ガールズちゃんねる

外食を一緒にしたくないタイプの人っていますか?

298コメント2016/10/03(月) 00:10

  • 1. 匿名 2016/10/01(土) 16:46:03 

    マナー違反はもちろんですがそれ以外でも気になる行動や発言で
    一緒の外食は控えたいタイプの方っていますか?
    外食を一緒にしたくないタイプの人っていますか?

    +143

    -4

  • 2. 匿名 2016/10/01(土) 16:46:32 

    スマホ片手女。

    +610

    -2

  • 3. 匿名 2016/10/01(土) 16:46:40 

    くちゃらー

    +626

    -2

  • 4. 匿名 2016/10/01(土) 16:46:52 

    すぐクレ-ムする人

    +492

    -1

  • 5. 匿名 2016/10/01(土) 16:47:05 

    とにかく声がでかい

    +488

    -0

  • 6. 匿名 2016/10/01(土) 16:47:09 

    声がデカイ人

    +324

    -5

  • 7. 匿名 2016/10/01(土) 16:47:14 

    他のグループの料理をじっーと見る人。

    +282

    -4

  • 8. 匿名 2016/10/01(土) 16:47:22 

    声が大きすぎる人…

    +299

    -5

  • 9. 匿名 2016/10/01(土) 16:47:23 

    食べ方汚い人。
    音立てる人。
    不潔な人。

    +411

    -1

  • 10. 匿名 2016/10/01(土) 16:47:28 

    一口ちょうだいマン

    +407

    -15

  • 11. 匿名 2016/10/01(土) 16:47:30 

    好き嫌い多すぎる人

    +440

    -8

  • 12. 匿名 2016/10/01(土) 16:47:35 

    食べてる人がいるのにこれ不味いとか言う人

    +558

    -4

  • 13. 匿名 2016/10/01(土) 16:47:43 

    私の悪口を言ってるあいつ

    +35

    -16

  • 14. 匿名 2016/10/01(土) 16:47:47 

    すぐに『高い高い』と連呼する人。
    あと『一口ちょーだい』と言う人とは一緒に食事したくないです。

    +472

    -6

  • 15. 匿名 2016/10/01(土) 16:48:02 

    メニュー決めるのにめっちゃ時間かかる女

    +256

    -20

  • 16. 匿名 2016/10/01(土) 16:48:04 

    ビュッフェで取りすぎて残す女

    +302

    -7

  • 17. 匿名 2016/10/01(土) 16:48:06 

    食事がまだあるのに
    タバコ吸う人。

    +266

    -19

  • 18. 匿名 2016/10/01(土) 16:48:10 

    ・一口ちょうだいマン
    ・汚くつついて残す
    ・あたし小食だからーと半分以上残す

    +283

    -5

  • 19. 匿名 2016/10/01(土) 16:48:13 

    美味しく食べてるのに、自分が苦手だからってマズイマズイ連呼する人

    +329

    -4

  • 20. 匿名 2016/10/01(土) 16:48:15 

    めちゃくちゃ食べるのが早い
    こっちがまだ食べてるのに、食べ終わっててヒマそうにされるとすごいヤダ

    +217

    -47

  • 21. 匿名 2016/10/01(土) 16:48:15 

    周りにはいないな〜、

    +6

    -14

  • 22. 匿名 2016/10/01(土) 16:48:15 

    一口ねだる人

    +112

    -8

  • 23. 匿名 2016/10/01(土) 16:48:16 

    好き嫌いが多い人も嫌だね

    +168

    -2

  • 24. 匿名 2016/10/01(土) 16:48:29 

    クチャクチャ食べる人!

    +181

    -5

  • 25. 匿名 2016/10/01(土) 16:48:43 

    メニュー見てなかなか決められない人

    +85

    -9

  • 26. 匿名 2016/10/01(土) 16:48:50 

    自分の母親
    何を食べても「塩辛い」しか言わないから
    一回マジで怒りました

    +222

    -8

  • 27. 匿名 2016/10/01(土) 16:49:04 

    食べてるところをじーっと見てくる人
    食事中ずっと会話したがる人
    口に入れた瞬間に質問してくる人

    +174

    -7

  • 28. 匿名 2016/10/01(土) 16:49:11 

    文句しか言わない人。
    「おいしいねー!!」て言っても
    「でも〇〇の店の方がおいしいよね」とか言われるとイラッとする。

    +381

    -5

  • 29. 匿名 2016/10/01(土) 16:49:13 

    迎え舌

    +206

    -2

  • 30. 匿名 2016/10/01(土) 16:49:15 

    食べ方汚い人。
    犬食い、音立てて食べるとか。マナーがなってない人と食べるのは、イヤ。

    +152

    -3

  • 31. 匿名 2016/10/01(土) 16:49:16 

    店員に偉そうな人!!

    +267

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/01(土) 16:49:19 

    愚痴が多い人

    +116

    -3

  • 33. 匿名 2016/10/01(土) 16:49:21 

    沢山頼んでおいて残す人。

    +161

    -2

  • 34. 匿名 2016/10/01(土) 16:50:00 

    うちの母親
    食べ終わったあとに目の前で爪楊枝

    +120

    -14

  • 35. 匿名 2016/10/01(土) 16:50:30 

    「猫舌だから」とか言う人
    水でも飲んでろ

    +21

    -54

  • 36. 匿名 2016/10/01(土) 16:50:35 

    やたらとアレルギー自慢なやつ。
    バナナダメ、アボカドだめ、◯◯抜きにしてくださぁい!とかいうやつ。
    それならそのメニュー食べんな!

    +197

    -21

  • 37. 匿名 2016/10/01(土) 16:50:37 

    会計すぐに別々っていう人。めんどくさい

    +21

    -59

  • 38. 匿名 2016/10/01(土) 16:51:00 

    味が薄い、を連呼する友達とは
    単価が高めの店にはいかなくなった

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/01(土) 16:51:28 

    基本的に食に興味が薄い人

    何食べても無反応な人とか、あまり楽しくない

    +211

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/01(土) 16:51:30 

    バイキングで取りすぎて残す人

    +64

    -3

  • 41. 匿名 2016/10/01(土) 16:51:45 

    どうでもいい話ばっかりして食べるの遅い人。さっさと食べてくれ

    +66

    -19

  • 42. 匿名 2016/10/01(土) 16:51:56 

    電話かかってきたらずっと話し続ける人は嫌。もちろん仕事の電話以外で。料理さめてるしこっち食べ終わるしなんか冷める。

    +136

    -2

  • 43. 匿名 2016/10/01(土) 16:52:01 

    友達とごはん食べてる時なのに、片手にスマホで常にLINEしてる人。どうでもいい内容だったら余計。

    +201

    -3

  • 44. 匿名 2016/10/01(土) 16:52:03 

    クッチャクッチャ食べるやつ

    +103

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/01(土) 16:52:08 

    やたら大きな咳をする人
    自分にそうだけど周囲にもかなり迷惑

    +87

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/01(土) 16:52:11 

    少なくない!?とか
    高くない!?って大きな声でいう人

    +167

    -4

  • 47. 匿名 2016/10/01(土) 16:52:28 

    クチャクチャだけじゃなくて、なんか食べ方のうるさい人。ズズーッとかカチャカチャとか残り少ないドリンクズゴゴゴォーとか。

    +131

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/01(土) 16:52:30 

    なに食べてもなにも言わない人
    「おいしい」って言ってるのを聞いたことがない
    もちろん料理がうまいわけでもない

    +48

    -5

  • 49. 匿名 2016/10/01(土) 16:52:34 

    好き嫌い激しい人

    +53

    -3

  • 50. 匿名 2016/10/01(土) 16:52:52 

    >>33
    何で残しちゃダメなのかわからない
    残す事って禁止にされてないしその処分も店が行う事だし
    お金を払っている以上食べる権利と同じように残す権利もあるわけで
    じゃあ貴方は外食で米粒一つも残さないの?

    +9

    -112

  • 51. 匿名 2016/10/01(土) 16:53:17 

    お食事そっちのけで写真ばかり撮る人

    +76

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/01(土) 16:53:21 

    セコイ人。

    お手拭をバッグに入れる、スティックシュガーをしまう、
    人が使わなかったパンのバターまで「もらっていい?」

    +84

    -10

  • 53. 匿名 2016/10/01(土) 16:53:39 

    男女共通で、好き嫌いの多い人!!

    特に混んでる場所とか、食べるもの限られてる場所で
    あれだめ、これだめとか言われると
    どこも入れない……

    アレルギーは分かるけど、
    野菜全部ダメとか、中華は苦手で何も食べれないとか…

    こういうことを悪気無さげに主張してくる人って
    鈍感なのか空気読めない子多い。

    嫌いなものあっても、多少は人に合わせる。

    +88

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/01(土) 16:53:56 

    声が大きい人

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/01(土) 16:54:08 

    喫煙者で喫煙席に行きたがる人

    +51

    -12

  • 56. 匿名 2016/10/01(土) 16:54:17 

    割箸でも何でもかんでも
    その場の写真を撮る人

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/01(土) 16:54:16 

    ダイエットしてるから私はいらないって言う人。
    食事に誘った時点で断ってよって思う。

    +120

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/01(土) 16:54:51 

    好き嫌いあっても良いけど、人が食べてるものにケチつけるタイプはテンション下がる。

    +67

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/01(土) 16:54:58 

    漏らした話をする

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/01(土) 16:55:36 

    声が大きい人
    一口ちょうだいって言う人

    一口ちょうだいって言ってくる人ってだいたい同じ人

    +49

    -2

  • 61. 匿名 2016/10/01(土) 16:56:23 

    ケーキバイキングとかに行って「ダイエット中だから」って言う人

    +71

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/01(土) 16:56:30 

    一口ちょうだいはもちろん嫌だけど「一口あげるよハイ!」って頼んでもないのにくれる人。
    じゃあ私のも私のもってなって、みんなで皿をぐるぐる回し合うハメになる。行儀悪いしなんかバカみたい。

    +123

    -3

  • 63. 匿名 2016/10/01(土) 16:57:16 

    私実はちょっと食べてきたからドリンクだけでいいや〜て言って人が食べてるところただジーって見てくる人

    +84

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/01(土) 16:57:30 

    写真とるが先な人

    +42

    -3

  • 65. 匿名 2016/10/01(土) 16:57:44 

    その子の知り合いがしてるお店。

    あんまり美味しくなかったり、高かったりして本当は行きたくないけど、毎回そこ。

    +66

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/01(土) 16:57:56 

    50
    モラルの問題だよ

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/01(土) 16:58:17 

    小便ちびった時の話をする

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/01(土) 16:58:35 

    異様なマック嫌いのモス信者
    頭悪いから
    ファーストフードは所詮ファーストフードだよw
    ここに多い山パン嫌いのモス信者さん
    モスのバンズは山パンですよ^o^

    +49

    -16

  • 69. 匿名 2016/10/01(土) 16:59:01 

    食事にふさわしくない話をする人
    トイレの話とか、歯医者で出血した話とか勘弁してほしいな…

    +74

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/01(土) 16:59:44 

    会話もせずに、無言で貪り食べる人。

    +32

    -4

  • 71. 匿名 2016/10/01(土) 17:01:08 

    異常に小食な人。私が食べるの好きだから、相手が全然食べない人だと一緒に食べててもあまり楽しくない。

    +84

    -5

  • 72. 匿名 2016/10/01(土) 17:02:10 

    一口サイズの食べ物をさらに5分の1くらいに切り分けて食べる人。一口でいけー、って思ってしまう…

    +34

    -7

  • 73. 匿名 2016/10/01(土) 17:02:18 

    ラーメンすすれない人とラーメン食べに行かない。まずそう。

    +36

    -11

  • 74. 匿名 2016/10/01(土) 17:02:52 

    いつも細かいのがなかったりすると適当に多めに出したりするけど、逆は絶対にしない人。食事以外でもお互い様の精神がない人とは付き合えない

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/01(土) 17:03:06 

    悪口とか愚痴ばっかりの人

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/01(土) 17:04:40 

    口臭のきつい人

    本当にまずくなるから
    やめてほしい。

    そのおかげで
    クチャラーや好き嫌いのある人
    なんて、ほっときゃいいだけ、
    って、割り切れるようになったけど
    (^_^;)

    +20

    -7

  • 77. 匿名 2016/10/01(土) 17:05:14 

    >>35
    しょうがないじゃないか~ww

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/01(土) 17:05:32 

    猫舌なのはしょうがない、麺をすするの苦手なのもしょうがない、でもせめて美味しそうに食べようよ。猫舌で顔歪めながら食べるのやめたり、麺をすするのを家で練習するなり。私はそうしている。まずそうに食べる人は次誘わないし、絶対おごらない。

    +29

    -13

  • 79. 匿名 2016/10/01(土) 17:05:45 

    出された料理にいちいちケチ付ける食通気取りの人

    +68

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/01(土) 17:05:46 

    うちの母親。店にきてすぐ高いだの、あんまり美味しくない、いまいちとか批評する。どうせきたなら美味しくなくても美味しいものだけ美味しいって言いながら食べた方が幸せ。批評するなら食べたあと店を出てからにして欲しい。

    +84

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/01(土) 17:07:06 

    すぐに他の店と比べる人

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/01(土) 17:07:10 

    肘を付けて食べる人
    足を組んで座る人

    +28

    -3

  • 83. 匿名 2016/10/01(土) 17:07:59 

    食事中に鼻噛む人。席を外して欲しい(T_T)

    +38

    -7

  • 84. 匿名 2016/10/01(土) 17:08:56 

    ランチ後のセットコーヒーにも凄くこだわってて色々いう人

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/01(土) 17:09:18 

    給仕や店員の容姿をあれこれ品定めする人!
    参っちゃうよ!

    +43

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/01(土) 17:09:25 

    寿司屋に行って私は普通に食べたのだけど一緒に行った人が一皿頼んでガリだけ食べてた。お金がないのかダイエットしてるのか寿司が嫌いなのか意味わからん。強要もしてないのに食う気ないなら行くとか言わないでほしい。

    +64

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/01(土) 17:10:22 

    ビュッフェで元取ろうと必死な奴

    +28

    -7

  • 88. 匿名 2016/10/01(土) 17:10:33 

    自分の話ばかりの人。
    他の話題で盛り上がってるのに「そういえば最近さ~」と自分の話に持っていって、皆してその人の話を聞かなくちゃいけない雰囲気になる。しかも旦那や仕事の愚痴ばかり…。
    正直楽しくないし美味しくなくなる

    +39

    -1

  • 89. 匿名 2016/10/01(土) 17:12:13 

    人が頼んだ料理の写真まで撮影する奴。

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/01(土) 17:15:29 

    >>20
    私も食べるのがあまりに早い人は嫌だ。
    相手のペースに合わせるのもマナーだと思う。
    せっかく外食するのだから、ラーメン屋とかさっと食べて出て行くようなお店以外では、会話を楽しみながらゆっくり食事を楽しみたい。

    +28

    -8

  • 91. 匿名 2016/10/01(土) 17:15:33 

    ガッツリ香水ぶっかけてくる人

    +56

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/01(土) 17:15:44 

    値段のことばかり言う人!
    私もお金持ちじゃないけど、せっかく美味しいもの食べにきた時くらい値段気にせず楽しみたい!
    そんなに金額気にするならこなきゃいいのに…
    頼みたいメニュー我慢して何回も外食するなら、回数減らして美味しい物を値段気にせず食べたいタイプなんで…

    +51

    -3

  • 93. 匿名 2016/10/01(土) 17:15:48 

    一々料理の写真を撮る人

    +17

    -3

  • 94. 匿名 2016/10/01(土) 17:15:55 

    大きな声で味の批判するやつ。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/01(土) 17:16:54 

    グルメ評論家気取りで味の解説するやつ。
    100円の回転寿司でやられた時はめちゃくちゃ恥ずかしかった。

    +48

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/01(土) 17:16:59 

    声デカい人
    店員に偉そうな人
    クチャラー
    他人をジロジロ見る人
    食事中にスマホ離せない人

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/01(土) 17:18:44 

    料理が目の前に置かれると顔を近づけて匂いを嗅ぐ人

    +14

    -2

  • 98. 匿名 2016/10/01(土) 17:20:08 

    味を確認するために食べ物を少し口に入れて
    ソムリエのように唇を高速でパクパクさせる人

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2016/10/01(土) 17:21:14 

    味の文句

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/01(土) 17:23:15 

    うちの親

    「遅い」だの「あっちの方が後に頼んだのに先に来てる」だのうるさい上「よし!店員に言ってやろう!」って店員に絡もうとする。しかも何故か誇らしげ…

    良いから黙って待ってろよ!って思って、外食はほとんどしなかったな。年取ってから大人しくなり、最近やっと一緒にご飯行くようになりました。

    +44

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/01(土) 17:23:18 

    やたら値段を気にする人。こんなの家で作った方が安いとか、○◯より××をトッピングした方が10円安いとかいう…。
    こっちは、好きなもの食べたいのに気を使うからやだ。

    +49

    -2

  • 102. 匿名 2016/10/01(土) 17:23:25 

    うちの旦那だ。
    クチャラーズズラー迎え舌
    ゲップ
    さらに顔近づけて食べる

    フレンチならつまみ出されるかも

    +29

    -2

  • 103. 匿名 2016/10/01(土) 17:25:36 

    たまに行くお店で常連気取りして色々な特別サービスをお店側に求める人。一緒にいて恥ずかしい!

    +44

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/01(土) 17:25:52 

    グルメなのか評価が厳しい人。

    私は貧乏だからどこでも外食したらほとんどの物が美味しく食べられるんだけど、「ちょっと○○だね」とか評価が厳しい。

    私は美味しいと思うから気分悪くなる。安い店に来てるんだから、そこは理解して黙ってて欲しい。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/01(土) 17:26:52 

    ワインとか詳しいのはわかるけどアレコレうるさい人
    冷やしたらだめとか
    飲めないからどうでもいい

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/01(土) 17:28:37 

    出された料理に対していちいち文句言う人。
    私の主人は飲食店経営をして料理人でもあるのですが、主人の店に友人を連れて行った時、出された料理に、何これとか、これいる?などを言われ、私が彼女の分まで払い縁を切りました

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/01(土) 17:29:44 

    店員に偉そうな人タメ口な人
    他のテーブルの人をガン見する人

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/01(土) 17:31:52 

    食べた後のテーブルと皿が汚い人。
    言っちゃ悪いが義両親がそう。
    旦那は私がうるさく言うから私の前では綺麗に食べるようになったけど。
    なんでご飯粒バラバラ残すんだろうっていつも思ってる。

    +30

    -2

  • 109. 匿名 2016/10/01(土) 17:32:06 

    サイゼリアで私はハンバーグとセロリのピクルス頼んで食べて、知人はスペアリブのグリルとライス頼んで食べてたんだよね。
    知人は、手でスペアリブ触って、その指舐めたり、ペチャペチャ音を立てながら食べていて気持ち悪いと思ったよ。
    あと、カフェとかでおばさんの集団がでっかい声で話ながらお茶してるの、話の内容が尿漏れとか膀胱炎とかキモいんだわー
    おばちゃんの会話って店に響くよね。

    +35

    -6

  • 110. 匿名 2016/10/01(土) 17:33:27 

    小食の人、完食できない人。イヤになる。

    +29

    -6

  • 111. 匿名 2016/10/01(土) 17:33:57 

    バイキングとか、食べ残しする人や汚い盛り方をする友達は、もう友達やめる。
    ファミレス、カフェ、定食屋とかでもだよ。食べ残しする人嫌だ。

    +25

    -8

  • 112. 匿名 2016/10/01(土) 17:35:20 

    >>50
    あなたはもう少しニュースやNHKあたりをしっかり見た方が良いと思います。マイナス付けられてる意味を理解して、もししているのなら改善してもらいたい。

    +7

    -4

  • 113. 匿名 2016/10/01(土) 17:35:28 

    昔の友達でわさびが嫌いな子がいました。
    グループで飲みに行くと、わさびが入っているものは「私わさび食べられへんから」と断固拒否。一品たりとも注文させてくれない。
    それなのにエビ嫌いな子が「エビはちょっと…」と言うと「◯◯ちゃんだけ食べんかったらいいやん」と冷たく言い放って注文する。
    こんなことが数回続いて、その友達はグループの集まりに呼ばれなくなりました。

    好き嫌いは仕方ないと思うけれど、それを頑なに譲らない人、逆に他人の好き嫌いに寛容になれない人も苦手です。
    あとこれはとばっちりだけど、わさび嫌いと言われるとその友達を思い出して構えてしまいます。

    +45

    -1

  • 114. 匿名 2016/10/01(土) 17:36:33 

    待ってる間無言でずっとスマホいじってる、
    嫌いなもの多くて店員さんに○○の○○抜きで!とかめんどくさいこと言う、
    揚げ物の衣外すとか失礼で汚らしい食べ方する、
    あとは基本のマナー悪い人。
    もう2度とご飯行かないと思う
    不愉快。

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2016/10/01(土) 17:37:12 

    私の姉がそうなんだけど何が原因なのかわからないけど食べ方が美味しくなさそうに見えるんだよね。好きなものを先に食べるタイプだからなのかダラダラ食べてるから1人だけ食べ終わるの遅いし、平気で食べ物残すし、毎回一緒に食べてて不快な気分になる。

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2016/10/01(土) 17:39:40 

    延々と料理のウンチク語る人

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2016/10/01(土) 17:40:15 

    パンのミミだけ残す。

    カレーをスプーンで狂ったようにカッ!カッ!カッ!カッ!とすごい音たててかき混ぜる。

    もし昔の友人がこのトピみてたら あっ!私だ!って思うだろう

    +28

    -1

  • 118. 匿名 2016/10/01(土) 17:43:36 

    ケチ、口くさい、クチャクチャ、飲んだ後の大げさなプハー、ワキガ、食後すぐの喫煙行きたいアピール、

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2016/10/01(土) 17:45:11 

    >>109
    知人さんは絶対、こんな豪快な私素敵、って思ってるよね。。。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2016/10/01(土) 17:46:00 

    口に物入れたまま隠しもせず話す人
    料理の文句店員さんに言う人
    値切る人

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2016/10/01(土) 17:46:12 

    パン食べ放題で皿にてんこもりにする姑。
    そんなに食べるのかと思ったら、こっそりナプキンに包んでもって帰ってた。
    すごい引いた。

    +27

    -3

  • 122. 匿名 2016/10/01(土) 17:46:51 

    他の友達から電話掛かってきたみたいで
    長々と電話し出したときはイヤでした!
    一応、電話出るね とは言われましたが…

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/01(土) 17:48:18 

    早食いですぐ食べ終わってスマホいじってタバコ吸う

    旦那です。

    せかされてる感じで全然味わえない!

    +16

    -2

  • 124. 匿名 2016/10/01(土) 17:50:44 

    食べるのがやたら遅い人
    小食程度なら理解出来るけど同じ量を完食は出来るんだよ。無理もしてない
    でもとにかく遅い(私がやたら早い訳でもない)
    ブリっ子してる訳じゃないんだろうけど、もうちょっとどうにかならんか

    +20

    -12

  • 125. 匿名 2016/10/01(土) 17:52:04 

    >>87
    必死ですみません...

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/01(土) 17:52:21 

    一口あげると言われるのもいや。いらないというと気まずい。好きな物注文してるんだから、ほっといて欲しい。
    みんなでちがうもの注文して分けようなんて提案する人、めんどくさい。

    +31

    -2

  • 127. 匿名 2016/10/01(土) 17:53:06 

    >>121
    ハイジか

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2016/10/01(土) 17:53:16 

    すぐ「お腹いっぱい」て言う人。楽しく美味しく食べたいのに、だいたい1/3ぐらいから、お腹いっぱい、苦しい〜ばっっかり連発する。本当にシラケるし楽しくない。あれなんなんだろ?少食だねー!て言って欲しいの?めんどくさい…

    +33

    -11

  • 129. 匿名 2016/10/01(土) 17:54:50 

    カロリーが、カロリーが って言う奴

    +32

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/01(土) 17:55:43 

    おいひいって言う男子。

    ドン引いた。

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2016/10/01(土) 17:57:29 

    恥ずかしいことをわざわざ周りに聞こえる声で喋るオトコ。

    「これ○○円だぞたっけーなぁ~」
    果実園などの食べ放題 で「元取るぞ~!お前たちも頑張って元取れよ!!」

    など・・。

    +32

    -2

  • 132. 匿名 2016/10/01(土) 17:57:42 

    >>98
    絵が浮かんで笑った。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/01(土) 17:59:08 

    まずいとか、味の評価する人
    本当に味わかってるのか謎だしイライラする

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2016/10/01(土) 18:01:22 

    他人の食べてる料理をジロジロ見て、「あれ何だろう?おいしそうー」とかでかい声でいう人
    自分が食べてる時に言われるのも嫌だし、同席してる人が他の人を見ながら言うのを聞くのも嫌
    「なんだろ?なんだと思う?」
    とか人に聞くな、せめて店員に聞け

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/01(土) 18:03:20 

    食事する場所に40分ぐらいいたんだけど向こうからかかってきたとは言え
    20分ぐらい話してて清算中もまだ終わらず店を出る時も車に乗り込んでも
    ずーっと話してる
    その子から誘って来て私と2人で来てる状況にも関わらずだよ。もう呆れたね

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/01(土) 18:04:35 

    「一口ちょうだい」
    「みんなでコレ頼んで分けよう」

    +32

    -3

  • 137. 匿名 2016/10/01(土) 18:05:48 

    自分で注文したものなのに、ちょっとだけ食べて「もうお腹いっぱぁーい」って食べながら何回も言う女

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/01(土) 18:09:38 

    シェアしたがる人。

    +36

    -1

  • 139. 匿名 2016/10/01(土) 18:16:15 

    クチャラーは、勿論だけど会話がつまらないのが一番ヤダ。

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2016/10/01(土) 18:17:14 

    女子会でコースにせず単品注文になった時めんどくさい
    量が少ないもの注文しようとすると それわけれないよね、ってなる
    金多めに出すから好きなものを食いたいわ。
    もう誘われても断ってるけど女子会大嫌い

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2016/10/01(土) 18:19:31 

    この値段出すくらいなら自分で作るっていちいち言う奴
    気ぃ遣って好きなもん頼めないからシェアするような店には行かない

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/01(土) 18:19:45 

    お金に細かすぎる人、例えば、シェアしたら、何口分は食べたよね?的な人。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/01(土) 18:22:52 

    大食いと少食

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2016/10/01(土) 18:23:36 

    うんちくを垂れる男

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/01(土) 18:27:06 

    >>144

    食べながらうんち垂らす男なんて私の周りにはいないよw

    +3

    -18

  • 146. 匿名 2016/10/01(土) 18:30:20 

    食べた後のテーブルと皿が汚い人。
    言っちゃ悪いが義両親がそう。
    旦那は私がうるさく言うから私の前では綺麗に食べるようになったけど。
    なんでご飯粒バラバラ残すんだろうっていつも思ってる。

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2016/10/01(土) 18:31:14 

    友達のひとりが絶対いつも残す。そのくせその後のお茶するカフェでパンケーキとか頼む。そしてまた残す。

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/01(土) 18:34:05 

    タバコ…
    臭いから困る

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2016/10/01(土) 18:35:02 

    >>145
    脳ミソ大丈夫かい?

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/01(土) 18:45:10 

    >>145
    それは食事以前の問題だわw

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/01(土) 18:55:41 

    一口ちょうだいとか、やたらとシェアしたがる人

    自分がオーダーしたものは、自分だけで味わいたいんだよ

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/01(土) 18:58:12 

    寿司なのに糖質制限とやらでシャリを残す奴

    +34

    -1

  • 153. 匿名 2016/10/01(土) 18:59:36 

    いつも同じ店を指定してくる。

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2016/10/01(土) 19:00:15 

    お腹いっぱい!もう入らない!!ここって量多いねって。
    よく入るね?って、至って普通量を残すひと。

    一緒に食べてる完食した私が大食いみたいになる……
    少食のフリして嫌な感じ!!

    +35

    -1

  • 155. 匿名 2016/10/01(土) 19:01:40 

    最初から支払う気が無いタカリ屋

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2016/10/01(土) 19:03:37 

    >>26
    味覚障害かも?
    亜鉛不足で
    味がわからなくなる病気です。
    お母さんの食生活、
    ビタミン・ミネラル足りてますか?

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/01(土) 19:07:22 

    クチャラー、大声で話す、不潔な人は嫌。
    味覚の感覚が乏しい人も苦手。嬉しいって感情が半減する。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2016/10/01(土) 19:07:45 

    許可なく人の食べてるとこ撮ってSNSに載せてる人。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/01(土) 19:22:40 

    料理にすぐケチつける人!

    ビュッフェで「ここの料理、ピクルスしか美味しくな〜い」と言われた。

    あなた、シェフより料理上手なの?
    一生ピクルス食ってろ。

    +24

    -2

  • 160. 匿名 2016/10/01(土) 19:25:15 

    箸をちゃんと持てない人

    +19

    -4

  • 161. 匿名 2016/10/01(土) 19:27:54 

    声がでかい人
    くちゃくちゃ食べる人

    2つを兼ね備えてる友達いるけど
    本気でご飯断ってる

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/01(土) 19:31:42 

    いい年してご飯粒すごい残ったままだったり、野菜嫌いとか言ってハンバーグの付け合わせすら残す人。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2016/10/01(土) 19:36:54 

    いつも自分の行きたい店を指定してくる人。ごくまれに、お店決めてくれていいよ〜と言われるが、私が決めた店は必ずご立腹の様子。メニュー見てケチ付け、食べてケチ付け、もう一緒には行きたくない!

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/01(土) 19:40:06 

    食べてる時に話さないのはマナーだからいいんだけど、食べ物来る前とか食べ終わったあとにずーっとスマホいじってる人
    そんなに私といてつまらない……?ってなる。沈黙があまり好きじゃないからかな

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2016/10/01(土) 19:41:48 

    義父。「マズイ」だの「吐きそう」だのとにかくネガティヴ発言連発。
    店員さんはもちろん周りに他のお客さんもいるし、自分の口に合わないとしてもわざわざ大声で、しかもしかめっ面でアピールするなっつう...
    近年〝老害ニュース〟が多いけど、義父見てると心底たかが年重ねただけの爺さんが何でこんなエラそうなんだろう...と心底呆れる。

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2016/10/01(土) 19:46:50 

    肉の質とか素材とかそういうのにうるさい人
    めんどくさい

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2016/10/01(土) 19:50:20 

    さっきテレビで児嶋と狩野がパスタ食べてたんたけど、児嶋はズズーッとすすって食べてて汚いなぁと思ってたら、狩野はフォークに綺麗に巻いて音たてずに食べてた。食べ方ひとつで育ちがわかるやね

    +37

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/01(土) 19:57:49 

    奢らない男。

    支払いが気になって食べられない。

    +7

    -15

  • 169. 匿名 2016/10/01(土) 20:05:28 

    嫌いなものや食べれ無いものが、やたらと多い人。


    友達が嫌いなものが、めちゃくちゃ多くて正直めんどくさい。

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2016/10/01(土) 20:11:20 

    椅子に足あげて座る人

    一緒にいてとにかく恥ずかしい

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/01(土) 20:12:20 

    鼻かむ人

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2016/10/01(土) 20:25:48 

    初めて友達と回転寿司に行ったとき、会計は個別かまとめて割り勘か、まとめてなら皿の値段の配分をどうすべきか悩んで入店。
    とりあえず安い皿を食べつつ様子を見ていると、一番高い皿をメインに高い皿をどんどん食べて私の皿に重ねていく。私が安い皿を食べているのも気にせず高い皿ばかり食べる。
    そのうち私も意地になって高い皿も食べたけどそんなに食べられず、割り勘したら普段より2倍以上かかった。一言個別会計ねって言えばよかっただけなんだけどすげー図々しいと思った。
    一人でも高い皿をあんなに食べまくるんだろうか。 

    +23

    -1

  • 173. 匿名 2016/10/01(土) 20:30:55 

    彼です。
    別に汚い食べ方等はないのですが、変なクセがあります。

    近くの席の人の話をダンボ耳で聞いて報告してきます。
    私も時々近くの人が気になる事もありますが、彼は毎回。

    二人での食事を楽しみ楽しみたいのに、知らない人のあら捜しのようで嫌です。
    そのクセなおしなよ、と言っても勝手に耳に入って来るから仕方がないと
    開き直っています。
    そんな時は話題変更に必死で疲れます。
    直すつもりがないんでしょうね。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2016/10/01(土) 20:32:15 

    店員さんにエラソーな人。
    以前安い食べ放題のお店で、テーブルのお皿をカチャカチャ音を立てて片付けるアルバイトの女の子に、私の連れがいきなり「うるさいっ❗」と怒鳴りびっくりしました。
    あれ以来食事には誘いません。

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/01(土) 20:35:17 

    シェアして個数が合わなくて残ったものを「食べてイイよ」と気を使うと「あらそう」って毎回食べる友達。

    みんなお互い気を使って言ってるんだから、「さっき私もらったから」って他の人に譲れよって思う。

    +11

    -17

  • 176. 匿名 2016/10/01(土) 20:42:05 

    外食でしょ

    あんまり変な服とか荷物多い人はイヤ

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2016/10/01(土) 20:46:36 

    喫煙者

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2016/10/01(土) 20:48:52 

    >>175
    えー 175さん 面倒くさい!
    そこまで気を使わなくちゃいけないなら
    シェアしないで欲しいし 食べたいなら『食べちゃうよ』ぐらい言って食べればいいのに

    +29

    -4

  • 179. 匿名 2016/10/01(土) 21:01:25 

    食べる前に写真、写真、写真撮影
    食べませんか?

    +10

    -3

  • 180. 匿名 2016/10/01(土) 21:05:53 

    不平不満発言が多い人。美味しいもの食べてるのにテンション下がる話はやめてくれよと思う。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/01(土) 21:16:27 

    耐えられないのは「残すのは絶対許さない」「責任をもって食べろ」「あと少しだから食べてしまえよ」と、お腹いっぱいで食べられないのに無理に食べさせようとする人。無理に食べたら吐くorお腹がくだるから、こういう人は本当に無理。

    +19

    -5

  • 182. 匿名 2016/10/01(土) 21:18:20 

    クチャラー、食後チッチッチッとやる。
    食べる前に箸をお茶の入ったコップに突っ込み、チンチンとコップを鳴らす。
    まーここまで人を不快にさせる行為を平気でできるものだとあきれます。
    うちの義母。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/01(土) 21:30:23 

    食事中に下の世話の話とかを平気でしてる看護師やってる友達。下痢便の話とか気持ち悪くなる。
    やめてと言うとやめるけど、別の日に気を許してるとまた始める。

    あなたには普通のことでも一般人には普通じゃないからさ!

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2016/10/01(土) 21:37:21 

    どうしよう?思いあたるものがチラホラ( ゚ε゚;)

    気を付けたいと思います!!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/01(土) 21:43:04 

    >>144
    >>145
    >>149
    のやり取りに吹いたw

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2016/10/01(土) 21:55:47 

    自分は自分で満足できる量を考えてメニュー決めるつもりなのに、「ねえ、サラダ頼んだら半分食べる?」とか聞いてくる人。
    いらねーし。

    +2

    -7

  • 187. 匿名 2016/10/01(土) 22:10:53 

    義母 →香水 キツイ 厚化粧 クチャラー

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2016/10/01(土) 22:19:47 

    ケチで優柔不断な子。

    パスタに付けるセットが何種類かあって100円~300円位しか変わらないのにずーっと悩んでて、挙げ句には店員さんに一通り質問。デザートの大きさとか、メニュー見れば分かる事まで…このセットがいいけど100円高いしーとか更に悩み店員さんも苦笑い。

    結局一番安いセットにしてた。注文するまで時間かかりすぎ!

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/01(土) 22:23:24 

    食べてる最中、携帯ばっかつつくひと。
    何のために一緒にご飯食べてるの?
    あと、好き嫌いが多すぎるひと。

    何たべたい?
    なんでもいーよー!
    じゃあ魚は?
    えー魚食べれない、、
    じゃあ肉は?
    んー肉もちょっと、、
    じゃあデザート食べよ!パフェは?
    あ〜生クリームダメ、、


    …何食べて生きてんだよ!!!
    てかこんなに好き嫌いあるんなら何でもいいとか言うな!!!!

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/01(土) 22:42:49 

    パスタやラーメンを食べたときに途中の麺を歯で切って残りを戻す人

    口に入れた麺は最後まで食べて欲しい

    +1

    -12

  • 191. 匿名 2016/10/01(土) 22:43:15 

    店内で写真とる人とは2度と会わない

    +2

    -9

  • 192. 匿名 2016/10/01(土) 22:51:13 

    自分が食べたいから頼んだのかと思ったらなぜかあまり食べない&嫌いなものがあったからかこっちに全部残さず食べろと言われた。
    こっちはお腹いっぱいだし、そのお店から早く出たくてたまらなかったからイライラマックスだった。
    これが身内だから付き合い切りにくいのが辛い。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/10/01(土) 22:54:08 

    食が細い人

    好き嫌いが多い人

    誘ってご飯行くのはこだわりがない友人が多いな

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/01(土) 22:58:46 

    少食の人
    つまらない

    +8

    -3

  • 195. 匿名 2016/10/01(土) 22:59:02 

    >>52
    これ大阪は結構普通にやっちゃいます(^^;

    +1

    -8

  • 196. 匿名 2016/10/01(土) 22:59:37 

    ご飯をかきこむ人
    本人はこのガツガツと食べる姿がかっこいいと思ってるらしい
    外食を一緒にしたくないタイプの人っていますか?

    +3

    -14

  • 197. 匿名 2016/10/01(土) 23:03:10 


    絶対一口食べるよって言っていいよって言う前にひとのを食べる友達がいるから、そのひととご飯行くときは警戒してる。笑
    デザートも食べようか〜いいね〜ってなったのに自分は頼まず私が頼んだのをちょっと食べて満足したりするから、あまり一緒にご飯行きたくない。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/01(土) 23:05:45 

    >>195
    私、大阪ですけどやりませんよ~。
    もちろん私の周りの人も。

    +8

    -2

  • 199. 匿名 2016/10/01(土) 23:06:28 

    >>196
    アカも顔も隠さずに晒すのはちょっとね…

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/01(土) 23:09:00 

    >>189
    3人以上いるなら携帯1人だれか触ってても気にしないかも。
    2人で相手が触ってたら、もう自分も携帯みる。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2016/10/01(土) 23:18:10 

    隣のカップルみてバカにしてた。

    こんな低レベルな人間とは一緒にいたくないわ。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2016/10/01(土) 23:20:16 

    偏食も食べ残しも気にならないんだけど、母がモンブランの生クリームを毎回ほじくり出して残すのは汚くてイラッとするんだよね。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2016/10/01(土) 23:23:50 

    やきとり屋さんに行ってもカフェに行ってもドリンク頼まない人。
    セコすぎて嫌。

    +14

    -3

  • 204. 匿名 2016/10/01(土) 23:28:15 

    席でブラッシング。
    一緒にいて本当に恥ずかしかった(T . T)
    トイレでして欲しい。

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2016/10/01(土) 23:31:29 

    >>195
    ひとくくりにしないでね。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2016/10/01(土) 23:37:44 

    せっかく食事に誘ってもらっても「ボリュームありすぎ」とか「こんなに食べきれない」とか毎回ブチブチ文句を言う同じ職場の定年前のおばさん。
    たまり兼ねて「せっかく食事に連れて来てもらっているのにそんな事言わないで楽しく食べましょうよ。皆に合わせなくても食べれそうな物選んで下さいね。」
    ってやんわり言ってから文句一切言わなくなりました。

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2016/10/01(土) 23:40:22 

    >>203

    ほんとそう!
    私、お水でいいです〜とかやめて欲しい。だったら外食なんてするなと言いたい。
    そんなに水が好きならミネラルウォーターを頼めば良い。

    +14

    -6

  • 208. 匿名 2016/10/01(土) 23:42:37 

    友人カップルと食事したら、何でも2人でシェアしてた。
    一口ちょうだいレベルレベルでなく、
    食べて交換して、ちょっと食べてまた交換してを延々と。

    他人の食べかけのものってあまり見たくない。

    +18

    -3

  • 209. 匿名 2016/10/01(土) 23:45:14 

    バツイチの知り合い。話つまらないし、空気読めないし。

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2016/10/02(日) 00:05:06 

    食べ方が汚い人、魚の食べ方見てたらわかる
    親からまともな躾をされてこなかったんだなあ、と思います

    +6

    -9

  • 211. 匿名 2016/10/02(日) 00:09:03 


    幼馴染なんだけど ご飯中、絶対左手は下に下ろして食べてるのが すごく 気になる… 私が 気にしすぎなのかも知れないが 毎回気になっちゃう。後 店員さんに すいません 水!! て 言ったり 毎回 タメぐちきくから 一緒にいるのが 恥ずかしくなる。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2016/10/02(日) 00:30:30 

    文句ばかり言う奴 もーうんざり

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/10/02(日) 00:41:42 

    毎回2口くらいですぐお腹いっぱいって言う人。結局平らげるじゃんw
    そんで、やたら人には食べさそうとする人。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2016/10/02(日) 00:54:56 

    お金ないって普段言ってるけど誘って欲しいって言ってきたので誘ったが、いざ何食べるってなった時「何が良いですか?」って聞くから「こんなのとかどう?」って言ったら「高いから違うので」とか言われた時にもうあなたと一緒に食べに行く事はないって思った。

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2016/10/02(日) 00:58:14 

    職場だと何かしら会話しなくちゃいけないから誰とも食べたくない。あえて言うなら友達。でもその友達でも一ヶ月に一回ぐらいがいい

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2016/10/02(日) 02:10:11 

    バイキングで「みんなの分とってきたよ~」とかいう人。自分が食べたいものは自分でとるようにしたいから、余計なお世話。
    バイキングの醍醐味は自分の好きなものを好きなだけ味わうってことだと思うんです!!

    +37

    -0

  • 217. 匿名 2016/10/02(日) 02:24:27 

    好き嫌い激しい人

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2016/10/02(日) 02:36:42 

    人にお店決めさせて、食後に必ず文句言うやつ。だったら自分が決めろ

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2016/10/02(日) 02:56:53 

    極端に食べるのが遅い人。
    食後のドリンクやデザートのタイミングが合わないし、休憩時間いっぱい食事に使うことなって焦った。

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2016/10/02(日) 03:30:40 

    >>172
    あなたが貧乏くさい
    値段考えながら食べるの?

    +2

    -5

  • 221. 匿名 2016/10/02(日) 03:41:08 

    店員に態度デカくなる人
    音立てて食べる人
    ずっとスマホ触ってる人
    舐め箸する人

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2016/10/02(日) 04:03:13 

    ちょっとちょうだいって人
    やたらお酒すすめてくる人

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2016/10/02(日) 04:13:34 

    銀座の高級なお店に行った時肉の脂身残してこっちが恥ずかしくなった
    対して痩せてないし、太ってるしお菓子食べてんのにそれくらい食べろよってね。
    家ならまだしも高級なお店でやられると一緒にいるこっちが恥ずかしいわ

    +2

    -3

  • 224. 匿名 2016/10/02(日) 04:32:58 

    テーブルにこぼしたお醤油をオシボリで吹く人

    +4

    -9

  • 225. 匿名 2016/10/02(日) 04:48:48 

    一口ちょうだい
    スマホで他の人の分まで撮り終わるまで、食べさせてくれない人
    箸の持ち方がグーや、犬食い、くちゃらーのように、マナーが酷すぎる人

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2016/10/02(日) 05:23:37 

    ダイエット中だからとかいう人
    だったら来ないでくれ。

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2016/10/02(日) 05:26:01 

    食べ物だけ撮るのはいいんだけどこっちの顔まで映してさらにツイートする人
    ネットに顔晒したくないんだけど・・・・

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2016/10/02(日) 05:26:55 

    料理きた時に写メとって、facebook投稿するまで食べない人。その間無言、「先食べてていいよー」とは言われるけど、遅すぎるから相手が食べ始めるまでには半分ぐらいになってる。

    手料理振る舞った時に同じことされて、すごい腹立った。温かい時に食べて欲しかったのに、冷めてから食べられた。

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2016/10/02(日) 05:29:45 

    ランチセットについてたパン残して置いたら
    「食べないならもらう」っていっていいよっていう前に食べちゃう人
    ドリンクバーのココアと食べようとしたんだけど。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2016/10/02(日) 05:34:29 

    子連れの友達とランチ
    子供の写真だけならいいんだけど
    私の写真も一緒にとって
    「〇〇(子供の名前)とママのお友達〇〇ちゃん(私)とランチ」
    みたいに旦那にLINEしてたんだけど
    私顔写真撮られるの好きじゃないんだよね。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2016/10/02(日) 05:37:00 

    >>191
    壁を背景に自分だけとか料理だけとかならまだいいんだけど
    よその客まで映るように写真とる人は嫌
    自撮り好きってわかってないから他人まで写り込んじゃいんだよね。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2016/10/02(日) 05:45:02 

    糖質制限ダイエットしてるからって寿司のシャリ残す人
    それだったら寿司じゃなくてお刺身だけ頼めばいいのにさ
    そもそも店選ぶときにはじめからそういってほしい。
    少なくとも寿司しかない店には入らない。

    +15

    -0

  • 233. 匿名 2016/10/02(日) 05:47:32 

    宗教勧誘する人
    一回でお断り

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2016/10/02(日) 05:52:24 

    なんでもいいとかいうのに
    「これはいや」とかいう人

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2016/10/02(日) 06:52:23 

    食べる量が多い人!一緒に旅行に行ったときに辛かった

    +1

    -3

  • 236. 匿名 2016/10/02(日) 07:39:19 

    自分が食べ終わるともう終了
    帰るモードにすぐはいるやーつ

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2016/10/02(日) 07:42:49 

    >>50
    屁理屈

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2016/10/02(日) 08:15:37 

    好き嫌いが多い人。

    いい大人があれもこれも「嫌いだから、食べれなーい」って…こっちが気持ち良く食べれへんわ!

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2016/10/02(日) 08:17:46 

    >>232
    一昨日「スッキリ」で特集されてましたね!
    私もシャリだけ残す人、あり得ないと思います!
    家で刺身食えよ!って思いますねー。
    そもそも、寿司屋でシャリ残すとか、一緒にいてこっちが恥ずかしくなる!

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2016/10/02(日) 08:44:52 

    カレーを食べに行った時に、
    食べる前にカレーを混ぜまくってたのを見たときは引いた……。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2016/10/02(日) 08:51:57 

    自分からレストランいって下さいといってきて、ステーキビールなどを頼み帰りのレジでいなくなる、バングラデシュ人の義理弟その他にも凄いずうずうしかった。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2016/10/02(日) 08:57:39 

    同僚の男性なんだけど、拒食症で、社内で外食に行ってもほぼワサビとスイーツしか食べない。

    それすらも食べた後はトイレに長時間こもる。

    周りのほうが萎えるし、来なきゃいいのにって毎回思う。

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2016/10/02(日) 09:05:18 

    好き嫌いが激しい人。私がその人の嫌いなものを食べてたら「うわぁ…」みたいな顔で見られた。じゃああなたは何が好きなの?と聞いたら「薬味かな」って返事…。

    +15

    -0

  • 244. 匿名 2016/10/02(日) 09:06:26 

    食べるのが異常に早い。
    塩辛いと半分位も残す。
    好き嫌いが激しい。

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2016/10/02(日) 09:08:09 

    便通など汚い話を平気でする人。

    周りにいても嫌だけど、連れがそんなだと周りの客に迷惑かけてないかとヒヤヒヤする。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2016/10/02(日) 09:15:52 

    食べ終わったあとの席で化粧直し(ほぼフルメイク)をする友達。周りのお客さんに注意されたことがあったらしく「何がいけないの?」と聞いてきた。

    いつも少ししか食べずに必ず残す友達。寿司でネタだけ食べてシャリを残し、
    喋りながらそのシャリで遊びだす。

    他のお客さんが食べてる物をじろじろ見て
    店員に「あの人の食べてるあれって何?!」と指を差して大声で言う。

    食事ひとつで相手のことが結構分かる気がする。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2016/10/02(日) 09:17:09 

    辛いものや熱いものを食べたら、どうしても鼻水出てハンカチで押さえてるんですが
    周りからみたら汚いですよね…
    ここ見て反省。

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2016/10/02(日) 09:21:09 

    好き嫌いの多い人

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2016/10/02(日) 09:29:37 

    潔癖な友達。
    箸は割り箸じゃないと、嫌だと言う・・・。
    お皿とかフォークとか隈なくチェックする・・。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2016/10/02(日) 09:37:32 

    偏食。

    アレルギーでもないのに人前で「これ食べれない」とかより分けて食べるの見ると
    本当に気分悪い。
    小学生でもあるまいし。

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2016/10/02(日) 09:39:16 

    食べるの異常に遅い人もイライラする。
    昼休みに定食屋で1時間かけて食べるって、店側の迷惑も考えろよ。

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2016/10/02(日) 10:20:45 

    一口が大きくて口いっぱいに詰め込んで食べる人。飲み込むの遅くてずっとモグモグしてるし…なんか見てて胸がいっぱいになる。

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2016/10/02(日) 10:23:19 

    一口食べるごとにタバコ吸う女…。
    最初本当にびっくりした。
    でも普段から実家が厳しいアピールが凄くて、色々矛盾してんな〜と思った。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2016/10/02(日) 10:29:28 

    クチャラーとか声デカイとかはもうそれは当たり前のマナーや前提としてのけるけど、個人的には…

    喫煙者と外食っていうか、食事したくない

    煙草の煙のせいで料理が不味くなる

    「吸うな」とはまでは言わないけど、せめて誰か食べてる時はちょい控えてほしいなと思う

    喫煙の友人や上司、先輩とファミレスとか行って喫煙者用のスペース行く事に抵抗はないけど、せめて私が食べてる時は吸わないで、と思いながら食べてる

    周りの人は流石に仕方ないとして

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2016/10/02(日) 10:33:27 

    お金を払う気が一切ない人。

    財布すら持ってきていないのに
    「いい店探しておいたの。行こう!」って
    5千円以上のメニューしかない店に連れて行かれ
    どういう積もりだろうと思った。

    高すぎると断ったら
    近くに銀行あるよ、カード使えるよ、って・・・。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2016/10/02(日) 10:50:40 

    「席、あっちにうつれますか?僕たちここの常連なんです」
    とドヤ顔でレストランの従業員に無理やり席をかえてもらった親戚・・・・
    「あんた、たいして常連でもないし、ドヤ顔でいうなよ
    こっちが恥ずかしいわ!」と私は心の中でそっとつっこんだ
    あの親戚があまりにも野暮なんで一緒に食事に行きたくない

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2016/10/02(日) 10:51:31 

    食べるペースの合わない人。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2016/10/02(日) 10:52:34 

    にんにく、ネギ、鶏肉ダメな人はそもそもお店のチョイスが難しくめんどくせえ
    間違って口に入ったら、匂いが~匂いが~ってうるさかった
    ちっ!

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2016/10/02(日) 11:49:32 

    すごい少食な人
    うちの旦那です…
    サラダしか頼まないから
    一緒に食べに行きたくない

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2016/10/02(日) 11:50:20 

    >>255
    さすがにそれは縁を切るわ

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2016/10/02(日) 11:51:31 

    >>250
    わかる、汚らしいし嫌だ
    親は怒らなかったのかね?

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2016/10/02(日) 12:03:26 

    揚げ物食べて、脂っこい、脂っこいうるさい母親。
    揚げ物なんだから、脂っこいに決まってんだろ!
    そんなに脂っこいの嫌なら豆腐でも食っとけ!

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2016/10/02(日) 12:06:34 

    うちの旦那。
    旦那が注文した物より10円でも私の方が高いと
    「また俺より高いもの食いやがって」と
    必ず言う。

    他のお客をマウンティング。
    太ってるお客がアイスを食べていれば
    聞こえるように
    「あんなの食ってっからデブるんだよ」
    と言う。

    一緒にいても楽しくないので
    外食しなくなりました。

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2016/10/02(日) 12:19:13 

    店を決めるとき、私がオムライスおいしそーって言ってるのに、オムライスごときで千円も払いたくないとかいうやつ

    +11

    -1

  • 265. 匿名 2016/10/02(日) 12:21:52 

    料理が運ばれて来る事に写メとるやつ。
    本当にひどいよ。席についてすぐ数枚、1品1品食べる前に写メ、食べてる途中に写メ。全然ゆっくり食べれない。その人は人の家の中も勝手にバシャバシャ撮ってSNSに上げるような人だったので距離置きました。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2016/10/02(日) 12:30:12 

    >>20

    食べ方汚いは気を付けてるけど証券会社勤務の名残で未だに早食い癖あるから気を付けよう…

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2016/10/02(日) 12:32:20 

    妙な早食いするひと
    定食を5分ぐらいで完食する。よく見るとほとんど呑み込んでる(驚)
    普通15分ぐらいかかるよね?

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2016/10/02(日) 12:55:49 

    夜ご飯食べに行こう!と誘うと、お金ないからマックでいい?と言われた...

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2016/10/02(日) 12:55:52 

    鈴木奈々

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2016/10/02(日) 13:09:50 

    飲み物しか頼まないで
    人が頼んだ 食事を何かと こことこっち
    一口食べさせて
    なら 自分も食事 頼めよ

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2016/10/02(日) 13:18:07 

    「なんでもいいよ~」って言っておきながら、ちょっとしたケチつける人

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2016/10/02(日) 13:23:40 

    食べながらスマートフォン離さない。
    連絡は後で返せば?

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2016/10/02(日) 13:40:07 

    友達が何故かまずい、お好み焼きが好き(笑)
    この子とごはん行く時、何でもいいというとまずいお好み焼きを食べるハメになってしまうので、この子の時だけはなんでもいい!と絶対言わない。

    美味しいお好み焼きならいいけど、キャベツがこげこげのまずいお好み焼きはやめてくれ(笑)

    美味しいで有名なホテルのケーキバイキングの時は、ケーキまずい連呼してたのに...

    人の味覚はわからんもんだ(笑)

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2016/10/02(日) 13:42:23 

    ランチ2000円が高いって感覚は普通ですよね?
    田舎なのでランチは1300円くらいが普通です。

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2016/10/02(日) 13:49:16 

    子連れで大変でも、やっぱり食事の場でおむつがえはいやだ
    私は自分の子のときは大変でもトイレ行ってたから、なんだかなあと思っちゃう

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2016/10/02(日) 14:43:19 

    とにかくケチ!
    1円でも安ければ、多少まずくても…っていいながらまずいって言っちゃったり。
    オマケに誰かが乗り合わせで拾ってくれるのを期待してたりで引くわー

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2016/10/02(日) 14:43:21 

    くちゃらー初め、食べ方が汚い人
    おいしく食べられなくなる

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2016/10/02(日) 14:53:30 

    上記に書いてある事だいたい当てはまる。
    そういうこと一切気にせず食べられる相手意外とは食べない。

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2016/10/02(日) 14:59:26 

    店員に偉そうになる人。
    いるよね。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2016/10/02(日) 15:00:38 

    咀嚼音がキツい人。
    舌を先に出す迎え舌の人。
    香水とか体臭とか口臭とか臭い人。

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2016/10/02(日) 15:01:41 

    口に食べ物が入ってる状態で口を大きく開いて
    中身が丸見えになる人

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2016/10/02(日) 15:03:04 

    普段から存在が下品な人。
    一緒に食事したくない。

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2016/10/02(日) 15:07:10 

    ヒジ〜手をついて食べるひと。
    美味しくなさそう、つまらなそうに見えるし、品がないからやめて欲しい。
    注意してもやめてくれない友達がいます(*_*)

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2016/10/02(日) 15:17:58 

    100円の某回転寿司
    中学生くらいの、いかにも生意気そうな男の子と
    お母さん
    その生意気そうな男の子、とにかくネタにケチをつける
    100円だからこのレベルとか、食べてるくせに
    いちいち文句を言っていました
    お母さんがいなければ、じゃあ食うな‼って
    首根っこ捕まえて外に放りだすところだけど
    そこは我慢
    こんな子が大人になったら、一緒に食事は嫌だろうな

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2016/10/02(日) 15:27:01 

    好き嫌いが多すぎる人
    なんか自分の好きなものだけ人からもらったりして一品料理的なものが出来上がったり
    なんだか納得いかない

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2016/10/02(日) 15:49:20 

    喫煙者

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2016/10/02(日) 16:11:13 

    クチャラー
    箸の持ち方変な人
    喋ってばかりの人
    一口ちょうだいの人
    食べながらスマホばかりいじる人

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2016/10/02(日) 16:11:48 

    外食してて「まずい」「美味しくない」連発しながらチビチビ、グチャグチャしながら食べる女

    お前と食うのが不味いねん!ぼけぇ!

    ……友達やめました

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2016/10/02(日) 16:13:01 

    平気で大量に食べ残す人・・・

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2016/10/02(日) 16:20:15 

    オーガニックとかカロリーに、異様にこだわる人。家で野菜食ってろ、と言いたくなる。

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2016/10/02(日) 16:20:56 

    異常なほど、メニュー決めるのが遅い人。

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2016/10/02(日) 16:21:14 

    まずいとか大きい声で言う人。
    同じ系統のよその店の料理を褒める。
    それはダンナ。
    店の人に聞こえたら変なもの入れられそうで怖い。
    ツバとか、落としたものとか。
    考えすぎ?

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2016/10/02(日) 16:22:27 

    小食な人。外食には向かないと思う。フルコースとか、一緒に食べれないよね(^_^;)

    +1

    -2

  • 294. 匿名 2016/10/02(日) 16:50:39 

    >>263 なんで結婚したの?モラハラすぎるわ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2016/10/02(日) 17:19:17 

    >>173
    それわかります!
    自分の元カレもそうでした。
    別れた。耐えられるんですね、スゴいです。
    なんか、盗み聞きとか、覗き?とか
    そういうのが好きなんだと思う。
    だったらなぜ自分といるのか、と思うように
    なった。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2016/10/02(日) 17:20:02 

    >>292
    最低の旦那さんだね。私なら離婚する。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2016/10/02(日) 18:10:25 

    柔軟剤の香り強い人

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2016/10/03(月) 00:10:21 

    猫舌の友達。
    ラーメン。焼肉。お好み焼きもんじゃ焼き。韓国料理。串揚げ。どこも行けない。

    お寿司とか和食なら、って思ったけど、箸がちゃんと持てなくてバッテンになっちゃうから焼き魚がシーチキンみたいにボロボロになってて、もうその子と外食するのは諦めた。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード