ガールズちゃんねる

両親へのごめんなさい

171コメント2016/08/15(月) 23:29

  • 1. 匿名 2016/08/14(日) 23:19:27 

    親の期待に答えられなかったり、心配させてしまっている人のためのトピです。親に言ったら余計心配させてしまうから、伝えるのではなくここで呟けたらと思い申請しました。
    お母さん、お父さん、遠くで1人で頑張ってるけど、毎日苦しいよ。せっかく産んでくれたのにごめんね。早く結婚して安心させてあげたいのに、その兆しがない。。ごめんなさい。

    +225

    -5

  • 2. 匿名 2016/08/14(日) 23:20:30 

    ガルちゃんしててごめんなさい

    +109

    -12

  • 3. 匿名 2016/08/14(日) 23:20:57 

    大学時代、風俗で働いてました。

    ごめんなさい。

    +39

    -77

  • 4. 匿名 2016/08/14(日) 23:20:57 

    結婚もせず、孫も見せられずごめんなさい

    +281

    -6

  • 5. 匿名 2016/08/14(日) 23:21:09 

    +51

    -6

  • 6. 匿名 2016/08/14(日) 23:21:10 

    28歳です。

    ちゃんと就職出来なくてすみません。

    +159

    -6

  • 7. 匿名 2016/08/14(日) 23:21:14 

    両親へのごめんなさい

    +63

    -6

  • 8. 匿名 2016/08/14(日) 23:21:19 

    離婚問題で苦労させてごめんなさい。

    +142

    -5

  • 9. 匿名 2016/08/14(日) 23:21:31 

    男を見る目がなくてごめんなさい

    +205

    -6

  • 10. 匿名 2016/08/14(日) 23:21:44 

    若かりし頃家出して音信不通になって心配かけました。
    本当にごめんなさい。
    その分今親孝行頑張ってるつもりです!

    +72

    -11

  • 11. 匿名 2016/08/14(日) 23:22:41 

    いい年して素直になれず、いつも感じ悪い言動ばかりでごめんなさい。

    +176

    -5

  • 12. 匿名 2016/08/14(日) 23:22:58 

    できの悪い娘でごめんなさい。

    +178

    -9

  • 13. 匿名 2016/08/14(日) 23:23:07 

    何だろう…
    7さんの画像見ていたら涙が…
    涙腺弱くなったかな…

    +72

    -10

  • 14. 匿名 2016/08/14(日) 23:23:08 

    頭悪くて少し大人しくてごめんなさい
    もっと、はっちゃけた明るい子になりたかった

    +85

    -6

  • 15. 匿名 2016/08/14(日) 23:23:11 

    妹と仲良くなくて、ごめんなさい。
    でも、絶縁状態だからたぶんもう修復ムリ…

    +84

    -7

  • 16. 匿名 2016/08/14(日) 23:23:32 

    でき婚してごめんなさい

    +30

    -31

  • 17. 匿名 2016/08/14(日) 23:23:56 

    結婚出来なくて、ごめんなさい。

    +129

    -5

  • 18. 匿名 2016/08/14(日) 23:23:57 

    ガールズバーに数回体入しました。ごめんなさい。

    +14

    -32

  • 19. 匿名 2016/08/14(日) 23:24:13 

    いつまでも
    甘えてごめんなさい
    悩んだときに電話して
    お母さんの声聞くとうれしくて
    さみしくて泣くの我慢してる
    バレてるかも

    +139

    -5

  • 20. 匿名 2016/08/14(日) 23:24:18 

    こっそりプチ整形しました。ごめんなさい。

    +17

    -22

  • 21. 匿名 2016/08/14(日) 23:24:26 

    お父さん、お母さん
    ずっと心配ばかりかけてごめんなさい
    いつもありがとう

    若いのに未亡人になってしまい
    きっと私にかけてくれている心配の言葉よりもずっと
    心配してくれているんじゃないかな

    最近新しい環境で頑張り始めました
    あまり心配かけないよう頑張ります
    体調にも気をつけます

    +133

    -10

  • 22. 匿名 2016/08/14(日) 23:24:36 

    何かもうホント色々ごめんなさい。
    うまく言えない。ごめんなさい(;_;)

    +117

    -1

  • 23. 匿名 2016/08/14(日) 23:24:40 

    いい年して独身、非正規でごめんなさい

    +126

    -5

  • 24. 匿名 2016/08/14(日) 23:24:52 

    楽な道ばかり選んでごめんね
    両親へのごめんなさい

    +116

    -11

  • 25. 匿名 2016/08/14(日) 23:24:55 

    親孝行できなくてごめんなさい。
    それどころか旦那と娘連れて「お昼ごはんおごって♪」と押し掛けてごめんなさい。

    +34

    -34

  • 26. 匿名 2016/08/14(日) 23:24:59 

    たまに過食嘔吐してます。ごめんなさい。

    +27

    -8

  • 27. 匿名 2016/08/14(日) 23:24:59 

    フェラしてる時にふと我に返って、
    「私、なにやってんだろ…。こんなもんくわえるために生まれてきた訳じゃないよね…ごめんね…」ってなる。

    +292

    -28

  • 28. 匿名 2016/08/14(日) 23:25:00 

    オナラ止められなくてごめんなさい

    +16

    -16

  • 29. 匿名 2016/08/14(日) 23:25:31 

    独身でごめん。人間として何か欠陥があるのは
    親のせいじゃないです自分のせいです。。。

    +140

    -6

  • 30. 匿名 2016/08/14(日) 23:25:46 

    お望みのCAにはなれそうにありません。ごめんなさい

    +22

    -18

  • 31. 匿名 2016/08/14(日) 23:25:54 

    自分に子供ができて、初めてお母さんの気持ちがわかったよ。子供を産むって凄いことなんだね。似た者同士、いつも分かり合えなくてごめんよ。感謝してるよ

    +122

    -18

  • 32. 匿名 2016/08/14(日) 23:26:06 

    孫も見せられず、最期まで夫婦関係心配させちゃってごめん。
    きっと今も空から心配してるよね。
    ほんとごめん。

    +111

    -5

  • 33. 匿名 2016/08/14(日) 23:26:20 

    涙止まらなくても…
    昔のようにしかって
    マイマーダー…

    +4

    -29

  • 34. 匿名 2016/08/14(日) 23:26:37 

    あんなに可愛い赤ちゃんが自分みたいなのに育っちゃってごめんね

    +57

    -2

  • 35. 匿名 2016/08/14(日) 23:27:10 

    あなた達の子供が私でごめんなさい

    +117

    -6

  • 36. 匿名 2016/08/14(日) 23:27:25 

    晩婚で孫が見せられなかった上に、離婚。
    そして間もなく実家に出戻りでホントにごめんなさい゜゜(´O`)°゜

    +94

    -7

  • 37. 匿名 2016/08/14(日) 23:28:44 

    風俗きったね

    +29

    -25

  • 38. 匿名 2016/08/14(日) 23:28:49 

    嫌です!謝っても許しません!!

    +9

    -25

  • 39. 匿名 2016/08/14(日) 23:29:14 

    アラフォーだけど、未だに親が好きになれなくてごめん。
    あと、お父さんが死んでもあまりショック受けなくてごめん。でも、私も可愛がってもらった記憶ないし、お互い様かな。。
    私のぶんまでお姉ちゃんが孝行するからいいかな。。

    +65

    -15

  • 40. 匿名 2016/08/14(日) 23:29:43 

    いつも素直になれなくていい年して当たってしまってごめんなさい。
    周りはとっくに結婚して子供いるのに、いまだ独身で彼氏もいないし心配させてごめんね。
    早く花嫁姿見たいよね。孫抱きたいよね。
    ごめんね。

    +81

    -4

  • 41. 匿名 2016/08/14(日) 23:30:10 

    こんなダメ人間になるくらいなら生まれたくなかった
    ましになろうと努力もしないダメ人間
    しかもがるちゃん三昧
    自分にドン引き

    +71

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/14(日) 23:30:28 

    大学時代にキャバ嬢やってた。
    黙っててごめん。

    +18

    -10

  • 43. 匿名 2016/08/14(日) 23:31:25 

    もう死にました。

    +13

    -6

  • 44. 匿名 2016/08/14(日) 23:31:32 

    親より年上と付き合っててごめんなさい

    +12

    -20

  • 45. 匿名 2016/08/14(日) 23:32:16 

    ニートでごめんなさい

    +51

    -11

  • 46. 匿名 2016/08/14(日) 23:32:43 

    上手な口笛を吹ける男を好きになりなさぃっ!
    堅物な父親はそう私に教えてくれた

    意味が解らずたくさんの
    口笛が下手な男と付き合ったこと
    謝りたいです

    しかめ面で父親はよく
    今の男ゎ絶対ダメな男だっ!!
    といってきましたね

    やっとわかったよ
    口笛の上手い男=優しい人、なんだね

    来月私は結婚します
    お父さんに似た昭和な男の人です

    +12

    -28

  • 47. 匿名 2016/08/14(日) 23:33:02 

    孫の顔を見せられなくてごめんなさい。
    それどころか結婚してなくてごめんなさい。
    五体満足、大した病気もせず、今も健康体なこの遺伝子を次世代に引き継げないことが申し訳なくて、本当にいたたまれません…

    +88

    -10

  • 48. 匿名 2016/08/14(日) 23:33:17 

    三姉妹の末っ子の女なんだけど、、
    最近、母親は男の子が欲しくて産んだんだろうなーって今更思います。
    生まれてきてごめんね。
    そう思ってから何となく連絡取りたくなくてもう3年会ってないや。ごめんなさい。

    +55

    -4

  • 49. 匿名 2016/08/14(日) 23:34:41 

    産まれて来た時泣いた。
    初めてママと言ってくれた時泣いた。
    初めて歩いた時安心して泣いた。
    卒園式でも泣いた。
    小学校の卒業式でも泣いた。
    子供は充分に恩返ししてくれてる。
    元気に大人になってくれたあなた達は、失恋しても就職出来ていなくても、充分に親孝行してくれてる。
    自分が幸せになることだけ考えて。生きてくれて、たまに笑ってくれたら、それで充分。
    もう親孝行はしてくれてるよ。

    +125

    -5

  • 50. 匿名 2016/08/14(日) 23:35:05 

    反抗期が凄まじくてごめんなさい。友達のお母さんが羨ましくて...外国人の母のことが本当に嫌いでした。二児の母になった今、異国の地で働きながら姉と私を一生懸命育ててくれた母のことを心から尊敬しています。恩返ししていくから長生きしてねー!!!

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/14(日) 23:36:16 

    今日も仕事しないで
    がるちゃんやってしまった

    ダメ人間でごめんなさい

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2016/08/14(日) 23:37:01 

    大学受験の時、好きなだけ私立を受けさせてくれてありがとう。国立大学を卒業したのに派遣で働いててごめんなさい。彼氏も一度もできたことないし、孫は無理かも。ごめんなさい。

    +51

    -5

  • 53. 匿名 2016/08/14(日) 23:37:15 

    離婚してごめんなさい

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/14(日) 23:37:29 

    >>49
    涙が…(T-T)

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/14(日) 23:37:31 

    私立高校、専門学校と出してもらったのに現在無職でごめんなさい。

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2016/08/14(日) 23:38:07 

    中学生の時父が再婚した母がもう何もかも嫌いで、こんな窮屈な思いをしてるのは全部この人のせいだと思ってた。暴力を振るってしまったこともあったのに1度たりともわたしを責めることはなく、毎日笑っておかえりと言ってくれて、いつもいつも味方でいてくれた。一昨年母が亡くなる前に、またわたしのお母さんになりたいと手紙をくれて立てなくなるほど泣いた。お母さんにはごめんでは足りない。わたしのお母さんになってくれて本当にありがとう。本当にたくさんごめんなさい。会いたい。

    +89

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/14(日) 23:38:15 

    親孝行どころか、年が経つにつれ親が大嫌いになる。
    全然尊敬も出来ないし好きにもなれない。

    本当にごめんなさい。

    +44

    -5

  • 58. 匿名 2016/08/14(日) 23:41:52 

    子供の頃からずっと、生きることの苦しさを感じていたためか、生に対して執着がないこと。自殺したいわけじゃないけど、毎日、眠りについたまま目覚めなければいいのにと願っている自分がいる。産み育ててくれた親に、本当に申し訳ないと思う。

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/14(日) 23:42:00 

    美人に産んでくれたのに

    「普通に生まれたかった」と
    いつも泣かしてゴメンね。

    +11

    -16

  • 60. 匿名 2016/08/14(日) 23:42:18 

    30超えても結婚せずに体調崩して仕事も出来ずに生きててすいません。出来が悪いのに習い事もいっぱいさせてくれて、大学も行かせてくれたのに何やってんだろう私

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/14(日) 23:42:54 

    初体験のとき、なんだか両親に申し訳ないと思って切なかった

    +23

    -6

  • 62. 匿名 2016/08/14(日) 23:44:37 

    毒親だったからか、ごめんなさいと思うことは何も思い浮かばない、、、
    むしろ謝れ、と思う。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/14(日) 23:44:57 

    現実の男と付き合わず、2次元の男に貢いでたり萌えてたりしてごめんなさい。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/14(日) 23:45:37 

    彼氏が長らくいない私に誰かいい人いないの?
    と心配してくれるけど、
    人を好きになれないんです。
    恋愛する気がないのです。ごめんなさい。

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/14(日) 23:45:56 

    収入の少ない&福利厚生ないところ勤めで未だに年金と保険料を立て替えて払ってくれてありがとう。自分で払いなさいよって言われてじゃあ未納するなんてかわいくない腹立つことばっかいう娘なのに結局最後はこれだけは払わないと私が将来大変だと払ってくれてる。
    親が自分へ出資してくれてるお金と自分が生産するものがあまりにも見合ってなくて苦しい。

    +21

    -16

  • 66. 匿名 2016/08/14(日) 23:46:00 

    高校生の時に反抗してばかりで深く考えず
    成り行きでエッチして妊娠してしまい中絶。
    ギリギリ高校は卒業できたけど遊んでばかりで
    散々迷惑や心配をかけました。
    今は定職に就き真面目な彼と結婚して幸せです。
    でも待望の妊娠したら流産。その後妊娠できず。
    たぶん中絶したり親不孝したりと若い時の罰が
    あたったのだと思います。
    今は30歳まだ可能性はあるかもしれないけど
    本当にごめんなさい。

    +32

    -13

  • 67. 匿名 2016/08/14(日) 23:46:22 

    >>49
    いや、泣いてなかったけど

    +2

    -9

  • 68. 匿名 2016/08/14(日) 23:46:28 

    酷い事を言ってしまった
    頭に血が上ってひどい言い方してしまった
    傷つけてしまってごめんなさい
    こんなクズでごめんなさい
    最悪な人間でごめんなさい

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/14(日) 23:47:16 

    お母さん、楽な生活させてあげられなくてごめんね。

    お父さん、あなたの母と兄に対する仕打ちは許せないけど、毒親なりに育ててくれてありがとう。

    本当は日の目を浴びるようなあの職業につきたかった。
    でもどうしても心が弱くて、対人関係が上手くいかなくて、せっかく大学まで出してくれたのにごめんなさい。

    あと子供は産みません。ごめんなさい。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/14(日) 23:47:19 

    生きるって苦しいよね。
    親の様に結婚して、子供に伝えてと出来ないけど、生きる事が苦しいと知れた事。ガルちゃんどころではない人生の無駄や自分を傷つけ安く売る行いをした事。誇れる人生でないのに、顔を見せるだけで親孝行と言ってくれた両親に、「等身大でしか生きれないけど、生きる事を与えてくれてありがとう。生きる事は苦しいけど、生きさせてくれてありがとう。」と言える自分になりたいと思う。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2016/08/14(日) 23:47:23 

    今まで何もしなくてごめんなさい。
    何も恩返しできてない。
    これからは色々手伝いする。そしていつか必ずデカイ恩返しする。ハワイつれてってやる。
    だからそれまで元気でいて。

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2016/08/14(日) 23:48:18 

    恋愛ゲームのCM見ると嫌そうにしてますが
    当時どっぷりハマってました。
    アニメも二次元も大好きです。
    おかげで彼氏もできません ごめんなさい。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/14(日) 23:48:32 

    >>65
    なんか…もっとがんばれ

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/14(日) 23:48:38 

    ママのお菓子また勝手に食べました。
    ごめんなさい。もう絶対にしない!!誓います!
    本当にごめんなさい。反省します。
    絶対口だけにならない!!!!!!
    ごめんね。

    +9

    -7

  • 75. 匿名 2016/08/14(日) 23:49:12 


    中3不登校で高校通信
    専門行かせてくれたのにフリーター
    極めつけに出来婚
    こんな娘でごめん

    +29

    -3

  • 76. 匿名 2016/08/14(日) 23:49:38 

    >>66
    中絶とか最低だね
    旦那が可哀想

    +7

    -24

  • 77. 匿名 2016/08/14(日) 23:49:58 

    ごめんなさい本当は風俗で働いてます
    お父さんお母さんごめんなさい

    +11

    -10

  • 78. 匿名 2016/08/14(日) 23:50:04 

    友達も恋人も出来ない私
    生きてることが辛いって
    母に当たり散らして泣かせてしまった
    不妊治療何年もして産んでくれたのに
    ごめんなさい
    元気に生き抜きます
    もうあんなこと絶対言わない

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/14(日) 23:50:49 

    私が反抗期の時に母は更年期

    今、子供達が反抗期
    更年期が、こんなに辛いとは思わなかった
    同居で喧嘩もするけど感謝してます
    中々、優しい言葉かけられなくて
    ごめんなさい

    ずっと元気で長生きしてね

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/14(日) 23:51:24 

    仕事楽しいとか嘘ついてごめんなさい。ほんとは今すぐにでも帰って泣き出したい。大丈夫だよって抱きしめて欲しい。

    +54

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/14(日) 23:51:33 

    >67
    そこは色々だろうな

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/14(日) 23:52:42 

    >>27
    ウエ~~~!きもーいだったらしなきゃいいのに、断れないの?それとも仕事?情けない女だなぁ

    +5

    -11

  • 83. 匿名 2016/08/14(日) 23:52:47 

    ウンコ踏んだのに黙っていて、その靴を知らずに洗ってしまったお母さん、ごめん。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2016/08/14(日) 23:54:14 

    下も上も工事しちゃいましたごめんなさい

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2016/08/14(日) 23:54:34 

    彼氏なんていないって言ってるけどお泊まりしてる。ごめんなさい

    +13

    -5

  • 86. 匿名 2016/08/14(日) 23:55:13 

    >>76
    産んでいやんなって虐待とかよりはまだいい。。
    生まれてきてから地獄を見るだけの命の方がかわいそう

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/14(日) 23:55:23 

    >>65
    かわいくないとかじゃなくてさ…取り敢えず役所へ行きなよ。
    収入が少ないなら年金未納じゃなくて免除の相談ね。
    大人なんだからさ

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/14(日) 23:55:27 

    離婚するかも・・・ごめんなさい。
    本当に仲の良い両親で理想としていたけど、無理かもしれない。

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2016/08/14(日) 23:56:11 

    受験生です。

    勉強がうまくいかないときや、テスト週間はいつも八つ当たりしてしまってごめんなさい。
    せめてもの罪滅ぼしとして、国公立大学受かるように頑張ります。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/14(日) 23:56:11 

    33歳、先日ガンの告知受けた
    まだ親には言えてない
    悲しむだろうな
    心配かけたくないな

    ごめんなさい

    +103

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/14(日) 23:58:37 

    >>80
    やだ・・・泣けてきちゃったじゃない・・・(泣)
    何があったか知らんが、仕事頑張れ!!
    そのうち、必ずいいことあるよ!!

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/15(月) 00:03:25 

    独身で癌になって
    めちゃくちゃ心配かけて、
    こども産めなくなって、
    そのままアラフォーになっちゃって、ごめんね。
    若いおばあちゃんになるって夢、
    叶えてあげられなくてごめん。
    孫とスキーするおじいちゃんになる夢、
    叶えてあげられなくてごめん。

    この先も完治しないかもしれなくて
    もしかしたらあなたたちより先に逝ってしまうかもしれないけど
    どうか、許してください。

    +78

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/15(月) 00:05:41 

    面倒かけてごめんなさい。
    期待に応えられず喜ばせることが出来なかった... 
    余生を楽しんで下さい。
    必ず大きくなって帰ってきます。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/15(月) 00:07:04 

    あかん、涙が、、

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2016/08/15(月) 00:11:03 

    鬱になって薬もあまり効かず死にたいとかわめきちらしてごめんなさい。
    自分でもどうしたら良いかわからない

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/15(月) 00:14:56 

    結婚するつもりだと紹介した彼以外にも関係のある男性が何人かいます。
    お父さんと歳が変わらないパパさんも3人います。
    彼とは別れるつもりはないけど、結婚はめんどくさいし、なるべく多くの男性と付き合いたいので、しばらく今の生活を続けるつもりです。孫はまだ先になりそうです。
    ごめんなさい。

    +4

    -17

  • 97. 匿名 2016/08/15(月) 00:18:03 

    不良で高校を中退して私を産んでくれた母
    父親の代わりも勤めようとしたのか、すごく厳しく育てられた
    自分は不良だったくせにむかつく!
    水商売してるくせにむかつく!
    父親だれだよ!
    と、悪いことばかりした
    犯罪すれすれのことも沢山した 
    何回補導されたかわからない
    ごめんなさい
    血は争えないねと親戚に嫌みを言われ、母を泣かせた 
    ごめんなさい
    今は私も30になり、この間やっと母になりました
    これからは沢山親孝行します
    16才からの人生を私にどっぷり費やしてくれたこと申し訳なく思ってます
    ごめんね
    ママ大好き



    +28

    -6

  • 98. 匿名 2016/08/15(月) 00:22:21 

    ろくに就職もできず家族ももてない絶望的な娘でごめんなさい

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/15(月) 00:23:29 

    母親だけにだけど、謝ることや不甲斐ないことや云いたいことが沢山!

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/15(月) 00:27:18 

    彼氏にDVされていてお金も800万近くとられたことを言えなくてごめんなさい。
    最初彼氏を紹介した時に別れた方が良いって言われたのを素直に聞いておけばよかった。親にはなんとなく危険な雰囲気が分かったのかな。

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2016/08/15(月) 00:27:58 

    >>90

    絶対治しなね
    で、親孝行しようね
    祈ってるから

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2016/08/15(月) 00:31:09 

    就職率100%の私立校に入れてくれたのに、就職できた大手企業を1年で辞めてごめんなさい。もう昔むかしの話ですが。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/15(月) 00:31:25 

    四十路目前なのに未だに結婚もせず、孫の顔を見せてあげられなくてごめんなさい。
    おまけに私は非正規雇用だから、私の行く末についても心配させてるし…。
    本当に出来損ないの娘で申し訳ありません。

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/15(月) 00:36:35 

    死んじゃったお父さんへ
    一人娘の私の花嫁姿を見せてあげれなくてゴメンなさい。言葉では何も言わなかったけど1番楽しみにしてて悔いが残ってると思うごめんなさい。
    今月古稀になるお母さんへ
    表には出さないけど裏ではたくさん私の病気を心配して気苦労させてしままってごめんなさい。親孝行出来なくてごめんなさい。怒りや苦しみをぶつけてしままってごめんなさい。

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2016/08/15(月) 00:44:15 

    もうすぐ33歳なのに年齢=彼氏無し独身でごめんなさい

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/15(月) 00:44:40 

    ウソばかりついて、ごめんなさい。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/15(月) 00:46:09 

    産まれてこなきゃ良かったと思ってる。
    ごめんなさい。
    人生生きてきて、最悪の不幸だった。
    タイムマシンがあるなら、親を出会わないようにして自分が生まれないようにしたい。
    生きてるけとに感謝出来なくてごめんなさい。
    もう死にたいです。

    +30

    -2

  • 108. 匿名 2016/08/15(月) 00:49:55 

    可愛く産んでもらったのに、お給料少ない人と結婚しちゃった。

    大変だけど幸せよ。旅行連れてってあげれるかなぁ。

    +13

    -6

  • 109. 匿名 2016/08/15(月) 00:51:48 

    あんまり孫を見せに帰れなくてごめんなさい。
    たまに帰れば、実家が汚い、暑い寒いと文句ばっかりでごめんなさい。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2016/08/15(月) 00:52:44 

    がるちゃんみると、結婚してない人って結構いるんだね。

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2016/08/15(月) 00:53:56 

    わがままいっぱい言って無茶言って困らせてごめんなさい。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/15(月) 00:54:45 

    実母と同居してたときは、色々やってくれて助かったけど、いなくなったら、こんなに一人って楽なんだと思った。今、お盆でずっといるけど、
    ストレスたまる(・_・;

    ごめん!

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/15(月) 00:55:15 

    お金ないのに短大いかせてもらったのに
    結局半年でやめてしまいました

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/15(月) 00:58:26 


    お母さん
    14歳でうつ病になってから
    何回泣かせてしまったのかな…
    何回生まれたくなかった、死にたいって言ったのかな…
    遅く帰った日お母さんが私に向かって走って来た、安心した表情で
    私はどれだけ心配と迷惑を掛けたのかな
    本当にごめんなさい。
    こんな私に貴方が幸せになれるのならお母さんは何だってするよ。出来るよ。大丈夫。っていつも励ましてくれてありがとう。
    幸せになるからね!
    お母さん大好き。

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2016/08/15(月) 01:01:25 

    なんかみんないい親もってるんだね(¬_¬)

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2016/08/15(月) 01:12:40 

    中学生の時イジメにあってました。その頃、親に申し訳なく思った。自分も辛かったんだけど親に知られちゃいけないと思った。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/15(月) 01:16:44 

    一人娘でたっぷり愛情かけてもらったのに
    医者になれなくてごめんなさい
    病院継げなくてごめんなさい

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2016/08/15(月) 01:27:04 

    小学2年生のときですが、習い事の月謝3ヶ月分を「落とした」「盗まれたかも」と嘘をつき、実は使ってました。結局、母に見つかり、 父にはお尻を叩かれ、「お前はこのお金を働いて返せるのか?」と、これでもかというくらい叱られました。
    高校卒業までその習い事を続けて、能力を活かして
    働き始めました。そしてお金を稼ぐことがどんなに大変か、わかって、改めて、よくその時のことを思い出します。
    「覚えてたのか?もうとっくに時効だ^^」と言われますが、あの時は、本当にごめんなさい

    +35

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/15(月) 01:27:23 

    4日前の初盆の朝に母が他界しました。
    末期癌で余命宣告を受けてから約1ヶ月半、あっという間でした。死に目に会えず、葬儀にも参加することが出来ず、親不孝な娘でごめんなさい...
    これからは病気の苦しさからも解放されて、ゆっくり休んでください

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/15(月) 01:31:04 

    風俗水商売不倫入れ墨

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/15(月) 01:46:03 

    家を出てひとり暮らししなくてごめん!
    家族仲良くて居心地良いんだよね!
    彼氏の家よりも…軽くホームシックになるんだよね。(笑)

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/15(月) 01:55:44 

    今年30歳だけど母親と口をきかなくなってごめんなさい。
    ちょっとした喧嘩がきっかけだったけど、小さい頃からちょっと何か言うと、こんなにしてあげてるのに…と言われ続けたことにもううんざりです。
    私のこと嫌いなのね!と言われ、否定できない自分がいました。これからずっと話さなくてもいいかなと思ってしまいます。疲れました。
    こんな娘で本当にごめんなさい。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/15(月) 02:21:17 

    高校の時 女の友達の家行くって言って
    本当は彼氏の家に行きました。
    しかもやって出来てしまい怖くて言えないでいたら 降ろすの遅れて子宮ごともってかれた…
    家族しか知らないから周りの事情知らない人達に「子供は~?」とか聞かれてる親を思うと申し訳ない。
    がるちゃんで「年齢イコール彼氏いない歴」とかいってる人いるけど 結婚するまでしなくていいんだよ。って思う。

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/15(月) 02:26:34 

    なんか恥ずかしくて朝の挨拶できなくてごめん。
    1分前に起きたばっかりと2時間前から起きてる親とのテンションの違いが…
    声掛けてくれてありがとう

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/15(月) 02:30:01 

    仕事 行きたくなくて
    「仕事 頑張って稼いでこいよ!」って普通の会話なんだけど なんかこれ言われると嫌なんだよね。
    いちいち言われたこと気になっちゃって 流せなくてごめんよ。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/15(月) 02:30:21 

    子孫を残せそうもないこと。
    ごめんなさい。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2016/08/15(月) 02:37:48 

    お盆帰らなくてごめんなさい
    素直になれなくてごめんなさい

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2016/08/15(月) 02:38:57 

    結婚出来ないよきっと…

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/15(月) 02:44:03 

    ごめん!結婚する気ない!
    まして子供なんて無理!
    言えないけど、自分の病気がツライの。
    健康じゃなくてごめんね。
    子供に同じ思いさせたらかわいそうだし。
    子供をつくってあげられないから結婚してもらっても迷惑かけると思う。
    自分のところで 悪いDNAを終わりにしたいの。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/15(月) 02:56:35 

    最初から読んでたら号泣した。。。

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/15(月) 03:27:09 

    中学の頃沢山お金盗んでごめんなさい。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/15(月) 03:38:03 

    2年ほど前に引っ越しをしてから今日まで
    住所を教えずごめんなさい
    プレッシャーに堪えることが出来なくなりました
    娘は1人でも生活していける大人です
    子離れをお願いします
    理解を得ることが難しいようなら
    やはり住所も仕事も教える事が出来ません
    ごめんなさい

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/15(月) 03:39:35 

    公立高校に合格できなくてゴメンなさい。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/15(月) 03:51:10 

    いつものガルちゃんらしくないトピ!・・・・・


    こんな雰囲気のトピ、このサイトでは、私は初めて・・・

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/15(月) 03:53:31 

    小学校からなりたかった夢のために違う県の専門学校に2年で500万かけていきます。部活しててバイトもしてなかったから今必死にバイトしてお金貯めてます。下に弟と妹もいるし父子家庭なのに親不孝でごめんね。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/15(月) 06:22:58 

    遠くにお嫁に行って、なかなか会えなくてごめんなさい。
    体の弱いお母さん、本当は心細いよね。
    私も本当は、できることなら地元に帰って来たいよ。
    毎回、帰省するたびに、戻りたくなくて、
    ずっとお父さんとお母さんの側に居たくて
    泣きそうになっています。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/15(月) 07:16:16 

    36歳独身。結婚ムリだから孫も見せてやれない。
    ごめんなさい。
    逆に兄は24歳で結婚、子ども2人…。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/15(月) 07:26:29 

    トピ主です。
    自分で申請しておきながら、皆さんの書き込み見て泣けてきました。
    お母さん、お父さんって本当に子供への深いまっすぐな愛情すぎて、直視すると泣きたくなるんですよね。こんなに愛してくれてるのに、こんなのになってごめんねって。昔は感じなかったけど、大人になって、親の愛情の深さが身にしみて、年末年始やお盆に会うと感極まってひっそりと泣いてしまいます。

    結婚して安心させてあげたいのに、心配なんてかけたくないのに、本当、ごめんね。

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2016/08/15(月) 07:32:02 

    お母さんが行ってる集まり(会)に一緒に行ってあげられなくてごめん。ここまで私や妹のこと考えてくれてるのは感謝する。でも今後も一緒に行けるとは思えない、ごめん。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2016/08/15(月) 07:38:42 

    甘えてばかりで、仕事も辞めたいばっか言ってごめんなさい。
    当たり散らしたりしてごめんなさい。
    なんか本当に申し訳ない。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/15(月) 07:40:17 

    前の会社のボスに教えてもらった言葉。

    「子供はね、2歳で、親孝行を全部終えているのよ。

    産みの苦しみも、その後の反抗期も。
    親の親になった日から始まる、心配や苦しみ、色んな苦労に、2歳までに親に与える笑顔や喜びで全部、恩返し出来てるの。だから、あなたが1人の人間として生きていくことだけ考えなさい。
    今まで親にしてしまった親不孝は、もう帳消しになっているから。
    子供が今生き続けていてくれているだけで、親はお釣りをもらってる。」

    3人の子育てをしたボスが、普段は厳しいボスが、優しく言ってくれた言葉。

    両親に話したら、その通りだぞ。と 言ってくれた。

    人の数だけ人生があって、形もあるけど、生き続けよう。

    病と戦っている方、立派に恩返ししているよ。生きる為に戦う姿に、親はきっとありがとうと言ってる。
    不器用にしか生きられなくても、親も子も上手に距離が保てなくても、命懸けで産んだ子が自分なりに生きているだけで、きっと親はどこかで感動してる。

    不器用でも、道を踏み外したとしても、今から、自分の為に生きようよ。
    私もそうします。また、喧嘩するかもだけど、電話してみる。

    皆さんの文を読んで涙が。

    長文すみません。

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/15(月) 07:48:05 

    >>141
    主です。素敵なお言葉ですね。
    本当に素敵すぎるお言葉です。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/15(月) 08:02:02 

    孫の顔見せてあげられなくてごめんね。
    がんばってるんだけどな…

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/15(月) 08:34:28 

    対人恐怖症の無職で、迷惑かけっぱなしでごめんなさい。
    社会復帰しようと自分なりに努力してるけど、「どうせダメだろ」とやる気をなくす事ばかり言われる。負けずに諦めずに頑張る。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/15(月) 08:51:50 

    >>144
    頑張っていると、必ず手を差し伸べてくれる人はいる。
    対人恐怖症が快方に向かったら、今度は手を差し伸べる側になったら良い。
    心の病も辛いよね。
    色々進歩しているから、自分に合う方法を何とか見つけられると良いね。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/15(月) 09:03:53 

    転勤族と結婚してごめんなさい
    (ずっと地元から出ない人と結婚しろ、と言われていたから)

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/15(月) 09:17:34 

    お父さん、お母さんが望む高校や大学に入れなくてごめんなさい
    (大学は親がダメだと言った私立だった)

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/15(月) 09:21:41 

    モラハラ男と結婚して、幸せになれてない事が、一番の親不孝だと思ってる。ごめんなさい。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/08/15(月) 10:48:18 

    コスパ悪くてごめんなさい
    幸せになれなくてごめんなさい
    無駄に生きていてごめんなさい

    もう親より先に死なないことだけが親孝行だと思っています

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2016/08/15(月) 10:52:02 

    >>144
    わたしにはいい言葉に聞こえないな(;^_^A

    +0

    -6

  • 151. 匿名 2016/08/15(月) 14:18:42 

    真面目な私に、絶対的な信頼をしてくれている両親。初体験をして帰宅したとき首にキスマークあったのでマフラーをしてご飯一緒に食べてたら、風邪ひいたの?薬飲んで寝ないとね、気をつけなよって言われたときにすみませんって思った。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2016/08/15(月) 15:03:27 

    >>90
    どうか、完治しますように。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/15(月) 15:21:24 

    30歳越えてから親戚の集まりに行かなくてごめんよ。
    行くとデリカシーない奴等が「結婚しろ」「親不孝だよ」とか私の事情も知らないで簡単に口出してしてきて すごくツライ。
    あいつら全員嫌いなの。
    軽い気持ちで「なんか理由あるの?」とか聞いてくるけど 絶対に解決出来るような簡単な問題じゃない!噂するだけじゃん。
    いとこの家族とか見て思うこともあると思うと申し訳ない。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/15(月) 15:50:05  ID:4W9ags9YGM 

    クズに産まれてごめんなさい。
    産まれてこなきゃよかった。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2016/08/15(月) 16:46:12 

    なかなか結婚しなくてごめんなさい。
    結婚しない私よりも、世間体が悪くても、不倫して離婚しても相手がいる兄の方に、自分たちのこれからを託すのは当たり前。理解できるし私でもそうしたと思う。
    でも、兄と不倫相手が、私を追い出すのに一緒になって追い出してきた時は本当に辛かったです。 絶対に許さない、絶対に天罰はくだるから、二度と帰らない、…酷い事をたくさん言いました。 すみません。
    新しいお嫁さんが仲良くしてくれる人なのか、それだけがとても心配です。
    体に気をつけて、美味しいものたくさん食べて。無理しないでね。

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2016/08/15(月) 16:56:09 

    あなたたちに尊敬や感謝がまだ出来なくてごめんなさい

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/08/15(月) 17:01:03 

    国立行けるといわれたのに
    バカ私立行ってごめんなさい

    親が止めたのにへんなヤツと付き合って
    ごめんなさい

    過食嘔吐になって
    ごめんなさい

    非正規で独身でごめんなさい

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2016/08/15(月) 18:15:09 

    生まれた時から現在まで迷惑かけっぱなし、手を焼かせてしまってすみません。
    親孝行もしてあげれてなくすみません。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2016/08/15(月) 18:26:34 

    三姉妹、誰も結婚もせずアラフォーになりました。
    私は真ん中なのですが、姉はちょっと心の病気がある感じで、私が!って思っているんだけど、なかなか縁にも恵まれず

    孫を抱かせてあげたかった
    年齢だけでなく、おじいちゃんとおばあちゃんにしてあげたかった。

    せめて金銭面だけでも…思うけど、自分が生きてくので精一杯。

    お父さん、お母さんごめんね
    本当にごめんなさい。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2016/08/15(月) 19:08:51 

    憎んでいるけど
    就職できなくてお金を頼りにしてごめんなさい。
    でも本当に言葉のDVを受けたせいで
    何もできないダメ人間です。
    いなくなってほしいけどお金だけは置いといてほしいと思う私を許してください。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/15(月) 19:21:21 

    たくさんお金かけて、好きなことさせてくれたのにそれに見合った人間になれなくてごめんなさい。
    孫の顔を見せるどころか結婚もできそうにないです。ごめんなさい ごめんなさい

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/15(月) 20:03:16 

    たくさん習い事させてもらって高い塾代払わせて東京の大学行かせてもらって、学費を馬鹿みたいに使わせた。両親の老後資金ほぼない。なのに低賃金の職場にしか就職できなかった。仕事もできない方だし。おまけに彼氏なし独身アラサー。あんなに投資してもらったのに無駄になっちゃってごめん

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/15(月) 20:26:39 

    私は母親です。子供は親の幸せの為にいるのではありません。子供は産まれてくれただけで、一生分の親孝行をしてくれたと思っています。子供が産まれてくれた喜びは大き過ぎて、一生かかっても子供に返せません。
    皆さんは優し過ぎます。
    親と子供の人生は別物です。
    親に申し訳ないなど、全く思う必要ないですよ(^_^)

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2016/08/15(月) 20:57:49 

    遠方に引っ越すときに大震災あって、行かないでと言ってたのに無視して行ってごめんなさい。
    親になって気づいたけどいっぱい心配してくれてたんだね。
    数年で帰るって言ってたのにそのまま遠くに住んでてごめんなさい。
    入院したとき仕事休んで駆けつけて来てくれて、本当にありがとう。お母さんの顔見ただけで安心したよ。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/08/15(月) 21:38:59 

    頭悪くてワガママでお金ばっかり使わせてごめんなさい。大学までいかせてもらったのにフリーターで遊び呆けてでごめんなさい。これからはちゃんと働きます。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/08/15(月) 21:46:49 


    それでは、私も最後に一つ書かせていただきますか・・・

    高校の時、馬鹿ばかりやってしまって、ごめんなさい。
    もう少し自分は頭のいい人間だと思っていましたが、友人の選択を完全に間違いました。本当の意味での賢明さが私には備わっていなかったようです。

    高校でのバカを引きずって、大学は中退してしまいました。ごめんなさい。
    引き籠りになり、ノイローゼになり、うつ病になり、睡眠障害に陥りました。

    二十代は、ここから立ち直って社会復帰するのに費やされました。自分で稼げて、一本立ちできるようになる頃は、すでに三十歳近くになっていました。ごめんなさい。

    貴重な二十代がこんな風だったから、配偶者を得る最後のチャンスだった三十代も、異性を見る目が全然育ってなくて、自分に合ったパートナーを得る、数少ないチャンスを失しました。

    自分の姿を客観的に冷静に見られるようになるまで、人生の大半を使ってしまいました。おぼろげながら分かるころには、すべては遅かったです。

    伴侶なく生涯を終えることになりそうですが、お許しください。収入少なく、充分なご恩返しができません。ごめんなさい。

    スーパーで買い物している時、幼い娘を抱いている若いお父さんや、子どもに付きまとわれている若いお母さんを見ると、不覚にも涙している自分に気付きます。

    父は東北大震災の年に他界しました。母は、「家庭を持って人は一人前」と口癖のように言ってました。父と母が、どのような思いで私を育てたかが、少しは想像できるようになりました。不本意ですが、半人前のまま生涯を終えることになりそうです。なにとぞご容赦ください。私が最後にできることは、お母様より長く生きることだけです。

    以上

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/15(月) 21:48:57 

    >>27
    ごめん、笑ったwww

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/15(月) 23:11:21 

    お父さんもお母さんも大好きです。
    妹も弟も大好きです。かわいいきょうだいです。

    でも私の人生いいことあんまりなかったなぁって感じます。転勤族だったから引っ越し多くて下のきょうだいに合わせて行動でした。いつも転校してました。嫌なこといっぱいありました。私はいつも我慢しました。いつも聞き分けのいいお姉ちゃんしてきました。いつもいい子でいました。

    それなのに妹と弟は自由本望に生きてて、環境変化もほとんどなく、安定的な人生送ってます。正直、良い気持ちではいません。私は我慢してきたのにって感じます。そうさせたのは両親の選択の結果が影響してるんだと思います。もちろん自分自身の問題って言うのもわかってます。

    家族みんな好きだけど、嫌いです。
    私の苦しみ分かってください。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/08/15(月) 23:14:21 

    本当は仕事辞めました。心配かけたくなくて言えず、数ヶ月が経ちました。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/15(月) 23:17:42 

    素直じゃない子供じみた自分。
    ごめんね。
    親孝行ももっと頑張りたいけどちょっと生きるのに疲れてる。

    今まで言えないことがいっぱいありました。
    頼りない親だなんて思っているのに結局心の支えだったりする。
    もう少し大人になり、出来るだけ恩返ししたいです。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2016/08/15(月) 23:29:23 

    半年間、彼氏いる事隠してごめんなさい。
    泊まりの旅行や夜遊びしてるのは女友達と言ってますがほぼ彼氏です。
    実家住まいの29歳ですが、干渉もあまりせず割と自由にさせてもらってるのでありがたいです。親との仲は良好ですが元々男っ気がない上に恋愛事は気恥ずかしくて中々言えず(・_・;


    そして一番謝りたい事。小学生時代に真面目すぎてつまらないと評されていたあなたの娘はかなり変態的でマニアックなエッチを好んでやっております。エロ娘です(笑)もちろん相手は彼氏オンリーですし避妊はしてますので許して(・_・;

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード