ガールズちゃんねる

「約束破られたから」看護師の29歳女、交際相手の家に放火容疑で逮捕 大阪・貝塚

154コメント2016/12/08(木) 13:09

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 17:50:45 

    「約束破られたから」看護師の29歳女、交際相手の家に放火容疑で逮捕 大阪・貝塚 - 産経WEST
    「約束破られたから」看護師の29歳女、交際相手の家に放火容疑で逮捕 大阪・貝塚 - 産経WESTwww.sankei.com

    交際相手が住む寮の部屋を燃やしたとして、大阪府警捜査1課と貝塚署は8日、現住建造物等放火容疑などで、大阪府貝塚市東山、看護師、楠本幸菜容疑者(29)を逮捕した。「教科書は燃やしたが、家を燃やすつもりはなかった」と容疑を否認している。逮捕容疑は、9月28日午後、貝塚市木積の看護師寮で、交際相手の看護師の男性(24)が住む寮2階の一室に侵入して何らかの方法で放火し、一室約28平方メートルを全焼させたとしている。



    同課によると、翌29日、出火当時現場近くにいた楠本容疑者に事情を聴いたところ、「彼氏が約束を破ったので、(室内で)教科書を燃やして段ボールのごみ箱に入れた」と、放火への関与を認めたという。

    +14

    -93

  • 2. 匿名 2016/11/08(火) 17:51:59 

    最近の看護師は気がたってるのかな?それはそうと、事件は違うけど大口病院の件はどうなった?

    +520

    -16

  • 3. 匿名 2016/11/08(火) 17:52:07 

    こわ~。

    +73

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/08(火) 17:52:30 

    約束事書いてくれないとなあ

    +149

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 17:52:44 

    約束破ったなら自業自得です

    +36

    -66

  • 6. 匿名 2016/11/08(火) 17:52:55 

    看護師って気が強いよねってコメントが出てきそう

    +259

    -10

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 17:52:59 

    浮気された私はどうなるよ。約束破られたから燃やすとか怖すぎる。

    +214

    -11

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:06 

    メンヘラ?

    +76

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:09 

    すごいエネルギー使う恨みだな

    +158

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:14 

    女が事件まで発展するとは珍しい

    +23

    -47

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:19 

    冷静さを失った、残虐的な事件がここ最近多いように感じています。

    +149

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:21 

    ロックだねぇ

    +25

    -19

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:22 

    ハートの火は消えたかい?

    +135

    -12

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:25 

    約束破ったから家を放火、何て女だ

    +147

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:39 

    >>5
    約束って一日一回ラインする、とかくだらない約束そう。詳しくは書いてないけど。

    +128

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:43 

    約束がどんな約束かは分からないけど、火をつけるなんて怖すぎる。

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:49 

    教科書燃やしてそのままにしてたら家も燃えるだろ

    +117

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:49 

    彼女にこんな事をさせた彼氏に怒りと憎しみを感じました

    +7

    -52

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:54 

    放火ってすごく罪が重いんだよね。長く長く牢屋に入ることになる。

    +176

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 17:54:13 

    >>10
    放火は力がいらないのでけっこう女性の犯人も多いよ

    +96

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 17:54:18 

    放火ってすごい罪重くなるんじゃなかったっけ?

    +126

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 17:54:23 

    人を殺そうとするやつが看護師するな!

    +151

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 17:54:32 

    あーこわい、こわい

    +7

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 17:54:34 

    寮を燃やすなよ
    迷惑だな

    +104

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 17:54:40 

    バカなんだろうね。

    +57

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 17:54:42 

    全焼か…
    放火って凄い重罪って知ってるんだろうか?
    人が死ぬ可能性あるんだから

    +137

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 17:54:45 

    彼氏「涙が止まりません」

    +57

    -9

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 17:54:48 

    家を燃やすつもりはなかったって馬鹿なの?
    室内で教科書燃やしたら火事になるだろ。

    +99

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 17:54:55 

    アホな女
    そんな考えしかないから約束破られんねん
    こんなんが看護師って担当されてた患者さんも今頃怖がってるやろうな

    +135

    -7

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 17:55:06 

    怒りをかなり爆発させちゃう人が最近多いね。
    ヒステリーな母親も多いし…

    +97

    -6

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 17:55:12 

    約束を破る彼氏でもいるだけ羨ましいよ

    職業、年齢同じ 彼氏いない歴4年

    +8

    -34

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 17:55:13 

    最近仕事が忙しい、勉強が忙しいと言って全然会ってくれない
    やっと会う約束したのにキャンセル
    自宅に行っちゃえ
    教科書なんて燃やしてしまえ

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 17:55:22 

    元カレなんて50回位燃やしても燃やしたりないわ

    +113

    -7

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 17:55:40 

    >>13
    不謹慎だけど、上手いと思う。

    +23

    -9

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 17:55:47  ID:oB5syoaDdw 

    看護師ってめっちゃストレス溜まる仕事だから
    結構精神病んでる人が多いと思う

    +92

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 17:55:51 

    メンヘラですねえ。

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 17:56:01 

    燃やされた寮の住人からしたら迷惑極まりない

    +58

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 17:56:06 

    他の人も住んでいるであろう寮で火をつけるなよ…。
    もう看護師はやめてね。

    +92

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 17:56:25 

    アパートに帰って自分の部屋が全焼してたらって考えただけで発狂しそう。

    +77

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 17:56:28 

    2次会に行くかどうかでもめたから線路に突き落とすとか、約束破られたから放火するとか…なんかバランスおかしくない?
    些細なことでキレる人多すぎでしょ。
    慶応大3年の男、殺人未遂疑い 交際中の女子学生線路に突き落とす
    慶応大3年の男、殺人未遂疑い 交際中の女子学生線路に突き落とすgirlschannel.net

    慶応大3年の男、殺人未遂疑い 交際中の女子学生線路に突き落とす 港北署によると、2人は他の同級生と一緒に飲酒した後だった。女子学生は「2次会に行くか行かないかで口論になった」と話している。女子学生が突き落とされたのを目撃した男性の利用客が駅員に知ら...


    +100

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 17:56:35 

    怖い!火事は他の人も巻き込む可能性だってあるじゃん。

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 17:57:05 

    約束がどの程度のレベルか分からないけど怖い。
    放火の罪の重さを分かってるのかな?

    +14

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 17:57:25 

    30代を目前として結婚したかったとかかな?

    +61

    -5

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 17:57:59 

    同じ職業なんだね、彼氏と。寮の部屋を放火、他の人いたら他の部屋にも燃えうつったじゃないの?

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 17:58:01 

    約束破られたくらいで放火する看護師のいる病院とか絶対行きたくない

    +74

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 17:58:51 

    そんなよく燃えたの?教科書…冬だから?

    教科書が燃えてるの見てたら明るさと暖かさで癒されて許してしまいそうだけど…そどころじゃないくらい激しくボーボー燃えたのかな…

    +5

    -13

  • 47. 匿名 2016/11/08(火) 17:59:27 

    ほんと最近理性を働かせられない人多すぎ…
    慶應ボーイの突き落とし事件といい…

    +61

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/08(火) 17:59:27 

    彼氏に非があっても放火はダメ!ご近所さんが可哀想。

    +26

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/08(火) 18:00:06 

    こんなメンタルで看護師やってるなんて怖いです

    +48

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/08(火) 18:00:46 

    この先の人生を考えたらしょーもない事でキレて事件起こして一生棒に振るやつ多すぎる
    前科付くしろくな仕事に付けず将来生ポ不正受給しそう

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 18:01:30 

    >>46
    あそー
    じゃあ>>46の部屋で起こったことだとしても、それはそれでいいんだ?心広いのね。

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/08(火) 18:01:50 

    女29歳
    男24歳

    ……男の心がわり、とか?

    +37

    -9

  • 53. 匿名 2016/11/08(火) 18:02:09 

    放火は殺人の次に重い犯罪
    男が放火したらフルボッコなのに女だと擁護だもんな

    +25

    -9

  • 54. 匿名 2016/11/08(火) 18:02:12 


    結婚の約束絡みなら恐ろしいな

    29歳だから必死になりすぎて逆上したのかも?それでも普通のメンタルではないな

    +26

    -5

  • 55. 匿名 2016/11/08(火) 18:02:33 

    どんな男か知らんけど

    頑張って勉強して看護士なったはずなのに...
    人生棒にふったな

    +23

    -9

  • 56. 匿名 2016/11/08(火) 18:03:19 

    約束すること自体がトラウマになりそうだね彼氏

    +9

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/08(火) 18:04:12 

    隣の部屋の人とか可哀想過ぎる。

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/08(火) 18:04:34 

    それぐらいの事してやりたくなる時もある。

    やらないけどね、さすがに。

    +8

    -6

  • 59. 匿名 2016/11/08(火) 18:04:46 

    >>53
    擁護してないでしょうよ・・・。最初に変なこと書いてるコメはふざけてるんだろ。

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2016/11/08(火) 18:04:51 

    交際相手の家で、かつ看護師寮でしょ?
    寮ごと燃えたら大惨事だよ

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/08(火) 18:06:15 

    こっちは約束したと思ってなくても「あのとき〇〇してくれるって言った!!」「プロポーズしてくれた!!」とか思い込むおかしい人もいるからね。詳しく取り調べないと分からないよね。

    +19

    -7

  • 62. 匿名 2016/11/08(火) 18:06:37 

    なんか怖い人いる…(꒦ິ⌑꒦ີ)

    +7

    -9

  • 63. 匿名 2016/11/08(火) 18:07:31 

    これで、約束守られるどころか、職も彼氏も信用も無くして、前科者‥

    腹が立ったら、教科書だけ持ち出して、外で、芋といっしょに焚き火すればよかったのに。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/08(火) 18:07:48 

    家にあったもの全部燃えたら…と思ったらこの女の罪は重い

    +19

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/08(火) 18:07:51 

    冷静な判断できないくらい相手の男性にムカついたんだろうけどさ。放火はいかんやろ〜

    +18

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/08(火) 18:08:05 

    えっ近くですやん!看護師がっていうより後先考えず頭に血がのぼる人間性ですやんしょ

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/08(火) 18:08:57 

    >>38
    免許取り消しか業務停止の行政処分になるんじゃないかな

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/08(火) 18:10:45 

    男はすぐ嘘つくからな

    +8

    -14

  • 69. 匿名 2016/11/08(火) 18:11:16 

    >>52
    ナースマンは浮気者多いらしいよ
    この病院のナースの男女比率にもよるだろうけど

    +29

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/08(火) 18:11:24 

    放火って一番罪が思いよね
    約束破られたからって犯罪を犯してはいけない

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/08(火) 18:13:26 

    約束破るような人は死んでいいけど、火災は他の人も巻き込むからダメだよ。
    そいつだけ殺ってね!

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2016/11/08(火) 18:15:05 

    >>1

    そもそも29女が24男に入れ込む自体が浅ましいわ。

    +14

    -21

  • 73. 匿名 2016/11/08(火) 18:15:58 

    約束も破りたくなるような人だったのかな

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2016/11/08(火) 18:16:12 

    >>6
    ほんと、気が強い人多いよね
    気が強い人じゃなきゃ看護師は勤まらないもん

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/08(火) 18:17:21 

    >>72
    ええー出た童貞



    それにしても、イメージだけど24歳男性看護師なんてまだまだ収入低そうだし結婚の意思もなかっただろう。女も、看護になったのならダメもとで医者狙えばいいのに。競争率高そうだけどね。

    +16

    -9

  • 76. 匿名 2016/11/08(火) 18:17:23 

    頭悪すぎ

    +14

    -7

  • 77. 匿名 2016/11/08(火) 18:18:50 

    教科書ってことは自分も勉強したことのある、看護関連の教科書か何かかな?

    この女にとっては、単に生活のためで看護自体になんの思い入れもなかったんだろうね。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/08(火) 18:21:58 

    最近極端な人多いね…

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2016/11/08(火) 18:22:05 

    もう浮気しないとかの痴話げんかと思った

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/08(火) 18:25:11 

    燃やしたのが教科書ってとこがまた…w
    男が准看→高看の学生だった頃に勉強教えてあげたりお給料少ない分援助したりしてた先輩女看護師とかかな?

    昔いた職場の先輩が年下のレントゲン技師の学生に入れ込んで参考書代やいろいろ貢いで結婚にこぎつけたけど、
    職場の若い看護師と浮気されて離婚してたよ

    尽くす&男育てたがる女看護師って結構多いんだよね

    +9

    -9

  • 81. 匿名 2016/11/08(火) 18:26:28 

    大口病院の看護師もそうだけど、

    この看護師も、自分の恨みを晴らすためなら全く関係ない他人が死のうがその家族が悲しもうが関係ないんだね。

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/08(火) 18:29:28 

    男の放火犯は愉快・快楽犯が多くて、女の放火犯は数が少なくて復讐目的の場合がほとんどってクリマイで言ってた

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2016/11/08(火) 18:30:11 

    女性全体で一番働いている人数が多い職業が看護師です。絶対数が多いのでこういう犯罪でよく看護師を耳にするのです。

    +4

    -10

  • 84. 匿名 2016/11/08(火) 18:30:17 

    >>33
    そんな女だからフられてそう

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/08(火) 18:32:01 

    女29歳で、男性24だから
    女のほうが年齢的に焦ってて気持ちに余裕なかったとかかな?

    +22

    -5

  • 86. 匿名 2016/11/08(火) 18:34:33 

    いやいやいや、看護師ってわざわざ書かないでほしい。
    人それぞれだから看護師ってそういう印象がつく。

    +5

    -13

  • 87. 匿名 2016/11/08(火) 18:35:21 

    友人が高校生の時に別れ話のもつれで元彼の服やら本やらズタズタにしたり、学校で元彼をみんなの前でビンタして凄かったけど、普段は優しい子だしよほどひどい事言われたのかな?程度だった。
    それから二十年経った今、結婚して子供も出来て再会したけどまだ高校の頃の元彼をSNS上で調べまわってるらしく、奥さんや子供の顔や学校まで知っていてゾッとした。別の同級生が、
    「それはやり過ぎじゃない?やめようよ。」
    みたいに諭したら激昂しだして今度はその同級生に粘着しだしたらしい。
    やり返さないと気が済まない人って普段はニコニコしてるもんだね。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/08(火) 18:36:45 

    普通の会社員だけどこういう執念深い同僚いる

    行けない飲み会など断ったら途端に裏切り者と罵られた
    それ以来無視や悪口言われて精神的に病んだ

    +9

    -5

  • 89. 匿名 2016/11/08(火) 18:36:49 

    >>83
    会社員とかじゃないの

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/08(火) 18:38:36 

    >>89
    いや、非正規、パートが一番多いんじゃない?

    +7

    -7

  • 91. 匿名 2016/11/08(火) 18:39:54 

    たぶん今までいっぱい約束破られたんだと思う。
    そんな大切にしてくれない男ならこっちから捨てたら良かったのに。

    +7

    -8

  • 92. 匿名 2016/11/08(火) 18:41:02 

    言うことを聞かないから言葉や行動で思い通りにしようなんて短絡的
    慶應学生が交際女性を線路に突き落とす (tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュース
    慶應学生が交際女性を線路に突き落とす (tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    6日夜、東急東横線日吉駅のホームで、交際していた21歳の女性を線路に突き落としたと

    +10

    -4

  • 93. 匿名 2016/11/08(火) 18:43:02 

    私もひどい振られ方した時は、
    「あなただけ幸せになるなんて許せない!」
    みたいに思ったし色々考えたなあ。
    実行に移す人と移さない殆どの人の違いって何なんだろうね?

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/08(火) 18:43:04 

    この看護師は今まで一度も約束破ったことないのかな

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/08(火) 18:46:53 

    この女アホだな。

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2016/11/08(火) 18:47:51 

    >>92
    この事件も同じ事が言える。何でも自分の思い通りになると思っている。
    牛乳販売の男、団地に放火の疑い「営業断られ…」
    牛乳販売の男、団地に放火の疑い「営業断られ…」news.tv-asahi.co.jp

    テレビ朝日の総合ニュースサイト:テレビ朝日系列26局がお届けするANNニュースを中心に芸能情報や番組の特集まで内容盛りだくさん!

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2016/11/08(火) 18:51:36 

    >>46
    なんか怖い…

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/08(火) 18:52:47 

    男女逆ならこのトピもっと伸びたのに(´・ω・`)

    +9

    -6

  • 99. 匿名 2016/11/08(火) 18:54:46 

    大阪、治安悪すぎて怖い・・・

    +3

    -11

  • 100. 匿名 2016/11/08(火) 18:55:12 

    アホな女だね~

    +7

    -4

  • 101. 匿名 2016/11/08(火) 18:56:50 

    こんなことする前に、一言、ガルちゃんで相談してくれれば・・・

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/08(火) 18:57:19 

    約束破ったと他人を責めるのに

    自分は法律破るのかよ

    +23

    -5

  • 103. 匿名 2016/11/08(火) 18:58:01 

    せっかく大変な思いして看護師の資格とったんだろうにもったいないな。。

    +12

    -4

  • 104. 匿名 2016/11/08(火) 19:00:28 

    教科書燃やすってことは何か勉強関連のことかな
    学生の間は結婚考えられないから看護士になれたら結婚するとか約束してたのか

    でも人の物勝手に触った挙句燃やすって過激的

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2016/11/08(火) 19:02:37 

    最近イライラしてる人増えてない?  


    「恋愛うまくいかず」31歳、女子会帰りに火つけた疑い
    「恋愛うまくいかず」31歳、女子会帰りに火つけた疑いgirlschannel.net

    「恋愛うまくいかず」31歳、女子会帰りに火つけた疑い 捜査関係者によると、女は当初、「お酒を飲んでいたのでよく覚えていません」と否認していたが、その後、「仕事帰りに職場の後輩女性との飲み会で恋愛の話になった。別れた交際相手のことを思い出すなどしてイ...

    +15

    -9

  • 106. 匿名 2016/11/08(火) 19:08:03 

    寮燃やすって、どこの病院か知らないけど公立だったらその補修に税金使われるって事だよね?

    みんなに迷惑かけて許せない。

    +13

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/08(火) 19:14:52 

    >>105
    確かに多いね
    「誰でも良かった」顔を何度も殴って自転車強奪
    「誰でも良かった」顔を何度も殴って自転車強奪girlschannel.net

    「誰でも良かった」顔を何度も殴って自転車強奪 「誰でも良かった」 顔を何度も殴って自転車強奪(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース東京・昭島市で、通行人の男性に暴行して自転車を奪った疑いで会社員の29歳の男が逮捕されました。「ムシャクシャして誰...

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2016/11/08(火) 19:21:37 

    せっかく看護師で給与も一般女性より良かっただろうに、放火で全部パーだね。
    前科あると看護師資格も剥奪だし。
    しかも29歳、放火の前科持ち女と結婚したい男なんていないだろうし人生詰んだな


    保健師助産師看護師法 第九条  
    次の各号のいずれかに該当する者には、前二条の規定による免許(以下「免許」という。)を与えないことがある。
    一  罰金以上の刑に処せられた者
    二  前号に該当する者を除くほか、保健師、助産師、看護師又は准看護師の業務に関し犯罪又は不正の行為があつた者
    三  心身の障害により保健師、助産師、看護師又は准看護師の業務を適正に行うことができない者として厚生労働省令で定めるもの
    四  麻薬、大麻又はあへんの中毒者

    +9

    -10

  • 109. 匿名 2016/11/08(火) 19:26:44 

    >>108
    それ建前上だけで、実際は「例外」扱いされて前科ある人も働いてるし、新卒でも前科ある人国試合格して採用されてるよ。
    足りてないからね、人が。

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/08(火) 19:29:19 

    >>109
    少なくとも業務停止の行政処分はあるだろうね
    看護師に対する行政処分ってなに?医療過誤から窃盗まで対象一覧|看護roo![カンゴルー]
    看護師に対する行政処分ってなに?医療過誤から窃盗まで対象一覧|看護roo![カンゴルー]www.kango-roo.com

    看護師に対する行政処分ってなに?医療過誤から窃盗まで対象一覧|看護roo![カンゴルー]看護roo!(カンゴルー)ナースなみんなのコミュニティHOMEつぶやき掲示板 ナースカタリーナWebマガジン ステキナース研究所アンケート 世論deナース看護師の求人・転職 看護roo!...

    +8

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/08(火) 19:50:01 

    いつも思うけど、29歳女性でいいのに、わざわざ【看護師】ってつけるのやめてほしい。

    +7

    -15

  • 112. 匿名 2016/11/08(火) 19:51:14 

    まぁこれは男が悪いだろうね
    この女性は出来るだけ軽い罪にしてほしい、被害者だよ

    +6

    -15

  • 113. 匿名 2016/11/08(火) 19:57:01 

    看護師ってほんと我儘だね。
    他の職の人だって犯罪すれば職業つけられるのになんで看護師だけ特別待遇しなきゃいけないの??
    被差別民だから??

    +19

    -6

  • 114. 匿名 2016/11/08(火) 20:01:41 

    私は看護師だけど>>111の意見には反対
    それを言ったら公務員や警察官やも職業名出すなってことになるわ
    無職もね
    どちらにしろ被害現場が看護師寮で同僚なんでしょ?
    隠しようがないじゃん

    +17

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/08(火) 20:03:08 

    >>112
    女性は何の被害にあったの?
    つーか火をつけた以上加害者だよ
    放火犯だよ

    +11

    -6

  • 116. 匿名 2016/11/08(火) 20:23:11 

    一体、どんな約束なんだ?気になる。

    そりによっては同情んl余地があるかも。。。

    +4

    -6

  • 117. 匿名 2016/11/08(火) 20:29:54 

    さすが看護師

    +12

    -4

  • 118. 匿名 2016/11/08(火) 20:34:54 

    看護師で思い出したけど大口病院の事件てまだ捕まってないよね。
    点滴に異物、患者中毒死 同階で男女3人死亡 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
    点滴に異物、患者中毒死 同階で男女3人死亡 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     横浜市神奈川区大口通の「大口病院」で入院患者の男性(88)が死亡し、司法解剖の

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/08(火) 20:36:43 

    ゴミ

    +5

    -4

  • 120. 匿名 2016/11/08(火) 20:43:07 

    どんな理由であれ同情の余地なし。
    寮に放火なんて関係のない沢山の人が死ぬ可能性があるんだから。

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2016/11/08(火) 20:43:44 

    約束を守る方法は1つ約束をしない事である

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/08(火) 21:02:10 

    大丈夫かなあ
    これからの日本

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2016/11/08(火) 21:18:30 

    こんな自己中じゃいずれフラれてたよ
    もう別れ話されたあとの話かもしんないけど

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2016/11/08(火) 21:26:57 

    ガルちゃん民と思う

    +5

    -10

  • 125. 匿名 2016/11/08(火) 21:56:12 

    絶対がる民

    +4

    -10

  • 126. 匿名 2016/11/08(火) 21:56:37 

    >>124 コメかぶった!ごめん!!

    +0

    -9

  • 127. 匿名 2016/11/08(火) 22:11:08 

    最近理性ない人多いって言ってる人は馬鹿なんだろうね。答えは実にシンプルだよ。
    在日。この一言につきる

    +5

    -7

  • 128. 匿名 2016/11/08(火) 22:17:04 

    >>127
    適当なこと言う人も相当バカだと思う

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2016/11/08(火) 22:22:37 

    看護師の犯罪多いね

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2016/11/08(火) 23:25:10 

    100%バカ女が悪い!

    +4

    -6

  • 131. 匿名 2016/11/08(火) 23:30:13 

    女29歳で男性24歳だからね。。。。

    圧倒的に女は分が悪い。

    +6

    -11

  • 132. 匿名 2016/11/08(火) 23:34:39 

    約束事が何か書いてないから
    わからないけど、
    気待ちは分かります。

    どんなに小さな約束事でも
    裏切られた時はカッとなることもある
    わたしも頭の中でいろいろ復讐劇を
    考えることあるよ、
    実際は絶対そんなことできないけど

    放火は罪が重いけど死人が出なくて良かった

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/09(水) 00:02:49 

    火をつけた時点で同情できない
    同じ寮に住む人や近所の住民のこと考えてないんだから

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2016/11/09(水) 01:14:33 

    やっぱりナースはこんなもん。

    +8

    -5

  • 135. 匿名 2016/11/09(水) 01:59:11 

    5つも年下だと若い女に心移りされるのが不安になるのかねぇ

    +3

    -6

  • 136. 匿名 2016/11/09(水) 03:25:13 

    シンママって噂本当?
    こういう場合子供どうなるの?

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2016/11/09(水) 07:27:18 

    この男性が勤めてるだろう病院の看護学校の方を知ってるけど、
    男子学生はチャラかった。
    実習先が同じ病院だったけど、飲み会の声かけをしてきた。

    ナースマンは周りが女性だから、チャラい人が多い。

    でも火はつけたらあかん!

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/09(水) 08:02:52 

    大阪で放火……

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2016/11/09(水) 09:22:19 

    ここは男看護師多いよね
    遊んでる人ばっか

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/09(水) 09:49:29 

    この人FBで見つけたけど子供2〜3人いるよね?旦那とは別れたの?仲良さ気に結婚記念日のお祝いの投稿とかしてたけど。んで次は年下のナースマンかぁ。

    +9

    -3

  • 141. 匿名 2016/11/09(水) 10:18:42 

    さすが看護婦
    すること怖い(>_<)

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2016/11/09(水) 10:40:50 

    大阪、事件多くね?

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2016/11/09(水) 12:38:08 

    地元ですが。ここの学校は今は手広くやっていますよ。看護学校と普通に病院だったのが、今は介護やリハビリ大学とか大きくなりました。看護学校だけのときは真面目な人が多かったのに、大学とかになってチャラい男子学生本当に多いです。その卒業後、その系列病院に就職するんでしゅうが、この学生たちのチャラさにこの病院への信頼はないです。

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2016/11/09(水) 16:26:22 

    めっちゃ実家から近い
    びっくりした

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/09(水) 17:00:38 

    看護師という職についてる人間が、人の命を奪う可能性のある放火を行うっていうのはね。
    現場が寮ってことはもっと被害が拡大していたかもしれないし




    +3

    -2

  • 146. 匿名 2016/11/09(水) 17:50:48 

    看護師って行動が過激

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2016/11/09(水) 17:57:39 

    母親逮捕で子供がかわいそう。シンママで彼氏いたのか、旦那もいて彼氏もいたのかはわからないが、放火が重罪とは知らなかったのかな?人生棒にふってしまったね(/´△`\)

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/09(水) 23:21:27 

    普通の人は燃やしたいくらい腹が立つことを交際相手にされても燃やさないよね。
    どんな約束かは知らないけど理性失いすぎ。

    下手したら誰かが亡くなってたかもしれないし、こういうことする人が命を預かる仕事をしていたことは怖い。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/13(日) 16:33:19 

    マイナス覚悟で本音で言わせてもらうと
    放火は勿論ダメだけど、29歳って一番焦る年だから
    男から約束破られたら火つけたくなる気持ちも分かる気がする
    それが結婚がらみの約束だったらなおさらだろうね
    焦ってる女の気持ちを簡単に裏切るのって最低
    最近ホントそういうチャラ男が多すぎる

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/27(日) 05:36:03 

    看護師なんて専門卒と低偏差値大学の類人猿ばっかりだから、こういうことも起きるだろw
    マジで馬鹿しかいないしな。

    看護師の女って俺ら医者の肉便器、性奴隷だろ?
    俺医学生1年目で教養ばっかりで暇だったからサークル入ったが、サークルに他大の看護のクソビッチ共が尻尾振って来てるもんwとんだ雌豚肉便器だわw
    しかもなんか自分は偉くなったとか勘違いしちゃってんのw世間でも低偏差値の雌豚の癖にwwwwww俺らから言わせれば非医は全部何も変わらないゴミだからw

    でも穴としては便利だし、せがんでくる雌豚多いから、卒業までにお前ら看護の女共ヒイヒイ言わせてやるよw

    勿論卒業後も、お前ら看護師の肉便器共を大いに使ってやるよw

    あ、結婚は無理だわ、頭悪いし汚いしwwwwwwwwすまんなw

    +2

    -5

  • 151. 匿名 2016/12/08(木) 12:57:05 

    「約束破られたから」看護師の29歳女、交際相手の家に放火容疑で逮捕 大阪・貝塚

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/08(木) 13:02:38 

    「約束破られたから」看護師の29歳女、交際相手の家に放火容疑で逮捕 大阪・貝塚

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2016/12/08(木) 13:06:05 

    「約束破られたから」看護師の29歳女、交際相手の家に放火容疑で逮捕 大阪・貝塚

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/08(木) 13:09:15 

    「約束破られたから」看護師の29歳女、交際相手の家に放火容疑で逮捕 大阪・貝塚

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。