ガールズちゃんねる

デートで気が利く女性

389コメント2016/10/17(月) 17:07

  • 1. 匿名 2016/10/08(土) 23:37:32 

    気が利く女性になりたいです!
    根本的な問題かもしれませんが…
    最初は意識的になっちゃうかもしれませんが
    いずれは無意識に気が利く女になりたいです!
    そこで、気が利くと褒められたエピソードや
    こうすると良いよなど教えてください(-´∀`-)

    わたしがやっているのは、彼にお迎えにきてもらうときに、コーヒーを買って準備したりなどです!

    +114

    -188

  • 2. 匿名 2016/10/08(土) 23:38:12 

    そんな事しなくていい

    +470

    -47

  • 3. 匿名 2016/10/08(土) 23:38:12 

    自然体でいいのでは

    +440

    -21

  • 4. 匿名 2016/10/08(土) 23:38:31 

    なりたいと言ってる時点で向いてない。

    +424

    -41

  • 5. 匿名 2016/10/08(土) 23:38:36 

    女が気をきかせるなんて古い考えだよね

    +189

    -123

  • 6. 匿名 2016/10/08(土) 23:38:54 

    最近仕事で疲れてデートどころじゃない。悲しい現実。

    +210

    -15

  • 7. 匿名 2016/10/08(土) 23:38:56 

    可愛いく居ること

    +292

    -6

  • 8. 匿名 2016/10/08(土) 23:38:57 

    計算高いのは嫌われるよー

    +285

    -43

  • 9. 匿名 2016/10/08(土) 23:39:08 

    その程度でいいですよ
    私はそのくらいのこともしないや

    +286

    -15

  • 10. 匿名 2016/10/08(土) 23:39:12 

    やたら取り分けたがるのだけはやめておいた方が良い

    +328

    -10

  • 11. 匿名 2016/10/08(土) 23:39:40 

    1フルボッコ・・・(-ω-;)

    +192

    -21

  • 12. 匿名 2016/10/08(土) 23:40:03 

    有吉が言ってたんですけど

    気がきく女は美人って言ってました。
    ブスは結局こっちが気を遣うし
    ブスは気がきくアピールが凄くてキモいって言ってました笑

    +445

    -27

  • 13. 匿名 2016/10/08(土) 23:40:16 

    車ならナビをするのは?
    左右から車がこないかの確認とか

    +24

    -76

  • 14. 匿名 2016/10/08(土) 23:40:24 

    ハンカチ ティッシュは忘れずに

    +252

    -9

  • 15. 匿名 2016/10/08(土) 23:40:24 

    そんなこと聞くってことはまだ浅いんですか?
    そのうち嫌んなってアホらしくなりますよ

    +56

    -29

  • 16. 匿名 2016/10/08(土) 23:40:39 

    そんなことばかり考えていたら疲れそう
    自然にできることをすればいいと思う

    +245

    -10

  • 17. 匿名 2016/10/08(土) 23:41:11 

    一生やり続けられるならやればいいけど、そうじゃないなら
    「前はあんなに気が利いたのに」
    「以前の君だったやってくれたのに!」ってなって面倒臭いよ
    中には付け上がって亭主関白気どる男もいるしね

    +405

    -10

  • 18. 匿名 2016/10/08(土) 23:41:12 

    コーヒー…?

    冷めちゃったりぬるくなったりしない?
    逆効果なんじゃ…

    +108

    -63

  • 19. 匿名 2016/10/08(土) 23:41:22 

    ハンカチとティッシュ持ってる人
    これ、ふつーに男性は見てるよ!

    夫も昔の彼氏も言ってた

    +353

    -16

  • 20. 匿名 2016/10/08(土) 23:41:44 

    笑顔
    デートで気が利く女性

    +294

    -16

  • 21. 匿名 2016/10/08(土) 23:41:51 

    普段通りが1番!
    慣れないことすると怪我する。

    +184

    -10

  • 22. 匿名 2016/10/08(土) 23:41:51 

    運転中にお菓子食べさせてあげると喜ばれる。ア~ンてやつ

    +20

    -46

  • 23. 匿名 2016/10/08(土) 23:42:12 

    >>15
    枯れてんなーw恋をしろー恋をー!

    +88

    -13

  • 24. 匿名 2016/10/08(土) 23:42:21 

    デートは割り勘にしたりするけど、わざわざ気をきかせてコーヒー買って待ってたりなんてしないよ

    +71

    -31

  • 25. 匿名 2016/10/08(土) 23:42:24 

    やり過ぎるとなれて調子のるから気をつけて!

    +238

    -11

  • 26. 匿名 2016/10/08(土) 23:42:38 

    キレイにしていくことくらいしか思い付かないって思ってたら、案の定みんなそうだった↑
    自然体で、トークなどで相手が楽しい気分になってくれたら成功じゃないですか。

    +174

    -7

  • 27. 匿名 2016/10/08(土) 23:42:57 

    ぶっさw

    +8

    -22

  • 28. 匿名 2016/10/08(土) 23:43:19 

    今日早起きして作ったんだー
    デートで気が利く女性

    +272

    -13

  • 29. 匿名 2016/10/08(土) 23:43:27 

    自然に笑顔になるのが男性から見てもかわいいだろうし、無理に気を使う相手はうまくいかないと思う

    +109

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/08(土) 23:43:39 

    長続きさせたいなら普通が1番

    無理に作ってるとボロでるよ

    +230

    -3

  • 31. 匿名 2016/10/08(土) 23:43:52 

    そんな事して男性側に逆に気を使われたら嫌なので、そういう事はしない
    「これお返し」とか言ってなんかくれても困るし

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/08(土) 23:44:16 

    気を利かせようと意識してすると失敗するよ
    気が付いた時に出来ることだけするのが一番

    +153

    -3

  • 33. 匿名 2016/10/08(土) 23:44:49 

    主、あざとそう

    +33

    -54

  • 34. 匿名 2016/10/08(土) 23:44:57 

    笑顔

    +8

    -7

  • 35. 匿名 2016/10/08(土) 23:44:58 

    いざという時用に薬持っとく。頭痛、腹痛あたり

    +53

    -16

  • 36. 匿名 2016/10/08(土) 23:45:57 

    心意気は可愛らしいと思います。
    無理はしないでね。

    +210

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/08(土) 23:46:10 

    >>33
    いや、あざとい奴は1ほど脳天気じゃねぇ

    +190

    -4

  • 38. 匿名 2016/10/08(土) 23:46:12 

    運転する人にコーヒーは利尿作用あるから長期ドライブには向かないかも

    +97

    -25

  • 39. 匿名 2016/10/08(土) 23:46:17 

    恩着せがましいなら、しない方がいい

    +37

    -4

  • 40. 匿名 2016/10/08(土) 23:46:32 

    好きな子ならいるだけで嬉しいから、細かいこと気にしてないと思うけどね。
    いいところしか見えないというか。

    いい感じになりそう、好きになって貰いたいだったら計算せずに好き好き言う。でも安売りしない。がいいと思うよ。

    +28

    -7

  • 41. 匿名 2016/10/08(土) 23:46:59 

    人の真似した所でホントの気がきく女性にはなれないよ
    狙ってやってるのがバレたら恥ずかしいよ

    その人のために何がしたいか自分で考えるべき。

    +104

    -10

  • 42. 匿名 2016/10/08(土) 23:46:59 

    >>1
    必死かよ
    いつかボロが出る笑

    +35

    -30

  • 43. 匿名 2016/10/08(土) 23:47:16 

    え?気は利いた方がよくない?
    彼が運転してくれるんでしょ?
    自然体というより非協力的な気が

    +222

    -15

  • 44. 匿名 2016/10/08(土) 23:47:38 

    無駄に気をきかせるより、笑顔。

    +28

    -7

  • 45. 匿名 2016/10/08(土) 23:47:37 

    自分がしてもらって嬉しいこと&助かる事をしてあげたらいいんじゃない?

    +149

    -6

  • 46. 匿名 2016/10/08(土) 23:47:44 

    男女ともに気が利くとよく言われるけど本当に無意識でやってる
    強いていえば弟が居てお姉ちゃんなんだから!って言われて育ったから弟にしてたような事を無意識にやってるのかもしれない
    裏を返せばお節介だと思われてないか悩んでる

    +72

    -11

  • 47. 匿名 2016/10/08(土) 23:47:52 

    気が利く人って相手をよく見てるよ

    +206

    -2

  • 48. 匿名 2016/10/08(土) 23:48:19 

    ばんそーこーでもスタンバっとけばんそーこーを(`Д´)

    +69

    -8

  • 49. 匿名 2016/10/08(土) 23:48:20 

    相手が疲れてる時は
    そっとしとく

    +95

    -3

  • 50. 匿名 2016/10/08(土) 23:48:22 

    私がいつも車で迎えに行くんだけどぼーっとしてるのか通りすぎてしまったり電話にも気づかなかったりでやばいww他にもイロイロ注意されるけど次も同じことしてしまってびびるww

    +13

    -6

  • 51. 匿名 2016/10/08(土) 23:48:55 

    気が利く人って観察力に長けてると思う。
    日常的に相手のことよく見る癖がなきゃ無理だよね。意識してできるものじゃないかも。

    +113

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/08(土) 23:48:56 

    厳しいコメントばかりですね(^^;;
    でも主さんの頑張りたい気持ちは偉いし、好きな人にはよく思われたいですもんね!かわいく綺麗に楽しそうにしてるのが1番かなと思います^ ^

    +107

    -10

  • 53. 匿名 2016/10/08(土) 23:49:00 

    ボロクソw
    無理した付き合いは長続きしないと思う

    +23

    -4

  • 54. 匿名 2016/10/08(土) 23:49:22 

    ドライブでコーヒーはトイレ近くなるから婦つう避けるよね

    長距離で眠気覚ましとかなら分かるけどさ笑

    +6

    -40

  • 55. 匿名 2016/10/08(土) 23:49:39 

    日常で気のきかない人がデートの時だけ都合よく気のきく女になれるわけがないでしょ
    苦笑。

    +108

    -14

  • 56. 匿名 2016/10/08(土) 23:49:41 

    気をきかせることにとらわれるより、内面をみがこう。

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2016/10/08(土) 23:49:48 

    コーヒー買うのは、付き合ってて阿吽の呼吸で買ってく感じならいいけど微妙よね。

    笑顔で楽しく過ごしてればいいと思うよ。

    +57

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/08(土) 23:50:04 

    バイト先でも、就職した会社でも、子どもが所属するスポーツ少年団でも「さすが。気がきく」と言われ続けてきました。
    こればっかりは意識してやったわけじゃないです。
    貧乏な母子家庭育ちで、母の代わりに家事をこなし、ヤンキーの兄の顔色を伺いながら、人にキレられないように生きてきた結果です。

    +156

    -8

  • 59. 匿名 2016/10/08(土) 23:50:06 

    デートを楽しむ!
    これに尽きる

    +47

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/08(土) 23:50:11 

    ハンカチ、ティッシュはもちろんだけど、ウエットティッシュ持ってると色々使えるよ

    +128

    -8

  • 61. 匿名 2016/10/08(土) 23:50:16 

    本当に好きだったら本能で体が動くよ
    気ぃつかってまーすっつうアピール見せるのもどうかと
    自然でいいのです

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2016/10/08(土) 23:51:05 

    主です!
    >>35さん
    薬なんか全く持ち歩いてなかったので
    参考になりました!!

    +6

    -28

  • 63. 匿名 2016/10/08(土) 23:51:41 

    >>13これすっごい邪魔。あんたの頭で見えないんだよったなる。余計な事しないで、左来てない?とか言われたらでいい。

    +80

    -8

  • 64. 匿名 2016/10/08(土) 23:52:24 

    面倒だからいつも通りで過ごす。
    私気が効くでしょって感じの人は逆に気を使うからやめてほしい。

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2016/10/08(土) 23:52:24 

    コーヒーは飲みたいときに飲みたいものを自分で選びたい。

    +71

    -6

  • 66. 匿名 2016/10/08(土) 23:52:34 

    主、打たれ強そうだ…

    +89

    -7

  • 67. 匿名 2016/10/08(土) 23:52:49 

    コーヒー買って待ってるより、ドライブ中に彼が飲み物欲しくなったらペットボトルの蓋あけて渡してあげる方が気が利いてると思う

    +117

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/08(土) 23:52:54 

    >>20
    この子が来たら気が利かなくても許す

    +9

    -6

  • 69. 匿名 2016/10/08(土) 23:53:05 

    好きになって貰いたい、気が効くと思われたいって言う自分に目線が向いた状態だと相手の求めてるものは見えないよ。

    自分がどう思われても、相手のことを思った行動が取れたらいいんじゃないかな。

    +67

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/08(土) 23:53:11 

    相手のペースを掴むこと

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/08(土) 23:54:41 

    唐揚げにレモンかけるのはやめときな

    +79

    -5

  • 72. 匿名 2016/10/08(土) 23:54:42 

    慣れすぎて玄関まで行って、おかえり〜って行かなくなった時に、チクリと言われたよ。笑

    +44

    -3

  • 73. 匿名 2016/10/08(土) 23:55:28 

    基本的には相手から何かしてもらったら感謝の気持ちを伝える
    コーヒーよりこれが最も重要
    あとは食べたいものや一緒に経験したいことをしっかり伝える
    これをするだけで相手は店や予定を決めやすくなる


    +77

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/08(土) 23:56:02 

    普通に、自然体にしてても好きでいてくれる人と付き合った方が楽でいいよ
    逆に男性が気使ってくれたり尽くしてくれるようになるw
    家事、育児手伝いしてくれる男性ゲットできます。(体験談)

    +76

    -2

  • 75. 匿名 2016/10/08(土) 23:56:52 

    今までのデートで、薬くれなんて言われたことないけどね。
    そんな状態ならすみやかに解散して家に帰って貰うわ。

    +82

    -7

  • 76. 匿名 2016/10/08(土) 23:56:56 

    ありがとうやごめんなさい、がきちんと言えて笑顔でいれば良い気がするけどなー

    +64

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/08(土) 23:57:15 

    聞き分けいい女にならないように!
    自然体で付き合える相手が一番!

    +62

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/08(土) 23:57:20 

    飲みに行って相手のグラスが空になりそうだったらメニュー渡してあげるor店員さん呼ぶとか?

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/08(土) 23:57:52 

    主さん、今後のデートで荷物がすごいことになりそうw

    +103

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/08(土) 23:58:05 

    >>12
    有吉の好みはどーでもいいや
    夏目ちゃんみたいな子がいいんでしょ

    +20

    -5

  • 81. 匿名 2016/10/08(土) 23:59:47 

    何とも言えない。相手を良く知って相手に合わせるしかないね
    コーヒーも好きな銘柄がある人いるし、料理の取り分けだってよかれと思ってやっても冷めるし自分のペースで食べたいからって人もいるから

    +59

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/09(日) 00:00:30 

    人に飲ませる薬は気を付けないとね…

    +58

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/09(日) 00:01:16 

    気が利く女って言うと男受け狙ったあざとい女って思われがちだけど、気が利く人ってそれだけ周りを見て行動できるんだから頭いいんだと思う

    +97

    -1

  • 84. 匿名 2016/10/09(日) 00:01:17 

    男は女の母性に弱いよね

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2016/10/09(日) 00:01:30 

    無理して気を使わないこと
    一番の気遣い

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/09(日) 00:01:49 

    あんまり準備万端って感じもこわい。執念深そうで。
    あと、わざわざコーヒー買っておいても、彼は違うもの
    飲みたい気分かもしれないよ。
    コンビニで買った飲み物を助手席で開けておいてあげる
    くらいでいいんじゃない?

    +79

    -3

  • 87. 匿名 2016/10/09(日) 00:02:29 

    気が効くっていうのは、一見良いことのように思えるけど、気を利かせすぎると相手が落ち着かない気分になるから気をつけてね。
    例えば、居酒屋でグラスやお皿をちょいちょい取り替えたりするのは、気を利かせてやってくれてるようだけど、やられてる方は落ち着かないってこともあるからね。

    +31

    -3

  • 88. 匿名 2016/10/09(日) 00:03:04 

    あんまり世話やかれるのやだ。
    常に監視されてるようで落ち着かない。
    自分の好きに動きたいんだよ!

    +61

    -5

  • 89. 匿名 2016/10/09(日) 00:03:56 

    やりすぎ注意だね。うっとうしくなる。

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/09(日) 00:05:01 

    主もボロクソだし普通にアドバイスしてもボロクソ

    +16

    -6

  • 91. 匿名 2016/10/09(日) 00:05:13 

    空気が読める人は気が利く人
    ある意味才能だよ

    +83

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/09(日) 00:06:38 

    実際のところ、気が利くか気が利かないかは、今まで生きてきた財産

    そして、本当に気が利く女性は1割もいないのが現実

    だから、無理に気が利く女性を目指すのは意味ないよ!

    +44

    -3

  • 93. 匿名 2016/10/09(日) 00:07:08 

    薬なんてコンビニで買えばいいやん。

    +2

    -18

  • 94. 匿名 2016/10/09(日) 00:07:33 

    >>87さん
    きかせすぎも良くないんですね…!
    今までやってもらってばかりで嬉しかったので

    ちなみにコーヒーは、彼が大好きなセブンのアイスコーヒーです\(^^)/出発したらコンビニで絶対セブンのコーヒー買っているので!毎回毎回買っているわけでもありません(笑)

    +19

    -25

  • 95. 匿名 2016/10/09(日) 00:08:45 

    >>94
    主、そろそろアンカーのつけ方言われるよー

    +78

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/09(日) 00:08:51 

    とりあえず、コーヒー買ってくことは気が効くってことにならないからやめといたら?もし逆の立場で、ドライブの時に彼がコーヒー用意してたらなんかやだもん。飲みたい時に飲みたいものを熱々で飲みたいし。

    +15

    -10

  • 97. 匿名 2016/10/09(日) 00:09:06 

    彼が何が好きで何が嫌いかよく見ておけばいいんじゃない
    食べ物の好みとか

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/09(日) 00:09:35 

    もしもの時のために絆創膏をポーチに入れておく

    +20

    -2

  • 99. 匿名 2016/10/09(日) 00:10:25 

    楽しい時間を過ごすことだけに集中してください
    さすれば、結果はおのずと

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/09(日) 00:10:26 

    >>28
    意味深過ぎる

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/09(日) 00:10:31 

    主はなんだか必死だね。

    +28

    -13

  • 102. 匿名 2016/10/09(日) 00:10:32 

    好きな人ならこれしてあげたら喜ぶかなとか思いながらすれば自然に気が利くと思うけどどうかなぁ?

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/09(日) 00:12:04 

    どういうのを気が利くと思うかって人それぞれ違うから難しいよね
    気を利かされることに居心地の悪さを感じる人もいるし、気遣いを感じさせない気遣いが出来る人はそれが自然体だったりするし

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2016/10/09(日) 00:12:09 

    とりあえずセブンのコーヒーなら嬉しい

    +18

    -6

  • 105. 匿名 2016/10/09(日) 00:12:13 

    >>58
    なんだか涙がチョチョギレてきたよ(;_;)

    +13

    -5

  • 106. 匿名 2016/10/09(日) 00:12:31 

    缶コーヒーじゃなかったんだ

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/09(日) 00:13:31 

    1さん、彼に恋してるんですね〜(*´Ι`)ノ
    あざといとか、計算とかそういうんじゃないんだよね〜純粋に彼に好かれたいんだよね(*0ω0从*)
    ハンカチ、ティッシュは必ず常備
    笑顔、楽しそうに話を聞く
    助手席では絶対寝ない、アクビをしない
    運転中は飲み物のキャップを開けてあげる、とか?
    コーヒー準備もしたりしたよ!
    私も初めての彼が出来たときは気の利いた彼女になりたくて色々頑張ったな〜
    今の旦那がその彼だ!笑
    いい恋愛になりますように(*´˘`*)♡

    +38

    -31

  • 108. 匿名 2016/10/09(日) 00:13:55 

    気を効かそう!って思うんじゃなくて、どうしたら相手は喜んでくれるかな?って思って行動すればいいんじゃないかな?

    +52

    -1

  • 109. 匿名 2016/10/09(日) 00:17:00 

    彼が何かしてくれた時に、素直に感謝の気持ちを伝えるのが1番喜ばれるよ!

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/09(日) 00:17:33 

    デートでだけ繕っても付き合い長くなればつかれたりするんじゃないかな

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2016/10/09(日) 00:17:47 

    主は突っ走るタイプでしょ?

    +50

    -6

  • 112. 匿名 2016/10/09(日) 00:18:04 

    >>107
    恋しているというかもう長い付き合いなんですが(´×ω×`)自分ダメだなーって思ったりしてて(笑)
    ほかの女性はどんなことしているか気になりました!
    アクビをしない!これ私眠たくなるとやってしまっていたので気をつけます!

    +11

    -16

  • 113. 匿名 2016/10/09(日) 00:18:08 

    >>94
    待ってる間に氷溶けない?

    +20

    -3

  • 114. 匿名 2016/10/09(日) 00:18:56 

    これって才能だと思う。
    叔父で気が利くと評判の人がいたけど、
    周りの人の好きなこと、もの、悩み・・・など
    記憶力がすごかった。
    他人が一回言ったことで、すぐ覚えられるんだよね。
    やっぱり出世してたわ。

    +67

    -3

  • 115. 匿名 2016/10/09(日) 00:19:14 

    トップ画がわんちゃん(笑)

    +3

    -8

  • 116. 匿名 2016/10/09(日) 00:19:22 

    真面目にアドバイスしてもスルーかよw

    +46

    -10

  • 117. 匿名 2016/10/09(日) 00:19:42 

    セブンのコーヒーは会ってから買うほうが美味しいと思うよ

    +46

    -3

  • 118. 匿名 2016/10/09(日) 00:20:28 

    普段気を使って生きてない人にが特定の時にだけ気を使うなんて無理

    +22

    -3

  • 119. 匿名 2016/10/09(日) 00:20:41 

    トピ主は本当に彼氏さん好きなんだねぇ
    まずは自分がされて嬉しいことのリスト作って、そこから彼氏がさんがされて嬉しそうなことを分析してみるのは?

    +10

    -10

  • 120. 匿名 2016/10/09(日) 00:21:46 

    >>115
    ナマケモノじゃないか?笑

    +46

    -2

  • 121. 匿名 2016/10/09(日) 00:23:46 

    長い付き合いなのに、わからないの?

    +10

    -3

  • 122. 匿名 2016/10/09(日) 00:24:24 

    >>116
    すいません…ひとりひとりにコメント返すのはむずかしくて。
    いただいたアドバイスは、頭に抑えれないのでノートにメモしています!!アドバイスありがとうございますm(__)m

    +20

    -31

  • 123. 匿名 2016/10/09(日) 00:26:42 

    気が利くというか、思いやりで接すればいいと思います。
    私も、ビール飲みたいの我慢して私を送ってくれる彼氏にジュース渡したり、相手が今何をされたら嬉しいかを考えます。
    が、先回りして何でもしてしまうと、関係性が悪くなってしまうので、気を付けたほうがいいです。

    +35

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/09(日) 00:27:59 

    結構いい事言ってるコメとか真面目に答えてくれてるコメもあるのに、ごく一部のコメにしかレス返さないのはなんで?
    気が利く女性になりたいなら他のコメにもちゃんとレス返そうよ…

    +18

    -51

  • 125. 匿名 2016/10/09(日) 00:28:20 

    男は嬉しいかも知れないけど、
    一人でよく運転してると、ドリンクキャップって片手でササっと開けれるもんだよね。あまり意識してないけど、飲みたいタイミングで飲みたいし
    高速ぐらいかな〜

    +26

    -2

  • 126. 匿名 2016/10/09(日) 00:29:11 

    >>112

    107です!
    もうお付き合い長いんですね◡̈♡
    自分ダメだなぁ、とか気付いてちゃんと良くしようと思ってるのが偉いです(♡ϋ)ノ
    アクビはね、どうしてもな時は出ちゃうから助手席でもバレないようにコッソリやっちゃって!笑
    トピ主さんが彼のこと想ってる分、きっと彼も大事にしてくれるよ◡̈
    がんばれ〜(*˘︶˘*).。.:*♡

    +13

    -33

  • 127. 匿名 2016/10/09(日) 00:33:41 

    顔文字うざったいな〜
    こいつこそあざとい感じ
    あくびなんて誰でもわかるだろ

    +58

    -25

  • 128. 匿名 2016/10/09(日) 00:34:58 

    >>124
    すいません…みなさんにお返ししたい気持ちは山々です。気をつけます!

    +20

    -11

  • 129. 匿名 2016/10/09(日) 00:36:14 

    その場で気の利くことをしようとがんばりすぎるよりも
    彼の部屋に遊びに行くときなどに
    「このパン好きだから買って行ってあげよう」
    みたいな、ふとしたときに自分の好きなものを
    覚えていてもらえるとうれしいと思います。

    +34

    -2

  • 130. 匿名 2016/10/09(日) 00:37:16 

    まぁまぁ、お姉さまがた。
    主はお若く、ガルちゃんもビギナーな様子。
    キビシイとこはだいたい出たっぽいから、やんややんやのツッコミは控えてあげようよ。

    +113

    -6

  • 131. 匿名 2016/10/09(日) 00:37:41 

    >>124
    全員に返事は無理でしょ・・・。
    ねちっこいな。

    +100

    -5

  • 132. 匿名 2016/10/09(日) 00:39:05 

    媚びるのやめたら?
    甘やかすと付け上がるよ。

    +14

    -10

  • 133. 匿名 2016/10/09(日) 00:39:21 

    >>123
    思いやり。グッときました。
    すぐには思いやりなどは難しいですが
    少しずつアドバイスいただいたことを
    自然にできるようにしていきます!!
    たいしたことはできないですが
    小さなことから心がけますm(__)m

    +13

    -12

  • 134. 匿名 2016/10/09(日) 00:42:31 

    >>130

    ほんとそれ。
    みんな手厳しすぎ!笑

    +66

    -6

  • 135. 匿名 2016/10/09(日) 00:45:10 

    ここは同姓ばっかりだから厳しいけど
    男性側からしたら、かわいく見えるんじゃないかな。
    自分のために一生懸命になってくれるって
    やっぱり嬉しいじゃん。
    でも、重くならないようにね。

    +45

    -6

  • 136. 匿名 2016/10/09(日) 00:46:16 

    もう主さんと107さんでやり取りしなよ

    +35

    -9

  • 137. 匿名 2016/10/09(日) 00:47:18 

    アクビはしないとか…
    寝てもいいよ、って言ってくれる男性もいるけどね

    +57

    -3

  • 138. 匿名 2016/10/09(日) 00:47:39 

    127みたいなのは気が利くどころか独身こじらせてそうで怖いわw
    トピに関係ないし、アドバイスしないなら来なきゃいいのにwww
    若い子の恋愛、妬むなよ

    +24

    -8

  • 139. 匿名 2016/10/09(日) 00:48:37 

    私は、
    コンビニに寄った時などは私がお金を出す
    運転中眠くならないように起きて話を聞く
    店員さんに丁寧な態度を取り、最後に軽く食器などをまとめておく
    とかをします(^o^)
    お互い頑張りましょう!!

    +16

    -3

  • 140. 匿名 2016/10/09(日) 00:50:11 

    大事なのはちょっとした事でも、ありがとう をいい事。

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2016/10/09(日) 00:54:21 

    >>122
    主って歳いくつなの?
    もう少し落ち着いた方がいいんじゃない?

    +52

    -11

  • 142. 匿名 2016/10/09(日) 00:55:27 

    なんか主といる彼氏は疲れそう
    決して見返り求めないでね

    +24

    -7

  • 143. 匿名 2016/10/09(日) 00:56:31 

    主さん
    もうちょっと肩の力を抜いたほうがいい

    ナチュラルにいこう

    +48

    -2

  • 144. 匿名 2016/10/09(日) 00:57:27 

    私気が利くでしょ、見て見て見て!!
    ってならなけれいいんじゃない。

    +56

    -2

  • 145. 匿名 2016/10/09(日) 00:57:33 

    主!自然体だ!無理はいかん!!

    +15

    -4

  • 146. 匿名 2016/10/09(日) 01:00:37 

    >>85
    そうそう。
    気を使ってる人の側にいるのが1番気を遣うのよね(*_*)

    +58

    -4

  • 147. 匿名 2016/10/09(日) 01:01:04 

    紀香のようだ

    +16

    -4

  • 148. 匿名 2016/10/09(日) 01:03:22 

    犬には見えないし犬なら耳なくて怖い!

    +1

    -6

  • 149. 匿名 2016/10/09(日) 01:03:27 

    みなさんアドバイスありがとうございます!
    いろんな意見があって勉強になります。

    送り迎えや、金銭面なども甘えてばっかりだったので、プレゼントを渡すとか以外で
    普段からなにかできないかと思いトピたてました。
    もちろん、なにもしてないわけではありませんが
    こんなことやってるなど、
    知っているのと知らないのとでは違うと思いまして…
    沢山不快な思いをさせてしまったみたいで申し訳ありません。

    +55

    -6

  • 150. 匿名 2016/10/09(日) 01:05:07 

    >>128
    厳しい意見には返信しない主

    +15

    -21

  • 151. 匿名 2016/10/09(日) 01:05:56 

    自然体の自分を好きでいてくれるのが本当の理想だけど、、
    ある程度作った自分見せないと好きになってもらえないよ〜
    ってモテモテ美人な友達が言ってた。
    その子は今や社長夫人。
    美人なのに計算もして、、
    普通顔で自然体の私が独身なのはこういうこと?とか最近思った。
    トピズレすまん。
    主、ある程度は作った方がいいらしいよ笑

    +26

    -9

  • 152. 匿名 2016/10/09(日) 01:06:08 

    >>147
    どやさ!

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2016/10/09(日) 01:06:32 

    >>150
    それな

    +10

    -9

  • 154. 匿名 2016/10/09(日) 01:07:12 

    >>151
    ひょっとして、主か?

    +5

    -10

  • 155. 匿名 2016/10/09(日) 01:07:34 

    見る予定の映画のチケットをあらかじめ予約しておいてあげた。
    当日混んでいても見やすい列の真ん中の席に座れて喜んでました。

    +5

    -10

  • 156. 匿名 2016/10/09(日) 01:08:31 

    >>155
    真ん中は嫌や(笑)

    +19

    -7

  • 157. 匿名 2016/10/09(日) 01:10:02 

    たぶん主はふられるな
    可哀想に

    +11

    -16

  • 158. 匿名 2016/10/09(日) 01:11:09 

    顔文字といい主の自作自演がちょいちょいあるのは気のせいか?

    +17

    -7

  • 159. 匿名 2016/10/09(日) 01:11:25 

    主、歳を明かさないから
    意外と歳だったりしてw

    +36

    -1

  • 160. 匿名 2016/10/09(日) 01:11:40 

    >>157
    はいm(__)mわたし恋愛向いてないです(笑)

    +3

    -13

  • 161. 匿名 2016/10/09(日) 01:13:17 

    学生だよね?
    社会人じゃなさそう

    +44

    -2

  • 162. 匿名 2016/10/09(日) 01:13:40 

    >>158
    こんなところなので否定しても意味無いかもしれませんが、自作自演はしていません!

    +11

    -5

  • 163. 匿名 2016/10/09(日) 01:14:27 

    何か面倒くさいタイプだね(笑)

    +29

    -9

  • 164. 匿名 2016/10/09(日) 01:16:31 

    >>159
    32歳とみた!

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2016/10/09(日) 01:17:19 

    >>162
    年齢の話しになるとスルーだけど結局いくつなの?

    +26

    -3

  • 166. 匿名 2016/10/09(日) 01:18:54 

    まさか不倫じゃないよね!?

    +16

    -5

  • 167. 匿名 2016/10/09(日) 01:19:59 

    「自然体」もスルーされてる

    +26

    -1

  • 168. 匿名 2016/10/09(日) 01:20:09 

    話がずれてきたw
    けど主さんの年齢が気になってきて眠れんw

    +30

    -3

  • 169. 匿名 2016/10/09(日) 01:20:10 

    もしかして、
    「アラサーのデート服」のトピ立てた主?

    +18

    -3

  • 170. 匿名 2016/10/09(日) 01:20:42 

    >>162
    若くても年取ってても、批判ばかり言われるんだろうなと思ったので。私も人間です。

    +21

    -2

  • 171. 匿名 2016/10/09(日) 01:21:48 

    >>170
    で、結局いくつなの???

    +8

    -5

  • 172. 匿名 2016/10/09(日) 01:23:37 

    >>171
    32歳とみた。

    +3

    -4

  • 173. 匿名 2016/10/09(日) 01:24:48 

    >>171
    逆になんでそんなに年齢を気にされるのですか?
    20代ですが。

    +11

    -20

  • 174. 匿名 2016/10/09(日) 01:25:11 

    アラサー不倫デートか・・・

    +10

    -10

  • 175. 匿名 2016/10/09(日) 01:25:59 

    >>12
    夏目ちゃんの件でも思ったけど、有吉っていい男ではないな...

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2016/10/09(日) 01:28:10 

    ソファーと椅子の組み合わせの席は相手にソファー座って貰ったり、
    2つケーキがあったとしたら先に選んでいいよ。って選んで貰うとか
    相手が食べたいものが2つあって悩んでるなら1つ私が選んで、半分こするとか
    色々なことをちょっとだけ譲ることにしてる。

    気が利くとは違うかもしれないけど、少しでも居心地がいいなって思ってくれれば嬉しいし、それくらいなら私の負担にもならない

    +11

    -20

  • 177. 匿名 2016/10/09(日) 01:31:34 

    気をきかせようと奮闘してる女に限って、ロクデモナイ男にひっかかる
    普通に恋愛がうまくいく女は頑張らなくても、気遣いってできるんだよ
    できなくて努力してるようじゃ、空回って余計なことして男を怒らせたりするよ
    皆が言ってる「自然体でいろ」ってそういうことだよ

    +31

    -4

  • 178. 匿名 2016/10/09(日) 01:32:51 

    年齢は?年齢は?って女って怖いな。

    +37

    -12

  • 179. 匿名 2016/10/09(日) 01:33:14 

    >>176
    それウザイから~

    +14

    -3

  • 180. 匿名 2016/10/09(日) 01:33:39 

    >>178
    主かよ

    +10

    -11

  • 181. 匿名 2016/10/09(日) 01:35:13 

    >>178
    年齢によってアドバイスが違うでしょ?
    30代なのにデートでこんな事も気が付かないの?じゃダメじゃん

    +50

    -5

  • 182. 匿名 2016/10/09(日) 01:36:32 

    年齢を聞きすぎてどうやらトピ主の逆鱗に触れた模様

    +41

    -4

  • 183. 匿名 2016/10/09(日) 01:37:05 

    主、年齢なんて答えなくていいよ
    どうせみんな好き放題書くんだからさ
    相手の顔が見えないからってみんな言い過ぎだよ

    +35

    -15

  • 184. 匿名 2016/10/09(日) 01:37:45 

    負けるな主!

    +24

    -8

  • 185. 匿名 2016/10/09(日) 01:38:05 

    >>183
    あなた主でしょ?もうここ主と3人くらいしかいないから(笑)

    +11

    -10

  • 186. 匿名 2016/10/09(日) 01:39:13 

    >>183
    はい!わかっています(´×ω×`)
    年齢によってダメ出しされたいわけではなかったので…!

    +8

    -21

  • 187. 匿名 2016/10/09(日) 01:41:23 

    >>176
    ケーキとか好きなの取りなって言われて、喜んで選んでました〜(;▽;)
    今度は先に彼にどっちが食べたいか聞きます!

    +5

    -21

  • 188. 匿名 2016/10/09(日) 01:41:27 

    何歳であろうとダメ出しはあるだろうね

    +27

    -2

  • 189. 匿名 2016/10/09(日) 01:43:03 

    20代 自然体でいろ、やりすぎウザい
    30代 そんなことも気付かないのか
    で、結局たたかれると思われる。

    +53

    -2

  • 190. 匿名 2016/10/09(日) 01:43:40 

    オナラは家まで持ち帰る。コレ常識

    +21

    -3

  • 191. 匿名 2016/10/09(日) 01:43:53 

    一度恋愛おやすみした方がいいんじゃないかな

    +5

    -9

  • 192. 匿名 2016/10/09(日) 01:44:15 

    >>178
    私、主さんではありません。

    +6

    -6

  • 193. 匿名 2016/10/09(日) 01:44:33 

    >>177
    詳しくありがとうございます!
    自然体が一番なのはわかっています。
    今まで自然体でした。
    ふと私気が利いていないと思ったので
    みなさんどんなことやっているのか
    知りたかったのです。

    +11

    -9

  • 194. 匿名 2016/10/09(日) 01:44:45 

    デートのアドバイス聞いてるだけなのに主叩かれすぎだろw
    ガルちゃん民のいうことは話半分で聞いとけばいいよ

    +59

    -4

  • 195. 匿名 2016/10/09(日) 01:45:10 

    たぶん主は不倫デートっぽい

    +9

    -21

  • 196. 匿名 2016/10/09(日) 01:46:15 

    気が利くって思われたい時点でダメなんだよ。
    相手のこと考えた時に自然にこうしてあげようかなって思った行動をすればいいんじゃないの?

    +18

    -5

  • 197. 匿名 2016/10/09(日) 01:46:20 

    思いのほか大荒れ。
    主さんたくましいよね、私なら出てこられないよ。

    +57

    -4

  • 198. 匿名 2016/10/09(日) 01:46:37 

    長年付き合ってて相手の事知らなすぎるっておかしくない?
    不倫デートならしっくりくるのよね

    +9

    -11

  • 199. 匿名 2016/10/09(日) 01:48:40 

    >>190
    我慢して肛門に力を入れ過ぎると、おならが逆流しお腹が『 クィーーーン』てなる場合がある。
    コレ常識。

    +40

    -3

  • 200. 匿名 2016/10/09(日) 01:49:46 

    >>151

    美人は気を利かせなくたってモテるよ。
    男性が逃すまいと気遣ってくれるからね。
    そのお友達は気を使わなくとも社長夫人になったと思う。

    +26

    -1

  • 201. 匿名 2016/10/09(日) 01:49:54 

    >>196
    思われたいって言うより…
    してもらってるばかりだから、
    逆に私もできるようになりたいと思ったのです。

    できるできないじゃない!って思われても仕方ないですが、どんなことしているのか知りたかったです。

    +12

    -5

  • 202. 匿名 2016/10/09(日) 01:50:18 

    >>192
    墓穴ほった!?(笑)
    「主さん」て予測変換でそのままだしちゃった系?(笑)
    自分の事主さんだなんて(笑)

    +3

    -21

  • 203. 匿名 2016/10/09(日) 01:50:58 

    何この流れ。
    逆におもしろいくらいなんだけど。
    不倫とか言われちゃってるし。

    +35

    -1

  • 204. 匿名 2016/10/09(日) 01:53:02 

    なんやもう
    こんがらがってきたわ。

    +31

    -0

  • 205. 匿名 2016/10/09(日) 01:53:16 

    脱いだ靴を揃えてもらうの何気に嬉しい。法事のとき幼稚園児の姪っ子がやってくれてびびった。つねに気が利く(笑)

    +33

    -4

  • 206. 匿名 2016/10/09(日) 01:53:18 

    私は誰にでも食事の際に箸やフォークを渡したり、ストローをさしてあげたり等してました。親にやってもらってたので、それが当たり前だと思って。
    でも男は調子に乗りますよ。
    だから意識的にやらないようにしてます。
    してくれる男性にはしますが。

    元カレが運転中、ガム持ってる?と聞かれて、ないと答えると
    いつも持ってるのに?そっかー、ないかー(ため息)とまるで私が悪いかのように言われて腹が立ったのがキッカケです。

    +76

    -3

  • 207. 匿名 2016/10/09(日) 01:55:27 

    若いと割と気が利かなくてやりたい放題男に任せっぱなしでも好きになって貰えるけど、三十路とか大人の女性になると
    「こんな気遣いも出来ないなんて。」
    と思われがちな気がする…。

    +26

    -1

  • 208. 匿名 2016/10/09(日) 01:55:35 

    無理すると結果的に重荷になる
    喧嘩も増えるよ

    +23

    -1

  • 209. 匿名 2016/10/09(日) 01:55:38 

    なんでこんなに荒れてるんだ笑
    一人だけかもしれないけど不倫不倫言ってる人もいるし…
    主さんがんばれ

    +37

    -6

  • 210. 匿名 2016/10/09(日) 01:56:01 

    主さんが気が利かなくて、彼が気が利くならそれはそれでバランス取れてて良いのでは

    +42

    -1

  • 211. 匿名 2016/10/09(日) 01:56:12 

    コーヒーはケツの下で温めろ!!!!

    +10

    -6

  • 212. 匿名 2016/10/09(日) 01:56:21 

    主さんの好奇心が凄まじい

    +13

    -2

  • 213. 匿名 2016/10/09(日) 01:58:33 

    彼氏はアラフォーとみた

    +13

    -4

  • 214. 匿名 2016/10/09(日) 02:00:00 

    「ありがとう」も言えない男には尽くさないほうがいい!

    +41

    -2

  • 215. 匿名 2016/10/09(日) 02:00:08 

    度が過ぎると都合の良い女で終わりそぅ

    +36

    -0

  • 216. 匿名 2016/10/09(日) 02:01:03 

    >>214
    それ!コンドームをつけない男は挨拶出来ないのと同じ!
    加藤鷹

    +12

    -4

  • 217. 匿名 2016/10/09(日) 02:02:08 

    >>209
    主も不倫を否定してないじゃん(笑)

    +25

    -5

  • 218. 匿名 2016/10/09(日) 02:02:08 

    彼と食事に行った時、大皿のメニューは自分が取り分けてあげる

    取り分けない、彼に任せる

    +10

    -30

  • 219. 匿名 2016/10/09(日) 02:03:01 

    >>205
    彼の脱いだ靴でしょうか?( °_° )実家とかにお邪魔した時はバラバラだったら、こっそり揃えてみます!
    >>206
    逆に私がしてもらってばかりなので、さりげなくできることをやってみます!調子のってしまうとかの境目も難しいですねm(__)m

    +7

    -8

  • 220. 匿名 2016/10/09(日) 02:03:15 

    彼氏にやり直したいと言われて、やり直したけど、素をだすようになったよ〜。猫かぶるの疲れない?

    仕事だろうがなんだろうが、デート遅刻してきたら怒るし、嫌なことは嫌と言うし、小さいとこなら、料理の取り分けとかしなくなった。

    彼氏が全部してくれるようになった。今まで私が我慢してたから、色々反省してるみたい。

    +30

    -2

  • 221. 匿名 2016/10/09(日) 02:04:56 

    >>217
    否定しても言ってくると思ったので。
    もちろん不倫なんかではありません。

    +13

    -8

  • 222. 匿名 2016/10/09(日) 02:06:42 

    >>187
    >>176だけど、私も好きなの選びなって言われたら喜んで選ぶよ。それで気が利くやつだな!って思ったことないけど(笑)
    ただ彼にそういう、小さなことで甘やかして貰えると嬉しいから、私も彼に返してるだけ。

    人によってはうざいかもしれないけど、私の彼氏は喜んで選ぶ人だからこれでいいと思ってる。

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2016/10/09(日) 02:07:02 

    >>214
    ありがとう、ごめんしっかり言える人です!
    なのでわたしもしてやりたいと思えます\(^^)/

    +4

    -13

  • 224. 匿名 2016/10/09(日) 02:08:05 

    よく歩く時はヒールで行かない
    小さなことに喜び笑顔でいる
    相手の話をよく聞く
    デートの最後にお礼を言う

    +18

    -1

  • 225. 匿名 2016/10/09(日) 02:09:50 

    >>224
    帰り際ケツで温めてたコーヒーをそっと渡す(匂い付き)

    +11

    -5

  • 226. 匿名 2016/10/09(日) 02:10:05 

    >>219
    205です。ホテルとかでやってみて。
    でも主さんは彼の方があれこれやってくれるタイプなようだから甘えてよさそうだけど。お礼言ってもらえるだけで満たされてると思うよ。

    +1

    -7

  • 227. 匿名 2016/10/09(日) 02:10:48 

    >>218
    取り分けない人が多いの?
    よかったー。私も取り分けないから。
    料理くらい好きな量自分でとれよ、と思う

    +50

    -2

  • 228. 匿名 2016/10/09(日) 02:10:59 

    >>226
    ホテル!?w

    +5

    -2

  • 229. 匿名 2016/10/09(日) 02:12:29 

    >>220
    ありがとうございます!素をだすことでいい関係になれたのですね\(^^)/
    私も猫かぶったりはしていません。お互い指摘し合える中でもあります。
    いつも彼がしてくれるので、私が甘えてしまっているところがあるので…
    他の方はどんなことをしているのか参考にしようと思いました!

    +7

    -14

  • 230. 匿名 2016/10/09(日) 02:12:42 

    >>226
    家でよくない?

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2016/10/09(日) 02:14:00 

    主、何かズレてる

    +45

    -7

  • 232. 匿名 2016/10/09(日) 02:14:02 

    デートの時にガムとか用意しといてあげるけど、料理を皿に取り分けたりはしない、むしろ皿を持って取り分けてもらうの待ってる
    何事もほどほどが1番

    +22

    -1

  • 233. 匿名 2016/10/09(日) 02:15:06 

    え!?
    気がきくようになりたいなんて、主かわいーじゃん!

    なぜこんなに逆風なのさ。
    とっても微笑ましいトピだと思うよ?
    フレッシュじゃんかー。( ̄◇ ̄;)


    とはいえ

    そんなリキまんでも、
    彼氏が自発的にしてくれるうちは
    してもらったら良いわ。
    してあげたい欲というのは、あるらしいからねぇ。

    かくいう私は車中でぐうすか寝てますよw。


    あとは自分が

    口さみしいな→飴・ガムをポーチに入れて
    手を拭きたいな→携帯用ウエットティッシュ
    雨傘濡れて嫌だな→アンブレラカバー
    そこそこ虚弱→鎮痛剤など常備薬

    のような時のために持ち歩いて流用してる位よ。

    荷物パンパン
    世話焼きママンにならぬようにね。

    デート楽しめ☆( ´ ▽ ` )ノ

    +39

    -8

  • 234. 匿名 2016/10/09(日) 02:15:26 

    >>224
    長くいると忘れがちなことを
    アドバイスいただいて嬉しいです。
    当たり前のことをもう一度しっかり
    見直してみます\(^^)/

    +6

    -10

  • 235. 匿名 2016/10/09(日) 02:15:52 

    >>232
    ワロタwwむしろ皿を持って待ってるんやww

    +30

    -0

  • 236. 匿名 2016/10/09(日) 02:17:30 

    >>234
    何年付き合ってるの?

    +17

    -1

  • 237. 匿名 2016/10/09(日) 02:17:52 

    >>232
    ガムはいつも常備していませんでした。
    前の方にも沢山アドバイスいただいたので
    鞄に入れておきます!

    +4

    -7

  • 238. 匿名 2016/10/09(日) 02:18:42 

    >>237
    ケツで温めておく。コレ常識。

    +6

    -7

  • 239. 匿名 2016/10/09(日) 02:18:53 

    >>232
    これぐらいの彼女が可愛い

    +11

    -4

  • 240. 匿名 2016/10/09(日) 02:19:08 

    不倫とか30代とか憶測で叩いてる人性格悪いな

    まず彼氏のタイプにもよるよね
    お互い気を使わずゆったりするのがいい人もいるし気を使ってもらえるることで愛情を感じる人もいるし
    主は彼氏から気が利かないとか言われたことはある?
    特にないなら気を利かせなくても今まで通りで満足してたり、気を使われるのが苦手なタイプかもしれない

    +30

    -4

  • 241. 匿名 2016/10/09(日) 02:20:03 

    >>240
    大丈夫。もうその話は終わって次の段階だから。

    +17

    -9

  • 242. 匿名 2016/10/09(日) 02:21:14 

    ここのコメの流れを見る限り、主は「気が利く人」より、「ちょっと空気が読めないけど素直な天然キャラ」の方がいいんじゃ?
    人によって向き、不向きあると思うしねw

    +30

    -4

  • 243. 匿名 2016/10/09(日) 02:22:00 

    >>239
    笑い一旦収まったのに掘り返すのやめてくれwww

    +8

    -1

  • 244. 匿名 2016/10/09(日) 02:23:02 

    >>242
    馬鹿野郎!!!!
    それが歳とった時に通じるか!?

    +11

    -4

  • 245. 匿名 2016/10/09(日) 02:23:41 

    コメント追いつくようになってきました!
    彼とは3年です。短いじゃんって思った方すみません…結構普通かもしれないです(´×ω×`)


    >>233
    さんが、常備しているものが私できていないのでそこからだと思いました!!

    +9

    -14

  • 246. 匿名 2016/10/09(日) 02:25:19 

    三歩あるいて二歩下がる
    そんなトピだな

    +25

    -1

  • 247. 匿名 2016/10/09(日) 02:27:12 

    薬はヘタに飲ませられないけどな…

    +26

    -1

  • 248. 匿名 2016/10/09(日) 02:27:19 

    ガムや薬を常備って気が利くことと関係ない気がする
    今まで必要じゃなかったなら今後も出番ないんじゃ…

    +55

    -2

  • 249. 匿名 2016/10/09(日) 02:30:18 

    >>248
    彼氏ロキソニン飲めないならスクリ持ってても無意味やったわ・・・

    +8

    -3

  • 250. 匿名 2016/10/09(日) 02:30:46 

    ここは研修センターなの?

    +22

    -1

  • 251. 匿名 2016/10/09(日) 02:32:13 

    気を利かせるって、その時の相手の気持ちを汲み取るってことだから、難しいと思うよ。
    ガム一つ渡すのだって、タイミングがある。
    いる?いる?って聞けばいいってもんじゃない。
    自然にできる人は、そういうのが身に付いている人で、自分より相手のことを考えている。
    少なくとも、自分が眠いからって平気で欠伸をするような人じゃない。

    +15

    -6

  • 252. 匿名 2016/10/09(日) 02:32:50 

    >>235
    最初の頃は彼氏も、俺がわけるの?みたいな顔してきたけど、最近は当たり前のように入れてくれるどころか、パプリカ食べれるっけ?って聞いてきたり、好きなもの多めに取り分けてくれたり気が利いてくれるようになったよー。

    +26

    -6

  • 253. 匿名 2016/10/09(日) 02:33:01 

    前の彼氏から気が利かないって言われてた。
    元カノは回転寿司で自分の皿だけ選んで注文ボタン押すことなんてなかった
    (お醤油入れたり、お茶入れるのも手際よかったんだと思う)
    週末家に来て日曜の夜は手料理食べて、月曜の夜とお弁当の準備をして帰って行った。料理したあとのゴミ処理もゴミ捨て場に捨てるまで完璧にして帰って行った
    デートのときは彼氏は手ぶらがいいだろうと察して、頼まなくても自分の鞄に財布を入れてくれてた。

    私だって気が利く人間になりたいと思って努力してたんだけど、これらを聞いて、根本的な性質が違い過ぎて無理だと思った。

    次はもっとおおらかなお付き合いがしたいなぁ〜

    +64

    -5

  • 254. 匿名 2016/10/09(日) 02:36:07 

    >>252

    さっきの232の人?w

    ごめんパプリカという普通の単語でも笑ってしまうw

    +9

    -3

  • 255. 匿名 2016/10/09(日) 02:39:41 

    彼氏にしてもらってばかりだから自分もお返ししたいって思うなら、それは素直に感謝を伝えたり笑顔でデートを楽しんだりすることで充分だと思う。
    3年付き合ってて彼氏から何か不満言われたわけじゃないなら、きっと彼は自分がしてあげることで主さんが喜んでくれれば満足なんだよ。
    強いて言うなら、彼の気遣いを気持ちよく受け取って感謝するのが一番の気遣いなんじゃない?

    +35

    -1

  • 256. 匿名 2016/10/09(日) 02:41:26 

    >>253
    元カノはダメ男製造機だな

    +84

    -4

  • 257. 匿名 2016/10/09(日) 02:43:19 

    >>251
    簡単にデートの時に気が利くようになりたい
    など言って反省しています。
    気が利く=相手の気持ちを汲み取る
    欠伸するようじゃまだまだですが、
    アドバイスを参考にさせていただきます!

    +12

    -5

  • 258. 匿名 2016/10/09(日) 02:44:45 

    あくびにすら気づかい求めるような男やだー

    +45

    -7

  • 259. 匿名 2016/10/09(日) 02:45:02 

    主が付き合って3年のカップルに思えないんだが…

    +67

    -5

  • 260. 匿名 2016/10/09(日) 02:52:26 

    >>20 なんか誰かに似てる

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2016/10/09(日) 02:57:06 

    なんていうか、尽くしすぎない方がいいよ

    +37

    -2

  • 262. 匿名 2016/10/09(日) 02:58:46 

    >>253
    その元カノお母さん化してるじゃん。
    気が利くを通り越してる。

    +63

    -3

  • 263. 匿名 2016/10/09(日) 03:01:59 

    なんか…クソ真面目すぎて見てて疲れるんだが…。

    全部こなそうとしてるぞ。

    +31

    -2

  • 264. 匿名 2016/10/09(日) 03:15:05 

    幼稚園の頃から気がきく!と言われ続けてきたけど、周りを見ても気が利かないor図太い精神の子の方がいい男捕まえてるよ。
    せっせと尽くして彼女を喜ばせようとしてる。
    そっちの方が羨ましいけどなぁ。

    +46

    -0

  • 265. 匿名 2016/10/09(日) 03:18:11 

    肩の力抜いていいんだけどねー
    感謝の気持ちちゃんと伝えれば彼氏も幸せだと思うよ。
    いつもありがとうって手紙でも書いて、何かしてほしいことかあったら何でも言ってねって書いとけば、彼氏に自分の気持ち伝わるんじゃない?

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2016/10/09(日) 03:20:45 

    253です。
    彼氏も気が利くタイプだったから、さらに上をいく元カノのそういうところが嬉しかったらしい。
    私はそれ聞いてウゲー( ̄◇ ̄;)となった笑

    回転寿司のお醤油やお茶は主さんにもできそうだよね。
    そんなレベルで十分だと思う

    +41

    -1

  • 267. 匿名 2016/10/09(日) 03:21:43 

    >>249

    スクリ‼


    地味にとっちらかったトピだな

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2016/10/09(日) 03:32:59 

    からあげが来たら速攻でレモンをかけるんだよ
    デキる女はみんなそうしてる
    「からあげにレモンかけといたよ!」
    この気配りに落ちない男はいないよ

    +2

    -28

  • 269. 匿名 2016/10/09(日) 03:33:56 

    随分と荒れたトピになったね。
    私からしたら可愛い彼女だな〜と思うけど。
    自然体で、彼氏には色々してもらってる、って書かれてるから愛されてるんでしょ?
    今のままで愛されてるなら無理して頑張らなくてもいいんじゃないかな。
    あとは感謝の言葉を伝えるのは大事なことだと思うよ。
    私はどっちかと言うと世話焼きな方だから彼氏が色々してくれるのは羨ましいよ。
    恋愛はお互いの思いやりが1番大事だよー。




    +30

    -3

  • 270. 匿名 2016/10/09(日) 03:57:28 

    >>107
    この文章を読む限り、この方はあまり気が利かない女性な気がしました笑。
    気が利くって、あくまで相手が求めていることを相手がしてほしいタイミングでさらっとできることで、自分がしてあげたいことをすることではないんだよね。

    +34

    -3

  • 271. 匿名 2016/10/09(日) 03:59:58 

    女目線で気が効くふりしても‥ボロが出る

    男目線は、案外違う所を見てる
    精神面で気が効く人とか‥

    +20

    -0

  • 272. 匿名 2016/10/09(日) 04:03:48 

    >>253
    回転寿司で自分の皿だけ選んで注文ボタン押すとかは、気が利く利かない以前の問題なのではないだろうか。
    かなりマイペースな人だなと思った。

    +36

    -0

  • 273. 匿名 2016/10/09(日) 04:09:20 

    私は、察しが良すぎるというか、気が利きすぎてしまうので、そういうのもずっと一緒にいるとしんどいのかなーと思う。
    多少鈍感力があった方が、かわいげあるかなと思います。

    +25

    -0

  • 274. 匿名 2016/10/09(日) 04:54:14 

    トピ画が気持ち悪いと思うのは私だけかしら・・

    +8

    -2

  • 275. 匿名 2016/10/09(日) 05:44:03 

    主20代なの⁉︎てっきり10代で、まだ付き合った経験浅い人かと思ってしまった…。質問の内容と、その後の少しズレた回答からして。
    もし社会人だったら、一緒に働きたくないタイプだわ

    +43

    -9

  • 276. 匿名 2016/10/09(日) 05:53:24 

    缶コーヒーって車の中で開けると中身をぶちまけることない?
    男は(女も)車を大事にしてるだろうから汚れにくいペットボトル物の方が良かったりりしない?

    +4

    -3

  • 277. 匿名 2016/10/09(日) 05:54:37 

    この前テレビで
    手作り弁当の中に入ってる保冷剤やお手拭きが結婚の決め手になったって男の人いたけど
    その程度だよ笑
    やり過ぎなくても普通に家庭的な一面が見えるだけでいいんじゃないかな?
    ドライブなら疲れてないか声をかけるとか、ガム用意しとくとか、飲み物のキャップ外すとか、
    どっか立ち寄ったら何かいるか聞くとか...
    気回しすぎなくても普通が出来てれば大丈夫だよ!

    +28

    -0

  • 278. 匿名 2016/10/09(日) 06:03:44 

    気を効かせたつもりで余計なことするよりなにもしない方がよくないか?
    やりすぎると相手に主導権を渡してしまう気がする

    +16

    -1

  • 279. 匿名 2016/10/09(日) 06:16:18 

    幼馴染が、デートで水筒に麦茶入れて持ってきたから今の彼女と付き合ったって言ってたな

    +16

    -3

  • 280. 匿名 2016/10/09(日) 07:21:32 

    サービス業すると自然に見に付くよ

    私は飲食店で働いてて、お客さんの行動見て察してあげないといけないからね

    デート相手には「気が利くね、ありがと」
    よく言われます。
    職業病かな(笑)

    +31

    -1

  • 281. 匿名 2016/10/09(日) 07:33:58 

    >>12
    主は気が利くねって褒められたい時点でアピールして来るブスと同じじゃん

    +3

    -7

  • 282. 匿名 2016/10/09(日) 07:42:55 

    私もデートだけじゃなく、友達と遊びに行った時とかも、車出してもらったら缶コーヒーくらい渡しますね。

    ましてやデートでご飯ごちそうしてくれたりしたら、その後のお茶くらいは出すのがマナーだと思ってます。

    気を利かすというより、してもらったことのお礼ですね。

    気を利かす事を考えるよりは、みんなに愛想よくニコニコを心掛けるといいと思いますよー!

    +16

    -1

  • 283. 匿名 2016/10/09(日) 08:04:16 

    気が利くのと、少し違うかもしれないけど、何食べたい?って聞かれたら、きちんと答えるようにしています。

    私自身、『何でもいい』って言って、こちらが提案すると文句を言う人が大嫌いだから。

    +19

    -1

  • 284. 匿名 2016/10/09(日) 08:11:08 

    薬をあげるのはちょっと怖いよ。
    相手にアレルギーあったらシャレにならない。

    +22

    -0

  • 285. 匿名 2016/10/09(日) 08:14:51 

    勉強になるかと思って開いて、全部読んだけど…なにも吸収するものなかった(笑)

    主さん…付き合ってないとか、まだ1週間とかなら分かるけど。3年も付き合ってるなら、今更気がきく子演じなくていいと思うよ。今の状態で好かれてるってことだし。

    +54

    -1

  • 286. 匿名 2016/10/09(日) 08:16:33 

    既出だけど、職場の同僚にすごい気の利く人(男性)がいるんだけど、その人もやっぱり人の言動をよくみてるなー。
    これ位なら、自分で出来るよね?って事までやってくれる。

    +19

    -0

  • 287. 匿名 2016/10/09(日) 08:39:39 

    なんか疲れそう 他人の評価のために生きる人生って楽しいのだろうか

    +25

    -1

  • 288. 匿名 2016/10/09(日) 08:40:15 

    彼氏に対しては現状維持で余計なことしなくていいんじゃない?
    それより周囲に気を回せる女性になったほうが人間的にも成長できるよ。そっちの方が生きてくうえで重要だと思う。

    +29

    -0

  • 289. 匿名 2016/10/09(日) 08:42:40 

    3年付き合ったら結婚も考える時期だよね?
    言動に幼稚さを感じる

    +22

    -4

  • 290. 匿名 2016/10/09(日) 08:47:35 

    演技する女かよ

    +11

    -2

  • 291. 匿名 2016/10/09(日) 08:50:35 

    頭でっかちさんだーね

    +12

    -1

  • 292. 匿名 2016/10/09(日) 08:52:29 

    気が利く→度が過ぎるとお節介

    +24

    -0

  • 293. 匿名 2016/10/09(日) 08:56:09 

    >>253
    気が利かないって言ってくる男ってちょっとね。
    気がついた方がやれば良いし、こうしてほしいなら伝えれば良いし。
    自分の都合よく動いてほしいだけだよ。
    腹立つ。

    +25

    -2

  • 294. 匿名 2016/10/09(日) 08:58:08 

    >>259
    付き合って3年てこんなに初々しくないよね?
    私は不倫恋愛だと思う

    +3

    -18

  • 295. 匿名 2016/10/09(日) 09:06:01 

    怒り狂った主がマイナス押していっている模様(笑)

    +8

    -7

  • 296. 匿名 2016/10/09(日) 09:07:24 

    主って健気に見せ掛けて相手を言い負かさな気が済まないタイプとみた

    +33

    -5

  • 297. 匿名 2016/10/09(日) 09:08:44 

    >>294わたしも思った 3年でこんなのっておかしいよね!?周りの不倫してる子が主みたいな感じだった

    +4

    -14

  • 298. 匿名 2016/10/09(日) 09:12:28 

    「デパートの化粧品の所で働いてるけど、
    ある男性とずっと目が合うのですが私のこと好きなのでしょうか?」て、トピ立てた人と同じにおいがする

    +10

    -2

  • 299. 匿名 2016/10/09(日) 09:14:56 

    俺の彼女は店とかで取り分けやってくれるし、支払いも率先して割り勘にしてくれるわ。その他、色々と配慮ができる子だったから結局結婚したよ
    お前らも男に与えてもらうばっかじゃなく、自分が何を相手に与えられるかよく考えろよ
    気配りできない女は遊び相手になっても、結婚相手にはできないからよ

    +7

    -33

  • 300. 匿名 2016/10/09(日) 09:15:55 

    >>299
    主か(笑)男になりすますとは(笑)

    +20

    -2

  • 301. 匿名 2016/10/09(日) 09:17:45 

    >>299
    主って何が何でも言い負かさないと気が済まないのね

    +15

    -3

  • 302. 匿名 2016/10/09(日) 09:20:57 

    私天然で彼氏に甘えさせてもらってます~てキャラを演じている主

    +16

    -0

  • 303. 匿名 2016/10/09(日) 09:22:31 

    >>253
    その元カノの話をする彼氏なんか、全然気の利く人間じゃないじゃーん

    +33

    -1

  • 304. 匿名 2016/10/09(日) 09:28:06 

    レストランで注文する時、「すみません!」と店員さんを呼べる。

    疲れてきた様子だったら「少し休む?」と聞ける。

    +2

    -5

  • 305. 匿名 2016/10/09(日) 09:28:38 

    これたてたの主?
    アラサーのデート服
    アラサーのデート服girlschannel.net

    アラサーのデート服27歳、何年ぶりかにデートに行くことになりました。 普段はパンツスタイルばかりで、とても困っております。この時期どんな服装が良いでしょうか。。 アドバイスをください!

    +19

    -1

  • 306. 匿名 2016/10/09(日) 09:33:43 

    厳しいコメント多いですね~

    主さんの気持ち、可愛らしいと思いますが。

    さりげなく、主さんの負担にならない程度で気を遣えるようになるといいですね‼

    +15

    -9

  • 307. 匿名 2016/10/09(日) 09:35:08 

    >>306
    そのアドバイスもう皆書き込んでるから
    最初から読んでたならわかるでしょ?

    +13

    -9

  • 308. 匿名 2016/10/09(日) 09:36:31 

    >>299
    率先して割り勘するのが、気が利いたっていうの笑?

    社会人になって、付き合った人は、デートの会計は、女性に出させるのは恥ずかしいって言って、絶対受け取らなかったよ。

    +39

    -8

  • 309. 匿名 2016/10/09(日) 09:46:52 

    デートで気が利くって、要するに男に媚びへつらうってことでしょ?

    +7

    -9

  • 310. 匿名 2016/10/09(日) 09:48:06 

    >>299は自分が選ぶ立場みたいに思ってるけど
    女に何を与えられるんだろうねw
    奥さんにうまいこと利用されてないといいねw

    +16

    -3

  • 311. 匿名 2016/10/09(日) 09:52:20 

    >>299
    最近は取り分けとかはウザイって言う人が大半だよ
    からあげに勝手にレモンかけるようなもんだ

    だいたい割り勘とかめんどくさいことを気が利くとか馬鹿か
    割り勘するくらいなら個別に頼んで自分の食った分自分で払えばいいだけじゃん

    +29

    -2

  • 312. 匿名 2016/10/09(日) 09:58:05 

    299だけど、ひねくれたバカ女ばっかだな、ここw
    揚げ足取ってる暇あったら自分みがきしろよw
    だから、男に相手にされないんだぞ笑笑

    +10

    -22

  • 313. 匿名 2016/10/09(日) 10:03:07 

    >>12
    生まれた時点で決定してしまうのか…

    +0

    -2

  • 314. 匿名 2016/10/09(日) 10:04:37 

    >>299

    なんで結婚したくらいで上からw
    率先して割り勘…気がきくと関係なくない?て思うのは私だけでしょうか。
    割り勘にしなくても、いろいろ気を遣わなくても結婚できた。旦那の優しさはあなたとは天と地ほど違うってことか(笑)

    +29

    -2

  • 315. 匿名 2016/10/09(日) 10:09:46 

    気を利かせたい!と意気込まなくてもいいよ。
    一緒に過ごす時間が長くなってくると
    自然と彼のしてほしいこととか
    してあげたら助かることとか、わかるし
    あくまで自然体で✧︎*。
    常識のある女性なら大丈夫。

    まだ若くて学生の付き合いとかなら
    気を利かせる練習してもいいけど
    結婚を考える相手なら意気込まない方が
    身のためだ!笑

    +22

    -2

  • 316. 匿名 2016/10/09(日) 10:18:40 

    >>312
    と、主が顔を真赤にして申しております

    +8

    -7

  • 317. 匿名 2016/10/09(日) 10:19:35 

    >>315
    これも主の書き込み(笑)

    +6

    -9

  • 318. 匿名 2016/10/09(日) 10:32:06 

    >>317

    このトピで主が学んだことのまとめね(笑)
    優しいお言葉に限るけどw

    +2

    -3

  • 319. 匿名 2016/10/09(日) 10:34:32 

    >>312
    ガルちゃんに書き込みしてる旦那なんて嫌だわ

    +33

    -1

  • 320. 匿名 2016/10/09(日) 10:58:30 

    >>13
    車運転する側からしたら余計な世話であり、身を乗り出して左右確認されるのは邪魔。
    どっちみち運転手が自分で確認する義務がある。
    どうしても見づらい時だけお願いする。

    +24

    -0

  • 321. 匿名 2016/10/09(日) 11:35:45 

    ハンカチ、ティッシュは持つようにしてる。
    あとポーチにバンソーコー!
    怪我するようなデートしないけどね(笑)

    まずは自分がデートを楽しむことが1番じゃないかな?
    楽しいって伝わると喜んでもらえるよ。

    +4

    -3

  • 322. 匿名 2016/10/09(日) 11:53:16 

    >>20
    えっ!?
    すごい可愛い笑

    +1

    -4

  • 323. 匿名 2016/10/09(日) 11:58:15 

    TPOを考えて、出来ることをすればいい。
    無理してやっても続かないし、かといって何もしないのも良くないし。

    +9

    -1

  • 324. 匿名 2016/10/09(日) 12:22:32 

    >>36みたいなコメントできる人は気がきくと思う。

    +7

    -3

  • 325. 匿名 2016/10/09(日) 12:35:20 

    ドライブとかだったらどこ行くかわかんないから虫除けスプレー!
    たまたま近くの子供連れの親子がいて、蚊と戦ってたので貸しました!そしたらそれを見てた彼が優しいねっと言ってれました!
    けれど今からの時期はいらないかな(^-^;

    +4

    -9

  • 326. 匿名 2016/10/09(日) 12:38:33 

    >>20
    トピズレだけど、笑うナマケモノかわいいね。

    ドライブ中なら、助手席で寝ないことかな?
    適度に話しする。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2016/10/09(日) 13:00:46 

    性格悪い、捻くれた人が多くて残念なトピになっちゃったね。
    主、気にすんな。
    色々な意見あるけど、気が利かなくたって愛されてるんだからドンと構えとけばいいんだよ。
    女なんて多かれ少なかれみんな演技してる部分あるし。
    誰かによく思われたい気持ちを計算だのあざといだの言うなら社会人なんてやってらんないわ(笑)
    むしろ出来ない方が社会不適合でしょ。
    3年も付き合って初々しいなんて羨ましいし、いいことだよ。

    +12

    -15

  • 328. 匿名 2016/10/09(日) 13:03:03 

    ほーんま幸せじゃないオバガル民(笑)ばっかで怖ーーーーいˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊♡wwwwww
    彼氏いる主に嫉妬すんなよ!w

    +8

    -24

  • 329. 匿名 2016/10/09(日) 13:15:53 

    珈琲用意されてたらキスできないね

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2016/10/09(日) 13:18:35 

    >>328
    また主が書き込んでるよw

    +22

    -8

  • 331. 匿名 2016/10/09(日) 13:19:58 

    年齢のわりに主って少し幼稚だよね。
    もう少し落ち着いたら?

    +17

    -7

  • 332. 匿名 2016/10/09(日) 13:22:33 

    >>299
    うわ~こういうのモラハラ男って言うんでしょ?

    +12

    -3

  • 333. 匿名 2016/10/09(日) 13:23:47 

    この人ただ都合のいい女なのかな

    +11

    -4

  • 334. 匿名 2016/10/09(日) 13:28:55 

    どんまい、主w

    +3

    -5

  • 335. 匿名 2016/10/09(日) 13:37:34 

    このトピ主と主がかぶる
    このトピ主もなかなか強烈www
    この人、わたしのこと好きだなーと思う時
    この人、わたしのこと好きだなーと思う時girlschannel.net

    この人、わたしのこと好きだなーと思う時 何かありますか? 私は、何回も視線を感じる時。

    +4

    -3

  • 336. 匿名 2016/10/09(日) 13:38:52 

    主に指摘をしたら必ず主からマイナスが・・・

    +14

    -7

  • 337. 匿名 2016/10/09(日) 13:41:57 

    >>312
    句読点の付け方が主と同じなんだよねー
    クセって気づかぬうちに出るから。

    +10

    -2

  • 338. 匿名 2016/10/09(日) 13:42:05 

    >>270

    この私が気が利かないだと?
    笑わせるな負け組独身女w
    気の利く素直で美人な私は開業医の旦那と結婚して優雅な専業だわw

    と、107が申しております(笑)

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2016/10/09(日) 13:44:43 

    >>304
    度が過ぎると出しゃばり女になるよ!
    気が利くと出しゃばるとは違うから!

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2016/10/09(日) 13:45:56 

    >>338
    え!?あの「医者の嫁」って人!?

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2016/10/09(日) 13:48:08 

    フェラしてあげる。

    +4

    -2

  • 342. 匿名 2016/10/09(日) 13:49:44 

    彼氏さんみたいなタイプは主みたいな落ち着きの無い人より、
    落ち着きのある女性のが合ってると思う。
    主は年の離れた歳下とかが合いそう。

    +3

    -5

  • 343. 匿名 2016/10/09(日) 14:06:40 

    コンドームをつけてあげれば。

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2016/10/09(日) 14:06:49 

    >>340

    そうよ!私がかの有名な医者の嫁!w
    よく気づいたわね!www

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2016/10/09(日) 14:46:48 

    相手によく思われたいから、気が利くと思われたいのでしょうが。
    余計やろうと思って利かせたつもりが空回りなんてことも。普段からできない人はね。
    普段友達と会うときと同じで良いのでは?
    最初から距離詰めすぎるとちょっと引いてしまうな。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2016/10/09(日) 14:47:58 

    ウェットティッシュ持ってると結構便利で常にカバンにいれてる。
    彼が電車でスマホを落として、汚がってるところにウェットティッシュを。役立ちました笑

    +18

    -1

  • 347. 匿名 2016/10/09(日) 14:53:31 

    過剰に気を使うのは、ちょっと嫌なんじゃないかな
    基本的なことでいいと思う
    気を回さなきゃって思う人は日頃どうなんだろう

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2016/10/09(日) 15:19:26 

    気遣いなんて、失敗しながらいろいろ経験しないとできないよ。
    みんな厳しい事言ってるけど自分が20代の頃どれだけできてたんだよって思う。

    何をすれば喜ぶかは彼氏の性格にもよるからな。
    彼女にあれこれしてもらうのがうっとうしい人かもしれないし。
    相手の気持ちを考えて行動すれば円満な関係でいられるんじゃないかな。

    +9

    -4

  • 349. 匿名 2016/10/09(日) 16:13:07 

    自分が気を使うより、
    相手に気を使わせない。

    +21

    -1

  • 350. 匿名 2016/10/09(日) 16:33:54 

    10代の頃から気遣い出来る子は出来る
    他人の真似事をしようとしても無理だよ

    +8

    -0

  • 351. 匿名 2016/10/09(日) 16:42:25 

    本気で鍛えたいなら仲居さんとかオススメですよ
    接客の研修で身につくものは多いですよ

    +16

    -0

  • 352. 匿名 2016/10/09(日) 17:41:08 

    男と上手く付き合っていくには

    「〇〇してあげる」系の
    気遣いは不要。

    相手が不快にならないように
    「〇〇しない」系の気遣いは必要。

    トピ主みたいに頼まれてもないのに
    コーヒーを用意して「あげる」は不要。


    ・デート中に他のイケメンを
    ガン見「しない」
    ・他の男を褒めちぎら「ない」
    などは必要


    +39

    -2

  • 353. 匿名 2016/10/09(日) 17:56:32 

    >>266
    ほんとに気が利く彼氏なら、
    あなたを「ウゲーっ」と思わせない
    配慮ができるんだよ。

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2016/10/09(日) 18:00:32 

    気遣い出来ない、したくないタイプの人が暴れ狂ってるwww
    とにかく自分が主導権を握っていないと不安なのね〜
    主さんは気が効く人に気がついた、向上心のある人だと思うよ。

    +11

    -8

  • 355. 匿名 2016/10/09(日) 18:12:08 

    持ち物は
    ハンカチ ティッシュ
    除菌シート
    ナイフ フォーク
    ソーイングセット
    常備薬
    で十分だと思う。

    +2

    -14

  • 356. 匿名 2016/10/09(日) 18:42:14 

    男がつけ上がるからやらない

    +4

    -3

  • 357. 匿名 2016/10/09(日) 18:58:44 

    >>354
    主よ。
    なりすまして書かなくていいよ(笑)

    +9

    -6

  • 358. 匿名 2016/10/09(日) 19:01:49 

    なんか、
    「主は向上心があって可愛いです」とか
    「主の心遣いは喜ばれます」とか
    変なタイミングでこういうコメント出てくるけど
    全部主が書き込んでるの?

    +21

    -6

  • 359. 匿名 2016/10/09(日) 19:19:02 

    元も子もないけど、母親見てみると、その子の気遣いレベルとリンクしている。
    モンペや毒親から、一緒にいればいるほど心地よい女性は育たない。
    そういう女性って老若男女から心地よいと思われるし、信頼されるし、無意識の「人たらし」というか本当の意味でモテる人だと思う。

    +11

    -2

  • 360. 匿名 2016/10/09(日) 19:34:56 

    いったふりをする。

    +4

    -4

  • 361. 匿名 2016/10/09(日) 19:55:03 

    デートじゃないけどさ
    男と2人の時にティッシュちょうだい言われて私持ってなかったの。
    そしたら舌打ちされた
    腹立つ

    +23

    -1

  • 362. 匿名 2016/10/09(日) 20:06:46 

    気を遣いすぎるのも疲れちゃうよ。

    +13

    -0

  • 363. 匿名 2016/10/09(日) 20:18:35 

    >>362
    それな( σ´-ω-)σ

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2016/10/09(日) 21:17:44 

    >>358

    主がなりすまししてるみたいに言ってる人、しつこいな〜。トピ関係ないから来んなよ。マジキモい。
    354に同感だわ。
    こういうこと言ってる奴らは捻くれてて可愛げない女なんだなって思う。

    +6

    -8

  • 365. 匿名 2016/10/09(日) 21:35:38 

    主は自分が好かれるために気遣いしようとしてる感じが嫌。
    気遣いって相手のためにするものなのに。
    ここで嫌われるのわかるわ。
    男にばっか気遣ってないで、広い範囲で通用する常識やマナー覚えたら?
    職場でもちゃんと気つかってるんだろうね?

    +12

    -6

  • 366. 匿名 2016/10/09(日) 21:54:00 

    気がきくことなんかやらなくていい

    時代遅れだ


    ってコメントが多いのはモテない女だらけのがるちゃんならではだから、参考にしないほうがいい。
    男でも女でも気がきく人は仕事もできるし家庭もうまくいく。

    +10

    -4

  • 367. 匿名 2016/10/09(日) 22:06:23 

    >>364
    はいはい(笑)主さんお疲れ様です(笑)

    +9

    -5

  • 368. 匿名 2016/10/09(日) 22:07:53 

    >>366
    ウザがられてる人のが多いけど?

    +4

    -4

  • 369. 匿名 2016/10/09(日) 22:10:53 

    気が利かない女が多いからもっと勉強しろや

    +8

    -3

  • 370. 匿名 2016/10/09(日) 22:10:53 

    主ってちゃんと働いてるの?
    会社でちゃんと働いてたら気が利く人間なんて見てるはずだけど

    +9

    -3

  • 371. 匿名 2016/10/09(日) 22:11:24 

    >>369
    主って口悪いのね

    +9

    -3

  • 372. 匿名 2016/10/09(日) 22:20:51 

    主がどういう人なのかの話に流れてしてまいがちですが、、
    単純に『おっ気が利くな』と思われる行動について、わたしも皆さんの意見聞いてみたいです!^ ^
    ウェットティッシュは私も持ち歩くようにしてます!
    あと、デートの時はハンカチ2枚持っていると便利ですよ^ ^自分が使う用と、貸してあげる用とで。

    +8

    -5

  • 373. 匿名 2016/10/09(日) 22:37:46 

    運転に口出ししない。
    これはマナーだと思う。

    +15

    -1

  • 374. 匿名 2016/10/09(日) 22:42:50 

    気を利かせてそれで好かれても
    結婚した後家政婦くらいにしか思われないから
    そんなんで好かれても仕方ないよ

    +8

    -2

  • 375. 匿名 2016/10/09(日) 22:44:53 

    >>320
    私も運転して相手にやってもらう立場だけど見てけれるとすごくラクだよ。友達だと不安だけど彼氏彼女なら信頼してるからいいと思うけど。

    +1

    -4

  • 376. 匿名 2016/10/09(日) 22:45:57 

    >>375
    見てけれる×
    見てくれる○

    +0

    -2

  • 377. 匿名 2016/10/09(日) 22:46:18 

    私が男だったらただボケーっとしてる人より、思い遣りのある気が利く頭のいい人がいいな。

    +8

    -1

  • 378. 匿名 2016/10/09(日) 23:12:19 

    主さん、とりあえず頑張って!
    20代なら、職場とかで気がきく人を観察すればいいよ。気がきく人って周りをちゃんと見れてる人のことだと思うから。
    張り切ってめんどくさがられたり、お節介になったりしないようにね…

    +3

    -4

  • 379. 匿名 2016/10/09(日) 23:18:25 

    >>317
    315ですが、主ではありませんよ。。
    憶測だけで匿名だからって
    適当なこと言わないほうがいいですよ。

    主が自演自作してることにしたいんですね。
    なんか、残念ですね。

    +6

    -9

  • 380. 匿名 2016/10/09(日) 23:24:26 

    そんな事をしてると、結果自分の為にならないし。
    男を甘やかす事になる。
    自分の事は自分でする!で良い。

    +3

    -4

  • 381. 匿名 2016/10/09(日) 23:26:37 

    自分が好き好んでするならともかく・・・・
    男から気働きを求められるっていやだ。
    何様って感じ。
    私はあんたの母親でもお手伝いでもない!

    +3

    -3

  • 382. 匿名 2016/10/10(月) 00:47:08 

    気が利くとお節介は紙一重だよ
    これの意味が分かれば自然とできる

    +7

    -1

  • 383. 匿名 2016/10/10(月) 02:24:17 

    >>378
    句読点の付け方や、
    「…」が主と全く同じなのよ。
    主の自作自演臭いのがプンプンするのよね

    +9

    -2

  • 384. 匿名 2016/10/10(月) 11:24:03 

    >>13
    それ本当に迷惑だよ
    左右確認は運転手である自分がしたいしするべきなのに、そんなありがた迷惑のせいで確認を何度遮られた事か。
    その左右確認を助手席の人に完全に託す運転手は危ないと思う

    +1

    -1

  • 385. 匿名 2016/10/10(月) 21:20:19 

    クワバタオハラの小原が言ってたけど
    相手の男が煙草吸うなら、その銘柄買っといて煙草切れた時に「コンビニついでに買っておいたよ」ってスッと渡すと良いって言ってた

    +1

    -6

  • 386. 匿名 2016/10/10(月) 21:31:20 

    小さな親切大きなお世話

    +1

    -1

  • 387. 匿名 2016/10/11(火) 00:16:53 

    ウェットティッシュ

    +3

    -1

  • 388. 匿名 2016/10/17(月) 17:06:33 

    いや、顔ですよ。

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2016/10/17(月) 17:07:26 

    女芸人は金があるから参考にならないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード