ガールズちゃんねる

ブックオフ、深刻な客離れの兆候で赤字転落…ヤフオクのほうが「高く売れる」ことが判明

312コメント2016/09/04(日) 12:56

  • 1. 匿名 2016/08/16(火) 16:41:45 

    ブックオフ、深刻な客離れの兆候で赤字転落…ヤフオクのほうが「高く売れる」ことが判明 | ビジネスジャーナル
    ブックオフ、深刻な客離れの兆候で赤字転落…ヤフオクのほうが「高く売れる」ことが判明 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    「お売りください」というキャッチコピーで、中古本販売店をチェーン展開させることに成功したブックオフコーポレーション。その後、本に限らず、家電や洋服、ブランド用品、スポーツ用品などへも幅を広げ、リサイクル・リユースで確固たる地位を確立した。昨年には携帯電話通信事業にも乗り出した。 そんなブックオフが、危機に瀕している。2016年3月期、営業利益で1.5億円の赤字に陥った。04年の上場以来、初めての赤字だ。同社は経営を立て直すべく、4つの基本方針を打ち出した。  それは、「人員強化」「ヤフオク!出品の直営店舗への導入」「中古家電の直営店舗への導入」「プロモーション集中投下」だ。  人


    +22

    -93

  • 2. 匿名 2016/08/16(火) 16:43:39 

    ヤフオク出品するのめんどくさい

    +1449

    -13

  • 3. 匿名 2016/08/16(火) 16:43:49 

    買取額聞いてガッカリする

    +2262

    -4

  • 4. 匿名 2016/08/16(火) 16:44:03 

    ヤフオクの方が高く売れるのはずっと前から分かってたことじゃん
    ただ、連絡取って発送してが面倒くさいからブックオフみたいな流れ

    +1775

    -13

  • 5. 匿名 2016/08/16(火) 16:44:19 

    売ってもくそやっすいからブックオフでは売りたくない

    +1073

    -11

  • 6. 匿名 2016/08/16(火) 16:44:20 

    買取は激安だし、売ってるものも強気な値段だからなー。立ち読みされまくりで汚いし。

    +1316

    -11

  • 7. 匿名 2016/08/16(火) 16:44:28 

    ブックオフは安い!
    この間全巻セット持って行って300円くらいだったから持って帰ってメルカリで2000円で売ったった

    +1132

    -18

  • 8. 匿名 2016/08/16(火) 16:44:40 

    深刻な客離れ

    えーーでもブックオフなくなると寂しい

    +556

    -80

  • 9. 匿名 2016/08/16(火) 16:44:44 

    池袋のブックオフ、大きくて便利
    気に入ってるよ

    +229

    -24

  • 10. 匿名 2016/08/16(火) 16:44:54 

    〇〇OFFは馬鹿にしてるのかと思うくらいの値段でしか売れない。

    売りたいときは〇〇OFF系列は避けたほうがいい

    +940

    -12

  • 11. 匿名 2016/08/16(火) 16:45:09 

    知ってた。ブックオフでなんか売る気になんない。

    +526

    -8

  • 12. 匿名 2016/08/16(火) 16:45:39 

    1円で買い取って1000円で売るって経営じゃねぇ〜。。。

    +1143

    -12

  • 13. 匿名 2016/08/16(火) 16:45:40 

    前からわかってたことだけど、これだけネットが普及すりゃぁそらそうでしょ。

    +414

    -5

  • 14. 匿名 2016/08/16(火) 16:45:41 

    ブックオフ臭くて苦手

    +649

    -10

  • 15. 匿名 2016/08/16(火) 16:45:48 

    最近 本自体を買わないから
    売るような本もありませーん。

    ブックオフ かなり前に売りに行ったけど
    買い取り不可で持ち帰りが多くて
    面倒だった…それ以来 行ってない。

    +400

    -4

  • 16. 匿名 2016/08/16(火) 16:45:50 

    一冊10円で買い取って100円から200円で売ってるもんね。

    +767

    -5

  • 17. 匿名 2016/08/16(火) 16:45:58 

    安く買い叩かれると恥ずかしくて
    行かなくなった

    +346

    -8

  • 18. 匿名 2016/08/16(火) 16:46:01 

    ブックオフで200円と言われたのがヤフオクで4700円で売れました。
    ほぼ定価なのに

    +759

    -3

  • 19. 匿名 2016/08/16(火) 16:46:12 

    記事読んだらどこにもメルカリのこと書いてなかったけど
    メルカリに客持って行かれてるのもあると思う

    +533

    -3

  • 20. 匿名 2016/08/16(火) 16:46:22 

    最近さらに買取値は安くなって売値は高くなってない?
    売るのも買うのも損な気がする

    +417

    -4

  • 21. 匿名 2016/08/16(火) 16:46:28 

    ブックオフで買い取ってもらえなかった本、メルカリで4000円で売れた。

    +508

    -10

  • 22. 匿名 2016/08/16(火) 16:46:43 

    売るより買う方で利用してる。
    コミック安いし、衝動買いよくする。

    +204

    -6

  • 23. 匿名 2016/08/16(火) 16:46:55 

    ちょっとでも破れてると、人気作家の本でも0円だからね…。

    +253

    -6

  • 24. 匿名 2016/08/16(火) 16:47:00 

    悲しいけど紙媒体は遅かれ早かれ衰退していくんじゃない
    近所の大きな古本屋も潰れちゃったよ

    +243

    -25

  • 25. 匿名 2016/08/16(火) 16:47:14 

    買い取れないけど処分しておきますねって言ってたやつが翌日売られてて引いた。
    (独特の折り目が付いていたので分かった)
    それから利用してません。

    +944

    -11

  • 26. 匿名 2016/08/16(火) 16:47:46 

    だって引き取り価格が頭に来るほど安いもんね。

    +510

    -5

  • 27. 匿名 2016/08/16(火) 16:47:50 

    dマガジンとか出てきちゃったら月500円で読み放題だしね
    dマガジン、どうですか?
    dマガジン、どうですか?girlschannel.net

    dマガジン、どうですか?新しく携帯買いました! 今までは容量少なくてダウンロードできなかったのですが、ずっと気になっていたのでダウンロードしようかなあと思いますが、みんなの口コミ聞いてからにしようと思って(^o^) どうですか?

    +191

    -8

  • 28. 匿名 2016/08/16(火) 16:48:03 

    そんなに古くないCD18枚持って行ったら25円て聞いて売るのやめた。違う所に持って行ったら1000円で買い取ってくれた。

    +559

    -3

  • 29. 匿名 2016/08/16(火) 16:48:11 

    待ち合わせのときの暇潰しには最高の店なんだけどね。

    +180

    -10

  • 30. 匿名 2016/08/16(火) 16:48:14 

    中古品自体苦手

    +197

    -25

  • 31. 匿名 2016/08/16(火) 16:48:46 

    ネットユーザー向けステマトピ

    +2

    -49

  • 32. 匿名 2016/08/16(火) 16:49:01 

    ブックオフに売りに行く感覚はもう捨てた
    寄付しに行くぐらいの気持ちじゃないと心が折れる

    +647

    -5

  • 33. 匿名 2016/08/16(火) 16:49:10 

    消費者にもあからさまに解るくらい 安く買い取って、高く売ってるもんね。
    だったら新品買うよってなる。店員さんのテンション怖いし。

    +411

    -3

  • 34. 匿名 2016/08/16(火) 16:49:14 

    >>2
    え?簡単ですけど

    +4

    -53

  • 35. 匿名 2016/08/16(火) 16:49:52 

    でもブックオフは大量の在庫を抱えなきゃいけないんだから、ある程度安く買い叩かれるのは仕方ないんじゃないの?
    その代わり値が付かないような古い汚い本でも引き取って処分してくれるし。
    要は自宅で保管して高値で売って自分で出品発送までやるか、安値で売って管理から販売まで全部古本屋にやってもらうかだよ。

    +74

    -71

  • 36. 匿名 2016/08/16(火) 16:50:02 

    >>28
    損してるわ
    ヤフオクなら一枚500円になる

    +142

    -8

  • 37. 匿名 2016/08/16(火) 16:50:27 

    断捨離することに決めて今年2回行ったけど
    60冊の時と130冊の時とどちらも2500円以下だったよ

    +281

    -2

  • 38. 匿名 2016/08/16(火) 16:50:45 

    ブックオフは韓国系だから赤字にさせた方がいいよ。

    +335

    -39

  • 39. 匿名 2016/08/16(火) 16:51:11 

    古い漫画でも何かで話題になると即座に高くなってる。でも古いことに変わりは無いから買取は安いままだったり。

    +103

    -6

  • 40. 匿名 2016/08/16(火) 16:51:17 

    ブックオフも本屋だもんなあ
    でも正直悲しいけど生活に支障はないのがリアル
    書店「存亡の危機」、また本屋が消えていく…
    書店「存亡の危機」、また本屋が消えていく…girlschannel.net

    書店「存亡の危機」、また本屋が消えていく… スマホの普及もあり、書店業界を取り巻く環境は、年々厳しさを増す。全国の書店は2015年で約1万3400店。2000年に比べ約8000店も減った(アルメディア調べ)。大手書店の再編は止まらない。 書店が低迷する中、屋台骨を...

    +144

    -9

  • 41. 匿名 2016/08/16(火) 16:51:24 

    もったいないから捨てないで売ってくれ、ってCMはつまり、捨てるよりマシだと思え、ってことだった。

    +302

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/16(火) 16:51:29 

    >>10
    なぜ伏字にしてるの?

    +39

    -33

  • 43. 匿名 2016/08/16(火) 16:51:41 

    ヤフオクは前からあったじゃん。メルカリとかのフリマアプリだと思う。月額費とかいらないし簡単に出品できるからそっちで売る人が多くなったんだと思う

    +174

    -8

  • 44. 匿名 2016/08/16(火) 16:51:45 

    そもそもブックオフはアレ系、、、
    ブックオフ、深刻な客離れの兆候で赤字転落…ヤフオクのほうが「高く売れる」ことが判明

    +386

    -21

  • 45. 匿名 2016/08/16(火) 16:52:49 

    >>42
    ハードOFFとか他にもあるからじゃない?

    +127

    -3

  • 46. 匿名 2016/08/16(火) 16:52:50 

    ブックオフにもっていって書類に記載して…てのもめんどいぞ。ヤフオクのほうがあんまり家から出なくていいから私は楽だけど 発送は仕事ついでに郵便局いくだけでいいし

    状態もヤフオクとか個人が売ってるやつのほうが綺麗だったりするし
    ブクオフって高いくせに汚い本とかゲームおおい

    +162

    -7

  • 47. 匿名 2016/08/16(火) 16:53:21 

    ブックオフって文庫本が定価600円のやつが
    400円で売られてたりする
    絶版になってる時以外は定価で良いか〜ってなる

    たまに100円で買えたラッキーというのもあるけど

    +229

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/16(火) 16:53:26 

    買取り価格は安くてもいい。BOOK・OFF、なくならないでー。
    本の処分に困る。ゴミとして捨てるのは忍びない。

    +43

    -25

  • 49. 匿名 2016/08/16(火) 16:54:37 

    韓国系だから、何もないところからお金を作り出す汚い商売。
    やすーく買って高く売る。
    本当バカにしてるよね。

    +359

    -16

  • 50. 匿名 2016/08/16(火) 16:54:39 

    何十冊も持っていったのに全部で50円ですと聞いた時のガッカリ勘は半端ない。
    だったら多少手間はかかるけど、20倍近い値段になるメルカリで売るほうがよっぽど良い。
    同じ労力かけるのならそっちの方がマシ。

    +285

    -2

  • 51. 匿名 2016/08/16(火) 16:54:57 

    昔は結構古い雑誌とか漫画おいてくれてたから見に行ってたけど、
    今、あんまり古いものって買取してくれなくなってるでしょ

    中途半端に最近の雑誌とかおくぐらいならとことん古いやつとかも買い取って
    おいといたほうが人来ると思うんだけどな

    そういうのは まんだらけがやってるか

    +81

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/16(火) 16:55:28 

    先日ネット通販で1円で絶版のハードカバー本を買ったけど
    送料代350円で計351円だった

    利益になんのか?と思った

    +76

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/16(火) 16:55:35 

    人がさんざん立ち読みしてた本をたかが新品と100円違いとかで買いたくないし

    場所によったら立ち読みできないとこもあるけどさ

    +116

    -2

  • 54. 匿名 2016/08/16(火) 16:55:40 

    買取額も安いけど、売ってる本も新品と変わらない値段とかのがあって、じゃあネットで新品買うよ…と思ってしまう。

    +115

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/16(火) 16:55:43 

    出品しやすい送料込で メルカリに流れると思うんだあ

    +52

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/16(火) 16:55:52 

    店が臭いから入りたくないです…。

    +87

    -4

  • 57. 匿名 2016/08/16(火) 16:55:59 

    >>40
    ブックオフは本屋ではないと思う

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/16(火) 16:56:20 

    ブックオフは捨てるものを処分してもらう感覚

    +146

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/16(火) 16:56:33 

    昔引越しする時、中学時代からたまってたマンガや文庫本200冊ぐらいを売りに行った。
    高く売ろうって訳じゃなく、ただ身軽になりたくて。なのに半分ぐらい買取不可だった。
    紙袋何袋も持って帰るの惨めだったなー。
    タダでいいから引き取ってくれればいいのにって、思った。欲しいものだけ選別するのってなんかズルイよね。

    +153

    -8

  • 60. 匿名 2016/08/16(火) 16:56:55 

    売値が高すぎるんだよ
    本なんて定価の300円しか安くないとかざらにある
    そりゃ新品買うわ
    あとバイトが多すぎると思うよ、無駄に人件費使いすぎ

    +175

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/16(火) 16:57:08 

    昔はよく暇つぶしに通ってたけど 本当ここ数年行った記憶がない
    アマゾンとかヤフオクで古本探してるわ

    +76

    -2

  • 62. 匿名 2016/08/16(火) 16:57:47 

    ヤフオクより最近はメルカリに流れてるんじゃないかな?

    +67

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/16(火) 16:59:20 

    オクだと買いたい人がせってくれるから高値がつく可能性がある。

    +63

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/16(火) 16:59:23 

    ブックオフって買ったばかりの本をすぐ売るくらいじゃないと良い値段つかないから持って行く手間考えたら処分した方が楽

    +107

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/16(火) 16:59:25 

    店内の臭いも苦手だけど、客層もいかにも…って人ばかりだもん。行かないです。

    +86

    -5

  • 66. 匿名 2016/08/16(火) 16:59:49 

    買取はこっちのが値段つくかな
    ブックオフ、深刻な客離れの兆候で赤字転落…ヤフオクのほうが「高く売れる」ことが判明

    +58

    -5

  • 67. 匿名 2016/08/16(火) 17:00:18 

    いきなりマイナスだからか!
    前まで購入に本もCDも200円100円だったのにいきなり値上げして360円とか410円もうすぐ新品値段。

    +67

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/16(火) 17:00:30 

    本探しに行って何冊か手に取ったら手を拭きたくなる

    +49

    -3

  • 69. 匿名 2016/08/16(火) 17:00:53 

    メルカリ好きが、異常にわいてる

    +63

    -11

  • 70. 匿名 2016/08/16(火) 17:01:07 

    メルカリとかでなかなか売れないときにブックオフ利用します。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/16(火) 17:01:09 

    ブックオフ臭いよね

    +96

    -4

  • 72. 匿名 2016/08/16(火) 17:01:12 

    まあ古本屋の場合、売れなかった在庫は全部ゴミだからね。
    それプラス人件費とか店舗の維持費考えたら安く買われても仕方ないんじゃない?
    最近はメルカリで個人でも手軽に売り買いできるから、高く売れるならそっちに流れるよね。
    ブックオフはお金ない小中学生が暇つぶしに行ってるイメージ。

    +32

    -5

  • 73. 匿名 2016/08/16(火) 17:02:04 

    ブックオフは連休行くと立ち読みの人で溢れてる

    +61

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/16(火) 17:02:18 

    GUとかH&Mの服で全然着てないの売りに行ったけど5円だった。持って帰るの面倒だから売ったけど、、
    メルカリで売った方が高く売れる

    ブックオフで服買ってもなんか着ない(._.)
    また売った

    +92

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/16(火) 17:03:17 

    ブックオフは無料で処分してもらう感覚で持ち込む。ヤオフクは手間暇かかるから面倒。
    手間がかからないと思えば買い取り額高くてもいいよ。

    +88

    -2

  • 76. 匿名 2016/08/16(火) 17:03:24 

    ヤフオクやってみようかな

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2016/08/16(火) 17:03:32 

    あからさまやな

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/16(火) 17:03:34 

    10円で買い取って、300円で売るような商売してんだもん、いずれ客離れするでしょ。

    +120

    -5

  • 79. 匿名 2016/08/16(火) 17:06:36 

    ブックオフ、臭いよね。あの匂いなんなんだろう。
    古本の匂いだけじゃない気がする。

    +107

    -2

  • 80. 匿名 2016/08/16(火) 17:06:47 

    車持ってた頃は捨てにいく感覚でたまに持ち込んでたけど、今は車ない生活なのでごみ捨て場にフツーに捨てた方がラク。
    メルカリとかもめんどくさいし。

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/16(火) 17:07:03 

    ブックオフをはじめ古本屋はリアルに店内に異臭が立ち込めてる

    +89

    -6

  • 82. 匿名 2016/08/16(火) 17:08:16 

    ブックオフで数冊本を持って行ったら全部で二百円とアルバイトの兄ちゃんみたいなのに言われたけど、他店で見てもらったら、千八百円になった!足元見てるよ!
    買うのも高いし、ボッタクリだわ!

    +119

    -1

  • 83. 匿名 2016/08/16(火) 17:08:47 

    そうかそうか

    +40

    -2

  • 84. 匿名 2016/08/16(火) 17:09:04 

    BOOK・OFFには必ず、池田大作大全集が置いてある

    +61

    -7

  • 85. 匿名 2016/08/16(火) 17:09:13 

    100円の本見なくなった。

    +31

    -5

  • 86. 匿名 2016/08/16(火) 17:09:32 

    メルカリは実際にやってみるまでは面倒くさくてなかなか売れないと思ってた。

    でも出品してみると、案外簡単だし意外とすぐ売れる。

    発送も、わざわざブックオフに持ち込む手間とそう変わらない。

    +39

    -3

  • 87. 匿名 2016/08/16(火) 17:10:02 

    >>45
    ハードオフとブックオフは別会社ですよー

    +48

    -4

  • 88. 匿名 2016/08/16(火) 17:12:00 

    本を売ると凄く安いけど、

    掘り出し物が108円であったりするから、利用しているけどね。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/16(火) 17:12:11 

    2ch見ると、メルカリ使う気にはなれないなー

    +64

    -2

  • 90. 匿名 2016/08/16(火) 17:13:25 


    子供の頃は何も思わなかったけど、
    大人になったら昼間っから少年漫画コーナーにぎっしりと大の大人(学生以上)が立ち読みしてるのを見て引いた。
    あそこだけ異常。不潔そうなおっさんやヲタクっぽい若者まで。
    少女漫画は割と小学生くらいの女の子が多いのに。

    少年漫画が読みたいときもあったけど、子供ながらに「でもあそこには行きたくない!!」と思ってた。

    +12

    -6

  • 91. 匿名 2016/08/16(火) 17:14:01 

    陳列している本も面白いのが少なくなった。
    100円本がなくなり200円になったんだけど、
    ブックオフもネットで中古本を売っているから店頭にあるのはあまりものだよね。
    たしかに以前のように行かなくなった。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/16(火) 17:14:18 

    暗殺教室って全巻でいくらで売れるかな?

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2016/08/16(火) 17:16:44 

    まあヤフオクもヤフオクだし
    ブックオフもブックオフだし。

    使い勝手のいいほうを選んでるかな。
    近くに店舗があるとブックオフに行くかな。
    あとちょっと欲しい本があった時。
    どうしても欲しい本は、違うところで買うな

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2016/08/16(火) 17:17:30 

    ついでに
    ブランディアも全然だった。
    ハイブランドではないけど、
    デパートにあるようなお店の洋服類は
    未使用のロングブーツ200円が最高値。あとは10円がほとんどだったわ。

    +74

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/16(火) 17:18:11 

    手間をかける時間がないから安値で買われるのは承知てま手放したい本はブックオフに売ってる。
    でもあんなに安い金額で買っておいて新品とさほど変わらない高い金額つけて売るんだー、みたいな。古本なんだからもっと安くしないと売れないと思う。

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2016/08/16(火) 17:18:19 

    ブックオフまで苦労して行くんなら捨てることにしてる。

    +60

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/16(火) 17:19:19 

    漫画喫茶の如く、買いもせず長時間立ち読みしてる奴らを何とかして欲しい。
    こっちは買うもの決めて探しに行ってるのに、立ち読みの奴らが邪魔で探せない。折角買おうと思っても立ち読みされまくってたせいか汚い(元から汚いのかもしれないが)
    軽く内容確かめてから買えるってメリットもあるだろうけど…あそこで立ち読みしてるのは買わない奴らばっかだろ。
    立ち読み出来ない状態で売って欲しい。

    +67

    -6

  • 98. 匿名 2016/08/16(火) 17:19:21 

    売るのも安いし買おう、探そうとしても中古すら買うつもりのない貧乏な人たちがずっと突っ立って中身全て読んでて邪魔だし本更に汚してるから買う気が失せる

    +41

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/16(火) 17:20:20 

    ブックオフって今DNPのグループだよね?
    もう学会は関係なくない?

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2016/08/16(火) 17:24:40 

    ブックオフはねクーラー付けないで蒸し暑いから行きたくなくなるのよ

    +8

    -5

  • 101. 匿名 2016/08/16(火) 17:27:41 

    アーバンリサーチのセールで買ったセーターが、
    1200円の値がついたときはびっくりしたけど。
    まぐれだったのかな。

    +21

    -3

  • 102. 匿名 2016/08/16(火) 17:28:18 

    このあいだハードカバー6冊持っていったら
    合計25円で、1冊は買い取り不可だった。
    不可の1冊も処分を頼んできたけど、あれもうるんだろうな。
    過去にも何回か売ったことあるけど、こんなに安いのは初めて。

    +57

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/16(火) 17:29:21 

    捨てるよりは、人の役に立って小銭が入るほうがマシでしょうという感覚で利用を進めていたような。
    小銭と売値がかけ離れてるのが感じ悪いわ。

    +67

    -1

  • 104. 匿名 2016/08/16(火) 17:30:01 

    大掃除の時はまとめてBOOK・OFF。
    捨てるよりかは金になるから持っていってる。
    その日のうちに無かったものと思って使っちゃうけど。

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2016/08/16(火) 17:31:44 

    ヤフオクの方が高く売れるって
    店舗で付けてるの値段よりヤフオクの方が高く売れるって事じゃないの?

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2016/08/16(火) 17:34:00 

    ブックオフって皆時間つぶしか涼みに利用してる人が大半のイメージ
    今は読み放題電子もあるし

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/16(火) 17:34:57 

    あの臭い店内の本を買う気になれなくていかなくなった

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2016/08/16(火) 17:35:07 

    >>16
    いやいや、10円以下だよ。
    50冊で250円しか貰えない

    うち6冊が日焼けして価額つかず、こちらで処分してよろしいですか?て言われて、はいって返事して数日後行ったら、処分の本が100円で売られてたけど。6冊はマイナー漫画の読みきり達だから私のだとわかったわ、同じの無かったし。

    査定なしの処分が売られてて暴れそうなったわ

    +95

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/16(火) 17:35:14 

    アマゾンの中古、同じ店から二冊買うと送料倍、って納得いかんのだが。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/16(火) 17:36:09 

    韓国系なの?
    パート募集出てたから受けてみようかと考えてた、結局やめたが。
    よかったー

    トピずれごめんなさい

    たしかに買い取り安いしなー
    売る気しないよね!

    +50

    -6

  • 111. 匿名 2016/08/16(火) 17:41:10 

    客舐めてるよ
    ある本を50円と言われ呆れて
    帰ってめるかりで1000円で売れたわ
    他にも洋服0円とか言われたし
    早くめるかり始めてれば良かったレベル

    +61

    -3

  • 112. 匿名 2016/08/16(火) 17:41:15 

    >>25
    これ私も何回かされた。持って帰るのも面倒という売り手の気持ちを利用して、商魂たくましいと思うわ。

    +56

    -2

  • 113. 匿名 2016/08/16(火) 17:41:26 

    >>110
    BOOK・OFFってどの店舗もいつも募集してます!
    なんか問題ありそうですよ!

    +36

    -3

  • 114. 匿名 2016/08/16(火) 17:43:37 

    売りに行ったら、本もCDも5円だった・・・
    さっさと処分したいから承諾したけれどね。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/16(火) 17:49:01 

    もうブックオフ行かない

    なんで店内臭いの?

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2016/08/16(火) 17:49:07 

    立ち読みのせいか元からなのか、汚くて買うのをやめてる。昔の方が綺麗な本多かった。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/16(火) 17:49:21 

    メルカリにしてから行ってないな。
    売る側も買う側もwin winだしね( *`ω´)

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2016/08/16(火) 17:49:21 

    >>113

    110です。
    そうなんだ、すぐ辞めちゃうんだね。
    いわゆるブラックなんだろうなーきっと。

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/16(火) 17:51:00 

    確かに買い取り安いよ!
    でもねブックオフのいいところは。
    その日に売りにいき買ってくれる。
    値段つけられないのはいらないのはひきとる。
    ブックオフはお得あるよ!
    サイン入りの本も場合には売ってるよ!
    何度か売ってきましたよ!
    CDも。買い取りやすいがね

    +10

    -14

  • 120. 匿名 2016/08/16(火) 17:57:28 

    Amazonのマケプレで売れるまで放置してますが、参考書やスピ系はかなり高く売れます。ブックオフではもう売りません。

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2016/08/16(火) 17:58:53 

    買い取り額安いしちゃんとチェックもしてない
    読めないほど落書きや切り取りがひどいのがたまにある
    そのくせ定価の半額にもなってなかったりする

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/16(火) 18:01:29 

    舐めてるよね

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2016/08/16(火) 18:02:09 

    買った本鼻くそがついてました
    それからどうしても買えない

    +31

    -1

  • 124. 匿名 2016/08/16(火) 18:10:05 

    リサイクルショップってどこも目くそ鼻くそだと思う
    よくCMやってるブランディアってとこも利用してみたけど
    ブランドもの売っても舐めてんのかってくらいだったし

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/16(火) 18:12:56 

    トイレすごい臭かった。

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2016/08/16(火) 18:15:00 

    ここなくなったら、せどりとかしてる人は困るだろうね。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/16(火) 18:15:10 

    ヤフオクで進撃の漫画セット4000円ぐらいで売れたよ
    手間暇かかっても絶対メルカリとかヤフオクで売ったほうがいいと思う。服とかもね。

    ブックオフとかで売った分後悔してるし、あんな買い取り価格本当ふざけてる

    +31

    -2

  • 128. 匿名 2016/08/16(火) 18:16:07 

    最近メルカリ始めたんだけど、本もメルカリで売った方が得だと気付いた。
    原価より安くしないと売れないけど、自分で値段決めれるし。
    ブックオフに本売ったら1冊50円とかだったもん(;´Д`)

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2016/08/16(火) 18:18:39 

    ブックオフに売りたくないから本を捨てるって人は気をつけて
    水に濡らすなりして買い取れない状態にしないと業者なりが拾って
    結局はブックオフに売りに行き金に換えているよ
    廃品回収業者に委託しても臆面もなく横流してブックオフで換金しちゃう

    +61

    -2

  • 130. 匿名 2016/08/16(火) 18:24:28 

    新宿のスーツ屋の上にあるブックオフ
    トイレが相当臭くてトイレの外まで臭ってる
    本にも臭いついてるだろうから絶対買いたくないし、立ち読みすらしたくない

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/16(火) 18:24:37 

    偶然、昨日プレステ2売りに行ったら
    ¥0円で買い取りだった…(;_;)
    ソフトも数本あったし、
    そんなにゲームしなかったし、
    キレイに使ってたのになー…

    もう二度と行かないわ。

    +59

    -1

  • 132. 匿名 2016/08/16(火) 18:27:16 

    >>129
    全てのページに落書きします

    +15

    -2

  • 133. 匿名 2016/08/16(火) 18:27:40 

    >>129
    情報ありがとう

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2016/08/16(火) 18:27:53 

    ヤフオクは落差者と連絡取ったり送ったりが大変だからね。ある程度時間がないとダメ。

    引っ越しするとか時間がない人はブックオフやネットの中古業者は便利だよ。
    ただ儲かりはしないから捨てるよりはマシ、ぐらいの考えじゃないとだめ。

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2016/08/16(火) 18:31:58 

    ブックオフは本の希少性とは関係なく、綺麗な本を高価買い取り
    するのと、古本屋独特の陰気で暗い雰囲気を払拭したので
    成功したが、売る方にしてみればただみたいだから客は
    離れるね・・・

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/16(火) 18:34:04 

    買取安くて売ってるの高すぎ〜。
    先日系列の古着屋?を見てみたら、私の持ってるのと同じ服が売っていて、5年程前にSALEで6000円(元値12000円)くらいで買ったものが3000円で売ってた!
    新品じゃないのにかなり強気な値段。
    本も同じ。

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/16(火) 18:39:47 

    チョン系なの知らなかった。全く利用してないけど知れてよかった。ありがとう♪

    +13

    -5

  • 138. 匿名 2016/08/16(火) 18:43:52 

    オークションだと中には
    うるさい人もいるから
    それが面倒。

    +28

    -2

  • 139. 匿名 2016/08/16(火) 18:44:38 

    買いたいのに立ち読みが邪魔で買いにくい。
    買う気もないのに棚の前占領しないでよー。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/16(火) 18:45:56 

    >>131
    ゲームはゲームを専門に扱ってる所に売ったほうが良いよ。
    ゲーム専門店だと、プレステ2本体の買取が¥0円なんてありえないわ。

    +50

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/16(火) 18:46:59 

    BOOK・OFFで売る前に他のとこで売る!

    値段がつきませんといいつつ、こちらで処分しますか?といっといてそれ売るからね。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/16(火) 18:50:42 

    >>131
    も、勿体無い...
    フリマサイトとかなら普通に5000円とかで売れそう
    プレステ2って人気ソフト多いから
    私ならそれくらいだすよ

    +36

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/16(火) 18:51:45 

    >>141
    その手のセリフどこでも聞かれるけど、
    転売してるの??
    ブコフじゃ無いけどわたし何度となく渡したよ。
    2度売りに行かない。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/16(火) 19:02:55 

    >>15買い取り不可だとしても、処分してくれたら助かるのにね。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/16(火) 19:06:34 

    面倒くさくてすぐ処分したい時はブックオフ。
    余裕がある時はヤフオクと使い分けてたけど、ブクオフあからさまに買取が安くなりやめた。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/16(火) 19:07:59 

    BOOK OFFスーパーバザーとかいう店で服とバッグ売ったけど、綺麗に使ってた国内ブランドのバッグ0円だって。しかも持ってった紙袋は返して下さいって言ったら、ひっくり返して中身床にぶちまけて袋だけ投げて寄越した…。
    フリマで売れば良かった。自分はバカだ。

    +34

    -1

  • 147. 匿名 2016/08/16(火) 19:08:56 

    ブックオフがチョン系で嫌なら駿河屋とかで売ればいいじゃん。
    結構いい値段で買ってくれるし、ヤフオクよりは楽でしょ。
    ヤフオクやメルカリできる暇人ばかりじゃないんだから中古業者自体は便利に使えばいいと思うけど。

    +17

    -3

  • 148. 匿名 2016/08/16(火) 19:10:57 

    新巻出ても、来月にはブックオフに出てるから発売日には買わなくなった。
    1回読んだらはい終わりっていう人が多いし。
    だから、個人的にはブックオフないと困る。

    +8

    -4

  • 149. 匿名 2016/08/16(火) 19:12:26 

    自分に都合が悪いとなんでもチョンだの韓国だの。
    そういってる方がよほど日本人の民度問われると思うんだけどねえ。

    +14

    -6

  • 150. 匿名 2016/08/16(火) 19:15:50 

    多少痛んだりページが黄ばんでても、読みたい漫画が一度に買えるなら多少は譲歩できる。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/16(火) 19:16:55 

    いや、今までがその事実を知らなすぎた

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/16(火) 19:24:34 

    売りに行ったら結構お金になったけどな
    どうせ捨てようと思ってた物だから得したな~と思ってた

    +10

    -3

  • 153. 匿名 2016/08/16(火) 19:24:58 


    今頃になって気づいたの?

    何年も前から知ってたから

    ブック・オフでは本を売らなくなったよ

    売った本0だったのが、次の日に見に行ったら

    850円で売られていたら、誰だって売る気にならんって


    +64

    -2

  • 154. 匿名 2016/08/16(火) 19:25:22 

    トラブルが多いメルカリよりは、ブックオフ行く

    +4

    -12

  • 155. 匿名 2016/08/16(火) 19:26:31 



    できた頃
    「買ってやる」から「お売りください」へ変えたのが成功
    とか言われていたが
    当時、昔ながらのの古書店の1/5だった
    読み終わった本お売りください
    読み終わっても捨てるわけじゃないし!
    まだ読み返すし!
    財産だし!

    捨てるものとして値段付けてるから
    そんなふざけた買取価格になるのだ

    +31

    -2

  • 156. 匿名 2016/08/16(火) 19:28:30 

    昔はいい本が安かったけど、
    今は安くない
    安いのは売れ残りばっかり

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/16(火) 19:28:50 

    一時期よく利用してたんだけど
    400円500円で売られてる文庫本が少し離れた100円コーナーにも陳列されてて
    違いは貼られた値段シールのみってことが何度もあった。
    レジにもって行く前に必ず100円コーナーに同じ本が置いてないかチェックするのが習慣化したよ。
    管理は適当だよね

    +53

    -2

  • 158. 匿名 2016/08/16(火) 19:29:18 

    ブックオフに売るなら捨てた方がマシ。
    ブックオフに儲けさせる為に売ってるようなもの。

    +39

    -3

  • 159. 匿名 2016/08/16(火) 19:30:09 

    今は個人が簡単に売り買い出来るツールやサービスが

    山ほどあるからね。特にスマホの拡大でアプリもたくさん。

    ヤフオク、メルカリ、フリル、モバオク、ラクマ、ジモティー

    メルカリアッテ、ガレッジセール、楽天オークション、

    これだけあると、中間ビジネスは厳しいでしょ。

    清掃されてる。メンテナンスがきちんとされてる。

    保証がつく、程度が良い、品揃えが豊富

    入手し難いアイテムがある。値段も手頃。

    店員の対応が良い

    高値で買い取りしてくれる。

    が徹底しないと大手でも厳しい時代でしょ。

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2016/08/16(火) 19:30:16 

    0円って相当傷んでる本でしょ
    新刊や人気がある本は結構いい値段で売れるよ

    +2

    -17

  • 161. 匿名 2016/08/16(火) 19:33:01 

    ブックオフでは売却したことないけど
    500円で買い取られた古いマニア向けゲームソフトが数日後
    4500円で売られてるのを見たときはばか臭くなったな。
    お店というよりオークション利用しなかった自分にね

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/16(火) 19:36:07 

    ブックオフに売りに行っても行くための交通費にもならないし捨ててる。
    高値で転売されるくらいだったら捨てるほうがマシだ。

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2016/08/16(火) 19:37:12 

    全部引き取ってくれるならまだいいけど
    在庫の関係とかで引き取り拒否されると二度手間だよね。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/16(火) 19:40:08 

    >>14さん

    わかります!!
    近所の外馬馬券場(?)も同じ臭いがする!
    おっさん臭というか、オタク臭というか。。

    査定とか頼んでも、店員が見下した態度でやっすい金額提示してくるから嫌い!!

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2016/08/16(火) 19:44:52 

    ネットって怖いから買ったり売ったりとかあんまり利用したくないのよね
    本屋がないと困るわ

    +4

    -4

  • 166. 匿名 2016/08/16(火) 19:47:56 

    ヤフオク、昔はやり取り面倒だったからねぇ
    取引システムが安い配送サービスまで含めて整ったし、スマホで手軽になったし、今ホントの脅威になってるんだろうね。
    他にもフリマアプリとかもあるし

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2016/08/16(火) 19:54:21 

    俺の外食系の原価に回すんでしょ

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2016/08/16(火) 19:55:07 

    買い取りやすいわりに売値がアホみたいに高いから売る気も買う気も失せる。
    古い機種の新品スマホ売りに行ったら3000円でビックリ。
    違う店に売りに行ったら一万越えたわ。

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2016/08/16(火) 19:58:45 

    私もブックオフで漫画
    売りに行ったことがあります。
    ここの皆様の言う通り
    漫画や雑誌は完全新刊ではないと買い取ってくれない。
    立ち読み客ばかりズラズラといる
    臭い
    あまりブックオフにいいイメージはありませんよ。。。
    三年前くらいかな?
    行った時にすごい悪臭のする汚い客が
    エロ漫画?みたいなやつを読んでたし

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2016/08/16(火) 20:07:11 

    毎月ブックオフオンラインで本買ってる私。
    趣味が漫画と小説読むことなので。
    床抜けそうだからもう、売らなきゃだけど、読み返すから売れない。でも床ぬけたら困るのジレンマ。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2016/08/16(火) 20:09:37 

    結構否定的な意見が多いんだね…
    転勤族だから引っ越しするときによく利用するなぁ。
    本はブックオフのネットで300冊くらい売って6千円だった。ネットだと家まで佐川急便が取りに来てくれるから、忙しいときに本当に助かったよ。
    ブックオフ、臭いなんとかしたらもうちもっと女性客も来るだろうにね…
    あの独特のオタク臭さがなぁ。
    無くなったら寂しい店だけどさ。

    +18

    -4

  • 172. 匿名 2016/08/16(火) 20:11:08 

    ブックオフやハードオフは売る所じゃなく買う所だからね
    最新のDVD-BOXを1万円ちょいで買って発売されてから2週間なのに買い取り3000円て(笑)
    某アーティストの限定DVDがヤフオクで8500円で出品されたのがブックオフで500円で買えたとか、たまに格安でお宝が手に入る

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/16(火) 20:23:25 

    オークションに出品するのも面倒くさいくらいの量だったら
    捨てるつもりで箱で買い取ってもらったけどまぁ雀の涙って感じの買い取り金額でした
    0円買い取りとかもあったし。
    楽オク無くなるの微妙に痛い。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2016/08/16(火) 20:41:28 

    私の家の近くの店だけかな?
    前CD売りに行ったら「値段が付かないですけど引き取ることもできますよ」と言われたからお願いしたらバーンと大きな音が出るくらいカウンターの下に叩きつけられた
    余りにムカついて持って帰ったけど対応悪すぎる

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/16(火) 20:46:23 

    昔は、定期的にクジあって、赤玉2000円券、白玉1000円券あたって大喜びしたりした…

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/16(火) 20:46:43 

    ブックオフこの世から消えて欲しい
    昔ながらの小さい古本屋で十分
    買取額もそのほうが高いし。

    +27

    -9

  • 177. 匿名 2016/08/16(火) 20:49:10 

    >>176
    昔ながらの古本屋が横柄な経営してたからブクオが重宝されちゃったってのがあると思う

    +13

    -5

  • 178. 匿名 2016/08/16(火) 20:52:15 

    最近はメルカリで売ってる!
    そっちのが絶対いい!

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/16(火) 20:54:00 

    ゲームとかすんごい足元見た価格提示するもんね
    レトロでレアなソフトが投げ売りされてる時もあるけど

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/16(火) 20:59:05 

    BOOK・OFF、大量買い取りのときも送料とるよね?そういうの無料にしないと、二束三文でいーから処分したいって層を取り込めない。

    段ボール10個くらいの本やCDや雑誌、送料無料のとこにしたもん。
    5000円くらいにしかなんなかったけど、捨てるより楽だし。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2016/08/16(火) 21:01:25 

    店員がクソ
    あまりに安く査定されたからじゃあいいですと断ったらあっそうですかはいとバカにされたような言い方された
    二度と行かないし看板も見たくない

    +36

    -1

  • 182. 匿名 2016/08/16(火) 21:02:17 

    ブックオフスタッフです〜
    自分の私物はブックオフでは絶対売りません(笑)
    お小遣い程度ですが読まなくなった漫画などは
    メルカリ使って売ります(笑)

    +31

    -4

  • 183. 匿名 2016/08/16(火) 21:05:23 

    自治体の資源ゴミに出したほうが、まだ市民のためになるね

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2016/08/16(火) 21:06:34 

    出版社が株を買い占めて仕切ってるんじゃなかった?
    首都圏近くで買取頼んで愛知まで持っていかれるのって意味がわからないから

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2016/08/16(火) 21:15:07 

    バブル期に流行ったような古いデザインのブランドバッグを母が持ってたんだけど、「こんな古くさいの恥ずかしくて持ち歩けないから売ってきて」と言われたからブクオフで売ったら1万円だった。

    需要が無さそうな時代遅れのデザインだから、数百円程度でしか売れないと思ってた。

    メルカリだと激安で売っても買い手が付きそうにないデザインだからね。


    ブランド物以外の雑貨や服を10コ以上持って行っても500円ぐらいにしかならなかった。

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2016/08/16(火) 21:24:19 

    >>177
    同意
    まだブックオフが無い時代に、引越すから古本屋に売りに行ったら
    店主のおっちゃんに10分くらいねちねち文句を言われて、結局買い取り断られたってことがある
    すごい感じ悪かった

    ただ同然で引き取ってしれっと売ってるブックオフもどうかと思うけどね

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2016/08/16(火) 21:29:28 

    以前働いてましたが、少女漫画の買取価格の引き下げにはドンびいた。
    108円のは一円か九円、、、
    一番高額で100円でしたよ。
    五年前。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/16(火) 21:30:31 

    古い昭和とかの本も置いて欲しい。
    昔の料理の本が大好きだ。

    +13

    -1

  • 189. 匿名 2016/08/16(火) 21:34:25 

    >>157
    在庫が多いと百円に落ちます
    新しくても。
    絶対チェックした方がいいです。
    一時NARUTOの新刊20冊ダブって5冊百円落ちした。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2016/08/16(火) 21:42:25 

    ブックオフに売るなら捨てる。
    ブックオフで買うのはまだ良いけど、売るのは損な感じ。

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/16(火) 21:45:54 

    待ち合わせとかの時間潰しにしか利用したことない

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2016/08/16(火) 21:55:08 

    元店員です
    ブックオフのルールで、お値段のつかなかったお品物は商品化NGと明確に規定されています
    なので、原則0円のものは全て処分し、商品化は絶対されません


    直営店では絶対に遵守されているはずなんですが
    フランチャイズだとわかんないですねー

    +24

    -9

  • 193. 匿名 2016/08/16(火) 22:04:48 

    古本屋の値札100円をそのまんま貼ったままの商品を350円で売れる神経が凄いと思った。
    ムカついたから目立つところに立てかけて置いておいたら、数か月後にやっと100円になった。
    でも私は買わなかった。

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2016/08/16(火) 22:21:34 

    ブックオフって創価系なの?検索しても真相の確認はできなかったけど噂があるみたい…(中途半端でごめんなさい)
    別トピではPCデポは韓国企業って事も初めて知ったよ。もう行かない利用しないと決めた。

    ガルちゃんって情報通がいるから勉強になります

    +11

    -3

  • 195. 匿名 2016/08/16(火) 22:36:39 

    10枚まとめて100円で引き取られた子供服が、一枚700円で売られていた時はびっくりした。
    700円じゃ、誰も買わないやろ。

    かわいいなと思う服は1000円越えるし。
    中古服に1000円も払えないわ。

    +20

    -1

  • 196. 匿名 2016/08/16(火) 22:48:55 

    >>94
    わかる、わかる!
    高く買い取るって散々
    煽っといてバカにしたような
    査定額。手間がかかるし二度と
    ブランディア利用しないわ(-ω-;)

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2016/08/16(火) 23:05:08 

    ブックオフができてから
    書店での万引きが増えました。憎!

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2016/08/16(火) 23:06:01 

    ブックオフが深刻な客離れの影響で営業利益が初赤字に!ヤフオクやメルカリの普及や悪評が影響か       -         Gigadamu速報(ギガダム速報)
    ブックオフが深刻な客離れの影響で営業利益が初赤字に!ヤフオクやメルカリの普及や悪評が影響か - Gigadamu速報(ギガダム速報)www.gigadamu.com

    中古本販売店として成功したブックオフコーポレーションが2016年3月期に営業利益で初めての赤字となりました。 2016年3月期の営業利益での赤字の額は1.5億円となりました。 「ブックオフに売るよりも自分でヤフオクに出品したほうが高く売れる」というのはネット上で...

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2016/08/16(火) 23:12:20 

    そーそー。
    ブックオフせこすぎるんだよね!

    この間買物カゴいっぱいの雑貨といくつかバッグなんかを売って¥250だった。
    内訳がカゴいっぱいの雑貨が全部で¥50だって!

    あんまりにも安くてムカついたんで、持ってく手間考えたら捨てた方が良いわと思って、不用品は捨ててる。

    良い物はヤフオクに出す!

    これが一番。

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2016/08/16(火) 23:33:49 

    分かるー!
    こないだ同じようなトピ申請したのに不採用だったし。主さんありがとう!
    私もH&Mとかファストブランドの新品タグ付きのとか少し古いけど状態は良いラルフのバッグとかプーマのスニーカーとか持って行って、全部で65円だったよ。65円よ⁉︎ジュース1本買えんし。
    バカバカしくて売らずに帰ったよ。
    いくらなんでも客を下に見過ぎだよね。

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2016/08/16(火) 23:42:54 

    でもオークションは買い手がつくまでさばけない。
    下手すると1年ぐらいずっと売れない
    物理的な圧迫から早くスッキリしたい人には買取り業者が向いてるのかも

    +22

    -1

  • 202. 匿名 2016/08/16(火) 23:48:58 

    規則あるから買い取りで値段のつかないものは絶対廃棄するよ
    本の日焼けが酷かったりするのは安く、逆に新品なみのは高くっていうマニュアルもある
    店が臭く感じるのは多分客

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2016/08/16(火) 23:50:09 

    ブクオフは、オークションに出品して安くしても売れなかったものを捨てにいくところだよ。
    半年に一回くらい買い取ってもらいます。
    価格は気にしない。

    +21

    -1

  • 204. 匿名 2016/08/16(火) 23:52:37 

    うちの近所のブックオフ立ち読み出来なくなってた。
    本に青いシールを貼ってあって中身も確認できないし…
    客全然いなかったけど経営の方は大丈夫なのかな。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2016/08/17(水) 00:12:37 

    ブックオフは創価だもんね。金使う気になれん。

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2016/08/17(水) 00:18:34 

    >>44えーーーー知らなかった!こないだ買い物しちゃったよ_| ̄|○

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2016/08/17(水) 00:25:05 

    何十冊と買取ってもすぐに売れる人気本はわずかで
    大半は回転率の悪いゴミだからね
    10倍値とかついてても、そこは仕方ないんじゃないかなと思う

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2016/08/17(水) 00:42:46 

    ブックオフで100円で買った文庫本を数年後またブックオフに売ったら100円で買い取ってくれた。
    ブックオフ私は好きですよ。

    +8

    -5

  • 209. 匿名 2016/08/17(水) 00:55:08 

    3DSLL売りに行ったら6000円で買取って言われてやめてツタヤに売りに行ったら10600円だったよ。
    売らなくて良かった!接客態度も悪かったし!

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2016/08/17(水) 01:38:09 

    ヤフオクなんて昔からあったじゃん
    メルカリとかフリマアプリの台頭が大きいんじゃないのかな

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/08/17(水) 01:56:13 

    人が使ったゴミ同然の服。靴も本当に酷い。ファスト系より値段が高いボッタクリぶりは何なのか。見直したほうがいい。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2016/08/17(水) 02:59:03 

    あー確かに。
    ブックオフでは数百円だけど、メルカリとかならいい値段で売れるから私もブックオフにはずっと出してない

    最近ゲームソフト見に行ったら数年前の賑やかな感じとは打って変わって、品数もほんと少なく殺風景、そろそろオワリかなーとちょっとさみしくなった

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2016/08/17(水) 03:25:11 

    全部コメント読んだけどあんた達バカ〜。
    どの首都圏にもあってリッチの良い場所にあり、従業員の給与、在庫管理など考えたら買取価格の低いのは仕方がないこと。

    マクドナルド、ドーナツなども原価は本当安いんだよ。

    商売とはそういう事。

    +8

    -23

  • 214. 匿名 2016/08/17(水) 04:00:47 

    ブックオフって店内がクサイ!!
    長時間立ち読みしてる人がなんか貧乏くさい。
    オシャレな人はあまりいないイメージ。
    だから寄りたくない…。

    +21

    -1

  • 215. 匿名 2016/08/17(水) 04:16:14 

    >>213
    売値より原価が安いのなんてあたりまえじゃん…。
    小学生でも知ってると思うけど…。

    買い取り安いのは仕方ないことって
    いくら店側が言っても、それにお客が納得しなくなったら
    商売が成り立たなくなるってことでしょ。

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2016/08/17(水) 04:21:56 

    安い原価でもドーナツとかはお店がおいしく作ればお客さんは納得するし買いに行くだろうけど、ブックオフって売ってる本を買い取って売ってるだけだからね。お客さんが自分で売買できるようになれば普通離れるよね。

    +20

    -1

  • 217. 匿名 2016/08/17(水) 04:28:59 

    ブックオフは雑誌だと店舗によって値段が全然違う!

    地元では150~250円(状態や発売日による)なのに
    池袋は品揃えいいけど350~550円だった!
    元値650円の雑誌が。

    なので地元でも買える雑誌は地元で買ってなかなか見つからない本やCDはメルカリかヤフオクで買ってる

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/08/17(水) 04:29:45 

    本屋さんの匂いは好きなのに、ブックオフ臭すぎる。あれって古本の匂いだけじゃないよね、客層の…だよね。

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2016/08/17(水) 04:32:57 

    でも電子書籍主流になったらどうすんだろうね。
    捨てるぐらいならって売る人ばっかになって
    在庫はふくらむけど買う人はいなくなりそう。
    電子書籍って書籍より安く売ってるし。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2016/08/17(水) 05:28:00 

    >>97さん
    めちゃくちゃ同感です!
    いつ行っても立ち読み客ずらーで、買いたい本が探せない!
    後ろに立ってジロジロ探すのも気が引けるし…
    取りたい本があって「すみません」と言っても聞いてないしどかない。なんなら嫌な顔までされる!
    なんで買いたいこっちが立ち読み客に気を使わなきゃいけないんだ!(▼皿▼)

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2016/08/17(水) 06:27:33 

    未開封DVD付き初回限定盤の漫画の買取額が20円だった

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2016/08/17(水) 06:36:57 

    >>213
    そんな事みんな知ってるに決まってるじゃんw
    売る人は、買い取り高いかどうかが大事なだけで、裏事情なんてどうでもいいんだよ

    +13

    -1

  • 223. 匿名 2016/08/17(水) 06:40:32 

    働いているバイト見ればレベルが分かる
    アニオタしかいないだろ?

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2016/08/17(水) 06:41:17 

    >>215

    もちろん需要と供給が伴わななければ商売は成り立ちません。
    あれだけ店舗がどんどん増えているという事は買い手、売り手の商談が伴っていると言う事です。

    売り手は持ち込んで又持って変えるのは面倒だし、処分する気で持っていく人がほとんどです。
    又、相場を調べないで処分する人が大多数。

    +3

    -3

  • 225. 匿名 2016/08/17(水) 06:52:12 

    >>216

    買取して売るだけではありませんよ。
    商品の手入れ、CDの研磨、本の汚れとり、在庫の管理等。

    買取に納得できなければ自分でヤフオク!等、労力を使い売ればよいだけの事です。


    +8

    -1

  • 226. 匿名 2016/08/17(水) 07:12:51 

    創価の息のかかった企業は敬遠してる

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2016/08/17(水) 07:33:38 

    これ系列の店で働いてたけど、人件費や店舗運営費、そして売れなくて廃棄になる品物もかなり多い。
    それを差し引いたら、買取金額はそんなに上げられない。

    粗利がそのまま儲けになると思っている人が多いので、査定額に怒る人もいました。

    オークションやフリマみたいな手間を省くんだから、安いのは仕方ないんです。

    +4

    -8

  • 228. 匿名 2016/08/17(水) 07:41:25 

    >>157
    これは売れない在庫が100円コーナーにスライドしてるんです。
    本の中身の価値ではなく、その本単品が売れないので、売価を下げてるんです。

    新しく買取した商品は、また普通の金額で売ります。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2016/08/17(水) 07:49:51 

    ここではメルカリが大人気みたいだが、中古こそ自分の目で見て買いたい。
    あとオークションとかよく分からなくて苦手なので、その手間賃だと思って、不用品を捨てる時に持って行く。

    そもそもリサイクルショップで稼ごうと思ってない。
    捨てるよりはマシって感覚。

    +4

    -4

  • 230. 匿名 2016/08/17(水) 08:30:09 

    買い取り金額低すぎるんだから仕方が無いよ
    10円程度の誤差なら気にしないけど

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2016/08/17(水) 08:31:47 

    本の価値が下がってるから仕方がない
    っていうけど
    新書の売値は下がってないし
    この本離れの時代に買った本なんだから
    価値はあるし
    売りに来る人が少なくなれば
    買取価格も上がっていくだろう
    今はまだ持っていた方がいい

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2016/08/17(水) 08:59:02 

    ブックオフって売るときに身分証明書必要だよね?

    嫌だから図書館へ寄付してる。

    なんか良いことした気分(笑

    +17

    -1

  • 233. 匿名 2016/08/17(水) 09:04:32 

    70000万円分の洋服売って2000円買い取りw

    二度と行かない

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2016/08/17(水) 09:23:36 

    何系とかそんなのどーでも良いよ
    売る時は安くても
    めちゃレアな本が激安で買える
    ネットが今ほど当たり前で無かった時代に
    比べたらうんと減ったけどね

    +0

    -4

  • 235. 匿名 2016/08/17(水) 09:38:46 

    ブックオフに洋服を売ると、トップス一枚5円とか、そのあまりにも安い買い取り額にはいつもガッカリです。
    この前も、高級品ではないけどそこそこのブランドで、まだ古くない物だったのにトップス一枚20円、スカートも40円とか言われて目を疑ってしまった。
    さすがに持ち帰り、個人でやっている中古品売買の所に持ち込んだら、全て1000円前後の値段を付けてくれました。
    ヤフオクやメルカリって難しそう(?)だけど、ブックオフに売るくらいならやってみたい。

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2016/08/17(水) 09:40:27 

    ブックオフ無くなったら嫌だな。たまに昔の名作があったりするからな。

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2016/08/17(水) 09:46:07 

    オフハウスに売りに行った事があるけど、まだあまり着てなくてキレイな品だったのに、買い取り出来ないと言われた事がある。スーツは新品じゃないとダメらしい…。2回くらいしか使ってないバッグも買い取れないと言われた。でも、雑誌の付録は買い取った。変なの。買い取れないと言われたバッグは、ちゃんと量販店で買った物なんだけどなぁ。でも靴は、ブランド品が安く売ってるから、結局行ってしまう。

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2016/08/17(水) 09:47:15 

    >>213

    バカって言い方なく無い?

    原価って言ったら、話は進まないよ?
    食べ物とはまた違うからね。

    関係者?

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2016/08/17(水) 09:49:58 

    >>237

    オフハウス、微妙だよね

    私もかなり前のヴィトン売りに行って
    1000えんとか
    ふざけた金額出してきたから売るのやめた。ちょっと離れた骨董品扱う店行ったら、1万円で買い取りしてくれた!
    信じられないよね!

    それからは、近いけどオフハウスなんか行かない。

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2016/08/17(水) 10:07:32 

    ウェッジウッドの大きな皿が200円、コーヒーカップ&ソーサー2客ペアで500円(共に箱入り)と言われ、安いな~と思いつつ、新品ではないならそんなものなのかと、売ってしまった事があります…売るといえば当時はブックオフしか知らなかったから仕方ないけど、もう少しだけ高く売れる所があったのかも(>_<)

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2016/08/17(水) 10:25:49 

    >>225
    そういうの、知らないとでも?
    お店なんだからあたりまえじゃん

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2016/08/17(水) 10:27:50 

    6000円で買った自転車用のスタンド、未使用箱入りなのに買取金額200円だったよ(*_*)
    ありえなくて持ち帰って、メルカリで5000円で売った。
    メルカリやヤフオクは発送手続きが面倒くさいけど、あの買取金額はありえないから毎回頑張れる。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2016/08/17(水) 10:28:43 

    >>224
    だからそれが成り立たなくなった
    てことでしょ、赤字になったんだから

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2016/08/17(水) 10:37:20 

    いらないマンガをまとめて出しに行ったら、定価1万する専門書が買い取りホヤホヤでカウンターにあって、300円で買ったことがある。
    昔のNスぺのシリーズものが1冊600円で10冊売れた。
    あとは二束三文。

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2016/08/17(水) 10:37:21 

    近くのブックオフに衣服40着を持って行ったら、誓約書の様なものにサインして下さいとありました。
    いくつか項目がある中に
    『査定後の買取キャンセルは出来ません。』
    とあり、そこにチェックを入れないと買取してくれませんでした。
    それって査定後の金額にこちらが納得出来なくても買取を強制的に行うという事ですよね(^_^;)
    結果1着10円で400円でした…
    3〜4年程前の話なのですが、その当時フリマアプリは普及しておらず、売らずに置いておけば…と凄く後悔しています。
    なのでブックオフやリサイクルショップには売りに行かない様にしました。
    ただ、色んなジャンルの物が置いてあるので見るのは楽しいですけどね(^ ^)

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2016/08/17(水) 10:39:54 

    釣りが大好きなんだけど、定価で買えば7万するリール、まだまだ綺麗な状態のものが2000円で買えた。
    中古釣り道具専門店だと安くて3万くらいなのに!

    そんだけ査定も適当なんだな〜って感じ。
    お買い得だったから助かったけど(o^^o)

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2016/08/17(水) 10:40:39 

    赤字なんだ!!だからか?
    最近、古本ものすごい高いんだよね。
    定価から100円くらいしか安くないんだもん。
    買う気うせるよなぁ~悪循環じゃない?

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2016/08/17(水) 11:06:56 

    ここに持ってくなら


    捨てます


    散々叩いて 買い取れないのは
    持って帰ってだと

    くそ重いの運んで
    損したわ ガソリン 時間かえして

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2016/08/17(水) 11:08:38 

    服だってメルカリだと
    定価より高く売れることもあるし、
    その辺の買い取りの店では絶対に売らない。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2016/08/17(水) 11:44:15 

    骨董品やリサイクルショップ、古本屋さんが大好きで買うのも売るのもするけど
    ブックオフ系列は買取が同業他店より安過ぎる。あと漫画や本も古い物を置かないから探してる物が買えない

    ネットがこんなに普及する前は値付けが適当で、安くてレアな物を買えたけど
    今は同業他店の値付けを明らかに参考にする様になっていてレアな物は安く買い叩いて高く売るっていう最悪な店になった。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2016/08/17(水) 11:50:06 

    リサイクルショップ店員でした。
    ワキガなのか、全部脇のところが黄ばんでいたのもあった。
    シミだらけの子供服。ヨレヨレのティーシャツ、汗やタバコ臭い服など。

    中古屋とはいえ、お金出して買う人がいると思っているのか、と思うほど酷い服を持ってくる人も多かった。

    うちの店は値段がつかない物の処分は引き受けていたので、喜んで置いていく人も多かった。
    もちろん無料引取した物は店頭に出さないルールがあったので即ゴミ倉庫行き。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2016/08/17(水) 11:52:37 

    >>233
    7億円分の服

    打ち間違いだろうけど、ゴメン爆笑した。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2016/08/17(水) 12:01:46 

    ネットで査定価格も調べられるし、手間と時間はかかるが合計査定額を教えてくれるから
    本やCDを大量に売りたい場合は「駿河屋」にしてる

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2016/08/17(水) 12:12:38 

    ヤフオクで売ったら2千円くらいいきそうな本、10冊くらい持ってたら300円にもならないからガッカリして、ヤフオクで売れそうな本だけ返してもらっていらないのを売ったら50円くらいだった、車のガソリン代の方がかかってるような気がする

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2016/08/17(水) 12:21:57 

    個人オークション系を除いて古本系のお店オンリーで比較してもダメダメなんだもん
    買うなら駿河屋の方がずっと安いし、売るにしても駿河屋・まんだらけの方が希少価値も考えてしっかり査定してくれる

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2016/08/17(水) 12:25:17 

    そういえば唯一一件あったブックオフ潰れてた、赤字なのか

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2016/08/17(水) 12:33:56 

    ブックオフの洋服売り場、参加した皮脂のニオイがする。
    顔の皮脂をティッシュで取って数時間放置したあと、そのティッシュのニオイ嗅いだ時のオエッてなるニオイ。
    ブックオフに売る前に、防臭効果のある洗剤で洗ってほしいわあ。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2016/08/17(水) 12:39:59 

    新宿とかでホームレスの人がゴミ箱から拾った雑誌とか売ってるけど、ビニールシートひいて新宿の駅とかで売ったら高く売れそう、ブックオフよりは

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2016/08/17(水) 12:42:16 

    アニメ雑誌の中でも、もう売ってないバックナンバーを売りたいなら、まんだらけのほうがいい。
    もう手に入らない古いオモチャを売りたい時も、まんだらけ。

    ブックオフでは、古い物はガラクタみたいな扱いだぞ。
    お値段が付きませんでしたとか言われる。
    値段を付けてくれるのは、新しい物や、傷も汚れもシミも無い綺麗な物だけ。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2016/08/17(水) 12:42:32 

    嵐のDVD売りまくったら結構いい値段になった

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2016/08/17(水) 13:05:46 

    1冊10円で売るならメルカリで50円で売る

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2016/08/17(水) 13:09:17 

    私も何度か売りに行ったけど、
    向こうがお金払って処分してくれるぐらいの
    感覚で行ってたよ。

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2016/08/17(水) 13:14:53 

    「買取り」側じゃない、買う客側から言わせてもらうと

    わざわざ足運んで行っても
    特に漫画は、最近出たような本しか置いてなくてつまらない

    こっちはもうあんまり売ってないような作品読みたいのに
    うちの近所に出来たブックオフのせいで
    時々掘り出し物見つけられた、うちの近所の古本屋数件潰れたわ
    本当にムカつく

    ブックオフなんて、そこら辺の書店で買える本売って、そんなに安くもないし
    立ち読みで汚くなった本で
    それなら新品買うかってなるわ

    CDだって前はまぁ安値で変えた物も、露骨に前より値上げしてるしね
    邦楽もネットでプレミアとかの市場価格に合わせてるから新品と大して変わらない値段
    しかもセカンドハンドで
    本当に誰が買うの?って感じ
    DLの時代だし「それならもう買わない」ってなるのも自然な流れ

    本当にもう数年行って無い

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2016/08/17(水) 13:16:43 

    万引き犯?と思われたようで露骨な付きまとい監視された事があるので利用しなくなった。
    勿論、今まで万引きした事もなく、しようと思った事もないんだけど!酷い店!

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2016/08/17(水) 13:32:05 

    洋服はブランディアとかZOZOより高値で売れた。
    ZOZOは1点1点は高いけど、買取不可も沢山あったから安くなった。
    洋服は店舗によるけどsweetに載ってるような服だと買取高かった。
    メルカリとか面倒臭いから私は服は売りに行っちゃう。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2016/08/17(水) 13:34:14 

    >>156

    大分前に行った時は、ネットで探してた
    ちょっとプレミア価格になった希少な漫画が売られてて
    綺麗だったし100円だったから即買いした
    ここ数年そんな事は無い
    ありきたりな本ばっかり

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2016/08/17(水) 13:56:15 

    オフハウス?だったかな、お洋服も買取りしてくれるとこ
    リズリサのワンピース新品3着持ち込んだら1着が100円
    ノンブランドなら新品でも10円
    メルカリで売りました
    このなんちゃらオフ系はバカなんじゃないの?

    +11

    -2

  • 268. 匿名 2016/08/17(水) 14:03:09 

    ヤフオクは手間が掛かるけど、ブックオフよりはるかに高く売れる。
    落札されたときの達成感も好き。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2016/08/17(水) 14:13:48 

    元値の半額で販売するシステムに乗せられるのはばかばかしい

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2016/08/17(水) 14:23:17 

    そんなの前から気付いてるし、
    買う側からしても一枚一枚見てくのがめんどくさいヤフオクとかなら検索して一発だし

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2016/08/17(水) 14:30:14 

    BOOKOFF
    HARDOFF

    全く違う会社だって
    なんでみんな
    言ってくれなかったの?

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2016/08/17(水) 14:50:17 

    でも今でも探せばブックオフで掘り出し物が買えるんだよね
    この前もブックオフで200円で買った本
    オークションで出したらみるみる値が上がっていって
    最終的には5千円で売れたもん
    なので、ブックオフがなくなるとやっぱり寂しいな

    +2

    -4

  • 273. 匿名 2016/08/17(水) 15:00:03 

    子供服だけどシミ汚れ無しのラルフのパーカーを180円で買い取られ、その後3500円で売られててびっくりした。
    じゃあ頑張ってヤフオクで売ろうかな?!となるよね。
    自分が売った商品がいくらで転売されてるのか?分かってしまうシステムも問題だと思う。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2016/08/17(水) 15:00:11 

    ヤフオクとかネットオークションに出した方が高く売れることはわかってるけど、配送料計算、梱包、交渉いろいろめんどくさいんだもん。

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2016/08/17(水) 15:24:46 

    たくさん売ったのに30円とか腹立たった!
    もう売らない。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2016/08/17(水) 15:28:02 

    ブックオフに置いてある中古本って紙ダニが多そうで買う気になれない

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2016/08/17(水) 15:35:53 

    そうそう、捨てる感覚でリサイクルショップに売りに行かないとモヤモヤする。
    儲ける為より処分する為。
    だからさっと買取ってくれるとこだったらどこでもいい。
    ブックオフに持っていくのが面倒って人もいますが今はネットで宅配予約できます。
    送料手数料いらずで集荷してもらえます。
    買取システムも何パターンかあって、その中には査定に納得出来なかったら返送も可能ですよ。

    本を大量に処分するので今度利用してみます。ブックオフで買ったものもあるし汚れてるものもあるけど処分してくれるなら0円でいいから全部持ってってほしい。

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2016/08/17(水) 15:49:51 

    ブックオフで販売されているような金額でオクとかだと売れるのは
    オク始まった時からなんだけど、、、10年以上前からなこと何をいまさら(^^;

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2016/08/17(水) 15:51:31 

    >>214
    お洒落な人は読書しないべ。

    +0

    -6

  • 280. 匿名 2016/08/17(水) 15:52:11 

    近所のブックオフ臭すぎて
    全然いかなくなったけど
    他のブックオフも臭いのかー

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2016/08/17(水) 15:52:34 

    高価買い取りリストは
    万引きしてこい!高く買ってやるからリスト

    +2

    -4

  • 282. 匿名 2016/08/17(水) 15:53:14 

    >>279
    オシャレ本屋さんではオシャレなお客さんがオシャレな本を買ってる

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2016/08/17(水) 15:57:12 

    こちらは値段がつきません
    持ち帰ります
    引き取りますよ
    いいです
    重いでしょ
    持ち帰って捨てます
    じゃあウチで処分しますよ
    いや、資源ゴミの日に出します、雨の日に

    欲しいんじゃん!
    売る気じゃん!

    +14

    -1

  • 284. 匿名 2016/08/17(水) 15:59:02 

    家の断捨離をしてブランドバックや衣類等をブックオフへ持って行ったら、これは査定なしの¥0-ですが、こちらで引取りはしますとの回答。
    では良いですと言って、そこの近くの他のリユースショップへ持って行ったら、なんと¥8,000-でした。
    ブックオフでは二度と売らない!!

    +11

    -1

  • 285. 匿名 2016/08/17(水) 15:59:40 

    今更感

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2016/08/17(水) 16:01:31 

    2~3年前に花より男子の全巻(36巻?37巻?)を買い取りしてもらったら、250円だった。
    ショックであれ以来行ってない。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2016/08/17(水) 16:03:26 

    >>225
    商品の手入れなんてたいしてしてないよねw

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2016/08/17(水) 16:07:55 

    何より、ブックオフがT-POINT対象外になったのが私の中で大きい

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2016/08/17(水) 16:10:16 

    ブックオフは売るきになれない買うきになれない臭い店

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2016/08/17(水) 16:18:12 

    BOOK・OFFは本を売る場所じゃなく捨てる場所

    +10

    -2

  • 291. 匿名 2016/08/17(水) 16:24:43 

    昨日売りに行ったら買取額5円だったよ。
    定価800円で状態もきれいだったんだけどね~。

    これまで何度も行ってるけど、金額一桁は初めて。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2016/08/17(水) 16:37:09 

    捨てるよりはと思って売りに行くけど
    本当に捨てるのと変わらない値段で、

    そしたらブックオフで本を買う気になれなく
    なってしまったw

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2016/08/17(水) 16:42:53 

    はー‥今まで散々0円査定の品を渡してきたわ。
    店で売られてたらショックだな。
    集めた品は大型のトラックでゴミとして収集してるのかと思ったけど、まさかそんな事してないよね。
    ありがとございます。とか言ってしまった‥。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2016/08/17(水) 16:46:51 

    満足した売買の記憶がない

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2016/08/17(水) 16:50:53 

    ダンボール何箱分の買い取り金額より

    ブックオフで売ってる1冊の本の方が高い

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2016/08/17(水) 17:02:18 

    もうブックオフは
    骨董的な趣味がないと無理

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2016/08/17(水) 17:03:24 

    旦那がかなりのリユースマニアなんです。リユースに限らず買い物大好きで知識も豊富。自称かなりの目利きには自信があるようで、私から見ても確かに上手に買ってくる。
    服や靴は基本買わないのが原則で、新品の流れものや購入しにくいプレミアムものが以外に破格値で売られているのだとか。リユースは出会いなんだとか。
    市内に5〜6件あるリユースショップをこまめにチェックするのが基本の中、旦那曰くブックオフが一番なんもないのだとか。
    全国区チェーンで言えば、2ndストリートなどはアタリものが少なく価格はやや高めながらも品じたいは比較的きれいなのだとか。それに比べてブックオフは臭い高い、しかも買取値がただ同然、これじゃあみんな気がつくはずだよと言っておりました。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2016/08/17(水) 17:03:24 

    旦那がかなりのリユースマニアなんです。リユースに限らず買い物大好きで知識も豊富。自称かなりの目利きには自信があるようで、私から見ても確かに上手に買ってくる。
    服や靴は基本買わないのが原則で、新品の流れものや購入しにくいプレミアムものが以外に破格値で売られているのだとか。リユースは出会いなんだとか。
    市内に5〜6件あるリユースショップをこまめにチェックするのが基本の中、旦那曰くブックオフが一番なんもないのだとか。
    全国区チェーンで言えば、2ndストリートなどはアタリものが少なく価格はやや高めながらも品じたいは比較的きれいなのだとか。それに比べてブックオフは臭い高い、しかも買取値がただ同然、これじゃあみんな気がつくはずだよと言っておりました。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2016/08/17(水) 17:22:15 

    本とかCDとかパッケージの細かいやつまでとっておいて買ったときのまま持って行っても10円とかにしかならない。むしろ値段つけば良い方で。
    その割に売ってるやつは高い!だから最近は街の小さな古書店でしか取引しない(^∇^)

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2016/08/17(水) 17:30:35 

    ブックオフに売る時って、バカにしたような金額なわりに、身分証明の免許証をジ~っといつまでも眺めてる店員がいて気持ち悪かった。

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2016/08/17(水) 17:37:56 

    もはやブックオフって本を捨てるのに身分証明書がいるって感じだよね

    だったら資源ごみに出した方がラクっていう

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2016/08/17(水) 17:41:26 

    買い取り額よくて数百円のために身分証明書だしたくないのはある

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2016/08/17(水) 20:45:56 

    >>36
    今500円で売れる中古CDなんて全体の10%もないんじゃないかな

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2016/08/17(水) 21:09:20 

    買取り安すぎた
    iPhoneとかアキバなら3倍以上で
    買取りしてくれた

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2016/08/17(水) 21:34:20 

    洋服売るときはジャンブルストアがいいよ。
    駅ビルに入ってるようなショップのものなら何百円〜数千円でとってくれる。

    オークションで売る方が高く売れる可能性はあるけど、売るまでの待ち時間と発送・入金・手数料等の煩わしさを考えると私は買取店でいいかな。

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2016/08/18(木) 00:08:59 

    GEOに売りに行こう!

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2016/08/18(木) 09:14:52 

    BOOKOFF、今はヤフオクでも出店してるよね。本で『全巻』とか検索すると出品者がBOOKOFF!
    画像もあのまんま。で、評価凄い数悪いのついてるし○百って数。店でも同時販売してるから落札してもキャンセルされたりしてる。そして他の出品者より高い!CDとかDVDは状態悪いので苦情きてる

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2016/08/18(木) 10:15:52 

    最近、レジでの
    読み終わった本などありましたらお売りください
    の声が切実

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2016/08/19(金) 10:36:12 

    10円で買取したのなら、100円で売って欲しい

    高値で売るなら、サービス品とかジャンクじゃなくて、ちゃんと保証を付けて欲しい
    保証なしなら安値で

    どっちかしかないのに

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2016/08/25(木) 22:40:29 

    せどりが知られてきてるから余計にそうなるかも

     

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2016/08/25(木) 22:42:19 

    この前100冊以上売って、300円ぐらいだったからこれはフォローできない
     
    特に古い本は0円だからショックだった

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2016/09/04(日) 12:56:26 

    ブックオフよ安心しろ、俺は店頭で買いたい派だから
    ネットショップだとポイント付かねえからな
    ただ店頭では俺の買いたいものがほとんど無いんだよな
    買いたいものがあるのは地方の店舗ばっかだし
    俺がよく行くブックオフは豊島区の要町、板橋区の高島平、中板橋、前野町店だ
    俺が今買いたいのはニンテンドー64のコントローラー
    セーラームーンの公式ファンブックセーラーチーム
    貧乏神が!の1,5巻
    俺は男だくにおくん
    ウルトラ怪獣かっとびランド
    忍者ハットトリック君
    究極超人あ~る
    おジャ魔女どれみとセーラームーンのムック本とアニメコミックス
    スーパーファミコンのセーラームーンR、セーラームーン、聖剣伝説3、聖剣伝説2、大貝獣物語の攻略本
    1998年8月号と1992年から96年までのアニメージュアニメディアだ
    あと板橋区はブックオフの店舗少ないから増やしてほしい
    上板橋に出来るといいな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。