ガールズちゃんねる

ネットショッピングでの失敗やトラブル

66コメント2016/10/23(日) 14:22

  • 1. 匿名 2016/10/15(土) 10:48:39 

    フリマアプリやオークションやネットショップでお買い物が出来るのはとても便利ですが、商品の現物も相手のお顔も見えない取り引きで失敗したお買い物や後悔した経験、トラブルにみまわれた事などありますか?
    主はオークションで落札した商品とは違うもの(色や柄ではなく全く別の物)が間違って届いたのですぐに連絡して指示通り返品したのですが、ルーズな方なのかお忙しいのかバックレなのかそこから連絡しても音信不通になってしまい状況が解らず…肝心の落札した物も届かず現在モヤモヤと数日間、連絡待違うしております。
    ネットショッピングされる皆さん、こんな買い物で失敗したとかこんなトラブルにあったなどの経験を聞かせてください!









    +55

    -8

  • 2. 匿名 2016/10/15(土) 10:50:10 

    とりあえず下の余白が多い

    +291

    -14

  • 3. 匿名 2016/10/15(土) 10:50:16 

    +6

    -8

  • 4. 匿名 2016/10/15(土) 10:50:45 

    句読点がない

    +92

    -30

  • 5. 匿名 2016/10/15(土) 10:51:05 

    好きな時に好きなものを買えるのは便利ですが、散々他の商品と比べ、吟味して買っても、色やデザインが画像で見たものと微妙に異なり、失望した経験はあります。
    やはり無難なもの以外は店頭で見て購入した方がいいのかなと思いました。

    +89

    -1

  • 6. 匿名 2016/10/15(土) 10:51:17 

    高校生の時シャネルの財布が3000円で速効買ったらもちろん偽物で使って1週間でチャックが壊れた
    偽物ってバレバレだったし届く前は初ブランド品って浮かれてたので悲しくなった

    +40

    -40

  • 7. 匿名 2016/10/15(土) 10:51:25 

    知ってる商品を買うことはあるけど、初めての物は実物見れない分リスキーだよね。

    +46

    -0

  • 8. 匿名 2016/10/15(土) 10:52:49 

    なかなか時間がなかったので、コートをオンラインで買いました。
    いくつか候補を絞り、その中で一生懸命吟味しました。
    しかし自宅に届いたコートは着てみた感じも雰囲気も写真とは違っていて・・。
    ブラウス等なら何枚も買えますが、コートはそのシーズンで1着くらいしか購入出来ないので、がっかりでした。しかも高かったのに意外に毛羽が立つのが早いし・・。

    +84

    -0

  • 9. 匿名 2016/10/15(土) 10:53:20 

    いきなり校閲ガールが出現してるw

    +79

    -6

  • 10. 匿名 2016/10/15(土) 10:54:18 

    モノトーンのブラウスとか、当たり外れのないものや店頭で見たことのあるもの以外は見て買うのが1番。

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2016/10/15(土) 10:55:08 

    トラブルはないけど、ダイエット関連は買って満足、使わず後に後悔する。

    金魚運動から始まって、ワンダーコアもレッグマジックも2種類ずつある。

    +21

    -4

  • 12. 匿名 2016/10/15(土) 10:55:18 

    通販サイトAから予約注文してることを忘れて、通販サイトBでも同じものを予約しちゃった
    Aは返品不可だけどBが返品可で助かった

    +27

    -7

  • 13. 匿名 2016/10/15(土) 10:55:38 

    3900円の携帯カバー買ったけど、表面カバーの塗料のにおいがくさすぎて気分悪くなるしバックの中そのにおいで充満するし、1週間で表面カバーとプラのカバーの接着部分がとれて壊れた。
    色々と最悪だった。

    +49

    -2

  • 14. 匿名 2016/10/15(土) 10:57:08 

    靴は現物履いて買わないと駄目だとわかっていながら
    ネット限定だし、あまりに可愛いので購入。
    やっぱり痛くて履けなかった・・・

    +72

    -2

  • 15. 匿名 2016/10/15(土) 10:57:53 

    出品した側だけど相場を読み間違えて新品を半額以下で売ってしまった
    転売する事なく大切にしてくれよな!

    +69

    -1

  • 16. 匿名 2016/10/15(土) 10:58:27 

    ネットショッピングでの失敗やトラブル

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/15(土) 10:59:37 

    手抜きをして
    母の日に、義母と実母に同じカーネーションの鉢植えを購入
    現物はまぁまぁよかったので、ネットショッピングもアリかと

    手入れしたら来年も咲くって明記されていたが、
    二人とも根腐れさせてしまった
    こちら側のミスかもしれないけど
    リピートなしは仕方ないよね

    +3

    -35

  • 18. 匿名 2016/10/15(土) 11:00:11 

    つい最近やってしまいました。
    使ってる携帯電話会社のネット通販で買ったものが、100円ショップでそのままそっくり売ってるのを見た。

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2016/10/15(土) 11:00:37 

    >>4
    ほんっと
    句読点も開業も空間もないのってすっごく読みづらいし
    どんな狭量な人なのだ?と素朴な疑問がわいてしまう。

    +11

    -46

  • 20. 匿名 2016/10/15(土) 11:00:50 

    ケーキ買ったら小さかった。

    +7

    -6

  • 21. 匿名 2016/10/15(土) 11:01:29  ID:rSOvI5nw8D 

    本を買おうと思いアマゾン→品切れ→ヤフーでポチる→あとから品切れ入荷未定のメールが入る→アマゾン入荷したみたいなのでポチる→ヤフーキャンセル→キャンセルはできない!→入荷未定でお金も払ってないのにキャンセルもできないのはおかしい!と初めて抗議のメール送る→お詫びされキャンセルされた。
    少し知恵袋などで調べてみたら、ヤフーは対応が遅い事が多いらしく、これ以来ヤフーでは滅多に買わなくなった。

    +54

    -11

  • 22. 匿名 2016/10/15(土) 11:03:03 

    ブーツ注文したら右足が2個届いた。

    +100

    -2

  • 23. 匿名 2016/10/15(土) 11:04:02 

    食器乾燥機をネットオークションで買ったら、写真と少し違う仕様の商品が届いた。
    付属品が足りない。
    送り返して、再度送ってもらったらまた違う。
    一応個人の電気店からの出品だというので、なんだかんだメールして結局メーカーから送られてきた。
    面倒くさがらずに電気屋行けばよかった。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2016/10/15(土) 11:04:24 

    買いすぎて冷凍庫入らへん‼

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/15(土) 11:04:27 

    オークションの話でもいい?
    トラブルにはなってないけど、千円ちょっとの服が落札されて
    送料数百円をケチりたいのか手渡し希望って言ってきた落札者がいた
    手渡しなんてどんな人か分からないし怖いからもちろん断ったけど、交通費の事を考えたら送料の方が安く済むのに何でそんな事を言ってくるのか…

    +99

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/15(土) 11:04:31 

    >>21
    ヤフショで何度もキャンセルした事あるけどいつも普通にキャンセル出来るけどな
    どこの本屋だろ?

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/15(土) 11:05:35 

    オークションしてる方、どちらをしてますか?

    私は長年ヤフオクです。


    ヤフオク +

    メルカリ −

    +80

    -58

  • 28. 匿名 2016/10/15(土) 11:06:10 

    >>19
    開業→改行ね

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2016/10/15(土) 11:06:40 

    お取り寄せの本。セブンイレブンで受け取りだったのが、いつもはメールで連絡があるのに、何週間待ってもメール無し。
    念のためセブンイレブンに行って聞いて見たら、ずっと前に届いていました!という事でした。。。

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2016/10/15(土) 11:08:17 

    メルカリで洋画DVD買って観ようと思ったらディスクがすごい傷だらけ。7、8回再生してやっと観れたけど時々止まって画面ブレるし…

    レンタル落ちでもなく出品者も動作確認済みって記載してたから大丈夫だろう。と届いて確認せずすぐ評価した自分も悪かった。

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/15(土) 11:09:20 

    >>25
    私も家まで取りに行きます!と断っても強く行ってくる人がいて、
    家は不安だったので最寄駅に来てもらうことにしました。
    ベビー用品だったので赤ちゃん連れのママさんでしたけど…結構遠くから来ていたので謎でした。

    +48

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/15(土) 11:09:41 

    通販で買って平気な物って食材と飲み物と既に持ってる物と全く同じ物じゃね?

    +4

    -5

  • 33. 匿名 2016/10/15(土) 11:10:06 

    何個も買えないものや大きいものは止めた方がいいかも。

    靴とか家具とか。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2016/10/15(土) 11:11:03 

    >>21です。
    すみません、セブンネットの間違いでした。ヤフーさんご免なさい。

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2016/10/15(土) 11:11:12 

    コートとズボンと靴は試着が必須だから買わない。
    ブラウスやTシャツとスカートは買ってる。

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2016/10/15(土) 11:11:44 

    ドリンクの箱買いはオンラインが使える。
    その方がスーパーやコンビニより1個当たりの値段が安いし、重い物を運ぶ手間も省けるから。

    +48

    -4

  • 37. 匿名 2016/10/15(土) 11:12:37 

    >>22
    ごめん笑った
    ありえないね

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/15(土) 11:15:56 

    自分がやった失敗ですが、ヤフオクにカーテンを出品したらサイズ間違ってた。
    落札者に指摘されたので、返金するしかないと思ってたら、気に入ってくれたのでそのまま買ってくれたけど、申し訳なくて送料分だけ返金した。

    あれ以来サイズは注意している

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/15(土) 11:16:56 

    私がメルカリで出品したブランドバッグや服を買った人が倍近い金額で別の人に売ってたこと。なんか悲しかった。

    安く売ったら転売されるんだね。ルール違反だから一応メルカリ事務局に通報したけど。

    +57

    -4

  • 40. 匿名 2016/10/15(土) 11:18:17 

    何度も失敗してるので最近は実店舗で商品見たり試着出来るものをポイント目当てでネットで買います。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/15(土) 11:28:56 

    >>19
    句読点がない人が狭量?それだけで叩いてるあなたが狭量だと思うけど。

    +49

    -4

  • 42. 匿名 2016/10/15(土) 11:38:36 

    ZOZOTOWNよく利用するよ
    実店舗で見て後から買うのに便利
    でもちょっと前にタイムセールでワールドのジャケットが70%オフだったから買ったらとんでもなく詐欺商品が届いた
    元値が2万以上だから安心して買ったら生地ペラペラで1000円でも買わないクオリティだった
    ワールドはネットだけで絶対買わない

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/15(土) 11:39:31 

    好きなブランドのカバン(新品)をネットで購入。
    色もデザインも質感も申し分ないんだけど、ニオイが!
    革独特のニオイだけでない何か科学的な、めまいがするようなニオイがあまりにも強烈で、部屋に置いておけないくらいだった。
    同じブランドのカバンを買ったことがあるけど、そんな強烈なニオイしたことなかったのに。
    返品したかったけどセール品で無理だし、カスタマーセンターに問い合わせても「本革は多少匂いがあるものですから‥」と丁寧に返答されると、それ以上は悪くて強く言えず。

    よく陰干しして一回使ったら、母から「あんたなんか臭い!」と言われたのでもう処分しました。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/15(土) 11:45:21 

    大きさや重さを量って送付先の住所から送料割り出して、という手間を掛けられなかったから

    クリックポストで送れる物だけを
    送料込み同梱包不可で出品してたんだけど、出品して1時間も経たないうちに何点か落札された。
    で、送料分を引けとゴネられた。

    メッセージ全部スクショして取ってあるけど

    世界中で誰も欲しがらないものを買ってやったとか1000件近い取引をした中でお前ほど最低な出品者はいない等、大人気ない言い掛かりが凄かった。

    あんな暴言吐かれたのは生まれて初めてだし住所は893が多いという県だし、なんか怖くて要求を飲んでしまった。

    ストレス発散に買物するから
    買うだけで満足するので、出したのは
    ほぼ新品レディース服。

    落札者は名前から察するにお爺さん。
    孫にねだられて、よし。じいちゃんが安く買う方法を見せてやるぞ。なんて会話を想像した(T_T)

    その件依頼、そこに出品するのはやめてしまった。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/15(土) 11:51:47 

    メルカリの
    新品同様、二度着用 等は信用できない

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/15(土) 11:54:26 

    Facebookで良く出てくるので思い切って5個セットをまとめ買い。
    7日経ったけどまだ届かない… お金だけ先に払ったのにテンション下がってます。
    本当に届くのでしょうか??
    美甘麗茶(びかんれいちゃ)は痩せない?悪い口コミと他のデトックスティーとの違いを徹底チェック!
    美甘麗茶(びかんれいちゃ)は痩せない?悪い口コミと他のデトックスティーとの違いを徹底チェック!www.slackware-current.net

    美甘麗茶(びかんれいちゃ)は痩せないという評価の低い口コミを調査して、他のダイエットティーとの効果の違いを検証しました。

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/15(土) 12:17:29 

    メルカリ利用したけど、一度で十分です。来るのが遅い。

    +7

    -7

  • 48. 匿名 2016/10/15(土) 12:20:02 

    失敗しても仕方ないと許容出来る金額の物しか買わない。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/15(土) 12:38:11 

    主です。
    トピたててくださり嬉しいです。
    改行や句読点などのミスに加え、最後に謎の空白まで作ってしまい…色々とすみませんでした。
    そんな中、目をつぶり趣旨にそって経験を書いてくださった方にも感謝です。

    +56

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/15(土) 12:41:26 

    メルカリで2度靴を買って2度とも失敗。

    使用頻度が低いのは本当だったけど
    相当な長期保存だったのか、
    どちらも1度の使用で甲に亀裂が入った。

    出品者も綺麗な物を送ってるから
    まさかそんな事になるとは思ってないよね・・・

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/15(土) 13:00:41 

    >>19
    人様の失敗を指摘する前にまずはご自分が漢字を学んだ方が良いですよ。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/15(土) 13:10:53 

    違うトピにも書きましたが正しくここだったので…
    オークションで写真を見てもきれい、説明も特に問題なかった中古のフェイクレザージャケットを落札したら、確かに見た目は悪くないのですが、かなり年期が入ってたらしく…
    一度外で着ただけで腕や背中や脇の下が裂けてきてボロボロ破れて剥がれてしまい大惨事でした。
    外出中だったのですごく恥ずかしく、途中で脱いで自宅に帰ってすぐ捨てましたが本当に失敗でした。
    一言にほぼ未使用なんて言われても、年期や汚れに関しては解りませんね。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2016/10/15(土) 13:20:07 

    >>50
    そういうことありますよね。
    自分も長年保管していた靴があり使ってないし状態もきれいだから売ろうかな?と思っていましたが、せっかくだしやっぱり自分で使おうと思い直して履いてみたらすぐ亀裂が入ってボロボロに…。
    人様に売らなくて良かったと心から思いました。
    きっとその出品者さんも知らずに売ってしまったんですね。
    出品者に悪気はなくても、中古にはそういうリスクがありますね。

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/15(土) 13:40:39 

    >>52
    フェイクレザー=ポリウレタン

    ポリウレタンは基本経年劣化がつきもので3年が寿命
    大事に保存してても劣化するとポロポロになる
    フェイクレザー買うんだったら新品じゃないとだめだよ

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/15(土) 13:57:43 

    画像と実物が違い過ぎるだろーってのは何度か遭遇しました

    画像では普通のワンピースに見えましたが届いてみたらペラッペラでティッシュより薄いんじゃないかというぐらいの素材でとても1枚では着れないとか

    オレンジのカットソーを注文したがどう見てもピンクのものが届いた
    そのショップのレビューでもかなりの人がオレンジを頼んだのにピンクが届いたと書いてあったので確信犯なんだなと思った
    ピンクもかわいかったのでそのまま着てます

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/15(土) 14:11:57 

    穴の空いたカバンが来た。

    メールで問い合わせると、新しいカバンが来たけどまた穴の空いたもの…。

    カバンなので使えないし、送る前にチェックして、とメールすると、電話してくれと言う。

    電話するとオバさんがキレてる。
    もう送らない、そっちが悪い云々…

    旦那にかけ直してもらうと、態度も良くすぐに送ります!え…まあ来るならいいか…

    穴の空いたカバンが来る。

    3つの穴開きカバンが増えただけ。何だこれ。

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/15(土) 14:37:48 

    1セット一万円の健康食品を3セット買ったのに、2セットしか入ってなくて、慌てて電話した。

    こっちが言いがかりをつけてると思われたらどうしよう…と思ったけど、一応普通に不足分送ってくれた。

    実家で体調崩した家族のために買ったから、渡せる時まで放置しておこうと思ってたんだけど、何気なく開封してみて良かったです。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/15(土) 15:03:44 

    メルカリは各ブランドやメーカーがズラッと安値であるから
    見るとワクワクするしつい買ってしまうけど、やっぱ届くとビミョーーって感じよ。
    やっぱネットで買うなら楽天とかヤフーとかにあるようなお店だよ。
    クチコミあるしね。

    メルカリ届いた靴にガムが付着してたけど、とってもいい人だったし、確かにやや傷や汚れありだったから感覚の違いかなーって言えなかったよ。。。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/15(土) 15:24:38 

    ポケットが飾りポケット。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/15(土) 15:55:34 

    SHOPLISTで買った服、ペラっペラだし縫製がすごく雑で糸が飛び出てるし、中国語や韓国語のタグが付いてました。
    1万ぐらい買ったが、ほとんどが着られるような服ではなかった。

    もう二度と利用しない。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/10/15(土) 16:32:29 

    Amazonで古本。

    中古可だったけどボッロボロ。
    ふざけんな。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/15(土) 16:51:21 

    >>25
    もしかしたらその相手、以前オークションで送られてこなかったとかあったんじゃない?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/15(土) 17:06:30 

    下着で失敗したー。なんでブラってサイズに個体差があるんだろ。
    痩せたから使えるけど それでもきつい。カップが小さすぎ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/16(日) 00:11:29 

    有名ブランドが半値以下で販売されてるサイトは偽サイトがほとんどです!
    1度イルビゾンテのお財布が一万円ほどで売られていて、つい振り込んでしまいましたが…何も送られてきませんでした( °_° )
    振込先は中国人のような個人名でした。
    まだ若くて無知すぎました。
    みなさんもお気をつけください!
    メルカリでは今のところトラブルなしです。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/16(日) 12:43:38 

    この前メルカリでトラブルがあったわ
    長い取引だったから長文ごめん

    定価5万円程のストールが4000円程で出品されてて、
    丁度寒い地域へ出張するからその時使いたいなって何も考えずに購入
    けどよくよく考えたら怪しいと思い、画像検索
    そしたらメルカリ他にヤフオク・フリルにも同じ画像、似たようなIDで出品してるいることから同一人物かなと考える
    因みにヤフオクは数年前から同じ物を出品、悪い評価がそこそこあった

    キャンセルしたくても振り込んでしまったしなあって思いながらも恐る恐る、
    ヤフオクと同じIDですよね?
    やはりブランドタグ無し(サンプル品だから無しと記載)は心配なのでキャンセルしたいと問い合わせたら、
    キャンセルできませんと返答
    さっきまで顔文字を多用に使ってたのが、急に冷たい態度をとってきて笑えたw

    そして届いた物は明らかに偽物
    記載されている素材と全く違う
    あ〜やっぱりなと思いつつ、ブランド側に電話
    ブランド側はサンプル品でもサンプル用のタグはつけている等などのお答えを頂けた
    他実店舗に確認、知人の生地屋で確認をとってどれも黒

    とりあえず出品者側に本物と確定できないから返品希望と伝えたら、
    ・委託品だから詳しいことはわからない
    ・出品者も色違いで同じ物を持ってて、出品者が持っている物が本物という証拠(レ円程のストールが4000円程で出品されてて、
    丁度寒い地域へ出張するからその時使いたいなって何も考えずに購入
    けどよくよく考えたら怪しいと思い、画像検索
    そしたらメルカリ他にヤフオク・フリルにも同じ画像、似たようなIDで出品してるいることから同一人物かなと考える
    因みにヤフオクは数年前から同じ物を出品、悪い評価がそこそこあった

    キャンセルしたくても振り込んでしまったしなあって思いながらも恐る恐る、
    ヤフオクと同じIDですよね?
    やはりブランドタグ無し(サンプル品だから無しと記載)は心配なのでキャンセルしたいと問い合わせたら、
    キャンセルできませんと返答
    さっきまで顔文字を多用に使ってたのが、急に冷たい態度をとってきて笑えたw

    そして届いた物は明らかに偽物
    記載されている素材と全く違う
    あ〜やっぱりなと思いつつ、ブランド側に電話
    ブランド側はサンプル品でもサンプル用のタグはつけている等などのお答えを頂けた

    とりあえず出品者側に本物と確定できなから返品希望したら、
    ・委託品だから詳しいことはわからない
    ・出品者も色違いで同じ物を持ってて、出品者が持っている物が本物という証拠(レシート)はある
    ・素材も記載されてた通り、もし心配なら専門機関に依頼するから元払いで送って
    ・近々出張に行ってしまうから今日中に送ってくれれば返品してあげる
    と、ヤフオクの評価に書かれてた通りの返し文句でまた笑えたw

    メルカリは委託禁止、
    あながが持ってる物とこっちに送った物は違う、本物の証拠にならない
    専門機関で検査は幾らかかると思ってるの?どうせすり替えるか嘘つくんでしょ?
    ってかなんで元払いなの?
    今日返送しないと返品に対応しないってどこの注意書きに書いてあるの?
    と送っても、
    ご希望であれば返品に応じます
    元払いで返送してしか言わない

    もう一向に進まないからメルカリに連絡、
    そしたらあっさりメルカリ側からキャンセルへ誘導して頂けた
    着払いだけど結局郵便局留め
    やっぱり常習犯だったのかな
    最後に出品者が出張だと言ってたからいつ送ればいいか聞いたら、
    いつでもいいですって
    なんだ、嘘だったのか
    一方私は出張前日で、開いている遠い郵便局まで行ったお陰で準備が遅れててんてこ舞いだったんだけどね

    結局その出品者はまだ消えてません
    消えてもまた新たなIDで取引するんだろうけど
    その出品者は本物っぽい物もあるけど写真の使い回しが激しいから、
    写真は本物で送る品は偽物だろうな
    大変だったし自分バカだな〜って反省しています

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/23(日) 14:22:09 

    メルカリ
    出品すると、値下げ交渉大杉
    応じたものの、転売される
    購入したものも、新品だったことはなし
    人間性を諦めてやる元気はもうない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。