ガールズちゃんねる

体操の白井健三 先輩に"手作り五輪アルバム"贈る…内村航平「僕には絶対できない」加藤凌平「女子力に感動」

195コメント2016/09/02(金) 21:46

  • 1. 匿名 2016/09/01(木) 10:02:23 


    体操の白井 内村らに手作り五輪アルバムを贈る…内村「僕には絶対できない」/スポーツ/デイリースポーツ online
    体操の白井 内村らに手作り五輪アルバムを贈る…内村「僕には絶対できない」/スポーツ/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    リオデジャネイロ五輪体操男子団体金メダルの内村航平(27)=コナミスポーツ、白井健三(20)=日体大=らが31日、日本体操協会が都内で開いた帰国報告会に出席し、五輪期間中に約130枚の写真を撮りまくった白井が、先輩たちに粋なプレゼントを配る一幕があった。贈る相手によって中身の違う手作りアルバムに内村は「僕にはそんな面倒くさいことは絶対にできない」とまさかの贈り物に大喜び。チームメートの反応にご満悦の白井は「アルバムを作るために団体決勝は頑張ったので、金メダルを取って、最初に『アルバムを作れる!』と思った」と笑いを誘った。




    +2031

    -11

  • 2. 匿名 2016/09/01(木) 10:03:37 

    確かに女子力高いw

    +2916

    -2

  • 4. 匿名 2016/09/01(木) 10:03:46 

    ステキ

    +1642

    -5

  • 5. 匿名 2016/09/01(木) 10:03:46 

    確かに女子力高いね

    +1567

    -1

  • 6. 匿名 2016/09/01(木) 10:03:52 

    かわいい後輩じゃないか

    +2388

    -4

  • 7. 匿名 2016/09/01(木) 10:03:57 

    お互いに尊敬しあってる

    +1481

    -2

  • 8. 匿名 2016/09/01(木) 10:04:00 

    仲良い証拠やな!

    +1603

    -2

  • 9. 匿名 2016/09/01(木) 10:04:01 

    ええ、可愛い(*^^*)

    +1579

    -5

  • 10. 匿名 2016/09/01(木) 10:04:26 

    こういう人とても好き!
    一緒にスイーツでも食べに行ってお礼したい

    +1594

    -16

  • 11. 匿名 2016/09/01(木) 10:04:31 

    白井くん本当かわいいわ〜

    +1574

    -2

  • 12. 匿名 2016/09/01(木) 10:04:33 

    歯ブラシ立て発言といいどうしてこんなにかわいいんだw
    【リオ五輪】男子体操・白井健三「歯ブラシ立て?」発言にネット悶絶「かわいすぎる」
    【リオ五輪】男子体操・白井健三「歯ブラシ立て?」発言にネット悶絶「かわいすぎる」girlschannel.net

    【リオ五輪】男子体操・白井健三「歯ブラシ立て?」発言にネット悶絶「かわいすぎる」 表彰式では5人全員最高の笑顔で表彰台の頂点に立ち、金メダルをかけられたが、その後に白井の口から衝撃?のコメントが。手のひらに乗る球状の記念品を手にすると「歯ブラシ...


    +1621

    -5

  • 13. 匿名 2016/09/01(木) 10:04:39 

    マメだね~

    +919

    -0

  • 14. 匿名 2016/09/01(木) 10:04:40 

    かわいい。笑

    +786

    -1

  • 15. 匿名 2016/09/01(木) 10:04:57 

    白井くんオリンピック楽しんでるなあ
    写真撮りまくる余裕があるのがすごいわ
    大物

    +1720

    -0

  • 16. 匿名 2016/09/01(木) 10:04:59 

    マメだね~。私より女子力高いわっ!w

    +1021

    -0

  • 17. 匿名 2016/09/01(木) 10:05:12 

    これは嬉しい!

    +684

    -6

  • 18. 匿名 2016/09/01(木) 10:05:18 

    この人ちょっと女子っぽい雰囲気出す時あるけどゲイってわけじゃないんだよね?
    彼女いるみたいだし山本彩好きみたいだし。

    +957

    -23

  • 19. 匿名 2016/09/01(木) 10:05:18 

    いいなーこういう男子!
    女子力と男気を両方持ってる…!

    +945

    -4

  • 20. 匿名 2016/09/01(木) 10:05:26 

    この子かわいいよね。大好き。健三って名前も渋くて素敵。
    おばちゃんだから母親目線になってしまうわ。
    東京五輪でも頑張って下さい!応援してます!

    +1207

    -7

  • 21. 匿名 2016/09/01(木) 10:05:28 

    なんかオシャレすぎず、不器用ながら頑張った感があって微笑ましい。笑

    +1230

    -5

  • 22. 匿名 2016/09/01(木) 10:05:29 

    こういう後輩いたら嬉しいだろうな〜
    だから愛されるんだろうね!

    +699

    -3

  • 23. 匿名 2016/09/01(木) 10:05:37 

    >>1 贈る相手によって中身の違う手作りアルバム

    めっちゃ手間暇かかってる!すごいね

    +1224

    -1

  • 24. 匿名 2016/09/01(木) 10:05:56 

    白井くんw
    試合中チョコをみんなにシェアしてるときも『女子かっ!』て思ったけど、もうそういう性格(キャラ)なんだね(笑)
    可愛くて好きだよ!

    +1125

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/01(木) 10:06:03 

    先輩たちも嬉しいだろうね。本当に一生の思い出になる。

    +588

    -2

  • 26. 匿名 2016/09/01(木) 10:06:38 

    彼女とワイワイしながら作ったのかなぁ(・∀・)微笑ましいね。ええ子や

    +626

    -6

  • 27. 匿名 2016/09/01(木) 10:07:27 

    健三くん、可愛いなぁ。とても気がきく弟って感じだね。

    +574

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/01(木) 10:07:32 

    チーム仲いいよね
    いい人間関係が築けるといい結果もついてくるね

    +1055

    -3

  • 29. 匿名 2016/09/01(木) 10:07:44 

    ワキもつるつるだもんね。
    体操の白井健三 先輩に

    +704

    -11

  • 30. 匿名 2016/09/01(木) 10:07:55 

    この子織田のぶなりに通じるものがある

    +957

    -45

  • 31. 匿名 2016/09/01(木) 10:08:12 

    白井健三くん、かわいいよぉ~。

    あの飛び方といい、妖精にちがいないわ♪

    +703

    -5

  • 32. 匿名 2016/09/01(木) 10:08:15 

    素敵!
    一人一人手作りってまた嬉しい贈り物。

    +528

    -2

  • 33. 匿名 2016/09/01(木) 10:08:19 

    金メダルとれたし、アルバム作りも楽しかったんだろうな。
    体操も勉強も遊びも楽しんでるようで、若いっていいですね。

    +767

    -6

  • 34. 匿名 2016/09/01(木) 10:08:35 

    10代の子がこんな古風な手法で思い出アルバム作ってるとか微笑ましすぎる

    写真取り込んでPCで加工して…とかじゃなくハサミでチョキチョキして手書きで文字書いて

    かわいいw

    +1331

    -8

  • 35. 匿名 2016/09/01(木) 10:08:46 

    こんなこと思いつかない!
    燃え尽き症候群で何にもできないと思う
    やっぱ白井くんはすごいね〜

    +584

    -7

  • 36. 匿名 2016/09/01(木) 10:09:07 

    素直でいい子だね
    お兄さんが二人いて負けず嫌いで、テレビ局が高性能カメラで白井選手を撮して、解説したビデオを見て父親が、すごい資料だ真似されちゃうぞって言ったら、大丈夫、真似なんてできないってちょっとムッとしながらも自信満々に答えてた
    細やかな気配りができて強気って最強!!

    +676

    -8

  • 37. 匿名 2016/09/01(木) 10:09:27 

    こんな息子がほしい!優しくて素直で思いやりのやる子。素晴らしいーー!

    +481

    -4

  • 38. 匿名 2016/09/01(木) 10:09:52 

    >>24
    これも本当にかわいかったですよね~(*^^*)

    +890

    -4

  • 39. 匿名 2016/09/01(木) 10:10:18 

    マメですごい!
    みんな嬉しかっただろうな〜。
    こんな息子が欲しい…!
    お母さん可愛くて仕方ないだろうな!

    +575

    -3

  • 40. 匿名 2016/09/01(木) 10:12:17 

    凄い子だよねぇ〜

    自分の名前が付いた新技が5個か6個あるんだもんね
    この先どんな体操を見せてくれるんだろう。

    +640

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/01(木) 10:12:31 

    団体戦の床の演技が終わったあとに、ジャージのズボンが見つからなくてウロウロしてる姿も可愛かった

    +514

    -5

  • 42. 匿名 2016/09/01(木) 10:14:09 

    池谷のメダル時代は、上下関係が厳しくて、とくに池谷は下の人たちに対する扱いがいじめそのもの。
    いまだに池谷兄弟は確執関係にあるほど。

    そんなんと、比べると本当に今回の体操はお互い尊敬し合い、助け合って…素晴らしいチームだよ!
    心からおめでとう‼︎っていえる。

    +919

    -6

  • 43. 匿名 2016/09/01(木) 10:17:00 

    素直でスクスク良い子育ったんだね。

    どうやったらこんな良い子に育つのかな?

    親の愛情と信頼かな〜

    +732

    -2

  • 44. 匿名 2016/09/01(木) 10:17:42 

    マメだね!素敵です

    +205

    -2

  • 45. 匿名 2016/09/01(木) 10:18:12 

    女子力高い!
    こういう後輩可愛いだろうね

    +297

    -1

  • 46. 匿名 2016/09/01(木) 10:18:34 

    >>29
    日本の運動選手は脇の下ツルツルにすべき。
    特に体操は気になってしゃーない。

    +16

    -106

  • 47. 匿名 2016/09/01(木) 10:18:44 

    中性的でいいね。性格も優しいけどオリンピック出ただけあって芯はブレない。

    +400

    -3

  • 48. 匿名 2016/09/01(木) 10:19:25 

    5人の思い出♪にキュンとしたw

    +504

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/01(木) 10:19:27 

    白井選手はいつも可愛いしコメントが本当に素晴らしいからかわからないけど、この子山本彩をずっと何年もブレずに好きでいるのに、ガルちゃん民が本人の事何も知らないくせに山本彩をぶっ叩くのがもうやはり人間性の違いなんだなーと。


    +310

    -32

  • 50. 匿名 2016/09/01(木) 10:19:31 

    達筆ではないけど、味のある字を書くね。

    +199

    -7

  • 51. 匿名 2016/09/01(木) 10:19:35 

    可愛い~
    親御さんも教える仕事だから
    いろいろマメなんじゃない

    +86

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/01(木) 10:19:40 

    なよなよした女子っぽさじゃなくて、本当にかわいい女子っぽさだからいいよね。
    ずっとこのまま素直でかわいい少年?青年?でいて欲しいけど、そのうち酸いも甘いも知った大人になっちゃうんだろうなーって思うと寂しい。
    何の関係もない他人だけど。笑

    +278

    -4

  • 53. 匿名 2016/09/01(木) 10:20:25 

    かわいい!
    ウキウキでアルバム作ってるとこ想像してめっちゃ和んだww
    チームも本当に仲良さそうで微笑ましいな(*^^*)

    +244

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/01(木) 10:20:39 

    三男だからカワイイがられつつ自由に育った感じかしらね。


    +276

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/01(木) 10:22:06 

    本当にいい子だね!!
    東京五輪でも大活躍するでしょう。がんばれー!

    +157

    -2

  • 56. 匿名 2016/09/01(木) 10:23:03 

    >>46

    でも今まであんなにフッサフサだったのに
    今さらツルツルで出るのも何だか気まずいねw

    +104

    -1

  • 57. 匿名 2016/09/01(木) 10:23:17 

    「おしまい」が、かわいさをさらに上げている


    いいなぁほのぼのしたわ

    +359

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/01(木) 10:23:23 

    体操の白井健三 先輩に

    +266

    -2

  • 59. 匿名 2016/09/01(木) 10:23:54 

    息子を持つ親はあんな風に育ってほしいなぁ!って思うよね~我が家は娘だけど親御さん見習いたい!子育ての仕方教えて欲しいわ!

    +262

    -4

  • 60. 匿名 2016/09/01(木) 10:24:58 

    嬉しいな
    自分がこういうのズボラだから
    やってくれたら有り難い

    思い出をカタチにしてくれる人が居るって有り難いよね

    +148

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/01(木) 10:25:59 

    私の幼少期から現在までのアルバム
    まとめた事ないから
    白井くんにお願いしようかな←黙れw

    +21

    -45

  • 62. 匿名 2016/09/01(木) 10:27:19 

    気配りができて
    優しい気持ちを持てる
    温かい気持ちになるね

    +103

    -1

  • 63. 匿名 2016/09/01(木) 10:27:21 

    すごい!
    仕事早くない?
    これを5人分作ったんでしょ。

    +297

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/01(木) 10:27:48 

    新聞や雑誌に写真は何枚も出てるだろうけど、
    選手目線のプライベート写真でしかも白井君が手作り感満載のアルバムは貰ったら嬉しいよね。
    コメントの文字が可愛い‼全員のを全ページ見てみたい。

    +258

    -2

  • 65. 匿名 2016/09/01(木) 10:29:21 

    >>43
    末っ子ってのもあると思う。

    +95

    -2

  • 66. 匿名 2016/09/01(木) 10:32:01 

    母の日にも手作りのもの送ってそう。
    うちもこんな子に育ってくれないかな(*´ω`*)

    +143

    -3

  • 67. 匿名 2016/09/01(木) 10:32:46 

    可愛い…わたしが10代なら惚れてるとこだった。

    +197

    -2

  • 68. 匿名 2016/09/01(木) 10:34:05 

    金メダルもらった時に「あ〜アルバムが作れる」って思っていたんだねぇ。
    それにしても今はオリンピックに出場するチームも体育会系じゃないのね。雰囲気いいよね。

    +294

    -3

  • 69. 匿名 2016/09/01(木) 10:35:55 

    私も10代くらいの頃は 好きな音楽を編集して 友人にプレゼントしてたなぁ。
    かわいいねぇ

    +39

    -4

  • 70. 匿名 2016/09/01(木) 10:36:26 

    親御さんもマメなんだろうな

    +58

    -1

  • 71. 匿名 2016/09/01(木) 10:36:57 

    白井くん、数年前は内村とか先輩たちに向かって結構生意気な口きいていて、先輩をたてるってことを知らない子・・・って感じで、正直、あまり好きじゃなかった。

    でも、今回、リオ五輪とかを見ていたら、きちんと先輩たちを尊敬し、たてるような話し方をしていたから、見る目が変わったよ。

    体操の演技もとても成長したけど、人としてもすご~く良い子に成長したんだなって思って好感が持てた。

    これからも頑張って技を磨いて、日本体操界の若きエースとして頑張って欲しいな!!
    東京五輪での活躍を期待し、応援しています!!

    +171

    -15

  • 72. 匿名 2016/09/01(木) 10:37:50 


    ウッチーの白井君に対する
    「ひねり過ぎて気持ち悪いww」とか
    ドSなコメント好きだな〜(笑)

    白井君も帰ってから忙しいのに
    よくアルバム作ったね〜

    +261

    -5

  • 73. 匿名 2016/09/01(木) 10:37:57 

    愛されて育った感が半端無い。
    かわいいなー。

    +274

    -2

  • 74. 匿名 2016/09/01(木) 10:38:08 

    こういうのやってくれる子って稀に居るけど
    凄いと思う!羨ましい

    +160

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/01(木) 10:39:54 

    彼女は、ちょっとふとましいけど。

    +7

    -43

  • 76. 匿名 2016/09/01(木) 10:41:18 

    >>72
    捻ればいいってもんじゃない、みたいなことも言ってたよね。笑
    白井君は素直だから、落ち込んだり拗ねたりせずにそのまま受け止めて頑張りそう。
    ますますかわいい。笑

    +200

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/01(木) 10:42:04 

    うちの息子と年齢近いけど、このマメさはすごいわ
    考えられない
    ある意味羨ましいな

    +64

    -3

  • 78. 匿名 2016/09/01(木) 10:42:57 

    最近の男子はマメだな~!

    +39

    -2

  • 79. 匿名 2016/09/01(木) 10:43:06 

    かわいい!でも実際に持ってこられたら、マメすぎて笑ってしまうかもw
    「僕にはそんな面倒くさいことは絶対にできない」って言っちゃう内村のほうが男としては好み。
    でもかわいいよ!白井が愛されキャラなのはわかる。

    +261

    -6

  • 80. 匿名 2016/09/01(木) 10:48:40 

    オリンピックの荷造りにぬいぐるみ!こういうところもかわいいな
    体操の白井健三 先輩に

    +352

    -2

  • 81. 匿名 2016/09/01(木) 10:49:05 

    彼女もオリンピック出ていたから多分同じ感じのものを一緒にキャッキャしながら作ったに違いない。

    +173

    -5

  • 82. 匿名 2016/09/01(木) 10:49:23 

    白井くんみたいな子がクラスに1人欲しかった(笑)

    +110

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/01(木) 10:49:56 

    >>80
    白井くんのコメントがまた可愛いですね!!
    ぬいぐるみ、ずっと一緒にいるのか(笑)

    +216

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/01(木) 10:50:46 

    すごいね、今の若い男の子ってこういうことする感覚があるんだね。素敵なこと。
    私、女なのにアルバム作るの面倒で嫌いだわー。子供のアルバムですらPCに入ったまま。反省しなきゃ。

    +91

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/01(木) 10:51:24 

    丁寧に書いた感のある


    リオの思い出(○○さんバージョン)

    色も変えてて可愛い^o^

    +251

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/01(木) 10:52:44 

    字とかやっぱり女より男っぽいかんじがまた可愛いわ(笑)

    +80

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/01(木) 10:53:00 

    なんだよ、実力あるくせにお菓子配ったりアルバム作ったり可愛すぎる。ずるいわ。

    +227

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/01(木) 10:56:03 

    「5人の思い出♪」


    後輩にこんな可愛い事されたら先輩もめっちゃ嬉しいだろうね。
    ニヤニヤしつつ受け取るウッチーが目に浮かんだわw

    +261

    -2

  • 89. 匿名 2016/09/01(木) 10:56:03 

    兄弟上二人がどんな人か気になること。体操してたはず。末っ子ならではならば上二人はなにかしら長男だこらとかありそうだもんね

    +58

    -1

  • 90. 匿名 2016/09/01(木) 10:57:22 

    >>これでアルバムが作れる♪

    女子の発想だなw

    +172

    -2

  • 91. 匿名 2016/09/01(木) 10:59:25 

    おしまい
    斜めなとこがまた可愛い

    +144

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/01(木) 11:00:59 

    この選手、可愛いよね!声も少し高くて(^^)

    +48

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/01(木) 11:01:20 

    おしまい、が可愛い。

    白井君大好き。
    応援してるアスリートが負けてしまうことが多い私は、ゲン担ぎで体操男子だけは生で観ませんでした(笑)

    この子はホントさわやかで素敵。でも、自分の子供でもおかしくないことに気が付いてちょっと愕然( ゚Д゚)

    +182

    -5

  • 94. 匿名 2016/09/01(木) 11:02:14 

    1人部屋寂しくて4人部屋のリビングにベット持ってきて5人暮らししてたんだもんね

    +109

    -2

  • 95. 匿名 2016/09/01(木) 11:04:11 

    >>80
    テロップに出てる「ちょっとかわいいし」ってのがぬいぐるみ連れて行く理由なのが女子すぎる!笑

    +206

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/01(木) 11:05:11 

    素敵だねぇ。全部見てみたいなぁ。

    +57

    -1

  • 97. 匿名 2016/09/01(木) 11:05:17 

    これは愛されるわ

    +92

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/01(木) 11:05:25 

    写真って、後から現像したもの見るとやっぱりいいなって思うんだよね!パソコンやスマホで溜め放題、スクロールして流してみるより、全然良く見えるんだよね!不思議だ!白井くんのアルバム、あとで見返すと凄く沢山の思い出が蘇るよっ!

    +133

    -0

  • 99. 匿名 2016/09/01(木) 11:07:12 

    こりゃ先輩に好かれるタイプだわ。

    +120

    -1

  • 100. 匿名 2016/09/01(木) 11:08:04 

    なぜ手作りアルバムが女子力といわれるのか?
    完全な女性差別。
    女子はアルバムつくらないといけないの?
    これだから日本は。。。
    そそて日本の男はクズだと再確認したのであった。

    +6

    -80

  • 101. 匿名 2016/09/01(木) 11:08:37 

    かわいいなぁ〜。
    でもあのモミアゲはなんとかしてw

    +3

    -26

  • 102. 匿名 2016/09/01(木) 11:10:17 

    白井:チョコたべます?
    内村:いらない

    リオの競技中に、教室のひとこまみたいな事する白井君イイネ

    +235

    -3

  • 103. 匿名 2016/09/01(木) 11:13:29 

    「5人の思い出♪」


    良い子だわーーーー

    +113

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/01(木) 11:18:19 

    チョコ配る
    歯ブラシ立て?
    アルバム作り

    なんだこの子は!!!色んな意味でも逸材!www
    こんな可愛い息子居るの羨ましいなー

    +247

    -1

  • 105. 匿名 2016/09/01(木) 11:23:44 

    ええ子や〜
    オリンピックを楽しんでる大物、末恐ろしいね

    東京オリンピックが楽しみ!
    あと眉毛細く整えず このまま変わらずいてほしいわ

    +135

    -1

  • 106. 匿名 2016/09/01(木) 11:26:34 

    白井くんもプーさん好きなんだよね笑
    プーさんって精神安定みたいな効果あるのかな?笑

    +159

    -2

  • 107. 匿名 2016/09/01(木) 11:35:51 

    フェアリー健三!!

    +114

    -3

  • 108. 匿名 2016/09/01(木) 11:36:37 

    すごくいい子。。こういう贈り物っていいね。
    お金で買えないかけがえのない思い出はいつまでも心に残るから。
    東京で更に進化したシライを見せてね!

    +108

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/01(木) 11:43:21 

    実際もらうと困るブツではある

    +5

    -69

  • 110. 匿名 2016/09/01(木) 11:43:37 

    企業の欲しがる新卒ナンバーワンみたいな子だなw

    +218

    -3

  • 111. 匿名 2016/09/01(木) 11:44:49 

    オリンピックの舞台なんて
    並の選手じゃ「忘れなれない思い出」なんだろうけど
    白井健三にとっては
    この金メダルが
    輝かしいキャリアの第一歩なんだろうな
    本当にすごい人ですわ

    +89

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/01(木) 11:46:24 

    内村はこういう手作り品苦手そう
    体操の白井健三 先輩に

    +181

    -3

  • 113. 匿名 2016/09/01(木) 11:48:14 

    私の中では、なぜかさかなクンと同じにおいがする。
    息子がこんな風に育ってくれたらいいな~と思うのが共通点。

    +190

    -1

  • 114. 匿名 2016/09/01(木) 11:50:01 

    >>112
    いやいやww
    健三君もっとセンスあると思うよw

    +107

    -3

  • 115. 匿名 2016/09/01(木) 11:52:05 

    え、かわいすぎなんだけどー

    +45

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/01(木) 11:55:24 

    なんて可愛いの!

    +48

    -1

  • 117. 匿名 2016/09/01(木) 12:03:24 

    手作りは心がこもってて嬉しいよね!
    チームメイトの先輩方が、大好きなお兄ちゃん的存在なんだろうね。

    +58

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/01(木) 12:04:28 

    手作りアルバム♫
    マメなとこ乙女座っぽいな~w

    きっとメダル取れたの関係なく、先輩たちに感謝を込めて作るつもりだったんだろうな。

    インタビューでは強気発言多いけど、
    密着ロケみたいなので、大学の同期の友達?みたいな子が、
    「健三も弱音を吐く(見せる?)ことある」みたいに言ってて、
    やっぱり才能豊かで負けん気だけど、実は繊細なんだろうな~。

    繊細じゃなきゃあんなあったかいアルバム作れんよね!

    +113

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/01(木) 12:10:15 

    もらった人たち、部屋で一人でいる時に何度も手に取って見ながら「ふふふ‥」って笑ってそう(笑)

    +175

    -1

  • 120. 匿名 2016/09/01(木) 12:11:23 

    手作りアルバムなんてすごい!!
    こんなの貰ったら嬉しいよね〜!!
    全員分見たかったな(*^^*)
    私も10年くらい前は友達の誕生日にあげたりしてたけど、また作りたくなった!
    でも年齢とともに写真もあまり撮らなくなったし、もう30歳だからみんないらないかな(笑)
    旅行とか行く機会があれば手作りしようかな♡

    +59

    -3

  • 121. 匿名 2016/09/01(木) 12:11:26 

    いいね
    こうやって友情以上のものが育まれていくんだろうな(深い意味は無い…)

    +52

    -2

  • 122. 匿名 2016/09/01(木) 12:11:57 

    スポーツ王は俺だ!にも、白井君卓球じゃないのに出てる時あって謎だったけど

    マスコットだったのかw

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2016/09/01(木) 12:20:15 

    息子と孫の写真とかせめて全員ならまだわかるけど
    息子、娘、そして自分までってのがちょっとね。
    私なら恥ずかしくて自分は入れないな。

    +63

    -3

  • 124. 匿名 2016/09/01(木) 12:21:59 

    こういう弟ほしいな。

    +46

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/01(木) 12:22:25 

    >>112
    ごめんなさい。
    123は112を見ての感想です。
    しかもトピずれ。
    申し訳ない。

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2016/09/01(木) 12:26:52 

    可愛い。最近のアスリートは羽生くんぐらいから強くてフェミニン流行りだね。今時の男の子の傾向なのかな。

    +115

    -1

  • 127. 匿名 2016/09/01(木) 12:41:49 

    本当の手作りアルバム!ウッチー、貰った時に「ウチの嫁もこんなの作らないよ」と驚愕してそう。

    +78

    -8

  • 128. 匿名 2016/09/01(木) 12:47:35 

    今なんてLINEのグループでアルバム作って終わりって感じなのに、こんなにマメな事してくれるなんて可愛すぎる!

    +78

    -1

  • 129. 匿名 2016/09/01(木) 12:47:46 

    ちょっ、可愛い…。
    こんなにしてアルバムを作るって言うことは、
    よっぽど、彼にとって思い出深いオリンピックだったんでしょうね。

    +76

    -2

  • 130. 匿名 2016/09/01(木) 12:50:16 

    このまま世の中の嫉妬や悪意に触れないまま大人になって欲しい(^ ^)

    +81

    -2

  • 131. 匿名 2016/09/01(木) 13:00:25 

    白井くんはかわいすぎるね。
    女子でもなかなか一人ずつにアルバムなんて作らないよ。
    チームのメンバーとお互い尊重しあって良い関係なんだと写真から伝わってきます。

    +78

    -0

  • 132. 匿名 2016/09/01(木) 13:15:49 

    手書きの文字の色を一段一段変えてるのが可愛いw
    デコり方が小学生w

    +97

    -3

  • 133. 匿名 2016/09/01(木) 13:19:48 

    本当白井君可愛い!弟力がすごいと思ってたけどもしやこれは妹力なのか?どっちにしろ母性本能みたいのものがめちゃくちゃくすぐられる。

    +50

    -3

  • 134. 匿名 2016/09/01(木) 13:26:59 

    白井家で、同じ写真でも兄弟分焼いてアルバム作ったりが普通なのかも。
    もう家族一同かわいい気がしてきた。

    +65

    -2

  • 135. 匿名 2016/09/01(木) 13:27:11 

    本当にこんな息子欲しい

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2016/09/01(木) 13:29:28 

    チョコのこと初めて知った!
    なにこれかわいすぎる!

    +57

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/01(木) 13:31:55 

    どうやったらこんな素直て朗らかな息子に育つんだろう…
    お母さん羨ましいー

    +58

    -1

  • 138. 匿名 2016/09/01(木) 13:40:40 

    「おしまい」がかわいい(笑)
    リオ滞在中もtwitterもマメにアップしてたもんね。そんな余裕あるのがすごいわ。
    4年後成長した姿を五輪で見るのがたのしみだ(^^)

    +105

    -3

  • 139. 匿名 2016/09/01(木) 13:43:25 

    フィルム?が若干クシャッてしてたり写真の切り方がちょっとガタガタしてて、器用なわけじゃないけど頑張って作ったんだな〜って感じがする。
    かわいいなぁ〜

    +126

    -1

  • 140. 匿名 2016/09/01(木) 13:50:07 

    デジタル時代に産まれたこの子が紙のアルバムってところがまた良いよ!

    +116

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/01(木) 13:50:09 

    ガルババ達より女子力高いね♪

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2016/09/01(木) 13:55:19 

    >>24
    試合中ダース食べてたんだよね。
    内村に勧めてるとこ撮られてたww

    +68

    -2

  • 143. 匿名 2016/09/01(木) 13:58:02 

    いい子すぎて泣けてくる。頑張ってる姿も、皆を思う気持ちも、全て感動モノだよ。

    +25

    -2

  • 144. 匿名 2016/09/01(木) 13:58:24 

    ごめん私も周子ネタで

    しくじりみて周子一周回って好きかなと思ってけどやっぱり無理(笑)
    反省して無いじゃんwww

    +44

    -2

  • 145. 匿名 2016/09/01(木) 14:02:11 

    若くて実力があるから出来るんだよね
    サッカーの子達がやってたら、そんなことより練習しろや!になるからwww

    +18

    -1

  • 146. 匿名 2016/09/01(木) 14:02:18 

    ぼ、、、母性本能がうずく!!!笑

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2016/09/01(木) 14:08:26 

    >>1

    女子力に感動てw

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2016/09/01(木) 14:14:32 

    昨日オリンピックで披露した跳馬の新技が「シライ2」って正式に決まったね!おめでとう

    +55

    -1

  • 149. 匿名 2016/09/01(木) 14:16:24 

    深爪さん風に言うと、白井くんほんと可愛すぎて母乳止まらない。

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2016/09/01(木) 14:27:03 

    白井くんほんとかわいいですよね(●´ω`●)いい意味で今どきっぽい。
    白井くんが出た種目別跳馬の時に、北朝鮮の選手はほかの選手と握手したりはしたけど、フレンドリーさは当然なく。で、日本人である白井くんに一瞬躊躇した(ように見えた)ところを白井くんはガバッと満面の笑みでハグしたのが面白かったですw

    +55

    -3

  • 151. 匿名 2016/09/01(木) 14:32:30 

    彼女にはもっといろいろしてあげてるんだろうなぁ。

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2016/09/01(木) 14:39:25 

    マメだね!男の子に女子力負けた…_| ̄|○笑

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2016/09/01(木) 14:40:29 

    リオで印象的なのは、体操男子とマシューの祖母

    +52

    -1

  • 154. 匿名 2016/09/01(木) 14:45:19 

    この子はゲイっぽいと思った
    マイナス?

    +6

    -23

  • 155. 匿名 2016/09/01(木) 14:46:33 

    こんな息子欲しいなって2歳年上の私も思う!うちの母親なんか、「ほんま可愛らしい子やな~」「性格もええしな~」って会ったこともないのに誉めちぎるから白井くんと同じ年の弟がおとなしい…

    +62

    -3

  • 156. 匿名 2016/09/01(木) 14:47:00 

    白井君の何が良いって、眉毛を剃ってないとこ。

    +70

    -0

  • 157. 匿名 2016/09/01(木) 15:03:04 

    やだ、可愛い~っっ(ノ≧▽≦)ノ
    何か本当に憎めないというか愛されキャラだわ…
    先輩たちも白井君を見守る姿は心なしか穏やかですよね。皆ニコニコ~ってしてて、白井君のお兄さん?お父さんなのかな?って感じ。

    +23

    -1

  • 158. 匿名 2016/09/01(木) 15:45:24 

    27歳の私ですがこんな息子が欲しい…

    この子甘え上手っぽいな〜。

    +45

    -1

  • 159. 匿名 2016/09/01(木) 16:06:57 

    一緒に旅行行く時は旅のしおりとか作ってくれそう

    +72

    -1

  • 160. 匿名 2016/09/01(木) 16:27:17 

    ネットで注文するフォトブックなのかと思ったら、まさかの手作り!(o゚Д゚ノ)ノ
    かわいい。

    +74

    -1

  • 161. 匿名 2016/09/01(木) 16:30:47 

    かわいいことしてくれるなー。
    こんなかわいい後輩ほしい。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/01(木) 16:58:03 

    おしまい

    良い人感が最高に出てる

    +75

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/01(木) 17:05:12 

    コメントもしっかりしてるし
    先輩には可愛がられるし
    クルクル回れるし
    すごいよもう。

    +68

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/01(木) 17:20:01 

    文字まで可愛い♡

    +23

    -2

  • 166. 匿名 2016/09/01(木) 17:31:03 

    >>100
    はぁ??

    男がアルバム作ったくらいで女子力高いって言われる方が寧ろ男性差別でしょ。

    +6

    -11

  • 167. 匿名 2016/09/01(木) 17:32:07 

    どうしたらこんないい子が育つんだ

    +41

    -2

  • 168. 匿名 2016/09/01(木) 17:40:28 

    かわいいなって思ってしまった

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/01(木) 18:23:41 

    一番下がこういう性格だと、上のメンバーも引っ張って行こう!頑張ろう!ってなるよね。
    チームワークよくなるはずだわ。

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/01(木) 19:08:56 

    先輩を好きじゃなきゃ作らないよ!

    かわいい後輩だー

    +55

    -1

  • 171. 匿名 2016/09/01(木) 19:09:29 

    感動!!

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/01(木) 19:09:48 

    白井くんいいこだな。

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/01(木) 19:31:28 

    どういう歌詞なんだろ。沸け沸け石油とか?

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2016/09/01(木) 19:32:50 

    >>173です。
    間違えましたごめんなさい。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/01(木) 20:15:38 

    健三可愛すぎるぞ( ; ; )
    こんな子が彼氏だったらめちゃマメにアルバム作って手紙くれたり、
    旦那だったら子供のアルバムとかウキウキ作ってくれるんだろなぁ
    いいなぁ( ; ; )

    +30

    -2

  • 176. 匿名 2016/09/01(木) 20:32:51 

    なんかここのコメ見ると、やっぱり男女関係なく「年下の異性」に弱いんだなぁと思う。だってこれ同じことを19歳の可愛い女の子がやってたら、「あざとい!」って言われるよ(>_<)多分ガルちゃんならフルボッコだよ。

    +32

    -4

  • 177. 匿名 2016/09/01(木) 20:35:56 

    か、かわいい…

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2016/09/01(木) 20:58:49 

    貰ったアルバムをTwitterにアップする加藤選手も何気に女子力高い笑

    +56

    -1

  • 179. 匿名 2016/09/01(木) 22:02:32 

    ゆとり教育の結果



    オリンピックメダル数日本史上最高
    41個 2016年リオデジャネイロ五輪(金12 銀8 銅21)
    38個 2012年ロンドン五輪(金7 銀14 銅17)

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/01(木) 22:16:27 

    白井くん可愛い。
    文字や写真の切り方がちょっといびつな所にもキュンキュンする。
    一生懸命作ったのが伝わってくる。

    +29

    -1

  • 181. 匿名 2016/09/01(木) 22:17:58 

    本当にオリンピックが楽しかったんだろうね。微笑ましくて勝手に嬉しくなっちゃう。

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2016/09/01(木) 22:34:42 

    羽生くんと年近いし、キャラ的にもかわいい系で似てる気がする。
    インタビューの受け答えも二人はそっくりなんだよね。しっかりしている感じが。スポーツ記者が言ってた。
    でも羽生くんはあざといかんじするけど、白井くんは本当に天然かわいいって感じだね。

    +49

    -3

  • 183. 匿名 2016/09/01(木) 23:38:45 

    >>89
    白井三兄弟 長男のお兄ちゃんは、日体大体操部出身。内村さんや山室さんと同じKONAMI体操競技部所属。争い事苦手な優しそうな大人しそうな感じ。

    次男のお兄ちゃんも、日体大体操部出身。
    三兄弟の中では一番背が高く、それゆえか
    体操伸び悩んだ時期もあり。
    社交的で明るい方です!今は、三兄弟の父が経営する鶴見ジュニア体操クラブで、体操を続けつつ、指導者てしても頑張られています。

    長男次男さんは、健三くんの影に隠れ、
    いろんな葛藤や悩みがありながらも、それぞれ体操を頑張られています。私はお兄さん2人も大好きです。
    息子たちが体操をやっていて、やたら詳しくなってしまいました。

    +33

    -2

  • 184. 匿名 2016/09/01(木) 23:44:41 

    かわいいい。
    おばちゃんはアイスを買ってあげたい気分だよ。
    ピノとかな。

    +25

    -1

  • 185. 匿名 2016/09/01(木) 23:54:12 

    >>183
    お兄さんも体操選手なんだね!
    愛されて育ったんだろうね。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2016/09/02(金) 00:08:40 

    >>185
    三兄弟の中で、一番生意気で負けん気が強いのが
    健三くんです笑
    三兄弟末っ子が凄すぎて、お兄さん達は辛かったようですが、末っ子健三くんは、お兄さん達大好きな感じに見えました。なんだかんだ愛されてたんだと思いますよー

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/02(金) 00:52:16 

    かわいいね♡
    試合中にも「チョコ食べます?」とか先輩に聞きながらポリポリ食べててかわいかったw
    最初見たときは眉毛!!!って印象しかなかったけど、最近見たらなかなかかっこよく成長しててちょっとキュンとなったわよ(^^)

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/02(金) 00:54:33 

    182

    言えてる
    羽生くん嫌いじゃないけど、インタビューがなんか演技者っぽいんだよな
    シライくんはただの好青年(いい意味で)

    +9

    -5

  • 189. 匿名 2016/09/02(金) 02:14:12 

    これを見ると、体育会系思考にありがちな厳しい上下関係って必ずしも必要無いんだなと思う。チームの雰囲気がいいと見てるこっちもほっこりするし、それぞれが努力も根性もちゃんとあって結果も出してる。反面野球とかは必要以上に先輩を崇めたり気を遣ったりでビクつく後輩を奴隷みたいに扱うイメージだな。

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2016/09/02(金) 02:19:04 

    白井君の、田舎の親戚の子感が半端ないwそのままでいてくれ〜
    関係ないけど野球の松坂は、出たてのころは「スマイリー松坂」と呼ばれていたのに数年で笑顔が消えてものごっつふてぶてしくなってたな。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/02(金) 06:48:25 

    ちょっと仕草が女性っぽい時あるもんね。女子力高くてひねれるなんて羨ましい。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/09/02(金) 08:30:24 

    「おしまい」が可愛いくて可愛いくて…

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2016/09/02(金) 09:45:23 

    うわーめっちゃ可愛い!
    このトピ見て今日も頑張ろうと思えた。
    白井くんありがとう!

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/02(金) 12:08:53 

    >>176
    いや、年下の可愛い女の子がこんなアルバム作ってくれたら、好きになっちゃうw

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/09/02(金) 21:46:25 

    ミヤネ屋のリポーターの藤村アナが白石くんの取材に行ってその感想が凄いええ子!本当に可愛い!皆大好きになる!とベタ褒めだった。おっさんでさえもメロメロにしてしまうなんてこの子凄いと思う。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。