ガールズちゃんねる

インコ4羽、ゴミ集積所で保護 名古屋、港署「捨てた可能性が高く残念。生き物には命がある。持ち主は名乗り出て」

317コメント2016/09/29(木) 17:45

  • 1. 匿名 2016/09/28(水) 10:51:30 



    インコ4羽、ゴミ集積所で保護 名古屋、港署に通報:朝日新聞デジタル
    インコ4羽、ゴミ集積所で保護 名古屋、港署に通報:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    名古屋市港区東海通3丁目のマンションのゴミ集積場で26日午後6時35分ごろ、「インコが捨てられている」と住人の男性(33)から港署に通報があった。署員が駆けつけ、カゴに入ったインコ4羽を保護した。署はペットだったとみて飼い主を捜している。


    署によると、いずれもセキセイインコで体長15センチほど。いつ捨てられたかははっきりしないが、元気な様子だという。

     当面、署内で署員が水や餌やりなどの世話をする。鈴木敏副署長は「インコを捨てた可能性が高く残念。生き物には命がある。インコの持ち主は名乗り出てきてほしい」と話している。

    +937

    -10

  • 2. 匿名 2016/09/28(水) 10:52:31 

    無事でよかった…

    +1552

    -7

  • 3. 匿名 2016/09/28(水) 10:52:34 

    飼い主を檻に入れろ!

    +1730

    -6

  • 4. 匿名 2016/09/28(水) 10:53:30 

    インコって檻から出せば飛んでいかないの?
    なぜ自由にしてあげなかったのだろう?

    +49

    -640

  • 5. 匿名 2016/09/28(水) 10:53:42 

    酷い!
    4匹も飼っといてある日カゴのまま捨ててしまうなんて

    +1515

    -5

  • 6. 匿名 2016/09/28(水) 10:53:45 

    名古屋、港。名古屋の中でも比較的低層地域よね。
    ブラジル系の人かな。

    +692

    -157

  • 7. 匿名 2016/09/28(水) 10:53:45 

    ゴミじゃないぞ‼

    +953

    -4

  • 8. 匿名 2016/09/28(水) 10:53:47 

    ゴミって…。今まで可愛がっていたのを何で捨てられるの!?

    +1211

    -7

  • 9. 匿名 2016/09/28(水) 10:53:59 

    持ち主って、そこは飼い主では

    +651

    -29

  • 11. 匿名 2016/09/28(水) 10:54:19 

    しばらくは署内で世話したあとのその後はどうなるんだろう?

    +570

    -6

  • 12. 匿名 2016/09/28(水) 10:54:37 

    むかつく!せめて飼えないなら新聞とかで里親とか募集しろよ!

    +868

    -5

  • 13. 匿名 2016/09/28(水) 10:54:38 

    むやみに逃がしてもいけないと思う。
    野生化して、数が増えると大変だよ。

    +646

    -23

  • 14. 匿名 2016/09/28(水) 10:54:43 

    名乗り出でも 返すの危険

    +668

    -5

  • 15. 匿名 2016/09/28(水) 10:54:50 

    なら空に放てよ馬鹿が

    +23

    -348

  • 16. 匿名 2016/09/28(水) 10:54:53 

    名乗り出てきて欲しいって言って名乗り出たら飼い主に返すの?
    生きものいらないから捨てる人に返しても鳥さん不幸にしかならなそう

    +787

    -5

  • 17. 匿名 2016/09/28(水) 10:54:54 

    インコ賢いから飼い主を特定できる言葉話さないかな?

    +500

    -10

  • 19. 匿名 2016/09/28(水) 10:55:05 

    飼い主が現れなかったらこのインコちゃんたちどうなるの

    +433

    -6

  • 20. 匿名 2016/09/28(水) 10:55:06 

    ピーちゃんに謝れ!!

    +416

    -10

  • 21. 匿名 2016/09/28(水) 10:55:10 

    飼い主の元に返さなくていい。2度と飼うな

    +713

    -3

  • 22. 匿名 2016/09/28(水) 10:55:12 

    名古屋の民度が残念な件

    +124

    -121

  • 23. 匿名 2016/09/28(水) 10:55:16 

    生体はゴミではない
    捨てるくらいならはなしてあげればよかったのに

    +31

    -150

  • 24. 匿名 2016/09/28(水) 10:55:40 

    インコ4羽生きててよかった
    なんで、飼い主は捨てたんだろう
    捨てるぐらいなら飼うな

    +542

    -7

  • 25. 匿名 2016/09/28(水) 10:56:00 

    もうインコに愛情のない飼い主に引き取ってもらうよりも、ちゃんと大事にしてくれる人に引き取られてほしい
    飼い主にはお仕置きで

    +650

    -5

  • 26. 匿名 2016/09/28(水) 10:56:11 

    悲しいことに、動物って、法律では物扱いなんだよね…

    +436

    -5

  • 27. 匿名 2016/09/28(水) 10:56:19 

    その動物の一生に責任を持てないなら飼うな。

    +265

    -3

  • 28. 匿名 2016/09/28(水) 10:56:32 

    >>15
    空に放したらインコは生きていけません。天敵がいるのと、餌の取り方知らないから。

    +724

    -7

  • 29. 匿名 2016/09/28(水) 10:56:36 

    サイテー

    +137

    -4

  • 30. 匿名 2016/09/28(水) 10:57:04 

    画像のインコ達、寄り添ってるみたいでかわい

    +352

    -4

  • 31. 匿名 2016/09/28(水) 10:57:18 

    インコ4羽、ゴミ集積所で保護 名古屋、港署「捨てた可能性が高く残念。生き物には命がある。持ち主は名乗り出て」

    +707

    -5

  • 32. 匿名 2016/09/28(水) 10:57:20 

    インコ飼ってる者から言わせてもらうと私刑にしてほしい。

    +517

    -9

  • 33. 匿名 2016/09/28(水) 10:57:22 

    生きてて良かった
    名乗り出ても返さないで!!そして飼い主一生檻に閉じ込めるかゴミ集積車に巻き込め

    +278

    -6

  • 34. 匿名 2016/09/28(水) 10:57:37 

    なんかインコたちが「私たち捨てられちゃったのかなーこれからどうなるんだろう」と話してるようで切ない

    +854

    -3

  • 35. 匿名 2016/09/28(水) 10:57:38 

    ひどい
    野に放つ事も出来る(ダメだけど)のに、籠に入れてゴミとして出すという選択をわざわざするなんて
    憎しみがあったとか、八つ当たりとか、そんなんですよね、たぶん

    +227

    -21

  • 36. 匿名 2016/09/28(水) 10:58:07 

    あーん、もうちょっと近くだったらお迎えに行きたいよ
    無事で良かった
    セキセイインコって感情も豊かで、結構頭が良い生き物
    怒っているだろうな、飼い主に対して

    +547

    -3

  • 37. 匿名 2016/09/28(水) 10:58:15 

    じゃあ私が飼いたいわ
    最後までちゃんと世話するし

    +509

    -4

  • 38. 匿名 2016/09/28(水) 10:58:29 

    飼い主名乗り出たらインコは返さないで何かしらの処罰にして欲しい。
    ペットが物扱いになる法律も時代遅れ。

    +340

    -4

  • 39. 匿名 2016/09/28(水) 10:58:36 

    日本はペットについては後進国だよな本当に。いつまでたっても。
    ペット殺しても器物破損!ありえないわー!!

    +462

    -5

  • 40. 匿名 2016/09/28(水) 10:58:39 

    >>6
    港区だからしょうがないね
    中村、中川、港、南区はモラル無い人多いからね(笑

    +134

    -78

  • 41. 匿名 2016/09/28(水) 10:58:51 

    >>22
    出た。すぐ地域で性格決めつけるバカ

    +241

    -30

  • 42. 匿名 2016/09/28(水) 10:59:10 

    空に話したら殺られる

    +200

    -7

  • 43. 匿名 2016/09/28(水) 10:59:14 

    可愛い子たち。もっといい人に飼われて欲しい!

    +360

    -2

  • 44. 匿名 2016/09/28(水) 10:59:18 

    ゴミ集積所の人がいい人で良かった。気にせず捨ててたら鬼畜。

    +400

    -3

  • 45. 匿名 2016/09/28(水) 10:59:24 

    飼い主晒してほしい。

    +192

    -2

  • 46. 匿名 2016/09/28(水) 10:59:26 

    優しい飼い主を探してあげて

    +212

    -3

  • 47. 匿名 2016/09/28(水) 10:59:33 

    港区かぁ…

    +79

    -21

  • 48. 匿名 2016/09/28(水) 10:59:50 

    なんて酷いこと…(/ _ ; )
    本当に無事でよかった。
    大事にしてくれる飼い主さんが
    見つかることを祈っています。

    +160

    -2

  • 49. 匿名 2016/09/28(水) 10:59:58 

    >>4
    カラスに食べられてしまうからです

    +226

    -2

  • 50. 匿名 2016/09/28(水) 11:00:00 

    >>4
    かごから出して自由にしても、飼い慣らされている子はほとんどが自分で餌を捕ることができずに死んでしまうのです。
    かといって、ゴミ扱いする方が許されないですよね

    +272

    -7

  • 51. 匿名 2016/09/28(水) 11:00:14 

    空に放つのも捨てるのと同然。天敵がいっぱい

    +116

    -3

  • 52. 匿名 2016/09/28(水) 11:00:28 

    名古屋港でも優しい人はいるだろうよ。悪いのは捨てた奴だけ

    +116

    -6

  • 53. 匿名 2016/09/28(水) 11:00:38 

    4羽まとめて家で飼うよーー!!大事にするよーー!!

    +199

    -3

  • 54. 匿名 2016/09/28(水) 11:00:48 

    家族や恋人に黙って捨てられたとかなら
    飼い主に返していいけど
    そうでなかったら新しい飼い主探したほうがいいけど。
    今んところは拾得物扱いで無理なのかな?

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/28(水) 11:00:48 

    動物をいたずらに殺すのは懲役刑でいいよ!罰金ですまされる事に腹がたつ!

    +78

    -4

  • 56. 匿名 2016/09/28(水) 11:00:49 

    四羽ともオスだね。
    お話しするコとかいそう。

    +143

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/28(水) 11:01:18 

    仮に飼い主が出てきても
    見つかったし今度はバレないようにして捨てよう
    ってなるのがオチだと思う。

    +67

    -2

  • 58. 匿名 2016/09/28(水) 11:01:35 

    元の飼い主に返さないでほしいけど、名乗り出てインコに謝ってほしい。
    でもインコが「オカーサン、オトーサン、」とか喋ったら返してあげたくなってしまうかも!

    +5

    -17

  • 59. 匿名 2016/09/28(水) 11:01:49 

    酷すぎる。インコ達が可哀想。
    多分飼い主は名乗り出ないだろうし、この子たちどうなるんだろう。
    貰い手がないなら私が引き取りたいわ。
    ちゃんと責任を持って飼うからさ。

    +102

    -4

  • 60. 匿名 2016/09/28(水) 11:01:57 

    こうゆう事を平気できる人の脳みそがホンットーーに解らない
    人間失格やろ

    +101

    -3

  • 61. 匿名 2016/09/28(水) 11:02:02 

    逃がせば済むことなのにしなかったんだから拾って欲しかったんだろうね。
    孤独死しそうな年寄りかもよ。

    +9

    -34

  • 62. 匿名 2016/09/28(水) 11:02:28 

    >>53
    じゃ連絡して。飼ってあげて。

    +108

    -7

  • 63. 匿名 2016/09/28(水) 11:02:32 

    クソ飼い主!
    お前も誰かに捨てられろ!
    一生孤独に生きていけ!

    +69

    -3

  • 64. 匿名 2016/09/28(水) 11:02:34 

    こんなかわいいインコをよく捨てれたね!どんな心を持った奴なんだろ!想像もできない

    +85

    -2

  • 65. 匿名 2016/09/28(水) 11:02:35 

    飼うのが大変だったんだろう。
    飼い主だって苦渋の決断だったと思うよ。

    +8

    -94

  • 66. 匿名 2016/09/28(水) 11:02:50 

    >>53
    連絡してみてあげたら?
    多分、直ぐには 無理だろうけど

    +95

    -2

  • 67. 匿名 2016/09/28(水) 11:02:50 

    焼き鳥

    +6

    -56

  • 68. 匿名 2016/09/28(水) 11:02:51 

    子供の頃カゴの掃除中に外に逃げ出してしまった事があります。
    一羽は遠くに行かなかったので捕まえられたけど、もう一羽は高く飛び上がったあと、なぜか急降下して地面に落ちて死んでしまいました。
    家庭で飼っているインコが放したからといって生き抜けるとは思いません。
    せいぜい人に慣れていたら、保護される可能性があるくらいでは?

    +73

    -3

  • 69. 匿名 2016/09/28(水) 11:03:04 

    >>65
    はぁ?

    +62

    -6

  • 70. 匿名 2016/09/28(水) 11:03:18 

    知ってる在日の人(もしかしたら帰化してるかもだけど)が名古屋の港区に住んでいます。
    名古屋のあまり治安が良くないと言われている地域の中でも、港区と中川区は本当に人の質が良くない。

    +45

    -40

  • 71. 匿名 2016/09/28(水) 11:03:29 

    たまに動物の飼い方知らないと言うか物扱いというか愛情を知らない人いるね。育った環境が悪いんでしょうね。

    +59

    -4

  • 72. 匿名 2016/09/28(水) 11:04:04 

    >>65
    じゃあ新聞や動物病院などで新しい飼い主さがして譲ればいいのに

    +63

    -3

  • 73. 匿名 2016/09/28(水) 11:04:26 

    インコ飼い主として許せん
    飼い主が前にいたら、胸ぐらつかむどころか引っぱ叩いちゃうかもしれない

    +111

    -5

  • 74. 匿名 2016/09/28(水) 11:04:48 

    >>22

    名古屋は西と東で層が違うから。どこでもそうでしょ。この港区はそういうところ。

    +29

    -24

  • 75. 匿名 2016/09/28(水) 11:05:24 

    人間って本当に身勝手な生き物だよなぁ…。

    +84

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/28(水) 11:05:42 

    これ思い出した
    真夏の炎天下の駐車場に犬を小屋ごと捨てた鬼畜

    ちなみにその後はボランティアが保護したとの事
    真夏の炎天下、駐車場に捨てられた通称「家付き捨て犬」のその後 | ガジェット通信
    真夏の炎天下、駐車場に捨てられた通称「家付き捨て犬」のその後 | ガジェット通信getnews.jp

    7月上旬のある晴れた朝。千葉県海沿いにある公園の駐車場で、一匹の犬が小屋や餌といった、犬にとっての家財道具一式とともに捨てられていたことが話題になったのをご存じでしょうか。特にFacebookで大拡...

    +156

    -3

  • 77. 匿名 2016/09/28(水) 11:06:05 

    >>61
    間違えてプラスして押した。アホか。なら初めから飼うな

    +23

    -3

  • 78. 匿名 2016/09/28(水) 11:06:15 

    鳥って一日でも食べないと弱っちゃうから多分捨てられてすぐなんだろうな…
    命あるうちに助かってよかった

    +160

    -2

  • 79. 匿名 2016/09/28(水) 11:06:33 

    >>65
    もし私が病気や何かで飼ってるペットを手放さなくてはいけない状態になったら、動物病院とかにお願いして、新しい飼い主さん探してもらう。

    +31

    -3

  • 80. 匿名 2016/09/28(水) 11:06:37 

    近所の人やペットショップの人、飼い主特定できないかな?通報したれ

    +43

    -3

  • 81. 匿名 2016/09/28(水) 11:06:49 

    >>62
    無理です

    +4

    -21

  • 82. 匿名 2016/09/28(水) 11:06:55 

    飼ってたペットを簡単に捨てられる人ってサイコパス傾向のある人だと思う

    +84

    -4

  • 83. 匿名 2016/09/28(水) 11:07:07 

    >>65

    元飼い主さんチーッス!!

    +16

    -3

  • 84. 匿名 2016/09/28(水) 11:07:11 

    >>53
    こういう口だけのやつムカつくね

    +25

    -20

  • 85. 匿名 2016/09/28(水) 11:07:12 

    インコたちの不安そうな表情

    +83

    -3

  • 86. 匿名 2016/09/28(水) 11:07:14 

    無事だったのかぁあよかったぁあ

    +39

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/28(水) 11:07:25 

    インコなら、アパートなんかでも飼えるのに。
    四羽も飼っていたなら、インコ好きなんじゃないの?
    なんで、捨てちゃうの?

    +97

    -3

  • 88. 匿名 2016/09/28(水) 11:07:39 

    インコってよく
    「探しています」っての見るよね
    わざとじゃないにしろ逃がす人多すぎ

    +24

    -20

  • 89. 匿名 2016/09/28(水) 11:07:41 

    可愛い顔してるのに
    インコ4羽、ゴミ集積所で保護 名古屋、港署「捨てた可能性が高く残念。生き物には命がある。持ち主は名乗り出て」

    +203

    -2

  • 90. 匿名 2016/09/28(水) 11:07:49 

    >>53
    じゃあ早く連絡しなよ

    +21

    -28

  • 91. 匿名 2016/09/28(水) 11:08:09 

    こういう話、本当にむかつく
    気持ち的には犯人見つけ出して、
    牢屋にぶちこんでほしいくらい

    +55

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/28(水) 11:08:13 

    >>53
    ぜひお願いします
    報告よろしく

    +26

    -10

  • 93. 匿名 2016/09/28(水) 11:08:15 

    ひどい、うちもインコちゃん飼ってるから涙出るわ・・・

    インコとか鳥って飼うと分かるけど、本当に感情表現豊かで頭良いよ

    +149

    -2

  • 94. 匿名 2016/09/28(水) 11:08:24 

    引き取りたいなぁ

    +51

    -3

  • 95. 匿名 2016/09/28(水) 11:08:38 

    平気で次のペット買ったりするんだろうな

    +52

    -2

  • 96. 匿名 2016/09/28(水) 11:08:38 

    捨てるなら飼うなって人いるけど、最初から捨てざるを得ない
    状況なんて想定しないでしょ。
    飼い主さんにも何かしらの事情があったんだよ。
    もう少し想像力を働かせようよ。

    +6

    -88

  • 97. 匿名 2016/09/28(水) 11:09:18 

    うちの父ちゃんは一回鳥の世話をしたら、もう飼わずにはいられん!って言ってます。我が子より愛情かけてます。そんなお宅に行ってほしい。

    +114

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/28(水) 11:09:41 

    >>53
    4匹引き離さないで飼ってあげて欲しい

    +114

    -2

  • 99. 匿名 2016/09/28(水) 11:09:52 

    >>96
    捨てざるを得ない??
    人間て傲慢だ

    +62

    -4

  • 100. 匿名 2016/09/28(水) 11:10:07 

    >>84
    確かに、こういう偽善者が一番タチ悪いよ。

    +17

    -9

  • 101. 匿名 2016/09/28(水) 11:10:50 

    >>6
    中村、中川、南、港は指定暴力団弘道会の主要組織が集まってるから治安が悪い

    +36

    -19

  • 102. 匿名 2016/09/28(水) 11:10:56 

    >>96
    こういう思考の人が、しょうがないって言って
    すぐ生き物を捨てたりするんだね
    人間以外の動物に感情がないとでも?

    +69

    -3

  • 103. 匿名 2016/09/28(水) 11:11:05 

    信じられない。
    名乗り出たら逮捕で。そいつの元には絶対に返すな!

    +27

    -3

  • 104. 匿名 2016/09/28(水) 11:11:16 

    >>90
    く、ち、だ、け、だから

    +8

    -21

  • 105. 匿名 2016/09/28(水) 11:11:24 

    きれいで可愛いから、飼い主が若かったらツイッターやインスタにこの子達の画像のせてないかな?

    +23

    -2

  • 106. 匿名 2016/09/28(水) 11:11:43 

    こうやってメディアに出たから飼いたい人から連絡あると思う
    というかあって欲しい
    捨てたやつは二度と動物飼うなよ

    +69

    -2

  • 107. 匿名 2016/09/28(水) 11:11:44 

    +96

    -4

  • 108. 匿名 2016/09/28(水) 11:11:56 

    保健所連れてけとか飼い主の擁護する人は動物の気持ちが分からないんだな。

    +53

    -5

  • 109. 匿名 2016/09/28(水) 11:12:19 

    >>84
    いちいちつっかかってくるのがウザイかな

    +36

    -7

  • 110. 匿名 2016/09/28(水) 11:12:25 

    飼えなくなる状況ならまだ分かるけど、捨てざるを得ない状況がわからん。
    飼えない状況になったら、世話してもらえる人に渡るように行動すればいい。

    +44

    -3

  • 111. 匿名 2016/09/28(水) 11:12:51 

    この捨てた人は酷い奴だよ!
    それは非難されて当然!

    でも、ここで「インコちゃん♡」と言っている人って
    焼き鳥とか食べないのかな?

    同じ命だけれど
    かたや愛情を注がれて
    かたや食用…

    人間って、冷酷だよね

    +17

    -69

  • 112. 匿名 2016/09/28(水) 11:13:44 

    確かにここで飼いたいって言ってる人は口だけだろう

    +9

    -31

  • 113. 匿名 2016/09/28(水) 11:13:46 

    >>53
    簡単に言うね。実際は出来ないくせに

    +7

    -45

  • 114. 匿名 2016/09/28(水) 11:13:54 

    可愛さ余ってどんどん増やしてどうにもならなくなる例が知り合いにあった。
    ハムスターとかインコとか。
    産まれるたびに周囲にもらってもらってと触れ回るんだけど、
    もらうほうも覚悟がいるんだよ。うちも一度譲ってもらったけど、一匹でもとても責任重大で次々もらうわけにもいかない。
    そういう人は引き取り手あって増やすならともかく、
    増えない策も考えて欲しい。

    +46

    -1

  • 115. 匿名 2016/09/28(水) 11:14:57 

    >>96

    ゴミ集積所にインコを捨てたらインコがその後どうなるのか、
    「もう少し想像力を働かせようよ」

    +76

    -2

  • 116. 匿名 2016/09/28(水) 11:15:04 

    >インコ4羽、ゴミ集積所で保護

    ゴミ扱いしてよくゴミ置き場に捨てられたね、胸糞悪っ

    +50

    -1

  • 117. 匿名 2016/09/28(水) 11:15:18 

    保護活動が有名になってきたけど捨てる人と助ける人が同じぐらい増えてそう

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2016/09/28(水) 11:16:29 

    >>96
    捨てざるを得ないっておかしいよ。
    状況が変わって飼えなくなったなら、里親募集したりするよ。
    私はうちのワンコが飼えなくなったら、面倒見てあげるよって言ってくれる人が近くにいるよ。でも、そんな状況にならないように努力するんだよ、ペットにだって生命があるんだから。

    +84

    -3

  • 119. 匿名 2016/09/28(水) 11:17:07 

    逃がさなかっただけマシだよ。
    ワカケホンセイインコみたいに野生化したら困るし。

    +7

    -15

  • 120. 匿名 2016/09/28(水) 11:17:14 

    >>113
    世の中には本気で飼う気がある人っているんだよ

    +70

    -3

  • 121. 匿名 2016/09/28(水) 11:17:43 

    インコは、どうなるんだろう?

    優しい飼い主さんと、
    出会って欲しいですね。

    +52

    -1

  • 122. 匿名 2016/09/28(水) 11:17:46 

    飼いたいって言ってる人はいますぐ連絡!

    +60

    -2

  • 123. 匿名 2016/09/28(水) 11:18:40 

    ゴミ袋に入ってないと捨てられないって知ってて置いたんじゃない?
    そこら辺だとノラ猫に襲われたりするけど収集場なら短時間で見つけて貰えるし。

    +12

    -12

  • 124. 匿名 2016/09/28(水) 11:19:11 

    前にもガルちゃんで言ったけどやっぱり動物たちには悪いけど、個体数をうんと減らして、動物の繁殖する仕事を国家資格にして、限られた人しか飼えない状況にするべき。

    誰もが飼えるってのは良くないと思う。

    +46

    -3

  • 125. 匿名 2016/09/28(水) 11:19:11 

    いらない=捨てる感覚の人って冷酷。一生1人で孤独に暮らして下さい

    +33

    -4

  • 126. 匿名 2016/09/28(水) 11:19:49 

    いちいちコメにマイナスつけて回ってるのなんなの?
    飼い主なの?
    お前が捨てられろ

    +24

    -13

  • 127. 匿名 2016/09/28(水) 11:20:01 

    >>111
    さかな君はお魚好物だよね
    人類で最も多く魚を食べた人間としてギネス に登録されたらしいし

    「一生懸命生きているお魚達のパワーを頂くからには、食べ残さず骨まで美味しく頂く事が一番の供養」であるというポリシー。

    +74

    -1

  • 128. 匿名 2016/09/28(水) 11:20:11 

    捨て方がいやらしいよね
    外に逃がしたらカラスや野良猫なんかにすぐ襲われて死んじゃうんじゃないか、飼われてた個体だから餌も自力で確保できなくて飢え死にしてしまうかも
    かといって施設に行くのもなあ…そもそも鳥を保護してくれるのか?手続きも面倒そうだ
    そうだ人目につくようにゴミ捨て場に置いていけば誰かが必ず見つけてくれる、がんばれ鳥達!
    って。そこまで葛藤したかも分かんないけど。
    鳥は元気らしいけど育ててた人が捨てたとも限らないしね

    +47

    -2

  • 129. 匿名 2016/09/28(水) 11:20:13 

    飼い主が名乗り出ても、インコは返さないで!
    それなら私が責任を持って飼うよ!
    元飼い主には、実刑を!反省を!

    +59

    -3

  • 130. 匿名 2016/09/28(水) 11:20:44 

    マイナスを気にする人もうざいよ。

    +11

    -8

  • 131. 匿名 2016/09/28(水) 11:21:16 

    >>126

    心の貧しい人間なんだよ

    +13

    -4

  • 132. 匿名 2016/09/28(水) 11:24:01 

    名乗り出なくていい!

    そんな飼い主に返されても
    幸せはない!
    可哀想に

    +36

    -1

  • 133. 匿名 2016/09/28(水) 11:25:48 

    逃がしはしなかったんだね
    そこまで無責任なら籠から逃しそうなのにちょっと不思議

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/28(水) 11:29:11 

    小学校に鳥かごでインコ飼ってるところないのかな。
    そこ持って行けばいいんじゃないだろうか。餌5袋ぐらいつけて。

    私の小学校は巨大な鳥かごに山ほどインコ飼ってたよ。

    +10

    -22

  • 135. 匿名 2016/09/28(水) 11:30:41 

    インコ4羽ぐらいなら警察署でマスコット代わりに飼えるだろうけど、
    そうそう飼ってもいられないだろう。

    でもこうやってニュースになれば、絶対引き取りたいって言う人が出てくる。

    +61

    -1

  • 136. 匿名 2016/09/28(水) 11:31:38 

    >>123
    収集所もカラスや野良猫に遭う可能性があるよ。
    インコを飼ってますが、どんなに短時間であったとしても怖くて外には出せません。

    +30

    -1

  • 137. 匿名 2016/09/28(水) 11:33:59 

    名古屋ってゴミの分別かなり厳しいよ

    可燃 可燃ガス 不燃 資源 紙 ペットボトル 缶 瓶
    粗大ゴミは事前予約制で250円から。

    だからゴミ集積所に置いても持っていかれないことはわかるはず
    あえてのゴミ集積所ならタチ悪い

    +49

    -1

  • 138. 匿名 2016/09/28(水) 11:35:35 

    インコってすごく賢いから怖かっただろうね...胸が痛むわ
    ショップが安易に売るから...と言う意見には同意だけど、法でもっと厳しくしてください!とは心から思う
    ヤバイお客さん多いから、断るのって本当に勇気がいるんだよ
    元ショップ店員としては免許制にしてほしいとずっと思ってる
    大体の方がちゃんと大事にしてくれるんだけどね、1回だけ強面で上半身刺青のおっさんがうちでお迎えしたインコを風呂に入れて殺すということがあって、2羽目を飼おうとしていたのをお断りしたらガラス割られて殴られるんじゃないかってほど怒鳴られたことがある
    この時はたまたま自白してきたからわかったけど、黙ってたらわからなかったと思う
    テスト制&放棄、虐待したら罰金制にして、知識がある人、しっかり説明を聞いて大事にしてくれる人にしか販売できないようにしてほしい

    +62

    -1

  • 139. 匿名 2016/09/28(水) 11:36:32 

    これ年寄りが捨てたんかなぁー?若者でも許せんけど年寄りも先が短いんだから飼うなよ

    +16

    -4

  • 140. 匿名 2016/09/28(水) 11:38:00 

    インコを最近亡くした者です。毎日思いだし泣いてます。仏壇も自分なりに作って毎日話しかけてます。私の生活を凄く豊かにしてくれました。
    まだ新しく迎える勇気はありませんが、このような記事を目にしたらとても悲しく腹立たしい思いです。私のところへ飛んで来て‼そして二度とこんなことしないで‼

    +69

    -3

  • 141. 匿名 2016/09/28(水) 11:38:22 

    インコって長生きなんだよね

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2016/09/28(水) 11:41:28 

    100歩譲って捨てざるを得ない状況になったとしても
    生きているのにゴミ捨て場に捨てるって何よ
    貰ってくれる人を探すとか色々とやり方があるじゃん

    +37

    -1

  • 143. 匿名 2016/09/28(水) 11:44:25 

    >>139
    決めつけるのも悪いけど、一部の年寄りって若い世代ほど動物を生き物として扱ってない人も多いからとんでもない捨て方する人いるよね
    うちの店でも、中学生くらいの子供が「おじいちゃんにこの店に戻してこいと言われた。トイレに捨ててきたと言ってたんだけどいませんでしたか?」って言われたことある
    実際トイレにうさぎが捨てられていた...
    うちで飼ってる猫も、友達が、「ばあちゃんに子猫を川に流された。残りの子もらってほしい」って泣き疲れてもらった1匹だし

    +43

    -4

  • 144. 匿名 2016/09/28(水) 11:44:52 

    かわいい 全部オスだねー 羽つやもいい
    なぜ、捨てたんだろう?

    +57

    -2

  • 145. 匿名 2016/09/28(水) 11:45:09 

    うちにいる猫もスーパーの外用の小さなゴミ捨て場にビニール袋に入れられて捨てられていた
    動くからもしかして赤ちゃんかと思って袋を急いで開けたら生まれたての猫だった
    全員生きていたので我が家に迎え入れたんだけど
    捨てた人は本当にゴミとして捨てたんだろうね
    信じられないことにペットをゴミ箱に捨てる人って結構いるみたいよ
    あの時の怒りが再燃したわ!

    +81

    -2

  • 146. 匿名 2016/09/28(水) 11:45:12 

    捨てた奴檻に入れてゴミ箱に捨てたい

    +29

    -2

  • 147. 匿名 2016/09/28(水) 11:45:54 

    動物捨てるひと死刑にしてほしい

    +37

    -2

  • 148. 匿名 2016/09/28(水) 11:49:29 

    >>145
    怒っていいよ

    +24

    -2

  • 149. 匿名 2016/09/28(水) 11:50:12 

    セキセイインコはおしゃべりするし、昔から人気だし、世話が簡単だからお年寄りが飼えなくなって捨てた可能性もあるね。
    放すよりカゴに入れた方が誰かが飼ってくれると思ったんでしょう。
    別にアマゾンからブラジル人が持参したわけではないと思う。

    +31

    -3

  • 150. 匿名 2016/09/28(水) 11:50:31 

    動物を変えなくなった時に「そうだ!ゴミとして捨てよう」なんて思い付くことが恐ろしいよ。

    +54

    -2

  • 151. 匿名 2016/09/28(水) 11:50:43 

    あーんだって。キモ

    +6

    -7

  • 152. 匿名 2016/09/28(水) 11:50:57 

    インコ飼うのって難しい?

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2016/09/28(水) 11:55:31 

    猫じゃなければ何だっていいわ

    +1

    -39

  • 154. 匿名 2016/09/28(水) 11:59:33 

    奥2羽はオスで手前はまだ幼いのに(>_<)
    近くだったら引き取ってあげたい!

    +41

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/28(水) 12:00:22 

    捨てるくらいなら里親募集すれば良いのに…

    +30

    -1

  • 156. 匿名 2016/09/28(水) 12:00:26 

    田舎や年寄りは死んだ犬やネコをゴミ袋に入れて捨てる人いる。友達で田舎から来た子もペットをゴミ袋に入れて捨てる感覚。合わなくて友達やめた。なんか無理

    +50

    -4

  • 157. 匿名 2016/09/28(水) 12:00:49 

    四羽ともまだ若そう。
    奥の緑の子、昔飼ってたマーちゃんに似てて切ないわ。

    +42

    -1

  • 158. 匿名 2016/09/28(水) 12:05:01 

    業者が処分に困って捨てたとかかもしれない。
    以前どこかの河原に犬がたくさん捨てられてたってニュースがあったけど何だったか?

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2016/09/28(水) 12:12:39 

    鳥類に限らず小動物は嫌いではない、むしろ好きなんだけど、それでも飼うのは躊躇する。責任持って飼いたいから。

    学生時は柴犬を OL時代はジャンガリアンハムスターを飼ってた。知人から譲り受けたんだけど、事前に勉強もしてたし、気をつけてたよ。癒されたし思い出もたくさんつくれた。だから死別は本当に辛かった。老化しだんだん弱っていくのが分かったし、その日がくるのも、覚悟しなきゃいけないのが・・。こんな辛い思いをするならなら、もう飼わない!と思った。

    殺処分されるペットの多さを知ると、何とかしてあげたいと思うけど・・。


      

    +32

    -1

  • 160. 匿名 2016/09/28(水) 12:15:15 

    こんな可愛い子達になんて酷いことを!
    飼い主許せない
    誰か良い人が飼ってくれないかな?飼い主のもとには戻して欲しくない

    +36

    -1

  • 161. 匿名 2016/09/28(水) 12:15:55 

    飼い主探すよりもう里親探した方が良いのでは?
    捨てた飼い主に返すなんて
    次はその辺に放してしまうかも
    そしたらカラスとかに狙われちゃうよ

    +61

    -1

  • 162. 匿名 2016/09/28(水) 12:18:32 

    命が大切というのもあるけど
    外来種を捨てるというのは少なからず生態系に影響があるということだから
    ペットを飼う事はもっと国が厳しく管理しないとだめ

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2016/09/28(水) 12:21:56 

    みんなどうする?って相談しあってるみたい。

    +34

    -1

  • 164. 匿名 2016/09/28(水) 12:22:45  ID:uK2lEKZWnc 

    酷い!
    セキセイインコ飼っているけど
    お世話は、そんなに大変ではない。
    何かの事情で、飼えなくなったなら知人に相談するなり
    何か出来たはず
    っかさ、飼う前にちゃんと
    最後まで責任もてるのか、
    考えてほしい。
    4羽が元気な事が救い。
    餌を1日食べなければ
    命の保障はないから。

    +51

    -1

  • 165. 匿名 2016/09/28(水) 12:24:05 

    >>18 お前、1回保健所見学してこい!!!

    +19

    -2

  • 166. 匿名 2016/09/28(水) 12:26:42 

    まだカゴごとで良かった
    野放しだと生きていけないよ
    何で生き物を大事に出来ない人が飼うかな!
    引き取り手がいなかったら
    もらいたい位だよ

    +31

    -1

  • 167. 匿名 2016/09/28(水) 12:27:11 

    気づかれて保護されたからよかったけれど、生きたままゴミに出すって一番残酷じゃないの?

    +27

    -1

  • 168. 匿名 2016/09/28(水) 12:27:26 

    >>56
    性別わかるの?

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2016/09/28(水) 12:30:38 

    動物に対して酷いことする人間は心から軽蔑します
    生きていて良かった

    +26

    -1

  • 170. 匿名 2016/09/28(水) 12:34:57 

    こんな感覚の人もいるんだよね
    二度と生き物を飼って欲しくない

    +26

    -1

  • 171. 匿名 2016/09/28(水) 12:36:45 

    痛ましいニュースに苛々するのも分かるけど>>53の人に八つ当たりするのはおかしいと思う
    インコ捨てた人と大して変わらない

    +28

    -1

  • 172. 匿名 2016/09/28(水) 12:40:10 

    どの子も緊張した表情。
    飼い主は名乗り出なくていいよ。
    優しい次の飼い主さんに出会えますように。

    +31

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/28(水) 12:43:12 

    >>168
    拾い画だけど…
    インコ4羽、ゴミ集積所で保護 名古屋、港署「捨てた可能性が高く残念。生き物には命がある。持ち主は名乗り出て」

    +48

    -1

  • 174. 匿名 2016/09/28(水) 12:46:09 

    わ、実家近くでの出来事に驚いた!

    確かインコって飛んでいかないように羽少し切ったりしなかったっけ?
    飛べないからせめて籠のまま…とかそんな感じでしょうか?
    そこまで思いやれるなら捨てるなんてしないでほしい。

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2016/09/28(水) 12:46:27 

    つい先日、10年飼ってたインコが亡くなったばかり、ゴミになんか出せないから知り合いに頼み込んで畑の端っこに埋めさせてもらった。
    私が見つけてたら飼うのに、4羽とも超かわいい。

    +48

    -2

  • 176. 匿名 2016/09/28(水) 12:54:12 

    動物愛護法の罪を重くして
    動物は物ではない

    +40

    -1

  • 177. 匿名 2016/09/28(水) 12:57:42 

    可愛いインコだね!
    助かって良かった(ToT)

    +27

    -1

  • 178. 匿名 2016/09/28(水) 13:00:08 

    一羽くれ。マジに

    +28

    -1

  • 179. 匿名 2016/09/28(水) 13:04:29 

    しゃべらないのかな??
    うちのは教えてないけど家族の名前よんだりしてた

    犯人わかるのに

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2016/09/28(水) 13:07:43 

    昔、ゴミ出しに行ってコンビニ袋に子猫が入れられて捨てられていたの発見した事ある。親とか近所のおばちゃんとかが大騒ぎしてくれて引き取り手が見つかった。おばちゃんパワーは凄いって思った。

    +39

    -1

  • 181. 匿名 2016/09/28(水) 13:18:18 

    この子たちを生ゴミ扱いした人間が居たのかと思うとショック過ぎて唖然とした…近くなら保護してあげたいけど遠すぎる。どなたかお近くのインコ好きさん保護してあげて下さい。

    +36

    -1

  • 182. 匿名 2016/09/28(水) 13:21:40 

    カゴに入れたまま出すのが飼い主の逃げだと思う。
    自分の手は汚さずに誰かが拾っても処分されても後は知らない、みたいな。
    可愛いと飼っては飽きて捨てる、を平気で繰り返しそう。
    犯人見付けて欲しい。

    +33

    -2

  • 183. 匿名 2016/09/28(水) 13:25:28 

    みんな年が近いし
    羽の色がバラバラだから
    ショップの売れ残りかと思うけど・・・

    +22

    -2

  • 184. 匿名 2016/09/28(水) 13:33:36 

    >>28
    そうなんだ。私が子供の頃インコが逃げて行っちゃったの。。悲

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2016/09/28(水) 13:36:29 

    すごく綺麗な色をしたインコたちですね。

    罪なきこの子たちが幸せになりますように!

    捨てた人は二度とペットを飼わないようにしろ。

    +37

    -1

  • 186. 匿名 2016/09/28(水) 13:38:52 

    動物を身勝手に殺す人、捨てる人には同じ苦しみを味わってもらいたい

    +23

    -1

  • 187. 匿名 2016/09/28(水) 13:40:02 

    名古屋は、どの区とか関係なく残念な街。
    街がというより、人が残念。
    港区だから〜とか言ってる人はおそらく中区、瑞穂区とか昭和区とかにお住まいでしょうが、名古屋以外の場所から見たら、なにも変わらないよ(笑)
    住みたい場所一位の覚王山でさえ、
    なーんにもオシャレじゃないし、何の魅力もない。
    二度と行きたくない市だわ。

    +14

    -29

  • 188. 匿名 2016/09/28(水) 13:40:03 

    >>11
    保健所でしょうね。
    警察署には長くいられないよ。
    早く新しい飼い主さんが見つかってほしい!

    +17

    -1

  • 189. 匿名 2016/09/28(水) 13:41:32 

    名乗り出てくれるといいけど絶対そいつの手元にインコ返したらダメだ
    今度はちゃんと飼うかもしれないとかいうのは性善説の弊害でしかない
    そのせいで次は直接手にかけるかもしれない

    +26

    -1

  • 190. 匿名 2016/09/28(水) 13:47:38 

    >>173
    勉強になった!
    小学生の自由研究みたいな絵がまた可愛い
    ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

    +22

    -1

  • 191. 匿名 2016/09/28(水) 13:52:32 

    止まり木のつけ方が飼いなれている人かなと思ってしまった
    普通は上下で設置するけどこの写真なら仲良く向かい合わせになれるし、いいなと思った

    オスばかりだし私も店の人が放置したのかなと思った
    とにかく大切に育ててくれる人が
    見つかってほしい

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2016/09/28(水) 13:54:30 

    >>187

    嫌なことでもあったの?お茶飲んでおいで~

    +6

    -3

  • 193. 匿名 2016/09/28(水) 13:55:32 

    >>111
    と犬を食べる国民の人が申してます

    +2

    -8

  • 194. 匿名 2016/09/28(水) 13:57:23 

    >>191
    鳥って雄の方が見た目きれいだし 喋るし人気あるんじゃあ
    まあにわとりとか卵産むのは別だが

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2016/09/28(水) 13:57:53 

    これって飼い主が捨てたと決まってないよね。
    4匹も飼ってて元気にしている飼い主なら捨てるとかしないと思うけど。
    クソのような同居人とかが捨てた可能性の方が高いと思う。

    +12

    -3

  • 196. 匿名 2016/09/28(水) 13:58:53 

    捨てられていたり、ありえない場所で身動きが
    とれなくなっていたペットを保護しましたとか
    報道されると引き取り希望が殺到するから
    この4羽も警察署だから一定期間経過したら
    すぐに新しい飼い主が決まると思うよ。

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2016/09/28(水) 14:00:19 

    インコの写真も出ちゃってるし、地域も限定されてるし4羽飼ってるのってめずらしいから、本人が名乗り出なくてもすぐ見つかるだろうね。
    でも絶対返さないで!

    +11

    -1

  • 198. 匿名 2016/09/28(水) 14:00:39 

    >>196
    警察署の職員の誰かが引き取っていそうだね。

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2016/09/28(水) 14:02:06 

    うちにもインコいるから、どうしてそんなことができるの?って、、。
    近くなら引き取りたい!

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2016/09/28(水) 14:07:47 

    みんなかわいいね。頭がシマシマのノーマルグリーンなんて最近お店で扱うのも減ってて、飼いたくて飼えない人だっているのに。

    みんな家においでと言いたい…誰か優しい飼い主さん見つかりますように。

    +27

    -1

  • 201. 匿名 2016/09/28(水) 14:17:56 

    >>53
    優しさが伝わってきます、ぜひ飼ってあげて

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2016/09/28(水) 14:20:57 

    バチ当たれ‼︎
    クソ飼い主がっ!
    もう何飼うにも登録制にしないと。
    でもそうしても言い訳できるしな。死んだとか掃除の時にうっかり逃したとか。
    そもそも命を簡単に買えるのがダメ。
    本腰で対策考えろ!政府!

    +35

    -1

  • 203. 匿名 2016/09/28(水) 14:31:58 

    鳥だろうが犬だろうが猫だろうが、虐待したり捨てるやつは、人間を殺すようなやつだよ。命の重さがわかってない。恐ろしい人間だよ。

    +32

    -2

  • 204. 匿名 2016/09/28(水) 14:44:44 

    信じられない!最低。
    もっと近かったら引き取りに行きたかった…
    インコブームで知識のない人が飼っちゃったのかな。
    比較的飼いやすいけど、けっこう鳴くしカゴ周りは羽根だらけになるしお水とかもすぐ汚れるから頻繁に変えてあげなきゃいけないし。
    どんな動物でもお世話を甘く見ちゃいけない。

    +32

    -2

  • 205. 匿名 2016/09/28(水) 14:55:41 

    近くに住んでたら飼い主現れなかったときに引き取るのになー
    うちの子なんて冬乗り越えれなくて亡くなったから生きてるだけでも嬉しいのに捨てるなんてひどい

    +24

    -2

  • 206. 匿名 2016/09/28(水) 15:01:34 

    こんな愚行へのもっと罰則を厳しくして欲しい。
    今日小池都知事の所信表明でも殺処分ゼロが盛り込まれてて嬉しかった…ペット業界の見直しもやらないとダメでしょうね

    +19

    -1

  • 207. 匿名 2016/09/28(水) 15:03:36 

    必死に張り紙して、探してる人もいるのにね。

    +39

    -1

  • 208. 匿名 2016/09/28(水) 15:08:22 

    >>11
    犬だと処分になる可能性があるんだよね。

    こうやって話題になると、自分が飼い主になりたいって人がでで来るからいい人が現れるといいね。

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2016/09/28(水) 15:09:13 

    酷い。罰アタレ、、私が育てるよ

    +15

    -1

  • 210. 匿名 2016/09/28(水) 15:10:04 

    鳥さん大好きで鳥を飼ってます。最近はちょっとした鳥さんブームってきてるとか?鳥さんに興味を持って可愛がる人が増えるのが喜ばしい半面、このニュースを見て悲しくなりました。

    興味本位で飼って、世話が出来ないだるいから棄てるとかそんな飼い主はおまえ自身が消えてしまえっ!捨て猫、捨て犬、保健所で殺される犬や猫の動画を見ました。辛すぎてたまらなかった。

    ペット業界、本当に色々考えていかないと。命を何だと思ってる?

    +23

    -2

  • 211. 匿名 2016/09/28(水) 15:14:34 

    ペット飼う人が多いのに、まだ物扱いなんだよね、日本って。法律でどうにかしなきゃいけないと思う。
    盲導犬や救助犬などの活躍をテレビで見るたびに、人間の為にこんなに尽くしてくれる存在なのに、なぜ人間は殺処分するのかと悲しくなる。

    +31

    -1

  • 212. 匿名 2016/09/28(水) 15:14:51 

    インコって里親探したらすぐに貰い手が付くので捨てないで里親探して欲しいです

    +38

    -1

  • 213. 匿名 2016/09/28(水) 15:19:30 

    関東だけど持ってきてくれれば2羽位までなら飼えるよ。昔、窓開けていたら桜文鳥飛んできて8年間育てたことあるから。
    捨てるなら家に置いてよ。

    +22

    -2

  • 214. 匿名 2016/09/28(水) 15:19:31 

    警察の人とか、誰かが4羽とも引き取りましためでたしめでたし、で終わらせたらこれからも同じようなことが起きてしまうと思う。捨てた人が罰を受けてほしい。

    +27

    -1

  • 215. 匿名 2016/09/28(水) 15:20:18 

    インコ2匹飼ってる身からしたら、
    本当に許せない。

    +17

    -1

  • 216. 匿名 2016/09/28(水) 15:20:52 

    私は、ペットショップが嫌い

    命を買う

    信じられません

    +30

    -3

  • 217. 匿名 2016/09/28(水) 15:24:30 

    >>187

    覚王山がおしゃれってどこ情報よ。
    あなた、名古屋住んでないんじゃない?
    名古屋の人だったら、中区とか瑞穂区が真っ先に出てこないもん。
    知ったかで書いてることバレバレ。


    +12

    -5

  • 218. 匿名 2016/09/28(水) 15:24:50 

    こういうことする人は、自分自身が捨てられないと気持ちわからないのかな?
    なんて身勝手なんだ!人間が何もかも偉いんじゃないんだぞ!

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2016/09/28(水) 15:31:11 

    インコ飼ってる私でよければ全部飼ってあげたい、、、

    +30

    -1

  • 220. 匿名 2016/09/28(水) 15:36:15 

    私も5年前にシルバー文鳥亡くしてからショックすぎて。今でもビデオなんて涙とまらなくてみれない。鳥かごも生前の位置のまま。お線香も眠ってる所に朝・晩語りかけてるし・・人には、次の子迎え入れなよなんて言われるけどかわりなんていないもの。
    そのくらい生き物を迎え入れるのも真剣に考えるの。なのにポンポン捨てるなんて・・ぶっ殺してやりたい

    +34

    -3

  • 221. 匿名 2016/09/28(水) 15:41:35 

    持ち主に戻しちゃダメでしょ!
    虐待されちゃうよ!

    +27

    -1

  • 222. 匿名 2016/09/28(水) 15:41:58 

    名古屋市在住です。港区なら車で30分かからないくらい。
    ちょうど鳥飼いたいなあと思っていたし、
    本当引き取りたい・・。飼い主の元に戻ってもインコたちは幸せになれないと思う。

    鳥は飼ったことないですが、今までずっとペットのいる生活でしたし環境的にもお世話もできるし、何より絶対大事に育てる。

    +59

    -3

  • 223. 匿名 2016/09/28(水) 15:44:07 

    ペット虐待をもっと重い罪に!

    +21

    -1

  • 224. 匿名 2016/09/28(水) 15:46:35 

    綺麗に整ってるし、ブリーダーかペットショップの売れ残りな気がする

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2016/09/28(水) 16:05:53 

    ペットを虐待したり、こんな風に捨てたりするのも、元は動物が好きだった飼い主。
    動物好きと言ってるやつが平気でこうゆうことするんだよ。
    でもペットは絶対に人間を裏切らない。本当にごめんね…人間なんかをしんじてくれてありがとうね。

    +9

    -3

  • 226. 匿名 2016/09/28(水) 16:17:30 

    鳥ごときにバカみたい

    +2

    -70

  • 227. 匿名 2016/09/28(水) 16:19:32 

    こういう記事を見るといつも辛くなる…
    ガルちゃんの皆の様に命を大切に出来る人たちばかりだったら言葉が話せない動物達も幸せに暮らしていけるのにな…( ; ; )
    人を助けることも大事かもしれないけど、人によって苦しめられてる動物達のことも人間の責任だから深く考えて欲しい…

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2016/09/28(水) 16:29:07 

    わお。
    めちゃくちゃ地元じゃないかorz
    インコ昔飼ってたことあるけど、人懐こくて可愛いのに。
    良い飼い主さんが見つかることを祈ってます。

    +25

    -1

  • 229. 匿名 2016/09/28(水) 16:36:23 

    飼い主バチが当たりますように。

    しかしみんなインコ詳しいね!
    クチバシの付根?上の方の色で性別わかるんだ?
    勉強になった。
    ブルー、グリーンはオス
    ピンク、黄色はメス
    なんてちゃんとオスは男の子らしい、メスは女の子らしいカラーリングなんだ!
    すごい。

    +20

    -2

  • 230. 匿名 2016/09/28(水) 16:46:34 


    犯罪者予備軍です。
    もはや犯罪です。
    どんなに小さな命でも命は命
    そこを軽く見る人は人間も殺せる
    最初は小動物からって言うのに
    どうして何も対策しない?
    罪を重くしろ。

    +29

    -1

  • 231. 匿名 2016/09/28(水) 16:53:23 

    >>226
    このインコ達だって、お前ごときに言われたくないわ。

    +39

    -2

  • 232. 匿名 2016/09/28(水) 16:53:43 

    ひどい!!
    警察に届けて 何もなかったら 私が飼うのに。
    可哀想で 胸が痛みます。

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2016/09/28(水) 16:57:04 

    はぁ??
    犯人捕まえろ!
    その子たち うちに来てほしい。

    +12

    -1

  • 234. 匿名 2016/09/28(水) 17:01:50 

    >>231
    そのとおり!
    鳥ごときって言ってる欠陥人間なんかより鳥達は賢く、人間を癒してくれる大事な存在。

    +31

    -2

  • 235. 匿名 2016/09/28(水) 17:13:40 

    誰か新しい優しい飼い主が現れて欲しい
    私は関西一人暮らしの貧乏人だから飼ってあげられない;;

    +5

    -2

  • 236. 匿名 2016/09/28(水) 17:14:48 

    >>233
    頼んだ!!!お願いしますm(_ _)m
    4匹が離れ離れになることなく一緒に仲良く暮らして欲しい
    ありがとうございますだよ!

    +15

    -1

  • 237. 匿名 2016/09/28(水) 17:17:44 

    色がすごいきれい。。。
    何故捨てるという発想になるんだろ

    +20

    -1

  • 238. 匿名 2016/09/28(水) 17:25:17 

    飼う前と飼ったあとのギャップが一番と言ってもいいぐらい激しいのがインコ、らしい。
    ペットショップではわからない騒音(ずっとピーピー、キーキーが続く。)、発情期の発情の姿を気持ち悪く思う、糞尿問題、羽の舞い散り。
    酷い人は数日で手放したくなるらしい。
    ホント考えて飼おうよって感じよね。

    今はインコブームだから今後もっと放鳥が増えるだろうな・・・。飼えない人はポーチとかインコグッズで我慢して!

    +14

    -2

  • 239. 匿名 2016/09/28(水) 17:31:39 

    >>96
    例え不慮の事態で飼えなくなっても、動物病院に相談したりして里親を探すことは充分出来ると思いますよ・・・。
    飼えないから捨てるという考えの方が短絡的。

    +13

    -2

  • 240. 匿名 2016/09/28(水) 17:32:20 

    もっと動物を大事にしなければ日本の未来は暗いよ
    世界一と言っていいほどの先進国なのに動物を物扱いするなんて恐ろしいわ

    +14

    -1

  • 241. 匿名 2016/09/28(水) 17:38:37  ID:4iKPVzszFS 

    うちもセキセイイ3羽居るけど
    捨てる発想が理解出来ない。
    写真の感じだと、4羽元気そうだから、ちゃんと飼育
    されてたと思う。
    考えたくないけど、ペットショップかな?
    若鳥だけど、4羽雄かな…
    1日でも早く、良い環境で
    暮らせますように…

    +27

    -0

  • 242. 匿名 2016/09/28(水) 17:49:16 

    >>35
    いや、むしろ籠ごと置き去りにして、誰か優しい人に拾って貰えるようにしたと思いたい。何人かの
    意見にも有るように放ったら十中八九生きて行けないよ。 自分が病気になったとかホームに連れて行けないとかで、泣く泣く置いて行った爺ちゃんとか
    婆ちゃんだったら許す。 しかしコメント読むと
    名古屋港区って……みたいだね。

    +7

    -3

  • 243. 匿名 2016/09/28(水) 17:55:50 

    認知症とかの飼い主の可能性もあるよね。分別がしっかりした状態で行われた行為だとは思いたくないなぁ…泣。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2016/09/28(水) 18:00:46 

    画像をよく見たらエサもキチンと補充されていたね。242さんがコメントされてるように「貰ってください!」のつもりだったのかも・・。

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2016/09/28(水) 18:08:20 

    こんなに可愛いセキセイインコを捨てる?!
    私が飼いますわ。
    てゆーかセキセイインコですよね?犬猫と違ってお世話めっちゃ楽な方じゃないですか??
    なんなの飼い主。最低!

    +9

    -2

  • 246. 匿名 2016/09/28(水) 18:17:21 

    捨てる神あらば拾う神あり

    むしろこの子達はこうして記事にされることによって、新たな飼い主という生命線が出来たね

    捨てた飼い主も空に逃がしたり、殺したり出来ないからゴミ捨て場に置いたんだろうね
    捨てたのは悪いけど、殺されなくて良かった

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2016/09/28(水) 18:19:26 

    >>96
    >>96 は自分も飼われて同じことされたらそう言えるか?
    その先の先まで想像して飼う覚悟が無ければ飼ってはいけないよ

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2016/09/28(水) 18:35:44 

    胸が痛くなる

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2016/09/28(水) 18:41:45 

    >>226
    “お前ごとき”に税金使われている事が馬鹿みたい

    こういう命を粗末に考え、人間が偉いと勘違いするやつが平気で動物を捨てるんだよ。全員死刑でいい

    +11

    -3

  • 250. 匿名 2016/09/28(水) 18:46:46 

    >>4

    馬鹿なの?

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2016/09/28(水) 18:50:52 

    >>157
    この子達が若そうって何でわかるの?

    +3

    -6

  • 252. 匿名 2016/09/28(水) 18:52:01 

    今、車内です。泣きそう。
    早くうちに帰ってセキセイインコに会いたくなった。

    +36

    -5

  • 253. 匿名 2016/09/28(水) 18:52:11 

    朝、この記事を読んでから
    胸が苦しくて、たまりません

    どうして、こんなひどい事をこんなに可愛い子にできるの?

    +39

    -1

  • 254. 匿名 2016/09/28(水) 18:57:26 

    許せない。人間とは思えない。
    社会的に抹殺されればいいと思う。

    +20

    -1

  • 255. 匿名 2016/09/28(水) 18:58:38 

    くれるなら私がまとめて育てるわ!!(`Δ´)


    +45

    -1

  • 256. 匿名 2016/09/28(水) 18:59:37 

    やだやだ
    絶対返したらダメ!
    殺されちゃうかもしれない泣
    せっかく当面面倒見てもらえる環境にたどり着いたんだから、新しい里親探してあげてほしい…。

    +44

    -1

  • 257. 匿名 2016/09/28(水) 19:03:05 

    >>251
    インコ飼ったことある人だとわかると思いますよ(^^)
    目の周りや鼻の綺麗さ、羽の鮮やかさなどで大体ですがどれくらいか分かります。

    +59

    -1

  • 258. 匿名 2016/09/28(水) 19:18:52 

    マイナス魔消えろ

    +28

    -7

  • 259. 匿名 2016/09/28(水) 19:19:25 

    鳥人間の集まり

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2016/09/28(水) 19:57:38 

    飼い主、苦しめ死ね

    +31

    -1

  • 261. 匿名 2016/09/28(水) 19:59:12 

    筋金入りのトリスキーなので、行き場がないなら立候補したいくらいだわ。。。

    +41

    -1

  • 262. 匿名 2016/09/28(水) 20:11:02 

    羽がきれいに揃ってるからきちんと餌はもらってたっぽい。

    +24

    -1

  • 263. 匿名 2016/09/28(水) 20:40:19 

    ゴミの集積場で発見されたってことは、
    可燃ゴミか何かに出そうとしてたってこと?
    信じられない!!

    +19

    -1

  • 264. 匿名 2016/09/28(水) 20:41:18 

    TSUBASAっていう、飼い鳥たちの保護NPOがあります。
    飼えなくなったり劣悪な環境で飼われてたりする鳥達をレスキューする団体。
    ガルチャンのみんなにも知っておいてほしい。
    捨てるなんて酷いよ。
    認定NPO法人TSUBASA - 飼い鳥のレスキュー団体/TSUBASA
    認定NPO法人TSUBASA - 飼い鳥のレスキュー団体/TSUBASAwww.tsubasa.ne.jp

    飼い鳥のレスキュー団体認定NPO法人TSUBASAのホームページです。飼えなくなった方から鳥を保護するだけではなく、末永く、鳥と人が一緒に暮らすための啓発活動も行っています。

    +35

    -1

  • 265. 匿名 2016/09/28(水) 20:44:15 

    ネットで里親検索したら沢山あるよ

    病気無かったらすぐに引き取り手現れる

    インコは特に

    +11

    -1

  • 266. 匿名 2016/09/28(水) 20:50:03 

    近場なら全員家に連れて帰りたいくらい。酷い。

    +19

    -1

  • 267. 匿名 2016/09/28(水) 20:53:33 

    わたしも、セキセイ飼ってる
    許せない、我が子のように可愛がってるよ

    引き取りたいけど、いまの子がベタなれだから、すねるだろうな
    誰か。。お願いします。。!殺さないで

    +31

    -3

  • 268. 匿名 2016/09/28(水) 20:54:55 

    犯人死刑

    +11

    -1

  • 269. 匿名 2016/09/28(水) 20:56:44 

    酷い。どう言う神経してるんだ。

    +12

    -1

  • 270. 匿名 2016/09/28(水) 20:57:26 

    インコは賢くて可愛い生き物です。
    カゴごと捨てるなんて酷すぎる。
    家で飼ってるピーちゃんに似てるからとても悲しい。

    +32

    -1

  • 271. 匿名 2016/09/28(水) 21:07:25 

    大切にしてくれる飼い主様を見付けて欲しい!

    +15

    -1

  • 272. 匿名 2016/09/28(水) 21:15:38 

    ペットショップ売るだけじゃなくて里親探しもやってくれたらありがたいのにな、そしたらこんな事起きないような気がする

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2016/09/28(水) 21:19:08 

    何年か前だけど
    知り合いがペットボトルに詰められて
    捨てられていたセキセイを保護してた!
    フタもされてて危なかったみたい。

    本当ヒドイ人がいるなって思った…

    +31

    -1

  • 274. 匿名 2016/09/28(水) 21:22:03 

    キレイな色のインコちゃん!
    本当に飼いたいです!
    九州ならよかったのに(´;ω;`)

    +10

    -1

  • 275. 匿名 2016/09/28(水) 21:23:23 

    逃せばよかったのにって、生まれてからずっと人間の元で育ってきてるんだから、野生の鳥とはわけが違うんだよ。そんな簡単なものじゃない。

    +36

    -2

  • 276. 匿名 2016/09/28(水) 21:27:36 

    飼っていたペットを捨てられる神経が理解できない
    万が一何かの事情で飼えなくなったらなったで何か方法あったはずでしょ!

    +10

    -1

  • 277. 匿名 2016/09/28(水) 21:40:55 

    >>11
    それでも飼い主がみつからない場合は、署員やその知り合いなどで引き取り手を探すはずですよ。
    ハムスター、モルモット、亀などが拾得物として届け出されたときは…なかなか飼い主が見つからないので。
    犬は保健所に引き取ってもらうこともありますが…。

    +2

    -3

  • 278. 匿名 2016/09/28(水) 21:46:37 

    >>22
    ひとくくりにしちゃうあたり 民度が低い件
    名古屋の人に失礼じゃない?

    +7

    -2

  • 279. 匿名 2016/09/28(水) 21:47:42 

    うちのインコのお婿さんに欲しい|ω・`)
    インコ大好きなので、こういうニュースは悲しいですね...でも、命を奪わず見つかりやすい場所に置いていった飼い主さん...。

    この子達を本当に可愛がってくれる里親が見つかりますように!

    +24

    -1

  • 280. 匿名 2016/09/28(水) 21:51:27 

    港区かぁ、、、
    この前 久々にあの辺りに買い物出かけたけど、子どもに対しての母親の言葉使いがきたなくて驚いたよ
    アピタとかのベンチにも 大丈夫かな?って避けたくなる人が横になって寝てて ちょっと怖かった

    水族館とかリニア鉄道館とか 子供の喜ぶ施設は多いから魅力あるんだけどね

    +1

    -9

  • 281. 匿名 2016/09/28(水) 21:58:29 

    226 人間じゃねぇー

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2016/09/28(水) 22:18:56 

    かごから出さずにかごごと捨てる??
    誰か飼ってた人のを嫌がらせで捨てたとかじゃないのかな?

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2016/09/28(水) 22:36:10 

    許せない!

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2016/09/28(水) 22:41:37 

    命をごみ扱いしたことが問題だからわざわざ言ってるんだよー

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2016/09/28(水) 22:44:39 

    名古屋出身です。昔から港区、中川区は治安が悪く都会(東区、中区)から見れば劣る地域と言われていますが立派に生きている人も沢山いることをお忘れなく‼️

    +14

    -2

  • 286. 匿名 2016/09/28(水) 23:03:55 

    知り合いの友達がコンビニ勤務でゴミ箱からインコが出てきて引き取って飼ったって…。
    コメント見ながら側で何も知らずに鳴いてるうちの鳥様見て泣きそうになったよ…。

    鳥だけでなくゴミのように捨てられるペット達。
    人間都合で捨てられて生きている、命があるってわからないのかな?

    たまに「え~インコ?」って嫌な顔されるけど私にしてみれば家族。子供より長い間、我が家にいる。だからガンになって手術に9万出したよ…(無保険だった)出費は痛かったけどね…。

    +29

    -1

  • 287. 匿名 2016/09/28(水) 23:10:58 

    ≫264

    私の通ってた動物病院にTUBASAのカレンダーが売ってて、色んな鳥さん達が載ってて毎年買ってたんだけど今はないのかなぁ…

    +7

    -2

  • 288. 匿名 2016/09/28(水) 23:11:02 

    最低!!!!飼い主でてこいや。いや、そんなクソ飼い主にまた引き取られるぐらいなら、優しい里親さんに引き取られるほうがいいな。近くだったら引き取ってあげたかった。もう一度言う、飼い主最低!!!もう二度と小鳥に近づくな。

    +14

    -1

  • 289. 匿名 2016/09/28(水) 23:21:07 

    こあういう事件を見るたびにどういう教育を受けてきたのか気になる
    小松卓也を逮捕、大田区内で猫10匹以上虐待殺害-熱湯かけ殺し頭を床にたたきつける | 日刊時事ニュース
    小松卓也を逮捕、大田区内で猫10匹以上虐待殺害-熱湯かけ殺し頭を床にたたきつける | 日刊時事ニュースdaily-news.jp

    東京都大田区で、近所で捕まえた猫に、自宅の風呂場で熱湯をかけたり廊下の床に頭を叩き付けたりして殺害したとした、警視庁は大田区の自称・アルバイトの 41 歳・小松卓也を動物愛護法違反の容疑で逮捕したと発表した。

    +14

    -1

  • 290. 匿名 2016/09/28(水) 23:22:48 

    ほんと汚い世の中

    +5

    -2

  • 291. 匿名 2016/09/28(水) 23:24:02 

    誰か飼い主殺してくれーそして生ゴミとして処理されればいいと思う

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2016/09/28(水) 23:24:51 

    >>289
    そう思う
    大田区47匹猫虐殺犯の男の異常な日常、近隣住民「近づかないう方がいいな…」 - ライブドアニュース
    大田区47匹猫虐殺犯の男の異常な日常、近隣住民「近づかないう方がいいな…」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    東京大田区で18日、猫の首を絞め叩きつけて殺したとして男が逮捕された。4月以降多発していた47匹の猫の大量死への関与も認めた。どこに行くでもなく近所を自転車で回り、周囲を見回す日常が目撃されていた

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2016/09/28(水) 23:35:24 

    怖い
    インコ4羽、ゴミ集積所で保護 名古屋、港署「捨てた可能性が高く残念。生き物には命がある。持ち主は名乗り出て」

    +6

    -4

  • 294. 匿名 2016/09/28(水) 23:47:51 

    うちのインコも捨てインコです。
    セキセイではなく、コザクラだけど。
    向かいの家の屋根にとまっていたのを見つけ、口笛吹いたら開いてた窓から飛び込んできた!
    飼い主はすぐに見つかり、どうやら再婚した奥さんが鳥アレルギーだったため、手放す…つまり放すことにしたとか。
    アホだよな、まったく。
    まあ、このコザクラがうちに来てくれたきっかけになったのでこちらはラッキーだったと思ってるけど。

    +23

    -2

  • 295. 匿名 2016/09/29(木) 00:01:17 

    インコ飼ってるから、
    この子らを思うと
    悔しくて涙出てきた
    捨てたヤツ二度と何も飼うな。

    +13

    -1

  • 296. 匿名 2016/09/29(木) 00:25:00 

    このインコ達が「◯◯に捨てられました」って喋れたらいいのに。
    更に住所まで言えたらいいのに。
    そして捨てた人間は二度と動物を飼えないようにして欲しい。

    +16

    -1

  • 297. 匿名 2016/09/29(木) 00:37:02 

    捨てるなんて本当にありえない。
    ペットとして飼われているインコは野生で生きていく事は難しいです。カラスに襲われたり•••
    大切に飼ってくれる飼い主さんが現れますように!

    +9

    -1

  • 298. 匿名 2016/09/29(木) 00:41:15 

    うちの猫も子猫のときゴミの袋の中に入れられてたのを保護して飼ってるよ。
    手なづけるの一年くらいかかって大変だった。
    今でもごみ収集車が来ると怯える。
    酷いことするよね。

    +12

    -1

  • 299. 匿名 2016/09/29(木) 00:48:48 

    >>229
    ただセキセイインコのカラーによっては上手く色が出ない場合があるよ。
    鼻の色はピンクだけどオスっていう個体もいる。
    ベースが白い子は特にその傾向が見られるみたい。
    インコ4羽、ゴミ集積所で保護 名古屋、港署「捨てた可能性が高く残念。生き物には命がある。持ち主は名乗り出て」

    +19

    -0

  • 300. 匿名 2016/09/29(木) 01:39:21 

    こんなことする人、絶対いい死に方しないと思う

    +7

    -1

  • 301. 匿名 2016/09/29(木) 01:46:34 

    かわいい子達だね!
    きっと里親になりたいって人たくさん名乗り出てると思う。
    その方が幸せになれるよ!

    +13

    -1

  • 302. 匿名 2016/09/29(木) 01:57:53 

    マンションだし月末近いし、引っ越しした人が怪しいよね。

    警察で調べてくれないかな?

    +12

    -1

  • 303. 匿名 2016/09/29(木) 02:09:42 

    >>287
    来年のカレンダーを先週鳥専門病院で見たからあるよー。「365days 鳥どりカレンダー」らしい。
    オカメが一番上の紹介コーナーの月が見本ページだったからガン見しちゃった。

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2016/09/29(木) 03:16:28 

    私が代わりに飼いたい!

    +7

    -1

  • 305. 匿名 2016/09/29(木) 03:30:12 

    >>226

    お前、何いってんの!?

    鳥ごときって鳥だって命あるんだよ!

    お前はこの先、絶対いいことないし、
    いい死に方はしないからしっかり
    覚えておけ!

    +14

    -3

  • 306. 匿名 2016/09/29(木) 03:35:46 

    おっ!インちゃん!激カワ!鳥フェチにはたまりませんな~。
    可愛い可愛いインちゃんを捨てるなら私に下さいな。

    +13

    -2

  • 307. 匿名 2016/09/29(木) 04:09:29 

    >>11
    引き取りたいっていうレスが多かったよ、2chでの話だけど。

    +6

    -2

  • 308. 匿名 2016/09/29(木) 04:21:04 

    ペットショップから動物を買うときに、ペットショップの判子と動物の写真入書類を
    管轄の保健所に登録してから、動物を引き渡してもらえるとか、飼うためのハードルを
    もっと上げるべきだ。登録料も当然取って、死んだときは登録抹消の義務を課すこと。

    あまりにも命が簡単に買えて、簡単に処分されてしまうというのは絶対によくない。

    +16

    -2

  • 309. 匿名 2016/09/29(木) 07:42:30 

    命を軽率に扱うな

    +9

    -2

  • 310. 匿名 2016/09/29(木) 08:30:41 

    大阪なら里親として迎えてあげたかった。
    記事見てるだけで悲しい、この飼い主がゴミだわ本当に

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2016/09/29(木) 09:47:42 

    元気なようで良かった!
    にしても捨てたやつは人間じゃないな…。逮捕してやりたい!

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2016/09/29(木) 09:56:24 

    捨てた飼い主の元に戻るより、新しい里親に渡った方がこの子達幸せになれるんじゃないかな…。飼う意思がないから捨てたということだろうし。
    にしても、鳥は苦手だけどこれは許せないわ。書いている人がいたけど、どんな動物にしろペットを飼うハードルを上げるべきだよ。命が簡単に扱われ過ぎ!

    +8

    -1

  • 313. 匿名 2016/09/29(木) 09:57:31 

    マイナス付けてる奴は何なの?

    +7

    -3

  • 314. 匿名 2016/09/29(木) 10:01:11 

    万一名乗り出て来たら、飼い主には返さず制裁を加えるべき!

    +6

    -2

  • 315. 匿名 2016/09/29(木) 15:44:18 

    うちにおいで…ほんと。

    +5

    -2

  • 316. 匿名 2016/09/29(木) 16:37:52 

    このインコを捨てた飼い主を擁護する点がひとつもない。
    命をなんだと思ってるんだろう?

    +5

    -2

  • 317. 匿名 2016/09/29(木) 17:45:45 

    セキセイと文鳥飼っている我が家からしたら許せない!
    もし保健所行きになるならうちは関東だけど引き取りに行くよ。

    +4

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。