ガールズちゃんねる

ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

155コメント2016/10/14(金) 16:45

  • 1. 匿名 2016/10/13(木) 17:45:25 

    自分に似合うかどうかは関係なしに、純粋にどちらのヘアスタイルが好きですか?
    私はロングヘアに綺麗な女性のイメージがあるので憧れます
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +121

    -23

  • 2. 匿名 2016/10/13(木) 17:45:47 

    ロング

    +203

    -21

  • 3. 匿名 2016/10/13(木) 17:45:59 

    顔による。


    以上

    +110

    -44

  • 4. 匿名 2016/10/13(木) 17:46:01 

    ショートが好きです

    +239

    -21

  • 5. 匿名 2016/10/13(木) 17:46:08 

    長さより清潔感が大切

    +186

    -9

  • 6. 匿名 2016/10/13(木) 17:46:32 

    マッシュルームカット以外

    +27

    -9

  • 7. 匿名 2016/10/13(木) 17:46:38 

    +325

    -15

  • 8. 匿名 2016/10/13(木) 17:47:02 

    ショートヘア!
    で、耳元にパールやビジューの女の子らしいイヤリングをつけてる感じが好き

    +215

    -12

  • 9. 匿名 2016/10/13(木) 17:47:09 

    ロング
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +13

    -194

  • 10. 匿名 2016/10/13(木) 17:47:10 

    ロングの方がまとめられるから扱いやすい。
    今ショートから伸ばし中だけど、中途半端なボブが一番扱いにくい!

    +189

    -9

  • 11. 匿名 2016/10/13(木) 17:47:11 

    たまにメッチャ衝動的にショートにしたくなってバッサリいくけど、結局後悔してロングにする。
    それが4年周期で訪れるので厄介。

    +217

    -7

  • 12. 匿名 2016/10/13(木) 17:47:23 

    色々アレンジできるからロングかな!

    +14

    -6

  • 13. 匿名 2016/10/13(木) 17:47:31 

    なぜ井出薫

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2016/10/13(木) 17:47:34 

    綺麗な髪が一番
    次に似合ってるかどうか

    +53

    -6

  • 15. 匿名 2016/10/13(木) 17:47:43 

    少年みたいなショートヘアが似合う人は羨ましい。

    +198

    -6

  • 16. 匿名 2016/10/13(木) 17:47:54 

    若い子が頭の上でゆるいお団子やってるとかわいいなぁって思うアラサーです

    +20

    -18

  • 17. 匿名 2016/10/13(木) 17:48:05 

    美人でおっぱいデカかったらなんでも似合うよ!
    女性の価値は顔とおっぱいで9割決まる

    +12

    -63

  • 18. 匿名 2016/10/13(木) 17:48:09 

    どっちも気分で

    +4

    -5

  • 19. 匿名 2016/10/13(木) 17:48:27 

    理想はロングの茶髪ゆる巻き
    でも今はボブです
    老け顔なので今が若く見えると
    言われたから1年くらいボブ。
    23歳です
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +17

    -53

  • 20. 匿名 2016/10/13(木) 17:48:37 

    伸ばすのがまどろっこしくて自分はショートにしちゃう!
    一瞬で伸びてくれたらロングがいいのにな〜

    +34

    -3

  • 21. 匿名 2016/10/13(木) 17:48:39 

    井出薫懐かしいw
    今は片岡Kの旦那やけど。

    +13

    -6

  • 22. 匿名 2016/10/13(木) 17:48:52 

    ショートに憧れるけど、肩幅めちゃ広いのでロングしかできません(><)

    +24

    -4

  • 23. 匿名 2016/10/13(木) 17:49:00 

    セミロング
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +23

    -58

  • 24. 匿名 2016/10/13(木) 17:49:03 

    ガルちゃんって柏木か、紀香の画像しか出てこない

    +4

    -7

  • 25. 匿名 2016/10/13(木) 17:49:06 

    +22

    -35

  • 26. 匿名 2016/10/13(木) 17:49:28 

    似合ってたら、どっちも魅力的だな(^ν^)

    吉瀬美智子、内田有紀は、ロングがあまり似合わなくてショートがめちゃ似合う。

    ショートのがハードル高そうだけど、実際、美人さんじゃなくても、ショート似合う一般人多い。

    +176

    -5

  • 27. 匿名 2016/10/13(木) 17:49:52 

    ショートの方が清潔感あるよね。

    +75

    -9

  • 28. 匿名 2016/10/13(木) 17:49:55 

    ショートボブ
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +113

    -12

  • 29. 匿名 2016/10/13(木) 17:50:01 

    >>16
    アラサーだってまだまだ若いよ!
    どーして女性は皆
    歳を気にするんだろう、悲しいな
    それが女=若ければいい
    につながるんだろうな

    +146

    -5

  • 30. 匿名 2016/10/13(木) 17:50:20 

    ショートが似合う女性に憧れます!
    小顔で美人な方が多いと思います(*´ー`*)

    +95

    -6

  • 31. 匿名 2016/10/13(木) 17:50:33 

    顔がキレイだったらロングかなぁ

    結局顔がキレイだとロングでもショートでもいいんだよね、きっと

    +36

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/13(木) 17:50:38 

    どちらもチャレンジしてる人に魅力を感じる
    おしゃれだよね

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2016/10/13(木) 17:50:52 

    首が長かったらロングにしたい…!

    +6

    -7

  • 34. 匿名 2016/10/13(木) 17:51:09 

    エステサロンにいそう
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +51

    -17

  • 35. 匿名 2016/10/13(木) 17:51:26 

    吉瀬美智子みたいな顔だったら、私もショートにしてみたい
    スタイリッシュな美人っていうイメージに憧れる

    +101

    -6

  • 36. 匿名 2016/10/13(木) 17:52:59 

    >>33
    え!首短いなら絶対ロングの方がいいよ!
    首まわりに髪の毛ある方が細く長く見えるじゃん!

    +42

    -2

  • 37. 匿名 2016/10/13(木) 17:53:08 

    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +22

    -6

  • 38. 匿名 2016/10/13(木) 17:53:10 

    ベッキーってぶっちゃけショートの方がマシだと思う。
    あの顔が元々苦手で可愛いと思った事なかったけど、気持ち悪いほど長いロングよりはだいぶマシになった。

    +202

    -7

  • 39. 匿名 2016/10/13(木) 17:53:38 

    黒髪ロングで夜会巻きが好きです。
    やったことないけど大人っぽくて憧れる。
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +35

    -44

  • 40. 匿名 2016/10/13(木) 17:53:38 

    顔、スタイル、雰囲気などによるよね

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/13(木) 17:54:00 

    理想はこれ
    顔が長いのと輪郭悪いから
    前髪アリのボブ
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +57

    -33

  • 42. 匿名 2016/10/13(木) 17:54:08 

    >>20
    自分は同じ理由でロングのままです。
    すぐ伸びるなら、ショートにしたいときもあるんだけどなぁ。

    +5

    -6

  • 43. 匿名 2016/10/13(木) 17:54:36 

    かわいい子しか似合わない
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +50

    -44

  • 44. 匿名 2016/10/13(木) 17:54:54 

    ショートが似合ってる子って滅茶苦茶カワイイと思うし羨ましい。自分はエラ張ってるし顔でかいし全く似合わないからただただ憧れる。

    さのひなとかももクロの赤みたいに悲惨な事になりたくない…。
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +107

    -8

  • 45. 匿名 2016/10/13(木) 17:55:05 

    この髪型可愛い
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +8

    -98

  • 46. 匿名 2016/10/13(木) 17:55:05 

    >>39
    どこにしていくの?
    ふつうにやってたら浮くよ

    +21

    -7

  • 47. 匿名 2016/10/13(木) 17:55:51 

    ショート!あこがれる。。

    +38

    -4

  • 48. 匿名 2016/10/13(木) 17:55:58 

    >>1の女性、壇蜜かと思った

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2016/10/13(木) 17:55:59 

    ショートカットが好きです!

    ショートが似合う人を見かけると負けじと切りたくなるので長い間ベリーショートです。

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2016/10/13(木) 17:56:13 

    ロング飽きて、ボブにしたけど
    長い人見ると羨ましくなって、今、伸ばし中。。。
    写真のような髪型に憧れる!
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +149

    -23

  • 51. 匿名 2016/10/13(木) 17:56:54 

    髪質の衰えはカバーできないから
    若く見える人でも40代はショートの方が美しい

    +17

    -10

  • 52. 匿名 2016/10/13(木) 17:57:27 

    男の人はショートヘアー好きな人の方が多いよね
    個人的にはロングの方が好きかな

    +27

    -16

  • 53. 匿名 2016/10/13(木) 17:57:29 

    >>45

    これも可愛い

    +5

    -37

  • 54. 匿名 2016/10/13(木) 17:59:21 

    夏は切りたい病、ただでさえ暑いのにドライヤーで乾かすと汗だく
    なんのために風呂入ったんだ!っていうくらい
    そんな時は短かったら楽だろうな、切りたいなって思うけど
    今日くらい涼しく(寒く?)なると切らないで良かったって思う
    ずっとその繰り返しで、やっぱりロングが好き

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/13(木) 17:59:22 

    断然ショートです!めっちゃ楽!

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/13(木) 17:59:49 

    ぱさぱさのロングは残念だよね。

    +71

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/13(木) 17:59:52 

    ロング!風になびく時とかやっぱ女の子らしさを感じる!
    ショートは女として魅力を感じない

    +5

    -22

  • 58. 匿名 2016/10/13(木) 17:59:57 

    ショートはシャンプーが楽。
    でもささっと直せないほどの寝癖がついた時は最悪。そういう時はくくれるくらいの最低でも肩までの長さだとまとめてごまかせるから長い方が楽。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/13(木) 18:00:35 

    >>5
    こういう的外れなこと書く奴って何なの?

    +17

    -4

  • 60. 匿名 2016/10/13(木) 18:02:02 

    ショートのほうが好きです
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +72

    -5

  • 61. 匿名 2016/10/13(木) 18:02:11 

    ロング。いろんなアレンジできるし。
    でも、ショートが似合う人は素敵だし羨ましい。自分はショート笑えないくらい似合わないから。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/13(木) 18:02:37 

    +90

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/13(木) 18:02:50 

    井出薫なんて若い子はわからないんじゃ…(^^;

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/13(木) 18:04:45 

    ショートは美人しか似合わないからなあ…。

    +16

    -11

  • 65. 匿名 2016/10/13(木) 18:05:31 

    ショート似合う人を見つけるとつい見てしまうくらい、ショートが好き!
    でも、ロングも素敵だと思う!

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/13(木) 18:06:14 

    憧れるのはロングで色っぽい人で
    自分がなりたいのはショートで可愛い人

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/13(木) 18:06:17 

    凝ったヘアスタイルって男性には受けが悪いよね。
    旦那は茶髪のふんわりした感じが好きみたい。
    黒髪ストレートロングが嫌いらしい。


    +14

    -6

  • 68. 匿名 2016/10/13(木) 18:06:18 

    私はアラフォーになったらロングは厳しくなりました
    ショートにせざるを得なくなった
    どんなにケアしてもバサバサチリチリ・・・
    白髪染めもバサバサに拍車をかけるし

    アラフォーでもロングにしてる人はいます
    「え?もう切りなよ」って思うほど汚い人もいるけど、なかには
    美しい20代のままのロングの人もいる

    コシもありストレート、すごくきれいな髪質でサラッサラ、もうあれは遺伝だと思った

    +32

    -3

  • 69. 匿名 2016/10/13(木) 18:07:47 

    美人はどっちでも似合うな~

    +93

    -10

  • 70. 匿名 2016/10/13(木) 18:07:54 

    顔が四角いのでロングで隠してる。
    面長の美人になってショートにしてみたい。

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2016/10/13(木) 18:08:47 

    ロングに憧れるけど毛量が少ないから ロングだとすごく貧相になる
    ショートヘアだとボリュームつけられるから

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/13(木) 18:09:18 

    私はロングが好き。
    美人はどっちも似合うからいいよね。

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2016/10/13(木) 18:09:50 

    髪質が良くないとロングは難しいから、ロングかなぁ。
    ツヤがあって全く傷んでない、なめらかに風になびく髪を見ると本当にうっとりする。

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2016/10/13(木) 18:10:33 

    >>67
    黒髪ロングは似合う人限られるからね。
    たいていの人は貞子とかオタクみたいな感じに見えちゃうから…

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2016/10/13(木) 18:13:15 

    子供の行事で並んで座った時に目の前のお母さんの髪が痛んでると気になる…
    あんまり見たら失礼なのはわかるんだけど、どうしても目に入るんだよね
    毛先が金髪になって枝毛だらけなロングなら、私なら切ってしまうなーと思う

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2016/10/13(木) 18:13:39 

    憧れるのはショートが似合う人。
    オードリーみたいなショートって日本人だと難しいよなぁ…。
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/13(木) 18:17:38 

    ロングの時はやっぱり女子力あげようと頑張ってた
    でも昔から薄毛で( ´△`)抜け毛が気になり徐々にロングからセミ、ボブに移行して今はショート
    もうこのままキープします

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/13(木) 18:17:46 

    >>51
    髪質は人によって違うよ。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2016/10/13(木) 18:17:58 

    広瀬すずみたいな髪型

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2016/10/13(木) 18:19:08 

    エマワトソンのベリーショートすごく好きなんだけど、男には不評だったみたいだね
    この良さがわからんとは…
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +31

    -15

  • 81. 匿名 2016/10/13(木) 18:20:03 

    他人がしてて、いいと思うのはショート
    自分はロング

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/13(木) 18:25:13 

    ロング
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +22

    -9

  • 83. 匿名 2016/10/13(木) 18:27:09 

    毎度長い髪をかきあげてる篠原涼子みたいなのは大変だなと思う。重たいだろうなぁ。
    ずっとショートです。肩につくまで頑張って伸ばしたことあるけど重くて耐えられなかった。伸ばしたところで可愛くアレンジとか出来ないから。いつもひとつ結びになってしまうと思う。
    不器用なもので。
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +30

    -6

  • 84. 匿名 2016/10/13(木) 18:29:13 

    ずっとショートだけどロングに憧れる
    くせ毛だしパサつきがちな髪質だからロングにしても残念…
    まぁ、ショートの方が評判良いからいんだけど

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/13(木) 18:30:08 

    ショート

    +61

    -5

  • 86. 匿名 2016/10/13(木) 18:30:48 

    若い頃はロングに憧れていた。子供の頃なんて長ければ長いほど可愛いと思っていた。

    アラサーの今、ショートの大人の色気、若い子でもフレッシュなショートの女の子に芽がいきます。

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/13(木) 18:33:21 

    ガッキーのショートを見てしまったので、ショートで!

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2016/10/13(木) 18:33:43 

    ショートヘアの自分ですが、長い髪の女性に目が行きます
    やっぱり素敵だなあ、って
    自分がロング似合わないのでどうしても・・・

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/10/13(木) 18:37:12 

    これ長澤まさみ?
    初めて可愛いと思った!
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +56

    -10

  • 90. 匿名 2016/10/13(木) 18:37:51 

    ショートのほうが好きです。

    というかロングヘアーが似合わない(|| ゜Д゜)今は育休中でショートだと頻繁に美容室に行かなくてはいけないのでセミロングくらいにして一つにしばってます。また働くようになったらショートにしたいです。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/13(木) 18:40:23 

    茶髪ロングが好きだけど
    ショートの方が似合うらしくここ最近ずっとショートです
    ロングヘアにワンピース着たい!泣

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2016/10/13(木) 18:41:04 

    ロング。
    ショートの方が似合うって言われるけど、ものぐさな性格でメンテナンスしんどいから嫌い。
    ちょっと伸びたらキノコみたいになるし(-。-;)

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2016/10/13(木) 18:44:47 

    ショートが似合う=美人じゃ無いと思うけど
    剛力さんとかさ
    ロングよりショートの方が似合うけど美人じゃ無いよね
    それにロングだからってブスは誤魔化せない

    +15

    -10

  • 94. 匿名 2016/10/13(木) 18:45:33 

    人目を気にしなければ坊主にしたいです♡

    +38

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/13(木) 18:46:56 

    ロングの人に質問です!単純に髪の毛洗ったり乾かすの面倒じゃないんですか…??
    ずっとショート 長くて肩までなんでそれだけがネックで。
    何分くらいかけてるか教えてください( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2016/10/13(木) 18:47:51 

    ショートの似合う女性を見ると
    あー、月1で美容院行っておしゃれに気を使ってんだなぁって思うわ

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2016/10/13(木) 18:48:20 

    ショート。

    ショートが似合うのは本当にうらやましいし、ショートの似合う女の人には目が行く。

    +31

    -2

  • 98. 匿名 2016/10/13(木) 18:49:18 

    似合えばショートにしたい
    楽だし
    でも私がショートにするとオッサンになるからできない

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/13(木) 18:55:28 

    結局その人に似合ってるかどうかが一番大事だよね
    それだけのような気もする

    +47

    -5

  • 100. 匿名 2016/10/13(木) 18:56:12 

    ショートは本当に美人かめっちゃ可愛い人しか無理
    ロングで誤魔化してます

    +12

    -9

  • 101. 匿名 2016/10/13(木) 19:01:37 

    今ロングだからショートに憧れる(*^^*)無い物ねだり!
    ロングでもショートでも前髪があるかないかでだいぶ印象が変わることに気づいた!

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/13(木) 19:02:48 

    ショートが好きなんだけど、蓮舫みたいなのは嫌です…髪型も人もww

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2016/10/13(木) 19:11:09  ID:PRFNJzQn9n 

    ずっとロングか、セミロング
    だったけど気分変えたくなり
    ショートボブにしました
    (画像みたいなの)
    割りと気に入ってます。
    暫くは伸ばさないかな…
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/13(木) 19:29:13 

    >>43
    こういうのが可愛いって言うんだ!

    個人差、個性の個体差の範疇でしかないんだよなー
    同性からすると (笑)

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/13(木) 19:34:25 

    見知らぬ人のバサッとしたロングヘアが
    顔にかかったことがあって、
    それ以来苦手
    ボブ~ショートが好き

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2016/10/13(木) 19:37:05 

    ショートでも女の子らしい雰囲気の子はホントに可愛い
    童顔っぽい感じ

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/13(木) 19:45:40 

    偏見なんだけど、ロングでだらっとまとめもしてない人は合成シャンプーを平然と使える無神経さと女の執念を感じるので自分的には地雷。

    +4

    -10

  • 108. 匿名 2016/10/13(木) 19:51:37 

    ロングは髪きれいじゃないと清潔感に欠けるし
    ショートは顔立ちが合わないと似合っててもおばさんか男になる
    なので、ずっとセミロングです…
    ほんとはどっちも好き!

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/13(木) 20:01:52 

    ロング。
    いろいろヘアアレンジできるから。
    ロングの方が女の子らしいかなとも思う。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/13(木) 20:02:16 

    ショートボブ
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +3

    -31

  • 111. 匿名 2016/10/13(木) 20:07:47 

    ロングの方がかわいいし色気あるから好きだけど
    実際はショートの方が似合うと言われる。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/13(木) 20:18:20 

    >>110
    盛大に滑ってるよ

    私は本当はショートボブが好きなんだけど
    顔の造り的にショートにすると
    色気が何にもなくなるから
    とりあえずミディアムにしてる。

    職場のアラフィフが胸までのストレートロングなんだけど、痛んでるし、薄いし、
    切ればいいのにと思う。
    歳を取ると清潔感が大事だよね。
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2016/10/13(木) 20:24:58 

    波瑠みたいなショート
    私の髪質だと毎朝ブローが大変なので出来ないけど・・・。
    今は朝寝癖が付いていても纏めちゃえばいいセミロング
    この髪型が一番楽。

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2016/10/13(木) 20:26:54 

    >>17
    そのおっぱいも下品なのは嫌だ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/13(木) 20:28:14 

    ロングで前髪がないのに憧れるけど前髪ないと顔が長くて変だから無理

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/13(木) 20:36:27 

    似合う似合わないは置いておいて
    ロングは若さの象徴でもあるからなー

    逆に年取るとショートが無難…

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2016/10/13(木) 20:39:06 

    自分はどうとか余計なこと書いてあるコメント多いけど、自分語りは関係ないですよー

    好きなのはどっちか、です

    +5

    -5

  • 118. 匿名 2016/10/13(木) 20:54:09 

    ずっとロングでいるとなぜかボブとかショートに憧れるし
    切ってしまえばなかなかロングには戻せないし

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/13(木) 21:05:56 

    絶対ロング!
    でも髪がチリチリヘロヘロで少ないからできません!
    つるつるでこしのあるふさふさ髪に憧れるぜ!

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/13(木) 21:06:05 

    >>117
    細か!!!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/13(木) 21:19:52 

    鎖骨くらいの綺麗なロングは素敵。
    でも、艶もコシもない腰までの超ロングヘアは、汚らしい、、と思ってしまう、、、

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2016/10/13(木) 21:22:35 

    アラフォーの、コシやツヤのない疲れた髪にロングヘアは余計老けて見える。
    ロングは若いうちしか出来ない。

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/13(木) 21:27:44 

    >>122
    そうそう、会社の43歳の先輩、白髪交じりのコシの無いロング髪を、篠原涼子なみにかきあげまくってて本当に汚らしい!やめて欲しい〜

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2016/10/13(木) 21:52:42 

    ロングが好きです。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/13(木) 22:01:49 

    ロング
    とりあえず、手っ取り早く簡単に女性らしく見えるから

    でももう何年もロングだし、30代だからボブくらいに切ろうか考え中
    ショートは(どちらかというと)ボーイッシュな髪型なので、凡人がやるとサッパリしすぎて寂しい感じになりそう
    身長があってカッコいいパンツスーツが似合う方はいいだろうけど、小柄だから無理だし

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/13(木) 22:03:08 

    性格悪かったり偏屈でイヤな人じゃなければ何歳のロングでもあんまり気にならない

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2016/10/13(木) 22:03:15 

    どちらかならロング
    ショートおちつかない
    肩に髪がないとおちつかない

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2016/10/13(木) 23:01:45 

    >>17

    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/13(木) 23:04:18 

    ロングで茶髪だとみんなギャルに見えるwww
    ショートのが好き

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2016/10/13(木) 23:08:20 

    >>78
    おばさんでも、太くハリコしある剛毛で毛量多い人もいれば

    若くても細くて猫っ毛で多くない人もいる。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/13(木) 23:09:38 

    >>85
    長澤まさみ?
    可愛いね

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/13(木) 23:17:45 

    ロングに憧れる!
    絶壁&ストレートネック&横顔ブスだから全ての毛を使って骨格を詐欺してる私にはショート以外無理。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2016/10/13(木) 23:21:39 

    >>117
    そんな事言ったら
    プラス→ショート派
    マイナス→ロング派
    これで終わっちゃうじゃん。
    伸ばしたいけど〇〇とか書いてあると、それ分かるーってプラスつけたくなるけど

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/13(木) 23:28:15 

    ロングのほうが小顔の子にしか似合わないよ。
    髪が背景になって肌の色との差で、余計輪郭が目立つし、ただてさえデカイ頭が更にモサくなるよ。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2016/10/14(金) 00:30:42 


    女子アナ風が好きです!

    +3

    -12

  • 136. 匿名 2016/10/14(金) 00:33:19 

    ロング!若いうちしかできないから今のうちにロング堪能してます!
    失礼だけど歳とってからのロングヘアーはホラーだし清潔感もないので、歳とったらショートにしようと思ってます。
    何歳からとかは決めてないけど。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/14(金) 00:33:56 

    ロングが好きです。
    ずっとショート~ボブくらいでしたが、がるちゃんの影響で美容やおしゃれに興味が出てきて、いろんなヘアアレンジしたくて伸ばし始めてもうすぐセミロングくらいです。

    今年で30才になるので、ロングを楽しむさいごのチャンスかなーと思っています。ケアしながら大事に伸ばすぞー!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/14(金) 00:34:38 

    ロングの方が褒められたしモテたし手間もお金もかかるから女!って感じはあったし優越感のような特別な気持ちはあった
    ボブにしてからは明るいイメージ仕事するイメージは持ってもらえてこれはこれで好評だけどロングのような特別感はなくなった

    今のところ伸ばすつもりはないけどロングの方がなんというか特別な感じはする
    好きとか嫌いとかじゃなくて!

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/14(金) 00:41:11 

    磯野貴理子の髪形。この人は好きじゃないど髪形は年相応で素敵だと思う。
    あくまでも髪形だけね。
    アラフォーやアラフィフでロングヘアーは怖い。
    自分ほ今アラサーだけどアラフォー、アラフィフになったらこんな髪形の人になりたい。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2016/10/14(金) 00:49:54 

    >>96
    ロングでも月一美容室いくよ

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2016/10/14(金) 01:03:22 

    >>137
    ガルちゃんの影響でオシャレに目覚めたの?!
    珍しいタイプだね…
    ガルちゃんってトピを読む限り、あまり最先端のオシャレとかに詳しい人は少ないよね。私もだけどw

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2016/10/14(金) 04:26:00 

    >>1
    懐かしい。昔売れたよね、名前何だっけ?この写真の彼女。早くに結婚して干された。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/14(金) 06:02:25 

    私ちょうど切ろうか伸ばそうか考えてるけど、個人的にはショートの似合う女性って憧れる

    歳とともに髪がパサつくから綺麗に伸ばせない

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/14(金) 09:10:55 

    こんな感じの少年っぽいショートが似合う感じと、この髪型が似合う顔立ちの人に憧れる。
    ロングヘアとショートへアどちらが好きですか?

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2016/10/14(金) 09:39:27 

    ロングヘアが多いから、ショートで可愛いと目を引く!ショートはごまかせないから、ショートで可愛いのは本物だと思う

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2016/10/14(金) 09:46:03 

    >>145
    ショートって言っても幅が広いから、誰でも似合うショートはあると思うよ。
    私は顔でかいしブスだからショートは似合わないよな〜って思っていたんだけど、最近髪を切ったら好評だよ!
    それまではロングの巻き髪にしていたんだけど、その髪型よりショートの方が似合うと言われた。
    ブスだけどロングよりショートが似合うって、山田花子とかをイメージしてもらえば分かりやすいかもw

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2016/10/14(金) 09:51:57 

    >>146
    ショートが好きというよりも、ショートが似合う美形が好きなんだと思う。ロングも然り。
    ショートが似合うと言っても、ブスはロングだったけど、ショートにしたらロングよりまだ似合っててマシだったみたいな感じだと思う。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2016/10/14(金) 09:53:49 

    美少年っぽい顔立ちの人のショートが好き。
    能年玲奈ちゃんとかYUIみたいな美形の。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/14(金) 10:09:05 

    ロングの方がスタイル良い美人しか似合わないよね。中村アンみたいな髪型をブスがしていたら、笑い者になると思うわ。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2016/10/14(金) 10:38:17 

    >>148
    能年ちゃんはショート似合うけど、YUIはロングの時の方が可愛かったなー。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/14(金) 11:52:42 

    たしかに街で40代以下でショートの人って殆んどデブス的な人は気がする

    +0

    -3

  • 152. 匿名 2016/10/14(金) 16:17:13 

    清潔感のあるロング
    けど、シャンプーが大変だからショートにしてしまいたいけど頑張ってる
    こない注文ミスで切り過ぎちゃってショックな反面シャンプー楽になったわ
    けどまた頑張って伸ばす

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/14(金) 16:42:39 

    ショートにしたいけど頭の形が悪いし顔がデカイから似合わない

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/14(金) 16:44:28 

    育児中ママが共感!あえて今読みたい懐かし漫画『赤ちゃんと僕』
    http://uyoiuj.hatenablog.com/entry/2016/10/14/003431
    http://uyoiuj.hatenablog.com/entry/2016/10/14/003431t.co

    http://uyoiuj.hatenablog.com/entry/2016/10/14/003431

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/14(金) 16:45:04 

    幼稚園のママ達もロングばかりの若作りだらけ。長ければいいもんじゃない。ショートの似合うママ憧れる。
    そういう自分もずっとロング(笑)
    いきなりショートにして幼稚園いったら回りの反応不安

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。