ガールズちゃんねる

旦那の帰りが遅い

173コメント2016/11/18(金) 13:38

  • 1. 匿名 2016/10/25(火) 17:59:07 

    旦那の仕事が最近忙しいらしく、朝は早く出て、帰りは遅く帰ってきます。育児中なので、私も疲れて寝てしまうので、最近きちんと話していません。頑張ってくれているとはいえ、少しさみしいです。

    同じような方、旦那様の帰りを起きて待ってますか?さみしさはどうやって紛らわしていますか?

    +349

    -17

  • 2. 匿名 2016/10/25(火) 18:00:05 

    仕事は忙しくないよ
    家事と育児をしたくないだけ

    +131

    -115

  • 3. 匿名 2016/10/25(火) 18:00:24 

    そのうちどうでもよくなるよ

    +438

    -19

  • 4. 匿名 2016/10/25(火) 18:01:21 

    遅いって何時くらい?

    +156

    -5

  • 5. 匿名 2016/10/25(火) 18:02:21 

    お気の毒様

    +17

    -33

  • 6. 匿名 2016/10/25(火) 18:02:31 

    子供と一緒に寝ちゃいます。待ってても旦那も疲れてるので、あんまり話せない。
    休みの日を楽しみに平日は頑張ります。

    +295

    -16

  • 7. 匿名 2016/10/25(火) 18:02:36 

    ほんと ひとりで子育てしてるようなもんだよね
    ATM扱いって気持ちを切り替えないとやっていけないのかも
    こんなはずじゃなかったのに悲しいよね

    +382

    -33

  • 8. 匿名 2016/10/25(火) 18:02:50 

    亭主元気で留守がいい

    +324

    -14

  • 9. 匿名 2016/10/25(火) 18:02:53 

    あなた、早く帰ってきて
    旦那の帰りが遅い

    +35

    -8

  • 10. 匿名 2016/10/25(火) 18:03:03 

    うちは
    毎日パチンコいってるわ…
    はじめの頃は
    イライラしてたけど、もうどうでも良くなってきた。

    +198

    -26

  • 12. 匿名 2016/10/25(火) 18:03:43 

    子供と一緒に少し寝て、帰ってきたら起きて話しながらお酒飲む。そうじゃないと平日はほとんど話出来ない。疲れて起きれずに寝落ちする事も多いけど。

    +197

    -5

  • 13. 匿名 2016/10/25(火) 18:03:44 

    早すぎても焦らない?
    ウチの旦那はたまに18時台に帰宅するけど、こちらも仕事してるし、ご飯の支度もお風呂も間に合わない。
    早く帰って来ても別に家事を代わってくれるわけでも会話をするわけでもなく、ゲームに熱中しながらご飯できるの待ってるくらいなら、もう2、3時間くらい遅い帰宅でもいいのになぁと思う。

    +371

    -6

  • 14. 匿名 2016/10/25(火) 18:03:50 

    帰りが遅いのは浮気のサイン?!
    旦那の帰りが遅い

    +65

    -128

  • 15. 匿名 2016/10/25(火) 18:04:02 

    主人は毎日朝5時過ぎに家を出て、23時に帰宅します。
    起きてるというより、家事してるあいだに帰ってくるのでそのあと一緒に食事します。

    +201

    -3

  • 16. 匿名 2016/10/25(火) 18:04:30 

    旦那さん好きなんだね。

    繁忙期はうちは帰ってきてもイライラしてばっかりだから
    出張とか飲み会とかで夜会わずに済むときはホッとした。

    +188

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/25(火) 18:04:36 

    いない方が楽に思えてきた。
    こっちが望む育児をしてくれないから。

    +252

    -12

  • 18. 匿名 2016/10/25(火) 18:04:56 

    日本の会社ってほんとクズだよね。
    男に家事育児手伝わす気なし。

    +451

    -14

  • 19. 匿名 2016/10/25(火) 18:05:27 

    子供が起きる頃に家を出て帰るのは日付変わったあと。
    寂しいと感じる主さんが素晴らしく感じる!
    私はむしろ子供寝かせたあと1人の時間を満喫できるのでたまに突然早く帰ってきたりするとがっかりする!笑
    夕食〜子供が寝るまでは旦那いたらなぁ、大変だなぁと思うこともあるけど、これが当たり前になってるからこれはこれで楽です。旦那ごめんね。笑

    +201

    -6

  • 20. 匿名 2016/10/25(火) 18:05:35 

    早く帰ってきて❗
    旦那の帰りが遅い

    +62

    -106

  • 21. 匿名 2016/10/25(火) 18:05:51 

    うちも日がかわらなければ帰ってきません。
    私もパートしてるし、小学生の子どもがいるので待ってられないから先に寝ます。
    もう慣れちゃったので寂しさはないです。
    平日は1時間も顔を合わせないしほぼ会話もないので、伝達事項はラインでしてます。
    休日はこれでもかってくらい会話します。
    仲はいいですよ。

    +194

    -5

  • 22. 匿名 2016/10/25(火) 18:06:15 

    子どもいないので、遅くても一緒に食事摂ってます。
    そのため寝るのも遅くなりますが、朝は当然のように私が先に起きて弁当作り。
    今は子どもいないから何とかなってますが、子ども出来たら無理です。

    +166

    -1

  • 23. 匿名 2016/10/25(火) 18:06:34 


    私の旦那も激務ですし夜も遅いです。

    疲れてるはずなのに週2回は頑張ってくれます。終わったあと上に乗ったままイビキをかいて寝てしまったのは笑いました。

    いつもありがとう。

    +26

    -86

  • 24. 匿名 2016/10/25(火) 18:06:38 

    妊娠中。
    妊娠する前からすでに子育ては手伝えないからと宣言されています。事実なんだけど、ひどいよね。

    +333

    -18

  • 25. 匿名 2016/10/25(火) 18:07:48 

    浮気も視野に入れて

    +41

    -25

  • 26. 匿名 2016/10/25(火) 18:07:53 

    夫に自分の母親は育児も家事も全部1人でやってたって
    言われてから、もう帰ってくんなって思った。
    いない方が楽。

    +268

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/25(火) 18:08:39 


    朝7:30家を出て、深夜23:00〜0:00帰宅。職場まで車通勤で片道30分だけど朝はかなり混む。
    朝は旦那が早く起きて朝ごはんは食べず朝風呂にギリギリまで入るので、話すとしてもトイレと歯磨きしてる時に用件話すだけ。
    夜は子供と一緒に寝てしまいますが、最近は体が気配に気づくのか帰宅と同時に起きて作り置きを温めるか簡単なものを作ります。そこから体が興奮してねれなくなって明け方に仮眠して子供と共に起きるという生活してます。
    さみしさ紛らわすのはひたすら映画見てます(笑)高校生が好きそうな恋愛ものとか見てキュンキュンしてるくらいです。
    みなさん頑張りましょう!

    +86

    -10

  • 28. 匿名 2016/10/25(火) 18:08:39 

    主はまだ今忙しい時期だからなんでしょ?
    羨ましい。
    うちは年中夕食の時間に帰ってくることなんてない。

    +159

    -3

  • 29. 匿名 2016/10/25(火) 18:09:10 

    仲の良いママ友とたまに夕飯食べたりしてたな。
    帰りが遅い人って結構いるよね。そういう人と愚痴を言い合って、乗り切ってたよ。自分ちなんてマシだなあと思えた。

    +65

    -2

  • 30. 匿名 2016/10/25(火) 18:10:34 

    うちもです。
    朝7時に出て、夜は日付が変わって1時~2時くらい。

    それから主人は夕食なので、起きて待ってる。
    (私は子供達と先に食べてます。)
    先に寝てて良いよって言ってくれるけど、何となく起きてます。

    +102

    -3

  • 31. 匿名 2016/10/25(火) 18:11:04 

    浮気してたら逆に罪悪感から家事育児手伝いそうだね。

    +25

    -22

  • 32. 匿名 2016/10/25(火) 18:11:17 

    >>24
    時間の都合つかなくて育児に参加出来ないのは仕方がない
    じゃ、他に何が出来るのか決めておかないと、あとあとしこりが残るよ

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2016/10/25(火) 18:11:19 

    居ないものと割りきったら、帰りが遅くても家事分担してくれなくてもイライラしなくなった。

    +105

    -3

  • 34. 匿名 2016/10/25(火) 18:12:07 

    うちもそうです!
    子どもと20時頃寝落ち、その後小一時間か旦那帰宅の音で起きて旦那が寝るまでご飯の世話したりのんびりがるちゃんしたり。
    そして1時頃まで眠くならないから翌朝が辛い!
    最近は夜起きてもネット見ないようにしたり無理やり旦那と一緒に寝てます。
    とは言え旦那は疲れ果ててるのでろくな会話はありませんが。。

    +26

    -3

  • 35. 匿名 2016/10/25(火) 18:12:09 

    主さんの気持ちがすごく解ります。
    我が家も、夜かなり遅くて話ができない日もしばしばあります。
    なるべく朝は家族揃って朝食はとるようにはしていますが、子供たちもお父さんと話がしたいから取り合い状態^^;
    子供が小さいうちはこちらも子育てに没頭しているから夫の行動はさほと気になりませんが最近落ち着いてきたせいか、あまり帰宅が遅いと疑心暗鬼になったり…
    短時間でも、子供抜きで夫婦で気持ちを言い合う事がとても大事だと思います。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/25(火) 18:12:34 

    5カ月のこがいます。うちの旦那も仕事で帰り遅いけど、それで今は助かってます。子供のお風呂とか、旦那のご飯とか重ならなくて済んでる! 4カ月くらいから楽になってくよー

    +11

    -18

  • 37. 匿名 2016/10/25(火) 18:15:05 

    遅くても起きて待っててくれる奥さん、素敵だなー。旦那さんも幸せだろう。

    +85

    -4

  • 38. 匿名 2016/10/25(火) 18:15:18 

    うちもそんな感じで、しかも転勤族だから忙しい時期は子供と二人きりです。
    何かとバタバタしているので淋しいと言うより、夫の身体が心配になりますね。
    お互いに余裕がないとすれ違いが起こりやすいので、私は出来るだけ児童館に行ったり、外の空気を吸うようにしてます。家にいると鬱々して悪循環になるので。

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/25(火) 18:15:43 

    >>24
    手伝えないって言い切るの?
    手伝うじゃないだろ、する だろう
    誰の子だよ
    今から子どものこと一切しなくて良い免罪符作ってるんだ?ずるい男だね
    時間なくても休みの日あるだろ
    そのときに三時間でもつきっきりで子どものことするくらいできるだろ

    +166

    -7

  • 40. 匿名 2016/10/25(火) 18:17:24 

    ないものねだりだよね

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/25(火) 18:17:52 

    >>20
    最近がるちゃんで見かけるこういう絵
    なんなの?むず痒い

    +33

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/25(火) 18:18:29 

    夜会えなければ朝起きて話す時間作ってます。
    あとは昼休みとか空いた時間に電話したり!
    子育てしてると夜は眠いから。主さんは寂しいんですよね?旦那さんへの愛があるうちは華ですよw

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/25(火) 18:19:05 

    追加です、>>38です。

    夫の帰りを待っていたいのだけど、子供が私と一緒じゃないと寝ないこともあって横になるとそのまま寝てしまう。。。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/25(火) 18:19:25 

    結婚当初は一緒に夜ご飯食べたりとか、
    ただいま〜とか言えると思ってたのに、
    全くゼロ。
    私より早く帰ってることなんて一度もないし、ご飯も待ってても無駄な時間にしか帰ってこない。

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/25(火) 18:19:57 

    うち帰りは1時2時、朝も早いから挨拶くらいしかしない。

    土日仕事で、週一の平日休みも仕事でいないから、子供との時間でさえもまともにない。


    相談したいことも話すタイミングがないと、一人で解決しようとするし、頼ることさえしなくなった。


    もうこんな生活を8年。


    すっかり仮面夫婦です。


    +127

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/25(火) 18:20:19 

    結婚って片方が辛いだけじゃいつかは破綻するんだから旦那さんにもできることはやらせなきゃ
    仕事忙しいのは仕方ないけどだからって1から10まで嫁さんがするのはおかしい

    +62

    -4

  • 47. 匿名 2016/10/25(火) 18:21:32 


    嫁失格かも知れないけど育児疲れで旦那の帰宅までに寝落ちするのもしばしば。

    旦那はこっそりと夕飯を食べて洗い物や明日の朝食の仕込みしてくれたりします。ソファで息絶えてる私を抱っこして寝室に連れてってくれたり。

    私には勿体ない旦那です。すいません。すいません。

    +189

    -15

  • 48. 匿名 2016/10/25(火) 18:24:08 

    うちは毎晩12時過ぎることが多いです。
    子供はいないけど、私も仕事してるので先に寝ちゃいます。
    ご飯はテーブルに用意しておきます。
    寂しいですよ。毎晩ひとりでご飯食べるの。
    セックスレスだし。
    新婚なのになー
    なんで結婚したんだろうと
    後悔することもあります。

    +150

    -4

  • 49. 匿名 2016/10/25(火) 18:25:02 

    うちは帰ってくるの早くて困る。毎日19時半くらいには帰ってくる。早く帰ってくるくせに家事はほとんど何もしない。私は自宅で仕事してるからもう少し遅く帰ってきてほしい。ごはん作るの慌ただしい。21時くらいに帰ってくるのが理想かなー

    +14

    -6

  • 50. 匿名 2016/10/25(火) 18:25:46 

    朝早くて、帰りも遅いなんて
    羨ましすぎる(笑)

    亭主元気で留守がいいって言うし。
    ちゃんと稼いできてくれてるんですよね‍?
    うちの旦那は、笑えないくらいの安月給で
    ATMの役目もできないような人なので...

    私だったら、稼いできてくれる旦那には
    気持ちよく仕事ができるように、少し寂しくても我慢します。
    家事育児も頑張ります。
    稼いできてくれるならね。

    +19

    -21

  • 51. 匿名 2016/10/25(火) 18:26:33 

    私も初めは起きて待っていたけど、子育てしていたら、何時に帰るか分からない人を起きて待つのも辛くなってくる。

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/25(火) 18:26:34 

    生活リズム合わないときついよね。
    私の仕事は朝が早い
    旦那の仕事は朝はゆっくり夜遅い。
    家で起きてる時間バラバラで一緒に暮らす意味もよくわかんないくらい。
    土日デートしてた時と変わんないp。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/25(火) 18:27:04 

    不倫

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2016/10/25(火) 18:27:11 

    ちょっとずつから増やしてって手伝わせよう

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/25(火) 18:27:38 

    主さんの旦那さんは、時間があれば育児してくれたり会話を大事にしてくれる良い旦那さんなんだね。
    世の中には、早く帰ってもなに一つ手伝わないどころか、自分のこともしない旦那もいる。
    ゆっくりしたいから早く帰ってるのに!って感じでね。

    そういう旦那だと、帰宅が早いと家事育児プラス旦那の世話でてんてこ舞いになるから遅い方がマシ。
    結局は、旦那の姿勢次第だよ。

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/25(火) 18:28:01 

    なんでみんな結婚すんの

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2016/10/25(火) 18:28:29 

    遅い方が嬉しい
    夕飯いらないのは更に嬉しい
    結婚16年はこの境地

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/25(火) 18:28:31 

    いない方が本当に助かる。
    ゴロゴロされるの邪魔だし、いるだけで散らかるから掃除や洗濯が増える。
    育児も私がやった方がよっぽど早いから全く助けにならないし。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/25(火) 18:29:31 

    >>24
    手伝うって表現がそもそも変なんだけどね。
    日本って、収入が少なかったら女にも稼いでほしいし育児も家事も女がやって当たり前だと思ってる男があまりに多い。しかも、稼げない男に限って卑しい言動を取る。だから捨てられるんだよ、て思うけど、離婚されたくないから手伝ってる人もいる。根本的になんかズレてるよねー

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/25(火) 18:29:37 

    レスってことですか?

    +0

    -8

  • 61. 匿名 2016/10/25(火) 18:29:50 

    うちも凄い遅くて(6時~23時)凄い寂しかった。
    子供産まれたらさらに遅くなって、子供が生後半年の時初めてケータイ見たら不倫してた。
    絶望と怒りで離婚迫ったけど、逆ギレされて殺されかけたので感情を無にして生きてます。

    +15

    -23

  • 62. 匿名 2016/10/25(火) 18:29:57 

    私は新婚ですが、主人の帰りは明け方です。

    マスコミ系のお仕事なので夕方出社、帰りは朝の3時ぐらい。

    私もお仕事していてお互い間逆の生活。

    主人のほうから時間作ってくれ朝起きて見送ってくれます。

    +21

    -4

  • 63. 匿名 2016/10/25(火) 18:31:15 

    夫は飲食店勤務のため、帰りが0時前後です。
    21時頃に子供たちを寝かしたあとは、テレビをみたり、ゲームをしたりと1人の時間を満喫し(笑)、たまに子供たちと寝てしまうこともありますが、夫が帰ったら起きて毎日2人で2時間ほど晩酌しつつ、その日の出来事など会話をしています。
    この時間を2人で楽しみにしています。

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/25(火) 18:32:47 

    >>48
    良い旦那さん!
    あなたも同じ様に優しいから、旦那さんも優しくしてくれるんだよ、きっと。
    時間はあわないけど、ちゃんと二人三脚してるって感じ!

    +33

    -4

  • 65. 匿名 2016/10/25(火) 18:33:28 


    こないだ夜鳴きしてる赤ちゃんを旦那があやして寝室から連れていってくれた。

    本来なら私があやしてあげなきゃいけないのに。

    翌朝、ごめんね?と謝ったら「○○も疲れてるんだから辛くなったら我慢しないで甘えていいんだから無理だけはするなよ?」と言われた。

    一回り上の旦那ですが、旦那からしたら私は嫁だけどまだまだ子供みたいな扱いなんだろなぁと思いました。

    +78

    -5

  • 66. 匿名 2016/10/25(火) 18:34:15 

    >>64です

    ごめんね。>>47さんへのコメントだった

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/25(火) 18:35:59 

    主です。ちょっと小言まじりでトピ申請したら採用されていてびっくりしました!そして色々な方のお話が聞けて嬉しいです!

    うちは21時くらいには帰ってくるので、まだまだ自分はまだまだ甘いなーと思いました。皆さん頑張ってるんですね…日をまたぐ方もいてびっくりしました。

    家で子どもと2人きりですし、まだあまり外出できる大きさの子でもないので、気持ちも滅入ってしまってました。

    +26

    -13

  • 68. 匿名 2016/10/25(火) 18:38:50 

    みなさん遅い場合、ご飯の支度には起きますか?

    うちはセットしておいてあとは、電子レンジするだけにしとくのですが、電子レンジするのも疲れているため嫌らしく、どんなに遅くても起きないと怒ります。

    ママ友の多くは子どもと一緒に寝た後は、旦那が帰ってきても起こされず朝まで寝れる人が多くてうらやましくなります。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/25(火) 18:38:55 

    亭主元気で留守がよい

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/25(火) 18:45:21 

    待っていません。ラインでなく直筆のメモ用紙を書いてテーブルの上に置いています(^^)

    旦那がいなくて寂しいとかはないです(笑)

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/25(火) 18:46:24 

    21じってー!全然早いよー。

    +96

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/25(火) 18:48:27 

    主です。

    ここ見てたら旦那からラインがきて、久しぶりに仕事早く終わったのかな?とルンルンしたら、今日は遅くなるってことでした。

    テレビも面白いの入らないし、つまらないです…

    +42

    -7

  • 73. 匿名 2016/10/25(火) 18:52:39 

    トピズレですがうちは帰りは遅くないですが出張が多くて月に2週間もいてくれたらいいほうです。
    いるときはとても協力的ですが、ほとんどいないので1人で子育てをしています!
    2人目妊娠中で上の子を見ながら毎日バタバタしてるので忙しくて寂しいと思ってる暇もなかなかないです…笑
    主さんも旦那さんがいるときに夫婦の時間を大事にして下さい(*^^*)

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/25(火) 18:54:25 

    >>72

    わかります!
    その一瞬期待してからのショック(笑)
    私も何回もありました(笑)

    本読んだりガルちゃんしたりして
    暇潰ししましょう(◎^▽^◎)

    +40

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/25(火) 18:55:11 

    >>24
    ひどい‼
    私なら、子供作らない。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/25(火) 18:56:15 

    トピズレでごめんなさい。
    前の方にコメしてた人もいていつも疑問に思ってるんだけど、子供を20時に寝かせるって人いるよね?
    私もそうできたら理想なんだけど、夕飯食べてお風呂はいって寝る準備〜で超頑張って20時半にしか寝室連れていけない…。どうやってるんだろう?特に旦那さんの帰り遅い人でそれやってる人尊敬する(>_<)子供2人(未就園児)いるんだけどみなさんのスケジューリングが知りたいです。

    +7

    -5

  • 77. 匿名 2016/10/25(火) 18:57:11 

    だいたい23時過ぎに帰宅する。
    夜は子どもと先にご飯、風呂、就寝する。
    だから逆に休日に旦那が家にいると違和感があってやりづらい。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/25(火) 18:57:33 

    旦那さん30代ですか?
    今は段階世代が一気に定年退職してその分の仕事が30代くらいの人達にしわ寄せが来てると旦那が愚痴ってました。定年退職間際の人が覚えてもどうせ直ぐに退職になるし、かといって仕事に慣れてない若い人がやるわけにもいかない、40代は役職ついてて他に仕事抱えてるから30代がやるはめになるとか。旦那は32歳なんですが同級生で集まるとみんなその愚痴ばかり言ってるそうです。
    旦那は9時ぐらいに帰って来ててそれでも遅いと思ってたんですが、同級生の友達は12時過ぎて帰るのが当たり前の人ばかりでおかげで奥さんから浮気疑惑を本気でかけられて離婚間近になって、「俺だって早く帰りたいんだよ~」と本人は泣いてたそうです。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/25(火) 18:59:14 

    10時とかに帰ってくると早いね!って会話してる私って…笑

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/25(火) 18:59:18 

    >>26
    私の父は家事も育児もしながら仕事してたって言えばいいだけでは

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/25(火) 19:10:23 

    私の旦那は料理人なので朝早く夜は0時過ぎが当たり前です。
    今は子供がいないからいいけど、子供出来たら喧嘩多くなりそうで妊娠したいけど悩んでます。
    旦那には、土日祝日も出勤だから子供出来ても運動会は見に行けないと先に言われてます(T_T)

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/25(火) 19:12:42 

    お酒とか飲めればいいのにね。
    まだ子供ちっちゃいとね。
    私は毎晩晩酌しながら帰りを待ちます。
    むしろゆっくりご飯の準備が出来るので少し遅いくらいのが私にはいいです!
    主人が帰宅するころには酔ってはいますが、ご機嫌なので夫婦仲はいいです。

    でも、食事もあまり手抜きはせず、毎日お先に頂いてます。
    今日もお疲れ様。
    愚痴を聞いたり労いや感謝はかかさずしています。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/25(火) 19:17:44 

    トピ主さん21時なんて普通の範囲じゃない?笑 と思う時点ですでに感覚狂ってるのかな。笑
    旦那が帰ってくるのが0時くらいなので、おかえり〜おやすみ〜な感じです。本当は旦那にもう少し付き合ってあげたいですが、小さい子供を子育てしているのでなかなか難しいです…。
    休みの日はなるべく家族の時間を持てるように頑張ってもらっているので私も優しくできるよう頑張ります。笑

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2016/10/25(火) 19:18:27 

    うちも平日は朝しか話す時間ないけど、慌ただしいから会話ってほどのものはなし。
    どうしても伝えないといけない連絡事項は絶対忘れるからお互いメール連絡。
    週末にお酒飲みながらゆっくり話すけど、それも月2回とかかなぁ。でもそのくらいで充分(笑)

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/25(火) 19:19:05 

    主さん。

    これが中年になると閑職になり体力も落ち嫌がらせみたいに早く帰って来るから。私も育児絶賛中には
    連日リアル午前様で月から金は「母子家庭」だったよ。今日も6時50分には帰って来て思わず舌打ちしたわ。早く帰って来て欲しい時には帰って来ずゆっくりしてりゃ良い時に早く買える。全く男は面倒くせー!!

    +35

    -2

  • 86. 匿名 2016/10/25(火) 19:19:59 

    私は新婚ですが、主人の帰りは明け方です。

    マスコミ系のお仕事なので夕方出社、帰りは朝の3時ぐらい。

    私もお仕事していてお互い間逆の生活。

    主人のほうから時間作ってくれ朝起きて見送ってくれます。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2016/10/25(火) 19:20:56 

    結婚して半年の新婚です。
    関西から東海地方に嫁いできましたが、主人の帰りは午前2時とか3時が当たり前。
    私もパートをしているので、朝出勤時間に主人を起こしてほんの5分程度会話して出勤してます。
    1日のうち、会うのは朝の5分だけです。
    仕事がまだ慣れないので、今日あったこととか聞いて欲しいのにな(´;ω;`)
    友達も近くにいないし、毎日毎晩一人ぼっちです。
    私なんでここにいるんやっけ??と、毎晩考えてしまいます。

    +63

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/25(火) 19:25:35 

    前の夫、帰宅は早くて23時半。勤務時間なんて概念ないんじゃないかな、サービス残業で業務が回っていました。
    平日1日のみ休み。
    舅と同居で、毎日嫁の私とふたりで夕食。きつかった。

    仕事を変えてもらったとたんに夫が浮気したのですが、悲しむより嬉しかった。これで別れられると。
    子どもがいないうちで幸いでした。

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/25(火) 19:31:38 

    >>68
    基本的に起きない。
    子供2人育てていて自由になるのが早朝しかなくその時間にジョギングするのが趣味なので起こされるのは辛い。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/25(火) 19:32:17 

    新婚当初は辛かったですねー。
    一緒にいたくて結婚したのに、むしろ家事だけ倍になって何もいいことない!週末婚がいいと本気で考えました。
    今は慣れましたが。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/25(火) 19:35:23 

    家はコンビニ店長だから大体通勤時間いれないで13時間労働。休みなんかやっと週一とれるようになってきたけどちょっと前まで休みなし。しかも遅刻してきたり当欠する奴らのせいで帰れなくなる。今日は朝5時から出てるから19時には帰るって言ってたのに40位のおばさんバイトがバックレて来ないとかで22時まで帰れない。新婚なのに。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/25(火) 19:36:25 

    うちも朝早く夜遅いですが実際にその生活を自分がしろと言われたら本当にきついと思います
    日中、電話やLINEで子供の写真を送ったり子供の成長を報告するようにしています。
    お疲れ様の声掛けは忘れないようにしています。
    こちらも育児や家事、旦那ほどではなくても仕事と疲れる日々だけど、旦那の休みにはなるべく本人が起きてくるまで寝かしておいています。
    文字にすると我ながら寒いんですが、記念日や休みの日など一緒にいる時間がたくさんある時には
    嬉しい楽しいって言葉に出してしまいます。
    結婚20年目、子供が自立したら二人でバイクで日本各地をツーリングしようと話しています

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/25(火) 19:36:53 

    21時は普通だと思うようになってしまった。
    日本社会の闇です。
    普通なわけない。残業4時間12時間労働なんて1日の半分以上仕事してる。ほんと、仕事するために生きてるようなもの。おかしい。

    +65

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/25(火) 19:37:29 

    うちもパチンコ寄ってて遅いけど、仮に早く帰宅しても会話するわけでもなく、だからまったくさみしくない。
    御飯めんどくさいし、帰ってこなくていい。
    存在がイライラする。あーむかつく。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/25(火) 19:38:12 

    >>76さん
    主人25時帰宅の2歳と4ヶ月の未就園児2人です。
    基本は18:30遅くても19時には夕食を済ませ、19:10分にはお風呂19:30にお風呂あがって体拭いて2歳児と私はそれぞれ片付け4ヶ月は抱っこ紐か1人遊びで20時に寝かしつけです。
    食後は慌しいけどキャーキャー言って最後の体力使わせてます!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/25(火) 19:40:05 

    昨日23時半に帰ってきてめっちゃ早いやーん!って喜んで2人でのんびり映画見ました。
    もう感覚が狂ってる。

    +54

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/25(火) 19:41:05 

    私は夫を待つだけの時間がとても長く暇に感じ、テレビもつまらない、ゲームや読書にも飽き、この時間を何かに活用できないかと思い、最終的に毎日2時間勉強して半年かけて資格取りました(笑)
    もう少し子供が大きくなって、フルタイムで働きたくなった時使えるかも~という軽い気持ちで始めたのですが、時間も潰せてスキルアップです(笑)

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/25(火) 19:43:29 

    うちの旦那様は朝7時前に出て帰りは0時頃。
    その上、当直&バイト病院で当直してるから週2で帰って来ません…朝食しか作らない子無し専業の私は暇すぎる。猫飼おうかな。

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2016/10/25(火) 19:46:08 

    広告関係の仕事だけど本当に身体が心配。
    いったいいくつになったら日付またがずに帰ってこれるのか、、
    平日に家族で夜ご飯なんて人生で数えるくらいしかないんだろうな…

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2016/10/25(火) 19:47:36 

    うちも比較的遅いと思ってたけど、もっと遅くまで働いてる旦那さん多くてびっくり
    普段は21時〜22時に帰宅して遅い時は終電くらい

    子供がいないから必ず起きて待ってて一緒に夕飯食べる
    家事がひと通り済んだ21時くらいからの2、3時間が暇だし寂しい
    いろんな海外ドラマ観まくって寂しさを紛らわしてる

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/25(火) 19:48:01 

    うちは仕事は夕方に終わるのに趣味に出掛けて帰宅が11時とか。

    こっちは乳児や幼児3人育ててんだよ!
    ホント憎い!!

    +31

    -3

  • 102. 匿名 2016/10/25(火) 19:48:05 

    >>18
    でも、息子もクズに育てるんだよね。
    うちは息子二人、2歳から食器運び、着た後の衣類は洗濯カゴに、3歳からピーラーで皮むき、5歳から餃子の皮包み、など教えています。
    長男は手際良くておかし作りとかします。14歳。
    お嫁さんと楽しく料理とか、片付けとかしてほしいなあ。
    息子の結婚生活が笑顔がたくさんある方がいいよ。
    なんでも母親がやる方が早いから、結局甘やかしとかではなくて、母親が怠惰なんだよ。
    最初は大変だもんね。
    何か教えるの。

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2016/10/25(火) 19:56:03 

    慣れたって言ってる人羨ましい
    私はまだ慣れません
    寂しいです

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2016/10/25(火) 20:02:02 

    毎週、海を越えて実家に帰る私はクズでしょうか。

    +8

    -6

  • 105. 匿名 2016/10/25(火) 20:04:16 

    12時は過ぎるなー。遅いと2時とかに帰ってくる。
    乳児いて私は専業してるから帰宅したら起きてご飯用意する。昼間のお昼寝出来るから苦じゃないけど、数年後働きだしたらどうなるのかな。。
    仕事もして家事育児全部私か。。
    フルタイムで働かなきゃと思ってるけど、旦那の助けが当てにならないと思うと頑張れるかな。
    世の兼業フルタイムの奥様方、本当に尊敬します。

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2016/10/25(火) 20:05:06 

    結婚2年目。以前主人と同じ事務所で働いていたので帰りが遅い事(22時以降)は承知してました。友人の旦那さんは19時とか20時に帰ってくるようですが、私そんな時間に帰ってこられると困る。だって主人はほぼ家事しないし、一人でダラダラ家事してテレビ見てって時間が欲しいから。

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2016/10/25(火) 20:07:06 

    子ナシなので待ってます。
    1人には慣れました(^^)

    夜遅いのは平気なんだけど朝早いのがツライ!

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/25(火) 20:19:16 

    23時以降帰宅・0時や1時に晩御飯を食べるのが普通なので、帰省して実家にお泊りすると22時に布団入る状態に混乱するw 結婚前はそれが当たり前だったのになぁ…(ФωФ)

    最近は新婚の妹が「今日うちの旦那遅いからー」って電話してきて何時帰宅か聞くと「21時か22時ぐらい」って言われて驚く…。早くて羨ましい。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/25(火) 20:20:50 

    元旦那だけど忙しい忙しいと毎日0時くらいに帰ってきてたけど結局浮気して
    浮気相手と毎日会ってた(笑)
    夜1〜2時に帰ってきても毎日朝方4時くらいまで家で仕事してたからほんとに忙しいのかと思ってたよ
    浮気の原動力はんぱねぇ

    +50

    -2

  • 110. 匿名 2016/10/25(火) 20:22:45 

    21時は普通ですよ(゚O゚)
    双子1歳半 8時に子供と寝落ちしてます。ストレスで全身湿疹だらけ。病院も子供連れてなんて行けないし。。。朝からご飯食べる気力もなくてモデル体重!笑

    旦那のご飯は朝昼晩の分全てまとめて用意してます涙

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/25(火) 20:37:43 

    何度もすみません、主です。

    皆さんのコメントとても参考になるし、励みになります。21時で帰りが遅いなんて甘かったと思いました。笑

    確かにそのうち帰ってくるのがうんざりするようになるかもしれないですね笑 今のこの気持ちを満喫しようかな。がるちゃんしながら暇つぶしします。

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2016/10/25(火) 20:46:00 

    ここ読んでると私の夫は早い方なんですね(笑)
    パチンコいってると23時位ですが何も無いと7時には帰って来ます。
    小さい子供が居るので夜ご飯は6時と決めていて
    一緒に食べれません。なので少し寂しいと思っていたのですが
    皆さんの方が大変だったり、気が楽だったり(笑)

    夫だけ夜ご飯の時間がズレると
    用意と洗い物が二度手間なのが私はめんどくさいです。
    元々、めんどくさがりなので毎日しんどい(笑)

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2016/10/25(火) 20:46:18 

    20年ほぼ毎日、0時すぎ帰宅の夫が、電通の残業禁止に伴って、
    こんなに早く帰ってきて戸惑いが隠せません。

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2016/10/25(火) 20:47:58 

    旦那が歳をとると
    早く帰ってくるとか。。。

    ホントにそうなったらストレスが溜まって逆に
    私が出かけるかも(笑)
    ご飯用意して旦那が帰ってきたら、いってきまーす!みたいな(笑)

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2016/10/25(火) 20:48:13 

    >>57
    結婚4年目ですが全く一緒です!
    やばいかな

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/25(火) 20:50:52 

    みんな旦那頼らずに子育てお疲れ様!!!
    ホントに偉い!尊敬する!

    あんまりストレス溜め込まず、うまく発散して
    お互い子育て頑張りましょう!

    私のストレス発散方法は
    子供達が寝たら泣ける動画を見て大泣き(笑)
    翌日、おいわさんになってますよ。。。

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/25(火) 20:52:49 

    うちも帰り遅い。たまに会社泊まるし。
    浮気…少し疑ったけど、旦那の同僚が本当に忙しくて帰れないと言ってたから大変なんだと思う。

    新婚子ナシ。レスだから子供出来そうにないし…

    私も仕事してて、帰りに買い物、洗濯、料理。
    疲れてしまい、自分の夕飯は食べない事が多いです。

    必然的に私が家事するしかない状況。
    仕事しながら子育てしてる人。本当に尊敬します。

    旦那も頑張っている。
    私も頑張ります!

    +32

    -3

  • 119. 匿名 2016/10/25(火) 20:58:28 

    これが理由で離婚しました。
    子どもがいないから
    いつもひとりだったなぁ。
    正直すれ違いしまくりで
    辛かったなぁ…
    仕事が一番大事で
    仕事が生きがいな旦那でした。

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/25(火) 21:03:39 

    私が唯一女で良かったなと思ったのは子供の成長をじっくり見れたこと。
    我が家も帰宅が遅かったので子供の様子をデジカメで撮ったりビデオを撮ったりしてダイニングテーブルの上に置いておきました。主人も様子が知れて良かったようです(^_^)
    今は・・・亭主元気で留守がいいですね。なんて名言⭐️

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2016/10/25(火) 21:04:39 

    うちも帰り21時ですが
    子供寝かしつけて夕飯用意してあげるので、20時とかに帰宅されると、子供は旦那に興奮して目が覚めてしまうし、寝かしつけてたのに夕飯準備しないといけなくてバタバタしてしまうので、21時前に帰宅されると逆にイラっとしてしまいます。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/25(火) 21:05:54 

    >>48
    うちも。大体朝8時前に出て12時半〜1時に帰ってくるルーティーン。
    そこからご飯とお風呂だから夕食も重くならないように一応気遣ってる。
    子供2歳が1人いるけど、妊娠中からレスだし。
    レスが原因でずっと離婚話がちらついてるよ。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/25(火) 21:07:29 

    サービス業務なので休みもほとんどないし、かなり連勤になったり不規則な生活してる。
    普通の仕事の旦那さんの奥さんうらやましい

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/10/25(火) 21:11:30 

    確かに、育児や子供の話題は平日でも2人でするほうがいいんだろうけど、嫁側の「さみしい!構って!」ていうのは、ハードワークな旦那さんは受け止めきれなくない?

    朝早くから夜遅くまで働いて、帰宅してすぐ嫁に「待ってました!私の話を聞いて聞いて!」ってされる旦那さんも辛いんじゃないかなぁ。
    旦那さんも興味を持つような楽しい話題ならともかく、パートの愚痴やご近所さんの噂話とかだと余計に。
    嫁の話きいて構って!っていう要望は、時間のある休日に聞いてもらったほうがいいんじゃないかな。
    もしくは、平日でももっと話がしたいなら、旦那さんの愚痴を聞いてあげるとか。

    +10

    -6

  • 125. 匿名 2016/10/25(火) 21:13:48 

    淋しいって思える主さんすごい
    うちも7:30に家でて早くても21時前遅いと終電
    さらに月から金まで出張でいなかったときめっちゃ楽で嬉しかった

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/25(火) 21:14:46 

    うちの旦那は日付変わる前に帰ってくることなんて絶対にないくらいのブラック企業勤務です。朝方に帰ってきて数時間だけ寝て、またすぐに出社なんて当たり前。昨日も午前3時くらいに帰ってきてたけど、私は当然寝てました。
    平日は会話なんて一切できないし食事も一緒に取れないけど、もう慣れました。
    自分はフルタイム育休中で、1歳10ヵ月と0ヵ月の2人を子育てしてます。お互いの実家も遠くて頼る人がいないので仕事復帰後が不安ですが、今はこのペースでいいかなって感じです。旦那が家にいたらそれはそれで仕事増えるし正直ストレスかも。
    その分休日は下の子のおっぱい以外は基本旦那任せで全部やってもらうし、ストレス発散にネットで買い物しまくってます。

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2016/10/25(火) 21:44:43 

    毎晩遅くて寂しい。
    レスだし。
    いっそ浮気してくれないかなと思う。
    そしたら別れるし。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/25(火) 21:46:51 

    結婚12年目です。
    主人は営業職なので帰りがまちまちです。早ければ19:30頃、遅ければ23:30頃。私も医療職、日勤のみ不規則の19:00〜21:00。
    急いで帰ってきて私が遅いと家事を始めてくれて、私が先に帰っていると「ごちそうさま」ってお弁当箱を出した後にギュッて抱きしめてキスしてくれるのがルーティンです。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2016/10/25(火) 21:50:03 

    最初は寂しかったけど…今はなんとも…
    亭主元気で留守がいい(´∇`)

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/25(火) 21:59:21 

    タイムリーだ。
    わたしは一緒ご飯食べて一緒にお風呂入りたいから待つけど、待ってる間が寂しいし暇だし…
    どうやったら紛らわせるのだろう。
    趣味とかに没頭できたらいいのにな、、

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2016/10/25(火) 22:06:32 

    毎日11時くらいで遅いと朝5時くらい。
    もう一人でつらくて、毎日毎日一人でつらい。
    慣れたけど結婚してから体調くずしたり病気になったり
    肌あれしたり睡眠障害になったりもう限界かもしれない。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/25(火) 22:07:53 

    激務で大変なのは旦那なのに寂しいの我慢出来なくて泣いたりして成長出来ません(><)、、、
    いつか慣れる慣れる、と思って早4年。
    そろそろ子供が欲しいから子供出来たら寂しさ紛れるかな〜(´._.`)ずっと一緒がいいから毎日が土日ならいいのなぁ。。。

    みなさんも寂しさとの戦い
    がんばりましょうね(´・ω・`)♡

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2016/10/25(火) 22:13:57 

    新井素子の小説かと思ったわ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/25(火) 22:26:14 

    >>24

    妊娠前から正直に、子育ては手伝えないって言われたならマシだと思う。
    手伝うって言ってたくせに、手伝わないタイプの旦那が一番多いと思うよ。
    それよりはマシでしょ。
    それに、そう言ってきた相手との間に、自分の意思で子供作ったんでしょ?
    なのにそんな文句言うのはどうかと思う。

    +8

    -5

  • 135. 匿名 2016/10/25(火) 22:37:54 

    >>95
    ありがとうございます!なるほど、私はお風呂の前に綺麗に片付けようとするからいけないんだ!
    参考にさせてもらいます(*^^*)ありがとうございました♡お互い頑張りましょうね♡

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/25(火) 22:41:32 

    うちは職場までが一時間半かかるから、だいたい21時~22時に退勤して帰りは23時前後。
    共働きなので、朝は6時に一緒に出て私は20時頃に帰宅。
    夜ご飯と翌日の弁当を作って1人寂しくテレビ見たりネット見たりしてる。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/25(火) 22:49:59 

    いつも帰りが遅いから
    たまたま友達と夜ご飯食べたり、遊んだりする時は
    なぜか帰りが早い。

    うちの旦那は6:30に出て帰りが午前様です。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/25(火) 22:56:34 

    うちもです。
    朝出て帰りは23時とかに…。
    子育て中ですが会話もあまりないですょ。
    帰ってきても、ずっと携帯か録画してるTV見てますし…。ほとんど何もしないので、たまに早く帰って来る時はオムツ変えなどガンガンさせますょ。
    寂しいと言うより、ストレスの行き場が無いので、旦那に当り散らしたりしてました。
    最近やっと落ち着いて接する事ができます。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/25(火) 22:56:51 

    いつも秋が1番忙しくて朝は5時に起きて夜は1時ごろに寝る生活してくれてます
    私は今妊娠中なので先に寝てます
    少し寂しいけど頑張ってくれてるのと元々1人が全然平気なので大丈夫
    けど流石に海外出張が1ヶ月ある春は途中から少し寂しくて会社呪いたくなる

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2016/10/25(火) 23:09:38 

    寂しいって新婚の頃は思ってたなー。

    妊娠中で共働きで。
    早く帰る私が必然的に全部家事やって、帰って来た旦那は座ってるだけでごはんが出てきて沸いてる風呂に入って敷いてある布団に寝るだけ。

    でも妻って、結婚するってこういうことだと思ってたし妊娠中でしんどかったけど頑張った

    でも忙しい忙しい言って毎日深夜帰宅なのは実は出会い系やってたり風俗行ったりしてたんだよね。

    私のあのしんどさや寂しい気持ちはなんだったのか、、

    今は寂しいなんて微塵も思わないけど、育児1人でやって変わらず旦那は風俗やらなんやらで深夜帰宅。

    死ねばいいのに

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/25(火) 23:30:03 

    結婚して1年。
    現在妊娠中です。旦那は製造業なのですが今だに帰ってきません...部署がかわったみたいでいつも23時以降に帰ってきます。
    ひとりなので寂しいです。

    いないほうが楽って思う日がくるのかな。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/25(火) 23:30:21 

    寂しいとか大変とかはわかる。
    でも亭主元気で留守がいいっていうのは何?
    そういう気持ちの人は離婚突きつけられても一切文句言えないね。

    +9

    -9

  • 143. 匿名 2016/10/25(火) 23:31:54 

    結婚する前からもそんな忙しい仕事だったの?

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2016/10/25(火) 23:41:27 

    帰りが遅いと子供が寝た後に自分の時間が作れるので良いですが、やっぱり夜に子供と2人はちょっと不安です。 セキュリティ万全なマンションにでも住んでいれば話は別です(笑)

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2016/10/25(火) 23:41:49 

    7:00に出て 帰宅は23:00や0:00が多いです。
    遅い時は2時とかもあります。
    ディーラーのサービス勤めです。
    結婚3年目 5ヵ月の子ども1人。
    寂しくないし、22:00すぎに帰宅する日は早い方で、とても憂鬱です。
    週1日だけ休みますが、これまた憂鬱&イライラです。
    子どもの寝顔を見れるのも週に2日くらい。
    元々、好きだから結婚したわけじゃないからかもしれないけど、子どもが出来て余計に姿を見たくなくなりました。
    寂しいと思える女性らしい感情、良いですね。

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2016/10/26(水) 00:02:53 

    旦那さん 帰りが遅いなんてもうひたすら羨ましい。
    早く帰ってきて いつまでもリビングにダラダラ居座られると本当に嫌になる。
    旦那の事は好きだけど 私は人と一緒に暮らすのに向いてなかったんだなぁ…って最近つくづく感じてます。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2016/10/26(水) 00:24:01 

    旦那が帰り遅くって 寂しいなんて思った事一度もないよ。ただ夕食出すのが面倒なだけ。
    出張なんて 朝から気楽でウキウキしちゃうし。

    こんなんで老後二人になったらどうしようって今から不安。年とったら寂しくなるのかなぁ…

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/26(水) 00:43:51 

    同じです。

    うちは、主人は小学校の息子より早く出て帰りは夜中の1時すぎです。

    子供3人、7歳5歳3歳です。
    子供たちには、平日はパパは遅いから会えないよ。

    と言い、私も一緒に8時には寝ます。
    地元が遠いので、基本一人での育児なので私も早く寝ないと体力が持たないです。
    もちろん私も平日は主人との会話はないです。

    旦那が休みの時は夜更かしして一人時間作ります。

    しかし、世の中のお母さんみんな凄いですよね。

    私は疲れはてたら、色々手抜きします。
    5歳の娘がお手伝いをしてくれて本当に助かりますが、甘え上手な子ではないので頼りすぎないように最近は気をつけています(^o^;)

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/26(水) 01:24:56 

    早くて8時だけど、23時過ぎてから帰ってくることが多い

    4、2歳の子どもがいるので帰りが早いと有難いけど、帰れないものはしょうがないので期待してない

    最初から全部一人でするつもりでいるとちょっと気が楽

    子どもが寝た後で洗い物、洗濯、掃除をやるので終わった頃に帰ってくる
    それから一緒にテレビみたり少しだけ2人の時間を過ごすことが多いかな
    疲れてたら先に寝るけど







    +3

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/26(水) 02:12:23 

    いいことじゃん、そのまま過労死かお金だけ送り続けてくれたら最高だね

    +1

    -5

  • 151. 匿名 2016/10/26(水) 02:12:39 

    うちも1時頃タクシーで帰ってきた。
    子供は寝かしつけてるから一緒にご飯食べてコーヒー淹れてごろごろしてる。
    私は昼寝もしてるから眠くないし丁度いい。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/26(水) 02:14:18 

    >>102
    そのうちやらなくなるんだよ。
    外で友達と遊んだ方が楽しいとか、カッコつけて手伝いなんかやらないとか。
    そんなもんだ。

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2016/10/26(水) 02:39:09 

    いない方が子供と自分のタイムスケジュールがちゃんとできていいかな!
    休みの日の方が狂うしいるとイライラするからうちはこれで合ってると思う!笑
    でも旦那は子供とちゃんと遊んでくれるから子供はパパ大好きだしそれでいいかな?

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2016/10/26(水) 03:07:04 

    朝早くて、夜は12過ぎに帰る旦那さんが多いけど、当然年収は1000万以上なんだよね?
    安月給だとしたら、間違いなく浮気。
    もしくはブラック企業。

    +22

    -5

  • 155. 匿名 2016/10/26(水) 03:19:10 

    >>154
    うちは年収800万程度の安月給だからもっと稼いで欲しいなー。

    +7

    -8

  • 156. 匿名 2016/10/26(水) 05:17:41 

    >>155

    154だけど、うちは1000万だけど、毎日8時には帰って来る。
    夜中帰って来るなんて、一体どのくらいの高給取りなのか知りたいわ。

    +6

    -8

  • 157. 匿名 2016/10/26(水) 08:24:24 

    ここ見てるとうちの旦那はまだそれなりに反ってきてる方なんだなと思ってしまった(笑)
    忙しいときは0時回るけどそれ以外は8時前後には帰ってくるしな。
    旦那がいなくても子供の世話で手いっぱいでーす。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/26(水) 09:15:48 

    今度、夫が帰ってくるのは12月半ば。夫元気で留守がいい!

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2016/10/26(水) 09:31:41 

    >>76
    旦那が遅い方が子供の時間に合わせやすいよ
    逆算して夕ご飯早めに食べさせてしまえば子供が寝た後にパパが帰ってくるからパパのご飯とか気にしないでご飯お風呂寝かしつけに進める
    中途半端な時間にパパが帰ってくるとそれはそれで大変

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2016/10/26(水) 09:50:36 

    私も疲れてて子供と一緒に21時頃に寝てしまうので、話もしていないし、申し訳ないけど家事もほとんどしてもらっています。
    昨日、相談があるから起きといてほしいと連絡があったけど、結局寝てしまっていました。
    愛想つかされたらどうしよう…

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2016/10/26(水) 11:11:41 

    >>154
    うちは2000万弱。
    12時すぎるから、会社が近くにマンション借りてくれてるけど、寝ている子供の顔だけでもみたいからと、一応帰ってくる。
    私は20時頃に子供と寝て、帰ってきたら起きます。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/26(水) 11:57:26 

    ウチも多忙で早くて20時、遅いと25時。
    5才2才1才を実家援助なしで育児してるよ。
    息抜きはウィンドウショッピングとママ友とおしゃべり。幼稚園の間にあちこち試着してピッタリくる服を探すのが趣味。チビ2人は抱っこひもとベビーカーなので1~2時間の息抜きタイム。たまには預かってもらって一人で回りたいな。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/26(水) 12:57:17 

    時間になるとピッタリ帰ってきて、365日 旦那優先でご飯をキッチリ準備しとかなきゃならないのは苦行だよ。
    ルーティンになるから出来てない日はイライラ不機嫌になるから。

    心底羨ましいよ。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2016/10/26(水) 13:42:15 

    22時前後に帰ってくる!

    ご飯の準備がのんびりできるのがいいけど、見たいドラマが始まった直後に帰って来られるとイラっとする。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/26(水) 14:43:05 

    会社がブラックだから6時過ぎに家を出て帰宅は終電。

    寂しいとかはないなー。
    そういうもんだと思ってるし。
    今更20時とかに帰宅されても戸惑う。

    私も仕事してる時は寝不足で大変だったけど、遊んで帰ってもごはん作る時間あったから助かったな。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2016/10/26(水) 15:38:59 

    自分の元旦那は、離婚率が高いらしい、激務で有名な会社で働いてました。
    朝早くに出て行って、朝方まで毎日のように飲み会。。
    仕事が一番大切だから、仕事が理解できないなら離婚したいと言われました。
    自分勝手で申し訳ないけど、仕事が理解できない女は要らないですとも言われた。

    疲れたよー笑

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/26(水) 15:45:12 

    >>111
    どんな顔して打ってるんだろうw
    笑えたw

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/26(水) 16:38:17 

    結婚6年目。3年目に夫スキルアップして転職。共働き。
    給料も上がったし、本人も嬉しそうで私も嬉しかった。まだ少しローンあるけど家も買って、あとは子供だね!きゃは!まさに我が世の春みたいな時期。

    その後、家から2時間半かかる支社に配属。朝5時に家を出ていないと間に合わない。そして夜帰ってくるのは早くても11時。そして当たり前だが子作りどころか、風呂入る余力しかないガスガスに疲れ切った顔をしている。この前は玄関明けた瞬間「お休み」って言われた。

    一人暮らしの時と何も変わらない。最近ローン終わったら別れたいとそればかり考えている。

    +3

    -5

  • 169. 匿名 2016/10/26(水) 17:51:10 

    家の旦那は19時帰宅。
    私は22時出勤だから毎日2時間位しか顔合わせない。
    仲良くいるためには、このくらいのすれ違い具合が上手くいく。
    必要以上に一緒にいるとイライラするからね。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/26(水) 18:06:13 

    来年結婚20周年の44歳です。
    昔は寂しかったなぁ……。でも、今は私の為に歯を食いしばってがんばってくれてるって信じてる。

    帰りが午前様でも消化の良い和食のあてを用意して、一緒に少し呑みながら1日を振り返っておしゃべりするよ。そうすると頭の中が整理されるって。仕事の内容が分かってるからできるのかもしれないけど、相手の人間関係を把握する為に聞いてるところもあるし(ある意味監視?)

    子育てや仕事でできない事はあるだろうけど、思いやりは忘れないようにね。一言お手紙を書くとか。ラインで、今日もお仕事お疲れ様。先に休んでるね、ごめん。と一言断りを入れるとか。

    寂しいなら強がるより、お帰り!お疲れ様〜!会いたかったよ!って素直になった方がお互い癒されるよ。恋人だった時はそうだったんじゃないかな?
    そうすると、相手も素直になってくれる。

    逆に自分が家政婦扱いされたら寂しいでしょ?夫婦はお互いが同志で、お互いを映す鏡だって気持ちがないと、承認欲求を満たそうと浮気されちゃうよ。

    ちなみに朝もお見送りしてチュッとしてます。
    お見送りキスをする夫婦の方が事故が減ると言う統計があるんだって。

    +4

    -3

  • 171. 匿名 2016/10/27(木) 02:10:01 

    >>161
    嘘つくなよ(笑)

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/27(木) 18:19:57 

    ウチは帰宅が20:30とか21時くらいだけど、
    お互いなーんにも話す事が無くて、無言だよ…。
    たまに、私が子供の事で何かあった時とか、相談話とかするけど、基本無言。
    旦那は会社の話はしたがらない。
    終わってるわ〜。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード