ガールズちゃんねる

宮根誠司氏、『ミヤネ屋』中継のカメラワークに「寄らなくていいっす!」とイラ立ち

122コメント2014/08/13(水) 18:15

  • 1. 匿名 2014/08/09(土) 15:11:01 

    宮根誠司氏 ミヤネ屋中継のカメラワークに苛立ち「寄らなくていいっす!」 - ライブドアニュース
    宮根誠司氏 ミヤネ屋中継のカメラワークに苛立ち「寄らなくていいっす!」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    8日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司氏が中継のカメラワークにイラ立ちながら指示する一幕があった。この日の番組では、ウェザーニューズ本社から台風11号の最新情報を生中継で伝えた。中継では、台風11号による国内航空便への影響や、鉄道や道路への今後の影響について、モニタを使って解説したが、カメラの揺れや、解説している部分への極端なズームが目立ち始めた。そして「航空への影響」を表示するモニタをカメラが映しだす際に、宮根氏は「ちょっと、カメラちょっと固定してしっかり見せてもらっていいすか!」とカメラマンに強い調子で注文。


    モニタの解説が始まるとまたカメラが極端にズームし始めたため、宮根氏は「カメラさん寄らなくていいですよ!寄らなくていいっす!」と、再びイラ立った口調で指示出し。

    +148

    -14

  • 2. 匿名 2014/08/09(土) 15:12:30 

    イラつく気持ちも分かる

    +349

    -15

  • 3. 匿名 2014/08/09(土) 15:12:50 

    視聴者だってミヤネのドアップなんか見たくないし

    +342

    -87

  • 4. 匿名 2014/08/09(土) 15:12:56 

    落ち着いて!!

    +41

    -16

  • 5. 匿名 2014/08/09(土) 15:13:01 

    みやねさん笑

    +37

    -9

  • 6. 匿名 2014/08/09(土) 15:13:12 

    この人イケメンだし好き!

    +38

    -995

  • 7. 匿名 2014/08/09(土) 15:13:14 

    言い分は正しいのかもしれないけど、お前の言い方がムカつく。

    +625

    -37

  • 8. 匿名 2014/08/09(土) 15:13:16 

    宮根のドアップいらん

    +274

    -53

  • 9. 匿名 2014/08/09(土) 15:13:18 

    すぐキレるなんて
    カルシウムが
    足りないね

    +245

    -44

  • 10. 匿名 2014/08/09(土) 15:13:28 

    そういう身内のやりとりを見せられるの苦手。

    +434

    -25

  • 11. 匿名 2014/08/09(土) 15:13:31 

    MCってカメラワークにまで口出しするわけ

    +243

    -39

  • 12. 匿名 2014/08/09(土) 15:13:37 

    こいつ、こういう番組の司会をしているくせに自分の隠し子のことはうやむやにしたから大嫌い!

    +489

    -29

  • 13. 匿名 2014/08/09(土) 15:13:44 

    イライラって伝染するからイヤ

    +138

    -15

  • 14. 匿名 2014/08/09(土) 15:13:56 

    天狗になってんじゃないの
    宮根誠司は年収5億円超?
    宮根誠司は年収5億円超?girlschannel.net

    宮根誠司は年収5億円超? 「今太閤」宮根誠司 年収5億円超!? - Infoseek ニュース 今月17日の深夜1時過ぎ。東京・六本木の交差点付近に宮根誠司(50)の姿があった。  「顔は真夜中なのにテカテカに黒光り。普段のスーツ姿ではなく、若者が着るよう...

    +269

    -20

  • 15. 匿名 2014/08/09(土) 15:14:07 

    こいつ嫌いやわ
    宮根誠司氏、『ミヤネ屋』中継のカメラワークに「寄らなくていいっす!」とイラ立ち

    +257

    -31

  • 16. 匿名 2014/08/09(土) 15:14:13 

    たんきおつ。

    +35

    -20

  • 17. 匿名 2014/08/09(土) 15:14:19 

    16年くらい前はわりと好きやってんけどなぁ。
    宮根誠子とか面白かったし。

    +69

    -13

  • 18. 匿名 2014/08/09(土) 15:14:54 

    えらそうに、なんか勘違いしてるよね

    +236

    -23

  • 19. 匿名 2014/08/09(土) 15:15:01 

    揺れるのは仕方ない。
    ズームは現場の判断で良くない?

    中継中に支持出す声の方が邪魔臭いわ。

    +192

    -38

  • 20. 匿名 2014/08/09(土) 15:15:09 

    カメラマンの人、新人さんだったのかね

    +118

    -10

  • 21. 匿名 2014/08/09(土) 15:15:16 

    これ見てました。
    確かにアップになりすぎて、どこの空港か分からず見にくかったですが、言い方がちょっと嫌でした。カメラさんも見やすいと思ってよったと思うから。

    +405

    -9

  • 22. 匿名 2014/08/09(土) 15:15:31 

    この人って性格悪そう

    +209

    -19

  • 23. 匿名 2014/08/09(土) 15:15:36 

    これちょうど見てたけど、カメラ寄りすぎで、どこの地域の事かわからなかったから、これは言って良かったと思うけど

    +355

    -15

  • 24. 匿名 2014/08/09(土) 15:16:12 

    宮根さんをおは朝で毎日見てた身からすると

    随分と遠くの人になっちゃったなぁ~と感慨深い(笑)

    さらに嫌われてるのがツライ・・・(笑)

    +125

    -28

  • 25. 匿名 2014/08/09(土) 15:16:17 

    これちょうど見てました。
    言い方がきつく感じて見ていて気分よくなかったです

    +139

    -31

  • 26. 匿名 2014/08/09(土) 15:16:33 

    あさーい知識で司会して、ゲストに話ふりながら適当に聞いてる番組の話か。

    +161

    -13

  • 27. 匿名 2014/08/09(土) 15:17:20 

    見てたけど、カメラワーク悪かったもん。ありゃ言われるよ。ってか、ミヤネさんのドアップじゃないから!見てない人は出てこなくていいよ。

    +321

    -13

  • 28. 匿名 2014/08/09(土) 15:17:29 

    カメラワークを指示するのは司会者の仕事ではない。

    +23

    -39

  • 29. 匿名 2014/08/09(土) 15:17:49 

    これ勘違いしてる人いるみたいだけど、私実際に見てましたが、宮根さんのアップじゃなくて、台風の影響で飛行機や鉄道が運行するかってパネルをカメラマンさんがアップにしすぎてたんです!アップにしすぎてどこの飛行機や鉄道なのか名前が見えなくなってました!私もみててカメラマン寄りすぎだし下手くそって思ってました笑
    視聴者はどの鉄道が何時くらいに運休する予定なのか知りたいのに、アップにしすぎて何もわからなかったのでこの時は宮根さんナイスと思いました!

    +351

    -16

  • 30. 匿名 2014/08/09(土) 15:18:29 

    観てました。

    確かに寄りすぎてて見にくかったです。
    1度目で分からなかったカメラさんも悪いと思います。

    視聴者の気持ちになってカメラワークしていただきたい。

    +298

    -5

  • 31. 匿名 2014/08/09(土) 15:20:33 

    イラつくのも分かるし、カメラが揺れたりズームされたりすると、見てるこっちも酔うし…
    でもでもでも、それを公共の電波に乗せてキレ気味なのは好感が持てない。

    よくレポーターさんとジャレあってか、いじめに近いイジリ方したり、質問したことの回答を食い気味に遮断してみたり、元々不快感が強かったから余計にいい印象はないよね。

    +42

    -42

  • 32. 匿名 2014/08/09(土) 15:21:18 

    私も観てました。
    寄りすぎると訳が分からなくなる一覧だったのに、
    注意されてもまた寄っちゃって、カメラさんにも言われる原因はあったと思う。
    確かに言い方はちょっと強かった気もするけど

    +246

    -4

  • 33. 匿名 2014/08/09(土) 15:22:18 

    漸く書き込めたわ。IP細胞が
    荒しと、どういつでしばらくかけませんでした


    これ見てました寄りすぎだったよね


    +15

    -14

  • 34. 匿名 2014/08/09(土) 15:22:27 

    私も見てたけど確かにカメラワーク悪かった。
    ○とか△のマークだけアップにされてもどの空港のことなのかわからないし、親切で寄ってくれたのかもしれないけど、引きで固定してくれた方が見やすい。
    ミヤネの言い方もきつかったけど、カメラマンは下手だった。

    +228

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/09(土) 15:22:52 

    これミヤネの判断良かったよ。一回言ってもカメラさん意味分かってなかったし。
    言い方も別に普通だった。

    +226

    -10

  • 36. 匿名 2014/08/09(土) 15:23:04 

    これ、見てました。
    ボードに全国の台風情報が一覧にしてあるので引いて全体を写せば視聴者は一目瞭然なのに、例えば雨マーク1個にギューンと寄って全く何を説明しているのか分からない状態だった!

    ミヤネさんが言ってくれてよかったーとテレビの前で思いました(^o^;)

    +201

    -6

  • 37. 匿名 2014/08/09(土) 15:23:11 

    見てたけど別に言い方キツイとは全く思わなかったです!
    見てもないのに批判してる人疑問です。

    +156

    -9

  • 38. 匿名 2014/08/09(土) 15:23:30 

    これがイケメンって、

    ストライクゾーン広くていいね。

    +45

    -14

  • 39. 匿名 2014/08/09(土) 15:25:27 

    この人は進行とか時間に病的に神経質で、いつも目を泳がせて
    タイムキーパーに目をうつしてからコメンテーターに視線を移動させるから
    きっと許せなかったんだろうな。
    けどそこまで病的に完璧な進行したいんなら隠し子とかどうなのよ?と思う。

    +14

    -29

  • 40. 匿名 2014/08/09(土) 15:25:52 

    これは別に良くない?

    +79

    -8

  • 41. 匿名 2014/08/09(土) 15:29:24 

    私はカメラさんの方にイライラした
    だから寄るなって言われてるんだから寄るなよ~って(TT)
    何回言ってもわかってないみたいでイライラ
    あーなるくらいなら固定カメラでやってくれ笑

    +169

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/09(土) 15:30:03 

    この人天気予報にすっごく口挟まない?
    ほうらいさんにいつもキツイ。
    ちょっと黙っててほしい。

    +121

    -23

  • 43. 匿名 2014/08/09(土) 15:30:10 

    カメラワークって、そもそも他のスタッフ(AD?)が指示するものじゃないの??インカムつけてるじゃん。何のため??

    +5

    -25

  • 44. 匿名 2014/08/09(土) 15:32:24 

    私も、カメラさん新人なの?下手くそ、と思いました。言われても仕方ないレベルでしたよ。そんなにきつくなかったし。

    +127

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/09(土) 15:34:51 

    これ文句言ってる人は番組見てなかった人だよね!
    これ見てたけど、今回のは言って良かったと思う!
    各空港の台風による遅延とかが起こる確率みたいなのが写ってて、カメラさんはアップしすぎて空港名写ってなくて、画面に◎○△のマークのみ。
    見てた人なら、みやねさんの気持ち分かるはず!

    +151

    -4

  • 46. 匿名 2014/08/09(土) 15:37:51 

    人の話割り込んだり自己中な感じが苦手

    +33

    -12

  • 47. 匿名 2014/08/09(土) 15:37:53 

    これ見てたけどカメラさんの写し方が悪かったと思う。
    でもまぁ、宮根がイラついたのもわかるけどイラついてる宮根にイラッとしたわ。

    +65

    -12

  • 48. 匿名 2014/08/09(土) 15:38:07 

    カメラマンもカムで仕切の人から指示が来るのが普通だけど、仕切りも糞だったんでしょ。
    あの状態のままで進行してたら、MCとして仕事してないも同然。
    最近のアナは原稿棒読みするだけな奴が多い中、この行動は間違っていないよ。

    だからテレビの技術は舐められるんだよ。

    +33

    -4

  • 49. 匿名 2014/08/09(土) 15:39:54 

    情報番組向いてないんじゃないかな
    普通にバラエティに出てるときは好きだな

    +3

    -13

  • 50. 匿名 2014/08/09(土) 15:40:28 

    見てたけどカメラマンがバカすぎてイライラした
    宮根さん何度も何度も注意してあげてたのに全然 理解できてなくて本当 呆れた

    +137

    -5

  • 51. 匿名 2014/08/09(土) 15:40:41 

    これ観てた!
    皆さんがコメントしてるようにカメラマンが下手だったから、宮根さんは悪くないよ〜
    言い方も別になんとも思わなかった。
    私もカメラマンにイライラした(´・_・`)

    +65

    -3

  • 52. 匿名 2014/08/09(土) 15:42:08 

    見てたけどもうちょっと優しく言えないのかね
    確かに何回も寄ってて苛立つのもわかるけど、見てるこっちも不愉快だし、カメラさんだって悪気があった訳じゃないのに
    いっつも話し方偉そうだし好きになれない

    +16

    -24

  • 53. 匿名 2014/08/09(土) 15:43:22 

    こういう失敗をした時
    かばってあげる余裕もないような人は仲間に嫌われるので、内部では結構嫌われているんじゃないかな?と勝手に予測してしまう
    まー外部の私は嫌いですこの人…
    なぜ、おばちゃん達に人気があるのか解らない

    +21

    -19

  • 54. 匿名 2014/08/09(土) 15:44:05 

    宮根がイケメンってwwwwwwwwwwww

    +18

    -4

  • 55. 匿名 2014/08/09(土) 15:44:53 

    カメラマンも下手だけどワイプも邪魔だった。
    ああいう時くらいはワイプなくして欲しい。

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2014/08/09(土) 15:45:36 

    まとめ!

    普通に観てた方……カメラのアップにより観にくいなと思った。宮根氏ナイスと思った。カメラマン下手くそと思った。

    見てなかった方……宮根氏、隠し子でどうした。あんたのアップなんて観たくない。偉そう。病気なんじゃない?

    結論!
    今回は宮根氏ナイス判断。 グッドジョブ!
    事実も知らず感情で物事を判断する人が、いかに気持ち悪い人間か、あらためて分かった。キモい。陰険。

    +61

    -16

  • 57. 匿名 2014/08/09(土) 15:47:19 

    私見てましたけど言い方にイラっとしましたよ?

    +19

    -19

  • 58. 匿名 2014/08/09(土) 15:47:49 

    これ見てた、私も知りたい情報だったからミヤネの気持ちわかるけど視聴者からすればもっとお互い落ち着けよって印象だった
    別に記事にするほどでもないでしょ。

    +21

    -7

  • 59. 匿名 2014/08/09(土) 15:48:30 

    へー、この人好きな人なんているんだ

    +14

    -8

  • 60. 匿名 2014/08/09(土) 15:48:39 

    文句言ってるのは、番組みてなかった人だけでしょ。
    空港名が分からなきゃ、欠航だけアップしても意味ないし
    カメラ下手すぎだと思った

    +41

    -8

  • 61. 匿名 2014/08/09(土) 15:49:17 

    私も見てましが、宮根さんの言い方は別として、これは言って正解だと思う。
    別に飛行機乗るわけじゃないから真剣に見てたわけじゃないけど、おいおいどこの空港?って思った。
    空港名は映ってなくて○とか×だけ見せられてもなーって。

    +56

    -2

  • 62. 匿名 2014/08/09(土) 15:50:08 

    こいつ前からほんまに態度悪い
    大阪でも嫌われてる
    島根と大阪で出自の押しつけ合いになってるが
    ほんま迷惑

    +13

    -15

  • 63. 匿名 2014/08/09(土) 15:50:15 

    60
    馬鹿か
    見てた人で文句言ってる人もいるわ

    +8

    -28

  • 64. 匿名 2014/08/09(土) 15:51:44 

    宮根が何度注意してもカメラワークごちゃごちゃして治らなかったじゃん
    あれはイライラすると思うわ

    +49

    -3

  • 65. 匿名 2014/08/09(土) 15:51:52 

    おばさんからは好かれてそうだねー

    +3

    -10

  • 66. 匿名 2014/08/09(土) 15:55:08 

    観てたけど確かにカメラマンイラついた笑
    これでもかって、寄ってたもんね

    +34

    -3

  • 67. 匿名 2014/08/09(土) 16:00:05 

    あの後カメラマンこっぴどく怒られただろうなw

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/09(土) 16:06:31 

    私もこれ見てました!
    確かにこれは宮根さんは悪くないかも。
    カメラワークがダメでしたよ、これは。

    +39

    -4

  • 69. 匿名 2014/08/09(土) 16:07:34 

    宮根誠司はいつも、人の話しをぶったぎる

    +12

    -9

  • 70. 匿名 2014/08/09(土) 16:12:13 

    3のコメントなんて、観てもないのにトピタイだけでとりあえずコメントしたのが見え見えだよね。
    宮根のどアップじゃなくパネルの話なのに。

    +31

    -3

  • 71. 匿名 2014/08/09(土) 16:14:34 

    関係ないけど、お天気のほうらいさんイジメが見てて嫌な気持ちになるから見ない
    リポーターの中山さんに対する無茶ぶりも笑えない

    +22

    -9

  • 72. 匿名 2014/08/09(土) 16:17:41 

    宮根誠司はいつも、人の話しをぶったぎる

    +20

    -8

  • 73. 匿名 2014/08/09(土) 16:38:20 

    ミヤネは性格悪いと思うよ。

    気象予報士にがっついてたし。
    あれはひどいと思って観てた‥

    +19

    -10

  • 74. 匿名 2014/08/09(土) 16:39:57 

    それよりも中継で説明してるのに、最後まで聞かずに途中でぶった切って違う質問に入る宮根にイラッとする。

    +23

    -7

  • 75. 匿名 2014/08/09(土) 16:41:22 

    気持ちは分かるが言い方がキツい。性格が善人じゃないって分かるから好感が持てないんだよな。

    +12

    -10

  • 76. 匿名 2014/08/09(土) 16:43:02 

    この人の司会の仕方は
    みのもんたと同じ
    その横暴さが視聴者にも伝わるから不快になる

    +19

    -5

  • 77. 匿名 2014/08/09(土) 16:46:47 

    宮根ヒステリックだしエセ関西弁キモいし嫌い!
    何年か前だけどミヤネ屋のCM明けでコイツが不機嫌な顔でデスクを足で思いっきり蹴って一瞬空気が凍ってた。
    普段もADとかに当たってそう~。

    +12

    -6

  • 78. 匿名 2014/08/09(土) 16:47:12 

    これ見てた!
    この時ばかりは、宮根正しかったよ!
    私も、カメラマン頭悪いんか!とイライラしてたから。
    ◎とか△の記号をアップしてどうすんねん、と思ってたから。

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2014/08/09(土) 16:47:45 

    確かに寄りすぎ!
    ちなみにこの画像の左軸に空港名があります。
    終始この寄りすぎ画面じゃね…

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2014/08/09(土) 16:48:23 

    これ見ていました。本当カメラさんがより過ぎちゃってどこの空港か何日が全然分からなくて、宮根さん好きでも嫌いでもないですけどカメラさんが何回言っても寄っちゃっていたので特に感じ悪いでもなく中継だったし、カメラさん寄らないで大丈夫です!みたいな事を言っただけです。

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2014/08/09(土) 16:51:36 

    ハンディカメラだったし、指してるところをズームしちゃうのはカメラさんの習性だろうね。
    情けない。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/09(土) 16:51:51 

    最近このトゲトゲしい言い方にイラつく
    気象予報士に詰め寄った辺りから
    すんごい嫌い。
    日曜日の夜ニュース見たいけどコイツだから見ない。

    +11

    -8

  • 83. 匿名 2014/08/09(土) 16:59:23 

    なんか意味分からないなーって思って動画探してみた。
    ねるほど。カメラマンにイラッとするわ。
    ミヤネ屋で宮根誠司がカメラマンにキレまくる - YouTube
    ミヤネ屋で宮根誠司がカメラマンにキレまくる - YouTubeyoutu.be

    ミヤネ屋で宮根誠司が下手糞なカメラマンにイライラ ミヤネ屋で下手糞なカメラに宮根がおこ http://getnews.jp/archives/640858 宮根誠司氏、「ミヤネ屋」中継のカメラワークに「寄らなくていいっす!」とイラ立ち http://news.livedoor.com/article/detail...

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/09(土) 17:01:31 

    この人、人の話聞かないよね。

    +14

    -7

  • 85. 匿名 2014/08/09(土) 17:02:24 

    アナウンサー名乗るならイライラしても言い方があるよ。

    +13

    -8

  • 86. 匿名 2014/08/09(土) 17:03:21 

    おは朝の司会やってた時も
    よくイラついてたし、傲慢な態度だったから大嫌いだった。
     
    浦川アナになってから、おは朝メンバーの雰囲気が凄くよくて観てて楽しい。

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2014/08/09(土) 17:57:42 

    わたし見てたけど宮根悪くないし、内容知ってすか皆さん?

    +15

    -5

  • 88. 匿名 2014/08/09(土) 18:01:58 

    みてなくても、
    出典先の読めばわかる。
    宮根のどアップ見たくねぇ
    とか言ってる人、
    それにプラスしてる人たち
    ちゃんと読んでください。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2014/08/09(土) 18:02:58 

    よく人の話遮って無理やり司会進行するから嫌い

    +17

    -6

  • 90. 匿名 2014/08/09(土) 18:18:02 

    わたしも見てたけど視聴者のこと考えて言ってくれてたんだと思うよ、宮根さん(´・ω・`)
    あと関係ないかもだけど台風情報のために強風の中外に出されて実況してる女のアナウンサーに対して
    宮根さんが『危ないから部屋に入って!』って実況途中で言ってたのには好感が持てました。
    風にあおられて本当にあぶなっかしかったから(゜д゜)

    +19

    -5

  • 91. 匿名 2014/08/09(土) 18:18:57 

    台風情報のやつだったよね?飛行機や鉄道の。あれは確かに腹が立った。何処の空港のいつの便が欠航なのか観てるのにどアップにするから観えなくてイラついた

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2014/08/09(土) 18:24:52 

    言い方にトゲがある。

    自分の言葉で言い直さないと気が済まない人、みたいな…。
    天気予報も、じぶんは素人のくせに予報士さんから教えてもらっていると言う態度じゃない。
    言い直さなくて素直に聞けや〜と思って観てます。あ…なんやかんやで観てる私だわ。

    +9

    -6

  • 93. 匿名 2014/08/09(土) 18:26:55 

    トピあげる時に動画も一緒だったら
    分かり易かったかも

    私も宮根は大嫌いだけど
    今回はカメラマンがアホ過ぎた。。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/09(土) 18:37:54 

    嫌いだわー宮根w

    てか何のジャンル⁇

    +6

    -8

  • 95. 匿名 2014/08/09(土) 18:47:09 

    ミヤネこいつ、中継の時にうるさい。
    何度も相手の喋り遮るから、話聞いてから質問しろよ!とよく思ってイライラする(笑)
    スタジオのお前の質問より、中継先のアナウンサーに先に喋らせろ。

    +24

    -5

  • 96. 匿名 2014/08/09(土) 18:51:33 

    ちょうど見てて腹立った!
    おんなじこと考えてる人がいたんだね(笑)

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2014/08/09(土) 19:03:44 

    注意したの、ミヤネさんの気持ちわかる。

    表の一部をズームしてたから
    肝心のどの地域が天気が悪いのか、
    全然わからなかった。

    確かにイライラした言い方は感じ悪かったけど
    伝える側のカメラワークではなかったと思う。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/09(土) 19:31:28 

    何人かの方がカメラマンさん下手だって書いてるけど 下手というよりバカだった

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/09(土) 21:02:08 

    ミヤネです。
    私天狗になっております。
    僕ミヤネより気持ちが悪いフェイスのかた
    そして、ミヤネです。

    +0

    -6

  • 100. 匿名 2014/08/09(土) 21:21:43 

    これはカメラマン怒られても仕方ないよね。
    関東だし飛行機でそちらに行く予定もないけど、出張や帰省で西日本に行く人にとっては重要な情報だもの。
    2回目くらいまでは寄らなくていいよって普通に言ってたし、多くの人に関わる情報の事で怒るのはいいと思うよ。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/09(土) 21:22:35 

    ミヤネ屋の事ではないんですが、
    最近のカメラってほんとに寄りすぎだと思う。
    全体を映さないとわからない見せ場とかもあるのに
    無駄に顔をアップとか。
    ニュースに挟む映像で、顔を映せないのはわかるけど
    体の一部をやたらアップにしてるのとか
    なんの意味があるのかと思う。



    +14

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/09(土) 22:13:20 

    日頃の行いが悪いから何やっても非難されるんじゃない?
    自分が普段視聴者をイラつかせてる事は全然わかってないよね。

    +4

    -4

  • 104. 匿名 2014/08/09(土) 23:46:03 

    観てたけど、一度目の宮根さんの指示で理解できずに何度も寄りを撮るから、感の悪いカメラマンだなってこっちもイライラした。
    次のニュースに行くときも慌ただしかったから、きっと時間が押してたんだろうな。リポーターの女の人も、時間を気にしないでちんたらしてるイメージだった。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2014/08/09(土) 23:54:44 

    こういう言い方の人キライ。
    みのもんたと同じタイプ

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2014/08/10(日) 00:10:04 

    宮根さんのアップ見たくないとか書いてる人いるけど、違うからねww
    航空便の影響の表みたいなやつだから

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/10(日) 00:12:17 

    ぶちギレって書いてあるからどんなかと思ったら意外と冷静に指摘してる感じだった。
    怒鳴ったのかと思ったよ(*_*)

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2014/08/10(日) 00:26:42 

    カメラさんが下手だったのはわかったけど、ミヤネさんがなんでレギュラーいくつも持ってるのかはよくわからない。
    しゃべりも見た目も良いところが見つからない。

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2014/08/10(日) 00:35:21 

    ちょうど見てました。
    最初、ん?
    ってなったけど、結構言い方キツかった∑(゚Д゚)笑

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2014/08/10(日) 00:42:27 

    みのもんたが消えた今、ポストみのもんたの「イス取りゲーム」が始まってるのよ。
    めざしているところが「みのもんた」だから似てくるのは当然の成り行きw

    +0

    -1

  • 111. た 2014/08/10(日) 01:02:05 

    放送時間内に情報を正確に伝えようと思った分、声に熱が入っちゃった感じ。
    言い方キツイかもしれないけど、言える人が言わなきゃカメラマンも育たないし、視聴者の目線で指摘できるキャスターは必要。
    宮根さんは人としては難ありだけど、仕事は出来る男だと思う。

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2014/08/10(日) 02:15:04 

    見てたけど
    カメラがより過ぎて指映されても表の意味が全くわからなかったから宮根が言わないと事故になってたと思う。
    何回指摘しても同じ事するカメラさんにイラッとした。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2014/08/10(日) 02:21:15 

    歌番組でカメラさん下手だとガッカリするんだよね。
    台風の交通情報だったから宮根さんがあのまま指摘しないと視聴者が困るわ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2014/08/10(日) 02:22:18 

    ガルちゃん民の方がストレス溜まってそう

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2014/08/10(日) 03:08:44 

    番組を考えて口調が強くなっちゃったのかもね。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2014/08/10(日) 03:46:38 

    言うほどキツイ言い方してないじゃん
    大げさだなぁ

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2014/08/10(日) 04:17:34 

    プライベートではコンビニでキレながら店員に絡みそう

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2014/08/10(日) 07:35:46 

    見てました。宮根が正論とかいう事より、言い方とか声のトーンとか表情とかすごく威圧的でイライラしてるの丸出しでプロの司会者としては、いかがなものか?と思ってしまいました。以前にもスタッフの方にキレて小馬鹿にしたような物言いをした場面などもありました。生放送なのでこの人の器の小ささや人間性などがモロに出てるな~と思いながら見てました。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2014/08/10(日) 08:37:03 

    私も観ててイライラした1人です。カメラの方に。
    飛行機の欠航便の情報で、空港名映さず、○×だけアップされてもわからないでしょ。
    言い方は確かにキツかったけど、時間も限られているし、あれは仕方ないというか、言って正解だと思いましたよ。

    見てもない人が、記事だけみて簡単に批判するんだね。なんか怖いわ。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2014/08/10(日) 08:40:30 

    昔から思ってるんだけどこの人、話を振っておいて、相手が話してるのに、合鎚もあまり打たないし、最後無視して他の話始めたり、他の人に話を振ったりと、会話のキャッチボールができてない。
    司会なのに、自分ばっかりしゃべってるし、もう少しパネラーを生かしてほしい。せっかく来てるのに可哀想。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2014/08/10(日) 10:18:04 

    自分の顔じゃなくても司会進行なら苛立ちを見せる言い方はアウトです。どんなハプニングでも冷静に対応できない人は向いていない。

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2014/08/13(水) 18:15:52 

    私は飛行機乗る予定だったから結構真剣に見てたけど、どの空港かもわからず丸とか三角見せられてもって感じだったので、ミヤネが言ってくれて助かった。

    というか、カメラマンもバカだし、司会者が注意せざるを得ない状況って、ディレクターもバカだと思った。お前が注意すべきだろうと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。