ガールズちゃんねる

五輪選手の飛行機事情…基本はエコノミー、吉田沙保里は自腹でビジネス

218コメント2016/08/19(金) 22:12

  • 1. 匿名 2016/08/18(木) 20:56:31 

    吉田選手の自腹については前にトピになりましたが、基本的に「往路復路ともエコノミークラス利用」が規定なのだそうです。
    オリンピック選手の飛行機移動について皆さんはどう思われますか?
    吉田沙保里は自腹でビジネス 五輪選手の飛行機事情│NEWSポストセブン
    吉田沙保里は自腹でビジネス 五輪選手の飛行機事情│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    オリンピック4連覇を目指すレスリングの吉田沙保里選手(33才)が、9日に日本を出発、リオデジャネイロへと飛び立ったが、その際、自腹でビジネスクラスにアップグレードしたことが話題になった。だって、あのマスゾエさんは、どこに行くのもファーストクラスで、おまけに公費を平然と使っていたわけだから、日本が誇る霊長類最強女子がエコノミーとは、なんとも納得できない。


    日本オリンピック委員会の規定などによると、選手団の移動は往路復路ともエコノミークラスの利用が基本。ただし、差額分を競技団体が負担したり、スポンサーから協賛を得られた場合はビジネスにアップグレードすることもあるとか。

    例えば、男子体操の5人は今回、ビジネスクラスを使用。体に負担をかけなかったことが快挙の理由だとする声もある。(略)

    「1つはアスリートを優先させる“アスリートファースト”どころか、“若い人がビジネスなんてぜいたくだ”という風潮が協会のお偉いさんたちの中にあるということ。もちろんエコノミー移動が悪いわけではないし、乗ってもへっちゃらな若い選手もざらにいますから、一概には言い切れませんけどね。

    2つめは、予算の分配でしょう。渡航費よりも、現地に『マルチサポートハウス』を開設し、快適な暮らしをするための予算を大きく割いているんですよ。マルチサポートハウスではいつでも日本食が食べられて、トレーニング施設が充実していて、マッサージも受け放題。お風呂も数種類あって、パフォーマンスも上がったと評価は上々です。(略)」

    ※前トピ
    【レスリング】吉田沙保里 自腹ビジネスクラスでリオへ出発
    【レスリング】吉田沙保里 自腹ビジネスクラスでリオへ出発girlschannel.net

    リオデジャネイロ五輪レスリング女子代表の53キロ級・吉田沙保里(33)、48キロ級・登坂絵莉(22=東新住建)が10日午前、成田空港から出発した。

    +216

    -13

  • 3. 匿名 2016/08/18(木) 20:57:55 

    この前もこのトピなかった?

    +172

    -5

  • 4. 匿名 2016/08/18(木) 20:58:01 

    自腹だからいいと思う。
    万全な状態でリオに行ってほしい。

    +1660

    -13

  • 6. 匿名 2016/08/18(木) 20:58:07 

    遠いからビジネスのが楽だよね

    +1286

    -6

  • 7. 匿名 2016/08/18(木) 20:58:14 

    まぁ稼いでるしええんでないの

    +791

    -8

  • 8. 匿名 2016/08/18(木) 20:58:15 

    かわいそう

    +294

    -7

  • 9. 匿名 2016/08/18(木) 20:58:28 

    そんな中バッハ会長はガッポリ\\

    +640

    -10

  • 10. 匿名 2016/08/18(木) 20:58:35 

    スポンサーついてる人は払えるよね。
    吉田沙保里はアルソックCMの収入かな?

    +765

    -40

  • 11. 匿名 2016/08/18(木) 20:58:36 

    森やJOC会長の職を手放さない竹田も勿論エコノミーでしょうね!?

    +699

    -6

  • 12. 匿名 2016/08/18(木) 20:58:37 

    べつにいいんじゃない。

    +369

    -12

  • 13. 匿名 2016/08/18(木) 20:58:41 

    エコノミーは狭いもんね

    +503

    -5

  • 14. 匿名 2016/08/18(木) 20:58:41 

    東京都知事はビジネス?エコノミー?
    選手はせめてビジネスにするべきだね!

    +915

    -14

  • 15. 匿名 2016/08/18(木) 20:58:46 

    >>2
    周囲の人からひねくれ者って呼ばれてる?

    +167

    -8

  • 16. 匿名 2016/08/18(木) 20:58:49 

    選手の待遇が悪すぎ

    国のために頑張ってきてくれるんだから国から出そうよ!
    ビジネスクラスで!

    くだらない生活保護の奴に出す税金があるなら選手に出したい!!!!!!!

    +1830

    -37

  • 17. 匿名 2016/08/18(木) 20:58:52 

    桝添から回収して選手の飛行機代に当てればいい

    +1165

    -5

  • 18. 匿名 2016/08/18(木) 20:58:55 

    マスゾエごときがファーストなのに何で五輪選手がエコノミー・・・

    +1492

    -1

  • 19. 匿名 2016/08/18(木) 20:59:00 

    予算に限りがあるからしかたない…

    +12

    -64

  • 20. 匿名 2016/08/18(木) 20:59:09 

    協会のお偉方がビジネスで移動するならその費用を選手に使ってほしいと思う。

    +1051

    -4

  • 21. 匿名 2016/08/18(木) 20:59:16 

    ブラジルまでエコノミーなんて辛すぎる

    +1083

    -7

  • 22. 匿名 2016/08/18(木) 20:59:39 

    フィギュアなんかも、選手はエコノミーで、スケ連のやつらがファーストとかで行き来するんだってね。

    皆がエコノミーなら分かるけど、実際スポーツしないやつがグレード高いと腹立つわ。

    +1443

    -0

  • 23. 匿名 2016/08/18(木) 20:59:41 

    >>7
    選手は稼いでないよ!!!

    +23

    -24

  • 24. 匿名 2016/08/18(木) 20:59:42 

    え?別にいいでしょwww.
    天下の吉田沙保里選手だよ
    しかも自腹。さすがにお偉いさん達も何も言わないでしょ

    +878

    -9

  • 25. 匿名 2016/08/18(木) 20:59:49 

    選手はエコノミーで、その競技の協会のお偉いさんたちはビジネスに乗るんでしょ?
    そんな老害付いていくな!

    +943

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/18(木) 20:59:50 

    >>10
    アルソックは退社してない?

    +353

    -2

  • 27. 匿名 2016/08/18(木) 21:00:04 

    五輪協会の人がビジネスなんて事はないよね?

    +228

    -2

  • 28. 匿名 2016/08/18(木) 21:00:12 

    >>17
    Good idea!

    +48

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/18(木) 21:00:14 

    でもナイジェリアみたいに試合当日現地入りしても勝利を手にすることもあるわけで。
    移動手段がどうであれ結局は実力があるかどうかじゃない?
    【リオオリンピック】サッカー日本代表初戦の相手、ナイジェリアは当日現地入り
    【リオオリンピック】サッカー日本代表初戦の相手、ナイジェリアは当日現地入りwww.huffingtonpost.jp

    リオデジャネイロ・オリンピックのサッカー男子日本代表は8月4日(日本時間5日午前)、開会式に先駆けて、ブラジル北部マナウスで予選リーグ第1戦を戦う。

    +12

    -85

  • 30. 匿名 2016/08/18(木) 21:00:25 

    >>5
    五輪選手の飛行機事情…基本はエコノミー、吉田沙保里は自腹でビジネス

    +28

    -8

  • 31. 匿名 2016/08/18(木) 21:00:27 

    ボランティアのおじさんもエコノミーなんですよね?自腹でビジネスなんですよね??

    +232

    -4

  • 32. 匿名 2016/08/18(木) 21:00:54 

    首脳会議とかでつまんない話し合いして座ってるだけのジジババはビジネスクラス以上で
    地球の裏側まで行って時差ボケ調節しながらアウェーで全身全霊をかけて力の限り
    日の丸背負って戦う選手たちがエコノミーなのが本当に意味不明。

    +651

    -8

  • 33. 匿名 2016/08/18(木) 21:00:55 

    可愛がってる登坂はビジネス払ってあげて、土性さんには何もなくエコノミーなんだね。

    +105

    -31

  • 34. 匿名 2016/08/18(木) 21:01:00 

    オリンピック選手にはビジネスクラスに乗らせてあげようよ、、

    +484

    -8

  • 35. 匿名 2016/08/18(木) 21:01:02 

    何が問題なのか本当にわからない。

    +115

    -3

  • 36. 匿名 2016/08/18(木) 21:01:03 

    仕方ないよね
    オリンピックはアマの大会だし

    +13

    -35

  • 37. 匿名 2016/08/18(木) 21:01:10 

    もし、連盟などの幹部のみなさんがビジネスやファーストなら
    選手に使わせて欲しい。
    若い人はビジネスなんてぜいたく、だなんて日本を代表して戦っている選手に失礼。

    +590

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/18(木) 21:01:11 

    何故また同じトピがたったのか?
    いや、構いませんが、
    何度でも言わせていただきますが、
    自腹切らせないで用意してあげてください。

    +297

    -9

  • 39. 匿名 2016/08/18(木) 21:01:32 

    偉い人は行き先を理解してるのかな。
    地球の裏側だよ?
    選手を少しでもベストな状態でリオに行かせてあげればいいのに。

    +414

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/18(木) 21:01:54 

    基本ビジネスクラスにしてあげて欲しい。
    韓国くらいの近距離ならまだいいけど、ブラジルなんて間逆だし。

    +402

    -6

  • 41. 匿名 2016/08/18(木) 21:01:58 

    >>1
    2つめは、予算の分配でしょう。渡航費よりも、現地に『マルチサポートハウス』を開設し、快適な暮らしをするための予算を大きく割いているんですよ。

    現地でのサポートを充実させるのって大事だからね
    そこに予算を割いているなら移動はエコノミーでも仕方ないのかも

    +59

    -33

  • 42. 匿名 2016/08/18(木) 21:02:04 

    高須医院長、出番です!

    +275

    -4

  • 43. 匿名 2016/08/18(木) 21:02:11 

    前サッカーの選手、エコノミークラス症候群になったよね
    学ばないね。国が馬鹿だわ

    +377

    -4

  • 44. 匿名 2016/08/18(木) 21:02:13 

    サッカー男子とか弱いのにお金集まるからビジネスとか不公平だよね。

    +199

    -6

  • 46. 匿名 2016/08/18(木) 21:03:09 

    地球の裏側まで行くのにずっとエコノミーじゃ疲れちゃうよ。数時間で着く距離じゃないんだから。
    行きはビジネスとかできればいいのに。

    +248

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/18(木) 21:03:19 

    3〜4時間のグアム、サイパン、台湾でさて結構疲れるよ。
    日の丸を背負って行く人達にもっといい待遇を願う。
    五輪募金があるなら、私はするよ。
    っても、協会の人達が使っちまうか。

    +328

    -6

  • 48. 匿名 2016/08/18(木) 21:03:19 

    そこはビジネスしたってよ
    今から戦うって人疲れさせてどないすんねん。現地での最高のパフォーマンスの為ならビジネスやろ
    上のもんアホばっかやな、出さんでいいとこに金出して出さなあかんとこケチる

    +235

    -3

  • 49. 匿名 2016/08/18(木) 21:03:26 

    国の代表なんだから、国がビジネス料金を出すべき
    別にファーストにしろとは言ってないよ

    変な所に使われるより、よっぽどまし!うちらの税金なんだからさ、、!

    +251

    -4

  • 50. 匿名 2016/08/18(木) 21:03:41 

     
    五輪選手の飛行機事情…基本はエコノミー、吉田沙保里は自腹でビジネス

    +202

    -5

  • 51. 匿名 2016/08/18(木) 21:03:45 

    >>29
    一般の人の窮屈で体が凝り固まった~レベルじゃないんだから

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/18(木) 21:04:45 

    体が大きいアスリートにとって、長時間のエコノミーは、ちょっと辛いだろうなあ。
    最近は格安とか、更に狭くなってるし。

    +122

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/18(木) 21:05:13 

    私ドバイ経由でブラジル行くのに、トータル35時間位かかったよ

    腰も足も痛かった
    その後に世界の強豪と戦うのに、エコノミーなんて辛すぎ

    +124

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/18(木) 21:05:27 

    >一昨年は約50億円、去年は約70億円、今年は100億円を突破している。各国に比べても決して少ないわけではないんですよ。

    100億も予算があるならビジネスで行けそうな気もするが…
    まさかとは思うけどJOCのおっさん達が無駄遣いしてるなんてことないよね!?

    +190

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/18(木) 21:05:32 

    身長高いひと多いのに
    エコノミーで長時間フライトって
    大変そう

    +122

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/18(木) 21:05:50 

    日本はお金が無いのでエコノミーでいいと思うけど
    ビジネス乗りたいなら自腹

    +6

    -21

  • 57. 匿名 2016/08/18(木) 21:07:44 

    これだけ頑張って結果のこして
    自腹でビジネスって…
    間違ってるよね

    +130

    -2

  • 58. 匿名 2016/08/18(木) 21:07:50 

    >>44
    サッカー面白いから仕方ないね
    スポーツの中でも一番人気だし

    +7

    -28

  • 59. 匿名 2016/08/18(木) 21:08:21 

    メダル取れた選手は帰国便をビジネスにアップグレードとかしてあげればいいのに。各競技連盟さん、報奨金よりそちらの方を望む選手もいるかもよ。

    +73

    -4

  • 60. 匿名 2016/08/18(木) 21:08:34 

    日本の代表選手なんだぞ!
    みんなファーストにしれっ!!
    五輪選手の飛行機事情…基本はエコノミー、吉田沙保里は自腹でビジネス

    +121

    -18

  • 61. 匿名 2016/08/18(木) 21:09:13 

    さんまうるさいわー。

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/18(木) 21:09:33 

    ほんと、一般の人よりも大柄な人が多いのにね。
    しかも今回はブラジル。
    北京くらいならまぁ…と思うけど。

    +112

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/18(木) 21:09:50 

    ALSOK(アルソック)
    出したげてよ!

    +27

    -9

  • 64. 匿名 2016/08/18(木) 21:09:56 

    国として金メダル30個目指す!とか言うのであれば選手の待遇はもっと改善するべきだろうね
    結果にはこだわらない参加することに意義がある、という感覚ならば基本エコノミー&自腹でアップグレードという現状のやり方でもいいかな
    丸川五輪相 東京五輪では金メダル30個目指す
    丸川五輪相 東京五輪では金メダル30個目指すgirlschannel.net

    丸川五輪相 東京五輪では金メダル30個目指す 丸川大臣は、2020年の東京オリンピックでの金メダルの獲得目標について、「できる限り過去最多、マックス30個を目指してもらえれば、こんなにすばらしいことはない」と述べ、1964年の前回の東京大会と、200...

    +93

    -2

  • 65. 匿名 2016/08/18(木) 21:10:06 

    >>29
    日本はブラジルの裏側ですよ…。
    ナイジェリアからブラジルに行くのとは、距離も時間も違うでしょ。

    それに、ストレスや環境の変化に強い選手を基準にしてモノを語るのやめませんか?


    +83

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/18(木) 21:10:18 

    テレビに映らないような競技とかメダルまで程遠い競技の選手まで含めたら大人数だから国から全員ビジネスは無理でしょ

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2016/08/18(木) 21:10:21 

    >>60
    みんなファーストはやりすぎだわ
    予算にも限りがあるんだから

    +84

    -2

  • 68. 匿名 2016/08/18(木) 21:10:42 

    >>45
    また消えるはずだから消える
    前に読んでおいたほうがいい。
    ・・・・って読めにゃい(-"-)

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2016/08/18(木) 21:10:59 

    日本から地球の裏側までエコノミーはキツイな…わたしはハワイへのエコノミーですら苦痛だった

    +65

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/18(木) 21:12:42 

    お偉いさん達はエコノミーなのかな?ビジネスなのかな?

    +34

    -2

  • 71. 匿名 2016/08/18(木) 21:12:48 

    到着してすぐ試合するわけじゃないんだからビジネス自腹が妥当だと思う。

    +1

    -17

  • 72. 匿名 2016/08/18(木) 21:12:58 

    年収1000万円以上の五輪参加する選手および関係者は旅費は自腹にしてほしい。


    +7

    -21

  • 73. 匿名 2016/08/18(木) 21:13:20 

    >>63
    有名な選手は出す(裏で)。
    無名の選手は知らん!
        ↑
     これが現実・・・

    +65

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/18(木) 21:13:39 

    トピずれだけど
    一生のうちに一度でいいから
    ファーストクラス乗ってみたい〜
    エコノミーしか乗ったことない
    マイルもそんなに貯まらないからアップグレードも無理だし

    +57

    -3

  • 75. 匿名 2016/08/18(木) 21:13:52 

    >>60
    やったらやったでどうせ負けたら税金泥棒!とかこんな制度廃止しろ!とかボロクソ叩く輩が出るのは目に見えてる

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2016/08/18(木) 21:14:25 

    オリンピックの舞台では活躍してない人も含めて日本人選手だけで300人以上いるんだよ。
    全員ビジネスとか無理だよ

    +45

    -5

  • 77. 匿名 2016/08/18(木) 21:14:54 

    >>32
    いやいや、さすがに首脳会議のジジババはファーストとか専用機でいいと思うよw

    問題は役員だよね。
    エコノミーに耐えられないような年寄りがいくんじゃないよ。

    +94

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/18(木) 21:15:07 

    トピあげましたが、申請されず。
    別トピでもコメントしましたが、マジレス期待です。帰りの飛行機、金メダリストはファーストクラスがいいと思います。4連覇の伊調馨さん、今宵吉田さんがそうなるかもしれません。伊調馨さんをファーストクラスで帰国してもらうにはどうすればいいですか?

    +12

    -10

  • 79. 匿名 2016/08/18(木) 21:15:14 

    スポーツ振興くじtotoの売上が、建設費が肥大化した新国立競技場に回されるから、本来使う予定だった選手の強化費が削られている背景があるそうです

    +42

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/18(木) 21:15:19 

    >>73
    そうなんだ〜
    教えてくれてありがとう
    ある意味成果主義?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/18(木) 21:15:34 

    どっかの国に10億も払ったあげくまたどうせイチャモン言われるくらいなら、自国を代表する選手たちに使ってあげてほしい

    +143

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/18(木) 21:15:44 

    >>72
    誰も五輪に参加したがらなくなるよ

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/18(木) 21:15:49 

    >>78
    ファンクラブでも作ってお金送ればいいんじゃない?

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/18(木) 21:16:06 

    無能政治家のジジババは税金でファーストクラス
    若い者にビジネスは贅沢だと言ってるジジイは自腹税金でビジネスなんて使ってないでしょうね?
    政治家なんかより選手為にファースト使って欲しいわ!
    体力勝負だし学生のアスリート にビジネス自腹じゃきついでしょ

    +64

    -1

  • 85. 匿名 2016/08/18(木) 21:16:22 

    せめて行きだけでもビジネスにできたら良いのにね。
    帰りは我慢してもらうにしても。

    +49

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/18(木) 21:17:37 

    >>78
    ファーストクラスだと桁が違う場合もあるからねえ
    どうしても乗らせたいならあなたが援助したらいい

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/18(木) 21:18:23 

    ファーストクラスって正規価格で数百万円とかするのに国の予算では無理だよ...

    +64

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/18(木) 21:18:52 

    だって入場行進で 選手より役員が前を歩いちゃう国だよ。
    他の国から、笑われています。

    爺さんたちは何にもしなくてもファーストやビジネスに乗り、選手はエコノミー。

    吉田選手はいい仕事をしたと思う。疑問を持つ切っ掛けになった。

    +144

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/18(木) 21:21:02 

    協会のお偉いさんたちはファーストクラスなんでしょ?

    仲居くんのスポーツ番組で言ってたよね。選手でもない人が何でって。

    +100

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/18(木) 21:21:35 

    >>16
    最近は国の為っていうより、「楽しんでいってきます」みたいに個人の為になってるような気が
    します。
    金とったからって別にこっちの生活何もかわらないし。
    頑張ってるダイジェストで少し涙することはあるけど。

    +11

    -5

  • 91. 匿名 2016/08/18(木) 21:21:54 

    役員がビジネスってソースあるの?

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/18(木) 21:22:10 

    日本よ、ビジネス代ぐらい出したれや。
    つまらん事にお金を使うぐらいなら。

    +47

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/18(木) 21:23:00 

    政治家や協会の偉い人達がどんな待遇で行くのかも気になるけど、そもそも行く人達を最小限にしてほしい。行く必要のない何の役にも立たない観光気分のお偉いさんが絶対いるはずだよね。
    そんな人にはたとえビジネスでも無駄金

    +84

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/18(木) 21:23:47 

    >>87
    チャーターすればいいんだよ。
    全員オリンピック選手で。

    何も、定期便に乗る必要は無いのよ。

    エコノミーは2人分を一人とかにすればいい。

    +43

    -3

  • 95. 匿名 2016/08/18(木) 21:24:37 


    え?そうなの?

    全員ビジネスで行ってほしい。だめなのかな?

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2016/08/18(木) 21:24:49 

    選手に失礼だよね。
    吉田選手なんて国の宝みたいな人にエコノミーなんてさ!
    すべての選手はビジネス、メダリストはファーストでいいんじゃない?
    他の大会とまた違って夢の舞台だよ。
    こういうとこで金使わなくてどうすんだよ。

    +54

    -4

  • 97. 匿名 2016/08/18(木) 21:24:52 

    >>78
    レスリング協会に、伊調選手をファーストに乗せたいから援助したいと申し出てみたらいかがですか?
    多分大丈夫だと思うけど、断られないと良いですね。割とすぐ帰国しちゃうから、早めに動いた方が良いかもしれません。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/18(木) 21:25:02 

    他国はどうなんだろ?

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2016/08/18(木) 21:25:33 

    こういうのは各競技によって対応が違うもんじゃないの?
    お金がある協会は結構良い待遇だと思う。
    ある程度は仕方ないでしょ。

    最初から全員ビジネスクラスだったら、選手としての貪欲さが無くなる
    サッカーはビジネスじゃないの?

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2016/08/18(木) 21:26:10 

    東京オリンピックのときは東京に住んでる日本の選手たちはやっぱり選手村には入らないで自宅から出動するのかな?

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2016/08/18(木) 21:26:46 

    所属してる会社や大学が出してあげればいいのに。ビジネス位たいした出費じゃないでしょ大きな組織からしてみたら。
    活躍してもらって返ってくる利益のほうが何倍もあるのに。

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2016/08/18(木) 21:27:25 

    無能政治家のジジババは税金でファーストクラス
    若い者にビジネスは贅沢だと言ってるジジイは自腹税金でビジネスなんて使ってないでしょうね?
    政治家なんかより選手為にファースト使って欲しいわ!
    体力勝負だし学生のアスリート にビジネス自腹じゃきついでしょ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/18(木) 21:27:28 

    老害たちがビジネスで、主役の選手がエコノミーってねぇ…

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/18(木) 21:27:28 

    日本人選手300人全員にビジネスは無理やわ
    自腹で妥当だと思う

    +7

    -15

  • 105. 匿名 2016/08/18(木) 21:27:29 

    >>100
    自国選手も基本は選手村

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/18(木) 21:29:52 

    >>16
    エコノミーで十分!
    年収1000万円以上は旅費は自腹。


    +1

    -15

  • 107. 匿名 2016/08/18(木) 21:30:24 

    ファーストクラスでもいいんじゃない。国の代表なんだから。

    +9

    -17

  • 108. 匿名 2016/08/18(木) 21:31:24 

    選手は飛行機のクラスよりも強化費に使ってほしいって人が大半だと思うよ
    渡航による疲労が影響しないように早めに渡るから飛行機のクラスは関係ないし

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2016/08/18(木) 21:31:58 

    選手の待遇はともかく、若い人にビジネスは贅沢だって言うけど年寄りならビジネスやファーストは当然だっての?
    協会のお偉いさんもクラス上げたければ自腹切りなよ、無駄にお金貰ってるんでしょ

    +54

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/18(木) 21:32:12 

    視察のジジイ共はビジネスで選手はエコノミー?逆だろ!日の丸背負ってプレイしてるんだぞ!

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/18(木) 21:33:48 

    >>94
    選手全員を一気に1機の飛行機で移動させるのは、
    事故やテロの標的になる可能性がある(゜゜)
    だからそれをやるとしたら複数機に分けなければ
    ならないでしょうね。
    プロ野球チームが遠征で飛行機移動する時にも
    2機に分けて移動しているみたいだよ。
    五輪選手の飛行機事情…基本はエコノミー、吉田沙保里は自腹でビジネス

    +34

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/18(木) 21:34:35 

    スポーツ興味無いからビジネス席のために国の予算何億も使われたくない。300人なんてまず席数からないじゃん。
    エコノミーでいいと思います

    +14

    -14

  • 113. 匿名 2016/08/18(木) 21:34:53 

    基本エコノミーでビジネスは自腹で出せばいいんじゃないの?体格がいい人はエコノミー辛いよ。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/18(木) 21:35:32 

    ビジネス乗ろうがエコノミー乗ろうが長距離移動はそもそもしんどいもんなんだからしょうがないじゃん...

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2016/08/18(木) 21:38:43 

    ビジネスでもエコノミーでも一緒だよ
    競技によって使うお金に差があるのに、そこを注目しないで単なる移動の飛行機のクラスなんかに注目してどうすんだか
    接待じゃあるまいし
    競技の強化費用にお金かけた方がよっぽど利益になるよ

    +4

    -7

  • 116. 匿名 2016/08/18(木) 21:39:57 

    アマの祭典なんだから、エコノミーでビジネス自腹でいいですよ。
    日の丸背負ってとかいうけど、国のために競技やってるわけじゃなく自分の為なんだからね。

    +5

    -12

  • 117. 匿名 2016/08/18(木) 21:41:18 

    この国はオリンピックを誘致することはできても、選手の渡航費用を4年かけても捻出できないのかな
    権力持った年寄りが湯水のようにお金を使うんだな

    +48

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/18(木) 21:43:19 

    私のおじいちゃんは日系ブラジル人で87歳だけど、ブラジルから日本まで飛行機で来る時はエコノミーだけど文句一つ言わないよ!

    +2

    -19

  • 119. 匿名 2016/08/18(木) 21:45:09 

    オリンピック選手にはビジネスクラスに乗らせてあげようよ、、

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2016/08/18(木) 21:45:13 

    五輪は、メダルの有無によって帰りの飛行機のクラスが違うらしいね
    まあ勝負に勝つためには、ある程度そういう事をする必要はあるかなと思う。

    最初から全員ビジネスだったら、みんな勝負の必要性を感じないでしょ。

    +6

    -6

  • 121. 匿名 2016/08/18(木) 21:46:49 

    >>104
    でも無能政治家はもっともっと無駄遣いしてるし

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2016/08/18(木) 21:47:12 

    >>54
    メダルの可能性が全くない種目でも選手を派遣してるから予算が足りなくなる。
    かといって選手を削ったら選手たちがかわいそうってガルちゃんで言われるのは目に見えてる。
    水泳だと選手を絞り込んでる印象はある。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/18(木) 21:47:46 

    >>121
    無駄遣いしてるから選手も国の予算で贅沢していいとはならない

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/18(木) 21:47:51 

    お偉いさんはビジネス、森はファーストだろうね。
    ああ老害・・・

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/18(木) 21:48:41 

    サッカー日本代表男子って世界の中でも弱いのにビジネスとか高待遇じゃなかったっけ?

    ナデシコは世界一なのに行きはエコノミーだった気が…。

    +20

    -6

  • 126. 匿名 2016/08/18(木) 21:49:34 

    >>125
    スポンサーの差でしょ

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/18(木) 21:51:12 

    >>125
    男子サッカーは成績に比べて待遇が良すぎなんじゃないの?
    だから勝てない

    ナデシコはWカップの時、行きはエコノミー帰りはビジネスだったと思う。

    五輪種目だったときの野球のサムライJapanはプロ選手だったから
    みんなビジネスクラスだったそうな。。。。

    +43

    -7

  • 128. 匿名 2016/08/18(木) 21:51:50 

    勝つと出身地が映るし、住民の皆さんも郷土の誇りと喜んでるから、出身自治体でビジネスクラス代くらい出してあげることはできないの?
    全国にばらけるから、負担も少しずつで済むでしょ。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2016/08/18(木) 21:51:55 

    ANA所属の羽生はファーストクラス
    まあ金メダリストだし恵まれてよかったよね
    監督やトレーナーコーチなどチーム羽生もファーストだから
    コーチが嬉しそうに写真upしてた
    こんなのは特別な例だけどエコノミーはかわいそう
    せめてオリンピック出場選手はビジネスにしてあげてほしい

    +40

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/18(木) 21:52:53 

    >>125
    サッカーは人気ある競技だし、国が出さなくてもスポンサーがいくつもあるからね
    アウディもスポンサーだし
    いくらでもお金かけられるんだよ

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/18(木) 21:53:12 

    >>129
    浅田真央ちゃんはビジネスだっけ?
    長い間アメリカン航空、日本航空と契約してるよね。

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2016/08/18(木) 21:53:29 

    サポートハウスはだいじだよ。
    でも役員をファーストクラスやビジネスに乗せる必要ある?
    役員の数多いはずだよ。

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/18(木) 21:55:45 

    国ももっと補助したらいいのに。
    気の毒です。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/18(木) 21:55:58 

    >>127
    それなら女子レスリングもこれからずっとエコノミーでいい理屈になるけどそれでいいの?

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/18(木) 21:56:00 

    アメリカも、五輪選手はエコノミーだよ
    どの国も一緒じゃないかな。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2016/08/18(木) 21:56:24 

    >>127
    待遇は関係ない
    Jリーグが出来る前のアマチュア状態だった時は更に悲惨だったし
    そもそもサッカーは他のスポーツに比べて移動が激しいから、かなり体調面で負担になる

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/18(木) 21:57:01 

    錦織は銅メダルとった後、プライベートジェットで早々にアメリカに飛び立ったよね!次元が違う、すごいよね。

    +66

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/18(木) 21:57:37 

    >>137
    プロ選手は最強

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/18(木) 21:57:48 

    こういうのが関係してくるのですか?
    五輪選手の飛行機事情…基本はエコノミー、吉田沙保里は自腹でビジネス

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/18(木) 21:58:54 

    >>137
    スポンサーの力が違うから
    ユニクロだし

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2016/08/18(木) 21:59:07 

    サッカーは国のお金でビジネスではないでしょ。
    自分たちのお金でビジネスに上げてるなら別にいいんじゃないの?

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/18(木) 21:59:11 

    ついて行ってる「役員」とやらの半分はいらない人だと思う

    +39

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/18(木) 22:01:31 

    >>139
    飛行機クラスには関係ないんじゃない?
    おそらく、みんなエコノミー使ってる

    その強化費はメダルの数に直結していると思う。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2016/08/18(木) 22:02:09 

    >>139
    飛行機のクラスなんか言ってる場合じゃないよねこれ
    どうみても強化費用に出さないと

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/18(木) 22:02:48 

    錦織選手は普段から愛用のプライベートジェット機

    +39

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/18(木) 22:05:45 

    >>129
    羽生選手はスポンサーの関係か選手村にも入ってないから
    特別に良い待遇を受けてると思う。
    一般選手とはあまり比べられない

    +41

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/18(木) 22:06:37 

    ハゲ添えの事を考えたらオリンピックに出る選手のビジネス代ぐらい屁でもないんじゃねぇの。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2016/08/18(木) 22:07:18 

    エコノミーで我慢しろと言えるのは3時間以内のフライトでしょう。
    ましてアスリートなんて一般人より体格のいい人がほとんどだし。

    +23

    -1

  • 149. 匿名 2016/08/18(木) 22:10:49 

    >>139
    こんなところケチるくらいなら、
    国立競技場なんか莫大な費用かけて
    問題いっぱい抱えて建て直す必要なかった!
    バカがさっさと壊して、既得権益で儲かる
    ヤツの為に税金使って建て替えるようなもんね

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/18(木) 22:11:35 

    え?しかも自腹でアップグレードしたんでしょ?なにか問題あるの。

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/18(木) 22:12:14 

    全員が無理ならオリンピックでメダルとったことがある人はビジネスとかにしたら。
    負けたら帰りはエコノミーとか。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2016/08/18(木) 22:13:37 

    ビジネスとかで行ったら
    エコノミーで行くより
    身体的疲労も少ないだろうから
    メダルがもっととれたりして!

    +15

    -3

  • 153. 匿名 2016/08/18(木) 22:14:37 

    この前ネットニュースで見たメダリストでもその後の人生で仕事がなく金銭的に困ってる人がいるって記事が衝撃的だった。

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/18(木) 22:15:29 

    東京都議会
    議員の海外スポーツ大会視察は本当に必要か|SPORTS セカンド・オピニオン|ダイヤモンド・オンライン
    議員の海外スポーツ大会視察は本当に必要か|SPORTS セカンド・オピニオン|ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    舛添要一東京都知事の辞任を機に、政治家が使う公金に厳しい目が向けられるようになった。先週は、昨年10月のラグビーW杯イングランド大会を視察した東京都議団にかかった費用が報道され、その「大名旅行ぶり」に批判が集まった。

    昨年10月のラグビーW杯イングランド大会を視察した東京都議団にかかった費用が報道され、その「大名旅行ぶり」に批判が集まった。参加したのは都議11人と随行職員3人の計14人。5泊7日の日程で、大会運営の視察や準決勝の観戦などが盛り込まれた。これで総額1970万円。単純に人数で割ると、ひとり当たり約140万円である。
    都側の説明によると、航空運賃はビジネスクラスを利用したこと(観戦ツアーはエコノミークラス)、大会期間中はホテルが高騰するため1泊8万2600円の宿泊代がかかったこと、準決勝のチケット代が14人分で約159万円で、通訳やガイド、移動のクルマ代などに約219万円かかったという。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/18(木) 22:19:33 

    >>154
    こんな人たちがよく舛添を批判できたもんだ

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/18(木) 22:21:10 

    選手はビジネス、役員とか関係者はエコノミーでいいでしょ。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/18(木) 22:22:40 

    >>131
    真央ちゃんはビジネスでスポンサーのエアウェーブ?だっけ
    腰痛だからそこのマットレス持ちこんで座席に敷いてるんだよね
    選手たちもそういう持病というか、抱えている人もいるだろうから
    やっぱり考えてあげてほしいよね
    せめて希望者には半額援助とか、韓国のような近いところはまだしも
    地球のあっち側ブラジルは遠いよーー

    +39

    -0

  • 158. 匿名 2016/08/18(木) 22:25:17 

    >>125
    サッカーは協会がお金だしてビジネスのせてる。
    プロ競技だからお金あるんだよ。
    そしてその稼ぎ元は女子でなくて男子。
    でも個人的には年齢で分ければいいと思う。澤さんがエコノミーはな。

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2016/08/18(木) 22:26:15 

    オリンピックに国を背負って頑張ってくれてる選手なんだから
    ビジネスでもファーストクラスでも飛行機代くらい国で負担してやれよ
    海外には馬鹿みたいにお金ばら撒いて、日本人の人質もほっぽらかしで交渉にも応じようともせず安田さん生きてないんじゃない?

    +4

    -6

  • 160. 匿名 2016/08/18(木) 22:30:43 

    体一つで世界と勝負するというのにエコノミーで体調崩して本番で全力出せなかった時のこと考えたら自腹ビジネスくらい惜しいと思ってないよ。それだけ真剣にオリンピックに向き合ってる証拠だし、むしろ感心する。
    国で出してあげてもいいんじゃない? 
    政治家が下らない海外視察目的(ただの観光でしょ)でファースト使うのとは価値も意味も違う。

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/18(木) 22:36:12 

    >>145
    すごいなぁ。
    サッカー選手も代表選で帰国するときは全員ビジネスのれるらしいけどレベル違う!

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2016/08/18(木) 22:39:18 

    乗ってみたいプライベートジェット!
    ビジネスクラスすら乗ったことないよー。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2016/08/18(木) 22:39:56 

    韓国に10億払うなら、日本のオリンピック選手に出してあげてください。

    +53

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/18(木) 22:42:06 

    >>163
    偽慰安婦に10億

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2016/08/18(木) 22:44:39 

    いちいちサッカー男子のこといわれるね。
    協会の稼ぎ頭でプロ選手をクラブから召集してるのにエコノミー乗せると思う?
    高原が昔エコノミー症候群になったのに

    それにゴルフとか錦織も絶対ビジネス以上だよ。
    自分達で払えちゃうし協会も絶対エコノミーにさせない

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2016/08/18(木) 22:45:49 

    選手って普通の体型じゃなく大きいから
    狭いのは辛いだろうね


    +13

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/18(木) 22:49:57 

    JOCの委員がエコノミーで選手達はビジネスでというのが本来あるべき姿だよ。

    +49

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/18(木) 22:55:36 

    ただ観戦に行くだけのお偉いさん達が自腹で行ってくれれば選手のグレードもアップするんじゃないの?

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2016/08/18(木) 22:59:45 

    お偉いさんは全員自腹が妥当
    まずその太った弛んだ体を引き締めてからビジネス案の検討
    森なんてオリンピックに相応しくない駄目政治家の一人

    +37

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/18(木) 23:02:13 

    実費なら別にビジネス乗ったっていいと思うけどなー

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/18(木) 23:13:41 

    えー❗️てっきりオリンピック参加選手はビジネス以上かと思ってた❗️
    エコノミーって、そりゃないわ…

    +25

    -2

  • 172. 匿名 2016/08/18(木) 23:28:55 

    男子サッカーはエコノミーでいいっしょ。
    と思ってしまう

    +17

    -9

  • 173. 匿名 2016/08/18(木) 23:33:46 

    オリンピックとか、世界ランク10位以内でメダルを狙えるレベルとか、条件付きでビジネスにしてあげて欲しい。
    逆にサッカー男子とかあれだけ弱いんだし、ビジネスで行ってもいいけど、もっと謙虚に行けないかね。
    選手達も本意でないかもしれないけど、ハリウッドスターばりに、スーツで決めて、弱いだけにカッコ悪いよ。

    +9

    -4

  • 174. 匿名 2016/08/18(木) 23:34:44 

    ブラジル行は直行便だと一番乗ってる時間が長いんじゃなかった?
    5,6時間のフライトならエコノミーでもいいけど、12時間エコノミーで行けって、これから試合する日本の代表選手におかしいと思う。

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/18(木) 23:39:12 

    23 実業団に入っている人は試合に出て結果出す。歩く広告だよ。他の人が仕事してる時に練習する。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/18(木) 23:43:08 

    >>14
    知事はファーストだったような?

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2016/08/18(木) 23:55:52 

    >>173
    サッカー協会は国から税金貰ってないし元から代表なんて日給安いし本人達は勝ち進めなくて悔しいだろうけど謙虚にとかいわれる筋合いなくない?
    ゴルフの辞退者もそうだけどプロとアマじゃオリンピックの価値観違う

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2016/08/18(木) 23:58:03 

    往復ビジネスクラスで良いのに。低所得者にバラマキするよりよっぽど有効的な税金の使い方。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2016/08/19(金) 00:07:01 

    税金やからなー。
    なんでもかんでも優遇するのはどうかな…。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2016/08/19(金) 00:14:29 

    マイナスだろうけど私はエコノミーが妥当だと思うな。
    スポーツは皆に希望を与えるし国の代表は立派だと思うけど、オリンピックの国際的な意味はあくまで平和の祭典。スポーツを通した文化的な交流が目的であって勝つことが目的ではないんだよね。だからエコノミーで体調が整わず負けたとしても参加しただけで価値があり十分目的は果たしてる。エコノミーの費用を負担するだけで国としての責任は果たしてると思う。エコノミーでも往復20万円だし。

    +11

    -8

  • 181. 匿名 2016/08/19(金) 00:18:19 

    前のトピで気になったので調べたら
    イギリスも少ないスター選手を除いてほとんどの選手がエコノミーみたいだよ。
    Team GB stars divided between business and economy class on Rio flight depending on medal chances - Mirror Online
    Team GB stars divided between business and economy class on Rio flight depending on medal chances - Mirror Onlinewww.mirror.co.uk

    Elite stars enjoyed the luxury of 'turning left' on the 11-hour flight to Brazil while other team mates had to make do with economy seats


    日本は強化費少なすぎて選手はエコノミーを心配するどころではないんじゃないかな。
    チケットにお金を回すなら練習環境をまず整えて欲しい選手が多そう。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/19(金) 00:21:02 

    帰りはメダリストはビジネス、それ以下の成績ならエコノミーだっけ?
    シビアだよね。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2016/08/19(金) 01:19:24 

    強欲爺モリを馘首にして

    膨大な箱物建設予算を

    選手のために使えよ

    20時間以上のフライトに

    エコノミーは、、、酷過ぎるぞ

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2016/08/19(金) 01:46:25 

    >>177
    プロリーグ自体のレベルが低いのに、ファンが多くて、スポンサーがつくから、なかなかレベルが上がっていかないのが現状じゃん。
    ファンが甘やかしすぎなんだよ。

    +3

    -4

  • 185. 匿名 2016/08/19(金) 01:49:16 

    何が問題なのかわからない。とか
    別に自腹で支払ってるからいいでしょ?とか

    アホなの?本当に日本語力ないね。笑

    日本代表選手に自腹きらせんなよ!(*`へ´*)
    って記事でしょーよ。

    吉田サオリちゃんが自腹とか情けないわ
    お金あるなしの問題じゃないでしょ、
    金メダル期待するなら、金メダル級の扱いしたれよ!

    なんで小池さんや事務方がビジネスクラスで
    選手が、またサオリちゃんがエコノミーなん?

    信じられん

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2016/08/19(金) 01:54:29 

    >>115

    単なる移動って言うけどさ、エコノミーで南半球のブラジルはキツイと思うよ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/19(金) 01:56:01 

    オリンピック は参加する事に意義があるとか言うのは建て前でしょ。笑

    4年間、もう人生掛けて国を背負って戦いに行くんだし。。

    選手全員とは言わずとも、金メダル期待されとる選手くらいはビジネスで行かしたれさ(−_−#)

    メダルも取れず帰ってきたら、大バッシングするんだし…
    日本がお金ないならともかく、小池さんがエコノミーで行くなら納得できるけどさ(*`へ´*)



    +4

    -1

  • 188. 匿名 2016/08/19(金) 02:03:57 

    そんなレベルが低いリーグにこんな値段がついたよ
    JリーグとDAZN、10年間で2,100億円の放映権契約。'17年からDAZNでJリーグ配信 - AV Watch
    JリーグとDAZN、10年間で2,100億円の放映権契約。'17年からDAZNでJリーグ配信 - AV Watchav.watch.impress.co.jp

    JリーグとDAZN、10年間で2,100億円の放映権契約。'17年からDAZNでJリーグ配信 - AV WatchAV WatchテレビレコーダポータブルオーディオヘッドフォンBluetoothスピーカーUSB DACスピーカーAVアンプアクションカムデジカメプロジェクタPS4BDプレーヤー音楽配信映...

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2016/08/19(金) 02:14:22 

    ALSOK退社してから、記者会見みたいなのする度
    一社ごとに三万円ずつ回収してて嫌われてるって、宮根屋かなんかで、言われてなかった?

    +2

    -10

  • 190. 匿名 2016/08/19(金) 02:29:56 

    気持ち的にはビジネスで行かせてあげたいけど、選手をビジネスで行かせることに国として現実的なメリットがあるのか考えてしまう。
    例えば貧しい国から世界的なスター選手が出たとしたら経済効果を含め大きな国益になるから国として厚待遇になるのはわかるけど、日本のような成熟した国から金メダル選手が出ても途上国のそれとは違うよ。
    震災や福祉など財源が足りないなかで、感情論だけで税金を使うことは出来ないよ。

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2016/08/19(金) 03:26:45 

    吉田沙保里は、稼いでるし、エコノミーだと、騒がれるし、リラックスできるからでしょう

    インタビューで金銭要求って、日本のテレビ局は、海外有名選手に、ハリウッド俳優に、数百万円払ってるよ?
    フランスのジダンには、1500万円払ったしw
    普通に日本の大学教授とかに払ってるし、3万円で嫌味な記事書かれてもね〜
    また、ビジネスバッシングしたいのかね、マスゴミは!

    基本、各競技の協会が潤ってるか(サッカー、野球、ゴルフ)、選手個人(北島康介、谷亮子、福原愛、吉田沙保里クラス)に大手スポンサーが付いてなきゃ、エコノミー
    だから、必死に金メダル目指すし、スポンサー探しに必死になる

    実力主義よ

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2016/08/19(金) 03:32:25 

    >>188
    なに言ってんの?
    Jリーグ、サッカー日本代表の観客数とバドミントン、卓球、水泳、他のアマチュア競技の試合数、観客数、グッズ売り上げみれば、差は歴然だよ

    サッカーは、強くなるためにプロ化して、強化して、海外に選手送り込んで
    って、協会が動いてるよね?
    動いてるお金もケタ違いだよ

    結局、協会の経営手腕が大きいよ

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2016/08/19(金) 03:32:59 

    エコノミーでいいと思う。
    試合直前のフライトならかわいそうだけど、数日前に入ればそれほどの負担にはならない。
    もともと鍛えぬいた人達、身体もメンタルもエコノミーに乗った位で実力発揮出来ない程柔じゃない。

    だいたい選手全員にビジネス乗せてたらどれだけかかると思う?
    その費用、どこから捻出するの?

    やはりエコノミーで支給して、選手が自分でグレードをアップするのでいいと思うよ。

    +8

    -3

  • 194. 匿名 2016/08/19(金) 03:34:54 

    エコノミーが嫌なら、知名度上げて、這い上がるしかない

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2016/08/19(金) 04:28:55 

    国を代表しているだし、スポンサーとかも付いていれば上級クラスでもいいと思う。

    しかし、吉田選手 国内新幹線移動時は自由席って言ってたと思う。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/08/19(金) 04:42:33 

    男子サッカーを引き合いに出して叩いてる人はズレてるよ。

    男子サッカーはプロで、W杯はサッカー連盟主催のイベント。出場できるだけで賞金が出るし、移動も国費じゃなくサッカー協会のお金。オリンピックとは全く違う大会なのに、弱いだの無駄遣いだのは根本的に間違えてる。

    オリンピックは国費だけど、選手は皆ビジネスに乗せてほしい!せめて行きだけでもできないかなぁ

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2016/08/19(金) 05:30:49 

    かあちゃあああん!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2016/08/19(金) 05:37:43 

    南米エコノミーで行ったとことあるけど、私は余裕だったけど。そりゃ時間にしたら1日半くらい移動時間はかかって疲れたっちゃ疲れたけど、想定の範囲内。

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2016/08/19(金) 05:48:54 

    なんだよどこの世界も五輪も政治も芸能界も老害ばっかりかよ!

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2016/08/19(金) 05:53:25 

    私ニューヨークまで12時間かけてエコノミーで行くのも死ぬほど辛かった。ブラジルまでなんて考えるとゾッとするわ。ファーストが厳しいならせめてビジネスにしてあげて。

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2016/08/19(金) 05:57:29 

    >>187
    トピズレだけどさ
    小池都知事は選手同様あるいはそれ以上のソルジャーなんだぜ…
    みんなが叩いてる費用を着服して溜め込んでる老害森やら、バカ高い視察費を当然のように湯水のよーにジャブジャブ使いまくる都議どもをぶった斬ろうとしてるんだぜ…
    奴は女の着ぐるみ着たサムライなんだぜ…

    +20

    -2

  • 202. 匿名 2016/08/19(金) 07:25:28 

    こういう時にこそ政府専用機を使えばいいのに

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2016/08/19(金) 07:59:16 

    好きにしろよ
    舛添もべつにいいだろそれくらい

    +1

    -4

  • 204. 匿名 2016/08/19(金) 08:05:19 

    森は浮き輪でOK

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2016/08/19(金) 08:05:57 

    スポンサー企業が出したり、タニマチが手配したチケットでないことを望む。
    いずれ、文春がすっぱ抜くと思うが、

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2016/08/19(金) 08:40:33 

    確か大阪からなら27時間あるって言ってた。
    私でもエコノミー乗らないわ。
    しんど過ぎるし況してやスポーツ選手なんて身体に負担かかる。
    無償でしたあげればいいのに。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2016/08/19(金) 08:53:49 

    小池百合子は自分だけビジネスでリオ入り。
    選手へのねぎらいの言葉が欲しかった。

    +2

    -9

  • 208. 匿名 2016/08/19(金) 10:28:47 

    JALかANAがスポンサーすればいいのに。
    便がない国もあるだろうけども。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2016/08/19(金) 11:50:33 

    選手→ビジネス
    監督コーチ→ビジネス
    協会派遣→エコノミー

    でいいやん。

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2016/08/19(金) 12:29:37 

    自腹なんだから問題ない。ハゲ添は税金でファーストだよ‼

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2016/08/19(金) 14:36:45 

    110
    視察のジジイたちは船でいいよ。急いで現地に行く必要もないし、急いで帰ってくる必要もない。船で会議とかもできるからいいんじゃない?

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2016/08/19(金) 14:38:55 

    スポーツ選手は体が資本なんだから、現地での暮らしももちろんだけど、そういうところにもお金使ってあげてほしいなぁ。今回なんて地球の裏側まで行くんだし。
    協会のお偉いさんとかはビジネスかファーストか知らないけど、エコノミーじゃないんでしょ?

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2016/08/19(金) 15:55:37 

    小池さんはファーストかな?

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2016/08/19(金) 17:14:16 

    選手が300人強。行きだけ出すとして、50万とすると1億5000万。
    メダルとったときの経済効果考えたら、これくらいいいんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/19(金) 19:44:06 

    アマチュアの強化選手には税金が使われているし
    自分で稼げるプロとアマチュアには差がある方がいいと思うよ、いい意味でね!

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2016/08/19(金) 20:37:14 

    実績ある人と、体がでかい人は国が出してあげてもいいと思う。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2016/08/19(金) 21:02:21 

    森が就任してからのオリンピック組織委員会の無駄遣いを
    省けば、チャーター機くらい出せるくらいの費用が掛かっている。
    この記事では毎月5000万円の虎ノ門ヒルズの賃料。
    これを読むと宝くじ買うのもばからしくなる。

    若狭勝氏が東京五輪組織委員会の事務所に指摘「賃料が高すぎる」 - ライブドアニュース
    若狭勝氏が東京五輪組織委員会の事務所に指摘「賃料が高すぎる」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    若狭勝氏が東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の事務所について言及。事務所を置く虎ノ門ヒルズの「賃料などが高すぎる」と、組織委に説明を要求。合理的な説明が無ければ、関係者の刑事責任が追及されかねないと警告した

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2016/08/19(金) 22:12:02 

    現実問題、エコノミークラス症候群もあるし、狭い室内でよく眠れなくて、体調崩すこともあると思う。
    今回みたいに遠い場合は、経費と割りきって出してあげてもいいんじゃないかな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。