ガールズちゃんねる

あなたの周りにモメサいますか?

107コメント2016/10/16(日) 20:10

  • 1. 匿名 2016/10/15(土) 11:06:22 

    ※モメサとは、揉めさせ屋のことでケンカをさせたがってケンカを煽る人のことです。

    同僚の方がとんでもないモメサです
    あの2人がギクシャクしてると聞くとそれぞれにお互いの悪口を吹き込んでさらに仲悪くさせようとする
    もう皆分かっているので聞き流していますが、何でこんなことするのか甚だ疑問です。
    同じような方が周りにいる方、良かったらお話ください。

    +173

    -24

  • 2. 匿名 2016/10/15(土) 11:07:07 

    何でも略すな

    +337

    -20

  • 3. 匿名 2016/10/15(土) 11:07:11 

    ガルちゃん民がそれ

    +128

    -10

  • 4. 匿名 2016/10/15(土) 11:07:16 

    がるちゃんにもいっぱいいる。
    あなたの周りにモメサいますか?

    +119

    -10

  • 5. 匿名 2016/10/15(土) 11:07:22 

    モメサ?
    初めて聞いた!

    +245

    -10

  • 6. 匿名 2016/10/15(土) 11:07:36 

    モメサ初めて聞きました

    +134

    -10

  • 7. 匿名 2016/10/15(土) 11:07:39 

    あなたの周りにモメサいますか?

    +9

    -32

  • 8. 匿名 2016/10/15(土) 11:07:40 

    いますが、私ははっきりさせたいので、
    悪口言ってたと聞いたら呼び出します。

    そうするとモメサが慌てるので、
    嘘だと分かります。

    +217

    -5

  • 9. 匿名 2016/10/15(土) 11:07:45 

    対立煽り屋ともいう

    +57

    -0

  • 10. 匿名 2016/10/15(土) 11:07:56 

    いません
    ネットだけでしか見ない

    +38

    -2

  • 11. 匿名 2016/10/15(土) 11:07:58 

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2016/10/15(土) 11:08:06 

    普通に、揉めさせ屋はいますか❓って書けばいいのに〜〜

    +202

    -13

  • 13. 匿名 2016/10/15(土) 11:08:18 

    人の不幸は蜜の味ですな

    +18

    -3

  • 14. 匿名 2016/10/15(土) 11:08:24 


    なんっの生産性もないイヤミやモラハラしたいだけの奴ってどんだけ人格捻じ曲がって歪んで腐ってんだ?
    って思う。それでいい業績や結果に繋がるとでも思うの?まさかいくらアホでもそのくらいは判るだろうから
    あくまで個人の感情や人格がそんな風にクズなのだろうね。
    負のループにしかならないのにそんな思想や発想しかない奴って資格ないわ。

    +69

    -1

  • 15. 匿名 2016/10/15(土) 11:08:40 

    2ちゃんから来た人がわざと荒らすような真似するから、気にしないでスルーだよ。

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2016/10/15(土) 11:08:50 

    また…悪口。

    +7

    -7

  • 17. 匿名 2016/10/15(土) 11:09:11 

    ガルちゃんじゃね?
    アンカ付けて煽る奴いるじゃんwww

    +82

    -3

  • 18. 匿名 2016/10/15(土) 11:09:15 

    ジャニヲタ用語使う人ってキモイよね~
    周りが見えてない感じ

    +11

    -9

  • 19. 匿名 2016/10/15(土) 11:09:34 

    殴られ屋とか、別れさせ屋も略すのかな?

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2016/10/15(土) 11:09:42 

    いるいる。
    上司がそれだわ。

    せっかくいい雰囲気でやってるのに、不満を言い合おうみたいな場を作る。
    そういうの好きな人いるもんね。

    +109

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/15(土) 11:09:54 

    ガルちゃんのジャニトピなんてモメサだらけ

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2016/10/15(土) 11:10:08 

    いますねー。
    自分の計画通りに揉めるか面白がってるんじゃないかな。
    そして、見破られてるのに気づいてない。
    自分は頭が良いと思ってるバカだと思う。

    +95

    -1

  • 23. 匿名 2016/10/15(土) 11:10:22 

    あれってみんな気づくものだよね?
    違和感がはんぱないもん
    気付かない人がいたらかわいそうだ・・テン

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/15(土) 11:10:34 

    それが本当の話なら今すぐここにその人連れてきて、本人の前でもう一度言ってって言えば何も言えなくなりそうじゃない?
    そういう吹き込みする人のほうが陰口叩く人より信じられないもん

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2016/10/15(土) 11:10:40 

    知ってる〜!
    最初はすごくいい人に見えて話も面白いし仲良くなりたいと思ってたけど、実はチラッと耳にした話を全部本人に言っちゃう
    相槌を打っただけでその人が言ってたってことになる
    ホント怖い
    さらに本人はいいことをしてるつもりらしい

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2016/10/15(土) 11:10:56 

    いるいる
    2ちゃんのギャグをさも自分が作ったようにかましてる2ちゃんねらー
    その喧嘩の売り方が2ちゃんによくいる荒らしみたいな感じだからこの人2ちゃんでも喧嘩売ってんだなって思った
    好きじゃない。

    +17

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/15(土) 11:11:09 

    >>1
    もういっそ本人に聞けばいいやんw
    聞き流さずに「え?何でそんなこと言う(する)んですか?笑」って

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2016/10/15(土) 11:11:45 

    確かに居るよ
    けどそれをまたこうしてネットでアレコレ言い合うのもまたなんだかなと思う
    みんな溜まってるのねぇ

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2016/10/15(土) 11:11:56 

    こっちの発言を勝手にねじ曲げて受け取ってネガティブの森に入ってウジウジしたり攻撃してくる人は居ました。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2016/10/15(土) 11:12:36 

    学生時代に強烈に凄い人がいた
    自分が1番じゃないと気に入らなくて
    あっちではこっちの悪口
    こっちではあっちの悪口
    みんなに総スカンされ、卒業以来同窓会に来たこともないです

    +66

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/15(土) 11:12:46 

    祖母がそうです。
    ご近所ではうちの家の前を通るな!ってお嫁さんに徹底されてたらしい。
    ご近所の嫁姑の争いの原因は8割うちのお祖母ちゃんの一言から始まってたらしいから。
    亡くなった時は、お葬式でそんなエピソードで持ちきりでしたよw。

    +62

    -4

  • 32. 匿名 2016/10/15(土) 11:13:54 

    ガルちゃんじゃなくてもうジャニちゃんに名前変えたら?

    +1

    -4

  • 33. 匿名 2016/10/15(土) 11:13:55 

    チーム内があんまり仲良くなくて、よく取りまとめてる上司に相談してた。
    でも根本原因のチームリーダーもだんだんいい方向に変わって行って、何でも言い合えるような感じになったら、上司が最近はどうなの?ほんとはなんかないの?ってどうでもいいような愚痴まで拾って問題にするように...。
    お前は暇か。

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2016/10/15(土) 11:15:33 

    あなたの周りにモメサいますか?

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2016/10/15(土) 11:15:48 

    >>31例え本当の事でも自分のしかも亡くなったばあちゃんを【w】←付けて書き込むとか…。
    身内の恥を晒さなくても…

    +19

    -13

  • 36. 匿名 2016/10/15(土) 11:16:20 

    言葉を略すぐらい別に良いやん
    一言言わないと気がすまないのはお局の性分かい

    +44

    -7

  • 37. 匿名 2016/10/15(土) 11:17:17 

    いる!
    自分がいった悪口を私が言ったってことにして周りに広めたりする奴
    しかもいじめが周りで発覚したら周り味方につけていじめっ子に注意しにいったりしてる
    いい人ぶって自分のこと棚にあげてんじゃねーよ
    ただそのいじめっ子をいじめて優越感得たいだけのくせに

    +55

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/15(土) 11:18:19 

    高校時代にいたな
    陰口を話してる場に首を突っ込んでネタを仕入れては
    本人に直接言って回る

    それまで和気あいあいとしていたクラスの雰囲気も
    常にだれかとだれかが冷戦状態みたいな殺伐としたものに

    「幼稚園以来の親友」だった2人組も絶交状態

    モメサは正体バレて孤立
    本人は「ゴシップネタに詳しい」ことが誇りだったみたい

    +63

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/15(土) 11:19:26 

    主はわざわざモメサの意味まで書いてるのにそれでもつっかかるコメばかり…。気をつけないと、荒らしの第一歩だよ。



    これモメサ

    +43

    -8

  • 40. 匿名 2016/10/15(土) 11:19:43 

    >>31
    wこれ要るか

    祖母そっくりな性格ですなぁ

    +8

    -6

  • 41. 匿名 2016/10/15(土) 11:20:23 

    せっかく略しても、意味説明しなきゃ伝わらなかったら
    むしろ長くなるし略した意味ないかもとは思った

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2016/10/15(土) 11:21:00 

    >>35

    いや、ホントに酷かったんだよ。
    母と叔母姉妹も父と叔母のご主人も私と従姉妹たちも皆それで誤解して不仲だった。やり方が巧妙でね。皆の前で一人だけ誉めたり、下げたり、次は逆やったり。
    お葬式の時に皆和解したんだよ。ご近所さんも皆。

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2016/10/15(土) 11:21:02 

    ガルちゃんにはいる

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2016/10/15(土) 11:22:37 

    >>39

    ↑これモメサ

    以下ループw

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/15(土) 11:23:58 

    会社の同僚にいる。

    後輩が先輩から叱られて後輩が残業中に泣き出しちゃったんだけど(この時、先輩はもういない)
    次の日、わざわざ先輩に昨日後輩ちゃん泣き出しちゃって〜と言っていた。
    私が、わざわざ先輩に言わなくて良いかなーと思いますとやんわり言ったら
    いやいや、泣いたのが先輩のせいとは限らないしと言われた。先輩のせいじゃないなら益々言わなくて良いじゃん。

    ちなみに不倫してる。全てが気持ち悪い。

    +67

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/15(土) 11:24:15 

    ズバリここの管理人

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/15(土) 11:24:55 

    >>1
    モメサとか使う女が一番キモイよメンヘラ

    +4

    -16

  • 48. 匿名 2016/10/15(土) 11:27:35 

    不倫に溺れて捨てられた由起子がそういう奴

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/15(土) 11:28:10 

    ガルちゃんでよく見ます
    ファンのふりして持ち上げ、比較して他の芸能人を悪く言う人
    本当のファンはそんな事しないですものね

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/15(土) 11:29:24 

    ガルちゃんにおけるプラマイ機能のような存在

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/15(土) 11:30:56 

    菊池とか山下の画像貼りまくるやつやな

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/15(土) 11:31:45 

    呼んだ〜?

    あなたの周りにモメサいますか?

    +6

    -5

  • 53. 匿名 2016/10/15(土) 11:32:48 

    昔なかよしで連載してた地獄少女でモメサのスケート選手が自分より実力のある2人を揉めさせようとしたけどあっさりバレて地獄に落とされる話があった。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/15(土) 11:34:21 

    事件が起こった時、こういう掲示板で死刑!とか許せん!とか書き込む人、他人の不倫を叩く人皆モメサなんじゃない?
    自分に関係の無い事に首突っ込んで騒ぎたいだけでしょ⁉
    ガルチャン民皆モメサだね。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2016/10/15(土) 11:35:02 

    >>19
    殴られ屋は略したらオリエンタルな芸人さんになっちゃう!

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2016/10/15(土) 11:37:08 

    大学時代にいたよ。
    一見本人はそういう事をするような人には全然見えないんだけど仲が深まってくると二重人格みたいに外面と内面を使い分けているのに気付いたから距離を置いた。
    気付いていない人は揉めさせられてたな。
    今は子供を幼稚園から某有名大学付属に通わせていて小学生か中学生くらいだと思うけどママ友の間でも揉めさせてるのかな。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/15(土) 11:38:26 

    >>52メイサ!!

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/15(土) 11:41:05 

    私の周りには居ないなぁ。
    その人自身がしょっ中人とモメてる人なら居るけど。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/15(土) 11:41:56 

    男でもいるよね。仕事ですでに壊れかけてるチームをさらに壊したがる人。頼むから仲良くやってくれよって感じ。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/15(土) 11:42:29 

    ストレスたまってるんだろうね
    他人にまでストレス振りまかないで欲しいわぁ

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2016/10/15(土) 11:42:42 

    いた。チビでなぜかグループの中心にいて雰囲気が水道橋博士に似ていた。
    そのグループは内ゲバで終了。今でも仲が悪いらしい

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/15(土) 11:52:11 

    職場でいるわ。
    トラブルにわざわざ巻き込まれに行く人。
    チームの空気悪くなるし本当にやめてほしい。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/15(土) 11:55:04 

    雑談系トピあるあるで、嫌なことがあったり、ちょっとキツく言われたらすぐに「やめる」とか言い出す人。それを皮切りにやめないで寂しいよ合戦が始まって、嗅ぎ付けたモメサが面白がって他のトピに貼り付けたりするのね。
    結局毎回「皆と居たい」とかってやめないんだよね。モメサの悪口言いながらやってることモメサと変わらないってww

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/15(土) 11:56:31 

    同じパートの人、モメサ?なのかも。

    コミュニケーション能力があって社員や周りに自分を売り込むことが上手い。
    人のやることなす事細かくチェックをして、自分が気に入らないと他のパートや社員がこう言ってたから気をつけてと忠告してくる。
    いつの間にか悪者にされて孤立状態に追い込まれる。
    損得計算がすごくて勤務表へのダメ出しが半端ない、その反面自分が得な時は機嫌よく黙ってる。
    …以上のことを自分は相手のために嫌だけど敢えてやったんだと何故理解できないのと愚痴が多い。悪口はいかんと口癖だけど大体彼女が言ってるから怖くて誰も何も言えない。
    パートだけでなくいろんなところで好き嫌い激しいから派閥作ってるみたいです。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/15(土) 11:59:02 

    モメサいるー
    事件や揉め事が好物って感じの人
    世界観が狭いんだろうね

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/15(土) 12:11:32 

    会社のお局に付いてるスネ夫みたいな女がモメサーとやらです。
    誰にも言わないで下さいよが口癖。私がお局にイベントに誘われて行くと言ったものの本当は行きたくないなって漏らしてたら、お局がイベント楽しみだなーって言ってた所に「え、○○←私さんは行く気ないみたいですよ〜」ってスネ夫が何故か言ったらしく。お局めっちゃ怒ってて中止になって暫く気まずい日々を過ごした。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/15(土) 12:12:46 

    雑談トピ

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/15(土) 12:15:01 

    もめさと言うのとはちょっと違うかもしれませんが…。

    例えば、私がA子にSNSでブロックされているとB子に相談したら、B子が急に張り切り出し
    「A子にやんわり理由聞いてみるよ!」
    となる。
    そしてA子から事情を聞き、
    「たいした事なさげだから、気にしなくても大丈夫だよ!」
    と謎の励ましの言葉をもらう。

    私とA子の仲悪い事情を密かに楽しみつつ、周りに拡散するB子。

    相談した相手を間違えた。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/15(土) 12:19:27 

    高校の時にいた。
    自分からクラスメイトの一人の悪口を言い出してみんなにもその子の悪口を言うように扇動し翌日その内容を悪口言われた子に全部ばらしてた。張本人は「実は私もあなたの悪口言っちゃったの~ごめんね~。」って謝って自分だけ許してもらってた。
    私はその会話に入ってなかったからよかったけどまんまと乗せられた子は悪口言われた子に呼び出されて揉めてた。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/15(土) 12:23:56 

    意図して揉めさせてるかは知らないけど、います。
    あっちこっちで勝手に問題掘り起こすだけ掘り起こして、出てきた問題を、こんなに問題ありますけど!誰が悪いんですか!?って一人一人に喚き散らして、自分では全く片付けようとしない人。
    自分で処理できないならそっとしといて!仕事増やさないで!

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/15(土) 12:27:07 

    みんな芸能ニュース好きじゃん?
    あれもそういう心理をくすぐるものだし
    大なり小なり気質としては持ってると思うよ
    実際に揉めさせるとこまではいかないだけで

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/15(土) 12:33:41 

    自分が仲いい同級生男子達と何人かで遊ぼうと言われたけどあまり話した事もないしいい思い出がないから適当に断ったら、男子がくるから来ないだって!と言われたらしく生意気なと私総スカンだったらしい。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/15(土) 12:35:08 

    モメサ、身内にいます。
    3人姉妹の真ん中の人。
    前は1番上を中心に仲良かったのに今は、
    長姉に少しのことでイチャモン付けて、私は見てられない。

    なので、ずっと触らぬ神に祟りなし状態。
    何かの病気? 血圧とか…

    身内ネタ晒すのはツライ(泣)

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/15(土) 13:02:41 

    被害にあった
    やたら突っ掛かって来るし他人のあら探しや
    余計なこと言ってくれる

    何も言わすに私からその場を離れたよ
    一人犠牲にしてもまた他で同じことやってる

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/15(土) 13:10:45 

    前の職場にいたかも。
    いい人だけど超絶口軽くて軽ーい愚痴を言う人。
    そして何かの拍子にさらっと一言「あの人がこう言ってたけど酷いよね」と挟む人。
    軽い愚痴で相手の悪口を誘って、誰かがふとした時にぽろっと言った一言も覚えていて、別の人と話してる時にさりげなく挟んで悪口を誘う感じだったかも。でもあなたは頑張ってるし悪くないと思うと自分はあなたの味方みたく言う。
    当時は気付かなかったけど今思えばモメサっぽい。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/15(土) 13:13:00 

    なんの意味も込めてないのに喧嘩を売ってるとか悪く受け止める人はいる(がるちゃんに沢山いる)
    あとある人のことを嫌いな人にその人の話題を出して悪口いわせようとしたりね
    言わせたくせに自分は悪口をいった悪者になりたくないから「いい人なんだけどねぇ」とか最後に言い出す
    気持ち悪い

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/15(土) 13:33:52 

    職場にいます。しかも表面上は人あたり良く見せてるので厄介。
    上司には取り入り、あることないこと言って回り、上司も全て鵜呑みにするので困ってる。
    何か対策はありませんか?

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/15(土) 13:41:15 

    大声で悪口言っていい広めるような奴
    許さん

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/15(土) 13:49:43 

    あえて関知しない
    スルーしてた

    私のことを煽って喧嘩するように口で攻撃してくる奴がいたよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/15(土) 14:26:41 

    寮生活の時にいたよー
    ボスグループに私が悪口言ったと嘘ついて
    私にはメスゴリラが私の悪口ばっか言ってて引いたとか言ってた
    私はメンタル弱いのですっかり落ち込み退寮を考えてて(風呂で熱湯かけられる、洗濯物を切られる、あることないこと言いふらされる、ヤリマンですと掲示板に載せられるなど)
    私の親友に私が悪口ばかり言ってて困ると調子に乗ってコウモリしてて、親友がバッサリ嘘つくなと指摘して、ボスグループに言いに行ったところで終結した
    その後は完全無視されていたらしい
    結局は私は退寮したけど、モメサって言うんだね
    自分から友達離れるだけなのになんでやるんだろう

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/15(土) 14:31:11 

    モメサというのを初めて知ったから
    多分周りにいないんだと思う(笑)

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/15(土) 14:47:35 

    コメ読んでて気付いたわ。
    ゴシップガールってモメサのお話だね(笑)

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/15(土) 14:48:52 

    職場にいるよー
    やたらしつこく愚痴や不満や嫌いな人を聞き出そうとする
    用心して「なにも無いよ」と言うと「無いわけないでしょっ!」とキレてた
    聞き出したネガな話を加工して周りに教えてるみたい
    社内の情報屋みたいなこともしてるみたい
    いつもいつも取り巻きとヒソヒソ話をしている

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/15(土) 15:25:29 

    仕事で一緒だった派遣の人。
    気さくで人当たりが良くて誰とでも仲良くなれる人なんだけど、暇さえあればお喋りで仕事が捗らない。
    社内の恋愛事情やら社員のボーナス事情やらやたら裏事情に詳しい。仲良かった人を敵対関係にさせたり、人間関係をグチャグチャにするのが得意。
    サイコパスみたいな人だった。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/15(土) 15:39:05 

    あの人があなたの悪口言ってたよ。っていう人いるけど、わざわざそんな事言う必要ないよね。きもすぎ。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/15(土) 15:45:30 

    気に入らないと思った他の人の言動をしつこく大げさに言いふらすし、チクリ魔のような監視ぶりでとにかく細かく口うるさいし、かなり執念深い…。
    仕事熱心でよく気がつくのでその点は評価できるけど、他人に厳しく自分に甘い…。

    弁がたつし、頭の回転早いしコミュニケーション能力あるからリーダー的存在だけど、人の好き嫌いで仕事する。
    とにかく自分の意見主張するのが正しいと思ってるのか、本当に一緒にいるとやたら面倒に巻き込まれる。

    熱弁してるの見るたび動悸や息切れを感じるようになってます。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/15(土) 16:11:05 

    中学の担任がそうだった。たぶん金八になりたかったんだと思う。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/15(土) 17:14:49 

    前の部署とその前の部署でいた。
    両方とも女。
    片方は外国人。ひどすぎて、その国の人、全部信用できなくなったくらい(ニュースでもありえないような事件が良く起こってる国)
    もう一人は日本人。
    人をモメさせるのもそうだし、上司にチームの他の人のことを悪く言う名人。飄々と社員にまでなったけど、モラルがないので、そのうち何かやらかしたことが明るみになってクビになると思ってる。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/15(土) 17:32:51 

    母親
    家族全員の噂を拡大してみんなに広めるのが大好き
    だから母親には余計な事は話さない
    おかげで妹と完全に疎遠になった
    そして相変わらず母親は
    妹の噂話を拡大して私に話してくるがスルーしてます

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/15(土) 18:02:51 

    >>86
    そういう人って自分の事 ガラスのハートだと本気で思い込んでいる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/15(土) 18:06:20 

    それボダの子がやりそう
    人と人の関係を操作して壊すみたい

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/15(土) 19:05:18 

    自作自演で面倒ごとを作り出し被害者ポジション取ったりする。
    モメサ=フレネミーだと思う。
    結構どこにでもいるよね。
    最初はいい人ぽく振舞って、積極的に親切にしてくれてりして情報を引き出す。
    自身は小心者で陰から人を操ろうとする。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/15(土) 19:05:22 

    8人集まったら1人はいるなという印象。
    7人未満で居たら不運って感じかな。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/15(土) 19:56:05 

    90さん、86です。
    その通りです。
    彼女は、本気で自分の意見に対して率直に言うのはみんなのためになるとか、皆悪口ばかり言うから、自分はそれを教えてあげてるとのことです。
    それでよく体調崩してるし安定剤も服用してる噂が…。
    繊細な真面目な人なんだと思うけど、関わりが怖いという気持ちが日に日に強くなってます。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/15(土) 19:59:32 

    いるいる!
    その人盗み癖あるから泥棒の件を忘れさせるために職場の仲間を揉めさせてたよ
    まんまと乗せられた人がいてビックリだよ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/15(土) 20:56:28 

    いるね
    逆に、普段言いにくいことをそいつにわざわざ相談の体で話して周知してもらうこともある
    まあこれは半分賭けだけど

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/15(土) 22:26:21 

    >>94
    その彼女曰く 会社は あの部署は 私が居なければ潰れてしまう位の使命感がヒシヒシと伝わってきます。
    一年中 朝から晩まで会社の些細なこと気にして毎日過ごしているだろうから きっと不眠症なので安定剤って感じかな?
    っていう事は医者じゃなければ救えない

    日常業務+細かい彼女の地雷を踏まないように察してあげなくてはいけないって疲れも2倍
    恨まれないように距離を置くのが無難なのだけれど それが出来れば愚痴らないよね

    とはいえ,転職するのは馬鹿馬鹿しいし 不健全な彼女がドクターストップかかって自分から辞めていってくれる事を願っています

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/15(土) 22:56:06 

    ゆめちゃん(仮名.小3)が、
    娘の仲良しの子へ
    「娘が、仲良し子ちゃんの事こう言ってる(悪口)よ〜!」と伝えたらしい。

    仲良し子ちゃん、それを信じて泣き、娘と仲良し子ちゃんの関係が崩れそうになりました。
    くわばらくわばら。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/15(土) 22:56:59 

    会社の内情を知りたいフリーター、無職が会社の悪口を聞いたとバカッター。
    煽られた関係社員が応戦。
    回り回ってくる言葉や話が低次元でろくでもないのを介してるのは分かる。
    フリーターと無職が知ったかぶりし、応戦した会社が味方について代弁しているかのような言動。ターゲットとなった会社は、誰でも入れる会社へと成り下がりました。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/15(土) 23:21:48 

    そういう連中を世界では
    アジテーター って言うんだよ
    その行為をアジテーション
    わかったかな?

    要するに竹島を不法占拠してる
    某国のような事

    へんな造語作って悦に言ってるつもりかもしれないけど
    お馬鹿まるだしな略語は笑われるだけ 笑

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/16(日) 01:10:25 

    まさにそれで職場イジメに遭ってます。
    相手から上司の愚痴LINEが来たので、聞き役として相槌を打ったら、自分のトークは上手く削除してトーク画面を上司に報告。激怒した上司は私に戦力外通告&退職推奨。本当に私が仕事が出来ないなら納得できるけど、かなり大きな仕事オファーを行政から個人で受けたばかりだった。オファーも勝手に断られ、本格的なイジメが始まって1カ月経つけど、心身共に限界かもしれない。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/16(日) 01:30:06 

    小学生の頃、「(親友)ちゃんが悪口言ってたよ〜」って言ってきた嘘つき女がいた。
    嘘つきなことも知ってたし親友を信じてたから
    ふ〜んって流したけど、そういう人達って他に楽しいことないのかな?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/16(日) 01:33:43 

    >>101
    私も似たようなことがありました。
    そこまで酷くはないけれど、相手から話を振ってきておいて…
    あー思い出したらイライラしてきた! 
    前の職場だし1年くらい前の話だけどイライラしてきた!寝よ!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/16(日) 02:58:03 

    あなたの周りにもサメいますか?
    ???
    私の勘違いでしたw

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/16(日) 08:45:10 

    上司がみんなあなたの事嫌いなんだよ。
    とかしょっちゅう言ってくる。それで僕は君の事分かってるよ、味方だよ〜とか。お前が1番信用出来んわ、ぼけ。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/16(日) 12:55:15 

    まさにそれで職場イジメに遭ってます。
    相手から上司の愚痴LINEが来たので、聞き役として相槌を打ったら、自分のトークは上手く削除してトーク画面を上司に報告。激怒した上司は私に戦力外通告&退職推奨。本当に私が仕事が出来ないなら納得できるけど、かなり大きな仕事オファーを行政から個人で受けたばかりだった。オファーも勝手に断られ、本格的なイジメが始まって1カ月経つけど、心身共に限界かもしれない。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/16(日) 20:10:22 

    LINEやらないから詳しくないけど、相手が自分の失言部分だけ削除していたとしても、
    あなたも同じ会話画面を持っているんじゃないの?
    それを持って上司に本当のことを話しに行くしかないのでは

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード