ガールズちゃんねる

五輪=体操男子団体、日本がアテネ大会以来の金

198コメント2016/08/12(金) 03:32

  • 1. 匿名 2016/08/09(火) 08:09:06 

                五輪=体操男子団体、日本がアテネ大会以来の金| ロイター
    五輪=体操男子団体、日本がアテネ大会以来の金| ロイターjp.reuters.com

    リオデジャネイロ五輪は8日、体操男子団体の決勝を行い、日本(内村航平、加藤凌平、山室光史、田中佑典、白井健三)が合計274.094点で2004年アテネ大会以来の金メダルを獲得した。予選4位通過の日本は、4種目目までトップのロシアを追う展開。しかし5種目目の鉄棒で逆転し、6種目目の床運動で差をつけた。ロシアが合計271.453点で2位、中国が3位だった。日本は2012年ロンドン大会では銀メダルだった。


    +284

    -2

  • 2. 匿名 2016/08/09(火) 08:09:20 

    おめでとうございます

    +362

    -3

  • 4. 匿名 2016/08/09(火) 08:09:54 

    おめでとうございます!!

    +253

    -3

  • 5. 匿名 2016/08/09(火) 08:10:24 

    この流れでメダルラッシュがくればいいな

    +247

    -1

  • 6. 匿名 2016/08/09(火) 08:10:24 

    良かった!

    +133

    -2

  • 7. 匿名 2016/08/09(火) 08:10:28 

    おめでとうございます
    感動した

    +188

    -1

  • 8. 匿名 2016/08/09(火) 08:10:32 

    あのプレッシャーでよく頑張ったね
    本当におめでとうございます!

    +281

    -2

  • 9. 匿名 2016/08/09(火) 08:10:45 

    本当にすごい!!!
    おめでとうございます!!

    +137

    -3

  • 10. 匿名 2016/08/09(火) 08:10:48 

    ミスを連発して予選は4位だったのにすごい
    【体操男子】団体総合「予選」4位で通過 個人総合は内村2位 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    【体操男子】団体総合「予選」4位で通過 個人総合は内村2位 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

    【体操男子】団体総合「予選」4位で通過 個人総合は内村2位 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社トップ > スポーツ > リオ五輪 > 【体操男子】団体総合「予選」4位で通過 個人総合は内村2位【体操男子】団体総合「予選」4位で通過 個人総合は内村2位20...

    +250

    -7

  • 11. 匿名 2016/08/09(火) 08:10:59 

    おめでとう!!!!!!!!!
    みんな冷静でかっこよかった

    +184

    -4

  • 12. 匿名 2016/08/09(火) 08:11:06 

    やっと自分のなかで五輪が盛り上がってきた

    +185

    -3

  • 13. 匿名 2016/08/09(火) 08:11:07 

    すごい!!
    おめでとうございます!
    予選ハラハラしながら見ていました!
    これはうれしいですね♡

    +109

    -2

  • 14. 匿名 2016/08/09(火) 08:11:36 

    おめでとうございます。凄い

    +391

    -4

  • 15. 匿名 2016/08/09(火) 08:11:45 

    内村選手、金メダル見つめてて
    本当にうれしかったんだなって思った

    おめでとうございます!!!

    +302

    -5

  • 16. 匿名 2016/08/09(火) 08:11:46 

    笑顔見てたら一日頑張れる

    +128

    -2

  • 17. 匿名 2016/08/09(火) 08:11:58 

    なんだかんだで始まってみると楽しんでたりするオリンピック

    +233

    -5

  • 19. 匿名 2016/08/09(火) 08:12:49 

    予選が不調だったから、
    ああまた日本恒例のプレッシャーに負けた系の結果なのかなーと思ったけど、
    そこから復活はすごい。
    メンタル強い。

    +284

    -7

  • 20. 匿名 2016/08/09(火) 08:12:58 

    正直予選4位だったので銅メダルぐらいかな?と思ってましたが、金メダル嬉しいです!

    何より中国に勝ったのが嬉しい!!

    +302

    -15

  • 21. 匿名 2016/08/09(火) 08:13:14 

    本当に感動した
    この流れでメダルラッシュ!

    +29

    -3

  • 22. 匿名 2016/08/09(火) 08:13:14 

    予選4位でテレビではボロカスに言われてて腹が立ったから、うれしい!!マスコミざまみろ!

    +287

    -10

  • 23. 匿名 2016/08/09(火) 08:13:24 

    種目別も頑張ってほしいな
    十分期待できると思う

    +111

    -3

  • 24. 匿名 2016/08/09(火) 08:13:56 

    柔道も金メダル取ったよね。今回のオリンピックはすごいね‼

    +248

    -3

  • 25. 匿名 2016/08/09(火) 08:14:01 

    若いオトコには優しいがるちゃんw

    +11

    -54

  • 26. 匿名 2016/08/09(火) 08:14:07 

    え?ニュースで調子悪いってやってなかったっけ?

    +4

    -28

  • 27. 匿名 2016/08/09(火) 08:14:22 

    >>18逆に素直に応援もおめでとうも言えないなんてかわいそー(笑)

    +122

    -6

  • 28. 匿名 2016/08/09(火) 08:14:23 

    団体でのメダルって嬉しいもんだよね。

    柔道も団体戦があれば面白いのにな。

    +213

    -3

  • 29. 匿名 2016/08/09(火) 08:15:09 

    何てったって金だもんねぇ~!
    1等賞は嬉しいに決まってる‼
    みんないい顔(*^^*)

    +69

    -3

  • 30. 匿名 2016/08/09(火) 08:15:15 

    予選の結果が悪かったぶん嬉しさ倍増
    お疲れ様ですと言いたい

    +236

    -2

  • 31. 匿名 2016/08/09(火) 08:15:25 

    誰もあなた達のために頑張ってないから(^o^)

    +8

    -91

  • 32. 匿名 2016/08/09(火) 08:15:55 

    嬉しい(;_;)!
    内村選手頑張ったね!
    おめでとうございます!!

    +109

    -4

  • 33. 匿名 2016/08/09(火) 08:15:55 

    左はんにゃの川島かと思った

    寝不足で目おかしくなってきた

    +3

    -41

  • 34. 匿名 2016/08/09(火) 08:15:56 

    団体だし特にプレッシャー大きかったよね。
    お互いのミスをフォローしながらの金は余計嬉しかったと思う。

    +192

    -1

  • 36. 匿名 2016/08/09(火) 08:16:45 

    国家斉唱堂々とする姿かっこいい!!

    +264

    -6

  • 37. 匿名 2016/08/09(火) 08:16:47 

    おめでとうございます!この感動のニュースニュースにくだらないコメントしてるのは、反日?とっとと帰って下さい。

    +93

    -5

  • 38. 匿名 2016/08/09(火) 08:16:57 

    他国の採点の疑惑が残るものの、素晴らしい演技でした
    おめでとう!

    +9

    -36

  • 39. 匿名 2016/08/09(火) 08:17:14 

    すげー内村ブラックサンダーしか食ってないのに
    私もブラックサンダーだけ食ってようかな

    +10

    -36

  • 40. 匿名 2016/08/09(火) 08:17:15 

    凄い!!
    おめでとう!
    感動をありがとう(T_T)

    +52

    -3

  • 41. 匿名 2016/08/09(火) 08:17:15 

    昨日のイチロー3000本安打おめトピでも、見苦しくケチつけてる人がおったわ。
    カッコわる

    +199

    -6

  • 42. 匿名 2016/08/09(火) 08:17:27 

    凄い!!の一言です。
    おめでとうございました\(^o^)/

    +67

    -4

  • 43. 匿名 2016/08/09(火) 08:17:43 

    日本の誇りです!!!

    +113

    -3

  • 44. 匿名 2016/08/09(火) 08:17:49 

    この流れで他の競技もメダル獲れますようにーーー☆

    +80

    -2

  • 45. 匿名 2016/08/09(火) 08:17:50 

    >>3じゃぁ、コメントすんな。

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2016/08/09(火) 08:17:53 

    体操みんなで取った金メダル!内村選手も悲願達成おめでとう‼

    +142

    -2

  • 47. 匿名 2016/08/09(火) 08:17:54 

    ここは他国の方もいるのかな?

    +64

    -5

  • 48. 匿名 2016/08/09(火) 08:17:59 

    採点ちょっとおかしかったよね。

    +8

    -20

  • 49. 匿名 2016/08/09(火) 08:18:09 

    君が代歌ってるときの内村航平めっちゃ嬉しそうやし、口もおっきくあけて大声でうたってたのかな?

    +269

    -3

  • 50. 匿名 2016/08/09(火) 08:18:10 

    これぞ日本男児!おめでとうございます!!

    +122

    -2

  • 51. 匿名 2016/08/09(火) 08:19:01 

    おめでとう!!!!!

    +136

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/09(火) 08:19:03 

    山室田中も色々なプレッシャーに耐えてよく頑張ったよ!

    +143

    -3

  • 53. 匿名 2016/08/09(火) 08:19:11 

    田中よくミス修正した!素晴らしかった!加藤もだけど、鉄棒はもっと点数高くても良かったのに!

    +122

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/09(火) 08:19:19 

    >>3
    どうでもいいと思ってるなら、わざわさトピ開かなくてもいいんじゃない?

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/09(火) 08:19:36 

    白井のコメントの素晴らしさよ

    +165

    -5

  • 56. 匿名 2016/08/09(火) 08:19:47 

    反日の団塊オヤジたちが君が代反対とか大騒ぎしたって、まともな日本人はちゃんと歌えるんだよ国歌だから。

    +192

    -4

  • 58. 匿名 2016/08/09(火) 08:20:55 

    内村の、肌の白さよ

    +130

    -4

  • 59. 匿名 2016/08/09(火) 08:21:03 

    内村選手の国歌斉唱が団体屁の思い入れがある笑顔でとても良かった!!
    団体金おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

    +75

    -7

  • 61. 匿名 2016/08/09(火) 08:21:19 

    内村母と内村嫁は絶対仲悪い

    金メダルおめでと~

    +6

    -34

  • 62. 匿名 2016/08/09(火) 08:21:30 

    おめでとう! 関係ないけど体操男子、声高めの人多いね。

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/09(火) 08:21:44 

    >>47
    いるね。綺麗にマイナスついてる

    +52

    -5

  • 64. 匿名 2016/08/09(火) 08:21:44 

    気づいたら寝てた…
    でも結果!おめでとうーーーっ!!
    国歌斉唱を全力で歌っててワロタけどかっこいい!


    +88

    -6

  • 65. 匿名 2016/08/09(火) 08:21:58 

    本当におめでとうございます!
    あの緊張感の中でのメンタルの強さは見習いたいです
    感動をありがとう!

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/09(火) 08:22:07 

    在日韓国朝鮮人の悪あがきコメント、
    とりあえず通報だな

    +108

    -6

  • 67. 匿名 2016/08/09(火) 08:22:09 

    おめでとう!!
    嬉しくて涙にじんだ!
    みんな、頑張った、すごいです!!

    +80

    -2

  • 68. 匿名 2016/08/09(火) 08:22:32 

    体操男子、金メダル獲得、本当におめでとうございます!

    内村選手 万感の想いだったと思います。初出場の白井選手も頑張りましたね!加藤選手、田中選手、山室選手、一丸となり繋いで勝ち取った成果ですね!

    アテネ五輪 以来どうしても届かなかった団体金メダル・・ 本当に良かったです!

    +86

    -2

  • 69. 匿名 2016/08/09(火) 08:24:36 

    こういうアテネの時みたいな頭の草冠は?と思っちゃったけど、あれはオリンピック発祥のアテネだったからなのか(^◇^;)笑
    内村の草冠を地味に楽しみにしていた。。(笑)
    とにかく有言実行かっこよかった!おめでとう!!
    五輪=体操男子団体、日本がアテネ大会以来の金

    +139

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/09(火) 08:24:55 

    >>27
    >>3は日本人じゃないんじゃない?(笑)

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2016/08/09(火) 08:25:08 

    加藤くんあなた達とは正反対の可愛いギャルと遊んでるよ(*^^*)
    応援ありがとうございまーす!

    +3

    -41

  • 72. 匿名 2016/08/09(火) 08:25:22 

    ミュンヘン五輪あたりから記憶があるけど、日本人の男性も随分美しくなったもんだと思う。
    体操も水泳もだけど、イケメン多い。
    柔道は懐かしい日本男児顏だけど、これはこれで味わい深い。

    +145

    -3

  • 73. 匿名 2016/08/09(火) 08:26:01 

    朝起きてびっくりした! 本当におめでとう~!!!
    LIVEで観たかったよー!!!

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/09(火) 08:26:16 

    >>57
    通報した。
    水差すのやめようよ。薬物や不倫と違って人に迷惑掛けた訳じゃないし若いんだから羽目外すこともあるでしょう。
    努力して今日のこの結果。素晴らしいじゃないか!

    +99

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/09(火) 08:26:44 

    技術もそうだけど、メンタル力が半端ない。日本人には珍しい!!おめでとう。

    +68

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/09(火) 08:28:45 

    相変わらずの内村母のインパクトよ

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2016/08/09(火) 08:28:56 

    君が代を大きな声で歌ってくれて嬉しかった。
    日本万歳\(^O^)/

    +148

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/09(火) 08:29:15 

    内村くんまつ毛長いわ~。うらやま。
    それにしてもみんなすごい集中力でした。おめでとう!

    +93

    -1

  • 79. 匿名 2016/08/09(火) 08:29:50 

    君が代、
    選手たちも言ってたけど、かなりスロー調整だよね。

    +66

    -2

  • 80. 匿名 2016/08/09(火) 08:30:02 

    >>60通報しました

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2016/08/09(火) 08:30:07 

    リアルタイムで見てないけど、朝から嬉しいニュース!なんか今日1日私も頑張ろうと思えた!本当におめでとうございます!そしてありがとう!

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/09(火) 08:30:07 

    >>57
    な、なにこれ!!!
    コラだよね?ね?

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2016/08/09(火) 08:30:14 

    内村「声が裏返るまで歌おうと話していたけど、ペースがスローだから歌いずらかったです」

    内村航平よ、君は何度表彰台の真ん中に乗ってきたんだよ…(笑)こういう天然なとこが憎めない。本当におめでとう(^○^)

    +205

    -4

  • 84. 匿名 2016/08/09(火) 08:31:15 

    >>49
    声が裏返るくらい思いっきり歌おうって言ってたら、思ったよりテンポが遅くて戸惑った

    ようなことを内村選手がインタビューで言ってたよ。

    +33

    -2

  • 85. 匿名 2016/08/09(火) 08:31:16 

    >>14
    日の丸の前にも1つお天道様が輝いてますな

    +32

    -3

  • 86. 匿名 2016/08/09(火) 08:31:33 

    綺麗にマイナス付けてるやついるけど何?

    +40

    -4

  • 87. 匿名 2016/08/09(火) 08:32:22 

    ほんとにずっと団体金メダル目指して頑張ってきた。
    中国での世界選手権?では、日本が絶対1位だったのに、中国の点数爆上げされて2位になった。選手皆納得してなかった。
    でも、最終的な目標のリオで金メダルがとれてほんとよかった!
    あのときの悔しさもこの日のためだったのかな。
    ドラマチック。
    内村航平は何かもってるね。

    +168

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/09(火) 08:33:36  ID:ZoaSSEIHcB 

    >>86
    火病というヤツでしょ。
    原人と現代人の中間くらいの知能の個体

    +38

    -5

  • 89. 匿名 2016/08/09(火) 08:33:44 

    見てるだけで心臓がバクバクしたー!
    選手の皆さんはプレッシャーの中本当に凄い!
    優勝おめでとうございます!

    +49

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/09(火) 08:33:52 

    白井君がすごい!
    内村もポケモンにめげず良かった!www

    +141

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/09(火) 08:33:55 

    ほんとにおめでとうー‼︎
    団体での金は、内村くんの悲願だったもんね!
    後輩たちの、内村くんに金を捧げたいっていう気持ちが痛いほど伝わってきた!
    予選はどうなるかとハラハラしたけど、ほんとに良かった。
    日本に夢と希望をありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +87

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/09(火) 08:34:28 

    >>30
    内村が終始笑顔で本当に嬉しそうだった

    +93

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/09(火) 08:36:06 

    会場内に響く「君が代」 各選手も万感の想いで高く掲げられる国旗を見つめていましたね。今までの想いが走馬灯のように廻ったことでしょう。内村選手 白井選手 加藤選手 田中選手 山室選手 本当に良かった、感動をありがとう!

    +110

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/09(火) 08:36:10 

    表彰台の皆の笑顔が素晴らしい!!!
    よく泣かないなー。田中選手はインタビューであるってきてたけど、私は泣いちゃうよ!
    素晴らしいです。感動をありがとう!

    +39

    -4

  • 95. 匿名 2016/08/09(火) 08:36:46 

    オリンピックが始まってもオリンピック自体に余り関心がなかったけど見るとやっぱり「日本がんばれーーー‼︎」って応援してしまいますね。
    しかもちょっとウルッとしてしまいました。
    金メダルおめでとうございます*\(^o^)/*
    五輪=体操男子団体、日本がアテネ大会以来の金

    +131

    -4

  • 96. 匿名 2016/08/09(火) 08:38:40 

    内村母周子さん、とくだね出てる。ツインテールはやめたほうがいいなー。

    +6

    -24

  • 97. 匿名 2016/08/09(火) 08:39:29 

    女子バレーとか他の競技の人もこれに続いてほしい
    負けてばかりはいられない

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/09(火) 08:40:19 

    >>66
    マイナスの方、ここ、日本ですよ。あなた、場違いだから。

    +52

    -3

  • 99. 匿名 2016/08/09(火) 08:41:32 

    白井くんのコメントは


    白井健三「人生で一番心臓に悪く、一番幸せな日になった」/リオ五輪 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    白井健三「人生で一番心臓に悪く、一番幸せな日になった」/リオ五輪 (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     リオデジャネイロ五輪の体操男子団体総合で、優勝した日本の白井健三(日体大)は「

    +74

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/09(火) 08:42:43 

    ぶっちぎりの金メダルだったから良かったけど、採点競技の不透明さってなんとかならんのかね。
    モヤモヤするんだよなー

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/09(火) 08:42:51 

    めっちゃ笑顔で君が代歌ってる姿みて
    キュンキュンしたよ~
    朝から幸せいっぱい♪おめでとー

    +93

    -1

  • 102. 匿名 2016/08/09(火) 08:43:23 

    やったー!おめでとーう!
    朝からハッピーだわ

    ブラジルの声が予選で邪魔だったから
    耳栓して!と思ったけど
    選手の集中力がスゴいのね!

    +56

    -2

  • 103. 匿名 2016/08/09(火) 08:43:44 

    日の丸を背負い、大舞台で戦い金メダル‼️ おめでとうございます‼️

    +31

    -2

  • 104. 匿名 2016/08/09(火) 08:43:45 

    日本代表で戦って結果残したんだよ?
    なんで素直におめでとうって言えないの?

    +92

    -2

  • 105. 匿名 2016/08/09(火) 08:44:00 

    予選不調から、ここまで持ってくるメンタルの強さ、、、見習いたい!!やはり一流の人たちは
    あらゆる面で強い!!!
    おめでとう〜こちらも今日頑張れる(≧∇≦)

    +84

    -1

  • 106. 匿名 2016/08/09(火) 08:44:21 

    昨日も遅くまで柔道見たりしてたから、起きられなかったー!生で見たかった!
    やっぱり金メダルは特別ですね。おめでとう!

    +42

    -2

  • 107. 匿名 2016/08/09(火) 08:46:28 

    おめでとう日本

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/09(火) 08:46:28 

    このCMから4年か・・・時が経つのは早いね。皆さんおめでとうございます!!!個人戦も頑張ってください!!
    五輪=体操男子団体、日本がアテネ大会以来の金

    +85

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/09(火) 08:48:57 

    白井さんは
    きちんとワキ毛を処理していて
    好感が持てる


    +100

    -12

  • 110. 匿名 2016/08/09(火) 08:49:58 

    正直オリンピックに全く興味がなかったけど
    朝スマホの画面に体操金の文字見て
    凄いテンションあがってる(笑)
    おめでとうございます。
    さぁ仕事頑張ってきまーす

    +53

    -1

  • 111. 匿名 2016/08/09(火) 08:50:11 

    もースゴすぎて、朝からTVに釘付けだよ。
    目標の金メダルを取るために、想像を絶する練習をし、プレッシャーの中、競技したんだな。
    本当におめでとうございます!

    +38

    -1

  • 112. 匿名 2016/08/09(火) 08:50:28 

    素晴らしいです。おめでとうございます。
    仮にミスがあっても責め合わず、他できっちりカバー。インタビューでも皆さん、喜びを表しながらも謙虚、そして『皆で獲れた』。常に『皆で』との言葉。本当に、団体で、皆で獲るとの意思。信頼関係。称え合われている所も素晴らしい。そして、敢えて『お互いそれぞれが自らの良くない所はわかっている』とも。
    「金」が凄いのは勿論の事、チームワークの良さ、補い合われている点、皆さんお互いの想い、本当に素敵に思えました。
    内村選手の仰っていた通り『最高のチーム』と、改めて感じられました。

    金メダル獲られ、内村選手『君が代を一生懸命「大声で歌おう」と言い合ったのに、テンポが思ったよりもスローでなかなか上手くいかなかった』と面白く話されながらも、『君が代』を大切に思われていらして素晴らしいし、嬉しい。
    内村選手にすら『重い』と言わしめる「金メダル」。本当に素晴らしいです。

    +122

    -2

  • 113. 匿名 2016/08/09(火) 08:52:28 

    正直、予選を見ながら駄目かも…と思っていましたが、そこから金に持っていく底力、本当にすばらしいチームですね!

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/09(火) 08:55:06 

    内村、加藤の安定感
    白井の度胸

    田中は大きな大会の大事な場面でミスする事が多くて、今回はそれをはねのけた‼

    おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    +68

    -1

  • 115. 匿名 2016/08/09(火) 08:56:29 

    内村航平さん。
    いつも飄々と凄いことやってのけちゃうから好き。時々、リオでポケモン掴まえようとしてパケ死した。という数日前のニュースが頭にちらつき、何か、可愛い人なんだな。って思った。

    +80

    -3

  • 116. 匿名 2016/08/09(火) 08:59:39 

    最高~~~~~~

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/09(火) 09:00:25 

    内村選手、この前、
    今のチームが金を取れる最高のメンバーです
    って言ってた。

    おめでとうございます!

    +68

    -1

  • 118. 匿名 2016/08/09(火) 09:03:13 

    12年ぶり体操団体金!!
    おめでとうございます!

    柔道も日本らしい金でした。
    一本にこだわってきた野村さんの精神を受け継いでいるというのがぐっときました。
    また実況は立っていませんがバスケ女子は格上のブラジルに勝ち2連勝です!
    今日は良いスタートになりそうです。

    +66

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/09(火) 09:06:25 

    個人戦は更に期待しちゃう!

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2016/08/09(火) 09:07:20 

    >>104日本人じゃないからだよ。

    +10

    -4

  • 121. 匿名 2016/08/09(火) 09:12:09 

    加藤選手の乱痴気騒ぎがなければもっと素直にお祝い出来たのに…。

    +3

    -26

  • 122. 匿名 2016/08/09(火) 09:13:21 

    >>56
    祖国民からも良く思われて無いからね(笑)
    だから国旗&国歌そのものを拒否・抵抗してるんだろう

    +11

    -4

  • 123. 匿名 2016/08/09(火) 09:13:36 

    >>109
    すまんな。
    五輪=体操男子団体、日本がアテネ大会以来の金

    +65

    -4

  • 124. 匿名 2016/08/09(火) 09:14:28 

    >>25
    普段女に相手にされてない寂しい男か?

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2016/08/09(火) 09:15:53 

    体操男子の君が代の歌ってる動画ないかなー!
    見たかったー!朝はバタバタしててやっと今
    報道番組で見てた!泣ける〜

    +29

    -2

  • 126. 匿名 2016/08/09(火) 09:16:59 

    金メダルおめでとうご座います\(^_^)/
    やっぱり団体で金メダルっていうのは格別なんでしょうね
    輪になって喜び分かち合えるなんて素晴らしい!
    君が代もよかったですよ

    +12

    -2

  • 127. 匿名 2016/08/09(火) 09:17:38 

    内村と北村@水泳

    核になるベテランがいると若手が育つんだなーと思った

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2016/08/09(火) 09:19:29 

    白井選手、いつも床の前に「おねがいしまーす!」
    って言うのが可愛い。

    +128

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/09(火) 09:20:02 

    見るの忘れてた!リアルタイムで見たかったのに!悔しい!

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2016/08/09(火) 09:20:03 

    日の丸君が代、自然に受け止めてる若い人たちは素敵だな。
    いちいち文句つけるジジババはまだ生きているけど。

    +103

    -5

  • 131. 匿名 2016/08/09(火) 09:23:07 

    >>69 月桂樹で作られた勝者を称える冠です アテネが発祥と言われています。だからアテネ五輪以来の男子体操団体の冠なので本当にうれしい!

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2016/08/09(火) 09:27:24 

    最高のチーム‼️
    最高の演技‼️
    素晴らしかったです‼️

    内村選手の晴れやかで、素直な笑顔が印象的でした!
    チームで目指した金メダル‼️
    本当におめでとうございます‼️

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2016/08/09(火) 09:27:47 

    表彰台での笑顔が本当に素敵でした!!
    おめでとう!ありがとう!

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2016/08/09(火) 09:28:23 

    予選ダメダメといわれるけど、1位から団子状態だったからね。決勝で2位と差をあけたのは素晴らしい

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2016/08/09(火) 09:29:41 

    すいません、今やってる体操団体は再放送ですか?

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2016/08/09(火) 09:32:33 

    生中継見たかったなー(*_*)
    おめでとうございます!

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2016/08/09(火) 09:37:37 

    表彰式では、5人が大声で君が代を歌おう!と決めて臨んだら、意外とスロー調だったのでちょっと歌いづらかったです

    っていう内村選手のコメントに笑いました。
    誇りを持って歌ってくれて、ありがとうございます!

    +66

    -3

  • 138. 匿名 2016/08/09(火) 09:39:25 

    >>135
    そうです再放送です

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/09(火) 09:40:22 

    内村選手は脇毛も含めてかっこいいんだよ!世界の体操選手の憧れなんだよね、日本の誇り!

    +40

    -2

  • 140. 匿名 2016/08/09(火) 09:40:40 

    お母さん達がテレビ出演してたけど、結構みんな
    お母さん似だなぁーと見てました

    +55

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/09(火) 09:42:36 

    内村選手はアテネは超えられないって言ってけど超えてると思う
    あの時は2位と僅差で本当にぎりぎりだった
    でも今回は3点も差あるんだよ
    ぶっちぎりの世界一だよ
    凄すぎる

    +83

    -2

  • 142. 匿名 2016/08/09(火) 09:43:51 

    >>138
    ありがとうございます

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2016/08/09(火) 09:44:15 

    ゆかの演技の時に、技と技の間にやる妖精みたいなポーズというか動き?が地味に好き笑

    +37

    -1

  • 144. 匿名 2016/08/09(火) 09:45:13 

    君が代歌ってる時の皆の嬉しそうな顔が本当に可愛い!

    +39

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/09(火) 09:45:40 

    良かったよ〜

    悲願の団体金!!

    本当にかっこ良かった!!

    感動をありがとう!

    お疲れさまでした!

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2016/08/09(火) 09:46:17 

    白井君のコメントがしっかりしすぎている!
    頭も良いんだろうなぁ〜

    +63

    -1

  • 147. 匿名 2016/08/09(火) 09:46:46 

    田中理恵可愛くなったね
    でもちょっとうるさいかな

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2016/08/09(火) 09:47:08 

    ケンケンの歯ブラシ立て発言には吹いたww

    +20

    -4

  • 149. 匿名 2016/08/09(火) 09:51:42 

    「金メダルママーズ」5人がテレビ出まくりで面白い。
    息子達も仲間でありライバル同士でもある関係だし、お揃いのユニフォームで仲の良さが感じられるわ。
    それに、皆さんテレビ慣れしているのがすごいね。

    息子達は何も知らない筈だから、後で「何でオカン達もチーム組んで普通にテレビに出てんだ?」とか言われそうで面白い。

    +50

    -2

  • 150. 匿名 2016/08/09(火) 09:51:46 

    体操日本最高!!!
    感動をありがとう!!!
    日本の誇り!

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2016/08/09(火) 09:53:41 

    >>127
    北島のこと?

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2016/08/09(火) 09:56:14 

    海外の掲示板みたら、内村が中国人から腋毛のボスって言われててワロタw

    +82

    -8

  • 153. 匿名 2016/08/09(火) 10:06:00 

    みんなかっこいいけど
    白井選手の少年のような顔としぐさが
    いいなぁ。

    +39

    -1

  • 154. 匿名 2016/08/09(火) 10:09:54 

    おめでとう!
    大きな舞台であんなすばらしい演技ができるなんて本当にすごい。
    よい気分を味合わせてくれてありがとう!

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2016/08/09(火) 10:28:40 

    やっぱりわき毛気になる・・・
    せめてトリミングしてほしい。

    +13

    -16

  • 156. 匿名 2016/08/09(火) 10:28:48 

    白井選手コメント
    「人生で一番心臓に悪い日、でも間違いなく一番幸せな日」

    白井くん「喋り」もいける。

    +113

    -2

  • 157. 匿名 2016/08/09(火) 10:29:40 

    山室選手を見ると演歌歌手の大江裕を思い出すのは私だけ?

    +18

    -30

  • 158. 匿名 2016/08/09(火) 10:38:28 

    気にくわないコメントに何でも在日認定するのは間違ってるよ
    日本人でも色んな考え方の人はいると思う

    +10

    -4

  • 159. 匿名 2016/08/09(火) 10:39:44 

    日本のテレビ局が中国の体操練習施設に取材してた時に、
    中国の選手の一人が、日本の体操を
    「内村以外はたいしたことない」
    とか言ってやがった!
    (それを放送するテレビ局よ…)

    あれ~?たいしたことないのに、金メダルでしたね~♫

    選手のお母様が5人でインタビュー出てたけど、加藤くん田中さんのお母様、しゃべり方と声質まで息子に似ててすごいw

    +76

    -2

  • 160. 匿名 2016/08/09(火) 10:41:44 

    内村航平がブサメンだったらこんなに盛り上がってなかったと思う(((o(*゚▽゚*)o)))

    +13

    -13

  • 161. 匿名 2016/08/09(火) 10:45:28 

    団体金メダル おめでとう\(^_^)/

    もうさ、日本に帰って来たら合コンとかやりまくっていいよ 笑

    +4

    -17

  • 162. 匿名 2016/08/09(火) 10:45:28 

    加藤のニャンニャン写真流出のときはフルボッコだったのに
    ガルちゃん婆の掌返しすげぇwww

    +25

    -16

  • 163. 匿名 2016/08/09(火) 10:50:28 

    >>161
    既婚者だけど、内村は許す
    白井くんはダメーー

    +4

    -15

  • 164. 匿名 2016/08/09(火) 10:56:21 

    漫画みたいな勝ち方したね。予選で大幅に出遅れ、失敗も連発して不安要素満載のまま本線突入。
    一本目のあん馬でミスがまた出て不穏な空気、その後立ち直り、中盤から神的演技連発、会場の雰囲気も持って行きつつ頂点へ。漫画だ・・・すごすぎ。

    +73

    -0

  • 165. 匿名 2016/08/09(火) 10:57:29 

    白井クンは俺のモノ!

    +3

    -5

  • 166. 匿名 2016/08/09(火) 11:12:23 

    内村選手は北京オリピックの時にいきなり出てきて、実力はあるけど、言動が頼りなかったけど、こんなにチームをまとめて引っ張れる選手になれるとは思わなかった。いやーすごいわ。
    五輪=体操男子団体、日本がアテネ大会以来の金

    +108

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/09(火) 11:15:04 

    >>165
    いやでも、冗談抜きでこう思った男は世界に結構いると思う(褒め言葉)

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2016/08/09(火) 11:29:04 

    山室 ふっくん

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2016/08/09(火) 11:31:10 

    お母さんも嬉しいだろうね!
    五輪=体操男子団体、日本がアテネ大会以来の金

    +47

    -2

  • 170. 匿名 2016/08/09(火) 11:37:21 

    チームの雰囲気がとっても良いよね。
    良いかんじにリラックスしてて、
    笑顔もいい。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2016/08/09(火) 11:39:19 

    昔から体操が好きでオリンピック以外の体操の試合の中継も見るんだけど、予選は見られる時間でよかったけど、決勝は朝4時からですごく見たかったのに諦めて寝ました
    起きたら金メダルの文字、もう見られなかったのが本当に悔しい!
    どっかで再放送やらないかな、男子体操の全演技見たい
    録画すればよかったと心から後悔



    +5

    -0

  • 172. 匿名 2016/08/09(火) 12:04:52 

    >>166
    本当にそう(笑)最初に内村選手が出て来た時は何か現代っ子?みたいに、良くも悪くもアスリートらしくなかった記憶があります。
    今の白井君みたいに素直じゃなくて、ひねくれている感じが出ていたような(^◇^;)確か、先輩からも「生意気」みたいに言われていたよね?白井君は愛される末っ子だけど、決して内村選手はそうじゃなかった覚えが(゚Д゚)
    そんな内村選手が、こんなに大きくなって立派に皆をまとめあげて、ついには団体金メダルへ。
    今の後輩が昔の内村選手みたら、どう思うだろう?と思うけど、私は逆に内村選手以上に生意気にはなれないし才能?もないから、真面目にやるしかないよなと言う感じで、チームがまとまったのでは⁈と思っています(>_<)本当に、おばちゃんは感無量だよ(T_T)

    +73

    -2

  • 173. 匿名 2016/08/09(火) 12:13:37 

    日本の選手全員が手握って表彰台上がる瞬間、隣にチラッて映ったロシア人選手が凄い笑顔で日本の選手のこと見ててなんかヨカッタよ。

    +88

    -1

  • 174. 匿名 2016/08/09(火) 12:15:15 

    >>172
    だったね〜。今の若い子は知らないかもだけど、内村のブラックサンダー好きで野菜食べない、偏食家と言うのも、お前、それで大丈夫か?と思われていたような。
    第一、今は普通に白井健三選手を白井君と言っているけど、内村航平選手はずっと内村航平って、フルネームで呼び捨てで君付けで呼ぶ人がほぼいない所からも、2人のキャラの違いを表しているよね?
    私も、どっかでヤンチャでクソガキの印象が強烈に残っているから、あの内村航平がっ、内村航平がって感動したよ。ワガママと言われようが、ナマイキと思われようが、彼は自分の道を生き方を貫いて、個人だけではなく団体にも金メダルをもたらしてくれたんだって、泣けてくるよ。

    +75

    -1

  • 175. 匿名 2016/08/09(火) 12:22:21 

    まとめると?内村航平選手って、リーダーじゃなくてボスって感じかな。才能と実力等で、皆に尊敬されてその上に君臨して、しかしたまにトボけた事も言う愛すべきボスみたいな(≧∇≦)

    +35

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/09(火) 12:24:10 

    アテネオリンピック12年前か・・・。
    そこにもビックリだわ。
    つい最近のようにまだ感じてたから・・・。

    +44

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/09(火) 12:28:48 

    >>90
    ポケモンwww
    あったねそんな事(笑)
    ポケモン事件があったことを忘れてしまうくらい素晴らしい試合でした。

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/09(火) 12:59:52 

    >>174
    ブラックサンダーが主食みたいな事言ってたしね!
    そして、なんかチャラい髪型で若干うざったい
    ロン毛風な(笑)
    ぶっきらぼうな話し方で愛想もなくて。

    でも、凄い体操選手が出てきたー!!って思った記憶。
    結婚した時もデキ婚だったし
    ↑関係ないか(笑)

    +68

    -4

  • 179. 匿名 2016/08/09(火) 13:07:06 

    予選のお陰で気が引き締まったかな
    元々実力はあるからね
    うっちー良かったね!
    おめでとう

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/09(火) 13:11:57 

    前から思っていたけど、白井君って一休さんに似てるよね。頭も回転も速そう。
    五輪=体操男子団体、日本がアテネ大会以来の金

    +57

    -2

  • 181. 匿名 2016/08/09(火) 13:15:48 

    ワキ毛トリミングってコメw

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2016/08/09(火) 13:26:38 

    体操選手ってみんな背が低めだけどその方が有利なのかな?野球選手がみんな大きいように

    +1

    -5

  • 183. 匿名 2016/08/09(火) 13:34:11 

    >>182
    成長期に極限まで肉体を使うと身長が伸びない

    +41

    -0

  • 184. 匿名 2016/08/09(火) 13:45:05 

    あの鉄棒の『栄光への架け橋だー!』から、もう12年?
    そっちもビックリだよ…

    +79

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/09(火) 14:08:06 

    塚原ってコメント出したかな?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/08/09(火) 15:23:03 

    白井君の父?が親なんですよ!!とか興奮自慢しすぎて変な人だった

    +4

    -10

  • 187. 匿名 2016/08/09(火) 15:39:08 

    >>182
    筋肉弾力凄すぎるせいで成長期の
    骨の成長を阻害するから

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/09(火) 15:45:11 

    >>187
    その中で田中選手は166cmあるから
    少し大きく見えるよね!!!
    お姉さんも体操選手としては大柄だと言われてたし

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2016/08/09(火) 16:03:40 

    私は何故か白井選手がアシタカに見えてしまう

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2016/08/09(火) 16:11:01 

    >>182
    低い人が残りやすいしケガしにくいのはあるかも。
    筋肉もどの筋肉がいけないのかわからないんだけど、体操やめると急に背が伸びる子が多い気がする。
    男子も女子も。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/09(火) 16:16:40 

    >>185
    テレビでゲストコメンテーターやってるよ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/08/09(火) 17:41:55 

    おめでとうございます。

    田中選手、地元の誇りです!

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2016/08/09(火) 17:57:56 

    >>69
    アテネの選手たちって身長高く見えるよね。というか本当にイケメン率高いなw

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2016/08/09(火) 18:54:54 

    >>69
    アテネと比べたら今回可愛い系だね

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2016/08/09(火) 20:13:45 

    >>173
    君が代終わった直後に涙を拭うロシアの選手、なんかじーんとしました

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2016/08/09(火) 20:55:31 

    体操競技を追いかけていないので、最後にちゃんと見たのは12年前のアテネ五輪。あれから12年経って、世界の勢力図が変わってるのかな。確かアテネでは表彰台に韓国チームがいたと思うけど、今回は決勝の6チームにはいないみたいだし、代わりになのかイギリスが入ってる。それから、ロシアはスタイル抜群の印象だったけど、今回はずんぐりむっくりな人が多いように感じた。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/08/11(木) 02:17:14 

    個人も頑張れ!!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2016/08/12(金) 03:32:40 

    【アスリートの自宅】内村航平選手の長崎の実家・自宅【画像あり】
    【アスリートの自宅】内村航平選手の長崎の実家・自宅【画像あり】 - 芸能人の自宅公開
    【アスリートの自宅】内村航平選手の長崎の実家・自宅【画像あり】 - 芸能人の自宅公開geinouhome.hatenablog.com

    体操選手の内村航平選手の長崎の実家・自宅です。プレジデントファミリー 2010年7月号に掲載されたものです。内村選手の実家はスポーツクラブ内村というスポーツクラブを両親で経営されています。1.2階がスポーツクラブで3回が自宅になっています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。