ガールズちゃんねる

旦那の酒癖が悪い人

100コメント2016/09/30(金) 21:18

  • 1. 匿名 2016/09/16(金) 11:09:54 

    うちの旦那(27)は毎日の家での晩酌、会社の飲み会で午前様は当たり前…

    お酒を飲みだすと量のコントロールが出来なくなるのでほぼ毎回ベロベロ
    ある程度飲むと口調が強くなったり態度が大きくなりこちらが飲み過ぎと注意すると

    俺の金だ!
    俺の金で生活してるくせに!同じくらい稼いでみろ!などと言うのでもうウンザリです。
    翌日には覚えてないか、謝ってきますが…

    もちろん後片付けもしないし、風呂、歯磨きをせず寝たりだらしくなくなるのもイライラ

    酔っ払い相手に…と思いつつ昨日は私もブチ切れて大げんかに発展しました

    健康面も心配ですが、態度がとにかく腹立つんですよね。みなさんはどのように対応しますか?
    普段は子煩悩だし嫌な所もないですが、酒を飲む旦那が大嫌いです。

    +210

    -12

  • 2. 匿名 2016/09/16(金) 11:11:01 

    それアル中やないかい!

    +190

    -6

  • 3. 匿名 2016/09/16(金) 11:11:04 

    旦那の酒癖が悪い人

    +3

    -16

  • 4. 匿名 2016/09/16(金) 11:11:27 

    それ酒癖悪いというより、モラハラ入ってるよ。

    +173

    -6

  • 5. 匿名 2016/09/16(金) 11:12:06 

    大ゲンカして実家に帰る
    お酒の量を減らさないなら離婚する!と言って変わらなければ離婚する

    +67

    -3

  • 6. 匿名 2016/09/16(金) 11:12:06 

    違う部屋に行く
    かまってられないよ‼

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2016/09/16(金) 11:12:08 

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2016/09/16(金) 11:12:29 

    猫なら許す
    旦那の酒癖が悪い人

    +39

    -31

  • 9. 匿名 2016/09/16(金) 11:12:33 

    友人の旦那さんですが、かなり酔うと部屋で放尿するらしいです
    マジで引きすぎてそれを聞いてからその子の家行けなくなりました

    +150

    -1

  • 10. 匿名 2016/09/16(金) 11:13:30 

    アル中男に自分の人生を蝕まれるぐらいなら、自分と子供達だけで生きていく方がマシ

    +116

    -1

  • 11. 匿名 2016/09/16(金) 11:14:02 

    悪酔いするほど飲むなんて、酒が弱いか自分の飲める量知らない飲み方だと思う。
    四年半付き合ってた男がそういう奴で、飲んで電話してきたり、転んで怪我したり、電車乗り過ごしが多くてバカらしくてわかれた。

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2016/09/16(金) 11:14:20 

    ある中とか酒乱
    むり

    +77

    -0

  • 13. 匿名 2016/09/16(金) 11:14:31 

    旦那ではないのですが父がそうです

    子供に悪影響ですよ
    分かってないようでちゃんと分かってますから

    +101

    -3

  • 14. 匿名 2016/09/16(金) 11:14:40 

    とりあえずムービー撮って、素面の時に見せてみれば?

    それでも断酒なり酒の量減らすなりしないようなら、もう一緒には暮らしていけない。。

    +116

    -0

  • 15. 匿名 2016/09/16(金) 11:14:44 

    うちも同じです。
    でも最初のうちは謝ってきたりしてましたが、そのうち飲んでるんだからしょうがないと開き直ってるのか謝ることもないです。
    お酒の飲み方をら考え直すまで帰らないと子供連れて実家に帰ってすでに2週間。
    かわらずに飲んでるようです。

    +62

    -0

  • 16. 匿名 2016/09/16(金) 11:14:44 

    我慢すればいい

    +2

    -24

  • 17. 匿名 2016/09/16(金) 11:14:49 

    別れられないと思ってるから調子に乗ってるんでしょう。

    +66

    -0

  • 18. 匿名 2016/09/16(金) 11:16:00 

    わあ…私だ(; ̄ェ ̄)
    旦那に「酒を飲んでベロンベロンの◯◯(私)とは話をしたくない」と言われたこと有り。

    +9

    -32

  • 19. 匿名 2016/09/16(金) 11:16:39 

    なんでそんなのと結婚したかな。
    それだけで結婚したくなくなるでしょ

    +49

    -9

  • 20. 匿名 2016/09/16(金) 11:17:09 

    会社の飲み会(午前様)は毎日じゃないんでしょ?
    頻度によるからなんとも、、。
    でも酔っぱらって帰宅したらうちの夫も直行寝ちゃうよ~

    +8

    -6

  • 21. 匿名 2016/09/16(金) 11:17:30 

    友人の旦那さん、電車にバッグ置いてくる、知らない男と仲良く帰ってくる、終電乗り過ごして駅のシャッター閉めだされて外で始発まで寝る、ジャケット無くす…で、大変なんだって。普段はおとなしい人だから信じられない。

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2016/09/16(金) 11:18:12 

    うちはそれで離婚するよ~
    主さんの旦那さんと同じアル中。
    家族とお酒ならお酒をとると言い出すし、飲み屋で知りあった女と不倫する始末。
    病気ですね。
    今は別居して離婚準備中。

    +131

    -0

  • 23. 匿名 2016/09/16(金) 11:18:40 

    酔って偉そうなこと言うなら
    旦那のこと何もしてあげなくていんじゃない?
    しばらくほっとく。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2016/09/16(金) 11:18:41 

    注意しても変わらないんでしょ?
    お酒買わなきゃ怒るだろうし、自分で買ってきちゃうだろうし。
    主さんが我慢できるなら我慢すればいいし、別れたければ別れればいい。それしか言いようがない。

    +13

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/16(金) 11:18:48 

    父は酒飲むと寄って暴れてた。
    DV受けてたよ。

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2016/09/16(金) 11:19:25 

    うちの父親は洗面所でオシッコしたことある。
    それが周りにも飛び散って。

    次の日母親にあのおしっこ自分で片付けて!!!って言われて
    は?俺がやるわけねーだろって言ってた。
    父親と思うのをやめた日だった

    +101

    -0

  • 27. 匿名 2016/09/16(金) 11:19:26 

    態度がムカつくだけなら、相手にしないで放っておけばいいじゃん。

    +0

    -12

  • 28. 匿名 2016/09/16(金) 11:20:39 

    ご主人が、なぜお酒におぼれるのか原因はわかりますか?
    仕事や人間関係がおもしろくないとかないですか?
    酒乱は人生誤る場合もあるから、原因を取り除くか、治療した方がいいと思う。

    +20

    -14

  • 29. 匿名 2016/09/16(金) 11:20:50 

    迷わず離婚

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/16(金) 11:20:54 

    酔っ払ってる時にでる言葉は普段からずっと思ってることだろうから、そんな男は無理。

    +63

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/16(金) 11:21:19 

    >>3
    リステリン?

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/16(金) 11:21:23 

    毎日ベロベロな旦那なんて嫌だ

    +68

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/16(金) 11:22:46 

    加減を知らずに毎晩ってある中だと思うから治療するべきだわ
    そのうち暴力とかに繋がるんじゃ?

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2016/09/16(金) 11:23:19 

    長年付き合っていた彼が友人宅の鍋パーティーで泥酔して、寝ゲロ…耳まで浸かってた…何より反省どころか酔ってたから知りませんって態度にがっかりして、大嫌いになって別れた。

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2016/09/16(金) 11:23:20 

    うちの旦那もそう。
    酔うと凄く絡んできて、めちゃくちゃな事ばかり言う。「いつか俺は○○(嫌いな上司)を殺してやるんだ」とか「友達なんかいらねーんだ、友達なんて言っているやつは、本当は一人なんだ」とか。
    小学生と中学生の子どもがいるから、本当に悪影響。家飲みのみで、月に1度あるかないかの頻度だけど。
    ちなみに舅も酒癖が悪い。酔うと饒舌。
    似たのか…と思う。

    +61

    -2

  • 36. 匿名 2016/09/16(金) 11:23:21 

    うちとこも一緒だ.....
    底なしにのんでベロベロ 暴力はないものの 
    暴言すごい そしてすぐSexに持ち込もうとする
    相手にしないと暴れる 
    手におえない 
    けど それは虐待だと抗議してからましになった
    飲む量も回数もうんとへって今平和(^-^)

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/16(金) 11:24:25 

    >>1
    充分離婚事由
    子供に悪影響だよ
    ○○な時は好きだから、でごまかし続けて子供に我慢を強いるのは良くない
    断酒会行かせるレベル

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/16(金) 11:25:05 

    別れた夫の酒癖が大っっ嫌いでした。
    気が大きくなるのか声もやたらデカくなり店員さんや周りのお客さんにもなぜか喧嘩を売るような態度。私にはどこでもかまわずベタベタ触ったり息を吹き掛けたり、本気で気持ち悪かったです。

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2016/09/16(金) 11:26:29 

    お酒飲まなきゃいい人だけど
    旦那の酒癖が悪い人

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2016/09/16(金) 11:26:55 

    だいたい酒を飲む人間にろくなやつはいない
    特に女の酒飲みとか下品極まりない

    +29

    -23

  • 41. 匿名 2016/09/16(金) 11:27:05 

    うちは 台所のシンク、洗面台、寝室にある洋服タンスにおしっこされた。

    本人には厳重注意するんだけど、酔ってて記憶にないとかいいやがる。
    本当最悪!

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/16(金) 11:27:24 

    離婚しないなら病院行っておいで
    早めに治療した方がいい。

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/16(金) 11:28:43 

    親戚のおじさんが酷く酒癖の悪い人でした。普段は気が小さく物静かな方でしたが、お酒が入ると豹変して暴力をふるうように。この親戚の家は我が家の二軒裏だったので、おじさんが暴れ始めるとそこの家族の3人が我が家に避難してきていました。我が家が食事中の時や、もう寝ようとしている時も何時間も居たので、食べずらいし寝るわけにはいかないしって状態で。逃げた家族を追っておじさんが我が家に乗り込んできた時に、止めようとしたわたしの父に殴りかかった事もありました。
    主さんの旦那様もこんな風にならなければよいのですが、ちょっと心配です。

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2016/09/16(金) 11:29:42 

    酷くならないうちに病院に行った方がいいと思う

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/16(金) 11:30:55 

    酒くらいで離婚するなら最初から結婚するなよ

    +2

    -31

  • 46. 匿名 2016/09/16(金) 11:33:22 

    暴言等があったときは、その時の様子を録音して後日聞かせ、本人がどれだけ周りに迷惑をかけているか知らしめました。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/16(金) 11:34:14 

    酒飲みはあかんよ
    飲み会で大失敗する可能性もあるし
    ロクでもねー

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2016/09/16(金) 11:35:53 

    >>45
    離婚するって書いてない

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/16(金) 11:45:44 

    自分が夫源病になるよ

    アル中は死なないと治らないから、
    速めに離婚考えたほうが苦労しないと
    思う。
    まだ若いのに苦労してかわいそう・・・

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/16(金) 11:46:22 

    父が酒飲みで高給取りなのに給料の半分以上飲み代だったそうで、私立に進む金はないって、ずっと公立だったけど、ある時高校の授業料が引き落としできなかったと担任に手紙を渡されて、友達にみられてすごく恥ずかしい思いをした。
    結婚したのはたしなむ程度しか飲めない人です。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/16(金) 11:48:24 

    酔ってる時に注意しても喧嘩になって殴られるだけなので、翌日人間に戻ってから言います。
    飲んで帰ってくる時は寝たフリしてます。
    でも先日明らかにわざと私の顔を踏みつけました。
    酔って抱きついてきたりうるさいので拒むとキレて携帯とか壁に投げつけたりします。
    なぜ離婚してくれないのか本当に疑問です。

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/16(金) 11:48:32 

    旦那に対する愚痴トピ何度も立てるけど、独身の人に悪いなって気持ちはないの??
    結婚したくても出来ない人居るのに。
    管理人も既婚者限定トピばっかり承認するんじゃないよ。
    もっと楽しいトピ承認しなさい。

    トピ主そんなに嫌ならさっさと離婚しなよ。
    ちゃんと旦那さんに慰謝料払ってあげてね。
    今まで養ってくれた旦那さんに感謝の気持ち込めて

    +0

    -65

  • 53. 匿名 2016/09/16(金) 11:48:50 

    ウチの旦那がそう。
    こちらが子育て真っ最中の時から
    二人子供いるが1歳5カ月違いなんだけど、子育て一番大変な時に奴はお酒に逃げた
    当時は飲酒運転がそれほど厳しくない時
    飲酒運転は当たり前にしていた
    結婚する前飲酒運転する奴は人間のクズ
    って言ってて5年もしないうちに自分がしてる

    やはり飲み過ぎがたたり急性膵炎に二回なり入院した。私に食生活が悪いからとふざけたが
    こちらが作ったおかず食べずジャンクフードで浴びるほど飲めばカラダ壊すの当たり前
    医者からはやめるように言われて暫く止めていたが、去年くらいから復活
    今は毎日350ミリの缶チューハイ6缶は飲んでる
    相変わらずこちらが作ったおかずは食べない
    休みは朝から飲んでる
    注意すると逆ギレするから無視する

    会話は成り立たないし、記憶ないし、カラダは臭いしウンザリする
    この世から酒類なくなってほしい
    長文すみませんでした

    +51

    -6

  • 54. 匿名 2016/09/16(金) 11:50:01 

    旦那に対する愚痴トピ何度も立てるけど、独身の人に悪いなって気持ちはないの??
    結婚したくても出来ない人居るのに。
    管理人も既婚者限定トピばっかり承認するんじゃないよ。
    もっと楽しいトピ承認しなさい。

    トピ主そんなに嫌ならさっさと離婚しなよ。
    ちゃんと旦那さんに慰謝料払ってあげてね。
    今まで養ってくれた旦那さんに感謝の気持ち込めて

    +0

    -45

  • 55. 匿名 2016/09/16(金) 11:51:33 

    アルコール依存症について調べてみてください。久里浜式アルコール症スクリーニングテストというものがあるので、やってみてください。(点数を足したり引いたりする簡単なテストです)

    アルコール依存症は病気です。家族も苦しみます。私は父がアルコール依存症です。本当に辛い思いをしましたし、今も苦しいときがありますが、父がなんとかお酒を止めようと頑張ってくれていることが救いです。アルコール依存症はお酒を飲まなければ回復します。ただ、止めるも止めないも本人次第なので、なかなか難しいんですよね。保健センターや断酒会等の自助グループも相談に乗ってくれますよ。

    すでにコメントしてる方もいらっしゃいますが、酔ってベロンベロンのときに動画を撮って、素面のときに見せるのも効果的ですよ。



    +25

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/16(金) 11:51:45 

    妻がうつ病になるよ‼早く逝ってほしい
    旦那の酒癖が悪い人

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2016/09/16(金) 11:52:35 

    酔ってる本人はわかってないんでしょ?
    離婚に応じるわけないよね。
    父は年齢とともに弱くなって、ある時酔って自損で大怪我して手術してから、やっと量が減りました。
    病気になるとか、怪我するとか、痛い目みないとどんなに注意しても無理かもですね。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/16(金) 11:54:55 

    >>52
    え?この人、何?

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2016/09/16(金) 11:55:12 

    親戚の旦那さん、接待や付き合いだから断れないと、毎週末はベロベロ…
    病気して手術してからちゃんと断って帰ってきているって。
    今までなんだったんだ?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/16(金) 11:55:25 

    飲んでるときに何をいっても無駄です。こっちも疲れるだけだから、無視するのが得策。むしろ無視する方が本人にはダメージかも。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/16(金) 11:57:10 

    うちも大酒飲みです。
    飲んでる姿見ると本当、うんざりするよね。
    金かかるし、健康にも悪いしいいことない。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/16(金) 11:58:36 

    元彼、酔うとタチが悪くて電話とか無視していたら、私の友人に電話するようになって、何度か話に付き合ったらしいけど、ある日キレ気味にあなたの彼、どうにかならない?と怒られました。
    電話魔になる男ってなんなの?
    昔の同級生でも酔うとメッセージしてきたりする人いる。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/16(金) 12:00:15 

    酒癖の悪い人が酔って投稿してんの?っていうようなコメントが出始めたね。
    ただの荒らしなら、スルーするんだけど。
    気味が悪いから来ないでね。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/16(金) 12:01:25 

    >>52
    >>54
    何で顔もわからん独身者に気を使わなきゃいけないのかw

    結婚したくても出来ない人はこういうトピ見て今後の参考にしたらいいじゃないw

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2016/09/16(金) 12:01:46 

    旦那じゃないけど、義父が酒癖がよくないみたい。私はまだその時を見てないけど、
    だから旦那はお酒を浴びるほど飲まないし家でも飲まない。弱いってものあるけど。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2016/09/16(金) 12:05:13 

    そういえば、結婚披露宴で新郎がベロベロに酔っ払って、ずっと泣きながら吐いてたってのがあったわ。退席の見送りの時も泣きっぱなし。
    新郎の母親がとても恥ずかしそうだった。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/16(金) 12:06:03 

    うちの夫も20代は接待漬けで週4~5ベロベロで帰宅してました
    30代から大分落ち着いてきました
    もともと酒グセが悪くないので助かりましたが酒乱の気がある人は治すのが難しいと思います
    酔ってる時の注意なんてうるせーって感じじゃないかな?
    様子を見て将来を考えたらどうでしょう?

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/16(金) 12:09:49 

    義理弟がたまに酔って泊まりにくるんだけど、あんなに酔っぱらってるのにうち来て500缶とかさらに飲みたがるって、本当どうかしている。
    液晶テレビに寝ぼけて突っ込んでこわされたことがあってから、出入り禁止。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/16(金) 12:16:03 

    うちは両親も旦那も旦那の両親もまともで良かった。
    思ったんだけど酒癖って同棲とかしてなくても結婚する前から分からない?

    +2

    -7

  • 71. 匿名 2016/09/16(金) 12:17:38 

    >>1いつかDVに発展しそう。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/16(金) 12:17:39 

    主人は普段は飲まないけど
    飲み会とかになると
    尋常じゃない量飲んで
    裸になる…
    女の人がいても関係なく…
    それがすごく嫌で何回もやめて
    と伝えているのにやめてくれない。
    他の女の人に主人の裸を
    見られるのが嫌で堪りません。
    私だけのものなのに…

    +0

    -34

  • 73. 匿名 2016/09/16(金) 12:21:58 

    >>52

    ん?何言ってるの?ってなったw
    そんなだからど…あっ、やっぱ言うのやめよ。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2016/09/16(金) 12:23:49 

    >>56入院したら金かかるじゃん。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/16(金) 12:32:38 

    ここ読んでたら、やっぱりお酒って恐いな・・・。
    うちの父も昔は休みは昼から飲んでて、アルコール臭く、止めると切れる。
    それが嫌で、私は独身ですが、お酒飲まないと〜って人は苦手です。
    以前、お見合いで紹介された方も、初対面なのに、
    カフェでも映画館でもご飯でも、どこにいってもビール飲む人だったので、お断りしました。
    私が飲めないので、絶対に無理です。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/16(金) 12:34:30 

    >>72

    公然わいせつ罪だよ。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/16(金) 12:37:37 

    >>14
    私はムービーじゃないけど、録音しました。

    主さんと一緒で、酔うと覚えてないし翌日謝ってくるの繰り返しで、私が根にもって『○○って言ってたけどそれが本心?』って聞いた時に、『そんなこと思ってもないし言うわけがない!』と逆ギレされたのがきっかけです。

    その後、酔う度に録音してて、ひどいことを言われたときに聴かせました。 一応効果はあったのか、それからの飲酒量はだいぶ減りました。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/16(金) 12:52:56 

    他人事とは思えないのでコメントします。
    主の旦那さんは多分、アル中が入ってると思いますよ。

    お酒が入ると手を出すのはヤバイです。
    酔うと暴力を振う人は、お酒のせいに出来ると言う気持ちがあるからその内、もっと酷くなる可能性が出てきますよ。

    私の家は父親が重度のアル中でした。
    お酒で仕事がダメになり更に酒に逃げる。

    金を要求して断られると家族に暴力を振い、妹が必死で貯めた結婚資金にも手をつける。
    私は進学の為に貯めたお金を使われました。

    最後はお酒のカップを握りしめてのたれ死んだ人です。

    アル中は本人だけじゃ無く家族も不幸になるから手遅れになる前に病院や専門の医療施設に相談するのをオススメします。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/16(金) 12:56:32 

    結婚して5年、この前初めて泥酔した旦那を見た。
    何回も吐いてぐったりしただけだったけど、子どもも相当引いてて私も引いた。
    1度見ただけでこんなに嫌な思いするのに毎日て…!
    私ならムービー撮って両方の実家に連れてく。
    減酒なりなんなりの誓約書を書かせて守らなければ離婚。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/16(金) 13:01:55 

    酒癖が悪いってゆーか、
    酔っ払いの相手が面倒くさい。
    うちの旦那は酔うと話が長くなる。
    やたらと予定を立てたがる。。
    これが一番面倒くさい!

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/16(金) 13:07:10 

    酒癖がよくないのは仕方ない
    でも酒癖がよくないと指摘されても飲むのはクズ
    酒にもタバコくらい税金かけてほしい

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/16(金) 13:07:55 

    普通の大人は酔っ払うまで飲まない

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/16(金) 13:09:53 

    >>72
    他の女に体をみられるのが嫌って(笑)
    お似合いな夫婦だな〜
    捕まるまでわかんないんだろうね

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/16(金) 13:35:42 

    >>1
    ご主人を庇うつもりはないのですが、私に似てると思いましていい訳させて下さい。
    私は独身なのですが、職場の人間関係が最悪、孤立無援でイライラ解消するために、お酒浴びるように呑んでいました。帰宅しても興奮しているので、なかなか酔えず日本酒一升呑んでましたし、いつも酔って一人で泣いてました。とてもやりがいのある仕事で、仕事自体は天職だと思っていました。
    アルコールとは関係ない病気になり、体調不良で退職して今はのんびりしています。
    大好きな仕事だったけれど、働くって大変なことだったと気づきました。ストレスがなくなったので、お酒を呑みたいと思わなくなりました。
    お酒を呑む理由が、仕事にまつわるストレスだったら、大黒柱としては仕事辞められないですし、深酒問題の解決って難しいです。
    長くなりました。的外れだったら、すみません。

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2016/09/16(金) 13:39:11 

    大酒のみの旦那。
    毎日酔ってるけど虫の居所が悪いと
    胸ぐらを捕まれて蹴られたり暴言吐かれたり、
    『やめろー!』
    と間に入った息子を突き飛ばして頭打たせたり大変。
    で、翌日覚えてない。(ふり?)
    極めつけはそのことを言うとそうさせたお前が悪い、アザや骨折をしなければDVにはならないという始末。
    挙げ句
    『おまえのことも(息子)のことも殺したいくらいムカつくんだよ!』
    と自由気ままにやりたい放題やっていてその上その暴言で結婚五年で離婚しました。
    離婚する時も子供の面倒なんて見たこともないのに親権がいると言ってみたり義母と養育費を払いたくないとごねたり、義理母は
    『息子ちゃんは暴力なんてしないわ!大袈裟なのよ!』
    最後まで親子揃って糞さを発揮してました。
    子供にまで手を出したりしていたのでそんな糞男と別れて清々して楽しい子供との時間を過ごしています。
    なんでもっと早く離婚しなかったんだろう…

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/16(金) 13:48:18 

    ビール飲んで歯磨きせずに寝たら虫歯になるよ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/16(金) 14:15:45 

    >>1
    旦那では無く、実父がそんな感じでした
    自身の会社の経営がうまくいかないと酒癖がさらにひどく
    暴れて母に暴力をしたり、夜中に吐きまくったたり(母はその世話)
    非常に辛かったです。
    会社が倒産してしまい職種が変わったことや
    年齢のせいか晩年は酒癖が嘘のように治まりました。
    (酒量も意識して減らしたのもあります)
    でも母はすごく苦労したと思います。

    私は父の酒癖がトラウマで
    旦那は酒を飲まない人を選びました。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/16(金) 14:43:09 

    旦那の酒癖を義母に相談したら「何でとめなかったの!」と怒られた。また、「飲酒を控えるようお義母さんのほうから言ってもらえませんか?」と頼んだら「言えねぇ、言えねぇ。あたしからはとても言えねぇ」と言われた。数ヶ月後に義母に会ったら「あの子はまだ飲んでるんですぁ〜?」とにやにやしながら言いにきた。ムカついた。義母も旦那も大嫌い。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/16(金) 14:49:57 

    ウチは義母もキッチンドリンカーだから最悪
    休肝日なんてないない。
    不燃物を集積場所に持って行く時奴等の缶チューハイ残骸見るのも嫌だわ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/16(金) 15:03:40 

    うちも同じ
    酔う度に暴言吐きまくるのでうんざりです

    最初のころはまだ謝ってきたりしたけど、最近は
    そんな事言ってないと言い張るので、吐いた言葉をメモして翌日見せるようにしたんだけど、それすらも捏造だと言い出した

    こちらは暴言を吐かれればショックを受けるし、せめて謝って欲しいのに、無かったことにされるのはかなりのストレス

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/16(金) 15:12:32 

    >>9
    自分の元彼がそれ。見たのは一度だけだけど、とんでもないものを見てしまった気がして、それから別れることにした。

    酒癖が悪いのもあるけど、アルコール依存症だったから、別れてよかったと思ってる。

    本当にひどかった。いつもいつも飲んでた。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/16(金) 15:14:15 

    今はいい人と結婚出来たけど、その前に付き合ってた男が酒乱DVだった…友達もいたのに個室の居酒屋で皿飛んできたり、外で蹴られたりとか踏まれたりとか書ききれないくらい色々。

    酒乱は本当に治る見込み少ないから、そういう旦那さんと結婚してしまったのなら本当に気を付けてくださいね。相手は記憶ないことも多いからいつ何をしでかすかわからないから、自分の身を第一に守ってください。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/16(金) 15:41:15 

    付き合ってるときにはわかんなんかったのかな?

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2016/09/16(金) 16:13:09 

    私が幼稚園の頃から父がアル中でした。
    普段は少し短気だけど普通の父ですがお酒が入ると別人になりただただ父が恐怖でした。兄妹3人共アダルトチルドレンです。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/16(金) 16:58:31 

    私の元旦那も酒癖酷かった。
    モラハラも酷かったけど。

    結婚生活10年のうち2回、リビングで寝ぼけて放尿。
    飲んだ時の量はすさまじいです。

    それ以外は漏らして帰って来る。
    下半身濡らして帰って来て、本当に情けなかったです。

    モラハラが原因で離婚しましたが、酒癖の悪さも充分離婚原因に匹敵しますよね。
    忘年会シーズンは本当に憂鬱でした。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/16(金) 17:35:15 

    アルコール依存症は脳のコントロール障害とも言われてるから病院に連れていくか本人が治したい!ってなるのが望ましいけど、再発率もめっちゃくちゃ高いからね‥‥

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/16(金) 20:39:45 

    >>1
    え?!???!!!
    私の旦那と言う台詞も行動も年齢も家族構成も全く同じです。自分のことが書いてあるのかと思い驚きました。本当にどうしたらよいか分からないですよね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/16(金) 22:20:35 

    逆。私が酒飲み。本当は午前様くらいまで飲みたいけど、彼氏が飲まない人だから分かりあえない。

    一緒に行って私が払うのに、飲んじゃダメ!とか言われると残念ながら腹立ってしまうわ( ´,_ゝ`)さすがに気を使って午前様なんかしたことないですよ。2杯までとか言われて。笑

    あんまりお酒のせいにされてると余計、腸煮えくり返るから、少しほっといてあげたら?

    +0

    -5

  • 99. 匿名 2016/09/20(火) 01:20:28 

    うちのバカ旦那は叔父と飲み過ぎて
    急性アル中なりかけて道端で倒れ
    頭部打撲し三半規管がバカになって
    めまいがたまにでるようになって1ヶ月。
    私が居たから良かったものの
    店で吐き散らかし叔父や義家族に謝られて宥め
    その時倒れてた旦那を横に頭下げ回ったのは私。
    旦那は10歳も年上なのに情けなくて情けなくて泣
    以来旦那は私と義家族に叱られ
    自らお酒は飲まず私にも頭が上がらず
    痛いほど反省してるようです。
    失敗するまでわからなかったなんて
    これだから酒飲みは嫌いなんだよ!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/30(金) 21:18:47 

    酒癖の悪い旦那が付き合いでも酒に呑まれる。最近旦那の飲み会の話し聞くだけで具合悪くなる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード