ガールズちゃんねる

音楽評論家の岩田由記夫さん「ポールの公演中止は深酒で体調不良になったため」とツイートし批判殺到

78コメント2014/05/21(水) 23:00

  • 1. 匿名 2014/05/19(月) 09:35:21 


    その後、
    >ポール・マッカートニー、本日は公演中止。月曜日の代替公演も公演中止。武道館、大阪公演を含めたアジアツアー全体が中止になる可能性もあるとの情報が入る。ポールは相当に精神的にショックを受けているとのことです。僕としても非常に残念ですが病気も精神的ショックもスーパースターにはつきもの。

    とツイートし、さらに

    >確かな筋とはレコード会社、呼び屋さん、ファン・クラブ関係者などの知人です。スーパースターの公演にはドタキャンはどんな理由にしろつきものです。ただ、遠方からわざわざいらした方は本当にお気の毒です。主催者は当日券まで売ろうとしていたのだからポールの体調&精神状態は把握してた筈ですね。

    ともツイート。しかしこれらは後ほど削除されました。

    音楽評論家の岩田由記夫さん「ポールの公演中止は深酒で体調不良になったため」とツイートし批判殺到 – ガジェット通信
    音楽評論家の岩田由記夫さん「ポールの公演中止は深酒で体調不良になったため」とツイートし批判殺到 – ガジェット通信getnews.jp

    5月17日と18日に予定されていた元ビートルズのポール・マッカートニーさんの国立競技場での公演中止が発表された。ウイルス性炎症のためと報じられている。17日の公演は、19日に延期が決定していたのだがそちらも中止となった。 両日とも公演当日での中止発表で、『Twitter』などでは会場まで赴いた人たちのツイートが多数あったようだ。

    +8

    -23

  • 2. 匿名 2014/05/19(月) 09:38:55 

    削除するくらいなら最初から呟くなよ

    +136

    -13

  • 3. 匿名 2014/05/19(月) 09:39:32 

    無責任な情報を流すんじゃないよ!

    +89

    -20

  • 4. 匿名 2014/05/19(月) 09:39:55 

    ヤク中ポール。

    +33

    -46

  • 5. 匿名 2014/05/19(月) 09:40:10 

    でも実際に深酒ってこともありそう(;^ω^)

    +184

    -16

  • 6. 匿名 2014/05/19(月) 09:40:34 

    削除したところでもう遅い

    +75

    -2

  • 7. 匿名 2014/05/19(月) 09:41:03 

    「かなり確かな筋からの情報」って芸能レポーターもたまに使うけど怪しい

    +105

    -9

  • 8. 匿名 2014/05/19(月) 09:41:39 

    誰?
    こんな人見たことも聞いたこともない。

    +76

    -10

  • 9. 匿名 2014/05/19(月) 09:41:45 

    批判殺到したのはポールに?バラした岩田に?

    +31

    -5

  • 10. 匿名 2014/05/19(月) 09:42:09 

    チケット持ってた人たちは残念だったよね
    ポール・マッカートニー、18・19日の国立公演も中止!体調不良が回復せず
    ポール・マッカートニー、18・19日の国立公演も中止!体調不良が回復せずgirlschannel.net

    ポール・マッカートニー、18・19日の国立公演も中止!体調不良が回復せず ポール・マッカートニーさん:18、19日の公演中止 - 毎日新聞来日中の元ビートルズのポール・マッカートニーさん(71)が体調不良のため18、19日に予定していた東京・国立競技場で...

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2014/05/19(月) 09:43:32 

    墓場まで持っていかなければならない事態ってなんだろう。気になる

    +79

    -10

  • 12. 匿名 2014/05/19(月) 09:44:29 

    9さん、このバラした岩田って人

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2014/05/19(月) 09:44:31 

    圧力がかかったんでしょ。

    +98

    -9

  • 14. 匿名 2014/05/19(月) 09:44:36 

    なんですぐ呟くかな

    +36

    -7

  • 15. 匿名 2014/05/19(月) 09:45:14 

    11
    思わせぶりな構ってちゃんかいw

    +56

    -10

  • 16. 匿名 2014/05/19(月) 09:46:13 

    この人こそ酔ってつぶやいてそう。
    なんか変。

    +42

    -11

  • 17. 匿名 2014/05/19(月) 09:46:17 

    ナンシー夫人が遅れて深酒ってちょっとだけカワイイと思ってしまった
    けどお年を召したスターといえど自己管理はしっかりしてほしいな

    +55

    -12

  • 18. 匿名 2014/05/19(月) 09:47:03 

    ツイッターは一応“呟く”だけど、見てる側からしたら立派な“発言”だからね。考えて発言できないならツイッターしない方がいいんじゃないかと思う。

    +49

    -7

  • 19. 匿名 2014/05/19(月) 09:47:19 

    なんですぐこう公になってない情報呟いちゃうんだろう
    俺は情報通なんだぜアピール?

    +44

    -9

  • 20. 匿名 2014/05/19(月) 09:48:08 

    ナンシー夫人早くポールのところに行ってあげてw

    +36

    -4

  • 21. 匿名 2014/05/19(月) 09:48:36 

    墓場までって怖すぎるΣ(-∀-;)
    ポール側の関係者からの圧力かな?でも凄いよね。TV見たけどあんなにファンがいて心配してたし。

    +52

    -7

  • 22. 匿名 2014/05/19(月) 09:48:36 

    本当かわからないけど今朝のとくダネではポールはベジタリアンでお酒も控えてる健康管理には徹底してるって言ってた(^^;;

    +34

    -7

  • 23. 匿名 2014/05/19(月) 09:48:48 

    世界のスーパースターだからね。圧力もかかるよね。

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2014/05/19(月) 09:49:16 

    確かな筋とか、墓場まで持って行く事態とか、こういう何かを臭わそうと遠回しした言い方する人に信用出来る人はいなかったな。

    +92

    -10

  • 25. 匿名 2014/05/19(月) 09:50:18 

    どんな憶測が出ても仕方が無い。

    高齢だから病気のせいに出来るし、ファンは同情するし。

    しかし、キャンセルで払い戻しが殆どされないため、興行損益かなり儲かる形になります。

    武道館をキャンセルして、手渡しチケットだけ配ってもセーフです。

    再来日は期待しないほうが良いでしょう。

    +49

    -9

  • 26. 匿名 2014/05/19(月) 09:50:22 

    公演はかなり残念だったけど、体は大切にしてほしい

    +20

    -11

  • 27. 匿名 2014/05/19(月) 09:51:09 

    墓場まで持ってくって公言する人にかぎって持ってかないと予想(笑)

    +47

    -8

  • 28. 匿名 2014/05/19(月) 09:52:01 

    本当に圧力あったら
    墓場までなんて匂わして書けないよ。

    書き方が胡散臭いなぁ。

    +49

    -11

  • 29. 匿名 2014/05/19(月) 09:54:49 

    ポールの公演が中止になったことは今まで数えるほどしかないし、今までも長期間のワールドツアーを成功させてきたのに、深酒でドタキャンなんて信じられない。
    中途半端にファンを戸惑わせることを言うのは辞めて欲しい。

    +67

    -13

  • 30. B 2014/05/19(月) 09:56:17 

    Twitterは災いのもと

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2014/05/19(月) 09:56:33 

    中止の理由はわからないけど10のトピで実際にチケット買ってた人のコメント読むと遠方から来てたり、本当に気の毒に思う

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2014/05/19(月) 09:56:42 

    日本人って本当に凄いと思う。
    高いチケット買って、人によって飛行機で来て、宿泊して、仕事休んだりして、
    それでも不満の声が出ませんね。
    海外では到底考えられない。

    そりゃサー・ポール・マッカートニー氏は「ニッポンダイスキ!」と言うよ。

    +78

    -8

  • 33. 匿名 2014/05/19(月) 09:57:09 

    チケットって払い戻しされないの?

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2014/05/19(月) 09:59:00 

    それこそ暴動が起こっても不思議じゃないレベル
    世界的ピアニストのキース・ジャレットさん、コンサート中に聴衆のせきや掛け声で演奏断続的に中断 一部の聴衆が居残り抗議
    世界的ピアニストのキース・ジャレットさん、コンサート中に聴衆のせきや掛け声で演奏断続的に中断 一部の聴衆が居残り抗議girlschannel.net

    世界的ピアニストのキース・ジャレットさん、コンサート中に聴衆のせきや掛け声で演奏断続的に中断 一部の聴衆が居残り抗議 > フェスティバルホールによると、客席2700席がほぼ埋まり、午後7時から開演。ライブ録音も兼ねていたが、ジャレットさんは演奏...

    +11

    -5

  • 35. 匿名 2014/05/19(月) 10:02:23 

    体調管理ができてなきゃプロじゃない!日本をナメんな!

    +50

    -23

  • 36. 匿名 2014/05/19(月) 10:10:04 

    先日親がライブ行く予定だったのに、中止になったからかなり怒ってました。
    前から楽しみにしてたのに。
    それは酒飲み過ぎだって言われても仕方ないような。

    年も年なんだから、ライブするなら体大切にしてよ。

    +60

    -13

  • 37. 匿名 2014/05/19(月) 10:13:33 

    もし圧力なら事実だって認めた様なモンだね

    +14

    -5

  • 38. 匿名 2014/05/19(月) 10:16:46 

    払い戻しはあるみたい。
    ただ、チケットを記念に持っておいて、払い戻ししない人がいるっていうから、興業主はうま味あると思われます。

    +52

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/19(月) 10:41:20 

    いや、こんなツイート信じるなよ(笑)

    +24

    -11

  • 40. 匿名 2014/05/19(月) 10:47:57 

    必死でチケットとって両親の結婚記念日にプレゼントしたという親孝行息子&両親がインタビューに答えてた…せつない(T_T)

    +63

    -2

  • 41. 匿名 2014/05/19(月) 10:57:56 

    当日、しかも直前でドタキャンてひどすぎるでしょ。
    深酒にしろ病気にしろ、プロなら体調管理くらいしっかりやれ!
    仕事休みもらって来てる人や、遠くから高い旅費払ってきてるファンこと考えて欲しいわ

    +63

    -13

  • 42. 匿名 2014/05/19(月) 11:02:41 

    もう来なくていいよ
    年齢的に無理ってことでしょ

    +49

    -11

  • 43. 匿名 2014/05/19(月) 11:12:12 

    また薬なのかな?

    +9

    -15

  • 44. 匿名 2014/05/19(月) 11:47:09 

    32
    ファンだけど、SNS、ファンブログ見ると残念がってるのたくさんあるよ。
    ただ、特にツイッターとかのSNSでそういう発言すると他の「お説教」ファンから総叩きにあうから発言しないだけで。

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2014/05/19(月) 11:48:56 

    でも本当に病気だなんて思ってる人居るのかな。
    最初から全公演全てはやる気なかったと思うけど。
    日本はなんで契約不履行のこういう外タレに損害賠償請求しないのかが不思議。
    だから舐められて、しょっちゅう外タレが公演中止するんだよ。

    遠征して来たり休暇とってた人が怒ってる呟きや書き込みに対して、「私の親も行けませんでしたが、ポールの心配するばかりで怒ってませんでした。優しいファンもいると分かって。」とか綺麗事書いてる人にも呆れる。
    怒って当たり前なのに。
    それも、怒ってる人たちは、
    ポールに怒ってるというより、主催者側の対応の遅れを怒ってるのに。

    バカが集まり話し合っても失敗は繰り返されるばかりの典型だと思う。

    +82

    -9

  • 46. 匿名 2014/05/19(月) 11:51:46 

    こんな無名音楽評論家に「確かな筋」がポールのイメージを悪くするような超重大情報を流すと思えないんだけど。

    +20

    -7

  • 47. 匿名 2014/05/19(月) 11:59:00 

    また新たにツイートしてるよw
    親に言えない言葉は使うべきじゃないだって。
    ポールのこと老人呼ばわりしといて、お前に敬意持てって?
    こいつサイコパスかなんか?
    海外掲示板redditあたりに翻訳して拡散してほしいね。
    音楽評論家の岩田由記夫さん「ポールの公演中止は深酒で体調不良になったため」とツイートし批判殺到

    +25

    -17

  • 48. 匿名 2014/05/19(月) 13:02:02 

    もしこれが事実と異なる場合、名誉毀損でポール側から訴えられるよ。
    今後が楽しみだね、クスクス。

    +9

    -16

  • 49. 匿名 2014/05/19(月) 13:10:11 

    48

    自分も契約真っ当しなかったことで訴えられそうなのに、そんなことするかな

    +21

    -4

  • 50. 匿名 2014/05/19(月) 13:14:07 

    開演時間過ぎてからの中止発表は悪質だよね…。
    日曜日も、また夕方以降の発表だったでしょ?
    プロモーターだけでなくポール側もあまりにも不誠実な対応なのに、ポール側の擁護してる人はちょっと呑気すぎると思う。
    来場者のことを考えた適切な判断が最も求められるのに。
    だいたいリハ出来てないんだから、開演までノロノロと発表を伸ばす必要ないじゃん。
    遅くとも正午には無理だとわかってただろうに。
    お粗末な話だよ。

    +74

    -4

  • 51. 匿名 2014/05/19(月) 13:15:35 

    世界の人から放射線のせいだと思われないか心配。

    +3

    -10

  • 52. 匿名 2014/05/19(月) 13:45:44 

    71歳のおじいちゃんだから仕方ないとか擁護してる人も多いけどさ
    同年代のローリング・ストーンズがあれだけ激しいステージをこなしているんだもん、言い訳にならないよ
    去年の秋だけで終わらせておけば良かったのに、すっかり味噌つけちゃったね

    +27

    -7

  • 53. 匿名 2014/05/19(月) 13:49:29 

    こうゆう事態は予想してたよ。でもね、もう歳も歳なんだし、先読みをして行動するなり、時間に余裕を持たせるなりするのが大人かと思います。今回は糞じじぃポールが歳も考えず調子に乗りすぎた為。プロ失格。

    +17

    -7

  • 54. 匿名 2014/05/19(月) 13:51:13 

    49
    事実と異なる場合は、訴える可能性は十分あるでしょ。
    体調不良による契約不履行で損害賠償請求されたって、相変わらず「世界の」長者番付にのってるポールには痛くも痒くもないし。
    ただ、こんな小物相手にわざわざ・・・って意味では、しないかもしれないけどね。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2014/05/19(月) 13:54:05 

    32
    ここのレス見てると、不満を言う人がいないとはとても思えないけど。
    あんまりなんでも日本アゲ海外サゲしない方がいいよ、ネトウヨじゃないなら。

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2014/05/19(月) 14:04:19 

    誰にでも言えることだけど
    ろくに知らず、曲も聴いたことがない人がポールを叩く。
    あれだけの財があるのに、さらに金が欲しいがために老体を酷使して世界を飛び回るか?
    この人は純粋な音楽バカ。音楽と共に生き、音楽と共に死んで行く人だよ。
    実際にライブを見れば、歌わなきゃ演奏しなきゃ生きていけない人なんだとわかる。
    今回のことは本気でポールの体調を心配すべきだと思った。私は昨日国立行ったけど、早まって払い戻しはしないつもり。

    +23

    -16

  • 57. 匿名 2014/05/19(月) 14:11:41 

    52
    ローリングストーンズだってドラッグやりまくりで逮捕歴がすごいよ。来日公演も何度も幻になってる。
    最近ではミックが恋人の死でライブをドタキャンしたしね。
    ポールはまだ真面目だと思うよ。
    たまたま運悪く日本で捕まったことがあるだけで。

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2014/05/19(月) 15:36:28 

    ポール以外の2人も来るなら行くけど何度も金稼ぎに来てるこの人ひとりのコンサートはもういいや。

    ってか深酒はホントだと思うよ。笑

    +8

    -12

  • 59. 匿名 2014/05/19(月) 16:32:13 

    ポール以外の2人?

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2014/05/19(月) 16:43:02 

    ポールマッカートニー最悪だなw
    そして擁護する人がいることに驚き。

    深酒って本当じゃん。。不摂生が祟ったんでしょ。
    本当のこと言った人叩くとか、世も末だな。

    +12

    -12

  • 61. 匿名 2014/05/19(月) 17:09:52 

    ポール・マッカートニーって、昔もコンサートのために来日したけど
    空港で麻薬を所持してるのが見つかって
    入国できずにそのまま送り返されたりとか、ルーズな人、というイメージだわ

    日本人ファンは何度も裏切られてるのに、それでも一生懸命にポールお爺ちゃんを擁護してあげるんだから
    馬鹿が付くほどの寛大さに、もはや感心を通り越して少々呆れる

    +20

    -9

  • 62. 匿名 2014/05/19(月) 18:11:52 

    友達が仕事休みもらって北海道からわざわざ飛行機で行ったのに中止になって残念がってた・・・
    私だったら、もし本当に二日酔いで公演中止だったらキレるわ

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2014/05/19(月) 19:50:09 

    スターのワガママとかプロ意識がないとかポール批判があるけど、
    去年の日本公演は全部こなしてるよ。
    しかも、全公演手抜きのない3時間のライブを71歳と言う年齢でやりとげた人だよ?
    今回の体調不良だという理由は本当なのではないかな。

    +21

    -5

  • 64. 匿名 2014/05/19(月) 21:14:46 

    北海道から来たっていう50代くらいの人が、もう見れませんって言っていて可哀想だった。
    そうだよね~。
    普通に会社員なら仕事を後数日休むの厳しいし、飛行機代や宿泊費もかかるし。
    自分が外国人アーティストのチケット取るなら、近くで中日くらいを取るべきかなーって思いました。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/19(月) 21:23:58 

    このライターは前からアレな人として洋楽ファンの間では有名
    今回の来日だって前回来日のアンコールでサイリウム用意して(用意したのはプロモーターだけど)迎えてくれたことに感動して予定になかったのにまた来てくれることになった
    そういうこと知らないでスターのワガママとか仮病みたいに言われるとモニョッとくる
    だいたい30年以上前のおもしろ伝説みたいになってる大麻所持を未だに引っ張るってw
    そんなん外タレならいっぱいあるでしょw
    確かに中止を発表するのが遅い運営はクソだけどポールがちゃらんぽらんみたいに言うのはちがう
    リアムとかに較べればポールは真面目だよ

    +16

    -7

  • 66. 匿名 2014/05/19(月) 21:33:46 

    去年の公演を観た人は今回の件は叩く気にならないと思う。
    音楽が好きであれこれ見てきたけど、終了後にあれだけ幸福感を感じたライブは初めてだったよ。

    +15

    -4

  • 67. 匿名 2014/05/19(月) 21:41:47 

    日本に出稼ぎにきているようなものだからね、外タレさん達は。
    深酒だと私も思う。
    飲み過ぎて声が出ないんじゃないかな。

    +9

    -10

  • 68. 匿名 2014/05/19(月) 21:49:16 

    世界の長者番付に載っちゃう人に向かって出稼ぎとかwww

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2014/05/19(月) 22:42:12 

    うちの80歳のおやじは、ポールが来るからって、1週間断酒してたんだぞ!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2014/05/19(月) 22:58:25 

    私も昔とかポールマッカートニーイメージが良くなく好きじゃなかった。
    けど、日本や世界でもこの人を尊敬してるミュージシャンが沢山いる現実があり
    去年思い切って日本でのライブに行ってみた。
    で、この人の音楽をちゃんと聴いてなかった事を後悔しました。
    日本嫌いとか言われたりしてるけど、本人は
    「嫌い訳ないよ、日本は好きだよ。
    嫌いな国には行かないよ。」との発言をしたとか。
    まあ、口では何とでも言えますけどねw
    でも日本でのライブでフレンドリーに日本語を方言を交えて話したり
    そんなサービスまでしてくれたし。
    嫌いだったらそこまではしないと思います。

    でも、今回の件は怒る方がいるのは当然だと思います。
    前日は無理でも朝までにはライブ中止を決断すべきでしたね。
    私は大阪から武道館に向かうので明日には
    出来れば決断して欲しいです。

    あ、あと深酒ですが、完璧主義者と有名なポールが
    ライブ前日に飲みますかね。
    ちょっと信じ難いけど。

    +18

    -3

  • 71. 匿名 2014/05/19(月) 23:44:04 

    ファンはやっぱり甘いね。
    大麻で逮捕された(しかも外国で!)経歴を、これでも真面目な方だとか面白伝説だとか…。

    それとも、ポールマッカートニーのファンは大麻くらいは日常で使う痛い人ばかりなのかな。
    めっちゃダサいね。

    +6

    -11

  • 72. 匿名 2014/05/19(月) 23:44:21 

    「日本のファンは忠実だ」とかよく外タレが言うけど
    ほんとそう思うわ

    でも私が好きなミュージシャンが今回のポールみたいな対応したら
    さすがにブチ切れるわ

    良くも悪くも昔の感覚のままのミュージシャンだよね
    ポールもスタッフもファンもさ

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2014/05/19(月) 23:46:16 

    ポール・マッカートニー

    インチキ詐欺老人

    御愁傷様

    +4

    -13

  • 74. 匿名 2014/05/20(火) 00:15:18 

    たぶん、深酒なんだろう。

    +4

    -10

  • 75. 匿名 2014/05/20(火) 00:28:04 

    でもポール日本嫌いって言う噂ありますよね。

    ヨーコがジョンレノンを殺したって言っているらしいし。。。

    PVにも自分をストーカーしている役で東洋人を出演させていたし。
    大麻のこともあるし。


    なんで今さらとは思う。


    +7

    -2

  • 76. 匿名 2014/05/20(火) 00:34:07 

    韓国での公演で絶対に、
    「放射能の影響ですか?」って聞かれるな。

    いや絶対聞くよあいつら。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2014/05/20(火) 01:12:15 

    日本に対して複雑な感情は持ってそう。
    逮捕された場所だし、オノヨーコの事もあるし。
    けど、去年イギリスのBBCでのインタビューで
    日本のツアーの事聞かれて日本の素晴らしさを語ってたし
    また日本にもすぐ行く、日本のファンに会えるかと思うとワクワクしてくるって話してたんだよね。
    え?すぐっていつ?って思ったけど
    まさか半年で再来日するなんてびっくりしたけど。
    去年はロンドンに帰ってからも「サイコー」ってしばらくは日本語はなしてたらしいから。
    日本に対して複雑な感情はあっても嫌いでは無いと思うよ。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2014/05/21(水) 23:00:03 

    深酒が原因でアジアツアー全キャンセル?ポールが酒でどうこうなんて話ビートルズ時代も含めて
    聞いたことないけど?胡散臭い奴とそれを無条件に何でも信じるバカどもは哀れだ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。