ガールズちゃんねる

「振る」と「振られる」つらいのはどっち 相手を引きずらずにすむのは?

108コメント2016/11/30(水) 14:36

  • 1. 匿名 2016/11/28(月) 23:06:10 

    「振る」と「振られる」つらいのはどっち 相手を引きずらずにすむのは? | ニコニコニュース
    「振る」と「振られる」つらいのはどっち 相手を引きずらずにすむのは? | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    あなたは「別れを告げる」のと、「別れを告げられる」のを選べるのなら、果たしてどちらがいいだろうか。「振るほうが振られるよりラク」なのだろうか? それとも「振られるより振るほうがツライ」のだろうか? 今回は「振るほうがいい派の女子」VS「振られる方がいい派の女子」を比較してみた。


    ▼「振るほうがいい派の女子」の理由
    1.相手や過去を引きづらずにすむから
    「自分が別れたくないのに別れなきゃいけないのと、“自分が別れたい!”って思って自主的に別れるのでは、キツさのレベルが違う。自分で決めたことだと納得できるし……」(30代・飲食店)

    2.相手に振られると負けた気がするから
    「向こうから『別れよう』『終わりにしよう』なんて言われるとなんか負けた気持ちになってしまう」(20代・事務)

    3.事前に気持ちの整理がつけられるから
    「相手からふられたら心残りがあるから、別れたい理由をしつこく聞いちゃいそう。そんなみっともない女になりたくない。でも振る方なら事前に気持ちの整理をつけることができる」(20代・食品)

    ▼「振られる方がいい派の女子」の理由
    1.罪悪感に苛まれずにすむから
    「自分が振る側だと罪悪感から相手とうまく話せなくなりそう。振られた方なら『相手に悪いことしたな……』っていう変な気まずさがないからそのほうが楽チン」 (30代・公務員)

    2.自分が振られたほうが諦めがつく!
    「自分の過去の恋愛からすると自分から振ると別れてからも“本当にこれでよかったのかな”とか“あんないい人だったのに……”とか考えちゃって。……だから相手から言われる方が諦めがつきそうな気がする」 (30代・生花業)

    3.女友達に同情してもらえる
    「振ったヤツは悪者で、振られたわたしは被害者! 振られた方なら同情して慰めてもらえる!」 (20代・旅行)

    +23

    -10

  • 2. 匿名 2016/11/28(月) 23:06:51 

    振って後悔するのが1番辛いと思う

    +473

    -24

  • 3. 匿名 2016/11/28(月) 23:07:07 

    その時の状況による

    +19

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/28(月) 23:07:11 

    振られるほうが辛い。

    +521

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/28(月) 23:07:13 

    いやいや、どう考えても振られるのがつらいよ。。

    +578

    -9

  • 6. 匿名 2016/11/28(月) 23:07:29 

    フラれる方がかなり凹むわ

    +320

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/28(月) 23:07:58 

    振った時は1週間落ち込んだ。

    振られた時半年は落ち込んでた。

    +392

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/28(月) 23:08:19 

    振っても振られても後悔する。
    嫌になってわかれるけど
    なんだかんだで嫌いにはなれない。

    +102

    -8

  • 9. 匿名 2016/11/28(月) 23:08:48  ID:EfvGQ4MurS 

    振られる方が辛いよ、好きなのに嫌われるなんて悲し過ぎる。
    最近、好きな人にめちゃくちこっ酷く振られて、心壊れました。
    男なんてシャボン玉。

    +357

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/28(月) 23:08:59 

    別れた後未練が出ればどっちの別れかたでも後悔する
    未練がなければどっちもスッキリ、清々する

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/28(月) 23:09:19 



    自分も別れたいとかだったらフラれる方が良い気がするけど、予期せぬ別れだったらフラれるの辛いよね・・・

    +164

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/28(月) 23:10:12 

    振られるほうが絶対きついよ

    +211

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/28(月) 23:10:33 

    好きな人がいるってフラれて1年引きずった。
    好きな人がいることは知ってたけどさ。

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/28(月) 23:11:02 

    振った後に相手がストーカーみたいになって、恐い思いを何度かしたので振られるほうがいいです。


    +22

    -6

  • 15. 匿名 2016/11/28(月) 23:11:31 

    ふってその人がストーカーになった時辛かった。
    ふられるように仕向ければよかったなって後悔してる。

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/28(月) 23:12:12 

    振られると、好きな人と同じ気持ちじゃないことにも傷ついたけど、
    振られたという事実にプライドが凄い傷ついたな

    +148

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/28(月) 23:12:16 


    思うんだけど男がフるって相当嫌いなところがあるとか、本当は他に好きな女ができたけど言えなくて言わないとか多くない?

    +116

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/28(月) 23:12:21 

    変な言い方だけど、自分に要らなくなるまでのらりくらり引っ張って、内心勝手に捨ててくれてサンクスー痛手もなし、ってやつが一番いいんだろうね。
    そうだろうなって分かりながら自分のけじめとして言った方は本音も見えず最後の最後に辛かった。
    こういう似非振り、現実振られ型は辛い。

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/28(月) 23:12:59 

    振るのも勇気がいるしとてもつらいけど
    やっぱり振られた方が好きなのに身を引かなきゃいけないわけだから
    引きずるかなぁ~と思う(´・ω・`)

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/28(月) 23:13:45 

    一つ言っていいですか?
    振るにしても振られるにしても
    音信不通にする男はクズですよね~!!!!!

    +272

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/28(月) 23:14:16 

    両方経験ある。
    振られたのは他に好きな人ができた。
    振ったのは好きだったけど遠距離で疲れたのが理由。
    どっちも次の恋をするまで立ち直れなかったな~

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/28(月) 23:15:54 

    後腐れを避けたいから振られる方がいいかな
    語弊を恐れず言うと、振られるように仕向けておけばお互いに別れる心の準備もできる分、気が楽だと思う。

    +7

    -7

  • 23. 匿名 2016/11/28(月) 23:16:24 

    振る方は自分で一度決めた覚悟がある。
    振られる方は突然の出来事。目の前真っ暗。
    振った側の辛さや後悔より、振られる側の辛さは計り知れない……

    +149

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/28(月) 23:16:51 

    ふられたことないからわかんないけど
    ふる方が辛くない?

    +2

    -17

  • 25. 匿名 2016/11/28(月) 23:17:24 

    私はこの人に愛されないんだ
    って悟って振った時はつらかった。
    こっちが悪者で。
    私は彼に愛されたかったのに。

    +64

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/28(月) 23:18:56 

    振っても振られても後悔する。
    嫌になってわかれるけど
    なんだかんだで嫌いにはなれない。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/28(月) 23:19:30 

    なんの前触れもなく突然振られるとドン底に突き落とされるよ。
    振る方は、言うまで悩むだろうけど、言ってしまえばスッキリした気持ちもあるんじゃないかな、しばらくは喪失感もあるかもしれないけど。

    +144

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/28(月) 23:20:46 

    振られる方に決まってる
    自分を全否定された気になる

    +149

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/28(月) 23:21:10 

    >>9
    最後の一行でふいたw

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/28(月) 23:22:57 

    相手のことが好きじゃなくなってふるなら引きずったりしないし辛くないけど、だいすきで、それでも別れなきゃいけない場合。相手に別れを告げた時の悲しそうな顔はみてられない。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/28(月) 23:23:17 

    今日、振られました!!
    振られたらショックかな?って思ってたけど、意外とスッキリした気持ち(*゚▽゚*)
    まぁ、そんなに好きじゃなかったのかもしれないけど…(笑)
    連絡先も消したし、新しい出会いに向けて頑張ります!

    +136

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/28(月) 23:25:48 

    振られるほうがつらい…
    けど、別れたあとでも顔合わせなきゃいけない環境なら(同じ学校や職場)、いい女になって見返したり、後悔させてやる!っていう自分磨きのキッカケにもなる

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/28(月) 23:27:30 

    男と女でちがいそうだよね

    男は振って後悔する人多い気がする笑笑
    私の元彼とか結構そうだった笑笑

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/28(月) 23:27:38 

    私の経験談
    何の前触れもなく音信不通にされる
    3か月後、彼が精神的に病んでいるという理由で正式に別れる
    そのまた3か月後、すでに新しい彼女がいると告げられる。しかも同棲していてすっかり元気、と。

    こんな屈辱的な振られ方もあるよ。
    振る方が辛い、なんて私の中ではありえない世界。

    +130

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/28(月) 23:28:34 

    男は決まって
    「フラれる方が楽」って言うよね。

    フラれる方がいいとかじゃなくて「楽」って言うところが男だなぁ〜って思う

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/28(月) 23:28:57 

    今まで振られるより振ることのほうが多かったけど、断然振られる方が辛い。振られたらその瞬間に何もかも終わりにされちゃうんだもの。どんなに泣いてすがっても相手にもう気持ちが無ければなんの意味もない。
    でも1人だけ振ったことをずっと後悔してる人がいる。だけどまぁ振る時にはなんにも辛さなんてなかったよ。後々相手がどれほど自分のことを思ってくれてたのかを知ったり色々あって後悔した

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/28(月) 23:29:08 

    どっちも経験した上でだけど、振ったくせに傷ついたりするのは自分に酔ってるだけ。これまじで。

    他人から見てもそう見えてるからあんまり他言したりしない方が良い。

    +116

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/28(月) 23:31:52 

    いつも振られる側で振ったことがないんだけど、毎回本当に辛いよ。
    というか恋愛に限らず嫌だなと思う人でもなかなかこっちから縁を切れないタイプなんだけど、これって依存体質なのかな?トピズレだったらごめん

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/28(月) 23:33:03 

    絶対フリたい。
    フラれるのは相手のタイミングだから、不意打ちだとダメージやばい。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/28(月) 23:34:10 

    別れてスッキリするパターンと別れてめちゃくちゃ落ち込むパターンがある。

    前者は、たいして好きじゃなかった場合だった。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/28(月) 23:34:17 

    振られるほうが辛い。

    振るときは、心の準備というか、相手から離れていく気持ちの段階を経て、別れを告げているけど振られるときは心の準備できていない。

    あと振られるときに、音信不通とか何かよくわかんない終わり方をされると引きずるから、それはもっと辛い。

    +86

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/28(月) 23:34:39 

    別れたいけど言い出せないな〜くらいの時に別れようって言われたら、ラッキーって感じであっさり承諾できる。しかしあっさりオーケーすると「あれっ、そんなサッパリいなくなっちゃうの?」みたいな感じで逆に振った相手の方が追い縋ってきたりするね。そんな時は振った方が辛くなるかも。「あの時自分が別れようっていわなければこんな事には…!」みたいな。

    好きで振られたら普通に振られた方が辛いけどね。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/28(月) 23:36:54 

    振られた時は、立ち直るのに
    1年位かかったもの。
    その間は、空を見ても、木を見ても
    悲しくて、悔しくて、涙が出ていたもの。
    辛いのは、理不尽に振られた時。

    +97

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/28(月) 23:38:07 

    >>37
    そうそう!確かに振って傷ついてる自分に酔ってる人もいるけど、本当に冷めたと勘違いして本当は好きだったって気付く人もいるよ!
    私の彼氏がそう!笑笑

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/28(月) 23:38:27 

    いつも振られた方が辛いけど、女は後々見返して魅力的になろうって気持ちが強いから、ある意味成長できるチャンスだと思って受け止めてます!

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/28(月) 23:40:26 

    私は振られても、すがったり泣いたりしない!
    私様を振るなんて、とんだ大間抜けだな!!と思って落ち込みを吹き飛ばす!(`・ω・´)
    って思ってても涙が出ちゃう時は、汗だと思い込む(笑)

    +74

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/28(月) 23:45:14 

    男って彼女に冷めても自分から振らない人多くない?
    私はまだ好きなのに相手が完全に冷めてて、こんな状態で付き合い続けるくらいなら振ってくれたらいいのに‼︎ って思って泣く泣く自分から振ったことが何度かあった。
    振られる方も辛いけど、まだ好きなのに自分から別れを決断して振るのも辛いよ。。

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/28(月) 23:46:26 

    >>44
    私の男友達も自分から彼女のこと振った癖に、勝手に落ち込んで病んでなぁ( ;´Д`)
    相談されたから、「お前まじでクソだな」って言っといた(・ω・)ノ(笑)

    +75

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/28(月) 23:47:15 

    振られる方が辛かった。
    でもそのお陰で夫と結婚できて今は幸せですけどね。

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/28(月) 23:47:21 

    ふるほうがいい

    言い出すまでにすごく疲れるけど
    別れた後すごくすっきりする

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/28(月) 23:50:26 

    >>20

    間違いないです(-.-;)y-~~~

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/28(月) 23:50:47 

    いやいや振った方がいいって人、振って後悔するような人を何で振るのよ。振れる程度にしか大事じゃなかったってことじゃないの?
    大好きな人に振られる方が段違いにキツイと思うんだけどな。

    +36

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/28(月) 23:50:49 

    微妙な空気の時に、先に振られるとなんか悔しい。
    私が先に言おうと思ってたのに〜!ってなる!
    悔しいから、了解!ってだけ送ってブロックして、自分から振ったような気持ちになってみたりする。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/28(月) 23:52:44 

    振るのは言うまでが辛い
    めっちゃ勇気いるし罪悪感がやばい

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2016/11/28(月) 23:54:03 

    相手のことが好きで振るか振られるか選ぶとしたら振られるほうがいいかな。
    諦めつくし、自分が好きで振る状況なんてまず無いもんなー…。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/28(月) 23:54:18 

    >>34
    その男まじでクソじゃん。むしろ、新しい彼女どんまいレベル。別れられて良かったね。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/28(月) 23:54:55 

    最近フラれました。
    両親に顔合わせもすんでたのに…消えたい。

    +69

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 00:00:27 

    私も好きで振ることはないな〜好きなら別れ話は絶対に出さない。
    相手から振られた時も割とさっぱり諦める。理由も聞かない。好きじゃないなら一緒にいても意味ないし、振った癖に、やっぱり…なんて言い出す優柔不断男なんていらね。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 00:05:50 

    相手に裏切られて振るのが一番つらい。別れたいわけじゃない、嫌いになったわけじゃない、好きだから許せない。だから別れなきゃいけない。振ったんじゃないよ。形上そうかもしれないけど、心の中では振られたのはこっちだよ。あんたがふったんだよ?裏切っといて被害者面して泣かないでよね。泣きたいのはこっちだよ。
    すみません。タイムリーすぎて。今の気持ちです。。

    +61

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 00:06:31 

    別れる気がないのに、相手に振らせるように仕向けられて勢いで振ったときはすごーく辛かった。
    そしてめちゃめちゃ悔しい!
    振る、振られる関係なく好きなのに別れなければならなくなるのが一番ツライ

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 00:09:03 

    7年半付き合ってた元彼に突然フラれたときのことを思い出した
    あのときは本当毎日地獄のような辛さだったな

    振ったことを少しでも後悔していてほしい

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 00:12:10 

    我慢して我慢して耐えられないほど嫌いになって振るから思い出しても胸くそ悪いけど、振られた相手との思い出は美化されて今でも輝いてる。
    過ぎてみれば振られたほうが良い。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 00:12:23 

    優しいのかずるいのかわかんないけど、自分が振られるように仕向ける人たちが過去何人かいた。
    連絡とれなくなってきて、距離置かない?みたいなパターン。
    で、だったら振ってくれたほうがマシなんだけど。って私が言って別れの言葉を言わせる。
    去るものは追わない!

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 00:14:43 

    最低なのは実質自分から振ってるくせに、自分が振られた風に仕向けようとする女。
    その間に自分を嫌うようにさせるために相手に対して行われる冷遇や嫌がらせときたら見るに堪えない。

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 00:16:56 

    突然振るとか、音信不通になる、とかする最低な男は、いつかストーカー化した女に抹消されればいいのにって思う(笑)

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 00:22:20 

    両方経験したけど圧倒的に振られる方が辛いよ
    振っても1日で元の生活に戻る

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 00:27:36 

    >>17
    付き合いが長いなら飽きた、付き合ったらばかりなら、最初から好きじゃなかったっていうパターンもある。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 00:29:03 

    振られた方が辛い、比べるまでもないわ

    振られた人は恨みではっきり覚えてるけど
    振った人はうす〜い記憶になっちゃってる

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 00:30:58 

    ついさっき振られました………………
    すれ違いすぎて、もうめんどくさいからいいってライン来ました……
    好きなのに振られるって辛いですよ(T_T)

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 00:31:27 

    私は振られた方が、怒りパワーで忘れられる。

    振ったら後悔というか、申し訳なかったなって気持ちが残る。
    人それぞれだね。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 00:37:07 

    >>69
    辛いね( ; _ ; )私もついこの間振られたばっかりで、まだ好きで辛いです。無理に忘れようとするのも苦しいので、今はいっぱい泣いていいと思います。頑張りましょう( ; _ ; )

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 00:37:29 

    距離置くとかって意味不明じゃない?
    もうね、そう言ってる時点で、日本とブラジルぐらい離れてるよね。

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 00:45:58 

    男友達に聞いたけど、ずるい男は悪者になりたくないから、別れたくなったらわざと嫌われるようなことして振らせるんだって。典型的な「向き合わないずるい男」の行動パターンらしい。
    そしてまんまとそのパターンで振った私。
    体力使うわ…。

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 00:52:22 

    お互いもうおわりだなとおもってるなら振ってもらえれば楽だな

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 01:05:00 

    振られる方が辛いって意見に賛成だけど
    別れるって決めたら振らせるように持って行った方がいいと思う。
    粘着質な人を振った後、半年たっても同じ車種の車を見るとナンバーを確認しちゃう。怖くて。
    人の恨みは買わないで済むのが一番と思った。罪悪感も辛いし。
    (案外相手はもうコロリと忘れて次の子に粘着してるかもだけど、それだったら安心するだろうな。)
    やっぱストーカーこわい。

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 01:07:54 

    >>22
    振られるように仕向ける

    そんな難しいことできねーよ…

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 01:13:47 

    振った時は、その場では申し訳ないし心が痛いけど、後には引かなかった。
    振られた時は、何年も引きずる。今まさにそう。
    勝手かもしれないけど。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 01:14:23 

    振られたときの辛さはね、振られた人しかわからないよ
    側からみれば、何一人に振られたくらいでって思うかもだけど
    その人が自分にとって大事であればあるほど、こんなに辛いものはないよ
    いっそ自分か相手か消えてくれれば楽になるのに
    なんてね

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 01:32:11 

    ふって痩せた事なんて一度もない。

    ふられて痩せた事はある。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 01:40:06 

    ふった男の価値を後から知ると、自分の愚かさに気づく。

    が、好きな男にふられると自分を全否定されたと同然なので

    部分否定<全否定

    よってふられる方が辛い。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 01:55:54 

    別れたくないって言われるとすぐ流されるから、自分から振っても別れられない。
    振られるたびに、あの時ちゃんと振っとけばこんなにつらくなかったのにって思うよ。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 02:02:59 

    振られた方が諦めがつく。私は。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 02:11:13 

    振るのが辛いという考えは自分みたいな非モテブスババアには全く分からん世界よ
    どう考えても振られる方がつらいやん

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 02:13:40 

    ふられたほうが諦めきれる

    ふるほうだと振らなきゃよかったかなとかもったいなかったかなとかすごい考えちゃう

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 03:53:50 

    結婚考えてると1週間前に言われてた彼に、急に電話で振られたことある。
    そもそも結婚考えるレベルに大事に思ってるなら、相手にもそう伝えたのなら電話って失礼だろうよ。
    私との結婚ではなく結婚自体をぼんやり考えてたんだろ!それをアラサーに伝える意味分かってんのかよ!ぼんやり考えてたら他に好きな人でもできたんだろ!
    1週間前は普通におうち泊まってラブラブだったのに、青天の霹靂で全然寝れなくなって、ご飯食べれなくなって、心療内科通ったわ。
    それなりに覚めてきて振ってるはずなのに、今まで通り毎日連絡して、好きでもないのにセックスだけしてたのかってことがどうしても気持ち悪くて許せない。

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 05:15:04 

    2人で居ても、もううまくいかなくて
    お互いギクシャクなのも分かっているのに別れ話はしない
    話し合いじゃもう修復は無理
    このままじゃお互いの為に良くない
    やり直せないから2人でいると、どんどん辛くなる

    何年も一緒にいて
    最後は振るでも振られるでもない別れを決断するのも中々辛かった。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 05:54:31 

    嫌いなわけじゃないんだけどもう恋愛的には冷めてきてるしほかの人の所に行きたい。
    でも居心地はいいしラブラブだと思ってる彼氏目の前にすると、到底振ったりなんかできる気がしない。
    思い出もたくさんあるから別れたら私自身ズタズタに傷つきそう。
    こんなにふるのが辛いとは思わなかったよーー
    どっちも辛い

    +4

    -8

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 07:13:19 

    振られるのにはきちんとそれなりの理由があるんだなって自分が振る立場に立って初めてわかった。
    もちろんフラれる方が百倍辛いです。

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 07:44:04 

    >>37
    プラス連打!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/29(火) 08:25:57 

    どう考えても振られるほうでしょうが。
    振る方が辛いとか、相手を傷つけてしまった自分、に酔ってるだけじゃん。わけわからん(笑)

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/29(火) 08:37:38 

    嫌いじゃないけど前に進まなきゃいけない時!
    ふるのつらいよ!
    人として嫌いじゃないから離れるのは寂しいんだよ
    もう二度と恋人の立ち位置にいられなくなるのはなんか寂しいんだよ
    彼氏に依存してた甘えた性格の人がなるんだと思うけどね、ふるつらさもあるよ!

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/29(火) 09:12:15 

    >>57同じ!
    私すっきりした
    最近あちらから毎日電話くるけど、
    シカト。
    お前に用はない。笑まぁ財力しか魅力なかったからうまくいかなかったな。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/29(火) 09:12:21 

    誰が何と言おうと振られる方が辛いに決まってる。
    振った方が罪悪感に苛まれても、それよりもっと相手は辛い思いをしているんだから、そのくらい受け止めて欲しい。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/29(火) 09:17:18 

    気が狂いそうなほど辛くて毎日泣いて食事も喉を通らなかったのは
    やっぱり振られた時

    長年付き合ってた彼を振った時は長いこと心の中に重くて大きな石が
    どーんと居座っている様な辛さだった

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/29(火) 09:42:47 

    別れ話をする勇気がなくて相談した人に、
    相手はもっと傷つくんだから自分も傷つかなきゃいけないんだよって言われたな。
    自分で決めたことなのに自分も傷つくって変な話だけど
    長く付き合った人と別れるのは喪失感が辛いね。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/29(火) 09:43:12 

    振られた方がつらいに決まってる。
    振っておいてつらいなんて、単なる自己陶酔だよ!

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/29(火) 10:10:20 

    振られた方が辛いかもしれないけど
    色んな人立場の人がいるんだから自己陶酔とか馬鹿にした言い方はやめよう!

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/29(火) 10:22:45 

    振られる方が楽だよ
    振った方がいつまでも十字架背負ってるみたいな気分になる
    恋愛で悪いことが起きると、前に振ったからだって思ってしまう
    振られた方がその時は辛いけど、何かで報われた時、振ってくれてありがとうってなる

    +7

    -7

  • 99. 匿名 2016/11/29(火) 11:24:41 

    振られてしばらく落ち込んだけど気持ちを切り替えようとしていたところに、上から目線でよりを戻してやろうと連絡がきた。
    それで気持ちが地獄の底まで落ちて振ってやった。何度すがりついてきてもきっぱり断った。惨めな姿に気持ちが覚めるどころか嫌悪感を覚えた。
    今でも大嫌い。1ミリも引きずってないです。
    後悔は別れたことじゃなくて無駄な2年間にならしています。
    嫌いになれたら楽です。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/29(火) 11:54:55 

    付き合った事のない私は
    このスレで何したらいい??
    仲間外れにはしないで下さい

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2016/11/29(火) 13:07:11 

    5年半付き合ってそのうち後半3年は「結婚する気はあるけどもうちょっと待って」が続いて、
    こいつ結婚する気ないな~、もう待つの疲れた・・・・と思って振りました。
    向こうは最後泣いてて、泣くなら私と結婚したらよかったのにwとその涙を見て更に冷めましたw
    私は吹っ切れてたから、振ってから落ち込んだり後悔は一切ないです。
    振られる側は突然やから立ち直るのも時間かかるよね。
    結局は分かれる原因と別れ方によると思いますよー。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/29(火) 16:07:07 

    >>57

    八月に私もそうでした
    今はもっと素敵な人に出会えましたよ

    あなたにもいいひとがあらわれますように«٩(*´ω`*)۶»

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/29(火) 16:54:00 

    振られる方が絶対辛いでしょw
    振る方が辛いとか一回たりとも思ったことないけどww

    振られたことも振ったことも両方あるけど、振る時考えてることなんて「ストーカーにならないように」位だよ?断っといて辛いって何w
    じゃあ付き合ってやれよ…

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/29(火) 17:32:20 

    疲れてるから
    掘ると掘られるつらいのはどっち、と空目した

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/29(火) 18:22:10 

    >>57
    昔、私も同じような事がありました。
    あった事実は消せませんので、ふとした時思い出しますよ。
    自分の事もだけど、あの時の両親のことも思い出します。
    辛かったです。

    数年後また出会いがあり結婚出来ました。
    結婚が決まる時ってスムーズに行きますよ。

    いい出会いがあることをお祈りします。
    男性は沢山います。
    今のうちに良い男性を見極める眼を養ってください。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/29(火) 21:19:27 

    28歳、クリスマスを目前に音信不通で振られた。この歳で…ここに来てまさかの独身アラサー彼氏なしになっちゃったよ。音信不通とかえぐい傷負わされたしこれから先出逢いなんてあるのだろうか…

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/29(火) 21:25:29 

    私はフラレる方が楽でした。
    一度だけフッた事がありましたが、なんて切り出したらいいのか数日前から悩みました。
    別れたいやつの為に散々悩んで。
    フラレる方が私には合ってる。
    フラレた方が諦めつく。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/30(水) 14:36:26 

    別れ話をしたら帰してくれずに無理矢理関係続行。
    音信不通にしようとしたら仕事場に行くぞ、と脅され。
    すごくツライです。

    今、フラれる方向に持って行こうと努力中です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。