ガールズちゃんねる

芸能界の「薬物検査」は不可能!? 待望論あるも、実現難しい「深刻理由」

140コメント2016/09/04(日) 13:55

  • 1. 匿名 2016/09/03(土) 16:39:32 

    芸能界の「薬物検査」は不可能!? 待望論あるも、実現難しい「深刻理由」 | ギャンブルジャーナル | ビジネスジャーナル
    芸能界の「薬物検査」は不可能!? 待望論あるも、実現難しい「深刻理由」 | ギャンブルジャーナル | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    覚せい剤取締法違反などの罪に問われていた元俳優の高知東生と知人のクラブホステス・五十川敦子被告の初公判が、8月31日、東京地裁で開かれた。裁判で両名は「間違いありません」と起訴内容を認め、検察は両被告に懲役2年を求刑した。


    芸能事務所が薬物検査を実行するのはなかなか難しいという。

    「ホリプロが行うか否かはわかりませんが、まず、コストと検査範囲の問題が挙げられます。薬物検査の費用は、タイタンの太田社長によれば、ひとり2万。数千人単位を抱えている事務所は検査費用の出費が馬鹿にならない。そして、芸能人の中にはただ籍をおいているだけ、つまりほぼ活動停止状態の者もいる。そのような人たちに対しても適用しなければならないのか、しなくていいのか、などその範囲の線引が難しい。ほかにも問題は山積みで、すぐに実行に移すというわけにはいかないんです」(業界関係者)

    +18

    -101

  • 2. 匿名 2016/09/03(土) 16:40:30 

    検査してクロの人が続出したら困るからでしょw

    +863

    -6

  • 3. 匿名 2016/09/03(土) 16:41:07 

    芸能事務所のバックが893

    +637

    -4

  • 4. 匿名 2016/09/03(土) 16:41:08 

    そんなのただの言い訳!各自、自己負担で検査しな!

    +615

    -10

  • 5. 匿名 2016/09/03(土) 16:41:36 

    芋づる式いつも言ってるけど結局捕まらない

    +425

    -2

  • 6. 匿名 2016/09/03(土) 16:41:54 

    稼ぎ頭がやってるからでしょ。商品がクロと分かっちゃ困るもんね

    +539

    -8

  • 7. 匿名 2016/09/03(土) 16:42:13 

    高いからとかで簡単に見過ごせるような問題じゃないと思います。芸能界の黒さははかりしれない

    +336

    -3

  • 8. 匿名 2016/09/03(土) 16:42:25 

    数千人も抱えている事務所ってあるの?
    2万くらい大したことないと思うけどね。

    +387

    -6

  • 9. 匿名 2016/09/03(土) 16:42:28 

    という表向きの理由 笑
    本当に行ったら大変な事になるからね〜

    +385

    -4

  • 10. 匿名 2016/09/03(土) 16:42:35 

    ごろごろいるだろうよー

    +209

    -2

  • 11. 匿名 2016/09/03(土) 16:42:41 

    事務所として所属タレントの身の潔白が証明できるなら安いもんでしょ

    +283

    -2

  • 12. 匿名 2016/09/03(土) 16:43:13 

    少量でもクロになるし、
    稼ぎ頭で黒になられてもたまったもんじゃないからでしょ

    +194

    -4

  • 13. 匿名 2016/09/03(土) 16:43:13 

    言い訳だよ
    芸能界なんてすごい金動く世界じゃん
    芸能事務所の社長なんて金あるでしょ
    芸能界のドンとか、偉そうにしてるじゃん
    どうせ893と繋がってるからでしょ

    +327

    -3

  • 14. 匿名 2016/09/03(土) 16:43:16 

    自費で受けさせるべき。しかも抜きうちで。

    +227

    -1

  • 15. 匿名 2016/09/03(土) 16:43:25 

    >芸能人の薬物検査に関しては、和田アキ子、岡村隆史なども出演番組を通してその必要性を訴えている。

    坂上忍、水道橋博士、薬丸裕英も薬物検査したほうがいいとコメントしてるね
    芸能界で薬物検査すべき 芸能人たちが訴え - 芸能 : 日刊スポーツ
    芸能界で薬物検査すべき 芸能人たちが訴え - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    1日放送のフジテレビ系「バイキング」で俳優の坂上忍は、高知被告が覚せい剤使用を隠しながら芸能界で活動できたことに、「もはや芸能界っていう問題じゃなくて、プロダクションもそう、会社も企業もそう。管理しきれないよねこんなの」と、周囲からはなかなか見つけることができない現状を指摘。爆笑問題などが所属する芸能事務所タイタンが歌手のASKAや元プロ野球選手の清原和博氏などの事件を受けていち早く薬物検査を実施したことに「賛成」だとした。


    +198

    -1

  • 16. 匿名 2016/09/03(土) 16:44:18 

    テレビ局の入り口で片っ端から血ひっこぬいて検査していきゃいいのに

    +229

    -1

  • 17. 匿名 2016/09/03(土) 16:44:19 

    >>8
    千人で二千万だよ
    大した事ないとは言えないよね

    +134

    -55

  • 18. 匿名 2016/09/03(土) 16:44:21 

    アウトな人続出しそうだもんね。

    +174

    -2

  • 19. 匿名 2016/09/03(土) 16:44:27 

    でも、事務所で検査したと言われてもー


    タイタン全員やった!白だった!
    証拠全くないからね!

    岡村隆史検査した!いつ?診断書は?

    口だけっぽさが消えない。

    +217

    -5

  • 20. 匿名 2016/09/03(土) 16:44:37 

    有吉も消される世界って怖いっす。
    薬よりドンが怖いっす。

    +157

    -3

  • 21. 匿名 2016/09/03(土) 16:45:29 

    いや、やらなくても分かってるからやらないんでしょ? 黒いのが多いって。

    +67

    -3

  • 22. 匿名 2016/09/03(土) 16:45:45 

     
    芸能界の「薬物検査」は不可能!? 待望論あるも、実現難しい「深刻理由」

    +122

    -1

  • 23. 匿名 2016/09/03(土) 16:45:50 

    事務所が自主的に検査してクロの人がいたとして、たぶん隠蔽するよね?
    やめるよう指導とかはするにしてもわざわざウチのところの○○がやってましたー!と公表するわけないと思う

    +173

    -4

  • 24. 匿名 2016/09/03(土) 16:45:59 

    >>17
    1人3万ときいたよ!
    タレント1人1人が個人で支払い出来るよね〜
    売れない芸人は先輩の奢りで検査すれば良い

    +158

    -7

  • 25. 匿名 2016/09/03(土) 16:46:03 

    他にも芸能人で検査した!ウチは白だよ!って言ってるけど
    なんか嘘っぽいんだよなぁ…
    証拠も提示してないし、どうも信じられない

    +86

    -1

  • 26. 匿名 2016/09/03(土) 16:47:04 

    給料からさっぴけばいいじゃん

    薬検査ありきにしてほしい
    人目に触れる職業なんだから
    籍があるだけの人もそうなったら引退するんじゃない?

    +165

    -2

  • 27. 匿名 2016/09/03(土) 16:47:17 

    タイタンの太田社長は立派だと思う
    太田光代社長、事務所で抜き打ち薬物検査実施
    太田光代社長、事務所で抜き打ち薬物検査実施girlschannel.net

    太田光代社長、事務所で抜き打ち薬物検査実施 光代氏は「戦後の直後、今では違法なヒロポンなどの薬物が合法だった事を知っています。現在のタバコのように売っていたのも知っています」「だから、あえて伝えます」として、「違法薬物は、あなた自身を破壊します。...


    +235

    -6

  • 28. 匿名 2016/09/03(土) 16:47:21 

    検査するところあっても、どうも噓くさくて
    業界と世間に私は潔白ですよとアピールしてるように感じてしまう

    +45

    -3

  • 29. 匿名 2016/09/03(土) 16:47:30 

    事務所が強制的にしてしまえー٩(⑅´◡` )۶

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/03(土) 16:47:53 

    スポーツ界と違って薬物が不正な勝利と直結するわけではなく、芸能人の場合はプライベートに属することだからねぇ。
    それだけのコストかけても事務所に大したメリットもないし。やらないんじゃないの?


    +58

    -1

  • 31. 匿名 2016/09/03(土) 16:47:55 

    テレビ局が、番組の収録時にすれば良いんじゃない?
    番組がお蔵入りにならない保険にという事で必要経費で落とせないかな?

    +92

    -1

  • 32. 匿名 2016/09/03(土) 16:48:47 

    >>27
    検査したと言ってるけど、診断書も出してないからやったかは解らないんだよ

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2016/09/03(土) 16:50:22 

    >>19
    GACKTさんも…

    +91

    -1

  • 34. 匿名 2016/09/03(土) 16:50:28 

    オールスター感謝祭または24時間テレビで
    献血または健康診断とかすりゃいいんじゃないの?
    献血なんて募金よりも貴重なボランティア活動なんだし
    ついでに薬物検診もできるからいいじゃん
    出演拒否したら怪しいねこの人ってなるしwww

    +180

    -0

  • 35. 匿名 2016/09/03(土) 16:50:34 

    エイベックスは抜き打ちでやってほしい

    +141

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/03(土) 16:50:53 

    ギャラを考えれば高くない

    +111

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/03(土) 16:51:20 

    大物が一番危険だからとか?

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/03(土) 16:52:08 

    逮捕前のりピーのテンション狂ってたね。

    +159

    -3

  • 39. 匿名 2016/09/03(土) 16:53:00 

    定期的に公開生収録の芸能人健康診断トーク番組やればいいんだよ
    出演拒否したら怪しいってなるし

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/03(土) 16:53:30 

    そもそも事務所の幹部たちがやっているんじゃないの?

    +138

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/03(土) 16:54:41 

    一般人も普通の健康診断は自己負担する場合も多いんだから
    芸能人は薬物検査ぐらい自己負担でいいでしょ
    それで疑惑が晴れるんなら、そっちのほうがよっぽどいい筈
    薬物で捕まれば、それこそ本人にも事務所にも損害額は計り知れない
    全額事務所負担にせず一部自己負担って方法だってあるんだし
    それで薬物検査が出来ないって完全に言い訳ですよ

    +92

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/03(土) 16:56:21 

    頭髪検査、尿検査、血液検査
    これを義務化して欲しい

    +92

    -2

  • 43. 匿名 2016/09/03(土) 16:58:36 

    事務所、893、警察
    どこかで手打ちがあるからでしょ

    +99

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/03(土) 16:58:52 

    ガクトなんか絶対クロなのにね

    +80

    -17

  • 45. 匿名 2016/09/03(土) 17:03:18 

    覚せい剤個人的に使ってたって罪としては高知東生もだったけどかーなり軽いよね
    このまま薬が当たり前になっていったら日本終わるねー
    金儲けと日本人潰すのが狙いらしいけど覚せい剤の罪をもっと重くしないとまたすぐやる人も多いのかも

    芸能界にもそこら中にも危険ドラッグも含めたらやってる人いっぱいいそう
    どうやったら無くなるのかなぁ

    +82

    -2

  • 46. 匿名 2016/09/03(土) 17:03:58 

    普通の会社は、従業員の人間ドックとか全額負担してるやん
    なんで芸能事務所ができんのや
    言い訳も、もっとまともなんないん?

    +129

    -2

  • 47. 匿名 2016/09/03(土) 17:04:01 

    出来ないんじゃなくて、やらないだけだよ。

    +81

    -4

  • 48. 匿名 2016/09/03(土) 17:06:52 

    松本人志
    だから吉本も一斉にしたらええねん
    ただ吉本は浜田がOKせーへんのよね

    +107

    -6

  • 49. 匿名 2016/09/03(土) 17:07:05 

    業界関係者の話って言うのが胡散臭い
    守りに入ってるだけだよね

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/03(土) 17:10:55 

    違法ドラッグじゃなくても危険ドラッグならやった事がある人はごまんと居そう。
    性行為の際に使用する危険ドラッグとか。
    高部あいなんかは違法ドラッグにハマる入り口はそういう危険ドラッグからだったんじゃないかな

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/03(土) 17:10:55 

    1人 2万って事務所からみてそんなに高額かな?普通に会社が人1人雇えば諸々経費人件費がかかるものだと思うけど。
    個人負担なら身に覚えもないのに2万ってやだけど

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/03(土) 17:11:37 

    たかだか2万くらい稼げてるでしょ。コスト面なんてウソウソ。

    +52

    -1

  • 53. 匿名 2016/09/03(土) 17:11:38 

    風俗の性病検査と芸能人やスポーツ選手の薬物検査は義務化すればいいよ
    年に一回健康診断の時に尿検査でもすればいいのだから簡単
    問題なければ検査結果も公にする必要ないんだからプライバシーにも関わらないし

    ていうか、ニュースになる薬物犯罪ってヤクザかDQNか芸能人じゃん
    やったらマズ何かでもあるんじゃないと疑ってしまうわ

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/03(土) 17:13:02 

    バレてないけどやってる人多そうだもんね
    最近捕まる芸能人多くてガクブルしてる人多そう

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/03(土) 17:16:54 

    セイセイ、一流芸能人、宙を舞う豚歌姫、元清純派&ロウソクジュン夫婦、バンド系
    あやしい人いっぱいいるけどねー

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/03(土) 17:20:30 

    NHKなら社員の給料を少し減らせば出演者に検査を義務付けることができると思う。
    安心して見たいからぜひお願いしまーす!

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/03(土) 17:21:48 

    契約更新のタイミングで薬物検査を義務にしたらいいのに。
    シロなら更新、クロなら解雇。
    費用はタレント本人に出させればいい。
    そうすれば費用ガーとか線引きガーとかいうのも全部解決できる。

    +51

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/03(土) 17:21:52 

    この人とかこの場面らりってそやもん

    +58

    -4

  • 59. 匿名 2016/09/03(土) 17:22:36 

    テレビ局側が検査済みの人しか出演させません!ってなったらみんなすると思うけど、テレビ局内自体が怪しいしね。
    みんな痛いところはつかれたくないってことでしょ。

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/03(土) 17:24:41 

    >>50
    高部あい、ノリピーは付き合ってる男からクスリを覚えたパターンだよね。
    女はクスリとS○Xとセットが病み付きになって抜け出せなくなると聞いた事があるし。
    高部あいはクスリ売人の恋人と東南アジアやアメリカに旅行に行きまくってたから、最初は海外でS○X目的で使用してたのが病み付きになってやがて覚醒剤にもはまり抜け出せなくなったのかな。
    恋人だったクスリ売人の人は中々逮捕されないね

    +65

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/03(土) 17:24:56 

    自費で検査して強制で受けさせてよね!
    受けさせないって事はバックにや○ざが関係しているからじゃないの?
    抜き打ちで義務化してほしいよね! 芸能界って薬物汚染されてて怖いわ。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/03(土) 17:25:40 

    一番稼ぐ人が逮捕されたら事務所が困るでしょう。
    だから芋づる式なんて永遠に来ない。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/03(土) 17:26:16 

    >>58完全にいってそう

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/03(土) 17:28:47 

    海外に住む芸能人はクロだと思う

    +47

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/03(土) 17:28:59 

    >>35したら会社潰れてまう

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/03(土) 17:29:13 

    薬やってそうな人が実は、真っ白でした。っていうなら少し好感度上がるのに

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2016/09/03(土) 17:34:07 

    警察の強制捜査

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/03(土) 17:38:05 

    >>58完全にらりってますね

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/03(土) 17:38:05 

    どうせ事務所が庇うから期待してない
    最近は警察が芸能人ターゲットにしてるみたいだしそっちに期待するわ

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/03(土) 17:38:29 

    1人に2万かかるとしても、検査しないでおいて捕まった時の事務所が抱える賠償金の方が桁違いだと思うんだけど。
    言い訳にしか過ぎないよ。
    ちゃんと検査してクリーンな人であればその事が使ってもらえるチャンスに繋がるし。

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/03(土) 17:38:54 

    >>66
    セイッセイッセイッ

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/03(土) 17:39:24 

    検査したらクロが多すぎて、深刻な人手不足になるからじゃない?

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/03(土) 17:41:09 

    >>46
    人間ドッグはやってるよ
    普通の人間ドッグではでないと思う

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/03(土) 17:41:18 

    少なくともNHKは検査受けた人しか出さないで。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/03(土) 17:42:24 

    籍を置いてるだけの芸能人にも薬物検査すりゃいいじゃん
    費用は事務所負担か稼ぎなくても籍を置く代わりに自己負担にすればいいだけ

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/03(土) 17:43:06 

    完全にいってますね

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/03(土) 17:44:16 

    結構出るだろうからね
    抜き打ちなんてしたら

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/03(土) 17:44:24 

    お金の問題なんでしょ?
    まず覚醒剤だけの試薬、2,500円で売れるようにしよう。
    妊娠検査薬みたいなのでOK。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/03(土) 17:45:51 

    だって損害賠償すごいもんね

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/03(土) 17:48:08 

    XZ夫婦が誰なのか教えろ

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/03(土) 17:48:24 

    EXILEも全員抜き打ち検査してください

    +46

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/03(土) 17:51:40 

    次は誰だ?とかビクビクさせとけば抑止にはなるし
    噂だけでもこんなに盛り上がるし
    わざわざ検査やらなくても捕まえてくれるんだし
    それで世間がビックリ、お金稼げる人もいる
    色々あると思う

    ただ、やらない言い訳なんてわざわざ必要ない

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/03(土) 17:58:20 

    あれだけたくさん稼いでおいてコストがかかるから無理なんて言い訳は通用しない

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/03(土) 17:58:24 

    タレントの給料から毎月引けばいいじゃん。
    積み立てみたいな感じでさぁ~
    きちんと説明して文句言う人がいれば
    そいつは怪しいんじゃない?
    で、ネットで検査してる人は公表すればいいよ。

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2016/09/03(土) 18:01:08 

    個人義務にして二万円を分割で給料から毎月千円ちょい払えばいいんじゃない?年金より安いじゃん。舐めてるの?

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/03(土) 18:02:16 

    検査してない人はテレビに出れないってやればいいやん。
    NHKが率先してやればいいんじゃないの?
    国民から半ば強制的にお金取ってんねんから
    コクミンの声をききなよ。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/03(土) 18:03:11 

    テレビで公開検査したら視聴率アップ

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/03(土) 18:07:02 

    芸能界の「薬物検査」は不可能!? 待望論あるも、実現難しい「深刻理由」

    +40

    -1

  • 89. 匿名 2016/09/03(土) 18:07:24 

    EXILEのあつしはなにしに海外行くの?

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/03(土) 18:08:18 

    吉本みたいに全く売れていなくて年収が1万に満たない芸人を大勢抱えている事務所は、全員やるのは難しそう。

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2016/09/03(土) 18:09:14 

    そういやアツシは海外に行くらしいじゃん。
    怪しくない?

    +47

    -2

  • 92. 匿名 2016/09/03(土) 18:13:55 

    >>91海外に行くとか清原と同じやん

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2016/09/03(土) 18:25:41 

    芸能人は高額納税者が多いから国側としてもあんま捕まえたくないんだってね
    たまに見せしめで全盛期過ぎた人とか微妙なの捕まえるけど
    よく言う芋づる式みたいなことはしないし
    薬の販売の大元は捕まえずに末端の人だけ犠牲に使う

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/03(土) 18:26:25 

    何故芸能人だけ?

    一般人、勿論君たちもやるべきだろ

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2016/09/03(土) 18:28:26 

    エ○ベックスはヤバい人多いと思う
    M○X松浦が黒すぎるし所属してる人同じようなDQNだらけ

    +59

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/03(土) 18:30:11 

    ああ、日本ではやってなくて海外でやってくる芸能人いるから一律に検査できないのか、、
    日本で法を犯してるわけじゃないけど薬物やってる場合はどうなるんだろうね

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/03(土) 18:30:30 

    >>94まぁ確かにね

    国民の義務にしてしまえば、コスト云々言わずやるしかないね
    一般人でもヤバイの沢山居るんだもん

    麻薬を根絶したいなら、みんなやれば良い

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/03(土) 18:42:38 

    健康診断の基本項目になれば良いのに。
    エイズとかも。

    そんな人達は
    そもそも、病院に行かないのかな。。。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/03(土) 18:53:48 

    工藤静香は確実にクスリやってると思う。
    芸能界の「薬物検査」は不可能!? 待望論あるも、実現難しい「深刻理由」

    +59

    -3

  • 100. 匿名 2016/09/03(土) 18:54:28 

    浜崎あゆみやってそう。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/03(土) 18:55:23 

    DEPARTURESってこんなノリノリで歌うもんかね?ww

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/03(土) 18:55:26 

    フジテレビが全額負担して検査してあげたらいいんじゃないの~?そしたらちょっとは見直されると思うんだけど?

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/03(土) 18:56:01 

    >>101ですよね‼勝手に振り付けてます

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/03(土) 19:05:06 

    あゆは画像がどうとかよりMステで呂律が回らないまま意味分からない話してたり芸能人で誰か捕まると毎回海外旅行に旅立つのが怪しく見えてしまう。
    弱そうだけどそこら辺は意外としっかりしてるってイメージがあったんだけど、最近の調子見てると心配。
    薬やってそうって思ってても実際捕まると元ファンとしてショックではあるからやってないと良いな。

    +33

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/03(土) 19:09:25 

    >>101こんなノリノリで歌う曲ちがう
    まじで薬してるんかって疑うレベル

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/03(土) 19:25:37 

    この辺りから太り出しました

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2016/09/03(土) 19:30:18 

    バーニング、エイベックスはトップが極めて怪しい特にエイベックスはトップが薬物使用疑惑あり。バーはトップがばらまいてる可能性があるのにやる理由ないじゃん笑

    +48

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/03(土) 19:38:56 

    芸能人だから目立つだけで一般人も検挙率多いし

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2016/09/03(土) 19:49:24 

    多分ふっつーに薬やってる人がふっつーにテレビに出ててふっつーにみんな知らずにテレビでその人の事みてるんだろうね

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/03(土) 19:51:13 

    芋ツル式に捕まるなんてことはまあないだろうね、警察もヤクザも芸能界も、裏で繋がってるから
    芸能事務所やテレビ局に名誉顧問という名目で天下りした警察幹部が結構いるようだしね。
    ヤバい事柄が起こった時にその人らに相談して揉み消してるって話だよ。


    +22

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/03(土) 19:51:41 

    あつし、ガリガリになってなんか不思議な言動しててしばらく静かだな〜って思ったら次は留学??
    臭いのは気のせい?臭うのは気のせい?このタイミングも気のせい?

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/03(土) 19:55:05 

    紅白歌手が居なくなってしまい、年末の風物詩がなくなっちゃう(^_^;)

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/03(土) 20:32:37 

    詭弁だな

    幽霊部員みたいなのは当社とは一切関係ございませんってあっさり切り捨てるくせに

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/03(土) 20:35:06 

    >>27
    過去に薬物使用者だしてるから、あえて大声あげて言ってますよね。
    橋下さんのマネージャーだつけ??
    この方を凄い人扱いされるのが、何だかな・・・

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/03(土) 20:42:10 

    アンチには悪いけど、浜崎あゆみはおそらくしてないと思うよ。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2016/09/03(土) 20:59:57 

    次はこいつ
    こいつは120%やってるよ。

    +21

    -8

  • 117. 匿名 2016/09/03(土) 21:17:04 

    永作博美容疑者逮捕!

    +19

    -3

  • 118. 匿名 2016/09/03(土) 21:35:23 

    >>116
    え?そうなの?びっくり!!

    +40

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/03(土) 21:46:21 

    >>116
    なんで??

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/03(土) 22:36:23 

    >>111
    アツシ最近ちょっと太ってきたよ
    なんか元に戻ってきてる
    だけどやっぱり怪しいよねw

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/03(土) 23:14:23 

    個々に検査すると高いと思うけど、一定の数が揃えば安くなると思うけどね。積極的に検査を行わない様子を見る限り、何かを恐れているような気がする。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/03(土) 23:16:26 

    大物が数人自己負担で検査しました!って言いだせばほかの人も検査せざるをえなくなるかもしれないけど、現実的にはそんなことしないよね~
    あーあ。全然芋づる式に逮捕されないし。薬やるやつなんて皆早く捕まればいいのに!!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/03(土) 23:18:40 

    そんなの事務所が出すんじゃなくて、毎月でも半年に1回でも、自己負担で検査して提出させれば良いんじゃないの?

    陽性または提出しない人は解雇とか。

    コストの問題とか、単なる言い訳。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/03(土) 23:40:30 

    覚せい剤ってある意味
    自傷行為だよね´д` ;
    だってやめられないし
    死んじゃうかもしれないのに。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/03(土) 23:46:05 



    2014の記事だけど、誰?

    >「報道されていることが事実なら、MはASKA以上に大量のシャブを食っていることになる‥‥」

     こう話すのは東京を根城にする広域組織の若手幹部だ。悪びれることなく、“シャブ流通”の一部を担っていることを認め、冒頭のように語りだした。

     衝撃を受けたのはMの名だ。かつてアイドルグループの中心メンバーとして活躍し、その後は女優に転身。すっかり熟女と呼ばれる年齢になったが濡れ場を演じるなど、セクシーさも備わっている。まさか‥‥なのである。

    (中略)

     悪い男に捕まったのは、Mだけではない。こちらも元アイドルのAである。先頃結婚した相手、アーティストのKが問題なのだ。

     関東に本拠を置く武闘派組織3次団体組長が言う。

    「半グレ連中が『ひでぇポン中の芸能人がいる。そいつを呼び出し金にしたい』と言ってきたことがある。そのポン中がKで、結婚する直前ぐらいのことだ。...」

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/04(日) 00:23:37 

    >>27
    立派って言うけど、自分の事務所から覚醒剤で捕まった人がいたらやってるわけですよね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/09/04(日) 00:24:56 

    >>116
    え?何で?

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/04(日) 00:43:54 

    あゆ、海外のダイエット薬かな?テンションやたらとあがるし切れたらどかぐいで太る→痩せる→太るの繰り返し

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/04(日) 00:58:44 

    >>125
    アーティストの旦那って誰だ?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/04(日) 02:00:42 

    >>124 そのスリルがたまらないんじゃない?死と隣り合わせの快楽。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/04(日) 04:24:30 

    芸能界って健康診断ないの?普通の会社勤めだと、年に1回ぐらい健康診断あるじゃん。あれもかなりの費用がかかってる筈。それと一緒で、タレント抱え込んだ以上はやるべきだと思うんだけど。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/04(日) 07:28:52 

    なぜヤンキーやヤクザ物の映画がやっているかって、バックがそれだからかな

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2016/09/04(日) 07:42:57 

    >検査費用の出費が馬鹿にならない
    問題が起きた場合、テレビ局やスポンサーへの損害賠償金の方が高くつく。

    >ただ籍をおいているだけ、ほぼ活動停止状態の者もいる
    そんな利益を生まない者はこの際に契約解除。利益も生まない上に問題を起こして事務所の名前が出ることの方がリスク。

    検査をやれない理由にはならない。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/09/04(日) 07:46:09 

    親戚の警察官も、薬やってる奴なんかその辺にゴロゴロいるで、って言ってたから、知らんと付き合ってる友達とかもいるのかも?と心配。一般人にもそんな浸透してるなら芸能界なんて尚更…本当、検査義務化してもっと重い罪にして欲しい!!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/09/04(日) 08:22:25 

    893芸能事務所が出て行かれないように、引き留める手段として
    薬を使っているから、検査を反対しているだけ。
    事務所にいいなりな放送局も報道局員が眠気防止に使っているため
    反対できないズブズブの関係。
    芸能人よりもマスコミ関係者の検査をするとほとんどクビになるレベル。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/04(日) 08:23:31 

    違法薬物じゃなくて睡眠薬とか向精神薬に依存してる芸能人も沢山いそう

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2016/09/04(日) 09:41:11 

    ドラマ、CM、映画 に出る人は検査をすれば
    捕まって降板やら再放送禁止ってかなりリスキーだよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/04(日) 13:52:12 

    >>38

    工藤静香が紹介した男が旦那なんだから、工藤静香も疑われるよね。
    その旦那とも、昔交際してたって言うんだし。
    ネットでもあちこちで書かれてるじゃない。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/04(日) 13:54:23 

    >>128

    海外レコーディングとかも、結局お薬関係で行く人が多かったんでしょう。
    海外に暮らしてるなんて、もうね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/04(日) 13:55:19 

    >>137

    売ってるおおもとを何とかしないと・・。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。