ガールズちゃんねる

群れる事が嫌いな人

283コメント2016/08/27(土) 10:47

  • 1. 匿名 2016/08/23(火) 10:55:21 

    女性特有のあのネチネチした感じが嫌いなのもあり、群れる事を極端に嫌います。
    でも嫌われたくないから愛想だけは良くして、
    適当な距離を保っているつもりの毎日。
    女性の多い職場なので、仕事中でも誰かは固まってお喋りに夢中。
    なんかそんな姿を見ると腹が立っていけません。
    輪に入りたくて嫉妬してるのか自分でもわかりません。
    だけど、生産性のない、陰口人間にはなりたくないのでやっぱり関わりたくないなとも思います。

    +774

    -18

  • 3. 匿名 2016/08/23(火) 10:56:31 

    群れる事が嫌いな人

    +122

    -64

  • 4. 匿名 2016/08/23(火) 10:56:38 

    集団行動苦手

    +814

    -8

  • 5. 匿名 2016/08/23(火) 10:56:50 

    一人二人でいいや

    +611

    -7

  • 6. 匿名 2016/08/23(火) 10:57:09 

    +242

    -6

  • 7. 匿名 2016/08/23(火) 10:57:13 

    主が一番ねちねちしてそう

    +89

    -307

  • 8. 匿名 2016/08/23(火) 10:57:13 

    私も群れるのが嫌いなんだと思ってましたが、仲間に入れないから嫌なんだって気づきました

    +550

    -89

  • 9. 匿名 2016/08/23(火) 10:57:19 

    分かる。集団行動大っ嫌いです。

    +604

    -9

  • 10. 匿名 2016/08/23(火) 10:57:31 

    職場のばばぁたちが群れてコソコソ話してるの見ると腹立つ
    あんなばばぁにはなりたくないと心底思う

    +626

    -15

  • 11. 匿名 2016/08/23(火) 10:57:38 

    個人主義者と社会不適応者は、
    紙一重だねー… (´・ω・`)

    +344

    -82

  • 12. 匿名 2016/08/23(火) 10:57:48 

    何でもお揃いにしようが理解できない、自分の持ちたい物持てばいいと思う

    +385

    -11

  • 13. 匿名 2016/08/23(火) 10:58:05 

    やべーかっけーっていえばいいですかね?

    +28

    -160

  • 14. 匿名 2016/08/23(火) 10:58:13 

    昨日の味方は今日の敵、だよ。本当に女っていつ寝返るかわからないから余計なおしゃべりは絶対しないって思ってる。

    +600

    -3

  • 15. 匿名 2016/08/23(火) 10:58:20 

    じゃあ関わらなくて良いんじゃないの?
    必要最低限のコミュニケーション取ってきちんと仕事してれば別に問題ないと思う。

    私も群れるの嫌いだけど、勤務中のお喋り程度で腹は立たないかな。

    +332

    -11

  • 16. 匿名 2016/08/23(火) 10:58:21 

    蒸れない私!

    +25

    -48

  • 17. 匿名 2016/08/23(火) 10:58:23 

    中学生くらいまでは群れることに命かけてるくらいの感覚だったな。
    高校生くらいで急にアホくさくなって1人が楽になった。

    +316

    -4

  • 18. 匿名 2016/08/23(火) 10:58:32 

    群れるの大嫌いです。
    気取ってるわけじゃないよ、
    気持ち悪いんです、いい大人の女子中学生みたいなノリが。

    +466

    -4

  • 19. 匿名 2016/08/23(火) 10:58:48 

    仲間に入ったら入ったで面倒なんだよね。

    ボスの機嫌とってる人いたり、その中で優劣あったりして。

    +407

    -6

  • 20. 匿名 2016/08/23(火) 10:59:10 

    学生の頃の話だけどトイレに集団で行くグループいたよね
    邪魔でしょうがなかった

    +266

    -4

  • 21. 匿名 2016/08/23(火) 10:59:16 

    違うかもしれないけど歓迎会、送別会大嫌い。

    +350

    -6

  • 22. 匿名 2016/08/23(火) 10:59:22 

    こういう女になりたいのかなぁ
    群れる事が嫌いな人

    +25

    -69

  • 23. 匿名 2016/08/23(火) 10:59:56 

    好きで群れている人っていないんじゃない?

    保身だよ保身

    +296

    -14

  • 24. 匿名 2016/08/23(火) 11:00:00 

    仲間同士のべた褒め合戦が苦手なので距離を置いてます

    +184

    -4

  • 25. 匿名 2016/08/23(火) 11:00:04 

    群れの中で楽しめる人うらやましい。
    基本、大人数でいると気疲れしちゃうから。

    +432

    -7

  • 26. 匿名 2016/08/23(火) 11:00:11 

    別に主がそうならそれでいいんじゃない?いちいち生産性とか言い出す人気持ち悪い

    +56

    -32

  • 27. 匿名 2016/08/23(火) 11:00:28 

    主さん分かるわ!
    私も同じ。

    くだらん話題をネチネチグチグチとw
    私はそんな奴らは、アホだと思って見下してるので。
    もちろん関わりませんでした。

    自分の仕事に集中して、結果出して
    やがて昇格したのは私でした。
    そしてそいつらは、私に敬語を使うハメに。
    あの時ほど気持ち良かった事はない。

    +215

    -41

  • 28. 匿名 2016/08/23(火) 11:00:30 

    オバさんママ達が常に一緒に行動してて、LINEでもべったりしてるの見ると、あー私には無理っておもいます。
    適度な距離感大事!!

    +309

    -3

  • 29. 匿名 2016/08/23(火) 11:00:37 

    男子が心底うらやましくなるよね。
    ひとりでいても何も言われないもん。
    いい大人の女が群れてると、なんであんなにバカっぽく
    見えるんだろう。

    +257

    -15

  • 30. 匿名 2016/08/23(火) 11:01:00 

    >>1
    あなたもそうやって陰口を叩いてるじゃない

    +30

    -56

  • 31. 匿名 2016/08/23(火) 11:01:02 

    基本群れるの苦手だけど、メンバーによっては楽しいグループもあるからなぁ。

    1人でも苦手な人いると楽しくないよね。

    +225

    -8

  • 32. 匿名 2016/08/23(火) 11:01:34 

    ファミレスやマックの子供野放しママ友軍団ほど迷惑なものはない

    +219

    -5

  • 33. 匿名 2016/08/23(火) 11:01:37 

    学生の頃は群れるのは大事だと思った

    変に冷めて行事に参加しない人や
    単独行動ばかりの人ってカッコ悪かった

    社会人になった今は群れる群れないとかじゃなく
    ただ単に当たり障りのない程度でしか接しないだけ
    友達と知り合い&同僚の線引きははっきりになった

    +46

    -20

  • 34. 匿名 2016/08/23(火) 11:01:50 

    たまたま自分に合わない人ばかりの職場だからそう思うんじゃない?
    自分と価値観が合い 喋るのが楽しみになる人が複数いたら自然と群れるんじゃないか?
    ただ単に群れるのが好きじゃない、1人がいいんだという思想の人は ちょっとやばい奴だと思う

    +43

    -34

  • 35. 匿名 2016/08/23(火) 11:02:37 

    群れるの嫌いです。
    職場で誰かの悪口を言い合って結束を固めるような関係は嫌いです。

    でも、気心知れた友人と集まるのは好きです。



    +269

    -5

  • 36. 匿名 2016/08/23(火) 11:02:53 

    別に群れても群れなくてもいぃよ
    わざわざ宣言するほどのことじゃない

    +73

    -16

  • 37. 匿名 2016/08/23(火) 11:02:56 

    友達いません!

    楽しくはない

    +76

    -5

  • 38. 匿名 2016/08/23(火) 11:02:58 

    ママ友会という集まりか大嫌い
    最近フェードアウトしました

    +145

    -5

  • 39. 匿名 2016/08/23(火) 11:03:08 

    群れに入ると大抵その中で下っ端的立場になるから苦手。
    常に聞き役になっちゃうし。
    仲良い子2〜3人で会う方が楽しい。

    +164

    -3

  • 40. 匿名 2016/08/23(火) 11:03:10 

    群れるの嫌いです←わかる
    生産性のない陰口とか...←は?

    +38

    -35

  • 41. 匿名 2016/08/23(火) 11:03:14 

    >>9
    あと連帯責任もね。

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/23(火) 11:03:18 

    何でも一緒といいながら美味しいとこ取りする
    友人との付き合いに閉口してから
    広く浅く雑談するだけだよ


    +56

    -2

  • 43. 匿名 2016/08/23(火) 11:03:19 

    群れるのは苦手だし
    自分も単独行動多いからつくづく思うけど

    群れない人って愛嬌がない
    仏頂面の人ばかりではある

    +14

    -38

  • 44. 匿名 2016/08/23(火) 11:03:29 

    私は群れるの好きだよー
    人間は群れをなす動物だもん
    私は弱い人間だけど主は強い人間なんだね
    凄い!!!

    +13

    -47

  • 45. 匿名 2016/08/23(火) 11:03:31 

    わかる!群れるの面倒だし一人で適当に動きたいw

    +123

    -3

  • 46. 匿名 2016/08/23(火) 11:03:38 

    幼稚園のママ友なんかでも、数ヶ月に一度くらいのペースで遊んだりランチする方が楽しかったりする。
    土日も遊んでたりするグループあるけど、疲れないのかなあと他人事ながら思ってしまう。

    +139

    -2

  • 47. 匿名 2016/08/23(火) 11:03:42 

    最初楽しくて群れてるけど
    だんだん疲れて群れから脱落する

    +111

    -1

  • 48. 匿名 2016/08/23(火) 11:04:06 

    はいはい一匹狼かっこいー

    +19

    -54

  • 49. 匿名 2016/08/23(火) 11:04:06 

    そんな陰口ばかり言う人間に自ら関わらなくて良し
    仕事場なんだから仕事はきっちりこなして愛想よくしてる>>1さんは正解
    仕事に感情はいらないし、お金を稼ぐ場所だから遊びに来てる訳じゃ無し
    連中に注意しても油に水だし、腹立つだけ損だよ
    だから眼中に入っても柳に風、気にしないようにすれば良し

    +85

    -3

  • 50. 匿名 2016/08/23(火) 11:04:08 

    >>37

    でも楽しいとか強がらないかんじステキ

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2016/08/23(火) 11:04:08 

    群れるのが楽しい人は、それはそれでいいと思う。
    その人たちを否定するつもりはありません。
    私は、群れるの嫌いだし面倒だし他人への関心が薄いのでいつもボッチです。
    こちらから群れる人たちを否定しない分、ボッチの人にも理解を示してくれるなら全然OKです。
    ま、時々学校や保育園で群れママさんたちのおしゃべりがうるさすぎて苦痛な時はありますけれど。

    +101

    -4

  • 52. 匿名 2016/08/23(火) 11:04:32 

    群れた時の独特のノリが嫌だ。周りがひいてるのに群れてる私たちが羨ましいんでしょーみたいな顔してる人が必ずいるよね。
    大体群れのはしっこにいる人だけど。

    +104

    -6

  • 53. 匿名 2016/08/23(火) 11:04:50 

    群れる技術を持ち合わせていません。女の子グループのキャハハーって楽しそうな笑い声聞くとすごく不安な気持ちになる。群れるの嫌いと言いつつ、本当は羨ましいんだと思います。

    +60

    -5

  • 54. 匿名 2016/08/23(火) 11:05:02 

    仕事がはかどらないのは嫌だよね。
    多少のおしゃべりは良いけど。

    +40

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/23(火) 11:05:15 

    >>26
    お前だよ、典型的な陰口人間

    +7

    -14

  • 56. 匿名 2016/08/23(火) 11:05:24 

    高校生で、もうすぐ2学期始まるんだけど、考えるだけでしんどい…

    3年生だから、2年生の時よりはずいぶん気楽だとは思ってるけど、やっぱり…
    体育祭とかもあるし

    +57

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/23(火) 11:05:57 

    群れてるグループ内でも見下し、悪口あるからね。
    面倒で合わないから抜けた事あるわ。

    +85

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/23(火) 11:06:04 

    嫌い、嫌い!
    群れるのも嫌だけど、誰かとつるむのも嫌。
    仕事帰りにいつまでもお喋りして駅まで一緒に帰るヤツとかバカじゃないかと思うね。
    時間のムダ。

    +22

    -7

  • 59. 匿名 2016/08/23(火) 11:06:16 

    群れることはいたしません!
    群れる事が嫌いな人

    +60

    -3

  • 60. 匿名 2016/08/23(火) 11:06:51 


    群がるのと、集合体は、違うからね。


    貼るなよ

    貼るなよ


    貼るなよ




    ん?



    ((((((^_^;)ニゲヨッ

    +1

    -23

  • 61. 匿名 2016/08/23(火) 11:06:55 

    一人でごはん食べられない人も謎。

    +108

    -4

  • 62. 匿名 2016/08/23(火) 11:06:56 

    友達と、職場の人は別だから

    大半の人は友達なら群れ?ても良いけど
    職場は嫌!ってなものでしょ。

    職場の人だってべつに主みたいなタイプとは群れたくないと思う

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/23(火) 11:07:40 

    まぁ、ガルちゃんでウダウダ言ってる
    そんな自分たちも変わりないよね

    +33

    -4

  • 64. 匿名 2016/08/23(火) 11:07:42 

    高校生だけど、気楽にLINEできる友達片手で数えられるほど。

    遊びに行ける友達なんて、高3で友達も受験とかあるから、推薦の中だったら2人しかいない

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2016/08/23(火) 11:07:48 

    私は集中したい時は気にせず一人でやってるけどね
    だからと言って周りの人達に対して特になんとも思わないし
    なんだかんだ気になるのでは?

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/23(火) 11:08:29 

    誰かに聞いてほしいのが女

    +34

    -3

  • 67. 匿名 2016/08/23(火) 11:08:45 

    仲間に入れないから、一人が気楽。
    私のまわりは悪口しか言わないから入りたくもない。

    +36

    -2

  • 68. 匿名 2016/08/23(火) 11:08:57 

    会社の健康診断のお知らせが。
    いつ行きます~?
    教えねーよ、健康診断くらい一人で行けよ。

    +91

    -7

  • 69. 匿名 2016/08/23(火) 11:08:58 

    集まりとかも4人ぐらいが限界。
    別に嫌いな人が居ない仲間内でも人数多くなると不参加(笑)

    +77

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/23(火) 11:09:17 

    別に集まって雑談ぐらい良くない?
    話し相手がいないからって群れること見下してますみたいな人がやだ
    あとなんで陰口言ってるとか分かるの?興味無いふりして聞き耳立ててるとかww
    学生時代から陰キャラでひねくれちゃったのね。

    +36

    -17

  • 71. 匿名 2016/08/23(火) 11:09:20 

    すごいピンポイントなんだけど、職場から車がある駐車場までの道のりをみんなで一緒に歩く時、他愛もない話をしながらダラダラゆっくり歩くのが嫌。自分は歩くのは早い方だし、早く帰りたいからほんとはスタコラサッサと歩きたい。
    早く車内で一人になりたい。
    でも同僚に空気読めない白状な奴と思われたくないはないから適当にペース合わせてる…。

    +74

    -5

  • 72. 匿名 2016/08/23(火) 11:09:31 

    いたいた!そういう人
    小さな事務所だったんだけど
    「社長外出するとき行く先言わないから困るよねー」「そうそう何時に帰ってくるかも分かんないし」「気付いたらいないから電話の取り次ぎ困るわー」的な雑談してたんだけど
    事務員達が陰口叩いてて不快だから辞めます!って1日で辞めていった人いたわ。

    社長には普段から、行き先言ってください。電話の取り次ぎで困ってます。せめて出ていくなら教えてください。いい加減にしてください!って直接言ってたし
    陰口って、お前たちは何を!!!!って怒られかけたけど、今日も社長が何も言わずに出て行ったから!困るって話してただけです。社長のせいです。って言ったら社長は黙った。
    ちなみに、その後も社長の態度は変わらないからいまだに困ってる。

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2016/08/23(火) 11:09:35 

    群れるのが嫌い同士の2人組とかよくいたな。私たちは他の女子とは違いますオーラ出してる2人組。そういう子たちって実際話しても、会話を広げようとしないしやっぱり話しにくかった。

    +24

    -9

  • 74. 匿名 2016/08/23(火) 11:09:42 

    幼稚園の前でたむろしてるママ達のこと?
    あれ、見苦しいよね。
    通行の妨げになっとるし。

    +86

    -3

  • 75. 匿名 2016/08/23(火) 11:09:53 

    クラスメイトとかは仕方なしでも群れたほうが経験にはなると思うけど

    会社べつに好きにしたらってかんじ

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/23(火) 11:10:16 

    動物みそうだけど、弱いものほど群れて威嚇すると思う。

    だから、無駄に群れてる人は内心そう見てるよ…

    +81

    -6

  • 77. 匿名 2016/08/23(火) 11:10:28 

    うん、私もだめ。群れてワイワイしたいなって思うことほんとに皆無。たまに気まぐれでそう思う時もあるけどそんなの稀だしなあ。
    どうしても自分の好きなように行動したい衝動に駆られるので。窮屈なんだもんなあ、逆に群れるのが好きな人は何が楽しいのか教えてほしい。
    必要最低限の集団行動以外は避けたいね。

    +34

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/23(火) 11:10:35 

    ○○さんって一匹狼タイプですねーと後輩から言われる

    でもね、群れるのは嫌いだけど案外淋しがりやの面倒臭い狼なんだよ‼
    群れる事が嫌いな人

    +52

    -7

  • 79. 匿名 2016/08/23(火) 11:11:06 

    会社の集団生活や、集団行動はもちろん歩調を合わせます。
    仕事ですから。乱してはいけないと思うので。
    ただ、プライベートは正直避けたいです。
    ジムでも、仲良くなった子がついてくるだけでも、イライラします。
    友達とずっと一緒って言うのも苦手です。
    自分勝手なのはわかっているのですが。

    +66

    -2

  • 80. 匿名 2016/08/23(火) 11:11:07 

    >>72
    意味がよくわかんない。社長の話?辞めてった人の話?

    +8

    -13

  • 81. 匿名 2016/08/23(火) 11:11:27 

    群れること、とかは置いておいて、集まって雑談するのも馬鹿にされるガルちゃん…

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2016/08/23(火) 11:11:41 


    彼氏や男友達はいるんですけど同性の友達が少ないです。一緒に遊んでくれる女友達がほしいな〜。

    +7

    -4

  • 83. 匿名 2016/08/23(火) 11:11:49 

    いつも同じ面子で、いつまでもペチャクチャペチャクチャお喋り。
    何だろう?
    あれ、見ててすごいイライラするんだよねえ。

    +38

    -11

  • 84. 匿名 2016/08/23(火) 11:11:55 

    友達いない。しゃべったり、買い物したり、ぜんぶ夫でまかなう。

    +32

    -3

  • 85. 匿名 2016/08/23(火) 11:12:15 

    >>62
    プライベートでも、大人数での集まりは苦手だよ。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/23(火) 11:12:16 

    >>55ごめんね傷つけちゃったね、( ´•௰•`)

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2016/08/23(火) 11:12:19 

    群れてる人は苦手だけど、一匹狼で蒸れない自分カッコいいと思ってる人はもっと嫌い

    +20

    -10

  • 88. 匿名 2016/08/23(火) 11:12:31 

    群れたいとも思わないけど群れてる人の事もなんとも思わないかな。
    友達がいない訳ではないから。
    自分と違う価値観の人たちの文句言ってる人の方が苦手かも。

    +62

    -2

  • 89. 匿名 2016/08/23(火) 11:12:41 

    >>8
    私も大人数でわいわいやるのが苦手です。

    うらやましくもあり、かといってその中に入ってもきっと居心地が悪い。
    やっぱり、うまく輪の中に溶け込めないのが先にある気がする。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2016/08/23(火) 11:13:03 

    ママの集団の近くを通ると
    なんで一斉にじーーっと見てくるの??
    品定めされてるみたいで、心底不快だし、
    なんかみっともない。

    +95

    -2

  • 91. 匿名 2016/08/23(火) 11:13:07 

    >>83今度からあなたも仲間に入れてあげるから!怒らないで、ね?

    +2

    -9

  • 92. 匿名 2016/08/23(火) 11:15:10 

    私は群れるの嫌だと思いながらもはじかれるのも嫌で
    愛想笑いをしながら、なんとなくグループにいたりする、(その中にホントは苦手な人もいるのに、です)
    弱い私は皆から外れないようにしています

    そんな中、いつも一人でいる人がいて。本当にいつも一人なんです
    きっと彼女は他人のことなんかどうでもいいんだろうな、どう思われようと。
    素敵だな、かっこいいな、といつも心で思いながら今日もわたしは愛想笑いです

    +57

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/23(火) 11:15:27 

    蒸れるのもキライ

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/23(火) 11:15:36 

    私も女性の多い職場で、休憩時間はバラバラですが、一緒の時間になった人は暗黙ルールで一緒に食べることになってます。ずっとそれで過ごしてたけど、ルール無視して一人でごはん食べてみたらめっちゃ気楽だった!
    群れることを当たり前、正義みたいな雰囲気にして欲しくないけど、それはやっぱり女性特有ですよね…

    +62

    -2

  • 95. 匿名 2016/08/23(火) 11:16:17 

    私は孤高の一匹狼だよ。
    単にコミュ障である(笑)


    基本的に

    動物も群れで行動する
    魚も群れる
    鳥も群れる

    ある種の本能なんだろうと思う。
    人に嫌われる=群れから外れると生きていけないからね。

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2016/08/23(火) 11:17:12 

    >>90
    分かる。
    私は不快って言うより怖いなぁ~威嚇か?って思って
    こんにちわ~ってだけ言って避けちゃう

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/23(火) 11:17:14 

    嫌われたくないって思って愛想よくしてる(ようは媚びへつらいだよね)のはネチネチしてないの?

    +21

    -3

  • 98. 匿名 2016/08/23(火) 11:17:38 

    女は共感同感する生き物だからね
    群れるのは仕方ないとは思うけど
    普段仲良くしている人のこと悪くいったり茶化したりしてるのが不快

    だから友人は職場ではいない
    適当に話する人はいるけどそんなこと見てると
    本音は言わずにいるよ

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2016/08/23(火) 11:17:44 

    >>69
    無理無理。
    4人なんてもはや集団だよ。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2016/08/23(火) 11:17:56 

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/23(火) 11:17:56 

    主さんは本当は仲間に入りたい気持ちも時々はあるんじゃないの。1人でも平気な人だったらどう思われようと我が道をいきそうだし。1人の世界に入っているからまわりが気にならないとも思うし。それが、自分勝手という意味の方ではなくてね。
    私はみんなで騒ぎたい時と群れたくない時と両方あるよ。

    +47

    -2

  • 102. 匿名 2016/08/23(火) 11:18:29 

    >>74

    通行の妨げは良くないけど、たむろしてるのは別に何も悪くないし見苦しくないと思う、

    +5

    -9

  • 103. 匿名 2016/08/23(火) 11:18:48 

    私も群れるの嫌いですが主さんみたいにイライラはしないですね。あなた達はそうしたいのね、お好きにどうぞって感じ。仕事に支障が出るなら別ですが。

    だからと言って頑なに1人を好む訳でもないので、コミュニケーションをとるべき時にはそれなりに交流できていると思います。
    なので職場でも学生の頃も、同じ空間にいたら楽しく話すけど、いつもくっついて来る訳ではない人って感じで自由人扱いされてます(笑)変わり者って思われてるかもしれない…というか思われていると思っています。でも凄く楽です。

    +28

    -2

  • 104. 匿名 2016/08/23(火) 11:19:02 

    群れる事嫌いでもPTAや子供会絶対出ないといけないやつあるじゃん
    問題は帰るタイミング
    ダラダラ話するけど帰っていいの?もう終わったよね?ってなる

    終わりました帰りたい人は帰ってよし!
    と言っていただきたいです
    会議終わったら早く帰りたいよ

    +57

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/23(火) 11:19:20 

    みんなで一緒に尿意ドン?連れション?は無理で、陰口を言われてたなー。

    髪型変えたら、似合わないブスとかね。
    目の前の個室私ですよー(笑)扉開けちゃったみたいなのあった。

    あと成績上位者のアイツに負けるなんてあり得ないとか、言うグループいた。後は、美人への悪口言いまくる目立ちたがり集団。

    +11

    -6

  • 106. 匿名 2016/08/23(火) 11:19:36 

    大人数が本当に苦手。
    人数が多い集まりって、発言する人って決まってきますよね。
    ただそこにいるだけみたいな時間がムダに思えるし、楽しくない。
    自分を含めた、ただ聞いてるだけの人たちってほんとに楽しいのかなって毎回思う。
    ひねくれてるだけか…。
    ワイワイしてる空気を楽しめる人が羨ましい。

    +45

    -2

  • 107. 匿名 2016/08/23(火) 11:21:13 

    >>91
    だから黙って仕事しろよ。

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2016/08/23(火) 11:21:14 

    嫌でも回りに合わせないといけなくなる

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/23(火) 11:21:15 

    がるちゃんの人って単にわいわい仲良くしてる人達すら嫌うよね(笑)

    +25

    -4

  • 110. 匿名 2016/08/23(火) 11:21:31 

    群れることが嫌いだし、人の悪口を聞くのも嫌いで、1人狼になっていた。結果、あの人変わってる、普通じゃなよねと言われ、終いには仕事を一番に真面目にこなしていたのに、悪口を言われまくるようになり、人間不信になったー。世の中うまくいかない。今も会社の人と話すのも怖いです。

    +51

    -2

  • 111. 匿名 2016/08/23(火) 11:22:26 

    群れるのも蒸れるのも嫌いです

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2016/08/23(火) 11:22:50 

    群れない=ぼっちではない❗

    +47

    -5

  • 113. 匿名 2016/08/23(火) 11:23:21 

    なんだか最近あちこちのをトピで主を叩くか気に入らないコメにアンカーつけて煽って荒らしてるけどどうしたの?
    男がガルちゃんに増えたからイライラしてるの?
    トピずれだけどさ

    職場で群れていて1人の女が他のメンバーの悪口言いまくっていたのを見て、中に入りたくても怖くて入れなかった
    ほぼ全員の悪口(私も言われた)言ってて、まる聞こえで怖かった
    でも、悪口終わったらまた何事もなく仲良くしていた
    群れようとしたけど、群れても群れなくても悪口言われるので極力避けてた
    自分が悪口言われたくないから先に悪口言うんだと思うけど、職場以外ではどうだったんだろうね

    +12

    -8

  • 114. 匿名 2016/08/23(火) 11:23:39 

    本当は仲間に入りたいのかも。
    私は、自分が仲いいと思ってる人が別の人と仲よくしてると何かジェラシー感じる。

    +3

    -6

  • 115. 匿名 2016/08/23(火) 11:23:54 

    >>104
    あ!すいません、先に帰ります。家散らかり放題だから片付けなきゃいけなくて~
    って適当な理由つけて帰っちゃうわ

    後に続いて、あ。私も。なんて帰る人も多いし
    言われるの待ってるより自分で言った方がスムーズだよ

    +28

    -2

  • 116. 匿名 2016/08/23(火) 11:24:01 

    >>104
    すごいわかる(笑)みんな帰らないよね。話し合い終わったのにまだ話すか?って毎回思う。結局一番最初に帰る人になりたくないんだなーって思う。私はさっさと帰るけど。

    +31

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/23(火) 11:24:05 

    ガルちゃんやってわかった事=女は信用ならん

    +15

    -2

  • 118. 匿名 2016/08/23(火) 11:25:54 

    自分でも性格悪いなって自覚してるんだけど、側で群れられて仲間外れっぽい雰囲気出されると気分悪いのに、かといって仲間に入れてもらっても誘わなくて良いのに面倒だなぁって思っちゃう。

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2016/08/23(火) 11:26:13 

    >>104
    これはダメだ。
    先に帰らせてもらう。
    いまなんの時間?てなっちゃう。

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2016/08/23(火) 11:26:17 

    社会人なら仕事では最低限のコミュニケーションとれたら普段は群れなくてもいいと思うよ。逆に同僚同士好きで仲良くしてる人もいるんだし人は人、自分は自分でいいんじゃない?

    コミュニケーション必要な場面ですら「群れない自分カッコいい!ドヤ!」みたいな人もたまにいるけどね笑

    +18

    -3

  • 121. 匿名 2016/08/23(火) 11:26:57 

    友達とかとわいわい群れるのは楽しいだろうし何とも思わないけど、職場とかで休憩時間もみんなと一緒に仲良く話さないとダメ!みたいな押し付けがすごいめんどくさい。一人でボケーっとしたい。

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2016/08/23(火) 11:27:39 

    >>102
    じゃあ、次から壁沿いに一列に並んでたむろしてね。

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2016/08/23(火) 11:27:41 

    >>115
    終わりましたよね?
    お疲れ様でしたって帰っちゃうけど毎回自分だけ終わりましたよね?って確認するのも気がひけます

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/23(火) 11:27:42 

    群れたい人は群れればいいよ
    でも、たいてい悪口や噂話でしょ
    女が群れるとそんなのばかり

    混ざりたくないけど、どうしても職場だとそうも行かないから、付かず離れずの距離を取るのが難しい

    +32

    -7

  • 125. 匿名 2016/08/23(火) 11:29:04 

    群れて楽してる人が嫌だな。
    使えそうな人をおだてて自分は嫌な事を人に押しつけてる。

    褒めながら近づいて
    誰かの悪口で盛り上がって
    使えない時は結局はしごを外してくるような人いるからね。

    群れようがやることやってる人は良い人だよ。

    +27

    -4

  • 126. 匿名 2016/08/23(火) 11:32:10 

    一匹狼かっこいい〜

    +6

    -7

  • 127. 匿名 2016/08/23(火) 11:32:33 

    ママ友グループにハブられてから群れが怖くなりました…。
    今は、家族がいればそれでいい。

    +34

    -1

  • 128. 匿名 2016/08/23(火) 11:33:17 

    自分の頭で考えず他人任せ。何かあっても他人のせい。こういう奴は本当にイライラする。

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2016/08/23(火) 11:33:18 

    >>74

    たむろしてるだけで見苦しいなんて言われてあちらもビックリだろうな。

    +11

    -3

  • 130. 匿名 2016/08/23(火) 11:36:24 

    ここの一部の人みたいにただ群れてるってだけで悪口言うのもちょっとどうかと思うけどね。

    別に無理に群れなくてもいいと思う。

    +26

    -2

  • 131. 匿名 2016/08/23(火) 11:36:30 

    >>124
    何で群れると悪口、噂ってなるのか分からないわ
    私も群れるの嫌いだけど
    稀に集団で過ごしても、今日の夕食決めたー?とか、すごいどーでもいいことしかみんな喋ってないよ

    +26

    -5

  • 132. 匿名 2016/08/23(火) 11:36:40 

    本当に気があって仲良くしてる人達(例えるなら、昨日トピがあった大野くんと杉山くんみたいな)は何とも思わないけど、特に仲良くもないくせに、無理矢理つるんでる人達が本当に苦手。
    そういう人達って、グループに入らない人をバカにするし、自分達が周りからどう思われてるか気にしすぎてる節がある。
    話の内容は悪口陰口ばかりだしね。

    ガチでリア充な仲良しグループは、他人が何してようが興味無いし悪口陰口も言わない。

    +25

    -2

  • 133. 匿名 2016/08/23(火) 11:38:23 

    ババァになるほど群れたがるよね。
    女子中高生のグループなんて、可愛いもんよ。

    +8

    -9

  • 134. 匿名 2016/08/23(火) 11:39:31 

    >>121
    私も。でも職場の環境劣悪すぎて1人ボケーっとできる場所がない^^;僻地で店無いし、駐車場距離あるし…夏場や真冬は外もきつい。
    あははうふふで話してる風を装ってます。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2016/08/23(火) 11:39:41 

    別に人が嫌いなわけではない。クラスや職場など多人数の集まりに強制感が出てくると嫌になる。
    性格の合う合わない、飲み会が好き嫌い、色んな人がいるんだし、結局気の合うメンバーで固まるじゃない?だったら最初からそこだけで集まれよ、と思う

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/23(火) 11:39:50 

    群れるのは全然OK!

    ただそうでない人もいるので強制の集まりは一旦解放していただけるとありがたい

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/23(火) 11:42:52 

    グループでも気の合わない人っているもんで、集まりなんかでも「あの人誘うよね?」「でも、あの人誘ったらこの人も誘わなきゃだよね…」ってなって、そこまで大所帯で会いたくないってのが本音で…
    最終的に集団行動めんどくせ!となる…。

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2016/08/23(火) 11:43:08 

    近所の道路族のママたち群れるのは道路でなく公園にしてと思う
    子供も道路に寝そべらせても平気みたいだしうるさくてたまらない
    群れるの勝手だけど迷惑かけるな

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/23(火) 11:44:50 

    人と遊びたいけど途中で疲れてしまう。微妙なノリの違いが出始めると引いてしまう。そんな我儘な自分が嫌

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/23(火) 11:46:48 

    絶対に自分が中心、もしくは自分が人をいじって楽しめないと嫌な人がいる。結構ダルいんだよね

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2016/08/23(火) 11:50:10 

    群れるのって疲れるんだよね。
    話す内容は大体一緒。自慢か悪口。本当に時間がもったいないと思う。
    お互いリスペクト出来ないのはなぜなんだろう?
    そういう関係だったら楽なのに。

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/23(火) 11:50:44 

    職場のおばさん達が、食事じゃなくて泊まりでのんびりしたいね~とか冗談で言ってる。
    冗談にしておいてよね

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/23(火) 11:54:29 

    学生じゃないしグループである必要なし。

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2016/08/23(火) 11:56:40 

    集団行動きらーい。コミュニケーションとらなきゃみたいなのもだいきらーい。職場の狭い休憩室も同じ時間帯の人で共同使用で、一緒にいると会話しなきゃみたいな感じになるから、1人で息抜きできる所に移動して休憩してる。でも別に仕事にはなんら支障ない。

    +8

    -5

  • 145. 匿名 2016/08/23(火) 11:57:17 

    子どもの保育園のクラスのママたちの「群れませんから!」ってオーラ出して牽制が凄くて挨拶するのがやっとで、立ち話もままならなかった。
    卒園目前に「子どもたちの思い出作りに協力して~」って招集掛けて1回集まっただけだった。子どもたちは喜んでくれたけどね。

    そんな場で上の子が同級生のママ達が「ずっと密に群れてます。私たち~。」アピールして来てBBQとか家を行き来してる仲だとか今この場で言わなくていいのに・・・って思った。

    やっぱ群れなくていいか。と思ったりした。

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2016/08/23(火) 11:59:28 

    職場のお局(もうすぐ70歳)とのランチは
    自慢話ばかりで無理だった。
    ので、今は一人でお昼休みを過ごしています。

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2016/08/23(火) 12:00:32 

    二人だけでも群れてるって言われそうな勢いだな

    +12

    -4

  • 148. 匿名 2016/08/23(火) 12:01:28 

    社会人になりたての時は同期や先輩のどっかのグループに所属しなきゃとビクビクしてたけど、おばさんになったら気にしなくなった。一人で大丈夫。

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2016/08/23(火) 12:03:42 

    職場で仲良くなった後輩に懐かれすぎてしまい、飲み会では必ず隣に座ってきたり、彼女の方が先に仕事終わったのに私と一緒に帰りたいからと30分も待ち伏せされたりした。それから苦手になってさりげなく距離を置くようになってしまいました。今では必要最低限の会話しかできず少し気まずい関係です。パーソナルスペースが広すぎて人との程よい距離感が掴めません。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2016/08/23(火) 12:04:57 

    グループで遊ぶ時、誰を呼ぶかで
    揉めるのが嫌だった。
    来たい人が来ればいいじゃん、って思ってたな。

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2016/08/23(火) 12:06:39 

    群れると、その中に気が合わない人もいるよね。最近は一対一で話して、いいなと思う人としか付き合わないな。

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/23(火) 12:08:49 

    自分以外、全員集団に溶け込んでいるように見えるのは何故だろう。
    哀しいな。

    +30

    -1

  • 153. 匿名 2016/08/23(火) 12:09:27 

    苦手。
    なんかやけに大人数でイエーイ!みたいな子いますよね。
    みんなして同じようなヘアにメイクに服装で。

    そーゆーこと個々に友達だからインスタとかで見るけど

    「今日はデニムの日ー♡みーんなデニムで揃えたよ!」

    とか言って20人くらいの女子がデニムファッションで写真撮ってんの。
    謎のパーティーとかで。

    あれ、何?とか思っちゃう。
    まぁそういう子たちとも個別の付き合いするけど、結構サバサバしてるんだけどね。ノリについていけない…

    +21

    -5

  • 154. 匿名 2016/08/23(火) 12:12:05 

    自分は仕事や人間関係がスムーズに行くなら、適度に群れたりするかも。仕事での意見とか希望言いやすい場合もあるし。

    まぁ、会社内でガチな仲良しは数人だけど。

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2016/08/23(火) 12:15:56 

    集団行動は苦手です…

    遊ぶ時は幹事大変だし、その分うるさいし迷惑だし
    行動する時に面倒だなと思います!!

    ただ、そこで楽しそうにされるとちょっとだけ羨ましい(笑)
    少人数で飲みに行きます(笑)

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/23(火) 12:18:25 

    群れるって具体的に何人位かな?

    4人とかで仲良くしてるグループとかならたくさんいるよね。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/23(火) 12:19:29 

    まぁ良いじゃん。

    群れてる人を敵視する必要ないし。

    +29

    -3

  • 158. 匿名 2016/08/23(火) 12:19:54 

    集団行動どころか、ずっと同じ人と一緒に行動するのも嫌い
    仲良い人がいるのはいいけど、「今日はのんびり一人でご飯食べたいなぁ」って時はどうするの?って見てて疑問に思う

    +6

    -6

  • 159. 匿名 2016/08/23(火) 12:21:08 

    ストレス

    学生卒業すると群れなくていいから
    スッキリ。あと友達多い人は
    なんだかんだ出費も多く
    改めてあまりいなくて良かったと思う。

    +11

    -5

  • 160. 匿名 2016/08/23(火) 12:23:28 

    社員食堂とか嫌い…
    人のお昼ご飯を観察するババアがいるから
    そのババアはダンナのお弁当も作ってるって自慢話
    もうね、嫌だからデスクで食べるようになった。
    あー消えてくれ!

    +11

    -3

  • 161. 匿名 2016/08/23(火) 12:23:50 

    私も群れるの嫌いだけどコミュ力ないの自覚してる
    社会に出ちゃったら問題ないけど、学生のうちは群れておいた方が生きやすきよね

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/23(火) 12:24:09 

    基本ひとりでも平気だし特にグループになってどうのこうのとかは意識してないけど、普通に気の合う人数人と立ち話したり雑談したりくらいはするよ。
    それを、群れ=バカみたい!と思われるのも怖いな

    +29

    -4

  • 163. 匿名 2016/08/23(火) 12:24:39 

    >>72
    他愛もない愚痴なんだろうけどさ、毎回同じこと言ってて何が楽しいんだ?って思うね。
    まーた同じ事言ってるって嫌になる気持ちわかる。

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2016/08/23(火) 12:26:26 

    職場のランチも一週間に2回くらいはひとりで行ってボーッとしたい。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2016/08/23(火) 12:32:34 

    職場ランチ
    私以外の女性は一緒に食べてる。
    私は一人で食べたいって言って一人で食べてる。
    周りからみたらはみられてるみたいって言われる・・・

    +23

    -2

  • 166. 匿名 2016/08/23(火) 12:36:12 

    >>8
    えらい。それに気づけないで自分アゲ回りサゲの人多いよ~ いい歳になっても。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/23(火) 12:36:15 

    運動会、遠足、修学旅行とか嫌いだった。
    ぞろぞろ同じことして同じ時間でとかいまでも苦手だ。

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2016/08/23(火) 12:39:15 

    +5

    -15

  • 169. 匿名 2016/08/23(火) 12:41:34 

    新婚です。これから子供が生まれて公園デビュー~幼稚園のママ友~・・・ちょっと憂鬱

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2016/08/23(火) 12:43:52 

    群れるのが嫌い と ぼっちは違うんだけど

    もうアラフォーのくせに
    学生時代のぼっちだった夢をよく見る

    「遠足どうしよ。休もうかな」
    「修学旅行?どうしよ!」

    それだけ心に残ってるんだな~と思ったね

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2016/08/23(火) 12:47:59 

    ロッカールームで1人でお弁当食べてる。
    1人で食べてもおいしいー笑
    仕事に支障なければ1人でいいっ!

    +14

    -3

  • 172. 匿名 2016/08/23(火) 12:50:48 

    社会人は別にいいけど学生はきついよねぇ。。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2016/08/23(火) 12:57:15 

    コソコソしてるのは感じ悪いね。
    大声で喋ってるのも迷惑だけどコソコソ集団よりマシかな。

    +19

    -1

  • 174. 匿名 2016/08/23(火) 12:59:03 

    1:1が楽だわ。
    3人以上はどうしても気を使う。

    +28

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/23(火) 13:00:08 

    学生時代の班やグループ活動が苦手だったな

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/23(火) 13:01:55 

    動物世界だと2人から群れなんじゃないの?
    ついに群れが2匹だけになってしまいました、みたいなナレーション聞いたことあるし

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2016/08/23(火) 13:02:44 

    女ばかりの部署で、昼は時間帯が一緒になった人と食べる事になっている。
    だけど、もう長いこと少数固定メンバーで、親しいわけでもないので、
    一緒に食べていててもお通夜のように一言も会話が無いこともある。
    一体何のために一緒に食べるのか、とバカバカしく思いつつも、
    これが職場の和を保つ儀式なのだと割り切っている。

    +18

    -1

  • 178. 匿名 2016/08/23(火) 13:04:40 

    嫌いと言うか、何でも一緒だとか自分はこうしたいけど、我慢して合わせる。などなど、度が過ぎると1人でフラフラし始めちゃう。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2016/08/23(火) 13:05:45 

    うーん、苦手、嫌いというより自然に1人になる。
    お互いしゃべる事ないし楽しくないし。
    なんであんなに毎日毎日一緒にいてしゃべる事あるんだろうと思う。
    気が合うわけでもなさそうなのにね。
    でも挨拶はするし、向こうから来てくれたら拒否とかはしないな。
    来るもの拒まず去る者追わず。
    気が合う人がいたら自然に一緒になるでしょ。

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2016/08/23(火) 13:05:54 

    自分はプライドが高いから群れるのが嫌いなのかも。あんな奴らと同じようにはなりたくないって言う思いが強い

    +9

    -4

  • 181. 匿名 2016/08/23(火) 13:11:56 

    >>165

    私は、ランチは職場の人と食べるんだけど
    一人で食べたい人は、一人で食べたらいいと思うの。

    でも、おっさん上司に注意されたことあるよ。
    一人で食べてる後輩に、よかったら一緒に食べない?
    でも一人がいいなら無理しないでって言ったら、その後輩はこっちに来なかった。
    だから、一人がいいんだなと思ってたら、ある日上司に呼び出されて
    その後輩をなんで誘わない?なんで仲間はずれにするんだ?って。
    彼女は一人で食べたいんですって、どんなに言っても
    「一人で食べたい女の子がいるわけないだろう!」だって。

    本当に、余計なお世話だよね~。

    +29

    -1

  • 182. 匿名 2016/08/23(火) 13:25:54 

    メイクとか流行りにあまり興味ないからガールズ(?)トークに入りきれない。でも、自分はそれでいいと思ってる。
    群れてるグループの中にも、群れてる時と、解散した時で、顔つき変わる人や「めんどくせ~」って思ってる人いると思う。

    +6

    -2

  • 183. 匿名 2016/08/23(火) 13:32:11 

    本当に女のくだらないことが嫌いで女性の多い職には付きませんでした。
    体力勝負だけど、人一倍働けば認めてもらえるし、オッさんたち奢ってくれるし、毎日快適です!!

    って書くとチヤホヤされていいなー!とか書かれるんだろうけど、職場に出逢いは全くない。

    +9

    -3

  • 184. 匿名 2016/08/23(火) 13:35:20 

    もともと群れるのが好きじゃなくて、一定の距離は置きつつも
    それなりに愛想よくやってきた。

    だけど最近グループに入ってきた人が「群れるタイプ」だったため、
    これまでほどほどに関わるだけだった私が「感じ悪い、おかしい人」扱いされるように。
    (直接言われたわけじゃないが、私が来るとシーンとなるとか、様子が変わってきた。)

    確かに集団でいれば一人ぼっちじゃない気がして何となく安心するけど、
    しょっちゅうみんなで集まって遊んだりするのはやはり性に合わない。もういいです、ぼっちで。

    +13

    -2

  • 185. 匿名 2016/08/23(火) 13:46:54 

    適当に群れに入ったり離れたり自由にしてる
    無理して一緒にいようとするのが分からない

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/08/23(火) 13:47:44 

    四人以上のグループになると、マウンティング始まるからね…
    常に会話の中心が一人
    太鼓持ちが二人
    聞き役に徹するどころか空気が一人
    私?もちろん空気ですよ…

    +20

    -2

  • 187. 匿名 2016/08/23(火) 13:48:20 

    女の、とありますが、大学生くらいの男の子達の群れもなかなか痛いですね。
    「自分は特別」
    「このままで終わるつもりはない」
    「俺の良さが分からない会社クソ」
    みたいなこと言ってカラオケでオールしてストレス発散してるバイト君たちはみんな就活で砕け散っていきました。

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2016/08/23(火) 14:05:06 

    >>157

    本当だね。
    自分が好きで群れないなら、好きで群れてる人達の事だってほっときゃいいのに(笑)

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2016/08/23(火) 14:20:41 

    >>105
    え、尿意ドンて何?
    もしかして用意ドンのダジャレ?
    寒い。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2016/08/23(火) 14:24:37 

    でもネットでは群れて個人を攻撃しますってのばっかりだろ

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/23(火) 14:26:40 

    >>104
    あったあった。そういう人って大事な話し合いの時も延々と話するよね。
    中学校についての事や自分の子供の自慢?「高校行って辞めたけど今は一人で住んで自活してる我が子(娘)は偉い!」とか何とか訳わからん話をさんざ話して1時間以上。
    終わってからもまだ話し続けるからお先にと言って帰ったよ。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2016/08/23(火) 14:39:47 

    女は群れて悪口ばかりと言っている
    自称「群れるの嫌い」な人達が
    ガルちゃんで群れて悪口ばかりの矛盾

    +23

    -3

  • 193. 匿名 2016/08/23(火) 15:00:11 

    学生の時はトイレ一緒についてきて〜とかよくあった。
    高校生くらいから、なんで?て思い始めてあんまりグループとか気にしたくないと思ったけど、
    周りはみんなグループ大事!な子だったから、一応気まずくならないよう合わせてたな。私が変なのかな、とも思ってた。

    社会人なって女性だらけの職場だったけど、最初は気遣って先輩とか仕事後に遊んだりして、職場でも仲良くしてもらってたけど平気で悪口言ったりして性格難ありな人達だから、縁切りたくて素っ気なくしてたら仕事中もよそよそしくなり、遊びも誘われなくなったよ。

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2016/08/23(火) 16:01:52 

    私は群れも少数も適応できます(笑)
    群れが苦手な方がたくさんいてビックリしました!

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2016/08/23(火) 16:05:47 

    群れてるのは良いけど、悪口言ったりして群れてるグループは嫌だ。
    1人じゃ何も出来ないくせにって思う。

    群れるのは、楽しいグループだったら良いけど、仕事場、ママ友とか嫌だ。愛想笑い疲れる。

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2016/08/23(火) 16:15:46 

    主、めんどくさい
    吐き気(笑)気持ち悪っ

    +5

    -5

  • 197. 匿名 2016/08/23(火) 16:16:20 

    大勢いると発言の仕方がわからなくなるから私も群れられないタイプ。
    かといって群れる人を見下すってことはないな。
    多人数と接することが出来るコミニュケーションスキルがあるということだから自分に出来ないことが出来ててむしろ羨ましく思う時があるくらい。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2016/08/23(火) 16:25:24 

    団体でいることが嫌いな人達で群れてる矛盾

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2016/08/23(火) 16:29:13 

    誰かといると自分を押し殺さないといけない部分も出てくるからね
    一人でいた方が自分勝手できて自分だけのためにワガママでも問題ないんだもん
    嫌いなんじゃなくて、したくないんでしょうよ

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2016/08/23(火) 16:36:42 

    前の職場で昼御飯一緒にいき、帰りもみんな揃って帰るていうとこがあって、もう、ドン引きして、1ヶ月もただす、辞めた。みんな、気持ち悪くないのか?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2016/08/23(火) 16:55:31 

    群れるの苦手
    一人でいる時より大人数でいる方が孤独感を感じてしまう
    馴染めない場所で傷付くのが怖いから予防線で一人行動してるんだろうなと自覚してる

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2016/08/23(火) 16:55:57 

    自分のことを『一匹狼』とかかっこよく言っちゃうこと(たぶん無意識)、
    やっぱただの自意識過剰ちゃんなんだと思うよー

    +11

    -6

  • 203. 匿名 2016/08/23(火) 17:00:34 

    私はたぶん「群れてる」と言われる方だけど
    いつも目の前の人を笑わせることばかり考えてる。おしゃべりめっちゃ楽しい。
    悪口なんて誰も言ってない。
    ウワサって言っても「○○さん最近痩せてきてない?」「貧血で食べてないみたいだよ」
    「去年お母さんなくなったからね・・」って情報交換して、その人に各自健康食品差し入れてあげたり、マメに声掛けてみたりとか。

    +10

    -13

  • 204. 匿名 2016/08/23(火) 17:02:47 

    なんでこういうのって相手をバカにするの?
    一人で行動できて凄い!と協調性があって凄い!
    みたいにお互いを認められないのって悲しいね

    +14

    -5

  • 205. 匿名 2016/08/23(火) 17:13:06 

    本当に仲間として群れてるなら良いけど、
    上面だけ仲間って顔して群れてる人もいて。
    すぐ裏切り大会になってる。
    そこまでして群れたいのかな?と思う。

    +22

    -2

  • 206. 匿名 2016/08/23(火) 17:15:12 

    女である限り、いつまでも群れに付き合わなきゃいけない。

    母親になってから、ママ達が群れてるのすっごく苦手になってしまいました。
    幼稚園の送迎だけで毎日神経すり減らしてます。

    +19

    -2

  • 207. 匿名 2016/08/23(火) 17:44:33 

    学生時代、いつも群れて誰かを苛める人達がいた
    卒業後に中心となる二人組は相変わらず組んで某店でバイト
    他でも片割れを見かけたが相方をすぐに調達したみたいで、相変わらずだな~と思った。

    +6

    -4

  • 208. 匿名 2016/08/23(火) 17:45:19 

    そもそもガルちゃん自体女が群れて悪口言ってばかりのサイトじゃん。
    そんな所にわざわざトピ立てて群れてる人達を批判してる時点でどっちも似たようなもんだよ。
    好きでひとりでいるのなら放っておけばいいのに。

    +14

    -2

  • 209. 匿名 2016/08/23(火) 17:58:13 

    女の集団で群れて、何もかも一緒ってのは苦手だ。
    学生の頃から群れずに一人でいることがほとんどだったなあ。
    例えば、可愛いキャラクターのものグッズを見て、キャー、カワイイ!とか、
    芸能人やジャニーズのグループを見ても興味もないし、かっこいいとも感じたことがないので、
    女子のノリについていけません。
    みんな集団行動している人たちは、本当に同じノリなんだろうか?
    それとも無理して合わせているんだろうか?

    私はどうしても周りに合わせるのが苦手なので、集団行動もできない人間です。
    孤独こそ最高のスパイスです。

    +10

    -2

  • 210. 匿名 2016/08/23(火) 18:00:55 

    私も好きじゃない。
    上の子達が幼稚園の頃もポツン貫いた!

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2016/08/23(火) 18:01:56 

    群れてるって言うか、普通に仲良かったり一般的には仕事や人間関係円滑にしたいからこそコミュニケーション取る人がほとんどだと思うけどね。
    がるちゃんでよく見る「群れてる人はバカ」とか意味わからんわ。自分が好きで群れてないなら、群れてる人達の事なんてどうでもいいじゃない。

    +7

    -4

  • 212. 匿名 2016/08/23(火) 18:15:35 

    主さんの人の悪口を言わないっていうのは偉いと思うよ。
    ただこんな女が集まるサイトでこんなトピ立てちゃう時点で、その職場の人達の事言えなくなると思うんだが…

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2016/08/23(火) 18:17:08 

    女子って本当に気をつかうしね

    気疲れするからきままに生きたい

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2016/08/23(火) 18:17:09 

    女なんてだいたい群れてるじゃん。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/23(火) 18:17:16 

    群れて悪口言ってるのも、ネットでトピ立ててその文句いってるのも変わらなくない?

    +6

    -3

  • 216. 匿名 2016/08/23(火) 18:19:36 

    「私群れるの嫌いだから」って
    わざわざ言う時点で自サバにしか見えない

    +11

    -3

  • 217. 匿名 2016/08/23(火) 18:19:50 

    偽装群れ合いもあるよね

    本気で群れたい奴なんているのか?

    必要最低限がフェイクでがるちゃんがフェイク風
    好きな生き物の前じゃフェイク抜き

    +1

    -3

  • 218. 匿名 2016/08/23(火) 18:20:34 

    犬でも猫でもなんでもとりまで

    +0

    -3

  • 219. 匿名 2016/08/23(火) 18:21:18 

    群れるってある意味コミュ力必要だと思うけどね

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2016/08/23(火) 18:21:51 

    魚とか生き物に寄り添うだけで変わってくる

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2016/08/23(火) 18:22:15 

    なんか怖いな…
    気の合う友達同士で楽しくしてるだけでも「群れてる」なんて嫌な表現されちゃいそう。
    まぁ言葉の意味的には間違いないんだけど、完全に見下してるよね。

    +10

    -4

  • 222. 匿名 2016/08/23(火) 18:23:25 

    魚にフェイク抜きに付き合えるから仕事ではフェイクで構わないかとか

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2016/08/23(火) 18:24:02 

    自分は社会人だからこそ適度に群れてるけどね。

    みんなと仕事スムーズにやりたいし、普段からコミュニケーション取る事で色々と仕事にはプラスになるしり

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2016/08/23(火) 18:24:32 

    あの偽りの付き合いが本当に無理。
    部署が変わって、女性ばっかりになって本当居心地悪い。

    今日もそんな感じでイライラしてしまったけれど、このスレ見て安心した。

    +8

    -4

  • 225. 匿名 2016/08/23(火) 18:24:57 

    自分は社会人だからこそ適度に群れてるけどね。

    みんなと仕事スムーズにやりたいし、普段からコミュニケーション取る事で情報交換とか、人脈とか色々と仕事にはプラスになるから。

    +2

    -3

  • 226. 匿名 2016/08/23(火) 18:28:14 

    気の合う人同士で楽しくつるんでるだけなのに「群れてる奴らは~」「悪口ばっかりでしょ」とか言われてもビックリだよね。

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2016/08/23(火) 18:30:39 

    こんな女が集まって日々悪口を言い合うサイトに来て何を言ってるんだ主とその賛同者はw
    そういう人達は嫌気がさしてガルちゃん卒業していくもんだと思ってた。
    良トピもあるけど圧倒的に悪口トピが多いから見ててストレスにならないのかな?

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2016/08/23(火) 18:36:11 

    群れるの嫌いだからって人は家族やパートナーとお喋りしたりご飯食べたり何かに文句言ったりしたりしないの?
    群れるって一か所に集まるって事だよね。
    女が女ばっかり目の敵にする意味が分からん。

    +5

    -2

  • 229. 匿名 2016/08/23(火) 18:53:12 

    女が集まり、時間が経過するとろくなことにならない

    +6

    -3

  • 230. 匿名 2016/08/23(火) 19:14:44 

    嫌いです。
    群れていてもいつの間にか私だけ輪の中から外れていて辛くなる。
    周りのノリについていけないし、4人以上でいると話すタイミングが分からない(>_<)

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2016/08/23(火) 19:22:19 

    トイレ
    お茶
    長い話
    嫌がらせ
    etc...

    自由がなくてヤダ(´・_・`)

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2016/08/23(火) 19:31:29 

    >>11
    日本はいつから社会主義国に?

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2016/08/23(火) 19:31:57 

    群れなきゃ何も出来ない奴が嫌われる対象だかね。
    皆が右向けは右を向くような奴は嫌われるよ

    未だにLINEとかやってる人は嫌われてるよね

    +2

    -3

  • 234. 匿名 2016/08/23(火) 19:36:04 

    誰かと陰口言わないと言うけど、ここで言うのはセーフという基準は何だろ?

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2016/08/23(火) 19:42:22 

    あーはいはい、そうですねー、そうなんですか!、確かに、えーすごいですね、なるほどね、わかりますわかります、大変ですよねー、私もむちゃ大変でした~、えー絶対大丈夫ですよー、いけるいける

    こうやって適当に相づちうってればいいのに
    自分から別に陰口いうこともないし、他人の悪口を聞いた時は上の繰り返しで対応

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2016/08/23(火) 19:59:48 

    群れるのが嫌いなんかじゃなくて
    出来ないです。
    体が自然と離れてます。
    群れるのが出来るのはある意味うらやましい

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2016/08/23(火) 20:16:09 

    理系人は群れてない人が多い

    +6

    -2

  • 238. 匿名 2016/08/23(火) 20:19:12 

    社交性と協調性が足りず馴染めないため、必ずボスや小うるさいタイプのメンバーに嫌われ、居心地悪くなったり追い出しにかかられる。一人のほうが気楽。ただ、孤立してる人として遠巻きに陰口言われたりする。事実無根の憶測や捏造など勝手に言われるし、困ったことがあっても誰にも相談出来ない。
    私がいると、私以外の人達が私の悪口で仲良く結束する。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2016/08/23(火) 20:21:25 

    群れるのが好きな人はお山の大将と一人でいるのが嫌いな人だけ

    あとは仕事の上で自分が得する人だけ

    +3

    -3

  • 240. 匿名 2016/08/23(火) 20:25:17 

    私、ボスとかまじキライだからそうですよねで、スルー

    家であいつが嫌いこいつが嫌いって愚痴ってる

    例えば、美人なのを鼻にかけて意地悪するとか、具体的な特徴まで一発で見抜けるから

    群れるの無理


    +1

    -3

  • 241. 匿名 2016/08/23(火) 20:44:31 

    群れてたほうがいいかと思って群れてたら、マウンティングのターゲットにされてたので離れた
    今、下から二番目だったやつがタゲられてる
    ざまあと思ってる私性格悪いからひとりでいたほうがいいっぽい

    +3

    -4

  • 242. 匿名 2016/08/23(火) 21:08:58 

    群れてるというか、楽しそうに話してる集団ママさん達がいて、楽しそうだなー。いいなー。と羨ましいなとは思うんだけど、集団ママさんと仲良くしたところで人間関係に疲れきった自分の姿が用意に想像できるので適度に距離を置いています(^_^;)

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2016/08/23(火) 21:30:12 

    集団行動できるのも才能で、私はしたくてもできません。

    思えば小学校以前からどうしてもみんなといっしょに行動できませんでした。
    たとえば、休み時間に遊ぶとか調理実習、理科の実験、チームでするスポーツ。
    他人と関わる一瞬の動きがわからなくなってパニックになるのです。
    後になって、発達障害なんだとわかりました。

    自然と仕事はひとりでするものを選びました。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2016/08/23(火) 21:43:42 

    他の人と行動を共にすることと陰口は別の問題

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2016/08/23(火) 21:54:59 

    結局たどり着く先が悪口って思い込んでしまってるから

    あー、自分には無理かなぁと思う
    長いものに巻かれるのも大事だとは思うけど

    +0

    -5

  • 246. 匿名 2016/08/23(火) 22:13:19 

    >>233

    LINEやってたら嫌われるとかはじめて聞いたわ 笑

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2016/08/23(火) 22:27:14 

    集団相手だと、気を遣う相手が多すぎて言いたいことが言えないので苦痛です。
    適当な会話、というのができないから余計に。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2016/08/23(火) 22:31:19 

    群れるの嫌いな人多いのに
    みんな群れてるよね
    なんだかんだ群れてないと不安なの?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/08/23(火) 22:49:44 

    「群れる」っていうマイナスイメージな言葉で人を堕としているあたり、逆にものすごく、ワイワイ仲良くしているグループや自然と人が集まる人を意識しているように感じる

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2016/08/23(火) 22:51:17 

    コミュ障なので人が苦手です。よっていつも壁を作ってしまい、誰も寄ってこないです。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2016/08/23(火) 22:53:19 

    群れられるって好かれてないとむりだよね?
    わたしはなぜか嫌われるから群れられたためしがないよ。

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2016/08/23(火) 23:02:28 

    正直一人がいいんだけど
    周りは噂好きで執念深い感じで面倒臭いし

    女が一人でいるとやたら周りが騒ぐのはなんで?誰と仲良いの〜?とかほっといて欲しい

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2016/08/23(火) 23:04:34 

    「群れる」って言い方がなんだかなぁ。

    +5

    -3

  • 254. 匿名 2016/08/23(火) 23:05:40 

    私の職場も女性が多いけど、私語なんてほとんどないよ。
    忙しいからってのもあるけど。
    そもそも職場があってないんじゃ?

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2016/08/23(火) 23:07:15 

    キラーい過ぎる
    女子高生とかに行くときっと病むと思う
    べたべた嫌い

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2016/08/23(火) 23:08:52 

    がるちゃんって「群れない人が偉い」みたいな風潮だよね。

    +5

    -6

  • 257. 匿名 2016/08/23(火) 23:11:42 

    人に気を遣うのが厭だから、おひとり様が好き。趣味嗜好、感性の合わない人と群れるなんて苦痛以外の何物でもないな。

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2016/08/23(火) 23:20:31 

    人付き合いがヘタクソで、地雷を踏みがち。居た堪れないから周りに迷惑かけないよう敢えて人を避けている。回避性人格障害かも。
    本当は誰とでも無難に付き合えて群れられる方が安全で、羨ましいですよ〜。
    出来るなら私も上手く楽しく群れていたい。

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2016/08/23(火) 23:24:55 

    職場ではランチに誘われもせず、かといっていじめられもせず
    ぐらいのポジションが一番精神的に楽ちんです
    まあ陰口ぐらいは叩かれてるとは思うけど、陰口を直接聞いたりするわけじゃなし別にいいです

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2016/08/23(火) 23:41:43 

    群れる暇あれば自分の時間過ごしたい
    群れるより、仲良い友人2.3人がちょうどいいわ

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2016/08/23(火) 23:47:49 

    本当の群れるのが嫌いな人はネット掲示板なんか見ないと思うんだけど…
    コミュニケーション能力に難がある自分を正当化したいというか
    群れない私かっこいいって思ってないですって言いながら実は思ってるというか

    +5

    -8

  • 262. 匿名 2016/08/24(水) 00:08:46 

    陰口で盛り上がって結束を固める、みたいな群れ方はキライ。
    しょーもないなって思う。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2016/08/24(水) 00:25:12 

    自称サバサバに近い気持ち悪さを感じるというか
    私群れるの嫌いなんだよねとか実際に言われたら普通に引く
    逆に苦手ってことを告白されたらすごく好感持つ
    私もそうだから

    +6

    -2

  • 264. 匿名 2016/08/24(水) 01:15:50 

    人の心が読めることで図に乗ってる奴とは群れたくない

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2016/08/24(水) 01:16:23 

    >>1
    群れる=生産性の無い陰口人間とは限らないでしょう?
    でも、あの中には入りたくねぇって場合もあるよね?

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2016/08/24(水) 01:27:38 

    群れたい、群れたくない、群れなきゃとか気にせず話が合う人とは話せばいいし、嫌いな人とは必要以上に話さなければいい!

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2016/08/24(水) 01:27:58 

    人と群れると、拒否反応で、家に帰りたくなる。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2016/08/24(水) 01:38:14 

    >>20
    女性が、男性からの防御本能から群れでトイレなどへ行く、と聞いたことがあります。
    若いほどその本能が高くなるのかも。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2016/08/24(水) 02:11:40 

    社会人になって群れなくてもいい歳になったけどグループラインが苦手。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2016/08/24(水) 02:16:24 

    頭が悪い人ほど群れるのはほんと

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2016/08/24(水) 03:03:30 

    群れるのが嫌いなのかはわかりませんが、群れるのが嫌いな人と思われています。
    人との距離は難しい。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2016/08/24(水) 05:55:01 

    スレからずれると思いますが、群れてないと群れてる人の頭の中のことを知ることはないのではないかと思うのでちょっとお邪魔します

    よく人と行動を共にします
    話がなくなると陰口始める人も1人いますが、大人なので適当に相槌うってできるだけすぐ他の話をします
    幸い私の周囲は噂話でそんなにエグいのはありませんが、どこどこの誰と誰が仲が良くないという話は頭に入れておきます
    そうすると何かの時にその2人を一緒に誘っていいか一応様子見ができるので、あくまで必要性のために記憶しておくだけです

    陰口、噂話、たぶんそこまで恐れることもないと思います
    自分は他人の噂を聞いても自分自身がそんなに真に受けないので
    誰かが悪くいっても、この人はそう思ってるんだなと思うだけです

    私についての噂や悪口は確かに当たってることもあるなと自分でも思うので外から客観的に見るとこう見えてるのかと勉強になると思うこともしばしば…

    人から私のことについて「⚪︎⚪︎にこんなこと言われてるで」って教えてもらったら「うわ、本当のことやん」、性格とかのことを言われたら「うわーだいたい合ってるw」と思ってそのまま友達に言うと笑ってもらえます

    誰か信頼できる人が一人はいると群も怖くなくなっていろんなメリットもありますよ
    嘘はつかないこと(どうせバレるw)、気にしないこと
    ただ本当に性悪な人もいるので、どの群れも大丈夫だとは言えないかもです

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2016/08/24(水) 06:23:32 

    トイレに着いてきてって言われるのは嫌だったな。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2016/08/24(水) 07:35:53 

    子供が幼稚園の時に群れることから少しずつフェードアウトした。
    送り迎えは笑顔で挨拶して、さっと帰る。
    結果、精神的にとても楽になった。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2016/08/24(水) 08:42:48 

    自分は群れるの嫌いだけどウチの旦那は全く逆
    旦那が従業員を纏めて私が社長になって嫌われ役をしてます

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2016/08/24(水) 08:46:01 

    そもそも男のが群れるのが好きで派閥作って悪口言ってる

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2016/08/24(水) 10:00:12 

    社会人になってから学校通ってたんだけど、群れるの嫌い!!一人でも平気ー!!たまに寂しかったり、他人の話や行動が耳障りだったりしますが楽ー(●´ω`●)

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2016/08/24(水) 10:07:46 

    前に同様なご意見ありましたが、職場のオヤジが女子をまとめさせたがる。
    新人が入ると、ほら誘ってあげなよとうるさい。女性陣は、タイミングが合えば楽しくあとは放流が基本スタンスなので、初手からグイグイ誘うと却ってプレッシャーでは‥?と乗り気でない。
    オヤジの、面倒見の良いオレ仲良し女子をまとめるの図

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2016/08/24(水) 10:22:32 

    群れるって言い方がもうアレだよね。
    普通に皆で仲良くしてるだけで群れてる事になるの?

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2016/08/24(水) 11:15:02 

    雲雀きようや

    ワォ!何群れてるの?咬み殺すよ

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2016/08/24(水) 12:02:10 

    子供が巣立って仕事も終えた後、若い頃から付き合いが続いてるような知人が多めにいる方がいいと思うけど…
    お稽古事も旅行も毎日ではないし…近くに子供や孫がいるとは限らないし、親ももういないとかになるし
    年取ってから知り合った人とは会話になることがあまり無いらしいです
    ちょっと会って半日おしゃべりできる人達が多めにいると楽しいですし、交友関係を広く保ってると頭も衰えにくいらしいのでいいですよ

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2016/08/25(木) 15:54:13 

    >>72
    めっちゃわかるww
    そういう人、生きにくい世の中だろうね

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2016/08/27(土) 10:47:18 

    解放された時にホッとする。
    一人の良さを改めて実感する。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード