ガールズちゃんねる

バレンタインでの嫌な思い出ありますか?

134コメント2014/02/15(土) 04:55

  • 1. 匿名 2014/02/13(木) 15:54:08 

    バレンタインでの嫌な思い出はありますか?
    私は友人とチョコの交換を約束して、いざもらったら溶かして固めただけのチョコだったこと!高校生の頃の話です。
    それと妻がいる男性に手作りチョコを渡す女性がいたことです!怒りを通り越して呆れました。
    バレンタインでの嫌な思い出ありますか?

    +15

    -84

  • 2. 匿名 2014/02/13(木) 15:55:25 

    何度も失敗して、泣きながら親とつくった

    +113

    -5

  • 3. 匿名 2014/02/13(木) 15:55:51 

    バレンタイン自体が嫌いだわ。笑
    まー彼氏居ないからなんだけどね。笑

    +121

    -9

  • 4. 匿名 2014/02/13(木) 15:56:04 

    このDCコミックのチョコ欲しい

    +99

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/13(木) 15:57:04 

    ブスからのチョコ
    お返ししないと可愛い子からも悪く思われるから返すも地獄返さぬも地獄

    +14

    -97

  • 6. 匿名 2014/02/13(木) 15:57:44 

    中学生のころ。
    初めて作ってラッピングも可愛くしたのに
    好きな人の家の前で、渡せずにうろちょろ…

    結局、渡せず帰って来て自分で食べました(T_T)

    +169

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/13(木) 15:58:33 

    あげたかった人がいたのに、クラスの男子にかっされた
    (´;ω;`)


    しかも特に私のことが好きなわけではなく、好きなチョコレート(トリュフ)だったそうだ

    +77

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/13(木) 15:58:35 

    高校の頃。好きな先輩に渡そうと頑張って作ってラッピングしたのに、結局渡せなくてクラスの男子に一個ずつくばった(笑)

    +78

    -1

  • 9. 匿名 2014/02/13(木) 15:59:15 

    自分で作ったチョコ味見したら
    歯が欠けた。

    そのせいで誰にもあげなくて
    済んだけど、
    しばらく
    鋼鉄のチョコと呼ばれた。

    +86

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/13(木) 16:00:56 

    マンションの3階に住む近所の男の子にチョコ渡しにインターホン鳴らしたら、間違えて2階で鳴らしてしまって、当時小学生だった私は間違えたと言えずに、その家の幼稚園の男の子に渡しました。なんてこたないけど、母に泣きついたのを覚えてます。

    +124

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/13(木) 16:01:01 

    バレンタインデーじたいが嫌い!

    +40

    -20

  • 12. 匿名 2014/02/13(木) 16:02:00 

    15年前中学の時、女子校だったから友チョコが流行ってた。
    まさかの荷物検査でクラス半分以上チョコが見つかり反省文…
    チョコは先生に取り上げられた〜!

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/13(木) 16:02:22 

    友達と共同で作って渡した。
    私が材料用意して、家も提供して、なぜか材料費も言ってもくれず。
    しかもホワイトデーのお返しが、友達は豪華で私は小さな飴でした。
    人と共同でやるのはやめようと思いました。

    +135

    -2

  • 14. 匿名 2014/02/13(木) 16:02:52 

    手作りチョコって正直好きな子からでない限り不気味なような気がするんだけど男の人は貰えれば嬉しいのかね?

    +76

    -9

  • 15. 匿名 2014/02/13(木) 16:03:53 

    ずっと片思いしていた男友達。
    バレンタインに頑張って手作りチョコを作って持って行ったら、
    「これ本命チョコ?」と聞かれ「う、うん」と答えたら、「ごめん、彼女いるから受け取れない」と言われた。
    もともと友達なんだから彼女できたんなら報告しろよ!
    頑張って作った労力と恋してた時間を返せヽ(`Д´)ノ
    結局チョコたちは一人で食べました…切なかった。

    +160

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/13(木) 16:07:42 

    中学のとき好きだった人に勇気がなくて渡せず自分で食べた。
    高いやつだったから美味しかった(笑)

    +82

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/13(木) 16:08:51 

    私、バレンタインデーが誕生日なんです…。
    学生の時は手作りを失敗したチョコ、友チョコ、そこらの男より沢山チョコレート貰えたな~。

    +81

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/13(木) 16:09:22 

    中二病真っ盛りの頃同クラスの男子にあげた。
    付き合ってくださいなんて手紙まで添えてた私。
    ど田舎で大人(車)がいないとデートもできない距離なのになに考えてたんだか。
    恥ずかしくて同窓会もパス。消したい過去。

    +55

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/13(木) 16:11:32 

    女の子に手紙そえてチョコをあげたら回し読みされた

    +37

    -7

  • 20. 匿名 2014/02/13(木) 16:11:41 

    自分に嫌な思い出はないけど、「自分へのご褒美」って高級チョコをSNSで見せびらかす女子が嫌い。
    自分へのご褒美って言葉を使う女子はどうも苦手。

    +79

    -15

  • 21. 匿名 2014/02/13(木) 16:12:02 

    中学生の時、当時モテてた男子にチョコあげたら放課後その子の友達がそのチョコ食べてるの見てしまって家で泣いた(笑)

    +95

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/13(木) 16:12:58 

    小学生の頃、ケーキポップを持っていったらぐちゃぐちゃになってました(笑)
    まぁ小学生だったので気にせず友達に配ってました(笑)

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/13(木) 16:13:01 

    手作りは嫌かな?って思ってチョコレート売り場で中身はわからないけど包装が格好いいのがあったからそれを買った
    しかし翌日渡せずに終わった
    家かえって「自分で食ってやる!!畜生!!」と思って箱を開けたらキティちゃんの形の可愛いチョコだった
    あげなくてよかった!!

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/13(木) 16:13:16 

    手作りチョコあげて告白して振られた。
    チョコあげたのも告白したのも初めてだったのに〜。
    もう告白はしないと決めたね´д` ;

    +58

    -4

  • 25. 匿名 2014/02/13(木) 16:13:48 

    クルミ入りチョコをあげたらアレルギー発症して死にそうになられた

    +131

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/13(木) 16:14:00 

    最初の彼に、みんなとの飲み会の席で渡したが、
    誰かが座ってふんずけそうな所にしばらくほっとかれてた。

    今思うと、やっぱりそんなに自分の事大事じゃなかったんだなと
    切ない思い出です。

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/13(木) 16:14:40 

    女子高で、憧れの体育の先生がいました。バスケ部の顧問、私テニス部。担任でも顧問でもなかったけど、仲良くしてくださいました。長身でかっこよかった。
    バスケットボール型の小さなチョコを見つけたので当日渡しに行ったところ、机の上が溢れんばかりのチョコが置いてあり、憧れていたのは私だけじゃなかっんだと渡さずとぼとぼ帰りました。16歳の冬でした。

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/13(木) 16:19:07 

    17さん!!!
    実は私もバレンタインデー誕生日なんです!!
    だからチョコとプレゼント両方もらってました(笑)
    こんなにいろいろもらってもいいのか?!とおどおどしてしまいます。

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/13(木) 16:19:10 

    小2の時、初めての手作りで見事に失敗。
    おかげで好きな男の子に渡せたのはクレヨンしんちゃんの鉛筆チョコに(笑)

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/13(木) 16:20:26 

    中2の頃、好きな子にチョコをあげましたが、受け取ってくれましたが、ニコリともありがとうの一言もなかった。その時に告白しても振られました。後日、その人は、同じクラスの可愛い子にぶりっ子している事を知り、ショックでした。

    +17

    -12

  • 31. 匿名 2014/02/13(木) 16:21:36 

    付き合って初めてのバレンタインに、ピエールマルコリーニ?のチョコ渡したら、
    第一声が「 鉄板だね 」
    ありがとうも言われなかった。

    次の日別れました

    +130

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/13(木) 16:21:54 

    中学時代、バレンタインの日が学校休みで、好きな人を含めた男女数人で家でテレビゲーム大会をしていた。

    いざ男の子たちにチョコ渡したら
    私のチョコの固まり方が微妙だったようで、
    残ったチョコはゲームで負けた子の罰ゲーム品扱いされた(´・ω・`)

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/13(木) 16:23:53 

    小学生のとき。
    好きだった男の子にチョコあげようか迷っていたら、友達が協力してあげる!と一緒に家までついてきてくれた。彼がドアを開けた瞬間、私のチョコを奪って、はいっ!って彼に渡しやがった。一瞬時が止まった。もちろん彼は友達にホワイトデーのお返ししてた

    +129

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/13(木) 16:24:12 

    13さん
    私も同じような思い出あります。
    中学の時、同じ部活の先輩に友達が一緒にチョコあげようって言うから、私は別にその先輩好きではなかったけど、あげることになり、一緒にあげたのにお返しは、その友達だけでした。
    私にはなにもありませんでした。しかも私の前で友達だけにお返しを渡していた先輩。
    あげなきゃよかった。

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/13(木) 16:25:05 

    料理が苦手だった私が、懸命に手作りして渡したら聞こえるように陰口叩かれた。
    「見た?見た目ひどくない?食べれないよ(笑)」って。
    優しい子がすかさず「見た目は悪いけど味は最高だった!」って(T_T)
    悲し、嬉し。

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2014/02/13(木) 16:26:18 

    33 怖っ(笑)

    +96

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/13(木) 16:28:43 

    料理が苦手だった私が、懸命に手作りして渡したら聞こえるように陰口叩かれた。
    「見た?見た目ひどくない?食べれないよ(笑)」って。
    優しい子がすかさず「見た目は悪いけど味は最高だった!」って(T_T)
    悲し、嬉し。

    +7

    -7

  • 38. 匿名 2014/02/13(木) 16:28:49 

    小2の時、初めての手作りで見事に失敗。
    おかげで好きな男の子に渡せたのはクレヨンしんちゃんの鉛筆チョコに(笑)

    +5

    -11

  • 39. 匿名 2014/02/13(木) 16:31:24 

    中学生の頃、クラス1モテる男子にドキドキしながら渡した本命チョコを、のちに、違う男子が食べていたと知った事w
    小・中学生の頃は沢山貰っている男子に、「俺に一個くれよ!」て言っている子達が居たけど、渡した私からすればショックでした...
    その後、何事も無かったかの様に、ホワイトデーのプレゼントだけ戴いて終了。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/13(木) 16:35:31 

    甘いの嫌いって言う割りにチョコを欲しがった元カレ

    ブランド志向の彼だったし、有名高級チョコならいいかなって思って渡したら手作りじゃないってブチ切れ…

    その勢いで食事に行ったら、私は奢ってもらった事もなくていつも割り勘なのに、バレンタインは女の子からの奢りだろ〜って雰囲気で奢らされ、
    やっぱり手作りのチョコが欲しいよ、と甘えられたので急いで作って次の日に渡したら、甘いの苦手なんだよね〜、ま、とりあえずありがとうって軽い感じ。

    後日、彼のお家に遊びに行ったら、彼のお母さんが、バレンタインのチョコ、美味しかったわよ〜って言ってきた。

    なんか尽くしてるのが馬鹿らしくなって程なくして別れたよ

    +146

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/13(木) 16:36:13 

    5000円くらいのGODIVAのチョコあげたら、すぐに目の前で食べてくれたけど「あまり美味しくない、、、」って言われました。
    コージーコーナーの生チョコにすれば良かった

    +76

    -2

  • 42. うらら 2014/02/13(木) 16:36:50 

    テンパり過ぎて家にチョコ忘れたぁー!
    あと、5さんなに?お前絶対ブス。

    +14

    -9

  • 43. 匿名 2014/02/13(木) 16:40:20 

    そもそも思い出がない(´;ω;`)

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/13(木) 16:50:22 

    男性二人、女性11人の職場で女性が一人1500円徴収される。義理チョコにどんだけつぎ込む気なんだい?お返しもないのに。もう今年でやめて欲しいわ。でもおばさんが集金に来る。やめろー。

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/13(木) 16:55:25 

    一生懸命作ったのに
    バレンタイン当日インフルエンザになった。

    +28

    -1

  • 46. あやぽん 2014/02/13(木) 16:59:11 

    高校生の頃、告白しようと手作りチョコを片手に、『ちょっとでも可愛くみられたい…』とルンルン気分で美容院に立ち寄り、トリートメントをのみしてもらった。

    髪がサラサラつやつやになっていざ出陣!
    とお会計をすませ、預けておいた鞄と手作りチョコをうけとろうとしたら……

    チョコを落とされました

    必死に謝られたけど、後で中をあけたら割れてました…。

    結局チョコをわたせず、、、髪だけ無駄にツヤツヤになりました。

    +97

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/13(木) 16:59:38 

    当時つき合ってた彼氏にバレンタイン当日にフラれました…
    前から薄々予感はあったけど…
    何で今日ー??と思った
    材料買ってきてさぁこれから作るぞ、と思ったら呼び出されて
    ごめん、別れたい だって(T_T)
    泣きながら材料捨てたのを今でも覚えてます

    もう10年以上前の話だけど、未だにバレンタインが近づくと古傷がうずきます(笑)
    今は手作りのケーキを嬉しそうに食べてくれる旦那がいるので幸せです

    +96

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/13(木) 17:03:37 

    中学生の頃、大好きな先輩に手作りで用意したのにバレンタイン当日、学校の掃除の時間、足にメッチャ重い鉄板がおちてきて、足の指を複雑骨折…。

    チョコレートなんてわたせるはずもなく私は病院行き。

    忘れられない思い出です(^o^)

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/13(木) 17:03:44 

    バレンタインの日に大学受験…

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/13(木) 17:08:42 

    女友達からもらったネタっぽいチョコを私に見せてきて、ウケる!とか言って喜んでいた彼。
    私があげた手作りチョコには無反応。
    あげなければよかった。

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/13(木) 17:10:32 

    告白はまた別に考えてたから、義理で渡すつもりだったけど、勇気がなくて好きな人に渡せなかった。
    明日は学校休みなので今日の話です。
    明日渡す人は後悔してほしくないです。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/13(木) 17:40:58 

    私本当にチョコが大嫌いで
    匂いを嗅いだだけでも吐きそうになります。
    でも彼氏が手作りチョコを食べたいと言ったので
    マスクを二重につけ透明?の手袋まではめて
    トリュフチョコを作りました。
    喜んでたのでよかったですが もうチョコは
    勘弁してもらいたいです(´д`;)

    +6

    -20

  • 53. 匿名 2014/02/13(木) 17:46:29 

    まさに、今年のバレンタインです。
    高校生なんですが、休み明けの昨日、片思いしていた男の子に、1日中かけて作ったチョコマフィンを自分なりに頑張って綺麗にラッピングし、渡そうとしたのですが、渡す直前になり、その人に最近彼女が出来たと友達から聞きました…。
    もちろん彼女に悪いので、チョコなんて渡せず…。
    渡そうとしていた矢先の話だったのでしばらく放心状態で、少し落ち着いた放課後に友達と2人で渡すつもりだったチョコを食べました。
    今でも本当に辛いです泣

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/13(木) 17:47:05 

    憧れの先輩に手紙を添えて渡したら、手紙をブログにさらされた。
    馬鹿にしてる文じゃなかったけど、「○○ちゃん(私)のチョコ(笑)」って・・・その日は1日中泣きました。

    +45

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/13(木) 17:49:38 

    会社で上司に義理チョコあげたら、喜んでくれたのにお返しは無し。他の人はお返しもらってた。その上司に私がお返し配る係りにされたから知ってる。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/13(木) 17:50:13 

    好きだった人にチョコを渡そうとしたら、
    「バレンタインなんて商社戦略。チョコレートとか西洋文化pgr。日本万歳」って感じで断られた。後から知ったけど極右。
    日頃から政治についてよく語ってる人だったけど人の気持ちを傷付けてまで右翼主張すんなあほ!

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/13(木) 17:58:12 

    誰からもチョコもらえないから親がくれるwww

    +5

    -5

  • 58. 匿名 2014/02/13(木) 18:00:15 

    17さん!私も誕生日、バレンタインです!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/13(木) 18:12:27 

    高校生の時。
    当時、人気者だった彼に一大決心で告白しようと
    チョコを用意。

    するとバレンタイン当日の朝学校に到着するや、友達から
    「○○君、昨日△△ちゃんに告白されて
    付き合い始めたんだってー!」と聞かされ。
    1日フライングなんて卑怯な~と泣いたけど、
    きっとどっちにしても二人は付き合う事になったんだよね。

    そのあと自分で食べました、今は良い思い出(^-^)v

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/13(木) 18:16:47 

    16区で買っためちゃうまチョコ…好きな人の住むマンションのレターケースに入れて立ち去った直後、近くに糞尿汲み取り車が停車。
    どんな味したかな?

    +5

    -11

  • 61. 匿名 2014/02/13(木) 18:48:27 

    中学生の頃に付き合ってた彼に夜チョコを渡したら、私の前に三人にチョコもらってお腹いっぱいだからと言われて、一口食べて捨てられた(^ω^;) 
    しかもチョコと一緒にラブレターをもらったらしく自慢してきて、私ってこの人のなんなんだろ?と思ってしまった。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/13(木) 18:50:30 

    思い出ではないかもですが。

    ゴディバのチョコレートを渡すor渡そうとすると確実にその恋は駄目になるというジンクスが自分の中にあります。
    気合い入れて用意したのに当日ドタキャン、その後音信不通になられたときは流石に泣きました(^^;)

    今の彼氏には絶対ゴディバあげません!
    自分もゴディバ好きなのですが、怖くて買うことさえできず…切ないです。

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2014/02/13(木) 18:51:40 

    高校の時に元カレと復縁したくて
    バレンタイン当日に手作りのチョコ渡したら、彼女がいるから貰えないって断られた。
    その時友達カップルと私と元カレで居たので
    自分滑稽だな(笑)なんて冷静に思いながら帰った。

    後から聞いた話、彼女が居るのは嘘だったみたいで
    そこまでして貰いたくなかったのか(泣)
    と2度も自虐&切なすぎる思いをしました(笑)

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/13(木) 18:58:07 

    中学生の頃、BD.当日ゴミ当番で
    焼却炉(当時は何でも燃やしてた)を
    開けたら…。

    リボンでキレイにラッピングされた
    箱が燃えかかっていた!!

    驚いたわたしと友達で箱を救出。

    中から出てきたのは
    手編みと思われる白いセーターと
    高級チョコレート。
    添付されていた手紙らしきものは
    すでに燃え尽きて判読不能。

    かなり上手に編めていましたが
    セーターはさすがに…ねぇ?と
    なり、また焼却炉へ。

    しかしチョコレートはもったいないよね~
    と、2人でおいしく頂きました。
    (((^^;)
    もらった人が捨てたのか?
    はたまた、あげる人が勇気を
    出せずに捨てたのか?

    誰だかわかんないけど
    ゴメンナサイ。

    +19

    -9

  • 65. 匿名 2014/02/13(木) 18:58:47 

    好きな人に手作りを渡したら、俺、手作り無理て返された。辛かったな!手作りはもうしません!!

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/13(木) 19:00:18 

    昔付き合っていた元彼が「チョコレートケーキ食べたい」って言ったので、作ってあげたら「チョコレートケーキは普通クルミを入れるもんだろ」と言われ、こいつには二度と作りたくないと思いました。あれから他に女がいたことが判明して別れました。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/13(木) 19:05:30 

    勇気を出してバレンタインに告白して見事に振られました。笑
    それ以来怖くて恋愛出来ない…

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/13(木) 19:14:49 

    中学生の頃に付き合ってた彼に夜チョコを渡したら、私の前に三人にチョコもらってお腹いっぱいだからと言われて、一口食べて捨てられた(^ω^;) 
    しかもチョコと一緒にラブレターをもらったらしく自慢してきて、私ってこの人のなんなんだろ?と思ってしまった。

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2014/02/13(木) 19:19:52 

    大学生の時、手作りチョコを先輩にプレゼントした数ヶ月後、先輩の家に引越しの手伝いに行ったら冷蔵庫の奥深くからチョコの箱が出てきました…。

    1個だけ食べてありましたが後は手付かず。

    自分の手でチョコを捨てました……。

    一生忘れられない笑

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/13(木) 19:42:40 

    1年前のバレンタインに付き合い始めて
    高2のバレンタインは彼氏が家に不在

    →いないようなので、帰ります。さようなら。

    手紙を書いてチョコを玄関に置いて帰った。

    携帯のない時代で、連絡も取れなくて…
    彼氏は部活やバイトで会う事もなかなか出来なかった。
    大好きだったのに、不安で寂しくて、自分に自信が持てなかった。

    好きなまま別れて、本当に後悔して何年も引きずった。
    彼氏は私に振られたと思って、数年後に結婚。

    あの時もっと頑張れば良かった(T_T)

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/13(木) 19:47:00 

    片思いしてたモテモテ男子に勇気を出して手作りチョコあげました。
    家の最寄り駅が一緒だったから、帰りに電車降りて渡した!
    袋2ついっぱいにチョコがあったから渡すの躊躇したけど『良かったら食べてください』って言ったら、袋2つ丸ごと駅のゴミ箱に捨てて『俺、こんな奴だけど付き合ってくれるの?』と一言……。
    私があげたチョコはその場で開けて、食べてくれたけど一瞬で冷めた。

    +30

    -9

  • 72. 匿名 2014/02/13(木) 19:51:13 

    当時の彼氏にチョコを渡して
    より一層ラブラブになれて浮かれて夜に帰宅していたら
    雨だったので自転車のタイヤがスベり
    溝にはまって激しく転倒!
    音を聞いた近くの家のおばさんが「救急車ー!」と叫んでいたけど
    大丈夫です!ありがとうございます!って言ってそのまま帰宅。
    やけに通り過ぎる人が変な目で見てたなぁ〜と思って玄関の鏡を見たらアゴがパックリ割れて肉が見えて大量出血。
    服とバッグが血まみれでした!
    田舎で街頭少なくて自分では気づいていませんでした(ーー;)
    病院に行ってレントゲン撮ったらアゴを骨折していて、それから何ヶ月か通院したりでご飯も流動食?みたいな物しか食べれませんでした。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/13(木) 20:14:15 

    ドタキャンされた

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/13(木) 20:20:50 

    ザ・女の園な会社に入った社会人なりたてのころ、毎年職場の義理チョコは女子連名で贈るのを知らされてなくて、普段のお礼のつもりで上司にあげた。

    そしたらお局様が「今年は特別なチョコがあってよかったですね~、じゃあこれは私さん以外の女子社員からです」と
    私以外の女子社員連名のチョコを渡した。
    てか皆で連名でするなら教えてもらえたら合わせたのに…

    女子からは顰蹙を買うし、上司からは「嬉しいけど特別扱いは期待しないで」とか言われちゃうし散々でした。

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/13(木) 20:22:10 

    好きな男子が、学年で一番可愛いと言われてた女子からチョコをもらって顔を真っ赤にしてるところを見てしまった。
    そのあと私がその男子にチョコをあげたら真っ赤にならなかった…むしろ冷静な顔で「ありがとう」と言われて内心ふられた気分だった。
    そして数日後、その男子は一番可愛い女子と付き合いはじめた。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/13(木) 20:24:10 

    元カレに二度目のバレンタインで手作りチョコをあげた時のこと。
    去年の方がおいしかった、おかんにもあげたけど苦いって言ってた(抹茶のトリュフ)って言われた…
    デリカシーのなさすぎ❗️

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/13(木) 20:30:32 

    高校生の時ケーキ屋さんで買った可愛いチョコをあげたのですがレシートも入れたままあげてしまいました(+_+)

    お返しは勿論無いです…。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/13(木) 20:38:37 

    小学生の時に好きな人にあげたら「内緒にしておいて欲しい」って言ったのに
    言いふらされたりしかもチョコ捨てられたた事が判明して家で泣いてしまった

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/13(木) 20:54:04 

    高校生の頃、会うたびにニヤニヤしながらこちらをじっと見てきた違うクラスの特に接点はなかった男子Aに何故かストーカー扱いされて学年中に噂を広められた。

    バレンタインの日に下駄箱の蓋がとれている箇所(男子Aが使っている場所だった)があったので気になって近づいて見たらそれをその男子の友達に見られて、下駄箱に何か入れようとしたと勘違いされ噂を広められた。そうしたらAのクラスの担任に呼び出されて「A君のこと好きなんでしょ!好きだからってそんなことするのはやめなさい!」と注意された。おそらくAが教師に私のことを報告したのだろう。否定しても教師は一方的にAの味方で信じてくれなかった。
    後にAはAと同じクラスの女子と付き合いはじめても、まだ勘違いされているのか、Aカップルは私の前でわざとイチャイチャしだした。クラスが違うのにわざわざ私に着いてきて手を繋いだり弁当を食べさせあったり。
    誤解されたのは私にも原因があったと思うけれどバレンタインが来るたびにAカップルを思い出して嫌な気分になる。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/13(木) 20:56:27 

    明日、一回り年上の彼に別れを告げる予定。
    1年付き合ったけど無神経の塊みたいな人で、彼は結婚する気満々だったみたいだけど私はこんな人とは生涯共になんてできない、と冷めてしまったので…。
    我慢の限界です。

    +39

    -1

  • 81. MMK 2014/02/13(木) 21:24:22 

    二十歳の時、大学入学時から片思いの先輩に 私にとっては高いチョコを渡しましたが、
    「妖怪のくせに人間に恋するなんて百万年早い」と、講義室のゴミ箱に捨てられました。

    そうなんです。私ってすごいブスです。
    でも、自殺せずに50年一人で生きています。

    +55

    -5

  • 82. 匿名 2014/02/13(木) 21:32:48 

    好きな人にチョコを渡して告白しようと思って呼びたしてたのに、その人が来なかった!!その理由は友達のなくなった上靴を探してたから…。その時、何回もすれ違ったのに何も言ってくれなかった…!友達の協力でチョコを渡せたのは渡せたけど……何か言ってほしかった…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/13(木) 21:34:26 

    中学生の時、好きだった男の子に顔が熱くなって弾けそうなくらいに緊張しながらチョコを渡したけど...立ち去って振り返った時草むらに捨てるところを見てしまった。
    恥ずかしくて悲しくて泣いた

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/13(木) 22:07:46 

    81さん、間違えてマイナス押してしまいました。ごめんなさい(>_<)

    +7

    -6

  • 85. 匿名 2014/02/13(木) 22:16:58 

    中学生の時、好きな人の家にチョコを渡しに行って
    帰ろうとしたら弟といとこが後をつけてきてて
    一部始終見られてた。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/13(木) 22:21:43 

    車に轢かれました\(^o^)/

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/13(木) 22:23:41 

    高校生の頃、部活の先輩に昼休みにチョコを渡した。
    放課後部室に来た先輩が
    「はいはーい!!みんな揃ってるー?オレ昼休みにコイツにチョコ貰っちゃったー!!マジイラネwww」
    と、部員全員の前でゴミ箱に捨てられた。

    その瞬間に気持ちは冷めたけど、今でも思い出すとキュンとなる。

    +19

    -7

  • 88. 匿名 2014/02/13(木) 22:32:47 

    会う約束をしてたのに、その日になって、仕事遅くなるからそれからでもいい?って言われて渡せなかったこと。。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/13(木) 22:48:36 

    そもそもなんで女性からあげないといけないんだろう。
    外国では男性からのところもあるのに。
    逆チョコなんてされたらどんなに嬉しいことか(笑)

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2014/02/13(木) 23:00:04 

    初めて出来た彼氏に生チョコ食べたいと言われ人生初の料理として生チョコを作った。
    形はいびつだけど味は美味しかった!
    ドキドキしながらバレンタインに渡したら、チョコを見てう◯こみたい…と言われショック。
    それ以来、バレンタインのチョコは買う物なんだ。と心に決めました(´・ω・`)

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/13(木) 23:08:17 

    昔の彼氏からマンションの12階の部屋から
    チョコレート投げ捨てられてから
    バレンタインがトラウマ……

    理由はチョコ嫌いなのに
    あげたから……

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/13(木) 23:17:12 

    小3の頃。好きな男子はいたけどチョコ渡すなんて出来なかった。その頃親友だと思っていた友だちとバレンタインから好きな人の話題になり、お互い話すからという約束で私から話した。もう、顔から火が出る位恥ずかしくて思い切った。それなのに彼女に「○○ちゃんは?」と聞いたら「私?別にいないもん」と言う返事。約束が違うじゃん!と怒ったけど「いないもんはしようがないじゃん」と知らんぷり。
    それだけならまだしも私の弱みを握った彼女は私を自分の都合のいいように利用しまくった。宿題見せてとか掃除変わってとか。
    嫌だと言ったら「じゃああの事言っちゃうから」と。
    利用されまくって一年後、結局クラス中に言いふらされた。当然からかわれまくった。
    今でも忘れない。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/13(木) 23:17:34 

    彼のマンションに勇気を出して渡しに行ったのにーーー(≧◇≦)
    彼女がいたらしく彼女とはちあわせしてしまった!!
    最悪でした(T-T)

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/13(木) 23:18:54 

    酷い男多すぎ!

    +62

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/13(木) 23:32:04 

    高校のときの友チョコ、バナナケーキもらって食べたらお腹壊した。
    免疫落ちたからか結果的に胃腸風邪になった。
    それまで皆勤賞だったのになー

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/13(木) 23:45:07 

    まさに今日から始まりました。
    学年末テスト( ;∀;)

    毎年バレンタインと被ります笑

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/13(木) 23:52:43 

    クラスの男の子にチョコあげたのにホワイトデェーのお返しが郵送で茶封筒にあめ玉が入って送られてきたしかもあきらかに親の字で私の名前が書いてあった。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/13(木) 23:58:18 

    遠距離恋愛中の彼氏にチョコをどうしても届けたくて
    夜中雪の降るなかを車で出かけたら
    トラックとぶつかって死にかけた
    ( ̄□ ̄;)
    それだけ彼氏のことが好きだった(^_^;)

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/13(木) 23:58:37 

    幼稚園の頃好きな子のかばんにチョコ付きの手紙入れたらそれがみんなにみつかって笑われた。
    すっごい恥ずかしかった…

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/14(金) 00:19:52 

    子供の時からいつか彼氏ができたら買って渡したいと思っていたフーシェのチョコ。
    渡したら手作りじゃないと文句を言われ、あげくホワイトデーは私の誕生日が近いからという理由で貰えなかった。
    別れたけど腹が立つ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/14(金) 00:37:24 

    とんでもないダメ男と同棲してた頃。
    生まれて初めての手作りで彼が大好きなマフィンを作ろうと材料を買って帰ってきたら彼は機嫌が悪く、
    そんなしょーもないもの作らんでいいから。金の無駄。飯作れや。
    と言われたこと。
    今だにトラウマであれから手作りしてません。
    泡立て器とか計りとかまで買ったのになあ。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/14(金) 01:10:43 

    友チョコ交換しようということになってあげたら、「私のあげたチョコは500円したんだけど、これいくら?」って言われました。おまけにこれじゃ交換するにはレベルが違い過ぎるからと、さらにチョコを要求され、何故かまた新たにチョコを買う羽目に。

    その子は割とみんなに嫌われていて交換する友達も全然いなかったから高いものを渡してきたのかもしれないけど、私は他にもあげる人がいたし、みんなチロルチョコ5・6個くらいのちょっとしたくらいの量で交換してたから正直戸惑った。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/14(金) 01:24:47 

    食べたい食べたいうるさかったから、手作りでケーキ作ったけど、当日に別れたww

    無駄な努力か!?と友達と笑いながら食べたw

    +19

    -0

  • 104. いのうえ 2014/02/14(金) 01:48:07  ID:2HdKd4TahP 

    高校2年のときに別れた元彼にまだ未練が残っててチョコは受け取ってくれるってゆうからバレンタインの日に部活帰りの誰もいない校舎で待ち合わせして渡そうとしたらいきなり抱きしめられてキスされた。それで、ヨリ戻せると期待して家帰ったら「俺、今ね彼女できたけん、戻せれんよ!」って。言われてショックどころか殺意わいて一気に嫌いになった。あいつほんと最低!m(._.)m

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/14(金) 02:00:58 

    友達から頼まれチョコを渡した帰りドブにそのチョコが捨てられてた。
    私が告ったわけじゃないのに酷く落ち込みそれ以来バレンタイン恐怖症です。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/14(金) 02:11:28 

    中2の時にあげようと思って、ラッピングとかも用意してたのに、バレンタインの3日前に大喧嘩。
    その日にあの人から話かけてくるまで話さないって決めて、中3の体育祭までの半年以上話さなかった…
    その期間中にあることがあった時は気持ちが揺らいだけど見つめ合うだけで終わった。その時のことは今でも後悔してる…
    ただ大丈夫?って一言だけでも言ってあげたらよかった。
    なんか10年経ったけどそのことだけは引っ掛かってる…

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/14(金) 03:14:54 

    バレンタイン・・・。

    誕生日なんです。

    サプライズはまず無い。
    誕生日までカウントダウンされる。
    インパクトが強いらしく、誰もが1度で覚えてくれるが、アラフォーの今はできたら忘れて欲しい。
    プレゼントがチョコレート関係。
    包装は茶色とピンクとハート。
    誕生日プレゼントをもらってもチョコレートをあげているので、なんだかしっくりこない上に、ホワイトデーは「あれ?お返ししたよね?」と、誕生日プレゼントなんだかホワイトデーのお返しなんだか分からなくなる。
    告白は別の日にしないと、フラれた時に最悪の誕生日になる。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/14(金) 04:03:49 

    学生時代は惨敗。
    無かったことにされたり
    他にも嫌な思い出ありますが
    社会人になってからは
    義理チョコ含めて
    投資以上の美味しい
    思いもたくさんしたので
    五分五分といったところか?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/14(金) 06:14:23 

    彼との初めてのバレンタイン、
    気合い入れてチョコタルト作ろうと
    わざわざ前日に実家に帰って
    お母さんに心配され試行錯誤しつつも完成!
    さて今日渡すぞー!とラッピングも完璧だったのに
    「ごめん仕事で今日は会えない」
    ちーん。

    なんかもう自分だけが空回りしてる気がして
    お母さんからも「美味しいって??」って聞かれるしで
    虚しくなって捨てちゃった( ´;q;` )

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/14(金) 06:39:47 

    中3のときずっと好きだった男の子にチョコ渡した。
    けど実は友達と付き合っていた。
    お返しくれたけど、翌日友達に「ホワイトデー○○もらったんでしょ?」と言われたけど、何で知ってるんだろーと思いながらも気づかなかった鈍感な私。
    卒業後、2人が付き合ってるとようやく知り、もう恥ずかしいやら情けないやら…

    忘れたと思っていても、トラウマなのか結婚してもたまにそのときの夢を見た。

    一昨年の同窓会で15年ぶりに2人に会い、友達には憧れてたよって言えたし、好きだった男の子には笑いながら好きだったよーって言えて少しスッキリした。
    ようやく思い出してもつらくない思い出になりました。

    今年は娘と息子と一緒にチョコ作る予定です。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/14(金) 06:44:06 

    元彼の話。
    バレンタイン当日、手づくりのチョコケーキを持って待ち合わせに行き、向かった先の喫茶店でまさかの別れ話をされました。
    とりあえず義理で受け取ってもらったけど、
    ウソでしょ、、、と涙を堪えながら放心状態で帰った思い出。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/14(金) 06:45:28 

    中3のときずっと好きだった男の子にチョコ渡した。
    けど実は友達と付き合っていた。
    お返しくれたけど、翌日友達に「ホワイトデー○○もらったんでしょ?」と言われたけど、何で知ってるんだろーと思いながらも気づかなかった鈍感な私。
    卒業後、2人が付き合ってるとようやく知り、もう恥ずかしいやら情けないやら…

    忘れたと思っていても、トラウマなのか結婚してもたまにそのときの夢を見た。

    一昨年の同窓会で15年ぶりに2人に会い、友達には憧れてたよって言えたし、好きだった男の子には笑いながら好きだったよーって言えて少しスッキリした。
    ようやく思い出してもつらくない思い出になりました。

    今年は娘と息子と一緒にチョコ作る予定です。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/14(金) 07:21:27 

    中3のときずっと好きだった男の子にチョコ渡した。
    けど実は友達と付き合っていた。
    お返しくれたけど、翌日友達に「ホワイトデー○○もらったんでしょ?」と言われたけど、何で知ってるんだろーと思いながらも気づかなかった鈍感な私。
    卒業後、2人が付き合ってるとようやく知り、もう恥ずかしいやら情けないやら…

    忘れたと思っていても、トラウマなのか結婚してもたまにそのときの夢を見た。

    一昨年の同窓会で15年ぶりに2人に会い、友達には憧れてたよって言えたし、好きだった男の子には笑いながら好きだったよーって言えて少しスッキリした。
    ようやく思い出してもつらくない思い出になりました。

    今年は娘と息子と一緒にチョコ作る予定です。

    +2

    -3

  • 114. 匿名 2014/02/14(金) 07:59:31 

    彼の好きなチーズケーキを作って、渡すのを楽しみにしていたら、そんな簡単なものに何をきゃっきゃしているの?貰えたから嬉しい、貰えなかったから悲しいとか思う歳じゃないし、欲しいなんて思ってないと言われました。渡しにくいので自分で食べようかなと思ってます。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/14(金) 08:14:10 

    小学生の頃
    チョコと一緒に渡したラブレターがビリビリに破かれて図書室に散乱してた。掃除当番だったのでそれを自分で拾って掃除した。

    中学生の頃
    学校中の人気者に憧れていたが妹が私の同級生で申し訳なさそうに「お兄ちゃんがチョコくらいなら貰ってやるって‥」とクラスメイトに言ってた。みんなドン引きで誰もチョコあげなかったけど妹があまりにも可哀想であげた。お返しも妹経由だった。


    +5

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/14(金) 08:18:58 

    中学生の時
    好きな男の子にちゃんとあげた。

    なのに私の幼馴染がその子のカバンから
    チョコ取り出して
    廊下にその一部を捨てていた。

    もー泣きまくった

    10年以上経ったけど
    あいつめ…!
    今思い出しても悔しい!

    ああああああ

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/14(金) 08:40:22 

    小学生の頃、手作りチョコ(ラッピング済、手紙付)を冷蔵庫に入れておいたら姉に食べられていた。

    もちろん手紙も読まれてからかわれたし、チョコにはダメ出しされたし

    「あんなの渡さない方が正解だよ」って開き直られた時には殺意を覚えた記憶がある

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/14(金) 11:24:28 

    23歳の時付き合ってた彼からバレンタインの日に電話あって、「今日って家に来る予定ある?」と聞かれ、
    本当は行く予定だったけどサプライズしたくて「いかないよ」と返答。
    待てど暮らせど仕事から帰らない彼。電話も繋がらず寒空でひたすら待つ私。あと少しだけ待とうと何度も自分に言い聞かせ、結局帰ってきたのは夜中の1時過ぎ。
    ぶるぶる震え泣きながら寝た事を思い出す。
    あの時の自分に馬鹿!と言いたい!
    思うより思われる方が幸せだと今なら分かる。。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/14(金) 11:37:25 

    実習期間中で忙しい時期にガトーショコラを作ってあげたのに美味しいもありかとうも言わずに駄目出しww
    流石に泣きました笑
    その前のバレンタインは遊ぶ約束してたのにドタキャンされて元カノと会ってわざわざチョコ貰いに行った元カレ。笑

    思い出したら腹立ちます( ^ω^ )笑

    ちなみに料理関係の学校に行ってる元カレでしたww

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/14(金) 11:50:11  ID:2FJJmcQ2S5 

    まさに今です>_<
    昨日から熱が出てしまい、予定が台無しです>_<
    せっかく作ったのに(*_*)

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2014/02/14(金) 11:59:41 

    知り合いに「○○君に渡しといて!あー!私ちゃんが食べちゃだめだよwwwww」って言われて何故か私が渡す羽目になった。
    全然親しくもない子に頼まれて戸惑った…

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/14(金) 12:27:48 

    買って用意してたのに渡す前に別れた
    自分の好みじゃないから消費できず、捨てるのももったいなかったので
    友達に話したらもらってくれた

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/14(金) 12:59:24 

    小学生の頃仲良い男の子達にあげたら
    何故か皆お返しがマシュマロでしたw
    マシュマロ嫌いだからショックでした(´Д` )

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2014/02/14(金) 13:18:20 

    まさに今日。
    入社して初めてのバレンタイン。

    お局上司「うちの会社は女子社員でお金を出し合って、男子社員にまとめて渡すことになってるの。お金ちょうだい。」

    は〜?!
    当日買ってきてから言うなよ。
    なにその悪しき習慣。
    あげたいひとが1人でやればいいのに。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/14(金) 13:25:35 

    数年前の話しですが、元カレにマフィンを焼いて渡しました。その後、6月頃に初めてお家にお邪魔した時見覚えのある紙袋を発見。まさかと思い中を見たら、自分が手作りしたマフィンに帯びただしい程のカビが発生してた。。バレンタインの翌日に仕事で海外に行くから仕方なかったとは言え、ひと口くらい食べてくれても良かったんじゃないかと悲しかったよ。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/14(金) 14:25:12 

    学生時代友チョコ交換での話。
    実家がちっさい洋菓子屋なんだがなぜか毎年気合いが入った母ちゃんが手作りの我が家wある年友達数人と友チョコ交換した後日、一人の友達がめちゃめちゃ怒鳴ってきた。なにかと思ったら私があげたチョコを彼氏に渡したらしい。(ラッピング結構凝ってました
    )が、あけてびっくりデカいハートのチョコに【まさおLOVE】って書かれてて大喧嘩になったそうだ。まさお…うちの父ちゃんじゃねぇかwwwラッピング全部一緒で間違えて混入したらしいが恥ずかしいやら横流しや怒鳴られた事に腹立つやら。とりあえず父母は今でもラブラブです。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/14(金) 14:48:50 

    何年か前のバレンタインの雪の日に家の鍵をなくして、今日もまた雪の日のバレンタイン…
    鍵をなくした。。。。。


    笑えない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/14(金) 15:14:32 

    片思いして人にチョコを渡したら「つき合えないけどいい?」と言われて
    なんで?と思いながらも「う、うん」と言ったらいきなり抱きしめられた。
    私はパニクって逃げた。

    後で謝り電話があって元カノとよりを戻したこと。私を好きになりかけてたけど元カノの方が好きだって言われた。

    ずるい人のような正直な人のような…。謝ってきたから憎めない。
    だから好きになったんだよなーと思いながら失恋したんだと思った。

    なつかしいわ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/14(金) 15:37:20 

    なんかダメ男率高いな…

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/14(金) 15:52:45 

    当時、付き合ってた彼が手作りは苦手だからと言ってたので購入したのをプレゼントした。

    後日、私の友達から手作りチョコマフィンをこの間は楽しかったみたいな手紙と一緒に部屋に置いてあったのを見つけてしまって大喧嘩。

    友達にも裏切られ、彼にも二股されてた嫌な思い出。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/14(金) 21:48:57 

    好きな男子にチョコをあげようとしていたけど、勇気がなくて、その男子も恥ずかしがっちゃって友達が、その男子の鞄に無理やりチョコを入れたのがちょっと、ショックだった(苦笑)

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/14(金) 22:54:19 

    渡そうとしたらドアの向こうに逃げてしまったので、下に置いてたら出てきた人に踏まれてしまった(°_°)笑

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/14(金) 23:15:31 

    中学のとき当時好きな子に
    友達に作ってもらってあげて
    そのあと友達と遊んでたときにたまたま会って
    その好きな子と一緒にいた子にからかわれたような笑
    その当時はまだ純粋だったからちょっとショックだった

    現在は付き合って五年目になる彼氏に
    一昨年頑張って手作りのフォンダンショコラをあげたときに彼氏だけに食べて欲しかったが
    彼氏の家族も多いためみんなで食べたことかな笑
    まぁ美味しく出来てたから恥をかかず済んで良かった!
    料理苦手なだけに何を言われるか怖かったなあ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2014/02/15(土) 04:55:59  ID:imzj6ut1Oc 

    付き合ってる彼に気合いを入れて夜中にトリュフとパウンドケーキとクッキーを作ったのにあんまり喜んでもらえず…
    食べたかどうかもわからない。悲

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード