ガールズちゃんねる

AB型の男性との恋愛、結婚をした方

298コメント2016/09/10(土) 09:33

  • 1. 匿名 2016/09/06(火) 00:09:43 

    かなり変わっていると有名なAB型。
    この度、好きになりました男性がAB型でした!

    今までAB型の男性と縁がなかったのもあり、この人が一体何を考えているのかサッパリです!

    AB型の男性と恋愛、結婚した方に、彼らの特徴や、アプローチ法、結婚するならなどのアドバイスをください!m(_ _)m

    +65

    -205

  • 2. 匿名 2016/09/06(火) 00:10:19 

    いまだに血液型信じてるの?ww

    +542

    -100

  • 3. 匿名 2016/09/06(火) 00:10:31 

    血液型とか気にした事ない。

    +353

    -82

  • 4. 匿名 2016/09/06(火) 00:10:35 

    くだらね

    +285

    -77

  • 5. 匿名 2016/09/06(火) 00:10:57 

    血液型は中学生まで

    +249

    -79

  • 6. 匿名 2016/09/06(火) 00:11:45 

    21世紀にもなって血液型wwwww

    +267

    -80

  • 7. 匿名 2016/09/06(火) 00:11:49 

    表向きはすっごいい
    社交的
    身内家族とかには、無愛想
    怒ると黙る

    +730

    -142

  • 8. 匿名 2016/09/06(火) 00:11:59 

    血液型信者マジで嫌い。
    私B型とは合わないんだよね〜とかいきなり言われるとかなりムカつく。

    +463

    -120

  • 9. 匿名 2016/09/06(火) 00:12:14 

    超〜〜泣かされました

    +238

    -58

  • 10. 匿名 2016/09/06(火) 00:12:28 

    離婚した。

    +134

    -63

  • 11. 匿名 2016/09/06(火) 00:12:45 

    AB型がみんな同じ人格だと思ってるなんてw

    +403

    -57

  • 12. 匿名 2016/09/06(火) 00:12:56 

    くそトピ

    +142

    -65

  • 13. 匿名 2016/09/06(火) 00:13:01 

    バーナム効果
    とは言いつつも雑談掲示板で現実主義気取っても仕方ないと思います。

    +109

    -17

  • 14. 匿名 2016/09/06(火) 00:13:01 

    普段A型なのに、突然B型が顔を出して、そこで怒る?ってとこで切れてたりするよね。

    +524

    -67

  • 15. 匿名 2016/09/06(火) 00:13:09 

    この主感じ悪い!

    こんなトピ採用されなくてよろしい

    +64

    -117

  • 16. 匿名 2016/09/06(火) 00:13:10 

    >>1
    旦那は大らかでカリスマ性があると言われるO型だけど全然大らかじゃないしリーダーシップないし変わり者です
    血液型なんてあてにならないよ

    +240

    -39

  • 17. 匿名 2016/09/06(火) 00:13:14 

    旦那AB型です。
    気にしたことありません。

    +316

    -21

  • 18. 匿名 2016/09/06(火) 00:13:18 

    いや、血液型ってそれぞれに特徴あるよ。
    特に、ABの男は。

    +541

    -85

  • 19. 匿名 2016/09/06(火) 00:13:36 

    私の彼、AB型の左利きの双子座だけど付き合って5年目。
    個性的だし神経質なところもあるけど性格も穏やかで優しいから仲良くやってるよ。
    血液型なんて全く関係ないと思うな。
    要は内面というか人柄では?

    +224

    -28

  • 20. 匿名 2016/09/06(火) 00:13:42 

    何型はどうのとか、それぞれの血液型100人ずつぐらいと付き合ってから言ってほしい

    +181

    -18

  • 21. 匿名 2016/09/06(火) 00:13:42 

    結婚して5年。
    特に大きな不満とか無いよ。
    子煩悩で良い旦那さん!

    +153

    -17

  • 22. 匿名 2016/09/06(火) 00:14:21 

    AB型の人にケンカを売ってるのかな?(笑)

    +247

    -33

  • 23. 匿名 2016/09/06(火) 00:14:23 

    血液型で押し通す予定!

    +120

    -12

  • 24. 匿名 2016/09/06(火) 00:14:35 

    この主軽く批判してるね

    +81

    -25

  • 25. 匿名 2016/09/06(火) 00:14:46 

    ABの男の人はなんだかよく分からない。
    振り回される。

    +353

    -45

  • 26. 匿名 2016/09/06(火) 00:14:47 

    血液型は一概に言えないし、自分の中の統計もすくないけど関わったABは自称天才肌気取りの口だけだったから悪いイメージしかない!

    +28

    -35

  • 27. 匿名 2016/09/06(火) 00:14:47 

    AB型の男性との恋愛、結婚をした方

    +80

    -25

  • 28. 匿名 2016/09/06(火) 00:14:48 

    当てにならないことは分かりきってるけど話したい

    そんなところじゃないの?
    カッカしすぎ

    +270

    -20

  • 29. 匿名 2016/09/06(火) 00:14:51 

    血液型でこうなんだって信じ込まされてない?
    イケメン脱色金髪のAB型と交際した時、俺をクラウドだと思って…とか言ったから、腹立った事がある。
    クラウド汚すな(♯`∧´)

    +25

    -30

  • 30. 匿名 2016/09/06(火) 00:15:00 

    主、もしや星座占いもセットで信じてない?

    +39

    -26

  • 31. 匿名 2016/09/06(火) 00:15:19 

    AB型は変人
    モラハラとかそういうヤツじゃないの?今の時代普通に訴えられるよね

    +177

    -52

  • 32. 匿名 2016/09/06(火) 00:15:22 

    AB型は自分に気があると分かるまでアタックしてきません。逆に言えば自分に気があると分かるとすぐアタックしてくるということです!
    愛情表現はストレートに行きましょう(^o^)

    ただ彼の本質、見抜いてますか?あんなに優しかった彼があなたに心を許した途端…とんでもない本性を表すかも〜!

    と、元カレや旦那等AB型の外面の良さに騙され続ける私の見解でした

    +228

    -40

  • 33. 匿名 2016/09/06(火) 00:15:43 

    AB型がみーんな一緒の性格なわけがない

    +170

    -16

  • 34. 匿名 2016/09/06(火) 00:16:01 

    わたしは血液型による性格の違いって絶対にあると思います。「血液型占い」みたいな本に載っている恋愛傾向とか、そういうこまごましたものは後付けだと思うけど、大ざっぱな傾向はあると思います。

    +199

    -39

  • 35. 匿名 2016/09/06(火) 00:16:19 

    >>14
    しれっとB型ディスるなよw

    +147

    -8

  • 36. 匿名 2016/09/06(火) 00:16:25 

    動物っぽい。そういう意味で可愛らしい人が多かったかな。

    +19

    -19

  • 37. 匿名 2016/09/06(火) 00:16:40 

    いつも思うけど、自分が嫌いな血液型が家族とか親友にいても同じこと言えるのかな??

    +60

    -12

  • 38. 匿名 2016/09/06(火) 00:17:04 

    なんでこんな駄トピが採用されてんの?

    +32

    -18

  • 39. 匿名 2016/09/06(火) 00:17:04 

    まぁー…私の旦那はAB型ですよ。ちなみに、私はO型。

    他の恋愛と何か違ったかって言われると別に何も違わないかなー。

    旦那のこと、確かに変わってるなーって思うけど、旦那からすると私の方が変わってるらしい。
    血液型ってそんなものじゃない?

    +193

    -13

  • 40. 匿名 2016/09/06(火) 00:17:14 

    意地になって否定してる人も主と同レベwww

    +40

    -23

  • 41. 匿名 2016/09/06(火) 00:17:17 

    まぁ、確かに、変わってるとは言う。
    A型要素とB型要素持ってるよ。
    ある意味器用。
    40独身の友達は友人が多くて楽しんでる。
    変わった面もあるけど面白い人。
    年下ABと付き合ったけど、船舶免許持ってた。因みに海無し県wもう1人いた記憶あるけど忘れた。
    父は料理もケーキなどのお菓子も昔よく作った。詳しく書けないけど器用。
    少し変わってる感じはするけど、個々で見たら誰しもそうで、血液型関係ないと思う。

    +48

    -19

  • 42. 匿名 2016/09/06(火) 00:17:36 

    血液型よりも彼自身を見た方がいいよ
    他人の傾向と対策なんて二人には関係ない

    +55

    -3

  • 43. 匿名 2016/09/06(火) 00:17:48 

    動画の広告やめて欲しくない?

    +150

    -2

  • 44. 匿名 2016/09/06(火) 00:17:48 

    血液型聞かれて答えると、あっ、やっぱりーwwという反応なのが何となく嫌だ

    +34

    -4

  • 45. 匿名 2016/09/06(火) 00:18:53 

    あの人これだからA型は嫌なのよ。
    ってB型の女が私に言ってきた。
    血液型で人を見るのって偏見だと思う。

    関係ないけど、タバコの煙で嘔吐するときあるから苦手と伝えたら、「タバコ吸ってるかどうかで人を見る人なのね」とこの女に言われたのが腹立った。体質と偏見を間違えてる。

    +112

    -14

  • 46. 匿名 2016/09/06(火) 00:18:57 

    主フルボッコ

    +40

    -15

  • 47. 匿名 2016/09/06(火) 00:19:02 

    赤ちゃんの血液型調べるのって日本ならではなんだってね。それも今は生後すぐにはしなくなったけど。
    血液型変わるし、手術の前は必ず検査するから、血液型占いにしか使えませんよって医師に言われた。

    ブラッドハラスメントも最近は問題になってるよ。

    +67

    -6

  • 48. 匿名 2016/09/06(火) 00:19:08 

    私AB型だけど
    なんかABっていう文字がなんか
    好きで気にいってるよ!笑

    こんな理由だけど

    +153

    -11

  • 49. 匿名 2016/09/06(火) 00:19:38 

    さて寝るか

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2016/09/06(火) 00:20:04 

    サヨナラ勝ち~

    +9

    -7

  • 51. 匿名 2016/09/06(火) 00:20:22 

    自分含め家族全員ABです。
    変わり者とか二重人格とかあんまりよく言われないのでちょっとコンプレックスです。
    でも家族でも性格違いますよ〜。
    結局その人次第だから気にしなくていいと思う。

    +47

    -3

  • 52. 匿名 2016/09/06(火) 00:20:56 

    >>37
    身内にABいるからこそAB嫌

    +13

    -16

  • 53. 匿名 2016/09/06(火) 00:20:57 

    血液型占い信じてるのって数ある国の中で日本除けば韓国と台湾だけだよ
    しかも元々発祥は日本だそうだし
    海外じゃ自分の血液型も知らない人も多いし
    極端に血液型が偏ってる国もある
    まーなんでも海外にならえって訳じゃないけどさ
    根拠に乏しいよ

    +20

    -9

  • 54. 匿名 2016/09/06(火) 00:21:13 

    このトピ主
    感じ悪ー

    +20

    -29

  • 55. 匿名 2016/09/06(火) 00:21:58 

    >>37 神のように崇めてる人は多分いないw
    大抵面白半分です。

    頭がコチコチでそれすら受け入れられないなら
    トピ覗かない方が身のため世のため人のため

    +34

    -4

  • 56. 匿名 2016/09/06(火) 00:22:02 

    血液型関係あるか?


    我が家は旦那がAB。良くABは変わってるとか二面性があるとか言われるけど、そんなの誰にでも当てはまるかな〜〜と。

    穏やかで優しい旦那さんですよ!

    +34

    -9

  • 57. 匿名 2016/09/06(火) 00:22:07 

    もっと面白いトピどっかない?

    +10

    -9

  • 58. 匿名 2016/09/06(火) 00:22:24 

    初対面の義母に「え〜B型なの〜?」てフザケてかもしれないけど嫌な顔されたの思い出した!!その瞬間から「この人ムリ!」継続中です(^o^)

    +48

    -11

  • 59. 匿名 2016/09/06(火) 00:22:36 

    最初からこんなに荒れてるとこも珍しい…(-。-;

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2016/09/06(火) 00:22:47 

    >>50
    あなるガムやケツ穴にアンテナ突っ込まれたり、ひどい事されたから、あまりAB型には、いい印象はない。

    +8

    -19

  • 61. 匿名 2016/09/06(火) 00:23:26 

    ズボラなA型でーす
    私をA型と知った友人が「血液型の性格ってあてにならないね」と言ったw
    ほっといてくれw

    +37

    -3

  • 62. 匿名 2016/09/06(火) 00:23:56 

    >>1
    この人が一体何を考えているのかサッパリです!って……どの辺を好きになったの?

    そもそも相手も主のことなんか興味ないからわかってもらおうなんて端から思ってないとか有り得る

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2016/09/06(火) 00:24:11 

    血液型信じるか信じないかになってるけど、私はあると思うよ。A型は自分にも他人にも興味があるし、興味がある分だけ他人にも厳しいって感じ。B型は他人に興味ないから冷たく見えるけど別に優しくないわけではないです。O型は良く言えばおおらか、悪く言えばずぼらって感じ。AB型はやっぱり普段はA何だけど、時々Bが顔を出す。私は別にどの血液型の人も嫌いではないですが、特徴はあるなあとは思います。

    +39

    -18

  • 64. 匿名 2016/09/06(火) 00:24:22 

    その好きになった男性も、人を血液型で判断するような女はお断りだと思うよ。

    +28

    -7

  • 65. 匿名 2016/09/06(火) 00:24:31 

    くだらん
    そのAB男は知らんけど、
    そのうち主のレベルに合った、くだらないオトコと付き合えるんじゃない

    +19

    -19

  • 66. 匿名 2016/09/06(火) 00:25:13 

    私O型、旦那AB型、血液型が全てとは思わないけど、離婚しました。

    遠距離を経ての結婚だったので、自身の幼さや無知さが招いたこともありますが…

    次にAB型を選ぶことはないと思います。信者ではないですが、なんとなく合う合わないはあるかなと思います。ただし、ある程度の距離があればどの血液型の方でも良い関係が築けると思います。

    +46

    -10

  • 67. 匿名 2016/09/06(火) 00:25:54 

    >>43
    動画の広告あるところたまにフリーズって画面が動かなくならない?

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2016/09/06(火) 00:25:54 

    確かにAB型って変わり者多いかも。天才肌というか

    +36

    -11

  • 69. 匿名 2016/09/06(火) 00:26:47 

    血液型なんか関係ねーよ!
    と分かってはいるんですが、AB男性は特徴あります…
    本当によくわかりません。
    激しい気分屋、喜怒哀楽のポイントがどうも人とズレてる、束縛されるのもするのも嫌がる、
    一番の特徴は、薄情というか人に執着しないというか、ものすごくドライ。
    最初はわからないんですが、ずっと一緒にいるとアレ?この人AB?と思って聞いてみたらやっぱりってことが何度もあった。
    まぁこれもたまたまかもしれませんが。

    +121

    -14

  • 70. 匿名 2016/09/06(火) 00:27:42 

    私もAB型ですけどAB型だから変わってるって言われるとイラッとします〜〜彼氏もAB型ですけど別に普通の人ですよ〜〜

    +29

    -11

  • 71. 匿名 2016/09/06(火) 00:27:55 

    初めて付き合った男がABだった。

    しつこくてストーカー気質。こっちの都合は聞かない。
    セックスも自分本位。

    +19

    -29

  • 72. 匿名 2016/09/06(火) 00:28:03 

    主人がAB型。
    付き合って3年、結婚して14年目です。私はB型。年齢は主人が年上2歳違いです。いつも私に振り回されてるけど、本人自覚なし。
    仕事は真面目。誰にでも優しくできる。が、人の好き嫌いはかなりあります。しかしそれを表に出さない。
    ワガママ言えるのは私にだけ。主人の両親にも良い顔をするので、両親は良い息子だと思っている。
    家族が大好き、お家が大好きです。
    唯一家族には素の自分が出せるから楽なんだと思います。AB型だからかは分からないですが、優しい部分と厳しい部分がはっきりしてるかな。
    私はAB型の男性は魅力的だと思いますよ。

    +68

    -23

  • 73. 匿名 2016/09/06(火) 00:28:27 

    占いは都合良いとこだけ受け入れるタイプなのでAB型は睡眠不足に弱いという点のみ主張します
    寝たいだけ寝かせてください

    +83

    -5

  • 74. 匿名 2016/09/06(火) 00:30:17 

    血液型って性格の基本の傾向って多少あると思います!
    旦那がABでまわりにも多いのですが、放っておけばいいので楽で好きです。
    ちなみに私はAです。

    +48

    -4

  • 75. 匿名 2016/09/06(火) 00:31:08 

    夫は
    外ではクール、
    家ではとっても明るい
    こういう二面性もあるんだーと思いました!

    毎日とても楽しく平和です^ ^

    +35

    -4

  • 76. 匿名 2016/09/06(火) 00:31:21 

    カスやん
    血液型で判断とか差別なるで?

    +29

    -12

  • 77. 匿名 2016/09/06(火) 00:31:21 

    ガルちゃんで過去トピ検索したら?
    沢山出てくるよ。

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2016/09/06(火) 00:31:44 


    一番pheromoneあって、体も趣味嗜好、考え、感性も全てが相性が良くて声も素敵で好きでした。

    他の人とは濡れなかった。

    私との相性が良かったってこと。

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2016/09/06(火) 00:32:30 

    ブラハラってやつ?

    +12

    -5

  • 80. 匿名 2016/09/06(火) 00:32:47 

    血液型占いは日本だけw

    +14

    -5

  • 81. 匿名 2016/09/06(火) 00:34:15 

    血液型占いが批判されるのは日本人に多いA型とO型が比較的良く言われ、少ないB型とAB型が悪く言われる傾向があるから

    +50

    -9

  • 82. 匿名 2016/09/06(火) 00:37:08 


    血液型別性格
    血液型別性格www.asahi-net.or.jp

    血液型別性格血液型別性格☆A型人間  ○気配り型  ○神経がこまやかで、人の気持ちを敏感に感じとる  ○思いやりがある  ○サービス精神旺盛  ○争い事を避けるために自分を抑えがち  ○慎重堅実で完全に納得しないと先へ進まない  ○ハメをはずさない優等生...


    裏の性格の方が当てはまるかわかりやすい

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/06(火) 00:38:06 

    くだらねー

    +11

    -5

  • 84. 匿名 2016/09/06(火) 00:38:37 

    AB変わりものっていうか、よく見て、話たら別に変わり者でもなんでもないよ。
    血液型は、根本は関係ない気がする。
    血液型関係なく、よく話してよく見て相手を理解してこちらも話し見せて、擦り合わせていけばいいんじゃないかな。
    結局こうだと決めつけてしまうと相手の本当がわからなくなっちゃうから、ちゃんと付き合いたいなら向き合うべき。

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2016/09/06(火) 00:39:01 

    面白い、純粋、とても優しい人だった!
    わが道をいくタイプで、色々振り回されたけど、凄く良い思い出。

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/06(火) 00:39:04 

    >>81
    残念でした
    外国人がインタビューで笑ってたろ
    笑われてるんだよお前が
    血液で判断なんてnonsenseてね

    +4

    -12

  • 87. 匿名 2016/09/06(火) 00:40:01 

    >>71
    それ血液型じゃなくてその男の問題だよね

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2016/09/06(火) 00:40:03 

    >>63
    詮索、干渉好きで視野も心も人間性も小さく狭くて寛容性や多様性がなく受け入れたり認めたりができず

    捻くれてて歪んでてイビツで意固地で
    プライドが高すぎて自己の保身だけに周りや表に表面上はいい顔、いい人気どるけど心の中は真っ黒で根性わる

    独自の独断と偏見のマイルールで、下衆に邪推して的外れ、見当違いで好き嫌い激しいA型

    陰湿、ネチネチ。陰険。姑息。

    +12

    -8

  • 89. 匿名 2016/09/06(火) 00:40:43 

    男性「かなり変わっていると有名なガルちゃん民。
    この度、好きになりました女性がガルちゃん民でした!

    今までガルちゃん民の女性と縁がなかったのもあり、この人が一体何を考えているのかサッパリです!

    ガルちゃん民の女性と恋愛、結婚した方に、彼女らの特徴や、アプローチ法、結婚するならなどのアドバイスをください!m(_ _)m 」

    +17

    -7

  • 90. 匿名 2016/09/06(火) 00:40:47 

    結婚するまで血液型知らなかった

    +8

    -3

  • 91. 匿名 2016/09/06(火) 00:42:14 

    >>88正に理不尽な理由やマイルールで人には厳しく自分には甘く
    基本、いやな歪んだ見方や解釈をするA型。

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/06(火) 00:43:33 

    血液型とかどーでもよー

    +13

    -6

  • 93. 匿名 2016/09/06(火) 00:44:01 

    学生の頃、理科の先生が授業中に「血液型で性格がどうとか言う奴は馬鹿だ」ってキレてたの思い出した笑

    +22

    -3

  • 94. 匿名 2016/09/06(火) 00:45:19 

    とりあえず主にAB型の人への謝罪文を要求する

    +28

    -8

  • 95. 匿名 2016/09/06(火) 00:46:27 

    >>81
    A型はB型やO型嫌う傾向が多い
    自分勝手な自己中なワガママな理由や偏見で。

    B型やO型は自由で広くて寛容的。

    その自由さ柔軟性、融通性を逆に持ってないA型は、
    合理性や効率性がないからそのぶん、ズボラや大雑把だと言う。

    AB型はO型を苦手な傾向にあるみたい。
    正反対が先回りしすぎて、逆に似て一周回って、ぶつかる。

    +26

    -8

  • 96. 匿名 2016/09/06(火) 00:48:15 

    血液型で判断するのはどうでしょう。。。
    と、思いますが、夫がAB型なので、感じた事を書いておきますね。

    ・仕事はA気質、プライベートはB気質
    ・家族思い
    ・思慮深い
    ・結婚◯◯年ですが、夫が愚痴を言ったり、理不尽な態度をとった事はありません
    ・味覚や感性は子供

    落とした(?)方法はわかりませんが、夫いわく、素直なところが気に入っているそうです。
    裏を返せば、単純バカってことかも。。。
    そう、私は隠し事が出来ない妻です。



    +22

    -10

  • 97. 匿名 2016/09/06(火) 00:49:22 

    なんだ⁉︎なんだ⁉︎
    AB型を叩くトピか?
    B型なんてgoing my wayだし、A型なんて細かくて神経質、O型なんて腹黒じゃんか。
    でも私はAB型じゃない。

    +18

    -10

  • 98. 匿名 2016/09/06(火) 00:50:25 

    >>16
    O型のいいところのある人はたまたまあなたのことを好きにならなかった

    あなたがそんな素敵な特徴もつO型に選ばれなかっただけ。

    まずあなたが鏡なので。

    そのO型も親がA型なのかもね

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/06(火) 00:51:20 

    >>16
    あなたのような人のところに来るO型がそんな人だっただけでしょ。

    O型のいいところが何一つなかった人なんでしょ。名ばかりのO型

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2016/09/06(火) 00:52:36 

    >>20
    むりだよ、A型にもAA型、AO型いるし

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2016/09/06(火) 00:52:45 

    出た
    血液型差別

    +20

    -6

  • 102. 匿名 2016/09/06(火) 00:53:09 

    主どこ〜?笑

    +2

    -10

  • 103. 匿名 2016/09/06(火) 00:54:12 

    >>16
    それは血液型の特性の部分ではなくて
    血液型とは関係ない離れた部分のその人の個性や人格の部分

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/06(火) 00:56:53 

    >>16
    変わり者だと思うのはそれだけあなたが狭く、固定概念の凝り固まった人だという事。偏見が酷いということ。
    決まりきった正解や答えがないとダメな不自由な人

    0か10じゃなきゃダメな人。
    グラデーションやニュートラルがダメなんだね。
    機転利かない。

    色々見えてくる。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/06(火) 00:58:14 

    >>16

    三人三様、十人十色。

    みんなそれぞれ人それぞれなのだから
    こうでなければならないとか決まってない。
    こうでなければ変わってるとかない。
    感性豊か情緒豊かか貧しく乏しいか

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2016/09/06(火) 00:59:16 

    >>16
    発想の転換できないタイプだね。


    +3

    -1

  • 107. 匿名 2016/09/06(火) 01:00:56 

    A型もB型もO型も何とも思わないけど、AB型の男の人だけはもう2度とごめんだわ。気を悪くさせてしまったらごめんなさい。

    +22

    -14

  • 108. 匿名 2016/09/06(火) 01:01:24 

    AB型の男はマジくそ。
    ちなみに医者に多い。
    才能はあるんだろうけど
    普通に浮気、二股はするし。
    変態が多い。

    +26

    -21

  • 109. 匿名 2016/09/06(火) 01:01:54 

    >>16
    頭ガッチガチ。錆び付いてるね。

    自分の思いと違えば変わり者なのか
    その変わり者にしか選ばれなかったあなたが珍獣なのか



    +5

    -1

  • 110. 匿名 2016/09/06(火) 01:03:45 

    >>33
    一緒の性格と言っているわけではない

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/06(火) 01:04:29 

    >>35
    逆な気がする
    私はA型の部分が苦手


    +7

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/06(火) 01:06:24 

    >>86
    どういうこと?
    私もナンセンスだと思ってるよ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/06(火) 01:07:24 

    ここのトピ、
    AB、B型の人多いの?

    +9

    -7

  • 114. 匿名 2016/09/06(火) 01:07:50 

    猫の柄差別も始まってるwwww

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2016/09/06(火) 01:08:40 

    >>16にアンカー打ちまくってるやつの意味がわからない

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/06(火) 01:09:16 

    社交的でコミュ力も高いんだけど何考えてるのか分からない。二面性がある。

    +9

    -8

  • 117. 匿名 2016/09/06(火) 01:10:53 

    >>37
    いるよ。もちろん。母もAだしそんな母もA型はきらいだと言う。

    だけど、母はA型のそのイヤな部分が全くない。祖母がAB型だし。

    たぶん、母自身もその多くのイヤな部分のA型の特徴が強かったらA型を嫌わなかったと思う。
    と言うか嫌いと感じない。

    私の友達にもいるけど、その子はみんなから
    『A型の性格じゃないもん 笑 』ってA型の友達から笑われていたけどA型のイヤな部分の特徴が私の母と同じく全くない子

    だから仲良し続いてる。


    A型農耕民族。
    横並び主義、出るもの嫌う。
    同じでなければならない。

    好きな時に好きな人と好きな場所で
    動物狩ったり、植物や貝など採取して気ままに暮らしていたO型狩猟民族


    同じく気ままな遊牧民、B型


    AB型は最新型

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2016/09/06(火) 01:12:01 

    皆一緒の性格ではもちろんないけど、私が深く関わったAB型の人の共通しているところは、全員嫌な人だったよ。
    あ、あと、皆「AB型は変わってる」って言われる事が嬉しいみたい。

    +17

    -19

  • 119. 匿名 2016/09/06(火) 01:17:36 

    私は今までの経験で血液型ごとに特徴があると信じています。

    +15

    -4

  • 120. 匿名 2016/09/06(火) 01:18:23 

    とりあえずO型の私はいつも断トツで蚊にかまれます

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2016/09/06(火) 01:20:00 



    A型濃厚民族、村社会主義
    村八分主義


    +16

    -3

  • 122. 匿名 2016/09/06(火) 01:20:41 

    BとABは我が強い。あと急に方向性変えてくるかな

    +8

    -9

  • 123. 匿名 2016/09/06(火) 01:21:38 

    >>40
    過剰な否定、妄信

    楽しめないなら、、、ね

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2016/09/06(火) 01:21:47 

    身内と友人に多数、旦那もAB型ですが性格というかなんかみんな「日本で一番少ない貴重な血液型」という事を誇らしく思っているみたいで「選ばれし特別な人間」みたいなテイでいます。
    そこだけは共通しています。

    +35

    -7

  • 125. 匿名 2016/09/06(火) 01:23:32 

    ネットだと、文体や思考なんかでピンとくる。
    もちろん、そんなことはおくびにも出さずあとあと知ることができた時の120パー正解 わらw

    A型はわかりやすい。

    あとO型の博愛的な感じ、華のある感じ自由な感じ

    +3

    -5

  • 126. 匿名 2016/09/06(火) 01:24:01 

    ABは社会的には地位があったりするけど
    変な人多いかな

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2016/09/06(火) 01:24:19 

    変だよね!
    AB型の男って!
    いや!ほんと、変だった!

    +60

    -8

  • 128. 匿名 2016/09/06(火) 01:25:40 

    島誠司水 へん!!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/06(火) 01:28:27 


    遊び心のない人は向かないトピ w

    過剰に妄信してる人はいないけど
    過剰な否定、批判してる人がすごいから

    +11

    -6

  • 130. 匿名 2016/09/06(火) 01:29:09 


    猫だって色柄によって習性傾向性質、あるよ

    特性

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2016/09/06(火) 01:29:40 


    猫だって色柄によって習性傾向性質、あるよ

    特性

    その中で更になんにでもあるように
    個人差や例外が目立つかどうかってこと

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2016/09/06(火) 01:31:37 

    一概には言えないでしょう!
    でも、変な人 だよね〜〜 確かにって所あるわ〜〜

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2016/09/06(火) 01:34:46 


    例えばA型は免疫や胃腸関係弱い

    なので、狭くセコく寛容になれずイビツに自然となる。
    だけど、A型にもAO型だっているし、体質の個人差や持ってる細菌だって違って誰にだってあるのだからそのへん、違って当たり前。

    その辺の個人差すらもわからず、一か十かでしか考えられないで血液型占いだー!ってすぐに短絡的に批判しかできないのは頭不自由すぎ。

    適度に柔軟に楽しもう。

    4つしかないなんてありえるかーぼけーって
    その思考が不自由なんだよ、融通利かないんだよ。

    そんなこと言ってないんだよ誰も4つしかないなんてね。




    +18

    -6

  • 134. 匿名 2016/09/06(火) 01:35:16 

    遊び心というか、約一名の変なキチガイナルシストが気持ち悪い電波垂れ流す地雷トピと化してるのは分かる。

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2016/09/06(火) 01:36:28 

    旦那AB、いとこ男性ABですが、全く性格違います‼︎
    いとこ→子煩悩、穏やか、堅実的、社交的、家族大事にする。
    旦那→短気、自分が1番、嘘つき、気分屋、内向的、打算的。

    結局は育ってきた環境が大きいと実感してます。
    私も若い時は、やれ血液型相性だ、星座だと調べてましたが…。

    +21

    -2

  • 136. 匿名 2016/09/06(火) 01:37:39 

    >>1
    同じAB型でも、誕生日で性格やら相性変わりますよ。

    その彼は何月生まれですか?

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2016/09/06(火) 01:40:01 

    前から気になっていたんだけど血液型が遺伝するとき
    ABの女性ならAの卵子とBの卵子を持っていて
    どちらかが遺伝するわけだけどAとBの卵子の
    割合って半々なのかな?人によって違うのかな?

    A型だとAAの人とAOの人ではA因子の数はもちろん違うけど
    AOの人はAとOの卵子の数は半々?

    +6

    -3

  • 138. 匿名 2016/09/06(火) 01:40:31 

    夫がABです
    主さんの言う何を考えてるのかサッパリっていうの解るかも。
    確かにミステリアスだよね。
    最初すごい壁を作りがちなんだよね。笑
    でもなんというか…好きになってもらえたらそれはそれは大事にしてくれるよ。
    ツンデレどころかデレデレだよ。笑

    主さんはAB型の彼氏、旦那さんを持つ人にアドバイスを求めてるわけなんだから、そんなに叩かず答えてあげられる人は答えてあげればいいんじゃない?

    +34

    -4

  • 139. 匿名 2016/09/06(火) 01:41:06 


    関係あるでしょ
    AB型も弱いから一番少ないでしょう。

    過剰に否定するタイプの1か0かでしか考えられない人や、人の握ったオニギリ食べられない人を過剰に批判する人とか

    柔軟な思考や機転のない人って不自由な人って頭ガチゴチ。攻撃的すぎ。

    遊び心も融通もない。なんにでも批判的な人

    +20

    -4

  • 140. 匿名 2016/09/06(火) 01:41:27 

    AB型と結婚したので来てみましたが…
    ABの男はこう!と統計取れるほど男性経験ないもんですみません
    パターンに当てはめて考えようとするよりその人自身をじっくり見た方がいいと思う

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2016/09/06(火) 01:44:20 

    >>55
    妄信してる人はいないけど、過剰な否定する人はいるよね (笑)不自然すぎる。

    流動的に楽しめばいいのに。

    諸行無常だよ。人の体だってほぼ水分に支配されてるというのに (笑)

    +10

    -4

  • 142. 匿名 2016/09/06(火) 01:47:33 

    血液型の問題ではないだろうけど
    やめとけとしか言えない
    旦那AB型で最悪だよ
    血液型の問題ではないだろうけど
    (大事なことなので2度言いました)

    +15

    -8

  • 143. 匿名 2016/09/06(火) 01:54:23 


    実は気が短い!O型女子の腹黒さにゾッとする10の本性 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)
    実は気が短い!O型女子の腹黒さにゾッとする10の本性 by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)magazine.gow.asia

    Gow!Magazine(ガウ!マガジン)は恋愛・生活におけるリアルな本音をえぐる赤裸々Webマガジンです。


    +13

    -6

  • 144. 匿名 2016/09/06(火) 01:59:16 

    旦那AB型。元彼もみんなAB型。父親もAB型。関係ないけど、尊敬してる恩師もAB型。
    気付いたら関わり深い男性がみんなAB型でびびった。ちなみに私はよく叩かれるB型です(笑)

    +29

    -3

  • 145. 匿名 2016/09/06(火) 02:03:28 


    アレクサンダーのあの南米ラテンの特色色濃いワールドが血がリズムがO型の世界観が凄い心地よい (笑)
    個人的に (笑)

    嫁のんちゃんもO型納得。




    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/06(火) 02:06:06 

    苦手意識を持ちながら
    なんか惹かれるんだよねAB男に

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2016/09/06(火) 02:10:24 

    あらま、主フルボッコだね。
    旦那と弟がAB型だからちょっと書いておくね。

    一人の時間をすごく大事にするから、構ってちゃんはダメだと思う。
    束縛を嫌うから、携帯見るとか、すぐに会いたい連発するような子もダメだと思う。
    子どもっぽい子より、自立してて尊敬できるような女性が好きっぽい。

    +42

    -3

  • 148. 匿名 2016/09/06(火) 02:11:31 

    AB型と付き合ってた時期だけ精神崩壊した。

    +18

    -3

  • 149. 匿名 2016/09/06(火) 02:13:19 

    私はO型です。どの本や占いにもAB型とは相性が悪いと書いてありましたが結婚した人はAB型でした。まだ結婚して6年ですが相性は最高です。血液型診断は本当ーーーーーにアテになりません。

    +16

    -3

  • 150. 匿名 2016/09/06(火) 02:22:59 

    でもやっぱり血液型って性格に出てるよ。
    なんだかんだ理解あるようなこと言ってても
    打たれ弱くひきずるA型、
    なんだかんだ気を使ってるようなこと言ってても
    最後には我を通すB型、
    なんだかんだ偉そうなこと言ってても
    結局最初だけで言ったことも忘れてるO型、

    ごめん、AB型うちの部署にいなかった。
    今度皆のご主人の血液型きいとくね!

    +12

    -8

  • 151. 匿名 2016/09/06(火) 02:28:58 

    >>72
    今、みんなのコメント読んでびっくり。
    うちも夫がABで私がBですが、ご主人とうちの夫、かなり似てます。

    本音を言えるのは私だけ、私と娘と過ごすことが何よりの楽しみらしいです。

    +12

    -5

  • 152. 匿名 2016/09/06(火) 02:33:24 

    自分の知ってるAB型の男は…

    父親
    ・短気・うるさいぐらい喋る・友達少ない
    ・思いやり無し・自己中・家の事は全て母任せ

    友達の旦那
    ・短気・無口・友達少ない
    ・思いやり少なめ・自己中に近い?・料理上手

    男友達
    ・穏やか・口数少なめ・友達少ない
    ・思いやりある・自己中度低い・風呂掃除はする

    +11

    -6

  • 153. 匿名 2016/09/06(火) 02:38:31 

    主人がABだけど、私はもう宇宙人だと思って相手してる。

    もう12年ぐらい一緒にいるけど面白いよ

    +22

    -6

  • 154. 匿名 2016/09/06(火) 02:39:36 

    昔、ソニーか三菱でAB型だけ集めたプロジェクトがあるってニュースで聞いたので、賢いイメージがある。

    +9

    -7

  • 155. 匿名 2016/09/06(火) 02:44:23 

    遊びだから〜っていう人は、B型っていうだけで自己中とかAB型っていうだけで二重人格って言われたりすることや、それらの血液型が少数派なことについてどう思ってるの

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2016/09/06(火) 02:44:51 


    血は争えないよね
    言葉や口先ではなく目に見えないところで物語るものがあるよ (笑)

    どんな人が好き?
    って問いに

    優しい人!胸が大きい人!
    とか言うと、その人みんなが当てはまることになるし、逆にそれだからって好きになる訳じゃない。

    そんな風に言葉でいちいち説明がつくことではないけど確実に事実はそこに存在するってこと

    言葉や理屈じゃない。

    男だって女が通常すきだが、たまにはバイだっているし同性が好きなのだっている

    けど大半の習性としては『女が好き』それと同じこと。

    大半の習性や傾向ってのはある、、

    揚げ足とったり、個人差挙げてつっつくことに意味はない。

    男だって男が好きな人いる!
    みんながみんな女が、好きなわけじゃない!って言ってるようなもん


    なんだって全てや絶対なんてない。

    +7

    -5

  • 157. 匿名 2016/09/06(火) 02:49:32 


    人の個性はあって当たり前じゃん。
    それこそ千差万別、十人十色。キャラがある。

    それが性格。

    ここで言われてるのはそこじゃなくて基本的な傾向や性質、特色。

    性格が決まるなんて誰も言ってないし4つしかないとも誰も言ってない。


    +10

    -6

  • 158. 匿名 2016/09/06(火) 02:54:00 

    旦那がABです。
    社内恋愛で、会社にいるとき仕事は出来るけど無口で何を考えてるかわからない、雲をつかむような人だと思ってた。
    いざ付き合ったり結婚すると、べったり。
    すごく良くしゃべる。今も毎日お昼休みにはラインの嵐。
    休みの日も必ず家族で過ごします。
    心開ける人が少ないから浮気の心配もなさそう。

    旦那のお姉さんもABで、確かに気分屋なとこはあるけど良くも悪くもドライなのでご勝手にどうぞって感じで、干渉されたことも意地悪されたこともありません。

    ABの男性って結婚向きだと思うよ。

    +28

    -10

  • 159. 匿名 2016/09/06(火) 02:56:46 

    祖父と父と旦那がABですよ。
    もちろんそれぞれ性格は違いますよー。
    でもいきなり突っ走る所は似てるかも
    (^_^;)
    あと寂しがり屋のくせに1人になりたがるとか。
    もしAB型と付き合うなら1人の時間を持たせてあげて下さいね。

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2016/09/06(火) 03:21:23 

    周囲のAB男性に共通してるのは
    付き合ったら長い!
    重めの愛情(笑)

    +33

    -8

  • 161. 匿名 2016/09/06(火) 03:35:25 

    >>7
    それまさに私の父。AB型。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2016/09/06(火) 03:38:57 

    血液型で性質がどうこうは無いと思うけど、自分から「私はB型だから~」とか一般的に思われている方へ寄せてる人はいると思う。

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2016/09/06(火) 03:41:57 

    >>155
    答えになってないかもしれないけど
    A型は気にしいで神経質と言われる事に異論はないA型です。
    家族にAB夫とB娘が居ますが、B娘は自由人のようでいて実は周りの空気を読んでの言動、優しさだと理解してるし、AB夫は二重人格というより変人と言われようが我関せず、我が道を行くの人なので、それも個性だと認めています。

    BやABを好きで自分の血液型傾向にコンプレックスを持ってるAもここに居ますよって伝えたいです。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2016/09/06(火) 03:43:17 

    血液がすべてではないと思うけど
    男のAB型は友達以上に見れない。
    女のAB型はまず友達にすらなれない。

    そんな私もABです。

    +4

    -7

  • 165. 匿名 2016/09/06(火) 03:47:02 

    まわりのABに共通するのはプライド高い、合理的、外面を気にする、一人の時間が必要

    ドライで何考えてるか分かりにくいけど、浮気とか借金とか無駄な事はしない人が多いかも。

    +22

    -7

  • 166. 匿名 2016/09/06(火) 03:57:14 

    友達の旦那がABだけど
    浮気ばかりして困ってるよ
    血液型関係ない

    +22

    -5

  • 167. 匿名 2016/09/06(火) 03:59:48 

    >>156
    全く意味がわかりません

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/06(火) 04:42:47 

    >>18
    こういうばか

    世界から笑われてます

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2016/09/06(火) 04:43:23 

    血液型占いwだから女は笑われる

    +3

    -5

  • 170. 匿名 2016/09/06(火) 04:55:50 

    AB型の男は仲良くなるの多いけど、よくわからない人が多いわ。

    +23

    -2

  • 171. 匿名 2016/09/06(火) 05:17:03 

    彼氏がAB型
    私もAB型
    同じ血液型だけど、私はRh-のAB型だから
    お互いに輸血は出来ない。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/06(火) 05:21:53 

    >>164
    私もAB型だけど、初対面で気が合うのはAB型(後で血液型聞くと)
    今の彼氏もAB
    友達もABばかり
    仲には、AB型でも気が合わないのも居るけどね。

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2016/09/06(火) 05:25:42 

    短気 熱しやすく覚めやすい
    嫌いな人はとことん嫌い
    黙ってたらいいのに てゆーぐらい表向きは社交的
    喧嘩しても次の日にはコロって違う普通
    仕事のとき集中するときは凄い集中する

    こんなタイプでした。仕事場で一緒だったABの人
    半年一緒にいても気狂いそうだった

    +8

    -7

  • 174. 匿名 2016/09/06(火) 05:40:04 

    いい意味で猫被ってる(カッコつけたがる)

    本音は家でしか言わない

    ONとOFFがはっきりしてるのだと思う

    弱音はいたり、愚痴言ったり、甘えてきたりするのは心を許してるんだなーと思って聞いてあげる

    +30

    -2

  • 175. 匿名 2016/09/06(火) 05:45:29 

    AB同士結婚しました。AB同士は楽しいです。
    AB型の彼氏と付き合っている時は楽しかった。
    ファッションだったり、ノリだったり、バカすぎず、硬すぎず、お互い自分の時間が必要だったり。
    本当にちょうどいい。

    ただこのご時世、血液型うんぬんを外で言うと、引かれるからやめた方がいい。

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2016/09/06(火) 06:19:41 

    私はA型だけど姉・母・祖母・母方の祖母・叔母・いとこ二人がAB型っていう周りがAB型だらけの環境で育ってきた。みんな性格が似ていてAB型の嫌な部分ずっと見てきたから本当にAB型の人が苦手だった。でも結局、旦那・義母・義兄もAB型ていう益々AB型だらけの環境になってしまった(汗)人からは「AB型から逃れられない運命なんだね」って言われた(笑)
    相手によって態度や言ってること平気で変えるから話に筋が通ってなくてこっちが裏切られた気持ちになるし、外面が良くて目上の人にめちゃくちゃ媚びる。だけど身内や親しい人や自分より立場の低い人にはガラッと態度変わってすごく冷たい。
    旦那もすごく媚びるタイプの人でイライラすることもあるけど基本明るいしポジティブで優しくて穏やか。友人も多いし。旦那の家族もそう。
    実家の家族は↑に書いたような性格と短気で陰湿でネガティブだからかどんどん人が離れてく。結局育ちが大事なんだな。

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2016/09/06(火) 06:21:35 

    私は自分がAB型。
    この手の質問、やはり辛い。慣れはある。たかだか4種。なのにな、と…。
    最初は、AB型と出すのを気遣われるのか、本当に見えないのか、全く言われない。でも自ら話すの嫌でも聞く人はしつこいから消去法で確認され、あげく『「まさかの」AB~??』。勝手に驚かれ勝手に色々と傾向言われる。
    イマドキ既に『関係ない』と言われているにも関わらず。

    失礼ですが。こういう質問を公になさるという事は、普段から割と血液型で何かと判断されるのかな、と…。
    お相手に対し『考え合わない』『さっぱりわからない』。既に結論、出ているのでは。
    そもそも血液型がどうとか、そういう風での物事の見方をされるのでしたら、今の方とは距離を置かれた方が無難かと思います。お相手の方にもとても失礼に思います。

    AB型として生きてきた者として。余りの偏見はやはり普通に傷つくと共に、相手の方の考え等を見極める一つの手段としてはわかり易いなと思う様になってもいます。未だに露骨な方はかなり露骨。

    +14

    -5

  • 178. 匿名 2016/09/06(火) 06:23:01 

    旦那AB型。
    私A型。
    気になったことないよ。
    私以上に細かいところに気が回る優しい人です。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/06(火) 06:25:19 

    AB型=サイコパス、放火魔、チョン

    +8

    -19

  • 180. 匿名 2016/09/06(火) 06:38:12 

    追うと逃げません?

    +17

    -3

  • 181. 匿名 2016/09/06(火) 06:41:57 

    AB型は自己顕示欲の塊、キチガイ

    +9

    -15

  • 182. 匿名 2016/09/06(火) 06:54:28 

    なんか怒ってる…そっとしとこ。…あ、寝た→ご機嫌さん。日常です。

    +5

    -5

  • 183. 匿名 2016/09/06(火) 06:59:07 

    血液型信者本当嫌い。

    ABとB叩いて自分上げしたいだけ。

    人口比少ないからって自己中だとか変わり者だとか変人だとか言われる人の身にもなってほしい。

    人口比率と代表的な性格
    A40%几帳面
    O30%おおから
    B20%自己中
    AB10%二重人格

    AO上げBAB下げで本当に気持ち悪い。

    +14

    -7

  • 184. 匿名 2016/09/06(火) 07:08:10 

    >>71
    それはさ、あなたがそんな男選んだだけ!
    血液型関係ないね。

    AB型のせいだと決めつけてるうちは同じような男また引くよー

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2016/09/06(火) 07:08:48 

    私が長年付き合ってたAB型の彼氏はプライドが高く、物知りなことからウンチクを語り始めたら長かった様な、、、

    +12

    -3

  • 186. 匿名 2016/09/06(火) 07:19:48 

    私AB型、ディスられてる気分、、、

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/06(火) 07:23:18 

    そもそもなんで「O」型って言うのか、理由を知ってる人はどれくらいいるのかな?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/06(火) 07:31:57 

    >>186
    私は旦那ABで女の子の友達もABばかりで、AB型大好きです~でも私はB型!なんかごめん。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2016/09/06(火) 07:32:13 

    褒めてる様でディスってる?それとも諦め?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/06(火) 07:33:10 

    いやー、でも私、人の血液型けっこうあてれるよ。

    細かい性格は人それぞれ違うけど、傾向としてはそれぞれの血液型の特徴ってやっぱりあると思うよ。
    もちろん、それは全員に当てはまるものじゃないから、私はちがう!ってなるんだよ。

    私テレビみてても、この人の血液型はこれかな?って思って調べたら当たってたりするよ^_^;
    間違えることもあるけど、タマタマじゃなくて。特徴とらえると。


    +15

    -5

  • 191. 匿名 2016/09/06(火) 07:36:11 

    >>187
    型がゼロ、AもB持ってないってことだっけ。だから最悪血液型が違ってもO型なら輸血できるとか。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/06(火) 07:42:47 

    うちの父親。
    自分に従順な後輩を連れてごはんに連れていくのが好き。
    一見面倒見良さそうだけど、連れていってやってるって気持ちでの行動。

    短気、器用貧乏、自己中。

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2016/09/06(火) 07:49:23 

    私ABだけどAB男性は無理
    外面良すぎ
    理屈っぽい
    機嫌の差が激しい

    全部私w

    +12

    -4

  • 194. 匿名 2016/09/06(火) 07:55:24 

    年上の自分に影響ある人にはペコペコ。年下、後輩、立場が下の者もにはにはお前なーって感じで偉そう。人には注意するけど自分が注意されるとただ無視だし聞く耳持たない。人にはここぞとばかりに正論まがいで責め立てるが自分が言われると逆ギレ。だから後輩にも家族である息子にもきらわれてる。もちろん私も。
    外面いいし丁寧だけど、自分より下と思った人にはむちゃくちゃだよ。そしてまずなんでも自分。自分が満たされことが先決。そして悪いは人、だからこちらは病むよ。私がわるいんだって洗脳される

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2016/09/06(火) 07:56:25 

    ここに挙げられてる性格、他の血液型にも腐るほどいるよ

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/06(火) 08:00:52 

    >>194
    AB型って、立場によってそんなに態度変えるんだっけ?

    分裂気質とは聞いていたけど、見境なくだと思ってた・・

    +2

    -4

  • 197. 匿名 2016/09/06(火) 08:07:26 

    >>27

    トピ画にもなってるけど
    この人だれ?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2016/09/06(火) 08:11:25 

    血液型云々言うとばばちゃん
    若い子は血液型がどうのっていう発想はないらしいと娘

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/09/06(火) 08:13:19 

    AB型は二重人格って普通に書いてる人、二重人格って精神障害だからね。人を断定するなら言葉を選んだ方がいいよ

    そういうつもりじゃないなら今後は二面性があるとでも言ってください。
    まあ二面性がある人間なんてAB型に限らないと思うけど。

    それにしても、好き勝手言う方は「これは遊びです」ですませるけど、嫌がってる人がいる事をどう思ってるのかな。
    そういうつもりじゃないしー、遊びだしー、
    …なんか虐めっ子みたい。









    +13

    -4

  • 200. 匿名 2016/09/06(火) 08:17:10 

    両親、兄、私、旦那がABです。だけど、みんな性格は全然違う。好きになるのは理屈じゃないから、血液型なんてどうでもいいって思える人を探したほうがいいと思いますよ

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/06(火) 08:21:57 

    AB型はムリーーーって!いう人が無理。
    「私ABの女って分かるんだよね、もう臭いで分かるの!絶対仲良くなれない」って私がAB型と知らず言ってきた人もいる。私がAB型と分かると「あなただけは違うよ〜」って言ってくるけど、血液型差別されてる事に変わりない。
    夫もAB型、職場にもABの人いるけどみんな性格違います

    +31

    -3

  • 202. 匿名 2016/09/06(火) 08:29:18 

    良い旦那だよ。
    彼氏のときはクールだったけど、夫になったらまぁあまちゃん。可愛い。そして良い父親でもある。

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2016/09/06(火) 08:39:57 

    血液型なんて4種類しかないのに…
    でも育った環境には人間、左右されると思う
    性格も血液型では判断できないけれど
    その人の親を見れば、わかる
    血液型より遺伝が大切!

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2016/09/06(火) 08:42:33 

    友達なら面白い。でも彼氏旦那には最低だと思う。とりあえず外面がいいから身内意識持つ人には後回しだし冷たい。自分が友達と遊ぶ、趣味をする、を散々したあとに彼女家族のこと。
    友達の時はその遊ぼうとするのが楽しかったけど、付き合ってしまうと連絡ないし私のために時間はつくってくれない。そのくせ他では彼女大切にしてるアピールするんだよね。

    外面よすぎて身内に冷たいってのがよくわかった

    +11

    -7

  • 205. 匿名 2016/09/06(火) 08:43:24 

    血液型を聞かれてAB型だと伝えると
    必ず「二重人格」と言われる
    もう、それでいいと思っている
    親しくなっていない人に勝手に決めつけられてAB型は無理だと言われると
    それ以上、その人とは仲良くなりたいとも思わない
    よく解らない人を、こういう人だと思う事で安心する人もいるんだなー
    …変なの

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2016/09/06(火) 08:43:59 

    ブラッドタイプ・ハラスメント

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2016/09/06(火) 08:51:28 

    その前に私、今までにAB型男性に会ったことがないです。
    AB型て全体の比率からして少ないからかA型O型たまにB型がほとんどです。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2016/09/06(火) 08:52:49 

    昔流行ったから二重人格とかいうたとえがうけたのかもしれないけど、今二重人格なんて比喩つかったら確かに差別表現だし大炎上するね

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2016/09/06(火) 08:54:00 

    それにしてもO型の私とABの男性は本当相性合わなかったな
    一番会わない相性なのかな

    +15

    -4

  • 210. 匿名 2016/09/06(火) 08:58:51 

    旦那も私もAB型!

    私は人嫌い男苦手で全く無口、無表情、ひねくれもので友達もいないけど
    旦那は社交的で友達たくさんいる


    旦那といると楽チンだなー

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2016/09/06(火) 08:59:37 

    AB型同士くっつけばいいのに

    +16

    -2

  • 212. 匿名 2016/09/06(火) 09:01:26 

    血液型にとらわれずに付き合った方が良いと思うよ
    統計学的に確かに!って思うこともあるけれど、当てはめようと思えば当てはまるものだからね

    ABでもすごくマメな男もいたし、放置プレイかって男もいた
    ホントいろいろだよ

    付き合い始めたばかりならまだこれからだよ!
    初めからその人のことが解ったらつまらないよ
    でも、この先付き合ってどうも合わないと思うのなら、それはその人自身と合わないってことだよ

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2016/09/06(火) 09:18:38 

    数人したみてないのにネガティブな意見言う奴なんなの?
    自分のまわりが屑=その血液型は屑
    類は友を呼んだだけじゃないかな?

    なら圧倒的に多い血液型のA型には犯罪者多いよね!

    調べたら犯罪者の大半がA型だったわ!

    自分のまわり数人しか見てない意見よりよっぽどこっちの方が信憑性あるよね?

    +10

    -3

  • 214. 匿名 2016/09/06(火) 09:22:49 

    アイドルで好きになるのがいつもAB型

    +2

    -6

  • 215. 匿名 2016/09/06(火) 09:23:41 

    私も旦那もABです。
    楽ちんです、同じ性格なんで。
    旦那はまめですが一人が好きで喧嘩が嫌いなので穏やかに暮らせています。
    思ったほどそんなに神経質じゃない。
    AやOと付き合ったけどいちばんABが楽だな~~。

    血液型というか育ってきた環境かな、相性って。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2016/09/06(火) 09:27:08 

    AB型の男性とはとことん相性が悪いし、なぜかすごく嫌われる。
    私も合わないって思う。
    頭の回転は早いが、情がない人が多いと思う。男性限定ね。
    たまたま合わないって思った男性がABだっただけかもしれないけど。
    やっぱ血液型の相性ってあるのかな?て思ってしまう

    +9

    -7

  • 217. 匿名 2016/09/06(火) 09:45:32 

    父がAB型で今いい感じの男性もAB型だけど、2人とも世間体気にするけど爆発すると何するかわからないところあり。
    女好きで街中の女性を物色もしているけど結局は一途だと思う。
    あと、わりと女性を喜ばせる技を知っていると思う。サプライズプレゼントとか。

    +11

    -3

  • 218. 匿名 2016/09/06(火) 09:52:39 

    >>14
    その言い方ってB型を最悪、悪の権化呼ばわりだよね。悪い要素=Bってあなた凄い事言ってるようなもの。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2016/09/06(火) 10:04:04 

    >>122
    我が強い女、レディー・ガガ(笑)

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2016/09/06(火) 10:14:18 


    人の個性はあって当たり前じゃん。
    それこそ千差万別、十人十色。キャラがある。

    それが性格。

    ここで言われてるのはそこじゃなくて基本的な傾向や性質、特色。

    性格が決まるなんて誰も言ってないし4つしかないとも誰も言ってない。


    +4

    -2

  • 221. 匿名 2016/09/06(火) 10:20:26 

    短気 熱しやすく覚めやすい
    嫌いな人はとことん嫌い
    黙ってたらいいのに てゆーぐらい表向きは社交的
    喧嘩しても次の日にはコロって違う普通
    仕事のとき集中するときは凄い集中する

    こんなタイプでした。仕事場で一緒だったABの人
    半年一緒にいても気狂いそうだった

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2016/09/06(火) 10:23:55 

    >>72
    あれ?私書き込んだかな?と思うほど、すべてドンピシャ
    ドッペンベルガ―?デジャヴ?
    世の中狭いわ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2016/09/06(火) 10:54:19 

    私はA型ですが主人がAB型です。

    血液型の違いなのか個性なのかはわかりませんが、物事を見る角度が全く違うのでとても素敵です。自分と違う考えを知れて、しかもその考えが結構良いので凄く尊敬しています。
    私の家族も主人の考えに何度救われたか。

    なので私はAB型の主人でとても幸せですよ。

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2016/09/06(火) 10:55:25 

    主さんは、「かなり変人で何を考えてるかさっぱりわからない」相手のどこを好きになったの?
    優しいとか誠実とか男らしいとか、いいところがあるからじゃないの?
    そういう彼の内面としっかり向き合ったらいいんじゃないの。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2016/09/06(火) 11:14:39 

    >>14
    この理屈だと、AA型とAO型、BB型とBO型でも性格が違ってくるはずなんだけど、なぜ血液型による性格分類は6種類じゃないんですか?

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2016/09/06(火) 11:24:08 

    あえて言うならはじめてABの人と一緒にいるけどいちばん居心地いい。

    私良い顔された事ないBこの度二重人格と言われ続けたABの彼と結婚します。

    注)今時血液型云々はナンセンス!

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2016/09/06(火) 11:24:59 

    旦那がAB型。
    他のAB型の人との仲間意識が強いらしく
    よくAB型会なる飲み会が開催されている

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2016/09/06(火) 11:32:56 

    ピンクの電話の血液ガッタガタって いう歌に
    〇〇型の男〜〜って あるよね!
    ユーチューブで、聞いてみて!笑

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2016/09/06(火) 11:41:37 

    夫AB 私A 子供2人ともABです。

    基本的に優しくて頼られるのが好きみたいです。やりたくないことをスルーするのが上手です。忘れるのも上手。愛情深いし心配性らしいですが、表情や行動にはあまり出ません。

    一般的にABさんは一人の時間が必要って聞きますが、うちの夫は一人で行動するのは嫌らしく、常に私と一緒にいたがります。タイプはいろいろですね。

     

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2016/09/06(火) 11:44:56 

    自分の気に入らない時に態度が豹変して
    物凄く冷たくなる。
    家族も過去付き合ったひともそう
    ブチ切れたりするんじゃなくて、一緒に出かけて何も言わずに先に帰ったり
    暗い所で人が歩いてるところの電気をわざと切ったり
    無視したり、凄く意地の悪い事をする
    気分の変わりようについていけない

    +7

    -4

  • 231. 匿名 2016/09/06(火) 11:58:41 

    うちの父親と兄はAB型だけど、2人とも似ている。自由を好み携帯に連絡しても全然連絡つかなかったりする。
    追えば逃げる感じ。
    まぁ本当に人それぞれだと思います

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2016/09/06(火) 12:31:51 

    血液型信じる人いますよね。
    私B型なんですが
    「やっぱりB型はそう言うよね〜」
    「さすがB型!」って言う友達がいて何だか浅はかなヤツだと思ってしまいます。
    会社の同僚はそういうヤツが嫌いで合コンで血液型を得意げに当ててくる人にハズレた時
    「そう!そうなの!さすがだねー!」って言って心で馬鹿にしてるって言ってた(笑)
    偏見ですよ。

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2016/09/06(火) 12:37:55 

    その人との相性だと思うけど
    私の友達はO型でAB型の彼氏がいたけど
    別れてからもう絶対AB型とは付き合わないって言ってたよ

    +15

    -2

  • 234. 匿名 2016/09/06(火) 12:46:10 

    何かの脳伝達が血液型によって
    異なる事が分かっている。

    的な、事を聞いた事があるけど‥
    あと免疫力とか。だったか?

    あとは、やっぱり生きてきた過程で身に付くもの。
    AAとかAOとかあるけど、そこも解明されて
    いない。血液型性格・占いなどは、日本で生まれ
    日本だけで育った。台湾と中国で少し流行った。

    と医者?研究者?が言っていた。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2016/09/06(火) 12:53:23 

    100パーセント真に受けるとこちらが精神やられると思います。
    きついこと言ってても実は本音じゃなかったり、すごく反省していても謝るの下手だったり。後お金の使い方どっか変。急に大盤振る舞いしたり、お金ないと言ってみたり。私は元カレに完全に落とされて無理だと思いました。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/09/06(火) 13:02:01 

    いやいや
    AB男は本当に癖がある!
    たまたまうちの旦那だけか?と思ったがママ友のAB旦那も同じ感じだった!
    血液型を気にしてなかった事に、後悔したっ!
    結婚前に戻れるなら、絶対にAB男とは結婚しない!

    +11

    -8

  • 237. 匿名 2016/09/06(火) 13:11:15 

    本当、自分の周りの数人で決めつけるのやめてほしいよ。
    特にモラハラ男とかをABの特徴みたいに書いてる人。
    そういう理由で離婚された夫の統計でも取ったら?

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2016/09/06(火) 13:18:53 

    無口で つまらない男だった!
    AB型の男!
    ほんと変わってたわ!!

    +5

    -6

  • 239. 匿名 2016/09/06(火) 13:21:47 

    みんなが書き込んでる「AB型の特徴」が全てバラバラ

    このトピを見ただけでも血液型判断が当てにならないと分かるのでは?

    +13

    -1

  • 240. 匿名 2016/09/06(火) 14:12:00 

    血液型の特徴
    私はあると思うなー!
    この子居心地いいって思うと
    みんなB型なんだもん♪

    それに
    ABの彼ほんとよくわからなかったし
    上にあったけど、
    自分のこと好きってわかるまで
    アタックしてこないとか
    そういうの当たってた。

    +2

    -3

  • 241. 匿名 2016/09/06(火) 14:32:39 

    個性的だよね
    懐かれるとべったりは分かる
    冷めると今までの日常が嘘だったかのような醒めよう
    あと独特な感性っていうか、着眼点がユニーク

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2016/09/06(火) 14:40:50 

    身近に2~3人同じようなタイプの人がいて
    共通点がAB型だった



    世の中のAB型は、こうなんだわ!
    その発想が逆に凄い

    ( ゚д゚) …

    +5

    -2

  • 243. 匿名 2016/09/06(火) 15:20:52 

    >>118
    わかる!実はABが一番血液型決めつけが激しくてAB型会(笑)とか開いてたりして、ABは特別なのよアピールがうざかった

    +3

    -4

  • 244. 匿名 2016/09/06(火) 15:25:55 

    >>243
    いやいや…
    もう1回自分の投稿したコメント読んでみて…

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2016/09/06(火) 15:40:57 

    意地悪そう

    +1

    -5

  • 246. 匿名 2016/09/06(火) 15:44:26 

    私も夫もAB 型です。
    お互い喧嘩すると論破しあいで疲れます。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2016/09/06(火) 16:49:09 

    AB型の男=チョン

    +3

    -12

  • 248. 匿名 2016/09/06(火) 17:02:45 

    こないだB型叩いてたら
    「血液型の性格診断なんか信じてるの?バカみたい」
    と言ってたけど、さんざん叩き終わったあと
    「O型は叩いても無駄、A型を叩いたほうが効率がいい」
    と言っていたB型連中

    +7

    -3

  • 249. 匿名 2016/09/06(火) 17:04:31 

    性格が悪い、前科者が多い

    +3

    -5

  • 250. 匿名 2016/09/06(火) 17:36:19 

    パパがAB型
    私はA型です。

    頭がよくて優しくて皆に信頼される主人と一緒になれて幸せです♡自分の家族にも私の家族にもすっごく優しいし、努力家だし、嫌なとこは?って聞かれても見つからない。。

    +5

    -2

  • 251. 匿名 2016/09/06(火) 17:38:36 

    ABの男はほんと何考えてるか分からんし気分屋だし疲れる
    ABの女はすぐキレる人が多いわ、

    +12

    -9

  • 252. 匿名 2016/09/06(火) 17:58:54 

    >>7
    表向きはすっごいい
    社交的
    身内家族とかには、無愛想
    怒ると黙る

    この特徴、O型の彼氏と同じだわ。

    +12

    -6

  • 253. 匿名 2016/09/06(火) 18:06:06 

    AB型はリストカット、放火の常習

    +3

    -15

  • 254. 匿名 2016/09/06(火) 19:01:23 

    AB型だからかどうかは知らないけど、うちの夫は変わってるかも。
    変なこだわりが多くて、やや神経質かな。
    でもこだわりのパターンさえ把握したら、案外単純で分かりやすい。
    それに基本穏やかで優しくて良い夫だよ。

    +16

    -1

  • 255. 匿名 2016/09/06(火) 19:07:45 

    選んだわけじゃないのに過去の彼氏10人全員AB型。夫ももちろんAB型。本当びっくり!!

    +13

    -1

  • 256. 匿名 2016/09/06(火) 19:26:17 

    昔からAB型は天才か馬鹿のどっちかにハッキリ分かれるって言われてるよね。だからAB型で馬鹿な人を見るとハズレのほうか・・って可哀想になる

    +5

    -6

  • 257. 匿名 2016/09/06(火) 19:28:45 

    >>251
    気分屋はBの男だと思う。ほんと自分の気分テンションで愛想が良かったり無愛想だったり子供か!ってイライラする。そしてガサツで品がない。私の中で一番最悪な血液型

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2016/09/06(火) 19:31:04 

    旦那がAB型です。
    ごく普通の人で、変わってると思ったことは一度もありません。
    真面目で穏やかで、とても良い人です。

    +13

    -2

  • 259. 匿名 2016/09/06(火) 19:35:02 

    AB型大好き!

    デリケートっぽいけど案外単純なとこもあって
    乱暴な言葉遣いとか好まない人が多い。
    あと結構エロいw

    普段の知的さ、穏やかさとのギャップにメロメロです\(^o^)/

    +9

    -2

  • 260. 匿名 2016/09/06(火) 20:16:59 

    私は気にしてないけど、よく「○○ちゃんってA型でしょー」って言われるので、みんな信じてると思っていました。

    でも、血液型の相性ではなく相手の事をきちんと見る方が大半みたいでホットしました

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2016/09/06(火) 20:19:18 

    主人はABです。

    柔軟性があり、思い付いたら即行動しますが、自由人なので、いつまでも子供みたいな人です。

    いつまでも独身気分が抜けませんが、その分私にも自由にさせてくれるので、私には合ってると思います。

    +15

    -1

  • 262. 匿名 2016/09/06(火) 20:25:57 

    AB口だけで屁理屈多い

    +4

    -6

  • 263. 匿名 2016/09/06(火) 20:30:11 

    父 AB

    主人 AB
    長女 AB
    次女 AB

    私だけAなのですが、各々好きな事にのめり込んで過ごしているので、私が中継の役割をしています

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2016/09/06(火) 20:50:36 

    振り回す
    口だけ番長
    浮気性
    ハゲ

    +7

    -10

  • 265. 匿名 2016/09/06(火) 20:53:19 

    ドヤ顔で長文解説かいとーやつアホかwww
    私自身がABだけど、何も関係ないわ。

    +7

    -4

  • 266. 匿名 2016/09/06(火) 20:54:05 

    くそトピ。

    +10

    -3

  • 267. 匿名 2016/09/06(火) 20:57:16 

    今まで主人含めAB型の方とお付き合いしたのは3人いましたが、よく世間で言われるクールなイメージは全くなく寧ろ、甘えたがりくっつきたがりイチャイチャしたがりな感じです。結婚したら家族や家が大好きですが自分の時間も大切なので(私も同じAB型なのでお互い様)自分の世界に入りだしたらそっとしておきましょう。AB型の自分大好きな感じです。良くも悪くも流されやすいので周りにいる彼の友達を観察しておくといいでしょう。

    +9

    -2

  • 268. 匿名 2016/09/06(火) 21:08:50 

    >>20
    そのくらいやった上で言うことならまだ説得力もあるかもしれないけど、身近な一人二人で
    「ABはこう!」
    ってちょっと無理あるよね

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2016/09/06(火) 21:18:11 

    夫と弟がAB型。
    共通して言えるのは変わり者。自由人。基本的に穏やかで心優しい。
    夫だけで言えば、家が大好きな甘えん坊です。本音を外で出さないからかなって思います。親にも遠慮してる感じだし。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2016/09/06(火) 21:21:29 

    主人はAB型です。
    全然変人じゃないよ。
    人の性格はその人の個性もあるけど、環境が作るから・・・

    主人いわくAB型と人に言うのが嫌だそうです。絶対二重人格と言われる!とのこと。親戚のAB型の人も血液型占いは単なる統計学だろ!といってました。気にしないで気軽にAB型と付き合ってください。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2016/09/06(火) 21:27:40 

    主さんへ♡

    沢山、沢山振り回してください!
    相手に合わせると負けです。

    ①「あなたにしか、私のこんなところ見せれません」ってな態度とってみて
    ②大げさでも、めちゃくちゃ褒めてください
    ③そして、たまにかなり素っ気なくしてみて
    連絡無視とか(笑)

    AB型の男性って、一まとめにすると違うかも知れませんが(>_<;)
    夫は付き合ってる時これで陥落でした(笑)

    今では、何考えてるかわからない時もありますが(笑)
    自分たち的にはとてもロマンチックで素敵な夫婦生活を送っています(^^ゞ

    私的にはAB男性おすすめです。
    応援しています✧*。

    +11

    -4

  • 272. 匿名 2016/09/06(火) 21:36:40 

    いやいや!
    AB型に限っては血液型でモノ言っていいと思う!

    そんな私もAB型。
    AB型はこんなヤツ!って言われてることがほぼ当てはまる。

    自分でも掴みどころ無くて変わってるって思うし、周りのAB型もおんなじ感じ。

    +7

    -4

  • 273. 匿名 2016/09/06(火) 21:53:30 

    あたしAB型だけど変わってる、面白い、掴みどころがないとずーっと昔から言われ続けてる。
    自分で思うのはすっごく繊細です←
    AB型男性って子どもっぽくて好きです。
    そして繊細な気がする!

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2016/09/06(火) 21:55:06 

    AB型って穏やかで優しい。害がないとゆーかw

    +11

    -1

  • 275. 匿名 2016/09/06(火) 21:57:24 

    AB型の人、自分は天才型って
    ネタなのか、本気なのかわからないけど、
    言うよね〜!

    +2

    -6

  • 276. 匿名 2016/09/06(火) 22:10:05 

    トピ画ヒチョル?

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2016/09/06(火) 22:11:37 

    主人AB型
    私O型だけど、家族思いで遊びにも行かない真面目な人ですよ。どちらかというと主人の方が私に気をつかってくれてるかな。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2016/09/06(火) 22:46:26 

    夫、AB型です。
    ちなみに子供二人も。
    褒めて伸びるタイプ、束縛は嫌いだけど寂しいのも嫌みたいなので、基本的に好きなようにさせておく。一緒に楽しめることは楽しむけど、それぞれの時間も大切にする。
    変に駆け引きせず、ストレートに接してました。
    まあ、私は夫の血液型を分析して付き合った訳ではないので、これは夫の性格であって血液型が関係してるのかはわかりませんが。
    質問あったので参考までに。
    二面性はあると思います。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2016/09/06(火) 22:56:08 

    ABと3人付き合ったけど、ほんと賢い!
    気が回るし優しいし楽しい時間だった

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2016/09/06(火) 23:18:12 

    トピ画像がヒチョルとヒボムでうれしい♡

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2016/09/06(火) 23:49:58 

    元カレもAB型の人が多かったし、ダンナもAB型。
    私のなかでは素敵な人率が高い。

    そんな私は、あらゆる占い系、いいことしか覚えていない大雑把なA型です。
    よくO型と間違えられます。
    ホント、関係ないよね。

    +8

    -1

  • 282. 匿名 2016/09/06(火) 23:54:43 

    口で言うことと思ってる事が違う。ナルシスト、表づらだけはいい。嘘を平気でつく。信用ならない。人として1番 最悪な性格してると思う。AB型がみんなそうとは思いたくないけど、過去に知り合った20人弱。みんな、そうだった。

    +1

    -5

  • 283. 匿名 2016/09/06(火) 23:55:05 

    AB型の男としか付き合ったことがない
    5人ともABだった

    みんな、優しくておしゃれだった
    優しさがハンパない

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2016/09/07(水) 00:00:52 

    AB型だいすき(^_^)v

    +5

    -2

  • 285. 匿名 2016/09/07(水) 00:11:32 

    うちら夫婦は

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2016/09/07(水) 00:13:53  ID:EPFmLzlbaH 


    A型の男→のび太
    部屋は散らかっているものの、
    周りからの意見が素直に心に届き
    悩みやすい。どうにか物事の整理が
    片付かないと心の整理がつかない。

    B型の男→ジャイアン
    とにかく上から目線。かと思いきや
    情に弱い。周りに人がいるからこそ
    自我があちらこちらへ動く。
    対一、に絞り混むと自我が爆発する。

    O型の男→スネ夫
    とにかく己に過大評価。自分に
    酔いしれている。朝目覚めてから
    夜、眠りにつくまでの時間は
    役者になりきっている、演じきる、
    の様な生活である。ある意味幸せ者。

    AB型の男→カツオ
    お喋りで明るいが、腹の中は
    不安でいっぱい。常に考え事をしているから
    不安が絶えない。明るく振る舞うことで
    精神が落ち着く。自分が傷つくと分かっている
    事は避ける。避けるために次の保険を作るが
    本当はねちねち悩んでいる。

    ※キャラクターに重ねてみた
    私の周りの異性です。

    +6

    -3

  • 287. 匿名 2016/09/07(水) 00:57:32  ID:EPFmLzlbaH 


    血液型のイメージを
    真に受けて意識してるやつもいる

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2016/09/07(水) 03:38:14 

    切実な質問です。
    AB型の彼や旦那さんは、面倒くさい時は音信不通になったりしますか?
    しばらく時間が経ったらその内連絡来たり。
    お願いします教えてください!!

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2016/09/07(水) 06:25:30 

    片思いトピにあったんですけど、AB型の男性に未読スルーされてる時に、これ送ったら引かれますかね...
    お前はツンデレか?お前の一言でこっちは頑張れるんだから一言くらい送れ!
    みたいなやつ...

    +0

    -5

  • 290. 匿名 2016/09/07(水) 07:59:42 

    >>289
    送らない方が良いと思います。
    貴女と彼がどれくらいの仲なのか
    分かりませんが、
    彼にも事情があるかも知れません。
    その内容、一瞬で引くと思います。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2016/09/07(水) 09:21:40 

    >>288
    婚約者がABです。
    面倒くさいというか、忙しくていっぱいいっぱいで、その他のことを考えられないときに、連絡来なかったりしましたが、ほっときました。そうすると、気にし始めて連絡してきます笑
    彼の場合は、二面性がはっきりあって、自己中なふるまいをしたあとに、あとから反省して謝ってきたりしました。
    こっちから連絡しないほうがいいですよ♡

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2016/09/07(水) 11:07:08 

    AB型の有名人→岡田将生、水嶋ヒロ、相葉雅紀、三浦春馬、稲葉浩二、本田圭佑、菊川怜、佐々木希、オバマ、レーガン大統領

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2016/09/07(水) 16:46:19 

    旦那AB型。私B型。
    最強な夫婦だね(笑)て
    バカにされる(笑)
    血液型気にしたことないけどね。
    でも最近気付いた。
    本当に仲良しの友達って
    皆O型だわ!

    +1

    -2

  • 294. 匿名 2016/09/07(水) 17:40:42 

    AB型はスポーツできる人も勉強できる人も多い。
    AB型の男性との恋愛、結婚をした方

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2016/09/07(水) 21:07:58 

    太宰治がab だった。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2016/09/07(水) 21:11:44 

    ABが未読したらもう終わりって聞いたけど本当ですか?

    +1

    -3

  • 297. 匿名 2016/09/08(木) 22:33:54 

    頭キレるし話も上手だし嫌いじゃないけどな

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2016/09/10(土) 09:33:11 

    AB型→うちはサスケ、イタチ、我愛羅、クラピカ、クロロ、剣心、アムロ、シャア

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード