ガールズちゃんねる

「ミヤネ屋」に丸岡いずみが限定復活! 宮根誠司へのキツイ突っ込みも健在

97コメント2016/09/18(日) 17:12

  • 1. 匿名 2016/09/17(土) 20:06:34 


    下川美奈アナウンサーがニュースを読み上げた時間帯では、かつて丸岡自身が登場して話題となっただけに、宮根キャスターは「ちょっと前までこの中でニュースを読んでた。不思議な感じでしょ」と丸岡に尋ね、「不思議な感じです」と丸岡は返した。

     宮根キャスターが続けて「なんとなくしゃべりたくなるでしょ。ニュース以外のことも」と雑談が無駄ではないと主張すると、丸岡は「下川さんもしゃべりたくてしゃべってるかは分からない。聞いてみますか。下ちゃん、ここはちゃんと言った方がいい」と“宮根キャスターにいじられた先輩”としてアドバイス。

     下川アナが「しゃべりたい時としゃべりたくない時があります。しつこいなって思う時はあります」と正直に告白。丸岡は「ほらほら!」と我が意を得たとばかりに盛り上がった。
    宮根誠司 丸岡いずみとコンビ復活にご機嫌 「ミヤネ屋」で軽妙なやり取り/芸能/デイリースポーツ online
    宮根誠司 丸岡いずみとコンビ復活にご機嫌 「ミヤネ屋」で軽妙なやり取り/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    元日本テレビキャスターでタレントの丸岡いずみ(45)が16日、古巣の読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演した。宮根誠司キャスターの隣に立った丸岡は「ニュース読むの5年ぶり。緊張します」とかための表情で述べたが、時間が進むにつれて宮根キャスターとの軽妙なやり取りが復活した。


    +148

    -21

  • 2. 匿名 2016/09/17(土) 20:07:17 


    丸岡さん年の割に綺麗

    +933

    -31

  • 3. 匿名 2016/09/17(土) 20:07:40 

    丸岡いずみ苦手

    +362

    -235

  • 4. 匿名 2016/09/17(土) 20:07:42 

    丸岡さん好きだけどまた戻ってこなくてもいいのにって思う

    +198

    -68

  • 5. 匿名 2016/09/17(土) 20:07:51 

    宮根の方が苦手

    +482

    -16

  • 6. 匿名 2016/09/17(土) 20:08:19 

    旦那がキモい人だ

    +405

    -22

  • 7. 匿名 2016/09/17(土) 20:08:29 

    ミヤネ屋って何かと問題起こすのになんで終了しないの?終了しても別に困らないんだけど
    「ミヤネ屋」取材班が中継先で警察関係者から注意を受けるハプニング
    「ミヤネ屋」取材班が中継先で警察関係者から注意を受けるハプニングgirlschannel.net

    「ミヤネ屋」取材班が中継先で警察関係者から注意を受けるハプニング しかし、その2分後、報道陣がその場から離れはじめ現場がざわつき出した。その直後、男性が厳しい顔つきで現れ「何してんすか?」とカメラに手をかざして、番組取材班に強く注意をした。 ここ...


    【炎上】被災地でミヤネ屋が子供を追い出して雨に濡れさせたと批判殺到
    【炎上】被災地でミヤネ屋が子供を追い出して雨に濡れさせたと批判殺到girlschannel.net

    【炎上】被災地でミヤネ屋が子供を追い出して雨に濡れさせたと批判殺到 「鹿児島の種子島でさつまいもの農家をしている方です」 だが、あろうことか目の前にいた2人の女の子を手でどかせてしまう。 その後、しばらく店主の話を聞いた後に引きの映像になる...


    +289

    -15

  • 8. 匿名 2016/09/17(土) 20:08:29 

    丸岡さん嫌だわ、なんか

    +209

    -186

  • 9. 匿名 2016/09/17(土) 20:08:30 

    宮根苦手だからミヤネ屋見なくなった

    +273

    -16

  • 10. 匿名 2016/09/17(土) 20:08:53 

    丸岡さんってミヤネ屋時代が一番ミステリアスで輝いてた気がする
    胡散臭い旦那と結婚してバラエティーバンバン出始めてからなんだかなーってなった

    +961

    -13

  • 11. 匿名 2016/09/17(土) 20:08:54 

    丸岡痩せたな

    +167

    -5

  • 12. 匿名 2016/09/17(土) 20:08:58 

    、、、、、で?

    +15

    -17

  • 13. 匿名 2016/09/17(土) 20:09:00 

    丸岡ってさぁ、結局のところミヤネと不仲なの?なんなの?ミヤネのせいでうつになったとかも言われてたよね
    丸岡いずみのうつ病は宮根が原因?旦那と離婚?独身時代画像と顔が劣化 - NAVER まとめ
    丸岡いずみのうつ病は宮根が原因?旦那と離婚?独身時代画像と顔が劣化 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    丸岡いずみのうつ病は宮根が原因?旦那と離婚?独身時代画像と顔が劣化のまとめ


    でもミヤネ、丸岡の披露宴の司会とかもしてたよね。ただの話題作りなだけ?

    +283

    -16

  • 14. 匿名 2016/09/17(土) 20:09:12 

    丸岡さん、若いなあ。
    10才は若く見える!

    +340

    -35

  • 15. 匿名 2016/09/17(土) 20:09:14 

    お金だろうね

    +50

    -4

  • 16. 匿名 2016/09/17(土) 20:09:32 

    結婚式の司会頼んだ頼んでないで、有村昆親子まで出てきて話してたね。

    元気になって何より。

    +110

    -5

  • 17. 匿名 2016/09/17(土) 20:09:43 

    宮根って、隠し子がいたって報道がでた時にミヤネ屋で謝罪はしたけど、週刊誌では「ぼくが70才ぐらいになったときに「『お前ら、集合!』って、ふたりのむすめたちを呼んで、3人で飲みたいですね」ってコメントしててマジ引いた
    全文表示 | 宮根誠司できた女房「隠し子」にも「中絶しなくて正解や。ちゃんとやりなさい」 : J-CASTテレビウォッチ
    全文表示 | 宮根誠司できた女房「隠し子」にも「中絶しなくて正解や。ちゃんとやりなさい」 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

       「ぼくが70才ぐらいになったときに『お前ら、集合!』って、ふたりのむすめたちを呼んで、3人で飲みたいですね」



    +221

    -7

  • 18. 匿名 2016/09/17(土) 20:09:44 

    夫が胡散臭い人

    +339

    -13

  • 19. 匿名 2016/09/17(土) 20:09:48 

    どちらも苦手

    +63

    -12

  • 20. 匿名 2016/09/17(土) 20:09:53 

    ×誠二 ○誠司 どうでもいいか宮根だしw

    +129

    -5

  • 21. 匿名 2016/09/17(土) 20:09:57 

    出演料がよかったんじゃない?w

    +69

    -3

  • 22. 匿名 2016/09/17(土) 20:10:10 

    えっ⁉︎

    私…丸岡さん好きですけど〜
    (マイナス付いちゃうのかな…)

    +384

    -78

  • 23. 匿名 2016/09/17(土) 20:10:43 

    丸山さん鬱病になったことあるみたいだから、ちょっと復活心配。

    +208

    -24

  • 24. 匿名 2016/09/17(土) 20:10:58 

    昼間家にいるけど見たことない
    みんなそんなに見てるの?

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2016/09/17(土) 20:11:03 

    下川アナも宮根に色々溜まってるんだろうねw「宮根、しつこい」って下ちゃんのコメには誰もがうなずくわ

    +339

    -6

  • 26. 匿名 2016/09/17(土) 20:11:03 

    45には見えないな!!

    +202

    -14

  • 27. 匿名 2016/09/17(土) 20:11:10 

    鬱かなにかで本出してたよね

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2016/09/17(土) 20:11:23 

    誠司じゃなかったっけ?誠二じゃなくて。

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2016/09/17(土) 20:12:02 

    >>22
    結婚するまでは私も好きだったよ。

    グイグイキャラになってしまって今は苦手。

    +213

    -5

  • 30. 匿名 2016/09/17(土) 20:12:07 

    このトピ丸岡上げすぎじゃね?ww

    +47

    -11

  • 31. 匿名 2016/09/17(土) 20:12:17 

    >>13
    ミヤネってなんと言うか暖簾に腕押しみたいな、実態がないみたいな…宇宙人的な?

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/17(土) 20:13:18 

    病んでたっぽいから、
    惚れこんで支えてくれる旦那さんいてよかったよね。

    +277

    -4

  • 33. 匿名 2016/09/17(土) 20:13:28 

    あれは話題づくりだったんだね

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2016/09/17(土) 20:13:28 

    なんで丸岡がピンチヒッター?ここは川田じゃないんだ。川田アナ、フリーになってからさんざん叩かれてるからもう使えないのかな?
    川田裕美アナが想定外の不人気、大逆転の秘策はあの女子アナの後釜!?
    川田裕美アナが想定外の不人気、大逆転の秘策はあの女子アナの後釜!?girlschannel.net

    川田裕美アナが想定外の不人気、大逆転の秘策はあの女子アナの後釜!? 「『ミヤネ屋』は人気番組ではありますが、結局は午後の時間帯にしか出演できていない。それを補うために最近はいろいろなバラエティ番組に出るなど、知名度アップを図っているようです。さらに、...


    +114

    -5

  • 35. 匿名 2016/09/17(土) 20:13:53 

    こうやって共演したり話題にしたり、
    丸岡さんはなんだかんだ言ってそこまで宮根を嫌ってる訳じゃないんでしょ?

    +135

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/17(土) 20:15:21 

    >>17

    娘さんなんだ?
    知らなかった。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/17(土) 20:15:50 

    当時見てた自分からすると
    丸岡さんが夫婦セットタレントとして芸能人してる事が
    予想外すぎて何とも

    +103

    -3

  • 38. 匿名 2016/09/17(土) 20:16:08 

    >>13
    ミヤネ屋で人気が出てeveryに昇格したけどeveryで虐められたんだよ、それで鬱になった
    宮根には感謝してるんじゃない?

    +273

    -3

  • 39. 匿名 2016/09/17(土) 20:17:02 

    宮根のツッコミにもいつもムスッとして気の強い女なんだろうなー…と思ってた。
    情緒不安定な女だった。

    +83

    -8

  • 40. 匿名 2016/09/17(土) 20:17:33 

    今頃トピ上がってるんだ。

    丸岡はミヤネの事もっと酷く言ってた。

    放し飼い状態が酷過ぎるとか。

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2016/09/17(土) 20:18:27 

    この人の著書を読んだけど、親に毒盛られてると思っていたり、鬱じゃなくて、統合失調症も入ってると思った
    「ミヤネ屋」に丸岡いずみが限定復活! 宮根誠司へのキツイ突っ込みも健在

    +127

    -5

  • 42. 匿名 2016/09/17(土) 20:19:35 

    気が強い人だよね。
    案外、宮根とバランスとれていいかも。

    +117

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/17(土) 20:20:52 

    >>41
    更年期もあったのかな?

    +62

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/17(土) 20:22:31 

    宮根と絡むとどんな人でも安っぽくなるね

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2016/09/17(土) 20:23:15 

    丸岡さん最近差し歯にしたみたいだけどそれが不自然
    なんか口閉じづらそう

    +132

    -3

  • 46. 匿名 2016/09/17(土) 20:23:51 

    番組がが彼女目当ての男性ファンがどれだけ釣れるかを調べてるんでしょう

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/17(土) 20:24:55 

    なんだかんだで正確の相性良さそう。

    ミヤネさん。

    若い頃爽やかなお兄さんだったからこんな
    大御所みたいになるなんてビックリ

    +26

    -3

  • 48. 匿名 2016/09/17(土) 20:24:58 

    この日の宮根、蓬莱さんにキツかった

    +56

    -3

  • 49. 匿名 2016/09/17(土) 20:25:14 

    丸岡さん、久しぶりに見たら新庄みたいな人工的な歯になってた。
    ずっと歯並び悪かったのに、金持ちと結婚したから変えたのかな?

    +113

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/17(土) 20:25:31 

    歯をいじりすぎて変になった

    +82

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/17(土) 20:25:33 

    ミヤネにいじられてウザがってるキャラでいるだけじゃない?
    ミヤネ屋時代もSっぽい対応がうけたんだし、視聴者はそういうのを求めてるって分かっててやってるんだと思う
    旦那はちょっとキモいけど、自分の病気やドン底時代を支えてくれたのだから何だかんだかけがえのない存在なんだよ

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2016/09/17(土) 20:26:17 

    放送見ていたけれど、何か丸岡さんがあざとい感じがした。有村さんのイベントの宣伝をちゃっかりしていて、自分が好かれているのを分かっているからか、やりたい放題…有村さんの両親とのやりとりとか、別に視聴者は興味ないと思うのですが。もっと公共の電波を大事にしてー

    +40

    -4

  • 53. 匿名 2016/09/17(土) 20:26:45 

    >>38
    丸岡がエブリィでいじめられてたって初耳
    そんな情報あったっけ?
    鬱になったのは震災の取材が原因じゃないの?

    +87

    -8

  • 54. 匿名 2016/09/17(土) 20:28:04 

    鬱はエブリィで虐められたからじゃないの?
    なんにせよ元気になってよかったわ

    +14

    -7

  • 55. 匿名 2016/09/17(土) 20:29:09 

    >>40
    ホント、遅いよね。丸岡さん、ちょっと調子に乗りすぎな発言が多かった

    +23

    -4

  • 56. 匿名 2016/09/17(土) 20:31:34 

    天気予報士の方にめちゃくちゃ言ってる宮根見てると腹立ってくるからもう見てない。

    +80

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/17(土) 20:32:10 

    丸岡いずみって昔は宮根のツッコミに
    困惑してるだけ。つっけんどんで
    真面目な返ししかできなかった。
    見てるこっちもハラハラしたもん。

    うつ病で休んで復活してから変わった。
    宮根に言いたいことバンバンいうように
    なった。

    +71

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/17(土) 20:33:46 

    丸岡さん当時とはキャラ違うよね。今はきゃぴきゃぴしてる

    +65

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/17(土) 20:38:40 

    北海道でニュース読んでた丸岡アナ
    全国で活躍するとは思わなかった

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/17(土) 20:39:22 

    >>53
    陣内と社内スタッフに虐められたと聞いたよ
    丸岡さんが原稿噛むとスタッフが盛り上がるって

    +90

    -2

  • 61. 匿名 2016/09/17(土) 20:39:43 

    >>38
    川田アナは枕してるかお偉いさんに気に入られてると思う
    フリーだけどそこまて名前知られてないのに昨日もロンハーのアナ進行してたし

    +54

    -4

  • 62. 匿名 2016/09/17(土) 20:40:55 

    むしろミヤネ屋は丸岡さんでいいよ
    林マオは在日だしイマイチ

    +80

    -3

  • 63. 匿名 2016/09/17(土) 20:41:29 

    この人以前の津波の取材してる時、おばあちゃんにインタビューしてておばあちゃんが年寄りの私が死ねば良かったって答えてて取材しながら泣いてた。それ見て私ももらい泣き。

    +91

    -2

  • 64. 匿名 2016/09/17(土) 20:42:10 

    宮根ほんま調子のって大阪時代より
    うざさ倍増してる。
    丸岡さんぐらいでちょうどいい。

    +15

    -6

  • 65. 匿名 2016/09/17(土) 20:43:01 

    どうでもいいけど下川アナウンサーって若作りしすぎだよね

    +127

    -4

  • 66. 匿名 2016/09/17(土) 20:46:02 

    >>13
    披露宴の司会は徳光さんにお願いしようとしてたみたいよ。でも宮根が司会やらせろって言ってきたから断れなかったって、テレビで言ってたよ。

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2016/09/17(土) 20:51:56 

    最近は旦那より丸岡さんのほうが変な人に見えるわ

    +27

    -4

  • 68. 匿名 2016/09/17(土) 20:52:39 

    旦那さんボンボンってイメージなんだけど、
    うつの彼女を理解して結婚して守ってて、
    実は男らしいのかなと思う。

    +134

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/17(土) 20:54:09 

    >>60
    陣内貴美子?
    めちゃ気強そうだもんなぁ…

    +91

    -2

  • 70. 匿名 2016/09/17(土) 21:02:39 

    北海道時代は可愛かったけど2番手位のアナウンサーだったよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/17(土) 21:14:04 

    なんか病気してから顔つきが変わったよね。
    目が笑ってないっていうか...。

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/17(土) 21:21:11 

    宮根が丸岡夫婦の司会進行役で旦那がヲタだしマザコンだね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/17(土) 21:25:03 

    この人好きだったけど、青汁ただ飲みエピソードで大嫌いになった

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2016/09/17(土) 21:37:50 

    >>10
    その視聴者の勝手な買い被りに押し潰されて鬱病になって番組全部降板したんだって。
    そしてうつ病が治ったのは馬鹿っぽい旦那が側にいたからなんだと。
    なんか分かるわ。

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2016/09/17(土) 21:46:11 

    everyってそんな陰湿なとこなんだ
    丸岡さん好きだから、幻滅したわ

    +58

    -6

  • 76. 匿名 2016/09/17(土) 21:48:28 

    宮根のこと嫌ってそうに見えるけどそれはテレビ上だけで実際は仲悪くはなさそう

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/17(土) 21:56:49 

    歯を直せばいいってもんじゃない

    の典型

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2016/09/17(土) 21:57:51 

    鬱病は気の毒だったな
    元気になって良かったね
    無理しないでね

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2016/09/17(土) 21:59:36 



    三田寛子の会見のときワイプでわざとらしく口半開きにしてて、こんな人だったっけ?とおもった。
    なんか変わったよね。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/17(土) 22:00:21 

    丸岡さん、ここ見てるかなー?
    北海道(uhb)時代からずっと応援しるからねー!!

    +51

    -11

  • 81. 匿名 2016/09/17(土) 22:17:44 

    昔ミヤネ屋に出てた頃は好きだったけど、この前の放送見て、何かつまんないのに狙ってでしゃばってるのが恥ずかしく感じたし、もうアナウンサーじゃなくタレントなんだな、と思った。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/17(土) 22:18:33 

    >>53

    ミヤネ屋で注目されてエブリィに抜擢されたけど、周りの嫉妬が凄くて、日テレの女子アナ達とか陣内やスタッフに虐められてたって聞いたよ。
    噛んだりすると女子アナ達が盛り上がるとか、原稿は直前にしか渡してもらえないとか。
    影でも色々言われてたらしい。

    +65

    -4

  • 83. 匿名 2016/09/17(土) 22:18:57 

    丸岡アナがニュース読んでる当時ミヤネの絡みが本当に好きな子をいじめる感じでうざかった。
    最近は蓬莱さんへの当たりがきつい気がする。

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/17(土) 22:20:31 

    >>13
    本読んだけど、震災取材をきっかけにいろいろキャパオーバーしたみたいだよ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/17(土) 22:39:17 

    なんか丸岡さん、ボードに書いてある文字をずっと指でなぞるから逆に読みにくくてイライラしてしまった笑
    「ミヤネ屋」に丸岡いずみが限定復活! 宮根誠司へのキツイ突っ込みも健在

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2016/09/17(土) 22:46:35 

    宮根さん、カッコよくなったね!
    私は宮根さん結構タイプです!!

    +1

    -26

  • 87. 匿名 2016/09/17(土) 23:05:36 

    ちょっと、ズレるかもだけど
    下川さんともう一人か二人くらい東京のスタジオから女性のニュース読むアナウンサーいるんだけど、日々カミカミだし読み間違えるし。

    正味10分程度のニュースなのに、ほぼ毎日スラスラ読めず聞いててイライラする。

    映像流れるニュースの時でさえ噛んだり読み間違えるの聞くと、もう少しアナウンサーとひて自覚持って練習して欲しい!!!


    そういう意味で丸岡さんは安心して聞いてられた気がする。

    +33

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/17(土) 23:12:33 

    宮根も丸岡いづみも嫌い

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/17(土) 23:25:02 

    >>65

    黒コンしてるよね?
    なんか目がいつも丸くウルウルしてて、なんか若作りしてるおばさんだなーとは思ってた。

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2016/09/18(日) 00:18:33 

    >>69
    何でこの人がキャスターやってるのか訳からん。
    何故?っと思ってたら、ああ旦那枠ねと……
    ウジテレビと一緒。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2016/09/18(日) 00:46:35 

    当時はおどおどしてなんの返しもできないつまらない女が今では毒吐いてるからねー
    人って変わるものよね

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/18(日) 02:39:25 

    私も好きじゃない。
    散々文句言ってるけど宮根さんのお陰でブレイク出来たんじゃないの?って思う。
    UHBを何故辞めたのかも聞きたい。

    +5

    -4

  • 93. 匿名 2016/09/18(日) 02:42:53 

    >>82
    実力もないのにもてはやされたらからかな?
    女ばかりの職場は怖い…

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2016/09/18(日) 06:20:59 

    陣内貴美子(ー ー;)見る目変わった。
    旦那も在◯だったんだ

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/18(日) 08:02:17 

    丸岡さんの方の方が苦手…一見大人しそうなのに、突然にスイッチが入ったように大きい声でガヤガヤ話しだしたりとかなんか怖い…

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2016/09/18(日) 12:26:39 

    ミヤネと林マオ仲悪い?
    話題振ってももらえず空気
    川田さん?の時の方がワイワイやってたような気がする
    お昼のワイドショーはあれくらいゆる〜い感じがよかったな

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/18(日) 17:12:25 

    >>64

    大阪時代って(笑)
    ミヤネ屋は大阪で生収録だよ(爆笑)

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。