ガールズちゃんねる

旦那がハゲてきた年齢

125コメント2016/10/23(日) 06:56

  • 1. 匿名 2016/10/21(金) 09:13:16 

    最近薄毛が気になってきた今年31の旦那をもつ嫁です(´・ω・`)

    旦那はイケメンというではありませんが、背が高くてスラッとしていて若々しいのが自慢でしたがおでこと後頭部が気になってきました。。

    薄毛な旦那様をもつ奥様、何歳頃から気になって、最終形態になりましたか?

    +100

    -3

  • 2. 匿名 2016/10/21(金) 09:14:05 

    うちの旦那は前から後退してきた。

    +57

    -1

  • 3. 匿名 2016/10/21(金) 09:14:39 

    旦那がハゲてきた年齢

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2016/10/21(金) 09:15:03 

     
    旦那がハゲてきた年齢

    +52

    -4

  • 5. 匿名 2016/10/21(金) 09:15:26 

    36歳

    +25

    -4

  • 6. 匿名 2016/10/21(金) 09:15:26 

    気になる。(笑)
    夫は24なのでまだまだと思いたいけど同級生で笑えないくらい禿げてきてる人がいるんだよな…

    +112

    -0

  • 7. 匿名 2016/10/21(金) 09:16:16 

    旦那はフサフサだけど私がはげてきた

    +74

    -9

  • 8. 匿名 2016/10/21(金) 09:16:18 

    最終形態wwwww

    +146

    -3

  • 9. 匿名 2016/10/21(金) 09:16:23 

    息子の事を思うと悲しくなって…

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2016/10/21(金) 09:16:31 

    まだ最終形態にはなってないけど、私と出会う前から薄かったです(;´Д`)
    25の時には既にはげてたみたい…

    +75

    -2

  • 11. 匿名 2016/10/21(金) 09:17:15 

    35才の旦那、少し前の方が怪しくなってきた。
    旦那のお父さんがツルツルなので、
    本人は若い時から腹くくってるみたい。

    +91

    -4

  • 12. 匿名 2016/10/21(金) 09:17:22 

     
    旦那がハゲてきた年齢

    +128

    -2

  • 13. 匿名 2016/10/21(金) 09:17:31 

    29才の旦那がいます。
    ここ一年でかなり全体的に薄くなりました。
    上から見ると、生まれたてのヒヨコみたい。
    地肌見えまくりです。

    +124

    -1

  • 14. 匿名 2016/10/21(金) 09:18:03 

    たかしとか29歳?ぐらいだっけw

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2016/10/21(金) 09:19:14 

    31は早すぎじゃない?
    若ハゲは近い将来立派に禿げるよ

    +44

    -5

  • 16. 匿名 2016/10/21(金) 09:23:08 

    >>9
    ハゲは母方からの遺伝要素が強いみたいよ((o( ̄ー ̄)o))

    +60

    -6

  • 17. 匿名 2016/10/21(金) 09:24:07 

    出会った時は35歳。ハゲてないと思ってたけど前髪下ろしてたから見えなかった。一緒にプールに行って初めて濡れた頭を見たら既にルパン型になってた(笑)ちなみにお義父さんは山伏みたいな頭だった!

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2016/10/21(金) 09:24:43 

    帽子かぶって隠してるよ!

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2016/10/21(金) 09:29:41 

    うちの父親は40過ぎてじわじわ来たよw
    髪の毛染めたい!って散髪屋さんに言ったら、「薬剤で更にはげるので
    オススメできない」って言われたらしいw

    +86

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/21(金) 09:31:08 

    少しトピずれですけど、結婚された方に質問です。私婚活中ですけど、付き合う前から薄毛の男性を好きになったか気になります。
    全然気にならなかったのか、気になったけど他で好きになる部分があったのか、隠されててわからなかったのか教えてください。

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2016/10/21(金) 09:33:17 

    今年31歳だけど、おでこキてるよ。前髪がない笑 デコッパチ〜といじってる。本人ももう諦めてる。髪の毛あってもなくても気にならない位、他が素敵なのでいいんです!

    +72

    -4

  • 22. 匿名 2016/10/21(金) 09:36:01 

    何歳になってても禿げてないなら「大丈夫よね…」ってなります?(45歳前後かな…?)

    +11

    -5

  • 23. 匿名 2016/10/21(金) 09:36:55 

    うちの夫は、30歳頃から抜け毛が増えてきて、前髪がM字になってきて
    今46歳で、もう隠しようがないからと今年の6月にスキンヘッドに
    しています。仕事帰りに床屋に行って帰って来たので驚きました。

    なので、今は本人も全く悩みは無いそうです。

    それまでは散髪の時にハゲが目立たないように切って下さい!って
    理容師さんに頼んでいたそうです。

    +54

    -3

  • 24. 匿名 2016/10/21(金) 09:36:59 

    27歳くらいからハゲ始めて今は32歳。
    年々少しずつ頭部が後退してきてる…
    義父が思い切りハゲ散らかしてるので(笑)近い将来ああなるんだな…と。

    +34

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/21(金) 09:37:38 

    現在29歳ですが、ドンドンおでこが広くなってきて、後ろも少し地肌が見えるようになってきてます…

    ちなみに、旦那のご両親どちらもハゲ家系です(^◇^;)

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2016/10/21(金) 09:39:03 

    いいか悪いかわからないけど、チャップアップっていう育毛剤がハゲに効くらしい。
    少し高いみたいだけど旦那さんにすすめてみて。

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2016/10/21(金) 09:39:37 

    旦那や彼氏がべジータの人います?
    べジータ状態でも維持なら気にしないのにね。

    +25

    -6

  • 28. 匿名 2016/10/21(金) 09:41:17 

    禿げる人は遺伝からくるものが一番とされるって言われてるからね。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2016/10/21(金) 09:41:38 

    出会った時は、すでにハゲ化始まってました…

    推定30代すぐくらいかな?

    +23

    -5

  • 30. 匿名 2016/10/21(金) 09:42:31 

    サッカー歴が長いのでヘディングゾーンがスカスカ。20代からきてたけど、30代からスカルプシャンプーしたり頑張っとらっしゃるアラフォー。
    数年後ハゲても、被らないで、潔く笑いに変えてくれそう。本人は、昔の武鉄みたいなワンレンでかきあげたり永野したり、ふざけたいそうな。

    +22

    -5

  • 31. 匿名 2016/10/21(金) 09:42:42 

    私の夫はまだ大丈夫だけど、30代半ばの私の弟がヤバい。
    19歳の浪人生でハゲ始め、一人暮らしの大学生活で加速し髪の毛が明らかに薄い状態で大学生活を送ってた。
    今はつるっつる。
    ハゲ遺伝子を持つ私の父のハゲ始めは35歳だったから、弟はハゲのエリートw

    +52

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/21(金) 09:44:25 

    生え際後退型→+
    河童さん→-

    +24

    -19

  • 33. 匿名 2016/10/21(金) 09:46:37 

    最初からはげている42歳と結婚しました

    +38

    -8

  • 34. 匿名 2016/10/21(金) 09:47:33 

    30半ばくらいかな
    全体的に薄くなった
    頭をポンポンすると地肌の硬さが分かる感じ
    でも気にしてない
    私も髪の毛にボリュームなくなってきた
    お互いに歳はとるよね

    +32

    -7

  • 35. 匿名 2016/10/21(金) 09:48:42 

    旦那は白髪が多い体質で
    白髪多い人はハゲないって言ってて
    確かに義父はロマンスグレーでふさふさ
    旦那36、気配なし

    けど旦那弟は白髪は無いけど
    30にしてもうハゲに片足つっこんでる
    先方の体質要チェックかも

    +22

    -5

  • 36. 匿名 2016/10/21(金) 09:49:09 

    40後半からかな。おでこがやけに広くなってきたよ。これからもっと、おでこの面積広がりそうよ。

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/21(金) 09:52:39 

    最近28歳になった途端洗面所やリビングに落ちてる毛が増えた!
    後頭部がうっすらな気がします。ちょっときてるのかな?
    おでこはまだ大丈夫。

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2016/10/21(金) 09:58:13 

    うちの夫は、30歳で既にきてました。
    やめときゃいいのに、ヅラ購入。
    一回会社でそのヅラがバレて、辞めやがった。
    てかヅラって、装着するのが難しいんですよね。
    両サイドの髪も少ないから、しょっちゅう浮いてるw
    今の会社の人にも、とっくにバレてると思うんだけど…
    みんなに気を遣わせてるんだろうなー…

    私はハゲてても、堂々としてればいいのに。と思います。
    ハゲてる人を見ても、なんとも思わないから。
    バレバレのヅラよりは、堂々とハゲてる方がよっぽどいいと思います。

    +95

    -3

  • 39. 匿名 2016/10/21(金) 09:59:28 

    今50歳やけど、20代前半から薄かったわ。
    でも、枕に抜け毛とかもないしいつどこで髪の毛が抜けてるんやろ?
    って思う。
    今はスキンヘッド。
    全く気にならん。

    +25

    -8

  • 40. 匿名 2016/10/21(金) 10:05:25 

    33歳の旦那ですが
    30歳の頃から前かの方から禿げてきましたよ〜

    全然わからない程度ですが
    デコは広くなりました
    一応育毛シャンプーを使い始めました

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2016/10/21(金) 10:05:45 

    >>20
    そう言えば夫は、出会った24歳の頃からチョット薄かったような…
    でも私は、人を髪の多さで判断しませんから。
    全然気になりませんでした。
    その後30歳過ぎたら完全に、トレエンの斎藤さん状態になりました。
    本人は気にしているようですが、私は全く気にしていません。

    ハッキリ言って。
    結婚して、子供を望むならまずは「お金」です。
    夫は稼いでナンボ。
    髪の毛あるが稼ぎなしよりも、髪の毛はないが、ガッポリ稼ぐ方を取った方がいい。

    +29

    -16

  • 42. 匿名 2016/10/21(金) 10:06:07 

    このトピ見てほんっっとーーに元気でました。

    33歳の旦那がおります。M字の深刻バージョンでございます。笑
    23歳頃からハゲてきたみたいで、今では開き直って丸坊主にしています。。
    本人はハゲをほとんど気にしていなくて明るい人柄ですが、
    私がなんだか気にしてしまって申し訳なくなってきていました(T_T)

    みなさん、旦那をハゲを気にせず明るい日々を送りましょう!笑

    +53

    -7

  • 43. 匿名 2016/10/21(金) 10:06:15 

    頭皮に良いことをいつも調べてて
    シャンプーの成分は専門家かよ!ってくらい
    詳しい35歳

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2016/10/21(金) 10:07:14 

    20代後半くらいからおでこが広くなってきた。前からくるタイプだと思う。
    母親側の家系が薄毛家系だとハゲる確率が高いんだよね。

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2016/10/21(金) 10:10:31 

    最初からハゲてたよ。最近は、ますますハゲてる。30くらいからかな?でもちゃんと稼いでるから良し。

    +7

    -8

  • 46. 匿名 2016/10/21(金) 10:10:41 

    30代から自宅で半月ごとに白髪染めしてたら40過ぎで後頭部が薄くなってきた
    白髪多過ぎで染まらなくなって来たので一切やめて、
    超短髪にしたら50前の今薄毛はかなり目立たないくらいに復活した

    男性なら白髪染めやめてもいいと思う
    おしゃれ染なんて論外
    とにかく短髪は抜けにくい

    +7

    -9

  • 47. 匿名 2016/10/21(金) 10:11:25 

    婚活中の34歳です。
    ハゲの旦那さんって意外と多いんですね。

    私はちょっと…敬遠してしまいますね。

    +4

    -32

  • 48. 匿名 2016/10/21(金) 10:13:20 

    丸刈りやスキンヘッドは慣れるとそっちの方が良く見えるよ
    帽子でお洒落するのおすすめ
    頭皮の日焼け防止にもなるし

    +9

    -8

  • 49. 匿名 2016/10/21(金) 10:15:04 

    現在29歳ですが、ドンドンおでこが広くなってきて、後ろも少し地肌が見えるようになってきてます…

    ちなみに、旦那のご両親どちらもハゲ家系です(^◇^;)

    +9

    -7

  • 50. 匿名 2016/10/21(金) 10:15:55 

    旦那は25歳でまだ大丈夫だけど、旦那の職場の先輩が2人26歳にしててっぺんが薄く、まだ独身なので「禿げる前に結婚しておけばよかった」って言ってます。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/21(金) 10:16:17 

    >>47
    40代以上の男性ならほぼ結果が出てるから
    あてが外れる事は少ないかもね
    でも若さが無くなるのは髪だけじゃないからね

    +7

    -9

  • 52. 匿名 2016/10/21(金) 10:16:18 

    学校へ行こうに出てた、だぜっていうひとも若いのに禿げてた。
    36歳ぐらいかなあ?

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2016/10/21(金) 10:18:19 

    私の旦那は32で禿は大丈夫だと思うんですが私の知り合いの子が新婚なんだけれど、旦那はバツイチで25歳。その子の口癖が「この人嘘つきだから」別に気にもしてなかったんですけど、結婚式の当日周りの友達が「旦那さんズラっぽいよね…」確かに、髪の毛のボリュームが増えて髪質が違う、25歳だから禿だなんて想像してなかった。たぶん20代前半から禿げてたと思うよ、これから結婚の人は、相手が若くても髪の毛を観察しましょう。

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2016/10/21(金) 10:18:50  ID:KwyKCyEqSF 

    祖父は84歳にしてフサフサなのに、その息子(父)は生え際後退型のハゲです笑
    でも、ハゲでも許せるハゲと許せないハゲがいませんか?

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2016/10/21(金) 10:20:26 

    32で後頭部のボリュームが減る
    35脱け毛がはげしくなり、日光が当たると後頭部すっけすけ。しかもいつのまにか広範囲。
    38後頭部もうほぼありません

    我が家はそんなかんじです。

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2016/10/21(金) 10:21:39 

    前からくるやつはしばらくは後ろの毛でまかなえるけど、後ろからはげるのはどうにもならないですね
    m(__)m

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/21(金) 10:21:51 

    35歳って若ハゲじゃなくて薄毛なら皆それ位でなってるからむしろ年相応だよ
    昭和だったら中年って言われてる歳だもの
    今の人はジャニーズとか基準で比べられるから可哀想
    若ハゲじゃないよ!普通だよ

    +10

    -10

  • 58. 匿名 2016/10/21(金) 10:22:45 

    53追伸、つきあってた頃は、ズラを隠してたんだと思うんです、だから口癖が「この人嘘つき」だったのかなって。

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/21(金) 10:23:46 

    せやかて工藤
    薄毛とハゲはちゃうで
    薄毛は若葉も蘭もなるもんや
    ハゲは若い時からハゲるからハゲなんやで工藤

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2016/10/21(金) 10:25:06 

    男性には年長に見られた方が貫禄があって仕事の上で人望や尊敬が得られたり出世出来たりするメリットもたくさんあるから全然気にしなくていいよ
    不倫願望ありの女性から気に入られなくてもいいんだし

    +3

    -8

  • 61. 匿名 2016/10/21(金) 10:26:40 

    旦那が老けてると奥さんが若く見えるメリットもあるよ
    店員さんに親子?って聞かれた事ある
    結構嬉しいよ

    +5

    -10

  • 62. 匿名 2016/10/21(金) 10:26:53 

    Mハゲがいい +
    テッペンハゲがいい −

    +38

    -2

  • 63. 匿名 2016/10/21(金) 10:26:53 

    薄くなってきたけどまあ年相応
    禿げてズラ被ってもスキンヘッドにしても構わないよ
    バーコードはさすがに止めるかな
    病気をして薬の副作用で髪の毛が抜けたことがあるから簡単に、ズラ被るより剃れとは言えない

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2016/10/21(金) 10:27:21 

    私はバーコードの始まりを見たよ!!!
    自宅でバリカンで自分で散髪してるんだけど、いつからか一部刈り残しあるよ?って感じになって言ったら あ、うん。とか言ってて、出掛ける時そのやや長い毛を薄い部分に撫でつけてた!

    こうしてバーコードなる妙なヘアが出来ていくんだなと思った。

    今はやっぱりうまく隠せないのか潔く5mmぐらいの坊主にしてるから良かったw

    +27

    -5

  • 65. 匿名 2016/10/21(金) 10:31:09 

    バーコードみたいなはげてるのに髪が長い人は好きじゃない
    整髪料ついてるのも嫌だ
    とにかく短髪にするのが一番

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/21(金) 10:34:05 

    >>60
    例のキノコカットのあいつもとっくにハゲてたら不倫しなくて済んだかもね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/21(金) 10:37:52 

    若いのにって余計傷付くから言わない方がいい
    他人と比較しちゃダメ
    何と無く薄毛の人の方が安心感あるし頭良さそうだし真面目そう
    凶悪犯って薄毛居ないイメージある

    +8

    -9

  • 68. 匿名 2016/10/21(金) 10:47:26 

    20代後半に出会ったけど、その頃すでに前髪が怪しかった。
    今は40歳。後頭部は殆ど無い状態。
    坊主みたいなものなので、スッキリしていいんじゃないかと思ってる。

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2016/10/21(金) 10:47:33 

    局所より全体的に量が少なくなった感じかな。
    もともと短髪派なので、あまりわからないと思う。最終形態は、今70歳のお義父さん(例えたら白髪あるトレエンの人)になる……まあそうならず坊主にするってさ。
    高校時代は坊主だし、私も好きだから早くしてくれないかなと。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2016/10/21(金) 10:54:20 

    19歳出会った時からちょい若ハゲでした!
    今は30手前で進行はしてますが
    彼なりに維持してますwww

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2016/10/21(金) 10:54:57 

    40で薄毛の結果がはっきりするとしても
    それまで結婚待てないしね
    何であんなハゲの旦那さんと結婚したんだろうとは思わないで欲しいわ
    むしろ外見を上回る長所があるはずだと思ってもらいたい

    +9

    -5

  • 72. 匿名 2016/10/21(金) 10:58:04 

    丸刈りやスキンヘッドが最強だって答え出てるのにね
    シャンプーや染毛剤、美容院とかそれ関係の業界がなかなか諦めさせてくれないから

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2016/10/21(金) 11:00:04 

    確かに丸刈りにして以来、ほとんどコストゼロになったわ
    シャンプーすら使わない
    すごい節約だし髪も抜けなくなったよ

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2016/10/21(金) 11:01:29 

    母親の父や祖父がハゲかが重要らしいけど、結婚するときそこまで考えないよね。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/21(金) 11:01:54 

    波平さんも通勤時の帽子姿はかっこいいよね
    一番好感もてるハゲだわ

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2016/10/21(金) 11:04:30 

    結婚披露宴の見栄えを気にするんなら男性も結婚適齢期あるよね
    誰も本当の事言ってあげないけど

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/21(金) 11:06:55 

    スキンヘッド好きだから、旦那が禿げたらスキンヘッドにしてほしいなぁ。
    前、電車でARATAにそっくりで若そうな人だけど、禿げている人がいた。
    坊主にしていたけど色の濃さにムラがあったからわかった。でもかっこよかった!

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/21(金) 11:09:32 

    30歳頃からソフトモヒカンにし始め、段々と前方の生え際がM形になってきたので思い切って剃ってました。
    スーツ着てても似合ってますよ。
    Mの感じは鶴瓶さんぐらいかな。現在アラフィフ。恐らくこれが最終形態だと思われます。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/21(金) 11:11:09 

    現在、43でハゲたのは3年くらい前。
    もともと、ハゲに近かったけど、最近はビックリするくらい、地肌が露出してます。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/21(金) 11:11:52 

    旦那の父も母方の親戚もみんなハゲと、いわばハゲのサラブレッド家系。
    こんなエリート旦那で覚悟はしてるけど40歳でまだ兆しはありません。
    子供も心配だったけど幸い女の子だけです。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/21(金) 11:18:24 

    夫は29歳で一気にハゲはじめ30歳で現在と変わらないハゲが完成されたらしい。おでこめっちゃ広いです。
    出会ったのが39歳で坊主頭だったからハゲでも別にいいやと思えたけど、30歳の時に出会ってたらちょっと躊躇したかも・・・
    もし息子ができたら結婚は20代のうちにしておくよう勧める。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/21(金) 11:21:46 

    何故、スキンヘッドにしないのか \_(・ω・`)コレ重要!
    旦那がハゲてきた年齢

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2016/10/21(金) 11:22:27 

    薄毛旦那様たちは若い頃のカラーとパーマの回数はどうでしたか?
    うちは10代でパーマしたけど20代からは30年近くノンパーマ
    カラーは白髪染めを20年やり、今はやめました
    何とか部分ハゲで済んでるのは化学物質を避けたからだと思う

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2016/10/21(金) 11:27:44 

    35才くらいから怪しくなってきました。
    こういうのは私も気を付けてあげなきゃと、
    色々調べてシャンプーにお金をかけてあげるようにして
    現在39才、進行してないです!
    私は、父親が若い時から薄毛だったので、さほど薄毛に対して悪い印象は無いのですが
    本人が気にするなら協力してあげたいです。

    +7

    -5

  • 85. 匿名 2016/10/21(金) 11:27:55 

    晩婚化が進むと文金高島田よりむしろ男性の正装用のカツラを認めたら人気出るかもね
    時代劇のカツラって凛々しく見えるし需要ありそう
    若者にはハロウィンのコスプレ当たり前だから戦国武将コスとか

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2016/10/21(金) 11:28:12 

    60前に脱毛進行する人の方が少数派
    旦那がハゲてきた年齢

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/21(金) 11:28:35 

    主さんと全く同じ!
    旦那は31で背が高くて、でもなんかきてるような気がする…
    ワカメとか食べさせたほうがいいのかな⁉︎

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/21(金) 11:29:26 

    >>84
    なんのシャンプーですか?
    参考までに教えてください

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/21(金) 11:29:32 

    私の父親は30代から薄毛になりかかっているのを気にしていたけど、
    その後持ちこたえて66歳になる今はタモさんみたいな感じ。
    父の弟はほぼつるっぱげだから、
    父は早くから育毛やマッサージなど常にケアしていたのも幸いしたのかも。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/21(金) 11:29:56 

    40前にハゲ進行する男は、ハゲエリート、若ハゲ。

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2016/10/21(金) 11:34:35 

    29歳、結婚してすぐはげた
    今はバーコード 職業は影響しないから大丈夫
    むしろ、はげてた方が安心感を与える

    +11

    -7

  • 92. 匿名 2016/10/21(金) 11:37:28 

    うちはスカルプDからのモンゴルリューシャンプーです。
    4000円ぐらい。
    頭頂部が不毛地帯になりかけてましたがポヨポヨの産毛?が生えてます。
    内心値段も値段だし、リンスのいらないメリットで十分じゃね?とか思ってしまうのですが、信じる者は救われるといったところでしょうか。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/21(金) 11:44:19 

    >>88
    84です。
    すごーく色々調べて、色々試して
    本人も気に入って、継続しているのは
    『ヤマセミシャンプー』
    私にとってはかなり高いけど、主人には若々しくいてもらいたいので。
    ネットで検索すると出てきますよ!

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/21(金) 11:45:18 

    毛根再生治療ってホントなの?
    どーせウソだよね……

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/21(金) 11:49:54 

    >>94
    本当だったら、とっくにカツラメーカーが潰れてるでしょw

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/21(金) 11:52:13 

    >>47

    人それぞれだからその意見も良いと思うけどさ、婚活中であなたがハゲを気にするように、男性もあなたの年齢気にするよ。

    少なくともここは旦那がハゲな嫁のつどいや。
    ちょっと頭にきたぜ。

    By 旦那つるっパゲの嫁より

    +23

    -25

  • 97. 匿名 2016/10/21(金) 11:56:25 

    ヅラとか帽子とかハゲ隠しに必死になる小さい男は嫌だな~

    +22

    -6

  • 98. 匿名 2016/10/21(金) 11:57:05 

    私と出会う前からじゃないかな?
    25歳で初めて出会った時から後頭部が薄かった。
    中学時代からそんな感じだと彼の友達が言っていた。

    +7

    -6

  • 99. 匿名 2016/10/21(金) 12:17:59 

    銀婚式も過ぎた旦那53歳。
    髪が薄くM化して来たのが40才、寄る年波にはかないませんが未だに白髪も殆ど無く、ハゲてはいません。これは凄いコトですね。しかし男って早かれ遅かれ確実に最終的にハゲますね。白髪沢山髪も沢山だった実家父65過ぎた頃から薄毛に。
    53歳でも踏ん張っている旦那、長年良く頑張りました賞、をあげてこれからは温かい目で見守っていこうと思っています。いずれかちびまる子ちゃんのともぞう爺になる予定です。

    +18

    -2

  • 100. 匿名 2016/10/21(金) 12:23:10 

    27歳の年下彼氏。出会った時には既にてっぺんと後頭部がなくて若ハゲいじりされてた。
    今は丸坊主にしてるけど、正直最近髪の毛ある人、若々しい人がいいと思い始めてしまった。
    たぶん他に不満があって「いい人だから外見なんて関係ない」って気持ちが薄れてきてハゲも嫌になってきちゃったんだろうなぁ…

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2016/10/21(金) 12:23:19 

    男の価値は毛量では決して量れない

    ガル子

    +3

    -6

  • 102. 匿名 2016/10/21(金) 12:24:56 

    >>64
    撫でつけるwwwww

    なんだか素敵な夫婦ですね~!
    ほっこりしました(*´ω`*)

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2016/10/21(金) 12:30:44 

    22→結婚当時フサフサ
    25→デコひろなった?
    32→現在M字型にきています。
    しかも、苗字が斎藤。斎藤さんだぞ。と言う斎藤さんのギャグをパクリ小学生の娘から、冷たい視線を頭皮いっぱいに浴びています。

    +26

    -5

  • 104. 匿名 2016/10/21(金) 12:51:51 

    出会った時から最終形態でしたわ。
    ハゲでも全然オッケーな女性が増えたら少子化対策になるんじゃ…

    +6

    -9

  • 105. 匿名 2016/10/21(金) 12:57:04 

    ワカメとかは関係ないよ!
    今の人達は、食べ物や生活習慣のせいか、昔の人より薄くなるのが早いです。シャンプーとかよりも身体の中から変えないと元気な髪はえてきません‼️
    育毛剤は予防なので、それだけではだめなんですよ。身体を冷やさず、生活を見直してください。
    10代できてる子がけっこういます。 毛髪診断士より

    +9

    -5

  • 106. 匿名 2016/10/21(金) 13:17:34 

    43歳でストレスによる薄毛になってた。
    心配してスカルプDを買ってあげてる。だいぶ復活してきたのでオススメ。遺伝もあるけど男の人って洗髪雑なんだよね。汚れをしっかり落とさないとハゲる

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/21(金) 13:43:02 

    >>99
    そんなことないですよ。
    70代でも脱毛進行している人は60%程度に過ぎないので。
    実際、70代でもハゲていない人はいくらでもいるよ。
    旦那がハゲてきた年齢

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/21(金) 13:46:01 

    でも、ハゲ親父と一緒に表を出歩きたくないという子供は多いのも確かだよ。
    なんやかんやいっても、ハゲ親父ってカッコ悪いだけに。
    自分が正にそうだったけど。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/21(金) 14:45:54 

    父は66歳で髪フサフサの白髪数本で祖父もフサフサで身近にハゲが居ないので、薄毛に対する免疫がないので旦那が薄毛、ハゲになったら、嫌だな(;^_^A 43歳でフサフサだけど予防しないとね。スカルプDのシャンプー検討してみよう!

    +2

    -7

  • 110. 匿名 2016/10/21(金) 15:06:18 

    鳥越、五木、田原、筑紫、セクハラ左翼ジャーナリストはなぜかフサフサ。

    +4

    -11

  • 111. 匿名 2016/10/21(金) 15:08:15 

    司馬遼太郎も追加。

    +3

    -10

  • 112. 匿名 2016/10/21(金) 15:17:42 

    私の祖父は、耳と首に近い部分にだけフワフワの毛が生えていて、あとはキレイなツルッパゲ。それでもボケる前は理容室に通ってた。
    ある日店主に、「ほとんど切るとこないのに、他の客と料金が一緒なんておかしい」と愚痴ったら、「お客様のような髪の方が切るの難しいんですよ(笑)」って言われたらしいw

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2016/10/21(金) 15:30:41 

    29歳の夫、おでこのMがどんどん深くなってってる…∑(゚Д゚)
    もともと毛量おおくて毛もしっかりしてるから普段は分からないんだけど、どんどん後退していくおでこの∧∧を見ると悲しくなる( T_T)

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2016/10/21(金) 16:42:25 

    ハゲの原因は確実に遺伝。
    既に禿げていた旦那と結婚。

    本人、首から下がキムタクと同じ服装。
    頭はトレエン斉藤さん。
    顔は絵に描いたような日本人。


    年齢だけは確実にキムタクと同じ。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2016/10/21(金) 16:44:01 

    26歳の夫、5年前くらいから徐々にきてて今アンガールズ田中さんくらい。でも明るいし自虐ネタでよく笑わせてくれる。
    本人いわく「こんなポジティブなハゲは他にいない」らしい。

    +5

    -8

  • 116. 匿名 2016/10/21(金) 16:46:12 

    夫が最近皮膚科で薬もらってきた。最近ジェネリックも出て安くで治療できるらしいよ!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/21(金) 18:15:25 

    みなさん教えてください!
    紹介や合コンで初めて会う人が、あきらかに分かるハゲだった場合 恋愛対象になりますか?

    プラス ならない
    マイナス なる

    +12

    -14

  • 118. 匿名 2016/10/21(金) 19:11:41 

    出会った時には既に薄かった。

    +2

    -11

  • 119. 匿名 2016/10/21(金) 19:50:52 

    若ハゲって10代20代くらいかと思ってました。30からは若くないし。

    +3

    -8

  • 120. 匿名 2016/10/21(金) 20:37:10 

    45歳・・・
    てっぺんが少しずつ
    目立たないように、ジェルでヘアセットしてます。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/21(金) 20:49:14 

    よく波平さんを毛が一本だけみたいに扱う方が居ますが、波平さんの耳の横から襟足付近はおびただしい数の毛髪で黒々としています。

    ハゲではありますが、髪の毛が一本ではありません。

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2016/10/21(金) 21:43:32 

    31歳で白髪だらけです!
    体毛が原始人並みに濃いから、そういう人はハゲやすいと聞いてそのうちハゲるのかなぁ…と思ってます(*_*)
    私の弟が25歳で、前髪がぺったんこのスダレ状態…

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2016/10/22(土) 01:13:55 

    オデコからならいいと思う
    私の彼氏、30代後半で後頭部(つむじとかある場所)が若干薄いよ
    本人も気にしてるのか高級な育毛剤使ってるみたいだけど、若干薄いってのが進行しない場合もあるの?
    絶対にカッパみたいになるの?

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/22(土) 10:59:26 

    35歳位から急激にきた。
    遺伝もあるけど。

    40過ぎたら笑いに変えられるぐらいの人のほうが、おおらかでいいと思うけどな。

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2016/10/23(日) 06:56:44 

    34才

    不倫が私にバレて修羅場、ストレスで禿げるって本当なんだ!と思った、私も抜け毛が半端ない (T_T)

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード