ガールズちゃんねる

【まじで!?】時の流れの早さにビックリした事

221コメント2016/09/21(水) 23:05

  • 1. 匿名 2016/09/20(火) 16:55:32 

    さっき別のトピで新垣結衣ちゃんがアラサーだと知りビックリしました。
    落ち着いて考えたらそりゃそうなんですが、いつの間にそんなに時が…!(;゚д゚)

    皆さんもビックリした事あれば教えて下さい!

    +393

    -14

  • 2. 匿名 2016/09/20(火) 16:55:59 

    子役の成長。

    +378

    -18

  • 3. 匿名 2016/09/20(火) 16:56:10 

    ドラえもんの声が変わってからもう10年たつこと

    +1414

    -9

  • 4. 匿名 2016/09/20(火) 16:56:42 

    平成も28年度。

    +671

    -5

  • 5. 匿名 2016/09/20(火) 16:56:43 

    平成生まれの子が起業してる

    +844

    -4

  • 6. 匿名 2016/09/20(火) 16:56:57 

    自分がいつしか35歳になっていた!

    そりゃ、子供も大きくなってるはずだ

    +478

    -13

  • 7. 匿名 2016/09/20(火) 16:56:59 

    卓球の愛ちゃんがもう27歳
    そして結婚

    +953

    -9

  • 8. 匿名 2016/09/20(火) 16:57:03 

    泣き虫で小さかった卓球の愛ちゃんが日本代表のキャプテンを務めてたり、結婚したこと

    +687

    -10

  • 9. 匿名 2016/09/20(火) 16:57:15 

    プレステ2ってまだまだ新しいと思ってたのに、中古ゲーム屋のスペースさえなくなってた...

    +412

    -11

  • 10. 匿名 2016/09/20(火) 16:57:16 

    平成が既に25年以上になった事

    +312

    -6

  • 11. 匿名 2016/09/20(火) 16:57:22 

    「まじで?」
    ↑使わなくなったこと

    +14

    -128

  • 12. 匿名 2016/09/20(火) 16:57:27 

    今年がもう3分の2過ぎた事。あと10月、11月、12月で今年も終わり。早いなー。

    +947

    -2

  • 13. 匿名 2016/09/20(火) 16:57:39 

    友達の息子が今年14歳。
    妊娠おめでとうのメールを送った日のこと、結構はっきり覚えてるくらいあたらしい記憶笑

    +622

    -11

  • 14. 匿名 2016/09/20(火) 16:57:39 

    宇多田ヒカルが人間活動に入ってからもう6年経過したと語ってたこと

    +778

    -10

  • 15. 匿名 2016/09/20(火) 16:57:41 

    いいともが終了してからほぼ2年経ってたこと。

    +938

    -6

  • 16. 匿名 2016/09/20(火) 16:57:41 

    歌のお兄さんお姉さんが年下

    +612

    -7

  • 17. 匿名 2016/09/20(火) 16:57:43 

    白髪が大量に出た

    +357

    -9

  • 18. 匿名 2016/09/20(火) 16:57:43 

    友達の子どもがいつの間にか小学生になってた!
    こないだまで赤ちゃんだったのにー!

    +368

    -9

  • 19. 匿名 2016/09/20(火) 16:57:45 

    昨日のMステで名曲100で福山雅治の桜坂が16年前の2000年に発売したって書いてあって衝撃をうけた

    2000年が16年も前!!!!!???

    +1108

    -5

  • 20. 匿名 2016/09/20(火) 16:57:56 

    自分が20代のころ担任持ってた園児たちが、もう高校生…

    +320

    -11

  • 21. 匿名 2016/09/20(火) 16:58:01 

    チビノリダー
    【まじで!?】時の流れの早さにビックリした事

    +614

    -4

  • 22. 匿名 2016/09/20(火) 16:58:01 

    平成生まれがアラサー

    +684

    -3

  • 23. 匿名 2016/09/20(火) 16:58:02 

    SPEEDメンバーが全員30代。

    +439

    -7

  • 24. 匿名 2016/09/20(火) 16:58:23 

    ヒロシが売れたのが10年以上前だということ。

    +496

    -4

  • 25. 匿名 2016/09/20(火) 16:58:30 

    サマーウォーズがもう7年前
    【まじで!?】時の流れの早さにビックリした事

    +473

    -24

  • 26. 匿名 2016/09/20(火) 16:58:30 

    今時の子供は公衆電話使えないってことをテレビでやっててびっくりした。
    スマホも家電も番号押してからかけるから、お金入れてから番号押すってのがわからないんだって。

    +460

    -5

  • 27. 匿名 2016/09/20(火) 16:58:32 

    ドモホルンリンクルの年代になったこと

    +378

    -9

  • 28. 匿名 2016/09/20(火) 16:58:42 

    笑点に昇太さんとたい平さんが加わって、10年経ったこと。

    +594

    -3

  • 29. 匿名 2016/09/20(火) 16:58:49 

    2001年のおとこ運と言うドラマのCMがつい最近の事のように思う…

    +127

    -7

  • 30. 匿名 2016/09/20(火) 16:58:59 

    【まじで!?】時の流れの早さにビックリした事

    +116

    -36

  • 31. 匿名 2016/09/20(火) 16:58:59 

    名子役の安達祐実が35歳!!

    +380

    -10

  • 32. 匿名 2016/09/20(火) 16:59:08 

    今年がいつの間にか数ヶ月になっていた事。

    +328

    -4

  • 33. 匿名 2016/09/20(火) 16:59:13 

    アラフォーになった

    +152

    -4

  • 34. 匿名 2016/09/20(火) 16:59:46 

    仕事で自分より年下が増えてきて同年代が支店長になってきた。
    はあ。。。

    +200

    -4

  • 35. 匿名 2016/09/20(火) 17:00:06 

    もののけ姫が20年前千と千尋の神隠しが15年前の映画だという事w

    +918

    -5

  • 36. 匿名 2016/09/20(火) 17:00:06 

    アラフィフになった

    +118

    -6

  • 37. 匿名 2016/09/20(火) 17:00:47 

    アムロちゃんの子供が18歳になってたこと。早いな−。
    そして同じように20歳で結婚した友達の子供が18歳で、こないだデキ婚したこと。
    流れが早いとかより、色々驚いた。私アムロちゃんと同じ38歳。同い年に孫ができるとは思ってなかった。

    +570

    -7

  • 38. 匿名 2016/09/20(火) 17:00:50 

    大島優子の変化
    童顔だと思ってたから

    【まじで!?】時の流れの早さにビックリした事

    +335

    -19

  • 39. 匿名 2016/09/20(火) 17:01:02 

    マジでもう秋。

    +445

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/20(火) 17:01:15 

    今年がもう折り返し地点すぎてしまった。早いよさっきまで正月だったじゃないの。

    +374

    -10

  • 41. 匿名 2016/09/20(火) 17:01:16 

    2000年前半の映画を
    まだ『最近の映画』と子どもに話したら
    「えっ。。。10年以上も前の映画じゃん。。。」って。

    +376

    -4

  • 42. 匿名 2016/09/20(火) 17:01:28 

    今年もあと2カ月とちょっとやでー(´▽`)ノ

    +88

    -28

  • 43. 匿名 2016/09/20(火) 17:02:34 

    【まじで!?】時の流れの早さにビックリした事

    +105

    -7

  • 44. 匿名 2016/09/20(火) 17:03:36 

    修二と彰から10年

    +467

    -6

  • 45. 匿名 2016/09/20(火) 17:04:02 

    昨日のMステスペシャル。何気無くみてたら嵐のデビュー時のスケスケ衣装の話題になってて。
    タモリさんも楽しそうで「いつみてもインパクト凄い」とも話していて。Mステの何かのお祝いで、改めて新たに着た時の事も話していて「2~3年前です」みたいになってて。
    勝手にまだ割と最近なイメージでいたから…かなり驚いた。

    +231

    -8

  • 46. 匿名 2016/09/20(火) 17:04:14 

    昨日Mステで宇多田ヒカルのAutomaticが18年前だと言っててほんとに驚いた
    そんな前なのかー!
    そりゃ私も年取るわ

    +562

    -4

  • 47. 匿名 2016/09/20(火) 17:04:24 

    夕方5時がもう、こんなに暗い。

    +428

    -4

  • 48. 匿名 2016/09/20(火) 17:04:54 

    渡鬼の愛ちゃんがリアル年齢37歳って驚いた

    +207

    -3

  • 49. 匿名 2016/09/20(火) 17:06:27 

    あっという間に築10年。
    住宅ローンたいして減らず。

    +247

    -4

  • 50. 匿名 2016/09/20(火) 17:06:52 

    台風過ぎ去った

    +11

    -7

  • 51. 匿名 2016/09/20(火) 17:06:56 

    昨日久しぶりに見た渡る世間は鬼ばかり
    えなりかずきが結婚してたり、葉子が双子産んでたり、長子の娘が19歳になってたりetc…
    びっくりしたw

    +110

    -2

  • 52. 匿名 2016/09/20(火) 17:07:39 

     
    【まじで!?】時の流れの早さにビックリした事

    +63

    -4

  • 53. 匿名 2016/09/20(火) 17:07:52 

    私が二十歳のときに生まれた姪がもうすぐ9歳。そして私も今年29歳。下手したら姪に結婚時期を抜かれる可能性があるなという不安が出てきた(笑)それはそれで幸せですけどね。

    +121

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/20(火) 17:07:55 

    渡る世間久しぶりに見たら、ヒナちゃん19歳にびびった。

    +78

    -2

  • 55. 匿名 2016/09/20(火) 17:07:59 

    2001年生まれのJリーガー誕生

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/20(火) 17:08:00 

    このCMがすでに10年以上前

    【まじで!?】時の流れの早さにビックリした事

    +95

    -46

  • 57. 匿名 2016/09/20(火) 17:08:09 

    近所のCDレンタル屋、松田聖子が懐メロコーナーにあった。
    赤いスイートピーが昭和枯れすすきと同じカテなんて…

    +102

    -11

  • 58. 匿名 2016/09/20(火) 17:08:28 

    山下智久の口パク騒動から10年

    +87

    -2

  • 59. 匿名 2016/09/20(火) 17:09:10 

    鉄腕ダッシュの「世界一うまいラーメンを作れるか」が、2014年の企画だったこと
    2年もかけてたんだね

    +104

    -2

  • 60. 匿名 2016/09/20(火) 17:09:32 

    高校生の頃見ていた大河ドラマをBS放送でみていたら、もう全然役者名もわからないし、今は見ない人ばっかりで、主役と西田敏行しかわからなかった。
    役者も人気商売なんだな、と。

    +46

    -3

  • 61. 匿名 2016/09/20(火) 17:09:56 

    2006年の夏、初めての野球観戦で横浜スタジアムに連れて行かれてカッコイイ三浦さんに惚れた。。
    あれからもう10年、お疲れ様でした。

    +60

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/20(火) 17:10:28 

    2001年に生まれた子がもう15才だなんて!
    2001年1月に生まれた子は高1だよ!
    2001年生まれの子に惚れてまうとは!

    「プラネタリウム」や「等身大のラブソング」が2005年にできた曲だから
    もう11年前なのか。早いなぁ。

    +73

    -14

  • 63. 匿名 2016/09/20(火) 17:10:29 

    子供の担任が平成生まれ。

    +320

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/20(火) 17:10:34 

    まえだまえだの弟が高校生になったこと

    +152

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/20(火) 17:11:42 

    芦田愛菜ちゃんと福くんが来年中学生!早くない?

    +427

    -2

  • 66. 匿名 2016/09/20(火) 17:11:55 

    職場の先輩の娘さん女子高生なんだけど、セーラームーン知らないらしい。
    まぁ、そりゃそうか…。

    +68

    -3

  • 67. 匿名 2016/09/20(火) 17:12:09 

    連休といえば姪や甥が小姑とともにやってきて、三食用意してヘトヘトで、連休大嫌いだったのに、あっという間に大学生になって、もう正月すら来るか来ないか。
    もっと遊んであげてもよかったな。

    +128

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/20(火) 17:12:27 

    >>63
    ((( ゚д゚ ;)))ヒェェェェ

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/20(火) 17:12:29 

    >>44
    11年前の2005年だよ

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2016/09/20(火) 17:12:38 

    私は逆に今年仕事辞めて半年間ニートになったので
    めちゃくちゃ1年が長く感じました。
    まだ9月なのか~と思います。
    忙しいと早くて、暇だと長く感じるのかな?

    +118

    -7

  • 71. 匿名 2016/09/20(火) 17:13:37 

    26歳だけど、病院に入院した時
    主治医の先生が同じ年で、看護師さんが年下だった。

    +147

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/20(火) 17:13:47 

    もうすぐ10月

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/20(火) 17:13:48 

    >>56
    アラフォーだけど1度も見たことない
    有名なCM?

    +94

    -4

  • 74. 匿名 2016/09/20(火) 17:14:00 

    リンカーンの企画で、USJで「大竹39~♪」とやってた大竹さんがもう49だということ。
    あれから10年も経つのか!

    +185

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/20(火) 17:14:18 

    歳バレるけど
    高校卒業してから25年経っていたこと
    四半世紀じゃん…

    +142

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/20(火) 17:14:52 

    23歳なんですが、同級生が結婚したという報告に驚いてたのもつかの間、
    今年に入って離婚したという報告がありました。
    同級生の結婚に驚かなくなりました。

    +98

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/20(火) 17:15:19 

    アラサーだけど時間を遅く感じる方法を教えてほしい、真剣に悩んでる…

    +39

    -2

  • 78. 匿名 2016/09/20(火) 17:16:03 

    少し前に、ブラタモリか何かで、タモリさんが70歳近いという事を知った。
    確かに何年も第一線で活躍されているしお年も経るけど…全く雰囲気変わらず若いし、イメージもずっと同じ。相変わらず博識だし、ブラタモリでも本当に楽しんでるし、凄く色々お散歩的ながらも歩いているし。
    いいとも無くなりお仕事減らしたといえど…頭ではそうなんだよなと納得させながらも、本当に驚きました。

    +81

    -3

  • 79. 匿名 2016/09/20(火) 17:16:12 

    秋篠三宅のご長男
    悠仁さまが、小学校四年生になられてた事。

    日曜日、皇室アルバムで見てびっくりしました。

    +177

    -2

  • 80. 匿名 2016/09/20(火) 17:16:35 

    逆に修二と彰はまだ11年しかたってないんだなって思う。
    今28歳だけど、15年以上前かと思ってた。

    +27

    -4

  • 81. 匿名 2016/09/20(火) 17:16:36 

    今の高一は2000年生まれ

    +129

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/20(火) 17:17:06 

    ちょい前までは

    平成生まれです→若いね〜



    平成生れです→何年生まれ?

    +196

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/20(火) 17:17:35 

    GWがまだつい最近のように思ってた
    歳取ると一ヶ月なんてあっという間だ

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/20(火) 17:17:44 

    +50

    -4

  • 85. 匿名 2016/09/20(火) 17:17:51 

    AKBのヘビーローテーションが6年前

    +153

    -11

  • 86. 匿名 2016/09/20(火) 17:18:33 

    時の流れに身を任せーって曲が身にしみるようになった

    +60

    -3

  • 87. 匿名 2016/09/20(火) 17:18:47 

    来月で 旦那と出会って10年、結婚して7年。そんなに時間たったような気はしないんだけどな〜

    +70

    -2

  • 88. 匿名 2016/09/20(火) 17:19:34 

    今年24歳になる学年で、同級生の結婚とか出産はもう慣れたけど、
    仕事で出世してる人が出てきてることかな。
    自分のカフェを開いたり店長になったり起業したり、すごいなって。

    +96

    -1

  • 89. 匿名 2016/09/20(火) 17:19:36 

    担当の美容師さんが、神戸の震災のとき小学生だったと聞いて衝撃を受けた神戸市民。すまん。既に社会人でした。会社、大変だったよー。

    +98

    -3

  • 90. 匿名 2016/09/20(火) 17:19:40 

    プレバトっていう番組がやっているのを見ると毎週毎回「あれ!? 2〜3日前にやってなかったっけ?」と思い一週間経つのが早すぎる…と思う。

    +87

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/20(火) 17:21:05 

    みんなのコメみて最衝撃T_T

    +116

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/20(火) 17:21:32 

    先日、「王様のブランチ」の買い物コーナーにキンキの二人が出た。
    もう30代後半だということにびっくりしたわ。
    デヒューしたときは10代。
    時の流れに驚いたw
    そういえば自分も30代になったわw

    +108

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/20(火) 17:21:56 

    >>38

    そっくりwww

    【まじで!?】時の流れの早さにビックリした事

    +90

    -4

  • 94. 匿名 2016/09/20(火) 17:22:06 

    平成生まれママがちょっと前まで
    若くして出産したママだったのに
    今は普通、、、。

    +129

    -1

  • 95. 匿名 2016/09/20(火) 17:23:15 

    高校のころからの友達の娘が、こないだの春、私たちの母校を卒業しました。私たちは一期生でした。

    +38

    -3

  • 96. 匿名 2016/09/20(火) 17:24:03 

    ここ5~6年ぐらい仕事が忙しすぎてテレビを見れてなかったんだけど
    春に退職してテレビを見るようになったら番組が様変わりしてたこと・・・
    はねトビ、スタードラフト会議、エンタの神様、HEYHEYHEYとかもうやってないんだね。
    ドラマも武井咲と剛力彩芽が新人で脇役で出てたのに主役になっててびっくりw

    +77

    -2

  • 97. 匿名 2016/09/20(火) 17:25:59 

    この間友達の産まれたての赤ちゃんを抱いたのに、その子が来年小学校に入学するという事…
    来月会うので、子どもの頃に親戚のおばちゃんによく言われて「はぁ?」と思っていた「この間産まれたと思ったのにー」を満を持して言おうと思う。

    +182

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/20(火) 17:27:16 

    自分は25歳だけど私達の世代から見た中森明菜や松田聖子が
    今の高校生たちにとっての安室奈美恵や浜崎あゆみ、倖田來未なんだろうなと思う。

    +158

    -4

  • 99. 匿名 2016/09/20(火) 17:27:49 

    つい最近劇場に観に行ったと思ってた映画をレンタル屋で劣化状態で見つけた時。

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2016/09/20(火) 17:29:29 

    気がついたら40代
    光ゲンジキャーが昨日の事のよう

    +32

    -3

  • 101. 匿名 2016/09/20(火) 17:31:26 

    渥美・ふーてんの寅・清さんが亡くなって、20年。

    +65

    -2

  • 102. 匿名 2016/09/20(火) 17:32:26 

    昨日のMステで出た曲が懐かしいと思ったら20年30年前の歌で衝撃だった

    +78

    -1

  • 103. 匿名 2016/09/20(火) 17:35:22 

    アラサーです
    念願の妊娠!!で病院や保健所に行ったら
    どこ行っても助産師が年下…平成生まれ…
    助産師さんって勝手なイメージでオバちゃんだと思ってた

    +63

    -14

  • 104. 匿名 2016/09/20(火) 17:40:07 

    2000年代生まれの高校生

    +31

    -2

  • 105. 匿名 2016/09/20(火) 17:40:27 

    イヨはまだ~16だから~♪って歌ってた松本イヨの息子が芸能界入り

    +76

    -4

  • 106. 匿名 2016/09/20(火) 17:43:35 

    今日で40になった笑

    +80

    -2

  • 107. 匿名 2016/09/20(火) 17:44:49 

    この前まで平成生まれ若ーいとチヤホヤされてたのに、最近は平成生まれでも「平成初期生まれ」に分類されるらしい。

    +66

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/20(火) 17:45:32 

    もしも生まれ変わってもまた私に生まれたい千秋がもう44歳

    +79

    -3

  • 109. 匿名 2016/09/20(火) 17:47:59 

    愛子さまが後半年くらいで高校生

    +119

    -3

  • 110. 匿名 2016/09/20(火) 17:48:10 

    2000年がもう16年も前だって事実に改めてビックリする。私から言わせりゃ2000年なんてつい最近のことだよ。ミレニアム、ミレニアムやかましかったのになぁー。ミレニアムベビーがもう高校生だもんね。はぁ…。

    +128

    -2

  • 111. 匿名 2016/09/20(火) 17:49:31 

    自分の肌の衰えを見た時。

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/20(火) 17:50:59 

    今日の新聞に広告載ってた週刊誌の企画。森進一と光ゲンジが同じ『昭和歌謡』枠
    まあ、そりゃそうなんだけどさぁ

    +49

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/20(火) 17:53:21 

    モーマスのsummer holoday1999を聞いていた当時は先の未来だと思っていたのに
    知らぬ間にその1999年をとうに追い越していたことに気づいた時

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/20(火) 17:53:41 

    この間のスマステCM特集だったんだけど、キューピーのたらこのCMがもう10年前なことにちょっとびっくりした。

    +84

    -1

  • 115. 匿名 2016/09/20(火) 17:56:14 

    ノストラダムスの予言にびびってたけど、もう17年前か。。。

    +132

    -1

  • 116. 匿名 2016/09/20(火) 17:56:43 

    >>3
    びっくりしたわ

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2016/09/20(火) 17:58:32 

    長男の年齢が、今年の七夕で2桁になったこと。
    そりゃ母ちゃんも老けるわ

    +27

    -2

  • 118. 匿名 2016/09/20(火) 18:01:39 

    >>109
    もうそんなになるのね…。そら私もBBAになるわけだ…。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/20(火) 18:02:36 

    ファインディングニモが13年前。
    ファインディングドリーがでて、久々に見たらびっくりした

    +135

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/20(火) 18:02:40 

    王貞治さん76歳、ジュリー68歳。  40代半ばの私にとって、この二人が最初のスーパースター

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2016/09/20(火) 18:03:34 

    ふと気付けば、学校の先生も警察官も消防士もお医者さんでさえ
    みーんな年下になってなっていた。。。みんな若い。

    +132

    -2

  • 122. 匿名 2016/09/20(火) 18:04:48 

    9.11テロが15年前ってテレビで言ってて、もうそんな経つんだ!?って思った。
    最近10年ぐらいがあっという間に過ぎる。

    +162

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/20(火) 18:07:36 

    >>106

    誕生日おめでとう~♪

    +56

    -2

  • 124. 匿名 2016/09/20(火) 18:08:12 

    パラリンピックの閉会式でピチカートの「東京は夜の七時」が流れたら、Twitterで「誰の曲?」「オリジナル?」みたいなのがけっこうあって、時の流れを感じたよ

    +83

    -1

  • 125. 匿名 2016/09/20(火) 18:12:18 

    この間実家に帰っていて、ヒマだったので久しぶりにプレステのゲームをやった
    自分の中では3年ぶりくらいの感覚だったけど、当時のセーブデータ見たら6年も前だった...
    絶句した(笑)

    +51

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/20(火) 18:15:39 

    ののちゃんのうわーん会見から早2年
    見ると未だに笑ってしまう

    +181

    -4

  • 127. 匿名 2016/09/20(火) 18:16:01 

    昨日見たMステのイエモン吉井さんがおじいちゃんになってた。

    +74

    -1

  • 128. 匿名 2016/09/20(火) 18:18:46 

    ドーハの悲劇から23年

    +41

    -1

  • 129. 匿名 2016/09/20(火) 18:23:06 

    昨日のMステ、あの曲が十何年前!!?っていうのは数えきれなく、中でも石原裕次郎さんが亡くなったのが52才の時って知って、自分がその年齢まであと十年…っていうのが一番衝撃を受けた
    ババアでごめんよ

    +77

    -1

  • 130. 匿名 2016/09/20(火) 18:27:32  ID:JEfsrZEV2K 

    この間まで暑かったのに、今日は肌寒いわ

    そしてスマホからコメント打ってたら、台風避難情報のお知らせが来たわ

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/20(火) 18:27:49 

    もう秋だし、今年もあと三ヶ月で終わりだし
    びっくりする。

    +65

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/20(火) 18:29:34 

    生まれたばかりの時に会いに行った友達の子が、もう大学生

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/20(火) 18:33:47 

    この前衣替えで夏服をだしたばかりなのに、もう冬服への衣替え。
    早いよ! 衣替え大変なんだよ!

    +96

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/20(火) 18:34:58 

    中学生の息子の学校の先生が、3分の2ぐらい年下。

    ロビンソンやイノセントワールドなど、たくさん名曲が出てたのが22年前。
    あの頃20歳だった。

    +76

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/20(火) 18:55:56 

    同じく昨日のMステ。
    天体観測が15年前ってのと、15年間何も成長してない自分に切なくなった(T_T)

    +98

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/20(火) 19:03:34 

    和歌山の毒入りカレーのおばさんや宮沢りえ全盛期の頃のりえママの歳を越えている自分にびっくり。

    +46

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/20(火) 19:06:21 

    尾崎豊の息子が当時の尾崎と同い年27歳になってテレビでアイラブユーを唄っていたこと

    +60

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/20(火) 19:06:44 

    知り合いの子が幼稚園でベルマークを集めていると知ってちょこちょこ集めて渡そうとしたらもう高校生になってた。

    +136

    -1

  • 139. 匿名 2016/09/20(火) 19:09:28 

    天使になんてなれなかった
    【まじで!?】時の流れの早さにビックリした事

    +14

    -2

  • 140. 匿名 2016/09/20(火) 19:16:17 

    藤原竜也と松山ケンイチの映画の
    DEATH NOTEが公開してから、
    今年でちょうどもう10年経つこと。

    +119

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/20(火) 19:17:37 

    仮免受けたけど一緒に受けた子平成10年生まれ

    昭和生まれは私だけ

    +41

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/20(火) 19:31:16 

    辻加護が
    辻が3人も子供いて
    加護が2回も結婚してることw

    +76

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/20(火) 19:33:05 

    私のいとこ(2000年生まれ)ができ婚しました。
    前までケロケロわらってるかわいい赤ちゃんだったのに…

    +84

    -1

  • 144. 匿名 2016/09/20(火) 19:34:07 

    一週間単位でシフトを組むんだけど
    その1週間がほんとうにはやい!
    え!もうシフト組まなあかんの?てなる

    +30

    -1

  • 145. 匿名 2016/09/20(火) 19:37:19 

    尾崎豊の息子がすっかり大きくなってたこと

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/20(火) 19:38:48 

    マヤ暦で地球が滅びるのか⁉︎と言われていた2012年からもう4年。

    +40

    -2

  • 147. 匿名 2016/09/20(火) 19:41:57 

    オリンピック選手の親さんたちが自分より年下……
    当たり前っちゃ当たり前なんだが
    子供いないんで複雑っすわ

    +41

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/20(火) 19:49:56 

    2010年から6年も経ってること。
    2008年とかの話を子供にすると、遠い昔みたいな認識する。

    +34

    -0

  • 149. 匿名 2016/09/20(火) 19:51:47 

    キムタクや福山雅治が今やすっかり嫌われ者になってること

    +79

    -2

  • 150. 匿名 2016/09/20(火) 19:56:38 

    >>123
    ありがとうございます\(^o^)/

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/20(火) 20:11:10 

    甲子園に出てる選手がいつの間にか年下

    +37

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/20(火) 20:14:05 

    小学1年生の子供が小島よしおにハマってる。
    古い!!とは思ったけど10年も前の事だった。子供はもちろん生まれてない。

    +36

    -1

  • 153. 匿名 2016/09/20(火) 20:18:23 

    >>133
    同じく!
    夏物出してふ~やっと衣替え終わった!って思ったのが
    きのうのことのような気がする

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/20(火) 20:21:08 

    >>109
    愛子様の赤ちゃんの写真が新聞の一面に載って
    なんてかわいいの!って思ったなあ

    +31

    -5

  • 155. 匿名 2016/09/20(火) 20:24:54 

    >>74
    リアルタイムで見てました懐かしい!
    もう10年経つんですね

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/20(火) 20:27:29 

    ファインディングニモがもう13年も前の映画だったってこと!
    ついこの間だと思ってたのに。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/20(火) 20:36:57 

    2001年公開。つまり15年前。
    【まじで!?】時の流れの早さにビックリした事

    +84

    -2

  • 158. 匿名 2016/09/20(火) 20:37:08 

    Mステスペシャルはそう感じたことが多かった。
    私的に1番は嵐のデビューが1999年!
    あのスケスケ衣装つい最近のような気がしてたわ…。

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/20(火) 20:45:30 

    今、山ピーのブザービートが再放送してるんだけど、もう七年前のドラマだということにビックリ…。

    +54

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/20(火) 21:09:03 

    ご、ご、ごじゅっさい(50歳)に
    なってしもうた!

    +61

    -3

  • 161. 匿名 2016/09/20(火) 21:17:08 

    〇〇から10年〇〇から15年…ってコメント次々に読んでて「もうやめて!」って気分になった笑

    +57

    -1

  • 162. 匿名 2016/09/20(火) 21:18:22 

    芦田愛菜ちゃん来年度あたり中学生だよね。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/20(火) 21:32:49 

    Mステの小学生たちに曲を聴かせて誰か当てるコーナーで、
    「ママがカラオケで歌ってる!」
    って言ってたのがモー娘。だった。

    ママ?ママ!!?

    +57

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/20(火) 21:34:26 

    >>152 私の中で小島よしおは若手芸人の部類だった…

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2016/09/20(火) 21:40:46 

    私が20歳の時に妹がデキ婚➡出産➡離婚

    あれから16年
    姪が高校入学からの妹デキ再婚

    36歳彼氏なし
    このままだと姪に先を越されるどころか妹がおばあちゃんになるのが先か私の結婚が先か…
    親がヤキモキしてるがこればっかりはー

    姪の成人式には自分の2度目の成人式…
    時が過ぎるのは早い

    +43

    -1

  • 166. 匿名 2016/09/20(火) 21:41:23 

    同じ職場の女の子に
    「2000円札出た時幾つ?」と自爆発言的な事を聞いたら
    「2歳でした」
    「もしかして沖縄サミット知らない?2000年記念で発行したっていう話も?お札の後ろに首里城描いてるっていうのは?」
    「洞谷湖サミットはわかるんですけど…」

    歳の差を感じて目の前が白くなったような気がしました

    +28

    -1

  • 167. 匿名 2016/09/20(火) 21:42:16 

    >>127
    吉井さん、もう48才くらいなるはず。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/20(火) 21:47:16 

    モーニング娘の2000年前後の動画を見ていた時、こんなにあどけない辻ちゃんがもう三人の子持ちなんだもんなと思った時

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/20(火) 21:51:02 

    中居くんの白い影にハマったクチなんだけど、もう15年前のドラマだということ

    このドラマに出てくる竹内結子のファッションがかなり時代を感じるぐらいで、他はそんなに昔のように思えない

    なにより主人公の直江先生の年齢に追いついてしまった…

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/20(火) 21:56:05 

    スピッツが懐メロ扱いになった時も軽く衝撃を受けたけど、この前、職場に流れてるFMラジオから、スガシカオの曲を「お母さんが昔よく聞いていたらしい」という女子高生からの投書が読まれ、飲んでたお茶吹き出しそうになった。

    ファンでもないけど、、

    +45

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/20(火) 21:56:06 

    >>166「二千円札ってなんですか?」って言われなかっただけいいんじゃないかな

    +73

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/20(火) 21:56:53 

    私が中3受験生だった時に生まれた従姉妹が今年中3受験生…

    夏休み塾で勉強したり、志望校考えたり、受験真っ只中に学校行事やったり、そんな中従姉妹が生まれて塾帰りに病院に見に行ったのがついこないだのことよ

    それと同時に私も当時の二倍の年齢になったことに驚いた

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/20(火) 21:59:13 

    やっさんが亡くなったのがまだ五十代前半で、今の爆笑問題くらいの年齢と知ったとき

    +38

    -1

  • 174. 匿名 2016/09/20(火) 21:59:40 

    ピョンピョン走り回ってた愛犬のエサを
    そろそろシニア向けのものに変えたこと。

    +38

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/20(火) 22:01:33 

    平成生まれでももうすぐアラサーだよね

    +46

    -0

  • 176. 匿名 2016/09/20(火) 22:10:46 

    >>163

    モー娘自体がもうママだから驚かないな

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2016/09/20(火) 22:14:21 

    >>175

    ‼︎ 物凄い衝撃だ!
    昭和生まれの私がババアな訳だわ……。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2016/09/20(火) 22:18:22 

    風間トオルは今年54歳

    あの全盛期を知らない人もいそう。

    +44

    -1

  • 179. 匿名 2016/09/20(火) 22:18:39 

    東京オリンピックまであと7年かぁ。その頃何してんだろうねとか言ってたのがついこの間なのに、もうあと4年…
    きっと4年後も今と大差ない生活しているだろう。

    +42

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/20(火) 22:21:46 

    今ハガキの送料がいくらか、即座に言えない。

    +58

    -1

  • 181. 匿名 2016/09/20(火) 22:27:28 

    時の流れ早すぎてこわいわー。いろいろあるけどみんな悔いなく生きようぜ…。

    +18

    -1

  • 182. 匿名 2016/09/20(火) 22:29:28 

    がるちゃん民にいわれたくないな

    +0

    -8

  • 183. 匿名 2016/09/20(火) 22:38:57 

    ほんと早すぎて育毛剤も追いついていかないよな。。
    私のお腹もたるむばかりだよ。メガリュウとかもういなくなったやん。。

    +6

    -3

  • 184. 匿名 2016/09/20(火) 22:45:51 

    Jフレンズがもう全員アラフォーだし城島坂本両リーダーはアラフィフ。
    それどころか楽曲を提供したマイケルはもう亡くなってるし、若い子に説明しようとすると「JフレンズってTOKIOとV6とキンキのユニットがあってね、ジャニーズが阪神淡路大震災の復興支援でね…あ、阪神淡路大震災って東日本大震災の15年くらい前に神戸でね…え?カミセンとトニセンがわからない??は?そうだよ阪神淡路大震災を機に日本の耐震基準がね…いや9.11じゃなくて1.17ね。え?9.11も物心ついてない?は?」って脱線しまくりで辛い。
    【まじで!?】時の流れの早さにビックリした事

    +56

    -1

  • 185. 匿名 2016/09/20(火) 22:46:53 

    >>181
    仲間だぜぇ〜。

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2016/09/20(火) 22:50:37 

    “逆に”新しい…らしい
    写ルンですの存在。

    本気で新しかったんだよ。
    本気でね…。

    +85

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/20(火) 23:18:01 

    >>184
    諦めてください

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2016/09/20(火) 23:52:09 

    自分の結婚式が、つい最近の様だけど、実は結婚後に地方都市に引越して来て、もう10年以上経っている事。

    結婚式の後の幹事さんへの慰労会の後、解散してコインパーキングで、幹事してくれた友人の子供がお金を入れたがってたんだけど、
    「届かない」
    と言って、旦那が抱っこしてあげた小学一年の子供が、もう大学生になり、親より背を超えた事…

    歳もとるわけだ…

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2016/09/21(水) 00:04:04 

    下品かもしれませんが、生理が来る度に、もう1か月経つの!?って思うことです。

    +45

    -1

  • 190. 匿名 2016/09/21(水) 00:10:30 


    AKBが好きな4歳の娘。
    テレビであっちゃんがカナダにホームステイしてるのを見てて「このお姉ちゃんなんの人?」って聞かれたので「このお姉ちゃんAKBだったんだよ!その時はすごかったんだよ!」と説明してもきょとんとされたとき。

    あっちゃんが卒業発表したときは生後3ヶ月。卒業したときは1歳代のため、知らないんだなーと思ったときはびっくりした!

    +19

    -1

  • 191. 匿名 2016/09/21(水) 00:14:00 

    実家のかつての自分の部屋がもうその面影も無かったこと。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/21(水) 00:34:51  ID:PxWUfNktJ3 

    カードキャプターさくら や セーラームーン やヒカルの碁など2000年あたりにやってたアニメ漫画を知らないという人が出てきたこと。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2016/09/21(水) 00:38:10  ID:PxWUfNktJ3 

    窪田正孝が18歳のときからファンでその頃はあまり名前知られてなかったんだけどもう今は有名な俳優だしもう既に28歳

    昔 イケメン、美少女で好きだった芸能人がもう31歳だったりよーく見たら顔が老けてたり.....ね
    ジャニーズも半分はアラサーアイドル

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/21(水) 00:50:23 

    尾崎豊の息子さんが大人になってテレビに出て、豊の歌うたってた事。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2016/09/21(水) 01:11:11 

    >>25>>35
    あたし
    原作32年(1984→→→2016)
    アニメ26年(1990→→→2016)
    【まじで!?】時の流れの早さにビックリした事

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/21(水) 03:01:35 

    初代DS発売が12年前。
    最近の出来事じゃないけど私が中学生くらいの時、
    友達と遊んでる時にゲームボーイアドバンス(GBA)の電池取り替えたら、友達の5,6歳下の妹に何それ?って言われた時はビックリしたw
    その子の世代はすでにリチウム電池式のGBAspが発売されていたし、それから少ししたらDSやPSP発売だったから、子供ながらにジェネレーションギャップを感じた。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2016/09/21(水) 03:45:00 

    >>35今初めて気付いてものすごくビックリしてる(笑)

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/09/21(水) 04:20:53 

    子供ふたり、必死に育てて、やっと下の子が幼稚園入った!
    と思ったら、仕事のブランクが8年も空いてたこと…。
    再就職厳しそう。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2016/09/21(水) 05:11:28 

    >>106
    おめでとう!!

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/09/21(水) 05:19:50 

    年バレだけと・・・・
    平成元年に高校3年生でした。
    あれから28年・・・・あの時に産まれた姪や甥が「アラサー」って。


    +5

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/21(水) 05:59:45 

    リアルで聖子ちゃんのファンだった私。
    沙也加ちゃんが産まれて感動し、その沙也加ちゃんももう30歳になるなんて。。
    聖子ちゃんが歳を重ねていくのも見てきたんだよね。
    私も小学生から2児の母になりました。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2016/09/21(水) 07:20:33 

    ダサいから一周回って今年の流行ファッションになってた時。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2016/09/21(水) 09:56:11 

    >>167
    イエモンの吉井さんは今年50だよ。絶賛活動中!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2016/09/21(水) 10:30:39 

    平成生まれの先生が増えている。知っているのは、幼稚園と小学校。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2016/09/21(水) 10:50:35 

    初めて携帯電話を持たのが、この写真の頃…
    あれから20年…
    今ではネットやLINEも出来るiPhone7の時代⁉️
    機械の発達に着いて行けない自分です
    【まじで!?】時の流れの早さにビックリした事

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2016/09/21(水) 12:33:13 

    小学生の時の担任の20代の新婚の美人な先生が
    もう50代か、、、

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2016/09/21(水) 13:25:49 

    >>184
    ご苦労様です…そのご努力に最敬礼です。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2016/09/21(水) 13:40:12 

    20歳超えてから1年があっと言う間だなと思う様になって
    あれよあれよと10年経った。
    多分こっから先は10年ってあっと言う間だなって感じる様になるのかな
    恐い。案外短いな人生 

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2016/09/21(水) 14:08:36 

    >>106
    おめでとうございます!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2016/09/21(水) 14:15:56 

    >>205
    これって、トランシーバーっていう無線機ですか?

    +1

    -5

  • 211. 匿名 2016/09/21(水) 14:36:26 

    >>171
    飲食店勤務でレジもやるので彼女はお札は見てます。ただ券売機とかお金対応してない混乱などは知らずに聞いてビックリしてました。話した私もその事に驚いてる年月に驚愕でしたけど

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2016/09/21(水) 14:38:37 

    セクシーゾーンのマリウスくんがすごく大きくなってた…
    別人かと思ってしまった

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2016/09/21(水) 14:40:27 

    スマホになってベル打ちが出来なくなった事


    周りの後輩はそもそもベル打ちなんですか?状態(笑)

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/09/21(水) 15:44:04 

    ディズニーのアニメが3DCGになってからはや6年

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2016/09/21(水) 16:13:53 

    >>38
    わざと優子ちゃんの変な画像載せるな‼︎
    本当の優子ちゃんは可愛いからな。
    【まじで!?】時の流れの早さにビックリした事

    +0

    -7

  • 216. 匿名 2016/09/21(水) 16:18:06 

    愛ちゃんが結婚したこと。
    抜かれた…

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2016/09/21(水) 16:33:56 

    >>74
    あの企画
    面白かったですよね〜!
    また、見たいな

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2016/09/21(水) 16:53:47 


    子どもの歴史のテストに、「関東淡路大震災・国鉄民営化・アメリカ同時多発テロを古い順に並べろ」という問題が出た。

    気がつかないうちに、歴史になっていたのね。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2016/09/21(水) 17:22:06 

    小学生の担任の先生の娘さんが高3と知った時。
    まだあの頃産休入って産んだばっかりだったのに…18歳て…

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/09/21(水) 18:33:36 

    うちの子はアベマでおぼっちゃまくん見てお気に入りになってる
    世代知識の面では変な話ネットがあるから
    年下でも年上でも共有できるよね
    若い子の方が昔のアニメとかネットで見て詳しかったり

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2016/09/21(水) 23:05:28 

    福原愛選手が今年27歳だってこと。
    あの泣き虫愛ちゃんが結婚!
    おめでとう!!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード