ガールズちゃんねる

家族、友人と一緒に温泉や銭湯に入れますか?

148コメント2016/09/27(火) 19:38

  • 1. 匿名 2016/09/26(月) 14:27:28 

    私は無理です。
    実母とも無理です(入る機会はおそらくないですが)
    姉妹はいないのでわかりません。
    周りが赤の他人なら平気なんですが、私を知っている人には裸を見せたくありません。

    義祖母、義母、義姉妹はよく一緒に温泉や銭湯に行っていて、たまに私を誘ってくれるのですがいつも恥ずかしいからと断っています。
    義家族は嫌いじゃないけど、どうしても裸を見せるのは抵抗があります。
    別に見たくもないし…笑
    でも私がなぜそこまで恥ずかしがるのか理解してもらえません。

    友人に聞いてみたら、その子は寮生活だったため誰とでも平気で入れるとのこと。
    私はどんなに仲良くても無理〜(^_^;)

    皆さんはどうですか?
    ※このトピでは女性同士の話でお願いします
    家族、友人と一緒に温泉や銭湯に入れますか?

    +253

    -63

  • 2. 匿名 2016/09/26(月) 14:27:57 

    友達は良いけど親は嫌

    +61

    -76

  • 3. 匿名 2016/09/26(月) 14:28:37 

    太ってるから恥ずかしい
    でもまあ一緒に遊びにいった時は入るよ

    +185

    -12

  • 4. 匿名 2016/09/26(月) 14:28:37 

    子供の時は平気でしたが大人になってから銭湯や温泉、プールが苦手になりましたw

    +187

    -12

  • 5. 匿名 2016/09/26(月) 14:28:44 

    家族も友人も無理です

    +318

    -33

  • 6. 匿名 2016/09/26(月) 14:28:48 

    誰とでも平気~
    でもパイパンだからビックリされる笑

    +56

    -44

  • 7. 匿名 2016/09/26(月) 14:28:51 

    母親と妹はいいけど、義理家族と友達は嫌だな

    +191

    -20

  • 8. 匿名 2016/09/26(月) 14:28:54 

    全然平気
    学生時代の寮生活で慣れた

    +36

    -14

  • 9. 匿名 2016/09/26(月) 14:28:55 

    私も無理です。
    とても人様に見せられる身体じゃありません....

    +266

    -10

  • 10. 匿名 2016/09/26(月) 14:28:56 

    親に見られるのも恥ずかしいの?

    +164

    -24

  • 11. 匿名 2016/09/26(月) 14:28:58 

    ふつーに入れる!

    +144

    -39

  • 12. 匿名 2016/09/26(月) 14:30:03 

    実母や仲良い友人は平気です。
    義家族は無理です!
    見られるのも嫌だし、こちらも目のやり場にも困る…

    +120

    -7

  • 13. 匿名 2016/09/26(月) 14:30:21 

    本人が思ってるほど他人は温泉での人の裸なんて何とも思ってないけどね

    +154

    -26

  • 14. 匿名 2016/09/26(月) 14:30:21 

    無駄にスタイルが良いから無理

    誉めてるんだから良いじゃんて本気で思ってようが無理なもんは無理
    ジロジロ見られるのは不快なもんなんだよ

    +32

    -37

  • 15. 匿名 2016/09/26(月) 14:30:47 

    気にしないで全然入れるけど、すっごく嫌がる人も確かにいるね

    +127

    -0

  • 16. 匿名 2016/09/26(月) 14:31:14 

    拒否するほど嫌ではないけど、苦手。温泉で他人の裸見るのも実は苦手…いつも目線下向きで入ってる。

    +75

    -3

  • 17. 匿名 2016/09/26(月) 14:31:29 

    無理だなー。温泉自体、なんか汚くて無理になった。中でオシッコしてる人とか絶対いるよね?水虫もうつりそうだし・・・好きな人ごめんなさい。

    +77

    -32

  • 18. 匿名 2016/09/26(月) 14:31:41 

    別に見られてもかまわないけど、ゆっくりできるから1人の方が好き。

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2016/09/26(月) 14:32:30 

    姉がいますが無理です。母親も無理。
    友達だったらまだ一緒に入ります。できれば一人がいいですが・・

    +93

    -5

  • 20. 匿名 2016/09/26(月) 14:32:41 

    うん、弟と父親以外ならふつうに誰でも入れる

    +33

    -6

  • 21. 匿名 2016/09/26(月) 14:32:48 

    夫以外の知り合いには裸は絶対見せたくない

    +79

    -10

  • 22. 匿名 2016/09/26(月) 14:33:15 

    平気とか大丈夫って人にマイナス多いの何でw

    +41

    -8

  • 23. 匿名 2016/09/26(月) 14:33:25 

    できないことはないけど、
    自ら誘ったりはしないな~

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2016/09/26(月) 14:33:41 

    親と友達は大丈夫。義家族はどうしても追い込まれたら覚悟決めるかもしれないけど、無理だな

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2016/09/26(月) 14:33:41 

    無理。恥ずかしい。
    修学旅行、辛かったなー。

    +105

    -1

  • 26. 匿名 2016/09/26(月) 14:33:46 

    足れ尻、セルライトたっぷりの脚、二の腕だからぜーったい無理だよ~ん

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2016/09/26(月) 14:34:02 

    旦那は大丈夫!

    それ以外はムリ。
    だってガリガリすぎて胸えぐれてる。
    乳輪ないのに乳首だけがバカデカイ&黒い
    自信ある胸や体型なら見せられる。

    +110

    -3

  • 28. 匿名 2016/09/26(月) 14:34:12 

    混浴以外は大丈夫です。でも20代前半までは親しい友人以外はイヤだったな。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2016/09/26(月) 14:34:15 

    醜い体型+胸とアンダーヘアー見られるのが嫌すぎる。

    +66

    -3

  • 30. 匿名 2016/09/26(月) 14:34:20 

    友達はいいけど、家族は無理。
    なぜか分からないけど
    何となく見られたくない。

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2016/09/26(月) 14:34:29 

    そもそも温泉とかプールとか他人が入った所に入るのが苦手

    +28

    -3

  • 32. 匿名 2016/09/26(月) 14:34:44 

    >>14
    羨ましい悩み

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2016/09/26(月) 14:35:07 

    全然入れるって人は毛とか見られるのも平気なの?

    +66

    -2

  • 34. 匿名 2016/09/26(月) 14:35:16 

    別に見たくもないし…ってさ、
    自分も裸見る気あるんじゃん。
    自分もよく観察してる人ほど見られるの嫌がるよね。

    +27

    -15

  • 35. 匿名 2016/09/26(月) 14:35:58 

    高校から寮だったせいか大浴場平気。でも混浴露天風呂とかはイヤだな。

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2016/09/26(月) 14:36:03 

    恥ずかしいから最初はタオルで隠してるけどね。

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2016/09/26(月) 14:36:04 

    母と姉が典型的な『マウンティング女子』だから
    絶対一緒になんか入りたくない。
    ジロジロ観察されそう。

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2016/09/26(月) 14:36:23 

    両親姉妹仲のいい一部の友達とは入れるしよく温泉行ったりするけど義母とはまだ行ったことないし恥ずかしいなー。でも入ってしまえば別になんとも思わなくなるかも。
    あとスパ銭行った時に知り合いのおばさんや、職場の人に会った時は恥ずかしすぎた。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2016/09/26(月) 14:37:17 

    普通に入れるよ。いちいちお互いの裸なんて見ないし。

    +22

    -12

  • 40. 匿名 2016/09/26(月) 14:37:17 

    友達は嫌だなぁ。
    だって絶対見てるじゃん。

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2016/09/26(月) 14:38:03 

    義母は無理だけど、母親と友人どっちとも温泉入れる!

    むしろ、旅行の計画立てるとき
    「この旅館おっきい露天風呂ついてるよー!!」って友だちときゃっきゃしちゃう派。

    スタイルは良くないし、なんならぽっちゃりだけど周りはわたしのことなんか見てないし、恥ずかしさより温泉につかる気持ち良さのが断然勝つ!!

    +14

    -7

  • 42. 匿名 2016/09/26(月) 14:38:08 

    家族でも友達でも何でも絶っっっ対嫌だ

    +87

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/26(月) 14:38:36 

    母、友達、義理母あります
    温泉やお風呂が好きなので
    恥ずかしいより入りたいが先かな
    スタイルには自信ありません汗

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2016/09/26(月) 14:38:42 

    平気だけど、温泉や銭湯の中は基本一人行動だからお互い体も別に見ないし関心がない。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/26(月) 14:38:45 

    絶対ムリ!!
    特別コンプレックスがあるわけでもないし何か言われたこともないけど、なんかダメ
    女子大なのに研究室旅行も拒否したし、エステとかも行けません!
    具合悪くて病院に行ったとき医者に「お腹見せてください」って言われただけで
    必要とはわかってもテンションだだ下がりする…
    そんな人、きっと私以外にもいますよね?笑

    +65

    -13

  • 46. 匿名 2016/09/26(月) 14:38:52 

    >>33
    なんとなく、自分は見られてないって思い込んでる。みんな見てるのね…急に恥ずかしいワ。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/26(月) 14:40:18 

    ぶっちゃけ、嫌

    +46

    -5

  • 48. 匿名 2016/09/26(月) 14:41:12 

    >>33
    毛を見られるって発想がよく分からない
    タオルで隠しもしないので見たければどうぞって感じですが・・・

    +24

    -6

  • 49. 匿名 2016/09/26(月) 14:41:57 

    え?友達とも温泉旅行行くし、
    家族とも普通に行って一緒にお風呂入るよ。
    姑とは入ったことがないけど

    +18

    -7

  • 50. 匿名 2016/09/26(月) 14:42:13  ID:tLBLvgl6Sy 

    体型見られるより、体毛が恥ずかしいな(*/□\*)

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/26(月) 14:42:33 

    >>48
    ボーボーだからまじまじと見られたら恥ずかしい

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/26(月) 14:43:00 

    平気です

    温泉県に生まれ育ったので~
    思春期の頃はちょっと抵抗ありましたがその時だけです…

    周りには絶対無理って人もいるし人それぞれかなーって思います

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2016/09/26(月) 14:43:24 

    >>33
    前タオルで隠せばいいんでないの?湯船でははずすけど、凝視しない限り見えなくない?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/26(月) 14:43:37 

    親は平気。むしろ誘う。
    友達は入れるけど、いつも必死に着痩せコーデ考えて、デブ隠してるから、バレるなーとは思う。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/26(月) 14:44:30 

    実母と高校からの親友のみオッケー!
    義理母は絶対にムリ!

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2016/09/26(月) 14:45:05 

    ダメな人って彼氏とか旦那さんとかと入るのもダメなんですか?私はむしろ異性と入る方が恥ずかしい…

    +6

    -12

  • 57. 匿名 2016/09/26(月) 14:45:52 

    銭湯とか温泉大好きだから全然大丈夫!
    他の人は、ウワッ!って思うかもしれんけど、帝王切開跡も全然気にならない!

    温泉にストレス発散しに来てるのに、見られるの嫌って言ってる人は逆にストレス溜まるね 笑

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2016/09/26(月) 14:46:19 

    正直、他人のからだなんて見てないからそんな気にすることないと思う。
    考えすぎじゃない?
    そーゆーこと思ってる人に限って他人のからだ見てたり、スタイルに毒づいたりするよね。

    +8

    -9

  • 59. 匿名 2016/09/26(月) 14:47:30 

    嫌です!私も実母や姉とも無理。

    今年の夏休み、結婚して初めての義実家への帰省だったんだけど、風呂が狭いからって、危なくみんなで銭湯の流れだった。
    旦那は、ぜんぜん気にしてない様子だった。

    今回は義父母が疲れてたから、旦那と私だで行ったけど、次回からはどうなるんだろう…( ; ; )

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2016/09/26(月) 14:48:04 

    なにげに人の腹をチェックしてくるやつがいるからなるべく時間をずらす。
    絶対人に言うでしょ、体に自信ある奴って。
    この前実家で体重計に乗ろうとしたら
    親戚女性全員がドア少し開けて覗いてたの。
    まぢ殺意湧いたわ。

    +13

    -5

  • 61. 匿名 2016/09/26(月) 14:50:05 

    家族親族が無理で、友達含めて他人は逆に平気

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/26(月) 14:51:19 

    家族、友人と一緒には行くけど、洗い場隣とか、湯に浸かりながらおしゃべりとか、できればしたくないタイプ。そういうのが苦手だと、分かってる相手としか行かないというか。

    でも流れで、職場の後輩とか年下の知り合いと行くことになると、必ず近寄ってくる。裸であっても話しかけるのがおもてなしなんだろうね。

    最近は見つかったらしょうがないけど、目が悪いから気づかなかったよーって避けるのが定番。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/26(月) 14:51:32 

    誰の前でも裸になるのは嫌だけど
    温泉に入って疲れ取りたいから気にせず入ります

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2016/09/26(月) 14:51:56 

    うちは一族に女が多いから昔からなんも気にしなかったけど、義母は私と入るの嫌だったみたい
    温泉入る時間ずらされたし
    息子のみ母だとそうなるのかね?

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/26(月) 14:52:09 

    母も友人も無理だな。
    知らない人の方がずっといい。

    何年か前、腹をくくって友人と露天風呂入った時に、タオルで垂れパイ隠す方に神経いってて、下のおけけ出ちゃってたら、友人の目線がおけけに行った瞬間にフフッて笑われて、心の中でうわああああってなった。平均より薄いくらいなんだけどなあ
    (T_T)

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/26(月) 14:52:42 

    一緒に行ったら入るけど
    スタイル悪いから出来れば見せたくない
    温泉じゃなくて貸別荘みたいな所にしたら
    大浴場じゃなくて普通のお風呂だったから
    そういう所を出来るだけ選ぶ

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/26(月) 14:53:19 

    義理家族はわかるけど、親、姉妹はなぜ嫌なの?親姉妹、友達はOKだよ

    +3

    -13

  • 68. 匿名 2016/09/26(月) 14:54:05 

    家族でも友人でも他人でも平気。
    他人なんて見ないし見られても気にしない。

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2016/09/26(月) 14:56:31 

    義母と義姉妹は無理
    嫌いだから

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/26(月) 14:56:59 

    平気だけど、友達が脱いだら思いの外だらしない体だったりすると恥ずかしくないのかなと思ってしまったことも数回ある

    遺伝でお腹があまり出ない体型で、服着てたら痩せて見えても脱いだらお腹ダルダルって言う姿に免疫がなくてそういう人がいるとびっくりしてしまう、女の人はお腹周りはぽっちゃりって人多いんだと頭ではわかってます、ごめんなさい

    +4

    -24

  • 71. 匿名 2016/09/26(月) 14:57:29 

    親姉妹は平気です。一緒に温泉旅行とか行くし入る。思春期の時は確かに恥ずかしいし嫌だったけど。
    よくよく考えたら自分のお母さんなんて生まれた時から裸見られてるんだから今更恥ずかしがらなくてもって思ったww

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2016/09/26(月) 14:57:49 

    温泉で人がいないと泳いでしまうので、一緒の人は逆に恥ずかしいかも・・

    +5

    -7

  • 73. 匿名 2016/09/26(月) 14:58:06 

    今夏、義両親にプール誘われたけど水着でも嫌悪感が拭えなかった(>_<)から全力でお断りした。
    裸の入浴なんてもっと無理!

    実家族ならまだ大丈夫かな、でも何十年も別だから最早他人と変わんないw

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/26(月) 14:58:36 

    >>58
    私は絶対人のは見ない。
    まわりは見る人だらけ。
    ほんとに嫌。

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2016/09/26(月) 14:59:43 

    >>65
    それ毛を笑ったんじゃなくて、胸隠して下はええんかいな!って笑いでしょw

    +44

    -2

  • 76. 匿名 2016/09/26(月) 14:59:52 

    他人の前で全裸になる意味がわからない
    見たくもないし見られたくもない
    入浴施設には若干潔癖があるせいで行かないから別に問題ないけど
    家族だろうが友達だろうが裸の付き合いなんてしたくないわ〜

    +18

    -3

  • 77. 匿名 2016/09/26(月) 15:02:10 

    旦那と子供はいいけど
    その他は誰でも無理!

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/26(月) 15:04:11 

    >>75
    ほほう…
    なんか恥ずかし\(//∇//)\

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2016/09/26(月) 15:05:11 

    >>67
    うちの親と妹は普段から人の悪口を言う人種です。温泉でも。
    私がいなくなったら私の事も言ってます。
    (もうひとりの妹が聞いてました)
    服を着ていても嫌なのに裸なんてもっと嫌。
    しかもよその人の悪口を、体型のことや持ち物の事など
    聞こえるように言うから絶対一緒に入りたくありません。
    最近は会うことすらしてません。
    こんな理由もあるのです。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/26(月) 15:07:55 

    >>70
    病気などでお腹の手術をした人とか筋肉が戻らないこともあります。
    全ての人がだらしないわけではないから、人それぞれ。
    いずれあなたもどうにかなりますよ。

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2016/09/26(月) 15:08:15 

    >>67

    自分の場合だけど
    思春期の頃、私の入浴中に入ってきた母親に、胸の成長を指摘されて嫌な気持ちになった事があって、それが根っこにあるのかなぁ。
    「アラ、あなたも大人になったのね…」っていう空気に耐えられない(笑)

    うちは温泉とかあまり行かない家庭だったから、見せる機会も少なかったし

    +41

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/26(月) 15:08:30 

    >>70

    うわっ嫌な奴〜(笑)
    私は遺伝でお腹に肉つかないけど友達はだらしないからだで恥ずかしくないのかな?って思っちゃったぁ♡ってことでしょ?
    ネット上とはいえ、こんなあからさまなマウンティング初めてみたかも(笑)

    +17

    -3

  • 83. 匿名 2016/09/26(月) 15:15:29 

    発育が遅くて胸が無かったので、
    子どもの頃の方が大浴場とか嫌でした。小学校中学校の時の修学旅行が苦痛だった。

    大人になって結局あまり胸は成長しなかったけどw、今はもう全然平気で気にしてないな。
    というか処○で無くなってから体の事は気にしなくなったな。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2016/09/26(月) 15:17:52 

    ダンスとかやってたから、レオタードで水着同然の姿に慣れてしまったせいか
    男の人の前でも素っ裸以外はあまり恥ずかしいと思わなくなってしまった…
    これはこれで問題

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/26(月) 15:19:20 

    同性なら誰でも大丈夫だわ
    や、別にスタイル自信あるわけじゃないよ

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2016/09/26(月) 15:19:29 

    子供の頃に親や同級生に言われたことが記憶に濃く残ってるので知り合いがいると無理

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/26(月) 15:21:02 

    友達は基本平気だけど実母は嫌だなー。
    太っただの痩せすぎだの、本人は親子の気のおけないコミュニケーションのつもりなんだろうけど、こっちは体のことをいろいろ言われるのがうっとおしくて仕方ない。

    友達も人の体ジロジロ見てくるタイプは無理。
    風呂に限らず、たまにみんなで集まると服装とかバッグとかを明らかにチェックしてくる人いるけど、内心で値踏みしてんだなーって丸分かり。
    こわい。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/26(月) 15:30:29 

    実母と実姉はなんども温泉行ってるから大丈夫。
    でも基本的にはあんまり入りたくないかな。

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2016/09/26(月) 15:32:23 

    親はおデブさんが嫌い。
    私はいろんな理由でお腹がポッチャリ。
    親はその理由を知ってるくせに
    一緒に入ったら白い目で見ます。
    だから嫌。
    他人なら二度と会わないから何を思われても平気。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/26(月) 15:34:10 

    昔は大丈夫だったけど今は無理。昔はまだ痩せていたけど、今は自分で見ても嫌になるくらいだから‥あと、母はいいけど姉は無理。なぜなら母はかなりの近眼で眼鏡がないとうっすらしか見えないから。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/26(月) 15:39:16 

    >>70
    腹ダルダル女たちからマイナスの嵐www

    +6

    -5

  • 92. 匿名 2016/09/26(月) 15:39:19 

    毛が生えてから女性と一緒に温泉や銭湯に入る機会がないけど家族だろうが嫌だ。
    すね毛もギャランドゥも股間も男並みにボーボーだし、姉や母は悪気がなく無神経なタイプだから「妹と温泉入ったら全身ボーボーだったw」とか男女かまわず言いふらしそう。
    でも事前に誘われて、グループや家族で自分以外全員参加とかの断りにくい雰囲気だったら毛剃って参加すると思う。頑なに行かないのもどうかなと思うので。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/26(月) 15:42:24 

    姉妹育ちだと平気で
    一人っ子とか兄妹だと
    ダメになると思うんだ〜。
    姉妹だと裸族率高い気がする

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2016/09/26(月) 15:42:53 

    >>82
    マウンティングのつもりはないけどどういう生活してたらそんな体になるの?って思ってしまうだけです
    家族がお腹出ていないのは遺伝もあるけど、私自身は運動が好きでスタイルがいいとは言わないけどだらしない体、とはちょっと離れてるので、
    大学卒業したばかりの後輩がそんな体だったときは驚きました

    +3

    -15

  • 95. 匿名 2016/09/26(月) 15:44:25 

    友達が「全然平気だし、周りも普通に見ちゃう、あの人スタイルいいなーとかいろいろ見ちゃう」
    て言ってた。

    私はスタイル悪いし、他人の裸もなんか恥ずかしいからなるべく見ない

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/26(月) 15:47:09 

    昔は親と恥ずかしかったけど、授乳するようになってから平気でおっぱい出したりしなきゃだからお風呂なんて余裕になった

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2016/09/26(月) 15:51:26 

    >>70
    自分は遺伝でお腹出ない体型だと思うんなら
    遺伝でぽっちゃり体型な人もいるとは何故思わないのかな
    そんな事くらいでびっくりするって、その方がびっくり

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/26(月) 15:58:40 

    姉と2人で太った〜wとか言いながら腹つまみあってるんだけど笑
    毛とか意識したこともないわ笑

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2016/09/26(月) 15:59:22 

    友達とよく旅行や温泉に行くから、
    ムリだという人がいる事に衝撃をうけた

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2016/09/26(月) 16:03:58 

    裸というもの自体が苦手なので、
    嫌です!!


    私お腹も出てるし自信ないし

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/26(月) 16:05:19 

    人とお風呂に入るってことが嫌!!!


    見てないって言ってる人いるけど、
    いま、見てるよ

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/26(月) 16:05:55 

    101です!!

    いや、見てるよの
    間違いです!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/26(月) 16:06:20 

    >>97
    あまりにだらしなかったからってことじゃないの?
    お腹が出てる人がいるのはわかってるって書いてない?

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2016/09/26(月) 16:09:49 

    銭湯 盗撮

    誰とだろうが行きません

    +6

    -6

  • 105. 匿名 2016/09/26(月) 16:14:15 

    嫌だけど、入ってしまえばどうでも良くなる。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/26(月) 16:15:52 

    主さんと一緒かも

    親・姉妹・義家族・友達、みんな無理です

    知らない人となら、全然平気です

    裸になるのが恥ずかしいというより知ってる人には見られたくないって感じ

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2016/09/26(月) 16:16:18 

    友達ならいけるけど、家族(母親)は無理www
    なんでだろ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/26(月) 16:16:42 

    義母は嫌!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/26(月) 16:17:31 

    知ってる人の裸って 何だか生々しい
    いっそ全く知らない人となら平気

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/26(月) 16:18:46 

    >>94
    はいはい、あなたが遺伝と運動でお腹ぺたんこなのはわかったからw
    94みたいな余計なお世話な人がいるから純粋に温泉楽しみたいのに脱ぎづらくて嫌だなぁって人が増えちゃうんじゃん。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2016/09/26(月) 16:22:06 

    実の母・妹なら大丈夫

    義理の姉妹は 無理

    友達なんて 仲良くてもゼッタイ無理なのに
    「何、女子高生みたいなこと言ってんの~」と笑われ、
    結果、無理矢理 5人で温泉に入らされた

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/26(月) 16:40:53 

    >>110
    デブなの?

    +1

    -9

  • 113. 匿名 2016/09/26(月) 17:05:36 

    そんな必死に隠してまで来なくていいよと思う
    別に見てないのに

    でも温泉行くと殆どの人が普通に入ってるけどね

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2016/09/26(月) 17:06:56 

    私は全然平気だけど、嫌がる人も多いというのも理解してます。

    どちらかというとカラオケの方が音痴なので恥ずかしくて嫌です。
    人それぞれですねー。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/26(月) 17:13:06 

    >>70
    小さい頃家族とプールや海、温泉に行ったことない人なのかな?
    普通ならいろんな体型の人がいることくらい幼稚園くらいで気がつくはずだけど…

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/26(月) 17:14:44 


    子供の頃から

    銭湯通いしていたから

    全然平気

    いまの人は

    トピ主みたいな人が多い

    それは、自宅で一人でお風呂に

    入る習慣ができたから

    私の子供の頃は

    家にお風呂が

    なかったから

    家の近くの銭湯行ったら

    友達や友達の親なんか

    普通に来てたからね

    さすがに、年頃になったら

    変わったけどね

    +2

    -6

  • 117. 匿名 2016/09/26(月) 17:27:08 

    >>34
    いやそう言う問題じゃないんですよ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/26(月) 17:37:21 

    子供のときは嫌で拒否してたけど、徐々に慣れていった
    でもいまだに姉と入ったことはないな
    母とは旅行で何度か。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/26(月) 17:58:10 

    私も主さんと似てる。
    「誰も見てないよ」って言うの、分かってるけどそれでも嫌なものは嫌なんだよ。
    銭湯や温泉に行くような家庭じゃなかったのも大きいかも。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/26(月) 18:08:38 

    腹も出てるし胸も垂れてるけど、なにより乳輪がでかくて見られるのが恥ずかしいから無理!!
    普通に入りたいのにー( ; ; )

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/26(月) 18:10:55 

    家族でも友達でも他人でも、
    一緒に入るのは嫌です。

    乳輪デカいし黒いし、お腹ぽっこりで妊娠線あるし、脚はセルライトと肉割れで汚いし。。



    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/26(月) 18:13:20 

    夫以外とは無理。
    でも義実家近くに有名な温泉地があって、毎回誘われるけど生理のフリしてる。
    以前義母は一緒に入った人の裸の感想を誰にでも(男女構わず)話してるのを聞いたから、この人とは一生一緒に入るまいと思った。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/26(月) 18:18:47 

    よく「誰も見てないよ!」って言うけど、逆に「見てる!」って言う人もいるもんね笑

    私は子供の頃から羞恥心が強くて、今でも苦手だけど、他人となら平気なふりして入ってる。家族は無理。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2016/09/26(月) 18:41:27 

    祖母、母、妹とは一緒に温泉行きます。義母や義姉妹とはちょっと…落ち着いてゆっくり浸かれなさそう。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2016/09/26(月) 19:02:11 

    しょっちゅうスーパー銭湯に友達やお母さんと行ってるよ!
    下の毛無くしたときは、ちょっと恥ずかしかったけど、今じゃもう普通。

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2016/09/26(月) 19:06:33 

    コーヒー豆形の陥没乳首です。。スゴく嫌です

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2016/09/26(月) 19:22:54 

    社員旅行1度だけ温泉旅行があったけどその時は恥ずかしかったな~。
    友達とも入ったことはあるけど、今は体型も変わったし無理かも。
    姉とは今でもたまに銭湯とか行く。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2016/09/26(月) 19:29:59 

    父母、兄、姉、祖父母、友達と一緒に入っています。とても賑やかで楽しいんですか、やっぱりおかしいと思いますか?

    +0

    -6

  • 129. 匿名 2016/09/26(月) 19:34:22 

    義母、絶対に嫌です。
    下の話をよくされるので、うん〇、今日は2回行ったとかwwwおケツ見たくありません。


    +2

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/26(月) 19:38:17 

    家族でも友達でも他人でも絶対無理
    ダルダルのお肉だけならまだしも
    乳輪が500円玉3個分のでかさだし
    アトピーで全身が傷痕だらけで色素沈着ひどいし
    抜毛症で下の毛まで抜く癖あるから
    誰も見てないって言っても自分の裸を外の世界に出すこと自体が無理

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2016/09/26(月) 19:50:35 

    実母とはもう嫌だな。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/26(月) 19:52:39 

    陥没乳頭だから無理!
    実母にも陥没乳頭だと言ってない。そのため、一緒に入浴は無理です。
    なんで、育たなかったんだ乳首よ。
    恥ずかしい…

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/26(月) 20:09:40 

    エッチの時は平気なのに、なぜ風呂は恥ずかしいのだろう

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/26(月) 20:10:38 

    >>133
    明るいし、ある意味シラフみたいなもんだから

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/26(月) 20:10:39 

    友人達とよく温泉に行ってたけど、局部を凝視してくる子に気がついてからやめた

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/26(月) 20:17:58 

    全然平気かも

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/26(月) 20:36:49 

    はずがしがってるほうが恥ずかしいと思う。
    誰も興味無いって。私の体なんか

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/26(月) 21:15:55 

    貧乳どころか無乳なので家族でも15年近く一緒に入ってないから恥ずかしい

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/26(月) 22:21:08 

    視力が悪いので皆んな見てないと思ってたけど、産後しばらくして義母、義妹と温泉に入ったら乳首が黒いのはちゃんと洗わないからだと義母が言ってた。義妹の事でなく私の事。同級生達と入った時は足が短いとか言われてからは、赤の他人か夫とでないと嫌。わざわざ口に出すか?心でお気の毒様って思っておいてよ、この意地悪。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/26(月) 22:52:16 

    友達は、恥ずかしいけど なんとか。というより 温泉や岩盤浴で裸にならないといけない機会が何度かあったので、、、大人になってから 母親とかに裸とか見られてないし、家族のが無理かも。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/26(月) 22:54:15 

    よく他人の裸なんて見てないって言うけど、銭湯行った時は他人の裸ガン見してますよ。
    あんな体にはなりたくないなー、とか綺麗な体だなーとか。
    湯船浸かってる時はばれないようにずーっと見てますよ。ばれてるかもだけど。
    でもほんとダラシない体してる人多いです。アンダーヘアももっと整えろよーとか悪態ついたます。性格悪いです。

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2016/09/26(月) 23:11:33 

    私は、学生時代寮生活でしたが、大浴場は慣れませんでした。

    人前で裸になるのは苦痛です。

    寮生活のせいで大浴場で入るのがダメになりました。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/26(月) 23:33:19 

    母妹義家族友達、一通り入ったことあるけど同性であれば別に誰でも平気。
    自分が思ってるほど人は自分のことみてないと思うし、こっちも別に人の体に興味ないしジロジロ見ない。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2016/09/26(月) 23:46:30 

    全然平気
    友達と旅行も良く行くしスーパー銭湯大好きで友達と岩盤浴して、お風呂入って〜て、月2、3回は行ってる。
    家族も平気。

    でも職場の人とかなら嫌かも(笑)

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2016/09/27(火) 00:54:58 

    全然 平気。
    先日、義両親が泊まりに来て 子供が
    「おっきいお風呂行きたい」と言うので
    温泉に行きました。
    子供は おばあちゃんと大きなお風呂に入れて大喜び。
    私も、子供見てもらって ゆっくり入れて よかったです。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2016/09/27(火) 01:18:13 

    身体を見るために一緒に風呂に入るって感覚が一切ないから気にしたことなかった
    え、そっち??!って思っちゃった
    お風呂を楽しむために行くからもうなーんも気にしてないー

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/27(火) 02:17:50 

    余裕!20歳くらいまでは絶対無理だったけど。
    お風呂の王様とか頻繁にいくw

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2016/09/27(火) 19:38:44 

    いろんな人がいますなぁ…。
    小学校の修学旅行で、同じ理由でお風呂やめたいと言ったら母に、みんな同じ身体でしょ!って怒られた。
    結果は私たち数人の貸し切り状態だったけど。(笑)
    就職した頃は職場旅行もある時代だったから、あの時ドヤされてて良かったと思ってる。

    今?平気ですよ。
    だって目的は『温泉』でしょ?
    それに、普段メガネのところ、お風呂は裸眼だから〜。
    他人様はコチラなんざ気にしてないでしょ、オバサンだもん!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード