ガールズちゃんねる

旅行先で訪れた美味しいお店

96コメント2016/10/24(月) 01:29

  • 1. 匿名 2016/10/17(月) 17:15:01 

    ジャンルは問いません。
    皆さんが旅行先で訪れた美味しいお店を教えて下さい。

    私は山梨県の「仙人小屋」という、ジビエ料理のお店に行ったのですが、行列していたこともあり期待していたのですが、実際に鹿肉料理を食べたところ獣臭さもほとんどなくとても美味しくてびっくりしました。
    いつかまた再訪したいと思っています。

    +57

    -6

  • 2. 匿名 2016/10/17(月) 17:16:08 

    吉野家
    全国どこでも変わらぬ美味しい味

    +6

    -40

  • 3. 匿名 2016/10/17(月) 17:16:59 

    山口県のどんどん
    1分くらいで出てくるし美味しかった。
    ねぎいれ放題なのもいい!
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +145

    -3

  • 4. 匿名 2016/10/17(月) 17:17:02 

    +34

    -4

  • 5. 匿名 2016/10/17(月) 17:17:02 

    旅行先で訪れた美味しいお店

    +19

    -52

  • 6. 匿名 2016/10/17(月) 17:18:10 

    鯖寿司

    +19

    -10

  • 7. 匿名 2016/10/17(月) 17:18:28 

    滋賀県 長浜の芋平 芋きんつばが絶品です

    +18

    -5

  • 8. 匿名 2016/10/17(月) 17:19:33 

    奈良の彩華ラーメン
    ラーメンも美味しいけと唐揚げが一押し

    +45

    -3

  • 9. 匿名 2016/10/17(月) 17:20:25 

    姫路城に行った時、夜に小腹が空いてホテルのフロントの方にオススメして頂いた、茶々というお寿司屋さんの太巻き寿司
    テイクアウトが出来て、ボリュームもたっぷりで夜食でなく、普通に晩御飯でも充分なボリュームでした。
    厚焼き玉子が入ってて椎茸も入っててもう一度食べたいねって時々主人と話します。

    +45

    -6

  • 10. 匿名 2016/10/17(月) 17:20:49 

    お弁当屋さんだけど、秋田のたいあん弁当の唐揚げ山菜!唐揚げでフタが閉まらない〜〜
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +100

    -4

  • 11. 匿名 2016/10/17(月) 17:20:56 

    もう10年以上前に初めて沖縄でタコライスを食べた時の衝撃は大きかった
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +80

    -5

  • 12. 匿名 2016/10/17(月) 17:21:35 

    京都の祇園にある喜鳥という中華料理店です。
    こじんまりしたお店だったのですが、子供連れでも嫌な顔をされることもなく、むしろとても親切にして下さいました。祇園なのにランチもリーズナブルで美味しかった!

    +39

    -2

  • 13. 匿名 2016/10/17(月) 17:22:08 

    札幌、だるまのジンギスカン、めちゃウマだった
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +65

    -8

  • 14. 匿名 2016/10/17(月) 17:23:30 

    奥芝商店 札幌本店
    スープカレー美味しかったです!
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +55

    -6

  • 15. 匿名 2016/10/17(月) 17:23:34 

    私は関東出身なんだけど、福岡県へ旅行に行ったときに食べた、うどんのチェーン店「資さんうどん」のゴボ天が忘れられません!関東にも進出して欲しいと真剣に思っています。
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +110

    -5

  • 16. 匿名 2016/10/17(月) 17:23:34 

    中華街
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +19

    -16

  • 17. 匿名 2016/10/17(月) 17:24:12 

    みその

    神戸牛を食べました!
    目の前の鉄板で焼いてくれてとっても美味しかったです♪
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +67

    -2

  • 18. 匿名 2016/10/17(月) 17:25:34 

    京都旅行の際に、京都駅の駅ビルで食べた
    「鯛の胡麻味噌丼」が忘れられないくらい美味しかった!
    あとから調べたら、有名な料亭がプロデュースしてるお店らしい・・また食べたいなー。
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2016/10/17(月) 17:26:03 

    なんていう店か忘れたけど
    高知ではフードコートみたいなところでも
    かつおのたたきがすごく美味しくて驚いた!
    今まで食べたたたきは、たたきじゃなかったんだと思った

    それから、かつおのたたきにはまって
    大阪でもいろいろ食べたけど、大阪ではあの美味しさに出会えない

    +79

    -3

  • 20. 匿名 2016/10/17(月) 17:26:33 

    山形の米沢にあるみなかたって、ゆうお店です。ジンギスカンがめっちゃ美味しいデス!

    +6

    -5

  • 21. 匿名 2016/10/17(月) 17:26:58 

    神戸
    洋食の朝日
    ビフカツが美味しかったです

    +22

    -4

  • 22. 匿名 2016/10/17(月) 17:27:07 

    大阪のお好み焼き福太郎
    今まで食べたお好み焼きは何だったんだ!?って思った

    +20

    -4

  • 23. 匿名 2016/10/17(月) 17:27:59 

    銀座で食べたマキシム・ド・パリのミルフィーユ。

    マキシムが日本から撤退してしまって、もう食べられないんだよね・・残念。
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +57

    -2

  • 24. 匿名 2016/10/17(月) 17:28:54 

    >>19
    ひろめ市場にある明神丸のわら焼きたたきじゃないですか??

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/17(月) 17:29:12 

    仙台に行った時に買った、さいちのおはぎ。大きくてボリュームあるのに、美味しくてペロリといけちゃいました。
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +59

    -7

  • 26. 匿名 2016/10/17(月) 17:30:06 

    三重の伊勢神宮に行った時食べた
    赤福氷!!
    かき氷のなかに赤福がまるごと入ってます。
    美味しかった。
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +108

    -5

  • 27. 匿名 2016/10/17(月) 17:31:39 

    神戸三宮駅前にある西村コーヒーっていう喫茶店のオムライスが美味しかったなぁ。

    +22

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/17(月) 17:33:11 

    >>22
    わたしも福太郎、感動しました!
    お好み焼き以外に頼んだ「アボカド豆腐」も美味しくて、旅行から帰ってから何回も家で真似してます。
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +26

    -5

  • 29. 匿名 2016/10/17(月) 17:34:28 

    滋賀県にあるクラブハリエのバームクーヘン食べたらすごく美味しかったです。

    +34

    -18

  • 30. 匿名 2016/10/17(月) 17:37:29 

    静岡駅近の居酒屋喰海
    広島駅近のお好み焼きゆうゆう
    名古屋市有松駅前喫茶NANA
    岡山繁華街のど真ん中のラーメンひしお屋
    大阪市長堀橋のうどん屋力餅
    徳島駅前の徳島ラーメン麺王
    大阪市空堀商店街のカレー屋旧ヤム邸
    札幌すすきののイタリアン25区(バンサンク)
    秋田県小坂町のゴールドパレスのレストラン

    +18

    -14

  • 31. 匿名 2016/10/17(月) 17:38:18 

    岡山から神戸に行く途中に赤穂の大石神社に立ち寄ったのですが、その近くにある天馬ラーメンっていうラーメン屋さんの塩ラーメンと餃子が美味しかったです。
    主人はラーメンよりチャーハンが美味しいと言っていました。
    私はラーメンのが好きです。

    +11

    -4

  • 32. 匿名 2016/10/17(月) 17:38:35 

    滋賀県、クラブハリエのパン屋さんジュブリルタン。眺めも良くてランチも美味しかったー!

    +16

    -10

  • 33. 匿名 2016/10/17(月) 17:39:16 

    マイナス押す人なんなん?

    +60

    -23

  • 34. 匿名 2016/10/17(月) 17:39:55 

    広島 うえの あなごめし
    並んだ甲斐がありました!

    +108

    -3

  • 35. 匿名 2016/10/17(月) 17:40:13 

    箱根で見つけた豆腐カツです。豆腐なんなだけど、食べごたえバッチリでした。
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +70

    -3

  • 36. 匿名 2016/10/17(月) 17:43:09 

    学問で有名な兵庫県の鹿島神社に行く途中にあるイヌイットというハンバーグ屋さん。
    種類も豊富でロッジ風で感じもお味も良かったです。
    鹿島神社には沢山の柏餅屋さんが並んでて、そちらのヨモギの焼き餅が美味でしたよ。

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2016/10/17(月) 17:45:25 

    >>27
    御影にある西村珈琲のハイライもオススメだよ

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/17(月) 17:45:36 

    広島市内で食べた住宅地の一画にあるローカルな広島風のお好み焼き店。
    夫婦でやってる小さなお店だったけど、おいしさに感動した。

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/17(月) 17:46:09 

    >>24
    あーたぶんそうです!
    なんとか丸で、わら焼きでした!
    また食べに行きたいなあ…

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/17(月) 17:47:05 

    横浜中華街の四五六菜館別館

    ランチ安くて美味しい。
    メイン、スープ、ご飯、杏仁豆腐、食後のコーヒーついて1000円以下。
    中華街行くときわが家は毎回そこです。

    +22

    -4

  • 41. 匿名 2016/10/17(月) 17:47:36 

    芦屋駅前のお肉屋さんのコロッケがアツアツでおいしかったです。お店の名前は忘れました。

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/17(月) 17:48:43 

    北海道
    ハセガワストアのやきとり弁当

    +67

    -5

  • 43. 匿名 2016/10/17(月) 17:49:24 

    群馬とか栃木の蕎麦街道の蕎麦屋はだいたいハズレなし。
    蕎麦旨すぎて2人前とかペロッと食べれる

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2016/10/17(月) 17:50:04 

    飛騨高山のcenter4hamburgers
    日本一のハンバーガー屋だと思います。
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/17(月) 17:50:30 

    神戸のイスズベーカリーのパンが美味しいです。
    主人が神戸に出張する時は必ず買ってきてもらいます。オシャレなパンというよりは素朴な味わいです。

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/17(月) 17:50:44 

    函館のラッキーピエロで食べたハンバーガーがまた食べたい〜!!
    北海道行きたい〜!!

    +90

    -6

  • 47. 匿名 2016/10/17(月) 17:50:53 

    >>41
    竹園のことかな?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/17(月) 17:52:02 

    >>10
    おいしそう こういうの豪快に食べてみたい

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/17(月) 18:03:39 

    長崎 吉宗の蒸し寿司と茶碗蒸し
    良い素材と確かな技術を感じました
    老舗の人気店ながら刺身、天ぷら等がついたコースでも良心的な値段設定だったのが印象的です

    +25

    -3

  • 50. 匿名 2016/10/17(月) 18:06:03 

    札幌で食べたお寿司、回転なのにネタが新鮮で美味しい!値段も手頃でよかった!

    +30

    -3

  • 51. 匿名 2016/10/17(月) 18:07:03 

    料理でなくてごめんなさい
    札幌の雪印パーラーで食べたアイスクリーム
    普段アイスクリームはチョコレート派ですが、バニラがこんなに美味しいなんてってビックリ

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/17(月) 18:10:09 

    北海道積丹町のウニ丼!夏限定なんだけどね。

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2016/10/17(月) 18:39:46 

    大阪堺のかん袋の氷くるみ餅。

    行列だったけど並んだかいがあるくらい、美味しかった!

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/17(月) 18:41:34 

    熊本県阿蘇の「まる金食堂」の赤牛丼が、本当に、本当に、めっちゃくちゃ美味しかったです!

    今、やってるかなー

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2016/10/17(月) 18:44:12 

    尾道市にある尾道ラーメン一丁

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/17(月) 18:44:17 

    鳥取倉吉
    牛骨ラーメン!

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/17(月) 18:45:33 

    お店の名前忘れちゃったけど、神戸旅行したときに食べた神戸牛のハンバーガー 高かったけど美味しかった…!

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2016/10/17(月) 18:46:32 

    白兎海岸のもさバーガー
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/17(月) 18:50:44 

    自分の住んでる県のグルメが上がってると嬉しい!!

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/17(月) 18:52:37 

    長崎に旅行にいったときに
    中華街にあったちゃんぽんが
    めっちゃ美味しかった!
    お店の名前忘れちゃった…
    角にあるとこ…
    分かる方いますか( >Д<;)
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2016/10/17(月) 19:07:33 

    伊勢神宮の外宮の入り口にある伊勢うどんのお店。
    それまで伊勢うどん美味しいと思ったことなかったのでびっくりの美味しさでした。
    さすが食べ物の神様をお祀りしてるだけあるなーと感心しました。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/17(月) 19:09:52 

    新潟に行った時に食べた小嶋屋のへぎそば。
    食感がぷりぷりしていて風味も良くて美味しかった。
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/17(月) 19:10:19 

    >>10
    凄いボリューム!唐揚げ食べたいー!
    どうやって蓋しまってるのか気になる。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/17(月) 19:13:58 

    大阪に旅行に行った時、お昼に串カツ食べて、すごくおいしかったから、その日の夜にまた串カツ食べました(笑)
    お昼のお店は「だるまや」です。

    +47

    -3

  • 65. 匿名 2016/10/17(月) 19:18:30 

    >>60
    江山楼かな?違ったらゴメン

    長崎の江山楼のちゃんぽん
    今までのちゃんぽん観が変わるほど美味しかったです
    営業時間も周りに比べて長い!

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2016/10/17(月) 19:19:11 

    >>31
    ここの塩ラーメン、私も好きです♡
    他で食べる塩ラーメンってしょっぱすぎるか味が薄いかだけど 天馬ラーメンのはすごく美味しかった!またいきたいです

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/17(月) 19:19:27 

    串揚げ、美味しいよねー
    関東人だから関西の味付けや食文化って新鮮
    京都の「まるき」で食べたきつねうどん旨かったなー

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/17(月) 19:22:06 

    出雲大社のすぐそばの田中屋という出雲そばのお店。

    店内はキレイだし、温かいお蕎麦の美味しかったこと!お蕎麦がトロトロの蕎麦湯の中に入ってて、紅葉おろしとネギと鰹節が乗ってて、そこに蕎麦つゆを入れて自分好みの味付けにするんだけど、衝撃的に美味しかった!

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/17(月) 19:22:59 

    石川県和倉温泉のみとねで食べたのどぐろの炙り丼
    大袈裟だけど食べ物でこれを超える感動に出会ったことない

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2016/10/17(月) 19:23:22 

    淡路のPAだったかな~確か徳島牛と淡路玉ねぎのハンバーガー、ちょっと混んでて待ったけど美味しかったな~
    淡路は近いのに橋代が高くて気軽に行けない…絶対また行くからねー!

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/17(月) 19:25:33 

    まだ海外が出てないみたいだけれど、パリのラフリオレっていうレストランのフォアグラの入った泡立ったスープ。

    まぁパリではパンもお菓子も料理も何もかもがおいしかった!

    +10

    -10

  • 72. 匿名 2016/10/17(月) 19:36:54 

    福岡、中州の130年続く老舗「吉塚うなぎ」のうな重。並なら2500円くらい。うな丼なら1500円くらいから食べられる。名店なのにリーズナブル♪
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +24

    -3

  • 73. 匿名 2016/10/17(月) 19:39:33 

    屈斜路湖近くのコタンで食べた鹿肉のタタキが絶品だった。
    その後寄生虫だかの問題で蝦夷鹿の生肉は規制が入って食べられなくなった。もう二度と食べられない幻の味。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/17(月) 19:41:29 

    >>71
    パリのデザートは美味しいけど甘過ぎない?
    料理はどれも美味しかった。
    ただのマッシュポテトさえ極上の美味しさだったわ。

    +9

    -5

  • 75. 匿名 2016/10/17(月) 19:42:35 

    名古屋で食べた櫃まぶし。
    鰻にこんな食べ方あったんだ!と目から鱗だった。
    また食べたいけど高いんだよね。

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/17(月) 19:44:20 

    積丹半島で食べた朝採りの雲丹丼はむちゃくちゃ美味しかったよ!
    東京で食べる雲丹とは全然ちがって甘かった。
    また食べに行きたいなぁ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/17(月) 20:05:05 

    >>69
    のどぐろ初めて食べたときの衝撃、分かる!
    見た目白身だからあっさりをイメージするんだけど、脂の旨みがすごいんだよね
    いい意味で裏切られる感じ

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/17(月) 20:10:03 

    これ見てネットで検索したら結構お店が出てくるね。いっぱい食べたくなっちゃった〜〜

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/17(月) 20:11:55 

    >>62
    美味しそう

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/17(月) 20:14:58 

    >>63
    斜めにフタがが閉まるというよりはのっかっているが正しいです。
    旅行先で訪れた美味しいお店

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/17(月) 20:15:35 

    京都の八坂神社近くにある ひさご っていう店の親子丼。お蕎麦屋さんだけど、親子丼が有名で一時間くらい並んで食べた。最初食べた時は、何処がいいのか分からんが美味しいなぁ~って食べて完食。その後、他店でも親子丼があったら目に入り注文して食べてみるけど、ひさごを上回る美味しくて、食べやすい親子丼には今も出会ったことがない。もう一度食べてみたい!

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/17(月) 20:39:45 

    大阪 南海飯店

    大衆中華料理のお店ではトップクラスに美味しいと思う。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/17(月) 20:44:24 

    バルセロナのセッテ・ポルテス(7つの扉)というお店。イカスミのパエリヤが忘れられない。
    新婚旅行でバルセロナ行った友達にも教えて友達もすごく美味しかったって言ってた。

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2016/10/17(月) 20:46:26 

    鳥取にあるすみれという名前のお店の
    牛骨ラーメン

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/17(月) 21:07:12 

    私、あんまり裕福じゃなくて、全然旅行とかいけないんだけど、夫が会社のビンゴ大会でディズニーランドのペアチケット手に入れてきて、初めて行って、「スモーキーターキーレッグ」っていうのを食べたときにあまりにも美味しくて驚いた。日帰りだけど、大切な旅行の想い出です。

    +77

    -3

  • 86. 匿名 2016/10/17(月) 22:01:16 

    >>13
    だるまは 北の方だよ それに脱税で摘発されて どうも北に送金してた様な 別に差別は するつもりもないけど 色々評判悪いから 毎年北海道行くけど その系列店舗は 行かないな 以上。

    +6

    -6

  • 87. 匿名 2016/10/17(月) 22:07:24 

    鹿児島にいったい時
    桜島へ行くねフェリーで食べた「うどん」
    美味しかったよぉ

    あと鳥刺しも黒豚も美味しかった!

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/18(火) 02:50:54 

    熊本の人吉の「上村」のうなぎ

    めっちゃ並ぶ有名店らしいですが、運良く開店前だったので、並ばずに入れて、美味しくって感動。
    また、食べたい。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/18(火) 13:08:06 

    青森市の「王味」の餃子!!
    本当においしかった~!!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/18(火) 13:09:32 

    >>86
    朝鮮総連が出張ったおかげで閉店せずに済んだ店ですよね。味はおいしいけど…ね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/18(火) 13:12:25 

    >>26
    赤福餅は丸ごと入っていませんよ。餡と氷の中でも硬くならない餅は別々。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/18(火) 17:29:19 

    まじか。ここ見て、なんか底辺層の嫌らしさがまじまじとわかった。
    しおらしいコメすりゃあ同情買えるんだね。
    貧しいって悲しいね。ここまで落ちりゃ見事だわ。

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2016/10/19(水) 00:50:23 

    >>33
    そう。
    本当に意味分からん。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/19(水) 07:33:25 

    >>91
    私が食べた赤福氷も、赤福餅が丸々1個入ってなかった。あんこと小さな一口大の餅が2個。お店の人に聞いたら、赤福餅の餅は冷えると固くなってしまうので、かき氷には特別なお餅を入れているんですよ~と言ってた。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/20(木) 08:11:47 

    >>86
    オーナーは金官一家。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/24(月) 01:29:51 

    博多のもつ鍋、最強でした。
    福岡のソウルフード15選!地元の博多っ子が通う人気店
    福岡のソウルフード15選!地元の博多っ子が通う人気店find-travel.jp

    福岡のソウルフードの中でも、選りすぐりのお店をご紹介します♪美味しいものの溢れかえる県として有名ですが、魅力的な店舗が多数乱立する中、どこに入ればいいかわからないという方も多いですよね。ガイドブックを見ても、行きたいところが多すぎてなかなか決まらな...

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード