ガールズちゃんねる

プラセンタ注射してる方いますか?

105コメント2016/09/12(月) 10:42

  • 1. 匿名 2016/08/20(土) 00:08:31 

    ヒト由来のプラセンタ注射のメリットを知人から聞き、興味を持ちました。
    値段は1000円〜。
    病院で週に一回の筋肉注射。
    メリットは、美容や更年期障害、イライラも落ち着いたり、疲れにくくなる等。。。

    デメリットも調べ、注射をするかしないか、考え中です。

    賛否両論があるかと思いますが、意見をお願いします。

    +52

    -56

  • 3. 匿名 2016/08/20(土) 00:09:21 

    顔がテッカテカになると思うわ

    +16

    -46

  • 4. 匿名 2016/08/20(土) 00:09:43 

    献血できなくなるよ

    +310

    -14

  • 5. 匿名 2016/08/20(土) 00:09:43 

    まぁ、あんまり変なもの注射しないほうがいいよ

    +264

    -20

  • 6. 匿名 2016/08/20(土) 00:09:59 

    やめとけ、金の無駄だ

    +118

    -33

  • 7. 匿名 2016/08/20(土) 00:10:29 

    おっさんが湧いてるな

    +36

    -9

  • 8. 匿名 2016/08/20(土) 00:10:30 

    プラセンタって胎盤だよ
    出産後に胎盤食べる人もいるみたいだけど抵抗ある

    +249

    -19

  • 9. 匿名 2016/08/20(土) 00:11:01 

    私も検討しています!参考にしたいです!

    +37

    -23

  • 10. 匿名 2016/08/20(土) 00:11:39 

    他人由来のエキスを打つって平気なのかな

    +193

    -15

  • 11. 匿名 2016/08/20(土) 00:11:44 

    過去トピ

    +7

    -8

  • 12. 匿名 2016/08/20(土) 00:12:33 

    わたしはプラセンタ打ってますよ。
    美容目的ではなく花粉症の予防で。

    +133

    -15

  • 13. 匿名 2016/08/20(土) 00:12:33 

    確か、プラセンタ注射してる人って献血出来ないって聞いたことある
    なんでだろ?

    +228

    -3

  • 14. 匿名 2016/08/20(土) 00:13:13 

    プラシーボも含まれると思われ

    +53

    -12

  • 15. 匿名 2016/08/20(土) 00:13:43 

    献血できないって事は未知のウイルスが隠れてる可能性が0ではないって事だから止めといた方がいい。

    +320

    -7

  • 16. 匿名 2016/08/20(土) 00:14:02 

    そんなことより早く寝た方が美容に良いぞ

    +317

    -8

  • 17. 匿名 2016/08/20(土) 00:14:06 

    にんにく注射でいいや

    +40

    -10

  • 18. 匿名 2016/08/20(土) 00:14:23 

    がーるずちゃねんるも2ちゃんねるから変なのが移行してきたね。
    きも

    +85

    -6

  • 19. 匿名 2016/08/20(土) 00:14:30 

    3~4年前まで週一で産婦人科で打ってたけど
    効果的なものは、、、
    はっきり言ってわからなかった!
    ので、通院もめんどくさくなってやめました

    +175

    -3

  • 20. 匿名 2016/08/20(土) 00:14:52 

    >>2
    きもいわ

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2016/08/20(土) 00:15:10 

    賛否両論じゃなくて否しかないと思う

    +28

    -15

  • 22. 匿名 2016/08/20(土) 00:15:44 

    乾燥肌が酷くて、冬に始めました。
    肌の為にと最初はしましたが、肌が潤うだけじゃなく、酷い生理痛やPMSも改善しました。

    献血が出来ないとかデメリットもあります。
    これから子供を望む方には不安もあるかと思います。
    メリットとデメリット、よく調べて結論出されたら良いと思います。

    +175

    -5

  • 23. 匿名 2016/08/20(土) 00:16:16 

    一時期 週イチで通って打っていましたが、「私は1日おきに打ってるのよ」と言ったナースのおばさんの肌を見て なんの効果も無いんだな…と確信し キッパリ辞めました。
    確かに 通ってた時も特に何も変わりませんでした。

    +220

    -9

  • 24. 匿名 2016/08/20(土) 00:16:46 

    主がやって来て報告してよ。

    +17

    -11

  • 25. 匿名 2016/08/20(土) 00:16:48 

    ゴールデンタイムだ
    皆様寝ましょう

    +80

    -3

  • 26. 匿名 2016/08/20(土) 00:17:11 

    >>23
    ごめん。吹いたw

    +86

    -10

  • 27. 匿名 2016/08/20(土) 00:17:52 

    プラセンタ注射してる方いますか?

    +46

    -10

  • 28. 匿名 2016/08/20(土) 00:18:30 

    母親と兄は効くと言って注射してます。すすめられて何度か打ちましたが、私の体質には合わないようで、注射した場所が痛くて1週間経っても違和感があり、打つ場所も毎回変えましたが、効果感じず、やめました。
    合う合わないがハッキリしてると思います。合わない人はやめた方がいいと思います。

    +60

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/20(土) 00:18:32 

    ビタミンとかニンニク注射はわかるけど、プラセンタはちょっと恐い…。

    +65

    -10

  • 30. 匿名 2016/08/20(土) 00:19:07 

    根拠のデーターはなく、医師も献血に差し支えないと意見してますが、厚生労働省が断固拒否しているようです。なので、献血以外も骨髄ドナーの登録もできません。身内に何かあっても移植なども禁止されてます。最終のプラセンタ注射より3年経っていれば良いそうですが…

    +95

    -6

  • 31. 匿名 2016/08/20(土) 00:21:33 

    週一で打ってます。アラフォーです。
    少し更年期気味で、抜け毛もひどく、大人ニキビも繰り返すので、保険適用でメルスモン1A¥500です。
    なんの変化もありません。
    もうやめます。
    わたしと同じ周期で通ってるおばさん、2年くらい打ってるらしいけど、髪パサパサ、肌ガサガサ、小太り。
    もうやめます。

    +134

    -6

  • 32. 匿名 2016/08/20(土) 00:22:10 

    やっぱ気持ち悪いな。
    人間由来だし、こわいわ

    +68

    -7

  • 33. 匿名 2016/08/20(土) 00:22:25 

    プラセンタ注射、妊娠するまでしてましたよー!
    献血できない理由は、まだ未知の病気がプラセンタ成分に潜んでいてそれに感染する可能性がある為です。
    家族間の輸血は確かできる。

    疲れが取れやすい、肌がきめ細かく潤いを感じられる、が実感した効果でした。
    最初は週2くらいで注射するので、注射される場所の肩下がパンパンに腫れてしまってましたよ。
    ノースリーブ着れなかった。

    何よりプラセンタ打ってるっていうプラシーボ効果が良かったのかな^ - ^

    +49

    -12

  • 34. 匿名 2016/08/20(土) 00:25:15 

    最初の3カ月は、週に2回
    それから、週に1回打ってます
    定期的に打たないと効果無いと言われました。

    +27

    -3

  • 35. 匿名 2016/08/20(土) 00:26:14 

    産婦人科医の彼に聞いたら打ちたければ打ってもいいと思うって言われました。でも本音で言えば大学病院でガチ医療してる婦人科医からしたら開業医の小銭稼ぎビジネスだと言ってました。大学病院ではあり得ないと。

    +106

    -20

  • 36. 匿名 2016/08/20(土) 00:28:36 

    発展途上国みたいなコメ、やめましょうよ。
    リスクの上にそれ以上の効果が出る人には出ますよ。ただ、止め時がわからなくなるかも…

    +13

    -23

  • 37. 匿名 2016/08/20(土) 00:30:41 

    軽度のアトピー持ちで独身の時に一本¥1000のを週一で1年半位休まず打ってました。
    通うのが面倒臭くなって辞めたけど対して変わらなかった。
    今考えたら本当にお金の無駄で貯金しとけば良かった。献血なども出来なくなったから私は後悔してます(;_;)

    +57

    -7

  • 38. 匿名 2016/08/20(土) 00:32:02 

    昔は牛のプラセンタが流行ったっておばちゃんが言ってた。

    +21

    -4

  • 39. 匿名 2016/08/20(土) 00:32:57 

    肌ドス黒くてニキビまみれのゴボウみたいな子が「プラセンタずっとしてる!!」とドヤ顔で言ってきた。
    効果は無いんだなと納得した

    +86

    -11

  • 40. 匿名 2016/08/20(土) 00:34:41 

    >>33
    >献血できない理由は、まだ未知の病気がプラセンタ成分に潜んでいてそれに感染する可能性がある為です。

    怖すぎるんだが。
    プラセンタ打ってる人はそれ解かっててやってるんだよね?
    怖いもの知らずなんだな。

    +81

    -11

  • 41. 匿名 2016/08/20(土) 00:35:36 

    >>36
    ひどいね〜
    お前に言われたくないわ〜
    コメント書き込んだ全員に謝れ!
    ここはお前のステマトピか?
    もう絶対やらない!

    +4

    -15

  • 42. 匿名 2016/08/20(土) 00:37:09 

    見ず知らずの他人由来のものを体に取り入れるって怖くない?
    輸血とか命に関わるものなら仕方ないけど。
    私は否定派だけど、知り合いに打ってる人がいて肩凝りが無くなると言っていたよ。

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/20(土) 00:38:29 

    >>40
    何があっても訴えません!って内容の誓約書書かされるらしい。

    +42

    -3

  • 44. 匿名 2016/08/20(土) 00:41:12 

    >>40
    必ず同意書にサインするのでリスクはわかってやってました。
    未知の病気なんてたくさんあるしなーと深く考えてませんでした。

    +43

    -9

  • 45. 匿名 2016/08/20(土) 00:42:15 

    肩凝りや生理痛が軽くなった
    打つのやめたら元に戻って 今は年々生理痛がひどくなってきてる

    +12

    -6

  • 46. 匿名 2016/08/20(土) 00:43:55 

    プラセンタ注射を患者に打っている看護師です。
    ヤコブ病などの分からないウィルスがいるから献血は一切禁止になっています。
    以前中川翔子がプラセンタしたのに献血したかで問題になりましたでしょう?
    結局プラセンタしたかは分からないままですがそれくらい未知の何かがあるから献血は勧めないのです。

    二日酔いしにくい、風邪引きにくくなる、食欲が増す…など良いことづくめです。

    まあ私はプラセンタなんて注射したくないですけどね。笑

    +75

    -4

  • 47. 匿名 2016/08/20(土) 00:46:43 

    数年後プラセンタ訴訟起こるよ、ととある美容外科医が言ってたなー
    絶対やっちゃダメだって。
    毒もやタレントに来てもらってる表参道の○○ー○○クリニックの院長。

    +46

    -10

  • 48. 匿名 2016/08/20(土) 00:53:13 

    そういう保健適用外の医療行為やってる医者って金儲けしか考えてないから信用しない方がいい。
    それにヒト由来のプラセンタが1000円で手に入るとは思えない

    +55

    -10

  • 49. 匿名 2016/08/20(土) 01:14:41 

    もともと多少肌綺麗だったりすると効果あるんじゃないかな?

    色黒ニキビ体質の子は変わらないってゆってたけど、肌綺麗な子はいいよねー!
    ってゆってた!

    +9

    -5

  • 50. 匿名 2016/08/20(土) 01:15:23 

    >>30

    最終の注射より3年経過したら大丈夫っていうのは本当ですか?初めて聞きました。

    +19

    -5

  • 51. 匿名 2016/08/20(土) 01:21:40 

    姉が若年性更年期障害の為に週3回打ってるけど、42歳の肌とは思えない程のハリが出てる。
    本人もプラセンタの効果を感じと言ってます。
    友人のナースは1アンプルを週一打つくらいじゃ何も効果ないと言っていました。プラセンタが体に馴染むまでは2アンプルを3ヶ月間週2〜3は必要との事。
    でも美容目的だと保険効かずに2アンプルだと高いから無理だね…
    姉は保険適用の内容だからさ。いいなー

    +18

    -8

  • 52. 匿名 2016/08/20(土) 01:29:49 


    更年期障害で

    プラセンタ打ってるけど

    打つと体調がいい

    副作用なんて、薬にもあるんだから

    症状を抑えるために必要

    プラセンタ打つ場合必ず

    医者に副作用のことや

    献血ができないとか

    必ず書類に書かされるから

    心配ないよ

    いまは、自分の体のことを

    考えることだね

    +27

    -28

  • 53. 匿名 2016/08/20(土) 01:33:58 

    自分の経験ですけど、メリットは花粉症が酷くて、春になると小さい紙コップいっぱいになるくらい鼻水が流れていたのがピタッと治りました。妹も同様。あと二日酔いをしなくなり、PMSと生理痛がやわらぐこと、風邪やインフルにかからなくなりました。

    デメリットは美容面での効果は私は全く感じなかったことです。妹はニキビが治りましたが、特別に肌がツヤツヤになるとか、そういう効果はなかったなと思います。あと筋肉注射は痛く、打った所が次の日まで、痛みや重さを感じる時がたまにありました。

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/20(土) 01:45:57 

    プラセンタは聞いたことあるけど、みんなそんな週1とかで注射してることにビックリ!

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2016/08/20(土) 01:46:16 

    否定的な意見が多いな、、、
    私は子供の頃からアトピーがひどくて、プラセンタ注射始めて約1年たちますが、半年くらい前から効果を実感してきました。
    最初は特に効果が感じられなかったので、止めようかと思ってる頃にお肌が綺麗になってきて、今は10日に1回くらい打ってますが、2週間空けるとお肌の調子が悪くなってきます。
    プラセンタ以外にも保湿や内服、時々外用薬塗ってるので、一概にプラセンタの効果だけなのかはわかりませんが、まだしばらくは続けようと思ってます。

    +30

    -10

  • 56. 匿名 2016/08/20(土) 01:52:56 

    興味もって美容皮膚科に行って聞いたら
    肝炎に感染するリスクがあるらしい。
    だから献血できない。
    そこの女医に
    先生は打ってますか?って聞いたら
    打ってませんだってさ。
    まあまあ年食った女医なのに。
    自分に試しでも打とうと思わないもん
    人にうって金儲けしてんじゃねえよ。
    と思った。

    +38

    -6

  • 57. 匿名 2016/08/20(土) 02:10:21 

    心当たりがプラセンタにしかないから
    一応書いておきますと。

    数年前にプラセンタ注射して
    その後、病気で手術を受けることになったときに
    事前の血液検査で、「C型肝炎の治療されましたか?」と聞かれました。
    どうやらC型肝炎の抗体が体内にあったらしくて。
    つまりはC型肝炎になって治ったひとしか持ち得ないものが体内にあったわけです。
    もちろんそんなの知らないし治療もしたことなく。

    思い返すとプラセンタしかないんですよね。
    証拠もなにもないけど。

    その後も消化器内科で肝炎のフォローはしてますが何事もなく過ごしてます。
    でも、こわいですよね。。。

    +76

    -7

  • 58. 匿名 2016/08/20(土) 02:21:57 

    >>4
    献血ができるできないの話しじゃなくて
    輸血が駄目だから献血しても意味がないの。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/20(土) 03:01:23 

    献血できないなんてそんなデメリット?w
    親族が事故とかで輸血が必要になったりした時に出来ないってなら話は別だけど
    献血とか行く人の方が稀でしょ

    +11

    -26

  • 60. 匿名 2016/08/20(土) 03:21:36 

    母が打ってます。スギ花粉のアレルギーがひどくて、鼻水だけじゃなく、顔も真っ赤になって、ケロイドのようにボコボコになってました。
    10年くらい皮膚科や漢方を試したけれど、プラセンタ注射で落ち着いてます。最初はネットを見て、家族で反対して、飲むプラセンタに変えたりしたけど、飲むタイプだとあまり効果はないのか、やっぱりアレルギーが出てケロイド状態に逆戻り。
    もう何も言わなくなりました。
    本当に苦しんでて、効果があるのなら何も言えない。

    +52

    -5

  • 61. 匿名 2016/08/20(土) 04:01:32 

    私は、打ってくれてる看護師さんに「看護師さんは打たれてますか?」と聞いたら
    「いえ、打っていません」ととんでもないというような表情で言われたので不安です
    私がそう見えただけかもしれませんが

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/20(土) 06:57:41 

    サプリなんて効果なし
    一週間に1回プラセンタの注射の方がすごく効く
    体軽いし、やめられないわ

    +29

    -7

  • 63. 匿名 2016/08/20(土) 06:57:46 

    打ってます。更年期の肩こり、ほてりが楽になりました。

    +15

    -5

  • 64. 匿名 2016/08/20(土) 07:00:13 

    前プラセンタの原粉っていうかプラセンタって歌ってる商品に入れてる元の成分のプラセンタを飲んでたんだけど、体中が獣臭くて、自分にもにおってくるし旦那からも臭いって不評でやめちゃったんだけど注射なら臭くないのかな?

    +16

    -3

  • 65. 匿名 2016/08/20(土) 07:00:18 

    婦人科の先生は同年代かそれ以上だと思うけど
    何かやってるとは思う
    お肌もキレイでシミひとつない滑らかさ

    +18

    -3

  • 66. 匿名 2016/08/20(土) 07:01:06 

    プラセントレックスが値段の割に効く
    水色のジェルってのが気に食わないけど
    これ以外でコスパ良いやつがない

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2016/08/20(土) 07:02:03 

    近所に新しく出来た内科がプラセンタ注射を1000円で打ってくれる。
    今まで皮膚科で2000円で打ってたから助かる。

    +17

    -9

  • 68. 匿名 2016/08/20(土) 07:06:55 

    中国産のプラセンタが日本で出回ってるという話があった
    何か変なもの入ってそう

    +33

    -3

  • 69. 匿名 2016/08/20(土) 07:09:29 

    更年期と肝機能障害の人にとっちゃ薬。
    それ以外の人には意味ないどころか栄養過多。

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/20(土) 07:11:36 

    去年まで2年間プラ打ってた。十キロ太った。
    今年に入ってプラやめて七キロ減。
    肌の状態とか打っても変わらず。
    私には効果なかった。

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2016/08/20(土) 07:12:52 

    ビタミンCと混ぜて静脈に打ったら効果実感できるよ。
    筋肉注射で3A打ってたときは太っただけで全くわかんなかったけど、静脈にしてから明らかに肌がきれいになった。

    +10

    -6

  • 72. 匿名 2016/08/20(土) 07:14:07 

    私は女性ホルモン注射のほうが効いたような気がする。
    40代以上でも若く見える人って何してるんだろ?
    芸能人はイロイロしてそうだけど言わないだろうな

    +12

    -2

  • 73. 匿名 2016/08/20(土) 07:15:13 

    プラセンタ5Aが入ったカクテル点滴をしたら肌の調子がすごくよくなった。
    5A入って2000円だから経済的にすごく助かる。

    +13

    -7

  • 74. 匿名 2016/08/20(土) 07:21:31 

    先週末3A+栄養成分で点滴したけど、なんか痛いなーと我慢してたら、血管から外れたらしく皮膚がぱんぱんになってた。
    この場合、皮下注射になっちゃうのか?
    今度は我慢しないで言おう。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2016/08/20(土) 07:50:07 

    >>70それプラセンタ関係あるの?3年間打ち続けてる母は細身だけど。

    +11

    -6

  • 76. 匿名 2016/08/20(土) 08:15:26 

    更年期じゃないから保険きかなかったけど、PMSとか軽減された。通うのが面倒でやめたけど私は効果があったのでやってよかった。更年期になったらまたやろうと思う。若い子はやらなくてよし。

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2016/08/20(土) 08:23:06 

    若年性更年期の為に、婦人科でプラセンタしてます。
    生理不順の人にはお勧めです。

    献血は手帳がいっぱいになるほどしてきたので、今更しなくても良い立場だと思っていますw

    +16

    -5

  • 78. 匿名 2016/08/20(土) 08:25:56 

    >>70
    デブったのは、プラセンタと直接関係ないと思う。

    10年以上やってるけど、体脂肪率も体重も変わらずXXSを着てるよw
    ちなみに身長は168

    +12

    -14

  • 79. 匿名 2016/08/20(土) 08:26:27 

    アルヨ
    二回ほど
    続けなきゃ意味が無いよ
    金がないのでやめました

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/20(土) 08:37:41 

    私は打つ予定はないけど、以前話したオカマちゃんが「昨日プラセンタ打ってきたのよ」って言ってた時肌を触らせてもらったんだけど、チュルンチュルンだった。
    顔だけでなくて背中から脚からスッベスベのチュルンチュルン。
    その人歳は多分40代だったから、プラセンタすげー!!って思ってたけど、ここ読んでると効果なかったと書いてる人もいるし、人それぞれなのかな。
    それかそのオカマちゃんの肌はプラセンタ以外の理由があるか。
    いやーしかしあの肌はすごかった。

    +28

    -3

  • 81. 匿名 2016/08/20(土) 08:37:58 

    献血自体、日赤の金もうけに思えるので
    できなくても問題ないと思う。

    +8

    -6

  • 82. 匿名 2016/08/20(土) 08:50:45 

    太る。

    +5

    -6

  • 83. 匿名 2016/08/20(土) 08:51:38 

    献血って、何度もするものですか?
    私は、生まれてから一度もしたことがありません。


    +7

    -12

  • 84. 匿名 2016/08/20(土) 08:52:03 

    ヤコブ病やら肝炎やら怖いね
    つまり
    アレルギーやら月経不順の症状重い人は◯
    美容目的は期待するな
    て意見で認識したけどokかな

    +19

    -5

  • 85. 匿名 2016/08/20(土) 09:10:50 

    更年期世代だけど
    まだ生理もあるけど本当に疲れやすくて倦怠感半端ない

    とは言え迷っているわ

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2016/08/20(土) 09:13:56 

    30のコメントのものです。
    骨髄ドナー登録の規約に書いてありました。
    通院している内科医にも確認しました。
    2.3年前の話なので規約が変わっていたらすみません。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/20(土) 09:28:42 

    やっぱり美容系の看護師とかエステのお姉さんは、肌が綺麗だったり美人じゃないとね。
    そんな人に良いですよって言われたらそうなのかもって期待値が上がる

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2016/08/20(土) 09:49:42 

    >>72
    私はGIDで女性ホルモン注射していますが、効果は絶大ですね
    元々男性ホルモン優位状態から女性ホルモン優位状態にしたのもありますが、やはり全く違います
    普通の女性でも更年期以降だと効果が出そうな気がしますね。
    やはり容貌の衰えはホルモンの減少に由来しますから補充するとその分維持できます
    でも若いうちにやると自分の体内で分泌しなくなったりするので絶対やらない方がいいですよ

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/20(土) 10:09:40 

    プラセンタやってる病院の奥さんが『家族にはやらせない。』と言っていると聞いた。

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2016/08/20(土) 10:12:28 

    今日もこれから打ちに行くよ

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2016/08/20(土) 11:14:00 

    献血って誤解してるみたいだけど、
    献血センターで血を抜くってことだけじゃなくて、
    他人に自分の血をあげられないってことだよ。

    だから子供産んで子供が輸血が必要になっても
    自分はあげられないってこと。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2016/08/20(土) 11:39:45 

    >>80
    プラセンタより女性ホルモンが効いてそうなってるんだと思います プラセンタは女性ホルモン治療による肝臓の負担を軽減してくれます
    本当に効果すごいですからね 男性の方が肌が強いので外側からのダメージを受けにくく
    女性ホルモンで内側からの綺麗さを保てるので、ずっと注射をきちんとしてるニューハーフさんはとても肌が美しい状態を維持できるんです
    私の知り合いの方もアラフィフですが、肌はびっくりするぐらい白くて綺麗です

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2016/08/20(土) 11:45:34 

    プラセンタって、万能薬といわれてますよね。

    アトピーはじめ、自己免疫疾患を直してくれるという。

    プラセンタは怖い、何か病気にかかるんじゃないか、って人、

    一時超問題になったアメリカ産牛肉だって、食べたれないじゃん・・・

    そのエキスが入ったカレー粉とか、普通に使ってるんじゃΣ(゚д゚lll)ガーン

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2016/08/20(土) 11:51:30 

    プラセンタ2アンプル打ったら顔パンパンに浮腫んだ。1アンプルにしとけばよかった。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2016/08/20(土) 12:19:29 

    トピ違いですが、出産の時にプラセンタの為に胎盤の提供をしてください的なプリントをもらって承諾しました。
    まだわからない未知の病気の可能性があるとここで知り、提供してよかったのかな、、、
    と思いました

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2016/08/20(土) 12:24:12 

    >>33
    妊娠する前って、そんなに若いのに注射するなんて??

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/20(土) 13:05:44 

    胎盤エキス注射するとか、恐ろしすぎる。
    病気とか、怖くないのかな…
    ビタミン注射にしときなよ。

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2016/08/20(土) 17:40:01 

    週一で通ってた人、変な人多かったなぁ。
    今うちのクリニックは品薄状態で二週に一回の制限かけたら怒り狂って来なくなった(^^;;

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/20(土) 18:34:58 

    信頼のおけるドクターに若い人は絶対ダメ!と言われました。それを聞いたのはプラセンタを何度も受けた後で手遅れでしたが、その後は打ってません。
    これから結婚、出産を控えてる人は特にダメ!との事、まだまだ安全とは言えないからなんでしょう(´・_・`)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/20(土) 21:11:55 

    100!!

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/20(土) 22:57:20 

    >>21さん

    肝炎など昔から治療の一環で使われてますので、その言い方は問題だと思うよ。ここ最近美容効果をいわれてますが、肝硬変などに効果あるし、病気なら医療保険適用です。
    ヒアルロン酸とかは違うからね。わかってる?
    このトピみてると、勘違いしてる人多いと思う。
    勝手に美容外科が、医療で使われていたものを自費治療でやり始めたから、誤解が生まれていると思う。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/20(土) 22:59:00 

    なんかコメ見てると、レーシックのような危険を感じる…。医療関係者は、やらないとことか…。

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2016/08/20(土) 23:50:49 

    私は目に見えて肌が綺麗になったけど、怖いからもうやめるか...

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2016/08/21(日) 05:45:28 

    家族間は出来ますよ

    献血ができないだけ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/12(月) 10:42:05 

    子供に何かあっで輸血出来なくなるよって書いてる人いるけど、そもそもプラセンタしてなくても血の繋がった家族に輸血は出来ないです。GVHD移植片対宿主病というリスクがあるからです。
    私自身は、自律神経失調症があって医者に勧められてプラセンタ療法受けてるけど、受けだしてから体調が全然違います。毎日楽しく過ごせてます。万が一のリスクより、今元気になりたい事を優先する人にはお勧め出来ます。
    ただ、美容的には今ひとつ分かりません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード