ガールズちゃんねる

小池百合子氏に不満漏らす都庁職員も「舛添さんのほうが良かった」

403コメント2016/11/11(金) 04:00

  • 1. 匿名 2016/11/04(金) 16:49:15 

    小池百合子氏に不満漏らす都庁職員も「舛添さんのほうが良かった」 - ライブドアニュース
    小池百合子氏に不満漏らす都庁職員も「舛添さんのほうが良かった」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    都知事就任から3カ月が経った、政界の「リボンの騎士」こと小池百合子氏。「小池劇場」第一幕はアニメに負けぬ盛り上がりを見せたが、その評価は? 「都政のプロ」ら11人の協力を得て、本誌が採点した。



    行動力・リーダーシップは「4点」。以下の声を考慮して減点となった。

    「小池氏は何でも調査チームの言うことを聞いて決めてしまう。都庁職員は『ドンの仲間』と思われているのか、まったく信用されていない。これではついていく部下は出てきません。『舛添要一前知事の方が職員の報告をよく聞いて的確な指示を出してくれた。小池氏より良かった』と言う職員もいます」(都庁関係者)

    +46

    -1751

  • 2. 匿名 2016/11/04(金) 16:50:12 

    はい嘘ーー

    +3184

    -41

  • 3. 匿名 2016/11/04(金) 16:50:20 

    なんで?!
    小池さん最高じゃん!

    +3670

    -74

  • 4. 匿名 2016/11/04(金) 16:50:38 

    小池叩き始まったねー

    +3106

    -36

  • 5. 匿名 2016/11/04(金) 16:50:41 

    多くの都民の声は、舛添がおろされてよかった、なのにね

    +4025

    -29

  • 6. 匿名 2016/11/04(金) 16:50:43 

    それはないだろ

    +2225

    -21

  • 7. 匿名 2016/11/04(金) 16:50:45 

    舛添のがいい?
    都民はそんなこと思ってないわ!

    +3427

    -20

  • 8. 匿名 2016/11/04(金) 16:50:47 

    はい下げ記事ー

    +2129

    -19

  • 9. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:03 

    職員を味方にできないとこの先きついぞ。

    +1646

    -50

  • 10. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:05 

    職員にとってはってだけだろ。
    都民にとっては舛添なんかドロボーでしかない

    +2749

    -18

  • 11. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:07 

    >>1
    印象操作ありがとう〜!

    +1977

    -23

  • 12. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:11 

    舛添の方がいいはずねーだろ!!
    税金返せ!

    +2713

    -17

  • 13. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:13 

    的確な指示w片腹痛いわw

    +1620

    -19

  • 14. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:15 

    女に指示されるのがおもしろくないだけでしょ

    +2489

    -31

  • 15. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:15 

    舛添がずっといたら破綻するわ

    +1819

    -14

  • 16. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:22 

    自分が楽できる方が好きなだけなんじゃないの⁇(-_-)

    +2162

    -18

  • 17. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:22 

    小池人気に嫉妬する政治家が多いから、足を引っ張ろうと必死だね

    +1769

    -22

  • 18. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:27 

    都民からしたら圧倒的に小池さんの方がいいよ。

    +1691

    -19

  • 19. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:30 

    そんな不満なら名前だして記事にして貰えばいいのに
    本当にそんな人が存在するならね

    +1160

    -15

  • 20. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:35 

    職員におごるときはマック(しかもクーポン利用)のドケチの方がよかったの?

    +1352

    -12

  • 21. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:37 

    その職員、頭おかしいか韓国人だな

    +1206

    -47

  • 22. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:42 

    ゆるい上司がよかったってだけでしょ

    +1390

    -19

  • 23. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:54 

    都庁職員感覚おかしいでしょ。
    これだけの得票率、支持率みてもそんなこと言ってるなんて頭おかしい

    +1072

    -22

  • 24. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:59 

    >>11
    見たくないよー

    +187

    -10

  • 25. 匿名 2016/11/04(金) 16:52:08 

    舛添の方がいいわけないやん。なにこの記事

    +793

    -13

  • 26. 匿名 2016/11/04(金) 16:52:13 

    今まで舛添とかずさんな仕事ばっかだったから
    職員も楽だったんだろうね。

    舛添の時は舛添もいや、小池さんもいや、
    ならあなたが職員辞めたら?

    +1136

    -14

  • 27. 匿名 2016/11/04(金) 16:52:14 

    嫌なら都庁勤務辞めればいいよ。都知事を選んだのは都民なんだから。

    +968

    -19

  • 28. 匿名 2016/11/04(金) 16:52:28 

    え?
    税金無駄遣いネズミがよかった?
    信じられない

    +756

    -13

  • 29. 匿名 2016/11/04(金) 16:52:45 

    横領舛添の方がよかったはさすが無いだろう。
    もっとうまく印象操作しなさいよ。

    +667

    -15

  • 30. 匿名 2016/11/04(金) 16:52:47 

    >小池氏は何でも調査チームの言うことを聞いて決めてしまう。


    周りの声を聞くのはよいことだ

    +672

    -21

  • 31. 匿名 2016/11/04(金) 16:52:48 

    そら信用出来ないよね。
    こんな風に週刊誌に内部事情漏らすような関係者のいる都庁なんて。
    まぁこの記事自体が嘘だろうけど。
    見え透いた程度の低すぎるくっだらないネガキャン記事だこと。

    +591

    -14

  • 32. 匿名 2016/11/04(金) 16:52:49 

    おーい都民の税金で買ったチャイナ服着て書道してたジジイより百合子のがどう考えてもいい仕事してるだろ

    +789

    -10

  • 33. 匿名 2016/11/04(金) 16:52:53 

    胡散臭い下げ記事(*´∇`*)オツカレサマー
    都民は小池百合子派です。
    (っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

    +536

    -12

  • 34. 匿名 2016/11/04(金) 16:52:54 

    第三者にもきちんと取材してね

    +344

    -6

  • 35. 匿名 2016/11/04(金) 16:52:54 

    癒着まみれの、都◯会◯員の方々は、舛添さんが良いと思いますが、都民は思いません。

    +525

    -7

  • 36. 匿名 2016/11/04(金) 16:52:56 

    管理ガバガバな上司だったからラクだったんじゃない?

    +536

    -11

  • 37. 匿名 2016/11/04(金) 16:53:01 

    舛添のどこがいいの?

    +307

    -10

  • 38. 匿名 2016/11/04(金) 16:53:16 

    今までと違うやり方の人がトップになったんだからやりにくいのは当たり前
    使えない人は黙って仕事しなさい
    使えるなら有意義な提案でもしなさい

    +476

    -10

  • 39. 匿名 2016/11/04(金) 16:53:27 

    舛添は任期いっぱいタダ働きさせれば良かったのに
    選挙に使った税金もったいなかった

    +33

    -102

  • 40. 匿名 2016/11/04(金) 16:53:32 

    舛添の方が良かったなんて言う奴は多分アチラの国の方でしょ?

    +383

    -17

  • 41. 匿名 2016/11/04(金) 16:53:33 

    元記事のdot.(ドット)て朝日新聞だよね。
    日刊ゲンダイも小池さんサゲ記事書いてた。
    分かりやすいよね。笑
    受講者は肩透かし…「小池塾」はまるで“ぼったくりバー” | 日刊ゲンダイDIGITAL
    受講者は肩透かし…「小池塾」はまるで“ぼったくりバー” | 日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    大山鳴動してネズミ一匹――。小池都知事が立ち上げた政経塾「希望の塾」(全6回)には、このフレーズがお似合いだ。30日、都内で行われた開講式は小池新党旗揚げの布石とみられ、マスコミが殺到したが、規模も中身も肩透かし。自ら塾長を務めた小池知事の姿が、まるで“ぼったくりバー”のマダムと重なって見えた。

    +372

    -10

  • 42. 匿名 2016/11/04(金) 16:53:35 

    それはないわ

    +159

    -10

  • 43. 匿名 2016/11/04(金) 16:53:59 

    お前らの為の知事じゃねぇよ!
    都民の為の知事なんだよ!バカ公務員が!
    黙ってろ!

    +528

    -19

  • 44. 匿名 2016/11/04(金) 16:54:03 

    そりゃあ舛添のほうが楽だったんじゃないの。上がバカだと下はやりやすいもん。

    +438

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/04(金) 16:54:07 

    都庁、都議会はどこまでも世論からかけ離れてるね。
    国民はそんなに馬鹿じゃないんだよ。

    +318

    -8

  • 46. 匿名 2016/11/04(金) 16:54:09 

    は?
    都民じゃなくても舛添辞めてよかったって思ってるし、
    小池さんには頑張ってもらいたい!って思ってるよ!!!

    +392

    -11

  • 47. 匿名 2016/11/04(金) 16:54:13 

    誰か一人だけの批判的な意見を記事にしてんでしょ?
    怖い刷り込みだわ

    +253

    -7

  • 48. 匿名 2016/11/04(金) 16:54:22 

    ( ´,_ゝ`)ハイハイ
    さぁ夕飯の支度しよっと
    無駄口叩いてないで仕事してね

    +281

    -7

  • 49. 匿名 2016/11/04(金) 16:54:30 

    そらいちいち細かく洗い直ししてるから職員からすりゃ煙たいだろうね。
    都民目線でいうとそれがいいんだよ

    +315

    -7

  • 50. 匿名 2016/11/04(金) 16:54:35 

    仕事しろよクソ職員

    +316

    -14

  • 51. 匿名 2016/11/04(金) 16:54:40 

    小池さんも語学堪能だけど舛添も何ヶ国語かできたよね?
    舛添、オリンピックの話題を耳にするたび悔しがって転げまわってるのかな
    くそー!俺が!! って

    +1

    -27

  • 52. 匿名 2016/11/04(金) 16:54:45 

    舛添の時、都庁の前で職員にインタビューしてたらみんな舛添の事呆れてたじゃん。

    +91

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/04(金) 16:54:54 

    良いわけ ないだろ!!

    +51

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/04(金) 16:55:03 

    少ない仕事で高い給料もらってんじゃねー!!
    なんならアンタがさっさと辞めてくれ

    +80

    -7

  • 55. 匿名 2016/11/04(金) 16:55:11 

    >>48
    と言いつつガルちゃんに張り付いてるオバさんのくせに笑

    +6

    -18

  • 56. 匿名 2016/11/04(金) 16:55:55 

    +19

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/04(金) 16:55:59 

    小池さんほど寝る間を惜しんで働いてから言えよ
    税金泥棒

    +133

    -9

  • 58. 匿名 2016/11/04(金) 16:56:01 

    >都庁職員は『ドンの仲間』と思われているのか、まったく信用されていない。

    この辺は問題かも。
    小池さん人を信用するのが下手なのかな?
    信頼関係が生まれれば更にすばらしい都政になるはず。
    小池さん応援します

    +10

    -35

  • 59. 匿名 2016/11/04(金) 16:56:20 

    都庁で働いている人が予算の使い方ひどいよって言ってた。
    信用されてないのは自分たちのせいだとは思わないのだろうか。
    好き勝手できないからじゃないの〜?

    +104

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/04(金) 16:56:25 

    「舛添のがいい」って本当にそんな事を言った職員がいるなら、都民の税金をどんなに不正に使おうが、自分の仕事がやる気のない都知事のおかげで楽な方が良いって言ってるのも同じで恥ずかしいと思え。

    +94

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/04(金) 16:56:25 

    民間で働いてみろよ。怠けてると知事に投書するぞ!

    +88

    -8

  • 62. 匿名 2016/11/04(金) 16:56:46 

    舛添は美術館めぐりしかしてなかったやろ!

    +79

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/04(金) 16:57:07 

    都民ファーストの政治であって、職員ファーストじゃないからね。
    職員は、都民の公僕でしょ?
    そこんとこ、履き違えないように。

    +122

    -8

  • 64. 匿名 2016/11/04(金) 16:57:38 

    どこのバカに聞いた話?

    くだらん記事書いて、怒るよ!

    +54

    -4

  • 65. 匿名 2016/11/04(金) 16:57:52 

    何かを変えようとすると損をする人が騒ぎだす。
    いまさら、こんな嘘は信じない。

    +81

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/04(金) 16:57:59 

    舛添の在任期間にやった仕事より
    このひと月に小池さんのされた仕事の方がずっと多いんじゃないの?

    自分たちのやりたいように出来なくなった って傲慢さがよく分かったわ。

    +122

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/04(金) 16:58:12 

    のわけないだろ!!

    +25

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/04(金) 16:58:19 

    舛添のテキトー仕事がラクだったと言ってるのね

    +90

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/04(金) 16:58:20 

    正気か!?

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/04(金) 16:58:25 

    男の嫉妬は女よりも怖いことあるから気をつけて小池さん!!応援してます!!

    +99

    -5

  • 71. 匿名 2016/11/04(金) 16:58:31 

    森元首相と内田が言わせてるんじゃないの
    かな?
    この2人早く居なくなれば良いのに。

    +118

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/04(金) 16:58:31 

    これは逆効果じゃなかろうか
    お役所がバカばっかりと思えてしまうw

    +72

    -5

  • 73. 匿名 2016/11/04(金) 16:58:34 

    職員は関係ない。
    選挙で選ばれた知事。
    都民の意思だから。

    +70

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/04(金) 16:58:40 

    無視無視。アホは黙ってろ。

    +48

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/04(金) 16:58:44 

    昨日都庁インターンで職員の人と話したけど、舛添の方がよかったなんて一言も聞かなかったわ

    +67

    -5

  • 76. 匿名 2016/11/04(金) 16:58:47 

    あの公金横領知事より悪いわけないだろうが

    +45

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/04(金) 16:58:55 

    ブタミントンが書かせた記事かい?

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/04(金) 16:58:58 

    嫌なら辞めちまえ

    税金の無駄

    +62

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/04(金) 16:59:14 

    そりゃ舛添の時は世間の目に晒されず、税金で好き勝手できたもんねぇ〜
    今は更迭された職員みて、明日は我が身だからブルブル震えてんだろw
    ざまぁw

    +77

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/04(金) 16:59:14 

    信頼される努力したら?

    +46

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/04(金) 16:59:40 

    今までのことがあるんだから、そんな簡単に信頼関係が築けるわけないじゃん。誰が本当の敵で、本当の味方かを見極めるには時間がかかるもんでしょ。

    てかそもそも、マスゾエが何で辞めることになったかもう忘れちゃったの?そんな人間と仲良くやってた職員たちなんて、疑ってかかられて当然だわw

    +75

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/04(金) 16:59:41 

    都民じゃないけど
    クレヨンしんちゃん公費で買う奴より
    小池さんのほうがいい。

    +59

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/04(金) 16:59:53 

    マスゴミの嘘記事きた

    +38

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/04(金) 16:59:56 

    ちゃんと仕事してなかったんじゃないの

    +31

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/04(金) 17:00:08 

    こんなバカな奥さんがいるバカな舛添から小池さんになってよかったよ

    +75

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/04(金) 17:00:18 

    ダラケきった職場にやり手のトップがくると、改革したいやる気のある職員は歓迎し、怠けるのが好きで変化を好まない職員はブーブー言うのはよくある話。

    +81

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/04(金) 17:00:22 

    都庁関係者1人でも「前知事が良かった」と言えば成立する記事。

    リテラシーが求められるよ。

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/04(金) 17:00:29 

    桝添が良かったなんて言ってる使えない職員が居たら即刻クビで良いよ。
    公務員なんてなり手はいくらでも居るんだから、不満があるんなら辞めろ。

    +50

    -7

  • 89. 匿名 2016/11/04(金) 17:00:53 

    豊洲移転問題だって石原、猪瀬の名前は挙がっても仕事してなかった舛添なんか完全スルーじゃん。

    +60

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/04(金) 17:00:59 

    舛添お笑い劇場!舛添さんのまるでコントな面白い言動をまとめてみました! | R's ジャーナル
    舛添お笑い劇場!舛添さんのまるでコントな面白い言動をまとめてみました! | R's ジャーナルr39journal.com

    連日報道される舛添都知事の政治資金にまつわる公私混同問題。 怒りを通り越して呆れてしまいました。 しかし見方を変えれば、とても面白い、ある意味『お笑い劇場』が展開されているのです! そう、まるで、いつぞやの号泣議員のように! 不正に関する指摘ももちろ...

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/04(金) 17:01:07 

    頭、ガチガチの頑固なオッさん議員が、
    言いそうね。


    今は、時代は、変わってるんです
    小池さんみたいに新しい風が大切ですね
    私は素晴らしいと思います。

    +67

    -5

  • 92. 匿名 2016/11/04(金) 17:01:46 

    都民が選んだんだから文句があるなら辞めるべき。

    +52

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/04(金) 17:01:58 

    舛添派の職員が不快感を示しているってことは小池さんが仕事をしているということだねw

    +52

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/04(金) 17:02:42 

    ネガティヴキャンペーンがくっそ下手だね。うけるw

    +51

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/04(金) 17:02:57 

    不満があるならとっとと辞めて結構です
    今更なお舛添が良かったなんて発言する職員なんて必要ありません

    +52

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/04(金) 17:03:08 

    信用されてないって…当たり前でしょうよ

    +44

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/04(金) 17:03:13 

    在日職員でしょー。

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/04(金) 17:03:56 

    給料減ったからだろ。舛添も職員の不祥事に目をつぶるかわりに、自分も好き勝手やってたんじゃないの?

    +47

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/04(金) 17:03:57 

    仕事が適当でもお小言のなかった舛添の方がいいって事かなー

    +43

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/04(金) 17:05:36 

    でもこれ本当だよ!

    +11

    -7

  • 101. 匿名 2016/11/04(金) 17:05:54 

    東京都民じゃないけど、仕事ちゃんとしてると思うよ。倒れないか心配。頑張ってほしい。
    都議の給料もカットしろ。

    +64

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/04(金) 17:05:57 

    人には長所と短所があると思うから
    何でも極端に上げまくったり下げまくったりしてるのをみてると
    なんなんだろうとは思う

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/04(金) 17:06:00 

    舛添は無駄遣いだし毎週末、
    湯河原へお風呂入りに行ってたのに。。。

    +47

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/04(金) 17:06:11 

    そりゃあ私だって適当な報告書出してもダメ出ししてこないで印鑑つくような上司の方がよっぽど嬉しいわ(笑)
    そういうことでしょ??

    +75

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/04(金) 17:06:27 

    そりゃ職員にとっては嫌な上司でしかないかもね。
    でもさ、今までまともにしてたらそう思わないはずなんだけどな。

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/04(金) 17:06:31 

    犯罪スレスレの行為をした舛添を庇うなんて、同じ穴の狢なんだろ

    +51

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/04(金) 17:07:25 

    そりゃあ甘い汁を吸ってた連中にとっては銭ゲバ増添の方が都合が良かっただろうね。
    同じ穴のムジナって奴だろうし。

    +47

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/04(金) 17:07:33 

    舛添なんて、日本を滅ぼしたい側でしょ。
    石原がずっと認可しなかった、あちらの詐欺紛いの就労支援を、
    あっさり認可して、とんだ目にあったよ。
    不正疑惑を調査しろって言っているのに、調査しないし。

    +47

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/04(金) 17:08:13 

    そろそろ小池百合子叩き始まると思ったけどやっぱりか。
    どうせ舛添のほうがいいなんて言ってるアホは舛添と同じくぬるま湯に浸かってた奴らだろ。今までがぬるかっただけで、普通だよ。だから公務員はって言われんだよ。

    +65

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/04(金) 17:09:05 

    そういえば舛添は公金横領で逮捕されないのかな???

    +47

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/04(金) 17:09:15 

    舛添のほうがよかったと思ってる都庁職員はさっさと辞めて頂きたい。
    そのほうがこっちも安心だ。

    +50

    -3

  • 112. 匿名 2016/11/04(金) 17:09:17 

    職員がどう思うかより都民がどう思うかの方が重要な気がするんだけど
    現時点では明らかに増添より小池知事の方が支持されてるよね?

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/04(金) 17:10:50 

    まあハタから見てる分には良いけど、いきなり明日から直属の上司が小池さんになります!って言われたら青ざめるかな(笑)ユルユル、なーんでもやりたい放題の舛添さんのほうが部下は楽だっただろね。

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/04(金) 17:11:35 

    舛添の方がいいなら都庁を辞めれば?

    +36

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/04(金) 17:11:41 

    歴代都知事の中で最も印象が強いのは百合子

    +33

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/04(金) 17:12:19 

    小池さんが今一生懸命やってる築地の件で増添は「移転先には全く何の問題もない。ちゃんと調べたから絶対大丈夫」と会見ではっきり発言してたんだよ。
    それが今となってはこの有様。
    嘘吐き税金泥棒を支持するほど都民は馬鹿じゃない。

    +50

    -3

  • 117. 匿名 2016/11/04(金) 17:12:33 

    マスゴミさんはこれから小池さんの悪い所を捜すでしょうね。

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/04(金) 17:12:56 

    都庁職員が信用できないからでしょ
    責任の所在をうやむやにして適当な仕事してきたツケが回ってきただけ
    嫌なら民間に転職すれば?

    +27

    -4

  • 119. 匿名 2016/11/04(金) 17:14:04 

    あんな税金泥棒が良くて小池さんはダメって、あんたらそれでも都庁の職員?
    プライドないわけ?

    +23

    -4

  • 120. 匿名 2016/11/04(金) 17:14:04 

    舛添が良かった?自分が楽できるからだろ無能

    +45

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/04(金) 17:14:23 

    そりゃー厳しい先生より優しい先生の方が気に入られるから舛添の方がいいって言う人はまだ学生気分の人だね。

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/04(金) 17:15:16 

    都庁職員や都議員のお給料も、税金で支払われてんだから

    公金をいい加減な使い方しないでね、あのハゲみたいに

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/04(金) 17:16:58 

    もし本当に舛添が良いって職員がいたら、
    「そうだろうね、無責任に好き勝手やってきたもんね、税金泥棒だね」としか思わない。

    でも朝日系列なら、小池さんと職員を対立させて東京を潰したい在日かなとも思う。

    +37

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/04(金) 17:17:09 

    そりゃ舛添のままならオリンピックも豊洲にしても隠してやってたんだろうし職員や関係者からしたらよかっただろうよ。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/04(金) 17:17:19 

    職員のための都知事じゃない。
    都民のための都知事です。

    +47

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/04(金) 17:17:23 

    舛添の方が聞いてくれた?ん?
    都政とプライベートの区別もつけていなかった人なのに不思議だねー。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/04(金) 17:17:53 

    色々明らかになると、都合悪い輩のぼやき?
    前の「コリアン巻き添え知事」は、いい加減な執務だったから、さぞ楽チンだったんだろうなぁ~
    小池さんには、都政の全てを可視化して欲しい!

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/04(金) 17:18:29 

    舛添のがよかった、という職員の方。
    あなた舛添辞める時
    お見送りしなかったじゃないの。

    +39

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/04(金) 17:19:00 

    まあ、実際、現場ではそう思う人もいるんだろうな、というのは想像つくよ。
    短期バイトだけどお役人様の下で働いてたことがあって、田舎の辺鄙な場所だったんで、本庁に行かなければならないお使いの時は上司が往復のタクシー券をくれたんだけど、途中でそういうのを雲の上の方が私用に使った不祥事があって○○は禁止、××も禁止、みたいにいろいろ締め付けが厳しくなり、本当に必要な時だけ正しい使い方しかしてなかったタクシー券ももらえなくなったんで、現場じゃ不満出た。

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/04(金) 17:19:07 

    まともな仕事しないから意見聞いてもらえないんじゃなくて??
    文句言わないで都民のために働けよ。

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/04(金) 17:20:21 

    好き勝手にお金使えなくなったから?って思われるよ。職員が本当にこんなこと言ったんだとすれば。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/04(金) 17:21:03 

    お前らのために都知事決めてるんじゃねーから。
    言葉汚くてすみませんね。

    +29

    -3

  • 133. 匿名 2016/11/04(金) 17:23:39 

    都民じゃなくても舛添よりは小池さんのほうがいいと思う。
    舛添はほぼ犯罪みたいなこと犯して、知事の仕事ほとんどやってなかったイメージ。
    小池さんは都民のこと思ったり、都外の県の人達にも気を配ってるってイメージ。
    小池さんはこのまま頑張ってほしい。

    +19

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/04(金) 17:23:47 

    公務員て罪を犯さない限り
    解雇できないんでしょ
    仕事できなくても給料もらえるんだから
    いいよね

    +28

    -2

  • 135. 匿名 2016/11/04(金) 17:25:05 

    上司に文句がある奴は、辞めたらいい。
    代わりはいっぱいおるわwww

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/04(金) 17:25:05 

    嘘ー^o^
    舛添がいいわけない。
    なんじゃこの採点。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/04(金) 17:25:12 

    舛添の時の方が楽できただけだろ

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/04(金) 17:25:47 

    >>132
    その通り❗️❗️

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/04(金) 17:26:15 

    そりゃ小池さんも入庁挨拶に来ない職員なんて信頼できないでしょ。

    +23

    -3

  • 140. 匿名 2016/11/04(金) 17:26:49 

    都庁の職員までも、バカばっかなの?w

    +15

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/04(金) 17:29:33 

    舛添は比べるレベルじゃない
    あの人は刑務所に行かなかったのが不思議なくらいだよ

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/04(金) 17:33:58 

    都庁職員が来てんぞwww

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/04(金) 17:34:38 

    そもそも今小池さんが抱えているのは、歴代の都知事が残したろくでもない残務整理なんだよね

    +37

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/04(金) 17:35:08 

    意識低い奴程文句言うよね
    都民に食べさせてもらってる意識がなさ過ぎ
    結局は手抜き仕事が出来ないから文句言ってるだけ
    でもね、何かしらあってからじゃ遅いんだよ!何か起きる前に何とかしようと小池さんが頑張ってるんだから協力しろよ!

    +21

    -3

  • 145. 匿名 2016/11/04(金) 17:35:29 

    小池さんはちゃんとマニフェスト通り自分の給料真っ先に下げたよ
    他の都知事なんて何やったっけな、特に石原と舛添
    まがりなりにも新都知事に対し議員は挨拶にすらこなかったんだよねえ
    いい家の出の立派な議員さんたちがねえ

    +29

    -4

  • 146. 匿名 2016/11/04(金) 17:38:33 

    >>141
    マジで政治犯扱いしてもいいと思うんだよね
    前例作ると芋づる式だからできないだろうけどね

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/04(金) 17:41:01 

    はいっ!桝添が良かったなんて言ってる人、在日、ビー地区枠雇用の人だと思いますっ!思う人+どーぞ

    +32

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/04(金) 17:41:33 

    私、都民。
    ぶっちゃけ今までは都知事って替えのきくお飾りで良かったのよ。仕事は以下職員がやるから。
    スキャンダルなくその地位にいてハンコつくのが仕事。だったの今までは。

    それでズッーと通ってきたもんだから、小池さんになって実際職員はガラッと意識を変えなきゃいけなくなったんだよ。
    今までの都知事のすげ替えとは訳が違う。

    +31

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/04(金) 17:42:22 

    小池さんは歴代のバカ都知事の尻拭いやらされてる最中なのに!無能な税金泥棒職員はさっさと辞めろ。小池さんじゃ楽できないもんな。バカめ

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/04(金) 17:43:03 

    舛添がいい の本音は
    舛添はテキトーだから楽
    小池さんは厳しいから手抜きできない
    だろうね

    舛添が的確な指示…?え…?

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/04(金) 17:43:51 

    何、言ってるんだか。桝添さん、温泉に行っていて都庁にいなかったんじゃない。指摘といってもゆるゆるの指摘だし、小池さんの指摘は核心をつく指摘だから、職員さんは戦々恐々じゃないの?要するに桝添さんの時は仕事が楽チンだった。しかし、小池さんになって仕事が大変になったということですね。内田の仲間だと思われて信用されてないのではなく、内田と離れても信用出来ないんだよ。それだけ、確実な仕事をしてないということよ。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/04(金) 17:46:44 

    自分たちのいいように動かせた石原や舛添がいいに決まってるよね。
    小池さん頑張って下さい!

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/04(金) 17:47:31 

    朝鮮じんは頭腐ってるからな!

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/04(金) 17:47:56 

    都の職員はそうかもね

    都庁保育園とか羨ましいよ
    小池さんがんばってください!
    応援してる

    +22

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/04(金) 17:49:21 

    東京都は知事がコロコロ変わって職員は大変だろうなあと心から思う。

    +5

    -11

  • 156. 匿名 2016/11/04(金) 17:52:29 

    石原慎太郎が良かったな。

    +3

    -28

  • 157. 匿名 2016/11/04(金) 17:54:16 

    舛添が認可した就労支援↓


    家族がB型就労継続支援施設で統失が悪化してしまいました。

    病気がだいぶ回復してきたので、
    グラフィックを教えてもらえると言っていた、
    就労継続支援のB型施設に入ることになりました。
    しかし、入ってみるとグラフィックは邪道と言いはじめて、
    全く教えて貰えませんでした。

    そこの指導者が、パワハライジメまがいのやり方で、
    何度も職員を辞めさせて、サービス管理責任者が1年以上いない状態です。
    どうも不正している疑惑もあります。
    サビ管とそれで揉めていたので・・・
    その代わりに障害者の親を2人タダ働きさせている。
    タダ働きさせている癖に、酷い扱い。
    その他、そこは芸術品をつくるのですが、
    親に負担させて色々作らされたりもします。
    はじめはTシャツなど3000円ぐらい。
    その次にハガキを作れと言われて、それが1絵100枚で1万円。
    (皆、何種類も作らせられてます。平均して5・6万はかかる)
    その他、個展30万 画集30万。旅行20万。
    お金がかかりそうな劇団にも無理矢理入れようとする。

    断っても断ってもしつこいのです。
    ちなみにけっこう色んな人が才能があると言われて、
    個展を開き、画集を作っています。
    (某県では個展で助成金が出るそうです。)

    ちなみにその施設に障害者1人つき、
    1日6000円から1万円でてます。税金からです。
    障害者が10人いるとその施設に月200万前後、
    税金から支払われるシステムです。

    その為に、病気の悪化しても、
    まるでブラック会社のようになんがなんでも
    障害者を出席させようとします。

    その為にGHで事件を起こし、措置入院になってしまった利用者もいます。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/04(金) 17:54:21 

    そんなこと言ってる職員と舛添さんの仲良しこよしがあったから、今こんなことになってるんでしょ。

    問題があって辞任した舛添さんの方がいいなんて、問題ある人が都知事やってる方がいいと言ってるようなもの。

    都民をバカにしてるよ。

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/04(金) 17:54:43 

    その施設が主催した旅行に行ってみたら、
    満州で日本人がどれだけ酷いことをしたかっていう博物館に連れて行かれ、
    何故か反省を促される。

    そういう施設では政治利用してはいけないのに、憲法9条を守るというような
    レタリング絵画を書かされる。

    しかも何故か予約名が現◯プロダクション(韓国企業)

    その国内旅行は安かったが、次は満州旅行20万ぐらいをしつこく参加させたがる。
    (これも反省旅行っぽい。断ったら立ち消えになった)

    バックの企業も北に送金していると噂のある中華料理を中心としたとにかく色々やっている企業。
    借りているビルの名義人も中国人。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/04(金) 17:54:56 

    そりゃ自分達がサボッてるのバレちゃうし、
    寝てられないし、減給されちゃうからねwww

    寝てヤジ飛ばすのが仕事のヤツもいるし。

    小池さん頑張れ!!

    +33

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/04(金) 17:56:39 

    いやだって、都の職員は信用できないからじゃん

    +22

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/04(金) 17:56:51 

    小池さんが嫌なら辞めればいいだけ。そんな都議会議員にいてもらわなくても結構です。

    +29

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/04(金) 17:56:59 

    ああ、前からいる人達は百合子さんに
    ボロがどんどんばれて追求されて居心地悪いのでしょうね
    不満がある職員さんは適職ではないと自覚された方が良いのでは?
    お辞めになればいいと思います

    +32

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/04(金) 17:57:36 

    自分達に都合が良いい人を良い人って部下は言うもんね

    舛添えは仕事しろとは言わないから、良い人だったでしょうね
    小池は都民にとって良い人でいるべき

    頑張れ小池

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/04(金) 17:58:49 

    だったら都庁職員辞めれば?
    自分らはハゲの方が緩くて楽だっただけでしょ
    都民のために正しくしようとしてる小池都知事をわるくいうとか(笑)

    +29

    -2

  • 166. 匿名 2016/11/04(金) 18:00:17 

    小池百合子氏に不満漏らす都庁職員も「舛添さんのほうが良かった」

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/04(金) 18:00:48 

    舛添は海外にいって、遊んでただけでしょ!!

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/04(金) 18:01:15 

    舛添要一の方が甘い汁すえるごみクズ共には
    都合が良かった。それだけの事

    +30

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/04(金) 18:01:36 

    そんなに仕事がいやなのか
    無駄使いは楽で。

    大金つかったけどその説明は面倒ってことかな

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/04(金) 18:03:17 

    百合子の働きぶりに文句がある奴が辞めなw
    あたしゃ百合子を支持するよ!

    +32

    -3

  • 171. 匿名 2016/11/04(金) 18:03:28 

    いままで適当に仕事してたんだろうね!
    嫌なら辞めな~!
    不正しないちゃんと働く人だけでいいから!

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/04(金) 18:03:36 

    都民だけど、どんなに小池さん下げ記事出ても信じないよ。都民が納得してるんだから、税金で飯食ってる奴は黙って仕事しろ‼️
    本当権利だけ貪って義務を果たさない典型バカ共

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/04(金) 18:03:38 

    いま1番日本で働いてるのは小池さん

    +25

    -4

  • 174. 匿名 2016/11/04(金) 18:04:50 

    こんな記事信じるとでも?

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/04(金) 18:04:52 

    都庁職員と都議会は、都民を敵にまわす気かな?

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/04(金) 18:05:37 

    >>168
    ほんと、これだわ

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/04(金) 18:09:34 

    自分たちの給料が下がる懸念かあるからでしょ

    ぬくぬく人の金使い込んで何言ってんだか
    税金ドロボー達め

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/04(金) 18:09:44 

    小池さんちゃんと豊洲の犯人みつけてくれたじゃん!
    いつもみたいにうやむやにならなかったって凄い!(凄いっていうか当たり前か)

    +19

    -5

  • 179. 匿名 2016/11/04(金) 18:10:25 

    文句言うやつは誰になったって言うよ。桝添より全然いいと思うけど。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/04(金) 18:12:19 

    そりゃ、仕事でミスっても怒られない上司の方が都合がよかったんだろうね!
    下の人からしたら「良い上司」だったんだろうな。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/04(金) 18:12:52 

    いや、そうは言っても都庁職員なんてめちゃくちゃエリートで公務員の最難関だから。ここで叩いてるオバサン共が死んでもなれないレベル。

    +5

    -18

  • 182. 匿名 2016/11/04(金) 18:13:31 

    職員に文句言われるぐらいでいい

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/04(金) 18:14:30 

    本当に都民のことを考えているのは小池さんの方だと思うけど
    小池さんには頼もしさを感じる
    職員は楽したいだけなんだなあ

    +11

    -4

  • 184. 匿名 2016/11/04(金) 18:16:31 

    マスゾエが良かったとか創○や在○の奴だけやろ!

    +15

    -2

  • 185. 匿名 2016/11/04(金) 18:17:31 

    不満漏らしてる奴等 全員いなくなれ~!
    ちゃんと頑張るような人だけでいいのに。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/04(金) 18:18:10 

    百合子だけこんなに働かせて
    他の男はなにしてたの?

    ミヤネ屋でも嫌味言いまくり

    こんな働いてる人見たことない

    都民じゃないけど美味しい刺身がダメになるところだった
    それだけでも腹立たしい
    何個も何個も何個も問題抱えて解決してすごすぎる。
    政治家がみんな小池百合子だったら自殺者も減ってるよ

    +25

    -2

  • 187. 匿名 2016/11/04(金) 18:18:55 

    マイナス覚悟で
    旦那が都庁勤務だけど、小池百合子のこと悪く言ってない。
    勤めて20年だけど、一番大変だったのは石原慎太郎。
    極端に職員数減らしたのに仕事量はそのままで、派遣とかも入れないから職員は追い詰められて鬱になったり大変だったと。
    仕事が終わるのは深夜1時2時で、終電に間に合わないこともあったり大変だった。今は8時以降の残業を減らしてるからよくなったよ

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/04(金) 18:19:26 

    今までそうでも無かったけど
    小池さん見てたら森が憎くて憎くて憎くて

    誰も邪魔するなって
    忙しいんだから

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/04(金) 18:21:55 

    都庁じゃないけど
    うちの父は元・県庁職員の公務員で
    現在民間会社で毎日現場に出て働いてます
    正義感の強い人間なので
    県庁職員で働いてた時は「公務員はみんなの税金で給料貰ってるから、いつも人様に恥じない仕事をしなきゃいけないんだ」といってました。
    今は「民間の仕事は公務員の何倍も大変。だけど、その分やりがいもある」って言ってます。
    公務員の仕事内容は民間でしか働いた経験のない私にはわからないけど、こういうふうに思って一生懸命働いてる公務員の方もいっぱいいるのに
    こういう記事や、こういう考え方の職員が一定数いると思うと本当いろんな意味で腹が立つ

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/04(金) 18:24:21 

    出来る女への嫉妬だね。無能な職員のボヤきでしかないわ。笑
    かわいそうな奴。

    +21

    -2

  • 191. 匿名 2016/11/04(金) 18:26:45 

    小池さんは女性というだけで上から目線の男共に色々言われる。女をなめるな。いつまでも男の年寄りばかり中心の政治させてたまるか。小池さん負けないでほしい!

    +19

    -2

  • 192. 匿名 2016/11/04(金) 18:27:03 

    そりゃ舛添は韓国人学校など一部興味があったみたいだけど
    基本的には都政ではなく、都の金でどこまで贅沢するかに夢中だったんだから
    都職員の言いなりになるだろうよ

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/04(金) 18:28:01 

    >>189
    ふーん。うちの父も県庁、母は都の教員だけど、
    そんな正義感はなかったな。母は石原が給料下げたと怒ってたな。

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2016/11/04(金) 18:28:14 

    >>188
    すごく同意。小池さんは陰湿な都連にも負けない精神力があると思う。がんばってほしい。

    +13

    -3

  • 195. 匿名 2016/11/04(金) 18:28:38 

    舛添えさんの方が良かった・・・って言う時点で、駄目な職員でしょう。
    舛添えさんは、大変なことをしているのに・・・
    それに目をつぶっていた職員さんたち・・・もう少し民間企業のように
    お金を大事にしてほしい
    本当に待遇に恵まれていることに気付いてほしい
     
    民間企業なら・・・倒産してるよ

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/04(金) 18:30:24 

    舛添の妻を苛めるべきだなあ

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/04(金) 18:31:12 

    サゲ記事にうんざりだわ。
    日本人舐めんなよ?

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/04(金) 18:31:13 

    都民じゃない地方都市住まいですけど。
    色々と見てる限り、ハゲ添えよりも小池さんの方がいいと思うけど。
    困るし実情は都民じゃないと分からないと思うし、この先どうなるかはまだ分からないけど。
    色々と問題ある中でも、よくやってますよね。
    オリンピックの閉会式、ハゲ添えがドヤ顔で旗降らなくて本当に良かったよw
    文句言ってる人達は、ハゲ添えで甘い汁吸ってきた人達だよね。
    これから思いっきり締め付けられるといいよ。

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/04(金) 18:31:43 

    てか、豊洲市場であんな問題起こしておいて、減給されないだけ感謝しなよ
    民間だったら業績不振に陥って、社員全員減給されるからね

    +11

    -5

  • 200. 匿名 2016/11/04(金) 18:32:38 

    今からでも遅くないから、
    舛添について行けばいいんじゃないの、
    職員辞めてね。
    そう話す奴は、
    都民の為に働く気がない奴ら。

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/04(金) 18:32:57 

    豊洲の件で仕事ちゃんとしてないってばれちゃむたもんね!!

    +20

    -1

  • 202. 匿名 2016/11/04(金) 18:33:41 

    と、いう事は?
    納税者にとっては良い事だ!\(^o^)/

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/04(金) 18:37:55 

    桝添は何にも出来ないやつだったから楽だっただけじゃないの

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/04(金) 18:41:25 

    都知事選の時点で、マスコミは既に小池さんのネガキャンやってたからね~。
    でももうマスコミの洗脳はできなくなってきてるの。
    だから小池都知事が誕生したの!

    まったく面の皮厚いスパイレンホーは野放しのくせに!

    日本のために働く政治家・自民党員が失言した程度でネチネチ報道しやがって!

    小池さんは有能だから、政策の内容とかケチつける隙がないから、こんなつまんないサゲ記事しか書けないでやんの!

    民進党のサゲ記事書けばもっと売れるぞ~マスコミさん♫

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/04(金) 18:46:00 

    在日韓国人なら舛添の下で働く方が楽だったんだろうね。納得です。
    地方ですが小池東京都知事の活躍応援してます。

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/04(金) 18:46:03 

    舛添がよかった?…それはない!!!!笑
    大丈夫だれも思ってないから!!

    +21

    -1

  • 207. 匿名 2016/11/04(金) 18:46:14 

    朝鮮学校建てようとしたハゲの方が良いって、どう考えても同朋の職員が言ってんでしょ。

    +29

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/04(金) 18:47:49 

    まー、緩々やって甘い汁はしっかり吸いたい人には小池さんは害悪だろうねぇ 笑
    作り話でも本当の話でもお里が知れるってやつだよ。

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/04(金) 18:48:47 

    そりゃ都の職員にしたらやりにくいでしょ。
    全部見えるようにしようとされたら。
    長野県のヤッシーとおんなじよ。。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/04(金) 18:51:55 

    職員にとって都合のいい都知事だとしても、
    都民からしたらただの税金泥棒。
    税金泥棒の方が良かったなんて言う職員がいる方が信じられないわ。結局都民なんてどうでもいいんだね。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/04(金) 18:53:31 

    ネガキャンやめなさい

    舛添が良かったとか言ってるのは日本人でない人でしょ

    +18

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/04(金) 18:54:08 

    でももう少し都庁職員を大切にすべきだと思う。
    言っていることはまともだし正しいけども。
    チーム小池はぜんぜん都職員のやってること理解せずあれやれ、これやれと言ってくるせいでやらなくちゃならない仕事が全然手をつけられないらしい。それで20時帰宅にします!はないと思う。
    職員の見方になれるのは小池さんしかいないんだから。ひっぱっていかなければならないのは都民だけじゃない。仕事を職員がしなければなにもすすまないのだから。
    頑張っている人も評価お願いします。

    +7

    -15

  • 213. 匿名 2016/11/04(金) 18:54:23 

    じゃーさっさと公務員やめろ!大した仕事もしないで血税から給料払われてるんだからさ。今後は自分たちの給料も下げられると思って戦々恐々としてるだけでしょ。

    +16

    -6

  • 214. 匿名 2016/11/04(金) 18:55:28 

    桝添が推してた東京オリンピック、ボランティアのユニフォーム…
    ありえないほど韓国服でしかもダサい

    +35

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/04(金) 18:56:29 

    石原だって舛添だって仕事してなかったから、職員のやりたいようにやれたんでしょ。そりゃ、口うるさい姑より放任の姑のがいいでしょうね。都民からしたら口うるさい方がありがたいです。

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/04(金) 18:58:21 

    いかに都庁職員がクソか分かる記事だね。

    +19

    -2

  • 217. 匿名 2016/11/04(金) 18:58:48 

    >>213
    じゃああなたは夜中の2時まで仕事してますか?ちゃんと働いている人もいるんだからそんなこと言わないで欲しい。税金、税金って。。。みんなひとくくりにしないで!

    +6

    -13

  • 218. 匿名 2016/11/04(金) 18:59:31 

    都庁職員が楽したいだけじゃ?
    公務員ってもちろんちゃんと働いてる人もいるけど、空気がゆるいよね。
    役所のバイト行ったら、職員の考えの甘さに戸惑う。

    +20

    -2

  • 219. 匿名 2016/11/04(金) 19:03:13 

    >>217
    横から失礼します
    2時どころか。。。
    プロジェクトを成功させるために部署、チーム一丸となって泊りで
    仕事を間に合わせることなんて一般企業ではありますよ…
    公務員ほど優遇されているご職業は他にないんだから甘えないで頑張って下さい

    +26

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/04(金) 19:04:21 

    都議会のドン()から味方すれば美味しい思いさせてやるとでも言われましたか?

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/04(金) 19:07:05 

    舛添の方が良かった…て言葉は自分達だけの事しか考えてないから言える事だね
    どれだけ腐ってるかよく分かるよ、これで

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/04(金) 19:07:32 

    そうだったのか…



    なんて騙される都民がいると思ってるの?馬鹿みたい

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/04(金) 19:08:01 

    職員にとってはゆるゆるな仕事でokだったからでは?
    普通の企業なら大問題だよ
    ミスがあったら細かい聞き取りとか普通にあるし

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/04(金) 19:10:24 

    喉元すぎて前任者が何をしたのか忘れてるという意味なのか
    一緒になって私腹をこっそり肥やしてたとか

    どっちにしても語弊があると思うのですが

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/04(金) 19:14:33 

    都庁の職員にして見たら粗探しされてるように感じるんでしょ
    そりゃ都政に興味なく適当にしか考えてない頭の方が仕事は楽だよね
    もともとの考え方が弛んでるんだよ
    しっかり給料分の仕事をしてこなかったんでしょ

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/04(金) 19:14:55 

    結局公務員って楽して稼ぎたいだけなんだねー
    民間の仕事バカにしてるのよく聞くし、舛添と同類なんだよ

    +9

    -4

  • 227. 匿名 2016/11/04(金) 19:26:48 

    歳だけとって部下に仕事押し付けてロクに仕事してなかった老害は小池さんに変わって確かに大変そうですね。

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/04(金) 19:34:25 

    嘘つけ

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/04(金) 19:35:30 

    都庁職員に就労支援の不正疑惑を操作しろって旨の電話したら、
    まるっきりクリーマーに対するマニュアルのまんまの対応されたわ。

    仕事しろよ。

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2016/11/04(金) 19:35:54 

    出た出た(笑)って感じですねー
    舛添より断然良いと思ってる人しかいないはずです。

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2016/11/04(金) 19:36:18 

    操作✖️ 捜査ね。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/04(金) 19:43:17 

    多分これは本当だと思うよ。
    このハゲは仕事は出来るらしいから、部下は楽なんだろうよ。都民からしたら小池さんの方が良いけど、職員は自分のことしか考えれてない
    お前らの税金も使われていたのに

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2016/11/04(金) 19:49:18 

    はぁ?絶対小池さんの方がいいでしょ!あんなケチハゲきもおやじより

    +12

    -1

  • 234. 匿名 2016/11/04(金) 19:51:09 

    しかし小池さんってあの歳でこれだけの激務で周りの無能な奴らからの嫉妬や世間のプレッシャーが相当だろうに、いつもポーカーフェイスで本当に動じなくて凄いよ
    肝が座っていて正に政治家向きの方
    しかも自身の給与もカットしてさ
    一丁前に文句だけ垂れてる誰かさんらも少しは見習えよ

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2016/11/04(金) 19:53:31 

    都民は小池さんを支持してるよ
    都議会もIOCも組織委員会とか、敵は多いけど誰が都民を一番に思ってくれてるかみんな知ってるよ
    頑張れ!

    +15

    -2

  • 236. 匿名 2016/11/04(金) 19:54:07 

    百合子頑張れ!!

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/04(金) 20:02:42 

    森も内田も都議会もIOCもボート連盟とかも全員自分たちの私服を肥やすことしか頭にないだろw
    だからそれを邪魔する小池を潰すことに精力燃やして
    国民のことなんか二の次なのがミエミエ
    この人ら本当に欲深くて人間の嫌なところが凝縮されてて不快だわ

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/04(金) 20:07:27 

    調査してる人の言うこと聞いて何が悪いの?
    舛添はめんどくさがりだから、うん、任せるよ。ばっかりだったらしいじゃん。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/04(金) 20:08:05 

    都庁、ガラス張りだから、普通の勤務時間にサボってる人が丸見えなのよね。
    それを下から見て、都庁の職員なんて楽だなと思った。経費はすべて税金から来てるのに、すこしでも減らす努力もしない。

    民間で働く人間として、都民として、許せない部分沢山あります。
    小池さんなんて給料も減らして激務なのに、あなたたちも見習って給料減らしなさいよって言いたい。絶対阻止するだろうけど。

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/04(金) 20:08:08 

    自分たちの思い通りにならないのが気に入らないだけだろ

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/04(金) 20:14:17 

    現代のネット社会での下げ記事は火に油を注ぐだけなのにな

    頭ん中が古いんだろうな

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/04(金) 20:14:25 

    都民じゃないけど小池さんが良いよ。
    オリンピックのあれが前任だったらと思ったら、悲劇でしかないわ!

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2016/11/04(金) 20:19:37 

    職員、頭大丈夫か?

    辞めてもいいよ

    小池さんのがいいに決まってるじゃない?

    ファーストクラス豪遊に、温泉毎週行くような男の何がいいんだか!!

    ふざけるのもいい加減にしなさい。

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/04(金) 20:23:29 

    舛添だと職務怠慢してても
    自分のことしか考えてないから怒られなかったからじゃないの?
    自分が怠けることしか考えてないんだよ、職員は

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/04(金) 20:24:43 

    実際一緒に働くと大変だと思う。
    外面はいいけど、社員を守れないウチの社長とソックリ。
    仕事をうまく回すには、まずは社員との信頼関係と協調性。

    +1

    -8

  • 246. 匿名 2016/11/04(金) 20:24:53 

    国民は馬鹿ですよ

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2016/11/04(金) 20:36:56 

    文句があるなら実名で堂々と批判しろよ。
    匿名でコソコソとこんな批判しても余計に
    小池都知事への株や支持や同情が高まるだけ。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/04(金) 20:40:06 

    >>14
    それ。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/04(金) 20:43:05 

    小池さんはちゃんとやってるよ。
    不満漏らす都庁職員は舛添さんのがいいと言ってるみたいだけど、舛添さんの時は自由に出来てたからだろうね

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/04(金) 20:44:00 

    舛添はコストダウンも関係なく パカスカお手盛り
    予算だったから 楽だったよね
    東京都だって 予算はかぎりあるから
    今の方が良い

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/04(金) 20:47:16 

    そりゃ、舛添はバカだからなんでもはいはい聞いてくれてただけでしょ。
    小池さんは頭良いから切り返しやそれに答える能力のない職員が下げコメしてるだけ。

    舛添がクソなのは都民だけではなく国民全員が認めている事実。

    +19

    -1

  • 252. 匿名 2016/11/04(金) 20:48:43 

    舛添がいいわけない!
    そんな事言ってる都庁の職員は、自分の腹もさぐられたくないんでしょうね。馬鹿な上司の方が、自分達の思うように操れて楽だからね。

    舛添のお金の使い道は、今だに都民は納得してませんよ。
    前の知事達の尻ぬぐいから都政始めないとならない小池さんが不憫にさえ思います。

    小池さんに頑張ってもらいたいです。 都民より

    +21

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/04(金) 20:54:49 

    舛添の方が甘い汁一緒にすすれたからでしょ。
    はいはい。おつおつ。
    ちゃんと都政の仕事して、税金をちゃんと管理しろよ。

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/04(金) 20:55:09 

    公務員に責任取らせると公務員から叩かれる
    民間なら当たり前なのに

    +13

    -1

  • 255. 匿名 2016/11/04(金) 20:55:14 

    舛添のほうがよかったって職員は日本人じゃないと思う。小池都知事に不満があるなら辞めればいいのに。

    +17

    -2

  • 256. 匿名 2016/11/04(金) 20:58:03 

    職員に好かれるような知事は大抵ロクなもんじゃない。

    +11

    -2

  • 257. 匿名 2016/11/04(金) 21:01:25 

    >週刊朝日 2016年11月11日号

    この時点で全てお察し

    +20

    -0

  • 258. 匿名 2016/11/04(金) 21:01:37 

    都職員に在が紛れ込んでるの?

    +14

    -1

  • 259. 匿名 2016/11/04(金) 21:02:12 

    最近ニュースを見ていても、報道の仕方や言い回しが小池知事に批判的になってきたと感じます。

    そんなのに騙されませんから!!!!
    残念でした〜(笑)

    小池知事への支持に変わりはありませんし、粗探しをしたり、的はずれなコメントで批判をしてる人のこと、視聴者はチェックしてますよ。

    +14

    -3

  • 260. 匿名 2016/11/04(金) 21:03:22 

    反対に舛添は何をしてくれたんだ?
    税金無駄遣いされたら、あなたらの給料とボーナスも減るし、退職促されるよ。
    頑張って都民に認めらたやり甲斐のある仕事のほうがいいでしょうよ。

    +18

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/04(金) 21:07:55 

    都民は百合子、
    職員は桝添
    この温度差は何??

    あ、桝添は何にも言わないから好きに仕事できるもんねー。

    でも都民は桝添なんかより断然百合子だよ!!

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/04(金) 21:07:56 

    江戸時代の松平定信みたいなもんかな?

    白河の清きに魚も棲みかねて元の濁りの田沼恋しき

    職員はそりゃ今までみたいにどんぶり勘定でゆるゆるな体制の方が気楽だったろうね。
    都民にしたらそれこそがふざけんな!ってわけで。

    +11

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/04(金) 21:10:13 

    小池さんを支持していなかったけど、知事になってから休みなく都政のために働き、様々な問題にも果敢に取り組んでいる姿を見て、小池さんは凄いと思いました。話し方や立ち振る舞いも素晴らしいです。今は応援しています。
    小池さんに是非とも頑張ってもらいたい。

    +19

    -1

  • 264. 匿名 2016/11/04(金) 21:11:17 

    おい、職員、給料に見合った仕事そろそろしてくださいね。
    舛添のときはテキトーにやってたでしょ??
    百合子はそうは行かないよ。
    百合子だって給料下げてんだから、
    あなたたちもちゃんとして!!

    +20

    -1

  • 265. 匿名 2016/11/04(金) 21:12:33 

    舛添は方が良かった??
    冗談言ってる暇があるならちゃんと仕事しろ。

    +17

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/04(金) 21:15:45 

    そりゃ今まで汚い政治家を放置してたんだから信用できるわけないわな
    都民も信用してませーん

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2016/11/04(金) 21:38:11 

    問題ない。
    都民も都庁の職員は信用してないから!

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2016/11/04(金) 21:42:41 

    オリンピックにしても公開させてるし費用も場所も考えている
    舛添なんて一度も被災地訪れてないのに小池さんはその場所でできないか視察も兼ねて動いてる
    田崎はいつまでも叩くしあの老害どうにしかして

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2016/11/04(金) 21:44:23 

    東京都の職員でしょ?誰のために仕事してんのよ?都民のために働くのがお前らの使命じゃん。
    都民が桝添は嫌だって言って、小池さんが都知事になったんだから仕方ないんじゃないの?嫌なら都庁職員辞めて桝添さんに雇って貰えば?

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2016/11/04(金) 22:14:28 

    私もそりゃないだろうと思いますが、もしこの記事が本当なら、そりゃ楽(いい加減)な方(舛添さん)に流されてりゃ楽だし自分に都合がいい上司だったんじゃないかと。
    一生懸命やってる人に付いていくのは大変だと思うしモチベーションのレベルが合ってないとウザい、面倒な上司になってしまいますよね。
    でもそれは小池さんは悪くなくて、部下のレベルが合わないんじゃないかなって思ってしまいます。

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2016/11/04(金) 22:30:36 

    東京なんて金が余るほどあるんだから。
    このトピにいる地方民は地元の自治体のこと考えろよ。

    +1

    -8

  • 272. 匿名 2016/11/04(金) 22:43:59 

    桝添の方が 良かった。。
    なんて 言っている都庁職員も 税金泥棒だ。。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2016/11/04(金) 22:44:50 

    公務員下げしてんじゃねーよ
    キリキリ仕事しやがれ都庁公務員

    他の真面目な公務員の株下げんな

    +9

    -1

  • 274. 匿名 2016/11/04(金) 22:47:20 

    桝添=楽
    小池=仕事きつい

    つまり桝添全く仕事してなかったから暇で楽だったっていう内部リークですか?

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/04(金) 22:47:31 

    あれでしょ?
    マスゾエからおこぼれもらってたんでしょ?
    それだったら小池よりマスゾエのほうが良いよね~。

    歴代都知事、あれこれやらかしたヤツ色々いるけど、
    マスゾエより下はなかなか見つからんと思うぞ。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/04(金) 22:52:41 

    >>219
    本当にお役所仕事は気楽だよな。
    一般企業もそうだが自営、小売業ほ特にに厳しいよな。
    まあ、自分の仕事に誇り持ってるから出来るってところもあるが
    死に物狂いな事もある。
    そういう人間の税金で都を日本をやり繰りしてるお役所なら
    気合入れてくれなきゃ困るんだよな!

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/04(金) 22:52:43 

    はぁ?
    なに都民が選んだ長が気に入らないって?
    公務員辞めたら?

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/04(金) 22:54:21 

    >>276
    誤字脱字多くて見苦しくて申し訳ない。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/04(金) 23:02:39 

    >>271
    本気で言ってんのか。現状が見えてないようだな。
    公務員とはいえそろそろ有能なものしか生き残れない世の中が来てるぞ。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/04(金) 23:16:07 

    なんだか最近はメディアが報道するほとんどがウソと思う。

    こんなに信用されなくって、大丈夫?

    全く機能してないし、存在意義ありますか?
    小池さんより舛添がましって、、、あり得ないでしょ。笑

    脳たりんの上司だとある意味仕事しやすいのは事実だが…笑

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/04(金) 23:18:59 

    やっぱり都庁職員も桝添と同類なんだな、小池さんの目が怖くて小遣い稼ぎができなくて困るってか!違うんなら桝添のほうが良かった意見は何なの?言った人に反論してほしいですね!桝添は思い出すだけで吐き気がする!小池さん当選したとき、ちょっとヤバい人が都知事になったて思ったけど、今は都だけじゃない、日本に必要な人です、頑張ってください。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/04(金) 23:21:44 

    小池さんが都知事として初じめて都庁に入った時、迎える職員の中で、一緒に後ろに映ってた女性職員の二人がとても印象に残ってる。
    一人は凄くニコニコして小池さんを歓迎してた感じで、もう一人は怖いくらいの全くの無表情だった。
    今頑張って仕事してるのは前者の人で、文句言ってるのは後者の人かな?
    と想像する。

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2016/11/04(金) 23:33:17 

    ただ厳しくなったからそうほざいてるんだろう。
    たるみすぎたよ、苦しめ。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/04(金) 23:37:28 

    当たり前やん
    逆らわないでくれたら良い議員なんだろ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/04(金) 23:44:48 

    舛添はいつ逮捕なの?

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/04(金) 23:57:58 

    小池さんは仕事も行動に移すのも早いなぁ~って感心した。

    舛添が丸投げばっかりして、メディアやマスコミが注目されるイベントだけ登場であとは湯河原だもん。どれだけ仕事しなかったか、小池さんの仕事振りを見てたら、言わなくてもわかるよ。

    都の職員も無責任のやりたい放題、楽し放題だったし、刷新するにはいいよね。不満や不服があるなら辞めればいいだけなんだから。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/05(土) 00:01:19 

    >>15
    甘い汁 貰ってたのかな。。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2016/11/05(土) 00:03:36 

    >>218

    わかる、今でも女性がお茶くみとかあるし、上はスポーツ新聞みながら週末の競馬予想だもん。
    給料はいっちょ前で仕事は全然できねぇ。
    腹立たしいわぁ。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2016/11/05(土) 00:14:38 

    >>134
    そうそう、しかも労働組合が強いし、年功序列の毎年の賃上げも当たり前~。職員共済で家のローンを低金利で借りられて、福利厚生ばっちり~。
    民間に比べたら天国だよね~メンタルと体調管理と人間関係さえばっちり対策しておけば、辞める理由ないもん

    +6

    -2

  • 290. 匿名 2016/11/05(土) 00:43:19 

    >>289
    労働組合って公務員あったっけ?

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2016/11/05(土) 00:47:06 

    大阪府民の私ですが、舛添が辞任してくれて本当に良かったと思ってます。

    無駄遣いした税金も返してくれたならなお良しですがね。

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/05(土) 00:50:45 

    舛添の方がいいって言うのは、自分達の不正に気がつかず、ほいほい許可を出すアホな舛添が騙しやすかったからでしょ。

    小池さんは、自分達の事を信じずに、不正ができなくなったから、疎ましいだけでしょ。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/05(土) 00:51:31 

    そんなに小池さんが嫌なら自分が職員辞めればいい。
    小池さんは都民が選んだんだよね。
    一般企業だったら社長が嫌なら自分が辞めるよ。
    都庁職員はバカなの?

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/05(土) 00:56:34 

    あの手この手で悪代官内田茂が、小池都知事を失脚させようと目論んでるだろうな‥思ってたら。

    本当に小池さんのサクッと簡潔に要領を得たトークには惚れ惚れ。。睡眠時間3時間しか無くて、寝るの大好きなのに都知事職に着いてから3AM迄書類チェック等で満足に寝られないとか。
    長期になると心配だな。そういう処にこの内田茂がつけこみ今迄の都知事らの様に、嵌められないかも心配。女性なのに行動力、凄い。この人だけは
    守られて欲しい。  

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2016/11/05(土) 00:58:07 

    じょうだんじゃないわ、舛添なんて!半島へ帰るか逮捕しなさいよ!
    小池百合子氏に不満漏らす都庁職員も「舛添さんのほうが良かった」

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2016/11/05(土) 00:58:46 

    小池先生がんばれ!応援しています\(^o^)/

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2016/11/05(土) 00:59:52 

    パリ市長にセクハラした舛添。逮捕されればよかったのに。
    小池百合子氏に不満漏らす都庁職員も「舛添さんのほうが良かった」

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2016/11/05(土) 01:21:22 

    舛添は外遊してるだけのイメージ
    一体何をしていたのよ
    小池さん!どんどん悪を裁いて
    がんばれ

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/05(土) 01:26:06 

    良し悪しは都民が決めることなんだから、黙っとけばいいのにね笑

    トピズレだけど小池百合子が人気あるのは分かる。でもレンホーとか誰に人気あるの笑
    メディアで【レンホー人気にあやかって〜】みたいな報道されるたびに疑問に思ってるわ。むしろ嫌われてるよね????

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2016/11/05(土) 01:29:21 

    朝まで生テレビ見よっと!

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2016/11/05(土) 01:30:52 

    舛添なんて仕事しねーから楽だっただけだろ。

    怠け癖ついちゃったんじゃないのー?

    ちゃんと働け。

    +12

    -1

  • 302. 匿名 2016/11/05(土) 01:33:01 

    朝まで生テレビでやっと主要メンバー揃ってる。
    田原総一郎は尺取るからいらん(笑)

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2016/11/05(土) 01:36:04 

    まだ3ヶ月で海の森競技場のどんぶり勘定とかを暴いてくれて有能だわー。

    ドンもいなくならない仏の高島ドンに表だけ変わっただけや!

    +13

    -1

  • 304. 匿名 2016/11/05(土) 01:41:31 

    桝添が良かったと言う都庁職員のかたはお辞めください、あなた方に使う税金は無駄です、派遣会社に優秀な人材はいます!税金泥棒が良かったと言える公務員は必要ありません!

    +14

    -1

  • 305. 匿名 2016/11/05(土) 01:42:55 

    不満を漏らしてる都議の人達、内田の子分でしょ。どうせ次の選挙で落選するんだから今の内に好き勝手言ってなさいよ。

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2016/11/05(土) 01:47:03 

    きも添と言わせて頂く。
    小池百合子氏に不満漏らす都庁職員も「舛添さんのほうが良かった」

    +15

    -0

  • 307. 匿名 2016/11/05(土) 01:48:21 

    >>306
    セクハラ元都知事。はやく半島へ追い返してほしいわ。
    おまけに奥さんは創価幹部。害以外の何者でもない。
    小池百合子氏に不満漏らす都庁職員も「舛添さんのほうが良かった」

    +17

    -0

  • 308. 匿名 2016/11/05(土) 01:49:45 

    カン違い甚だしい。
    小池百合子氏に不満漏らす都庁職員も「舛添さんのほうが良かった」

    +17

    -0

  • 309. 匿名 2016/11/05(土) 01:51:48 

    >>306
    挨拶とは言え、キモッ!

    +12

    -0

  • 310. 匿名 2016/11/05(土) 01:53:53 

    朝まで生テレビで自殺に追い込まれた樺山議員の話した猪瀬さんGJ!!!

    田原にすぐ話さないようにされたし……。

    +12

    -0

  • 311. 匿名 2016/11/05(土) 01:55:12 

    舛添はまともに仕事しないから
    時間があったんでしょ。
    職員もサボってられたけど
    小池さんになったら急に仕事多くなって大変っでついていけないって事にしか思えないー!

    +20

    -0

  • 312. 匿名 2016/11/05(土) 01:55:44 

    たくさんある問題をこなしながら、いつも清潔にキレイにされてる小池さんは、本当に都民のことを考えて頑張ってると思う。体力的にも精神的にもタフでビックリする。

    舛添さんは、偉い立場の自分が大好きだっただけとしか思えない。

    +16

    -0

  • 313. 匿名 2016/11/05(土) 01:57:53 

    小池氏が選ばれたのは民意だからね。

    それがイヤって都職員は、イコール都民に文句垂れてるのと同じなんだけど。

    +12

    -2

  • 314. 匿名 2016/11/05(土) 01:59:35 

    舛添といっしょに美術館巡りしたり豪華海外視察した人はさぞ楽しかったんだろーね。
    税金使って遊ぶなー!

    +22

    -1

  • 315. 匿名 2016/11/05(土) 02:01:44 

    舛添、今なにをしてんだろうね?
    まだ家にとじ込もってるのかなー?
    ヤフオクしても自腹だしねぇ

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2016/11/05(土) 02:08:54 

    都民のことを考える小池さんの方が適職です。

    +15

    -2

  • 317. 匿名 2016/11/05(土) 02:19:44 

    みんなの言うことはよくわかるけど、公務員を一括りにして楽な仕事のくせにとか言ってる人は社会人なのか甚だ疑問だわ
    恥ずかしくないのか

    +8

    -3

  • 318. 匿名 2016/11/05(土) 02:21:34 

    >>317
    キツいけど、民間ほどではない所がほとんどだったよ、少し前まではね……

    +8

    -2

  • 319. 匿名 2016/11/05(土) 02:50:29 

    小池さん、就任してから豊洲問題やオリンピック問題やら一生懸命じゃん。
    誰のせいだよ、前の無能なやつらのせいでしょ?
    有能な小池さんに嫉妬して評価落とそうったって無理だよ、給料泥棒無能じじい共!

    +10

    -0

  • 320. 匿名 2016/11/05(土) 02:51:57 

    どういう意味で?舛添の時の方が色々ゆるく仕事してて楽だったったってこと??

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2016/11/05(土) 03:13:41 

    都庁職員は都民に奉仕するのが仕事で、都民の代理は知事。
    都庁は潰れない首にならない安定企業で自分はそこの単なる社員、くらいにしか思ってないからこんなコメも出る。
    不景気な中、特に危機感も持たなくて良いのはお前の才覚じゃなくて単に税金で食わせてもらってるからだと言うことをもっと思い知れ。


    +12

    -2

  • 322. 匿名 2016/11/05(土) 03:59:46 

    舛添なら豊洲も競技会場誰かに丸投げしてるよ

    +11

    -0

  • 323. 匿名 2016/11/05(土) 04:37:49 

    都知事に信用されてない、都庁職員
    あなた方のせいなのでは?
    都議の方じゃないのだから、
    あなた方はあなた方のお仕事を粛々と
    なさって頂ければ、問題はいのでは?

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2016/11/05(土) 05:53:56 


    >>11

    オリンピックや豊洲問題で
    こいつのお咎めなし

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2016/11/05(土) 06:17:46 

    バレたら痛いことだらけだもんね
    全部洗いざらいにしてください

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2016/11/05(土) 06:44:35 

    >>3
    なんで、って立場が違うからでしょ。
    あれだけやってれば、都庁職員はついてくのがやっとと、
    想像はつく。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2016/11/05(土) 07:18:02 

    良い給料もらってんだから
    文句言わずしっかり働け!

    +9

    -1

  • 328. 匿名 2016/11/05(土) 07:33:28 

    給与半分カットされたから
    自分達の方が給与高くなって
    下げざるおえないから
    このまま行くと色々ヤバそうだからじゃない

    +7

    -1

  • 329. 匿名 2016/11/05(土) 07:50:55 

    原発推進者なんだから東京に原発つくれよ。

    +2

    -2

  • 330. 匿名 2016/11/05(土) 07:51:54 

    TPP推進者の小池、採決おめでとうとコメントでも出したらどうなんだい。

    +2

    -1

  • 331. 匿名 2016/11/05(土) 08:31:34 

    舛添wwwあいつなら金で解決できるもんね。
    小池さんに正されるとまずいことが色々あるんですね。

    +8

    -1

  • 332. 匿名 2016/11/05(土) 08:42:46 

    議会の声はどうでもよい
    都民の声が大切

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2016/11/05(土) 09:09:32 

    舛添よりマシはないでしょ。
    改革=既存のやり方を変えるから、元々いた職員達も今までとは違うやり方をしないといけないだろうから居心地悪く感じるのでは?

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2016/11/05(土) 09:13:35 

    普通は都知事が職員側の長で都議が都民の声を代表するものなんだけどね…
    まぁ都議選なんてロクに投票も来ないから仕方ないね。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2016/11/05(土) 09:16:11 

    小池も舛添も糞の塊って事でしょ。
    特に女は風向きでしか仕事はしないし、結局批判の矢面からは逃げ出すもんだから、リーダーとしては信頼されないよね。、

    +0

    -7

  • 336. 匿名 2016/11/05(土) 09:48:28 

    下で働く人間が一番嫌うのは正しいか正しくないかよりも「ころころ意見が変わる上司」だからね…
    言われた通りの書類を作成して持っていくと180度違うことを言われるやつ(言った本人は前のことは忘れてる)

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2016/11/05(土) 09:48:54 

    本当に、マスゴミの足の引っ張りにはうんざりだよ。
    豊洲も移転迫ってるときは、反対派の声ばっかりとりあげて
    今度小池さんが延期や盛り土問題提示すると、推進派の怒りや訳わからん風評被害の話ばっかり。
    そんなに小池さんがやること気にくわないですか?

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2016/11/05(土) 09:48:55 

    さすが公務員様ですね。田舎に行ったらエリートだけど東京じゃあね…。もらうものはもらうけど(給与、ボーナス、残業代、手当て各種、年金等々)できるだけ働きたくないんだよね。

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2016/11/05(土) 09:51:15 

    >>336
    そんなの民間じゃ当たり前。学校の先生じゃないんだよ上司は。ほんと公務員様は…

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2016/11/05(土) 09:53:39 

    舛添の方が(色々悪いことしても見逃してくれて)良かった、だろ

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2016/11/05(土) 10:05:38 

    次回の希望の塾にもマスゴミ来るのかなぁ?足引っ張るならこんでよし!

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2016/11/05(土) 10:11:51 

    都庁職員の
    評価が低いって事は
    裏を返せば
    都民にとって小池さんは
    適任者の証明されました。
    めでたし!めでたし!ー笑

    +11

    -0

  • 343. 匿名 2016/11/05(土) 10:16:58 

    税金使って
    仕事も出来ず
    隠蔽する
    悪知恵
    都庁は頭脳明晰の人達
    のお仕事内容は
    普通の会社とは真逆

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2016/11/05(土) 10:35:24 

    そりゃ「市民目線ではない」都庁職員ならそう思うでしょうね。

    普通に考えて舛添さんがクソだったのは火を見るよりも明らか。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2016/11/05(土) 10:50:06 

    つくづく増田や鳥越でなくてよかった。
    都庁職員として、こいつらチョロいわーってかんじになるしね。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2016/11/05(土) 10:51:43 

    >>290
    あるよー。公務員は職員団体って名前変えてるけどね。

    ただ同じ公務員でも、警察と消防は入れないんだよね。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2016/11/05(土) 11:05:51 

    そりゃぁあれだけ悪事暴かれたら職員は面白くないでしょう。公務員は本当に本当に、バカだ。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2016/11/05(土) 11:06:55 

    だって、歴代の都知事が都庁職員の一部と結託してコソコソ内緒話みたいにウンウンなぁなぁで済ませて、裏で散々いい加減なことやってきたから、今色々問題が出てきてるんでしょ。
    それを正すために調査委員会立ち上げてるのに、「俺たちの言い分(言い訳の間違いでしょ?)を聞いてくれない!」って、バカじゃないの。

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2016/11/05(土) 11:09:59 

    >>317
    給料が安いのが嫌で、公務員から民間に移ったものですが、民間のほうがかなり大変。公務員は仕事が楽だと言われて当然だと思った。公務員の仕事しか知らないくせに、公務員だって大変なんだぞ!とか、アホかと思う。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2016/11/05(土) 11:10:38 

    そんなに話を聞いてもらいたいなら、洗いざらい吐いてくれよ。
    誰が豊洲の盛り土の決定をしたのか。そのときの都庁の責任者は誰か。どうして止められなかったのか。舛添のとんでもない公費私用を誰が処理して誰が承認していたのか。オリンピック問題はどうしてこんなにこじれてるのか。
    それを正直にきちんと話して責任取るべき人間がきちんと矢面に立ってくれるなら、小池さんも話を聞くだろうよ。最初から隠したい誤魔化したい言い訳したいって姿勢でいるから、こいつらから話聞いてもムダってなるんだよ。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2016/11/05(土) 11:13:14 

    国の金無駄に使った人の方がいいなんて都庁の職員が言ってんなよ..

    +19

    -0

  • 352. 匿名 2016/11/05(土) 11:44:14 

    仕事が楽だったからでしょ。

    +13

    -0

  • 353. 匿名 2016/11/05(土) 11:46:34 

    小池さん好きだし応援してる。

    でも自分の職場の上司にしたいかと問われると考える。

    マイナス覚悟で言うと、
    外面ばかりよくて部下に責任押し付けてくる上司と雰囲気がかぶる。

    都民に支持されるのも大事だけど、都職員を敵に回したらこの先辛いと思うよ〜

    さじ加減を間違えないで息の長い都政を敷いて欲しいな

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2016/11/05(土) 11:50:49 

    自分の都合のいいように動いてくれない小池さんを叩きたいだけにしか見えませんけど。舛添さんの方が良いと思える思考がおかしい。小池さんが決断したことがどう展開していくかは分からないけど、小池さん頑張って下さい。

    +10

    -0

  • 355. 匿名 2016/11/05(土) 12:08:13 

    今までが楽してばかりだったとしか思えない

    +15

    -0

  • 356. 匿名 2016/11/05(土) 12:12:38 

    都庁の職員は今まで腐っていたから
    小池さんで、改革が必要

    +15

    -1

  • 357. 匿名 2016/11/05(土) 12:16:13 

    やっぱ朝日だ(笑)分かりやすい。日本や日本のために頑張っている人を貶めることしかしない。
    はやく朝鮮新聞に改名したらいいのに。

    +14

    -0

  • 358. 匿名 2016/11/05(土) 12:28:36 

    舛添より猪瀬ならわかる
    小池もまぁ期待しすぎかな

    +1

    -5

  • 359. 匿名 2016/11/05(土) 12:31:31 

    小池さん働きすぎて倒れないか心配になるー

    +11

    -0

  • 360. 匿名 2016/11/05(土) 12:33:37 


    [雑感]四人組を逮捕してください - Think outside the box
    [雑感]四人組を逮捕してください - Think outside the boxtotb.hatenablog.com

    1990年代後半から「既得権益の闇に切り込む改革派」をメディアが好意的に取り上げる政治の劇場化が進みましたが、むしろその頃から名目GDPの成長が止まった現実を見ると、「改革」とは何なのかという疑念が湧いてきます。*1 メディアと世論を煽動して「敵」を攻撃す...


    まぁ改革が正義ではないな

    +2

    -2

  • 361. 匿名 2016/11/05(土) 12:45:24 

    小池さんの方が良いに決まってるでしょ!
    舛添クソ過ぎて。。叩けばまだホコリ出てくるんじゃない?って感じだもん。

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2016/11/05(土) 13:05:45 

    そんな事ほざいている暇があるんだったらさっさとしっかり仕事しろ!

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2016/11/05(土) 13:11:12 

    >>339

    朝令暮改が普通とか... いったいどんなブラック企業に勤めてるんだよ。

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2016/11/05(土) 13:40:25 

    いやいやあんなやつの何がいいんだww

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2016/11/05(土) 13:44:16 

    > 『舛添要一前知事の方が職員の報告をよく聞いて的確な指示を出してくれた。小池氏より良かった。』

    舛添の方が職員の報告通りに指示を出してくれて、小池より自分達の思い通りに仕事がやりやすいだけだろーが!!
    都民は騙されねーぞ、給料泥棒どもが!!

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2016/11/05(土) 13:46:26 

    仕事しろよー!
    嫌なら辞めろ!!

    +6

    -1

  • 367. 匿名 2016/11/05(土) 13:52:14 

    自分たちにゆるい人がいいだけでしょ。

    ほんと厚かましいわ。

    もっとしっかり働いて民間と同じようにするべき。なんだかんだで仕事ぶりゆるくて許されるのが公務員だから。昔と違って今はみんな生活苦しいんだし公務員は率先して生活をしめるべき。

    うちの近所(都内の高級住宅地)では安アパートみたいな金額で社宅にすんで高級外車乗ってる人が結構いる。宿舎なんて郊外で十分だわ。


    +7

    -1

  • 368. 匿名 2016/11/05(土) 13:53:02 

    舛添さんがやめて良かったと思う人、舛添さんが良かったと思う人。

    小池さんが知事になって良かったと思う人、思わない人。

    みんな考えが違って当然。

    +1

    -2

  • 369. 匿名 2016/11/05(土) 14:02:22 

    流石公務員。バカしかいない。
    企業で揉まれてないから、真のリーダーシップ取の意味を分かってない。
    学者上がりの国会議員がいかに世間ずれしてバカか証明されたばかりなのに。
    寝ぼけた言ってないで仕事しろよ。

    +13

    -3

  • 370. 匿名 2016/11/05(土) 14:05:17 

    普通に考えて小池さんがいいわ‼

    誰もお前なんか望んでないっつーの‼

    身の程しれ‼!!

    +11

    -0

  • 371. 匿名 2016/11/05(土) 14:11:16 

    舛添の方がよかったって言っているのは
    舛添と一緒になってフランス行ったり、韓国行ったり
    旅行気分で随行させてもらった奴らでしょ。

    +7

    -3

  • 372. 匿名 2016/11/05(土) 14:17:53 

    舛添は美術館行ったり海外行ったりして遊んでばかりだったから、今みたいに豊洲だオリンピックだ言われず職員も楽で良かったって事だよね。

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2016/11/05(土) 14:17:55 

    まぁ、都庁辞めるにはまだ早いだろ。ちょっと仕事が忙しくなったくらいなら公務員でいるべきだよ。辞め時は給与が削減されたとき。世の中、公務員より高給の会社は結構あるからね。

    +5

    -1

  • 374. 匿名 2016/11/05(土) 14:25:56 

    それは都庁の職員ならそう言うよ
    今までヌクヌクだったのが
    面倒臭い奴が来た、入ってこられると私達が不利になる
    大阪の橋下徹がやったみたいに給料も下げられる
    エライコッチャ
    何とかしなくては
    せや!悪口言うたろ

    +7

    -1

  • 375. 匿名 2016/11/05(土) 14:26:37 

    この記事アホ丸出しなんじゃない?

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2016/11/05(土) 14:37:20 

    そりゃ職員にしてみりゃマスゾエのほーが何かと都合よかったろww
    あんなもん内田の操りハゲ人形

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2016/11/05(土) 14:39:15 

    >>371 ま、それもあるけど単純に仕事しなくても良かったからだよ。

    +2

    -1

  • 378. 匿名 2016/11/05(土) 14:42:21 

    はーい!私、職員です。小池さんのが良いです!もちろん。尊敬できない人(舛添)が上司なんて地獄だわ。

    +8

    -1

  • 379. 匿名 2016/11/05(土) 14:44:19 

    >>363
    >朝令暮改が普通とか... いったいどんなブラック企業に勤めてるんだよ。



    私の知ってるブラック会社なんか朝令朝改だぞ

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2016/11/05(土) 14:52:00 

    小池百合子知事を応援してる人はもちろんTPP賛成だよね?

    小池さんは昔から新自由主義者ってこと知らない人も多そうなんだよなぁ

    +4

    -1

  • 381. 匿名 2016/11/05(土) 14:56:29 

    なんで百合子のパフォーマンスにみんな騙されてるの?

    +2

    -3

  • 382. 匿名 2016/11/05(土) 15:06:51 

    桝添さんの方がよかったって思ってる人は、
    桝添さん以下の人間?

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2016/11/05(土) 15:12:59 

    えー(*_*)小池さん頑張ってるじゃんね!

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2016/11/05(土) 15:15:00 

    舛添の方が適当で働きやすいって事でしょ?
    それってどうなの?

    +7

    -1

  • 385. 匿名 2016/11/05(土) 15:16:05 

    ドンと言われる人たち、全て居なくなったら、いい国になると思う

    +4

    -1

  • 386. 匿名 2016/11/05(土) 15:24:30 

    都庁職員がそう言うなら、自分が都内に住んでる市民に対して調査して、どっちが良かったか調べてみれば?

    勿論、小池さんの方が支持率いいのは、一目瞭然だから。

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2016/11/05(土) 15:38:54 

    はっきり申し上げます!ハゲ添は要りません!
     
    小池百合子氏に不満漏らす都庁職員も「舛添さんのほうが良かった」

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2016/11/05(土) 15:50:34 

    >>380

    まぁ、新自由主義いいじゃない。みんな自由に肩の力抜いて生きたいでしょ。TPPも甘利さんが頑張ったおかけでそんなに悪い内容ではない。だからアメリカがごねてるんだけど。

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2016/11/05(土) 15:58:50 

    誰も頼んで都庁職員をやってもらってないんだから、小池さんが嫌なら辞表出して辞めればいいだろ。

    ただ、舛添が良いって言うようなヤツが、一般の会社で通用するとは思えないけどね。

    +5

    -1

  • 390. 匿名 2016/11/05(土) 16:20:19 

    小池さんになって本当に良かった。
    男のやる事って極端に言えば戦争するかお金をいかに自分の懐に入るか。
    石原?舛添?冗談じゃないよね。悪い事ばかりして。
    ついでに総理大臣も小池さんになって欲しい。
    そろそろ男性目線の世の中変えませんか?
    先進国の中で女性の尊厳がこんなに低いの珍しいですよ。
    女性が外で働けば良いとかそんな単純な話しじゃないですからね。
    女性が妊娠、出産、子育て、こんなに身体も頭も使って本当に命がけだから。
    本当にこれ分かってない人が多すぎだよ。

    +6

    -1

  • 391. 匿名 2016/11/05(土) 16:25:06 

    びっくりしたのは、舛添がいけしゃあしゃあと、シルクの服は肌触りが良いですからね………。おいおいおい、自分の給料で買えよ、経費でシルクの服買うなよ。と思ったよ。
    舛添良いって都庁のやつらもどんだけ経費で飲み食い衣食住してるんだろうね。
    税金の無駄遣いばかりだよ。

    +8

    -0

  • 392. 匿名 2016/11/05(土) 16:33:07 

    小池さんがんばれ!!!

    +6

    -0

  • 393. 匿名 2016/11/05(土) 16:34:27 

    嫌なら辞めれば?代わりはいくらでもいるからな。

    +5

    -1

  • 394. 匿名 2016/11/05(土) 16:35:55 

    >>381

    舛添が酷すぎたからだよ。

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2016/11/05(土) 16:39:22 

    今までは税金使って食べたり飲んだり買ったりと好き勝手してきたけど
    小池さんになって、それがままならなくなって
    舛添を懐かしくなったでおk?

    +8

    -1

  • 396. 匿名 2016/11/05(土) 17:39:38 

    いや〜気持ちはわかるけど、みんなもっと現実的になろうよ。
    もちろん、舛添より小池さんがいいのは間違いないけど。

    都議会を敵に回して、都職員にまで嫌われたら先はないよ。

    批判とバッシングだけなら、小池さんだけでなくても誰でもできる。

    都職員、辞めろとか非現実的過ぎ
    部下(官僚)が不満を持たないようバリバリ働かせてこそ有能な都知事だし

    小池さんには、フィリピンの大統領並みにしたたかに都政を舵取りして欲しいな
    小池さんを好きだからこそ、冷静に応援したい

    +3

    -2

  • 397. 匿名 2016/11/05(土) 18:04:18 

    はいバカ記事ー

    +6

    -0

  • 398. 匿名 2016/11/05(土) 20:01:13 

    鳩山みたい

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:21 

    クビだよ
    お前らが都庁退職しろよ

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2016/11/05(土) 22:17:21 

    東京都庁の年代別年収モデル
      
    30代:358万円~
    40代:644万円~
    50代:750万円~
      
    一般企業とは異なり、あくまでも都庁は行政機関ですので、手当を含めない年収の合計額は通常は民間よりも低いです
       
    残業代は規定がある代わり全額支給
    もちろん他に手当で給与は民間並み

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2016/11/05(土) 22:28:50 

    都庁の皆さん
    小池の清きに魚のすみかねてもとの濁り舛添こひしき
    ですか?

    それ違うよ
    東京都民はもとの舛添濁りはこりごりですぜ

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2016/11/07(月) 12:32:58 

    小池さん好きだけど、オリンピックオリンピックうるさい

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2016/11/11(金) 04:00:33 

    桝添のままだと今頃豊洲移転完了しているね。
    移転後に盛り土発覚したらどうなるの?

    桝添みたいに一般人に全ての責任をなすりつけるんだろうね。
    役立たずの職員は辞めていいよ。
    リストラがないだけ有り難く思え。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。