ガールズちゃんねる

徳永英明さんが好きな方、語り合いましょう!

208コメント2016/09/07(水) 17:18

  • 1. 匿名 2016/09/05(月) 18:06:01 

    徳永さんの曲が好きな方、好きな曲や思い出について語り合いましょう。
    また、アンチの方はスルーでお願いします。

    ちなみに、私は去年まで学生でしたが、学校でいじめられていました。無視や悪口、バイキン扱いされたり・・・。
    家で泣いている時に徳永さんの「輝きながら」がラジオから流れていて本当に励まされました。特に「駆け出す君の場面を見守るから 輝きながら明日のドアをあけて」という部分です。
    世代は違いますが、それから徳永さんのオリジナル曲を全部聴いてすっかりファンになりました。

    +59

    -19

  • 2. 匿名 2016/09/05(月) 18:07:38 

    カバーおじさん

    +40

    -46

  • 3. 匿名 2016/09/05(月) 18:07:44 

    待ってました!
    私も好きです!オリジナルが全部名曲!ちなみにカバーは聞いてません!

    +60

    -9

  • 5. 匿名 2016/09/05(月) 18:08:00 

    歯の色汚かったの直したよね?

    +1

    -17

  • 6. 匿名 2016/09/05(月) 18:08:14 

    徳井義実みたい

    +3

    -20

  • 8. 匿名 2016/09/05(月) 18:08:41 

    大好きですよ!「夏のラジオ」って曲が好きだけどyoutubeにも置いてなくて残念。

    +18

    -10

  • 9. 匿名 2016/09/05(月) 18:09:40 

    歌声が好きで聞き入ってしまう。

    +33

    -14

  • 10. 匿名 2016/09/05(月) 18:10:12 

    レイニーブルーが好き♪

    +74

    -15

  • 11. 匿名 2016/09/05(月) 18:11:56 

    オリジナルがめちゃくちゃ良いのに、時代の流れでカバーに手を染めて以来聴かなくなった。こんなアーティストなかなか出てこないのに。

    +52

    -7

  • 12. 匿名 2016/09/05(月) 18:12:36 

    いつから漢字変えたんだっけ?

    何かいつも違和感

    +3

    -6

  • 13. 匿名 2016/09/05(月) 18:12:44 

    なんでこんなマイナスなの?
    ここでは人気ないの?
    私は好きだよ。

    +71

    -15

  • 14. 匿名 2016/09/05(月) 18:12:51 

    好きなんだけど
    今のところ-多くてコメントしにくい

    +31

    -6

  • 15. 匿名 2016/09/05(月) 18:13:33 

    モヤモヤ病は治ったの?

    +3

    -15

  • 16. 匿名 2016/09/05(月) 18:13:38 

    名アルバム
    徳永英明さんが好きな方、語り合いましょう!

    +57

    -6

  • 17. 匿名 2016/09/05(月) 18:13:59 

    +26

    -14

  • 18. 匿名 2016/09/05(月) 18:14:45 

    ど~も この人苦手‼

    +18

    -40

  • 19. 匿名 2016/09/05(月) 18:17:16 

    昔はいい曲歌ってたのに
    すっかりカバー人のレッテル
    貼られてしまって…
    もったいないよね。

    +83

    -5

  • 20. 匿名 2016/09/05(月) 18:18:41 

    カバー曲しか出さないんだよね~。

    夢を信じてが好き!

    +46

    -5

  • 21. 匿名 2016/09/05(月) 18:19:13 

    体調悪くてライブ延期?とかあったから心配。

    今月ライブ行くので楽しみです~♪

    +26

    -4

  • 22. 匿名 2016/09/05(月) 18:19:50 

    エオリア~ってエアコンのCMなかった?

    +53

    -2

  • 23. 匿名 2016/09/05(月) 18:19:58 

    ささやきボイスだか
    何だか知らないけど
    本気で歌ってないところが
    苦手なの。

    +9

    -35

  • 24. 匿名 2016/09/05(月) 18:20:00 

    ツアー行く予定だった。
    もやもや病の手術で中止になった。
    もやもや病って脳の難病なんだよね。精神病に聞こえるし軽く聞こえるから病名を変えたほうがいい

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/05(月) 18:20:46 

    トピに好きな人ってあるのに日本語が読めない人多すぎ

    +43

    -7

  • 26. 匿名 2016/09/05(月) 18:22:48 

    引退せずに元気に歌ってくれるならそれでいい

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/05(月) 18:23:59 

    男性からの方が人気なのかな?
    ヤフコメでは徳永英明の記事を検索してもコメントが皆、好感的だった。

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2016/09/05(月) 18:24:43 

    実は下ネタ好き。

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2016/09/05(月) 18:25:24 

    声は良いのに歌が上手いアーティストには入らないよね!

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2016/09/05(月) 18:25:28 

    ガルちゃんの運営はさ、さっさと荒らしの画像消してあげなよ。
    分かるでしょ?

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/05(月) 18:26:04 

    徳永さんが病気を克服されて再び元気で素晴らしい作品を発表してくださるように、応援してます♪ 

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/05(月) 18:28:29 

    歌声良いと思いますけど、人の曲ばっかよく酔いしれて歌えるなって思いますね。

    +10

    -19

  • 33. 匿名 2016/09/05(月) 18:29:02 

    主さんが「アンチの方はスルーして」って言ってるのに、あえての徳永さんトピにマイナス残して、ひどいのはコメ残してっちゃうの?ひどすぎる…。

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2016/09/05(月) 18:29:33 

    ガルちゃんの集団心理が怖すぎる。
    ファンに発言をさせない勢いでコメント荒らしたり、誹謗中傷したり。
    好きなものは徹底的に持ち上げて、嫌いなものは徹底的にけなしてマイナスの嵐。
    好きな人のトピなんだから、その時ぐらいは静かにして欲しい。
    ガル民が持ち上げたり絶賛しすぎて苦手になった芸能人多いわ

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2016/09/05(月) 18:30:02 

    カバーのイメージしかない

    +13

    -13

  • 36. 匿名 2016/09/05(月) 18:30:47 

    嫌いじゃないけど、オリジナルの曲で勝負できないのかな?カバーが評価されたけど、実際オリジナルのヒット曲って指で数えるくらいもないよね。

    +13

    -15

  • 37. 匿名 2016/09/05(月) 18:31:40 

    ラブイズオールを聴いてファンになりました。
    徳永英明さんが好きな方、語り合いましょう!

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/05(月) 18:31:41 

    カバー3人衆
    徳永英明
    島谷ひとみ
    May j

    +10

    -9

  • 40. 匿名 2016/09/05(月) 18:33:01 

    声が繊細で優しげ♥

    +33

    -6

  • 41. 匿名 2016/09/05(月) 18:33:31 

    全国ツアーを中止したのは、もやもや病ではないよ!
    急性咽頭喉頭炎みたい。癌とか重い病気の可能性もあるから心配。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2016/09/05(月) 18:33:54 

    ミコノス

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/05(月) 18:33:57 

    トピ画変えて‼︎

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2016/09/05(月) 18:34:03 

    夢を信じて
    徳永英明さんが好きな方、語り合いましょう!

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2016/09/05(月) 18:35:28 

    色即是空を英訳した歌歌っておられませんでしたっけ

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2016/09/05(月) 18:35:39 

    あまり有名じゃないけど、
    ウェンズデームーンが好き。

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2016/09/05(月) 18:36:26 

    壊れかけのradioは名曲

    +42

    -3

  • 48. 匿名 2016/09/05(月) 18:37:13 

    昔は八重歯と高音ハスキーボイス
    魅力的だった
    徳永英明さんが好きな方、語り合いましょう!

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/05(月) 18:37:14 

    「輝きながら…」
    「夢を信じて」
    「壊れかけのRadio」
    「レイニーブルー」
    「僕のそばに」
    「最後の言い訳」
    「風のエオリア」
    「Love is all」
    「JUSTICE」
    「翼の勇気」
    「未来飛行」

    昔は名曲が多い!

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/05(月) 18:39:34 

    「男はつらいよ」でかかってる曲が好き。寅さんの甥っ子の吉岡秀隆さんと後藤久美子さんが出る時にかかります。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2016/09/05(月) 18:39:44 

    >>36
    大体の歌手ってそうじゃない?
    皆が聞いたことある曲といったら、
    レイニーブルー、輝きながら、夢を信じて、壊れかけのradio、風のエオリア、最後の言い訳ぐらいかな


    それだけで十分だしすごいと思う。というかどの歌手もそんなものでは?

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/05(月) 18:39:51 

    トピ画二度見して確認の為に開いてしまったよw

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/05(月) 18:40:20 

    君の青 もいい。

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/05(月) 18:40:45 

    久々に聴くきっかけになった、ありがとう。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/05(月) 18:41:37 

    あのJUJU姐が色気にゾクゾクしたらしいよ(笑)
    コラボしたときに

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/05(月) 18:42:27 

    他人の褌で相撲をとるおじさん

    +5

    -16

  • 57. 匿名 2016/09/05(月) 18:44:28 

    昔の母の先輩の息子さんで
    小学生の時からファンです。家に特大ポスターが張ってあり、なぜか父親だと勘違いして育ちましたw
    高い歌声と八重歯が印象的で、今でも好きです!
    あのハスキーで透き通るような不思議な声はいつまでも忘れられないです

    デビューを夢見て、自ら録音したカセットテープを何社にも送り続けやっとデビュー出来たそうですよ

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/05(月) 18:44:34 

    夢をー信じーてー 生きていけばいーさーとー♪

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/05(月) 18:47:30 

    私も徳さん大好き!なんだけど…荒れてて書き込めなかった。主さん、大丈夫かな?
    多分、後半は落ち着くと思うよ

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/05(月) 18:48:31 

    バトルアニメのEDにはよく似合う曲だと思う
    作中がドッタンバッタンしてるし
    エンディングはゆっくりな曲が良い

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/05(月) 18:49:10 

    お金持ってるんだし歯並びどうにかすればいいのに

    +1

    -15

  • 62. 匿名 2016/09/05(月) 18:50:25 

    真田広之に似てる

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/05(月) 18:52:17 

    >>49
    今も名曲多いですよ。
    ・愛が哀しいから
    ・黄昏を止めて
    ・春の雪

    などなど

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/05(月) 18:53:35 

    徳永英明の曲はこのまとめがおすすめ↓

    大人の色気「徳永英明」の名曲人気ランキング30! - NAVER まとめ
    大人の色気「徳永英明」の名曲人気ランキング30! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    大人の色気全開の徳永英明さんの歌声に酔いしれている人も多いのでは?そんな徳永英明さんの名曲をランキング形式でまとめてみたのでご覧ください!

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/05(月) 18:57:14 

    河口恭吾の「桜」は、徳永英明「僕のそばに」のパクリだったんだよね。

    徳永英明「僕のそばに」
    徳永英明 / 僕のそばに - YouTube
    徳永英明 / 僕のそばに - YouTubewww.youtube.com

    Hideaki Tokunaga / Bokuno Sobani http://www.universal-music.co.jp/tokunaga_hideaki/


    河口恭吾の「桜」

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/05(月) 18:58:49 

    >>57
    >家に特大ポスターが張ってあり、なぜか父親だと勘違いして育ちました


    可愛い過ぎるw

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/05(月) 19:01:12 

    最後の言い訳が好き
    徳永英明 / 最後の言い訳 - YouTube
    徳永英明 / 最後の言い訳 - YouTubewww.youtube.com

    Hideaki Tokunaga / Saigono Iiwake http://www.universal-music.co.jp/tokunaga_hideaki/


    何度も聞いてる

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/05(月) 19:02:18 

    >>38
    徳永英明はカバーだけじゃなくてオリジナルも有名だからその人達とは違う

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/05(月) 19:03:06 

    雪の華は本家の中島美嘉より徳永さんのカバーの方がいいw

    +20

    -4

  • 70. 匿名 2016/09/05(月) 19:05:59 

    徳永英明1986年にデビューして、腐るほど名曲がある。
    十分オリジナルで勝負出来る名曲がたくさんあるのに…
    だからコンサートではオリジナルを歌ってください!

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/05(月) 19:07:58 

    おじさんになってから色気が更に出てきた。性格も丸くなったよね

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/05(月) 19:11:08 

    徳永さんの若い頃は、曲は知っていたけれど、ファンではなかった。
    ところが近年、ファンになりました。若い頃にあったエネルギッシュな感じから力が抜けて今は包容力を感じます。いい歳の重ね方をされてきてますよね。これからもずっと癒し続けてほしいです!難病だから治すのは無理でも元気になってまた歌ってほしいです

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/05(月) 19:12:54 

    昔FMでラジオデイズだったかな?
    毎週聴いてエッセイも読んでコンサートにも行ってハマってました。
    イントロIIをリピートしまくってました。
    僕のそばにを聴きたいがためにツマラナイ、サッカーのドラマも観てた。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/05(月) 19:18:07 

    小学生の頃キラキラした瞳で輝きながらを歌う徳永英明を見て好きになりました。
    初めて買ったレコードは徳永英明です!

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/05(月) 19:23:55 

    ミュージックフェアの収録に行ったときに出演されてて
    リアルタイム世代ではないのですが、
    初めて生歌聞いて感動しました!!
    なんかマンガも好きみたいでトークで
    「聖☆おにいさん、おもしろいよ!」といっててお茶目な方だなーって思いました(笑)
    (本放送ではカットされてましたが…)

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/05(月) 19:27:29 

    2ちゃんでもヤフコメでもカバー批判はあってもアンチってそこまで見なかったからガルちゃんでの反応にビックリ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/05(月) 19:29:30 

    >>76
    ガルちゃんでの人気=世間の人気じゃないですよ。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/05(月) 19:33:12 

    >>76
    今日の宇多田ヒカルのトピも怖かった。アンチが多くて荒らしてた。マイナスばかり。
    一方でスピッツとかは批判を許さない勢いでの絶賛。それが怖い。
    まあ、自分は批判されても宇多田ヒカルも徳永英明も大好きだわ

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2016/09/05(月) 19:34:25 

    韓国人から人気だよね。韓国歌手がよくカバーしてる

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/05(月) 19:41:33 

    徳永英明さんが好きな方、語り合いましょう!

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/05(月) 19:43:02 

    若い頃、容姿が好きだった。
    徳永英明さんが好きな方、語り合いましょう!

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/05(月) 19:46:07 

    22>> 風のエオリアって曲よかったですね  うちはまだナショナルエアコン エオリアまだまだ現役です。
        エアコン点けると"だから~エオリア~っていつも歌いながらつけてます。
        最近はまってる曲が "恋心"です すごく切ないユーチューブ見てはまってます 

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/05(月) 19:53:16 

    オリジナルは、いい曲多いですよ。若い子にはわからないのかな〜。
    毎年コンサート行ってます。大人の色気にやられてます笑

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/05(月) 20:00:41 

    管理人さん、トピ画、何とかなりませんか?ジャパネット高田とか知らないマッチョ男とかそういうの消して欲しいです。
    ここは好きな人が集まるトピなのに。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/05(月) 20:01:15 

    >>83
    むしろ、若い子は叩いてないと思う

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/05(月) 20:06:50 

    声が好き。徳永さんが作る曲が好き。容姿も好き。身長高いところも。

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2016/09/05(月) 20:07:17 

    人の曲マネおじさん

    +4

    -18

  • 88. 匿名 2016/09/05(月) 20:09:10 

    私はまだ18歳ですが、徳永さんの大ファンで、コンサートなどにも参加しています。
    好きになったきっかけはカバー曲ですが、今では昔のオリジナル曲の方が好きで、コアな曲をたくさん聴いています。
    ファンとしては、徳永英明=カバー曲・人の歌を歌って稼いでいる歌手と世間で言われているのが悲しくて我慢なりません。
    素晴らしいオリジナル曲がたくさんあるのに…と。
    テレビで歌うのがカバー曲ばかりというのもよくないと思います。
    紅白歌合戦などにも、オリジナル曲で参加されず残念でした。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/05(月) 20:11:02 

    疑問だけど、徳永さん自体はカバー曲は歌わない、オリジナルを歌うと言ってるのに何でそれが叶わないのかな?
    ユニバーサルの戦略?

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/05(月) 20:14:18 

    カバーより断然オリジナル好きだ。
    でも、病気後、カバーでの復活があったからこそ徳永さんの活躍があったのは事実。
    そう考えたらカバーはアルバム1枚ぐらいならやって良かったと思う。
    所属レコード会社の移籍、倒産なんかで音楽活動ができない時期もあったしなあ

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/05(月) 20:16:13 

    徳永さんの曲はかなり独特というか、他の歌手にはない魅力が沢山ある。「夢を信じて」とかが好きです。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/05(月) 20:18:47 

    徳永英明さんって超かっこいい!

    +27

    -2

  • 93. 匿名 2016/09/05(月) 20:24:44 

    徳さんがカバー歌手の代表かのようにいわれるとファンとしては複雑・・・
    でも他の人が書いてるようにスランプになり病気で倒れてから、カバーで立ち直ってきたのも事実だし。それから性格も優しくなった

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/05(月) 20:36:15 

    想い出にかわるまで
    ALL MY LOVE
    永遠の果てに

    が好き。隠れた名曲。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/05(月) 20:38:51 

    >>83
    いいなあ。1度、コンサートに行ってみたいです

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/05(月) 20:41:15 

    カバー曲も良いけれど
    「輝きながら・・・・・・」や「夢を信じて」などのヒット曲も良いよ。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/05(月) 20:41:53 

    ともあれ、オリジナルもカバーも売れた人は彼だけじゃないか?

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/05(月) 20:45:02 

    何気なく検索したらこの間の手術で「2月に受けた手術で頭の35カ所をホッチキスで止め、さらに5針縫った」とあった。
    ポリープ、もやもや、咽喉、色々病気が重なって大変だね

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/05(月) 20:47:08 

    30年前に香港とかベトナムとかマレーシアで大人気だった。私もベトナム人から逆輸入みたいに教えられた。多分アジアに100万人ぐらいファンいると思うけど印税払って聴いてる人達が皆無なのが徳永さんの悲劇。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/05(月) 20:48:10 

    カバーアルバムはシリーズ累計売上600万枚以上売れてるからある意味すごい。

    ▽「VOCALIST」2005年9月14日発売
      累計126万枚突破、オリコンチャート最高位5位、200週連続チャートインの記録樹立
    ▽「VOCALIST2」2006年8月30日発売
      累計110万枚突破 オリコンチャート最高位3位
    ▽「VOCALIST3」2007年8月15日発売
      累計153万枚突破 オリコンチャート最高位1位

    1枚目から100万枚突破しちゃったから事務所としてはやめたくても需要がある限りやめないんじゃないか。
    CDが売れない今でも

    ▽「VOCALIST4」2010年4月20日発売
      累計67万枚突破 オリコンチャート4週連続1位の記録樹立
    ▽「VOCALIST & BALLADE BEST」2011年4月27日発売
      累計42万枚突破 オリコンチャート最高位2位


    こんな調子だから

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/05(月) 20:49:31 

    東方神起が徳永英明のレイニーブルーのファンで本人に一緒に歌ってほしいと頼み込みに行ったとかいうエピソードもある

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/05(月) 20:55:40 

    曲などはあまり聞いたことがなかったのですが、
    私の父にソックリで、初めてテレビで見た時に
    お父さんだ!!!って思ったこと覚えています。
    それからなんとなく親近感が湧きました。
    素敵な歌声ですね。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/05(月) 21:04:04 

    中学生の頃、もう一度あの日のようにが大好きで、培うっていう言葉を知り賢くなった気でいました。
    理想のお兄さんでした。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/05(月) 21:24:49 

    昔、KBS京都で、フリーキャンパス京都ってラジオ番組やってたね。

    輝きながらで、売れてからお休みする時もあって、嬉しいやら寂しいやら。

    当時、中一。6年間位のめり込みました。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/05(月) 22:13:01 

    大昔、1年ほどファンクラブに入ってて、LIVEもよく行った
    桜 という曲がすごく好きだったが覚えてるひといるかなあ? 名曲です


    +11

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/05(月) 22:21:02 

    >>105
    知ってるよ!名曲だよね。もうツアーでも歌わないけど勿体ない

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/05(月) 22:24:04 

    >>105
    幻想的な歌詞がいいですよね

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/05(月) 22:28:47 

    徳永さんって、中学一年の時、福岡から伊丹へ転入してすごく学校でいじめられて、耐え切れず思い切っていじめられっ子に逆襲のパンチ!
    それから『カミソリパンチのトク』と呼ばれるようになったのよ。知ってるかなー?

    アルバムは『DEAR』が好き。高校の時よく聴いたな。
    Hong Kong Nightからのあなたのために~Tenderly、幾つものワンシーン、ガラス越しのあなたが好き

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/05(月) 22:30:35 

    >>108

    いじめられ子じゃなくていじめっこに逆襲のパンチでした。失敬。
    いいとも!で話してたよ。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/05(月) 22:33:46 

    演劇の勉強もしてたんだよね。TBS系の。舞台の経験もありますね。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/05(月) 22:41:56 

    カミソリパンチのトク

    知らなかったw

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/05(月) 22:43:57 

    不倫報道もあったよね。
    凄くショックで、ファンもその時冷めてだんだん聞かなくなったわ。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2016/09/05(月) 22:49:50 

    知恵袋からの引用だけど、為になる言葉。

    カスママで徳永英明がゲストで名言【意地悪な人や嫌いな人の事は考えない、考えてる最中その人の悪いもの貰って悪い気分になるでしょ…気にしてたら(憑かれ】(疲れ)ちゃう】

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/05(月) 22:51:49 

    奥さん綺麗な人ですね
    不倫相手はパッとしない元アイドルだった

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/05(月) 22:52:31 

    ああ、ここ読んでたらコンサート行きたくなった!

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/05(月) 22:55:42 

    >>112
    20年も前になるのかな。
    性格も人柄も病気になったここ10年ぐらいで良くなった。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/05(月) 22:55:43 

    昔、ベストテンのスポットライトで
    黒柳徹子がハンサムね〜を連発してた

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/05(月) 23:03:57 

    黒柳さん、見る目ある!

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2016/09/05(月) 23:07:45 

    おばさんです。

    中学の時好きでした。
    周りのみんなは、光GENJIや男闘呼組でしたが、
    私は徳さんが大好きで、徳永英明と太田英明さんの『フロムCサイド』という時々エッチなラジオを親に隠れてこっそり聞いてました。意味ほとんどわかりませんでしたが、いけないことを言ってるんだなということは分かった。

    好きな歌は、恋人と、最後の言い訳。
    今考えると、かなりのマセガキ。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/05(月) 23:24:33 

    レイニーブルーはやっぱりいい
    歌詞もメロディーも昭和なところがたまらない 電話ボックスとかダイヤルとか(笑)

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/05(月) 23:25:37 

    >>119
    懐かしすぎて泣けてくる

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/05(月) 23:30:03 

    絆 が好きでした
    このままずうっと、絆を抱いーてっ
    心に翼広ーげてー♩

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/05(月) 23:31:20 

    >>120
    分かります。それなのに古さを感じさせないのがすごいですよね。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/05(月) 23:37:23 

    性格悪いのは知りませんでしたが、ファンクラブ入ってた友人がファンクラブ限定のハワイツアー行った時、ファンの人に可愛い娘がいないので終始不機嫌で、あの態度はない、と怒ってました、友人は美人でしたが 確かにプロ意識に欠けますよね

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2016/09/05(月) 23:38:00 

    不倫相手は真弓倫子っていうイマイチなアイドルで、名前見て不倫の倫じゃんって思ったわ。
    同じマンションに住まわせてたとか…。ま、トックンもモテるわな。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/05(月) 23:38:45 

    シングル曲ではないですが桜っていう曲が好きです。知っている方がいたら嬉しいです

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/05(月) 23:40:47 

    明るい時間は荒れるから深夜に立てたら良かったかも
    それに、仕事終わりにこのトピを発見した私。早く参戦したかった……!

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/05(月) 23:41:46 

    >>126
    上に出てますよ 桜好きな人多いですね

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/05(月) 23:41:56 

    >>124
    昔は性格悪かったの本人も自覚して反省してるみたいです

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/05(月) 23:42:49 

    トックンって性格悪いの?テレビやラジオではそんな感じしなかった。

    関西のラジオでデビュー当時、ゲストで来た時、その番組のパーソナリティの人が、自信なさげで繊細な感じだったと話してたけど。売れて天狗になったのかしら?

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/05(月) 23:45:10 

    若い頃は金髪が意外に似合ってた
    徳永英明さんが好きな方、語り合いましょう!

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/05(月) 23:46:48 

    徳永さんの関西弁が好きな人いませんか~?甘い声とマッチしてカッコいい

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/05(月) 23:48:02 

    恋人、めっちゃ好き!


    恋人よ、遠い昔に戻ってみないか・・・

    渋滞のあの国道を走ってみないか・・・

    素敵すぎる。。。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/05(月) 23:49:01 

    男性化粧品(整髪料?)のCMにでてましたね
    BGMは Wednesday moon

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/05(月) 23:49:39 

    Realize買った時、販促でテレカもらったんだけど、無くしてしまった‥

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/05(月) 23:51:03 



    最後のマンゴーが美味しそう

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/05(月) 23:53:55 

    >>133

    歌詞そこじゃない。

    恋人よ
    遠い昔に戻ってみないか
    灯り出す淡いランプに二人導かれ

    あたしゃここが好き。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/05(月) 23:56:14 

    僕の憂鬱を忘れてませんか?めっちゃいい曲♪
    徳永さんのイメージピッタリ。
    奇跡のようなめぐり逢いもね。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/06(火) 00:13:16 

    >>84
    荒らしの画像、通報しても消えないね。どのトピも前半はトピ画争いで変なの貼る人多い。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/06(火) 00:22:48 

    10月頃かな、パナソニックのエアコン「エオリア」がまた発売開始するらしい。
    この製品のために「風のエオリア」が出来たんだから責任とってまたCMで流して欲しい。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/06(火) 00:25:15 

    アルバム、GirlからRealizeまでが好き。私の中ではこれこそ徳永さんの原点。


    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/06(火) 00:35:19 

    「call」 や「種」大好きです。リアルタイムでは知らないのが残念です。カッコいい!!

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/06(火) 00:38:49 

    >>140

    マジで?
    今年、白くまくん買ったばっかりや~。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/06(火) 00:40:25 

    飛鳥涼に提供された曲覚えてる?
    思い出のボールっだったかな?タイトル忘れた。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/06(火) 00:52:03 

    惜しい!心のボールというタイトルだよ。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/06(火) 00:54:04 

    心のボールじゃないかな。
    のびやかで、徳永さんの声にもあって、好きだよ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/06(火) 01:00:34 

    デビュー当時は、街歩いてても徳永英明ではなく、指差してあ〜エオリアや!としか呼ばれず辛かったと言ってましたねw

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/06(火) 01:03:52 

    >>146
    >>145

    ふたりともサンキュー。
    飛鳥さんの曲、いい曲なのにさー‥

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/09/06(火) 01:03:56 

    喉の不調で中止になったコンサートの代替、12月に詰まって来てますね。
    今年は紅白どうなるんだろう?

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/06(火) 01:05:23 

    徳永さんの若いころって本当にイケメンだよね。
    今もイケメンだけど。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/06(火) 01:09:32 

    数か月前に放送されたSONGSが良かった。2ちゃんの実況も面白かった。再放送して欲しいな

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/06(火) 01:12:22 

    歌声も容姿もあまり変わってないですね
    一時期俳優してなかった?プレイボーイ(笑)役で

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/06(火) 01:21:22 

    >>152

    都会の森だよね。黒木瞳の恋人役で、バーテンダーだった。
    主題歌が壊れかけだった。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/06(火) 01:21:23 

    俳優してましたね。「都会の森」
    壊れかけのradioが主題歌でした。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/06(火) 01:23:02 

    >>150

    男のピークは26~28歳。
    このころの徳永さんはめちゃカッコ良かったw

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/06(火) 01:25:56 

    私は32歳くらいが好き 脂が乗ってて
    ちょうど 僕のそばにあたり one of themツアー行ったな

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/06(火) 01:29:16 

    大好きだったなぁ。。
    昔の曲を今歌うとアレンジというか、、
    歌いかたが変わってしまって
    寂しいなぁって思っちゃう。
    テープで何度も何度も聴いてた あの曲たちを
    そのまま聴きたいなぁ。

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2016/09/06(火) 01:29:34 

    負けるな も好きだった

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/06(火) 01:29:46 

    中学生の頃ファンクラブはいってました
    「ラジオデイズ」で投稿読まれた時は泣いたなぁ

    love is all名曲

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/06(火) 01:30:46 

    埃にまーみれた愛を〜

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2016/09/06(火) 01:32:13 

    カバー曲からファンになった自分としては40代~現在の姿がセクシーで好きです(*^^*)

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2016/09/06(火) 01:34:37 

    coverは一切聞いてない 興味もない
    何故こうなった

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2016/09/06(火) 01:35:13 

    >>159
    投稿読まれたの羨ましいなあ
    途中で女性アシスタントが入ったけど、徳永さんが一人で喋ってたときの方が落ち着いてて好きだった。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/06(火) 01:35:37 

    LOVE IS ALLもCMタイアップ曲だよね。

    真田広之さんの月桂冠だっけ?あのCM良かったなあ。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/06(火) 01:36:03 

    また明日会おうね
    おやすみなさい Dear...

    中学生の頃
    コンポをスリープタイマーにして
    聴きながら寝たなぁ。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/06(火) 01:37:34 

    >>147

    正式に言いますと、風のエオリアの頃はもう売れてたし、デビュー当時じゃなかったよ~。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2016/09/06(火) 01:38:15 

    >>162
    コンサートではカバーはやめて欲しいと本気で思う。
    もっと昔の曲を歌って欲しいのに歌ってくれない(´;ω;`)

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/06(火) 01:42:19 

    徳永さん、体だいじょうぶかな。
    なんか不安になってきた。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/06(火) 01:43:51 

    たしかにラブイズオーバーやちあきなおみなんて聞きたくないよね(笑)最近行ってないけど

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/06(火) 01:45:53 

    "未完成 徳永英明ストーリー" って本
    知ってる人いるかなぁ、、?

    実家の押入れに 今もおいてあるー。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/06(火) 01:51:09 

    恋の行方 これのカップリングが名曲の桜

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/06(火) 02:04:28 

    人魚のような裸の胸‥この歌詞エロいなーと思いながら聴いてた中3の冬。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/06(火) 02:07:43 

    風のエオリアのPVで涙を流すシーンがあるんだけど、そこがたまらんかった。。。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/06(火) 02:11:58 

    >>172
    ちょっとエッチですね。
    そういえば、露骨なエロい歌詞ってあまりないですね。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/06(火) 02:13:50 

    実家にIntroII とrevolutionが眠ってるはず
    無性に聞きたくなってきた

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2016/09/06(火) 02:19:57 

    nostalgia も聞きたい

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2016/09/06(火) 02:28:42 

    youtube見るとオリジナルの再生回数も高くて安心する。
    ついでに古い曲もアップすればいいのに。このまま埋もれていくのは勿体ない名曲が沢山ある

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2016/09/06(火) 02:32:30 

    誰かが貼り付けてもすぐに削除されるよ。上のレスに書かれてあったけど夏のラジオとかも一時誰かが載せてたのにすぐ削除された

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/06(火) 02:35:51 

    I LOVE YOUという曲のPVが面白かった。
    ♪好きだ好きだ好きだ好きだと書いた手紙を〜

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/06(火) 02:37:50 

    スキマスイッチの大橋卓弥さんが徳永英明さんの大ファンらしくて「永遠の果てに」をカバーしてるんですが、結構いいですよ

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2016/09/06(火) 02:45:13 

    夢を信じてあたりから応援ソングっぽいのになっていって正直好きじゃなくなった。
    女々しい感じのラブソングが似合うのに、少年の頃がどうとか似合わないんだよー。
    って感じですので、ジャスティス以降は聴いてないのよね。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2016/09/06(火) 02:45:39 

    2.3年前までは聞きたい曲がつべで普通に聴けた気がするが、今行ってきたら本当にメジャーな曲数曲だけ しかも LIVE映像限定

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2016/09/06(火) 03:38:58 

    学生です!母親がファンでお腹にいる頃から徳永さんの歌を聴いてきました。幼いときは歌詞の意味とか知らなかったけど今改めて昔の曲を聞くと本当にいい曲だなーと思います。徳永さんがカバーした曲は同級生は知らなかったりするけど(笑)徳永さんのお陰で名曲に出会えて感謝してます!

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/06(火) 09:37:46 

    私は20代です。TVで曲を聴いて何の曲だったかは忘れたけど歌う姿がかっこよくてファンになりました。
    カバーは批判もあるけれど私は好きです。もちろんオリジナルも

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/09/06(火) 10:24:11 

    中居君が歌うレイニーブルーも好きw

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2016/09/06(火) 10:29:14 

    オリジナル出せのコメントに出しているんですけどーと言いたい
    でもオリジナルでヒットしないのは徳永さんだけじゃなく今の歌手全員なのにね

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/06(火) 10:31:58 

    徳永英明さんの人生は徳永英明さんのもの
    後悔しない人生を歩んで欲しい
    ファンとしては、これからも身体に気をつけてオリジナルでもカバーでも
    あの唯一無二の歌声で長く歌い続けていてくれればそれだけで私は幸せ❤

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/06(火) 10:40:25 

    声を立てずに爪を立てて♪

    エロくて好きな曲

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2016/09/06(火) 10:58:52 

    >>148
    YouTubeで見た心のボールがすごく良かった。もう公の場で歌えない曲なのが残念。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/06(火) 11:01:57 

    >>187
    同意

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/06(火) 11:50:09 

    私の母も昔から大ファンでファンクラブにも入ってます。
    この間も母に連れられて神戸でのツアーにも行きました。
    大きな手術後なこともあって曲数は少なめでした。
    喉の影響で何本か延期になったコンサートが12月に詰まっててちょっと心配です。
    母が家で徳永さんのCDをいつも流してるので大体の曲は分かりますw
    弟も最近母の影響で徳永さんの曲をウォークマンに入れて聞いたりカラオケで歌ったりしてるみたいです。お気に入りの曲はオリオンの炎とレイニーブルーらしい。
    祖母は最後の言い訳が好きw
    遊びに来た時に聴かせてあげたらサビを一生懸命歌ってたw
    また聴かせてあげたいなぁ。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/06(火) 12:22:12 

    >>73
    大鶴義丹のじゃないですっけ?

    俺たちのオーレ?

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2016/09/06(火) 13:00:12 

    メジャーではないですが、9月のストレンジャーは名曲だと思います!

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/06(火) 13:05:47 

    >>191
    家族仲良さそうで微笑ましい

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2016/09/06(火) 13:08:42 

    今気付いたけど、ふざけた画像が全部削除されてる!
    通報した人達のおかげだねw外国人の裸の画像なんてまったく徳永さんに関係なかったから良かった!

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/06(火) 13:10:21 

    >>81
    男らしくてカッコ良いです。若い頃からセクシーだったんですね。男の色気がスゴイ

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2016/09/06(火) 15:58:40 

    >>193

    夕暮れの改札口で 君を見かけたのは9月の終わり

    まさしく今月やね。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2016/09/06(火) 15:59:56 

    徳永英明の曲は歌詞もいい

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2016/09/06(火) 16:00:58 

    >>193
    9月に聞きたくなる曲

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2016/09/06(火) 16:02:11 

    >>195
    本当だ。見事に全部削除されてるね。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2016/09/06(火) 16:11:30 

    徳永英明FC限定Hawaiiツアー参加しましたが
    何日間もお疲れだったのに笑顔を絶やすことなく、毎日とってもご機嫌徳くんでしたよ~♪
    Hawaiiの空に響き渡る徳永さんのウィスパーvoiceはホントに最高でした(涙)
    最終日の2shot撮影で緊張のあまり、徳永さんの足を踏んでしまったけど、アイテテテと八重歯をキラリ☆最高の徳smile頂きました☆

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2016/09/06(火) 16:28:42 

    徳永さんトピありがとうございます!
    急性咽頭炎で延期になったTOURが全部年末に詰め込んでるのが心配でならない…
    決してTVでは観ることのない徳永英明worldを堪能して今年を締めくくりたーい!
    今年の紅白は辞退するのかな?
    スケジュール的に無理なのでは…

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2016/09/06(火) 16:39:39 

    >>201
    うわあ!FC限定のツアーの話を聞けるなんて嬉しい!素敵ですね!

    >最終日の2shot撮影で緊張のあまり、徳永さんの足を踏んでしまったけど、アイテテテと八重歯をキラリ☆

    ちょw想像したら笑えましたwそれと萌えましたww
    貴重な思い出となりましたね!

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2016/09/06(火) 16:57:20 

    不倫くらい経験してないと書けない歌詞!
    大好き!
    最近子育てで全然聞いてないから、久しぶりにiPod出して聴きたいなぁ♪

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2016/09/06(火) 17:22:21 

    やんちゃな時代の徳様もいいけど、やっぱり結婚してから大人の色気&魅力がグッとくる~!
    美声からまさかの関西弁のギャップに惚れたわ~!

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2016/09/06(火) 18:08:27 

    徳永英明の歌は世界に通用する!
    寅さんシリーズに連続で起用された歌手は、
    徳永英明以外いない!
    ブラピの映画“マネーショート”劇中挿入歌として、BGMに最後の言い訳が流れてる!
    ファンならずとも必聴の価値あり!

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2016/09/06(火) 20:50:32 

    ライブツアーといっても主要都市数カ所で終了するアーティストも多い中、毎年長いツアーを組んで地方にもやって来てくれる徳さん。
    ずっとライブに力を入れてきたし、ライブで歌っている時がとにかく素敵で輝いてます!大好き‼︎

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2016/09/07(水) 17:18:57 

    このトピのおかげで聞きたくなって聞き直してます。アルバム太陽の少年のロザリーいいわ♪次の月と海の贈り物もいいわ♪やっぱり、徳永さんいいわ!!

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード