ガールズちゃんねる

禁断ワードを連呼!「キングオブコント」最高視聴率記録のネタに批判が殺到

274コメント2016/10/08(土) 21:36

  • 1. 匿名 2016/10/06(木) 09:57:22 

    禁断ワードを連呼!「キングオブコント」最高視聴率記録のネタに批判が殺到 | アサ芸プラス
    禁断ワードを連呼!「キングオブコント」最高視聴率記録のネタに批判が殺到 | アサ芸プラスwww.asagei.com

    10月2日に放送された、コント日本一を決める「キングオブコント」(TBS系)の視聴率が12.1%だったことがわかった。同大会は、昨年から数字を下げてしまったという。「今年は、結成13年目のお笑いコンビ『ライス』が、初出場ながら9代目王者に輝きました。しかし昨年のコロコロチキチキペッパーズが優勝した回の視聴率15%と比べると、今回は数字をガクッと下げています。そのため来年以降、さらに数字が下がり続ければ、大会の存続にも関わってくるでしょう」(テレビ誌記者)


    14.7%の瞬間最高視聴率を記録したのは、優勝した「ライス」ではなく、決勝1回戦で敗退した「だーりんず」だった。

    しかし彼らのネタは、高視聴率を獲得したにもかかわらず、放送直後から苦情が殺到しているという。

    「『だーりんず』は、血の繋がっていない父親が、童貞なのかどうかを執拗に問いただすというネタを披露しました。そのため、家族で観ていた視聴者から、お茶の間が凍りついたという声が続出。同時間、ネットでも『ゴールデンタイムに童貞を連呼するな!』『家族で観ている人の気持ちを考えてくれ』『一緒に見ていた子供に『童貞って何?』って聞かれた! どうしてくれる?』と怒りの声が殺到することとなりました」(前出・テレビ誌記者)

    +859

    -28

  • 2. 匿名 2016/10/06(木) 09:58:58 

    あー確かに…
    おもしろかったけど童貞連呼とか子供と一緒に見てたらかなり気まずいよね

    +1457

    -30

  • 3. 匿名 2016/10/06(木) 09:59:22 

    寿命が縮まっちゃうよ。

    +263

    -31

  • 4. 匿名 2016/10/06(木) 09:59:22 

    最近頭悪い人増えたのかな?

    +732

    -30

  • 5. 匿名 2016/10/06(木) 09:59:41 

    くだらん(笑。
    馬鹿だね。

    +436

    -10

  • 6. 匿名 2016/10/06(木) 10:00:02 

    テレビがつまらなくなるわけだわ。

    +614

    -68

  • 7. 匿名 2016/10/06(木) 10:00:32 

    ゴールデンの時間帯にこのネタぶっ込んでくるあたり、だから売れないんだよ!って思った。
    リサーチとかしないのかな?アホすぎ

    +1389

    -51

  • 8. 匿名 2016/10/06(木) 10:00:39 

    まあ確かに、生中継で、こういうネタをやりますと、台本を提出するわけでもないからね。当分だーりんずはテレビに出られないかな。

    +705

    -28

  • 9. 匿名 2016/10/06(木) 10:01:02 

    くだらない
    見てる方も馬鹿

    +55

    -90

  • 10. 匿名 2016/10/06(木) 10:01:15 

    うちも小学生の子どもと見てたから気まずかったよ。それまで楽しく見てたのに腹立ったよ~!

    +772

    -57

  • 11. 匿名 2016/10/06(木) 10:01:24 

    下品なネタ

    +599

    -23

  • 12. 匿名 2016/10/06(木) 10:01:33 

    >>1
    一緒に見ていた子供に『童貞って何?』って聞かれた!

    実際のところあれ見てるときに小学校低学年くらいの子供からこう聞かれたらどう答えればいいの?

    +832

    -11

  • 13. 匿名 2016/10/06(木) 10:01:38  ID:EPFmLzlbaH 


    学園祭でやってもひくわ

    これはアウト

    +535

    -23

  • 14. 匿名 2016/10/06(木) 10:01:59 

    この童貞連呼で
    他の番組にチャンネル変えた。

    +475

    -13

  • 15. 匿名 2016/10/06(木) 10:02:01 

    視聴者が採点するほうがいいよね

    +295

    -20

  • 16. 匿名 2016/10/06(木) 10:02:06 

    +549

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/06(木) 10:02:28 

    あれはあかん!!

    +257

    -6

  • 18. 匿名 2016/10/06(木) 10:03:05 

    この大会全体的に下ネタ多くてウンザリした。そういうのでしか笑わせられないのか…。童貞ネタもちらっとならまだしもずーっとそれ引っ張ってたし。ゴールデンだよ!

    +731

    -10

  • 19. 匿名 2016/10/06(木) 10:04:34 

    下ネタでしかお笑い取れないわけ?
    終わってるな・・・

    +571

    -10

  • 20. 匿名 2016/10/06(木) 10:04:53 

    性や下をネタにすれば面白いと思ってるって浅はか

    +637

    -10

  • 21. 匿名 2016/10/06(木) 10:05:21 

    全体的にこんな感じのネタ多かったよね?
    童貞、うん○とか、漏らした!とかだったよね

    +519

    -7

  • 22. 匿名 2016/10/06(木) 10:05:39 

    >>12
    「まだ女の人と付き合ったことない男性」
    と言うしかない…

    +523

    -4

  • 23. 匿名 2016/10/06(木) 10:05:49 

    キングオブコントの直前の舞台では大うけだったらしい。
    だからこのネタ行ける!と思っちゃったのかなあ。
    舞台とゴールデンタイムのテレビでは反応が違うことなんてちょっと考えたら分かると思うけどね…。

    +384

    -4

  • 24. 匿名 2016/10/06(木) 10:06:13 

    まぁ39歳でこんなネタ作ってる時点で・・・

    +565

    -11

  • 25. 匿名 2016/10/06(木) 10:06:24 

    確かに家族で見てたら気まずいね…。
    ジャンポケの一回目とかライスの二回目も食事中には見たくない内容だったしね。

    +309

    -10

  • 26. 匿名 2016/10/06(木) 10:06:44 

    シソンヌとか
    名前忘れたけど、窪塚洋介がやるタイプの不良やめぃ!みたいなツッコミする芸人さんとか

    すごく面白いのに、そういう人は出てないのかと思った。予選で落ちちゃったのかな〜

    +269

    -13

  • 27. 匿名 2016/10/06(木) 10:06:45 

    最近は規制!規制!だけど
    TVであるていどは流していいと思うんだよね
    そうやって覚えていくところもあるというか

    +31

    -67

  • 28. 匿名 2016/10/06(木) 10:07:16 

    怒るほど?

    +40

    -72

  • 29. 匿名 2016/10/06(木) 10:07:16 

    >>6
    いや、童貞をバカにしてるネタの99%はつまらん
    笑ってるのはヤリちんヤリマン、素人童貞くらいだろ

    +379

    -17

  • 30. 匿名 2016/10/06(木) 10:07:43 

    見たいネタ、コンビがいなかったから見てないけど小、中の娘がいるから見なくてよかった……

    +153

    -8

  • 31. 匿名 2016/10/06(木) 10:08:06 

    >>26
    シソンヌは数年前のキングオブコントで優勝してなかったっけ?
    それからこの大会では見てない気がする

    +97

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/06(木) 10:09:19 

    >>15
    視聴者が投票すると人気投票になっちゃう
    知名度ある方が有利

    +173

    -0

  • 33. 匿名 2016/10/06(木) 10:09:22 

    でも優勝したコンビより視聴率取れたからとりあえず爪痕は残せたってことなのかな?
    放送禁止ワードを言ったわけではないから今後テレビに出れなくなるとかはないと思うけど。
    「キングオブコント」視聴率は12・1% 瞬間最高は「だーりんず」などの14・7% : スポーツ報知
    「キングオブコント」視聴率は12・1% 瞬間最高は「だーりんず」などの14・7% : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    2日にTBS系で放送された、コント日本一を決める「キングオブコント2016」(後7時54分)の平均視聴率が12・1%だったことが3日、分かった。午後7時54分からの1時間は8・4%だったが、出場10組がライブで「コントの最高峰」を決める戦いを繰り広げた午後8時以降の第2部では急上昇し、12・1%。瞬間最高は予選ラウンド7組目として、自転車置き場で働くベテラン・コンビ「だーりんず」がネタを披露していた午後9時11分など、3回記録した14・7%だった。


    +30

    -10

  • 34. 匿名 2016/10/06(木) 10:09:23 

    これは母さんは処女で結婚したの?
    何人とエッチしたの?って言ってるのと同じだよ
    家族で見てる人も多いのに下品極まりないと思った

    +403

    -11

  • 35. 匿名 2016/10/06(木) 10:09:35 

    私も家族と見てたけど、大人ながら久々気まずかったわ

    +185

    -7

  • 36. 匿名 2016/10/06(木) 10:09:49 

    見てなかったけどそんなに連呼してたんだ?

    +18

    -12

  • 37. 匿名 2016/10/06(木) 10:09:49 

    これだったらまだ「ナス、持ち上げる時だけ左利きだよ~ン」の方がましだな

    +318

    -11

  • 38. 匿名 2016/10/06(木) 10:09:51 

    ゴールデンタイムに 童貞連呼されて スッコグ冷めた、うちは 中2の娘だから 微妙な空気が流れて つまらないね この人達と子供にきをつかわれた

    +364

    -7

  • 39. 匿名 2016/10/06(木) 10:10:05 

    昔の芸人さん(誰だか忘れた)が、下ネタで笑い取ろうとするようになったら芸人として終わりだって言ってたなぁ。
    もっと本当に面白いの見たいのに。

    +296

    -7

  • 40. 匿名 2016/10/06(木) 10:10:21 

    >>31
    あ!一度優勝するともう出ないのか!!!
    シソンヌすごく面白いのに、テレビであまりみられないのが残念

    +33

    -28

  • 41. 匿名 2016/10/06(木) 10:10:34 

    うちも、私は家事やってたんだけど、小3の娘が童貞って何?って聞きに来たよ。。。

    +209

    -6

  • 42. 匿名 2016/10/06(木) 10:10:34 

    直接的に性や下ネタで笑をとるのは三流

    +278

    -4

  • 43. 匿名 2016/10/06(木) 10:11:13 

    前にもアルコ&ピースが精子と卵子のネタやって批難轟々だったのを思い出した

    +233

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/06(木) 10:11:16 

    GO出した局もおかしい
    この一件のせいで、来年からキングオブコントはゴールデンの生放送なくなる可能性もあると思う

    +190

    -9

  • 45. 匿名 2016/10/06(木) 10:11:48 

    22:00過ぎくらいなら良かったのかな?

    +105

    -5

  • 46. 匿名 2016/10/06(木) 10:11:53 

    >>40
    でも今回かもめんたる出たけどね

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/06(木) 10:12:22 

    >>29
    あなた童貞なの?

    +23

    -14

  • 48. 匿名 2016/10/06(木) 10:12:40 

    うちは小学生だから質問されたくなくて、スーッとキッチンに消えてみた。

    なるほど、「女の人と付き合った事ない」って言えば良かったのか。

    +247

    -5

  • 49. 匿名 2016/10/06(木) 10:12:44 

    売れてないのが悪い
    松本はSM用語言っても許されてるし、他のお笑い芸人も下ネタを出してる
    チャラ男で女を引っ掻けるネタとかね
    売れてたら問題なかった

    +5

    -39

  • 50. 匿名 2016/10/06(木) 10:13:03 

    下ネタで優勝を狙おうとしたのか。
    思考が男子中学生レベルだな。

    +149

    -4

  • 51. 匿名 2016/10/06(木) 10:13:18 

    アメトーークとかみても思ったけど、芸人ってやたら童貞に敏感だよね。
    10代で捨ててないとやばいみたいな空気で、知性とかそういうのないんだなーって思った

    +135

    -4

  • 52. 匿名 2016/10/06(木) 10:13:23 

    >>44
    ゴールデンやらなくていいよ
    深夜の方が面白いから

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2016/10/06(木) 10:13:34 

    >>39
    下ネタもそうだし、裸とか他人を落として笑わせるのって終わってる。

    +64

    -3

  • 54. 匿名 2016/10/06(木) 10:13:39 

    このネタも不快だったけど、ジャンポケのトイレやライスの失禁とか今年はレベル低いの多かった

    +118

    -12

  • 55. 匿名 2016/10/06(木) 10:13:44 

    童貞より血の繋がらない父親って方が説明難しいかな

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/06(木) 10:13:58 

    >>51
    そんなもんでしょ世間でも
    ヤラハタって言葉があるくらいだし

    +3

    -18

  • 57. 匿名 2016/10/06(木) 10:14:55 

    アメリカとかお笑い芸人が全裸なって金たまを引き伸ばす芸で笑いとってるけどな

    +2

    -20

  • 58. 匿名 2016/10/06(木) 10:15:18 

    うちは子供まだいないからそこまで敏感にはならなかったけど、ネタとして致命的に面白くないとは思った。

    +50

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/06(木) 10:15:26 

    たしかに……
    うちも小学生の子供たちと観てたから
    チャンネル変えたわ

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2016/10/06(木) 10:16:05 

    最近の芸人のネタやバラエティ番組って総じて下ネタや、人をバカにした笑いが多い
    サンドイッチマンみたいなのが見たいのに期待外ればっかり
    特に吉本興業出身者のコントは下品なのばっかり

    +163

    -9

  • 61. 匿名 2016/10/06(木) 10:16:09 

    確かに22:00すぎならOKかも知れないけど、視聴率取れないんじゃない?
    うちは子供が言わなきゃ見る気なかった。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2016/10/06(木) 10:16:14 

    一本目はネタ選べないんだよー

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/06(木) 10:17:22 

    子供とお笑い番組見るのは危険って事ですね?

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/06(木) 10:17:34 

    うちは旦那と二人で観てたのでゲラゲラ笑っていましたが...。
    確かに家族で観るには気まずいですね。

    +44

    -5

  • 65. 匿名 2016/10/06(木) 10:18:22 

    今日の小学校でのホットワードは童貞

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/06(木) 10:18:40 

    >>62
    ネタ選べないってどういう事?
    自分たちで作ったネタでしょ?

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2016/10/06(木) 10:19:16 

    賢い人はまず見ない番組だね
    見てる人馬鹿なの?(~_~;)

    +5

    -10

  • 68. 匿名 2016/10/06(木) 10:20:25 

    小6の息子と見てたけど、昔の土ワイベッドシーンを見た家族のような雰囲気になったよ。
    おそ松さんでなんとなく知ってたからか?聞いてはこなかった。

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/06(木) 10:20:29 

    ネタチェックは制作側はしないの?

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/06(木) 10:20:40 

    >>48
    その答えがベストだと思うけど、でもさ、質問する子供のほうも当然付き合ったことないわけじゃん。
    付き合った事がない人がテレビで笑われてるのを見て、その子はどう思うんだろうね。
    このネタどうしようもないと思うと同時に、深夜枠とかのほうが制約なくていいとも思う。

    +11

    -5

  • 71. 匿名 2016/10/06(木) 10:21:14 

    >>60
    私もサンドイッチマン好き!
    バナナマンとか東京03も好きだなぁ。

    ちょっとなら下ネタも大丈夫だけど、童貞連呼されてしつこいって感じたよ。

    +117

    -2

  • 72. 匿名 2016/10/06(木) 10:21:38 

    下ネタ以外で勝負してくれぇぇい

    +92

    -1

  • 73. 匿名 2016/10/06(木) 10:21:39 

    童貞じゃねぇーし!

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2016/10/06(木) 10:21:39 

    最近ゴールデンでも禁断ワード使うとこ多いよね。
    不倫ドラマでヒットしたドラマも昼に再放送してたりするし学校休みの子とかあんなの見たらどーするんだろーね。

    だからTVはつまんなくなるとか言うけど、ネタがつまんねーから!!

    +47

    -3

  • 75. 匿名 2016/10/06(木) 10:21:44 

    私も小学生と幼稚園の子供達と観ていたから、
    「童貞って何?」って聞かれるかと思って冷や汗かいたよ。
    やめてほしい。

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/06(木) 10:21:54 

    「昨日キングオブコント見た?」
    「見た見た~」
    「うちの親、真顔になってチャンネル替えてるし」
    「キャハハ~」

    こんな感じで案外たくましいもんだよ

    +56

    -20

  • 77. 匿名 2016/10/06(木) 10:22:52 

    >>67
    賢い人はこんなトピにもこないでしょ笑

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/06(木) 10:24:10 

    >>70
    なるほど。
    なんかすごくもっともな意見で納得したわ。(48)

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2016/10/06(木) 10:24:13 

    >>60
    バナナマンの設楽は芸人仲間の珍を痛めつけて笑うサディストだって芸人仲間が番組で言ってた
    本人爆笑
    ドン引きよ

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/06(木) 10:24:36 

    子持ちだけど、ネタもどうかと思ったけど、「子どもに聞かれた!どうしてくれる!」って苦情入れる親もどうかと思う。
    親なら子供との接し方くらい自分で考えなよ。

    +92

    -27

  • 81. 匿名 2016/10/06(木) 10:24:38 

    ふと自分はいつ頃どうやって童貞という言葉と意味を知ったんだっけ?と思った
    全然思い出せないけどw

    +68

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/06(木) 10:25:09 

    見てないです。
    吉本とか本当に黒そうでお笑い嫌いになった。

    龍が如くの新作に宮迫でるの、本当に嫌

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2016/10/06(木) 10:26:04 

    >>70
    言いたいことはわかるけど、子供も付き合ったことないから、同じ境遇の人が笑われてるの見たら…って過敏すぎじゃない?

    +32

    -5

  • 84. 匿名 2016/10/06(木) 10:26:39 

    >>70
    いや、それはどうも思わないと思うよ
    それに今の子はませてるからなんとなく意味はぼんやりとあんまり触れちゃいけないもんだろうなとかはわかるよ

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2016/10/06(木) 10:27:09 

    中2の息子と見ていたけど気まずかった。うっすらと意味も分かるお年頃だしね。リビングが静まり返ったよ。
    放送時間を考えてネタをしてほしいよ。それができないうちは売れないと思う。

    +54

    -11

  • 86. 匿名 2016/10/06(木) 10:27:38 

    >>70
    そこまでは知らんがなって話じゃない?
    誰にもささらない表現するななんて無理でしょ。

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2016/10/06(木) 10:27:48 

    不快に感じるネタで話題に上がるのはあかんと思うけど、ある意味一気に知名度を売ることが出来たのでは

    +8

    -5

  • 88. 匿名 2016/10/06(木) 10:28:24 

    下ネタでも笑える芸人と笑えるレベルのものがあるよね。
    笑えない下ネタで勝負して面白くはないわ気持ち悪いわで最悪。
    昨日の天野の母乳も気持ち悪すぎた

    +53

    -3

  • 89. 匿名 2016/10/06(木) 10:28:45 

    つか嫌なら見なきゃ良くない?
    そんなもん各家庭でどうにかしろよって話じゃん
    放送禁止用語でもないんだろうし。
    あれで笑う人だっているでしょ

    +22

    -25

  • 90. 匿名 2016/10/06(木) 10:29:44 

    今時アニメだってDTDT言うから
    子供だってうすうすわかって空気読んであえて聞かない
    普段からNHKしか見せない家庭は知らんけど
    空気読めないくらい低学年なら適当にあしらえば問題ない

    +12

    -11

  • 91. 匿名 2016/10/06(木) 10:30:43 

    自分に子供ができて初めて、何でもかんでも人のせいにする親ってこんなにいるの?と思った。
    公園に「怪我したら困るからブランコは置かないで」って言う親なんて、都市伝説だと思ってた。
    子どもにいろいろなことを教えるのが親の役目なのに「童貞なんて言葉を子供に聞かせて!」って局に苦情入れるなんて信じられない。
    子どもにじゃなくて、自分に対して過保護すぎ。
    子どもを盾にして、自分がめんどくさいことから逃げてるだけにしか思えない。

    +39

    -20

  • 92. 匿名 2016/10/06(木) 10:31:30 

    気まずいって

    親として逃げちゃだめだよ

    +16

    -18

  • 93. 匿名 2016/10/06(木) 10:32:11 

    て言うかネタ自体全然面白くなかった。

    +70

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/06(木) 10:32:47 

    >>85
    中二男子がうっすらとしかわからないわけないじゃん
    友人もネットもしたことないの?
    こういう認識の親が苦情出すんだろうな・・・

    +38

    -18

  • 95. 匿名 2016/10/06(木) 10:32:48 

    だーりんずの他のネタを動画で見たけど、普通に面白いんだよね
    むしろ何でこの万人受けしないネタをチョイスしたんだって感じ

    +44

    -4

  • 96. 匿名 2016/10/06(木) 10:32:51 

    小劇場用のネタ

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/06(木) 10:33:16 

    >>92
    あなたの親はしっかり教えてくれたの?

    +20

    -2

  • 98. 匿名 2016/10/06(木) 10:33:49 

    私は嫌いじゃなかったよ
    確かにそのシチュエーションならあり得るけど
    そういう風に考えたことなかったから切り口が斬新だなーと

    +10

    -11

  • 99. 匿名 2016/10/06(木) 10:33:58 

    みなさん思い出そう

    だいたい小学3~4年で意味分かってたよね

    もちろん親にはそういうそぶりは見せない

    +10

    -23

  • 100. 匿名 2016/10/06(木) 10:34:02 

    少なくともここに居る人は意味知ってるわけで
    子供もいつかは知るんだよね
    まぁテレビで流す事ないやろって言いたいのは分かるけど
    もし自分からいつか説明するとなったら、どのタイミングでどう切り出せばいいのか分かんないよね
    みんな大体外からの情報で知ったんじゃない?親から教わったって人は稀だと思うなぁ

    +20

    -4

  • 101. 匿名 2016/10/06(木) 10:34:59 

    つか中2なら普通に経験してる子もいたりするからね

    うっすらとしか知らないとかそんなわけねえだろうよwうっすらとしか知らないならそれはそれでどうかしてるわ

    +26

    -18

  • 102. 匿名 2016/10/06(木) 10:35:10 

    下ネタは、お笑いでは無い。
    素人でもできること。

    +41

    -5

  • 103. 匿名 2016/10/06(木) 10:36:11 

    >>100
    でもその外からの情報を遮断しようとしてるのがこれにケチつけてる人では?
    だから子供は知る術が親に聞くとかになるんじゃないの?

    +2

    -9

  • 104. 匿名 2016/10/06(木) 10:36:29 

    いやバナナマンとかでも下ネタ、童貞ネタはあるよ。ただ、それが伏線になってたり、しつこくないから笑える。

    +32

    -2

  • 105. 匿名 2016/10/06(木) 10:36:57 

    今回の一件は、要は笑えない下ネタのせいで起きた。
    最近安易に下ネタに走る芸人が多いから、「笑える下ネタ以外は叩かれるよ」
    っていう例ができたので、今後下ネタで笑いを取るハードルが高くなると思う。
    いい傾向。

    +37

    -3

  • 106. 匿名 2016/10/06(木) 10:37:18 

    暴力や下ネタで笑いが取れると思ってるから、人気が出ないのよ。
    面白いネタが思いつかないから、こんな作品をゴールデン生放送でしまうんだろうね。

    +32

    -3

  • 107. 匿名 2016/10/06(木) 10:37:35 

    かぶせネタだから連呼しないと成立しないからね
    でもちょっと間合いとかね、若手なのかな。
    勉強したお笑いのやり方でネタつくりましたって感じだった

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/06(木) 10:37:46 

    ネタが面白い面白くないは置いといて、こんな苦情言う親にはなりたくないなと思った。

    +9

    -15

  • 109. 匿名 2016/10/06(木) 10:37:50 

    お父さんが童貞だってネタが面白いって感性あるのってどんな人

    +51

    -6

  • 110. 匿名 2016/10/06(木) 10:38:55 

    子供なんていきなり爆弾質問してくるもんだよ
    親はTVのせいにする暇があったらうまい返答内容でも考えとけ

    +10

    -7

  • 111. 匿名 2016/10/06(木) 10:38:57 

    アラサー子供って大人が思ってるよりたくさんのこと知ってるし、自分のころもマセてる子は小学生から下ネタ言いまくりだった。
    ましてや今はネットだってあるし、スマホ持ってるお兄ちゃんとかがいる子からいろいろ聞いてるんじゃない?
    そんなに神経質にならなくても…

    +11

    -8

  • 112. 匿名 2016/10/06(木) 10:38:57 

    >>109
    それは人それぞれだから。
    あなたが笑えなくても笑う人はいるし、
    あなたがめちゃくちゃ面白くても、他の人はつまんないって人もいる

    そこを面白い面白くないでどちらかに統一する必要はない

    +12

    -5

  • 113. 匿名 2016/10/06(木) 10:38:58 

    >>85
    さすがに中二は普通に知ってると思う
    一番シモ関係興味ある頃でしょ
    そういう意味で気まずいってなら分かるけど
    お母さん、子供はいつまでも無知で無垢な子供ではないよ
    知らないところで成長してるんだよ

    +22

    -13

  • 114. 匿名 2016/10/06(木) 10:39:15 

    ち○ことかいうシモネタとは違うよね。ち○こは笑えるけどさ

    +12

    -11

  • 115. 匿名 2016/10/06(木) 10:39:24 

    >>111
    ごめん。
    アラサーじゃなくて案外です。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2016/10/06(木) 10:39:43 

    下ネタと客いじり

    これは芸のない芸人がやること

    下ネタと客いじりは誰でも笑いがとれるため世界では軽蔑される

    +29

    -4

  • 117. 匿名 2016/10/06(木) 10:39:51 

    気まずくなるのが逃げになるのね。普通に感じる事だと思っていたからびっくりしたよ。

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2016/10/06(木) 10:39:52 

    売れる前から下ネタで勝負もってきたら好き嫌いハッキリ分かれるわな。 

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/06(木) 10:40:14 

    客いじりはまあまあ腕がないと無理でしょ

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/06(木) 10:40:14 

    >>113
    だからきまずいって話じゃ

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/06(木) 10:40:56 

    事前にストップかけられなかったんだろうか
    女でいうと処女をネタにしてるようなもんだよね

    +25

    -1

  • 122. 匿名 2016/10/06(木) 10:41:05 

    気まずいと思うのは自然だと思うけど
    その気まずさの原因をやめろと文句つけるのはモンペでしょw

    +14

    -7

  • 123. 匿名 2016/10/06(木) 10:41:26 

    だーりんずのネタの時気まずくてトイレ行ったわ

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2016/10/06(木) 10:41:33 

    意味が分かってるから気まずくなるんでしょ
    童貞の説明から逃げるなって、論点ズレすぎ
    6時半から始まるお笑い番組に、まさかそんな気まずくなるシーンあるとはどこの家庭も思わないで番組を選択してる
    これはTBSのミス

    +47

    -3

  • 125. 匿名 2016/10/06(木) 10:42:01 

    >>119
    客いじりしのネタがないのはくだらないなって思う

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2016/10/06(木) 10:42:26 

    家族いるから笑えなかった
    特に面白くもなかったし

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/06(木) 10:42:27 

    みんな、自分が子供の頃と重ねてない?
    いまは小学生でもネットを使う時代なんだから、大人が教えたくないことでも知ってる子はいっぱいいると思うよ。
    自分で調べなくても友達から回ってきたりとかさ。

    自分が子供の頃だって、友達との間では話すけど、親には言ってないことあったでしょ?

    +6

    -19

  • 128. 匿名 2016/10/06(木) 10:42:37 

    >>105
    そういう意味では賛成
    面白いネタが増えたら嬉しい笑
    でもなんでもクレーム入れちゃう親がやってやったみたいに勘違いするのも怖い
    クレーマー加速しそう

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2016/10/06(木) 10:43:03 

    39歳のおじさん同士が
    ゴールデンタイムで童貞と言い合ってるのは
    流石に見てられなかった

    +34

    -4

  • 130. 匿名 2016/10/06(木) 10:43:21 

    でもキングオブコントに出れる実力があるんだから、最低の印象から始まっても違うネタが面白ければむしろ評価は一気に上がる可能性高いよ
    例えは悪いけど、ヤンキーが雨の日に捨て猫を拾うみたいな笑

    +5

    -6

  • 131. 匿名 2016/10/06(木) 10:43:32 

    爪痕残したいんだろうな〜って思ったよ。
    幸い私は1人で見てたから良かったけど、親や子供が一緒の人はめっちゃ気まずいし気分悪いだろうなって。
    ああいう大舞台で下ネタやるのは一種の賭けだから気持ちは分かるけど、それにしてはネタの精度低いし単純に面白くないから余計ダダ滑りだった。

    +30

    -1

  • 132. 匿名 2016/10/06(木) 10:43:50 

    >>117
    気まずくなるのが逃げじゃなくて「童貞なんて言葉のネタ使うな」って苦情入れるのが逃げなんじゃないの?そう思って読んでたけど違うの?

    +8

    -5

  • 133. 匿名 2016/10/06(木) 10:44:36 

    いちいち面白くないって言ってる人がミサワにしか思えなくなってきたw

    +8

    -15

  • 134. 匿名 2016/10/06(木) 10:45:22 

    サバサバ母が気取ってあえて笑ってくれたのに、中2の妹が気まずそうに茶の間から出てった
    どうしてくれるんだバカタレが

    +15

    -7

  • 135. 匿名 2016/10/06(木) 10:45:54 

    今の子供は知ってるよ、だからあの時間にあの童貞連呼のネタしていいってわけじゃないと思う。
    あれは、童貞がどんなものかをわかってないと成り立たないネタだから。
    小さな子からは童貞ってどういうこと?と聞かれるし、知っているであろう中学生とは分かり合って親子で笑うのってなんか気持ち悪い

    +27

    -4

  • 136. 匿名 2016/10/06(木) 10:46:17 

    だーりんずのネタは小3の息子がめっちゃ質問してきて困った。
    売れない理由はそういうとこでは?

    +31

    -3

  • 137. 匿名 2016/10/06(木) 10:46:37 

    面白くないなら見なきゃいいのよ
    そもそもお笑い番組なんて下ネタくらい普通に出てくるんだから、童貞という言葉で気まずいやめろ!フンガー!ってなるならニュースだけみてればいいよ

    +5

    -13

  • 138. 匿名 2016/10/06(木) 10:47:57 

    子どもや子持ち世代に媚びるネタじゃなかったってことでしょ
    中高生には受けたかもしれないし芸人なら大人や子供よりもその世代に受けた方が良いんじゃないの

    +6

    -4

  • 139. 匿名 2016/10/06(木) 10:48:00 

    >>115
    ”アラサー子供”って耳年増の現代風な表現かと思ったw

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2016/10/06(木) 10:48:05 

    うちの親が臭いモノには蓋をするタイプで
    そういうの黙ってチャンネル変える気まずい家庭で嫌だったから
    自分の家庭は結構オープンにした結果、家族で笑ってみてました。

    +11

    -4

  • 141. 匿名 2016/10/06(木) 10:48:35 

    Twitterする年齢の子なら「だーりんずのネタで家族硬直ワロタ」位のノリでしょ
    その下ならなんだろ?でいいじゃん

    +14

    -5

  • 142. 匿名 2016/10/06(木) 10:48:45 

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2016/10/06(木) 10:48:59 

    テレビってタダで楽しめる手軽な娯楽だけど
    なんでやってる内容にいち視聴者が偉そうにこんなの流すな!って言えるのか謎だよね…
    見なきゃいいって言われても見ないって選択はしないし
    スポンサーが、視聴者受け良くないからやめろなら分かるけどさ
    勝手に見といて気に入らなきゃクレーム入れるってヤバくない?

    +6

    -10

  • 144. 匿名 2016/10/06(木) 10:49:16 

    >>137
    見なきゃいいてわ解決もどうだろう。昔はドリフやひょうきん族をくだらないとする人もいたけど、童貞連呼のくだらなさとは違うきがする

    +11

    -4

  • 145. 匿名 2016/10/06(木) 10:49:24 

    ひとつのボケをひたすら押し通すネタがこれに限らず多かったけどこれが定石なの?
    滑ったときはずっと滑りっぱなしで見てられなかったわ

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2016/10/06(木) 10:49:40 

    家ではこういうのクレーマーみたいな人は今頃TV局に電話とかして苦情してんのかなwwwって笑ってみてました
    (ネタは微妙でしたが)

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2016/10/06(木) 10:50:21 

    元彼の子供を宿していた女、その女を愛した童貞の男
    二人は結婚する
    だが、妻は、元彼の子供を産んだ直後、他界してしまう
    結婚はしたが、まだ初夜も迎えていなかった二人
    男は、残された元彼と妻の間に生まれた子供を
    自分の息子として育てる
    息子は成人、男は息子に、自分の子供ではないことを告げる
    息子は、育ててくれた父に感謝し、血は繋がっていないが
    本当の父親だと思っていると告げる
    父親は、嬉しそうに笑う
    だが、息子には、どうしても、引っかかることがあった
    父は、母を深く愛していたために、他の女を知らなかった
    年老いた父がまだ童貞だと知った息子は、ショックを受け
    童貞のままじゃいけないと父親を風俗に誘う
    父親も、まんざらじゃない雰囲気
    一体このコント、どこで笑うんだ?

    +48

    -5

  • 148. 匿名 2016/10/06(木) 10:50:32 

    子供のスマホにフィルターもかけず何でも見せてるのに
    こういうのには妙に敏感な親、いるいる。

    +8

    -7

  • 149. 匿名 2016/10/06(木) 10:51:02 

    >>144
    同じでしょ
    頭の中で美化されてるだけだよ

    あれはその後出てる人が有名で出続けてるからそう思うだけでしょ。放送コードに引っかかってないわけだし。お笑いなんて大なり小なり下系は出るんだから

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2016/10/06(木) 10:51:08 

    意味としては同じだけど、童貞いじりと処女いじりは違うでしょw
    また的外れな下ネタぶっ込みたい無職のおっさんが来てる?

    +2

    -6

  • 151. 匿名 2016/10/06(木) 10:51:29 

    面白けりゃ批判を跳ね返して評価上がったのよ。
    下ネタに走ったくせに全然面白くないから叩かれてるだけ。

    +22

    -4

  • 152. 匿名 2016/10/06(木) 10:52:22 

    >>146
    まさかの現実のものとなってしまいましたね笑

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2016/10/06(木) 10:52:33 

    >>147
    流れはその通りだけど、どこで笑うのかなんて考えながらお笑いみないわ

    +4

    -9

  • 154. 匿名 2016/10/06(木) 10:52:35 

    私も童貞童貞叫ぶのはどうかと思ったけど
    わざわざ蒸し返して騒ぐほどの話でもない

    +11

    -11

  • 155. 匿名 2016/10/06(木) 10:52:38 

    うんこだのおしっこだの
    やたら下ネタが多い大会だった

    なんか子どもみたい
    子どもはそういうワードが好きだよね

    +31

    -2

  • 156. 匿名 2016/10/06(木) 10:53:26 

    >>127
    だから親子でみるのは気まずいんだよ。おやだってこの子もうわかってるなって思ってるよ。だからと小学高学年や中2ぐらいの子と一緒にあはははと笑えない。おう、お前は童貞か?なんて親子の会話が弾むでもないしw
    親は、あー子供もわかってるだろうなぁ、子は、こんなネタ親とみたくねーよ、こんな感じじゃ

    +19

    -2

  • 157. 匿名 2016/10/06(木) 10:53:48 

    これにクレームいれていいのは
    いい歳した童貞だけでしょw

    +9

    -8

  • 158. 匿名 2016/10/06(木) 10:53:52 

    大会が矛盾してるんだよね
    客席に若い見栄えのする女入れてカメラで抜く
    そんなテレビ映り意識してる女が、
    下ネタでガハガハ笑わないよ

    だったら予選で落としとけ

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2016/10/06(木) 10:53:54 

    童貞という言葉に敏感になってきまずさ抱えてるのは親だけでしょ
    気まずそうにしてる親見て、ダーリンズのネタ親気まずそうでワロタwwwとかたぶんつぶやいてるよw


    小学生とかならスマホとかパソコンでもっとすげえの見てるからね普通に。親が知らないだけ

    +6

    -16

  • 160. 匿名 2016/10/06(木) 10:54:46 

    視聴率とかだーりんずとか言う前に審査員どうにかしなよ
    無能芸人さまーずなんかに審査されたくないでしょ

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2016/10/06(木) 10:55:48 

    2013年のキングオブコント
    アルコアンドピースは
    精子と卵子の受精ネタやって 
    苦情喰らってたね

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/06(木) 10:56:17 

    2013年キングオブコント

    アルコ&ピース
    「受精」(この日のブービー)

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2016/10/06(木) 10:56:48 

    >>149
    あの番組はくだらないから、と番組自体を見せない見ない方法取れるけど、今回はネタの賞レースだからはなから見ないという選択肢はとれないからね

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2016/10/06(木) 10:57:41 

    このネタほんとつまらなかった!!
    子どもと見てたら気まずいよね

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/06(木) 10:57:59 

    >>157
    しーっ!そっとしておいてあげなさい…

    +2

    -4

  • 166. 匿名 2016/10/06(木) 10:58:54 

    >>163
    いやいや見ないという選択肢は自由に取れるでしょwww見なきゃいけない!!なんてきまってない。

    +4

    -6

  • 167. 匿名 2016/10/06(木) 10:59:12 

    面白いか面白くないか決めるのはお笑い芸人じゃなくて、TVの投票ボタンで決めてくれたほうが公平だわ
    skとかなら組織票怖いけどw

    +6

    -4

  • 168. 匿名 2016/10/06(木) 10:59:20 

    芸人が色んな武器使って競い合うコンテストだからね
    過激だから選考外、なんて基準もないはず もしあるんだったら、
    深夜枠で制約なしでやってほしい、茶の間ナイズされたぬるいお笑い見たくないし見せたくないでしょう、お笑いファンも芸人も

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2016/10/06(木) 10:59:35 

    ヤバイのはかもめんたる
    子供を車で拉致して、恐怖になってるとこでどんぶり飯を食べる
    その恐怖で白飯3杯は行ける癖だからとか言って
    狂気ネタで悲鳴も上がってた

    +13

    -6

  • 170. 匿名 2016/10/06(木) 11:00:08 

    >>166
    はい、これから童貞と連呼します。童貞の意味がわからないとネタとしておもしろくないですよ、とも知らされないのに?

    +9

    -3

  • 171. 匿名 2016/10/06(木) 11:00:16 

    この舞台でこのネタを持ってくるセンスだから今まで売れないんだろな
    才能ないくせに相当プライドが高いと見た

    +27

    -1

  • 172. 匿名 2016/10/06(木) 11:00:39 

    かもめんたるはヒッチハイクして乗った設定じゃなかった?

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2016/10/06(木) 11:01:31 

    私の旦那ダーリン46才まで童貞で私が初めての人みたいです(*^O^*)羨ましいですか?

    +0

    -6

  • 174. 匿名 2016/10/06(木) 11:01:34 

    39のいい大人なのにね

    バイト生活してるみたいだから
    そこが底辺過ぎて感覚が麻痺してるのかも

    +9

    -6

  • 175. 匿名 2016/10/06(木) 11:01:56 

    >>170
    これからやるものをいちいちアナウンスしてからやるわけ無いじゃん

    それってホラー番組自分で番組合わせて見たくせに
    こわい!こわかった!トイレにいけなくなったじゃん!先にコウコウコウでコウナルッテイッテヨ!って言ってるのと同じだよ?

    +1

    -10

  • 176. 匿名 2016/10/06(木) 11:02:06 

    これ本当にひどかったよね!

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/06(木) 11:02:44 

    斜め上を行く、シリアスにいく、世の中を皮肉ってみる、と本人らは思ったんだろうけど腕がなかっただけ。
    童貞という言葉を使わずに同じシリアスなネタ作れたら腕あるんだと思う

    +22

    -2

  • 178. 匿名 2016/10/06(木) 11:03:21 

    がるちゃん実況でも炎上してたよねー

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/06(木) 11:03:23 

    >>175
    ホラーみるってわかってるじゃん

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2016/10/06(木) 11:04:18 

    あんまり気まずい気まずい連呼して、ちゃんと意味のある言葉を封印するのもどうかとは思うね
    他のデリケートな意味の言葉もそうだけどさ
    確かに公衆の面前で口に出すべきじゃない言葉って色々あるけど
    それらの意味をちゃんと正しく知った上で対応するのが正しい姿だと思う
    知らないから言わないんじゃなくて、知ってるからこそ言わないって事ね
    まぁとりあえず童貞ってのは公衆の面前で連呼する言葉ではないとは思うけどね

    +3

    -5

  • 181. 匿名 2016/10/06(木) 11:04:45 

    >>179
    だからお笑い見るならシモ系もあるだろうなと思ってみないと
    そういうもんでしょ、テレビって

    +5

    -8

  • 182. 匿名 2016/10/06(木) 11:05:22 

    私、ちょうどお風呂で見てたから助かった
    子どもと見てたら気まずかったと思う
    あのネタはゴールデンでやるべきじゃないと思うわ

    +16

    -1

  • 183. 匿名 2016/10/06(木) 11:06:03 

    >>170
    それはさすがにナイわw
    ネタ潰されるとかどんなに面白い芸人でも泣くわw

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2016/10/06(木) 11:06:25 

    羨ましいですか(*^O^*)答えてください

    +0

    -3

  • 185. 匿名 2016/10/06(木) 11:08:41 

    この芸人にクレーム入れたいのか
    番組にクレーム入れたいのか
    テレビ局本体にクレーム入れたいのか
    もしかしたらなんでもいいからクレーム入れたいのか…
    どれなんだろ?

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2016/10/06(木) 11:10:00 

    >>181
    お笑いでシモネタ否定してるんじゃないよ。時間帯、番組性もあるし、童貞という言葉の意味をわかった上でのネタだからそれはどうかということ。シモネタ否定してるんじゃないよなんでもありではないと思うよ。処女膜とか連呼されたらやっぱり、えっとなるよ

    +20

    -1

  • 187. 匿名 2016/10/06(木) 11:10:29 

    童貞の何が悪い!

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2016/10/06(木) 11:11:02 

    >>185
    気まずい思いしただろ!
    一般的にあの時間の賞レースのお笑いでこれはないわ!を盾に自分が気まずい思いしたのをどうしてくれるんだってことじゃん

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2016/10/06(木) 11:20:01 

    下ネタで面白くないなぁって思うのと
    気まずいからやるなってのは意味違うんだよ
    後者の人は自分の都合で他人のやる事に干渉してるんだよ?
    そんなに言うなら自分で健全なネタ考えて送ってあげれば?って思う

    +6

    -7

  • 190. 匿名 2016/10/06(木) 11:20:05 

    たぶん子供いなくても不快に思う人はいるよね。

    私も子供と見てて不快に思ったけど、たんに下系のネタの何が面白いか…わからない。
    それならかまいたちの1本目が子供も爆笑してたし、かまいたちがもっとみたいと思ったよ。2本目つまらなかったけどね(-_-)

    見たくなければ見なければいいだけ、だけど本当に見ない人が増えてきたら結局芸人本人が苦しむだけでしょ。
    ネット社会になったが故に今の芸能人は大変だね。

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2016/10/06(木) 11:20:58 

    >>187
    涙、拭けよ…

    +5

    -2

  • 192. 匿名 2016/10/06(木) 11:23:28 

    オサレドラマのチューとかエッチは子供はノータッチで
    お笑いのDTは聞かれるからダメなの?

    +10

    -4

  • 193. 匿名 2016/10/06(木) 11:24:12 

    >>192
    それは自分が気にいってるか気にいらないかでの判断なんでしょww

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2016/10/06(木) 11:25:12 

    今の性教育って結構すごいから
    親御さんたち心配しなくても大丈夫です
    むしろええ歳してるのに聞かれたら
    空気が読めない我が子を心配した方がいい

    +7

    -5

  • 195. 匿名 2016/10/06(木) 11:26:35 

    実際しっこネタとンコネタが競り合ってたんだから
    童貞くらいあってバランスいい番組

    +8

    -7

  • 196. 匿名 2016/10/06(木) 11:28:32 

    「父さんな、もしかしたら童貞かもしれないんだ」

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2016/10/06(木) 11:28:33 

    小学生高学年中学生にもなって
    童貞って何?って聞いてきた子供いたとしたら違う意味で心配したほうがいいと思うけどw

    +4

    -14

  • 198. 匿名 2016/10/06(木) 11:29:41 

    >>192
    そういえば昔は
    トレンディドラマ()でそういうシーンが流れて食卓に微妙な空気が流れる
    これあるあるって感じで、もはや定番ネタみたいな感じだったけど
    今は下手したらクレームに繋がるんだねぇ
    としみじみ思ってしまった

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/06(木) 11:33:00 

    私も親と見てたからクッソきまずかった

    そもそも日本のテレビは子供に対する配慮が甘すぎ、無神経すぎ。
    アメリカとかならやばいぐらい苦情するレベル

    +15

    -6

  • 200. 匿名 2016/10/06(木) 11:34:26 

    わざわざクレーム入れる神経ってどうなの?と思うけど、かぶせネタに童貞チョイスするのもどうなの?って感じ。
    そのネタで本当に優勝できると思ったの?

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/06(木) 11:34:30 

    瞬間最高視聴率って「その場面を見たい人」じゃなくて「たまたまチャンネル変えた瞬間」だよね
    なんの意味があんの?

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2016/10/06(木) 11:36:28 

    親ならちゃんと教えろって人いるけど、
    親は気まずい空気のみ教えて、詳しくはマセてる友人から情報を得るもんだと思ってたよ。

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2016/10/06(木) 11:41:27 

    >>199
    アメリカを引き合いに出した根拠、意図が不明ですね

    +6

    -5

  • 204. 匿名 2016/10/06(木) 11:43:48 

    >>186
    しょじ…
    そんな言葉を誰もが目にする掲示板に書き込まないで下さい!><

    +1

    -4

  • 205. 匿名 2016/10/06(木) 11:45:43 

    >>201
    見てる側としては知らんがテレビ局の人達は数字が大好きだよね
    やっぱスポンサーの判断基準とかなんじゃないの?
    テレビは見られてナンボだから

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2016/10/06(木) 11:51:49 

    だーりんずは地上波永久追放でOK

    +7

    -5

  • 207. 匿名 2016/10/06(木) 11:54:17 

    笑い飯のチンポジよりはましだと思うけど

    +2

    -9

  • 208. 匿名 2016/10/06(木) 12:06:52 

    下ネタで笑いを取るなんて一般人レベル。


    もっと芸を磨くべきだ。

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2016/10/06(木) 12:08:48 

    ジャンポケの余命宣告もなんか嫌だなぁと思った。

    +9

    -10

  • 210. 匿名 2016/10/06(木) 12:08:56 

    処女作、処女懐胎、バージンロード。
    処女はいいのに、なぜ童貞はダメなんですか?

    +5

    -14

  • 211. 匿名 2016/10/06(木) 12:09:09 

    >>181
    笑える下ネタと笑えない下ネタがある
    許される下ネタだったのはだーりんず以外の下ネタやった人たち
    だーりんず以外は家族と見てても大丈夫な範囲だと思う
    許されないのはだーりんずのみ
    だーりんずのせいでだーりんず以降の人達の下ネタに過剰に嫌悪感を感じるようになったのは確かだよ

    +10

    -5

  • 212. 匿名 2016/10/06(木) 12:10:33 

    小峠が2人を推してなかった?
    小峠も下ネタはダメだとか言ってやれよ
    だから元カノああなっちゃうんだよ

    +5

    -7

  • 213. 匿名 2016/10/06(木) 12:14:15 

    >>210
    使う状況がだーりんずとは違う
    その三つは笑わせたいから使う言葉ですか?
    その三つの言葉を下ネタと感じるほうもどうかと思う

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2016/10/06(木) 12:16:18 

    >>211
    それはあなたがそう感じたのであってあなたの中の基準でしょ
    他の人がそうかどうかはわかんないよ

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2016/10/06(木) 12:17:18 

    見てたけどジャンポケの余命のやつも
    病気の人に対してとか言い出す奴いそうだねって家で見てて話してた

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2016/10/06(木) 12:18:43 

    >>85
    私も下ネタ嫌いだから分かる

    でも昔のバカ殿やとんねるずの番組も下ネタだったけどゴールデンで、みんな見てたんだよね?

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2016/10/06(木) 12:21:05 

    俺達はやりたいネタをやった
    それでいいって思ってそう

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2016/10/06(木) 12:21:26 

    茄子、持ち上げるときだけ、左利きだよ〜
    が一番印象に残ってる。

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2016/10/06(木) 12:23:07 

    総じてつまんなかった

    +9

    -2

  • 220. 匿名 2016/10/06(木) 12:25:55 

    >>192
    子供向けの漫画がすでにエロなのにね
    ガルちゃん民の好きなぬ~べ~もエロだよね
    古いのはマチコ先生とか

    +7

    -4

  • 221. 匿名 2016/10/06(木) 12:30:56 

    アルコ&ピースの子宮ネタと一緒かな
    あのネタ前にオンバトで見て知ってたし、別に下ネタとも思わずにおもしろく見てた
    NHKとかのグルコサミンを擬人化みたいな…そんなノリで見てた

    けどゴールデンタイムであのネタやった時は「なんでこのネタもってきた!?」て思った(笑)

    だーりんずのネタも深夜枠やライブの中の一つとしてなら面白かったのかも
    いかんせん家族で見るような時間帯番組だったからダメだったんだろうね
    私はひとりで見てたから別に何も思わなかったけど「茶の間受け悪いだろうな」とは思った

    +22

    -0

  • 222. 匿名 2016/10/06(木) 12:32:39 

    あ~確かに童貞なのに子持ちっているっちゃいるかもしれないなあ~…ぐらいに見てた。

    もうそんな苦情くるなら、キングオブコントとかM-1は時間帯的に下ネタ禁止にしろよ

    正直ジャンポケの「うんち」連呼のほうが私は嫌だったけど

    +16

    -2

  • 223. 匿名 2016/10/06(木) 12:33:42 

    童貞は別におもわないけど

    うんち おしっこ 的な汚いワードはあんまり好きじゃないな
    1回ならいいけどそれループする感じだときつい

    +23

    -3

  • 224. 匿名 2016/10/06(木) 12:37:05 

    アルコやしずるが痛い目あってるのに自分達は大丈夫って思ったのか

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2016/10/06(木) 12:44:10 

    ビックリして失禁したって笑ったな

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2016/10/06(木) 12:54:46 

    >>211
    なぜ自分の考えが視聴者全員の意見だと言えるの?
    世の中にはいろんな考え方の人がいるから、この件に限らずあんまり思い込みで行動しないほうがいいよ

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2016/10/06(木) 12:57:45 

    童貞って何?って子供に聞かれたら、女の人とまともに会話もした事がない男の人の事だよ。とでも言えばいいんじゃないの? 実際そんな感じだろうし。

    +4

    -4

  • 228. 匿名 2016/10/06(木) 13:17:16 

    おしっこ漏らしてズボンビショビショみたいなネタもしつこくてうるさいのに高得点で冷めたわ。全体的に大声でわめくネタが増えた気がする。

    +9

    -2

  • 229. 匿名 2016/10/06(木) 13:22:22 

    >>47

    ど ど ど ど 童貞ちゃうわ!
    でしょうww

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/10/06(木) 13:27:51 

    あんまりにも童貞を連呼してその度に笑いが起こっていたので息子が「童貞って何?」と聞かれた。ホントきまずかった…

    +11

    -1

  • 231. 匿名 2016/10/06(木) 13:32:56 

    「童貞」の何が面白いのか理解できない

    +17

    -1

  • 232. 匿名 2016/10/06(木) 13:45:04 

    別にいいじゃん
    どうせ男はみんな最初は童貞だろ?
    息子に「童貞って何?」って聞かれたら
    「オマエのことだよ」って答えればヨロシ

    +9

    -4

  • 233. 匿名 2016/10/06(木) 14:13:26 

    >>85
    うっすらではなく、はっきり意味わかってますよ。息子さんは。

    +1

    -2

  • 234. 匿名 2016/10/06(木) 14:29:09 

    1人で見てたから童貞って言葉には何も引っかからなかったけど、
    ジャングルポケットのうん○の辺で気分が悪くなってチャンネルかえた。

    全体的に質が落ちてる気がした。

    +11

    -2

  • 235. 匿名 2016/10/06(木) 14:41:45 

    >>12
    女性と突き合ったことがない男

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2016/10/06(木) 14:53:54 

    りりぽんカッケーっす

    +5

    -4

  • 237. 匿名 2016/10/06(木) 14:54:14 

    高校生とかで童貞気にしてる男子とかいるけど
    高校生で経験ある男よりは経験ない男のほうが好感度高いなあ

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2016/10/06(木) 14:54:58 

    せめてDTにすればそんな苦情こなかったのでは?

    +4

    -4

  • 239. 匿名 2016/10/06(木) 14:55:44 

    童貞は生々しいけどチェリーボーイは可愛らしい感じある

    +15

    -1

  • 240. 匿名 2016/10/06(木) 15:14:57 

    1番面白かったけど、確かに客にウケてなかった 笑

    +3

    -6

  • 241. 匿名 2016/10/06(木) 15:32:04 

    老若男女が見るであろうタイトルしかもゴールデン。
    数ある(であろう)持ちネタの中からあれをチョイスしたという点がなー
    深夜またはライブ用とそうでない用を分けた方がいいと思うんだけど。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2016/10/06(木) 16:10:53 

    お笑い番組って子どもたちが見てるのに絶対誰かが下ネタぶっこんでくるよね。
    うちは見せたくないからお笑いはいつも録画。
    私がチェックしてあまりにもひどいネタはその芸人のところを消去してから見せてるよ。童貞連呼なんて不快だよね。
    下ネタやらない芸人には好感持ってます。

    +16

    -5

  • 243. 匿名 2016/10/06(木) 17:21:44 

    どうするか対処していくのが親の役目ではないの?
    社会で生きているのはあなたたちだけではないのよ

    +1

    -5

  • 244. 匿名 2016/10/06(木) 17:43:30 

    >>12

    「結婚を考えてる女性がいないこと」

    子供が小さいなら、これで十分。これ以上余計なこと言うと、ドツボにハマるよ。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2016/10/06(木) 18:10:58 

    ドゥティはどうかな

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/10/06(木) 18:26:26 

    面白くて私も毎回見てたし好きだったけど、
    「ゆとりですがなにか」も童貞連呼してたよねw

    そのドラマ見てたらしい親戚の小学生に童貞ってなに?って聞かれたわ

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2016/10/06(木) 18:36:46 

    童貞とか漏らしたとか、割と幼稚な内容が多かったのはたまたまなのかな
    2000組以上いたのにもっと面白いコンビいそうだけど

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2016/10/06(木) 18:51:39 

    私はゴールデンタイムでなくても夜の9~10時のロンハーとかの下ネタ言う番組嫌い
    この間のリンカーンも正直嫌だったち○こ連発してたし…10時なんて小学校低学年の子はともかく高学年の子は少なからず起きてる子はいるんじゃないかな…あんな下らない下ネタでしか笑い取れないのは芸としてどうかと思う

    せめて下ネタは夜の11時からくらいにして欲しい

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2016/10/06(木) 19:32:14 

    下ネタで笑いとるとかジジイらしいネタだったね

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2016/10/06(木) 19:45:13 

    親なら童貞がなんなのか詳しくホワイトボードを使って教えてあげなきゃ。
    それが教育。それが愛。

    +0

    -2

  • 251. 匿名 2016/10/06(木) 20:03:21 

    童貞をいじるのがおもしろいと思っているのはアラフォーのおじさんばかり。アメトークの小藪といいクドカンといい。
    若い世代は○○○離れって言うし、高齢独身も増えているが1/4は経験なしという時代だから笑えないところがあると思う。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2016/10/06(木) 20:25:21 

    これは不愉快だったわ。絶対批判されると思ったし。
    素人でも分かるのに、分からないのかね?頭が弱すぎ

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2016/10/06(木) 20:33:00 

    お笑い番組って子どもたちが見てるのに絶対誰かが下ネタぶっこんでくるよね

    ↑これ10年前からずーーっと思ってた
    やっぱり男が多いとその辺無神経なんだろうね、舞台ならともかく誰でも見れるテレビでやるのは普通に問題だと思う

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2016/10/06(木) 20:55:50 

    深夜番組でこのネタだったら普通に面白かったのに。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2016/10/06(木) 21:13:12 

    タイムマシンの台本読むやつけっこう好き

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2016/10/06(木) 22:44:35 

    そんなネタ、いい歳した子持ちアラサーの私でも親とは観たくないわw
    「親なんだから逃げるな!言い訳してクレームすんな」とかいう意見ズレてない?親だって性の問題に関してはきちんと教えていきたいけどさ、同性親から〇歳になったら教えるとか、興味もつ年齢になるまで待つとかそれぞれの家庭の方針があるでしょうよ。
    それをこんなネタ一発ぶっ込まれたせいで予定変更とか最悪じゃん。
    そもそも童貞=ウケるって感覚がもう気持ち悪いわ。

    +4

    -3

  • 257. 匿名 2016/10/06(木) 23:08:33 

    視聴率が上がってきてたところを、だーりんずの下ネタでチャンネル変えた人が多かったからそこでてっぺんを迎えてしまったんじゃない?

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2016/10/06(木) 23:35:11 

    アルコ&ピースが一昨年?やってたのも
    引いたな。
    受精のコントみたいなやつ。
    この番組よくなくならないね。

    +3

    -2

  • 259. 匿名 2016/10/06(木) 23:35:46 

    >>13
    学園祭ではひかないでしょ

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2016/10/06(木) 23:37:41 

    童貞ぐらいべつによくない?

    +8

    -3

  • 261. 匿名 2016/10/07(金) 00:00:47 

    おりものシート、おりものシート連呼するCMに
    茶の間が妙になった

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2016/10/07(金) 00:02:19 

    性癖や異常性のあるキャラで観客?のヒェ〜って引く声が多かった印象。
    それはそれでありだけど、おバカなネタでぎゃははと笑える感じのコントが見たかったな〜と思う。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2016/10/07(金) 01:49:14 

    子供いないし一人暮らしだけど、小学生の子供とかきて聞かれたら答えに困るよね。
    みんな、なんて答える?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2016/10/07(金) 02:19:08 

    つまらんかったけどいちいちクレーム入れたりする人の思考がわからない
    テレビがつまらなくなる訳だわ

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2016/10/07(金) 04:07:44 

    童貞というワードがどうこうより
    恋人の急逝で血のつながらない子供を引き取って結婚できるまでに育てたのに
    女性経験の無さを息子にからかわれるという設定が割と真剣にいたたまれなかった
    この歳まで童貞なのはお前のせいだわ!と…

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2016/10/07(金) 08:40:53 

    あれ……そういえば、優勝のライスだけ内容が思い出せない!
    ライスだけが!

    他のは全部なんとか思い出せるのに。
    この、クソつまらんだーりんずのネタですら覚えているのに、なぜなんだろうか……?????

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2016/10/07(金) 12:01:10 

    こう云う事を「テレビ」で面白可笑しく、悪い事のようにやるから童貞、処女がバカにされ、変に慌てて経験しなければいけないと思う若い人が増えたんじゃ無い。
    性に奥手な、日本人の悪くない考え方が又、壊されて行く。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2016/10/07(金) 14:34:42 

    笑いに高尚も下劣もないでしょ

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2016/10/08(土) 01:15:32 

    下品な笑いはある。
    分からない人が、ゴールデンタイムにこんなの放送するんだね。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2016/10/08(土) 11:19:55 

    本当にレベルが低いねぇ。
    別にあれは「童貞」というワードの面白さで笑いを取ったわけじゃないよねぇ。うんこやおしっこネタも、別にそのワードで笑いを取りに行ってるわけじゃないよね。童貞ネタだったら「父親の血が繋がってないことじゃなくて、そっちに突っ込んでくるのかよ」っていうことだよねぇ。
    レベルが下がってるよ本当に。見てる人のな。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2016/10/08(土) 11:25:06 

    だーりんず気になって色んなネタ見たけど面白いネタいっぱい持ってるよ。来年もあがってくるんじゃないかなと思ってる。今回のキングオブコントは接戦だったから、優勝者批判も多いけど、お笑いってのは人によって評価が違うのは当然で、お前らがどう思おうが関係ないんだよね。笑いのわかる代表者が評価するしかない。採点がおかしいとか言うけど、お前が思う通りの結果にならなかったから文句言ってるだけでしょ。だっせぇなー。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2016/10/08(土) 11:28:44 

    昔の方が面白かったとか言うけど、時がたつにつれて、色々な笑いを先にやられてしまうから、新しい人は大変なんだよ。君たちは何にも知らないで批判することしかしない愚か者だね。お前らは何も成してないような人間だろ?つまらねぇやつらだよ。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2016/10/08(土) 11:33:18 

    ここのコメント、マイナス評価が多いやつほど良いこと言ってる。レベルの低い人間が多い表れだな。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2016/10/08(土) 21:36:48 

    まぁ、22時以降だったらまだセーフだったけど、ゴールデンはダメでしょ!もしやるとしても、深夜にして…。
    ここまで、残ったんだからもっと他にいいネタありそうなのに…!前、しずるがパンティ連呼して大失敗してるの知っておいてよ!
    けど、クレープすぐいれるのはやめて!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。