ガールズちゃんねる

松重豊さんが好きな方

177コメント2016/09/22(木) 18:21

  • 1. 匿名 2016/09/21(水) 00:00:00 

    ずっと松重豊さんは、「名前は知らないけどテレビでよく見掛ける演技派の俳優」という存在でしたが、ドラマ「孤独のグルメ」がきっかけで名前を知りファンになりました。
    どんな役柄を演じても存在感があり、べたな表現ですが、演技に味があると思います。
    演技の幅も広く、いつも安心して見ることができる素敵なベテラン俳優です。
    松重豊さんの魅力について語りましょう!
    松重豊さんが好きな方

    +412

    -3

  • 2. 匿名 2016/09/21(水) 00:00:40 

    これまた渋いチョイス

    +371

    -3

  • 3. 匿名 2016/09/21(水) 00:01:27 

    これは年齢層高めガルちゃん民の出番。

    +144

    -19

  • 4. 匿名 2016/09/21(水) 00:01:45 

    この前の、仙台の牛タンのやつ見たけど、美味そうに食べてたわぁ

    +252

    -2

  • 5. 匿名 2016/09/21(水) 00:02:04 

    私も好きです!

    今CMの「じんじんきたきたーー!!」
    あれも好き♡

    +212

    -5

  • 6. 匿名 2016/09/21(水) 00:02:09 

    名刺管理ソフトのCM好き!

    はやく言ってよ~

    +283

    -6

  • 7. 匿名 2016/09/21(水) 00:02:18 

    プロポーズ大作戦で先生役ででてた!

    +62

    -3

  • 8. 匿名 2016/09/21(水) 00:02:18 

    お肌ピチピチよね

    +92

    -6

  • 9. 匿名 2016/09/21(水) 00:02:37  ID:nHSOMd5d47 

    おかま系の役とか好きだわ

    +125

    -4

  • 10. 匿名 2016/09/21(水) 00:02:43 

    たまらんわ

    +85

    -3

  • 11. 匿名 2016/09/21(水) 00:02:54 

    プロポーズ大作戦のスペシャル?かなんかで、ケー家の中から和田アキ子のモノマネで出てきたのが忘れられない(笑)

    +49

    -2

  • 12. 匿名 2016/09/21(水) 00:03:08 

    孤独のグルメは出張編の博多もよかったですよね!

    +180

    -3

  • 13. 匿名 2016/09/21(水) 00:03:16 

    孤独のグルメで好きになった。美味しそうに食べはる(´`:)

    +231

    -5

  • 14. 匿名 2016/09/21(水) 00:03:18 

    身長188cm、体重75kg、靴のサイズは28.0cm

    +227

    -3

  • 15. 匿名 2016/09/21(水) 00:03:38 

    孤独のグルメは最高です!
    エンディングの ゴロー♪ が合ってる!

    +228

    -2

  • 16. 匿名 2016/09/21(水) 00:03:40 

    >>11
    11です
    ×ケー家
    ○ケーキ

    +24

    -5

  • 17. 匿名 2016/09/21(水) 00:03:46 

    好物はがめ煮

    +29

    -4

  • 18. 匿名 2016/09/21(水) 00:03:55 

    八重の桜からファンです

    +58

    -4

  • 19. 匿名 2016/09/21(水) 00:04:14 

    今日スカパーの再放送で離婚弁護士見たけど素敵だわ。

    +52

    -3

  • 20. 匿名 2016/09/21(水) 00:05:25 

    個人的にソロモンの偽証の先生が好きだった

    +62

    -3

  • 21. 匿名 2016/09/21(水) 00:05:35 

    タイプ

    +101

    -5

  • 22. 匿名 2016/09/21(水) 00:05:39 

    マニアックですが。
    レディ・ジョーカーのヤクザ役良かったです。

    +30

    -3

  • 23. 匿名 2016/09/21(水) 00:05:52 

    この人と民王の総理役の人と科捜研の女の刑事役の人が
    なんだかごちゃごちゃになってしまう
    写真で確認すると3人とも全然似ていないのに
    テレビで見かけると、民王の人?科捜研の人?みたいな感じで毎回悩む

    +18

    -32

  • 24. 匿名 2016/09/21(水) 00:06:41 

    一時期は俳優やめて建築関係の仕事に就いたんだよね
    それでも俳優仲間に誘われて舞台しない?と言われてまた、俳優としての道を進めたんだよね
    努力してる人は応援したくなる

    +194

    -3

  • 25. 匿名 2016/09/21(水) 00:07:28 

    シンプルなblog
    松重さんらしくて好きです

    +89

    -1

  • 26. 匿名 2016/09/21(水) 00:07:33 

    孤独のグルメ大好き


    大衆食堂とかいってセリフ真似する

    今日は何腹だ❓

    +179

    -2

  • 27. 匿名 2016/09/21(水) 00:07:44 

    いつも遠藤憲一と間違えてしまう

    +122

    -25

  • 28. 匿名 2016/09/21(水) 00:07:51 

    松重豊が出る映画は、大体面白い

    +121

    -2

  • 29. 匿名 2016/09/21(水) 00:08:01 

    アウトレイジビヨンドの刑事役も良かったです
    松重豊さんが好きな方

    +132

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/21(水) 00:08:01 

    重版出来の編集長だったね

    +190

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/21(水) 00:08:13 

    枯れ専の人からしたら良いんじゃない?

    +75

    -6

  • 32. 匿名 2016/09/21(水) 00:08:22 

    黒柳徹子のトットてれびでやってた中華料理屋の店主役が印象に残ってる

    +104

    -2

  • 33. 匿名 2016/09/21(水) 00:08:27 

    こないだ居酒屋のカウンターでひとりで食事してたとき、隣の席に運ばれてたものが美味しそうで、ごろうさんみたいに
    あれ、こっちにもって言いたかったけど
    なんか恥ずかしくて言えなかった(^_^;)

    +64

    -4

  • 34. 匿名 2016/09/21(水) 00:09:54 

    ゴロ~♪ゴロ~♪い・の・が・し・らっ♪
    ふぅぅぅ~♪
    大好きです。孤独のグルメ見るとお腹すくー‼‼

    +208

    -2

  • 35. 匿名 2016/09/21(水) 00:10:01 

    貫地谷しほりさんヒロインの朝ドラ「ちりとてちん」。その時の父親役で、ドラマ内では「お父ちゃん」。落語の話で好きで母と観ていた。松重さん、厳格で不器用ながらも優しい父親。その役とても好きでした。なので、未だについ「お父ちゃん」と呼んでしまう。
    一見いかついものの、凄くスタイル良いし優しそうだしかっこいい。凄く好きです。

    +99

    -2

  • 36. 匿名 2016/09/21(水) 00:10:01 

    深夜食堂のアニキも、孤独のグルメのゴローさんも、デートのお父さん役も、重版出来の編集長もみんな良かった
    下積み長いですよね

    +149

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/21(水) 00:10:09 

    初めてみたのは極道の妻たちで、凄く怖いヤ○ザ役でした!
    その後CMで普通の人だったのでビックリ!

    +63

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/21(水) 00:10:44 

    >>32
    あれ最初松重さんに似た中国人かと思ったよ
    役が幅広い

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2016/09/21(水) 00:10:53 

    まんが日本昔話に出てきそうな顔、または日本で一番古い写真に写ってそうな顔

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/21(水) 00:10:53 

    「深夜食堂」での
    竜ちゃん、まじめなスーツは着こなせてません、なシーンと(安田成美との病室のシーン)
    「孤独のグルメ」の五郎さんのスーツ姿の演じ分けが
    個人的に好きだ

    +91

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/21(水) 00:10:56 

    毛利元就の時から好きです。
    その後、りょうの出てたドラマも良かった。お稲荷さん作ってたのが印象的。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2016/09/21(水) 00:11:21 

    早く言ってよ〜

    松重豊さんが好きな方

    +151

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/21(水) 00:11:25 

    昔大河ドラマの毛利元就に元就の次男吉川元春役で出てた時
    奥さんが凄いブスなのに顔で嫁は選ばないって言い切ったり
    実直でイブシ銀な次男って感じで好きだったなー

    +89

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/21(水) 00:11:42 

    プライベートは、光石研さんと仲良しだそうですw

    +103

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/21(水) 00:11:49 

    >>31枯れ専の人からしたら松重さんは全然枯れてないからなあ

    +105

    -2

  • 46. 匿名 2016/09/21(水) 00:12:21 

    早く言ってよ〜

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/21(水) 00:12:50 

    色々なドラマで見るけど善人悪人変人偏りなくこなされていて素敵です(*^^*)
    松重さんがCMで美味しそうに肉みそキャベツを頬張っていらっしゃいましたので、すぐさま買いに走りました!家族から評判良かった
    有難う松重さん

    +95

    -1

  • 48. 匿名 2016/09/21(水) 00:12:58 

    大河ドラマで吉川元春を演じてらっしゃるのを観てからずっと注目してました。
    兄役の上川隆也さんより実年齢では年長なのにそれでも違和感が無かったのはお二人の豊かな演技力と表現力によるものだと思います。
    それでいて戦国武将らしい貫禄もうまいこと表現されていて素敵でした。

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2016/09/21(水) 00:14:08 

    孤独のグルメSEASONS1から好きでファンになりました‼
    「腹が減ったな~」

    +99

    -2

  • 50. 匿名 2016/09/21(水) 00:14:14 

    孤独のグルメファンです(*´∀`*)

    あのたべっぷりはほんとに美味しそうで私も食べたいって思いながら見てました!

    +79

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/21(水) 00:14:56 

    この前ブラジルへ旅するロケやってたけどすごくひょうひょうとして気さくでカッコよかった!

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/21(水) 00:15:05 

    この前松重豊さんがブラジルへ行くドキュメンタリーをたまたま見た時
    50代で老後考えてるって聞いてビックリした
    もっと若いと思ってたのに

    +59

    -2

  • 53. 匿名 2016/09/21(水) 00:15:39 

    孤独のグルメを家族でハマって
    最近父がDVD-BOXシーズン1~5までまとめて購入したのを
    よく家族で見ています。

    あんなにたくさん食べてあのスマートなスタイルを維持していて凄い。

    美味しそうに綺麗に品よく食べている姿が素敵です。

    +62

    -3

  • 54. 匿名 2016/09/21(水) 00:16:28 

    孤独のグルメのムキになって知恵の輪外そうとするシーン笑った
    店員と客が戻ってきたら、投げ捨ててたよねw

    +83

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/21(水) 00:17:38 

    ブラッディマンデイで気になって
    孤独のグルメで完全に好きになった
    良い意味で脇で華を添えることもできる俳優さん
    まんべんなく色々な役こなしてるからかな役に溶け込んで存在感持たせつつも主役の邪魔をしない

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/21(水) 00:18:11 

    主役をバーン!ってやるんじゃなくて
    いつもどっかにいるみたいな存在感が好き

    +89

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/21(水) 00:18:38 

    深夜食堂良かったなぁ。
    赤いウィンナー最高でした。

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/21(水) 00:20:08 

    さっきアベマTVで孤独のグルメやってた

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/21(水) 00:20:51 

    何かを食べてる姿はセクシーでいいよね

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/21(水) 00:21:34 

    勝村政信さんと一緒の演劇で一緒で仲良しらしいですねw
    唯一仲良いのがお互いがお互いって答えたらしいww

    +37

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/21(水) 00:22:19 

    本当は少食なのにコンディション整えて何食も食べられてるって聞いてから心配になったけど
    検診もきちんとしているし良かった
    そうは見えないくらい美味しそうに召し上がるから松重さんが絶賛しドラマ放送後の混雑を避ける為にプライベートで食べに行ったという担々麺が食べたいです♪

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/21(水) 00:22:24 

    孤独のグルメの松重さん、かわいいw
    他のドラマでシリアスな役をしてるのを見ると、おおっ!と思う。

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/21(水) 00:24:26 

    映画サトラレからずっとファンだよ!
    マッチゲさんちのギョーザ食べたい
    おかずはその日はそれだけってくらい
    毎回大量に包むらしいよね

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/21(水) 00:24:32 

    デートのお父さん役良かった!
    長身父娘で画面映えしたなぁ。

    +76

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/21(水) 00:25:25 

    ごり押しチョ○だよね。
    押され方がだいたい一緒だからわかる。
    あと、顔もわかりやすい。

    +4

    -43

  • 66. 匿名 2016/09/21(水) 00:25:35 

    松重さんがブルーハーツの甲本ヒロトさんと30年来の友人と聞いてその繋がりにビックリした
    カッコいい50代だなぁ

    +82

    -1

  • 67. 匿名 2016/09/21(水) 00:27:28 

    >>64
    そうそう本当に松重さんがお父さん役だから
    娘役の杏ちゃんが背が高いの違和感なくて
    カッコいい親子だった!しかもいいお父さん

    +92

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/21(水) 00:28:01 

    松嶋菜々子のリングで初めて見たけど
    こんなに活躍するとは思わなかったわ!

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/21(水) 00:34:30 

    クイズのおっさん!!

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/21(水) 00:35:37 

    正に今孤独のグルメ観てました!!!
    本当落ち着いてて安定感ある演技ですよね〜*\(^o^)/*
    大人の渋みがある役者さんで大好きです!
    深夜食堂のヤクザ役も合ってる!
    松重豊さんが好きな方

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/21(水) 00:35:40 

    特技は餃子作りw

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/21(水) 00:36:26 

    >>66 バイト仲間だそうで

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/21(水) 00:36:26 

    真顔から表情が弛んで笑顔になる…ってシチュエーションがすごく合う人!笑顔が優しいですよね。

    孤独のグルメは本当に美味しそうに食べててすごいですよね。

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/21(水) 00:39:29 

    >>72
    そうなんですよね~バイト仲間から30年ずっと友達って素敵だなと思って
    それぞれ違う道で成功していて違う魅力を持っていて

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/21(水) 00:39:38 

    >>48

    兄役は橋之介だよ。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2016/09/21(水) 00:40:25 

    出身校が同じです

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2016/09/21(水) 00:40:27 

    昔は強面の役が多かったけど最近はおもしろキャラでいいね
    熱海の捜査官の署長役もよかった

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/21(水) 00:40:37 

    「ロッカーのハナコさん」に出てたの覚えてる方いらっしゃいますか?

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2016/09/21(水) 00:41:23 

    そんなことよりも腹が減った...!

    ポン、ポン、ポーン♪

    +59

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/21(水) 00:42:21 

    最近よく見る
    ホクトプレミアム(きのこ)のCMも面白いよね

    +10

    -21

  • 81. 匿名 2016/09/21(水) 00:42:29 

    背高くてスタイルもいいよね
    孤独のグルメ仙台編で向井理と並んでも遜色なかった

    +58

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/21(水) 00:44:17 

    ドラマ天体観測に、オダギリジョーの怪しい上司役をされている松重さんを初めて見たときに、『何だ?このイヤラシイ感じの人!』

    と第一印象感じました(*^^*)

    それから松重さんが気になって気になって 笑笑
    松重豊さんが好きな方

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/21(水) 00:44:39 

    美味しそうに食べるよ

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/21(水) 00:44:42 

    バイト仲間だった甲本ヒロトが
    番組で松重さんに送った手紙




    松重豊くんへ
    10代の僕らが仲良くなるのに
    時間は必要ありませんでした。
    僕はバンド、豊は芝居の道を
    歩き始めたばっかりでした

    あの頃の下北沢の
    永遠に続くかのような時間は
    今というこの場所に
    つながっているのだろうか。
    こうやって豊に手紙を書いている事も
    同じ物語のワンシーンなのだろうか。

    そしてあの時のあの場所が
    スタートだったとしたら
    ゴールはどこなんだろうか。
    30年たった今も僕はバンド、
    豊は芝居に明け暮れています。
    そう、ちっとも変わっていません。
    これからもずっと変わりそうにありません。

    もしかしたら、あの時僕らは
    すでに夢を叶えていたんじゃないだろうか。そう思ったらとても
    会いたくなりました。
    飲みましょう。

    その時は、
    この手紙をからかって笑いましょう。
    甲本ヒロトより
    追伸 おいしそうに食べる様子は
    あの頃のまんまです。

    +103

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/21(水) 00:45:35 

    正直、こんな大きい方だとは思わなかったです!
    松重豊さんが好きな方

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/21(水) 00:45:47 

    ちりとてちんのB子のお父ちゃん!
    お母ちゃんとの馴れ初めも良かった~

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2016/09/21(水) 00:46:03 

    たまに『わーこれ松重さんの素の“うんまいなぁあ”じゃない?』って思う表情がある
    あとテンションと食欲がノリに乗って来たときにかかるエレキのツンドラ最高!
    孤独のグルメは松重さんとBGMがかなり効いてる
    それに美味しそえな料理があるから見てるのがより楽しくなる

    【27分耐久】孤独のグルメ「エレキのツンドラ」 - YouTube
    【27分耐久】孤独のグルメ「エレキのツンドラ」 - YouTubeyoutu.be

    つくってみた。繋ぎが変なのは堪忍しとくれ

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/21(水) 00:48:39 

    孤独のグルメのロケに遭遇したことがあるー。
    スッゴク、大きいひとだった。

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/21(水) 00:49:10 

    大河ドラマの毛利元春役で初めて知った。
    当時、まだ20歳位だったけど、武将らしくてカッコいいな~と思った。
    ちなみに主役の毛利元就は今話題の中村橋之助。
    主役なのに、当時も全然カッコよく無かったわ(笑)

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/21(水) 00:50:34 

    >>75

    違うよ。
    橋之助は父親の毛利元就だったよ。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/21(水) 00:50:53 

    >>80
    松茸も焦るあれね。


    +5

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/21(水) 00:51:09 

    小林薫さんや、元F-1レーサーの中嶋悟さんに似てませんか?
    松重豊さんが好きな方

    +12

    -6

  • 93. 匿名 2016/09/21(水) 00:52:36 

    >>80
    ホクトプレミアムのひとはエンケンさんでは?

    +55

    -1

  • 94. 匿名 2016/09/21(水) 00:53:30 

    クローズZEROの牛山やってたよね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/21(水) 00:53:33 

    >>1
    私も好きです!
    同じく孤独のグルメでファンになりました

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/21(水) 00:54:27 

    超可愛い❤️❤️❤️

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/21(水) 00:56:42 

    ほくとプレミアムは遠藤憲一

    松重豊さんが好きな方

    +53

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/21(水) 01:00:40 

    和服似合う~

    +91

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/21(水) 01:03:36 

    >>44
    私、光石研さんも密かに好きかも知れないw

    +51

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/21(水) 01:05:02 

    味の素のCMも少し前までやってたスマホゲームのCMも孤独のグルメを彷彿させる様な

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/21(水) 01:05:36 

    デートのお父さん役大好きでした♡
    ほんとに親子みたい!

    松重豊さんが好きな方

    +40

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/21(水) 01:10:30 

    孤独のグルメ大好きでした。
    でも意外と少食らしいというのを知ってから、さっきのあれ食べてからこの量はきついだろうなぁ…なんて余計なこと気にして見てしまいます。笑

    +41

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/21(水) 01:13:56 

    ブログがおもしろい

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/21(水) 01:14:53 

    元はいい役者だったのに売れたら調子に乗って芝居が浮わついた感じになる人も多いけど、松重さんはいまだに普通人の感覚を持ったまま、真面目に淡々と自分の仕事している雰囲気が好き

    +76

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/21(水) 01:16:58 

    生理的に無理
    ドラマの役者は日本人枠を増やすべき

    +2

    -38

  • 106. 匿名 2016/09/21(水) 01:17:07 

    離婚弁護士で、天海祐希に一目惚れしてしまう強面の料理人の役をやっていた。 
    もしや恋仲なのかと同僚弁護士の佐々木蔵之介にものすごい嫉妬してみたり、柄の悪い連中から天海祐希を救うためにワイヤーアクションやったり、その頃から大好きだったなー。

    +39

    -1

  • 107. 匿名 2016/09/21(水) 01:20:38 

    この人なんか好き

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/21(水) 01:21:49 

    ちびっこは絶対わからないだろwって突っ込みながら見てた松重さん風ケータくん
    松重豊さんが好きな方

    +42

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/21(水) 01:26:56 

    前のダンナが似てたわ

    下ネタで申し訳ないけど、
    ねっとりとしたセックスする男だったから
    この人もそうなのかなーってつい考えちゃう

    +3

    -31

  • 110. 匿名 2016/09/21(水) 01:27:03 

    離婚弁護士で天海祐希演じる弁護士のことが好きな料理人の保さん大好きでした♡♡♡佐々木蔵之助をライバルだと勘違いしてダーツで刺してましたね(笑)あの時から好きでした♡最近だとデートの杏のお父さんと五郎さんが好きです♡松重さん見てると落ち着きます(´ー`)

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/21(水) 01:41:01 

    ドラマ「ビッグマネー」に出演されていたのが印象に残っています。
    松重豊さんが好きな方

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/21(水) 01:42:36 

    >>88

    今住んでるとこにドラマ来たよ〜!その時は違うとこだったけどなんか嬉しい。通勤途中にいつもドラマ思い出す

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2016/09/21(水) 01:51:33 

    +49

    -1

  • 114. 匿名 2016/09/21(水) 02:28:51 

    見かけたことあるけど、背が高いだけで目立ってたし、いつもの険しい表情してたからすぐに松重さんってわかった

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2016/09/21(水) 03:39:43 

    機動警察パトレイバーというマンガ(アニメ)が大好きなんですが、以前、実写化するなら誰?みたいなので、主人公達を率いる後藤隊長の役に松重さんという声が多かったです。
    普段はとぼけた昼行灯、でも何か起きた時には“カミソリ後藤”と呼ばれる手腕を発揮する。
    女性には不器用。
    キャラ設定もピッタリですが、お顔がとても似てらっしゃるので、私も松重さんが隊長のパトレイバーが見たいと思いました。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/21(水) 03:39:48 

    松重さん好きなんだけど多分在日だよね

    +7

    -30

  • 117. 匿名 2016/09/21(水) 03:47:03 

    好きな俳優さんです。僕と彼女と彼女の生きる道で知ってから応援しています。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/21(水) 04:11:09 

    柳生十兵衛にでてたときはいい悪役だと思った

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/21(水) 05:30:40 

    >>43
    若い時イケメンだね、ちょっと高良健吾にも似てるって思った。

    昔から渋くてかっこいい俳優さんだな〜と思ってたけど、デートのお父さん役で改めて良いな〜と思い、ハッキリ名前を認識しました。
    CMも色々出てるし嬉しい。

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2016/09/21(水) 06:08:21 

    顔は分かるけど名前が全く出てこない俳優さんの1人だわ...

    +1

    -10

  • 121. 匿名 2016/09/21(水) 06:37:52 

    ちりとてちん、デート
    松重さんと和久井映見さんのお父さん、お母さん
    としての並びは、妙に似合ってた。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/21(水) 06:43:44 

    昔は悪役が多かったんですよね(笑)
    今はいい人役が多数ですが(笑)

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/21(水) 07:10:03 

    「不毛地帯」に出てた時もいい味だしてた。
    唐沢にハメられたんだよね。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/21(水) 07:47:07 

    私も孤独のグルメで、松重さんの魅力に気付いたものです。
    家族でご飯を食べながら見るのが恒例(^-^)
    3歳の息子も松重さんを見かける度に"あっ!おいしそうにごはんたべるおじちゃんやー^o^"と嬉しそうです。
    こちらの地方では、一昨日の放送で酔っ払いに絡まれてしまってスマートに撃退するゴロウさんで思わず惚れそうになりました(笑)
    あと重版出来での編集長役が大好きで、豪快ながらも上司としての安心感や阪神バカな所、本当に愛すべき編集長でした。
    一度同僚が上司にキレてしまって、それを押さえるシーンがあったんですが、キレた同僚の気持ちが痛いほどわかる、けどこの場をなんとか穏便に収めなければと言う演技がスゴい泣けました(T_T)

    長文失礼しました^^;

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2016/09/21(水) 07:59:56 

    地元の福岡のショッピングモールで、お母さんと食料品のお買い物をしているのを見かけました(^^)

    母と息子のほのぼのした時間が、いいなぁって思いました(^^)

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/21(水) 08:27:45 

    松重さんのブログ、人柄が出ていて好きです。

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2016/09/21(水) 08:27:57 

    テレビがない私の中では
    踊る大捜査線の爆発物処理班班長のイメージ

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/21(水) 08:32:23 

    向井理と並べるスタイルの良さ!
    松重豊さんが好きな方

    +60

    -1

  • 129. 匿名 2016/09/21(水) 08:37:43 

    世にも奇妙な物語の名作「懲役30日」のいじわる看守も松重さんだよ!


    +26

    -1

  • 130. 匿名 2016/09/21(水) 08:41:42 

    オルタナの そこそこラーメン忘れられない 三木聡作品に 欠かせない人

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/21(水) 09:10:22 

    好きな、俳優さん
    高橋一生と共演していた
    クイズを出す役が
    淡々とクイズを出すのだけど
    先が気になって、引き込まれて
    見る。
    そんな役でした
    多分、世にも奇妙な物語だったと思う

    孤独のグルメで、松重さんの
    綺麗な食べ方が好き

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/21(水) 09:17:12 

    >>80


    それは遠藤憲一

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/21(水) 09:18:31 

    怖い役も、ちゃんと怖くて好き(・ω・)ノ♡
    松重豊さんが好きな方

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/21(水) 09:24:23 

    孤独のグルメ は 録画してあるので、たまに食事をしながら見ます。モグモグ一緒に食べてるみたいで、ちょっと面白いです(^_^)a♪
    松重豊さんが好きな方

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/21(水) 09:43:47 

    孤独のグルメで好きになりました。不毛地帯を最近借りて観たんですが、この作品にも出てたんだと知りました!「お宅に遊びに行こうかなぁ〜〜」って演技が怖かった。
    どの作品でもゴローさんって呼んじゃう笑

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/21(水) 09:46:13 

    なんかわかんないけど好き。
    人が良さそうな笑顔がキュンとくる!
    この人なら年の差でも結婚したいってちょっと思います。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/21(水) 10:25:08 

    松重さん好きです♡
    台湾に行った時、孤独のグルメで使われたお店を回りました!!
    お店の前には松重さんの写真が沢山貼られてましたが、たぶん無許可だろうな~(笑)

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/21(水) 10:30:21 

    孤独のグルメ、旦那が好きで何回も繰り返し見てる。
    私も一緒に見ているうちに松重さんが好きになりました。
    孤独のグルメでは、ほぼ松重さんのシーンでずっと見てるから、ごろうさんが知り合いのような気がしてきます。
    他のおじさんだったら、ずっと見てるの無理。しかも食べるドラマだし。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/21(水) 10:37:31 

    この人もそうだけど、そんな事しなそうなタイプの俳優さんが
    急にふざけたCMなどに出始めるきっかけって何だったんだろうって思う
    遠藤憲一さんとかね

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/21(水) 10:37:33 

    孤独のグルメの大ファンです!
    地方なので、先日やっと宮城出張編を見ることができました
    今年は新シーズンはないようで、ちょっと残念です
    松重さん、引っ張りだこだから仕方ないか
    先シーズン、弟のご近所の店が登場しましたが、1年近く経った今でも混雑しているようですね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/21(水) 10:55:05 

    今のようにメジャーになる 少し前から注目してました
    あれは 舞台の中継だったと思います
    売れてきてよかった❗

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/21(水) 11:00:34 

    引きで見ると長身でスタイルが良いよね~
    全身が映ると思わず「足ながいっ!」って呟いてしまう。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/21(水) 11:02:20 

    昔見た愛しすぎなくてよかったってドラマの暖さん
    好きだった。
    すごくいい人だったから。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2016/09/21(水) 11:16:46 

    「デート恋とはどんなものかしら」の
    杏ちゃんパパの役がツボです!!(*^^*)

    依子がペラペラペラ〜と難しい長ゼリフを言ったあとに、パパが
    「…お前は何を言ってるんだ?(°_°)」っていうやり取りが面白くて久しぶりにドラマ見ながら声出して笑ったww

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/21(水) 11:51:10 

    デートを観て大好きになりました

    あんな優しいお父さんいいな

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/21(水) 11:57:36 

    >>111
    松重さん初めて見たのはビッグマネーのマッキーだった
    めちゃくちゃ面白かったのに視聴率悪かったんだよね
    小日向さんのヤクザ親分の右腕的な役
    松重さん好きな人は是非観て欲しい

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/21(水) 12:18:04 

    今ははっきりと区別できますが、はじめの頃は松重さんと矢島健一さんの区別ができなくて、よく間違えました
    松重さんだと思ったら矢島さんだったり
    矢島さんだと思ったら松重さんだったり
    そんなことがよくありました
    松重さん、かっこいいですね
    男前って言葉がぴったり

    写真は矢島さんです
    松重豊さんが好きな方

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/21(水) 12:24:18 

    演技とかキャラとか大好きだったけど 「孤独のグルメ」で クチャラーだったのが発覚してちょっと減滅した

    +0

    -9

  • 149. 匿名 2016/09/21(水) 12:45:22 

    ドラマ版デスノートでライトのお父さん役もやってましたね(^ ^)

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/21(水) 12:48:46 

    好きだけど、アンメルツCMでの絶叫がうるさい。

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2016/09/21(水) 13:01:31 

    小さい時に観た大河ドラマで見たのが初めて。毛利元就のドラマだったかな。ずっと好き!

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/21(水) 13:37:08 

    >>111
    松重さん初めて見たのはビッグマネーのマッキーだった
    めちゃくちゃ面白かったのに視聴率悪かったんだよね
    小日向さんのヤクザ親分の右腕的な役
    松重さん好きな人は是非観て欲しい

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/21(水) 13:45:11 

    昔ナイトヘッドっていう深夜ドラマあったの知ってるかな?
    実は松重さん出てたんだよ。凶悪犯役。
    でもすごく演技が印象に残ってた。
    あの頃はまだ若かったけど、まさかこんなに大成するとは。
    陰ながら応援してる。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/21(水) 15:09:58 

    二代目主水として必殺仕事人やってほしい。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/21(水) 15:38:37 

    『明日ママがいない』で、
    実母に罵られる女の子の耳を塞ぐシーンが好き。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/21(水) 15:59:20 

    松重豊さんは好きだけど、遠藤憲一さんは、ちょっと目が怖い…(ー ー;)

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/21(水) 17:41:13 

    おとくちゃんの女装

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2016/09/21(水) 18:58:13 

    近所に住んでる!
    朝に門の前掃除してると、松重さんが犬の散歩している。
    声かけたいけどいつもチラ見でおわり。
    孤独のグルメで俳優さんということを知ってビックリした!

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/21(水) 19:11:39 

    先日、渋谷のシアターコクーンで主演の舞台を観てきました。テレビの通りの松重さんでしたが、演技や表情はもちろん、かなりの長セリフも一度も、かむことがなく素晴らしかったです!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/21(水) 21:05:14 

    クイズのおっさん

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2016/09/21(水) 21:10:01 

    ご近所さんです。
    よくワンちゃんのお散歩されてます。
    オーラを消して歩かれてますがすぐ気づきます。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/09/21(水) 21:19:31 

    ブルーハーツの甲本ヒロトと同じバイトしてたらしい(о´∀`о)役者にアーティストに、夢を語らいあってたらしいです。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/21(水) 21:59:08 

    デスノの月のお父さん役は本当に良かったです
    寡黙で真面目で家族思いで、犯罪者になってしまった息子を必死に救おうとしてた
    父子が二人っきりで対峙した最後の10分ほどのシーンは、二人とも演技が上手いから物凄く緊迫して、デスノドラマのクライマックスの一つだったと思います

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/21(水) 23:11:56 

    >>44
    甲本ヒロトとも仲いいんですよね(^▽^)

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/21(水) 23:21:44 

    遅咲きの大ブレイクですよね♪
    まさか役者人生初の主役でしかもテレ東深夜『孤独なグルメ』でここまでヒットするとはね(クックドゥーのCMはどう見てもゴローさんの恩恵だもん)
    しかも新シリーズ放送決定が決まるとそりゃあまだかまだかとファンが待ってるんだよ〜?
    こんなに役者冥利につきる話しはないよね。
    来年くらいseason6始まらないかな?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/21(水) 23:23:04 

    ↑あ、間違えた『孤独のグルメ』だった(笑)

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2016/09/21(水) 23:24:55 

    15年くらい前、鷺沼の駅ですれ違った!!
    まっすぐ前を見て真面目な顔で歩いてた。
    その頃まだそこまで知名度高くなかったけど、テレビの感じと変わらなくてすぐわかった。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/21(水) 23:36:29 

    貧乏で苦労しながら役者やってて
    歳行ってからブレイクした今も謙虚な性格のままで好きです
    でもこの人みたいに歳取ってから人気出たパターンって珍しいよね
    今いるイケメン俳優見てても思うけど
    俳優の仕事って売れないと本当にリスキーだなと思う
    顔が知られてるだけに普通の仕事しにくいだろうし

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/21(水) 23:36:58 

    真面目で誠実そうなところが好きです

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/21(水) 23:41:28 

    ほんとに 素敵な 方 ❤️

    ご結婚、されてるのかな⁉️

    この人になら、一生懸命に

    料理しちゃうな〜〜❣️



    +4

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/21(水) 23:49:38 

    このトピ見て、また見たくなって昔録ってたのをまた見返してます(*´∀`*)
    最後の久住さんのカットも好きです!
    松重豊さんが好きな方

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/21(水) 23:52:54 

    >>171
    忘れてましたが、「孤独のグルメ」です。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/22(木) 00:10:51 

    >>170
    ご結婚されてて、子供2人いますよ(*^^*)

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/22(木) 00:24:39 

    ラゾーナ川崎で買い物してるのみました。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/22(木) 03:51:09 

    >>128
    珍しいよね向井くんが普通にみえるw

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/09/22(木) 06:31:32 

    めっちゃすき!松重さんってラブシーンとかあるのかな?みてみたい!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2016/09/22(木) 18:21:12 

    彼、韓国人だよ?好きな人多いんだね。でもあの番組は面白い。

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード