ガールズちゃんねる

訴えたことがある人

70コメント2016/12/02(金) 21:02

  • 1. 匿名 2016/11/17(木) 20:16:28 

    先生、上司、会社など…何か理不尽な目に合い訴えたことがある人いますか?
    口頭で抗議でも、本当に裁判所に訴えた人でも。
    私は業務改善(ブラック会社なので)を会社に求めて抗議中です!

    +94

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/17(木) 20:17:19 

    主さん、勇気ありますね!

    +115

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/17(木) 20:17:33 

    夫に食事をつくるのは
    嫌だと訴えました
    却下されました

    +21

    -26

  • 4. 匿名 2016/11/17(木) 20:17:48 

    わたし理不尽な思いしても、訴える勇気ないわー
    トピ主さん、がんばれ!

    +80

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/17(木) 20:18:50 

    訴えたことがある人

    +22

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/17(木) 20:18:51 

    訴えたことがある人

    +8

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/17(木) 20:18:54 

    金が掛かる
    時間が掛かる
    無知は痛い目に合う

    主さんがんばれ

    +105

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/17(木) 20:19:17 

    優秀な弁護士さん付けるといいね。

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/17(木) 20:19:28 

    会社を訴えたかったけど、同じ業界で働けなくなるんじゃないかとビビって泣き寝入りした(´Д` )主さん格好いい!

    +91

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/17(木) 20:19:36 

    上司に訴えたら「気のせいだよ」で済まされた・・・。我慢の限界だから言ったのに。

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/17(木) 20:19:37 

    訴えた訳ではないのですが隣家との境界線で係争中

    +10

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/17(木) 20:19:50 

    あるよー。
    旦那の浮気相手。
    20代だったから、将来もあるだろうから躊躇…するわけねーよ。
    必死で稼いだ金を、ゴミのように徴収した。

    +170

    -13

  • 13. 匿名 2016/11/17(木) 20:20:08 

    口がうまくないから訴える勇気がない。

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/17(木) 20:21:25 

    妊娠中に女の上司にマタハラ受けてたので
    録音して本社の人に訴えたことはある。

    +72

    -6

  • 15. 匿名 2016/11/17(木) 20:21:27 

    口頭で抗議はある!

    オツボネにいびられすぎて、同僚が3人も辞めてしまい、もれなく私もいびられてました。

    直属の上司に何回言っても見て見ぬ振り何もしてくれず、直属飛ばしてその上に抗議行きました。

    そいつも直属と同じく自分の管轄内でややこしいことが起こるのが嫌だったみたいで、見て見ぬ振り。

    そのもう一個上に言ってやったら、その2週間にはオツボネ会社に来なくなった。

    ああ、しんどかった、、、

    +128

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/17(木) 20:21:54 

    残業中、先輩からいきなりキスされそうになった。
    会社に訴えて、上司立会いのもと本人から謝罪を受けたけど、処罰はなし。
    何だかバカバカしくなって、結局辞めました。

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/17(木) 20:22:38 

    工場でのサービス残業とパワハラが凄かった
    工場の同僚が、本社にいる私にきついきついと言っていた
    実際工場に出向くとひどいパワハラでギスギスしていたので、会社の企業倫理通報制度を利用

    役員と担当者に3回くらい会って事情を話したかな
    労働組合も出てきたりで、なんか色々と別部署から指導が入ったみたいだった

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/17(木) 20:22:46 

    >>10
    訴えるなら弁護士を味方につけて争わなきゃ。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/17(木) 20:23:26 

    旦那と不倫相手に慰謝料請求する為に弁護士相談には行きました。確実に勝てるといわれましたが実行はしてません。私も経験者の方の話し聞きたいな~。躊躇してるので…

    +65

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/17(木) 20:23:33 

    >>1
    誰か味方になってくれる上司はいないの?
    訴えるのは、ある程度根回しが必要だよ

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/17(木) 20:24:07 

    >>13
    口よりもお金がものを言うよ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/17(木) 20:24:58 

    いろいろ耐えて限界だから言うのに、親も上司も先輩も私が訴えても諭すか奇麗事を言うだけ。私の言い分を聞いてくれないし、いつも諭される羽目になってモヤモヤが溜まる。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/17(木) 20:27:25 

    主さん頑張って下さい!
    私もブラックでしたが、サービス残業の時間記録しておけばよかったと後悔してます!あと上司と面談した時の録音取っておけばよかった!
    金融は割と社員も強いので、社員が会社訴えてますよ!絶対外にバレないようにしてるけど。メガも地方も金融はブラック!

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/17(木) 20:30:00 

    トピズレだけど、最近スマホでがるちゃん見てると、突然「アダルトサイトからのウイルスに感染しました!」みたいなページが表示されるんだけど、がるちゃんってアダルトサイトだったの?

    ちなみにその怪しげなページはすぐに閉じました。

    +39

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/17(木) 20:32:23 

    >>23
    銀行?はどんな感じにブラックなの?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/17(木) 20:33:34 

    訴える手前の話。

    20代の頃、お金に困って血迷ってデリヘルの面接を受けた。
    で、一日働いてやっぱ無理だなと思って、2回目の出勤はしなかった。
    そしたら面接した時に使った電気代、広告費、予約の客もたくさんいたから見込み収益代を払えや!って脅された。
    メール攻撃、電話攻撃、家にきて居留守使ってたら電気メーター開けて居留守かどうかも確かめられた。
    お金弁償出来ないなら、ここで働きながら借金返せと脅された。
    だから、メール拒否して電話も着信拒否して、
    「私のした事が違法でお金を払う義務があると思うなら、お宅がお金と時間をかけて私を訴えて下さい。正式に弁護士通してくれるなら私も対応します。それ以外は受け付けません。」と言ったら消えた。

    +95

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/17(木) 20:33:51 

    こういうことは頭がよく、気も強く、なにか言われたらすべて毅然と言い返せる豊富な知識や経験があって、くちの達者な人でないと難しい。なにか言われて黙っちゃったりおどおどしちゃうようなタイプはむかない。

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/17(木) 20:36:31 

    こちらの権利を踏みにじる行為におよんだ人を訴えたことある。
    そういう時って自分でも驚くほど頭フル回転。細胞が生き返った感じがした。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/17(木) 20:37:45 

    残業代まっっったく払ってくれず、同僚を不当解雇するし、他にもいろいろ腹立ちまくって、
    社員15人しかいなかったのに、6人も一気に辞めてやりました。

    そのあと6人で、過去のタイムカードの記録全部出してきて裁判しました。
    何百万ってレベルで勝ちましたよ!!!

    +70

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/17(木) 20:39:29 

    >>26
    デリヘルとかはやっぱりヤがからんでるのかね…

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/17(木) 20:44:15 

    >>29
    スカッとしたー!!!
    違法企業はみんなこういう目にあえばいい!

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/17(木) 20:48:45 

    社員寮の管理人(男)に、私が仕事行っている間に勝手に部屋の中入られていたことがあり、管理人の上の人まで抗議しに行きました。

    謝罪されて「今回の件、寮の管理部署ですごく問題になってるから。」と言われましたが、私としてはだからなんだって話だし、部屋に入られて洗ってない下着とか見られたわけで、本当に許せないしすごく根に持ってます。

    部屋に置いたお金が無くなりました。払ってください。って言ってやればよかったと思ってます。(言わなかったけど。)

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/17(木) 20:49:19 

    >>26
    実際はやっぱり凄く怖かったよ。
    だけど殺るか殺られるかの覚悟で話し合った。
    3時間は軟禁されて詰められた。
    20代だった私一人と、そうやって脅す事に長けてるヤクザの年上男性3人とな対決は怖かったけど、自分は間違ってないと思ってたから頑張れた。

    だけどそうやって、借金返す為に働いてる女の子もいると言ってた。
    日当の全額持っていかれるわけじゃなくて、手取りから少しずつ引かれていくシステムみたいで中々借金は減らない。



    +51

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/17(木) 20:52:55 

    訴えてやる!!!
    訴えたことがある人

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/17(木) 21:20:43 

    なかなか離婚に応じてくれず、協議離婚が無理だったから、裁判申し出てした。
    そしたら「傷付けられた(精神的苦痛を与えられた)」と訴えられた。


    +12

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/17(木) 21:26:56 

    なーんにも用意してなかったけど、
    ある日突然会社から理不尽な要求があって、
    その場でケータイで堂々と音声を録音させてもらい、最終的には「お話はわかりました。日本の法律上ありえませんし、受け入れられません。以降は代理人を通して連絡してください。」と言って会議室を立ち去ろうとして必死で止められた事があります。
    (30分の面談予定が3時間半になりました)

    別の会社の友人がちょうど理不尽な待遇を受けてて「いつでも訴えれるよう録音などを取って準備をしてる」って話を聞いていたところだったので、涙を流しながらも「ここで負けちゃダメだ!」と思って毅然とした態度で接することができましたが…
    その後交渉を重ねてなんとか丸く収まりました。
    実際、訴えられて困るのは会社の方なので、本当に法に触れるような内容ならば必ず善処するという回答が貰えるはずです。訴えられたら評判下がりますし。

    なんだかんだ会社の体制は変わらず退職しましたが、知識を持っておくだけでも心を強く保てると思います!
    頑張ってください。

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/17(木) 21:33:08 

    >>24

    私もウィルス感染の警告が!
    アプリをインストールさせる為の偽警告みたいですね、無視です。

    トピずれごめんなさい。

    +16

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/17(木) 21:34:19 

    コンプライアンス総合相談窓口という所があったのですが、パワハラやセクハラが酷いとそこに訴えたらまあ見事上司とマネージャーにチクられまして私は会社をクビになりましたけどね(^^;
    そもそもパワハラセクハラ相談の事はプライバシーになるので一切洩れませんって言っていたのに意味が分からないって今でも思います。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/17(木) 21:40:04  ID:NHysvKvAnI 

    >>19
    参考になるか分からないけど、不倫相手には慰謝料請求しました。夫にももちろん支払ってもらいます。時間は戻りません。貰えるものは貰って新たな人生を踏み出しましょう!

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/17(木) 21:40:20 

    同僚に、上司を訴えるから裁判で証言してと頼まれた。
    同僚は辞める覚悟があり裁判で勝ったら賠償金も貰えるだろうけど、私は証言したら会社にいられなくなるし、賠償金だって貰えない。
    なんのメリットもないから断ったら、証言してくれると思ったのに裏切られた、人間不信になって鬱になったし、精神安定剤を服用するようになって子供を産めなくなったと、恨みごとを言われた。
    こっちが訴えたいぐらいだわ!と思った。

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/17(木) 21:48:29 

    セクハラで上司を訴えたことある。社内でだけど、訴える側の私が
    変わった子みたいな目で見られた。身内をかばう感じだったよ。
    上司は課長からヒラになったけど、自分は居づらくて辞めたよ。
    セクハラされる側にも問題ありな目で見られた。100%上司が悪いのに。

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/17(木) 22:03:07 

    嘘ではなく
    元彼の奥さんに訴えられました。お付き合いして4ヶ月と短期である事、元彼が独身だと偽るメール、裁判で既婚者だったと弁明してもらえた事で最低限の和解金で済みました。ちなみに500万請求(普通はあり得ない請求額だと私の弁護士から言われた)
    奥さん、探偵費用200万以上(費用が裁判の為に提出されていた)弁護士費用を掛けて貰えたのは50万。しかも「迷惑を掛けて申し訳なかった」と既婚者だった馬鹿男が和解金と弁護士費用を出してくれたから金銭的には無傷だった。お陰で馬鹿な男に捕まらない様に勉強出来た。
    和解請求に応じなかった奥さんだったので地裁だったけれど被告人として立った経験は今でも信じられない。1人暮らしで、幸い職場や両親までいかなかったのは奥さんに感謝します。
    完全にトピずれごめんなさい。でも独身の皆さん必ず既婚者かは確認して下さい!

    +38

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/17(木) 22:12:03 

    訴えるまでもなく内容証明までならしたことある。
    上の住人の騒音。
    未就学男三兄弟、平日一切出掛けず朝から夜中までずーっと走らせっぱ。
    注意しても開き直り、騒音機で数値出しても開き直り、警察呼んでも開き直り、だから弁護士通して内容証明送ったらさすがにビビったのかさっさか引っ越してった。

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/17(木) 22:21:22 

    >>12さん

    よいと思います!
    相手がいくつだろうが関係ないです。
    だいたい奥さんより相手が若いから、
    浮気されても引っ込まなくてはいけなくて、
    請求しようとしたら大人げないとかそんな性格だから浮気されたとかいわれて、おかしいです!

    やったなら支払わせる。それで相手の結婚費用を徴収して、婚期をおくらせればよいです。

    私はそう思います。
    つらい思いをした分、エステにでもいっちやまえ!

    +17

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/17(木) 22:25:59 

    >>42
    私も独身だと騙されたことある。
    しかも偽名使われてた。
    LINEができた頃に、本当の携帯番号は知ってたからLINEの友達にその男が出て来た。
    どう見ても顔はその男、でも名前が違う。

    FacebookでLINEの名前で調べてみたら子供2人もいた!!!!

    メール1本でサヨナラ。
    いやほんとクソクズ男だった。。。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/17(木) 22:54:31 

    主です。
    皆さんありがとうございます!

    私も会社の上役数人に囲まれて、かなり威圧的な態度で責められましたが
    ここまで上層部を出してくるのは相手も相当切羽詰まってるんだなと感じて毅然とした態度で臨みました。
    訴えた側をおかしい人として扱おうとするので
    気持ちがぶれないようにするのが大変ですが(以前の同僚は精神的に追い詰められてうつ病に)
    いろいろと証拠(録音など)も揃えているので
    最終的には法的手段をとるつもりです。

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/17(木) 22:57:29 

    フリーランスをしているのですが、取引相手の度重なる契約違反について弁護士に相談したところ、調停を提案されました。
    全くわからないことだらけなので、一人でできるのかわかりませんが、簡易裁判所へ行ってきます。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/17(木) 23:24:17 

    企業相手に訴えるとなると本当に大変そうです。。主さん頑張ってください!

    私は19さん同じく主人の不倫相手に慰謝料請求するため弁護士事務所へ行きました。
    証拠もばっちりなのですが、相手は若くてそもそも支払い能力は乏しく離婚しないのなら厳しいと言われ、主人には請求するなら離婚だという態度を取られ躊躇しています。

    若かろうが成人はしているし、そもそも何故逆ギレされているのか。離婚したくないと言う割に都合が良すぎない?と離婚も含め訴えることで悶々としています。

    主さんや>>12さんのように行動に出なきゃ。月日だけが経ってしまうと不利になりますよね。。

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/17(木) 23:55:49 

    上司が理不尽すぎて、さらに上に直訴したけど、結局上も腐ってた…
    「労基に連絡しますね^^」でひとまず収まった。というか気が済んだ。今思えば構ってる時間勿体無かった。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/18(金) 00:38:23 

    >>19
    離婚するつもりですか?
    私の場合は、離婚した後、2人に対して200万請求、結果150万でした。最初は元夫が私の弁護士に対してすごく強気だったんで渋ってたんですけど、この話がまとまらなかったら家裁に訴えますって弁護士さんから伝えてもらったら早々と払いましたよ。

    私の場合は、二人でラブホ入るとか決定的な証拠はなかったので、50万少なくなったのはしょうがないと思ってます、ただ、旦那が毎日相手の家に行ってる、泊まってる証拠は写真に撮りました!
    とにかく証拠集めた方がいいですよ!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/18(金) 00:50:28 

    会社訴えるのに労組入った人いますか?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/18(金) 01:02:14 

    私は産婦人科相手に裁判しました。
    和解になりましたが裁判して良かったです。
    すっきりしたし色々勉強になりました。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/18(金) 01:46:02 

    一人で戦っていると孤独感で「このまま進んでいいのかな…」と気持ちが落ちてきますよね。
    ただ公平に判断してもらうために裁判があり、それを利用することは何ら悪いことではない。
    と自分を奮い立たせています。
    皆さんのコメントを読んで、戦っているのは自分だけじゃないんだと勇気をもらってます。
    主でした。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/18(金) 01:51:10 

    私、8割こちらに非がある事故で負傷・入院して、相手訴えて勝ったことあります。

    以下弁護士の発言。

    「裁判の際は、質素な服装で、スッピン、もしくは薄化粧で来て下さい」
    「私の質問に対しては全て〝はい〟で答えて下さい。相手の弁護士の質問には答えなくていいです」
    「最終弁論では怪我についての将来の不安を語るだけにして、できれば泣いて下さい」

    世の中にはこういう悪知恵持ってるのもいるので、裁判するなら、色々調べといたほうがいい。
    企業なら尚更だけど、有能な弁護士ついてたら確実に負けるぜ。
    あいつら、本当に、場をひっくり返すからな。

    +3

    -13

  • 55. 匿名 2016/11/18(金) 08:10:40 

    >>39
    >>50
    ありがとうございます。19です。不倫相手に請求すれば離婚になると思います。
    離婚はなるべくしたくないんですが、でも2人には制裁したい。中途半端で決められずにいます···
    証拠写真はあります。
    やはり弁護士通した方が良いですか?
    やるからには相当な覚悟ですよね。決断されて凄いです。。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/18(金) 08:26:02 

    >>19 さん
    >>48です。
    私も恐らく似た状況です。
    19さんは発覚からどのくらいの期間が経っていますか??気になって再コメントしました。

    私は夏に発覚したのですが、同じく離婚はできるだけ避けたかったので(子供はいません)未だに悶々としてるだけなので行動に出る勇気が欲しいです。。
    時効は3年といっても早いに越したことはないですよね。。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/18(金) 09:51:36 

    横からすみません。
    私も今年夏に旦那の不倫発覚。精神ボロボロでしたが、小さい子供がいるので離婚も出来ずに何とか今日までやって来ました。

    ここに来て、相手の情報がわかり今まで家庭を壊したくない思いから我慢してきましたが、きちんと相手方にけじめをつけたいと思っています。

    ただ、コメントにもあるように離婚したくないのなら相手にけじめを付けさせる事はしない方がいいのでしょうか?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/18(金) 11:23:38 

    私は逆で、既婚者に騙されてたから私が訴えた。私だけ精神的ダメージを受けて、相手は普通に家庭に戻っていくのが許せなかった。
    会社にバラして職を失わせたり、奥さんにバラして家庭を壊すまでしたら自分が嫌になりそうだから、正々堂々と法律に則って闘った。
    すっきりした!とまでは言えないけれど、見抜けなかった私が悪いのか?バカにされてもそんなこともあるさとスルーできない私は怖い女なのか?とかドロドロした感情を、あなたが被った被害はいくらですよとお金に変えてもらえると、もうこれで気持ちを消化していこうと思えるよ。慰謝料をもらったんだから、もう忘れて前に進もうと自分を説得できるようになった点は良かった。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/18(金) 14:30:37 

    おそらく精神に何かしらの異常がある女性社員に、誹謗中傷されたので(しかも下半身ネタで恫喝と脅迫)
    弁護士事務所名で内容証明を送付しようと思って弁護士陣所まで行った← 今ココ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/18(金) 17:30:47 

    セクハラパワハラでまさに裁判始めるところです。
    裁判起こす前に内容証明送ったら苦しい言い訳ばかりで認めようとしないので裁判所で判断してもらおうと裁判を決めました。
    会社に言ったら厳重注意だけで終わり腹が立ったので会社も被告にしています。
    メールなどの証拠はじゃんじゃん保存しておいてください。ちなみにやめる前までは女性社員も味方してくれましたが辞めて裁判となったとたん手のひらを返されました。
    それでもこちらには証拠がそろっているので不安はないです。地獄の果てまで追い詰めて息の根を止めてやるまでやめません。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/18(金) 21:29:01 

    >>60
    私もパワハラで訴えるつもりです。

    同僚には「よくそこまで出来るね~腹立つけど時間の無駄じゃん」と言われたけど
    割り切れる人はそれでいい、でも自分は割り切れない人間なんだ!とふっ切れました。
    どうやっても怒りが収まらなかったから
    法で裁いてもらいます。
    ずっとモヤモヤし続けるよりスッキリしました。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/19(土) 16:12:42 

    >>56
    19です。発覚したのは去年の今頃です。
    うちも子供いません。時効3年なのであと2年しかない。2年なんてあっという間ですよね。
    訴えれば離婚になると思うし、でも2人が何のお咎めもなくいるのも悔しいし。
    どうするのがいいのか、もうわからなくなってます········

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/19(土) 18:27:36 

    >>62
    48です。返信ありがとうございます。
    本当に....離婚になるんでしょうかね。
    1年も耐えてるなんてすごいです。
    なんの咎めもなく、女性も呑気に生活してるのを知っているので本当に悔しいです。
    同じ家には住んでますが、全く夫婦としては成り立ってない。。

    2人共が自分のしたことを罪だと思っていない。(不貞行為は法律に引っかかると知らなかったようです)
    来年に持ち越したくないし、色々考えて私やはり訴えようと思ってきました。
    このまま子供を授かることもできず、信用できない人と同居するのは辛いです。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/21(月) 07:50:49 

    >>63
    もう見てらっしゃないかもですが…19です。
    訴える事にしたのですね!凄いです。
    私はウジウジ悩んで時間無駄にしてるので本当に凄いと思います。頑張って下さい!
    応援しています。きっと幸せになれますよ!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/21(月) 22:48:40 

    >>64さん
    こんばんは。63です。見てました(^^;;
    トピずれ承知ですが、同じ境遇の方は貴重なのでなんだか嬉しいです。

    それでも未だに迷っています。でも客観的に見た自分を好きになれるよう頑張りたいって思います。
    後悔するかもしれないですが........疑ってばかりの生活に疲れてしまったです。弱い自分に嫌気がさします。。19さんも頑張ってください!

    我慢してても、行動してもこの心の傷は消えることないけど行動して和らげることを祈ります。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/22(火) 01:58:18 

    >>41
    私もセクハラで前の職場やめたよ!辞めるときに経営者を交えて直接本人に文句言いました。
    セクハラされる方にも問題があるなんて思う人がいるからいつまで経ってもセクハラが無くならないし、されても泣き寝入りすることになるのに。
    そんな風に思う周りの人も許せない!!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/22(火) 02:04:27 

    >>60
    是非奴の息の根を止めてやってください!!
    私もセクハラで本人に直接言ったらその時は謝ってたけど、私がいなくなったとたん『俺はそんなことしてない』って言いやがった!!
    はぁ?!ちょっと嫌な事があったぐらいで仕事休む奴が何言ってんだよ!

    私はあなたを応援してます!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/24(木) 22:52:31 

    >>67
    ありがとうございます。
    本人に直接言うってすごいです‼私は執拗に二人きりの食事に誘われたりで断っても断っても誘ってきて、それはねぎらいだったとほざかれました。他にもいろいろされて証拠も証人もいるので絶対和解しないで最後まで追い詰めます。
    知人は裁判なんてしないで辞めたらとか言ってきましたが到底許せないので。昔から正義感強くて生きづらいんですが、違法は違法ですので。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/28(月) 20:06:55 

    >>65さん
    さすがにもう見てないと思いますが····64です。
    客観的に見た自分を好きになりたい。という部分を読んで、まさに!私も!です。

    もう自信なくして、私は誰からも必要とされてないんじゃないか、とかドンドン暗くなって。。。

    65さんの決意、私も見習いたいです。
    明るい未来を祈ります。
    トピずれすみませんでした。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/02(金) 21:02:11 

    >>64さん
    見てました(。-∀-)
    旦那は何かを察知したのか仕事や夜勤を理由に私が起きている間に帰ってきません。笑
    話がはじまらないので、強行突破しようかとおもいます。

    私はそういうことも皆無なので。。。
    やはり子供も産みたいし、信用できなくなった人との生活が辛いです。。

    64さんも頑張ってください!どちらにしても自分の幸せを優先しましょう( ; ; )

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。