ガールズちゃんねる

レペット好きな人

329コメント2016/09/12(月) 20:10

  • 1. 匿名 2016/09/10(土) 00:56:17 

    レペットが好きな人が集まるトピです。

    主は6足目を検討中(*^_^*)

    +159

    -84

  • 2. 匿名 2016/09/10(土) 00:57:23 

    レペット好きな人

    +225

    -24

  • 3. 匿名 2016/09/10(土) 00:58:23 

    カワイイけど外反母趾で似合わない(ToT)

    +363

    -8

  • 4. 匿名 2016/09/10(土) 00:58:30 

    レベッカに見えた。寝るは・・。

    +283

    -46

  • 5. 匿名 2016/09/10(土) 00:58:41 

    可愛いですよね!
    私も欲しい。
    主さん6足も羨ましい~!!

    +221

    -26

  • 6. 匿名 2016/09/10(土) 00:59:05 

    足痛くないですか?
    見た目は可愛くて好きなのですが…

    +425

    -4

  • 7. 匿名 2016/09/10(土) 00:59:53 

    クッション性ゼロで足疲れるって聞いた
    ぺたんこなのに足疲れるって許せないんだけど、実際の履き心地はどうですか?

    +816

    -14

  • 8. 匿名 2016/09/10(土) 01:00:07 

    何回か試着したけど、底が薄くて歩きにくい。
    なぜ、人気なのかよく分かりません。

    +700

    -16

  • 9. 匿名 2016/09/10(土) 01:00:18 

    幅狭でも履けますか?カパカパしないの探してもなかなか見つからない(・・;)

    +130

    -8

  • 10. 匿名 2016/09/10(土) 01:00:53 

    香水が気になる

    +234

    -23

  • 11. 匿名 2016/09/10(土) 01:01:13 

    アスファルトを素足で歩いているかのように痛くて私は無理でした

    +468

    -11

  • 12. 匿名 2016/09/10(土) 01:02:41 

    可愛いし憧れるけど、なんであんなに高いんだろー?
    レペット好きな人

    +969

    -6

  • 13. 匿名 2016/09/10(土) 01:03:07 

    2足持ってます。
    いずれも現地で購入。

    なかなか無い形で足にフィットしていて気に入っているのですが、底が薄いので歩き疲れます。
    出番がなく観賞用と化しました。

    +456

    -12

  • 14. 匿名 2016/09/10(土) 01:03:45 

    可愛いですよね^ ^
    確かに足痛くなるので、裏張りしてクッション性のある中敷きひいて使ってます。

    +193

    -6

  • 15. 匿名 2016/09/10(土) 01:03:52 

    大好きです。
    レペットって裏張りしたほうがいいの?
    今は裏張りせずにそのまま履いてるんだけど…

    +144

    -7

  • 16. 匿名 2016/09/10(土) 01:03:57 

    これに似たのいっぱい売ってそう
    これ高いの?これじゃなきゃダメな点は何んざんす?

    +592

    -19

  • 17. 匿名 2016/09/10(土) 01:04:23 

    +33

    -62

  • 18. 匿名 2016/09/10(土) 01:06:25 

    レペットってほとんど歩かなくて良い人のために作られた靴なのかしら

    +323

    -6

  • 19. 匿名 2016/09/10(土) 01:07:03 

    つい先日この赤い靴欲しいってここで書いたら散々だった。
    とにかくこの色この形がかわいい。
    レペット好きな人

    +639

    -85

  • 20. 匿名 2016/09/10(土) 01:08:29 

    一足いくら位するのですか?

    +236

    -9

  • 21. 匿名 2016/09/10(土) 01:09:07 

    白持ってた
    履くほどに足にフィットしていい感じになるけど
    確かに足裏は疲れる

    +205

    -1

  • 22. 匿名 2016/09/10(土) 01:10:04 

    レペットは裏貼りしない方がいいって店員さんに言われましたー。

    +121

    -5

  • 23. 匿名 2016/09/10(土) 01:10:13 

    なんか似たようなの1900円くらいでよく売ってるよね?

    +743

    -35

  • 24. 匿名 2016/09/10(土) 01:10:15 

    主です!
    正直長時間履きには良くないです…

    裏張りするとマシにはなりますが靴が傷みやすくなると聞きそれからはしていません。

    ヒールがあるタイプを選んだほうが足が疲れ辛いです(^O^)/

    +209

    -14

  • 25. 匿名 2016/09/10(土) 01:10:48 

    一足持ってるけど痛くてダメだ
    中敷き試すほどの価値も感じないから放ってある

    +167

    -6

  • 26. 匿名 2016/09/10(土) 01:11:33 

    機能性重視なら買わないほうがいいと思う靴
    ブランド志向でコレクションする為ならあり。

    +250

    -3

  • 27. 匿名 2016/09/10(土) 01:11:42 

    ローラン・プティのお母ちゃんが立ち上げたブランドだって知らなかった。
    とはいえ歩きにくいよね。試着の段階でダメだった。

    +151

    -4

  • 28. 匿名 2016/09/10(土) 01:11:49 

    定価35,000円くらいからありますよ。

    +345

    -10

  • 29. 匿名 2016/09/10(土) 01:12:59 

    憧れるけど足の形からして合わないから買うの諦めた
    ファッション誌で見たりするのが好き

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/10(土) 01:13:15 

    3万とか嘘だろ‥
    ブランドパワーってすごいわね

    +757

    -10

  • 31. 匿名 2016/09/10(土) 01:15:41 

    たっけー

    +414

    -5

  • 32. 匿名 2016/09/10(土) 01:18:06 

    可愛い
    レペット好きな人

    +336

    -36

  • 33. 匿名 2016/09/10(土) 01:18:34 

    ぼったくり!
    バブル時代じゃあるまいし、もう消費者はブランドパワーに騙されないよ

    +597

    -38

  • 34. 匿名 2016/09/10(土) 01:18:39 

    ぎゃー!!高っ!
    6,900円くらいかと思ったわ。

    +648

    -45

  • 35. 匿名 2016/09/10(土) 01:19:37 

    バレエシューズって底薄いから長持ちしないって言われてるし、この値段は出せないな…

    +387

    -6

  • 36. 匿名 2016/09/10(土) 01:20:03 

    同じようなのも売ってますけど、エナメルなのに柔らかくて長時間履いても全然痛くならないので私は好きです。確かに底は薄いので、レペットは推奨していない裏張りがっつりやって履いてます。

    +189

    -11

  • 37. 匿名 2016/09/10(土) 01:20:27 

    ブランドだとしても革じゃないんだから5000円で十分
    私は5000円でもかわないけど

    +500

    -59

  • 38. 匿名 2016/09/10(土) 01:21:10 

    確かに高いけど、6年前に買って
    今も全然普通に綺麗に履けてるし、
    当時より値段上がって
    未だに人気あるし
    買ったこと全然後悔してない。

    でも
    長時間は、履けない(笑)

    +276

    -13

  • 39. 匿名 2016/09/10(土) 01:21:12 

    先がとんがったやつ、4万以上するよね?
    もったいなくて履けなくなりそう

    +92

    -7

  • 40. 匿名 2016/09/10(土) 01:21:34 

    リボンがいらないなあ

    +68

    -48

  • 41. 匿名 2016/09/10(土) 01:21:51 

    裏ばりって靴底に何か貼るの?

    +154

    -20

  • 42. 匿名 2016/09/10(土) 01:22:03 

    海外のブランド靴って総じて底硬くないですか?

    マイケルコースやケイトスペード、フェラガモとクッション性皆無なんだけどセレブがちょこっと歩く程度なのかな

    +223

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/10(土) 01:24:01 

    昔勢いで一足買ったけど今なら絶対買わない
    4万出すなら別の靴買うよ
    でも見てる分にはかわいいよね
    近所に店舗あるから毎日のように見るけどほんと綺麗でかわいい

    +259

    -4

  • 44. 匿名 2016/09/10(土) 01:24:10 

    ピンクゴールドのヒール9cmくらいあるやつなら昔持ってた
    可愛かったよ~

    +33

    -4

  • 45. 匿名 2016/09/10(土) 01:24:36 

    主さん金持ちやなー。

    +190

    -10

  • 46. 匿名 2016/09/10(土) 01:24:43 

    えー!!3万!!!!
    画像だと1000円に見えるけど実物は違うのかな?

    +358

    -64

  • 47. 匿名 2016/09/10(土) 01:25:30 

    可愛いけど、おばちゃんになってもずっと履き続ける!ってデザインではないからなぁ…
    パリジェンヌは似合うよね。

    +174

    -6

  • 48. 匿名 2016/09/10(土) 01:25:54 

    中古でもめちゃくちゃ人気あるよね

    ボロボロでも一万近くで売れてたり

    +62

    -8

  • 49. 匿名 2016/09/10(土) 01:26:24 

    みんな大好き紗栄子さんは家でスリッパがわりに履いてるそうですよ、二足も…

    +275

    -8

  • 50. 匿名 2016/09/10(土) 01:27:12 

    可愛いけど、長時間履けないぺったんこシューズなんて・・・
    これってもしかして、部屋で履く用なのかな?外国の土足の家用の。

    +213

    -5

  • 51. 匿名 2016/09/10(土) 01:27:14 

    >>41
    底にゴムをはって滑り止めとか靴裏がすり減らないようにするの

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/10(土) 01:28:25 

    >>42
    石畳とか多いから硬いんじゃない?

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/10(土) 01:30:25 

    黒なら欲しい
    でも黒なら安いのでも見た目分からないよね
    何でもそうだけど自己満足の世界かしら
    レペット好きな人

    +125

    -4

  • 54. 匿名 2016/09/10(土) 01:31:36 

    足が長くて細い人が履くとすごい可愛いよねー
    私が履くと…ババア度がパワーアップする(泣)

    +145

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/10(土) 01:32:41 

    外国人と日本人、足の構造が違ってそう。

    +103

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/10(土) 01:32:56 

    もう値段の話はいーよ(ノ_・,)
    価値観だしさ。
    大事に愛用してる人がいるんだからさ。

    +87

    -44

  • 57. 匿名 2016/09/10(土) 01:33:03 

    買おうか迷ってたけどここ見てやめた
    高いから疲れないのかとおもってたよ
    なんであんなに高いの?

    +149

    -2

  • 58. 匿名 2016/09/10(土) 01:34:48 

    >>53
    外国人は似合うんだよね~
    スラッと細長い脚、スタイルいいからシンプルファッションでもサマになる

    +107

    -2

  • 59. 匿名 2016/09/10(土) 01:35:33 

    そもそも木型が違うからね。
    日本人には合う合わないは顕著なんじゃない?

    +68

    -4

  • 60. 匿名 2016/09/10(土) 01:35:55 

    >>37
    エナメルは本革じゃないですけど、それ以外は本革ですよ。
    インソールもシープスキンで、ソールも革。
    それにしても日本で買うと高いですよね(^_^;)

    +70

    -16

  • 61. 匿名 2016/09/10(土) 01:36:11 

    とりあえずガル民に多い子育て世代には不向きな靴だ。

    +81

    -6

  • 62. 匿名 2016/09/10(土) 01:36:47 

    絶賛コメントばっかりだと、それ見て買おうと思う人がいると思う
    でも実際、値段の割りに履き心地は良くないからさ書かない訳にはいかないよね…主も認めてるし
    こういうの難しいなぁ

    +126

    -4

  • 63. 匿名 2016/09/10(土) 01:38:02 

    何足か持ってます。
    甲高幅広で、普通の靴は履く度にマメができて潰れて血だらけになるのですが、レペットは革が柔らかいので初履きから全くダメージなしです。

    ただ、サイズが難しい。
    インポートもので普通38なのに、レペットは39.5。
    試着は必須です。

    +103

    -3

  • 64. 匿名 2016/09/10(土) 01:38:53 

    >>60
    エナメルも革ですよー

    +93

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/10(土) 01:39:05 

    >>48
    靴で中古とか生理的にムリ!

    +103

    -3

  • 66. 匿名 2016/09/10(土) 01:39:32 

    アパレル本社で働いています。

    三人に一人は履いてます
    一足は持ってるよね?と会話に出たこともあるくらい。
    特に棚卸しや作業の時はほぼみんなレペットです



    +45

    -60

  • 67. 匿名 2016/09/10(土) 01:40:10 

    長時間歩く為の靴ではありませんってはっきりと店員さんに言われたよ。
    それでも可愛くて欲しかったから買いました、車でちょっと出掛ける時に履いてる、実用性は無い、でも可愛い。

    +103

    -8

  • 68. 匿名 2016/09/10(土) 01:40:18 

    これ、いい?薄っぺらで全く可愛くないし安っぽい。なのに3万超え。何が良いのか真剣に知りたい。

    +159

    -34

  • 69. 匿名 2016/09/10(土) 01:41:43 

    この靴初めて知りました。この靴と服のコーディネートあったら見てみたいです。どんな服に合わせるの?

    +20

    -7

  • 70. 匿名 2016/09/10(土) 01:42:09 

    可愛いから憧れるけど、3〜4万の元を取る前に靴底がすり減って駄目になりそうで…もっと安く似たようなの買う予定です。

    +49

    -4

  • 71. 匿名 2016/09/10(土) 01:43:11 

    裏貼りの事知らない人は
    いい靴履いたこときっとないよね。。

    5000円でも履かないとか言う人も
    多分いい靴に興味がないんだと思う

    そーゆう人と
    レペット好きな人はまず感覚が違うから
    そりゃ
    話も合わない

    +182

    -113

  • 72. 匿名 2016/09/10(土) 01:44:05 

    ステータスっていうやつね。

    +80

    -9

  • 73. 匿名 2016/09/10(土) 01:46:19 

    可愛いと思ってたけど値段知らなくて今ZOZOで見て来た。
    この値段は質?ブランド価?それとも両方?

    +50

    -5

  • 74. 匿名 2016/09/10(土) 01:47:41 

    >>68
    バレエシューズ好きで安いのから高いのまで履いたけど、レペットは決して安っぽく無いよ。
    アッパーの革は薄いけどなめらかでしなやか。
    足に吸い付くようなストレスフリーな履き心地。
    毎シーズン新しいカラーや質感の物を出すから楽しい。
    もちろん蒸れたりもしない。

    欠点は底。
    薄いから長くは歩けない。
    そして価格は確かに高いよね。

    +171

    -5

  • 75. 匿名 2016/09/10(土) 01:47:46 

    足何本あります?

    +7

    -16

  • 76. 匿名 2016/09/10(土) 01:47:47 

    トピ主が金持ちで靴底が硬いという事がわかりました

    +122

    -8

  • 77. 匿名 2016/09/10(土) 01:49:07 

    >>68
    空輸代ね

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/10(土) 01:49:38 

    疲れやすい靴がいい靴って・・

    +107

    -12

  • 79. 匿名 2016/09/10(土) 01:49:52 

    これ欲しい
    レペット好きな人

    +8

    -144

  • 80. 匿名 2016/09/10(土) 01:50:55 

    レペットの裏張りは買ってすぐしちゃダメだよー。
    底の柔軟性が失われ壊れやすくなるので止めて、とお店で言われました。
    しばらく履き慣らして革が伸びてからだったらOKとのことです。

    +110

    -1

  • 81. 匿名 2016/09/10(土) 01:51:41 

    疲れない靴をお探しなら日本人向けの物がいいと思います!マルイの楽ちんシリーズなんてお値段も手頃で歩きやすいのではないでしょうか!

    レペットはおっしゃる通り長時間歩く立つには向きません!
    ただ革は柔らかく靴擦れし辛いです。
    足裏痛くなることはあっても指先はとっても快適!※人によるよ

    何と言っても可愛い見た目です!

    +117

    -13

  • 82. 匿名 2016/09/10(土) 01:51:48 

    >>79

    !?

    靴だけを展開するブランドではないんだね~

    +39

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/10(土) 01:52:07 

    >>71
    いい靴、って何?
    人それぞれだと思う。
    値段イコールって考えの人ばかりじゃない。

    +54

    -14

  • 84. 匿名 2016/09/10(土) 01:55:27 

    75. 2016/09/10(土) 01:47:46 [通報]

    足何本あります?



    ↑旦那かッ!?w

    +94

    -3

  • 85. 匿名 2016/09/10(土) 01:56:09 

    飾って見る分には可愛いけど、ヒールない靴って履いたらイメージと違って見えたりする
    華奢な人じゃないとバランス悪くなる

    +53

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/10(土) 01:56:40 

    わけがわからない。
    日本人は足が軟弱だなんだ言われて、自分も心当たり無きにしも非ずだとは思うけど、
    仮装用に大中で買ったカンフーシューズとかわんない。踵ににひびが入りそう…衝撃が腰まで響く。

    +70

    -16

  • 87. 匿名 2016/09/10(土) 01:57:00 

    こちらのブランドはアフターフォローはありますか?

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/10(土) 01:57:17 

    レペットは元々バレエ用品のブランド。
    店舗を覗くとチュチュやレオタード、トゥシューズも並んでる。
    >>79のバッグはきっとレッスン用だね。

    +149

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/10(土) 01:58:44 

    >>88
    なるほど!合点がいきました。

    +70

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/10(土) 02:00:17 

    主さんが言ってるよ
    レペットが好きな人が集まって…って。

    気に入らない人は「好きじゃない・興味ない」った書いてそこにプラスしてロムっとけばいんじゃない?

    +88

    -12

  • 91. 匿名 2016/09/10(土) 02:00:17 

    GUでレペット風の靴売ってるよね

    +70

    -12

  • 92. 匿名 2016/09/10(土) 02:00:24 

    みんな意外と履いたことあるのにビックリ!
    高いのにすごいなー
    昔トリーバーチ流行ったのと同じ感じ?

    +86

    -16

  • 93. 匿名 2016/09/10(土) 02:00:52 

    >>86
    気持ちは分かる。笑
    でも大中の方が硬くて痛い。
    私も乾燥足だけど踵にヒビは入らないよ。
    でも3時間以上歩き続けると腰には来る‥

    +6

    -6

  • 94. 匿名 2016/09/10(土) 02:01:40 

    この靴、底も革なんだ。
    革底ってゴム貼付けて履くものなの?
    今までそのまま履いてたから、雨の日はしみてたわ。
    革底って裏張りするのが標準なの?

    +25

    -5

  • 95. 匿名 2016/09/10(土) 02:03:08 

    >>90
    好きなんだけど…って人が多いよ。
    今のところ嫌い、って人来てない気がする。

    +23

    -17

  • 96. 匿名 2016/09/10(土) 02:06:10 

    >>94
    私的には雨の日に履くのが間違っていると思います
    もったいない(。・ω・。)ゞ

    +109

    -1

  • 97. 匿名 2016/09/10(土) 02:06:58 

    フランスだといくらくらいで買えるのか知りたいー
    だいぶ安いのかな?

    +50

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/10(土) 02:06:58 

    10年くらい前はもっと安かったから何足か持ってたけど今は高すぎて買えない
    値上がりしすぎじゃない?

    +83

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/10(土) 02:08:05 

    いや、あきらかに知らない人いっぱいきちゃってるよね(笑)

    +89

    -8

  • 100. 匿名 2016/09/10(土) 02:08:53 

    ところでトピ主は6足目どんなのにするの?

    +108

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/10(土) 02:11:19 

    >>1

    レペット好きだから開いたけど。レペット=おしゃれ用のバレエシューズ、じやないからね?

    レペットはバレエやってる人たちの間では老舗バレエ用品メーカーだから。レペット好きならレペットの歴史も勉強してね。

    で、レペットのレオタードやトウシューズは持ってるの?ここは「レペット好きのトピ」なんでしょ?

    +22

    -127

  • 102. 匿名 2016/09/10(土) 02:13:03 

    かわいいね。知らなかった。ご婦人が履くフェラガモみたいな感じかな?

    +31

    -19

  • 103. 匿名 2016/09/10(土) 02:13:11 

    私の記憶では2万7~8000の数字を覚えているのだが。現地調達で。

    +63

    -2

  • 104. 匿名 2016/09/10(土) 02:14:03 

    足痛くて3万円とか
    バカみたい。

    1万も出せば歩きやすくて
    底がしっかりしたの買えるわ。

    +49

    -57

  • 105. 匿名 2016/09/10(土) 02:14:22 

    >>101
    ブランドの位置関係がようやくわかりました。ありがとう。

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2016/09/10(土) 02:14:24 

    >>101
    トピ主さんじゃないけど、しってますよ〜。

    敢えて靴のことだけにしてました。

    +73

    -3

  • 107. 匿名 2016/09/10(土) 02:14:42 

    >>101
    上から喧嘩腰に読めちゃうわ

    +113

    -5

  • 108. 匿名 2016/09/10(土) 02:15:36 

    >>32 これを買ったけどカカトがボロボロになったよ。パテントじゃなくてレザーのタイプの方が耐久性ありそう。冬は寒くて履けない。

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2016/09/10(土) 02:17:10 

    たぶんファッション系のトピックだから興味持ったけど、ブランドの歴史とか展開とかそういう全貌が見えてこなくてみんな???だったんじゃない?

    +27

    -9

  • 110. 匿名 2016/09/10(土) 02:22:33 

    >>101
    なんで超上から目線なの?
    面白い人だw
    トゥシューズ買うようなバレエやってる人以外はレペットのシューズを買っちゃ駄目なら、多分とっくに立ち行かなくなって日本撤退してるでしょ。

    +144

    -7

  • 111. 匿名 2016/09/10(土) 02:30:10 

    >>101
    知ってるから余計に意味がわからない。なんであんな靴だせるの~っ?て思う。

    スポーツシューズブランドが出してるパンプスとか、普通以上に足のこと考えた設計で好評じゃない?

    +76

    -4

  • 112. 匿名 2016/09/10(土) 02:30:52 

    一般の客がブランドの背景なんか気にする必要ないでしょ。勉強する必要も。

    +29

    -19

  • 113. 匿名 2016/09/10(土) 02:34:12 

    >>101
    レペット好きはレオタードも持ってないといけないんですね。
    よくわかりました。

    +117

    -2

  • 114. 匿名 2016/09/10(土) 02:42:17 

    しまむらで2000円で似たようなのあった
    買ったけど、履いて二時間くらいすると足が痛くなる
    2〜3回しか履いてない、可愛いのに

    +10

    -29

  • 115. 匿名 2016/09/10(土) 02:47:16 

    >>101

    性格悪い。

    バレエやったことない人間がレペット好き?

    みたいな感じ?
    ハイハイ。

    +135

    -5

  • 116. 匿名 2016/09/10(土) 02:50:59 

    >>112
    一般の客(笑)必要あるかないかは自分で決めまーす

    +20

    -4

  • 117. 匿名 2016/09/10(土) 03:30:21 

    友達がホワイト履いてたけど、足幅が広い子だったから食パンみたいだった

    +46

    -7

  • 118. 匿名 2016/09/10(土) 03:35:00 

    幅広すぎる人が履くとツチノコみたいになる。小指が靴底から落ちて靴の形が崩れる。
    試着の時点で残念すぎて諦めました

    +79

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/10(土) 03:45:21 

    私はこれ履くと足の指が見えちゃうのと、
    甲部分が浅いせいかサイズ小さめにしてもスポッと脱げちゃう。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2016/09/10(土) 04:04:52 

    オードリー・ヘップバーンが、踵まで埋まるような絨毯のお屋敷で履いてる。´д` ;

    +100

    -1

  • 121. 匿名 2016/09/10(土) 04:18:57 

    指の付け根が見える靴ってダサいよね

    +10

    -35

  • 122. 匿名 2016/09/10(土) 04:30:07 

    なんや、高いんや
    足痛くなるのにバカみたい
    解散

    +15

    -26

  • 123. 匿名 2016/09/10(土) 04:59:45 

    ワンストラップシューズを6年前に買いました。
    確かに似たデザインで安いものはたくさんあるけど、履いたときのデザイン性がまるで違います。

    レペットは履いたときに、他の類似品との違いが分かるんではないでしょうか。

    現地で買いましたが、本当にお店が可愛らしい!
    お店で美少女がトゥシューズを試着?していて、オペラ座の子かしら?なんて思いました。

    でも今はかなり高いんですね。びっくりしました。

    +90

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/10(土) 05:25:35 

    基本、バレエシューズは長時間使えないです
    もともとはバレエを踊るための靴で、限りなく素足に近い状態になるための靴です。
    あんなに飛んだりはねたりできる靴なのに?!
    ではなくて、それはバレリーナがすごいだけで、一般人向けではありません
    ましてや、バレエシューズで長時間あるいたりはNGです

    +76

    -1

  • 125. 匿名 2016/09/10(土) 05:30:59 

    >>117 でも脚が細くて足首の後ろがキュッとえぐれてる人が履くとすっごく似合う。タンビロの人でもラクダさんの足みたいでカワイイ。





    私はもっぱら自衛隊ブーツだけど。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/10(土) 05:32:49 

    MICHAELとZIZI持ってます
    どちらもデニムと合わせるとかわいいです!
    次はCENDRILLONかBRIGITTEが欲しい

    +42

    -1

  • 127. 匿名 2016/09/10(土) 05:36:31 

    >>124
    続きです。
    自分は映画を見るだけとか、1~2時間くらいの外出など、歩かない予定にだけ使います
    あとはコツコツ音がしないので、音がNGな場所にも使えます

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/10(土) 05:36:35 

    バレエやってる人なら似合いそう。

    バレリーナが描かれたブランドは、持つ人を選びますね。

    +33

    -4

  • 129. 匿名 2016/09/10(土) 05:54:28 

    大好きでコレクターです。微妙な色出しがフランスでどの色も欲しくなる。タイツの色とコーディネートすると、とても素敵です。
    歩き易さはziziが一番かな。マニッシュな雰囲気だけど緩さもあって綺麗目にもナチュラルにも履けてオススメです。
    カバンも可愛くて、色を靴と揃えると、コーデがスッキリしてワンピースなどが生えるので合わせて使う事も多いです。

    +67

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/10(土) 05:56:05 

    本当に可愛いと思ってるの?

    +28

    -22

  • 131. 匿名 2016/09/10(土) 05:59:41 

    いつか買いたい!
    憧れです♡

    +20

    -4

  • 132. 匿名 2016/09/10(土) 06:07:59 

    外反母趾でもなんでもないのに、アスファルトに転がってる小石踏んだだけで激痛だよね
    底薄すぎだよ

    +67

    -3

  • 133. 匿名 2016/09/10(土) 06:08:37 

    リカちゃん人形の靴みたい。

    +13

    -5

  • 134. 匿名 2016/09/10(土) 06:18:38 

    見た目可愛いのに、小指と薬指の境目が見えるのが嫌で履けない。何とかならないのかな…。

    +7

    -5

  • 135. 匿名 2016/09/10(土) 06:32:35 

    >>37
    エナメルって革だと思うけど・・しらないの?

    +50

    -2

  • 136. 匿名 2016/09/10(土) 06:35:32 

    オックスフォードシューズを買おうか迷ってます。
    バレエシューズは似合わなかったけど、これならどうだろう。
    持ってる方、バレエシューズみたいに足が痛くなったりしますか?
    レペット好きな人

    +40

    -1

  • 137. 匿名 2016/09/10(土) 06:49:04 

    レペットは
    バレエシューズは疲れるから
    黒エナメルのマイケルを持ってたけど
    ちょっとだけ踵もあって履きやすかったよ。
    裏はやっぱり革なので
    滑り止めのゴムを貼ってました。
    雨が降りだすとタイルとか滑るので。
    できるだけ厚いのを貼ってもらったから
    だいぶ快適でしたよ。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/10(土) 06:56:41 

    >>136
    こちらがziziです。エナメルとシープスキン素材があって、歩き易さならシープスキン。おしゃれ感ならエナメル。とても軽くて柔らかいです。もともとダンスシューズだったそうで、私はスニーカーよりこちらのほうが足が楽。

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/10(土) 07:01:41 

    四足持ってます❗確かに高くて、誕生日だったり定番カラー以外はセール待ったりで買うけど、安いのとは全然違うよーGAPでバレエシューズでて、買ってみたけどワンシーズンもたなかった。レペットは柔らかいので足に吸い付く感じ。
    どの靴もかかとが歩いてるとパカパカでちゃうけど、レペットはしなるのでそれがない。
    確かに裏が薄いからたくさん歩くのには向いてないし、雨の日履けないけど…はくとテンションがあがる⤴
    でもそんな気を使う靴なんて!ってひとには向いてないから別におすすめはしないけど、これからもコツコツ集めたいなーと思ってる

    +87

    -3

  • 140. 匿名 2016/09/10(土) 07:18:47 

    >>136
    わたしも持ってます(*^^*)
    革も柔らかく履きやすいけど、長く歩くと疲れるかな。ソールが薄いので。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/10(土) 07:21:28 

    レペット大好きで8足くらい持ってるけど、Camilleなら少しヒールがあってぺったり地面に足がつかないから疲れにくいですよ。
    他のバレエシューズも買ったりして試したけど、革のやわらかさが全然違って、私は長時間履く時はむしろレペット履いてます。今年はこの色が欲しい。
    レペット好きな人

    +88

    -4

  • 142. 匿名 2016/09/10(土) 07:22:31 

    だっさ
    このデザインの何がいいか全くわからない
    紐のリボンて安っぽい上に、リボンとか25過ぎたら痛いだけ。

    +14

    -69

  • 143. 匿名 2016/09/10(土) 07:27:19 

    1〜2足ならわかるけど何足も買うのはどうして?

    可愛い靴は他にもいっぱいあるよ〜

    +13

    -26

  • 144. 匿名 2016/09/10(土) 07:30:16 

    >>101どんだけ偉そうなんwおしゃれで履いてるんだからレオタードとかいらんわwwwアホか

    +62

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/10(土) 07:31:33 

    知らずにトピ開いたけどこれはいらないなー。

    好みじゃなくても可愛いな、似合う人羨ましいなと思うものはたくさんあるけど、これは魅力がわからない。
    来週秋物買いに行くから見てくる、実物見たら違うかもしれないもんね。

    +9

    -23

  • 146. 匿名 2016/09/10(土) 07:32:54 

    >>46
    実物もそれくらいに見えるよー
    百貨店勤務で最近レペット入ったので見に行ったら、これでこの値段かーて思った。

    +7

    -15

  • 147. 匿名 2016/09/10(土) 07:59:42 

    こんなペラペラ靴を愛用してるフランス人を尊敬する
    あの石畳も闊歩してるもんね
    足の裏が分厚いんだと思います

    +41

    -1

  • 148. 匿名 2016/09/10(土) 08:03:52 

    かわいいし長持ちはするけど、結局履くのは楽天で買った安くて歩きやすいペタンコです。
    足裏が痛すぎる!

    +4

    -5

  • 149. 匿名 2016/09/10(土) 08:05:24 

    レペットのバレエシューズが高いのは手作業で作ってどうしたこうしたって聞いたことがあるよ。
    どうなんだっけ。
    パリ本店に行って試着したら確かに同じ形、色の靴もひとつずつ履き心地違った。

    +31

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/10(土) 08:10:50 

    >>12
    色が豊富で何足も揃えたくなる、憧れます。でも皆さんの感想を聴いているとお値段と品質が釣り合っていないようですね…リボンもクシャッとしてるし。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2016/09/10(土) 08:11:54 

    一足だけ持ってた。デザインはすごく可愛くて大好き。コレクションしたいくらい。
    ただ靴底薄くて足が痛くなるのは本当です。裏張りしてもまだ痛い。

    同じデザインのまま痛くならないようするのは難しいのかな⁉︎

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/10(土) 08:15:06 

    +4

    -23

  • 153. 匿名 2016/09/10(土) 08:17:06 

    ビニール床を歩くと滑って危険なので、外張りを貼るのは必須です。。。

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2016/09/10(土) 08:17:22 

    メイドインチャイナ。

    +5

    -24

  • 155. 匿名 2016/09/10(土) 08:18:48 

    >>143
    他の靴も買うよ~でも子供がいて、ヒールなしってなるとスニーカーが基本でたまに可愛い色はきたくなるとレペット。色がたくさんあって、季節ごとに変わるから何色か欲しくなる。デニムに赤や黒を合わせることが多いけど、素材もスエードに変えると色が同じでもまた雰囲気変わったりする。
    セールだといつもより一万くらい安くなるから、定番カラーじゃないのならそこで買うのがいいですよ~意外と鮮やかな色が合わせやすい!Tシャツにデニムに鮮やかレペットにカゴばっかりしてました夏は(笑)秋はニットにデニムにレペットかな。冬は寒いのでおやすみ(笑)
    買うの迷ってる人はとりあえずお店に行ってみるといいよ~ディスプレイだけでもわくわくするから❤
    秋はボルドーみたいな深い赤と使いやすそうなベージュが可愛かったです❤

    +34

    -5

  • 156. 匿名 2016/09/10(土) 08:19:37 

    >>154
    え?それ偽物?私のはmade in franceって書いてあるよ。

    +43

    -3

  • 157. 匿名 2016/09/10(土) 08:23:39 

    内側が白いので、黒いタイツを履いた時に、タイツのかかとに白いケバケバがつくのが気になる。あのケバケバ、取れにくくないですか?

    今は夏に履くようにしてるけど、足に合ってて履きやすいから、冬も履きたい…

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2016/09/10(土) 08:23:53 

    >>143
    靴は服の素材や色にベストマッチな物を合わせます。レペットは色と素材がとにかく豊富なのでそれができます。
    靴の形がシンプルで服のデザインの邪魔にならないので色と素材を凝っても、服の雰囲気を壊さない。
    コーデのマイナスが、とてもし易いです。

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2016/09/10(土) 08:24:51 

    le talonで似たようなの買えるよ。

    +17

    -6

  • 160. 匿名 2016/09/10(土) 08:26:37 

    >>100
    色が魅力的!これは観賞用にもいいわ。
    バレエシューズ好きなのでこのトピ観てたら欲しくなって来た

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2016/09/10(土) 08:27:45 

    これに似たかたちでオールドネイビーで、2,000円くらいの靴を仕事用に買ったけど、調子よし!
    クッションもあるし、Repetto高すぎ~。

    +7

    -19

  • 162. 匿名 2016/09/10(土) 08:28:24 

    似たようなのを安く買って履いてるけどいつか本物履いてみたいな、と思いました(^^)
    革の柔らかさってのを試してみたいです

    +32

    -1

  • 163. 匿名 2016/09/10(土) 08:35:04 

    確かに高過ぎると思う。でも、好きなので大切に、大事に履いてる。1回履いたらホコリと汚れ落として乾かしから保管して、次の出番迄待ちます。雑に履くものじゃありません。

    +15

    -4

  • 164. 匿名 2016/09/10(土) 08:35:40 

    歩いた時に衝撃が腰まで来るって書いてる人は、さすがに、もともと足腰が悪いか、太りすぎなんじゃないの?

    小学校の時は運動会を裸足でやらされてたアラサーから言わせてもらえば、レペットでは長時間は歩けないなってくらいの感想なんだけど。

    +20

    -15

  • 165. 匿名 2016/09/10(土) 08:37:34 

    ごめん、貧乏な私には1900とかに見える(*_*;

    +8

    -23

  • 166. 匿名 2016/09/10(土) 08:41:14 

    レペット以外のバレエシューズは、だいたいレペットよりも革が厚くて固くて、親指の爪が痛くなったり、内張りがえぐれて痛んでしまう。

    レペットは革が薄くて柔らかいから、足が痛くならないし、内張りもずっとキレイなまま。

    数万円出す価値はあると思うよ!

    ただし、縫製が甘い個体に当たったら、数回履いただけで崩壊するので、そこは運を天に任せるしかありません…

    +28

    -2

  • 167. 匿名 2016/09/10(土) 08:44:27 

    >>166
    縫製は日本を上回る国はないからね。
    そこは私もしょうがないと思うけど、革の柔らかさが断然違いますよね。

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/10(土) 08:46:47 

    靴で3万て別に高くないんじゃない?値段相応だと思うけど。

    +41

    -11

  • 169. 匿名 2016/09/10(土) 08:46:56 

    私はすごく楽
    パンプスは無理だけどレペット(フラット)
    は全然痛くない
    確かにスニーカー履き慣れている人は
    クッションが悪いと思うだろうけど
    パンプス系で楽な方
    靴擦れがない皮が柔らかいから
    同じ靴を5年以上履いている
    リボンが少しボロくなったけどああ見えて
    頑丈
    もし検討している人がいたらおすすめする
    こなれてきた頃いい感じになる
    ちなみに23センチの私は37でぴったり
    靴下履くなら37ハーフかな

    +31

    -3

  • 170. 匿名 2016/09/10(土) 08:47:57 

    何より
    色がきれい
    あの色出せない日本のは
    最近欲しいのはオレンジに近い赤

    +23

    -4

  • 171. 匿名 2016/09/10(土) 08:49:55 

    似たやつはいくらでもあるし
    それでもいいならわざわざ愛好家の
    トピに参加しなくてもいいんじゃないw
    ここはレペットの好きな人
    良さを実感している人が書けばいいトピ

    +32

    -3

  • 172. 匿名 2016/09/10(土) 08:50:59 

    似たようなセリーヌバッグとか
    嬉々と使っている人とかいるから
    レペットも同じ

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2016/09/10(土) 08:57:45 

    レペット、結構有名だと思ってたんだけど案外そうでもないんだね…!

    +41

    -3

  • 174. 匿名 2016/09/10(土) 08:58:19 

    三、四万は確かに高いけど
    数千円には見えないな~
    確かに似たようなデザインで安いのはあるけど、なんか違うんだよね

    +52

    -4

  • 175. 匿名 2016/09/10(土) 09:01:56 

    安く見えるって人は、ものを見る目がないと思うよ。
    1900円の物とは明らかに見た目が違うし、手に持っただけでも革の柔らかさがわかる。

    +76

    -8

  • 176. 匿名 2016/09/10(土) 09:02:34 

    >>166
    この値段で運が悪いと、数回はいただけで崩壊するの?!

    +26

    -1

  • 177. 匿名 2016/09/10(土) 09:05:30 

    見た目はかわいいけど、靴底薄いし値段相応の品質とは思えないな。
    このタイプのなら、3000円の靴とレペットの区別なんて端から見て分からんわ。

    +4

    -20

  • 178. 匿名 2016/09/10(土) 09:07:01 

    >>177
    端から見て分かる必要ないのでは?
    レペットの良さは履き心地もひとつだし
    あと分かる人は分かるからね

    +26

    -3

  • 179. 匿名 2016/09/10(土) 09:07:37 

    今年の夏はこのストラップサンダルばっかり履いてた~。定価でブルー買ったけど、あまりにも履きやすくてsaleでブラックも買ってしまった。
    レペット好きな人

    +35

    -12

  • 180. 匿名 2016/09/10(土) 09:07:38 

    このタイプの靴なら10000円が限度だわ。

    +9

    -11

  • 181. 匿名 2016/09/10(土) 09:08:53 

    ペレット?
    今はパンプスって言わないんだ?
    アラフォーだから知りませんでした。
    覚えておきます。

    +1

    -50

  • 182. 匿名 2016/09/10(土) 09:10:11 

    >>177
    物ではなくて自分の見る目がないとは思わないの?
    偽物のブランド品との区別もつかなそう。

    +17

    -4

  • 183. 匿名 2016/09/10(土) 09:10:59 

    ニセモノで十分な人はコメントしなくていいよ

    +57

    -5

  • 184. 匿名 2016/09/10(土) 09:14:10 

    履き心地が良くない。似たデザインで履きやすいのは他にもあるよね。
    なのにこれを選ぶってのは、レペットというブランドを履いてる事に優越感を感じてるだけではないかと…

    +8

    -16

  • 185. 匿名 2016/09/10(土) 09:14:59 

    >>182
    通りすがりの人にはわからんだろ!

    +6

    -4

  • 186. 匿名 2016/09/10(土) 09:17:23 

    >>19
    たぶんそのトピ見ました。可愛いと思いプラス押しました!

    前からお店で見かける度に気になっているが高くて手が出ない。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2016/09/10(土) 09:25:03 

    レペットは高いし幅が狭いから、半額前後のアニエル履いてる。底は薄いけど、他のブランド靴より楽でたくさん歩けるし。

    ただ、輸入バレエシューズはレペット一強で、いまあんまり売ってないのよね…。
    レペット好きな人

    +16

    -2

  • 188. 匿名 2016/09/10(土) 09:26:26 

    これ、パリ行った時で買ったよ。

    ただね、私の足には無印良品のパンプスの方があってた…>_<…
    安い足だ!笑

    +27

    -0

  • 189. 匿名 2016/09/10(土) 09:29:48 

    パペットマペット

    +1

    -6

  • 190. 匿名 2016/09/10(土) 09:33:15 

    同じようなデザインで安いものがあっても、ちょっとした違いとか、素材とか、レペットの世界観?ブランドイメージ?とか、そういうのに惹かれて買うんです。
    ハイブランドのハイヒールとかバッグと同じです、自己満足でいいんです(^O^)

    +19

    -2

  • 191. 匿名 2016/09/10(土) 09:35:54 

    レペット好きな理由

    履きやすいから→+
    ブランドの価値→-

    +29

    -14

  • 192. 匿名 2016/09/10(土) 09:41:46 

    レペットって確か、バレエダンサー御用達って聞いたことある。確かにバレエシューズはもともとバレエのレッスン用だし、そんなシチュエーションに惹かれる部分はなきにしもあらず。
    ヒール付きのストラップシューズがものすごく可愛い‼︎
    私は過去に、ピアノコンクールでレペットのダンスシューズ履いた事があります。
    ペダリングやりやすいんですよね
    レペット好きな人

    +24

    -1

  • 193. 匿名 2016/09/10(土) 09:42:06 

    >>165この価格帯の靴すら買えない人はこないでータイトル読めないの?

    +14

    -16

  • 194. 匿名 2016/09/10(土) 09:48:04 

    ん~(笑)確かに持ってないひとや、足に合わなかったひとには価値がないのかもしれないけど…。
    色も本当にたくさんあって、去年の春のイエローと今年の春のイエローが違ってたり、定番の赤やオレンジよりの元気な赤があったりで…
    一足買うと他の色も欲しくなっちゃう不思議な靴なんだけどなぁ✨
    あと手がかかるからこそ、大事にはくしお手入れも頑張る(笑)
    まあここは好きな人のトピだから、いらなーいって人とより、欲しいなーとか持ってる色やコーデのこととか、裏バリ問題とか話したいなぁ。
    私は次はブリジットが欲しいです❗でもとんがってるところが擦りきれたりしますか?私、よくぶつかるから(笑)持ってるひと、教えてください❗

    +37

    -1

  • 195. 匿名 2016/09/10(土) 09:49:57 

    >>193
    複数持ってる者だけど、そういうの嫌だ。
    みんなでいろいろ語れるの楽しいじゃん。

    +14

    -3

  • 196. 匿名 2016/09/10(土) 09:51:23 

    レペットの新作でシーズンの流行色を知る。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2016/09/10(土) 09:56:21 

    >>187
    アニエルもいいよね。
    私は甲の際が骨のでっぱりに当たって無理だったけど、適正価格だと思うわ。
    あまり売ってないのは残念だけど、代理店が入ると高くなるんだよねー。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/09/10(土) 09:56:23 

    今持ってるのはパテントレザーの白の定番の形
    3代目です
    見ているだけでときめくよね
    ずら~っと並んでるの見てると幸せになる

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2016/09/10(土) 09:58:31 

    買わなくても、店先やサイトを見るだけで女子的テンション上がる。
    カラフルで楽しい。

    +26

    -2

  • 200. 匿名 2016/09/10(土) 10:02:22 

    ダンスシューズ?は履きつぶしてしまったけど
    バレエシューズは5年以上履いてます
    発色が綺麗なのでピカピカに磨くのが楽しい(^^)

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2016/09/10(土) 10:10:38 

    女優のブリジットバルドーの名前がついた彼女の為にデザインされた靴なんかもあるし、フレンチカジュアル的な服装にはレペットの靴凄く合って可愛いと思う!
    実物見ればその辺で売ってる廉価版の物とは質が違うのは一目瞭然だから、手入れしながら長く履きたいって人には向いてるんじゃないかな。
    逆に安い靴でいいからシーズンごとに流行を追いたいタイプの人には不向きかも。
    レペット好きな人

    +44

    -2

  • 202. 匿名 2016/09/10(土) 10:17:06 

    数シーズン前からレインシューズも出ましたよね。
    持ってる方いませんか?
    履き心地はどうなんだろう。。

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2016/09/10(土) 10:17:29 

    こういう靴
    レペットっていうんだ!

    私も外反母趾で無理…
    残念…

    +2

    -30

  • 204. 匿名 2016/09/10(土) 10:21:48 

    >>203
    レペットはブランド名だよ。

    +72

    -1

  • 205. 匿名 2016/09/10(土) 10:22:47 

    ハイブランドの靴、特にヒールが高くて細いものはセレブが高級車で移動して殆んど歩かない用って何かの本で読みました。
    実用性がないとか。
    私には縁がない笑

    +24

    -1

  • 206. 匿名 2016/09/10(土) 10:24:42 

    流行りだとかいろいろ抜きにして冷静に見て。
    ほんとダサいよ。

    +8

    -41

  • 207. 匿名 2016/09/10(土) 10:26:22 

    >>202
    持ってます。履き心地はやっぱりビニールだからそんなに良くないんですけど、ガシガシ履けるし洗えるしで梅雨やこの天気が変わりやすい時期に活躍してます!
    色違いも来年買いたいと思ってます。

    +10

    -2

  • 208. 匿名 2016/09/10(土) 10:30:34 

    >>206
    流行りじゃないです。
    以前から有って、ずーっと履かれてますよ。

    +58

    -2

  • 209. 匿名 2016/09/10(土) 10:33:55 

    >>149
    手作業で作られてて、スティッチアンドリターンの製法を使ってる!
    塗ってからひっくり返す作り方
    だから同じサイズでもそれぞれ個体差がある

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2016/09/10(土) 10:34:31 

    >>202
    レインシューズ買いました。
    普段のサイズのワンサイズ大きめで丁度良かったです(^^)
    ビニール素材?でで2万ちょいだから、
    完全に自己満足の世界だけど、
    やっぱり形は可愛いし、雨の日が楽しみになったよ。雨じゃなくても履きたくなる〜!
    はき心地も柔らかくてまあまあですよ〜。
    長時間は確かに疲れるけどね。


    +11

    -3

  • 211. 匿名 2016/09/10(土) 10:35:00 

    もともとダンス用の靴なんだし薄いから長距離履くものではないね

    私はバレエ体型でない太い足首なのでレペットだのチャコットだのは恥ずかしくて持てませんw

    +22

    -3

  • 212. 匿名 2016/09/10(土) 10:35:09 

    >>207さん、ありがとうございます。
    バレエシューズタイプのレインシューズって、靴擦れしたり靴擦れしたり靴擦れしたりwで合うもの見つからなくて。
    ガシガシ履けるなら柔らかいのかな?
    いつか試着しに行ってみます。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/09/10(土) 10:36:35 

    >>210さんもありがとうございます。
    ますます試着しに行くのが楽しみ!

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2016/09/10(土) 10:38:39 

    買ってすぐ靴のメンテナンスショップに持って行き、裏にゴムを貼りました。見た目はお洒落だけど実用性はない。クッション性がないので足が疲れる。もう2度と自分では買わない…流行りだして価格が跳ね上がったよね。

    +1

    -4

  • 215. 匿名 2016/09/10(土) 10:42:24 

    レペットのjazzの白もかわいいね
    似た靴最近増えたね〜
    レペット好きな人

    +26

    -3

  • 216. 匿名 2016/09/10(土) 10:42:25 

    >>214
    確か流行りだす前に値段は上がってるはず
    ポインテッドタイプのシューズが出てから、またバレリーナ含め人気が出てきてると思ってる

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2016/09/10(土) 10:43:39 

    >>181

    間違って覚えないように!

    ペレットて…(笑)

    私アラフォーだけど流行り初めの頃から知ってますよ…。今や定番ですよ。
    アラフォー一括りにまとめないで、お願いします。

    +44

    -2

  • 218. 匿名 2016/09/10(土) 10:43:50 

    リボンはほどいて足に合わせて結び直せます。
    足が浮腫んだ時とか、素足で履く時、厚手のタイツで履く時、簡単に調整可能。
    意外と実用的なんです。

    +23

    -1

  • 219. 匿名 2016/09/10(土) 10:43:50 

    裏張りについて詳しく教えていただけませんか?
    ネットで検索したら百均のソールでもいいとありますが…

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2016/09/10(土) 10:45:46 

    ふと思ったけど、レペット好きで履くことがある人と、レペットの名前も聞いたことがない人って
    趣味嗜好とか生活の範囲(?)が一致しなさそう。

    +97

    -6

  • 221. 匿名 2016/09/10(土) 10:48:37 

    真っ白と真っ赤なレペットの靴持ってるけど勿体無くてここぞという時にしか履かない。歩きまくる時は駅ビルの靴屋の5千円~一万円以下のバレエシューズにしてる

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2016/09/10(土) 10:57:05 

    >>206
    別に流行りじゃないよ。

    +22

    -3

  • 223. 匿名 2016/09/10(土) 10:58:38 

    レペット履く日はなんだか背筋がシャンとするw

    +13

    -5

  • 224. 匿名 2016/09/10(土) 11:03:02 

    >>49
    紗栄子さんって変な格好でバーレッスンみたいなポーズとってた体硬いお母さんタレントさんだよね

    +20

    -3

  • 225. 匿名 2016/09/10(土) 11:23:10 

    >>212
    207です。私、初めてのレインシューズがレペットなので、他と比べてないのでもし靴ズレしたらごめんなさい!
    210さんがおっしゃってるようにサイズがいつものレペットより少し大きいの買うといいのでぜひ試着してみてくださいね~
    私は黒にしたんですけど、晴れの日も履いてます(笑)使いやすいし、パッと見、エナメルみたいなので…次は赤狙いです!

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2016/09/10(土) 11:23:36 

    >>214
    値段が上がったのは単に原料高じゃない?
    シャネルのチェーンバッグとかこの10年で倍くらいの値段になってなかったっけ

    +30

    -1

  • 227. 匿名 2016/09/10(土) 11:26:06 

    >>219

    適当に貼ると、歩いてるうちに剥がれてくることもあるよ〜。まあ、また貼り直せばいいだけだけど、みっともないかも。

    ミスターミニットとかのお店に持ってくとキレイにつけてくれるよ。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2016/09/10(土) 11:28:42 

    レペット、可愛いくて何度か購入を検討しましたが、買うまではいたらず。
    インポートのヒールで足が痛いのは、まだ我慢できても、フラットで足が痛いのは我慢できず。
    フラットの靴は、コールハーンで落ち着きました。

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2016/09/10(土) 11:45:31 

    >>228

    コールハーンのバレエシューズって、サイドがくしゃってゴムの力でギャザーぽくなってるのが気になる。
    もちろん足に合う人はいいけど。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2016/09/10(土) 12:08:17 

    神戸ブランドのファルファーレ
    メイドインジャパンで一万ちょっとで買えるけど、レペットとやっぱ違うのかなぁ。両方履いたことある人とかいますか??

    +47

    -6

  • 231. 匿名 2016/09/10(土) 12:12:50 

    25歳だけど、高3の時にバイトして買ったレペットのバレエシューズ未だに綺麗で履けるよ!
    それに履くとわああああってなって何か嬉しい。
    長時間歩くのには向いてないけど、気分も上がるし映画館とか行く時に履くと自分がパリジェンヌになったみたいな気がしていい(*´˘`*)

    +42

    -6

  • 232. 匿名 2016/09/10(土) 12:42:52 

    好きな人ってトピで悪口書く人ってなんなの?

    +20

    -4

  • 233. 匿名 2016/09/10(土) 12:53:01 

    もう何より
    こんな有名なのに
    知らない人がここでも数名いることに
    驚きが隠せない
    その人は山籠りでもして生きているのか?
    雑誌でも見てたら知ってて当然だし
    まるでオシャレに興味がないということか?

    +32

    -22

  • 234. 匿名 2016/09/10(土) 13:14:03 

    >>82
    バレエ用品が有名だよ。
    特にレオタードは色おちしないし品質はとても良い。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2016/09/10(土) 13:14:56 

    >>227さん
    219です
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2016/09/10(土) 13:17:55 

    ファッショントピって無知でダサい人達がけちばっか付けてくるから嫌な気分になるよね。
    雑誌でも色んなショップでもよく見るし人気ブランドなはずなのに、ガルちゃんだとこんな評価なんだね(;^_^
    私もセールで買ったりも合わせて三足持ってます!
    白×ウッドソールの組み合わせが好きでその組合せのマイケル買ったよ。

    +34

    -6

  • 237. 匿名 2016/09/10(土) 13:21:05 

    >>233オシャレってブランドの名前を沢山知ってる、雑誌をよく読んでる、てことじゃないと思います。雑誌丸パクリで果たしてオシャレかどうかということもあるし、定義は難しいでしょう。
    こういう限られたファッションの人の好みになる靴も、ファッションジャンルが違えば知らないもんだと思います。
    知らないから驚き、て実際知らない人多いと思いますよ~。でもわざわざ興味ないからコメントしない、もしくは開きもしないだけで。

    +8

    -17

  • 238. 匿名 2016/09/10(土) 13:31:27 

    バレエシューズタイプは特に、踵のカーブとか深さ、履き込みの深さや靴幅がしっくり来ないとつらくなるから、満足度の個人差が大きいんだよね。

    私はレペットの型に合うけど、ロンドンソールが合う人(私には細い)、プリティバレリーナが合う人(私には幅広)、それぞれ。
    見かけたら試着しまくるしかないよね。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2016/09/10(土) 13:45:59 

    サイズが合うのがなかった

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2016/09/10(土) 13:55:20 

    可愛いけど、広い足幅、高い甲の私には合わなかった。歩くと踵が痛くなる。足に馴染む方が羨ましいです

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2016/09/10(土) 14:06:05 

    >>230
    甲の浅さとカーブが全然違うけど、見てわからないの??

    +5

    -15

  • 242. 匿名 2016/09/10(土) 14:07:08 

    ザ・雅姫って感じ。
    色違いで沢山揃えて。
    レペットやペンシモン好きな人昔から居るよね。
    可愛いけど観賞用だなー。

    +6

    -5

  • 243. 匿名 2016/09/10(土) 14:10:07 

    >>241
    えらい上からだな

    +17

    -1

  • 244. 匿名 2016/09/10(土) 14:19:36 

    サンドリヨン、昔のべべを15年くらい愛用しています。10足くらいある。
    沢山歩いても足が痛くなったことないけどな。裏貼りはしないで履いて、1年経ったらメンテナンスとクリーニングがてら裏を貼ります。

    カラバリと足に馴染んで歩きやすい、脱げにくいのが魅力。
    足幅が狭いのでほんとはロンドンソールの方が合うし、サンドリヨンより甲浅で色っぽくていいけど売ってるところが少ない。でも、ロンドンソールは固めだから脱げやすい、幅広の作りでもレペットは脱げない、そこが違い。

    値段はサンドリヨンでせいぜい2万が妥当だと思うけど手作りだから仕方ないかな。むしろ、あのクオリティを工場生産できるように頑張って欲しい。
    靴職人じゃないから、どれくらい革の扱いがあのしなやかさに影響するかわからなくて勝手言いますが。

    +15

    -1

  • 245. 匿名 2016/09/10(土) 14:21:00 

    >>243
    嫌味じゃなくて、明らかに違うのに分からないなら目が悪いか鈍感だよ。

    +3

    -11

  • 246. 匿名 2016/09/10(土) 14:33:58 

    このマイケルっていうタイプが履きやすくて大好き。
    ヒールも少しあるし、土踏まずの辺りできゅっとホールドしてくれるからどんなに走っても平気。
    レペット好きな人

    +26

    -0

  • 247. 匿名 2016/09/10(土) 14:34:11 

    >>20
    レペット公式オンラインショッピングの新作の中の一番安いバレエシューズで3万4千円くらいですね。
    (※ 写真はレペット公式オンラインサイトのスクショです)
    レペット好きな人

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2016/09/10(土) 14:49:09 

    >>245
    バレエシューズ初心者なんです。ダメですか?

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2016/09/10(土) 14:56:21 

    >>248
    つま先から履きこみ口までの長さの違い、カーブの違いは形状の違いだから、丸と三角の違い、長さの違いが分からないのと同じ。
    定規と分度器で測ったらはっきりわかるはずですよ。

    +1

    -12

  • 250. 匿名 2016/09/10(土) 14:58:27 

    >>38
    6年もはける!?

    私、2年前に買ったレペット2足ともほとんど履いてないけど結構痛むの早い。
    足の指の形につま先が若干変形するし。

    中も底も結構汚くなる。

    もちろん、雨の日、素足でははいてないですよ。

    +5

    -3

  • 251. 匿名 2016/09/10(土) 15:04:12 

    ずーっとバレエ習ってる私からすると、レペットを街中のコンクリートの上を歩くのに履く意味がわからない…
    みなさん言ってるけど、クッション性とか皆無だから。
    バレエを踊るための靴を外仕様にしてるんだろうけど、他のペタンコ靴の方が足にイイと思う

    +28

    -29

  • 252. 匿名 2016/09/10(土) 15:08:10 

    レペット好きだよー。昔は15000円くらいだった気がする。ひも靴?なんて6800円くらいで売ってたよw
    代理店が入ってから?高くなったよね。靴買った時の箱も立派になってたり香水とかバッグがあるのにびっくりしたよー

    +29

    -2

  • 253. 匿名 2016/09/10(土) 15:13:40 

    欲しいけど、高すぎ。
    似てるので良いや

    +18

    -1

  • 254. 匿名 2016/09/10(土) 15:36:41 

    >>249
    意地悪だなあ。
    誰がガルちゃん見るのに分度器と定規用意してるのさ。

    +26

    -1

  • 255. 匿名 2016/09/10(土) 15:37:06 

    カラフルで形も可愛くて一足買ったけど、履き心地最悪で一度しか履いてない。
    この価格でこの機能性の低さはいただけないと思ってしまう庶民はもう手を出すことはないでしょう。
    でも見た目は大好き。

    +11

    -3

  • 256. 匿名 2016/09/10(土) 15:43:45 

    >>248
    バレエシューズベテランです。笑
    履いたことないけど、神戸のは革がしっかりしてるように見えますね。
    履き込みも少し深そう。
    甲が薄めなら合うかも。

    それから、一般的にパテント(エナメル)よりはヌバックやスエード、牛革よりは羊や山羊革の方が柔らかいので、ファーストバレエシューズに良いかもです。

    +18

    -0

  • 257. 匿名 2016/09/10(土) 15:53:22 

    >>251
    うちの娘もずっとバレエやってて注意することがあるけど、バレエやってる人は視野が狭くて時々そういう失言するね。

    体のために正しい正しくないかでなく、好みや楽しみだって大切なんだよ。
    ましてやここはレペットが好きな人のためのトピでしょ。


    +58

    -5

  • 258. 匿名 2016/09/10(土) 15:53:30 

    >>252
    そうそう。代理店のLOOKが入ってから値段上がったのよね。ルック最悪だわ。

    +39

    -0

  • 259. 匿名 2016/09/10(土) 15:57:14 

    >>251
    レペットがわざわざ作って売ってるんだから履いていいんじゃないですか?

    +24

    -1

  • 260. 匿名 2016/09/10(土) 16:00:45 

    >>251
    ずーっとバレエを習ってる私からすると、一般に販売されているレペットの靴でバレエを踊れると思っているあなたが訳わかりません。
    バレエはトゥシューズでしか私は踊りませんが。バレエシューズと呼ぶから、それで踊れると思っているの?

    販売されてる靴は、ダンスシューズ作りのノウハウを活かし、バレエをイメージした製品だというだけですよ。

    +57

    -4

  • 261. 匿名 2016/09/10(土) 16:07:49 

    >>256
    教えてくれてありがとうございます^ ^

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2016/09/10(土) 16:08:33 

    >>250
    ほとんど履いていないのに中も底も汚くなるのは、貴方が足汗凄くて汚い所歩いているというブーメランだよ。
    ヘビロテならわかるけど。

    +6

    -6

  • 263. 匿名 2016/09/10(土) 16:11:20 

    好きな人トピだから楽しい話しよう。

    ナッパ、スエード、パテント、型押しどれが好きですか?
    私は白ならナッパ、黒はパテント、茶、ネイビーならスエードが好きです❤️

    +21

    -2

  • 264. 匿名 2016/09/10(土) 16:15:57 

    ゴートスエードでかすかにキラキラ光る素材があって、その黒がお気に入り。
    たまのシーズンに突然現れるからチェックは欠かせません。

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2016/09/10(土) 16:19:14 

    >>262
    わたしも足汗+汚い所歩いてる認定されてしまった。。苦笑
    素足で履くからけっこう汚れるよ。
    使い捨ての中敷き入れて対処してます。

    +17

    -0

  • 266. 匿名 2016/09/10(土) 16:22:09 

    確かにここまで値段上がったら、ちょっと珍しい素材を買うのが賢いかもね。
    昔みたいに気軽に色集めて数を買う感じではなくなったのかなー。

    +21

    -0

  • 267. 匿名 2016/09/10(土) 16:28:03 

    私も素足で履くけど夏終わったらクリーニング。いよいよ中が駄目になったら中敷張り替える。足の裏も毎日お手入れしてる。

    でも、ほとんど履かないのにすぐダメになるってのはおかしいよ。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2016/09/10(土) 17:34:20 

    6年履いてるけど、まだまだいけそう、スエードです。

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2016/09/10(土) 18:31:58 

    海外で買ったものの、微妙にサイズが合わなくて数回しか履かなかったシューズをリサイクルショップに売りに行ったら
    「使用感が残っていて買われる方が気にしますので値段は付きません。」と言われたシューズが後に15000円で売りに出されていた(-_-;)

    +34

    -0

  • 270. 匿名 2016/09/10(土) 18:34:45 

    足の甲が焼ける。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2016/09/10(土) 18:37:39 

    持ってるけど何度も底が剥がれた!直してもすぐ剥がれる!こんな靴初めて。

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2016/09/10(土) 19:00:42 

    farfall?ていうブランド、デザイン似てますよ(^o^)ここより安く買えますよ(^o^)

    +3

    -7

  • 273. 匿名 2016/09/10(土) 19:01:42 

    zizi がすごい好きなんだけど
    今日は確実に歩きません!ってタイミングにしか履けないなー

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2016/09/10(土) 19:34:23 

    61歳の知人はこれいつも履いてるよ。可愛いからって。
    そして洋服はジルサンダー着てる。

    +34

    -0

  • 275. 匿名 2016/09/10(土) 19:57:51 

    >>230色がいけてないなー
    頑張れ日本靴

    +21

    -0

  • 276. 匿名 2016/09/10(土) 20:00:00 

    フランスの街中アチコチにレペットあったけど1万5千ぐらいだった
    日本だと3万越えするのね

    +21

    -1

  • 277. 匿名 2016/09/10(土) 20:20:14 

    大事に使ってたけど、やっぱり足裏の汗で黒ずんでしまったのでソールを交換したいけど、そうなると直営店でもレペットのロゴはつけてもらえないから悩んでる。

    数年前に高島屋の制服のチェック柄があって可愛くて買ったなぁ。

    +8

    -3

  • 278. 匿名 2016/09/10(土) 20:22:05 

    デスクワーク中心のオフィスで履く用に欲しいなと思ったけど、高いなー。
    室内限定なら長く履けるかな?

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2016/09/10(土) 20:24:23 

    >>277
    売るつもりないならロゴよりも黒ずみが消えて綺麗にしたほうが履くときテンション上がりそうだけど。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2016/09/10(土) 20:31:08 

    一足あると重宝するよ
    コーディネートの幅が広がる

    +7

    -2

  • 281. 匿名 2016/09/10(土) 20:33:01 

    レペットかわいいけど高い…。
    色が限定されるけどcarnetははきやすさ、値段ともに最高。
    (いや、もっと安ければさらにいいのだが…)
    レペット好きな人

    +11

    -6

  • 282. 匿名 2016/09/10(土) 20:33:20 

    >>279
    売る気はないよ。
    ただ、店員に何度もロゴが無くなってしまいますよ?!
    いいですか?!ってしつこく言われたから修理やめたんだよね。

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2016/09/10(土) 20:42:14 

    きったないレペット履いてる人多いもんね。
    アパレルだけど試着室で脱ぐの恥ずかしくないのかなって思う。
    汚れやすいんだろうね。

    +26

    -2

  • 284. 匿名 2016/09/10(土) 20:43:35 

    >>282
    新しいの買えって事でしょうかね?
    高いのに、快く修理してくれないなんて中途半端なブランドですね。

    +19

    -1

  • 285. 匿名 2016/09/10(土) 20:44:51 

    値段が上がったといえば
    ルクルーゼ。私は大きめ28センチロンド
    買った時15年前くらいかな?
    少しセールで9800円くらいだった
    いま定価で同じもの40000円くらいしてる
    さすがに買わないなー

    +14

    -9

  • 286. 匿名 2016/09/10(土) 20:46:14 

    日本で買わずにバイ○で買うけどそれでも3万弱かな。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2016/09/10(土) 21:02:29 

    中敷きが白いので汚れが気になります。
    みなさん、お手入れどうされていますか?

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2016/09/10(土) 21:03:52 

    私は足にあってるので、長時間歩く時はむしろレペットです。
    いつも買ったら、裏貼りと踵にもすり減り防止に貼り付けをお願いしてますが、履き慣らしてからの方がいいの?

    かえって、貼らずに暫くしたらメンテに出した方がいいのでしょうか?
    大事に履きたいので、詳しい方教えて下さい。

    +7

    -2

  • 289. 匿名 2016/09/10(土) 21:08:57 

    もう完全に下火のようですが、ほっこり系主婦のカリスマ
    内田彩仍(うちだあやの)さん信者のマストアイテムでしたね。

    お若い方はご存じないかも。

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2016/09/10(土) 21:14:07  ID:JRr2C137cz 

    1回はいて汚れる度合いは他のブランドの靴よりもかなり高いよ。
    レペットは繊細な靴だと店員さんに言われた。
    潔癖な人は長くは履けないって。

    同じ時期におろしてもレペットだけ明らかにボロくなるしメンテも必要。
    手間はかかるけど愛着はわくかな。

    3年前、パリでレペット買った時はスエードのバレリーナが180ユーロでエナメルが160ユーロだった。
    当時は1ユーロが150円近くしてたからそんなにお得感なかったけど、円高の今なら半額くらいで買えるな。パリで買い物したいなぁ。

    +13

    -0

  • 291. 匿名 2016/09/10(土) 21:20:16 

    >>287
    革張りだから汚れるのが嫌ならなるべく素足はやめたほうがいいみたいですよ。
    水洗いもできないし、黒ずみが気になるなら中敷引いてそれをこまめに洗うしかないみたい。
    でも、サイズ感変わっちゃうし難しいよね>_<

    6年も履ける人は中敷しく前提でサイズ合わせしたのかな?

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2016/09/10(土) 21:23:54 

    >>267
    「ほとんど履かない」の頻度は人それぞれだからなんとも言えないよね。
    結構汚れるってのも、潔癖かどうかでも感じ方違うからなぁ。


    +5

    -1

  • 293. 匿名 2016/09/10(土) 21:24:12 

    みんなお金持ちだねぇ( °_° )
    カラフルでとっても可愛いけど
    足がいたくなる靴なんて私には無理だ。

    +14

    -2

  • 294. 匿名 2016/09/10(土) 21:28:12 

    パリいきたいー!

    +16

    -1

  • 295. 匿名 2016/09/10(土) 21:33:56 

    今は高いし、丈夫でも無いのでコスパは最悪ですw
    でもレペットが良いな(自己満です!)
    私は裏張りして、素足で履きます。化粧コットンなどに水かエタノールつけて中敷マメに拭いてます。汚れとれますよ。

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2016/09/10(土) 21:45:51 

    長時間歩くのにはキツイかもしれませんが、車の運転するには軽くて良いです。
    パテントしか持っていませんが、革が薄くて柔らかいのでラクなぶん変形しやすいかも。
    ポインテッドタイプのブリジットが一番お気に入りです。でもサンドリヨンより歩きにくい(笑)

    +3

    -2

  • 297. 匿名 2016/09/10(土) 21:56:53 

    >>230
    まさに最近購入したばかり!
    元々レペット好きで履いてたけど履きつぶしてしまい、値段も高くなっちゃったからここのを購入したんだけど、革は柔らかくて靴擦れもおきなかった
    レペットと同じく底が薄めなので、中敷敷いてみたらだいぶ疲れが軽減されたよ

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2016/09/10(土) 21:57:59 

    セルジュとジェーンバーキンに憧れて
    20年前から愛用中!
    思い出深くて最初の一足はいまだに捨てれない、、、笑

    +10

    -2

  • 299. 匿名 2016/09/10(土) 21:58:49 

    お店も可愛くてわくわくするよね(#^.^#)
    レペット好きな人

    +29

    -1

  • 300. 匿名 2016/09/10(土) 22:08:01 

    コットンで中を拭くのは私もやる。履いたあとは拭いて湿気取りを入れるよ。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2016/09/10(土) 22:09:40 

    試し履きをして購入しましたが日常では何故か小さかった
    難しいな

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2016/09/10(土) 22:13:24 

    娘用にレオタード買ってます。
    よくあるシンプルな形なんだけど、レペットは、ちょっと脚長に見える気がします。
    色もステキな物が多いですよ。

    +8

    -2

  • 303. 匿名 2016/09/10(土) 22:26:27 

    とっても可愛いから気になるけど、
    みなさんが言ってる長時間は無理って、どれくらいのことをいってるのかな?

    普通のショッピングは長時間?
    ランチ食べて夜までとか。
    それくらいなら個人差あるだろうけどOKなのかな?

    +9

    -2

  • 304. 匿名 2016/09/10(土) 22:43:06 

    チャコットにもタウン用シューズありますよ♬
    レペットと同じ雰囲気でもう少しお手頃でした。

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2016/09/10(土) 22:46:23 

    履いてた日に雨降ってぺろぺろになってショックです。
    後ろの縫ってあるところも、段々と縫合がほつれてきて履きつぶしてしまいました。

    でも履いてる日はすごく気分が上がります♡

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2016/09/10(土) 22:53:13 

    repettoのZIZIってドレスシューズが好きです!これは無限に歩けるくらい軽やかでコーデの幅が広がります♡
    底にソール付けてもいいと思います。
    レペット好きな人

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2016/09/10(土) 22:58:50 

    >>15

    自分で決めなよ。
    あなたの足事情なんて分からないから。

    +3

    -5

  • 308. 匿名 2016/09/10(土) 23:00:43 

    レペット好きの私、お洒落でしょ?
    って思ってるミーハー人のトピ

    +6

    -18

  • 309. 匿名 2016/09/10(土) 23:09:46  ID:AVwfc6wq3c 

    オリエンタルトラフィックで似たの売ってた。クッションはいってて5000円しなかった気がする。

    +2

    -5

  • 310. 匿名 2016/09/10(土) 23:10:09 

    あーあたしもジジ好き!黒のエナメルもってます
    べべの赤は本当にかわいいですね、お金とスペースあったら私もコレクション増やしたい

    高い高いいう人いるけど、安い靴のほうが劣化が早いしすぐにみすぼらしくならないかな?
    靴は見る人がみると、やはり値段は出ると思う
    本革の靴をきちんとお手入れして履くと経年変化でなんともいえない味がでるし自分の足にフィットしてすごく快適
    足元に生活態度ってでるしね、洋服より気をつけたいところだと思う

    +21

    -1

  • 311. 匿名 2016/09/10(土) 23:20:26 

    好きな人ってトピなのになんでこんなに荒れるかね。
    めんどくさい人が多いのね…

    レペットやっぱりかわいいなぁ(^-^)
    今レペットかポルセリかで迷っているところです!

    +8

    -3

  • 312. 匿名 2016/09/10(土) 23:40:26 

    マイナスもらいそうだけど、トリーバーチのほうが好き。

    +1

    -12

  • 313. 匿名 2016/09/10(土) 23:48:35 

    レペットはこれ見よがしじゃないところも好きです。

    +9

    -1

  • 314. 匿名 2016/09/11(日) 00:15:21 

    疲れるよークッション性がなさすぎ、大きめのを買ってクッショ制のある中敷きを入れればいいかもしれないけど、、

    +2

    -6

  • 315. 匿名 2016/09/11(日) 00:56:39 

    足の形ってほんとに多種多様だしフランスのブランドなら日本人で合わない人は多いかもね。
    私はレペットは試着したけど合わなかった。ずっと欲しかったけど合わないので諦めることができた(ToT)

    関係ない話だけど10年以上前にユニクロで買ったフラットシューズがふわふわでめっちゃ歩きやすかった!キルティングみたいになっててお婆ちゃんぽかったけど笑
    ふと思い出した。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2016/09/11(日) 00:59:09 

    >>230
    ファルファーレの靴、買ったのは別のフラットシューズでバレエシューズは試し履きだったのですが…

    レペットよりは底は厚かったような。底のクッション性は多少あったはずで、別途中敷きもあります。
    幅が狭目だけどやや外反母趾で、履き口の縁が丁度外反母趾の出っ張りにかかって少し痛かったので止めましたが、あまりパカパカはしなかったような。形もレペットよりは崩れにくい感じでした。冬のころに履いたので、ちょっと記憶が曖昧ですみません。オデッ○ディオディー○のバレエシューズも普段愛用していますが、それよりも歩きやすかったかな。とにかくシルエット含めて悪くなかったなーという印象です。無難な色から試してみるのもいいかと。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2016/09/11(日) 01:01:08 

    >>303
    ランチ食べて夜まではかなり長時間じゃない?
    6時間以上あるじゃん。普通にスニーカーでも疲れるよ。

    私はレペットのバレエシューズなら、車でデパート行って1、2時間とかかな。ばばぁだから。


    +4

    -1

  • 318. 匿名 2016/09/11(日) 01:13:39 

    てか、フランスのオンラインショップから向こうの値段で購入できないのかな?

    ちょっと前にエルエルビーンが流行った時、欲しい色が完売していたのと、流行ったと同時に値上がりしたのにイラついて
    アメリカのオンラインショップで購入したら半額くらいで買えたんだけど。

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2016/09/11(日) 01:27:36 

    ↑見てきたけど普通に無理でした。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2016/09/11(日) 03:03:27 

    >>101です。

    みなさんがミーハーな大衆迎合でレペットを欲しがってるだけなのは分かりました。

    あなた達のように自分の考えなしに流行を追いかけるだけの人達は10年もしたらレペットをバカにする側に回るのでしょう。

    それはあなた達の勝手ですけどせめてレペットに恥ずかしく無い歩き方をして下さいね。

    ポアントも履けない、内転筋も大臀筋もふくらはぎも何にも鍛えられていない人たちがレペットを履いてヒョコヒョコアヒルみたいなO脚内股で歩いてる姿を想像するとめまいがしてきます。

    +3

    -18

  • 321. 匿名 2016/09/11(日) 05:47:57 

    そのまま倒れててくださいね

    +15

    -0

  • 322. 匿名 2016/09/11(日) 13:11:30 

    >>320
    レペットはあなたみたいな考えは望んでないだろうね。どれだけこんな所で自分の考えを主張をしても売れればそれでいいと思ってると思うよ。

    気になってたけどここ見て買うのやめた。
    そこまでポリシーないと履けないなんてめんどくさ。
    スニーカーだって誰でも履いているじゃない?
    スポーツ選手だけのものでない。

    +15

    -1

  • 323. 匿名 2016/09/11(日) 13:26:51 

    正しくはサンドリヨンではなく、サンドリオンです!

    +1

    -2

  • 324. 匿名 2016/09/11(日) 14:47:06 

    >>320
    負けず嫌いさん(笑)

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2016/09/11(日) 14:49:13 

    >>322
    反論しながら>>320の意見に影響受けてるのが面白いです。
    書き込んでるほとんどの人が楽しく履いてるのに。

    +4

    -2

  • 326. 匿名 2016/09/11(日) 20:13:34 

    >>323
    cendrillonでしょ?
    フランス語の発音だとサンドリヨンだよ。

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2016/09/12(月) 14:06:16 

    >>320
    自分の好きなブランドを素敵な人に履いてほしい気持ちはわからなくはないですが、貴方が理想とするようなプロフェッショナルな方しか顧客がいなくなるとレペットは潰れると思いますよ…
    少なくとも本格的なバレエ用品以外は撤退せざるを得なくなるのでは。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2016/09/12(月) 17:20:21 

    >>326
    レペット好きな人

    +4

    -2

  • 329. 匿名 2016/09/12(月) 20:10:27 

    >>328
    ごめんねw でも、フランスだとサンドリヨンなの。
    日本だとフランス語タイトル付いたフランスの雑誌なのに英語読みさせてたりするから、そんな感じなんじゃない?

    illon, illeは半子音でイヨン、イユと読むのよ。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード