ガールズちゃんねる

フジテレビだけ置いてきぼり?テレビドラマから「恋愛」が消える日 なぜミステリー、職業モノばかりなのか

117コメント2016/11/08(火) 13:00

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 17:57:29 

    フジテレビだけ置いてきぼり?テレビドラマから「恋愛」が消える日(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
    フジテレビだけ置いてきぼり?テレビドラマから「恋愛」が消える日(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)gendai.ismedia.jp

    トレンディドラマの時代からおよそ20年。いまや恋愛至上主義のドラマは一部を除いてほとんどない。厳しい現実と向きあっている視聴者は、浮き世離れした男女の恋物語など興味がないのだ。「作り込まれた明快なストーリーに、役柄に合った俳優を起用していけばドラマは当たるんですよ。どんな設定のドラマでも必ず男女の色恋を入れなければヒットしないというセオリーはもう古いんです」


    歴史や実話をもとにしたNHKの大河ドラマや朝ドラ『べっぴんさん』も含め、今クールで視聴率10%以上を獲得し、視聴者から高評価を得ているテレビドラマはいずれも「恋愛」をメインにした作品ではない。

    一方で、フジテレビの看板「月9ドラマ」だけが、いまだにピントが外れている。元テレビプロデューサーで上智大学教授(メディア論)の碓井広義氏が語る。

    「見た目のいい男女が、すれ違いながら、最後は結ばれる。そんなバブル期の恋愛ドラマの作り方を引きずっているんです。いくら目先を変えても、若い視聴者からは『私たちだって恋愛のことばかり考えているわけじゃない』と、そっぽを向かれてしまっている。

    人生経験豊富な40~50代の女性も『月9みたいな恋愛ドラマはもう見たくない』と飽きてしまっています。そんな状態が、ここ何年も続いています」

    +128

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 17:58:13 

    フジって、倫理感薄くてつまらないという一番ダメな要素が揃ってるからなぁ。

    +298

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 17:58:32 

    私は見たい

    +30

    -65

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 17:58:41 

    警察、医療物も飽きたけどね。

    +446

    -15

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 17:59:09 

    シエクスンは死んでるからしょうがない

    +157

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 17:59:26 

    逃げ恥とか恋愛じゃん?

    フジテレビの不調はそれだけじゃないから

    +479

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 17:59:28 

    恋愛だから見ないのではなくフジだから見ない。見たくないから見ない

    +198

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 17:59:30 

    自分らが売りたい人だけゴリ押しして、需要を読まないからね。

    大手事務所の美男美女の展覧会じゃないのよ。視聴者無視。

    +277

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 17:59:36 

    恋愛ドラマは先が読めてしまう…。女優が主役の医療ドラマと刑事ドラマが好き!

    +53

    -16

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 17:59:36 

    ええそうかな?
    ガッキーのドラマとかディーンダメ恋のとかがるちゃんで盛り上がってたよね、視聴率も良かったし

    フジが面白くない脚本書くからじゃないの?あとスポンサーもつかなくなったから、どんどんつまんなくなってる

    +336

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 17:59:54 

    月9はFOXTvで洋ドラ観てる

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 18:00:02 

    映画は少女漫画の実写化とか、中高生が好きそうなものならわりと当たっているような気がする…。
    人の恋愛なんて1クールかけてみるもんじゃないよね。90分とか、長くて2時間で十分。

    +25

    -64

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 18:00:03 

    ドラマの枠が多すぎない?

    +37

    -15

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 18:01:03 

    バブル時代と違って、皆、仕事や生活でいっぱいいっぱいで余裕が無いからね。
    今は何でも現実的に考えちゃうよね。

    +171

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 18:01:44 

    逃げ恥は今の時代に合っているような気がする。
    地味にスゴイみたいに、主軸は仕事の話でたまに恋愛が絡むのもありだと思う。
    月9のノリが古いのは否めない…。

    +282

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 18:01:52 

    高齢化もあるんじゃなかろうか
    30超えると10代の恋愛ドラマなんて観たいと思わない

    +264

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 18:02:15 

    フジの十八番である、ぐずぐずドロドロうじうじした恋愛ものは飽きたもん

    +131

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 18:02:24 

    でも春クール日テレの水10の嵐の大野やつは恋愛ドラマだったよね?

    +83

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 18:02:37 

    脚本家の質の低下もあるかもね

    +164

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 18:03:20 

    結婚して十数年、自分よりもうんと下の子達の
    恋愛なんて興味ない
    おまけにほとんど先の話が予想できる

    +206

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 18:04:07 

    ヴォイスとかガリレオ、SPEC大好き

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 18:04:44 

    デートは割りと面白かったけど、基本恋愛モノはつまらないから見ないよ

    +152

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 18:04:47 

    フジの恋愛モノが不調って話

    日テレやTBSは頑張ってるよ
    フジはバブルを引きずり過ぎじゃない?

    +132

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 18:05:13 

    女王の教室とか問題のあるレストランみたいに生き方について糧になるようなドラマ、良いと思う。

    +127

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 18:05:31 

    最近のフジテレビのドラマ面白いのあんまりないもんね。

    +89

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 18:06:33 

    大手の若手売り出しの為の、TVドラマになってる。
    だから、恋愛ドラマばっか!

    +59

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 18:06:37 

    面白くないから皆観ないだけ。面白いなら観ると思う。

    +115

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 18:06:47 

    >>18
    ラブコメ

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 18:06:52 

    踊る大捜査線は面白かったなぁ~
    昔の話だけど

    +58

    -7

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 18:06:53 

    イケパラや花男みたいな学園ドラマは連ドラではなく映画の二時間が主流になってる

    その少女漫画の実写化映画は『また山崎賢人』だが

    +102

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 18:07:19 

    恋愛ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は今期ドラマの人気。
    フジ月9恋愛ドラマ「デート」へギャラクシー賞受賞。
    朝ドラ「朝が来た」はラブコメ要素で高視聴率。
    安易な恋愛ドラマは当たらないが、作り込んだ新しい切り口の恋愛ドラマは、成功してるよ。
    フジテレビだけ置いてきぼり?テレビドラマから「恋愛」が消える日 なぜミステリー、職業モノばかりなのか

    +147

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 18:07:48 

    月9はとりあえず幼い

    +111

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 18:08:34 

    テレビ局に勤めてる知り合いが言ってたけど、景気が悪い時はミステリーとか刑事ものが流行って、景気がいい時は恋愛ものが流行るんだって

    +95

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 18:09:04 

    >>22
    デートはコメディ要素の方が強いし、あれもラブコメじゃない?

    +99

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 18:09:20 

    >>5
    ヨシヒコね!笑

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 18:09:29 

    フジはフジでも
    同系列の関テレ制作はなかなかやるよね

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 18:09:37 

    家売るオンナも北川景子が工藤とトオルのどっちに付くのか楽しみだった(笑)
    基本不動産屋のドラマだったけど

    +80

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 18:10:56 

    >>5
    今期火10のテベス は最強!!

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 18:10:57 

    >>36
    そう言えば関テレ制作のダヴィンチは落ち幅が小さいね
    8%と安定してる

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 18:12:50 

    職業ものでもフジテレビは駄目じゃん
    天海祐希が4%とか出すとは思わなかったよ…

    +93

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 18:13:51 

    今期の月9薄っぺらいよね。よくカインとアベルっていう題名を辱めもなくつけたなって思う。1話しか見てないけど、それで仕事の契約もらえるなんて社会人経験したことある人だったらおかしいって思うのに、本当に浅い。

    +96

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 18:15:34 

    今の時代に合ったドラマはウケる気がするなあ~
    あとは誰もが思わなかった面白い発想のドラマ、1話完結っていうのも個人的には好き。
    見逃しても来週あるし!って思える。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 18:17:07 

    ドラマ見てますか?

    社会人への
    アンケートでついに見ないが多数に

    YES 44.6

    NO 55.4

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 18:17:14 

    ラブストーリーよりラブコメ

    +74

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 18:17:32 

    逃げ恥は、ちゃんと世相を反映させた内容になってるから

    +36

    -11

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 18:18:22 

    >>43
    社会人は仕事で忙しいから仕方ない

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 18:18:29 

    恋愛モノって子供しか見ないじゃん
    子供は塾行ってたり、バイトしてたりハロウィンの仮装行列してるからね

    +67

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 18:18:38 

    >>43
    むしろまだそんなに見る人がいることに衝撃

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 18:19:38 

    一話完結ドラマの方が見やすい

    +76

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 18:20:48 

    ドラマってどうやってつくってるのか知らないけど、とにかくフジのドラマはつまんない。

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 18:22:01 

    べっぴんさんは恋愛要素がもう少しあればより校視聴率だと思う。

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 18:22:48 

    今時9時に家に帰ってドラマ見られる暇な社会人ってあんまりいないよね^^;
    どうしても見たかったら録画する。
    今期のフジテレビのドラマはひとつも見てないけど。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 18:23:51 

    沢尻エリカの恋愛物がみたい〜

    +8

    -19

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 18:24:15 

    ラブストーリーがだめなんじゃなくて、それ以外がラブストーリーより面白いだけ。

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 18:25:12 

    キャスティングの問題じゃない?
    山田に主演は早いでしょ。
    今までだってEXILEの誰かさんにGTOやらせたり、本田翼主演の月9もあったよね。演技力そっちのけで事務所のゴリ押しでやってるだけな気がする。

    +50

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 18:27:18 

    仕事を軸に恋愛もしているのがリアルな生活だもんね

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 18:29:57 

    確かに恋愛ドラマは見ない

    正直どこが面白いかわからない

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 18:30:18 

    反日テレビ局、さっさと潰れろ!

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 18:32:20 

    とんねるずを使ってる局だもん
    今だにバブル世代が幅利かしてるのだろう

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/07(月) 18:35:26 

    月9で主演、ヒロインした女優の人が昨年の柴咲コウから日テレの水10に流れて行ってる気がする

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/07(月) 18:35:45 

    スキコト好きだったけど?
    フジテレビだけ置いてきぼり?テレビドラマから「恋愛」が消える日 なぜミステリー、職業モノばかりなのか

    +9

    -35

  • 62. 匿名 2016/11/07(月) 18:41:09 

    昔のフジのドラマは面白かった
    役者も上手かったし
    今の若手の役者下手で観ようと思わない

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 18:45:02 

    テブエスのドラマに期待!

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 18:45:17 

    フジテレビは医療ものも医龍とか救命病棟とか面白かった
    今は古臭いよね
    ドラマの展開とかバブル臭する

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 18:47:26 

    これ面白かった
    フジテレビだけ置いてきぼり?テレビドラマから「恋愛」が消える日 なぜミステリー、職業モノばかりなのか

    +33

    -9

  • 66. 匿名 2016/11/07(月) 18:48:48 

    サスペンスやミステリーをよく見てるんだけど、大体主人公の刑事ってバツイチ子持ちの設定でだけど子供のことも大事におもってどう向き合ったらいいかと悩んでる…みたいな。
    そういうのを見てたら、フジの恋愛ドラマは甘い!現実見ろ!と思って見れない。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 18:51:46 

    恋愛ドラマはあんまり好きじゃないけど

    花より男子、リッチマンプアウーマン、5→9、流れ星は毎回楽しみだった

    最近パッとしない恋愛ドラマはストーリーやキャストが間違ってるんだと思う

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/07(月) 18:53:41 

    今のドラマは可哀想すぎるくらいつまらないw
    なんなら、90年代のドラマを再放送したら?
    視聴率取れそう〜

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/07(月) 18:56:52 

    確かにサスペンスなら見るかな
    フジテレビだけ置いてきぼり?テレビドラマから「恋愛」が消える日 なぜミステリー、職業モノばかりなのか

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/07(月) 18:57:53 

    新垣結衣のドラマは10%以上視聴率取れてはいるけど、変なタイトル(^.^;

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/07(月) 18:59:16 

    なぜってそれは原作もしくはモチーフがあるのばかりドラマ化してるからでしょ
    それらは一定数のファンがいるので

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/07(月) 19:01:32 

    10話つまり10時間恋愛メインで話を進めるのはキツイだろう…
    ドキドキして、くっついて、離れて、くっついて、離れて、さらに離れて、何か起こって、近寄り始めて、くっつく
    みたいな?
    見るのがめんどい

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/07(月) 19:03:19 

    フジの恋愛物かあ。
    瑛太の最高の離婚とか、香取&竹内結子の薔薇のない花屋とか、たまーに面白いドラマもあるけどね。

    +16

    -4

  • 74. 匿名 2016/11/07(月) 19:03:55 

    スキコトは中学生でも満足したかどうか?
    桐谷美玲「だからさ、あんたとさ、一緒にやってきたいと思ってるんだよ」、山崎賢人「…ああ」
    天才シェフがつくるもんはオムバーグ

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/07(月) 19:05:30 

    ホレた、腫れたで大騒ぎみたいなドラマを面白いと思うのは20代(~30代全半)までなのでは?
    自分が結婚すると他人の恋愛に興味なくなる。
    どうでもいい。

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/07(月) 19:05:53 

    脚本と演技がうまくてビジュアルがいいキャストのドラマをやるべき
    昔のドラマの方が面白いもん

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/07(月) 19:06:06 

    20年前に恋愛ドラマを見ていた層が現在は30~40代になって恋愛から卒業しちゃっているからでしょ。10代向けの恋愛ドラマを作っても少子化で10代が少ないから視聴率も稼げない。テレビは人口が多い第二次ベビーブーム世代が常に中心だよ。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/07(月) 19:06:53 

    個人的に、キュンキュンさせようとしてるのは萎える。安易にキスをさせるな!!
    フジの恋仲とかスキコトとかイマイチだったー。

    Nのためにとか、二人が想い合う過程がしっかり描かれてるドラマが好き。
    今期だと逃げ恥も面白い!

    +38

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/07(月) 19:11:20 

    フジは韓国ドラマのリメイクドラマを最近やりはじめてるのも原因の1つだと思う
    嫌韓多いのにね

    +33

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/07(月) 19:12:02 

    フジは古臭いんだよ
    設定自体が古い
    パティシエとか

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/07(月) 19:14:03 

    カテゴリーでくくって言い訳するなー!
    良いものを作れば評価される!
    評価されていないならそういうことだ!
    ゴリ推し大根芝居キャストと謎の反日メッセージ、御用達脚本家の手抜きストーリー。
    つまらないものしか作れないことを反省しろ!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/07(月) 19:16:46 

    主役のキャストありきで作るのを一度辞めてみたらどうだろう?

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/07(月) 19:17:21 

    >>79
    ヒット作のリメイクなのに逆につまらなく仕上げているのがダメなんだよ
    嫌韓だからってつまらないと決めつけて見ない視聴者層はそれはそればバカだと思う

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2016/11/07(月) 19:18:34 

    実写化が多いこのご時世、きちんとオーディションしたらいいのにね

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/07(月) 19:19:01 

    >>83
    ○それはそれで

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/07(月) 19:19:25 

    東京ラブストーリーみたいな、現実離れ、女性軽視、ジャニーズ贔屓、韓国贔屓みたいな偏ったドラマばっかりだから…
    単純に単調で、つまらないんだよ。

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/07(月) 19:25:33 

    ジャニ主役で作るから女優は小柄で、脇役男優は主役よりカッコ良い人は使えない。
    全体にミスキャシト感が半端無い!

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/07(月) 19:26:00 

    私も含め、一番テレビドラマを見てきた年代が歳とったのもあるんじゃないかなー
    恋愛ドラマでも大人向けなら見る
    今クールならNHKの「運命に、似た恋」とか、すごく面白いし
    フジテレビは未だに若い子向けに月9作ってるのかな?
    今時の若い子は草食と言われているし、SNSだったりアニメだったり、関心の幅が昔より広いような気がするよ

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/07(月) 19:28:47 

    いや、恋愛ものも面白ければ観るよ
    むしろ最近は職業ものに飽きてきた

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2016/11/07(月) 19:32:07 

    20代既婚、子供いません。
    ママ友系や家庭ものが学生の頃から大好きで今も好きです。恋愛ものは面白いと思ったことない。

    mother、woman、名前をなくした女神、美しい隣人、斎藤さん、夜行観覧車、マザーゲームなど。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/07(月) 19:34:15 

    昔の恋愛ドラマは今見ても面白いけどなー
    いい脚本と俳優がいないんじゃん?

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/07(月) 19:38:43 

    いつ恋は好きだったな〜
    有村架純の役にイラっとした事もあったけど映像の雰囲気とか音楽とか結構よかった
    フジテレビだけ置いてきぼり?テレビドラマから「恋愛」が消える日 なぜミステリー、職業モノばかりなのか

    +4

    -18

  • 93. 匿名 2016/11/07(月) 19:39:10 

    やまとなでしこは好きだった
    フジテレビだけ置いてきぼり?テレビドラマから「恋愛」が消える日 なぜミステリー、職業モノばかりなのか

    +32

    -5

  • 94. 匿名 2016/11/07(月) 19:41:03 

    「昼顔」とかは、数字も良かったし、ここでもすごい盛り上がりだったじゃん?
    ドラマは脚本、演出、キャスティングで決まるから。このドラマはバランスが良かった。
    でもまた調子にのって二番煎じ作ったり、映画作ったりしちゃうからな、フジは......
    土台の三要素をきちんと作らないと、まず評価されないよ。

    +16

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/07(月) 19:43:04 

    >>92
    坂口健太郎って背高いんやねー

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/07(月) 19:45:17 

    今の人、恋愛のことだけ考えて生きられないもんね
    仕事や勉強やって、その次に恋愛
    色恋沙汰に頭いっぱいの月9登場人物たちがアホに見える

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/07(月) 19:51:15 

    私は恋愛ドラマ好きだから見たいけどな〜
    ただ正直最近の月9はあんまり面白くないから、もうちょっと頑張ってくれたらなーとは思うけど…
    それに刑事・医療ものが多すぎて、それはそれで詰まらないし。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/07(月) 19:55:14 

    フジって褒めるとこ無いけど唯一、実際起きた事件、事故の再現ドラマだけは上手いんだよね
    多分、民放の中では一番上手いと思う
    「事実は小説より奇なり」って言葉もあるくらいで、見てると凄く引き込まれる
    作りも丁寧だからやっぱり上手いんだと思う
    放送がある時は、普段フジをバカにしてる2ちゃんでも実況はかなり盛り上ってて
    それをバカにしちゃいけない。ネット民を味方に付ける事は今の時代大事なんだよ
    そこに特化したドラマを作ると、そこそこイケる筈

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/07(月) 19:57:19 

    ドラマ制作会社がオッサン多くて
    若い女優やモデルを起用したくてたまらないんじゃないの。
    味のあるベテラン女優、役者だと
    指示しづらいとか、ババアだからと
    わざと若者ばかり起用してる面もあると思うわ。
    ジャニや若イケメン起用するのは
    若い女性視聴者に見てほしいから。
    基本、エロオッサンじじいの意向で作られてるから
    つまらない。目の肥えた既婚女性をうならせる
    ドラマなんて作れないと思うよ。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/07(月) 20:01:39 

    仕事から帰ってきたら
    男と女が恋愛の駆け引きしてるとか
    ラブコメとかウザい。

    前あった産院で子供が
    すり替えられ入れ替わったまま
    育った60歳男性の数奇な運命とか
    掘り起こせばドラマになるネタたくさんあるのに
    男と女がチュッチュするのは見たくない!

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/07(月) 20:02:37 

    半澤直樹の続き見たい。
    悪を懲らしめろ

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2016/11/07(月) 20:13:08 

    恋愛とか刑事物とかじゃなく俳優や女優や脚本のせいでもなく
    1番は、フジテレビだから、だよ
    いつまでも現実から目を背けてないで報いを受けな

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/07(月) 20:21:42 

    デート再放送しないかな~
    3話と4話だけ、HDDに録れてなくて…
    後スペシャルのやつも

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/07(月) 20:22:38 

    大手広告代理店が
    パワハラやサビ残を強要して
    国に調査されて落ちぶれて崩壊、倒産するドラマが見たいわ

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/07(月) 20:33:01 

    今まさに、恋愛ドラマにはまってる♪

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/07(月) 20:35:59 

    ファーストクラスは、面白かった

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/07(月) 20:58:17 

    「ネタドラマ」としてガルちゃんで知った
    武井咲のティファニードラマは面白かったw

    終わり3話しか観れなかったけど。

    +0

    -7

  • 108. 匿名 2016/11/07(月) 21:44:32 

    今はひと段落したみたいだけど、一連の理系ミステリとか探偵ものはなんだったんだろうなぁ?
    森ミステリーとか東野圭吾とか中途半端に昔の原作ひっぱりだしての連続ドラマ。

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/07(月) 21:50:28 

    今の若手ジャニはホントにダメ
    演技力云々よりもまず華がない

    90年代の堂本剛がいかに最強だったかが本当にわかる

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/07(月) 23:01:18 

    フジの月9で「ようこそ、わが家へ」は、
    面白かったなぁ~

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/08(火) 00:27:56 

    有村さん主演の、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」みてました。

    関西弁になると突然強気になったり、最終回で突然不機嫌になる主人公が謎でした。
    はじめは良かったのですが、回が進むにつれて、全く共感できなくなりました。
    ライバルを増やしたり、1度離れて再会したりしなくていいから、視聴者応援したくなるような魅力的な主人公を丁寧に作ってもらいたかったです。

    逃げ恥は、みくりも平匡さんもすごく魅力的で。
    自分とは学歴とか暮らしとかも全然違うのだけれど、この気持ちわかるーーー!って思えるんですよね。
    毎週火曜日の楽しみ。
    フジテレビさんには見習ってほしい!!です。

    いつ恋が好きだった方もいらっしゃると思うので、個人的な意見ですいませんm(_ _)m

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/08(火) 03:29:03 

    キャリアとシェフが今期の自分のベスト2、面白いと思うけどな

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/08(火) 03:57:03 

    大恋愛をしたこともない脚本家
    ロクな社会人経験もない

    これでは話にならない

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/08(火) 08:53:33 

    今やってるカインとアベルが安易に倉科カナと山田涼介がくっつかなければいいけど…あと兄さんが傲慢すぎることで弟アゲしようというのが嫌だ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/08(火) 09:09:48 

    逃げ恥が好調なのって、モテない男も見ているからな気がする。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/08(火) 09:28:41 

    そら、恋愛しなくてもいいって若い人間が増えてるし
    年寄りは年寄りで、30も40も年下の青二才の恋愛になんか興味ないだろ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/08(火) 13:00:03 

    いっそのこと月9を再放送枠にしたらいいのに
    過去には高視聴率ドラマいくつもあったんだからさ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。