ガールズちゃんねる

大河ドラマ『軍師官兵衛』視聴率低迷、最低を記録→NHK「岡田准一の裸を見せれば…」

178コメント2014/03/15(土) 12:51

  • 1. 匿名 2014/02/14(金) 18:27:49 


    >実は、NHKは視聴率アップの奇策として速水もこみち(29)の裸に期待していたという。男の鍛えられた裸といえば、前作の「八重の桜」で話題となった西島秀俊(42)で証明済み。だが、もこみちボディーを多用した第6話は逆に下げてしまった。

    >そんなドン詰まりのNHK内では、最終兵器の投入も取り沙汰されているという。それはズバリ「官兵衛の裸」だ。
    「線が細いイメージの岡田ですが、以前雑誌の『an・an』で半裸を披露した時、『すげーマッチョ』と話題になった。岡田の動く筋肉が見たいという女子は多いはず」(同関係者)
    低迷「軍師官兵衛」の切り札は岡田准一のヌード? | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    低迷「軍師官兵衛」の切り札は岡田准一のヌード? | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

    「V6」岡田准一(33)主演のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の視聴率低下がいよいよ関西に及び始めている。もともと初回から関東地区18・9%に対し、関西は23・0%と“西高東低”が顕著だった同ドラマだが、回を重ねるうちに関西も下落。9日に放送された第6話では関東15・0%、関西15・8%と、ともに最低を記録してしまった。

    +28

    -14

  • 2. 匿名 2014/02/14(金) 18:31:40 

    NHK必死すぎww

    +265

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/14(金) 18:32:04 

    うん、まあ岡田君が脱ぐなら見るけど。

    +282

    -53

  • 4. 匿名 2014/02/14(金) 18:32:28 

    NHKってなんでこんなに視聴率気にするの?

    +239

    -5

  • 5. 匿名 2014/02/14(金) 18:32:35 

    裸を見せれば…

    とか、そういう問題じゃないから。

    +309

    -3

  • 6. 匿名 2014/02/14(金) 18:32:49 

    大河の主人公 国民投票で決めて欲しいわ
    似たような時代や役ばっか

    +227

    -17

  • 7. 匿名 2014/02/14(金) 18:32:53 

    岡田くんって鍛えてるから相当いい体してるよね

    +213

    -8

  • 8. 匿名 2014/02/14(金) 18:32:53 

    そういう問題ではないと思う!

    +179

    -1

  • 10. 匿名 2014/02/14(金) 18:33:00 

    普通に面白いよ。ストーリーも画面も分かりやすくて見易いし、毎週楽しみに観てます。

    +439

    -16

  • 11. 匿名 2014/02/14(金) 18:33:02 

    なんでどこのテレビ局も、
    低視聴率→よし脱がそう!
    になるの(笑)

    +234

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/14(金) 18:33:08 

    裸で釣るとか今時男子でも釣れないよ。
    そうやって視聴者をナメてるから視聴率が取れないっていい加減に気付こう。

    +145

    -0

  • 13. 匿名 2014/02/14(金) 18:33:15 

    NHKは西島さんのヌードで味を占めたな(笑)

    +231

    -14

  • 14. 匿名 2014/02/14(金) 18:33:16 

    視聴率って何なんだろ...。

    +95

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/14(金) 18:33:18 

    発想が安直過ぎて呆れる…

    +95

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/14(金) 18:33:35 

    永遠の0での筋肉は相変わらず凄かった

    +154

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/14(金) 18:33:35 

    裸を見せればって発想がフジと同じだなww

    +103

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/14(金) 18:33:44 

    脱ぐ脱がないの話しじゃない!

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/14(金) 18:33:56 

    岡田君のアクションなら見たい

    +98

    -8

  • 21. 匿名 2014/02/14(金) 18:34:06 

    大河って録画する人が多いと思うんだけど。

    +200

    -6

  • 22. 匿名 2014/02/14(金) 18:34:39 

    何年も前からだけど大河は画が暗くて見にくい

    +34

    -15

  • 23. 匿名 2014/02/14(金) 18:34:45 

    >実は、NHKは視聴率アップの奇策として速水もこみち(29)の裸に期待していたという。
    >だが、もこみちボディーを多用した第6話は逆に下げてしまった。

    もこみち脱ぎ損ww

    +238

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/14(金) 18:34:51 

    前も西島さんの裸に女がハァハァしてるみたいな記事読んだけど。八重の桜の時。小細工しないで、面白いもの作ろうとは思わないのかね。

    +67

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/14(金) 18:35:14 

    BSの先行放送やめれば上がると思うよ

    +107

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/14(金) 18:35:33 

    でも岡田くんの筋肉はすごいと思う。

    +277

    -11

  • 28. 匿名 2014/02/14(金) 18:35:33 

    今回の大河、ちゃんと見てたら天地人以降で1番面白いと思うんだけど。

    +213

    -20

  • 29. 匿名 2014/02/14(金) 18:35:34 

    発想が安易すぎる。
    ハダカで視聴者を引き付けようとしたらそのシーン以外は数字下がるでしょ。

    +29

    -4

  • 30. 匿名 2014/02/14(金) 18:35:42 

    人気俳優の裸を見せればみんな見るっていう思い込みが嫌。岡田君イケメンだけどあまり裸は見たくないかな

    +46

    -6

  • 32. 匿名 2014/02/14(金) 18:36:11 

    去年の綾瀬はるかの八重といい、見たい人物じゃないもん
    来年の井上真央ちゃんの吉田松陰の妹もそうだけど、大河の主人公には向いていない

    +88

    -23

  • 33. 匿名 2014/02/14(金) 18:36:15 

    岡田君といえども低視聴率か。。
    大河離れは深刻だね。

    +66

    -6

  • 34. 匿名 2014/02/14(金) 18:36:35 

    27
    岡田くんは確かにいい体してるよね。今はもっと筋肉ついてるだろうし。

    +69

    -5

  • 36. 匿名 2014/02/14(金) 18:36:55 

    出演者云々の話じゃなくてドラマの内容で勝負しなよ!

    +55

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/14(金) 18:37:22 

    映画は大ヒットしてるから、NHKとしてはこんなはずじゃなかったと思ってるんだろうね

    +128

    -7

  • 38. 匿名 2014/02/14(金) 18:37:30 

    まぁ、脱ぐっていうなら脱いでくれてもいいけど…
    岡田准一いい筋肉のつき方してるし

    +47

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/14(金) 18:37:45 

    秀吉とか官兵衛全盛期の時代になったら多少上がると思うけどな

    +94

    -5

  • 40. 匿名 2014/02/14(金) 18:37:57 

    みんななんだかんだ言っても岡田くんが脱ぐなら見たいでしょ?笑

    +17

    -24

  • 41. 匿名 2014/02/14(金) 18:38:10 

    歴史好きの人も観てるんだからやめてー

    +93

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/14(金) 18:38:23 

    裸で視聴率が上がって嬉しいの?
    内容で勝負する気がナイって事かNHK

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2014/02/14(金) 18:38:50 

    >1
    >やはり官兵衛自体なじみが薄く、視聴者のイメージが湧きにくいのでは?

    結局コレだと思う。

    +145

    -7

  • 44. 匿名 2014/02/14(金) 18:38:52 

    人にもよるけど、私はそこまで裸に興味ない
    実際 他局では裸見せて視聴率あがった例もあるけど、そういう小細工を使うのが嫌だな
    脚本が上手くできてるなら堂々とやって欲しい

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/14(金) 18:39:32 

    最近、俳優のヌードで数字取ろうとする番組増えたよね。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/14(金) 18:39:44 

    27
    わっ、想像以上だった
    こんな細マッチョなら逆に見せない理由が無いと思う

    +36

    -7

  • 48. 匿名 2014/02/14(金) 18:39:57 

    内容は面白いです。見始めたらチャンネル変えられません。

    +128

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/14(金) 18:40:13 

    そんなことより内容を充実させるのが先決では?

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/14(金) 18:40:14 

    序盤だからね。
    官兵衛がまだ歴史の表舞台に出てきてないし、これから面白くなりそう。

    +73

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/14(金) 18:42:34 

    もし岡田准一を脱がせるなら事前に教えてね(笑)

    +51

    -15

  • 52. 匿名 2014/02/14(金) 18:42:35 

    マジで言ってるの?

    受信料払ってるんで良い番組作って下さい

    +25

    -4

  • 53. あさん 2014/02/14(金) 18:43:21  ID:LlMysBhna7 

    did you call my name?
    大河ドラマ『軍師官兵衛』視聴率低迷、最低を記録→NHK「岡田准一の裸を見せれば…」

    +32

    -11

  • 54. 匿名 2014/02/14(金) 18:43:33 


    『すげーマッチョ』

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/14(金) 18:44:28 

    確かにいい体してらっしゃる

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/14(金) 18:45:46 

    見てるけど、お話がとっちらかってる感じで引き込まれないです。
    秀吉につくようになったら、変わってくるのかなぁ。

    +11

    -12

  • 58. 匿名 2014/02/14(金) 18:45:58 

    27
    細マッチョ時代…今はもっとムキムキ
    大河ドラマ『軍師官兵衛』視聴率低迷、最低を記録→NHK「岡田准一の裸を見せれば…」

    +34

    -3

  • 59. 匿名 2014/02/14(金) 18:46:18 

    まあ脱ぐというならやめろとは言わないよ。笑

    +52

    -4

  • 60. 匿名 2014/02/14(金) 18:47:39 

    というかなんでNHKが視聴率、視聴率
    言ってんのかわかんない
    スポンサーついてるわけでもなく
    国民から金取ってやってるくせに。

    +30

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/14(金) 18:47:49 

    ドラマは不調みたいだけど
    岡田君はカッコいい!!!

    +41

    -4

  • 62. 匿名 2014/02/14(金) 18:48:11 

    59

    東京タワーだ!
    あのヌードは完全に女優たちより上だった

    +28

    -4

  • 63. 匿名 2014/02/14(金) 18:48:17 

    18・24・31・35
    多分同じ人
    通報じゃね。失礼でしょう

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2014/02/14(金) 18:48:38 

    当の岡田くんは大河の今後の場面のために減量中らしいけどね

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/14(金) 18:49:09 

    視聴率上げたかったら
    偏向放送を止めたら?
    キムチTVなんて見なくても
    他に娯楽は沢山あるから。

    さよなら ぼくたちの NHK

    受信料、返せよ!詐欺集団!

    +11

    -5

  • 66. 匿名 2014/02/14(金) 18:49:19 

    56もか

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/14(金) 18:50:49 

    NHKさん、脱げば視聴率とれるってもんじゃないと思いますよ

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/14(金) 18:53:37 

    正直、どんなイケメンでも裸になられるより、白シャツで、ボタン2つくらいあいてる…とか!肘まで腕まくり…とかの方がかっこいい。

    男じゃないんだから異性の裸見たい!!!とかならないよー!

    +42

    -3

  • 71. 匿名 2014/02/14(金) 18:54:08 

    no,we called Jyunichi Okada.
    we have never called mr,ASAN

    +7

    -7

  • 72. 匿名 2014/02/14(金) 18:55:30 

    西島秀俊実は困惑してたらしい
    プロデューサーの命令だったんだって↓
    美マッチョ西島秀俊にNHK「入浴シーン増やせ」の裏司令( 西島秀俊) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    美マッチョ西島秀俊にNHK「入浴シーン増やせ」の裏司令( 西島秀俊) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    「第3話で西島さんの肉体美が披露されると、すぐさま『もっと脱ぐシーン増やしてください』『今度はいつ見られますか?』というメールが局に殺到しました」(NHK関係者)

    +10

    -3

  • 73. あさん 2014/02/14(金) 18:56:17 

    71
    come on(´・_・`)

    +2

    -13

  • 74. 匿名 2014/02/14(金) 18:56:18 

    西島さんのはギャップが凄かったから反響があったんじゃない。
    細いイメージあったから。

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2014/02/14(金) 18:59:39 

    そういう問題じゃないと思う。
    毎週見てるけど、この間、永井大(岡田君の部下役)が死んだ時あっさりしすぎてなかった?
    子供の時から一緒にいた人が、しかも岡田君をかばって死んだのに…なんか冷たいし、もうちょっと余韻にひたりたかった。
    しかももう違う部下決めてるし展開早すぎるわ!

    +47

    -7

  • 76. 匿名 2014/02/14(金) 19:03:00 

    最近の大河にしたら楽しいよ。
    これからって感じはあるけど、脱がなくてもいい作品になりそうなのに。

    +59

    -3

  • 77. 匿名 2014/02/14(金) 19:03:28 

    ナレーションが気になる

    +27

    -5

  • 78. 匿名 2014/02/14(金) 19:05:02 

    メジャーな歴史人物が出尽くした感じもするね。
    八重も資料が少なかったんでしょ。
    来年はもっとやばいと思う。吉田松陰の妹って・・・

    +33

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/14(金) 19:06:29 

    どこのテレビ局も視聴者なめすぎ。
    だからテレビ離れが起きてるって分からないの?
    バカなの??

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/14(金) 19:09:44 

    裸で何とかしようなんて…
    じゃあこのドラマの趣旨なんだよ!

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/14(金) 19:10:41 

    そういう問題じゃないでしょ!
    官兵衛すっごく面白くて良いのにな〜、視聴率低いんだ>_<残念

    +46

    -4

  • 82. 匿名 2014/02/14(金) 19:11:32 

    そういう発想が既にダメなんだよ。

    そういえば、2話を観たきりだった…

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/14(金) 19:12:02 

    面白いよー!裸とかいらない。

    +46

    -3

  • 84. 匿名 2014/02/14(金) 19:15:40 

    八重は視聴率悪かったけど
    徐々に評価は上がってたんだよね。
    ヤフーのみんなの感想平均☆4だった。
    BSの放送では視聴率良かったみたいだし。
    【八重の桜】BSプレミアムで視聴率伸ばす 前回過去最高4.8%  (綾瀬はるか) ニュース-ORICON STYLE-
    【八重の桜】BSプレミアムで視聴率伸ばす 前回過去最高4.8% (綾瀬はるか) ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

     NHK大河ドラマ『八重の桜』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)。1月6日放送の初回視聴率21.4%でスタートし、少しずつ下降線を描きながら先週7日の第14回はこれまでで最低の11.7%にまで落ち込んだ。一方で、総合よりも先に放送されるBSプレミアム(毎週日曜 後6:0...

    +12

    -4

  • 85. 匿名 2014/02/14(金) 19:21:04 

    NHkの関係者がもしここのトピ&コメ見たら、ほらやっぱり判断は正しかった→岡田、脱ぎ決定  になる

    +4

    -7

  • 86. 匿名 2014/02/14(金) 19:21:28 

    視聴率が悪いと言われた平清盛にしても八重の桜にしても黒田官兵衛にしても、面白いと思う人はたくさんいる。私は録画で見てるし。
    裸で視聴率上げようなんて、馬鹿らしすぎて嘘だと思いたい。西島さんの時も何とも思わなかったよ。
    家では平清盛は姉が、八重の桜は母が、黒田官兵衛は私がハマりました。中谷美紀さんが何となくしっくりこない私ですが、これから楽しみです。

    +41

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/14(金) 19:23:16 

    安直だよね。男は女の裸見れば面白いのかもしれないけどさ、男の裸とか全然興味無いし。敢えて見ようとは思わない。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/14(金) 19:23:56 

    私は見てるよ。
    なに!?江より視聴率悪いの?信長秀吉家康に絡む、みんながほぼ知ってる時代なのに?
    三人の誰かが主人公じゃないと歴史の展開が理解できないの?

    +30

    -5

  • 89. 匿名 2014/02/14(金) 19:24:12 

    そういう問題じゃない!と思いつつも見てみたいw
    大河普通におもしろいよ。それにこれからどんどん面白くなっていく

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2014/02/14(金) 19:24:49 

    51さん

    他のページもおねがいします

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2014/02/14(金) 19:25:43 

    八重の桜
    中村獅童も脱いでいた。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2014/02/14(金) 19:26:08 

    もこみち脱がなかった?

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/14(金) 19:26:11 

    私は江口洋介さんが見たくて番組見てる

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2014/02/14(金) 19:26:17 

    え。八重の桜って前半より後半が視聴率いいの?後半より前半のほうが面白かったけどな。
    大学作るって話になってからは、ダレた。
    オダギリジョー、いい役者なのに、今回は気持ち悪い、と母はしきりに言ってた。

    +15

    -6

  • 95. 匿名 2014/02/14(金) 19:27:36 

    正直大河が飽きてきた
    同じ人ばかりやってもっと偉人や文化人沢山いるでしょ

    +3

    -11

  • 96. 匿名 2014/02/14(金) 19:30:13 

    八重の桜にしろ、今年の官兵衛にしろ、主人公がマイナーな人物すぎると思います。
    頑張っているV6岡田君や綾瀬はるかには申し訳ありませんが、
    あまり興味をひかれません。
    視聴率を気にするなら、せめてもう少しメジャーな人物を
    主人公にしたらどうでしょう。

    +13

    -14

  • 97. 匿名 2014/02/14(金) 19:39:58 

    天地人よりおもしろい。妻夫木は戦国武将って感じがなさすぎた。似たような時代なんだが。

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2014/02/14(金) 19:47:06 

    96
    また家康秀吉信長になっちゃわないか?戦国って浮き沈みがあるから、江戸時代とかより波乱万丈で劇的になるんだよね。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2014/02/14(金) 19:55:00 


    77さん
    私も気になるー。
    清水ミチコじゃないけどついつい
    テレビの前で物まねしちゃう(^^;

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2014/02/14(金) 19:55:09 

    八重の桜って途中から覚馬の桜って呼ばれてたよね。
    調べてみたら八重より兄の覚馬のほうが資料残ってるし
    個人的に八重より波乱万丈の人生だと思ったんだけど。
    戦って捕まって失明までしたのに同志社の名前つけて総長もやって京都府議会初代議長になって・・・
    八重が主人公になったのは綾瀬はるかを主役にするためかと思うぐらい途中でネタ切れ状態。
    前半は覚馬、後半は新島襄が主人公。
    とにかく大河は主人公を選ぶセンスがない気がする。
    今の黒田の方がまだマシ。来年の松陰の妹は終わってる。
    ↓山本覚馬の貫禄

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2014/02/14(金) 20:00:09 

    岡田好きだけどそこまで裸は求めてないよ。脱ぐとか脱がないとか他に考えるとこがあるでしょ(笑)

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/14(金) 20:00:54 

    96
    違う
    官兵衛自体は戦国時代だし一般の人も見やすいと思う

    多分原因は配役だと思う
    黒田官兵衛自体、戦国屈指の策略家で岡田みたいな爽やか好青年じゃ少しイメージが違う
    豊臣七将の一人と言われたほどの武断派の黒田長政役が松坂桃李っていうのも少し違和感がある
    だからジャニヲタとかの層は見るけど純粋な歴史ファンからすれば少し納得のいかない人も多いんでしょう

    唯一の救いは竹中直人の秀吉がまた見れるという事
    この辺がまだ少し視聴率をささえてるんじゃないかと思う

    +19

    -5

  • 103. 匿名 2014/02/14(金) 20:03:08 

    102
    じゃあ誰がよかったの?官兵衛は

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2014/02/14(金) 20:04:55 

    26さん
    確かに!昔みたいにBS10時放送の方がいいです。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/14(金) 20:06:32 

    98
    別に戦国って言ってもその三人にこだわらなくていいでしょ
    前田利家とかヒットしたし
    島津、宇喜多、三成、加藤清正、毛利系統の誰か
    この辺でもそれなりに需要がある思う

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2014/02/14(金) 20:06:53 


    大河はいつも途中で挫折したけど
    これは最後まで飽きずに見られそう。
    岡田くんはどんな役でも上手にこなすけど
    この官兵衛は素の岡田くんに近いのかなと
    思わせるくらいはまってると
    思うんだけどなぁ。

    +30

    -2

  • 107. 匿名 2014/02/14(金) 20:07:37 

    日本史の先生が大河オタクで必ず授業で黒田官兵衛の話する。
    黒板に岡田君の写真毎回貼ってる。
    去年は綾瀬さんと西島さんの写真べたべた貼ってた。
    今の授業まだ鎌倉時代なのに笑

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/14(金) 20:07:53 

    主演の岡田君は歴史に詳しいらしくて官兵衛と聞いた時に「渋!地味!」と思ったらしい
    この手の話はどんどんハマっていくやつだと思うけどこのまま上がっていくといいな

    +33

    -3

  • 109. 匿名 2014/02/14(金) 20:09:20 

    103
    岡田みたいな爽やかイケメンはイメージと違うって事よ
    具体的に誰というよりはもう少し癖のある感じの人の方がいいと思う

    +9

    -10

  • 110. 匿名 2014/02/14(金) 20:15:53 

    岡田くんの裸もっと下さい

    +14

    -10

  • 111. 匿名 2014/02/14(金) 20:16:49 

    ていうかお前ら宮崎あおいには厳しいのに岡田にはすごく甘いな

    +11

    -19

  • 112. 匿名 2014/02/14(金) 20:19:00 

    109
    若い子にも人気がある人じゃないと視聴率は取れない気がする。
    NHKが求めてる視聴者って歴史に興味がある人っていうより全く興味の無い人や若い世代だと思うから。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2014/02/14(金) 20:19:11 

    おもしろいよ!わかりやすいし!

    +28

    -4

  • 114. 匿名 2014/02/14(金) 20:23:55 

    宮崎関連のトピ→清純ぶった不倫女優w
    岡田関連のトピ→岡田くんカッコイイ!

    なんだろうこの違いは

    +13

    -10

  • 115. 匿名 2014/02/14(金) 20:25:43 

    わかりやすいし、テンポも早いし面白いけどなー。

    +21

    -3

  • 116. 匿名 2014/02/14(金) 20:28:20 

    岡田目当てで見てたのにいつの間にか江口信長が気になって毎週見てる。
    これから面白くなって行きそうなのにな〜。

    脱がなくても見るけど脱いでも見るわ。

    +13

    -3

  • 117. 匿名 2014/02/14(金) 20:28:44 

    109
    そりゃ歴史大好きな人にとってはイメージが大切なのかもしれないけど
    興味の無い一般の人を取り込もうと思ったら知名度や人気も考えないとダメでしょ。
    それに黒田官兵衛なんて高校の日本史にちょろっと出るぐらいだから
    普通の人なんて知らない人もいる。
    そういう人に見てもらうためにはまず俳優選びから入らなきゃ。

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2014/02/14(金) 20:30:26 

    原因
    ・プロライターが指摘してるように脚本が酷い
    ・毎話ほんっっっとに展開が遅い
    ・キャスティングが酷い(秀吉が竹中ってチビすぎ)

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/14(金) 20:30:40 

    114
    岡田君、不倫したの?

    +6

    -10

  • 120. 匿名 2014/02/14(金) 20:53:07 

    面白いよ。
    毎回見てたのに、この間オリンピックので1時間早かったでしょ?
    見れなかったよー(>_<)

    +12

    -3

  • 121. 匿名 2014/02/14(金) 20:58:14 

    面白いよ!
    だけど、8時からなので忙しくて大体録画になります

    +23

    -2

  • 122. 匿名 2014/02/14(金) 21:02:42 

    不倫のやつ連投しつこいな
    元旦那が否定したよ

    +16

    -6

  • 123. 匿名 2014/02/14(金) 21:05:30 

    クッソ、太平洋戦争で勝っとけばいや引き分けにしとけばここが最高の舞台になっただろうに
    無能の軍部と政治家共め
    さすがに飢餓で兵士が死にまくって空襲されまくって原爆落とされて終わったら黒人兵と朝鮮進駐軍のレイプ
    は見たくない

    +2

    -4

  • 124. 匿名 2014/02/14(金) 21:09:10 

    だって、裏のイッテQの方がおもしろいんだもん…

    +4

    -7

  • 125. 匿名 2014/02/14(金) 21:15:12 

    軍師官兵衛おもしろいと思います。

    あざとい演出は視聴者には必ずバレますのでやめてほしいです。

    せっかくいいドラマなのに勿体ない!

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2014/02/14(金) 21:18:13 

    かわいそう
    岡田くんを雑に扱うのやめて!

    +14

    -2

  • 127. 匿名 2014/02/14(金) 21:26:01 

    出演者良い役者さんいっぱい出てるし、話も面白いですよ。
    何で視聴率悪いんだろ…

    +24

    -2

  • 128. 匿名 2014/02/14(金) 21:26:47 

    最近のドラマは女に媚び過ぎなんだ

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2014/02/14(金) 21:29:27 

    え?もこみち脱いでるの?


    ・・じゃあ見ようかなw

    大河ドラマ『軍師官兵衛』視聴率低迷、最低を記録→NHK「岡田准一の裸を見せれば…」

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2014/02/14(金) 21:44:09 

    秀吉が竹中直人。チビとかそういう問題じゃなく、またかよ。と思う。心・配・御・無・用

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2014/02/14(金) 21:48:41 

    岡田くんより、井上九郎右衛門を演じている高橋一生さん目当てで見てる!めちゃくちゃかっこいい!

    高橋一生さん、演技がうまいから、見ていてすごいな、と感心してしまう。

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/14(金) 22:13:12 

    鶴太郎の鼻をもっともっと赤くしてみるとか…

    +17

    -2

  • 133. 匿名 2014/02/14(金) 22:27:22 

    75さん

    確かにあっさりだったけど、あれは官兵衛の成長を描きたかったのではないかと思ってる。
    前に幼なじみの女の子死んだときはかなり引きずってたから。

    上に立つ人間として他にも部下がいて、そこで立ち止まってはいられない。
    そういう自覚がでてきたのかなって。


    官兵衛が人気ないと聞いてビックリ。
    私なんて、前に見た大河ドラマ思い出せないくらい前だけど・・・今、見てますよ。
    まだ、見る習慣がついてないので(TへT)たまに見逃して再放送で見るけど・・・

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2014/02/14(金) 22:43:55 

    秀吉がなー
    大根鼻赤の鶴太郎に全く魅力がないんだよー
    一気にコントみたいになって残念すぎ

    +15

    -2

  • 135. 匿名 2014/02/14(金) 22:45:34 

    姫路です。
    周りは視聴率50超えてますけど…

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2014/02/14(金) 23:28:16 

    小さい子供がいるので録画して毎回ゆっくり観てます。
    大河ドラマ毎週観るのこれが初めてです。
    面白いと思うけどなぁ。
    信長とか秀吉とかもうすぐ関わると思うからそしたらもっと面白くなってくると思う。
    関係ないのに無理やり裸とか入れないでほしい。

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2014/02/14(金) 23:32:25 

    122
    ほんとに違うなら最初から言わないでしょ
    ジャニとバーニングの力をなめちゃいけないよ

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2014/02/15(土) 00:41:21 

    この程度の体ならまだ細マッチョクラス

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2014/02/15(土) 00:57:42 

    何話か録画して一気に観てます!
    裸とか脱いだからみるとかって問題ではないと思うな〜

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2014/02/15(土) 01:56:22 

    視聴率悪いなんて意外!
    軍師官兵衛すごく面白いよ!
    まだ序盤だし、これから徐々にもっと面白くなると思う。
    11話から生田斗真も出てくるみたいだし、目当てに見る人も増えそうだなぁ。
    私は純粋に歴史上の人物として黒田官兵衛が好きだから、毎週欠かさず楽しみに見てます♪

    +17

    -2

  • 141. 匿名 2014/02/15(土) 02:09:06 

    平清盛に比べればまだマシでしょ?

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2014/02/15(土) 02:54:44 

    117
    だから、人気があって似合う人
    これがベストなんだろうよ
    役者の人気がそれでOKってわけじゃないんだよ

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2014/02/15(土) 02:55:39 

    119
    うん、宮崎あおいと

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2014/02/15(土) 07:22:02 

    確かに、先週は、天地人並みの内容でつまんなかった、
    中谷美紀が岡田准一に2人目をやたら迫ってて、きもかった

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2014/02/15(土) 07:25:45 

    演技は、岡田准一クンと、濱田岳は合格点だけど、
    下手な人が多くて、
    一番上手いのが春風亭小朝だもんなあ。

    江口洋介は好きだけど、このメンバーでの織田信長役は、
    コレジャナイ感が強い

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2014/02/15(土) 07:29:35 

    106

    岡田くんの官兵衛は、クリーン過ぎるよ、
    もともと官兵衛は策士で黒い部分が多いから、
    これからはもっとそう演じてくれるといいかな

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/15(土) 07:35:21 

    美化しすぎのアイドル大河はつまらん!

    岡田くんが演技うまいからもったい無い。

    中谷美紀は好きだけど、それまでクールビューティで売ってたのに、

    嫌われ松子の一生の変顔でブレイクしたのに味をしめて、

    清須会議と全く同じ演技の、明るくコミカルだけど、

    わざとらしい大げさな好い人ぶり表情がウザいかも

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2014/02/15(土) 07:53:30 

    中谷美紀が老けすぎてて、岡田君のお姉さんくらいにしか見えないんだよな。
    演技も棒だし。

    官兵衛は風林火山の時は斉藤洋介さんがやってて、
    イメージには合うのかもしれないけど、それじゃ主役にしても誰も見ないし、
    正直斉藤さんは滑舌が良くないから台詞が聞きづらい事もあったので、
    イケメンで時代劇できる人がやるべきだと思う。

    官兵衛が主役なんてとても面白いと思うし、
    歴史に全く興味ない人は元から大河ドラマなんて見ないでしょ。

    赤鼻の鶴太郎と、くどい竹中直人のせいで、せっかくの流れがコントみたいになって、
    私もこのどちらかが出てくるシーンになると毎回残念になります。

    バーニング枠の内田有紀、かつらも着物も全く似合ってないし、下手だし
    本当に要らない。

    大河にしては話の進むテンポが凄く早い方だと私は思います。

    せっかく事前にプロファイラーで官兵衛取り上げて、
    「こういうことやりますよ~」って知らない人向きにもやったのに、
    BSの事前放送なんかするからだよ。

    あれ始めてから急激に数字落ちたような気がする。
    確か天地人からかな?

    違ってたらすみません。

    +8

    -3

  • 149. 匿名 2014/02/15(土) 08:18:29 

    そうそう!内田有紀、今さらの大役だし、

    ご本人腹黒さがしみ出しすぎて、役になってないし、

    顔も不自然だし、ぶち壊しに近い。


    プライベートでも男関係手馴れた高岡早紀が、化粧薄いし老けてはいるけど、

    少し迫力あって、役に自然にハマっててイイ!

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2014/02/15(土) 08:20:29 

    個人的には、おたつが良かった!

    史実通り、妹役にしても良かったのに。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2014/02/15(土) 08:25:56 

    150さん

    その通り!妹のままで良いのに、
    多分、篤姫で殺伐としてない方が数字取れると思い込んだNHKが
    妹だとあんまりだからって初恋の人にしたような感じがします。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/15(土) 08:29:07 

    NHK糞だな

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2014/02/15(土) 08:34:01 

    とりあえず、ベタベタな夫婦愛ばかり連続描写すると、

    天地人の二の舞になるからやめて!

    深くもなく、ひたすら薄っぺらくて、誰が喜ぶんだよ!!

    もう長時間続けないでね!

    +4

    -0

  • 154. wakana 2014/02/15(土) 09:26:27 

    岡田くんは、ドラマとか映画とか、結構流行ったのがあるから、大丈夫だと思うけど……………。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2014/02/15(土) 09:35:49 

    鶴ちゃんは尊氏の時だったか、すごーく陰険で根性悪な、いい芝居してたのに、何で今回はあんなコントなんだろう。
    本物の殿様が赤鼻でチャラッポコな、コントみたいなキャラだったんだのか?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/15(土) 09:39:14 

    先週は桐谷美玲が嫌だった。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2014/02/15(土) 09:58:37 

    官兵衛の桐谷美鈴、
    天地人の長澤まさみ並みに要らない。

    痩せてて顔も現代の顔過ぎるから
    着物が全く似合わない。
    顔が小さい事が不利になることなんてあるんだと初めて思った位ダメだった。

    で、美女役だからってマスカラとかやり過ぎだった。

    喋ると声が変だから喋らず目線の移動だけの役にしておいた方が
    まだマシだったと思います。

    なんで無理矢理ねじ込むんだろうね。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/15(土) 10:21:33 

    視聴率が悪くても、わたしはこの大河面白いと思う。
    個人的に影で支えた人物が好きなので。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/15(土) 10:35:56 

    軍師の話(しかも負けなし)なんて面白いに決まってるじゃないか。

    と思っていたけど、脚本とかごり押しとかで要らない人出てくるからかなぁ…。

    官兵衛と半兵衛のドラマが観れるなんて最高だと思うんだけど。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/15(土) 10:57:45 

    面白いけど、見る人が少ない(°_°)

    +4

    -0

  • 161. 優 2014/02/15(土) 11:33:15 

    1話を見逃し、録画も忘れて諦めてた…
    面白いなら途中からでも観ようかな

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2014/02/15(土) 13:09:34 

    最近の中じゃ普通に面白いと思うんだけど
    視聴率悪いのなんかショックかも

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2014/02/15(土) 14:34:22 

    黒田官兵衛はじまる前から、地元ではのぼりを立てに立てまくってます……
    面白いものを作っていただければそれでいいです、視聴率とかマジで気にしないでいいから

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/15(土) 14:53:36 

    でも関西では20%越えって聞いたんだけど ?

    なんでも東京中心に考えないで欲しい !!
    全体で見ればそこまで低くもないと思うけど。

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2014/02/15(土) 15:12:49 

    ハマってるといった奴は黒田官兵衛をちゃんと知った上で言ってるのか?

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2014/02/15(土) 16:26:03 

    普通に面白いけどなぁ。
    展開はやっ!!とは思うけど。
    あと、登場人物が多いから、歴史にあまり詳しくない人はちょっとこんがらがるかなあと思います。
    私の場合、歴女なんですごく面白いです。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/15(土) 17:17:33 

    今回は面白いよ。

    私は竹中半兵衛の谷原章介さんがいい!!

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2014/02/15(土) 20:56:10 

    オリコンを見たらバラエティには視聴率で負けていて10位だったけれど
    ドラマでは一番視聴率が良かった。
    悪いと言ってる人は何と比べているのかな

    一週間放送されているドラマの中で一番多くの人に見られていたら
    それで充分だと思うけれど。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2014/02/16(日) 01:00:20 

    165
    官兵衛をちゃんと知ってたら、大河は観れないよ。
    永井大の最後の時も、史実では官兵衛が戦場に出るように命令して、その時にはすでに重傷を負ってたんだからね。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2014/02/16(日) 03:40:33 

    169
    だったら知らない人がハマってるだとかいうのはおかしくない?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2014/02/16(日) 03:44:06 

    ドラマはフィクションだから史実通りじゃなくても全然構わないけれど
    脚本の創作がつまらないのが問題。

    官兵衛が史実では真面目でいい人だったというのならそれでいいから
    戦術に長けた知略に優れた官兵衛を見せて欲しい。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/16(日) 03:46:30 

    171
    それ
    なんだかんだ本来の官兵衛のイメージは大事だな

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2014/02/16(日) 03:47:25 

    官兵衛と言えば策略家
    岡田の官兵衛は少しスマート過ぎるかな

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2014/02/17(月) 02:16:32 

    脱げばいいってもんじゃないべ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2014/02/17(月) 08:14:07 

    じゃあ水戸黄門のお銀さんの入浴シーンみたいに、
    20:30頃になると、
    イケメン出演者の入浴シーン、水練シーン、剣術の稽古の後でもろ肌脱いで汗を拭う・・・等
    入れてみたら(笑)

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2014/03/06(木) 03:50:33 

    地味過ぎると不評みたいですが、私は黒田官兵衛が題材っていうのも凄くいいと思います。なんだか地味さの中にあたたかみというか、味があって。毎週楽しみにしています。ただ、配役が・・・特に女性陣が残念過ぎる!岡田君や柴田さんが素晴らしいお芝居をされているのにもったいないです!永井さんも凄くよかったので出番が短くて非常に残念です!そして何より桐谷美玲が嫌過ぎる!!!!!何故大河ドラマに彼女を出演させたのか。NHKはきちんと実力をみて判断してほしい。でないと主人公が頑張っても脇役のせいで作品がぶち壊しになってしまう。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2014/03/11(火) 10:11:25 

    面白くなってきたと
    思う。
    殆ど録画で観てるから
    視聴率云々では無い。
    絶対観たいのは録画するでしょう。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2014/03/15(土) 12:51:24 

    BSで先に見た人がたくさん居るんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。