ガールズちゃんねる

【正直に教えて~!】 家庭用脱毛器を語るトピ

187コメント2016/11/02(水) 09:02

  • 1. 匿名 2016/10/22(土) 20:38:07 

    家庭用脱毛器を購入するか迷っています

    私はやや毛深いので全身に使いたく、話をしたら旦那が最近髭が濃くなってきたので興味があると言っていたので、シェアして使おうと言うことになりました

    しかしネットの情報はステマが多過ぎてどれが真実なのかわからなくて困っています
    ト○アとかケ○ンとか有名ですが、値段が高いからこそ本当に効くのか不安です
    興味のある方、実際に使った方など、語りませんか(*・∀・*)ノ

    +222

    -4

  • 2. 匿名 2016/10/22(土) 20:38:38 

    【正直に教えて~!】 家庭用脱毛器を語るトピ

    +90

    -98

  • 3. 匿名 2016/10/22(土) 20:39:41 

    >>2
    医者の嫁、ワンパタで飽きた

    +351

    -8

  • 4. 匿名 2016/10/22(土) 20:40:22 

    悪いことは言わないからやめておきな!
    ほとんど効果ない!

    医療レーザー脱毛を進めます。

    +242

    -84

  • 5. 匿名 2016/10/22(土) 20:40:27 

    トリアは効くよ
    痛いけどね

    +151

    -8

  • 6. 匿名 2016/10/22(土) 20:40:33 

    照射範囲大事。狭いと死ぬまでに脱毛が終わらない。

    +177

    -4

  • 7. 匿名 2016/10/22(土) 20:40:33 

    結局、エステ?の永久脱毛と医療脱毛、家庭用機器のどれが一番コスパいいんだろう…

    +177

    -8

  • 8. 匿名 2016/10/22(土) 20:40:42 

    小さいこどもがいて中々通えないので、思い切ってケノン買いました!個人差はあると思いますが…脚と脇は生えてきても薄くなってきたかな?私的には買って良かったです!(*^^*)

    +377

    -13

  • 9. 匿名 2016/10/22(土) 20:40:58 

    トリアは効くよ
    痛いけどね

    +85

    -15

  • 10. 匿名 2016/10/22(土) 20:41:07 

    元が毛深いならさっさとレーザー脱毛した方がいいよ!私もそういうの使ったり光脱毛したり色々試したけど結局お金と時間の無駄だった(^_^;)

    +134

    -14

  • 11. 匿名 2016/10/22(土) 20:41:08 

    ヒゲ意外ならPanasonicのソイエで充分だと思います。

    +31

    -66

  • 12. 匿名 2016/10/22(土) 20:41:18 

    私もサロン行くか家庭用の買うか迷ってるから気になる!
    ケ◯ンはホームページから怪しい感が半端ないので買うの躊躇してしまいます

    +211

    -22

  • 13. 匿名 2016/10/22(土) 20:41:32 

    ケノン気になります。

    脱毛に通うのが恥ずかしいくらい剛毛です。

    +229

    -7

  • 14. 匿名 2016/10/22(土) 20:41:39 

    毛抜くだけのやつ、ソイエ使ってるよ。使ってると埋もれ毛も目立つようになるね。たまに毛剃りと交互に活用した方がいいかも。

    +142

    -20

  • 15. 匿名 2016/10/22(土) 20:42:12 

    フィリップスから出ているルメアを購入しました。ランクは真ん中くらいの物でコード付きのやつですが、二週間おきを三回やったくらいで毛が生えてこなくなりました。
    光の当たり具合、場所(スネとかやりづらい箇所)によりハゲ散らかる感じですが満足です!

    +141

    -5

  • 16. 匿名 2016/10/22(土) 20:42:49 

    ケノンどうですか? 
    高いから買うの迷う
    効果あるんですかね?

    +176

    -11

  • 17. 匿名 2016/10/22(土) 20:43:52 

    アフターケアのやり方とか万全にできる自信があるならいいかもしれないけど
    私は後悔したくないから医療レーザー選ぶわ

    +24

    -11

  • 18. 匿名 2016/10/22(土) 20:44:28 

    このトピ楽しい!
    本当に本当にありがとうございますm(__)m
    救われました

    +23

    -49

  • 19. 匿名 2016/10/22(土) 20:44:28 

    まじダメだよ。買っても後悔するよ
    ブツブツ火傷みたくなった

    +42

    -29

  • 20. 匿名 2016/10/22(土) 20:44:42 

    ケノンでvioしたいけど、黒ずみあるから痛そうで怖い

    +155

    -10

  • 21. 匿名 2016/10/22(土) 20:45:15 

    トリア買ったけれど、痛すぎて結局使っていません

    +77

    -6

  • 22. 匿名 2016/10/22(土) 20:45:18 

    実はかなり痛い!音が大きい。
    痛すぎて途中から感覚無くなって来て後半は痛くない。

    +61

    -8

  • 23. 匿名 2016/10/22(土) 20:45:27 

    医療レーザーがいいんじゃないかなぁ。

    +112

    -7

  • 24. 匿名 2016/10/22(土) 20:45:52 

    エステ店で脱毛の仕事をしてます。
    こればっかりは個人差があると前置きした上で…。
    エステ店で使ってる機械のパワーが50、クリニックで使ってる機械のパワーが100だと例えるとしたら、家庭用の機械のパワーは1も無いんじゃないかと思います。
    どんな小さい子や、日本語の説明文が読めない人が使ったとしても、ヤケドをしないように。
    100年くらい使えば薄くはなると思うけど、絶対にプロに任せた方が良いです。
    芸能人がブログで「薄くなりました~」とか書いてるのも…うーん…。私は信用しないです。

    +108

    -108

  • 25. 匿名 2016/10/22(土) 20:46:49 

    【正直に教えて~!】 家庭用脱毛器を語るトピ

    +79

    -4

  • 26. 匿名 2016/10/22(土) 20:48:10 

    40歳になると体毛びっくりするくらい無くなりますよ~
    いろんな意味で勢いがなくなりますね

    +173

    -86

  • 27. 匿名 2016/10/22(土) 20:48:13 

    ケノン、全然安くならないし口コミ結構いいよね?
    私はお金貯めて医療レーザーを少しずつしてるんだけど
    医療レーザー3回分くらいだから買うか1年くらい悩んでる(笑)
    医療レーザーは確実に毛が減るし、もし効果なかったらめちゃショック、、、

    +147

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/22(土) 20:48:47 

    ここ見てる人には、「医療が良いよ」ってアドバイスは響かないと思う
    背中押してほしいだけだと思うよ
    まさに安物買いの銭失い

    +205

    -47

  • 29. 匿名 2016/10/22(土) 20:49:09 

    ケノン持ってます。
    色白で体毛濃いほうで、腕と足に使用してました。
    たしかに薄くなってきたので効果はあるように感じます。
    でもやっぱり生えてくるし、自分でやるのが面倒になってしまい、今は医療脱毛に通ってます。
    自分でやる根気のある人には向いているかもしれません。
    ちなみに今ケノンは、アンダーヘア処理に使用してますw
    それなりに効いてますよ(^^)

    +228

    -10

  • 30. 匿名 2016/10/22(土) 20:49:19 

    私はケノンは本当に良いです!
    でもあのネット広告は胡散臭さ満載ですよね…

    +248

    -9

  • 31. 匿名 2016/10/22(土) 20:49:23 

    通販脱毛器10万くらいの買ったけど失敗しました。脱毛器なんて嘘っぱち!勧めません。

    +53

    -12

  • 32. 匿名 2016/10/22(土) 20:49:25 

    医療機関で脱毛しました
    値段ははりましたが即効性があるのでお値段以上です

    家でやると逃す箇所もあると思うのでおすすめしないです

    +71

    -3

  • 33. 匿名 2016/10/22(土) 20:50:08 

    20代男で元々髭は濃くないけどソイエで抜いてます
    痛みにはなれて髭剃りよりもきれいに仕上がるんですが毛穴に雑菌が入るのか顎によく水ぶくれ?ができて困ってます(´;ω;`)

    +20

    -58

  • 34. 匿名 2016/10/22(土) 20:50:28 

    毛を抜くタイプのソイエを使ってます。
    サボらずに毎回ソイエを使っていた時は段々と毛が生えずらくなって処理が楽でした。今でも生えなくなった部分があります。
    最初は痛いですが慣れるとそうでもなくなります。

    +48

    -25

  • 35. 匿名 2016/10/22(土) 20:50:52 

    ケノン買ってから3ヶ月ぐらいたった。効果あるよ!

    +166

    -8

  • 36. 匿名 2016/10/22(土) 20:51:43 

    パナソニック、ブラウンの脱毛機使った事あるけど抜け残しは必ずあるし皮膚の負担もある満足度は3割ぐらいです。

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/22(土) 20:52:49 

    昨年の今頃、バイト代を貯めてケノンを買いました^^(総額7万円くらい?)
    メリットは
    ・サロン、医療用脱毛よりリーズナブル
    ・自宅でできる
    ・時間の自由がある
    ・ショット数が多く、カートリッジを買い足せば何回でも使用可能
    デメリットは
    ・照射面積が小さいため、太ももなどの広範囲の場所は時間がかかる
    ・2週間おきくらいに何回も照射が必要
    ・肩や背中などは1人では見えない&届かないので不便
    ・VIO照射はほぼ不可能(レーザーが粘膜などに照射したら危険!)

    脚、腕、ワキなどの部分はケノンで、それ以外のVIOやうなじ、背中などはサロンもしくは医療用脱毛がオススメです。

    · · ·という私も、めんどくさくなって全然出来ていませんが· · ·(笑)
    このスレをみて、また再開しようと思います。

    +57

    -10

  • 38. 匿名 2016/10/22(土) 20:52:50 

    ケノン買いました〜
    脇はエステで脱毛し、腕と足をケノンでしましたがほぼ生えてこなくなったのでもう使ってません。旦那がヒゲと腹毛に使ってて、まだ完全になくなってはいないけど徐々に少なくなってきてます。ただ、自分でやるの凄く面倒くさいです!冷やしながらやるので冬は寒い>_<

    +123

    -9

  • 39. 匿名 2016/10/22(土) 20:52:58 

    私も疑いながらケノン購入しました。
    確かに毛の量は減ったし生えてきてもチクチク感が無くなった!
    旦那の髭は全く変わらなかったのと使うのが面倒で今年は一回しか使っていません。

    +75

    -12

  • 40. 匿名 2016/10/22(土) 20:54:20 

    ケノン使って指・ひざ下・口周りの毛が薄くなりました
    脇はミュゼで脱毛したから使って無いです
    本当はVIOやりたいけど怖くてできない(笑)
    今の所特に火傷や肌荒れは私は無いです

    +50

    -6

  • 41. 匿名 2016/10/22(土) 20:54:23 

    ケノン買いました!
    生えてこなくはなるけど
    やるのがめんどくさくてなかなかやらないのが
    現実です(>_<)

    もしかしたら医療レーザー脱毛とかのが
    安上がりの可能性もあるのかも・・・
    自分のやる気次第だと!
    こまめに当てる自信があればかなりお得です!

    +103

    -9

  • 42. 匿名 2016/10/22(土) 20:54:24 

    毛穴開いて肌ザラザラになるよ。
    ケノンもPanasonicも。
    一生ものだから、ちゃんとプロに任せたほうがいいよ!

    +19

    -33

  • 43. 匿名 2016/10/22(土) 20:57:28 

    トリアでかなり薄くなった
    旦那のひげしたら飛び上がり、
    「いて〜!!血が出たんじゃね?」って騒いで
    旦那は2度とする事ないと思う
    濃い毛ほど痛い

    +84

    -5

  • 44. 匿名 2016/10/22(土) 20:57:34 

    フィリップスのルメア使ってます。
    V用、顔用、脇腕足用とアタッチメント分かれてるし充電式のコードレスなので使いやすい。ちょっと重いけどね。
    どこもかしこもテキトーに当ててるけど生えてこなくなったよ〜痛みもほとんどないです(保冷剤あてたら特にない)効果はあると思います。
    側が特別弱くなければ好きな感覚でできるので
    のんびりでよければ家庭用オススメ。

    +35

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/22(土) 20:58:39 

    ケノン買ったっきり半年くらい放置してるわw
    なんか買って満足しちゃった上に面倒になってしまった!
    でも使わなきゃ勿体無いよね!
    頑張って始めるか!

    +116

    -7

  • 46. 匿名 2016/10/22(土) 20:59:18 

    トリア持ってました。かなり毛深くて脇と膝下を7.8年ぐらい前にやったのですが、かなり薄くはなってます。
    ですが、かなり痛すぎて一年ぐらい使って断念。
    冷やしながらやっても痛かった。でも効果はかなりあります。7.8年後たった今でもかなり薄いままです。
    本当はvioもしたかったけど、痛すぎてできなかった。
    ケノンはどうですか?

    +45

    -3

  • 47. 匿名 2016/10/22(土) 20:59:34 

    1番はエステじゃなくて医療レーザー脱毛が効く!
    トリアもケノンも使ったことあるけど、エステに通うなら個人で脱毛機でやってもたいして効果は変わらない気がする。

    +35

    -2

  • 48. 匿名 2016/10/22(土) 21:00:02 

    >>13毛が濃くて太いほど脱毛の効果高いのに
    医療脱毛オススメ

    +32

    -3

  • 49. 匿名 2016/10/22(土) 21:00:06 

    私も気になってる
    でもズボラだから準備や後処理、カートリッジの交換など色々やりたくない。そういう人はお店の方がいいんだろうね。

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2016/10/22(土) 21:00:07 

    トリアを手の指や甲に使ったらなんか色が黒くなった。

    日焼けした??

    ちなみに指の毛は細くなったけどなくなりはしませんでした。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/22(土) 21:02:32 

    トリアに名前変わる前のアイエピ買ったけど、効果あったよ。
    脇はアイエピで脱毛した。
    脱毛してからもう5年くらい経つけど、たまに細い毛が生えてくるくらい。
    脚と腕は範囲広すぎて面倒になって、結局脱毛サロン通った。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/22(土) 21:04:24 

    今まさに、ケノンやろうとしていた所です(笑)
    脱毛していない箇所をやろうと思って1年前に購入しました!2週間に1回ペースでやっていますが、効果ありです♪
    永久ではないですが、薄くなっていると思います!
    ただ、面倒臭がりの方には向かないと思います( ;∀;)やっぱり自分でやるのは大変ですしね〜
    でも買って良かったと思います!
    今は旦那のヒゲを薄くしようとチャレンジ中ですw

    少し話ずれてしまいますが、私はエステ脱毛に学生の頃から通っていましたが永久じゃないし、お金と時間の無駄遣いをしたなと後悔しています!
    その後医療脱毛をしたらキレイになったので、一回にかかる値段は高いかもしれませんが、少ない回数でお手入れ要らずになる医療脱毛がオススメです!

    +48

    -4

  • 53. 匿名 2016/10/22(土) 21:04:40 

    >>46
    トリアに比べたらケノンは全然痛くなくてびっくりするくらいです。
    ただ、O、Iの粘膜に近いところは火傷しやすそうな気がするのでケノンは怖いかなーと個人的には思います。ケノンのほうが肌が火傷のかさぶたみたいになりやすいので。ケノンは一度にあてる範囲も広いので、繊細なところはやりにくそう。
    Vはケノンで全然いけると思います。

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2016/10/22(土) 21:07:15 

    長文失礼致します。
    元々体毛が本当に濃く、学生ということもありどうしても手脚を出す機会がある為、思い切って半年ほど前にケノンを購入しました。

    商品を悪くいうわけではありませんが、私自身元々肌が弱いこともあってか、肘下と膝下のみ、照射した次の日に世界地図のように腫れ上がり、激しい痒みに襲われて皮膚科に2週間ほど通いました。皮膚科の先生に見せた時に少し驚かれるほどの腫れでした。(ステロイドを処方され、今は跡もまったく残っていません。)

    それから打つのが怖くて膝下と肘下には使用していませんが、他の部位は症状がでなかったので時々使用しています。(効果はあり、数日後打った部分の毛がきれいに四角く禿げたようになります)。脇もほとんどなくなりました。

    皆様のいうように効果はありますし、ほとんどの方は私のような症状はでないと思いますが、肌が弱い方は気をつけて使用してください!

    +69

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/22(土) 21:07:24 

    トリア使ってます!
    脇とVラインはほぼなくなってあと少しって所までいってます。
    痛みが苦手なので冷やしながら一番弱いパワーでやってます。一つ難点は照射面積がかなり小さいのと重さもあります。
    ちょくちょく脱毛できる時間がある方にはオススメです

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/22(土) 21:09:03 

    トリアは産毛より濃い毛にきく感じがする。
    ケノンは薄い毛でもきいてる気がする。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/22(土) 21:09:38 

    私もケノン買ったけど、本当に面倒くさくて全然やっていない…
    またやり始めようっかな

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2016/10/22(土) 21:10:50 

    トリアは濃い毛には効きます。
    指とか口の周りとか、濃いめの産毛レベルの場所には全く効かないので残念。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/22(土) 21:13:53 

    タイムリーなトピでビックリです

    レーザー脱毛を家庭でも出来ないかと探していた所です
    トリアしかレーザー脱毛家庭用はないですか?

    照射面積が小さすぎて足脱毛には向いてないですよね?

    通うのと人と会うのも苦手で…
    でも脱毛はしたい…

    家庭用でケノンやトリア以外でもお薦めはありますか?

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/22(土) 21:18:01 

    >>1
    脇などの部分的にはいいと思いますが、照射漏れやきっちりと照射してないとかなりのまだらになると思います。どうかご検討を。
    でも時間とかもないのであれば、いいとは思います。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/22(土) 21:18:51 

    私も胡散臭いHP見て躊躇したけど、思い切って買いました。
    結果、相当良かった!!!

    だんだん毛が細くなってきたし、生えてくるのも遅くなったし脇はツルツルになった。
    永久脱毛じゃないから、また生えてくるけど、細い毛しか生えてこなくなったし。

    ちなみに痛みはないですよ!

    +45

    -4

  • 62. 匿名 2016/10/22(土) 21:22:51 

    ケノン買いました!

    照射レベル10だと静電気のように少しパチッと痛いけど、サングラスかけてイヤホンで音楽ききながら打つと痛みが軽減される気がするww

    +37

    -2

  • 63. 匿名 2016/10/22(土) 21:23:06 

    何年か前にこれ買った
    週一で脇、腕、足をやって
    いつの頃からかほとんど生えなくなった
    お肌もつるつるだし

    髭の濃い旦那もチャレンジしたけど面倒らしく続かなかった
    効果がすぐに出るわけじゃないから根気が必要かな

    他に試した人知らないけど私は買ってよかった

    でもエステも他の家庭用脱毛器も経験ないからわからないけど…
    【正直に教えて~!】 家庭用脱毛器を語るトピ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/22(土) 21:24:47 

    毛深くてトリア買ったけどほんとに痛すぎて数回で使わなくなった…。自分で保冷剤で冷やして当てるのも、ヒヤッとして結構苦痛だったし面倒でもあった。
    結局医療にして、トリアよりは全然痛くないし(もちろん医療も痛いけど)やっぱりプロの照射はうまいから効果も抜群だった。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/22(土) 21:27:15 

    妊娠出産でまた濃くなっていうし、サロンもったいないなと思いケノンにした。
    剃る、冷却、照射、全部自分でだし範囲小さいから面倒で、意志の弱い自分だとなかなか進まない・・。
    1年さぼりまくりでたまーにやる感じで脛の毛量半分くらいになったからまあいっか。
    ちなみにもとは超剛毛ジャングル。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/22(土) 21:29:28 

    Panasonicの光エステ?使ってます。
    夜剃っても朝には生えてきてた脚の毛がほとんど生えなくなりました。
    脇は部分的に薄くなってるけどなかなか…
    脚が出せるようになったので買ってよかったと思います!

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/22(土) 21:29:42 

    >>33
    なんで、さりげなく男がいるの?w

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/22(土) 21:31:28 

    10回くらいエステで全身脱毛して、まだ腕脚VIO残ってるけど通うの面倒でケノン買いました!ある程度毛が少なくなった脚や腕は全く痛くないし、5回くらいケノン当てて結構ツルツルです。VIOはたまに痛いけど薄くなってきた!
    広告怪しすぎだし、高いけど、まあ良かった。
    いつでも気になればできるし!
    自宅でVIOやってる姿誰にもみせれないけど(笑)

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/22(土) 21:31:50 

    脱毛サロンで働いてました!
    家庭用は音がうるさかったり効果なかったりでオススメしません。
    面倒くさいし。
    サロンでやっても2年ぐらいかかるのに
    家で定期的に地道に2年以上かけるなんて(O_o)

    +4

    -16

  • 70. 匿名 2016/10/22(土) 21:34:03 

    髭にはケノンだぜ!

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2016/10/22(土) 21:34:29 

    脱毛サロンで働いてます。
    早く処理したい方は医療レーザー。
    痛みが弱い人はエステサロン。
    恥ずかしい人は家庭用脱毛器でもいいと思います。

    ただ背中や後ろ面は自分だと照射できないところもあるので難しいかなと。

    あとは金銭面でうまく安くできるといいですね。

    +31

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/22(土) 21:35:29 

    >>1

    主が身体に使うなら、効果は人によりけりだろうからまだしも、旦那のヒゲにはトリアとかケノンとかは難しいんじゃないの?
    男のヒゲって何かゴワッと根深そうだし…

    旦那のヒゲにも家庭用って効くと思う?

    効く・多少は効くんじゃない→+
    あんなジョリーには無理だと思う→-

    +35

    -4

  • 73. 匿名 2016/10/22(土) 21:37:42 

    医療脱毛まぁいいけど何回通えばえぇねん(ㅎ.ㅎ )
    高いしね(ㅎ.ㅎ )

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/22(土) 21:38:05 

    最近ミサワを改造したトピ画が流行ってんの?
    ドクターXとかチベットスナギツネも改造されてたし

    ぶっちゃけつまんないし、鬱陶しいんだけど

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/22(土) 21:39:04 

    ムダ毛薄子さんになりたい(泣)
    本当にもう毛やだ(╥﹏╥)
    薄かったらちょっとは人生変わったかな(╥﹏╥)

    +58

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/22(土) 21:41:15 

    ケノンを買うのを躊躇する理由って、1番が値段じゃないんだよね…

    あの胡散臭い公式ホームページが何か本能的に躊躇してしまうんだよね(´・ω・`)

    +122

    -2

  • 77. 匿名 2016/10/22(土) 21:41:57 

    トリア使ってます。恐らく旦那さんのヒゲは痛くて出来ないのでは?と思います。冷やしながら、レベルを下げれば可能かも知れませんが。

    1年間脇と手足に使いましたが、かなり薄くなりました。デメリットは範囲が狭いという事です。毛深いのがコンプレックスだったので1年間は頑張りましたが、薄くなってきたら面倒臭くなってきて、最近放置気味。
    ちなみにトリアとケノンで迷い、トリアがキャンペーンで4万で買えたのとカートリッジが要らない事と、1ヶ月間返品可能で返金ありだったからです。あまりに痛かったら返品しようと思いましたが、私は耐えれる痛みだったのでそのまま使用しました。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/22(土) 21:43:33 

    サロン全身脱毛35万で剛毛が薄くなったな〜程度で満足いかず…
    サロンでさらに続けるより安いと思い、ケノン購入しました。
    暇な時に当ててるけど、だいぶ薄くなったし効果あったかと。
    ただ背中は自分じゃできない…

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2016/10/22(土) 21:46:11 

    家庭用機器の出力で脱毛効果があるとは思えないんだが‥
    「永久」ではないよね?

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/22(土) 21:47:52 

    ケノン効果ない。周期に合わせて、軽く沿ってから光当てればいいらしいけど、そんなこと言ったって、毎日出かけるんだから、周期に合わせてられない。私は夏は毎晩お風呂で剃ってて、たまに時間ある時ケノン。家族のいないときや自分の予定などあるから、都合よく使えてない。大きいから億劫だし、そもそも口コミは嘘だと買ってから知った。

    +13

    -22

  • 81. 匿名 2016/10/22(土) 21:48:03 

    ケノン3年前に購入し、満足しています!
    気軽に買える値段ではないので相当悩みましたが、Vラインが広範囲でなんとかしたくて…。
    本来は毛の周期に合わせてやるものなのでしょうが、半年くらい週一~週二ペースで照射したら、気になっていた部分は解消されたのでとても満足しています。

    脇、足、腕は医療レーザー脱毛済なので、今は殆ど使っておらず、たまにOに挑戦していますが、やはり自分ではなかなか難しいですね。
    さすがにIは完全に無理です。

    +23

    -3

  • 82. 匿名 2016/10/22(土) 21:49:00 

    ケノン買ったよ買った!
    1年くらいかな。
    私、男以上に毛深かったんだけど、腋なんかビッシリだしね。
    でも、10本位しか生えて来なくなって、
    脇あげられるようになったよ!
    剃ってもダメな位、ジョリジョリだったのに。

    ただ旦那に内緒で買ったから、目を盗んでやるのが大変ww

    +71

    -3

  • 83. 匿名 2016/10/22(土) 21:50:02 

    美容院で売ってるブリリアントエピ使ってました!!真面目に週1回を三ヶ月続けたら全然生えてきませんでした!!……が、永久脱毛じゃないので半年後ポツポツまた生えてきます!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/22(土) 21:50:04 

    ケノンで私は子供の頃からの悩みから解放されました!
    1週間処理しなくても気にならないし、生えてくる毛も弱々しいからチクチクもしない。
    両手両足を一気にやろうとすると面倒ですが、今日は膝下だけ~とか少しずつ何日かに分けてやると、全然面倒じゃありません。
    ほんっとにオススメです!!!

    +34

    -3

  • 85. 匿名 2016/10/22(土) 21:51:16 

    すごく毛が太くて毛深いんです。
    だから20歳くらいのころパナの脱毛器を買ったよ。
    スイッチ入れたらローラーが回りそのローラーに毛が引っかかり、
    引っ張られて抜けるというもの。
    そのローラーもすごい大きい音でガーって回るんです。
    毛に当てたら毛は抜けるけどものすごく痛い!!
    痛いけど抜けるのがうれしくて我慢して抜いてたんですけど。。
    太い毛なのに無理やり抜くからその毛穴から血が出て
    抜いた毛穴がかさぶたになりました。。。


    +34

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/22(土) 21:52:55 

    某有名エステで永久脱毛したことある(針を毛穴にさして毛根焼くやつ)んだけど、もう、耐えられない痛みと腫れで、膝下半分やったとこで挫折した。光もやったことあるけど、針に比べたら屁でもない痛みだったよ。
    んで、今ルメアが届くの待ってる。効果あればいいなぁ。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/22(土) 21:53:00 

    ズレるけど、
    脱毛ローション(パイナップルとか豆乳とか?)は、
    全っっっ然、効果ないですねっ。

    +67

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/22(土) 21:53:00 

    ケノン買いました!

    照射レベル10だと静電気のように少しパチッと痛いけど、サングラスかけてイヤホンで音楽ききながら打つと痛みが軽減される気がするww

    +8

    -7

  • 89. 匿名 2016/10/22(土) 21:53:02 

    ケノンは範囲が広くて痛くない薄い毛も効果ある
    トリアは範囲が狭くて痛いが濃い毛に向いてる
    こんな感じですか(・・?)

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/22(土) 21:56:52 

    医療レーザーは何回くらい通ったら、ツルスベになるんですか?
    やや毛深いです。脇は結構毛深い方です。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/22(土) 21:58:24 

    >>88
    私、10でやるのが怖くて、いつも7でやってる(-_-;)
    やっぱり10でやった方が効きそうだなぁ~
    でも痛そう(x_x)

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/22(土) 21:59:02 

    ケノン持ってました〜
    元々毛深いのが多少薄くはなりましたが、しっかり冷やしてやっても、あてたところに虫刺されのような湿疹ができるようになったので、諦めてネットオークションいきでした(泣)
    ただ昔アトピーだった敏感肌なので参考にならないかも。肌が強い人なら大丈夫と思いますけどね♪

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2016/10/22(土) 21:59:18 

    私はイーモ使ってます。だいぶ前に購入して、未だに使えてます。濃い毛は生えてこなくなりましたが、指とか鼻の下とか産毛はやっぱりなくならないです。でも生えてくるのが剃るより遅いので満足してます。
    【正直に教えて~!】 家庭用脱毛器を語るトピ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/22(土) 21:59:38 

    ケノン購入して半年。
    気付いたら、かなり毛が少なくなっています。
    サロンに行くよりかなり節約になると思いますよ!

    +38

    -4

  • 95. 匿名 2016/10/22(土) 22:00:35 

    ケノン5月に購入してから脇、すね、剛毛でしたがほぼ生えてない!ヒョロッと薄い毛が生えてくる程度!まぢで買ってよかった!学生時代から使いたかったぜー

    +23

    -3

  • 96. 匿名 2016/10/22(土) 22:01:56 

    ケノン買いましたが、照射範囲が狭いからうち漏れあるし両膝下やるだけで二時間はかかる
    めんどくさくてもう使ってないや

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/22(土) 22:02:29 

    >>89
    ちなみにケノンは光脱毛で、トリアはレーザー脱毛。エステは光脱毛で、医療脱毛はレーザー脱毛がほとんど。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/22(土) 22:02:56 

    トリアはまめな人が向いてると思う
    私はまめじゃないから時間がかかってるけどかなり少なくなったよ
    細い毛には効かない
    ワキ毛もかなり減ってあと数本
    面倒臭がりはエステにいったほうが早いよ
    ケノンは埋没毛になるって聞いたから永久脱毛のトリアにした

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2016/10/22(土) 22:08:46 

    サロンに脇とVライン4回通ったので、ほとんど生えないのですが、通うのが面倒なのと他の場所もやりたかったので、ケノンを使っていますが、良いですよ。
    そんなに濃くないので、数ヶ月に1回生えてきそうな感じになったらやります。

    カミソリ処理をしなくて良くなってラクです。サロンでVやって痛すぎたので、Iラインは無理だなと思って(あと、恥ずかしいし…)Iもケノンでやっていますが、(レベル上げると痛いけど)ほとんど生えてきません。
    トリアの方が強いので、悩みましたが
    照射面積が狭いので、ケノンにしました。
    満足しています。
    カートリッジもまだまだ残っていて追加していません。

    値段も高いし広告はすごく怪しいし、
    心配はありましたが、大丈夫でした。


    +8

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/22(土) 22:10:19 

    >>95ちなみにいつもMAXレベル10のワンショットでガンガン照射してます!脇、膝下、肘下で1時間くらいです!でもちゃんと照射前後は冷やさないと赤い発疹でたりします^^;翌日には引いてるけど

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/22(土) 22:12:42 

    ケノン持ってます!
    ホームページ確かに怪しいですね笑
    でも商品は満足でしたよ!
    私はかなりのビビリで痛いだろうなと覚悟してやりましたが全く痛くありません!
    しっかり冷やせばの話ですが。
    ほぼ無痛と言っていいほどです。
    面倒くさがりなので定期的にやることもなく半年以上使っていませんが過去数回やっただけで生えてこない部分あります。
    VIOは自己責任ですが私はやりました笑
    ここに関しても痛くありませんでしたよー。

    個人的な意見でしか言えませんが、よかったら質問答えます(^o^)

    +30

    -2

  • 102. 匿名 2016/10/22(土) 22:18:24 

    だらだら1年くらいケノンしてる
    脚の毛はハゲてきた、指はハゲたし、うすくなった
    腋はまだまだ元気w

    一回二時間くらいかかってめんどうくさい
    でもやり続けるw

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2016/10/22(土) 22:19:05 

    私もケノン使用3回目ぐらいの翌日、で赤い湿疹?というかヤブ蚊に刺されたみたいな腫れが大量に出た。
    痒すぎて辛いし、夏だったから人に見せられる状態じゃなかった。長袖長ズボンで過ごして、治らなかったらどうしようって絶望的だった。1週間ぐらいしたら治ったけど。

    照射前後に保冷剤でもっとしっかり冷やさないといけなかった

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2016/10/22(土) 22:19:43 

    ケノン使ってます。結構前に楽天で買ったからその時の値段は10万くらいだったかな。ヤフオクとかみると中古品だけどもう少し安く買えるみたい。ワキを定期的にやってるけどかなりききます。サボリ魔だから生えなくなってきたなと思ったらやめちゃうからこまめに続けてれば完全に無くなると思う

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/22(土) 22:21:51 

    >>80
    効果ないわけではなく、周期にそってできていないから効果ないんじゃないかな?
    まぁ何事も継続が大事なわけですし、毎日やるわけじゃないし慣れれば時間もかからないですよ!
    でも脱毛サロンでも周期にそってやっていくし、自分のペースでできるのが家庭用の特徴でもあるのでそもそもが難しいかもですね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/22(土) 22:22:41 

    脱毛器痛いっていう人保冷剤とかで
    こまめに冷やしてからあててないの?
    そのままやったら熱いに決まってるじゃん
    っていつも思う

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/22(土) 22:24:47 

    ケノン買って2年くらい経つけど使ったの数回(笑)使い続けたら効くんだろうなとは思うけど、やるの面倒くさい。寒い時期は余計に。

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/22(土) 22:29:00 

    ケノン一年半ほど使ってます。
    その間一度修理に出して、15000円かかりました。

    VIO、鼻の下、全身に使ってます。
    効果はあります。きちんと冷やして照射すればVIOも痛くありません。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2016/10/22(土) 22:29:58 

    ケノン買いました。私は満足しています。
    元々エステの脱毛で脇、膝下、肘下、IO、手の甲、足の甲、手の指、口周りで通っていたのですが、契約して何年もお店に縛られるのがうんざりしたので好きな時に自分でできるケノンを購入しました。
    残った毛の脱毛と、他の箇所でほぼ全身脱毛中です。
    特に役立っているのがエステでは軽く当てられるだけでなかなかなくならなかった指毛と口周りの毛です。自分でやると丁寧に光を当てられるので効果を感じています。
    私は地味な作業が好きな方なので、月1ぐらいで音楽を聴きながら脱毛してます。
    マックスでやるとお店の効果と同じくらいきいてる気がします。毛が生えて今やりたい!って時にすぐできるのがいい。
    エステや美容室が苦手な人には自宅でマイペースにできるのでオススメです。

    +26

    -5

  • 110. 匿名 2016/10/22(土) 22:30:46 

    ケノンいいよー!
    母親が買って私も一緒に使った
    母親は根気よく定期的にやってたから
    ほんとにツルツルになったけど
    私はサボったから結局やめた
    誰かも言ってたけど
    根気がいい人なら全然効果あるよ

    +23

    -2

  • 111. 匿名 2016/10/22(土) 22:35:44 

    ケノン確かに効果あると思う。
    でも自分で冷やしながら地道にやらなきゃいけないから本当マメじゃないとあっという間にタンスの肥やしになるよね。
    今の私がまさにそう。
    今頑張れば夏には大分ツルツルになりそう。
    頑張って再開するかな。

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2016/10/22(土) 22:38:50 

    私はエピ使ってるけど
    最近2週間に1回パイパンにして
    脇とともにVIOやってるけど
    Vがまだらになってきたよ〜
    IOは10年以上剃り続けてきて
    黒ずんでるしまだらになってるか
    チェックする気にもなれないでっす!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/22(土) 22:39:59 

    ケノンて知らなくてググったけど、皆さんの言う通り怪しさしかなかった。
    あの公式、詐欺サイトを参考にして作ったのかよ!

    +33

    -2

  • 114. 匿名 2016/10/22(土) 22:42:50 

    私も再開しなきゃなぁー!!
    来月からでいいや笑

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2016/10/22(土) 22:44:38 

    明日やろうは馬鹿やろう!
    お前ら気合い入れて脱毛しろよー!!

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/10/22(土) 22:45:43 

    トリア使いました
    ふくらはぎは凄く痛くて照射する前もしっかり冷やしながらじゃないと駄目だったけど、腕とワキと指毛は全然痛くなかった
    痛くない=抜けないのかなと思いきや照射期間守って4回当てた辺りからかなり実感するくらい薄くなって、まだらに生えてくる毛も剃刀で剃ってもジョリジョリしなくなりました!
    ただ半年続けた後に夏も終わったしと5ヶ月くらいサボってたらふくらはぎが突然また昔のような濃い毛に戻ったので、家庭用買うなら継続してやるしかないと思います

    でも剃刀で毛を剃る頻度が減った、剃っても手触りが悪くならない、私は照射をやめてからも手の甲のうぶ毛が全く生えなくなった、毛穴が目立たなくなった点が実感出来たので買って良かったです

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/22(土) 22:45:54 

    ケノンのネット広告って何であんなに胡散くさいんでしょうね?
    あの広告が怪し過ぎて1年間くらい買うの迷ってたわ。
    もっと早く買えばよかったと思うほど効果あったよ。

    +52

    -1

  • 118. 匿名 2016/10/22(土) 22:54:56 

    私の足は剛毛で剃っても毛の黒いブツブツがあったしソイエで抜いてもすぐに生えてきたり埋没毛になってて、短パンなんて履けないぐらいでした。脱毛に行く勇気もなくて思い切ってケノンを購入しました。とくに痛みもなく、悩んでた黒のブツブツなくなり毛もかなりなくなりました。脇にもよくきいたみたいで、たまに2~3本生えてきてますが。スネから下も生えてきてはそこにやりつづけていたらツルツルになりとても大満足しています。好きなときに出来て私はケノン買って良かったー!

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2016/10/22(土) 22:56:18 

    ケノン高くて悩みましたが購入しました。脚と腕、脇は数回使うと生えにくくなったし生えても細くてやわやわな毛になり、処理がすごく楽になった!
    ただ下の毛のほうの効果はあまり…たぶんビビってキチンと出来てないのかもしれません(^^;;

    冷やしたり、背中とか自分でやるのが少し面倒だけど自分のペースで出来るし、私は他人に見られるのが抵抗あるので買って良かったですよ^ ^

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/22(土) 22:58:58 

    私も持ってて効果はあるんだけど背中できない みんなどうしてる?

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2016/10/22(土) 23:00:43 

    背中は自分でやるの怖くてやってないなー

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/22(土) 23:09:49 

    すごくタイムリー!!
    ケノン今5000円引きみたいで、買おうか迷ってたところです!
    脇と膝下と肘下は医療脱毛に通ってて、結構ツルツルになったので他もやりたいけど高いし、vioは恥ずかしいし!
    レビューもいいので買いたいけど、効かないとか肌が荒れたと聞くと、値段も高いので迷います!

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2016/10/22(土) 23:17:17 

    ケノンとトリアどっちも持ってる!!
    ウブ毛みたいな毛が生える部位はケノンでばーっとうつ
    太くてシッカリした毛が生える部位にはトリア
    今はワキと足に集中的にトリアうって薄くなったら他の元々薄い部位も合わせてケノンうってを交互にしてる〜

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2016/10/22(土) 23:19:20 

    私は自己処理で毛穴が開いて肌も黒ずんで人にお見せするのが恥ずかしくてサロンにはいけなかったのでケノン買いました!
    結果、買ってよかったです。
    剛毛ですぐチクチクジョリジョリするので毎日剃ったり抜いたりしてましたが、ケノン使い出して、生えるスピード遅くなって毛も薄くなって、自己処理もほとんどしてません。
    お高いお買い物なので悩むと思いますが参考までに。

    +16

    -2

  • 125. 匿名 2016/10/22(土) 23:23:22 

    レーザー脱毛と光脱毛ってどっちが良いの?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/22(土) 23:35:09 

    ケノン持ってます!
    レベルがあるので一番強めで、毛が生えるたびに使ってたら今は足は2、3本しかはえないです!
    VIOは結構冷やしてからじゃないと痛いので注意です(;-;)

    あ、機械の設定で手動か自動選べるんですが壊れて手動しか使えません。修理が有料らしいので壊れたまま使ってます(´・ω・`)

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2016/10/22(土) 23:46:09 

    高いお金出して買いましたが、マメな人じゃないと向いてないかも。
    わたしはズボラなので面倒臭くて2ヶ月ぐらいしか使えなかった。
    今は医療脱毛通ってますが、断然こっちの方が効果あるし私にはあってます。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/22(土) 23:50:26 

    ケノンきくけど1照射→次の照射までの時間が地味に長い
    照射範囲狭すぎて全身脱毛には向かない一時間はかかるわ
    あと背中も相当体柔らかくないと無理

    ただ週一ペースで3.4カ月やったら毛は薄くなったよ生えるけど月1剃れば目立たないレベル
    脇、アンダーみたいな剛毛は時間かかるけど範囲狭いからなんとかなる
    美顔機能?はイマイチ良さがわからなくて使ってない

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/23(日) 00:07:25 

    ケノン友達の間で流行って、私も買いましたがまだ使っていません。
    友達にはすごく良かったみたいで早く使いたい!

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2016/10/23(日) 00:23:51 

    サロン行っても値段の割に効果が見られず、予約して通うのが面倒で自宅でできるケノンを思い切って買いました。
    剛毛でしたが早く買えば良かったと後悔したくらい、結構効果ありますよ。ただ、購入して半年。毛は完全にはなくなりません。足腕は産毛くらいの毛は生えてきちゃいます。でもパッと見はムダ毛なしと思うほど全然分からない程度の毛ですのて、私的には満足してます。
    インドアなので、地道に定期的に自分でやる方法も向いてるようです。
    肌は強い方なので、今のところ肌トラブルもありません。施術の前後はよく冷やす事が大切なようです。

    お金があるのならば、医療脱毛してみたいな、と個人的には思います。ケノンのまわし者でも何者でもないですが、ケノンを買って良かったと思います。

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2016/10/23(日) 00:28:53 

    ケノン使ってます!脇と足にあててますがそれなりに効果ありますよ。
    完全に脱毛するのは無理かもしれませんが、ちょろっと生えてきた毛も柔らかいというかチクチクしません。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2016/10/23(日) 00:33:54 

    数ヶ月前ケノン買うつもりで脚の毛生やしてたけど
    急な出費で保留…
    脚の毛はというと最大まで伸びてボーボー
    長いし男の弟より濃いことにショック!!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/23(日) 00:46:03 

    あのワキガやワキガ予備軍の人が脇の脱毛やっても大丈夫ですか?
    汚い話ですみませんが私はほのかに鉛筆の芯のようなニオイがしていて脱毛をする事によって悪化するのではと不安です。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/23(日) 00:52:42 

    ケノン4.1を持っています。

    大体の部位では効果がありますが、
    家庭用脱毛器は出力が弱いので、
    男性のヒゲ・IOは医療用レーザーじゃないと効果がないと言われており、実際ケノンでは効果がありませんでした。(Vは大丈夫です。)

    が、今年の頭から発売された、別売り?のストロングという
    ヘッドカートリッジはそれらの部位にも効きます。

    通常カートリッジでまったく効果がなかった夫のヒゲが、ストロングではみるみる綺麗になりました。

    結論としては、ケノンはストロングまで買えば意味があります。

    出力の強さは常に10段階の最大です。

    病院でVIOした時は10万かけても終わらなかったので、やりたい部位が広範囲な場合や
    VIOなど値段が高い場合はケノンを買った方がいいと思います。

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2016/10/23(日) 00:56:39 

    元々すごく毛深くてボツボツしてて剃っても何時間か経つとすぐ生えてきてジョリジョリしたり、剃りすぎると毛穴から血が出てきて傷口みたくなり跡が残り足が汚くコンプレックスでした。彼氏にもジョリジョリしてるって言われてショック受けたこともあります。

    高い買い物だし悩んで悩んで1年前にケノン購入しました
    今は毛が細くなってジョリジョリしなくなり薄くなりました!毛が生えてくるのがかなり遅くなり2週間経っても毛が生えてこなくなりました。毛穴のボツボツも減ってきて本当に買ってよかったなって思います。
    足以外に脇とIラインもやってます。たまにめんどくさくなってやらない時期もあったので脇は完全には無くなってませんが薄くなりましたしIラインは10だと痛いです笑 8くらいにしてます。冷やせば大丈夫でした。

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2016/10/23(日) 01:17:22 

    最近、生え方が異常です。首周りや耳にまで生えてきやがる。放っておけばわたしは全身毛で覆われてしまう。首に生えてた事に気づかずにいた自分が恥ずかし過ぎる。脱毛器欲しいな。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2016/10/23(日) 01:18:28 

    私はトリア派。小さいタイプを買って顔の産毛とか指の毛とかちまちまやってる。
    脱毛はサロンに行ったので殆ど無いけど少し残ってる所とかたまに当ててます。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/23(日) 01:27:32 

    脱毛器とかサロンよりもレーザー脱毛をオススメするよ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/23(日) 03:40:37 

    汚くてごめんなさい!
    アナル回りがヤバいぐらいでしょっちゅうハサミで切って短くしてから処理してるんですが、ケノンは剛毛過ぎるアナルも効果ありますか?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/23(日) 03:51:16 

    顔のほっぺの産毛にも効果のある脱毛機ってありますか?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/23(日) 06:26:27 

    ケノン使ってます!脇と足にあててますがそれなりに効果ありますよ。
    完全に脱毛するのは無理かもしれませんが、ちょろっと生えてきた毛も柔らかいというかチクチクしません。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/23(日) 06:48:16 

    トリアって顔にやって痛くないの?レーザーでしょ?やりたいけど怖いなー(。>д<)

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/23(日) 08:09:58 

    >>138それは解ってるの
    ありがとね

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/23(日) 08:12:14 

    >>101さんやケノンをお使いの方

    埋没毛になった方いらっしゃいますか?

    さっきなりやすいってコメントされてる方があったので、実際どうなのか知りたいです。

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2016/10/23(日) 08:15:28 

    腕、脇、膝下は医療レーザーでもう15年以上生えてきてないのですが、予算の関係で出来なかった膝や指、顔脱毛をしたくてパナソニックの光エステを買いました。照射ムラがあるのかなかなか完全にはなくならないけど確実に薄くなってます。特に顔の産毛は3日〜1週間おきの照射で剃らなくて良くなりました!買ってよかったです。
    膝の毛は濃い分効果が出にくい感じですがのんびり続けようと思ってます。

    ちなみに医療レーザーは1.5〜2ヶ月おきに2、3年通い続けましたよ。当時は面倒だったけどおかげで脇も腕もツルツルで処理のわずらわしさから解放されたので満足してます。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/23(日) 09:09:32 

    元剛毛です。
    もともとエステで腕、脚、脇、Vゾーンをやり、
    美容外科であご、口周りをやってたので、
    あまり参考にならないかもしれませんが。
    10年くらいしたら全部またちょろちょろ生えてきたので、現在アフターケアとして、
    ブラウンのシルクエキスパートを購入して使ってます。
    三か月でつるつるに戻りました。
    ちなみに指毛はエステでも美容外科でもやらず、
    シルクエキスパートで初めてやり始めましたが、
    ほぼなくなりました。
    痛みはありますが、耐えられるレベルです。
    保冷剤は必要だと思います。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/23(日) 09:26:04 

    ケノン買ったよー効果には満足してるよ。今では月1の照射で脇やiラインツルツルを維持してる。
    今までのエステ代+交通費+その為の時間+照射をしばらくあける期間、が全て圧縮された。

    ただしレベル8〜Maxで照射するべし。説明書みたいに低いレベルでやってもあんまり効果ないと思う。私は粘膜部分でも8で照射してるけど平気。

    もっといい製品もあるかもだしよく検討されたし。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/23(日) 09:36:42 

    ケノン買ったよー効果には満足してるよ。今では月1の照射で脇やiラインツルツルを維持してる。
    今までのエステ代+交通費+その為の時間+照射をしばらくあける期間、が全て圧縮された。

    ただしレベル8〜Maxで照射するべし。説明書みたいに低いレベルでやってもあんまり効果ないと思う。私は粘膜部分でも8で照射してるけど平気。

    もっといい製品もあるかもだしよく検討されたし。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/23(日) 09:40:56 

    ケノンでとりあえず脇だけやったらツルツルになりました!!
    他の部分も冬の間にやる予定です。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/23(日) 09:58:12 

    私はケノン使ってますが毛も薄く細くなったし、生えなくなりましたよ!
    肌が強いから脚と腕はレベル10で、脇は8、VIOは6で部位で強さ変えてしっかり冷やせば痛みや熱さはそこまで感じないと思います^ - ^
    最初は脱毛エステに通って脇と背面やってたけど、3ヶ月に1回っていうのが待てなくて…笑
    自宅でなるべく2週間に1回とか時間あるとき、毛の長さがちょうどいいときとかにちょこちょこやってます
    すぐに効果は出ないので、使い続ければわかると思いますよ!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/23(日) 10:25:01 

    旦那の胸毛をケノンしたら、劇的に減った!10回はあてたかな。
    旦那の濃いのは減る、私の細いのは減らない、ヒゲは痛くて無理、がうちの結論。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/23(日) 10:26:47 

    ケノン、トリア買いました~
    あやしいと思ってたけど~
    買ってよかった~

    ってコメント多すぎて胡散臭い
    そんなに買った人ボロボロ出てくる?
    サロンで数回光脱毛して、
    今はブラウン買いました
    1回でもすべすべになる(光ってフォトフェイシャルみたいに美肌効果もある)し、信頼して使えるし、使いやすいし毛にも効果ある
    後は抑毛ローションみたいなの塗ってます(Amazonにあった明色化粧品の)
    毛穴目立たなくなります

    当てる時は化粧品の油分があるとやけどしやすいそうなので何もつけない状態が良いです。

    +7

    -10

  • 153. 匿名 2016/10/23(日) 10:31:33 

    トリアをやって脇と脚とVは半年くらいで薄くなった。満足!
    広い範囲をやりたい人には、ちまちま打つのが面倒かも。
    ふくらはぎの後ろとか打つ時には、かなりアクロバティックなポーズwで打たないといけないので、どこを脱毛したいかで面倒さはけっこう変わると思う。
    やや濃い目だけどまばらに生えてるタイプだったので、わたしには向いてた。
    充電量が少ないやつで長時間もたないかも?と思ったけど、毎日ちょっとずつ打ってたのでそれも気にならなかった。
    上の方で書いてる人がいたけど、トリアはまめな人向けだと思う。

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2016/10/23(日) 10:33:17 

    私はケノン買って良かったと思ってます。
    田舎なので医療脱毛はバカ高くて通えない…悩んで悩んでケノン買いました。
    脚とか放置してたら山田孝之のヒゲレベルが生えてたのに、今では生えにくくなってます。
    いざ買って結局面倒くさくって医療脱毛通ってます~っていう人いるけど、金銭面に余裕があるんだなぁと思います。
    私はケノンに託すしかないのでせっせとやり続けて実際生えなくなってきてますよ!

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/23(日) 10:37:20 

    病院でレーザー脱毛して失敗された事があります。両脚両腕火傷のあとが今でも残っていて見るたび悔しくてやり切れません。
    元々経営難だったらしく病院はその後潰れたため慰謝料もたいしてもらえず。もう怖くて脱毛はできません

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/23(日) 10:43:25 

    タッチ&ゴーっていうフラッシュ脱毛機を買って脱毛したけど
    半年位でもう生えなくなった
    お勧め

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/23(日) 11:06:14 

    ケノン使ってるよ!
    私は脱毛通うのめんどくさかったから自宅で出来ていいと思った
    段々毛が薄くなってきたよー
    肌荒れとかは個人差があると思うけど私は異常はでたことない

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/23(日) 11:34:51 

    看護師です^^永久脱毛をというのであれば、医療用のレーザーかなと思います。
    ミュゼ等の通って脱毛もしましたが、効果はありましたが、仕事柄2ヶ月先の勤務(生理日ダメ)と言うのは、わざわざ休みを取るのも大変だし、かといって直前になると予約取れないしでやめました。
    高いし、正直怪しいけど、清水の舞台から飛び降りたつもりで、わたしは楽天でケノンを購入しました(あの金額をネットショッピングで購入するのは正直手が震えました。笑)
    買って3年くらいになりますが、始めの1ヶ月程度で生えてくる周期が遅くなって、ちゃんとすれば、半年くらいでなくなると思います。毛質は普通です。でも、デリケートゾーンでも1回すれば、効果はみられるので、剛毛の方でも効果があると思います。
    やはり、光なので少し生えてくるので今でもたま〜に当てたりします。1年に数回。毛を剃るのは、半年に1回くらいかなあ。
    なんか、CMみたいであれですが回し者でもなんでもありません^^笑
    わたしは買ってよかったと思います。本当に楽。脇も埋もれ毛がありましたが、いまではツルツルです。
    ・医療用レーザー
    永久的、金額が高め、痛みを伴う、通うのが大変、人にしてもらう羞恥心、予約取れない可能性
    ・光(お店)
    効果はあり、金額は今は結構安い(部位を増やすと金額膨れる)、痛みほぼない、永久ではない、通うの大変、人にしてもらう羞恥心、予約取れない可能性
    ・ケノン
    効果はあり(2ヶ月開けなくても、当てられる)、痛みほぼなし、VIOなど恥ずかしいところも自分でできる、値段お高め、自分でするのは面倒(背中なのど見えないところは無理)、永久ではない
    こんな感じでしょうか?
    すごく長くなってすみません!

    +15

    -1

  • 159. 匿名 2016/10/23(日) 11:42:00 

    私は皮膚科でわきをレーザーで
    3~4回くらい処理してもらったのだけれども
    だんだん薄くなってきたし
    自宅で処理できたらいいなとトリアを買いました。
    射程範囲が小さいし、重いし
    とにかくめんどう! 
    前よりは確実に薄くなっているけれども
    なかなか完全には綺麗になくならない。
    Vラインも、足もやろう!って思っていたけれど
    とにかく時間がかかりすぎるしめんどくさいにつきる。

    最近はたまーにわきにしか使用していません。
    やる気と根気があればいいかもしれないです。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/23(日) 11:43:27 

    あとトリアの充電しているときの音・・・
    ときどき「ブォーーーー!」と洗濯機かと思うような
    大きめの風がふくような音がうるさいので
    寝ている間とかは避けたほうがよいです。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/23(日) 11:53:04 

    パナソニックの買ったけど、結構めんどくさい。
    だいぶ減ったのはよかったけど、なかなかゼロにはならないや。
    今日時間ないから明日にしよう!を繰り返してたり忘れてたらだんだん元通り。
    脚もシミだらけになったし。その部分はお休みしたら戻ったけど。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/23(日) 11:57:05 

    ケノンを今年の二月に買いました!
    痛みも少ないし、剛毛だったのに、本当に生えなくなった!
    ホームページは怪しいけど、効果あるし買ってよかった!
    本当に毛深いから、まだ完全には無くなってないけど、脇もだいぶ綺麗になったよー!
    彼氏と温泉とかも考えられなかったけど、1日くらいなら剃らなくてもいけるって思えるようになった!!冗談抜きで、朝剃って夕方にはチクチクしはじめてたし……

    エステの脱毛は、2〜3か月に1回だし、6万くらい払ったけどあんまり効果わからなかったので無駄だったなぁ

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2016/10/23(日) 12:57:03 

    参考になれば。。ケノン使ってます。
    2ヶ月で左が右になりました。ビミョ〜〜〜ですが薄くなってます。
    【正直に教えて~!】 家庭用脱毛器を語るトピ

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/23(日) 13:01:47 

    ケノンの購入を考えてましたが、7万円近くするのでシルクエキスパートという小型の物を3万5千円で買いました!
    使い始めて2ヶ月ですが、今はほとんど処理がいらないほど生えてこなくなりました!少し痛いのを我慢すれば、サロンに行くより恥ずかしい思いをしなくて良いしオススメです!!

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/23(日) 13:06:52 

    トリアもケノンと結構いい値段だよね
    それ買う金で一回医療脱毛したほうがいいよ

    トリア持ってるけどそのあと冷やすのとかめんどい
    店でやってもらって自分はスマホしてる方がラクですw

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2016/10/23(日) 13:30:53 

    指毛や脇やVIOはトリアでいける
    ちゃんと抜けるしまた生えてきても薄くなる(VIOはしつこいけど)
    ただ照射範囲が狭いので腕や足は終わらない
    あと薄い毛には効きづらい

    私は、脇手足は医療レーザーで、そんなに困ってないVIOと指毛はトリアでやってる

    髭はトリアでいけるけど、とにかく痛いのでエムラクリーム(塗る麻酔)使った方がいいよ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/23(日) 13:33:43 

    一番ドブ金だったのはエステの光脱毛
    終わらない終わらない
    医療レーザーにしたら4回で手足つるつるなのにエステだと3倍くらいかかるんじゃないかな
    私の体毛が細くて本数多いフサフサ系だったからだろうけど

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/23(日) 14:34:33 

    ケノンを4年くらい前に買いました(^o^)/

    その前に店に全身1年通って、後は自分でした方がコスパがいいと判断しました。

    当ててからすぐではなく、しばらくしてから効果が出る気がするので、1、2ヶ月ごとに気づいた部位に当ててます。
    説明書には冷やしながらって書いてますが、私は面倒で冷やしてません(笑)
    でも痛くないし、確実に生えなくなってます。
    高かったけど、満足してますよー(*^o^*)

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/23(日) 14:44:27 

    ブラウンのを買おうと思ってたけど
    量販店行ったら隣にPanasonicのものがあって…ピンクで可愛かったのでそっち買いました。
    なんとなく国産の方が日本人の肌とか毛に効果あるのかなーと思ったし(^^)

    週1で使って4ヶ月経ったけどほとんど生えてこなくなりましたよ!
    ちなみに旦那も勝手に使ってて指毛なくなってました。ヒゲもやったらしいけど、こちらは効果なしでした。
    個人差あるんでしょうけど、私はPanasonicオススメです!
    32,000円くらいでした(^^)
    【正直に教えて~!】 家庭用脱毛器を語るトピ

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/23(日) 14:48:07 

    トリアのTwitter@TriaBeautyと米アマゾンのコメントを読み
    たまに15000円引きをするとネットで知り、セール時に購入しました

    体毛が薄いのでVIO専用になっています
    剃り残しがあると毛の焼けた臭いがする時があり、とても痛いです
    火傷を防ぐためにソ○エやブラ○ンなどで除毛後に照射しています
    除毛後の肌のコンディションが良ければ同日に照射し、ハイドロキノンクリームを塗っています

    1週間ほどすると毛が生えてきますが
    ピンセットでスルッと抜けますし、1ヶ月後にはほとんど生えませんでした

    照射範囲が狭いので撃ち漏らしがあることと、やや重いので全身照射は時間が掛かると思いますが
    マメな人やサロンや医療に通えない人にお勧めします

    充電はサイレントモードがあるので静かですよ



    +7

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/23(日) 15:15:58 

    トリア買って1年ちょいだけどすぐに熱くなって使い物にならない
    やるときは保冷剤でめっちゃ冷やしてから当てるんだけどそれでも熱い

    買うなら1年以内にこまめにやる方がいいよん

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/23(日) 15:33:42 

    脇とVIOの医療脱毛してます!
    まじで今までノーノーヘアー買ったり、ブラジリアンワックスに通ったお金もったいなかったなあ。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/23(日) 16:35:08 

    ブラウンのシルクエキスパート使ってるよ
    カートリッジの交換もないし
    ほんとに毛が生えてこなくなってきた!!

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/23(日) 17:04:12 

    私もずっと迷ってて過去トピ読み漁って結果ケノン買ったよ。
    どちらかといえば肌弱い方だけど、荒れたりとかはないよ。今の所。
    効果はまだ3回しかやってないからツルツルではないけど、薄くなってきえる。それと生えかけのチクチク感がなくなったよ!元気だった毛が弱っていってる感じ(笑)
    家庭用脱毛器がめんどくさいって意見もあるけど、私はエステや病院に行く方がめんどくさかった(笑)自分にあってる!ステマではないよー。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/23(日) 18:35:11 

    ケノン使ってます。
    決して安くはないので悩みましたが24回払いで 笑

    昔から剛毛が凄い悩みだったんですが、腕と足はかなり薄く、生える周期もかなり遅くなり相対的に見ると買ってよかったです。
    脇とVIOは効果がなかなか出にくいですが、それでも昔に比べたら差は歴然なので商品代分はがっつり使いこもうと思います。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/23(日) 18:44:26 

    前のケノン放置してたら壊れてまたケノン買った
    新しいのはチャージ?待つ時間が少なくて楽です!脇とVIOがやりたくて買ったのでそこはもうツルツル
    操作音も消せるしいいですよ。
    レベル8でやってます!

    ただ背中ができないのが悩み

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/23(日) 19:00:25 

    ケノンやトリアの話題がほとんどですが、フィリップスのルメアかパナソニックのブラウンを購入予定です。
    実際に使用したことがある方の話が聞きたいです。効果はありますかね?
    下肢の脱毛を自宅でやりたくて購入します!濃くはないけど、カミソリで剃って生えかけのジョリジョリ感から解放されたい…あと、生えかけてくるときに皮膚が痒くて掻いてしまい、膝やすねの部分が汚くて…(>_<)

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/23(日) 19:07:03 

    エステの脱毛に通ってたけど、完全には無くならなくて、追加でやるよりもケノンの方が安かったから買ってみた。
    まだ数回しか使ってないけど、毛が生えるのが遅くなった感じ。顔にも使えるから、光脱毛に何十万もかけるくらいなら、ケノンで十分な気がする。
    1番いいのは医療レーザーなんだろうけどね…。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2016/10/23(日) 19:34:33 

    VIOを自分でやろうと思ってケノン買ったけど、面倒くさがりな性格だから全然使わない!効果はこまめにやっていたらあると思います!けどIラインとか黒ずんでて剛毛な所は効果わからない…面倒くさがりやの人はサロンに通った方がいいと思います!

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/23(日) 19:40:23 

    半年前にケノン買いました。
    レベル調整ができるんですが、
    私はレベル6以上でやると次の日赤く晴れて、痛痒くなります。
    肌の弱い人は気をつけたほうがいいかも。
    今はレベル5でケアしてますが、生え方がだいぶまだらになってきました。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/23(日) 20:00:07 

    私はサロンに通ってますが
    妹がケノン使ってて
    私の方が先に脱毛始めたのに
    妹の方が薄くなってます。
    ケノンいいみたいですよ。

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2016/10/23(日) 20:45:31 

    友達がケノン使ってて今はほぼムダ毛ゼロ!
    だから私も購入したけど確実に効果あり。
    ただ、面倒くさがりだから冷やさずやってたら
    毛穴がポツポツ赤くなって火傷状態(T_T)
    でもそれもしばらくしたら治るし、レベル下げてやれば問題ない。買ってよかった!IもOも痛みない!

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/23(日) 20:52:52 

    >>177
    フィリップスのルメア使用しています!
    これちゃんと効きますよ。
    使うとまず毛が伸びるスピードが遅くなります。それから生えてきても知らないうちに毛が抜けていきますよ~♪
    あくまでも抑毛なので使うのをやめるとだんだん毛は生えてきてしまいますが、私は本当に買ってよかったと思ってます!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/23(日) 21:13:48 

    ケノン使ってますもう2年くらいかな?

    最初は医療用の永久脱毛行ったけど高いし痛いし通うの面倒で1回でやめちゃった。

    でも剃った後のポツポツ黒いのが
    周りから見られてないか気になってトレンカ履いたりしてたけど夏は素足になりたくて
    ケノン買いました笑

    良いところは,家でできる。肌がツルツルになる。毛穴も目立たなくなったし毛も薄くなって大部分生えてこなくなる。あとは全身出来る。
    悪い所は,全部なくなる訳じゃないから持続しないとダメ。毛の濃い所は根気強くやらなきゃ薄くならない。ぐらいかな??

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/25(火) 05:33:16 

    ソイエで抜いてます
    ちゃんと蒸しタオルで毛穴を開いて丁寧に抜けばダメージも少ないかと
    全身自分でやってますが、脇だけはミュゼにいこうか画策中…

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/01(火) 15:26:25 

    2日までトリア楽○で1.5万円引きセールしてるよ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/02(水) 09:02:01 

    ケノン効果あるよ!
    ほんとにはえてこなくなったよ!
    でも生えてこないからってゆだんしていたら放射もれの部分がながーくなってる(笑)
    ただ、めんどくなってしなくはなる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード