ガールズちゃんねる

ガルちゃん止めたいのに止められない人

270コメント2016/08/22(月) 23:53

  • 1. 匿名 2016/08/15(月) 14:45:45 

    1年前にガルちゃんを知ってから暇さえあればガルちゃんをやっています。
    仕事中もガルちゃんの事ばかり考えてしまっています。
    休みの日なんて5分起きくらいに更新ボタンを押して、新しいトピが立ってないか確認してしまうほどです。
    これじゃダメだと思い、見ないようにしようと思っても気づいたらガルちゃんを開いています。

    +315

    -7

  • 2. 匿名 2016/08/15(月) 14:46:21 

    私❗️

    +237

    -4

  • 3. 匿名 2016/08/15(月) 14:46:26 

    いいじゃん!笑

    +148

    -26

  • 4. 匿名 2016/08/15(月) 14:46:35 

    じゃあやめなよ
    誰も止めないよ

    +40

    -60

  • 5. 匿名 2016/08/15(月) 14:46:38 

    時間無駄にしてる感じがある

    +357

    -5

  • 6. 匿名 2016/08/15(月) 14:46:42 

    病気じゃないの?

    +36

    -35

  • 7. 匿名 2016/08/15(月) 14:46:46 

    運営『計画通り』
    ガルちゃん止めたいのに止められない人

    +238

    -4

  • 8. 匿名 2016/08/15(月) 14:46:47 

    主と同じく辞めれない1人ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +229

    -3

  • 9. 匿名 2016/08/15(月) 14:46:49 

    ムリに止めなくていいんじゃないの?

    +108

    -14

  • 11. 匿名 2016/08/15(月) 14:47:05 

    本気で辞めたいって思ってるなら辞められる

    +73

    -12

  • 12. 匿名 2016/08/15(月) 14:47:08 

    受験生です。

    本当にやめないとやばいです。

    +200

    -8

  • 13. 匿名 2016/08/15(月) 14:47:13 

    私、中3から3年間やってる。
    今年、受験生なのに…
    終わってるわ。

    +182

    -11

  • 14. 匿名 2016/08/15(月) 14:47:21 

    私も…暇すぎて
    しゅみがほしいだれか教えて

    +120

    -5

  • 15. 匿名 2016/08/15(月) 14:47:24 

    たまにとんでもなく素晴らしいトピがある

    +342

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/15(月) 14:47:27 

    ガルちゃん依存症。

    結構多い(笑)

    +200

    -2

  • 17. 匿名 2016/08/15(月) 14:47:54 

    >>7
    あー!!

    やられたー!!

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2016/08/15(月) 14:47:55 

    >>10
    2ちゃん行け

    +36

    -7

  • 19. 匿名 2016/08/15(月) 14:48:17 

    ガルちゃんは麻薬

    +108

    -6

  • 20. 匿名 2016/08/15(月) 14:48:28 

    私も!

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2016/08/15(月) 14:48:38 

    正直ここまでハマると思わなかった
    資格試験の勉強しなきゃとは思いつつ…
    朝起きれば開いてしまうし、地味に中毒性強い。

    +215

    -6

  • 22. 匿名 2016/08/15(月) 14:48:42 

    ガルちゃんはいつもあなたと共に…心のオアシス、ガールズちゃんねる

    +138

    -7

  • 23. 匿名 2016/08/15(月) 14:48:48 

    ついつい見に来ちゃいますよねー!
    名コメントもあって面白いです♪
    荒らしがいなければもっと楽しいんですが(^_^;)

    +147

    -4

  • 24. 匿名 2016/08/15(月) 14:48:48 

    呼んだー?

    +18

    -6

  • 25. 匿名 2016/08/15(月) 14:48:59 

    時間の無駄だよねー
    新聞読んだ方が良いのに
    今日も沢山画像貼っちゃったよ(*^_^*)

    +74

    -4

  • 26. 匿名 2016/08/15(月) 14:49:11 

    はーい
    もう3年です
    やめられませーん。
    アク禁は5回くらい食らいました。
    ガルちゃん止めたいのに止められない人

    +124

    -8

  • 27. 匿名 2016/08/15(月) 14:49:12 

    彼氏が出来たら忙しくなってやめられるはず!
    と思い続けて、何年もやめられず…。

    +23

    -4

  • 28. 匿名 2016/08/15(月) 14:49:12 

    匿名だからこそ本音がわかる
    いろんな意見があって勉強になる。

    +152

    -14

  • 29. 匿名 2016/08/15(月) 14:49:19 

    中毒症状ですね
    もう末期。ガルはやめられないでしょう

    +64

    -3

  • 30. 匿名 2016/08/15(月) 14:49:32 

    >>15
    素晴らしいトピって例えばなんでしょう?

    +9

    -11

  • 31. 匿名 2016/08/15(月) 14:49:37 

    携帯の電源を消せばいい

    +11

    -7

  • 32. 匿名 2016/08/15(月) 14:49:56 

    何度もやめようと思ってるんだけど、
    つい観てしまう・・
    何かの病でしょうか。

    +110

    -4

  • 33. 匿名 2016/08/15(月) 14:50:01 

    私もまったく同じでこういうトピ立てたかった。
    それにしても愛されてるよねガルちゃんて…なんだかんだ文句言いつつみんな依存症になってしまう(笑)

    +108

    -5

  • 34. 匿名 2016/08/15(月) 14:50:13 

    うっせーボケw

    +5

    -24

  • 35. 匿名 2016/08/15(月) 14:50:13 

    抜け出せない沼

    +44

    -4

  • 36. 匿名 2016/08/15(月) 14:50:17 

    煽りが面白くてつい開く

    +6

    -14

  • 37. 匿名 2016/08/15(月) 14:50:21 

    私は辞めません!!笑

    主さん辞めたいなら辞めていいよー

    +12

    -10

  • 38. 匿名 2016/08/15(月) 14:50:55 

    私が支持されたと錯覚・・・プラスが100以上着いた時の喜び
    引きこもっていても人と会話しているような感じ・・・横になりゴロゴロしながら社会とつながっている感
    人と会うと疲れるけど話したい・・・好きな時にアクセスしてそのまま寝れる

    など、はまる理由がある。

    でもこれで1日終えた時は楽しいけど何とも言えない人生の時間無駄にした感が否めない。

    +190

    -4

  • 39. 匿名 2016/08/15(月) 14:51:02 

    辞めようと思ってアプリ消したけどSafariから開いて見てる…末期…

    +109

    -3

  • 40. 匿名 2016/08/15(月) 14:51:03 

    わかるよ。
    やればやるほど性格悪くなってる気がする。

    +102

    -8

  • 41. 匿名 2016/08/15(月) 14:51:08 

    余裕で半日経ってしまう事なんてザラ。
    やる事他にあるし時間無駄にしてる自覚あるけど手が伸びてしまう…

    +100

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/15(月) 14:51:15 

    30
    人生相談系

    +12

    -5

  • 43. 匿名 2016/08/15(月) 14:51:35 

    ついつい見ちゃう
    何か調べ物したくてスマホ持ったらついガルちゃん

    +62

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/15(月) 14:52:03 

    勉強してる人はやめなー

    +32

    -3

  • 45. 匿名 2016/08/15(月) 14:52:07 

    完全に私はガル中毒です。

    +71

    -2

  • 46. 匿名 2016/08/15(月) 14:52:09 

    >>30
    いつだったかの500円あったらなにしますか?みたいなトピ。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2016/08/15(月) 14:52:23 

    >>18
    ボイちゃんじゃないんだ笑

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/15(月) 14:52:43 

    リロード連打してる時点で抜け出せない事に気づいた

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2016/08/15(月) 14:52:47 

    フェイスブックとかより断然がるちゃん派だよー

    匿名だし
    辞めようと思ってもすぐ辞めれるし

    辞めないゲド

    +98

    -8

  • 50. 匿名 2016/08/15(月) 14:52:50 

    色んな有名人のオティンコを堂々と見て語れる場所なんて他にないもの!

    +7

    -13

  • 51. 匿名 2016/08/15(月) 14:52:59 

    ガルちゃんが月額980円とかになってもやめられそうにない。

    +6

    -38

  • 52. 匿名 2016/08/15(月) 14:53:09 

    >>22
    いつのまにキャッチコピーww

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/15(月) 14:53:12 

    そこまで面白くないのに手持ち無沙汰で更新しまくってしまう。
    ネットし過ぎて頭痛いよー(泣)

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/15(月) 14:53:15 

    やめたいならやめなよ・・・・

    +11

    -5

  • 55. 匿名 2016/08/15(月) 14:53:50 

    充電減るしやりたくない、ほんとは

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/15(月) 14:53:55 

    >>30
    今朝、ここで泣いた
    両親へのごめんなさい
    両親へのごめんなさいgirlschannel.net

    両親へのごめんなさい親の期待に答えられなかったり、心配させてしまっている人のためのトピです。親に言ったら余計心配させてしまうから、伝えるのではなくここで呟けたらと思い申請しました。 お母さん、お父さん、遠くで1人で頑張ってるけど、毎日苦しいよ。せっ...


    感じ方は人によるかもだけど、ごく稀に(笑)すごいトピもあるよ

    +28

    -5

  • 57. 匿名 2016/08/15(月) 14:53:56 

    忙しい時は来なくても暇ができると舞い戻ってしまう

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/15(月) 14:54:03 

    [戻る]押したら今まで見てたページ勝手に更新➡︎また上から…ってなるのイヤ。
    新着から順にスクロールしてるのに訳分からなって見逃したトピ結構ある。

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/15(月) 14:54:10 

    スポーツとかドラマの実況のトピは一人で普通に見るよりガルちゃん見ながら見ると、より一層盛り上がるんだよなぁ〜笑

    +43

    -2

  • 60. 匿名 2016/08/15(月) 14:54:10 

    やっぱ匿名でいいところが
    いい!

    始めるのも辞めるのも楽

    +47

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/15(月) 14:54:12 

    昼寝も惜しんでガルちゃんしてる

    +37

    -3

  • 62. 匿名 2016/08/15(月) 14:54:51 

    トピのプラスマイナスを見て
    意外に自分が 世間とずれてるとか 普通はそうなのかーとか勉強になる。
    私自身は マイナスが多いトピに 共感することなど多々あり。笑

    +29

    -9

  • 63. 匿名 2016/08/15(月) 14:54:53 

    独りで寂しいから話し相手が欲しくて。

    本当は平和なガールズトークがしたいけど、
    すぐにカキコあるトピのほうが楽しい。

    返信がありそうな過激な事を書くよ(≧∇≦)

    +16

    -8

  • 64. 匿名 2016/08/15(月) 14:55:00 

    アプリは不便だからブラウザでやれなくなったら辞めるかも

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2016/08/15(月) 14:55:32 

    パチンコにハマるより健康的だよ。

    +54

    -3

  • 66. 匿名 2016/08/15(月) 14:55:41 

    今日がるちゃん重くない?

    +4

    -6

  • 67. 匿名 2016/08/15(月) 14:55:44 

    結婚系のトピ見て
    自分は結婚できないかもっていつも凹んで
    よし、もうガルちゃん見ない!と決意してもつい見てしまう
    そして無限ループ

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/15(月) 14:55:50 

    ほんと目が悪くなるし肩も凝るしやめたいのにやめられなーい(´-ω-`)

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/15(月) 14:56:20 

    そこまでハマってるなら本気でやろうよ

    私は一番ハマってた時期は、一部のトピの流れを完璧に操作したし
    気に入らない奴は追い出したし
    たっぷり楽しんだよ

    たっぷり楽しむと満足して離れる事が出来る
    無為に気づくからかもしれないけどww

    +5

    -41

  • 70. 匿名 2016/08/15(月) 14:56:36 

    もうやめーや

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2016/08/15(月) 14:56:41 

    面白いトピがないと思いながら興味ないトピ見てる末期だな

    +79

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/15(月) 14:56:49 

    がるちゃんて
    良くも悪くもなんか刺激があるんだよね

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/15(月) 14:56:54 

    他にハマってることがあると全く見なくなる。
    でもそれが終わって、暇になるとまた見てしまう。
    そして再びガルちゃんにハマる…

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/15(月) 14:57:40 

    楽しいハマる
    通信量がすぐに制限までいってしまう

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/15(月) 14:57:45 

    趣味と一緒で、
    何か得るものがあったと思うか、
    時間の無駄と思うかだよね。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/15(月) 14:57:58 

    >>69
    ガチ勢で遊ぶのは楽しいけど疲れる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/15(月) 14:58:08 

    今日インストールしました。

    がるちゃんをやめられなくなるほどの魅力が何なのか楽しみです。

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/15(月) 14:58:21 

    寝る前に開くと目が冴えて眠れなくなるから寝る前だけでも見ないようにしたい。
    と思いつつ気づいたら見てる。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/15(月) 14:58:58 

    >>51
    それはない。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/15(月) 14:59:02 

    がるちゃん好きだよ
    がるちゃんなくなったら暇潰しがなくなるもん
    ゲームは興味ないからゲームより
    がるちゃんかな

    +47

    -2

  • 81. 匿名 2016/08/15(月) 15:00:04 

    ハマってても皇室トピ、SMAPトピ、この二つと主婦系は立ち入らない事にしてる

    +25

    -3

  • 82. 匿名 2016/08/15(月) 15:00:06 

    大したコメ入れてないのに垢停止食らった時は辞めどきかな?なんて思ったんだけど、帰って来たさww
    ヤバイね笑

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/15(月) 15:00:20 

    普段言えやしない辛辣な意見見たいし、書いてスッキリしてる自分もいる…。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/15(月) 15:00:48 

    私のことじゃん
    がるちゃん中毒になってる

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/15(月) 15:01:04 

    有料になったらキッパリやめる

    +76

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/15(月) 15:01:09 

    酷い叩きトピとか見るともう見るのやめようって思うけど、面白いトピ見つけるとやっぱやめられないって思う。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/15(月) 15:02:50 

    どうでもいいトピばかり立ったり、どこも荒れてるとその日はもうやらなくなる

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/15(月) 15:03:04 

    中毒性がある
    パチンコと一緒じゃねーか

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2016/08/15(月) 15:03:27 

    >>62
    ガルちゃんを世間と思ったら危険

    +48

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/15(月) 15:03:47 

    >>51
    ちょっとでも有料になったら一切やらない。

    +63

    -1

  • 91. 匿名 2016/08/15(月) 15:03:54 

    1回やめたんだけどな。
    高校野球みてる合間の30分に、LINEの返信してここにくるのがいつもの日課になってしまった、、

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/15(月) 15:04:12 

    そうだよね!そうだよね!そうだよね!って共感出来るのが嬉しい。

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/15(月) 15:04:21 

    わたしは2年やってるけど、楽しいのでやめられそうにない(^_^;)

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/15(月) 15:04:44 

    私もガルちゃん依存症。
    止めよう、止めようと思いつつも
    今もやっています。
    ガルちゃんに時間を使いすぎだと反省中。

    +43

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/15(月) 15:04:44 

    そこまで依存はしてないけど確かにハマるよね笑
    他の掲示板、読むのが面倒になったり。
    ここはプラマイもだけど辞めれない。
    世間からどう言われててもさ(笑)女同士で気楽な反面…、、ただし悪口?や叩きトピにはあまり行かないようにしてる。特に精神的にひどい時はね。

    最近、優しい人も増えてきたしほんとにいいアドバイスや参考になる意見の人も多くなってきてるしね。密かに参考にしてるわ。ストレス解消だって。

    男が来るのが玉にキズ。

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/15(月) 15:04:45 

    逆に有料になったほうがきっぱりやめられていいかも笑

    +53

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/15(月) 15:04:58 

    >>30
    一連のちんこトピ

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2016/08/15(月) 15:05:04 

    ネット上ってだけであって、
    女子校や女家族の多い家庭は
    毎日ペラペラとリアルガルちゃんだと思う。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/15(月) 15:05:07 

    >>48
    リロード連打www

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/15(月) 15:05:17 

    急にやめようと思ってやめられるもんじゃないと思うし、本当にやめたいなら少しずつ離れるのがいいんじゃないかな。
    それ以前にもし仕事に支障が出るほどなのであれば、そこはガマンしてまずは仕事中には手を出さないって決めるとか。

    なんにせよ、ムリは続かないから自分のできる範囲で焦らずにやってみよう~。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/15(月) 15:05:32 

    がるちゃんでしか声を出して笑わないよ!皆んな話し相手になってくれてありがとう!

    +34

    -7

  • 102. 匿名 2016/08/15(月) 15:05:42 

    ひどいこと書いてストレス解消して会社でニコニコ会議に出てるよ
    がるちゃんなくなったら困るわー

    +8

    -16

  • 103. 匿名 2016/08/15(月) 15:05:46 

    私もだ…見るのやめようと思うのに暇あれば見てしまう

    +29

    -2

  • 104. 匿名 2016/08/15(月) 15:05:50 

    ボーイズちゃんねるがあればそっち行くのになぁ。2ちゃんはプラマイが無いから寂しい。

    +16

    -10

  • 105. 匿名 2016/08/15(月) 15:06:06 

    ガルちゃんやってると死んだ魚の目になってくるのは私だけ…?もう末期かな(笑)

    +26

    -2

  • 106. 匿名 2016/08/15(月) 15:06:26 

    ガルちゃんのちんこトピはエグさの塩梅がちょうどいいw

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/15(月) 15:06:27 

    独身者‼️
    マジで辞めな(; ̄O ̄)

    そんな暇があるなら
    リアの人達と絡みなはれ

    貴女の今の若さは2度と
    戻ってこないぞ‼️

    時間の無駄(@ ̄ρ ̄@)

    +61

    -4

  • 108. 匿名 2016/08/15(月) 15:10:17 

    五輪関連のトピは見ちゃう

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2016/08/15(月) 15:11:46 

    こんなトピ待ってた。
    プラマイが意外とメンタルくるしやめたい(笑)
    これはプラスだろうって自分がしたコメントにマイナスきたりしてへこむ。

    +31

    -3

  • 110. 匿名 2016/08/15(月) 15:12:42 

    >>1
    気軽に愚痴を言い合ったり、息抜きをする場は大事だよ。
    そりゃ身近にそのような親友がいる方が良いんだけど、なかなかいる人はいないし。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2016/08/15(月) 15:15:26 

    嘘っぱち書いて遊んでただけなのに、アンカーつけて本気で心配したりアドバイスしてくれたりすると罪悪感で胸が痛む(笑)ごめんね

    +6

    -19

  • 112. 匿名 2016/08/15(月) 15:15:58 

    なんか中毒性あるよね
    意見言ってプラスが大量にくると嬉しいし!

    +19

    -3

  • 113. 匿名 2016/08/15(月) 15:17:13 

    子持ちで嵌まってる人は、その間子供は何してるの?って思う。
    私も子持ちだけど、ガルちゃんやってる間は子供もゲームやりたい放題やってる。
    ヤバいね。

    +25

    -2

  • 114. 匿名 2016/08/15(月) 15:17:56 

    止めたいのに止めれないのは依存症みたい

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/15(月) 15:21:53 

    >>114
    うん、依存症とはそのこと。笑

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2016/08/15(月) 15:26:41 

    「読書」と思うことにしてる。
    ガルちゃんを前向きに解釈(笑)

    色んな人の話し聞けるのも、悪いことばかりじゃないし

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/15(月) 15:26:49 

    数分前に投稿した自分のコメにどのくらいプラマイがついてるか逐一確認してしまう人は+

    +46

    -2

  • 118. 匿名 2016/08/15(月) 15:29:23 

    ガルちゃんというかスマホを手放したい。
    スマホがなければもっと違う事に時間割けるのに…完全に甘えですが。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/15(月) 15:31:31 

    半年くらい前から閲覧だけしていて、最近書き込むようになりました。
    外では言えない悲しかったことやむかついたことを書いて反応をもらえると、私だけじゃないんだと励まされた気持ちになります。なかなかやめられません。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/15(月) 15:32:33 

    ほんの5分10分のつもりが、1時間くらいたっちゃって「あぁ、やる事あるのに…」ってなった時、本当にやめなきゃ、って思う。
    それだまたやる。あぁ、がるちゃん中毒。

    +31

    -2

  • 121. 匿名 2016/08/15(月) 15:32:43 

    >>62 いやいやガル民の意見が世の中の普通って鵜呑みにするのはよくないよ。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/15(月) 15:32:54 

    ガルちゃんのプラスマイナスのシステム考えた人はすごいと思う。これでハマってしまった(^_^;)

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2016/08/15(月) 15:33:18 

    >>30
    例えなんていらないでしょ!
    いろんなトピをどう思うのも自分の自由。
    自分が良いって思ったのが素晴らしいトピ。
    皆が同じ価値観じゃないんだから
    「どれ?」って言われても…

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/15(月) 15:35:32 

    ドラマの実況とか解説とか見ながらテレビ見るのが好き。意味わからないところでも、教えてくれて助かるしより楽しめる。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/15(月) 15:36:11 

    化粧品や美容や生活の有益な情報が得られるトピ以外は完全に時間の無駄
    イライラすることもあるし暇つぶしにもならない!
    でも書き込んでしまったね…

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2016/08/15(月) 15:38:15 

    >>122
    がるちゃんのプラマイは運営に操作されてるよ

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2016/08/15(月) 15:39:00 

    辞めれないのはわかってるから、理想は1日30分
    けど、現実は半日ぐらいやってる日ある、、

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/15(月) 15:39:02 

    暇すぎてつまらないから、暇つぶしにはなる。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/15(月) 15:39:27 

    トピズレすいません。
    ところでトピ投稿しても1回も採用されません。今日申請したのもダメでした。
    ちょっとここで判断してもらえますか?

    トピタイ「SMAPで文章つくろう」
     
    S 「散会した方いんじゃね?」
    M 「待~て~よ!」
    A 「あんたについてけないだよね」
    P 「パネぇ、それな」

    ※他の話題でも私生活のことや愚痴・不満もOKです

    ・・・どうでしょ?

    つまらない +
    まぁアリ  -

    +41

    -8

  • 130. 匿名 2016/08/15(月) 15:40:44 

    >>30
    自分で見つけるしかない。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/15(月) 15:41:09 

    やめたいとまでは思わないけどうんざりすることは多々ある
    EXILEなんてアツシって人くらいしか知らないけど連日叩かれまくってて気の毒に思えてきた。浜崎あゆみとかも
    あと、極右の人が多すぎる。わずかな批判的意見すら認めない、みたいな異様な連帯感が嫌だ

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/15(月) 15:41:21 

    よくコメントするけどたまにここで支持されたからってリアルで何か得なことがあるわけじゃないしな…と虚しくなる
    しょせんバーチャル会話だし

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/15(月) 15:42:03 

    中毒性あるよね
    ほのぼのトピや面白トピしかないなら良いけど、人気なのは叩きトピだし

    性格歪んでブスになりそう
    いや、割とマジで

    +14

    -2

  • 134. 匿名 2016/08/15(月) 15:42:46 

    主さん、きっと有料化か突然閉鎖されるまでやめられないよ!私もだけど(笑)月額100円ならやるってしまうかも?

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2016/08/15(月) 15:43:17 

    芸能人の悪口とか、世間のイラつく人達への気持ちとか‥友達とのおしゃべりでは言えないようなレベルのことをガルちゃんで書き込みしてスッキリしたり、同じ意見のコメント見たりプラスもらったりすると嬉しくなるからやめられないんじゃないかなと自己分析している。

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2016/08/15(月) 15:43:23 

    やめなくていいよ

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2016/08/15(月) 15:45:22 

    ここでだけ、本当の本当の本音を、言えるかからやめられない。

    +17

    -3

  • 138. 匿名 2016/08/15(月) 15:45:38 

    暇つぶしに見る程度だからやめたいとまでは思わないかな

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/15(月) 15:45:46 

    止めなければと思ってたのに、アク禁に巻き込まれて
    2週間書けなかった時辛かったよ

    水中にずっといて浮かび上がれないくらい息苦しかった
    やっと書けた時の嬉しかったこと

    依存だろうけど、時間があるからガルちゃんやれてるわけで
    時間が無くなれば、否応無くやんなくなるだろうし
    止めなければと、その思いで苦しむほどのことではないのではと思ってる

    +10

    -3

  • 140. 匿名 2016/08/15(月) 15:46:53 

    >>126
    えっ∑(゚Д゚)そうなの!
    でもさすがに全部のトピじゃないでしょ?

    +6

    -4

  • 141. 匿名 2016/08/15(月) 15:48:49 

    ガルちゃんが有料化されたら過疎るはずだから、
    みんなでガールズトピックスに移住しましょう。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/15(月) 15:49:47 

    知らなきゃよかった…
    それまで何をして暇を潰していたんだろ

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/15(月) 15:52:49 

    >>142
    わかる‥私は本を読まなくなった、オマケに老眼進んだし(-。-;
    私はおばさんだけど、小中高生がはまっているとしたら大問題だと思うよ。

    +31

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/15(月) 15:53:56 

    最初は、見るだけだった。+も-もしないし、コメもしなかったのに、見るだけでは終われなくなってしまった。

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/15(月) 15:56:19 

    >>143
    本当ー、眼疲れるしー眼悪くなった。けどやめられない。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/15(月) 15:59:08 

    渡辺直美がテレビで、言わなければ知らなかったのにな〜

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2016/08/15(月) 16:04:13 

    プラマイ操作されてるという根拠は?プラマイが自分の意見と正反対だから、とかではないよね?まさか。

    +6

    -7

  • 148. 匿名 2016/08/15(月) 16:06:17 

    時は金なり(ノ_<)泣

    ガルちゃんばっかやこの二年間…

    為になることもあるけど、
    知らなきゃ良かったことや、
    焦ったりへこんだりする。

    が、共感してくれたり
    嬉しいことも多少あるw

    どっちにしろ中毒です

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/15(月) 16:09:05 

    やめなくてもいいじゃない!
    楽しみましょう!ヽ(・∀・)ノ

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2016/08/15(月) 16:09:29 

    ガルちゃんのやめ方、誰か教えてください。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/15(月) 16:30:29 

    真田丸とレシピとオススメ製品だけは見る。
    ……あと飯テロも。
    それからオリンピック。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2016/08/15(月) 16:38:16 

    他人の規制に巻き込まれることがここ何ヶ月に何回もあったから、ほとんど2ちゃんねるに移行してる

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/15(月) 16:54:13 

    わたしである。
    たまに頭と手がなんか違和感あるにも。
    やってしまう。おそるべしガルチャン地獄。笑い。
    でも時間少なくしたほうがいいみたいよね。
    携帯体によくないとネットでしる。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/15(月) 17:01:50 

    アプリおとしたら負けだと思ってる。
    アプリだけは取らない。
    アプリ誰かに見られたらやだし。
    絶対アプリは使わない。
    そこまで頻繁に見ないし。



    と言いつつ、結局サファリで毎日見てる、自分もうやだ

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/15(月) 17:05:42 


    気が向いたら

    やめてるから

    絶対止めるって

    ストレスになんじゃないの?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/15(月) 17:06:19 

    こんなとこ見るよりいけてる人のフェイスブック見たり、好きな芸能人のブログ見たりしたほうがよほどためになるんだけど。ニュースが無いかがるちゃんで確認してしまう。
    他にもっといいのできたらいいのに。
    悪口ばかり見てたら自分も汚れそうで嫌だ。

    +18

    -3

  • 157. 匿名 2016/08/15(月) 17:09:42 

    がるちゃん、書き込みするたび同じコメントに新たにプラマイつけられるんだね。
    今さら気づいたよ…

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2016/08/15(月) 17:12:17 

    ↑書き込みじゃなくて更新でした。
    なんかショック

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2016/08/15(月) 17:14:38 

    私もやめたい~。すごい時間の無駄してる。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2016/08/15(月) 17:16:59 

    私も同じく一年。やめようと思ってます。
    毎日はやってないけど、たまに開いても面白いトピないし飽きてきちゃった(笑)

    他にやりたいこともあるから、忙しくなったらやる暇もなくなりそうだし。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/15(月) 17:18:52 

    やめたいと思いますね~。
    頭の悪いコメントや気持ち悪いコメント見ると、「こういう奴と同じ場所にいるの嫌だな」って思うようになった。

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/15(月) 17:19:16 

    ムカつくCMのトピからはまって抜けられなくなった!テレビ見ていてイライラするCM多くて、このイライラどこにぶつけたらいいの〜って思ってたらガルちゃんに導かれた(笑)
    同じ事思っている人たくさんいるんだなぁ〜ってね。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/15(月) 17:19:34 

    やめたいけどね…
    オリンピックで誰かの結果が出たり、大きい事件があったりするとどうしても世間の反応気にして見ちゃう。
    ツイッターよりよっぽど気軽につぶやけるし。

    +15

    -2

  • 164. 匿名 2016/08/15(月) 17:20:35 

    >>1
    休みの日に5分おきって。他にやることないの?

    +3

    -6

  • 165. 匿名 2016/08/15(月) 17:20:37 

    同じくです!
    お盆も毎日欠かさずがるちゃん。
    プラスの押しすぎで液晶壊れそう。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/08/15(月) 17:22:57 

    毎日がるちゃんや2ちゃんばっかりやってる生活って幸せなの?

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2016/08/15(月) 17:24:49 

    私はTwitterやFacebookはやったり見たりしてないから余計ガルちゃんばかり見ちゃう。コメントも匿名だから気軽にできるしね〜

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/15(月) 17:25:43 

    初めの方でコメしたら、三桁のプラス貰えるけど、それほど嬉しくなくて

    最後の方でコメして、プラス1とか2とか付いてるほうが嬉しいのは私だけかな

    誰かと協調できるってのが魅力なのね、だから止められないんだろうな

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2016/08/15(月) 17:28:03 

    >>150
    他の趣味を見つける。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/15(月) 17:30:48 

    2ちゃんねるの「ガールズちゃんねる9トピ目」見てみたら?
    がるちゃんの程度の低さに嫌気が差してやめた人たちの
    コメントが後押しになるかもよ

    +10

    -4

  • 171. 匿名 2016/08/15(月) 17:31:19 

    がるちゃんて頭悪い人が偉そうなこと言うのがウザイんだよね~。
    専業主婦が他人に「働け」って言ってたときは、はあ?って思ったわ。
    こういう人がガルちゃんにはまってるんだろうけど。

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2016/08/15(月) 17:32:00 

    >>147
    運営登場w

    +6

    -7

  • 173. 匿名 2016/08/15(月) 17:34:22 

    AKB48と指原莉乃が活躍している限り
    粘着して誹謗中傷しまくります、ガルババアです。

    +6

    -6

  • 174. 匿名 2016/08/15(月) 17:37:49 

    管理人さん

    全てのユーザーにIDやニックネームが付けませんか?

    一人で何件も連投していたり、過去の投稿履歴が全て分かるようにすれば多少は誹謗中傷コメントは減少すると思います。

    +16

    -17

  • 175. 匿名 2016/08/15(月) 17:40:19 

    ガルちゃんをやる前、ガルちゃんってサイトは知ってた。
    見たことあったし、面白そうだなーってだけだったが
    興味本位でアプリを落としたが最後、抜けられなくなった。。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/15(月) 17:40:25 

    匿名で書き込めてプラスもらえると嬉しいから来ちゃうけど、テンプレのように女は怖いとか女の本能は汚いとか男ならしないような自虐が目にはいって嫌いだーってなる。止めたい

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/15(月) 17:40:55 

    SNSより断然ガルちゃん

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2016/08/15(月) 17:48:42 

    私はリアル友達がいないからガルちゃんにはまっちゃったのかなぁ。
    リアル友達が居てもガルちゃんにはまるものなの?

    +19

    -2

  • 179. 匿名 2016/08/15(月) 17:49:53 

    >>62
    興味ないけど1月のSMAPトピ参加してて、はっと気づいて考えてみたら数10回コメントしてたんだけど、興味ないわたしでそれだから実際にコメントしてるのは大した人数じゃないってことだろうね、ガルちゃんが世間は無理あるよ。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/15(月) 17:55:27 

    最初エッチなサイトだと思ってた。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2016/08/15(月) 18:01:33 

    >>170
    がるちゃん辞めても2ちゃん辞められない人のコメント見てもね…

    +17

    -2

  • 182. 匿名 2016/08/15(月) 18:02:49 

    スクロールのしすぎで親指にタコができた

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2016/08/15(月) 18:03:12 

    このトピを機に私はやめたいと思います。
    明日からはやりません。憂さ晴らしになる時もあったけどね~。
    トピ主さんも一緒にやめませんか?(^^)

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2016/08/15(月) 18:08:21 

    がるちゃんよりラインを辞めたい

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2016/08/15(月) 18:11:12 

    最近は悪口と叩きトピばかりで嫌になる時あるから辞められるかも

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2016/08/15(月) 18:13:39 

    ガルちゃんしてたら余計に彼氏作れなくなる気がする…
    たまに喪女トピあるけど、雑談してる暇あるなら行動しなきゃよね…

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2016/08/15(月) 18:18:57 

    数日見てなかったけど、SMAP解散のニュース見てがるちゃんで盛り上がってるだろうなって確認しにきてしまった
    数時間があっという間に吸い取られる

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2016/08/15(月) 18:40:23 

    >>186

    雑談はいいけど、意見を鵜呑みにしない方がいいと思う。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2016/08/15(月) 18:48:51 

    何度も止めようと思ったけど、止められないので、止めたいと思うのを止めた。

    今は、鋼のメンタルを手に入れようと、敢えて流れに逆らった意見も書いたりしてる。
    アプリをアンインストールしたけど、ブラウザの方が便利でますます止められなくなった。
    ガルちゃんに限らず、ネットにハマる人はハマる。
    ツイッターだから良いというわけでもないしね。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2016/08/15(月) 18:51:56 

    辞めようと思ってもついつい覗いてしまいます(ノ_<。)
    ほんとやめたい

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/15(月) 18:56:01 

    ガルちゃん面白すぎてやめられない。ガルちゃん依存症になった。

    +7

    -3

  • 192. 匿名 2016/08/15(月) 19:07:55 

    >>181
    がるちゃんよりは2ちゃんのが断然マシでしょう
    プラマイ操作もないし、感情論じゃないし

    +9

    -8

  • 193. 匿名 2016/08/15(月) 19:11:57 

    最近のガルちゃんは、悪口と叩きばっかりだから、止めれると思う。特に、山口達也の離婚トピで嫌気が指した。

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2016/08/15(月) 19:19:43 

    >>174
    お前がそういうサイトに逝けや

    +2

    -12

  • 195. 匿名 2016/08/15(月) 19:24:39 

    ちょっとだけのつもりが長時間になってしもた

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2016/08/15(月) 19:28:40 

    みんな一緒だわ。
    視力はおちるし、ドライアイにはなるけど。
    辞められない。
    ここは唯一仮面家族のストレス晴らせる場所だから私には必要。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/08/15(月) 19:30:53 

    ガルちゃん歴2年半なのでトピは同じようなものがすでに5周はしてる(笑)

    好きなドラマや今ならオリンピックで実況したい時、大きなニュースがあった時に覗くくらいになりました。
    ここを居場所にしてたらヤバイかも…

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2016/08/15(月) 19:30:58 

    いろんなトピがあるんだから、見たくないトピは見る、見たくないのは見ない、
    それでいいじゃん

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/08/15(月) 19:35:09 

    ガルちゃんやってから精神状態が不安定になる日が続き、病院に通おうか悩んでいます
    ネット依存症を対象にした病院もあるようです

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2016/08/15(月) 19:36:10 

    SMAPトピ疲れしたw
    メンバーボロクソに言われてたら、ファンが見ていたら本当に悲しいだろうね( ̄▽ ̄;)
    ガルちゃんの過熱っぷりが恐ろしくなるときがある。
    そういう時はちょっと離れてみますよ、わたしは(´∇`)

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2016/08/15(月) 19:40:47 

    辞めたいと思ってアプリ消したけど結局ググってガルチャン見てしまう。
    ガルチャンはいい情報もあるけどずっと続けてると性格悪くなって嫌だから本当は辞めたいのにもう中毒だ

    +27

    -0

  • 202. 匿名 2016/08/15(月) 19:41:53 

    仕事が忙しい時期は全くやらなかった。
    がるちゃんの存在すら忘れてた。そんなもん。

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2016/08/15(月) 19:43:34 

    物は使いよう

    ↑ガルちゃんにぴったり
    上手に息抜き、情報入手でワイワイ楽しみましょう!

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2016/08/15(月) 19:44:33 

    私暇な時しかやらないですんでるよ
    今んとこだけど。
    でも気になるトピがある時はなかなか目が離せないわ

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2016/08/15(月) 19:45:14 

    >>203
    トピ主みたいな人はそれが出来ないから困っているのでは。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2016/08/15(月) 19:48:59 

    ガルちゃんやってない頃は、午前中掃除、午後はTV見たり早めに買い物行ったりしてたのに、、、、ガルちゃんやってから、午前中ガルちゃん、午後ガルちゃん気にしながら掃除、慌てて買い物行って家族が帰ってきてもご飯できてないことが度々
    もうやめたい

    +19

    -1

  • 207. 匿名 2016/08/15(月) 19:55:18 

    がルちゃんは結構、バカな奴や世間知らずが多いから、見ると腹立つなぁって思うのだが 暇つぶしに見てしまう! 私もバカなのだろう!

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2016/08/15(月) 19:57:40 

    イライラするトピには行かないにかぎる!!

    +25

    -0

  • 209. 匿名 2016/08/15(月) 20:04:11 

    本当に応援してる有名人のトピは覗かないようにしてる
    こんなに煽りが酷いサイトないよね

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2016/08/15(月) 20:15:11 

    たまに面白いトピがあるから困る
    それ以外ハスルーできるんだけど

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/08/15(月) 20:16:49 

    やめられないなら自分が傷ついたり、イライラするトピには参加しないようにしてみては?
    中には平和なトピもあったりするから(´∇`)

    +5

    -3

  • 212. 匿名 2016/08/15(月) 20:17:09 

    この間上手く煽られて50回くらいコメントしてしまいました
    自己嫌悪

    +7

    -4

  • 213. 匿名 2016/08/15(月) 20:19:47 

    >>30
    あなたと私では価値観が違うから
    あなたが素晴らしいと思うトピはわからないでしょ!

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2016/08/15(月) 20:21:44 

    なんか既婚者で、若い人は辞めなーとか結婚したい人は外行きなーとか言ってる人多いけど子持ちで友達いないからって家にこもって小さい子供ほったらかしてスマホいじってる人1番危ないと思う
    ここはそういう人多そうだからやっぱみんなそうだよね‼︎てなってそうだし

    +18

    -1

  • 215. 匿名 2016/08/15(月) 20:31:13 

    >>172
    運営じゃないよ、ふつうのガルちゃん民です(笑)ただプラマイ操作されてるなら見る意味ないじゃん(あなたもね)って思って詳しく知りたかったの。それに運営ならあんな書き方しないよたぶん。

    +3

    -3

  • 216. 匿名 2016/08/15(月) 20:42:29 

    がるちゃんは実況トピだけしている、他のトピは見ていると性格が歪むし、年齢層が高いから楽しくない

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2016/08/15(月) 20:43:31 

    ずっとガルちゃんばっかしてる!
    誰かと喋りたいときに来る。
    人と繋がってる感じはするけど、なかなか会話は出来ないよね。

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2016/08/15(月) 21:05:27 

    >>69

    69みたいな性格悪い人が居るからトピが荒れるんだよ…

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2016/08/15(月) 21:23:53 

    なかなか喋る相手いないからね〜。
    チャットじゃないけど、愚痴吐きになってるけどね。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2016/08/15(月) 21:25:11 

    >>174
    そういうの無いほうがいい
    自由がいい

    +6

    -4

  • 221. 匿名 2016/08/15(月) 21:31:25 

    (-_-;) 依存症だね、お大事に・・

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2016/08/15(月) 21:36:50 

    白状します。。。

    がるちゃん大好きです!!!!

    +12

    -2

  • 223. 匿名 2016/08/15(月) 21:42:20 

    数年前の毒女ニュースからここへ誘導w

    こっちの方がタイムリーでコメントがおもしろい!

    今じゃ寝る寸前までみてしまう…

    +13

    -1

  • 224. 匿名 2016/08/15(月) 21:48:26 

    ブラスボタンが便利でそれがある限り、やめられないかも(笑)

    さておき、

    ネットでしか自己主張が出来ない生活ってとても問題ありだと思いつつ、それも議題によってはありなのかなぁって少し考えが変わった

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/08/15(月) 21:54:06 

    がるちゃん見る為に家事ささっとやってる自分がいます。やばい、、中毒ですね^_^;
    比べちゃいけないと思うんですけど、ここで優しい旦那様のお話聞くと、なんでうちは違うんだろうなどと考えてしまい、旦那に冷たくなっている気がします。

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2016/08/15(月) 21:55:09 

    私もだけど本当に辞められない人は友達いないよね(笑)他にストレス発散させる捌け口や趣味も無い人も多いよね。

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2016/08/15(月) 22:42:17 

    ガルちゃんやり始めてから、言葉遣いと性格が悪くなった気がする。嫌いな芸能人も増えてテレビ見て毒づいてる。でもおもしろいから見ちゃう。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2016/08/15(月) 22:50:07 

    >>211
    最初から荒れそうだな、と思うトピは避けているけど、最近は「何故こんな所が?!」っていうトピが荒れたりするんだよね。

    夏休みだから?それとも暑さで皆がイライラしているからかな?

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2016/08/15(月) 23:07:50 

    2014年くらいのトピを見ると今より穏やかなんだよね
    私は1年くらい前から始めたんだけどすでに荒れてた
    2014年〜2015年くらいに何があったんだろうと思った

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2016/08/15(月) 23:40:37 

    最近見てなかったのに、スマップの解散でまた見るようになってしまった。。。

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2016/08/15(月) 23:43:40 

    あなたが時間を浪費しているのは、どちらが多いですか?

    + ガルちゃん
    ー LINE

    +26

    -1

  • 232. 匿名 2016/08/15(月) 23:54:33 

    なんか貧乏な人にすごく煽られるとやめたくなるけど、それ以外はふつうの人もいてなんだかんだやってる。貧乏の人たちの煽りは人間の醜さを見せつけられているようで、本当に具合悪くなる。
    こういう書き込みをすると、また貧乏な人がわらわら悪口書きに来るのもわかってるけどね・・・

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2016/08/16(火) 00:13:45 

    違う人がコメントしたものを私だと勘違いして粘着された時
    時間経ってまた別の人が釣りなのかどうかわかんないけど、その時の流れに触れてコメントしてたのをまた私だと思って絡んでる人達見た時はウンザリした

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2016/08/16(火) 00:32:40 

    私も。スマホのアプリの中で一番使ってる。余計性格悪くなるからやめようと思うけどやめられない。

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2016/08/16(火) 00:36:03 

    >>223
    貴女は私ですかー?
    経緯まで同じ(笑)
    寝る寸前、いや、寝落ちしてる
    ガルちゃん面白い(*´∀`)

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2016/08/16(火) 00:41:40 

    悪口言われた時は言い返さない方が良いんだけど、うっかり言い返しちゃって喧嘩になって、後で後悔する。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/08/16(火) 00:44:12 

    >>233
    あぁ、これ私も経験ある。地味に凹む。
    でもやめられない。

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2016/08/16(火) 01:12:47 

    >>174
    私もID表示希望です
    過剰な煽りや誹謗中傷コメ少なくなればいいと思う

    +9

    -8

  • 239. 匿名 2016/08/16(火) 01:53:14 

    テスト勉強しなきゃいけないのに、ガルちゃん見ているときがある。
    今度はスマホの電源切ってテスト勉強に集中しなきゃ。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2016/08/16(火) 01:55:39 

    最近オリンピックとSMAP以外、延びなさそうだけど荒れなさそうなトピが多い気がする。
    さらに申請も全く通らないので、止められそうな気がしてる

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/08/16(火) 02:16:20 

    スマホ折りたくなるくらい
    辞めたい
    パチンカス笑えない依存症
    寝る前読むとリラックスする

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2016/08/16(火) 03:41:14 

    問題ない人はいいんじゃないのかな。
    フルタイムで働いたらイヤでも見る時間減るよ。
    でも受験とか資格の勉強とかやらなきゃいけないことがある人は時間を取られすぎると落ちた時に何も残らないから…笑えないことになる。
    ╭(°A°`)╮

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2016/08/16(火) 03:58:13 

    ニュースより情報が早くて詳しいことも書いてあったりするから見てしまう

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2016/08/16(火) 04:15:02 

    >>214
    あ〜、その層の人が独身と兼業叩いてんのか。
    他人の子供を勝手にかわいそう扱いする前にてめえの子供を抱っこしてやれ。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2016/08/16(火) 04:52:46 

    仕事が忙しい時期や旅行が重なった時に気付いたらガルちゃんを2ヶ月くらいやってなかったのに、ちょっと覗いてみるかなで再び入り浸り

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2016/08/16(火) 05:03:07 

    最近忙しくてガルちゃんやる暇がなかったけど、落ち込む出来事があって眠れずガルちゃん見ちゃってました。
    でもやっぱりやめたいな。
    心が楽になることもあるけど基本そうじゃないから時間の無駄なんだよね。
    人を疑り深くなったし私みたいな影響を受けやすい人はガルちゃんには向いてないなって思う。

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2016/08/16(火) 06:32:38 

    >>174 >>238

    私は管理人ではありませんが、以前から気になっていたのでコメントさせてください。

    ガルちゃんが2chと異なるのは①画像の貼りつけ可能②プラスマイナス機能③通報機能の3点だと思います。それゆえ楽しまれている方もおられるでしょう。

    お二人に質問があります。私は2chを覗いたことも書き込んだこともありませんが、ID表示になっていることは知っています。それでも誹謗中傷は無くならないそうです。

    それはどうしてなのか、あなた達にその理由が分かりますか?お分かりならコメントをお願します。

    +1

    -6

  • 248. 匿名 2016/08/16(火) 06:35:32 

    >>170 2chをよくご存じのあなたにも同じ質問をします。

    私は管理人ではありませんが、以前から気になっていたのでコメントさせてください。

    ガルちゃんが2chと異なるのは①画像の貼りつけ可能②プラスマイナス機能③通報機能の3点だと思います。それゆえ楽しまれている方もおられるでしょう。

    お二人に質問があります。私は2chを覗いたことも書き込んだこともありませんが、ID表示になっていることは知っています。それでも誹謗中傷は無くならないそうです。

    それはどうしてなのか、あなた達にその理由が分かりますか?お分かりならコメントをお願します。

    +0

    -8

  • 249. 匿名 2016/08/16(火) 07:36:26 

    2ちゃんは画像も貼れるし、削除依頼と言って専用スレもありますが
    そもそもガルちゃんでも大人気なネタ画はほぼ2ちゃんねらーが作ったり貼ったりしていたものですが

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2016/08/16(火) 07:36:32 

    >>248
    怖い
    なんか病んでる(・д・)

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2016/08/16(火) 07:49:59 

    >>248 
    ここと2ちゃんねるは相違点があるって自分で書いてるとうり
    ID表示の効果について比べても無意味だよ。似て非なるものなんだから。

    ID表示を推してる人は連投やなりすましをなくして
    より健全なサイトにしたいって気持ちでしょ。
    荒らしてアクセス伸ばそうっていう管理人のゲスなやり方
    に反発してるのもあると思う。

    +6

    -3

  • 252. 匿名 2016/08/16(火) 07:56:19 

    採用試験の1ヶ月前はガルちゃん断ちしました。試験後は帰ってきました。メリハリつければいいのでは❓

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2016/08/16(火) 08:12:30 

    >>178

    四六時中一緒にいるわけじゃないので、暇な時にはやっぱり見てしまう。
    見る時間が長いか短いかの違いじゃないかな。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2016/08/16(火) 08:39:41 

    (*´ω`) 依存しないで 楽しむ程度にね!

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2016/08/16(火) 08:41:04 

    >>250 248です、冷静ですよ。
    >>170 >>174 >>238  >>251 みなさんにお聞きします(247,248です)

    「ID表示になっている2chでも誹謗中傷は無くならない」なら「荒らし対策にもならない」ということ同じなのでは? 251さんのコメントの「荒らしてアクセス伸ばそうっていう管理人のゲスなやり方 に反発して」 も眉唾ですね。断言できる確証はあるのですか?
    ・「荒らしている人の定義」は何ですか?何を基準に荒らしと判断するのですか?
    ・「管理人」と「荒らしてる人達(複数?)」の関係と接点は何ですか?
    ・ 要員(雇われている人)と荒らしている人達の区別はつくのですか?それぞれのコメントを辿れるのですか?

    それが説明・判別できないと対策も不十分になりますし意味の無いものになりませんか?

    +1

    -9

  • 256. 匿名 2016/08/16(火) 08:41:56 

    やばいわー携帯持つようになってからずっとSNSやってる。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2016/08/16(火) 08:44:01 

    >>251さん あなたのお考えを聞かせてください。

    「ID表示になっている2chでも誹謗中傷は無くならない」なら「荒らし対策にもならない」ということ同じなのでは? 251さんのコメントの「荒らしてアクセス伸ばそうっていう管理人のゲスなやり方 に反発して」 も眉唾ですね。断言できる確証はあるのですか?
    ・「荒らしている人の定義」は何ですか?何を基準に荒らしと判断するのですか?
    ・「管理人」と「荒らしてる人達(複数?)」の関係と接点は何ですか?
    ・ 要員(雇われている人)と荒らしている人達の区別はつくのですか?それぞれのコメントを辿れるのですか?

    それが説明・判別できないと対策も不十分になりますし意味の無いものになりませんか?

    +1

    -8

  • 258. 匿名 2016/08/16(火) 08:50:39 

    「特定のアイドルを擁護する人達」が、大量のプラスマイナス操作が出来るらしいのですが、それはどうしてなのか理由はご存知ですか?

    「特定のアイドルを擁護する人達」と管理人との関係は?

    +1

    -3

  • 259. 匿名 2016/08/16(火) 12:10:58 

    ガルちゃん歴1年過ぎると上位に来るのは同じようなトピ、同じような意見ばっかりなの分かってて見ることもなくなった。興味あるトピだけ見てたら楽しい。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2016/08/16(火) 12:21:07 

    >>248 
    ここと2ちゃんねるは相違点があるって自分で書いてるとうり
    ID表示の効果について比べても無意味だよ。似て非なるものなんだから。

    ID表示を推してる人は連投やなりすましをなくして
    より健全なサイトにしたいって気持ちでしょ。
    荒らしてアクセス伸ばそうっていう管理人のゲスなやり方
    に反発してるのもあると思う。

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2016/08/16(火) 13:50:52 

    性格悪い人こんなに多いのー?
    って世の中の女性を見る目が少し変わった。
    だけどいい事もある。
    自分の行動を反省できること。
    人を惹きつける文章を学べること
    時事ネタについていけるようになること

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2016/08/16(火) 14:21:39 

    暇さえあれば依存してる

    でもアク禁巻き添えたまにくらうからキー!ってなる
    マジ迷惑

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2016/08/16(火) 14:25:56 

    中3 受験生
    宿題終わってないしほんとにやばい( ´・ω・` )
    でも朝イチでここみるとテレビあんま見ない私でもニュースとか分かるから便利…

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2016/08/16(火) 14:35:39 

    悩みがあるならガルちゃんへ
    真面目に相談にのりますよ

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2016/08/16(火) 14:42:27 

    にんげんだもの

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2016/08/16(火) 21:28:37 

    >>251 >>260 同一コメント >>257の質問の回答になっていない。

    他の人も、周知し理解していても、トピでは回答コメントしづらいのですね。事情はわかりました。いづれにしても「ID表示だけでは 荒らし・モメサ対策には効果がない。」ことですし、つまりは「ID表示だけでは、健全なサイトにはならない」となります。

    2chがそれを物語っているのでは?

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2016/08/16(火) 21:32:29 

    私はここで失礼します。

    がるちゃんの皆さん、どうぞお悩みや愚痴を語ってくださいね (^^) 

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2016/08/18(木) 23:08:01 

    【 一意見としてコメントさせてください 】


    タレント、芸能人の実名と画像を挙げて、散々中傷コメントしてた人達がいるよね。ヲタと擁護の多くは、他のアンチでもあるから。そんな行為に加担せずなだめた人もいるし、SAKURAの存在も知ってる。

    結局、ここには加害者と傍観者しかいないよ。被害者は実名・画像で誹謗中傷されている多くのタレント、芸能人だからね。だけどそれは、ここだけじゃなく2chを含めたネット社会全体のことに波及するよ。

    だから、掲示板の管理者は健全に運営監視する必要がある。規範ルールを決めそれに反した不適切なコメントを、管理者が偏りなく公正な立場で削除するなどの措置をとる。そのルールを明確に掲示することも必要。

    経営管理者の方は、健全な運営のあり方を今後考えていくべきだと思う。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2016/08/19(金) 23:51:33 

    すぐムキになるからしょっちゅう喧嘩してイライラする。ホントしょーもない事。性格悪くなるわ。特にジャニーズ系は荒れに荒れまくってる。穏やかなトピしか行かない事にする

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2016/08/22(月) 23:53:32 

    大丈夫。男に成りすませばアクセス出来なくなって止められる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード