ガールズちゃんねる

的外れなアドバイスをされた人

174コメント2016/11/16(水) 02:05

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 23:54:40 

    的外れなアドバイスをされた人。どんな事をされましたか?
    私は鬱の時に「頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ」と言われ続けてノイローゼになりました。

    +181

    -27

  • 2. 匿名 2016/11/14(月) 23:55:32 

    的外れなアドバイスをされた人

    +32

    -22

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 23:56:41 

    >>1
    へえ大変だったね
    まあがんばれ

    +33

    -133

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 23:57:03 

    +21

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 23:57:03 

    セークスしたら綺麗になるよ

    +20

    -43

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 23:57:14 

    彼氏に何気なく「わたし貧乳でごめんね」と話したら、「ううん。その乳だから他の男も寄り付かないだろうし俺にとっては良かった」と言われた。嬉しくなかった。

    +385

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 23:57:29 

    私も就活中に全然決まらなくて、毎日何が辛いのかわからなくなるほど苦しくて辛い時に「皆んな頑張ってるんだよ、頑張らないとダメだよ」って言われたり「この会社はどう?ここは?ここも受けてみなよ」って親から言われた時最高に苦しかった
    もう頑張ってるんだよ!ってずっと思ってた

    +250

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 23:57:46 

    初めての育児で寝不足、分からないことだらけの時少し旦那にグチったら世の中の母親はみんなやってるから出来ないわけがないって言われてくっそ腹立った

    +363

    -11

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 23:58:19 

    >>1
    鬱の人にそれはしつこすぎる( 笑 )
    頑張れって言わない方がいいって聞いたことないのかな?って人だな、災難でしたね。

    +204

    -8

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 23:58:39 

    精子飲んだら肌つるつる
    顔に塗ったらパックだよ


    死ね

    +271

    -11

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 23:58:59 

    社長に、分からない時はお昼ご飯時でもいいから取引先さんに携帯に電話して聞けと言われ、昼時に電話すると、食事中なんだけど!と怒られた

    +183

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 23:59:17 

    >>5
    あながち間違いではないんだよなぁ

    +20

    -13

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 23:59:25 

    良妻賢母って知ってる?

    うっせーわ

    +117

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 23:59:31 

    >>10
    言わないほうがいいんじゃなくて言っちゃいけないんだよ

    +47

    -17

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 23:59:59 

    「両親に彼氏のこと認めてほしい」って祖母に相談したら、20歳ぐらい上のお坊さんとお見合い勧められた

    +128

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/15(火) 00:00:39 

    手相が見れるという上司にお願いしたら
    「大丈夫、結婚できるよ!」と言われた。
    それだけだった。
    たぶん、手相見れるってうそだよね。
    結婚だせば女子が喜ぶと思って(笑)

    +131

    -7

  • 18. 匿名 2016/11/15(火) 00:00:42 

    1の友達は1のこと余程嫌いだったんだろうね。
    普通はそんなしつこく言わない。

    +19

    -18

  • 19. 匿名 2016/11/15(火) 00:00:46 

    主、「頑張れ」って病気に対して言われたの?

    +5

    -15

  • 20. 匿名 2016/11/15(火) 00:01:11 

    質問の答えじゃない返答

    +79

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/15(火) 00:04:36 

    私にとってはとても辛かった出来事。力になるよ!話すだけでも楽になるからと言われ、涙まじりにポツポツと話したら、『もっと辛い経験してる人もいるいるから落ち込むんじゃないってば』『バカやってれば忘れちゃうから飲みいこー♩』

    話した私がバカだった。余計に深い傷になりました

    +262

    -9

  • 22. 匿名 2016/11/15(火) 00:04:40 

    マニュアルみたいな回答。
    「○○と上手く行かなくて…」「話し合いなよ」みたいな。

    +103

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/15(火) 00:04:45 

    中学の時の担任。いじめのことについて相談したら

    「これから生きていく中でそういう人はいると思う。慣れることも大切なんじゃないかな」

    そりゃ耐性つけた方がいいけど教師の言うことじゃねーだろ。

    +271

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/15(火) 00:05:07 

    転職活動いろいろがんばってる時に
    『それより婚活!婚活!』って
    言ってくる人いてうざかった。

    +88

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/15(火) 00:05:41 

    >>9 人の痛みがわからない人っているんだね。
    その人の辛さなんかその人の立場になってみないとわからんもんだと思うよ。
    精神病もれっきとした病気だよ。嘘ついてズルしてる人もいるかもしれないけど、実際に本当に苦しんでる人もいるよ。鬱は甘えって古い考えやめたほうがいいよ。

    +118

    -9

  • 26. 匿名 2016/11/15(火) 00:05:57 

    過食嘔吐で悩んでいたら、「3食しっかり食べるといいよ」「野菜中心に」「早食いはダメ」って、それは普通のダイエットのアドバイスだし、いろいろ的外れな上に、そんな基礎的なこと、誰でも知ってるからさ。
    そういうことじゃないんだよ…

    +183

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/15(火) 00:06:08 

    結婚したいのに出来なくて悩んでた時、
    「結婚したから幸せとは限らない、結婚しない方が自由で楽しいし幸せだと思う。大体子供なんて自分の思い通りには育たないし云々…」
    というような話を延々と聞かされた。

    +132

    -8

  • 28. 匿名 2016/11/15(火) 00:06:32 

    昔の彼氏にダイエットするって言ったら
    それ以上乳がなくなったら困るからダイエットするな
    女はダイエットしたら乳からなくなるから
    と言われた
    デブの貧乳は悲しい

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/15(火) 00:06:49 

    鬱とか心の病の人にはなんて声かけていいかわからない…

    +132

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/15(火) 00:07:22 

    >>29 別に声かけなくていい

    +120

    -9

  • 31. 匿名 2016/11/15(火) 00:07:35 

    >>6
    うーん、
    気持ちはわかるけど
    そのエピソード
    完全にトピズレのような気が  

    +10

    -16

  • 32. 匿名 2016/11/15(火) 00:08:40 


    旦那がモラハラで育児非協力で
    初めての育児だったから病んで
    病院へ行ったら
    旦那さんに手伝わせればいいのよ!だって
    頼んでもやってくれないしそのくせ
    口出しされるから病院来たんだけどな

    +106

    -6

  • 33. 匿名 2016/11/15(火) 00:08:50 

    ちょっと違うけど、制服がすごくアイロンがかけにくい形をしていて、どうやってかけてるか職場の人に聞いたんだけど、後で気づいたけど教えてくれた2人とも制服がシワっぽくて「参考にならない」と密かに思った

    +8

    -19

  • 34. 匿名 2016/11/15(火) 00:08:59 

    >>10 鬱病になってる人は頑張って、頑張って頑張った結果そうなってしまってるからね
    だから十分頑張ってるよ、とかよくやってるよって言ってあげるのがいいと思う。

    +96

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/15(火) 00:09:43 

    >>9
    私は思いやりの欠片もないあなたみたいな人が一番嫌い(笑)
    周りを傷つけても平然としてきた、いや傷つけた事にすら気付いてない残念な人なんだろう

    +72

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/15(火) 00:10:07 

    >>29
    わかる。

    自分が落ち込んだとき、頑張れーって言われたら素直にありがたいし励みになるけど。

    鬱は病気だからまた違うの?
    頑張れーって声かけてくれた人の気持ちが気の毒

    +16

    -30

  • 37. 匿名 2016/11/15(火) 00:10:12 

    そもそも精神病の人は一般人に相談することが間違っている。まともな答え返ってくるわけないよ。
    相談された相手も困るだけだし。
    本気で治したいならちゃんとカウンセリング通いなよ。

    +152

    -7

  • 38. 匿名 2016/11/15(火) 00:11:31 

    妊娠して退職しました。
    身体がきつかったこともあり家事だけをしていましたが家に帰った旦那から
    「世間に取り残された気がしない?」と。

    +135

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/15(火) 00:11:40 

    >>11
    私も精子飲んだら肌綺麗になるって言われた…
    素直に飲んでたあんなくそまずいものを…
    綺麗にはならなかった

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/15(火) 00:12:37 

    私はコーヒーはブラックか、砂糖なしのカフェオレしか飲めないんだけど、砂糖とミルクたっぷりのコーヒーを出された。
    「ごめん、ブラックじゃないと飲めなくて」って断ったら「大丈夫だよ、気にするほど太ってないよw」
    いやいや、そうじゃないし、「気にするほど」って何だよ、「気にするほど」って。

    +196

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/15(火) 00:13:52 

    うちの旦那も何かにつけて「頑張って」と言います。
    妊娠中から「辛くてもう頑張れないからもっと協力して!」と相談してるのに「へー、大変だね。頑張って!」としか返ってきません。
    妊娠子育ては女がするものだという固定観念があるようです。
    全く協力が得られないので、家の中はカオス状態。
    それでも協力するつもりはないようなのでこちらも夫の世話は後回しで子供の世話に専念することにしました。

    +108

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/15(火) 00:13:55 

    好きでも無い男性に好意を持たれたから相談。
    「食事ぐらい良いじゃない」
    「もしかしたら好きになるかもよ」
    「友達として付き合えば?」
    ハッキリと付き合う意志が無いと伝えると
    「良い人そうなのに」
    「そんなの分からないよ。好きになるかもしれないのに」
    「男性から好きになってもらえる事は良い事なんじゃないの?」

    好きじゃない男性から好意を持たれた事のない既婚者や出会いが無くて男性からアプローチされる機会が無い人には分からない悩みなんだろうなぁ。

    +32

    -32

  • 43. 匿名 2016/11/15(火) 00:13:58 

    恋人もいなくてこのまま独身かぁって思ってたら近所おばさんが自分の息子をすすめてきた
    しかも20歳上でバツ3、それぞれの元嫁に子供が2人くらいいて養育費未払い、無職
    女の大卒なんかこれくらいの人じゃないと貰い手いないんだから!!ね!!いいでしょ?
    子供が出来ても私が見てあげるから、あなたは働けるわよー!!

    しばらく付きまとわれてたから、精神的に参ったわ

    +135

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/15(火) 00:15:39 

    >>9のような無情な人種が嫌い

    私は旦那に不倫が発覚して苦しんでた時に「あんたにも非があったんだよ」と友人に言われたのがキツかった。そんなことは分かってるんだよー!

    +83

    -7

  • 45. 匿名 2016/11/15(火) 00:15:44 

    セークスしたら綺麗になるよ

    +1

    -14

  • 46. 匿名 2016/11/15(火) 00:15:45 

    >>9
    言葉は汚いけど、言いたいことはちょっとわかる
    みんながみんな、うんうん頑張らなくていいよ、大変だったね…ってそんなぬるい話ないわ

    さぁマイナス

    +28

    -27

  • 47. 匿名 2016/11/15(火) 00:17:28 

    悩みを言ったら
    次の日、聖書わたされた。

    良かれと思ったんだろうけど、私は神の言葉よりあなたの言葉で聞きたかったんです…

    +95

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/15(火) 00:18:15 

    そもそもアドバイス求めてないのに、
    近況話しただけで『彼氏いないなら婚活しないと!』
    って言ってくる人とかね。的外れ×2って感じ。

    +69

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/15(火) 00:18:24 

    子供がほしくないのに
    「親は関係ない、人生どう切り開くかは子供の努力次第」

    発達障害や容姿の悪さを乗り越えるのは容易じゃないんだよ
    と言っても出産までトントン拍子の幸せに生きて来た人や
    ブスでいじめられっこだったけど好転した人にはわかんないんだよね

    +49

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/15(火) 00:18:36 

    >>36
    鬱は気持ちの問題じゃなくて病気だからね…目一杯自分を追い込んでとうとう病気にまでなったのに、『頑張れ』なんて言われたらこれ以上どうすればいいのかわからなくなっておかしくなるよ。頑張れない自分がダメなんだと責めてしまうから負のループ。健常な心の落ち込みとは別物だよ。

    +66

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/15(火) 00:21:02 

    女だけじゃなく男にも多い
    子供のいる人生を押し付けて来る人

    「でも子供を持たないと学べないことも沢山あるから~」
    「子供がほしくないって言うのはエゴだよ~」って

    しね!

    +74

    -6

  • 52. 匿名 2016/11/15(火) 00:21:46 

    前に接客業への転職を考えてたとき「休みの融通がどれだけ通るのか?」と言った内容のトピを申請して採用された(トピタイはこれと違います)

    でも大半が「土日は休めない」「土日休みたいなら接客業は無理」とのコメント

    もともと「土日出勤は構わない」って書いてたし、途中で再び「土日は出勤しても大丈夫です」ってコメント入れてもまだ「土日は休めない」のコメントが続いた

    コメントくれるのはありがたいけど主の文はちゃんと読んでほしい

    +78

    -7

  • 53. 匿名 2016/11/15(火) 00:22:15 

    彼氏が事故で亡くなり、突然自分の前から消えてしまい茫然として友達に、「何も考えられない。もうどうしていいかわからない。」と言った時に友達が、「大丈夫。しっかり、強く生きていれば、またいい人が必ず見つかるよ。」て言われた時は唖然とした。だって亡くなって間もない告別式の時に言われたから。あまりに的外れなアドバイスにこの子ほんと感覚大丈夫かしら?とさえ思った。

    +82

    -11

  • 54. 匿名 2016/11/15(火) 00:22:39 

    >>37
    正論。

    その人の為を思ってアドバイスしたのに、的外れでうざいとか言われても。じゃあ最初から聞くなよw

    +16

    -19

  • 55. 匿名 2016/11/15(火) 00:23:01 

    他人と比べないことから始めたらいいのに
    幸せって他人と比べることじゃないよ~
    お金持ちじゃなきゃ美人じゃなきゃ幸せじゃないって決まりはない!

    こんなこと言ってる人って自分が幸せアイテムのほとんどを持って満たされてるから何とでも言えるんだよね

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/15(火) 00:24:10 

    >>36
    本当の鬱の人は、頑張って頑張って頑張り過ぎたから鬱になる。
    だから更に「頑張れ」っていうと追い詰める事になるからやめた方がいい。
    そっとしておくのが一番いいと思う。
    普通に落ち込むのとは別物。

    +56

    -6

  • 57. 匿名 2016/11/15(火) 00:24:41 

    「子供は大嫌いだから絶対作らない」
    と昔から公言している私に会うたびに子供のいる生活をアピールしてくる人。
    年齢、男女問わず多い。
    お前らの意見押し付けられても全く気待ち変わらねーから!!今の夫婦生活が十分幸せなんで!!

    +44

    -10

  • 58. 匿名 2016/11/15(火) 00:26:27 

    人並みの量以上は食べてるのに、ガリガリ体型(あだ名は骨皮筋衛門)。
    友人から受けたアドバイスは「食べればいいじゃん~」。

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/15(火) 00:26:58 

    ブストピや喪女トピでの

    まずはダイエットして、髪型を変えて、ナチュラルメイク
    ネイルは控えめで量産型のファッションしたら?
    見た目って重要だよ!

    これ
    何でブスや喪女はオシャレしないデブって決め付けてんの?w

    +60

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/15(火) 00:27:07 

    >>51
    今後の日本社会考えれば子どもいないおまえのほうがは無価値だからおまえが死ねば? 

    +3

    -25

  • 61. 匿名 2016/11/15(火) 00:28:23 

    的外れなアドバイスする人って、大抵の場合、別に相談されたわけでもないのに(アドバイスを求めてないのに)、言ってくる。

    +61

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/15(火) 00:29:22 

    会社のおば様と話してて「車変えたくて、今度は軽にしたいんですよね」って言ったら「ホンダのフィットがいいよ!絶対!」と。
    だから軽って行ってんじゃん。てか今乗ってる車がフィットだわwと心の中で思った。

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/15(火) 00:29:29 

    >>53
    あなたの先を思って発言してくれたんだと思うけど。
    かけてほしい言葉じゃなかったら感覚疑うって…ならそんな時期に自分から相談しなきゃいいのに

    +22

    -19

  • 64. 匿名 2016/11/15(火) 00:29:32 

    >>37
    友達に相談する人の多くは自称鬱が多いよね。
    病院通ってる人は様子がおかしくても隠してるよ。

    +26

    -6

  • 65. 匿名 2016/11/15(火) 00:29:33 

    >>60 はい、的外れアドバイス。

    +11

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/15(火) 00:30:50 

    >>61
    それで嫌な顔されると
    「傷の舐め合いじゃ何も解決しないでしょ?
    そうやって他人の意見を聞き入れないようなひねくれた性格じゃ何も変わらないわ!」
    だよね

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/15(火) 00:31:06 

    >>56
    勉強になりました。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/15(火) 00:32:49 

    ガルちゃんのアラフォー独身トピなんて的はずれな既婚者のアドバイスだらけ
    アラフォー独身同士話そうって趣旨なのに、決まって既婚者が婚活のアドバイスをしに来る
    しかもアドバイスに見せかけて嫌味を混ぜてある

    +71

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/15(火) 00:34:45 

    里帰りで実家に帰った時、近所のおばさんに「〇〇さん(別の近所の人)のとこの息子さんが彼女と別れたらしいわよ!あの彼女、いい子だったから弟さんと結婚させれば?」と言われた。
    確かにうちの弟は男だらけの職場で出会いがなくて婚活している独身だけど、言っていることが意味不明すぎて理解するのに時間がかかった。

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/15(火) 00:34:56 

    偏食で食べれないものが多いので
    自分なりに野菜ジュース飲んだり
    ヨーグルト食べたり工夫してます
    食べれないと言うと必ず説教されるので
    無理して食べたる事もある
    健康診断で悪いところもないので
    無理矢理嫌いな物食べさせようとするの
    やめて欲しい

    +43

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/15(火) 00:39:43 

    >>36
    知らなかった
    鬱の人でも元気なかったら、頑張ってねって言っちゃうとこだった

    +4

    -10

  • 72. 匿名 2016/11/15(火) 00:40:14 

    的外れなアドバイスをされた人

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/15(火) 00:42:07 

    71>>50宛です、間違えました

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/15(火) 00:44:07 

    すぐに「こういう時親兄弟を頼ればいいのに」って言う人
    頼れる親兄弟がいる人ばかりじゃないんだけどね

    +54

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/15(火) 00:44:45 

    職場で酷いモラハラに遭っていて、当時の彼氏(同僚40代・結婚歴なし)に聞いてもらったりしていた。
    同調はしてくれるけど「なにそれムカつくー!ムキーッ!」(←実際に言葉で言う。ふざけてるとしか思えない)とか「そんなの無視無視!!」(←無視できないから辛いのに)とか、あまりにも軽率な反応ばかりされた。
    私が「会社辞めたい」と言った時も「自分にはどうする事もできない」「負けないで」「頑張ってほしい」としか言わなくて、私は辞める選択もできないの?逃げる事も許されないの?と、彼の言葉で追い詰められて息苦しくなった。
    1年以上付き合ってたし、本当は「俺が養ってやるから辞めていいよ」くらい言ってほしかったのに。。
    自分の好きな事にはお金かける割に、いつも「お金がない」と言っては私に割り勘を強要してきてて将来が全く見えない相手だったし、いい加減愛想が尽きて別れた。

    今でも職場のモラハラは続いてるけど、彼に相談してた頃よりは気持ちが楽になってる。

    +11

    -24

  • 76. 匿名 2016/11/15(火) 00:47:40 

    くだらない悩み事でもいつも親身に聞いてたのに、私が精神を病むくらい深刻に悩んで相談したとき「うん、うん、あのね、今から言う言葉を復唱してみて?」とスピリチュアル系のかなりこっ恥ずかしいことをやらされた

    結局相談に対する慰めやアドバイスなどはなく「これであなたの心は守られました」と、もはや教祖さまのような口調で終わらされた

    その子なりに思いやってくれたのかもしれないけど正直馬鹿にされたようで不愉快だった

    +45

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/15(火) 00:48:26 

    >>27一理あると思います。ケースバイケースだね。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/15(火) 00:49:34 

    私は両親含む親族一同が憎い。
    大卒後、自力で実家を出てから一度も帰っていないほど。
    それを人に言うと「えー産んでくれたのにそんなこと言うの〜?」みたいな反応。
    毎回「あ〜この人は他人の気持ちをわかろうとしない人なんだな」と思って距離を置いてます。

    +69

    -3

  • 79. 匿名 2016/11/15(火) 00:53:25 

    >>78
    人に言わなきゃいいのでは?

    +36

    -7

  • 80. 匿名 2016/11/15(火) 00:53:44 

    >>77
    本当にそう思って言ってるのならわかるけど、大抵そうじゃないんだよね
    本音では私がもしあんたみたいに結婚もできない子供にも会えない人生だったらゾッとするわって思ってる人が多い
    なんか目が嘘を言ってるってわかるんですよ

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/15(火) 01:08:13 

    >>80
    そうそう
    でも自分はそれで仕方ないよなと思ってる
    結婚願望、子持ち願望のある自分の友達なくらいだから友達もそういう価値観の子が多い

    結婚できなくてつらいよ~と既婚の子に愚痴っても、でしょうね・・・としか内心思われないと思うし、困らせるの悪いからそういう愚痴は言わないようにしてる

    逆に結婚なんか全く興味ない、したくない、全く結婚になんてメリット感じない、って本気で言う子は雰囲気や生き方が全然自分とは違う
    だから他人事として聞いてしまって自分にはあまり響かない

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/15(火) 01:29:39 

    精神論を口にする人には相談しないほうがいい。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/15(火) 01:34:05 

    今までのコメント読んでいて、本当に的はずれだなと思うエピソードもあれば、自分の思い通りの返しじゃなかっただけっていう、ワガママなめんどくさい人だなと思うエピソードもある。

    +57

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/15(火) 01:49:37 

    37歳美容師です

    先日、同い年のお客様が急に
    「あっ、◯◯さん(私)、けっこう猫っ毛ですよね‼セグレタっていうシャンプーいいですよ‼ふんわりするし‼今度買ってきましょうか?」
    と、おっしゃってくださった

    お気持ちはすごく嬉しいのですが、私は猫っ毛ではないし、美容師なので、お店にいろいろシャンプーあるので、すごく返答に困ったけど、

    「いえいえ、お気持ちだけですごくありがたいです‼今度試してみますね‼」と答えた

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/15(火) 02:09:46 

    25の時に28で結婚するって占い師に言われたけど30になっちゃいましたけど?
    インチキ占い師め!

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/15(火) 02:10:45 

    まさに、つい先ほどの話

    夫に暴力を振るわれそうになった事を
    同居している義母に言ったら、
    やられたら、やり返せとか
    姉さん女房みたく構えてなきゃダメよと言われた

    +43

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/15(火) 02:22:47 

    知り合いにあまりにもしつこく結婚しない理由を聞かれたので
    結婚への不安、子供を持つ不安 離婚したらとか話したら
    「離婚してもいい覚悟でとりあえず子供は早く作りな?」って無責任な発言でまったくの他人事。
    どうせ理解されないから言いたくなかったのに!

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/15(火) 02:27:53 

    こういう奴
    婚活トピじゃねえつーの!
    シラケる
    1位はあのアラフィフ美女!実は「結婚したことがない」有名人ランキング
    1位はあのアラフィフ美女!実は「結婚したことがない」有名人ランキングgirlschannel.net

    1位はあのアラフィフ美女!実は「結婚したことがない」有名人ランキング1位 石田ゆり子(47) 23% 2位 大塚範一(68) 18% 3位 金城武(43) 16% 3位 中島みゆき(64) 16% 5位 片平なぎさ (57) 15.5% ↓6位以下 1位はあのアラフ...


    34. 匿名 2016/11/15(火) 01:12:33 [通報]

    ブスでもガツガツしてれば結婚は出来るよw

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/15(火) 02:54:42 

    子どもを産めば、何とかなる!
    と、ばばあ連中にさんざん言われた
    何とかって、何だ!

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/15(火) 03:05:28 

    >>42
    普通興味ない男なんてバッサリ切るし相談なんかしないよ…。好きになった相手に好きになってもらえるし、そっちで忙しくない?友達があなたの事モテないと思ってるからこそ出てくるセリフだな。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/15(火) 03:22:15 

    >>42

    好きでもない男なら切ればいいやん。
    周りに言うってことは少しはいいと思ってると思われてるのでは?

    「好きでもない人からアプローチされて困るう」
    って人たまにみるけど、
    なら次行けば?としか思わん。
    私はモテるのよ!!とでも言いたいのかねえ。

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/15(火) 04:00:33 

    >>86

    ご主人からの暴力は義母に相談しない方がいいです。
    アドバイス通りにやり返したら何かしら文句を言われますし、殴られても隠蔽させられます。

    「殴りそう」から「殴る」に変わるのは時間の問題です。
    既に暴言を受けていませんか?
    これを録音して早目に実のご両親へ相談し、直接ご主人を叱ってもらいましょう。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/15(火) 04:07:18 

    接客業で、仕事は好きだけど上司に無視されてて辛い…と彼氏に打ち明けたら
    そんなレベルの低い奴らにエネルギー使わないでお客様のために出来ることは何か考えてみよう!って前向きなアドバイスされた。
    今思うと正論だったけど当時の自分には全く響かなくてその前向きさが逆に辛くて仕事の愚痴を彼に言えなくなってしまった。

    +40

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/15(火) 04:33:07 

    自分がいかにつらいかばかりで、人に何かしてもらおう、自分が期待した答えと違ってたというところから根本的に問題なんです。それはわかるのかな?人に期待してはダメです。
    それがわからない限り今ある問題から抜け出すのは難しい。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/15(火) 04:41:20 

    >>93
    なんかわかるなぁ…、
    旦那の返答?アドバイス?は、たまに想定外だ。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/15(火) 06:03:51 

    離婚しました。
    「次の男性探さないと!」
    ホントに、結婚はこりごり。自分も結婚にむいてないと思う。贅沢は出来ないけど、正社員の仕事もあるので、自分と子どもの生活はなんとかなる。社交辞令で
    「そうですね〰。アハハ~。」
    って適当に言ってたら、婚活パーティーに連れていかれそうになった。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/15(火) 07:18:17 

    ガル民にもたーくさんいるじゃん。
    トピずれで上から目線の謎アドバイスする人たち。
    しかもそういう奴に限って書き逃げばっか。「いいこと書いてやったぜ」とでも思ってるのかね。

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/15(火) 07:29:26 

    セークスしたら綺麗になるよ

    +0

    -8

  • 99. 匿名 2016/11/15(火) 07:39:36 

    なんでそんな時間かかったの!?と聞かれ理由を言ったら、言い訳しないほうがいいよ!!
    黙ってすいませんだけ言っときゃよかったのかな

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/15(火) 07:53:51 

    >>99

    「理由を尋ねられたのでそれに答えただけです。
    差し支えなければどこが言い訳だと感じたのかご教授下さい。」
    と、慇懃無礼に攻め込むのが正解かも。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/15(火) 07:56:20 

    薬局で学生の頃バイトしてた時、1人の薬剤師さんに「この症状の人が来たらこの薬出してね。」と言われその通りにした。そしたら別の薬剤師さんに「ダメ!これは薬剤師の人しかお客さんに渡しちゃいけないの!」って結構きつめに言われた。的外れのアドバイスというより嫌がらせされただけかな。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/15(火) 08:04:01 

    メンヘラあるある

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/15(火) 08:10:23 

    鬱が少しましになったとき、
    信頼できる友達に「愚痴になるけど聞いてくれる?」
    と前置きして話し始めたら、

    一つ話すたびに「その時はこうすれば良かったのに」と意見を言われ進まない。
    もう鬱になるまで苦しんだんだから、それにダメだしされても…

    教訓 正しいことでも他人に「〜すれば良かったのに」とは言わない。
    意味ない。

    +30

    -3

  • 104. 匿名 2016/11/15(火) 08:16:13 

    更年期は甘え!
    気のもちよう!
    なんて経験していない人は分からないよ!

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/15(火) 08:19:25 

    >>101
    それはこの薬出してねと言った薬剤師が、薬剤師しかその薬を客に出せないことを知らなかったのかなと思った

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/15(火) 08:19:53 

    うちが私の親との二世帯住宅であることを知ったタワーマンション住みのママ友から「旦那さんちゃんと帰ってくる?旦那さん大変そうーちゃんとうまくいってる?うちは核家族だから楽ー。」と言われた。。事情も知らないくせにーと少しモヤモヤした。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/15(火) 08:21:14 

    的はずれなアドバイス?姑からのアドバイスは的はずれじゃなかったことがないぞ。私たちの幸せよりもいつも自分の都合ばかり。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/15(火) 08:21:21 

    >>37
    貴女が言いたことはわかる。相手が困るかどうか考えられないくらい病んでいるからわからないんだと思う。病院に行かなきゃ行けないし、通院しているのかもしれないそれでも苦しくて一般の人に言わずにおれない人達なのかも。

    相談されて困る人って、話を聞いてくれそうな優しい人だと思われているから、聞き流すか距離を置くか此方が行動するしかないと思う。病院に行けば?ってその人に言ったら「次どうすればいいと思う?担当医がこうなんだよね・・」ってブーメランのように帰ってきてカウンセラー代わりにされちゃうこともある。

    受けとめきれない、無理だって思ったら相手に指示をするより一歩ひいて距離を保つあるのみです。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/15(火) 08:27:04 

    よく相談される。
    言葉選びをちゃんとするから余計に「ありがとう」って言われて相談される。無碍にもできないから相談を聞いちゃう。
    でも、正直聞かされるこっちもストレス

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/15(火) 08:30:45 

    >>105
    そんな薬剤師が本当にいたら、そこの薬局ごと信用ガタ落ちだわ
    知らない訳がない

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/15(火) 08:34:58 

    母が熱狂的なそうかで、悩み相談しても最終的には「ごほんぞうさまに祈れば何とかなる」しか帰ってこない。
    余計に気分悪くなった。相談した私が大バカでした。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/15(火) 08:39:41 

    他人からのアドバイスに、的を期待してはいけない。
    聞いてくれるだけ、まぁ有難いと思った方が良い。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/15(火) 08:40:56 

    >>1

    どう考えても知っててやられたか
    知ってる人が後ろからけしかけてる

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/15(火) 08:44:33 

    >>93
    テンプレのような男女の掛け違い
    慰めてほしい同調してほしい女性に解決策や打開妥協策を考える男性

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/15(火) 09:00:05 

    とある腫瘍の手術して、まだヘロヘロな時期、
    友達が心配してくれていたので
    誘いに乗って、なんとか外出してみた。
    病気のことをひとしきり尋ねたあと、
    いかに自分が困難な病気から立ち直ったか
    (扁桃腺の腫れや盲腸など)
    または、私と似た病気?の人がいかに辛い治療をしたか
    延々と語られた。
    話題を変えようとしても、延々とその話。

    あなたの病気なんてたいしたことないよ、がんばれ、って励ましてくれようとしたんだと思うけど
    なんかすっごく疲れてしまって、
    それ以来、その友達とはお会いしていない。
    ああ、自分の病気もこんな風に
    見ず知らずの人に話されるんだなー、と思ったし
    他人を落として励まされる感じって
    聞いてる方が疲れるよね。

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/15(火) 09:06:33 

    >>106

    人の家庭に首を突っ込む人間は総じて人生に不満を抱えています。
    そのママ友は心配を装ったマウンティングで承認欲求を満たそうとしています。
    恐らく夫婦や義両親、そして実の両親と仲が悪いんでしょうね。

    「夫婦だからちゃんと帰ってくるに決まってるじゃーん?帰って来ないって発想は無いわ〜w」と、言い返しちゃおう。
    それと嫌な人間と距離を置かないと、恩着せがましい上に役立たずなアドバイス責めを受けてしまいますよ。

    +17

    -3

  • 117. 匿名 2016/11/15(火) 09:18:57 

    先輩のアドバイスを信じてやったら
    非常識扱いされました。
    何でそんな言葉信じたんだろう・・・ToT

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/15(火) 09:20:50 

    >>116
    あはは!そう思っておきます笑
    数日間モヤモヤしてたけど元気出たよ。ありがとう!

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/15(火) 09:41:56 

    そもそも相談する相手間違ってる人って私の周りに結構いる。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/15(火) 09:44:16 

    >>117
    悩んだりしてる時って冷静な判断出来ないからね~
    後になったら気づくんだけど。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/15(火) 09:55:10 

    病院で異常が見つかり、経過観察中で食事気をつけてるのに、60代親戚の男性がそれ知ってて「食事気にし過ぎちゃダメ!なんでも食べなきゃ!」と言ってくる。また、「癌保険なんて入っても仕方ない。なったらなった時だよ。」なんて言ってきたが、自分はちゃっかり加入してた。

    人の体に無責任な事言うこの人につくづく呆れてる。思慮が足りないよね。頭悪いのかな?

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/15(火) 09:58:34 

    >>121

    ご親戚はアドバイスという名の支配欲に飢えていらっしゃるのよ。
    「お気持ちはありがたいのですが、適当な助言で惑わすのはやめていただけませんか」と、慇懃無礼にブロックしましょう。

    お身体、ご自愛下さいませ。

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/15(火) 09:59:52 

    >>112
    確かにそうかもしれないね。
    的確なアドバイスなら、カウンセラーにお願いする方が無難
    (とは言え、これも相性あるので難しいですが)

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/15(火) 10:36:36 

    >>94
    何を言わんとしているのでしょうか?
    一段上からってところかしら?

    こういうのが的外れNo.1

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/15(火) 10:38:43 

    実母は他界していて義実家は飛行機の距離。
    里帰り先なんてあるわけなく、夫婦で乗り切り出産。

    周囲から
    「里帰りしないと更年期辛いのよ」
    「私なんて産後は1ヶ月寝て過ごしたわ、寝ていないと骨盤の戻りが悪くなるわよ」
    って言う型通りのアドバイス、山程もらいました。

    ありがとうござます。

    でも産後数ヶ月経ってから言われても時間は戻れませんし、子供の世話を代わってくれる人もいません。

    どうやったら里帰りせずとも、産後寝て過ごす事が出来るのかのアドバイスなら次に活かせるかもしれませんし、将来の更年期に効く栄養とか、そういったアドバイスをくれた人はいません。

    里帰りしないと将来辛くなるなら里帰りできない人は産んではダメなのでしょうか?
    それとも里帰りしてのんびりした人の自慢でしょうか?

    里帰りしないと更年期が〜という発言をする人は付き合う価値なしの判断をしています。

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/15(火) 11:09:21 

    >>125
    さぞかし大変ですね。
    私と同じ境遇なのでよくわかります。

    私もしょうがなく
    寒い中洗濯までやってました。

    私も脅かされたけど
    なったらなったでしょうがない、
    その分、子育て頑張った証拠と思って日々過ごして
    今、更年期といわれる年齢ですが
    拍子抜けほど変わりないです。
    あまり、あてにならないのではと思ってます。


    +9

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/15(火) 11:35:43 

    >>42
    好きじゃない異性から好かれて相談する奴はモテてない。1人で断れるから。
    あまりに相手がいなくて未婚を見かねてアドバイスしてるんでしょ。もうちょっと自分を客観的に見ようよって

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/15(火) 12:33:18 

    >>23
    まってそれ私も言われたwwwww

    あの時は「そうなんだ…」って頑張って理解したけど、それがずっと傷になってる

    絶対私はいじめられてる子供にそんなこと言いたくない
    自分の子供じゃなくても

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/15(火) 12:45:56 

    私「今日は腰痛がひどくて…」
    彼「自分もねー、今日腰が痛いの。」

    私「最近、手の湿疹がつらいんだ」(片手の指、手のひら全体が痒くなる)
    彼「自分もここ(1本の指先)の湿疹が治らなくてー」

    何か体の不調を告げると「自分も」「自分も」って。
    まずは私の心配してよって思った。
    私は彼が不調を訴えても自分の話は後回しにしてたのに…

    いろいろ自己中すぎて別れました。

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/15(火) 12:49:05 

    毒親が酔っ払って
    首絞めたりビンで殴られたり、
    このままじゃ死ぬなーと思って高校の時
    家出して縁切ったんだけど
    よく事情も知らない人に
    「親は大事にしないと」
    「親が死んでからじゃ遅い」
    「自分が親になればわかる」
    って説教されまくった。

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:21 

    30近くなり結婚焦る年上の同僚が(友達ってほど親しくないのに)
    やたら合コンに誘ってくる。
    断ってると「ダメだよー、積極的に合コンでもなんでもしないと
    相手みつかんないよー!」
    というアドバイス。

    私婚約済みの彼氏いるんだけど…^_^;

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/15(火) 12:58:53 

    よくあるよ。てかほとんどそう。私の説明が下手ないかも知れないけどね。あまり人に悩みとか打ち明けたくないな。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/15(火) 13:14:58 

    小一の息子にちょっと発達障害の疑いがあると聞いた姑。
    テンパって
    「いますぐ、塾に入れなさい!!」
    「塾に行って勉強させれば大丈夫だから!!!」
    ってクソバイスしてきた。しかもしつこく電話かけてくる。

    詳しくどういった経緯でわかったのかとかこちらの話しを一切聞かない。
    自分の上目線のアドバイスしてくるだけ。
    知識が無いなら黙ってて欲しいとつくづく思う。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/15(火) 13:19:38 

    流産して落ち込んでたとき、中絶よりいいじゃんとか意味不明なことを友人に言われた

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/15(火) 13:28:51 

    ガラケーだから?近所のママ友たちから
    「スマホにしなよー、難しくないよー」
    って言われるんだけど
    難しいとかじゃなくスマホ料金払うのが嫌だからなんだけど。



    +20

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/15(火) 14:07:42 

    このトピですら「こういう時はこうすれば~」みたいなのがチラホラあるけど、その人その人によって状況は違うってのがわかってなくて
    押し付けになっていること気付いてる?
    こういう人って普段も悪意なく何の気なしに不快なアドバイスしてそう

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/15(火) 14:24:17 

    >>122とか
    親戚にそんなこと言えたら悩んでないんだけどね(^_^;)
    アドバイス押し付ける人って最後にご自愛くださいませとか言ってアドバイスした良い人のつもりなんだろうな

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/15(火) 15:29:51 

    >>40
    それはあなたがせっかく出されたコーヒーを断ったからカチンときて嫌味言ったんだよ
    勧められたものを断るって失礼極まりないからね
    あなたが自分優先の常識知らずだってこと

    +2

    -4

  • 139. 匿名 2016/11/15(火) 16:17:37 

    >>137

    122です。
    不快にさせて申し訳ありません。
    私も親戚から役に立たないアドバイス責めを受け、事態が悪化した経験が御座います。
    臨機応変に言い返す言葉は変わるとは言え、私こそ役立たずのアドバイスをしてしまいました。
    良い人ぶって押し付けたつもりは全く御座いませんが、余計な事をして本当に申し訳ありません。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/15(火) 16:27:47 

    >>1さんがいま生きてて良かった!
    本当、精神病に理解ない人っていますよね。自分の前の仕事は鬱で休職する方が多い職種だったのでそういう研修があって、上司も対応が早かったです。それが当たり前だと思ってたら民間は違うんですよね…。
    わたしも鬱になっちゃったんですけど、あの時期に頑張れ!って言われる→頑張れない自分はダメなんだ→自殺を考える、っていう最悪コースになりますよね…。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/15(火) 16:44:06 

    高校の時親の過干渉がウザくて愚痴ったら、友達にそんなこと言うもんじゃないわって言われて
    その上その子の母親にまでそのことをしゃべって、ちょうど一番上の兄が結婚した時期なのもあって
    お兄ちゃんをお嫁さんに取られて寂しいのよって言われ、おばちゃんは何でもわかってるみたいなドヤ顔された
    日頃から何か悩みとか話題ない?って他人を詮索して口出ししたい性格の人だったし
    自信満々に良いこと言って問題を解決してあげたつもりだから、一応ありがとうございますとは言っといたけど

    ちなみに一番上の兄は素行が悪くお嫁さんが来てくれるのも奇跡て、両親は喜んでましたけど
    アドバイス好きな人って何でも自分の経験に当てはめて他人も自分も同じだとしか思えない視野の狭い人だよね

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/15(火) 17:23:30 

    仕事でミスして反省してることを友人に話したら
    「違うよ!あなたは間違ってない!間違ってないよ!
    私ね、彼にこう言ってもらって楽になったの!」
    的外れ過ぎて苦痛だった

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/15(火) 17:24:20 

    私は両親の不仲を見て育ったので結婚願望がありません。
    でも親戚や周りの人が結婚をゴリ押し。
    心の中で◯意を隠しながらヘラヘラして曖昧にごまかし続けてました。
    それを親友に相談したら、「迷惑って意思を現さない限り言われっぱなしだよ。腹の中で毒付く元気があるなら反論した方がいいよ。」と言われました。

    友達の金言を受け入れてクソバイスへ言い返したお陰で、今は何も言われません。
    金言とクソバイスの区別を付けられない人をたまに見るけど、昔の腹黒い自分を思い出します。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2016/11/15(火) 17:29:06 

    >>136

    ん〜、押し付けと取るか、アレンジして自分のものに出来るかって場合もあるのでは。
    悩んでいるときは視野が狭くなるので、このトピでアドバイスされて目からウロコ状態でしたもん。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/15(火) 17:45:20 

    >>37一般人に相談したなんて誰も言ってないのに一方的に一般人に相談したと決め付けてるバカ。
    だいたい的外れなアドバイスをするバカは、こっちが相談したわけでも意見求めたわけでも愚痴を言ったわけじゃ無くても、一方的にアドバイス()をしてくるよ。
    お前も十分的外れ。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/15(火) 17:55:59 

    的外れなアドバイスする奴って、話が通じないのが多いよね。
    すぐに「○○すればいいのに」とか言うアホが嫌い。
    ○○が出来ればそうするけど、○○をするのが100%不可能な状態だから、違う方法を考えてるって何度も説明してるのに「○○すればいいのに」の一点張り。話が通じない。
    解決策が一種類しか無いと思ってるのも的外れなアドバイスする奴の特徴。別の方法というものを知らない。
    しかも誰もそいつに相談してないのに勝手に言ってくる。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/15(火) 18:47:45 

    >>143

    クソバイスwww
    これって迷惑だよね
    逆に悩みを暴露してるのに何に対しても
    「でもだって」で否定する人も面倒

    言葉を取捨選択&アレンジできる人は
    思い通りの人生を歩んでるよね

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/15(火) 18:49:00 

    彼氏の相談したら、『そんな糞な男とっとと別れろ!』
    死にたいって相談したら『今から警察呼ぶから、ここで首吊りな!首吊るの怖い?根性ないね!』
    暴力受けたことのフラッシュバックが止まらないと相談したら『世の中にはねご飯も食べれない貧困の子供がいるでょ?あなたの悩みは贅沢!

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/15(火) 18:51:08 

    自分の生きがいトピの73みたいな人
    死にたいって書いてる人親を看取ったら死にたいしか書いてないのに、ものすごい不幸認定してて驚く

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/15(火) 19:01:47 

    >>148

    暴力についてのアドバイスは的外れだね。
    ところで彼氏と自殺について何度も愚痴らなかった?
    だとしたら苦しみを絶たせるために、現実を見させたのだと思うよ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/15(火) 19:08:28 

    新婚の時に、義母から「二人で一緒にいすぎ」と言われた。
    新婚なんだから週末二人で過ごして何が悪いの?

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/15(火) 19:23:46 

    占いだけど、彼氏に振られて辛くて毎日泣いて落ち込んでた時に「あなたは~、その状況を楽しんでるのよ☆!」って言われました。的外れすぎて他の言葉は耳に入ってきませんでした。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/15(火) 19:36:34 

    >>129
    私の元彼も似たような人でした~!
    何で張り合おうとするんですかね?嘘でもいいから「大丈夫?」とか優しくして欲しいですよね(;_;)
    私も手湿疹や腰痛持ちなのでめちゃくちゃ親近感湧いて思わずコメントしちゃいました!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/15(火) 19:48:10 

    毒親持ちは、普通に幸せに育った友達に相談してはいけない。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/15(火) 20:43:35 

    >>139

    あなた誠実だね。
    世の中には他力本願で物事を解決したい人や、ひねくれた解釈をする人がいます。
    だからあまり間に受けないで下さいね。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/15(火) 21:05:04 

    保険料高いから見直し検討したのに、なぜかさらに高いのを薦められた…入ってた保険の内容が古くなってて、新しい方は手厚くなったから保険料があがったってことらしいけど、解決になってないような…てか内容古かったなら早く教えてくれ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/15(火) 21:18:52 

    >>154

    私、毒親育ちの子から延々と愚痴られて参っています。
    あなたの言葉をそのまま伝えてFOします。
    有意義なアドバイスをありがとう。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/15(火) 21:37:23 

    重度の男性不妊で8年子供を授かることが出来ず、顕微授精をしている時。
    職場のおばさんに
    「焦ってそんなことしてたら、子供も来てくれないわよー!」って言われた。
    うん、8年も待ってるしね、焦ってないし、うざいよ。30だから、そんな不妊暦長いの知らんのだろうけど

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/15(火) 21:47:13 

    鬱の人にとってはショックなこと言うけど、鬱の人は健康体の人に相談しないで〜
    健康体の人は「ガンバレ」くらいしか言えないんだからさ
    ふつう病気になったら医師に相談するでしょ?
    本当に鬱が病気って認識があるなら病院に行ってくれ
    自分だけでなく健康体の人まで不幸にしてることを自覚するべし

    +3

    -3

  • 160. 匿名 2016/11/15(火) 22:18:44 

    >>159何で鬱の人は病院に行ってないって勝手に決め付けてんの?
    あと、的外れなアドバイスをしてくるバカは、誰も相談してないのに勝手に(的外れな)アドバイスしてくるから。
    健康体の人に相談したって勝手に決め付けんなババア!

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/15(火) 22:24:00 

    >>159鬱の人に「頑張れ」って言ってしまって怒られて逆ギレしてる人?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/15(火) 22:26:54 

    >>61その通りですね。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/15(火) 22:37:43 

    >>160

    鬱は誤解されやすい病の一つですよね。
    私も努力が足りない、サボっていると叱咤激励された事があります。
    でも、相手をバカと汚い言葉で罵倒したりババアと決めつけたりしたら、鬱患者の誤解がひどくなるよ(T_T)

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/15(火) 22:46:33 

    >>64何で病院に行ってる人は隠してるって勝手に決め付けんの?お前は何を見たの?気持ち悪い!

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/15(火) 22:57:10 

    子供欲しくない夫婦なのに

    不妊治療は早くした方が良いとアドバイスされた時は
    引いた。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/15(火) 23:02:39 

    >>165

    あるある〜!
    私ね、「下ネタやめな〜」って黙らせたw

    +0

    -0

  • 167. 名無しの権兵衛 2016/11/15(火) 23:11:10 

    毒親の悩みを話したら、でもあなたスタイルは悪くないし・・・みたいなことを言われた。
    確かにスタイルは親からもらったものだけど、私はモデルじゃないし、これで得をしていることなんて何もないので、スタイルは普通でいいから普通の親の元に生まれたかった。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/15(火) 23:16:59 

    >>159こいつはキチガイ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/15(火) 23:19:01 

    >>159お前が一番他人を不幸にしてる。
    キチガイは消えろアホ!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/15(火) 23:19:55 


    >>3
    あんた因果応報にあうよ。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/15(火) 23:21:34 

    >>159健康体の人に相談しただの、病院に行ってないだの、勝手に決め付けんなボケ!
    お前こそ檻にでも入っとけ!さかりの付いたメス豚が!

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2016/11/15(火) 23:26:26 

    >>159相談もしてないのに的外れなアドバイスをしてくるバカの方がよっぽど他人を不幸にしてるんだよボケ!

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/15(火) 23:37:32 

    なんか怖い流れになったね
    汚い言葉づかいは毒親を思い出す

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/16(水) 02:05:16 

    あー分かる分かるぅ私or俺もさぁってすぐ自分の話に持っていく奴もウザい。結局最後は相談したのこっちなのに相手の話を延々と聞かされる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード