ガールズちゃんねる

テリー伊藤 アッコ派にクギ「擁護はよくない」 落選に視聴者は「冷静」

79コメント2016/11/28(月) 11:18

  • 1. 匿名 2016/11/27(日) 19:24:27 


    テリー伊藤 アッコ派にクギ「擁護はよくない」 落選に視聴者は「冷静」/芸能/デイリースポーツ online
    テリー伊藤 アッコ派にクギ「擁護はよくない」 落選に視聴者は「冷静」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     放送作家でタレントのテリー伊藤が27日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。和田アキ子がNHK紅白歌合戦を落選したことについて「あんまり周りが擁護するのはよくない」とクギを刺し、“アッコファミリー”が落選に疑問の声を投げかける風潮を制した。また、和田の落選に対する視聴者の反応も「もうちょっと冷静だと思う」と分析した。


    テリーは「周りがあんまりアッコさんをフォローするのは微妙」とクギを刺し、「テレビ見てる方(視聴者)はもうちょっと冷静だと思うんですよね」と分析。「周りは明日アッコさんに会うから(とか)、ビビってるから、みんな(発言が)優しいんですよ」と和田の顔色を見ていると示唆し、「見てる人から見ると、『何、周りみんなでフォローしてるよ』ってことになるから。普通でいた方がいいと思う」「あんまり周りが擁護しないで」と“アッコファミリー”の和田擁護を制するコメントをした。

    +395

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/27(日) 19:26:25 

    だって気を遣わないとアッコに何されるかわかんないでしょ?

    +529

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/27(日) 19:27:06 

    アッコからの仕返し?が怖くて、擁護せざるをえないのでは…

    +459

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/27(日) 19:27:15 

    アッコに殴られるぞ

    +244

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/27(日) 19:27:18 

    気を遣わせるアキオは老害

    +411

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/27(日) 19:27:23 

    紅白にそんな出たいんだ
    見ないけど

    +249

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/27(日) 19:27:42 

    テリーさんと同意見。
    和田アキ子のラジオの話を聞いて
    『器ちっさ』と思った。

    +561

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/27(日) 19:27:53 

    「あんまり周りが擁護しないで」と“アッコファミリー”の和田擁護を制するコメントをした。
    いい事言う

    +365

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/27(日) 19:28:01 

    国民は和田アキ子を必要としていますよ
    テリー伊藤 アッコ派にクギ「擁護はよくない」 落選に視聴者は「冷静」

    +30

    -397

  • 10. 匿名 2016/11/27(日) 19:28:29 

    アッコにはイケメンに壁ドンでもさせとけば大人しくなるよ

    +142

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/27(日) 19:28:39 

    アッコに掘られるぞ


    +66

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/27(日) 19:30:01 

    アッコネタもういい

    +124

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/27(日) 19:30:25 

    むしろ去年まで出演してたことに疑問を抱こうよ
    あの鐘って一体何十年前のヒット曲よ

    +447

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/27(日) 19:31:23 

    アッコにおまかせ〜

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/27(日) 19:33:25 

    気使わないと怖いからね
    福子だし

    +124

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/27(日) 19:33:59 

    そういえば今日のおまかせでアッコどんな顔して出てたの?落選に触れた?今までは峰竜太はじめ出演者たちが「アッコさん、今年もおめでとうございます!」とか言ってて寒気してたけど

    +177

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/27(日) 19:34:13 

    テリー伊藤と意見に同意!!

    +170

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/27(日) 19:34:27 

    ここまで紅白にとらわれる必要ないと思うけどね(笑)

    +100

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/27(日) 19:34:47 

    >>17 マラソンで、放送されてません。

    +177

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/27(日) 19:35:55 

    擁護する人が居たんだ!そっちにビックリ!

    +97

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/27(日) 19:36:09 

    テリー嫌いだけど この件に関しては 同意するわ

    +257

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/27(日) 19:36:24 

    「テレビ見てる方(視聴者)はもうちょっと冷静だと思うんですよね」と分析。


    “もうちょっと冷静”どころか、
    落選しようがどうでもいいのでかなり冷めておりますが(笑)

    +250

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/27(日) 19:36:31 

    どういう空気を作って場を収めるのかは相手次第でしょ。
    視聴者目線で言えばテリーの言うことも分からないではないが、
    共演者としては、番組をスムーズに進行しなければならない義務がある。
    毒を食らわば皿までではないが、或いはそこにあえて踏み込むことがそのスムーズを作る要因になることもある。

    セオリー通りじゃ通らないこともある。テリーは一般論に逃げてるだけ。視聴者に媚びるな。

    +6

    -28

  • 25. 匿名 2016/11/27(日) 19:37:23 

    アッコにおまかせやってなかった残念
    実業団駅伝やってたよ

    +97

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/27(日) 19:37:46 

    紅白自体いらないだろ!

    +26

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/27(日) 19:37:57 

    アッコファミリーの出川さんとかもアッコファミリーから抜けたがってそう。

    +141

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/27(日) 19:37:57 

    だってアッコを擁護しないと芸能界では生きていけないからな…擁護せざる終えないよな…

    +83

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/27(日) 19:38:06 

    >>24
    視聴者に媚びない姿勢だったからこそ叩かれたわけだからね。
    ここ最近、テリーさんが一般論寄りになってきたのは、
    打たれ強いと思っていた自身だったけど、結構精神的に参ったという、
    その経験を二度と味わいたくない自己防衛からくる学習が見えますね。

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/27(日) 19:38:29 

    >>29
    読むね、人の、心を。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/27(日) 19:38:59 

    >>30
    読むんじゃないよ。勝手に入って来るんだよ。
    そのレベルね。


    下がれ。

    +4

    -13

  • 32. 匿名 2016/11/27(日) 19:39:10 

    >>20
    駅伝じゃなかった?

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/27(日) 19:39:25 

    私は逆の考えだな。

    アッコファミリーがそれなりにフォローして、その他大勢は普通にしていればいいと思う。

    世間や業界にアッコファミリーは一握りだろうからさ。

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/27(日) 19:41:49 

    どんな歌を歌っても一本調子で表現力がない

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/27(日) 19:44:34 

    アッコさん

    これよ、これ!



    テリー伊藤 アッコ派にクギ「擁護はよくない」 落選に視聴者は「冷静」

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/27(日) 19:45:40 

    アッコすきだね。みんな

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/27(日) 19:47:35 

    タバコやめて歌のレッスン受けて迫力ある声でブルースが歌えるようになるまで歌番組には出ないで欲しい。
    歌手を名乗ってる割にヘッタクソじゃダメだよ。

    +89

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/27(日) 19:49:10 

    もうアッコって芸能界でチカラなんかないんじゃない?!

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/27(日) 19:50:39 

    あの鐘を鳴らすのはあなた なら私も見たかったな。歌ってる時のアッコは嫌いじゃない。

    +8

    -18

  • 40. 匿名 2016/11/27(日) 19:51:00 

    現実知れよ!和田アキ子。

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/27(日) 19:51:48 

    ヒットがあるとかNHKに貢献したという簡単な選び方をすれば誰もが納得なんだろうけど、惰性で出ていたらたいした努力もしないだろう。
    そのツケが回ってきただけでしょ。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/27(日) 19:56:08 

    擁護コメントに対して、世間はな~んにも思ってないよ。どうせ、仕事欲しさの舎弟達のおべんちゃら。西川の言葉とか、全く影響力無し。
    紅白落選で旨みが激減。周りの寄生虫も和田から他の芸能人にシフトしていくだろうね。
    「和田アキ子という芸No人を盛り土して、争われてきた芸能界の利権争奪戦」
    終了の鐘が鳴りました♪

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/27(日) 19:59:53 

    ヒット曲もないのに、紅白に出て毎年同じ歌を歌って歌手としてプライドがなかったのかなあ。落選で良かったじゃないの。長~い冬休み、ゆっくりお過ごし下さい。

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/27(日) 20:04:57 

    確かに
    なんでも叩けばいいっていう訳じゃないしね
    アッコ派というものがそもそもあることすら知らなかったけど

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/27(日) 20:06:11 

    アッコは、かまてっちゃん、ビビり、裸の王さま、めんどくさい人だと思う。

    紅白落選して、ややこしく拗ねてそう。

    +93

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/27(日) 20:15:37 

    西川さんの「花道作ってあげるべきだった」発言のほうがマズイんじゃないのって思ったわ。
    本人はまだまだシンガーとして現役でやっていくつもりなのに、もう今年であなた終わりですからね?ってやるのは、もうおまえには将来はないって言ってるようなもんじゃん。
    援護するならするで、残念だけどまた来年復帰して欲しいとか言った方がよかったんじゃないのかね。

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/27(日) 20:18:23 

    もう年末年始予定入れてても、和田アキ子に言われたら馳せ参じないといけないのかしらね、アッコファミリーは。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/27(日) 20:23:10 

    アッコのなにが怖いん?

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/27(日) 20:26:18 

    アッコって御意見番ではなく歌手のつもり?
    だったら日曜のお昼はNHKのど自慢出てみなよ
    自分の番組終わらせてさ


    +21

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/27(日) 20:34:11 

    妥当でしょ
    大昔の歌を年末歌うだけじゃん
    流行らなくてもずっと歌手活動してるならまだしもさ

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/27(日) 20:37:55 

    怯えるほどの仕返しって和田は何をしてるんだ。後輩の可愛がり方とことん間違ってる。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/27(日) 20:43:31 

    和田アキ子と昔から確執があった上沼恵美子だけど↓↓↓↓↓
    上沼恵美子 20年前の紅白歌合戦で和田アキ子にいじめられた? - ライブドアニュース
    上沼恵美子 20年前の紅白歌合戦で和田アキ子にいじめられた? - ライブドアニュースwww.google.co.jp

    上沼恵美子は紅白歌合戦の司会を務めた際、ベテラン歌手にいびられたという。94年の紅白でベテランから「あんたみたいなもんが」と迫られたという。ベテラン歌手こそが、和田アキ子だとウワサされていると筆者は伝えている


    上沼恵美子 片岡愛之助の番号変更に怒る和田アキ子に厳しい言葉 - ライブドアニュース
    上沼恵美子 片岡愛之助の番号変更に怒る和田アキ子に厳しい言葉 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    上沼恵美子が番組で和田アキ子に放った強烈な一言が話題になっている。片岡愛之助の携帯電話の番号変更を知らされていないという和田の怒りが発端。「アッコさんには絶対に教えなあかんのですか?」と上沼はコメントした



    今日のクギヅケで大人な発言しててなるほどと思った。
    上沼の言い分もわかる。
    私も和田アキ子嫌いだけど、年末くらい年寄り向けの番組でええやんて思う。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/27(日) 20:46:01 

    良い事言うね。その通り。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/27(日) 20:47:22 

    和田はお年寄りにもそんなに人気無いよ
    あの鐘~も昔大ヒットした訳じゃないし
    むしろお年寄りはデストロイヤーとかとバラエティ出てた色物のイメージ強いでしょ
    業界だけが持ち上げているワイドショーのご意見番タレントが和田アキ子だよ

    +21

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/27(日) 21:01:13 

    ポックリあの世に逝ったら
    みんな葬式に来て泣いたフリして
    心の中でガッツポーズしてるんだろうな

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/27(日) 21:20:01 

    本当はさ、周りに気を遣わせないように、本人が未練がましい発言をしないのが大人だよね。
    曲りなりにも大御所とも言われているのに、日本にいたくないとかちょっと子供じみてる。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/27(日) 21:27:15 

    もう和田アキ子の落選の話題はいいよね。
    他にも落選した人いるのに、なんでアッコばっかりなの?
    そんなに大物だったかな

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/27(日) 21:35:07 

    テリーがいないスッキリは面白くない

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/27(日) 21:37:39 

    擁護派は良くない?これってジョーク?誰も擁護してないだろ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/27(日) 21:45:52 

    紅白に出場出来ないからと言っても
    歌手としての需要が減ったわけではない
    芸人タレントが和田アキ子を擁護して、出てほしかったというのなら、
    大晦日は、細川たかしの望郷じょんからを聞きたかった。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/27(日) 21:47:16 

    まずはここからハッキリさせたいんだけど、なんで和田アキ子(金福子)ってあんなに偉そうなの?

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/27(日) 21:48:28 

    日本に居たくない、とか言ってるの??

    ぜひ!どうぞ!
    祖国の韓国におかえりください!

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/27(日) 21:50:32 

    奇しくも、本人の口からバーター出演の裏事情が飛び出ちゃったからね~ 世間は皆呆れてる。

    和田が紅白出場にありつく度に、政治家の癒着とか汚職事件に似たウンザリ感があった。
    今回は芸能界の歴史に残る出来事だね。
    今は和田の不出場を嘆いてるタレントも、次第に次の大物に走るだろうね。
    来年あたりは、もう過去の人、和田アキ子。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/27(日) 22:01:48 

    あの鐘はめっちゃ好きだわ
    正直聴きたい

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/27(日) 22:07:38 

    和田アキ子、芸能界からなぜ干されないのか謎
    まったく需要ないし、周りの芸能人も迷惑してそう

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/27(日) 22:07:48 

    テリー伊藤 アッコ派にクギ「擁護はよくない」 落選に視聴者は「冷静」

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/27(日) 22:29:18 

    >>15
    何これキモい…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/27(日) 22:37:08 

    >>64
    コンサート行けばいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/27(日) 22:50:20 

    アッコファミリーが煽てておけばいいじゃん。
    そこで収まるんだからさ。
    今更性格なんて治らないだろうし。
    もちろんそんな茶番冷めた目で見てるけど、他に飛び火したら面倒じゃん。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/27(日) 23:28:42 

    フジの歌番組で田島貴男と接吻を歌った時に全く歌えてなかった。和田本人も歌いながら焦りの表情が見えた。

    この人は意外とメンタル弱そうだよね。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/27(日) 23:46:42 

    メンタル弱いというか、ビビリだしすぐ泣き言言ってたりするよね。
    そのわりには人の悪口は平気でいうあたりが理解しづらいけど。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/28(月) 01:30:18 

    他にも何で出てるの?って奴が沢山いるよ。
    もう何十年もNHKの選考は世間とズレてる。
    もう少し受信料徴収してる自覚を持ってくれないと!

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/28(月) 02:02:36 

    >>71
    伸介の女バージョンに思えてきた

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/28(月) 02:09:43 

    >>45

    かまてっちゃん!
    おかまの出川かな?笑
    笑わせてもらった

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/28(月) 02:30:11 

    >>70
    徳永英明と歌った時も間違えてたし、結構弱いね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/28(月) 03:19:56 

    テリーさんたまには良いこと言う。

    そして、アッコにおまかせの和田さんのコメントが場違いすぎてとてもつまらない。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/28(月) 06:15:59 

    >>71
    弱い犬ほどよく吠えるってやつじゃないの
    強く見せてるのでは

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/28(月) 09:55:30 

    擁護じゃなくてヨイショじゃない?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/28(月) 11:18:41 

    17
    駅伝で放送は無かったよ。まさか放送が無い週を確認してNHKは発表したのかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。