ガールズちゃんねる

やめて良かったと思うこと。

200コメント2014/01/23(木) 16:42

  • 1. 匿名 2014/01/22(水) 10:49:51 

    私は2年ほど前から飲酒をやめました。
    というより、妊娠を機にやめざるを得なくなりました。

    でも飲まなくなってからのほうが断然気が楽になりました。
    今までそんなに味も知らないお酒をただ「お付き合い」のためや、飲めないと思われたくない見栄で飲んでたんだなぁと気付きました。

    お酒…
    タバコ…
    SNS等

    皆様はやめて正解だった、良かったと思うことはありますか?

    +163

    -5

  • 2. 匿名 2014/01/22(水) 10:51:06 

    携帯ゲームの課金

    +346

    -4

  • 3. 匿名 2014/01/22(水) 10:51:39 

    ダメ男との付き合い

    +397

    -2

  • 4. 匿名 2014/01/22(水) 10:52:03 

    タバコー(*^o^*)

    +505

    -1

  • 5. 匿名 2014/01/22(水) 10:52:20 

    ブラック企業

    +353

    -1

  • 6. 匿名 2014/01/22(水) 10:52:38 

    パズドラ

    +154

    -6

  • 7. 匿名 2014/01/22(水) 10:52:51 

    フェリシモのエンドレスな買い物。

    +354

    -4

  • 8. 匿名 2014/01/22(水) 10:53:06 

    旦那を信じる事。

    +291

    -10

  • 9. 匿名 2014/01/22(水) 10:53:16 

    間食
    やめたら痩せた

    +231

    -3

  • 10. 匿名 2014/01/22(水) 10:53:42 

    たばこ

    +279

    -4

  • 11. 匿名 2014/01/22(水) 10:53:51 

    気の合わないママ友とのランチ会

    +386

    -1

  • 12. 匿名 2014/01/22(水) 10:54:00 

    エステ通い。

    行くと何かしら進められるし、エステに行かなくなったからと言って肌の状態は特に変わりません。

    +268

    -8

  • 13. 匿名 2014/01/22(水) 10:54:13 

    パチンコ。
    お金たまるたまる。

    +228

    -4

  • 14. 匿名 2014/01/22(水) 10:54:18 

    爪を噛むこと。

    +122

    -7

  • 15. 匿名 2014/01/22(水) 10:54:22 

    通販。通販って店で買うより高いし、きりがないから頼まなくなったら無駄遣いなくなった

    +156

    -13

  • 16. 匿名 2014/01/22(水) 10:54:39 

    タバコ‼やめてから肌が綺麗になったよ。

    +231

    -5

  • 18. 匿名 2014/01/22(水) 10:54:55 

    気を使う女子会

    +291

    -3

  • 19. 匿名 2014/01/22(水) 10:55:08 

    芸能界入り
    凄く勧められて、
    引きとめられたけど、
    その時は興味がなかったから辞めた。
    今ネットで芸能界の恐ろしさを知って、
    入んなくて良かったと思う。

    +77

    -131

  • 20. 匿名 2014/01/22(水) 10:55:12 

    ゲーム。
    やってる時は楽しいけど時間のムダ。

    +138

    -26

  • 21. 匿名 2014/01/22(水) 10:55:13 

    FaceBook

    ストレス減った~

    +331

    -7

  • 22. 匿名 2014/01/22(水) 10:55:21 

    カラーリング
    髪にツヤが出てきたし、カラーリング代もバカにならないので

    +204

    -4

  • 23. 匿名 2014/01/22(水) 10:55:21 

    タバコ&モバ(*´ω`*)

    +84

    -4

  • 25. 匿名 2014/01/22(水) 10:55:37 

    気の狂った女社長のいる会社

    +164

    -5

  • 26. 匿名 2014/01/22(水) 10:55:39 

    やめて良かったというか、やめられて良かったことですが、
    爪噛み

    +91

    -3

  • 27. 匿名 2014/01/22(水) 10:55:51 

    スマホ依存
    今はやめられそうにないけど、、
    やめたい!

    +278

    -4

  • 28. 匿名 2014/01/22(水) 10:56:04 

    会社。
    入社して10日(試用期間中)くらいで上司の女に「嫌なら早く辞めて。会社の利益にならないなら、居ても迷惑」といわれ腹が立った。今、がんばってる人に対して言う言葉じゃないだと思った。考えてこんな会社いる価値ないと思いやめたら、2年後倒産してた。ざまあみろ。
    よくよくこの会社のこと調べたら、何人も女子社員辞めてたみたい。この女上司のせいで。
    やめてよかった。

    +324

    -9

  • 29. 匿名 2014/01/22(水) 10:56:17 

    タバコ
    やめてから半年くらいで妊娠したから丁度よかった。健康面もそうだけど、やっぱりお金が大きい‼コンビニで使うお金がだいぶ減った。太ったけど(◞‸◟;)

    +187

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/22(水) 10:56:23 

    怪盗ロワイヤルと農園ほっコリーな。

    時間に縛られて携帯に張り付いてたので、こんなに時間有意義に使えるんだ!って感動してます。

    +141

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/22(水) 10:56:40 

    加圧トレーニング
    体重も体型も変わらなかった。止めてから自己流のストレッチし始めたら2キロ減りました♪

    +86

    -0

  • 32. 匿名 2014/01/22(水) 10:56:49 

    テレビを見ること
    くだらない番組しかやってないし見なくなったら家族の会話が増えるし時間を有意義に使えるようになりました
    やめて良かったと思うこと。

    +280

    -6

  • 33. 匿名 2014/01/22(水) 10:56:54 

    旦那に期待すること。
    イライラしなくなりました。

    +269

    -3

  • 34. 匿名 2014/01/22(水) 10:56:55 

    前のバンド

    +20

    -4

  • 35. 匿名 2014/01/22(水) 10:56:58 

    +18

    -247

  • 36. 匿名 2014/01/22(水) 10:58:02 

    気をつかう友人との付き合い

    +319

    -3

  • 37. 匿名 2014/01/22(水) 10:58:23 

    求める事。
    こう言ってくれたら、こうしてくれるはず、
    言葉を求めたり、行動を求めるのをやめたら、気が楽になった自分がいました。

    +325

    -0

  • 38. 匿名 2014/01/22(水) 10:59:01 

    旦那との生活…

    金銭的には苦しいけど、以前よりは私らしく過ごせています。

    +138

    -5

  • 39. 匿名 2014/01/22(水) 10:59:05 

    たばこです。

    夫婦でやめて3年。
    ざっと70万浮いてる❤︎つもり貯金しとけばよかったーー。

    +151

    -9

  • 40. 匿名 2014/01/22(水) 11:00:17 

    安いからって着るもしない洋服を買うこと

    +240

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/22(水) 11:00:24 

    Facebook
    いいねしなきゃーとか、コメントしなきゃーとかプレッシャーだった事が分かった。
    本当気が楽!

    +197

    -2

  • 42. 匿名 2014/01/22(水) 11:00:35 

    怪盗は途中から必ず品薄があってずっと携帯にはっついてないとコンプできなかったよね〜

    本当に時間を無駄にしたわ

    +79

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/22(水) 11:00:36 

    風俗嬢

    +82

    -7

  • 44. 匿名 2014/01/22(水) 11:01:45 


    空気読みすぎること。

    割り切ったら楽になりました。

    +212

    -2

  • 45. 匿名 2014/01/22(水) 11:01:47 

    スマホ

    +17

    -6

  • 46. 匿名 2014/01/22(水) 11:01:48 

    テレビ。

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2014/01/22(水) 11:01:49 

    キャバクラのバイト
    引越費用が貯まったらやめる!って決めてた

    +75

    -3

  • 48. 匿名 2014/01/22(水) 11:03:58 

    ファッション雑誌の購入

    +178

    -1

  • 49. 匿名 2014/01/22(水) 11:04:13 

    だらしない友人との縁を切った

    +178

    -3

  • 50. 匿名 2014/01/22(水) 11:05:13 

    人と比べる事

    前までは自分を人と比べてダメすぎる自分が嫌いだったけど、今はこんな自分も良いところがあるんだと受け入れたらなんだか気持ちが楽になった!

    +217

    -1

  • 51. 匿名 2014/01/22(水) 11:05:38 

    カラーリング
    お金もかからないし、シャンプーだけでも髪がきしまない!最高ー(^◇^)

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/22(水) 11:06:04 

    エリート思考を辞めた。

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/22(水) 11:06:18 

    わたしが話すことに対していちいち突っかかってくる人、イヤミしか言わない人との付き合い。
    楽しくもないのに、無理して付き合う必要ある?と思い辞めました。
    本当にストレスでした。

    +124

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/22(水) 11:06:40 

    煩わしい友人関係(´・_・`)

    +111

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/22(水) 11:06:57 

    トピ画は、なぜ??

    +10

    -7

  • 56. 匿名 2014/01/22(水) 11:07:18 

    ネットゲーム
    バーチャルに必死になっても何も残らないし時間の無駄だった。

    +61

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/22(水) 11:07:31 

    2ちゃんねる

    +34

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/22(水) 11:08:56 

    結婚
    独り暮らしがこーんなに快適だったなんて知らなかった。
    結婚前の独り暮らししてたときは知らなかったし、結婚してから独身時代を懐かしんだ事はあるけど、それ以上です。
    丸4年になるけど、次のアテどころか彼氏もいないけど、それでもやっぱりやめた事、コンマ一秒後悔したことなーい。

    +94

    -2

  • 59. 匿名 2014/01/22(水) 11:09:33 

    恋愛

    気楽になりました

    +58

    -2

  • 60. 匿名 2014/01/22(水) 11:10:10 

    やっぱりFacebook。

    何時の間にか
    腹黒い自分がいた。

    他の友達達が繋がってるから
    自分だけ辞めるってのが嫌で。。
    凄く時間掛かったけど

    辞めてほんと楽になった

    +109

    -2

  • 61. 匿名 2014/01/22(水) 11:10:14 

    行き付けの飲み屋の常連。
    通ってた頃は行かないと寂しいし、行けばいつもの人達がいるから何か義務になってた。
    結婚を期に夜遊び卒業します!って言ってスパッと行かなくなったら身体や肌の調子も健康的になったし、痩せた。

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/22(水) 11:10:41 

    無駄買い。

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/22(水) 11:12:53 

    同棲
    嘔吐に頭痛吹き出物
    辞めたら治った

    +51

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/22(水) 11:13:00 

    営業の仕事。あんなに辛かった胃痛が、辞めた翌日から消えた。

    +75

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/22(水) 11:13:18 

    結婚願望がまったくない男との同棲。
    家事とかすごく頑張って尽くしていたけど、このままだと人生の時間の無駄なのでお別れしました。
    新しい出会いを探している途中です!

    +160

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/22(水) 11:13:31 

    アメーバピグ
    面倒な繋がりやクエストから解放されて本当にスッキリした。
    時間を無駄にして来たことにやっと気付いた。

    +56

    -2

  • 67. 匿名 2014/01/22(水) 11:14:12 

    某宗教

    事あるごとにお布施だの寄付だの…

    +60

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/22(水) 11:14:20 

    友達との奴隷の様な関係。

    +77

    -1

  • 69. 匿名 2014/01/22(水) 11:15:00 

    両親が結婚を解消、つまり離婚した。母スッキリ、父ションボリ。

    +29

    -3

  • 70. 匿名 2014/01/22(水) 11:15:37 

    タバコ、酒、不倫。今やっと自分を取り戻した感じです。周りに迷惑かけてたということが、やっと解りました。ごめんなさい。

    +97

    -2

  • 71. 匿名 2014/01/22(水) 11:17:35 

    堺雅人のファンやめました。新撰組、篤姫のころ好きだったけど、半沢リーガルで、わざとらしいし、ソフトバンクも気持ち悪い。極めつけはヘアヌードの女と結婚して稲垣メンバーの穴兄弟になったので。昔のほうが爽やかだったし一般人とでも結婚して静かな俳優でいてほしかった

    +32

    -70

  • 72. 匿名 2014/01/22(水) 11:18:26 

    自己中な考え方をやめれた!

    自己中だったってことを結婚前に旦那に気づかされて前より他人との付き合いが楽になりました!

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/22(水) 11:18:45 

    ブログ
    やめてこんな無駄な事をやってたんだってわかった
    コメントしなきゃとか、コメントきてないとかいちいち気にするし
    旅行とか行ったらブログ用の写真、、なんでこんな事に縛られてたんだかばかみたい

    知らず知らずのうちに
    ネット依存になってました
    今はほんとやめてよかったと心底思う

    +107

    -2

  • 74. 匿名 2014/01/22(水) 11:19:41 

    68
    お疲れ様でした。よかったね。
    私も、我がままで気分屋の友達との付き合いをやめてよかったよ。
    一人になったけどすごくラク。

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/22(水) 11:19:52 

    厚化粧

    +38

    -2

  • 76. 匿名 2014/01/22(水) 11:19:58 

    自分のお弁当。フリカケとかアルミとか、結局余計に使ってると気付いたので。

    +5

    -17

  • 77. 匿名 2014/01/22(水) 11:20:28 

    トピの写真 いつも使っているけど やめて欲しい(>_<)

    +7

    -7

  • 78. 匿名 2014/01/22(水) 11:20:59 

    こじれた友人との修復


    合わないんだと思って無理に連絡しなくなったら気楽に。
    他の友人にも『何であんな人と仲良しだったの?』と言われて
    私 無理してたんだと気づいた

    +96

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/22(水) 11:23:42 

    宗教。怖かったけど友達が助けてくれた。自分を取り戻せた気がする。

    +43

    -2

  • 80. 匿名 2014/01/22(水) 11:23:44 

    結婚生活(  ຶཽ ˙̫̮  ຶཽ )✧

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2014/01/22(水) 11:26:01 

    結婚

    結婚する予定だったけど、知り合いから「あいつ(彼)借金あるみたいだよ」と言われ、よくよく調べてみたら私に隠して多額の借金あった。彼に事実を問い詰めたら認めた。
    わたしは、支えきれないから結婚やめた。

    +84

    -2

  • 82. 匿名 2014/01/22(水) 11:27:03 

    ブラック企業とタバコ
    仕事を変わったらストレスが軽減されてタバコやめられた。

    タバコやめて肌はきれいになるし
    風邪はひかなくなるし、良いことばかり。

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2014/01/22(水) 11:28:34 

    百貨店での化粧品購入。
    本当は欲しいけど経済的理由でプチプラコスメ愛用。

    +70

    -2

  • 84. 匿名 2014/01/22(水) 11:29:06 

    24
    グロ画像貼るな!!

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2014/01/22(水) 11:31:41 

    高級ブランド品の購入

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/22(水) 11:32:16 

    仕事。
    パワハラ&ストーカーに悩まされ激ヤセして胃カメラ飲んだりした。
    辞めてから毎晩仕事してる夢見てたが、最近やっと落ち着いた。

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/22(水) 11:32:21 

    アイプチ

    あゆみたいな幅広二重に憧れて無理に二重を広げてたけど
    どう頑張っても思い通りにならなかったので
    自分のまぶたを受け入れました
    やめて良かったと思うこと。

    +77

    -2

  • 88. 匿名 2014/01/22(水) 11:32:46 

    金を時々借りにくる友人との関係。

    疲れたし、もう貸したくないから。やめて悔いなし

    +56

    -1

  • 89. 匿名 2014/01/22(水) 11:33:06 

    義理家族との付き合い。
    最初は勇気いるけど、こんなに楽なことない♡

    +51

    -2

  • 90. 匿名 2014/01/22(水) 11:33:53 

    ブックオフで売ること
    ぼったくり!!

    +51

    -4

  • 91. 匿名 2014/01/22(水) 11:34:07 

    人付き合い・・・

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2014/01/22(水) 11:35:35 

    ネットショッピング
    前は暇さえあれば楽天とか色んな通販サイトをはしごして見て安さに飛び付いて失敗や無駄遣いばかりしてたけどパソコンが壊れてしばらくネットしない日々に慣れると新しいパソコンを買っても全く見なくなった。
    今はちゃんとお店に行って買い物してるので失敗なし。
    なんであんな値段相応の安物ってわかりきってるのに夢中で買ってたんだろうって思います。

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/22(水) 11:37:49 

    テレビは観なくなったな〜

    その分読書の時間にしたらストレスが溜まらなくなりました。 テレビくだらないしね

    +80

    -1

  • 94. 匿名 2014/01/22(水) 11:38:30 

    パチンコとかギャンブル。
    一年間でボーナス入れて120万貯金できた。
    今まで何してたんだ。

    +50

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/22(水) 11:42:57 

    お菓子とか甘いもの全般やめました!
    付き合いで食べる以外は完全に辞めたら最初の1ヶ月ぐらいで肌が綺麗になってきて前まで年相応の顔立ちだったのに、今では見るたび若返ってるって言われます(*^_^*)
    この話するとみんな糖分の恐ろしさを分かってくれるw

    +67

    -1

  • 96. 匿名 2014/01/22(水) 11:44:53 

    LINEの複数とのグループトーク
    見れない間に話が進んで勝手に決まってたりしてイラッとした。

    個人とのメール機能だけで十分。

    +68

    -0

  • 97. 匿名 2014/01/22(水) 11:47:18 

    ガルちゃんで何かに対して批判しかしない人達が集まるトピに参加すること。

    ストレス発散のつもりが、むしろ他人や物事の嫌な面しか見ない人間になりそうって気づいてやめました。
    今はほっこりするトピか穏やかなトピしか見ないです。
    他の人の書き込みでも、やっぱり汚い言葉や他人を否定するだけの言葉を見ると、自分の中に蓄積されそうで。
    そしたら、普段の生活でもそのようにできるようになってきたから、心がすっごい落ち着いています。

    +78

    -3

  • 98. 匿名 2014/01/22(水) 11:47:41 

    学生時代からの友人との付き合い。
    私は主婦で、彼女はまだ独身彼氏なし。
    話が合わないし彼氏や結婚絡みの話になると困るので、どんどん疎遠に。
    とても仲の良かった友達だけど、今は気が楽です。
    嫌いになったわけでも何でもないけど、無理に付き合う必要はないのかな、と思います。
    今はパートのオバ様達とのランチのほうが楽しい。

    +53

    -11

  • 99. 匿名 2014/01/22(水) 11:49:15 

    前の職場。

    +40

    -1

  • 100. 匿名 2014/01/22(水) 11:49:16 

    気を使い過ぎたり、相手の気持ちを先読みし過ぎること。本当にストレスでしたが、最低限の気遣いをしていた方が空回りすることなく気持ちが楽になると実感しました。

    +36

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/22(水) 11:50:03 

    中国の食品は絶対に買わない
    怖くて口には入れられない

    +55

    -2

  • 102. 匿名 2014/01/22(水) 11:52:34 

    気の強い友人との付き合い
    合わせるのしんどかったー

    +58

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/22(水) 11:53:21 

    cs放送、ジェルネイル。
    毎月1万円は浮きました。
    節約は大事ですね♡

    +28

    -3

  • 104. 匿名 2014/01/22(水) 11:55:30 

    同じパートのくせに新人パートの私に「明日からアレとコレ始まるまでにやっといて」と言いきったババアのいたパート先。
    私は始業開始より20分以上早く着いて仕事してるのにババアは遅く来といて何言うか。これ以上、早く行けないので辞めました。
    上司には名指しで理由を伝えました。

    +53

    -1

  • 105. 匿名 2014/01/22(水) 11:59:30 

    看護師!!
    給料いいけどストレス半端ないわ!!

    +35

    -2

  • 106. 匿名 2014/01/22(水) 12:02:32 

    ダイエット。
    痩せようと思うと反対にストレスで食べちゃって、来世は太らない体で生まれよう…くらい、広い心を持ったら、ストレス喰いが減って反対に痩せました。

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2014/01/22(水) 12:03:54 

    偏見と罵りと差別発言しかないトピで無駄な抵抗する事。時間と労力の無駄。

    +28

    -4

  • 108. 匿名 2014/01/22(水) 12:06:57 

    何人か書いてるけど、やっぱりfacebookだな。

    他人の赤ちゃん情報なんてどうでもいいし、
    手術跡とか見たくもない写真アップされるし。
    失恋中に見る他人のラブラブ写真は本当に苦しくなった。。

    +73

    -1

  • 109. 匿名 2014/01/22(水) 12:07:17 

    71賛成です。堺雅人は、最近へんです。わたしもファンやめました。ソフトバンクのランドセルぞっとする。山南や武士の家計簿のころはよかった。半沢ブームとリーガルは彼をつぶしましたね。

    +54

    -13

  • 110. 匿名 2014/01/22(水) 12:07:43 

    男女問わず飲みに行って毎回奢ること。
    一人飲みにしてからの方が楽しくストレスがたまらない

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2014/01/22(水) 12:13:02 

    なるべく人の悪口をいわない。
    そーゆートピも見ないようにしてる。

    だって、言った後の自分の顔みてみてよ、
    スッキリした~って顔じゃなくて
    余計怒ってるもん。

    +79

    -2

  • 112. 匿名 2014/01/22(水) 12:14:30 

    ジム。
    夜の数時間をこんなにゆったりと使えるなんて幸せ(^^)
    中毒になる前に気づいてよかったよ〜
    口の上手いイントラにプライベートも乱されて…危うく地獄をみるところだった

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2014/01/22(水) 12:16:54 

    彼氏と別れたこと!
    私と別れてから結婚した元彼は今不倫している。
    あのまま付き合っていなくてよかった*\(^o^)/*

    +42

    -1

  • 114. 匿名 2014/01/22(水) 12:20:00 

    某バカッター
    依存しすぎてた自分を冷静に見つめ直し
    やめるべきだと思いやめました
    ストレスでご飯食べれなくなって五キロ痩せました(笑)
    本当にやめてよかったなって思ってます

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2014/01/22(水) 12:22:46 

    携帯ゲームをやめたいのになかなかやめられない意思の弱い私
    無課金でも遊べるし、なんて軽い気持ちで始めると罠が!そのうち課金しないと可愛いアイテムが手に入らなかったり、仲間ができて来てそう簡単にやめられなくなる。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/22(水) 12:27:09 

    ジャニオタ。
    金無駄遣いしたって本当に思う!

    +31

    -1

  • 117. 匿名 2014/01/22(水) 12:34:13 

    77です
    今は 可愛いトピ画になってるけど
    時々 メガネの変な同じおやじが…
    あれは 何?やめて欲しい

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/01/22(水) 12:34:43 

    >116

    やめたの?
    羨ましい…抜け出したいorz

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2014/01/22(水) 12:35:50 

    モーニング娘。のファン
    やめて良かったと思うこと。

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2014/01/22(水) 12:36:48 

    SNSで知り合った主婦友との付き合い

    自撮りにコメントめんどくさい

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2014/01/22(水) 12:39:56 



    仕事。
    最後にいた職場の上司は、パワハラが酷くて鬱寸前まで行ったんだけど、タイミングよく辞めれてからはノンストレス♪
    お陰で妊娠もできた!

    +10

    -0

  • 122. 、 2014/01/22(水) 12:55:17 

    モデル。まだ卵だったけど女同士の派閥嫌がらせ、強要(ダイエット、整形、歯列矯正)強制枕営業、接待愛人作り、事務所が悪かったのか風俗みたいだし精神的苦痛で辞めました。

    +63

    -1

  • 123. 匿名 2014/01/22(水) 13:04:42 

    アメーバピグ。なんであんなにはまっていたんだろうと不思議なくらいやめてもなんの支障もないです。時間の無駄でした

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2014/01/22(水) 13:14:13 

    NHKとの契約

    +23

    -3

  • 125. 匿名 2014/01/22(水) 13:17:04 

    どブラックなバイト先
    説明会の時には交通費支給と書いてあったのに
    半年働いても一切支給されなかった
    パートのおばばにいびられた
    土曜日の午前は必修の語学の授業が入ってるから入れないって言ったのに勝手にシフトに入れられた
    変更してほしいって店長に言ったら、他の子は土曜日学校ないって言ってるのにあなただけあるはずないでしょ?って言われて頭にきた
    履修登録表を見せて嘘をついてないと証明してから辞めました
    私立は土曜日も授業あんだよ(*`へ´*)

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2014/01/22(水) 13:28:51 

    サプリメントや化粧品の定期購入。
    なくても大差ないし、やめてスッキリしました。

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2014/01/22(水) 13:34:02 

    タバコ。

    20歳から3年くらい吸ってたんだけど、小学校の同級生が肺ガンになってしまい本人がみんなと会いたいと言って同窓会として集まったことがあって。

    23歳での発症だったから進行も早いから、それが最後の同窓会となってしまう覚悟や逆にみんなに元気を貰おう!と思って会いたいと考えてくれていたのかなって。

    抗がん剤の治療をしていたこともあって痩せてしまって、髪の毛もニット帽を被っていたけれど表情は明るく見えた。

    若くてもガンになってしまういうのを目の当たりにした私はすぐにタバコをやめました。

    その同級生の男の子は結局・・・



    ガンを克服し、その後5年間も再発することなく完治!

    本当に嬉しかった。

    そして、やめるきっかけを作ってくれたことに感謝してます。

    同時期に、父も心筋梗塞で倒れたのですがそれもやめる意志を後押ししてくれました。

    今、私自身も父も同級生も皆、元気で暮らしています。

    +87

    -6

  • 128. 匿名 2014/01/22(水) 13:37:30 

    今日生きてる事を止めます

    +5

    -36

  • 129. 匿名 2014/01/22(水) 13:39:01 

    結婚とパチンコ

    ギャンブル・タバコあげく無職な人とお別れし、
    付き合いで行ってたパチンコも縁が切れた

    稼いだお金が貯まってゆくって素晴らしいですね。

    +18

    -2

  • 130. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2014/01/22(水) 13:48:48 

    ヤンキーwwwwwwwwwwww
    まぢアタイ最強wwwwwwwww
    敵なしワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +2

    -21

  • 131. た 2014/01/22(水) 13:50:23 

    アタイ

    +2

    -7

  • 132. 匿名 2014/01/22(水) 13:53:04 

    128

    止めるんじゃないよ

    +36

    -2

  • 133. 匿名 2014/01/22(水) 14:17:00 

    コスプレ・ミクシー

    こういうのやってる奴ら、すぐ流行りものに乗り換えるし、作品に対しての愛とかないのかよ?と度々思ったから。ハマったら飽きるまでその話題ばかり。付いていけない。お金も衣装につぎ込めない。

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2014/01/22(水) 14:20:51 

    95さん
    凄いですね!私も少しずつ減らしていきたいと思います。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2014/01/22(水) 14:42:25 

    やっぱりタバコかな。

    婚約して、将来妊娠することを考えたら
    自然と吸いたい気持ちがなくなりました。

    吸ってるのが悪いみたいな人はどうかと思うし
    吸ってても全然いいと思うけど
    子供欲しいならやめるべきだと思う。

    +20

    -3

  • 136. 匿名 2014/01/22(水) 14:57:38 

    スマホ

    多分やめたらスッキリしそうだけどやめられない。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2014/01/22(水) 15:22:48 

    人に好かれたい為にいい人を演じる事。
    結果、楽になったし人間関係も変わることなくなく生活できてる。

    +47

    -0

  • 138. 匿名 2014/01/22(水) 15:26:38 

    つるんで悪口言うこと
    自分を下げるし運気も下がった

    +47

    -0

  • 139. 匿名 2014/01/22(水) 15:30:36 

    つるんで悪口言うこと
    自分を下げるし運気も下がった

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2014/01/22(水) 15:49:42 

    SNS

    友達の日記にコメするだけで2時間以上かかってた・・・。
    他の事する時間がなくなってやめました。
    ただおつきあいしてた人はいい人が多かったので良い思い出ではあります。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2014/01/22(水) 15:52:29 

    ロングヘア
    私の場合はショートのほうが明るい印象になって男性受けもよくなった
    服とかもそうだけど、似合っていれば、よほど不潔とか超奇抜とかじゃなければなんでもいいんだと思う

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2014/01/22(水) 16:11:48 

    何人かと集まる女子会。

    女同士でも二人が気楽な私には
    女子会はやっぱり苦手でした。


    今はほんと楽になった~。

    何が女子会だよ!
    人の悪口会だもん。

    女は3人集まれば誰かの悪口言うじゃん。

    +49

    -1

  • 143. 匿名 2014/01/22(水) 16:36:34 

    向いてない仕事

    働くことは大事だけど身体や心を壊してまでするもんじゃない

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2014/01/22(水) 16:50:52 

    LINE。
    本当に時間の無駄だった…

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2014/01/22(水) 16:55:23 

    中韓への期待。
    前は日本も悪かったし…と思う部分もあったが
    今はすがすがしいまでの嫌中韓!

    +26

    -4

  • 146. 匿名 2014/01/22(水) 17:05:18 

    二度寝。
    朝早く起きると1日が長く感じる^ ^

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2014/01/22(水) 17:53:03 

    夜食です。
    夜食をやめたら、便秘が治りました。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2014/01/22(水) 18:12:35 

    ピグライフ

    +6

    -0

  • 149. (●´ϖ`●) 2014/01/22(水) 18:16:42 

    コーラック
    毎日飲んで痩せようとしてた。

    飲まなくなった今のほうが痩せてる(笑)

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2014/01/22(水) 18:41:45  ID:GcIUyKZ3GP 

    中二病メイク?笑

    私が中学の時、ちょうどpopteenとか流行っててタレ目メイクとか、ゴツいつけまとかがおしゃれでそれをすれば可愛いと思ってた。

    でも顔のパーツをよく理解して自分に合うメイクをする方が断然良いって気づいた。

    化粧が濃すぎると安っぽくて見える。

    顔が薄いから少し太眉にしたり、目が近いから目頭にはあんまりラインを入れないようにしたり、ベースメイクを丁寧にしたりいろいろ変えた。
    メイクを変えてから外見を褒められることが多くなった。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2014/01/22(水) 19:06:21 

    市販の化粧水と乳液

    節約の為 手作り化粧水とワセリン等のクリームだけの手入れにしたら
    10年前から頬にあったシミが消えつつある!

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2014/01/22(水) 19:12:41 

    Twitter

    匿名だからシャレにならないコメントや画像もガンガン入ってきて不快だったから。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2014/01/22(水) 19:21:59 

    電車でマナーの悪い人にキレない
    態度が明らかに悪い店員にキレない
    運転マナーの悪い人にいちいちキレない

    正義感が強すぎるせいか、常識やマナーを無視する人を見たり接したりするとかなりイライラしていたけど、
    この人はこういう人だとか、この人は日本人じゃないなとか思うようになったら気が楽になったし、
    心にゆとりが持てるようになった。

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2014/01/22(水) 19:22:51 

    私も2ちゃんねる

    特にvipはやめてよかった
    あそこがどんなにクズかやってるときから薄々感じてたけど、やめて本当によかった

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2014/01/22(水) 19:30:28 

    ネットゲーム

    妊娠を機に旦那と辞めました。
    廃までいかないけどフリー時間はほぼネトゲだったので
    辞めたらドラマ見たり色々他に好きなことが出来て
    時間無駄にしてたなぁと思ってます。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2014/01/22(水) 19:35:59 

    スマホ、ネット依存やめたい
    友達いなくて寂しいけど、人といると一人になりたくなる
    その寂しさを紛らわすためにネットやってる
    ただなんとなく眺めてるだけ
    自分を磨くために、自分の有益になることに没頭、依存しようと思う
    その延長でネットも活用できたらと思う
    道具は使い方次第だよね

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2014/01/22(水) 19:43:50 

    パケ放

    携帯に依存してもう暇があれば携帯ばっか触ってた
    これじゃいかんと思い切ってパケ放やめて
    やっと依存から抜け出せた
    携帯触ってないといろんな物が見えていろんなことに気付けるようになった
    ほんと、私、腐ってたと思う

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2014/01/22(水) 19:46:15 

    うわべだけの友達関係

    男の友情が羨ましいです…

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2014/01/22(水) 19:49:12 

    130
    これが俗に言う荒らしですか。
    わかりやすい荒らしを初めて見たかも!

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2014/01/22(水) 20:14:46 

    SNS、ケータイゲーム、クソみたいな性格の人との友達関係。
    してる時はストレス半端なかった。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2014/01/22(水) 20:33:32 

    チョコレート

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2014/01/22(水) 20:34:36 

    コーヒー
    イライラしなくなった

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2014/01/22(水) 20:41:53 

    煙草。肌荒れ治ったしなによりご飯が美味しい。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2014/01/22(水) 21:05:47 

    試験勉強しなくても点がとれると思うこと……(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2014/01/22(水) 21:37:43 

    スマホでのFacebook

    PCで心に余裕があるときしかしない。
    時間も余裕でき、精神的にも安定しました
    ちょっとやりすぎてました。。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2014/01/22(水) 21:48:57 

    部活ー

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2014/01/22(水) 22:16:03 

    95さん
    超わかります。
    糖化?でしたっけ。老化の原因の二大要因の1つだった気がします。
    私も今はつきあいでしか甘いもの食べないし、飲み物もお茶か水にしています。
    肌ももちろん、白目もキレイになるし、疲れにくくなります。後、胃もたれもしないし。
    いいことづくめですよね。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2014/01/22(水) 22:54:43 

    夜の仕事
    保育士

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2014/01/22(水) 23:02:42 

    友人関係って方多いですね。

    私もつい先日、親友と思ってた友人にずっと我慢してたことを思い切って伝えたらものすごい勢いで逆ギレされました。
    しかも、別にあんたなんかちょうどいい機会だから縁切ってやるみたいに向こうから言われて、何か腹立つ通り越して情けなかったな。

    でも、言いたいことは伝えたし、こんな性格の人といてもいいことないし、ちゃんと彼女に対して自分が出来る誠意は尽くしてきたからすっきりもした。

    また、これからいい友達ができるといいな^_^

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2014/01/22(水) 23:03:11 

    ヤフコメ
    2年前AKBのミリオン記事見るたびにAKB特に前田板野に殺意沸いてた
    今は見なくなってよかった

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2014/01/22(水) 23:06:20 

    韓流ドラマ。
    韓国が日本の裏社会牛耳ろうと知ってからイライラして見れない。
    韓国って聞いただけでイライラする。

    +17

    -5

  • 172. 匿名 2014/01/22(水) 23:09:06 

    昼夜逆転生活
    昼の暖かい時間に行動すると気分がいい

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2014/01/23(木) 00:10:35 

    マッサージ通いです。

    ひどい肩凝りで、4年ぐらい通いました。月に2万5千円かそれ以上。でも多分人より肩凝りに悩まされてたので仕方ないと割り切ってました。
    でも、何の説明なしに値上がりして変だなと思い始めてやめてみると、通わなくても大丈夫になってました。

    お世話になって感謝する反面、マッサージ受ける度に「硬い!ほんと、ひどい!」と、私の体はひどい状態なんだと洗脳されてたような気がします。通って費やした時間とお金、これからは大切に生活していきます。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2014/01/23(木) 00:40:46 

    タバコ!
    口臭がドブ川みたいだったのが無くなった!!

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2014/01/23(木) 00:45:07 

    タバコ、お酒、人付き合い

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2014/01/23(木) 00:46:49 

    お酒。

    ビールが大好き!
    毎晩当たり前のように晩酌をしてました。


    止めれなくなる恐怖心で呑むのを止めた。

    やめてから一年しかたってないけど、健康になったと思う。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2014/01/23(木) 01:09:54 

    帰って来ると信じて作る旦那へのご飯。
    結局帰らず捨てるムダとイライラと悲しみがなくなりました。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2014/01/23(木) 01:10:51 

    107
    偉いなぁ。私はまだ無駄な抵抗続けてる。
    最近ほとほと疲れてきた。
    嫌な事を考えると顔に険が出てくるよね。
    ガルチャンやめよっかなー

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2014/01/23(木) 01:34:22 

    ネットオークション

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2014/01/23(木) 02:04:58 

    DVDレンタル。
    借りたはいいが、見終わって返却しに行くとまた
    違う作品が見たくなって…とエンドレスに借りてた。
    時間とお金の無駄使い。
    その後は部屋を綺麗に掃除したり、旅行に行ってみたり、
    カフェでお茶してみたり、勉強してみたりと色々趣味が増えました!
    毎日、充実してます!

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2014/01/23(木) 02:34:56 

    チャットレディー
    彼氏と同棲始めた時に仕事辞めて、なんとなく自宅で彼氏が仕事中にやるようになったらはまっちゃって
    それからそのまま結婚して子供ができて
    妊娠を機にチャットレディー辞めることができました
    毎月けっこう稼げたから、かなりはまってた
    自宅にいてパソコンの前でエロほとんどなしで30万って美味しいバイトでした
    エロすればもっと儲かっただろうなと思うけど、まあいいや

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2014/01/23(木) 03:17:34 

    DS
    夫婦でハマった
    モンハン どうぶつの森…
    時間の無駄だった…
    週末 本体 ソフト売りに行きます。

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2014/01/23(木) 03:22:24 

    安物買いの銭失いになっていたので
    永く使える上質の物をなるべく買うように
    なりました。
    安くて良いものもあるけれど
    やっぱり品質は良くない物が多い。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2014/01/23(木) 03:30:10 

    いつか使うだろうと溜め込んでいた物を
    まとめて処分しました。
    まだまだ処分する物があります。
    断捨離ってのです。
    服や日用品はリサイクルショップで売りました。
    そしてなるべく買わないようにする。
    まだまだ葛藤することもありますが…

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2014/01/23(木) 04:16:59 

    タバコ
    子供会
    ママ友交流
    ブログ

    心身ともに開放

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2014/01/23(木) 06:57:18 

    夜更かし

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2014/01/23(木) 07:31:12 

    毒親との付き合い。
    気分で怒鳴られ、関わる度に精神的にボロボロになっていたので…。
    ただ、今後も一切関わらないでいられるのかは不安。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2014/01/23(木) 07:36:03 

    親がハマって、子供の頃から洗脳されてた宗教。
    疑問を持ちながらズルズル辞められなかったので、すっきりした。
    ただ、未だに時々その宗教の人たちが連絡を寄越してきて、そのたびに精神的に参る。
    その人たちにつれなくすると、
    「あんたのせいで、こっちが嫌な重いするじゃないのよ!」
    と、母親に怒鳴られるので、すっぱり無視も出来ず……。
    早く完全にすっぱり辞めたいけど、どうしたらいいのか。泣きたい。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2014/01/23(木) 07:38:50 

    私も毒親

    長い事一緒にいると洗脳されて毒親が子供の独立を邪魔してくるんだけど
    ある事をきっかに付き合いを一切やめたら怖いぐらいに物事がスムーズになった。
    毒親持ちの人には是非勇気を出して付き合うことをやめることを薦めたい。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2014/01/23(木) 07:59:37 

    やめて良かった結婚生活

    やめて良かった不倫

    結婚生活での不満を不倫してごまかしてました。

    今は不倫もやめ離婚してスッキリしました(^^;;

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2014/01/23(木) 08:09:02 

    189 さん

    187さん
    反応してくれてありがとうございます。
    毒親とのつきあいを辞めつつも、辞めたばかりでまだドキドキしてしまったり、親子関係切るって罪悪感がわいてしまったりしていましたが、同じ方がいると知って心強いです。
    こういう話が出来るのはネットのいいところですね。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2014/01/23(木) 08:31:22 

    仕事!
    人間関係ギクシャクしてるところでの仕事はストレスでした。
    ちなみに、医療職です。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2014/01/23(木) 08:35:43 

    結婚
    離婚して良かっ

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2014/01/23(木) 08:49:22 

    フラメンコ

    私が行っていた教室はジャズダンスが主体だった。先生も修行しながら教えている状態だったし、途中から他のサークルにもフラメンコするようになり初心者に合わせたレッスンになっていった。

    その上、フラメンコクラスのレッスン場がジャズダンス教室内でなくなり、狭くて長い道を降りていかないと行けない場所になってから辞める人が増えた。夜だと暗くて周りが見づらく治安面がやばい感じもあった。

    それでも続けたが、ある年の夏のジャズ公演でフラメンコがフラメンコジャズとなっていたのに生徒が不信感持ち半分ぐらい辞めた。来年は夏の頃にフラメンコも参加あるかもと思って続けたが、全くなさそうだから私もその後辞めた。

    辞めたら楽になった!教室変わってからは、行く度に心が重く感じた。そのダンス教室の生徒なのにジャズクラスに所属していないから疎外感あった。フラメンコは老け顔になるのか、その期間は老けて見られやすかったが辞めたら解消された!

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2014/01/23(木) 10:18:43 

    不倫‥‥

    ごめんなさい。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2014/01/23(木) 10:47:22 

    妊娠してからの仕事。ストレスたまりまくりの職場だったから辞めてから気が楽になった。
    ありがとう、息子よ!!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2014/01/23(木) 10:53:00 

    最初は良かれと思ってしてくれるが

    自分の思ったとうりじゃなかったら
    あの時は、○○してやったのに、
    いいかげんにして!

    とゆう従姉妹。。
    後、愚痴、不平、不満!

    一人は気楽でいいよーとかも言われる。
    ウンザリして、付き合いやめました。

    しかし、親戚の人の後ろにいて変な偵察が入る。

    大奥か!
    浅野ゆう子さん演じる、瀧山にソックリなので、瀧山と呼んでいる。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2014/01/23(木) 10:54:52 

    イオン導入等の肌のお手入れ。
    お高い化粧品。

    今はプチプラで、肌もキレイに!
    ちゃんとしたもの食べて、よく寝るのが1番の美容法。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2014/01/23(木) 10:57:07 

    ガルチャンの心ないトピックスを見るのをやめたこと。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2014/01/23(木) 16:42:07 

    私も友達です。

    高校から仲良いってのもあって、なんだか仲良くしなきゃ!みたいな気でいました。
    でも、いつも上から目線の彼女に会うたびに疲れてました。
    ある日、私の言葉をねじ曲げてまで文句言ってきた時、ぷっつり糸が切れた感じで、もういいやってなりました。

    友達は長さじゃないなぁって思います。
    むしろ社会に出てから仲良くなった友達の方が、お互いちゃんと思いあってる気がします。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード