ガールズちゃんねる

女性社会で上手く生きていく方法

228コメント2016/10/27(木) 12:31

  • 1. 匿名 2016/10/25(火) 23:35:56 

    あなたの女性社会で上手く生きていく方法は何ですか?

    ①基本自分の話をしない
    ②ママ絡み、他人の子を程よく褒める。極度に褒めるのはアウト。
    ③実は楽しかった家族旅行でも、ウザい旦那と子供の相手でぐったりアピール。
    ④SNSは絶対にやらない
    ⑤でもLINEの交換はして必要な連絡のみ利用、今時LINEやってないってのは通用しない。

    +329

    -24

  • 2. 匿名 2016/10/25(火) 23:36:20 

    深入りしない

    +461

    -3

  • 3. 匿名 2016/10/25(火) 23:37:15 

    今年から女性だらけの職場に入ったけど本当疲れる(−_−;)辞めたい…

    +404

    -4

  • 4. 匿名 2016/10/25(火) 23:37:24 

    目立たないようにする

    +346

    -2

  • 5. 匿名 2016/10/25(火) 23:37:27 

    自慢になるような話は避ける

    +351

    -1

  • 6. 匿名 2016/10/25(火) 23:37:45 

    あえて自ら独りになるのも手

    +339

    -4

  • 7. 匿名 2016/10/25(火) 23:37:49 

    話し上手ではなく聞き上手
    女性社会で上手く生きていく方法

    +366

    -3

  • 8. 匿名 2016/10/25(火) 23:37:54 

    女性社会で上手く生きていく方法

    +35

    -7

  • 9. 匿名 2016/10/25(火) 23:38:03 

    とりあえずニコニコ

    +242

    -5

  • 10. 匿名 2016/10/25(火) 23:38:12 

    中立。
    とにかく誰かの味方だとか敵だとかにならないよう、中立をキープできるようにする。

    余計な話に関わらず、そんな話を振られたら、へぇ~でかわす。

    +390

    -3

  • 11. 匿名 2016/10/25(火) 23:38:13 


    自分と同じくだけた柔軟な性質の女性がたくさんいると合う。

    ちょっと人格などに難あるとダメ。

    +189

    -13

  • 12. 匿名 2016/10/25(火) 23:38:18 

    悪口を言わない

    私は高校大学が女子校だけど、悪口は聞いてあげて、頷くけど、絶対に自分からは言わない事を心がけてた

    +339

    -6

  • 13. 匿名 2016/10/25(火) 23:38:20 

    聞き役になる。

    +109

    -2

  • 14. 匿名 2016/10/25(火) 23:38:27 

    AKBで例えるならこじはる
    あまり他人に興味ないけど
    愛嬌もあるし競わない。

    +366

    -14

  • 15. 匿名 2016/10/25(火) 23:38:43 

    美人は男っぽく振る舞う。

    +143

    -2

  • 16. 匿名 2016/10/25(火) 23:39:20 

    誰とも仲良くしようとせず1人でいようとすると誰かしら寄ってくる

    +192

    -7

  • 17. 匿名 2016/10/25(火) 23:39:43 

    >>9
    昨日も誰か書いてたよ。
    それだとヘラヘラとか軽くみられるんだね。

    +107

    -5

  • 18. 匿名 2016/10/25(火) 23:39:47 

    とにかく共感すること

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2016/10/25(火) 23:39:51 

    「へぇ~」
    「なるほど~」
    「そうなんだ~」
    で、やり過ごす

    +171

    -5

  • 20. 匿名 2016/10/25(火) 23:40:05 

    すぐに誰かは好き、誰かは嫌いとか決めつけて付き合わない。
    どっちかについたりしてても、後で痛い目に遭うときがある。
    とりあえず、第三者的な立ち位置でいる。

    +249

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/25(火) 23:40:17 

    仕事仲間だと割り切り、仲良くしすぎない。

    +276

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/25(火) 23:40:21 

    へえ~で交わしながらこっちに質問される前に質問する

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2016/10/25(火) 23:40:43 

    嫌われないように気をつければ気をつけるほど嫌われる。
    自然体っぽくしてないといけないんだなと悟ったけどできません

    +252

    -3

  • 24. 匿名 2016/10/25(火) 23:40:51 

    女性はコミュニケーション能力が大事

    +109

    -13

  • 25. 匿名 2016/10/25(火) 23:40:53 

    マウンティングされそうな感じで何か聞かれた時は、
    可も不可もありません〜とにごして逃げる。
    良いって言っても悪いって言ってもめんどくさいから。

    +105

    -3

  • 26. 匿名 2016/10/25(火) 23:41:36 

    聞き役に徹して良い加減で受容する

    +74

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/25(火) 23:41:54 

    性格的にめっちゃ女っぽくなる
    良くも悪くも
    そうじゃないと女の集団でやってけない

    +35

    -18

  • 28. 匿名 2016/10/25(火) 23:42:09 

    女漫才師のように
    話術を磨いて
    笑いをとるようにする

    +127

    -6

  • 29. 匿名 2016/10/25(火) 23:42:33 

    一人で過ごせるスキルを身につける。

    まぁ誘われたらことわり続けて厄介なことにならない程度に付き合うが、基本一人でてきぱき動ける人なのよみたいな空気感は残しておく。

    +182

    -1

  • 30. 匿名 2016/10/25(火) 23:42:41 

    アホ見たいにヘラヘラ。
    バカ丸出しで、何も出来ないことを笑ってすませる。
    ↑会社にいる33歳。 
    私は嫌いだけど、

    +40

    -31

  • 31. 匿名 2016/10/25(火) 23:43:24 

    飲み会は地獄

    +110

    -0

  • 32. 匿名 2016/10/25(火) 23:43:25 

    職場だと仕事できれば嫌われない。

    +198

    -17

  • 33. 匿名 2016/10/25(火) 23:43:32 

    さじ加減が大事

    自分の事も当たり障りのない程度に話たり愚痴ったりは必要。じゃないと粘着の塊みたいなやつに腹黒い認定されるから

    それかあまり物事を考えないキャラでいくか


    +127

    -2

  • 34. 匿名 2016/10/25(火) 23:43:32 

    >>14
    まぁ、言いたいことはわかる。
    群れずに個人主義だよねこじはる
    だからかメンバーからも好かれてたし

    +63

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/25(火) 23:44:06 

    あんまり自分のこと自らペラペラ言わない方がいいです。
    話が膨らんで広がります。

    +229

    -0

  • 36. 匿名 2016/10/25(火) 23:44:31 

    プライベートな話はしない。
    余計なことを詮索されるので、彼氏がいたとしてもいないことにしておく。

    +138

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/25(火) 23:44:59 

    職場にお局

    いる +
    いない −
    女性社会で上手く生きていく方法

    +283

    -16

  • 38. 匿名 2016/10/25(火) 23:45:47 

    程よくスッピン、程よくデブ
    年上は持ち上げるしかない。辛いけど…。

    +131

    -7

  • 39. 匿名 2016/10/25(火) 23:46:24 

    話はしますよ。
    でも誰に話されても良い内容の話しかしないけど。

    +86

    -4

  • 40. 匿名 2016/10/25(火) 23:47:26 

    仕事は出来る、上の人からは一目置かれてるポジションに着けると楽

    後は下の人たちに
    ウンウンそうだね大変だよね~
    私もそんな感じだよ
    お互い頑張ろうね

    っていう体で誤魔化す

    +109

    -3

  • 41. 匿名 2016/10/25(火) 23:48:14 

    一見個人主義に見える人でも、意外な人と繋がってたりするから油断できない。

    +171

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/25(火) 23:48:29 

    今どきLINEしてないは通用しないってほんとにLINEしてないわたしはどうしたらいいんだ……。

    +205

    -3

  • 43. 匿名 2016/10/25(火) 23:48:57 

    自ら「女子って面白くないから、男といる方が楽し〜い」って多言するような女にはなりたくないけど、
    本当に女子って面倒くさい方が大半で話も面白くないですよね。

    自分勝手・身の程知らずに男の愚痴ばっかり。

    みなさん内心どう思ってますか?
    女同士の話おもしろい!楽しい→プラス
    大半があんまりおもしろくない→マイナス

    +104

    -81

  • 44. 匿名 2016/10/25(火) 23:49:26 

    プライベートは関わらない。
    個人的なことは、聞き上手でも、かわしてしまう。(疑われるから)

    +86

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/25(火) 23:49:42 

    自ら蚊帳の外に行く
    トラブルとかに巻き込まれそうになったら
    「ヤバイ!トイレ行ってきま~す」とか言って避難

    +88

    -3

  • 46. 匿名 2016/10/25(火) 23:49:48 

    ボーイッシュな人は何故かマウンティングされない謎
    女だらけのとこってどんなに年齢層高くてもなんか女子校感あるよね

    +163

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/25(火) 23:50:23 

    あ、この女めんどくさそうだな、と思ったら、とりあえず何かしら一度はそいつの何かを誉めておく。

    誉めてくれた相手に悪い印象はあまり抱かないからね。

    ただし、褒め場所は重要なので場所間違えないように。

    +110

    -4

  • 48. 匿名 2016/10/25(火) 23:50:41 

    へーそうなんだー
    だけだと興味ないと思われるから関連した知識をうまーく練り込みつつ相手をたてて会話を盛り上げる。

    本当大変…

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/25(火) 23:50:43 

    特定な仲良しを作らない。
    誰とでも仲良くしている。

    +117

    -3

  • 50. 匿名 2016/10/25(火) 23:50:50 

    その社会以外の友達やつながりを大事にする。ドップリ浸かり込み過ぎない。

    反りの合わない相手がいても攻撃したり避けたりしない。
    あーこういう人もいるね、と親切にしておく。

    +76

    -3

  • 51. 匿名 2016/10/25(火) 23:51:03 

    嫌いな人を作らない。

    +26

    -3

  • 52. 匿名 2016/10/25(火) 23:51:14 

    男の話の方が自慢話とか自分に興味ある話ばかりでつまらんけど。

    +16

    -9

  • 53. 匿名 2016/10/25(火) 23:51:35 

    「人のため」の自己犠牲はナシ。

    +82

    -2

  • 54. 匿名 2016/10/25(火) 23:51:42 

    職場の人間関係で悩んでいる時にこの本を読んで、もっと早く読みたかったぁー!!と心から思いました。
    皆と一定の距離を保ちつつ、おちゃらけてバカを演じられないとね。私はやっと最近コツを得てきました。
    女性社会で上手く生きていく方法

    +22

    -6

  • 55. 匿名 2016/10/25(火) 23:51:54 

    1人でも平気な体質にしておく

    +107

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/25(火) 23:52:04 

    自撮りしない
    ランチで写真は撮らない

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/25(火) 23:53:24 

    ぶっちゃけちょっと腹黒いがボス格と仲良くなるに越したことはないと思う

    性格良かろうがボス格に嫌われたら、浮きやすい

    逆に性格悪かろうがボス格に好かれたら絶対孤立しない

    ただ、気に入られようと近づいたその分、好かれる嫌われる両方の可能性が近づかない人より高くなるから、嫌われない程度に関わるぐらいが無難

    +25

    -17

  • 58. 匿名 2016/10/25(火) 23:53:59 

    女のトラブルに巻き込まれないなら、一通り1人でこなせる様になっておくと良いです。

    +77

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/25(火) 23:54:15 

    とにかく合わせる

    みんな仕事や、彼氏orこないだの合コンで出会った人の愚痴ばっかりで、自分はまったく不満ない場合でも周りに合わせて愚痴ったりしてます。

    本当は自分は今幸せなのに、周りがうまくいってなと合わせるのが無難ですよね。女ってめんどくさい。

    +73

    -2

  • 60. 匿名 2016/10/25(火) 23:54:56 

    >>43

    面白い人は面白い→1割
    面白くない人は心底面白くない→2割

    価値観が合ったり共感出来る部分があればそこそこ仲良くは出来る→6割

    モラルがおかしい→1割

    こんな感じ

    +35

    -4

  • 61. 匿名 2016/10/25(火) 23:55:09 

    派遣だけど、お局様になぜか嫌われ、挨拶してもシカトされてる。生活の為と割り切ってるけどなんかもう嫌だ。行きたくない行きたくない行きたくない。

    +127

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/25(火) 23:55:15 

    噂話など、その場にいない人の話をしてくる人。
    あんまり関わらない方が身のため

    +95

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/25(火) 23:56:52 

    >>60
    「普通」が1番多いってことですかね?

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/25(火) 23:57:13 

    仕事とプライベートを割り切ってる人が多い職場ならまだマシかも
    週5フルで入ってるおばちゃんパートだらけとかだと本当公私混同してるから困る
    半分学校みたいなノリで来てるから

    +96

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/25(火) 23:57:30 

    「あの人ってちょっと変わってる」
    と思われるぐらい少し浮く。
    変わってる人認定されれば、女子会、飲み会、派閥争い、など面倒な事は華麗にスルー出来、仕事に集中出来ます!
    私は今の職場はそんな感じにして、定時にサーっと帰ります。ストレスフリーで幸せ♡

    +133

    -9

  • 66. 匿名 2016/10/25(火) 23:57:39 

    >>35
    あまり、人のこともペラペラ話さない方がいいんです。
    話が広がり、盛って相手の耳に入るんです

    +47

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/25(火) 23:59:09 

    会社が女性ばかりだけどマウンティングするような分かりやすい人がいたら逆に助かるくらいだよ…。
    主張はしたいでも出る杭になりたくなくてどうやったら他人を人柱にしようかの争いに巻き込まれる。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/25(火) 23:59:39 

    仲間外しがある様なグループ。
    人のことばかり話してる人。
    距離感を置いとく。

    +68

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/25(火) 23:59:50 

    分からない

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/25(火) 23:59:51 

    ボス女まんせ~
    もしくは、嫌われる勇気。

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/26(水) 00:00:18 

    味方作りをしない。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/26(水) 00:00:19 

    >>42
    本当にLINEしてないなら雰囲気とかでわかると思う。
    あと、今だにガラケーだとか。
    年齢とか。

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2016/10/26(水) 00:00:26 

    >>61
    私は職場でシカトされても舌打ちされても、何か聞いて嫌な顔されても、サラッと流せるようになりました。
    その人に好かれようと思わない。その人の存在に興味がないからです。

    +105

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/26(水) 00:00:39 

    根掘り葉掘りしない。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/26(水) 00:01:29 

    >>17
    そういう見方をする捻くれた女がまたイヤだよね 笑

    ヘラヘラとか軽いとか。


    +23

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/26(水) 00:01:54 

    長いものに巻かれる。

    +29

    -2

  • 77. 匿名 2016/10/26(水) 00:02:29 

    人には合う合わないがあるけど。
    あたりさわらず。
    付かず離れず。

    +31

    -2

  • 78. 匿名 2016/10/26(水) 00:03:03 

    ベッタリしない。
    ザックリしとく

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2016/10/26(水) 00:03:57 

    謙虚に目立たず、舐められない程度に容姿に気を使い、余計な事は言わない。聞かない。
    ただ環境によるよね~いくら注意してても周りが腐ってたら無駄だし、目つけられたりするよね。
    これは運だね。

    +107

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/26(水) 00:04:00 

    至って普通に過ごしてる
    もともと他人にそんな興味ないから不便を感じない

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/26(水) 00:07:57 

    ご先祖様に守ってもらう

    +51

    -5

  • 82. 匿名 2016/10/26(水) 00:08:21 

    化粧はファンデと眉だけでメガネ掛けてる
    何かあればさも当然のようにサラッと「〇〇さん美人だからな〜」とか言っちゃう、さすがにどう見てもブスには言わないけど

    +16

    -9

  • 83. 匿名 2016/10/26(水) 00:08:31 

    愛ちゃんアウトだよね

    +52

    -3

  • 84. 匿名 2016/10/26(水) 00:10:15 

    >>61
    もう割り切れないぐらいなら転職って手もあるんじゃないかな

    失礼ながら、派遣なら似たような雇用条件の転職難しくないよね

    正社員とかで雇用条件がすごく良いなら、多少人間関係悪くてもって思っちゃうけどさ

    でもお局以外は優しい、仕事そのものは好きなら悩むよね

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/26(水) 00:11:45 

    >>61 そのボスって常識ないんだね。
    例え、嫌いでも挨拶くらいはしろよ!!

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/26(水) 00:14:39 

    長い物には巻かれろ

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2016/10/26(水) 00:15:48 

    職場で1番美人の先輩、家庭内別居中ってしょっちゅう言ってるのにこないだすごい仲良さそうにしてるのホームセンターで見かけた
    声かけたら妻がいつもお世話に〜って言われてえっっっ話と全然違う!ってびっくりした
    旦那は結婚して15キロ太った、オデコもキテるとか言ってたけどどう見てもただのイケおじさんだったし
    美人が嫉妬されたり嫌われないように嘘ついてるのかなと思うとなんか誰にも言わないでおこうってなったわ
    美人も苦労してるってマジだよ(特に真面目で大人しい常識ある美人は)

    +140

    -5

  • 88. 匿名 2016/10/26(水) 00:18:01 

    トップのボスを意識するのは当然。
    No.2を見極めて適度に合わせておく。

    +39

    -2

  • 89. 匿名 2016/10/26(水) 00:18:04 

    愚痴らない

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/26(水) 00:25:43 

    深く関わらない。私は嫌いな人だと顔に出るからもう関わらないのが一番だって気づきました。

    +66

    -3

  • 91. 匿名 2016/10/26(水) 00:29:29 

    昔から「不思議ちゃんだね」と言われる事が多かったのですが、女性社会でわりと生きやすいです。
    個人行動したり少し突飛な事を言ってしまっても「あーそういう人だから」って扱いなので。

    +90

    -2

  • 92. 匿名 2016/10/26(水) 00:34:22 

    まったく自慢話のつもりなく、フツーの話のつもりで話したことが、勝手に穿った見方で捉えられて、嫌味言われたり攻撃されたことが何度かある。

    自慢話じゃないし、そういう風に受け取るあなたの性格がねじ曲がってるし、ていうか仮に自慢話だったとしても、そのぐらい大人なら軽く受け流せば?私はあなたがしょっちゅうしてた自慢話を生暖かい気持ちで受け流してたけど。
    って思う。

    +86

    -3

  • 93. 匿名 2016/10/26(水) 00:35:06 

    ガルちゃんはかなり勉強になる。正直な気持ちでコメントしたらマイナスの嵐。自分が ぼっちな理由がわかった。

    +86

    -2

  • 94. 匿名 2016/10/26(水) 00:36:47 

    長いものに巻かれる

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/26(水) 00:39:18 

    ちょっと変人くらいの立ち位置が楽。

    +77

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/26(水) 00:41:30 

    初対面から親切でグイグイ来る人には心を許さない

    +82

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/26(水) 00:42:11 

    >>87
    その美人さん、まだ浅はかだと思う。
    >>87がいい人だったからよかったけど、ちょっとアレな人にそんなイケメン旦那と仲良さげな姿を見られたら
    「〇〇さん今まで私達に嘘ついてたのね!ひどい!」からの職場で軽ーく仲間はずれとか、
    「あんなに旦那さんの悪口言ってたのに…もしかして仮面夫婦?!」って職場で噂話流されたり、
    なんなら会ったそのとき、ご主人に「〇〇さんたらいつもご主人のことおデコきてるとか言ってるんですよ~」って言いつけられて夫婦仲に争いを起こそうとされたりする。

    +84

    -2

  • 98. 匿名 2016/10/26(水) 00:44:26 

    その場での力関係を見極める。
    穏やかな人達の群れなら、主張する必要ないし自分らしくいても良いけど、そうでないなら、誰がボスで、その取り巻きか見極めて、どうすれば得策か考えて身の振り方にも気をつける。
    徐々に、自分の主張を強めていけば、やられることはない。
    疲れるけど、女社会でやっていくならこれくらいしないと、安心出来ない。

    +53

    -4

  • 99. 匿名 2016/10/26(水) 00:54:30 

    仲良しこよしじゃなきゃ仕事出来ないわけじゃないから深入りせず、仕事の話とたわいない世間話のみする。
    悪口はトラブルに巻き込まれる可能性あるから言わないこと。

    おとなしい人位に思われてばまぁ普通に過ごせるかな。

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/26(水) 00:57:53 

    >>14
    ほんとにこじはる!
    みんな女子は見た目とか参考にしてるかもしれんけど、女社会生き抜くためにこじはるすごい参考になった!

    +44

    -4

  • 101. 匿名 2016/10/26(水) 00:59:37 

    >>87
    可哀想だね。どこかに人が見下せるポイント作っとかないと嫌われちゃうんだ…

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/26(水) 01:03:31 

    とにかく 聞き上手になる
    人の噂話は(悪口など) 否定も肯定もしない

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/26(水) 01:06:18 

    >>14>>91
    確かにマイペースはやりやすそう
    強い心も必要そうだけど

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/26(水) 01:07:33 

    >>30
    私の同僚も35歳で、とにかく全部笑ってごまかす人いる。
    私がスマホに変えて初めて落とした時『初めて落としちゃったー;_;』て言ったら、あははー!って...
    いい人なんだけどね

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/26(水) 01:12:38 

    >>14こじはるすごい納得!
    見た目は目立つから一目置かれるけど内面はおとなしくて人にあまり興味なくて
    ぼーっとしてる
    でも話しかけたらニコニコ答える感じ
    こじはるは素でそんな感じだからうらやましい


    +74

    -9

  • 106. 匿名 2016/10/26(水) 01:12:49 

    とりあえず仕事ができる人になる
    悪口を言わなくとも、仕事が出来なければ悪口を言われる側になる

    +42

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/26(水) 01:17:21 

    >>57
    そういう人、好きになれなかったなぁ。

    前の職場に意図的にお局と仲良くなる人いたけど、
    周りはそれに気づく。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/26(水) 01:17:39 

    こじはるが生きやすいのはあの見た目ありきだよなぁ、、、皆が勝手に寄ってきてくれるから他人に興味持ったり媚びる必要がないんだもん、、、

    +85

    -4

  • 109. 匿名 2016/10/26(水) 01:17:59 

    自慢話2対自虐ネタ8|ω・,,`)

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/26(水) 01:21:35 

    上司から率先して贔屓を作る。
    みえみえのあからさまな。
    こんな職場じゃ無理。
    上司の癖に部下にメール。
    特別連絡じゃなくてだよ?
    お気に入りだけにメール。

    いいの?こういう上司って。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/26(水) 01:25:48 

    違うトピで愛ちゃん叩かれててびっくりしたけど、
    女は妬むからね〜。自慢は控えないと…。

    多分、体育会系女子はサバサバしてるし、今は、愛ちゃんの周りは後輩しかいないから、イジメられたことなんてなかったんだろうな。

    +58

    -7

  • 112. 匿名 2016/10/26(水) 01:31:30 

    >>111
    妬みっていうか…自撮りをSNSにあげすぎると嫌われるよね…

    +53

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/26(水) 01:34:58 

    旦那と仲良いっていう話はしない
    確実に嫉妬される

    +77

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/26(水) 01:35:52 

    幸せな人やお金持ちは嫉妬されないように
    細心の注意を払って人付き合いするってアドバイスされたけど、その人の事羨ましくなかったから
    一体何のマウンティングなのかもわからなかった
    仕事しようよ




    +18

    -3

  • 115. 匿名 2016/10/26(水) 02:01:53 

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/26(水) 02:13:04 

    ガルちゃんほんとに勉強になる。
    女社会馴染めず中年になったけど、そのつもりなくても知らず知らず自慢してるように見られてて敵作ってたんだなと気づいた。

    独身女性⇨(例えラブラブ婚約中でも)干物女
    既婚女性⇨(例え家族円満、高給取りの夫がいて美人でスタイル抜群でも)ぐーたらで中年太り主婦、夫は薄給でうだつ上がらない残念家族

    として振る舞うのがいいのかなと。
    ただしわざとらしくなく、重すぎず、自然にサラッと。
    めんどくせー!と思ってたけど妬む人も妬む人で色々抱えててそうならざるを得ない事情がある人も多いから、あまり刺激しないに越したことはないと思う。

    +49

    -5

  • 117. 匿名 2016/10/26(水) 02:18:36 

    笑い話や驚き話は多少大袈裟に楽しそうにリアクション。
    仕事は誰よりも出来るようにして、借りは極力作らない。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/26(水) 02:23:45 

    長いものに巻かれる   → いつの間にか覚えのない派閥所属に
    中立          → いつの間にか孤立に
    悪口は言わず聞き上手に → いつの間にか一緒に言ったことに

    +63

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/26(水) 02:45:11 

    先日 気を使ったら あなたに気を使われたくない!的な態度をとった義妹。もう 気を使うのは絶対止めようと心に誓った。気がついてても、ごめん 気づかなかったーで通すのも手だと思う。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/26(水) 03:05:03 

    他人の悪口や批判好きな人とは距離を置く
    そういう噂好きな人は、自分が言ったことも
    こちらが言ったかのように触れ回るので要注意

    +42

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/26(水) 03:33:06 

    「適当な相槌を打たない」

    女性社会とは言っても、本当に面倒な人はそんなにいない。

    核となる面倒な人とあまり深く関わりたくないから、
    話していることに適当な聞き流しながら相槌打ってたら
    他の人に「あの人、誰々のことこうやって言ってたよ」と、
    自分が勝手に言ってたことを私が言ってたことにして広められた。

    それ以来、要注意人物と話す時だけは、その場の雰囲気が微妙になろうとも否定することを覚えた。

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2016/10/26(水) 04:59:04 

    ある程度の距離感。
    相手を程よく褒める。
    誰かの悪口の話題は「へえ〜」でごまかす。

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2016/10/26(水) 05:32:08 

    アラフォーなので
    普通に会話に参加しても
    「何言ってんのこのおばさんw」の空気が漂っているようなので
    基本、聞き役に徹します。
    たまに、何かを言っても
    面白いこと言うと、ただただ引かれるし
    自分の事言うと、興味ね~と言う感じだし
    良いことがあったよ的なことを言うと、それって自慢?
    って思われる。


    +31

    -3

  • 124. 匿名 2016/10/26(水) 06:04:05 

    私けっこう外見褒める
    目大きいよね〜とか色白いですよね〜とか顔ちっちゃいですよね〜とか
    本人も絶対思ってるはずだし言われて嫌な気持ちになる人いないと思うし
    でもわざとらしいとか思われてるのかな
    正直に言ってるだけだけど

    +9

    -22

  • 125. 匿名 2016/10/26(水) 06:24:59 

    >>124
    褒める必要あります?誰か1人が始めると女子特有の「可愛い」合戦になって終わらない。これ見よがしに大声で褒めてる人には恐怖を感じる。

    +58

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/26(水) 06:25:56 

    >>109
    自慢話ゼロ!絶対ダメ御法度だよ。

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/26(水) 06:29:06 

    私は個人的には子供、ペット話は助かってます。話のネタが大人(親、彼氏、旦那)だと愚痴でも惚気でもリアクションが難しいけど、子供、ペットだと平安が保たれる。
    うちの子が〜はどんどん話して欲しいです!

    +25

    -4

  • 128. 匿名 2016/10/26(水) 07:29:16 

    人の悪口を言わない
    聞かれない限り自分の事は話さない
    人のプライベートを詮索しない
    相手を否定しない(共感してあげる)

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/26(水) 07:43:59 

    目立たないようにしないといけないけど、
    ノーメイクとかダサすぎるのもダメ。
    見下されてしまう。

    +55

    -1

  • 130. 匿名 2016/10/26(水) 07:49:43 

    面倒だし結局長いものに巻かれろ的だったり
    距離を適当に取っていると付き合い悪いと思われたり本当に面倒!
    疲労困憊になり私がおかしくなった。でやめた。
    さらっと適当に個人的で干渉しない環境なら
    気楽だよね

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/26(水) 07:50:53 

    >>120
    「誰々って~~だよね」「そうだね(調子を合わせる)」
      ↓
    あの人も同じだって言ってくれた、自分は正しい
      ↓
    皆もそう思ってるんだから(範囲が勝手に大きくなってる)
    誰々にもびしっと言ってやらないと
      ↓
    (調子を合わせてくれた人が)はそう言ってるんだよ
    皆そう思ってるから

    自分の責任で相手と向かい合えよと、迷惑至極

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2016/10/26(水) 08:33:48 

    >>127
    え?正直他人の家の子やペットに興味ない…
    つまんない

    +27

    -4

  • 133. 匿名 2016/10/26(水) 08:35:58 

    つかず離れず、ではなく、つかずつかず

    +17

    -2

  • 134. 匿名 2016/10/26(水) 08:36:19 

    女性だらけの職場で6年働いていたけど「仕事はきっちりやる」というとこを押さえれば、噂話に参加しなくても単独行動でも嫌われることはないかも。できないのに余計なこと言う人は嫌われる。突っ込まれるとこがなければ女だけの職場も楽だった。

    +44

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/26(水) 08:36:27 

    >>118
    だから、1人を選べる様にしておくの

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/26(水) 08:37:28 

    昔から苦手
    仕事が出来ても言われるときは言われる
    面倒だよね

    適当に合わせると八方美人と言われるから
    覚悟してる

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/26(水) 08:40:48 

    グループでいても感じる孤独より、1人でいる孤独の方が心地良い

    +65

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/26(水) 08:43:38 

    「わかってる?」
    「言われないとわからないの?」
    「何がわかったのよ」
    「ほら、やっぱりわかってない」

    ほとんどモラハラ。
    些細なことまで自分のやり方への異常な固執、情報を開示しないでおいて相手が察しが悪いとかいう論法に持ち込む…家でやってたら完全にDV。

    +37

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/26(水) 08:46:58 

    >>131
    いるいる。タイプ色々だけどね。
    ・決まって人の名指し。(誰それさんが〜〜話してた)(こんな風に話してた)など。
    ・話してくる人がいなければ知らない話だったりする。

    それを回れ右して、「こちらさんが、こんなこと話してる」と周囲に話してる。

    白い目がこちらに。

    言ってくる、話してくる人も様々だけど、なんのために話してるのかを紐解くとこちらはわかるが、相手にするなって人なの。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2016/10/26(水) 08:50:15 

    同期だからと言う理由て、悪口ばかり言う人と仕方なくいたら私も悪口言う腹黒と思われ他の人から避けられ始めた。
    けど、同期は自分は皆んなから好かれていると自信持っていた

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2016/10/26(水) 08:52:32 

    >>136
    八方美人の判断もね。難しいよ。
    相手の心理を読むと違う場合があったりする。
    良く有難な八方美人さんは、好かれようとして、だと思う。
    もう一つの八方美人さんは、目の前の人を傷付けたくないから、合わせている思考なので、それを八方美人と呼ぶのは、違う様な?

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/26(水) 08:56:19 

    容姿とか性格を人前で誉められるとすごく困ります。
    こっちの返事によっては聞いてる同性に調子乗ってるとか言われたりもあるし、どうしても伝えたいなら二人きりの時に言うか、できればそっとしておいてほしいですね。
    本当は嬉しいんですけどね、色々ありますからね。

    +31

    -1

  • 143. 匿名 2016/10/26(水) 08:58:10 

    妬まれない様に心掛ける

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/26(水) 09:00:00 

    二人きりの時…

    「あなたってかわいい(はぁと」
    「私あなたの人柄ってとってもいいと思うの(ぽっ」

    あやしぃ…

    +25

    -1

  • 145. 匿名 2016/10/26(水) 09:00:11 

    >>32
    最初から仕事出来るとそれはそれで妬まれます。
    早く仕事を覚えようとやっていたのですが、先輩女性社員に「新人のくせに上司(男性)に注意される回数が少ないのは不公平」「私の時はもっと厳しかった」って難癖つけられて無視されていたことがあります。

    女性社会って難しいですよね。
    以前の職場は女性だけで仕事以外のいざこざに疲れて辞めました。
    良い女性もたくさんいましたが、きっつーいのが数人いました。

    +35

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/26(水) 09:06:44 

    男女間の不平等はそれほど問題にならないけど、女子間の不公平は針小棒大に…

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2016/10/26(水) 09:08:51 

    でしゃばらない
    男性に色目を使わない
    媚びない

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/26(水) 09:14:23 

    誰にでも同じ対応を心掛ける。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/26(水) 09:15:33 

    女社会で働いてるけど、男社会で働いてたときより楽

    女はめんどくさいけど単純だからね。

    まぁ私は女子中〜女子大卒だから、女社会での方が向いてる。

    +14

    -2

  • 150. 匿名 2016/10/26(水) 09:21:38 

    これだけは相手にしてはいかん。
    ズバリ「一緒に〜〜」女は、依存してくる。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/26(水) 09:22:03 

    距離あるよさんになってみる

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2016/10/26(水) 09:23:48 

    聞き上手って、危ない。
    話しやすいタイプなんだろうけどね。

    聞き上手は聞き上手でも、心が腐ってる聞き上手がいるってことよ。

    +39

    -1

  • 153. 匿名 2016/10/26(水) 09:30:24 

    >>111
    体育会系こそネチネチしてるよ。
    ただ、スポーツの世界って、そのスポーツで強い人がそのまんまカースト高いから、表立って愛ちゃんをいじめられる人は卓球界にはいなかったと思う。
    陰ではいろいろ言われてたと思うけどね。

    +39

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/26(水) 09:33:01 

    どんないやな相手でもどこか1ついいところを見つける。無理やりでも。

    +20

    -1

  • 155. 匿名 2016/10/26(水) 09:37:27 

    いくら仲良くしてても
    強いキャラが現れれば
    そっちになびく。

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2016/10/26(水) 09:37:30 

    >>151
    距離あるよ・なしよ って漫才コンビ名にどうかしらw

    +3

    -6

  • 157. 匿名 2016/10/26(水) 09:39:38 

    私のことを
    視界に入れないように、
    気付かないふり?
    興味ない態度をあからさまに
    とるひと。
    子供のお迎えで会っても
    挨拶すらしない、他の人とは
    楽しく雑談。
    こっちこそ顔見たくないわ。

    +42

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/26(水) 09:40:56 

    知りたがる人にはならない。

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/26(水) 09:43:16 

    ③はいらない、旅行に行った出かけたって話題になったとしても、感想は何も言わなくていいと思う
    「疲れた」連呼された場合「大変だったね」って言わなきゃいけない

    おんなってめんどくさいね。笑
    PTAの仕事がある時は会話に参加しません。笑
    笑顔で挨拶して、ちゃっちゃと仕事だけして帰ります

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/26(水) 09:45:11 

    本当に噂話って、事実と違うことが多々ある。
    なのに、噂話こそ真実見たいな人が言い放った一言。
    「みんなは全てを知っている」を言ったこと。
    噂話は知っているが、該当者などは「違う」と思うことはある。

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/26(水) 09:51:31 

    >>1
    ①興味本位な話はしない
    ②ママ絡み、目の前の人様の子は褒めている。自分の子は人前で自分が褒め称えない。
    ③楽しかった出来事、楽しく話さないのは訳がある。相手の嫉妬があるから。
    ④やらんでいい。観なくてもいい。
    ⑤LINEはやっていない。通用しなかったら、そこまでですって。LINEの情報?は、無しかも、。

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/26(水) 09:53:49 

    よっぽど賢い自信がなければ、適度にバカを演じるのが1番。
    本当に賢ければ一目置かれるけど、ハンパな賢さ見せるのはトラブルのもとだから。

    私はこんなにバカなので、あなたの敵にはなりえませんよ~敵視する必要のない相手ですよ~ってのを普段の言動でさりげなく表す。

    でもあんまりバカすぎると今度は底辺扱いでまた面倒なことになるので、あくまで適度に。

    +52

    -1

  • 163. 匿名 2016/10/26(水) 09:54:00 

    >>156
    (笑笑)
    距離感は大切なので、距離ナシさんより、距離あるよさんがいいかもね。
    距離あり過ぎよさんも稀にいる。
    尚、距離取りヘタさんは、トラブルに巻き込まれていくけどね。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2016/10/26(水) 09:57:08 

    前職は女しか居ない職場だったけど、彼氏の自慢大会みたいなので聞き上手になるのも疲れた。私だけ彼氏居なかったし、余計きつかったかなー。仲良かったし楽しかったのもあったけど、彼氏自慢だけは本当どうでもいい。って思ってた。

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2016/10/26(水) 10:10:50 

    群れない。
    つるまない。
    やり方さえ、理解すれば、1人で大丈夫。

    +44

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/26(水) 10:15:22 

    無駄な集まりをするから、無駄話になるんだけど。
    賢く生きたいなら、無駄な集まりを無くして、無駄話はやめること。
    その一。
    その場の居ない人のことを話さない。
    その二。
    情報というなの噂話。事実無根はよくある。
    その三。
    無駄な集まりや無駄話に興味を持つ自分の愚かさ

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2016/10/26(水) 10:37:41 

    >>118
    長いものに巻かれる→都合良く扱われるようになる。

    中立→ハッキリしない人になっていく。

    悪口は言わず聞き上手→もっと知りたいのかと思って黙って聞いてると思われてる場合あり。
    バラされると思うのか、相手が巻き込み出す!犯人にされてる。

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/26(水) 11:04:47 

    >>126
    愚痴も辞めてよ。
    沢山ある仕事を手分けして…愚痴より、
    「みんなで協力を〜〜」と呼びかけていく。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/26(水) 11:12:56 

    >>64
    そういうところは10年選手でもひよっこレベルだから、もう職場が自分ちか趣味の仲間の領域だと思う。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/26(水) 11:26:05  ID:vZz54UL52R 

    ショーペンハウアーの名言から。「孤独を愛さない人間は、自由を愛さない人間になってしまう。
    なぜなら、孤独でいるときにのみ人間は自由になれるのだから。」
    これに尽きると思う。

    +48

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/26(水) 11:27:29 

    目立つ人側につかない
    そのうち政権交替とかあるから(笑)

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/26(水) 12:11:27 

    女子校、今は女性200人の中で働いています。

    ・派閥に属さない。巻き込まれそうになったら、全力で逃げる。一人では仕事はできないので、みんなと話しくらいはする。
    但し、いざというとき助けてくれる人を見つける。

    ・悪口は言わない、聞かない。それでも言わされそうになったら、話を変えるか「その方とあまりお付き合いがないので分かりません」「私には難しくて分かりません」と言う。

    ・男友達・彼氏の話しはしない。または、いないと言う。

    ・幸せ話はしない。聞き役に。

    ・定期的にお菓子の差し入れ。

    +40

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/26(水) 12:39:12 

    自分の外見を相手に合わせる。
    いつもすっぴんの人と出掛ける時はこちらもすっぴんかナチュラルメイク。いつも化粧バッチリな人と出掛ける時は、こちらもある程度おしゃれしていく。
    自分と違う世代の流行も勉強する。若いコは昔のことを、おばさんは今の流行を。
    「何それ知らなーい」とか言わないようにする。
    特に年下から言われると、自分が若いアピールされてるみたいで腹立つ。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/26(水) 12:43:59 

    知らぬが仏になってみる。

    本当に知らぬが仏ってありかもしれない。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/26(水) 12:44:37 

    ねえねえ、誰それさんたちは?
    と、人のその後を聞く人にはならない。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/26(水) 12:52:11 

    聞き上手って、相手の話を「ふんふん」聞いてる割には、裏回ると暴露してる。
    聞き上手って違うかもしれない。
    危機管理能力があれば、人の悪口は聞かない方がいいし、言わない方がいい。
    良い話でも、相手次第なんだけど、知らない情報を与えることで、話を悪くすり替えて行く人もいる。



    +13

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/26(水) 12:53:15 

    ママ絡みなら、子供同士が仲良しなら、親は関わり合わない方がいい

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/26(水) 13:06:27 

    どうしても避けられない雑談の時、「休みの日に何してるの?」「夏休み/冬休みは何してたの?」と聞かれたら、
    ・ずっと寝てました。
    ・ゴロゴロしててどこにも行きませんでした。
    上記が模範解答。
    何も分かってなかった頃、馬鹿正直に海外旅行に行った。ライブに行った。だの無邪気に答えてて、あの子は遊び回ってる、という事になって面倒くさかった。
    私は雑談を避ける為、社食は使わず、エレベータも乗らずに階段移動。

    +28

    -2

  • 179. 匿名 2016/10/26(水) 13:07:54 

    人の家のこと。
    「あなたのお子さんのために」と人様の家の中の教育に口を挟まさない

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/26(水) 13:12:44 

    私は聞き上手は勧めない。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2016/10/26(水) 13:17:13 

    噂好きほど、人を見抜けない。
    騒動が起きた後の更に騒動を起こす人たち。
    騒動を堪能してるだけなので、何も理解していない。

    噂話が好きではない人ほど、人を見抜くようになる。

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/26(水) 13:19:06 

    奇妙なプライドは捨てておけ

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/26(水) 14:02:52 

    聞き上手は親のみ。

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2016/10/26(水) 14:12:55 

    女性社会で生きるのが、自称ですが得意です(笑)
    まず役職じゃなくて、誰がボスかを見極めること。そして皆でいるときは控えめにしつつ、休憩などで二人きりになったら軽い仕事の相談やプライベートを少しずつ出すこと(信頼してるアピールになるのとみんなの前でニコニコし過ぎて八方美人を防ぐ)がわたしの中でのポイントです(笑)
    過去にはいじめられた経験もありますが、これを意識してからはどこにいってもカースト上位です♪

    +6

    -16

  • 185. 匿名 2016/10/26(水) 14:12:56 

    私もハラをくくりました

    最初は皆に合わせてとか、うまくやって行こうと思っていたのですが
    それでも,何をやっても嫌われ者…
    「話かけないで」とすら言われた事あります。

    でも今は、誰ともつるまず、独りで仕事を黙々とこなしています。
    独り上等!

    私にケンカ売った奴ら、来るなら来てみろ
    この後,仕事で後悔させてやるわ。

    +47

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/26(水) 14:32:37 

    女の人ってなんだかんだ言って、男より社会性あるよね

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/26(水) 14:57:32 

    周囲見ても実感したけど、人のアラは探しはやめた方がいい。
    あれは、終わらない

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/26(水) 14:58:41 

    誰かを蹴落として得たモノは、また、誰かに蹴落とされ奪われる。
    あるいは、蹴落としたことは語り継がれてしまうので、蹴落とさない方がいい。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/26(水) 14:59:33 

    洞察力をつけた方がいい。
    自分を信じろ!

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/26(水) 15:41:37 

    自分は聞き上手だと思うけど、
    人間関係選ぶのが受け身なのでよくトラブルに巻き込まれてた
    気分がころころ変わりやすい人がいるグループにとにかく長居しないのが一番

    +13

    -3

  • 191. 匿名 2016/10/26(水) 15:44:34 

    もう大人なんで、女子みたいな付き合いをしないことですよ。

    +17

    -1

  • 192. 匿名 2016/10/26(水) 15:47:45 

    >>190
    そうそう。
    気分がコロコロ変わる人がいると、トラブルになるし、距離感もない。責任転嫁なんてザラ。
    速攻違うグループに入ってるし、被害者みたいに振る舞ってる。

    +14

    -1

  • 193. 匿名 2016/10/26(水) 15:48:57 

    人との距離感を大切に。
    自分を大切に。

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2016/10/26(水) 16:42:56 

    世間話はしてもニコニコヘラヘラしない
    悪口言わない
    嫌なことは断る
    自分が無いと漬け込まれます
    一線を引く
    頑張らない
    そのネットワークの愚痴を言える、別世界ネットワークは確保しましょう

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2016/10/26(水) 16:43:53 

    10年女子校でした。
    ボケーッとしていると必ず誰かが面倒を見てくれるので、その子と仲良くする。
    2人組になったらグループに適当に「モニター参加」
    「リーダー」になる気がないのなら最初はおとなしくしている。
    なじんできたら素を出していき、選別してされて本当の友達を作る。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2016/10/26(水) 16:53:45 

    自分の話はしない。

    色々あるけど、やっぱり、天然が一番最強だと思う。。。

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/26(水) 17:13:39 

    >>1
    真に受ける人がいるから止した方がいい。
    特に①③「主さんがそう話してたから」と言って歩いてくれてる。尾ひれが付いている。なぜか話の上での、ウザい旦那に「あなたの奥さんがご主人のことウザい〜〜」とか話している人がいる。

    誰も嫉妬防止のために話してるとか、幸せ予防線とか、話した人の中に「人の幸せを褒めれない人」がいるからと読み取っていない。

    話だけを鵜呑みにして、ご主人に報告している。
    ご主人は裏を知ってると「目の前の人は、鵜呑みにする」と思っている。何も知らなくて無知なご主人だとなんで妻は「?」になると帰宅後喧嘩になる。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/26(水) 17:59:52 

    自分の持ってる一番高い鞄や宝石は女の集まりでは身につけないようにしてる。
    高価なものは1人か家族のお出かけだけです。

    女って常に勝ってたい生き物だと本で読んで(笑)

    +16

    -1

  • 199. 匿名 2016/10/26(水) 18:08:56 

    群れないとか距離感を、って意見多いけど
    実際女子校、女何百人の職場にいたけど
    群れもせず適度な距離感って方ってあんまりいないです。いまの幼稚園ママ友もしかり。
    大抵みんないつも同じ方、同じグループでいるなと思うんですが、群れないってどうやって距離保つんですか?挨拶雑談だけ?

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/26(水) 18:21:06 

    >>199
    挨拶雑談だけです。
    それ以外は口を閉ざしてしまう。
    そして、他者に話さない。
    目撃したことや又聞きなどは、巻き込まれるから、話そうとはしない。

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/26(水) 18:56:38 

    >>199
    ママ友の方が性質悪いよ。
    明らかに、誰かを貶めようとしているのも分かると、嫌になるし、取り込もうとしてきたりする。

    何かの都合が一致していて、気が合う、1人が苦手、人の情報が欲しいから、群れている。

    その群れも「あなたは入れてあげない」がある事もあると、人前でやグループの中で大恥をかかせて追い出したりする。仲良しのママ友さえ、笑ってるくらいオカシナ付き合いもある。リーダーに従っているようで、実は。。。ってグループもある。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2016/10/26(水) 18:59:59 

    >>199
    近寄らないんだよ。仲良くならないの。いつも一緒にいるけど、行動のみで、言動は合わせると大変なことになるから。その場にいるだけの人。
    何もやらないのか?と言うと違い、手伝いとかはしている。
    グループメンバーでも中心にいないですよ。
    燃えだしたら速攻知らんみたいな人もいる。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2016/10/26(水) 19:18:01 

    カウンセラーの人にアドバイス頂いたんだけど、人の悪口言わされる雰囲気になった時→その悪口の対象になってる人への感想はされた事だけを言って、自分が感情的に思った事は言わないと方が良いと。
    例えば、〇〇さんは目も合わしてくれなかったとか、〇〇さんにあなた〇〇よねって言われたなど。気の強そうな人だね、とかだから〜なのよ、とか言うと本当にタブー!意地悪な人だと、告げ口されますよ!

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2016/10/26(水) 19:24:11 

    必死で旦那稼いでる自慢や子ども賢い自慢する人いるけどその人自身がかわいくないし性格悪いから全然羨ましくないことに気づいて...

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2016/10/26(水) 19:38:18 

    >>199
    ママ友の場合の距離感を保つ。
    女子高生でもあるまいし、
    むやみやたらに、突っ込んだことを相手に聞かない。特に個人的なこと。
    必要ないでしょ。いつも一緒にいてもさ。

    何かを目撃して、気になるからと言って聞き込み調査している人もいるのに。人が言わないことが裏が知りたいんだって、煽ってまで言わせたり、仲良しのママ友に聞き込んで知ったら周囲のママ友に話してるから、ある一定数(噂が嫌な人たち)は、「あっ、自分が言わなくてもカギ回れて広められる」と痛感してるって。

    群れてるといっても、ただ一緒にいるだけ。普通に噂の人物と挨拶したり雑談だけしてる。

    完全な群れてる人は噂を聞くと態度に出すよ。自分がないからだよ。噂できちんとした物が見えない人なんだよ。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2016/10/26(水) 20:56:36 

    私、仕事中集中したいのであんまり話したくないのと、人見知りで、愛想ないんですけど、とうとう、変人扱いになって、ちょっと楽です(笑)仕事しにきてるから、早くきれいに仕事したいんですよね~。慣れてきたら話しながらするほうが楽しいですけどねー。本当にまだ仕事覚えてない内から話しかけてほしくない(笑)

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2016/10/26(水) 21:10:10 

    >>124自然な人と、わざとらしい人は分かる

    後者は遠目で見てても引く

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2016/10/26(水) 21:30:05 

    ママ友には家庭のことは話さない、深入りしない

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2016/10/26(水) 21:49:50 

    貯金の話になった時に、
    どれだけ貯めてても「全然ないよ、毎月使い切っちゃうから。」と言ってる。
    そうすると皆、「え〜、月何万かは貯めなよ〜。」て言いながらも、安心してるのがすごい分かる。

    本当は貯金が趣味なんだけどね‥女の口の軽さと妬みは本当に凄いから。

    +26

    -2

  • 210. 匿名 2016/10/26(水) 21:54:52 

    自慢しちゃダメっていうけれど、
    自己開示しないで相手のことだけしゃべらせていると
    ある日突然、何を勘違いしたのか、「自分の方が上、あんた下、見下しOK」
    という光線を相手から浴びることになる…。

    控えめすぎると舐められる。めんどくさい。もうどうでもよくなってきたわ。

    +28

    -1

  • 211. 匿名 2016/10/26(水) 22:01:50 

    >>208
    ママになったら話さないの。
    人に聞かれても、答えるな

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2016/10/26(水) 22:06:46 

    ・人の悪口にのらない。(そっかー、と相づちのみする)
    ・自慢話はしない。
    ・彼氏や旦那の話は同じく彼氏持ちや旦那持ちの人に対してのみする。
    ・服装、メイクは華美にしない。クール系が好まれる。

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2016/10/26(水) 22:07:52 

    出過ぎず目立たな過ぎず

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2016/10/26(水) 22:08:57 

    ハイブランドのバッグは持っていかない

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2016/10/26(水) 22:21:45 

    めんどくささも仕事のうちと割り切る

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/10/26(水) 22:44:49 

    女スタッフのみの美容サロン的な職場で、みんな巻髪ロングヘアでファッションにメイク、毎日お互いに下から舐め回すように見てチェックし合っていて、先輩に毎日
    今日のバッグは〇〇のだね〜かわいい〜
    とかチェックされて言われるのが本当に嫌で、バッサリとショートヘアにして服装もラフにしてスニーカー出勤にしました。
    そしたら今までがウソのようにチェックが入らなくなりました!笑
    ボーイッシュ作戦、大成功でした。

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2016/10/26(水) 23:14:31 

    何これ。ブクマして読み返そう笑

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2016/10/26(水) 23:34:57 

    ママ友は信じるな。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2016/10/26(水) 23:37:28 

    >>203
    告げ口さんには、ホント気をつけて。
    煽ってくる。こちらに言わせる。
    罪はあなたみたいな。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2016/10/26(水) 23:53:52 

    とりあえず褒める‼そして自分はさげる!
    そして会話は聞き流す‼
    そしてつるまない‼

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2016/10/27(木) 00:10:44 

    フレンドリーに近寄らない

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/10/27(木) 00:12:49 

    >>210
    あー。いるいる、
    感違い女ね。
    女の社会に必ずいる、
    ジトっとした視線付き。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2016/10/27(木) 07:35:54 

    ママ友程信用ならないものはない!!陰口悪口なんて当たり前、マウンティングのオンパレードだから関わらないのがベスト!!!

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2016/10/27(木) 09:30:12 

    >>223
    そうそう。勝手に知りもしないことを「あなたが言ってた」とかあるある。
    めでたい脳だこと。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2016/10/27(木) 09:41:39 

    結局、群れたりつるんだりすると、陰口を聞いたり言ったり、興味を持ってしまい、色眼鏡で見てしまうってこと。
    会社だと、仮に浮気をしている上司がいても、仕事繋がりで、なんとなく知ってる程度。
    知ってる人も率先して話さない。
    これがママ友だと、なんと浮気している人をマジマジ見ながら、ブツブツと話したり、わかりやすく避けてしまうことがある。子どもまで巻き込んね。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2016/10/27(木) 11:15:45 

    あんまり、グループの中に入り込まないよ。
    いつでも遺脱できるようにしておく。

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2016/10/27(木) 11:58:27 

    「あの人が〜〜言ってたよ」の人。
    「私はこう聞いたよ」など。
    役に立ちません。

    正常な方を探しましょう

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2016/10/27(木) 12:31:17 

    歳を重ねたら、群れないの。
    ずっと人のことばかり話してるようになるよ。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード