ガールズちゃんねる

「キーボードを叩く音がうるさい!」匿名ブログに共感集まる

230コメント2016/12/26(月) 05:05

  • 1. 匿名 2016/11/26(土) 13:02:39 

    「キーボードを叩く音がうるさい!」匿名ブログに共感集まる 「Enterキー入力のッターン!が凄く不快」「仕事してるアピールか」 | ニコニコニュース
    「キーボードを叩く音がうるさい!」匿名ブログに共感集まる 「Enterキー入力のッターン!が凄く不快」「仕事してるアピールか」 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    オフィスで働いていると、他の人がキーボードを叩く音がやたら気になることがある。近くで激しく音を立てられれば、仕事への集中力もそがれてしまう。11月24日、はてな匿名ダイアリーに寄せられた「キーボードの打鍵音がうるさい君へ届けこの思い」という投稿が話題だ。投稿者は職場の同期のキーボードを叩く音が不快で仕方ないという。


    同期は右斜め前のデスクに座っているため、色々対策してもキーボードをガチャガチャ叩く音がよく聞こえてしまう。そのため、「音が気になって作業に集中できないです。お願いですから静かにタイプしてください」と心の叫びを綴る。

    「耳栓をしていてもイヤホンで音楽を聞いていても、ガチャガチャ聞こえてくる君の打鍵音、正直うるさすぎて頭がおかしくなりそうです」

    「たまに来る ッターン! のEnterキー入力は毎回心臓がびっくりしてすごく不快です」

    「前職に机が揺れるほど キーボード叩いて振動がこっちまで伝わってくるのが辛くて当時の上長に席変えて貰うよう直談判したことある」

    「底打ちの激しい奴は耳栓をしてても衝撃が机や床を伝わってくるので逆効果なのよね。これがストレスで会社辞めた」

    ネットでは、「静音タイプのキーボードをプレゼントしてみるべきでは」という書き込みがあった。静音キーボードは数千円で購入できるので、検討してみるのもありではないだろうか。

    +149

    -18

  • 2. 匿名 2016/11/26(土) 13:04:07 

    Enterターン!が凄い人いるよねwww

    +1171

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/26(土) 13:04:27 

    わかるけど笑

    +220

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/26(土) 13:04:40 

    ミサワ・・・W

    +309

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/26(土) 13:04:50 

    いるよね〜。そういう人。
    仕事してますアピールでわざと音だしてるんじゃないかと思う。

    +560

    -18

  • 6. 匿名 2016/11/26(土) 13:04:54 

    地震とかあって会見?ひらいた時にすごいキーボードの音が気になる。
    喋る度に一斉にカチャカチャカチャカチャ

    +209

    -14

  • 7. 匿名 2016/11/26(土) 13:04:57 

    静かな環境なら気になるかも。

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/26(土) 13:05:10 


    「キーボードを叩く音がうるさい!」匿名ブログに共感集まる

    +652

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/26(土) 13:05:10 

    これやん
    「キーボードを叩く音がうるさい!」匿名ブログに共感集まる

    +394

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/26(土) 13:05:24 

    「キーボードを叩く音がうるさい!」匿名ブログに共感集まる

    +313

    -9

  • 11. 匿名 2016/11/26(土) 13:05:24 

    Enterそんなにびっくりする?!ww
    どんだけ強く叩いてんだ。

    +375

    -13

  • 12. 匿名 2016/11/26(土) 13:05:33 

    データ入力の仕事してます。
    私は音立てない派だけどすごい人もいる。
    そんな事言えたらどんなにいいだろうと思うけどでもそれがその人のやり方だと諦めるしかない…と思ってます。

    +392

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/26(土) 13:05:36 

    ブラインドタッチができようとキーボードの
    音がうるさい=荒っぽい人は嫌い。

    +386

    -12

  • 14. 匿名 2016/11/26(土) 13:05:54 

    よくキーボード壊れないな

    +118

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/26(土) 13:06:05 

    図書館でうるさいのはいつもMacBookの人

    +154

    -16

  • 16. 匿名 2016/11/26(土) 13:06:10 

    わたし研修中隣の人がそうで耐えきれなくて「少し静かにエンターキー押してもらえますか?」って言ったことある(笑)
    静かなところに響いてるのになぜ何も思えないのか不思議。

    +385

    -8

  • 17. 匿名 2016/11/26(土) 13:06:15 

    私もエンターを小指でバシバシしてしまう…
    気をつけよ

    +208

    -7

  • 18. 匿名 2016/11/26(土) 13:06:20 

    3連ミサワwww

    +476

    -6

  • 19. 匿名 2016/11/26(土) 13:06:37 

    ミサワ祭りw

    +369

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/26(土) 13:06:41 

    カタカタじゃなくガチャガチャの人いるよね

    +199

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/26(土) 13:06:43 

    >>8
    >>9
    >>10
    かぶりの早さにウケる(笑)

    +444

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/26(土) 13:07:12 

    1度気にし出すと
    なんかその音だけが
    やたら大きく聴こえる

    +252

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/26(土) 13:07:18 

    会社にあるのって昔のタイプのデスクトップのキーボードだからでしょ
    スタバでパソ開いてる人が隣に居てもそこまで音しない

    +206

    -11

  • 24. 匿名 2016/11/26(土) 13:07:48 

    精密機械なんだし大事に扱えよと思う。
    とくに自分のパソコンではない人。

    +118

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/26(土) 13:07:50 

    パソコンの画面に
    「エンターがうるさい」
    ってメモ貼ってみて(笑)

    +253

    -9

  • 26. 匿名 2016/11/26(土) 13:08:48 

    先輩のそれがあまりにもうるさくて笑えてきてしまって、本人にうるさいですって言ったことある。

    +83

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/26(土) 13:08:59 

    ミサワの絵をプリントしてそっと置いておく

    +274

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/26(土) 13:08:59 

    いるいる、何の思いを込めてんのよって人。気になっちゃうからやめてほしい。

    +88

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/26(土) 13:09:01 

    めちゃくちゃ音大きくて早かったから、タイピングすごいなーと思ってこっそり見たら、すごい勢いでバックスペースキー連打して消してるだけで笑ったことある。

    +344

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/26(土) 13:09:41 

    仕事してるアピールだって考えるのは、ひねくれてない?

    +39

    -44

  • 31. 匿名 2016/11/26(土) 13:09:46 

    この前飲み終わったグラスなのにストローでずっと吸ってる人がいた。ズーズーズーズーと
    不快だった

    +36

    -16

  • 32. 匿名 2016/11/26(土) 13:09:46 

    本当にタイピングが早い人ってあんまり音がうるさくない。
    中途半端に早くてドヤってる人こそうるさい。

    +353

    -8

  • 33. 匿名 2016/11/26(土) 13:10:05 

    不思議だけど
    enterうるさい人は
    大体デブの男
    自信過剰系の

    +70

    -24

  • 34. 匿名 2016/11/26(土) 13:10:25 

    >>8-10

    私が貼るまでもなかった、三連ワロタw

    +104

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/26(土) 13:10:29 

    神経質な人はどこにでもいるのね。
    私は、夜中の工事の音がうるさいわ。

    +6

    -28

  • 36. 匿名 2016/11/26(土) 13:10:37 

    >>8
    >>9
    時間まで一緒w

    +79

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/26(土) 13:10:41 

    >>12
    私も

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/26(土) 13:12:28 

    ミサワ三連発w

    +88

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/26(土) 13:13:18 

    私はキーを叩く音が好き
    人の叩く音を聞きながら寝たいぐらい。
    あのカチャカチャ、カチャカチャ…
    実はすごく心地いい~
    変わってるのかな…?

    +204

    -51

  • 40. 匿名 2016/11/26(土) 13:14:28 

    いるいる。
    そういう人って話してる声も大きくない?
    まわりに気をつかえないタイプというか。
    遠くから大きな声で人を呼んだり。

    +140

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/26(土) 13:15:22 

    そういう人いると、
    今日も凄いねーと
    楽しんじゃう
    あれ、今日は元気ないなとか、
    お、今日はイライラしてるなとか。
    そして飲み会のときとか、
    本人にも言う
    いい酒の肴だよw
    いろんなことを
    面白がった方が人生は豊かである

    +224

    -16

  • 42. 匿名 2016/11/26(土) 13:16:41 

    隣の席の人の舌打ちがひどい。
    それよりはましかと。

    +138

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/26(土) 13:17:27 

    そもそもキーボードが既にアナログ笑
    これから更にドンドン社会は進化して行く

    +5

    -11

  • 44. 匿名 2016/11/26(土) 13:21:23 

    自分用はMacにしてキーボードの音小さくなった

    総じて薄型キーボードは静かだけど会社のリース品ってキーボタン分厚いから仕方ないかも

    +77

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/26(土) 13:23:08 

    いるいる
    社会人2年目で世間知らずの後輩
    仕事で忙しい私に酔ってるんだろうな~と放置してる
    そんなアピール出来るうちはまだ余裕があるって事だから

    +28

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/26(土) 13:24:01 

    ガチャガチャうるさくて更にタイピングが下手だよ、私のとなり。
    ガチャガチャ…あー!間違えた!ガチャガチャッターン!
    いつも一人でにぎやかです。

    +111

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/26(土) 13:24:05 

    私も音大きめだと思うけど、小さくするやり方がわからなくて困ってる。

    +59

    -9

  • 48. 匿名 2016/11/26(土) 13:24:21 

    遅い人こそうるさいんだよね。
    指とキーボードの距離が遠くて、
    浮かしてるから音が強く出るんだもん。
    近い距離でタイピングしてたら、
    振動出るほど強く押せない。

    +116

    -5

  • 49. 匿名 2016/11/26(土) 13:24:32 

    職場にいる頭悪い男が言ってたけど、オレめっちゃ仕事してるわーって気分になるらしいよw
    超うざいよね。

    +101

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/26(土) 13:24:51 

    いるいる!!ほんとにうるさい
    あと引出しをバン!!って閉める人も迷惑

    +117

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/26(土) 13:26:19 

    アピールじゃないと思う。
    無意識だよ。
    集中しすぎてる。

    +38

    -18

  • 52. 匿名 2016/11/26(土) 13:26:40 

    >>47

    フリーソフトでいいので、
    タイピング練習ソフトでタイピング練習してください。
    基礎がなってない人はうるさい人多いです。
    でも自覚があって、直す気がある人はほんとありがたい。
    ありがとうございます。

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/26(土) 13:26:49 

    前働いてたバイトさん、機嫌悪くなるとキーボードめっちゃ強く打ってて怖かったー

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/26(土) 13:28:02 

    タイピング音もそうだけど、途中で指何本か使ってジャララー!ってやるのわかる?
    右から左へ指を移動させるときなのかな(逆バージョンもあり)
    あれもウザい。
    ピアノでジャララーってやるときみたいなやつ。
    うまく表現できないけど。

    +54

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/26(土) 13:29:12 

    うちの旦那がそう。多分仕事出来ない奴だと思う

    +55

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/26(土) 13:29:20 

    機嫌が悪いアピールでされたらウザいけど、それが癖になってて無意識のうちに音が出てる人は仕方ないかなって思う。
    てかそれくらいの事でグダグダ言いたくもないし集中できないとか言い訳でしかないと思う。

    +12

    -11

  • 57. 匿名 2016/11/26(土) 13:31:51 

    力まずとも押下すれば機械は反応するのにね。
    煩いのが恥ずかしいから子供の頃から意識して音を大きく立てないように慣らしてきた。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/26(土) 13:32:20 

    キーボードの音がうるさい人って、仕事のツメが甘い というか全てにおいて雑なんだと思う。

    +70

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/26(土) 13:33:22 

    タッチパネル式のキーボードってないの?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/26(土) 13:33:40 

    これだけ技術が進んだ世の中なんだからメーカーもカチャカチャ音が出るキーボードなんかつくるな!って思います。

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/26(土) 13:35:15 

    改札でSuicaを思いっきりバンッてタッチする奴もムカつく
    なんでそんなに叩きつけてんの?

    +52

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/26(土) 13:36:16 

    タイピングの習慣なら、言われないと変わらないだろうね。
    うちのキーボード、押す途中でひっかかって、
    そのまま押すとドン!って鳴ることあって、
    家で使うのも気になってたから、静音のあるなら買おうかな。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/26(土) 13:36:24 

    更衣室のロッカーの扉バーンッも腹立つ

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/26(土) 13:36:48 

    >>60
    鳴るメリットないもんね

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/26(土) 13:38:41 

    強く叩いてなくても、早い人は、一秒間に叩く回数が多いから、うるさく聞こえる。
    早くて強い人もいるけど、うるさい人がみんな強いわけじゃないんだよ(´・ω・`)

    +16

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/26(土) 13:39:16 

    きちんとホームポジション守っていれば、そこまで音はうるさくならない。タイピングが自己流でめちゃくちゃな人が音がうるさい。

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/26(土) 13:39:35 

    音を出さずにタイプってできるの?ノーパソの薄いキーだって音でちゃうけど。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/26(土) 13:40:34 

    ゲーセンの音ゲーマニアの人みたいに隣の人がエンター華麗に押してるよ。
    もちろんめちゃめちゃうるさい。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/26(土) 13:40:40 

    うるさい人って、行動音も話し声もくしゃみも全部うるさいんだよね。
    注意される機会なかったのかな。

    +67

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/26(土) 13:41:24 

    「キーボードを叩く音がうるさい!」匿名ブログに共感集まる

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/26(土) 13:43:15 

    皆さんキーボード音そんなに気になる?
    音すごい人はネタにしてるけどうるさくはないかな。
    無駄話してる奴の方がイライラする。

    +18

    -5

  • 72. 匿名 2016/11/26(土) 13:43:49 

    >>54

    わかる!すごいわかる!
    年配の人じゃない?
    出た!そろばんタイプ!って心の中で思ってます。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/26(土) 13:44:12 

    コールセンターとかキーボード音すごいよ

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/26(土) 13:46:34 

    え?仕事中?
    トピ開くまでスタバとかのカフェやファミレスだと思って、そりゃお気の毒と思ったけど、仕事中のオフィス?
    お前こそ細かい事気にしないで仕事しろ!と思うけどなぁ。
    こんな奴に限って自分のイヤホンからの音漏れには気付かなかったりするw

    +9

    -21

  • 75. 匿名 2016/11/26(土) 13:47:19 

    うちの上司も凄い音を立てるタイプだけど、余りにも力が強すぎてエンターキーが壊れてたよ。
    たまに あー手首痛いわー! って顔しながら歩いてたりするから笑ってしまう。
    雑談よりも頭に響くから、困ったもんだよね。

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/26(土) 13:47:27 

    >>21 同一人物だもの
    これでウケたつもりなのさ

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/26(土) 13:48:04 

    うちの会社の事務は、ガチャガチャガチャガチャッターン!だわ

    本当、迷惑

    +37

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/26(土) 13:48:12 

    電車とかで隣に座ってきたリーマンがノートパソコン取り出してカチャカチャしだすとガッカリする…

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/26(土) 13:48:43 

    ひとのことばかり言ってないで仕事しっかりしようよ。

    +8

    -10

  • 80. 匿名 2016/11/26(土) 13:48:56 

    それ私の隣に座ってる40代デブス独身の女。

    +5

    -8

  • 81. 匿名 2016/11/26(土) 13:48:59 

    >>61
    何度か認識されなかったトラウマ持ちかと。私の父がそう。
    最近はそんなにしなくても読み取るよ〜と言ってももう治らないみたい。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/26(土) 13:49:07 

    職場でも嫌だけど、電車で大きな音出してタイピングしだしたらもっと嫌だ。
    こんなところでも仕事してますアピールかしらないけど、電車でもするってことは時間内に仕事終わってないってことだから逆にかっこ悪いわ

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/26(土) 13:49:22 

    enterキーをダーン!ダーン!って打つ人いるよね...あれほんとイライラする。そういう人に限って打ち間違いが多くてbackspace多用するから失笑ものです。

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/26(土) 13:51:11 

    本人に言えばいいのでは?
    何で本人には言わずに、ネットでグチグチ言うのか分からない

    +4

    -11

  • 85. 匿名 2016/11/26(土) 13:56:01 

    >>54

    ジャララわかるーーっ!

    なんなのあれ?w


    ジャララジャララひとり麻雀みたいな人がいて気が散る。席替えしたい…

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/26(土) 13:57:14 

    以前短期間だけ仕事場一緒だった女子。
    パソコン得意らしくガチャガチャガチャガチャ!ッダーン!の繰り返し。
    長テーブルの隣席だったから振動すごいし行動も雑で席を立つ度に脚とかガンガン机にあたりまくり。
    おかげで私のノートパソンコは”揺れを感知しました”表示が出てばかり。
    メンタル病んでるらしく(自分から言ってた)注意も出来ずイライラしたなー。
    とにかく周りが見えない自己中女子だった。

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/26(土) 13:59:56 

    前の席に座っていたお局は,ノートパソコンなのにすごい力で叩いてた,毎日机がガタガタ揺れてましたよ。
    その人は,ドアを閉める時もガシャーンて音出してたから,力の加減がわからないガサツな人なんだと思うようにしてる。

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/26(土) 14:01:57 

    >>66
    ポジション守ってても、早い人は、遅い人より大きくきこえるんだよ(´・ω・`)

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/26(土) 14:03:05 

    >>85
    あーっいたいた!
    一回だけ見たことある。
    何やってるのか不思議でしょうがなかった!
    誰かわかる人いる?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/26(土) 14:03:21 

    確かにエンター強めに打つとリズム感で気持ち良かったりする。

    +13

    -6

  • 91. 匿名 2016/11/26(土) 14:03:54 

    >>76
    同じ時間にコメントありとなし。どう考えても別人。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/26(土) 14:04:38 

    キーパンチャーの仕事で社内ずーっとキーボード打ち音ばっかだから逆にしゃべり声や異音がするとビクつく

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/26(土) 14:08:05 

    直接注意したことある人、相手の反応とその後静かになったのかが知りたい

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/26(土) 14:10:18 

    >>41
    でも世の中にはいろんな性格の人がいるからね。繊細な人もたくさんいる。飲み会で本人に言ったら、一生恨まれる可能性もあるよ。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/26(土) 14:10:26 

    うちの職場の先輩、元々うるさいけど、イライラするとキーボード壊れるんじゃないかって強さで叩いてる。

    カチャカチャカチャカチャカチャッ!!
    ッターン!タッターン!ッターン!!!!
    って感じ。
    職場中に響き渡ってる

    イライラしてるアピールなんだろうけど、ダサすぎ。
    こっちがイライラするわ!

    +43

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/26(土) 14:11:27 

    うるさい人ってタイピング オブ ザ デッドでタイプの練習したんだと思う

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/26(土) 14:11:32 

    入力する仕事してるけど、集中してくるとどうしても早くなるし、その音を小さくしようとしても無理のような・・。
    エンターは勢いづいて強く叩いちゃうことあるんだよなあ。でも、そんな仕事できますアピールじゃないけどなあ。できないし。
    今もなるべく静かに打とうとしてるけど、音は鳴っちゃうよ。仕事しづらいなあ。

    +11

    -17

  • 98. 匿名 2016/11/26(土) 14:12:58 

    >>89
    ジャララーは、キーボードの上を指が少し触れたまま移動してる音だよ!

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/26(土) 14:20:05 

    短期のデータ入力の仕事してた時、エンターキーうるさいし、小室哲哉みたいにポーズとるオジサンいた。お局派遣に「もう少し静かに打てませんか」と注意されてたw

    その後、オジサンものすごく静かに打ってたw

    静かに打とうと思えば打てるみたいだね。

    +42

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/26(土) 14:22:20 

    私集中してるとジャララーやってしまうタイプだわ。周りの人ごめんなさい.°(ಗдಗ。)°.

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/26(土) 14:23:49 

    私もピアノやってたから自然に強く打ってしまってるみたい。気をつけないと。

    +5

    -11

  • 102. 匿名 2016/11/26(土) 14:25:00 

    うちの会社は、電卓叩くのうるさい人がいて困ってる。デカイ電卓使ってるからかなぁ…リズムとって打ってるんだろうけど、うるさい。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/26(土) 14:27:09 

    私の仕事のPC古くてキーボード固まってて普通に打ってもガチャガチャ音がする(;_;)
    周りからそう思われてたらどうしよう(笑)

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/26(土) 14:28:46 

    最近エクセルシオールに行ったらカウンター席全員パソコン開いてた。その中の意識高い系っぽい人がタタターンッてなってたわ~ここでそれやるんだって周りの何人かがクスクス笑ってた

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/26(土) 14:29:12 

    >>32
    めちゃ笑った!

    だけど私もたまにする(^-^;
    ホントに暇すぎて仕事してる振りして、夕飯など考えてる

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/26(土) 14:31:20 

    タイピング音が異様にデカイ奴は、それ以外の動作も煩くてイライラする

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/26(土) 14:31:23 

    間違えました>>105です。
    >>29さんへのコメントです。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/26(土) 14:38:31 

    >>8
    >>9
    >>10
    これを見に来ました。

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/26(土) 14:40:20 

    左斜め前のおばさんがうるさくて、うるさいなって思ってると自分もどんどん大きくなっていく。普段は静かなのに。早くいなくなれ、パーマ!

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/26(土) 14:41:15 

    >>86
    わかるー!
    常に怒ってんのか?って人いるよね
    朝も「…ぉはようございますっ!」って小声なのに叩き付けるように挨拶する
    多分メンヘラなんだろうけど(周りも噂してる)

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/26(土) 14:41:49 

    キーボード壊さんばかりにキーを叩くので、職場の上司に「クラッシャーミツ子(私)」と呼ばれていた

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/26(土) 14:53:17 

    めっっっっちゃ分かる!!!
    ホントにイライラする!!!
    そこ気になりだしたらもうその人が出す音という音、全部がイライラの対象になる。

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/26(土) 14:59:23 

    私やっちゃうわー
    ストレス溜まってるときは自然と音が大きくなる
    私自身その音が苦手なので反省しています
    ごめんなっすって

    +5

    -10

  • 114. 匿名 2016/11/26(土) 15:00:33 

    叩くね〜(≧▽≦)とか、笑いに変えて突っ込んでみるとかどう?ダメか笑っ

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/26(土) 15:04:08 

    昼休み中、周りが昼寝してるのにカタカタやってる人ってすっごい迷惑。仕事してるアピールのつもりなのか構って欲しいのかとにかく煩い!

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/26(土) 15:08:55 

    なんでキーボードやマウスの音の出ないPC開発されないんだろ

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/26(土) 15:09:47 

    昔の職場に居たわー
    しかも機嫌が悪いと物に八つ当たりするタイプの人だったから、急に物をバーン!って机に叩きつける様に置いたりとか他の物音もうるさかったな
    そういうのが原因でクビになったらしいけどw

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/26(土) 15:23:55 

    >>98
    それはわかるんだけど。
    なぜ触れたまま移動するの?

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/26(土) 15:25:37 

    >>100
    なぜそうするの?
    いや、批判とかじゃなくて、不思議で。
    あれは何のためにやってるの?

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/26(土) 15:26:54 

    業務柄デスクトップ使ってるけど、部署によってはノーパソの人も。で、ノーパソの人にタンタンうるさいって言われる。デスクトップのキーボードってある程度音するんだよね…。今度買い換えるときは性能アップしててほしい。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/26(土) 15:33:43 

    タイピング苦手だから、たまにブラインドタッチばりにテキトーにパチパチして、Enterターーーン!!ってやってたわ、反省

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/26(土) 15:35:05 

    >>29
    連打するかね。
    長押しでいいじゃん。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/26(土) 15:35:39 

    本当にパソコン速い人は音しない!
    下手で遅い奴ほどやってますアピールがウザい。

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/26(土) 15:36:55 

    キーボードもだけど、マウスをバシバシうるせーやついるわ。
    マウスパッド使えや!

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/26(土) 15:37:36 

    私だ…。
    わざとではないんだけど、強く打ってしまう…ごめんなさい。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/26(土) 15:39:37 

    カチャカチャカチャターンのネタってミサワより2chのほうを思い出す
    古い人間です

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/26(土) 15:41:53 

    >>16
    本人にとっては優越感なのでは。
    俺はこんなに早くタイプができるんだぞ〜みたいな。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/26(土) 15:45:18 

    私はカチャカチャ音好きだけど

    +4

    -10

  • 129. 匿名 2016/11/26(土) 15:45:55 

    マウスの丸いのグリグリうるさい人はいる。
    仕事的にあそこ動かし続けることはないのに。

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2016/11/26(土) 15:47:35 

    長い爪で叩く音も気になりませんか?

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/26(土) 15:50:20 

    多少音がするのは仕方ないかもしれないけど、異常にカチャカチャさせる人って私も1人職場にいた。
    常に自分が中心だと思ってるような女性。
    前にも言ってる人いたけど、こういうタイプって全てにおいて音や声が大きい。
    カツカツ歩いて鞄をバーン!ておいて、ドスッと椅子に座って引き出しバーン!て閉めて…
    周りの迷惑なんて微塵も考えないんだろうね。

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/26(土) 15:50:56 

    大学の同期にとんでもなくタイピングがうるさい子がいます
    大げさではなく、エンター埋没するよ?という勢いで叩きます(ほかのキーボード触るときもうるさいです)
    そして厄介なのはうるさい上にものすごくタイピングが遅いんです…
    初めて人にPCの打ち方で注意しました

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/26(土) 15:52:33 

    >>100
    どういう時にジャラララーってするの?
    それで文字打てるの?
    素朴な疑問

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/26(土) 15:57:00 

    >>133
    頭の中でショパンのラ・カンパネラが響いているときはつい自然と手が動いちゃうの
    ミスクーズィ♡ごめんなさい

    +1

    -10

  • 135. 匿名 2016/11/26(土) 15:58:12 

    ショパンじゃないやリストだ。てへへ

    +2

    -6

  • 136. 匿名 2016/11/26(土) 16:04:08 

    私もキーボード打つの下手だ…
    でも、こんなことまでダメって言われるんだな
    なんか、ガルちゃん来てダメな人間の特徴みたいなのみると「自分かな…」と思って鬱になる
    だんだん本当に自信がなくなる
    歯並びトピみてから外では笑えなくなったし

    +9

    -4

  • 137. 匿名 2016/11/26(土) 16:09:15 

    >>21
    サムネになってないw
    1は絶対に避けたかったんだろうなぁ…かなり本気で記事に同意してるんだろうなw

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/26(土) 16:13:49 

    新幹線の中はひびく。
    ひたすらカチャカチャ。
    やってる本人、どうも思わないのかな?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/26(土) 16:15:26 

    >>136
    わかる。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/26(土) 16:16:07 

    あと、受話器をガンって置く人。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/26(土) 16:18:35 

    キーボードめちゃめちゃ早く打ってる時は、悪口メールしてる時。うちの会社のお局。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/26(土) 16:23:12 

    大学のパソコンルームで課題してたら、
    前のやつがenterキー、強く押す奴いた!

    がさつな人なんだろうなって思ってる

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/26(土) 16:24:30 

    多分、自分もそうかも。やたら指に力が入るんだよね。
    シャープの芯なんて書き始めた途端に「ポキっ!」だもん。
    芯の折れないシャープを使わなければ仕事が出来ない(>_<)

    +4

    -3

  • 144. 匿名 2016/11/26(土) 16:25:37 

    >>128
    音がしにくいキーボードのカチャカチャ音嫌いじゃないんだけど、

    古いキーボードは本当にカチャカチャ音が異常に大きくて耳障りのがあるんだよ!

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/26(土) 16:27:10 

    私もエンターキーうるさいかも笑
    気をつけてるけど、作業の終わりとか何かの区切りで打つキーだからつい強くなっちゃう

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/26(土) 16:36:12 

    いたいた!エンターをこれでもかっ!!ってくらいの力で押す人。
    事務してたとき隣のおばちゃんがそうだった。
    ビクッてなるからPC壊れちゃうよ?って遠回しに言ったら
    そんな簡単に壊れへんやろー笑って、、、
    いや、そうじゃなくて(´•ω•`;)

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/26(土) 16:38:01 

    私も強く叩いちゃう
    それで中指を粉砕骨折したのは良い思い出

    +1

    -5

  • 148. 匿名 2016/11/26(土) 16:50:34 

    でもちょっとした物音でキレる神経質な奴がいるのも事実

    +4

    -5

  • 149. 匿名 2016/11/26(土) 16:50:40 

    エンターうるさいやつはエンターの回数が多いひとだとおもう。変換のたびにエンター押してるはず。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/26(土) 16:56:25 

    >>41
    何を面白がるかは人に寄りけりじゃない?
    言うのは簡単だし、それが出来ればまるで人生の達人みたいだけど

    毎日毎日 ッターン ってやられたら頭おかしくなりそう
    私は無理だわー

    あと、人が流せない事を自分が流せるからって損してるよー的な事言う人も無理だわー

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2016/11/26(土) 17:24:01 

    爪を伸ばしてる人のタイピングは気になるかな。キーボード打つ音より爪がカチャカチャうるさい。
    周りの人たちは気にならないんだろうかと気になった。
    私は違う部署だから勤務中に聞かずに済んでる。部署違っても同じ部屋ならキツイかも…

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/26(土) 17:25:14 

    わかるけど、ネッで今さら言うことかって感じ。それこそミサワがさんざん茶化してんのに。

    ケーキ屋のバイト友達()が指さしやめろトピといい、思ったこと垂れ流ししすぎでしょう。泣いてる赤ちゃんみたい。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2016/11/26(土) 17:43:49 

    手のサイズに合わせて小さいマウス買ったら
    カチカチ音が大きい、これも買い換えた方がいいのかな。。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/26(土) 17:44:05 

    データ入力の仕事は正確さプラス時間との戦いなのでエンターったーん!とかやってる場合じゃないw

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/26(土) 17:56:36 

    自分は隣の人の鼻息のうるささが気になる。
    毎日毎日、フンフン、ピーピーうるさい。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/26(土) 18:02:26 

    仕事中は気にならない。お互いPC使ってるし…
    だけど静かなお店にうるさいのがいたら席移動しちゃう。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/26(土) 18:21:38 

    いたわホントウザいし、しかもキータッチの早い人に対抗してわざとタンタンうるさく叩いてて呆れた
    そいつが通る度に私のパソコン画面をまじまじと見るので、webに出てるキーボードの煩い奴は迷惑と書かれてるページを毎回通る度に開いてやったわ。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/26(土) 18:29:55 

    >>8これを見に来ました

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/26(土) 18:34:14 

    そんなん、いちいち気にしてられるかよ
    みんな気にしすぎでしょ
    確かに職場にうるさい人いるけどうざいまで思ったことないし忙しいから気にしてる余裕が無い

    +6

    -5

  • 160. 匿名 2016/11/26(土) 18:59:20 

    私は音は気にならない。

    +8

    -4

  • 161. 匿名 2016/11/26(土) 19:31:42 

    うちの上司もキーボードの音大きくて
    飲み会の時にその話になったら音を出した方が気分が乗って仕事が進むらしい。
    私は逆で音を立てずに滑らかなタッチをしている時に
    なんだか私って出来る人みたい(⁎˃ᴗ˂⁎)
    って気分が乗ってくるので色々なタイプがいるんだなーって思った。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/26(土) 19:53:10 

    下手なだけでしょう

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/26(土) 20:08:10 

    >>124
    わかるーマウスが思うように動かせないのか、マウスを持ったまま一瞬宙に浮かせて使う人が職場にいるけど、着地の際に出る音が不愉快。
    癖になってるんだと思う。毎回リズム取るように3回叩きつけてる。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/26(土) 20:08:32 

    私は逆だなーあの音が好き(笑)
    自分はパソコンしないと言うか出来ない…
    でもあからさまな人は確かにウザイね。ミサワみたいな(笑)

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/26(土) 20:12:50 

    仕事中は集中してるからか気になったことはない。昼休みに私が寝ようとしてる時に仕事してる人のタイプ音は、正直うるさいなぁと思うけど、まぁ相手は昼休み削って忙しく仕事してるわけだし、そこまで気にならない。
    ていうかタイプ音って仕方なくない?仕事中なら、気にする人の方が神経質過ぎるような、、、

    +3

    -4

  • 166. 匿名 2016/11/26(土) 20:36:10 

    うちの夫もキーボードの音うるさい。周りに迷惑かけて居ないか心配…。
    私もバイト先でパソコン入力する時あるけど、周りの機械の音の方がうるさくてあまり気にならないけど、集中している時に、バイトのおばさんが物をバーンッッと置く音の方が耳障り。あと、隣でパソコン入力しているかの居眠りと、画面の文字が見にくいのかガッツリ画面に顔を近づけて見るおばさん。眼鏡をかけてと言いたい。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/26(土) 20:38:28 

    姉のタイピングがブラインドタッチで速いけどピアノ弾くみたいにカチャカチャ鳴らないよ。

    キーボードが違うのかタイピングの仕方が違うのか。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/26(土) 20:39:16 

    うちの夫もキーボードの音うるさい。周りに迷惑かけて居ないか心配…。
    私もバイト先でパソコン入力する時あるけど、周りの機械の音の方がうるさくてあまり気にならないけど、集中している時に、バイトのおばさんが物をバーンッッと置く音の方が耳障り。あと、隣でパソコン入力しているかの居眠りと、画面の文字が見にくいのかガッツリ画面に顔を近づけて見るおばさん。眼鏡をかけてと言いたい。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/26(土) 20:49:27 

    事務のバイトやってた時、下手くそでめっちゃ煩かったと思う…あの時は本当にごめんなさい。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/26(土) 20:51:27 

    はじめは静かに打ってるんだけど、忙しくなると音が大きくなってる気がする
    すみません

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/26(土) 21:05:40 

    普通に打ってる時もあるのに、後ろを人が通ると突然パーンパーンってフロア中に響く音させる人がいて本当に馬鹿みたい。自己中すぎ。あと隣の席の人かわいそう。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/26(土) 21:24:33 

    デルの安物キーボードとかだと本当にうるさいね
    高いキーボードだと打鍵感が全然違うし音も心地良い

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/26(土) 21:25:45 

    仕事に集中してたら気にならない、と言うか、聞こえなくなるよ。暇なときに初めて気付いたことあるから。
    自分のことにだけ没頭してたらいいのに。

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2016/11/26(土) 21:26:25 

    >>143
    筆圧強いので最近は使わないけどシャー芯は薄ーーいHが好きでした。
    ボールペンでも同じで、右の薬指にペンが食い込んでで常にペンだこできてます…。
    そうか…くせなんだけど、これがキーボードをターーーン!にも繋がるのかもだわ。。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/26(土) 21:27:58 

    私だけじゃないんだ!
    いるいる!後ろの席のヤツ!本当にうるさくてキーボード割れるんじゃないかなと思うほど。
    そしてそういう人は仕事が出来ない!

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/26(土) 21:44:36 

    私の会社でキーボードうるさい人を裏でエンターさんって呼んでるw

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/26(土) 21:51:27 

    70になる父もうるさい
    エンターキーに穴あくんじゃないかってくらい
    ッッターン!!!ってしてる。
    壊れちゃうよ?って何度も言ってるんだけど直らないわ
    ワープロ時代からそうだから癖なんだろうね、
    ついでに言うと、電卓も同じ感じ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/26(土) 21:53:24 

    電車の中でノートパソコンやってる人
    キーボードうるさいですよ
    マジで

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/26(土) 21:54:27 

    キーボードがうるさい人には
    「サイレンスキーボード」を買ってあげよう
    値段が少し高いけどかなり静かになるそうです

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/26(土) 22:00:12 

    >>96
    タイピング オブ ザ デッド
    懐かしい~
    クリアしたら最後のエンドロールの名前まで打てるやつ~
    でも私は静かにタイピングしてますよ。仕事中にゾンビなんか出て来ないし。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/26(土) 22:02:12 

    私は同僚の女性の「っっんーっ」ってタンを切る音が本当に本当に大嫌いです。
    静かな職場なのでビクッとするし、日によっては五分おきくらいの頻度でやります。
    キーボードは「仕事してる?寝てるんじゃないの?」というくらい無音で打つのに痰切りと咳払いが本当にうるさい。
    やめてもらいたいけど生理現象なのでそういうわけにもいかず、ストレスが溜まる一方でその人のことまで大嫌いになりました。
    安月給でストレスしか感じない仕事、やめたいわ。

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/26(土) 22:03:37 

    あーこのトピすごいわかるわ
    会社自由席だから絶対こういう無神経な人の隣は避けるようにしてるわ…

    うちの会社の40すぎの派遣のおばさん
    マウスの音うるさい(グリグリ、バンバン)、ドタドタ歩く、声でかい、喉鳴らす音も男並みにうるさい、風邪で席すごいのにマスクしない、仕事も雑ででミス多発、机の上整理できずに隣の席まではみ出す、帰るときに椅子を机に戻せない

    全てが雑でイライラしてしまう

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/26(土) 22:16:50 

    会社にネイルしてる人がいるんだけど、爪が長いからキーボードに当っててうるさい上に、キーボード叩く音までうるさい

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/26(土) 22:34:20 

    電子レンジの扉バーン!も、enterバーン!も同じ奴

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/26(土) 22:37:40 

    でも、この音が嫌で会社辞めるのは流石におかしい。忍耐力なさ過ぎる。

    +5

    -4

  • 186. 匿名 2016/11/26(土) 22:58:52 

    私の向かいに座ってる人がうるさい。
    上司に怒られると激しくなるから、おそらく物に八つ当たりしてるみたい。
    この間、隣に座っている人に怒られてた。
    判子を押すときも、机が響いて、その度に私の心臓が驚いてギュとなる。
    会話も成り立たないタイプの人間だからなにも言わずガマンしてる。
    仕事もできないから早く異動してほしい。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/26(土) 23:19:25 

    エンターキーがうるさい人がいて、押す度に、手が30センチ位跳ねるから、ジャンピングエンターと心の中で名付けた。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/26(土) 23:40:45 

    同僚が女の子なのに動作がいちいち雑でキーボードもうるさい。だんだんだん!だんっっっ!(エンターキー)みたいな。何度注意してもなおらない。しかも遅い。無駄でしかない。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/26(土) 23:41:06 

    別にいいじゃん、文句つけだしたらきりがないよ。

    +6

    -6

  • 190. 匿名 2016/11/26(土) 23:42:24 

    左前の席のかわい子ちゃん、ごめんね。居なくならないよ。
    パーマより

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/26(土) 23:42:48 

    >>176
    うわあ、意地悪だね。

    +3

    -4

  • 192. 匿名 2016/11/26(土) 23:47:27 

    >>93
    うちの事務の子は注意されてもヘラヘラしてるバカだから治らないよ。本人はガサツで鈍感だから気づかないんだね。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/26(土) 23:50:59 

    電車でpcやってる人も結構うるさくてビックリする事あるよー

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/26(土) 23:53:16 

    うるさい人は、カチャカチャじゃなくて、ガチャガチャなんだよ。カチャカチャは本当に早い人。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/26(土) 23:53:57 

    毎回ッターーーン!するたびにビックリした顔して、その人のほう見てみるとかすればwさすがに気付くんじゃない?

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/27(日) 00:06:05 

    分かる
    カチャカチャくらいなら仕方ないし、気にならない
    うるさいのは、ガチャガチャ鳴らせてるやつ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/27(日) 00:09:31 

    ネイルで長い爪の人もカチャカチャうるさいよ。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/27(日) 00:17:50 

    >>195
    ケンカになる。もしくは険悪になる。わからない?

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2016/11/27(日) 00:25:17 

    職場にいるー!
    ガチャガチャうるさい女が。

    多分、「私はこんなに仕事してるんですアピール」だと思うけど、周りのことが見えてない無能アピールになってしまっているよね。

    タイピングうるさい人は、電話の受話器の置き方もガチャンッ!って乱暴に置くし、声もうるさいし、自己中だという共通点が!

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/27(日) 00:26:06 

    私は逆にカチャカチャうてないから羨ましいと思ってしまう。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/27(日) 00:35:10 

    テンキー使ってるときのEnterは右端の使えばいいのに真ん中らへんのやつ使うやつがいて、手の動きが視界に入ってきてめちゃめちゃうざい。

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2016/11/27(日) 01:11:25 

    >>15
    それはさすがに偏見でしょ
    キーボード浅いからそもそもそんなに音するようなつくりじゃない

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2016/11/27(日) 01:53:45 

    暇だからって、机をトントン指で叩いているばばあがいる。
    ボールペンのカチカチはなくなったけど、
    (ガルちゃん見てるばばあかも?)
    机トントンうるさいんだよ!

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/27(日) 02:11:38 

    あ。。私です(°▽°) 自覚あるけど、静かにカシャカシャカシャーって打てない。。うるさいよね、集中するとどうしてもでかくなってしまうすみません。。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/27(日) 02:20:59 

    元彼がそうだった。
    指で弾いちゃうのかな?

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/27(日) 02:56:23 

    商業高校だったんだけど、パソコンの授業でキーボードを打つ音がクラスで一番大きい子がいて、
    その子普段は声も小さくて大人しい地味な子だったからなんかすごくストレス溜めてるのかな?とか心配になったことあるよw
    簿記の試験の時の電卓叩く音もすっごい大きくて、普段の控えめな様子とのギャップに困惑した(*´ー`*)

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/27(日) 03:18:59 

    ごめんなさい。
    多分わたしはうるさい打ち方しています。気を付けていますが、気づくとガチャガチャ打ってしまいます。

    仕事していますアピールのつもりではありません。一種のくせと言うか、早く打とうとすると、どうしてもうるさくなっている気がします。
    筆圧強いって関係ありますか?

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/27(日) 03:30:08 

    ピアノを弾いているような感覚なのでは?
    最近はスマホばかりでパソコン触ることはないけど、カタカタカタカタとスムーズに打てた時は気持ちよかったもん。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/27(日) 07:29:15 

    ごめんなさい。
    私です(>_<)明日から気をつけよう〜

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/27(日) 07:44:51  ID:CsnXKYYMBG 

    まさに隣の席の先輩!
    爪に引っ掻けてうつ?感じ。
    本当にうるさい…
    気性荒くて先輩や上司にも遠慮なくキレる人で、そんなドヤ顔で言われたってwとかよく言ってるけどお前が1番ドヤ顔だよ!って突っ込みたくなるw

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/27(日) 08:03:32 

    土日に図書館行くんだけど
    毎週同じ人がいてタイピング音がうるさくて辛い
    周りの人も席移動したり、我慢してるのがわかる
    「打鍵音は他の人の迷惑にならないように」って書いてあるのに明らかに迷惑になってる
    職員が全然注意してくれないんだよね
    役所に電話したら改善してくれるかな?

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/27(日) 08:22:04 

    パンタグラフ式だとそんなに音しないけど
    会社とかは、本体付属の安いメンブレンの方が多いから乱暴な人の叩く音は煩いだろうなぁ

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/27(日) 08:59:44 

    職場環境がよくわからないけど、静かすぎる会社なの?
    …それはそれでどうなのだろう?

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2016/11/27(日) 09:10:00 

    一々煩いな、、野次がね

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/27(日) 09:14:44 

    うちの会社
    全員うっさいよ。

    パソコン古くてボタンが深いので
    強く押さないと打てないから。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/27(日) 09:26:49 

    職場の同僚がそう。カタカタカタ、タターーンッ。イラッとする。ウルサいですよね。そして仕事はできない、空気読めない、使えない女です。デスクトップいっぱいのフォルダ、パソコンにペタペタ貼りまくってる付箋、仕事できない典型です、辞めてくんないかな。

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2016/11/27(日) 09:46:59 

    高校の同級生で、計算するときにソロバンみたいに指でタンタン机を叩く子がいて、テストの時はイライラ。ソロバンするの?って聞いてら、できないけど計算早くなる気がするだけって。なんじゃそら。

    彼女はまちがいなく、キーボード音を激しくッターン!する大人になってるはず。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2016/11/27(日) 10:32:02 

    >>12
    同業者です。
    私の職場にもすごい人がいます。
    音は「バンバンバンバン...でEnterキーバン!!」っていう感じです。
    隣の机まで常に振動させてます。
    床も振動が隣の席人には確実に響いてます。
    私も辛くて、コーナンで工事現場用の耳栓を買いましたが、音は難無く通り無駄でした。
    上司にも相談しましたが、その人は怖くて言いづらいらしく、放置されたままもつ10年。
    諦めるしかやはりない様です。
    お互い辛いですが、頑張りましょう。

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2016/11/27(日) 11:44:46 

    アフラックのcmのつんくのキーボード

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/27(日) 12:11:08 

    ガタガタならまだかわいいわ

    前に居た職場のオッサンは、ドドドドドという工事音みたいな騒音だった
    よくキーボード穴あかないよなと思ってた

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/27(日) 12:19:07 

    いるいる!学校でもうるさいよ!
    その人、指先の形が丸いタイプでほっそりしてないの
    指先に力が入るタイプ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/27(日) 12:24:54 

    キーボードうるさい人は何してもうるさい。
    声も大きいし、ものは投げて置くし。扱いが雑。
    話し方も他の人は気にならないけど、その人はなぜか耳につく。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/27(日) 12:43:20 

    電車で隣の人の打ってる音が異常にうるさい!

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2016/11/27(日) 12:45:25 

    焦ってると力入る

    でもキーボードの音をそこまでうるさいと思ったことがない

    昔パソコンどころかワープロ出だしの頃はみんな慣れなくて特に男性社員がイライラしながらすごい音で打ってたけど面白かった
    それに慣れてるからかな
    時代だろうか


    +3

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/27(日) 12:49:16 

    そんなの気にしてたら仕事できない
    忙がしいと周りのことなんか入ってこないよ
    何が「君へ」 ヒマか

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2016/11/27(日) 12:59:39 


    凄くわかります!
    うちの職場にもいます。
    それを反面教師にして静かに打ってるんですが、周りが静かだと自分だけうるさいとか気づかないもんなんですかね?
    凄く力強くキーボードたたくし、電卓打って数字を書くときもボールペンを投げつけるようにするし、引き出しはバンバン音させるはでイライラします。
    目立ちたいのかなんなのか。私が神経質すぎるのか。ストレスたまります。

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2016/11/28(月) 05:38:30 

    仕事だったらそれくらい我慢しろ!どうしても嫌なら上司に許可貰って耳栓しろ!

    +1

    -3

  • 228. 匿名 2016/11/28(月) 09:20:13 

    繊細な人が多いのね

    いろんなキャラがいて いいと思うし
    みんながみんな、はみ出さない人では
    つまらないよ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2016/12/26(月) 05:01:43 

    >>218
    10年てすごい!
    そして工事現場用耳栓を超える音ってどんだけよ!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/12/26(月) 05:05:33 

    静かな人は本当に静か
    普通の人は本当に普通

    ッターンとかガタガタ打つのうるさい人は
    セットで貧乏ゆすりと咳払いがついてくる
    鬱陶しいわ本当

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。