ガールズちゃんねる

「次を期待しています」 能年玲奈、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の続編熱望

160コメント2014/03/04(火) 14:36

  • 1. 匿名 2014/02/06(木) 23:51:04 

    能年玲奈、あまちゃん続編熱望「次を期待しています」  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    能年玲奈、あまちゃん続編熱望「次を期待しています」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    女優、能年玲奈(20)が映画・テレビ界で活躍した俳優、プロデューサーらに贈られる「第38回エランドール賞」の新人賞を受賞し、6日、東京・新宿京王プラザホテルで行われた授賞式に出席した。能年は昨年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインとして大ブレーク。壇上では「あまちゃん、大好き!」と喜び、劇中で祖母役を演じた女優、宮本信子(68)が花束を贈呈して盛り上げた。特別賞では「あまちゃん制作チーム」が受賞。能年も登壇し「次を期待しています!」と続編を熱望していた。


    「次を期待しています」 能年玲奈、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の続編熱望

    +59

    -92

  • 2. 匿名 2014/02/06(木) 23:52:48 

    さすがに引っ張りすぎ

    +449

    -26

  • 3. 匿名 2014/02/06(木) 23:53:15 

    思い入れが強すぎて、ちょっと引く

    +414

    -33

  • 4. 匿名 2014/02/06(木) 23:53:50 

    もう「あまちゃん」はお腹いっぱい

    +368

    -39

  • 5. 匿名 2014/02/06(木) 23:54:03 

    可愛いけどいっつも中学生のように見える
    はたちに見えない

    +265

    -20

  • 6. 匿名 2014/02/06(木) 23:54:26 

    そろそろ頭を切り替えたら

    +315

    -20

  • 7. 匿名 2014/02/06(木) 23:55:01 

    もう、いいよ~

    能年ちゃんの天然ぷりで
    続編希望がなくなっちゃった・・・

    +273

    -24

  • 8. 匿名 2014/02/06(木) 23:55:11 

    新人賞受賞おめでとう!
    「次を期待しています」 能年玲奈、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の続編熱望

    +268

    -19

  • 9. クロ 2014/02/06(木) 23:55:18 

    ただの「あまちゃんの人」

    +283

    -41

  • 10. 匿名 2014/02/06(木) 23:55:31 

    続編やると大体の作品まとまりなくなるよね

    +186

    -15

  • 11. 匿名 2014/02/06(木) 23:55:31 

    こうも切り替えが悪いと頭が良くないのかと思ってしまう…

    +298

    -24

  • 12. 匿名 2014/02/06(木) 23:55:47 

    続編はないと思うな

    +189

    -20

  • 13. 匿名 2014/02/06(木) 23:56:00 

    続編はいらないな~

    +208

    -20

  • 14. 匿名 2014/02/06(木) 23:56:07 

    ファンの心配が的中しそう
    『あまちゃん』離れできない能年玲奈、ファンから心配の声「このままじゃ一発屋で終わっちゃう」
    『あまちゃん』離れできない能年玲奈、ファンから心配の声「このままじゃ一発屋で終わっちゃう」girlschannel.net

    『あまちゃん』離れできない能年玲奈、ファンから心配の声「このままじゃ一発屋で終わっちゃう」・能年玲奈が9日、大みそかの紅白歌合戦をブログで振り返った ・「あまちゃん」でブレイクした能年だが、今後の出演作は今夏公開の主演映画のみ ・ブログ読者からも「...

    +223

    -10

  • 15. 匿名 2014/02/06(木) 23:56:25 

    紅白までは仕方ないと思ってたけど、いい加減しつこい

    +293

    -24

  • 16. 匿名 2014/02/06(木) 23:56:57 

    可愛い!
    肌きれいだなー

    +167

    -27

  • 17. 匿名 2014/02/06(木) 23:57:38 

    事務所に言わされてるだけでしょ。

    +83

    -32

  • 18. 匿名 2014/02/06(木) 23:58:21 

    もう引っ張らないほうが能年ちゃんのためにもいいと思う。
    とりあえず他の役を幾つか演じてみて戻ってもいいのでは?
    でもごめん、私はあまちゃんはあまり好きではなかった。
    能年ちゃんの他の演技は見てみたいし頑張ってほしいとは思う。

    +163

    -15

  • 19. 匿名 2014/02/06(木) 23:58:29 

    受賞もあまちゃん関連だから、言わされたってのもあるんじゃない?

    +166

    -16

  • 20. 匿名 2014/02/06(木) 23:58:40 

    今ちゅらさん再放送やってて続編で2、3、4と作られたけど
    ますますそのイメージに固執されて国仲涼子の二の舞になってしまいそう

    +95

    -10

  • 21. 匿名 2014/02/06(木) 23:59:13 

    切り替えよう!

    +83

    -3

  • 22. 匿名 2014/02/07(金) 00:00:54 

    あまちゃんでずっといける訳ないじゃん笑
    あまちゃんあまちゃん言ってないでこれをきっかけに色んな事に挑戦したい‼って気持ちを伝えればいーのに

    +130

    -9

  • 23. 匿名 2014/02/07(金) 00:00:55 

    事務所が言わせるかね…能年のイメージアップに繋がらないのに

    +47

    -18

  • 24. 匿名 2014/02/07(金) 00:01:11 

    続編あったら嬉しいな!
    でも脇役陣のスケジュール合わせるのが難しそう。

    +37

    -31

  • 25. 匿名 2014/02/07(金) 00:01:16 

    あまり引き摺るとね…
    時代は移り変わってゆくものだし。
    次の役を期待します。

    +65

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/07(金) 00:01:17 

    映画に集中しようよ

    +108

    -7

  • 27. 匿名 2014/02/07(金) 00:03:34 

    あまり言うとイメージダウンになると思う。
    そうでなくてもあまちゃん熱を冷めた目でみてた人も結構いたんだし。

    +141

    -5

  • 28. 匿名 2014/02/07(金) 00:04:57 

    続編、前よりは需要が減ると思う

    +52

    -5

  • 29. 匿名 2014/02/07(金) 00:06:54 

    早くあまちゃんのレッテル剥がさないと一発屋になっちゃうよ。

    +92

    -6

  • 30. 匿名 2014/02/07(金) 00:08:01 

    あまちゃん、めちゃめちゃハマってて、毎日の楽しみでした。
    でも、その流れで何となく身始めた、ごちそうさんも好きになりました。
    個人的には、続編は好きじゃないです。
    やはり飽きてしまうし。。。
    もしやるとしたら、スペシャルで一回ならいいかな、でもダラダラ続けたら嫌になりそう。

    能年ちゃん好きだけど、バラエティには出て欲しくなかった。。。
    事務所の方針か、出し惜しみしてるっぽいけど、早く、脱あまちゃんして、色々な事にチャレンジして欲しいなって思います。
    バラエティ以外でね(笑)

    +99

    -7

  • 31. 匿名 2014/02/07(金) 00:09:25 

    紅白の演出もお腹いっぱいだったのに・・
    頭大丈夫なの?
    時間はどんどん過ぎていってるんですよ。
    能年だけ時間が止まってる?

    +116

    -13

  • 32. 匿名 2014/02/07(金) 00:09:26 

    能年ちゃん好きだからあんまり言いたくないけど、卵形の綺麗な顔形だったのに、顔伸びたよね?...
    ちょい老けててショック。
    頑張って前に戻してほしい!!

    +16

    -40

  • 33. 匿名 2014/02/07(金) 00:10:02 

    ファンも「明るくフレッシュにあまちゃんを演じる能年ちゃん」が好きって感じするから
    そのイメージを脱するのはなかなか難しいかも……可愛いんだけどな

    +33

    -4

  • 34. 匿名 2014/02/07(金) 00:11:07 

    え?これのどこが老けてるの?

    +50

    -7

  • 35. 匿名 2014/02/07(金) 00:11:14 

    クドカンのほうはのらりくらりひょうひょうだけど
    世渡りうまいからもう危険だと思ってるかも

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/07(金) 00:11:14 

    スクールウォーズのイソップみたいになりそう

    『スクール☆ウォーズ』(1984年)で病弱ながらもラグビーを愛するイソップこと奥寺浩の役で脚光を浴びる。しかしこの役のインパクトがあまりにも強すぎたためか、その後はあまり役に恵まれなかった。1990年(23歳の時)に芸能界を引退する


    この人は芸能界辞めてから成功したみたいだけど...

    +42

    -4

  • 37. 匿名 2014/02/07(金) 00:11:18 

    他力本願する前に自分でしゃべりを上手くするなり、努力しなさいよ!

    って言いたくなる

    +42

    -16

  • 39. 匿名 2014/02/07(金) 00:11:39 

    ちょっとしつこいかな…アレで終わってるからいいのに

    +72

    -6

  • 40. 匿名 2014/02/07(金) 00:12:52 

    女優だから別に話下手でもいいと思うけどね。
    演技も別に下手じゃないし。
    ただ、バラエティにはでないほうがいい。

    +46

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/07(金) 00:13:32 

    大体の人は能年玲奈が好きなんじゃなくて
    天野アキが好きなんだよ

    早く能年玲奈として好かれて貰わなきゃ続いていかないと思う
    次のホットロード次第?

    +83

    -7

  • 42. 匿名 2014/02/07(金) 00:13:48 

    続編なんか やったら ますます「あまちゃんだけの一発屋」って言われるよ

    +58

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/07(金) 00:13:55 

    あまちゃん終わったすぐ後は絶対続編見たいって思ってたけど、
    紅白で、ゆいちゃんが東京来れて、潮騒のメモリーズも春子も鈴鹿さんも紅白で歌えてめちゃくちゃ感動した!だからこれで終わりで良いかなって思った。

    +64

    -5

  • 45. 匿名 2014/02/07(金) 00:14:19 

    もうあまちゃんはいいよ〜!
    まだまだ若いし、これから色んな役の能年ちゃんを見たいなぁ。

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/07(金) 00:14:58 

    キャラ作り必死だね。
    「次を期待しています」 能年玲奈、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の続編熱望

    +53

    -28

  • 47. 匿名 2014/02/07(金) 00:15:00 

    なんか出演者が続編希望とかいうと萎えるね

    +63

    -7

  • 48. 匿名 2014/02/07(金) 00:15:52 

    紅白のが最終回だったし続編流行らないと思う。ただのリップサービスでしょ!

    +44

    -8

  • 49. 匿名 2014/02/07(金) 00:16:06 

    バラエティ出なくていいから
    どんどん他の役に挑戦していって欲しい

    今のうちだと思う

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/07(金) 00:16:43 

    年末の総集編で初めてあまちゃんを見ました。
    ものすごく今更ながら家族でハマってしまい、旦那が寝言でじぇじぇ!と言った…。
    最初から最後までキレイにまとまってるからこそ、続編は辞めたほうがいいと思うなぁ。
    クドカンも乗り気じゃないみたいだし。

    +36

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/07(金) 00:17:07 

    BBAになった時点でゴミになるだけ。

    +7

    -20

  • 52. 匿名 2014/02/07(金) 00:17:53 

    みんな純粋とか言ってるけど、この子ジャニーズと合コンしたりしてるし、この子自身が亀梨くんのファンなんだって。

    +23

    -14

  • 53. 匿名 2014/02/07(金) 00:19:19 

    誰のファンだろうといいじゃん(笑)

    +36

    -13

  • 54. 匿名 2014/02/07(金) 00:21:48 

    今は尾見さん大好きらしいけど

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/07(金) 00:22:44 

    いやもう、年も明けたんだし、次に行こうよ・・・

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/07(金) 00:23:22 

    あまちゃん、ハマったけど、ごちそうさんの方が好きです。

    +29

    -4

  • 57. 匿名 2014/02/07(金) 00:23:50 

    前髪下ろしてる方がいいね。
    「次を期待しています」 能年玲奈、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の続編熱望

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2014/02/07(金) 00:24:09 

    次が大事なのに、映画の相手役EXILE系とか大丈夫?心配

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/07(金) 00:31:04 

    上から目線でなに偉そうに支持してんだよクソババアども
    お前らはアラフォーあるあるトピにでも行ってろ

    +7

    -27

  • 60. 匿名 2014/02/07(金) 00:31:37 

    マンビラうぜーwwwww

    +5

    -21

  • 61. 匿名 2014/02/07(金) 00:31:44 

    この子嫌いなんだよなぁ
    昔の動画や言動見てから今の喋り方見ると嘘臭くて
    小学校中学校なら分かるけど高校から20歳でここまで変わるのかな?
    まず声が全然違うし・・・

    +42

    -14

  • 62. 匿名 2014/02/07(金) 00:32:05 

    キモヲタ乱入

    +19

    -4

  • 63. 匿名 2014/02/07(金) 00:32:45 

    今は裏声にしてるからね

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/07(金) 00:36:38 

    あまちゃんの時は可愛かった。輪郭もシュッとしてて若々しくて。
    今はそんなに可愛いとは思わない。
    変なキャラなのも知ってちょっと...

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/07(金) 00:37:01 

    嫌い

    +18

    -10

  • 66. 匿名 2014/02/07(金) 00:37:35 

    ドラマはたまにしか観てなかったのですが
    番組のポスターの目がキラキラしてる感じは
    本当にかわいい!とびっくりしたくらいでした

    その良さをほかの役でも生かして欲しいです

    +18

    -5

  • 68. 匿名 2014/02/07(金) 00:41:37 

    バラエティなんて、上手くならなくていいよ。
    女優は演技ができて可愛ければ良し。

    ホットロード見に行くつもりだから、頑張ってね。

    +15

    -5

  • 69. 匿名 2014/02/07(金) 00:46:55 

    コケたら貶され
    ヒットしたら文句言われ

    大変だねぇ。。。

    +19

    -7

  • 70. 匿名 2014/02/07(金) 00:49:56 

    受賞の場でしょ?これくらい言ってもいいと思うけど。
    もうやりたくない、とか言ったらそっちの方がびっくりだわ。

    +33

    -14

  • 71. 匿名 2014/02/07(金) 01:02:25 

    嬉しいけどもう過去の事なんで…なんて言えないよね。

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/07(金) 01:04:29 

    続編だなんて、調子にのりすぎ、、

    +9

    -15

  • 73. 匿名 2014/02/07(金) 01:05:21 

    いい脚本、いいキャストに恵まれて楽しかったのはわかるけど、それに頼ってたらいつまで経っても成長しない。デビューしたばかりの10代の女優さんが言ってたら無邪気で可愛いなって思えるけど、ある程度芸歴のある成人した女優さんが言うのはちょっと違和感がある。事務所も役が完全に抜け切るまで少しクールダウンする時間をあげた方がいいと思う。

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/07(金) 01:10:01 

    この人、目が綺麗で羨ましい

    +25

    -6

  • 75. 匿名 2014/02/07(金) 01:19:04 

    能年ちゃんは周りが「早くあまちゃんから脱却しろ」って言ってるのを知ってるし、その意味も十分理解してると思う。これだけうるさく言われてるんだから。
    その上で、自分はあまちゃんをそういうタブーのような、足かせのような存在にしたくないし、人からもそう見られたくないと思って発言してるんじゃないかなと思う。
    それくらい「あまちゃん」というドラマが大切で、尊重したいんだよ、きっと。
    あまちゃんの思い出をタブー視されるくらいなら、一発屋って言われたほうがマシなんだと思う。
    どっちにしろ、能年ちゃんは一発屋なんかにはならないって「かんぽ生命」のCMの輝きを見て確信したけどね。

    +14

    -15

  • 76. 匿名 2014/02/07(金) 01:19:25 

    たのむからもうちっと大人っぽい俳優を用意してくれ
    なんでAV女優のほうが美人で演技がうまいんだよ
    どうなってんだ日本?!
    今夏目雅子がいたら絶対女優じゃなくてAV行ってたわ…
    腐ってるチョンのキーセン芸能界なんてAVもろとも全てぶっ壊れろ

    +1

    -22

  • 77. 匿名 2014/02/07(金) 01:19:35 

    飽きたんだけどー
    この子、鍵のドラマSPの秘書役蹴っちゃったんでしょ
    培ってきた作品を雑に扱いすぎ

    +20

    -12

  • 78. 匿名 2014/02/07(金) 01:24:54 

    演技下手すぎてイラッとする

    +11

    -16

  • 79. 匿名 2014/02/07(金) 01:25:33 

    そういえば夏目雅子の旦那はチョンだった
    昔から図々しすぎてチョンうぜええええええええええええ!!!!!

    +1

    -21

  • 80. 匿名 2014/02/07(金) 01:25:38 

    あまちゃんの続編はやりたいけど
    ブレイクできなかった月9の続編には出なかった能年さん

    +25

    -6

  • 81. 匿名 2014/02/07(金) 01:34:40 

    頑張って~♪続編期待してる!!

    +5

    -14

  • 82. 匿名 2014/02/07(金) 01:37:05 

    あまちゃんのイメージが定着しちゃって抜け出せなくなるんじゃ?

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/07(金) 01:40:43 

    「12月の海に何の躊躇もなく突き落としてくれてありがとうございました!雪やひょうが降るなか、夏の衣装で撮影をさせていただきありがとうございます!」と皮肉まじりにメッセージを送り、会場を大いに盛り上げた。

    3日ダイビング訓練し、冬の海にダイブ。命をかけて勝ち取った人気だ。
    「次を期待しています」 能年玲奈、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の続編熱望

    +12

    -9

  • 84. 匿名 2014/02/07(金) 01:52:52 

    能年ちゃん、可愛いと思うし今まで出てた作品も見てたけど、演技は下手だよね
    ファンが何もかも持ち上げすぎてて違和感

    +28

    -4

  • 85. 匿名 2014/02/07(金) 02:45:24 

    あまちゃんのストーリーって深い

    +4

    -12

  • 86. 匿名 2014/02/07(金) 02:52:10 

    77
    本人じゃなくて事務所が蹴ったんじゃなかった?
    むしろ事務所が過保護で可哀想だなって思うけど

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/07(金) 03:57:06 

    頑張ってください。
    事務所が仕事選んでる?らしい…。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/07(金) 05:29:49 

    そもそもドラマを一度も見た事ない
    紅白で初めてあまちゃん見た

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/07(金) 05:43:14 

    可愛いって思った事ない。

    +13

    -9

  • 90. 匿名 2014/02/07(金) 05:47:46 

    続編やるなら、夜にコント番組としてやってくれ。あまりにも辻褄が合わなかったり、キャラがコロコロ変わったりでイライラしながら見てた。
    あれはドラマとは言えない。懐かし映像と80年代あるある、小ネタにゲスト出演、キョンキョンが歌った薬師丸が歌った…それだけじゃん。

    +19

    -6

  • 91. 匿名 2014/02/07(金) 06:09:38 

    90 イライラするなら朝ドラなんてわざわざ見なきゃ良かったのに。

    +10

    -10

  • 92. 匿名 2014/02/07(金) 06:29:59 

    能年ちゃんは計算なしの本物の天然だろうね

    +5

    -16

  • 93. 匿名 2014/02/07(金) 07:23:23 

    能年ちゃんなんて言われてるうちはだめだよ
    目もカラコン入れてるのかキラキラしてるけど死んでで怖い
    もう一生あまちゃん言い続けるんでしょ

    +7

    -15

  • 94. 匿名 2014/02/07(金) 07:36:19 

    愛ちゃん太ったから無理だね

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2014/02/07(金) 07:42:53 

    あまちゃんってずっと言っててうるさい。
    一回も見たことないし、興味ない人からしたら紅白のも時間取りすぎでいい加減にしろって感じ。
    いっつもアホみたいな顔だし、お菓子のCMも見ててイライラした。
    あまちゃんアゲウザイ。

    +36

    -9

  • 96. 匿名 2014/02/07(金) 07:45:43 

    あまちゃんブレイクはわかるが、能年玲奈の喋り方と動きが最近アホっぽく見えてうんざりしてきた

    +26

    -5

  • 97. 匿名 2014/02/07(金) 07:53:52 

    この子普通にしゃべってたら全然しゃべれてなかった
    日本語もおかしかったし
    あまちゃんの役として話す時だけ、めっちゃしゃべっててこの子にはあまちゃんしかないのかなぁと思った

    +17

    -6

  • 98. 匿名 2014/02/07(金) 07:59:11 

    17
    イメージマイナスになるようなこと、わざわざ言わせるかな?

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2014/02/07(金) 08:21:54 

    続編はもう要らない

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/07(金) 08:35:22 

    今からバラエティー控えるかしゃべり鍛えるかしないとそのうち綾瀬はるかさんみたいにいい歳して…って言われちゃうよー。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/07(金) 08:55:11 

    テレビでみたけど、凄くたどたどしい話し方でビックリした。
    一緒にみてた子供も、この人しゃべり方がおかしいと言ってた。
    訛りを表現してるんだろうけど、あまちゃん知らない人からみるとなんかきつかったなあ…

    +17

    -4

  • 102. 匿名 2014/02/07(金) 09:32:48 

    キモオタきめー

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2014/02/07(金) 10:11:39 

    ベテラン女優も、バラエティ出るとえ?って思うような喋りしかできない人いるよ。
    演技ができれば、他は関係ないからね。

    +5

    -10

  • 104. 匿名 2014/02/07(金) 10:49:42 

    い!ら!な!い!

    +19

    -8

  • 105. 匿名 2014/02/07(金) 11:32:20 

    い!ら!な!い!

    +13

    -8

  • 106. 匿名 2014/02/07(金) 11:46:27 

    ファンはあっという間に女優の中で人気トップになってしまったね...とか言ってるけど
    あまりファンを見ない

    +19

    -5

  • 107. 匿名 2014/02/07(金) 11:48:16 

    あまちゃん見てなかったから知らないけど、そんなにこの子は存在感もすごかったの?
    事務所がやけに次の仕事身長に選んでるけど、まだ女優の中では新人じゃないの?
    さすがに大げさすぎるような・・・

    +17

    -3

  • 108. 匿名 2014/02/07(金) 11:50:13 

    事務所は仕事選んでるし、この子をもうあまちゃんのイメージつけたくないんだよね
    本人はそこまで気にしてないのかな

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/07(金) 11:51:56 

    クドカンがいないと続編は100%ありえないし、クドカンはもうやり終えたみたいだからなぁ・・
    能年ちゃんが仕事にハングリーなのはいいけど

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/07(金) 11:53:28 

    なんとなくだけど、この子はやっぱりあまちゃんのイメージ付き過ぎて、これから伸びにくくなると思う
    悪いけど、ホットロードが当たるとは思えないし、今ヒロインの杏ちゃんの方が幅広い役もでき、伸びしろがあると思う

    +18

    -4

  • 111. 匿名 2014/02/07(金) 11:56:57 

    しゃべくりで初めて能年さん見たんだけど芸能界の大先輩のいいところ1つも言えないんだ…ってちょっとびっくりした
    演技だけ出来ればいいって人もいるけど、喋りも練習した方がいいと思う
    ドラマ、映画に出ることになったら番宣もしなきゃならないし…。

    +11

    -5

  • 112. 匿名 2014/02/07(金) 11:57:34 

    あまちゃん嫌いは非国民みたいなノリが嫌だったから更に嫌いになった作品
    能年玲奈ちゃんも鼻が大きくて可愛いと思えない

    もうここで女優を辞めてもいいと思う

    +15

    -9

  • 113. 匿名 2014/02/07(金) 12:28:56 

    この子、アキのイメージご強過ぎてなかなか新たなドラマに出れないし、CMもほとんど見かけない。

    方や、有村架純はバラエティにCMに引っ張りだこ!

    CMたくさん出てるから有村架純を見ない日はないくらい。

    この差はデカイ!

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2014/02/07(金) 12:37:05 

    あまり前の役に引っ張りすぎると、織田さんや仲間さんみたいにいろんなドラマに支障きたして人気なくなるのに。
    正直私はこの子があまちゃんばっかり言うことに、「もういいでしょ。言うなよ」と思ってしまう。
    飽きた。
    続編はいらないし、やらないでしょ。事務所もあまちゃんのイメージ脱皮させたいだろうし。

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2014/02/07(金) 12:39:11 

    映画「ホットロード」はどうなるのか?あまちゃんのイメージを引きずってたら駄目だろうし。能年ちゃんももう去年の話しないほうがいいのにな。みんな飽きてるの気が付かないのかな?

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/07(金) 12:49:09 

    クドカン、IWGPや木更津キャッツアイで続編書いてたけど
    昔の話だし、今は続編否定派なんだろうな

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/07(金) 12:59:24 

    宮藤さんは周りから続編っ続編っ、て言われると絶対にやらないタイプだよ。能年ちゃんは引きずりすぎだな、次に進まないとダメなのに事務所が甘やかしてるね。個性的な服やメイク大好きだから、前を向いて頑張ってほしいな。あきちゃんはおしまいだよ。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/07(金) 13:09:22 

    橋本愛の下のトピのほうが伸びてる。
    叩ける要素を見出して話題になるってことでみんなが寄ってくる。
    (それさえも一時的なものだろうけど)

    叩かれさえしなくなったら、正直言ってもう終わりなんじゃないかな?

    クドカン自体もその辺が敏感だからこそ生き残ってる。
    もう相手にしないでしょう。クドカン本体でさえ「もう飽きた」イメージを
    わざわざ背負い込むのなら、それはもうクドカンじゃない。
    どうしてもっていうのなら、クドカンをくどかんといけないけどこの子の頭では無理。

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/07(金) 13:29:11 

    喋りのテンポが遅いし常に裏声みたいで苦手だと感じてたけど、
    モデル時代に低い声ですらすら喋ってるの見てあれは作ってるものだと分かったら余計大嫌いになった。

    +13

    -5

  • 120. 匿名 2014/02/07(金) 13:42:55 

    たぶん5年ぐらいしたら、場合によっては
    「あまちゃんって、無理やり国民的ブームって祭りあげて
    民放まで乗っかってたよね」
    「・・そうだっけ?あまちゃんって(   )だっけ?」
    ※(   )内は今後の近未来に起こる事件やドラマと間違えてる

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2014/02/07(金) 13:44:52 

    一発屋で終わっちゃう!ってか
    もう、片足が一発屋に突っ込んでる気がする
    正直皆さん飽きてきてるでしょ?
    なのん取り柄もないし
    しゃべりもなってないし。
    これが高校生ってなら違ったかもね
    あまちゃんが強すぎて脚本家も使いたくないんじゃない?

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2014/02/07(金) 13:50:58 

    安達祐実が子役のイメージ消したいって
    ヌード出したり
    お笑い芸人の井戸田と格差結婚とかで(離婚はしたけど)何とか今の位置に居るけど
    この子も、キャラなのか話し方とか
    根本的に変え何か事を起こさない限り消えると思う

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2014/02/07(金) 13:59:39 

    あまちゃんの時は可愛かったけど、最近あまり可愛いと思わない
    髪型が似合ってないのかな?
    ちょっと顔が間延びして見えるし鼻に存在感が出てきた

    +6

    -3

  • 124. 匿名 2014/02/07(金) 14:06:25 

    鍵のかかった部屋とかなんとか言うドラマ出てたけど、
    別にあまちゃん引きずってる感じなかったよ。
    受賞の場だし、続編やりたいって言えるようになっただけでも喋り上達したんじゃない(笑)

    +5

    -8

  • 125. 匿名 2014/02/07(金) 14:44:28 

    目が整形だと知っていっきに冷めた。

    +4

    -7

  • 126. 匿名 2014/02/07(金) 15:14:22 

    124 あなたはそう見えるかもしれないが、大半の人が引きずってるとしかみえないんです。

    あまちゃん・あまちゃんいいすぎ。

    +13

    -5

  • 127. 匿名 2014/02/07(金) 15:15:58 

    能年さんも5年後残ってる女優になるのかここからが勝負でしょ。イメージ脱却しないと仕事こなくなるよ。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2014/02/07(金) 15:26:09 

    思い入れのある作品ってことでしょ。
    演技もあまちゃんのアキみたいになっちゃうならマズイけど、
    そんなこともないし。普通に他のドラマの役もこなせてた。
    何の問題もないと思うけど。

    +5

    -8

  • 129. 匿名 2014/02/07(金) 15:34:28 

    この子は大成しないと思う。
    頭が悪そうだから。
    可愛いだけで通用する時期は限られてる。

    +9

    -4

  • 130. 匿名 2014/02/07(金) 16:02:51 

    梅ちゃん先生も続編スペシャルやったよね。そういうやつをやりたいってことでしょ?
    この発言の何がいけないのか分からない

    +2

    -10

  • 131. 匿名 2014/02/07(金) 16:25:09 

    130
     梅ちゃん先生の場合は、掘北まきちゃんは「梅ちゃん先生またやりたい(続編)」みたいなことを、ドラマ終了してからはずっといってなかったでしょ。
     でも、能年ちゃんはドラマ終了してからも「あまちゃんよかった」「またやりたい」と連呼して引きずっていってるから、みんなはあまちゃん引っ張りすぎはやめて、次に進んだほうがいいと言ってるだけ。
     役のイメージがつきすぎるといろんなドラマにも影響してくるし、朝ドラだけで売れなくて消える人もいます。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2014/02/07(金) 16:27:15 

    能年のホットロードの不良のイメージができない。
    まあ、この映画は見に行かないけど。興味ないし、はやらないでしょ。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/07(金) 16:31:39 

    「女優だから話上手くなくていい」なんて意見あるけど、レベル低すぎない?
    海外なら、若手で「美人で演技上手くて自己表現に長けていて読書家で話が上手い女優」が沢山いるよ。
    クロエ・グレース・モレッツ、エマ・ワトソン、ファ二ング姉妹、レア・セドゥ、などなど…。

    日本で「自分の意見がきちんと言える女優」って、宮沢りえさんや菅野美穂さんや中谷美紀さんなど、30代にならないと出てこないよね。
    本当幼いよ、日本人。

    +8

    -4

  • 134. 匿名 2014/02/07(金) 17:06:06 

    能年ちゃんのことは大好きだから、これからも応援する。

    +3

    -8

  • 135. 匿名 2014/02/07(金) 17:11:19 

    能年ちゃんの目の輝きに匹敵する女優を見たことない。
    武器を生かして頑張って♡
    「次を期待しています」 能年玲奈、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の続編熱望

    +6

    -11

  • 136. 匿名 2014/02/07(金) 17:19:13 

    あまちゃんで調子に乗っちゃたかな。演技あんまり上手くなかったけど。

    +9

    -4

  • 137. 匿名 2014/02/07(金) 17:24:44 

    喋りが下手ならそれをフォローするくらい演技上手くなって。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2014/02/07(金) 17:26:27 

    124
    そりゃ、この間の鍵のかかった部屋SPは蹴ってAKBの子に代役させたからあまちゃんとは全然違うよ(笑)

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2014/02/07(金) 17:30:16 

    あまちゃんの喋り方
    イライラする

    頭悪そうで

    見てるこっちが恥ずかしい


    +9

    -3

  • 140. 匿名 2014/02/07(金) 17:36:39 

    鍵のかかった部屋ドラマくらいの髪型が良い。
    「次を期待しています」 能年玲奈、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の続編熱望

    +3

    -5

  • 141. 匿名 2014/02/07(金) 17:52:13 

    福士君とめちゃお似合いだよね♡

    +3

    -7

  • 142. 匿名 2014/02/07(金) 17:52:23 

    喋り方がわざとらしすぎて苦手だ...。

    +11

    -3

  • 143. 匿名 2014/02/07(金) 17:53:45 

    カラコンしてないのに、黒目でかくて羨ましい…

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2014/02/07(金) 18:02:11 

    モデル時代に亀梨や佐藤健の大ファンで、クラスに眼鏡とか太っちょしかおらん!とか文句言ってたのに
    今は森にいそうな人が好き、とか言ってるところがあざといなぁと思うw

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2014/02/07(金) 18:06:22 

    鼻・・・

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2014/02/07(金) 18:11:37 

    20歳過ぎてあのしゃべり方は痛い
    バカにしかみえない
    昔の喋り方に戻せばいいのに

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2014/02/07(金) 20:05:16 

    す、すごい意地悪な意見が多過ぎませんか?
    もっと優しい女性になりましょうよー。

    何だか悲しくなりました。

    +6

    -6

  • 148. 匿名 2014/02/07(金) 20:38:25 

    モデル時代って、16歳とかでしょ?
    今は成人してるんだからキャラ変わってて当たり前でしょ笑

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2014/02/07(金) 20:41:43 

    可愛ければOKでしょ〜
    「次を期待しています」 能年玲奈、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の続編熱望

    +7

    -6

  • 150. 匿名 2014/02/07(金) 20:59:02 

    え?
    この子20だったの?
    高校生くらいだと思ってた!

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2014/02/07(金) 21:39:34 

    能年ちゃん、髪巻いてたほうがいい
    ストレートだと幼すぎる。可愛いんだけどね

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2014/02/07(金) 21:58:15 

    149の写真、かわいすぎる

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2014/02/07(金) 23:31:21 

    熱望は関係者だけだよ

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2014/02/08(土) 00:28:54 

    カルピスのCMに起用されてプッシュされ出した18歳には天然不思議ちゃんになってたし、
    (ただし餌を与えられると好き好きってなっちゃいます!とか発言する迷走キャラだったけど)
    声が低くて喋りも早くて後輩にキレたりしてた16歳から18歳の2年間で声が高くなって性格も激変したのが不自然すぎるw
    干されてたレプロからちょうど売り出されるのと同時に変わった

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2014/02/08(土) 02:50:19 

    喋りが見てて痛すぎる
    写真やだといいんだけど動いてるの無理

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2014/02/08(土) 09:07:07 

    初めての主役で思い入れが大きかったのでしょう・・・仕方ないよ!
    私は大好き!応援してます!頑張って!

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2014/02/08(土) 12:13:26 

    他の役の能年ちゃんが見てみたいな

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2014/02/08(土) 22:05:59 

    大嫌い

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2014/02/27(木) 23:10:56 

    11
    どう見ても頭悪いでしょ。
    天然キャラと捉えている人が多いみたいだけど…

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2014/03/04(火) 14:36:47 

    あまちゃんの授賞式での発言なんだからよいと思うけど
    でも、ホットロードは7月だし CMも厳選してるみたいで
    露出が少ないから 引っ張りすぎな印象なのかな
    別の作品で見たいってのはすごい思うねー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。