ガールズちゃんねる

京大医学部生、芦屋の家庭教師先で10万円盗む

289コメント2016/08/21(日) 16:21

  • 1. 匿名 2016/08/14(日) 22:08:06 

    神戸新聞NEXT|事件・事故|京大医学部生、芦屋の家庭教師先で10万円盗む
    神戸新聞NEXT|事件・事故|京大医学部生、芦屋の家庭教師先で10万円盗むwww.kobe-np.co.jp

    家庭教師先の家で現金10万円を盗んだとして、兵庫県警芦屋署は14日、窃盗の疑いで、京都大学医学部4年の男子学生(22)=京都市左京区=を逮捕した。男子学生は「魔が差した」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は同日午前10時45分から55分ごろ、芦屋市六麓荘町の民家で現金10万円を盗んだ疑い。


     同署によると、現金は教えていた高校1年生の女子生徒(16)の机の中にあり、女子生徒がトイレに行った隙に盗んだ。現金は封筒に入っていたという。

     指導時間後、封筒の中の現金がなくなっていることが分かり、母親が110番。駆けつけた同署員が家にいた男子学生を逮捕した。

    +13

    -125

  • 2. 匿名 2016/08/14(日) 22:09:52 

    保健学科じゃないよね?

    +183

    -34

  • 3. 匿名 2016/08/14(日) 22:10:14 

    京大にまで行ける頭持っててなんですぐバレる事するかな

    +826

    -6

  • 4. 匿名 2016/08/14(日) 22:10:18 

    いい大学のいい学部にいたってクズはクズだな。

    +630

    -8

  • 5. 匿名 2016/08/14(日) 22:10:22 

    人生棒にふったか

    +404

    -4

  • 6. 匿名 2016/08/14(日) 22:10:24 

    魔が差したばかりに人生おしまいだね♪京大まで行って

    +472

    -10

  • 7. 匿名 2016/08/14(日) 22:10:29 

    かてきょ先が芦屋の家って言うだけでたいそうお金持ちだったんじゃないかと思ってしまう

    +687

    -10

  • 8. 匿名 2016/08/14(日) 22:10:32 

    高校生の机の中に10万円!

    +918

    -4

  • 9. 匿名 2016/08/14(日) 22:10:53 

    なんで高校1年のコが10万も…

    +749

    -6

  • 10. 匿名 2016/08/14(日) 22:11:01 

    京大の医学部に入れる頭があるのに何バカなことしてるのよ、、

    +408

    -6

  • 11. 匿名 2016/08/14(日) 22:11:11 

    お年玉返してやれよ

    +269

    -6

  • 12. 匿名 2016/08/14(日) 22:11:23 

    名前出せよ

    +144

    -14

  • 13. 匿名 2016/08/14(日) 22:11:28 

    こんな事で逮捕されたら今まで育ててきた親御さんはがっかりだろな

    +428

    -4

  • 14. 匿名 2016/08/14(日) 22:11:41 

    勉強以外の大切なことが出来ないのか

    +211

    -5

  • 15. 匿名 2016/08/14(日) 22:11:41 

    もったいない!
    学歴ほしいくらい

    +248

    -5

  • 16. 匿名 2016/08/14(日) 22:11:41 

    机に十万ってのが驚きよ

    +486

    -11

  • 17. 匿名 2016/08/14(日) 22:12:02 

    何でバレバレの事するかなぁ〜
    やっぱり頭のいい人はどこか抜けてる

    +164

    -9

  • 18. 匿名 2016/08/14(日) 22:12:06 

    なんで女の子の机にそんな大金入れてたんだろ?
    参考書代とかかな?

    +302

    -6

  • 19. 匿名 2016/08/14(日) 22:12:33 

    親は泣くね。
    折角京大の医学部通っていたというのに前科者とは。
    教わっていた女生徒とその家族も悲しいね。

    +342

    -4

  • 20. 匿名 2016/08/14(日) 22:12:44 

    >>2そこ?

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2016/08/14(日) 22:12:52 

    医学部なのに…人生もったいないことしたね

    +216

    -3

  • 22. 匿名 2016/08/14(日) 22:12:55 

    分かり次第名前を出して

    +51

    -8

  • 23. 匿名 2016/08/14(日) 22:12:58 

    名前は?未成年じゃないでしょ?

    +132

    -5

  • 24. 匿名 2016/08/14(日) 22:13:10 

    さすが芦屋

    +183

    -3

  • 25. 匿名 2016/08/14(日) 22:13:32 

    指導時間後、封筒の中の現金がなくなっていることが分かり、母親が110番。駆けつけた同署員が家にいた男子学生を逮捕した。

    盗まれたことにすぐに気づいて家庭教師を疑って→通報
    まだ家にいる間に逮捕ってのも素早いね

    +443

    -4

  • 26. 匿名 2016/08/14(日) 22:13:51 

    親が可哀想すぎる。せっかく医学部まで入れたのに逮捕って…

    +159

    -4

  • 27. 匿名 2016/08/14(日) 22:14:04 

    10万円を机の中に放置って、どんだけ金持ち!

    +261

    -7

  • 28. 匿名 2016/08/14(日) 22:14:09 


    高学歴には人間性が腐っている人しかいない

    特に男性は

    +20

    -73

  • 29. 匿名 2016/08/14(日) 22:14:10 

    芦屋の高校生も油断してたね。

    +123

    -8

  • 30. 匿名 2016/08/14(日) 22:14:15 

    お小遣いを机の引き出しに入れてたんじゃない?
    何てったって芦屋だからw

    +315

    -5

  • 31. 匿名 2016/08/14(日) 22:14:59 

    こういう場合って退学になるの?
    まさかこのまま卒業して医師になったりしないよね??

    +185

    -4

  • 32. 匿名 2016/08/14(日) 22:15:27 

    10万で京大医学部と人生・信用を棒に振ったのか・・・

    +207

    -3

  • 33. 匿名 2016/08/14(日) 22:15:37 

    芦屋市六麓荘町
    お金持ちのお宅ですね。
    一般的な民家よりは少し良いお宅だと思われる。

    +405

    -25

  • 34. 匿名 2016/08/14(日) 22:15:41 

    高学歴の人間は絶対に信用しない

    勉強しかしておらず、人間として終わってる人しかいないから

    +17

    -74

  • 35. 匿名 2016/08/14(日) 22:16:27 

    DQNイケメン>>>>>>高学歴

    +8

    -71

  • 36. 匿名 2016/08/14(日) 22:16:37 

    この学生の親も鼻高々だっただろうにね‥
    親戚は勿論ご近所さんからも待望の眼差しで見られてたでしょ
    でもこれで全て終わり
    親戚からは縁を切られご近所の奥様からは噂をされ絶望を味わうんだよ
    「一体どんな教育してきたの」ってね
    京大医学部に合格させたのにこのザマ
    本当にもったい無い

    +204

    -8

  • 37. 匿名 2016/08/14(日) 22:16:47 

    金を盗んだ家庭教師が家にいたのなら、
    警察に連絡する前に本人に直接聞かないか?

    +277

    -9

  • 38. 匿名 2016/08/14(日) 22:17:13 

    驚き!芦屋でも、本当の超大金持ちしか住めない【六麓荘町】とは? - NAVER まとめ
    驚き!芦屋でも、本当の超大金持ちしか住めない【六麓荘町】とは? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    テレビでも紹介された、本当の超セレブや有名人しか住めない町、神戸・芦屋の六麓荘町とは?また、そこには六麓荘ルールが有った。UCC上島珈琲の会長、B’zの稲葉さん...


    金持ちの家なら高校生の引き出しに10万くらい何てことないのかな
    先生が高学歴だからと安心できないものだね

    +184

    -3

  • 39. 匿名 2016/08/14(日) 22:18:00 

    六麓荘町ってホテルや美術館みたいな豪邸だらけで桁外れの金持ちしか住めないんだよね。

    +370

    -3

  • 40. 匿名 2016/08/14(日) 22:18:02 

    もちろんやったことは最低だし、捕まって晒されて当然の報い。
    でも、高校生の机の中に10万円→盗られてすぐ通報→まだ犯人が家にいる間に警察が来て逮捕って、すごく出来すぎているような…。
    前にも何か盗られたことがあって、様子を探るためにこれ見よがしに入れておいたってことはないよね?

    +555

    -8

  • 41. 匿名 2016/08/14(日) 22:18:06 

    高学歴は全員サイコパスの傾向があるから注意

    +10

    -43

  • 42. 匿名 2016/08/14(日) 22:18:09 

    >>33
    六麓荘…モロ高級住宅地ですやん

    +298

    -4

  • 43. 匿名 2016/08/14(日) 22:18:46 

    高校生のお小遣いが10万でも、机の中に入ってても、あり得るのが六麓荘です。

    +270

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/14(日) 22:19:28 

    貧乏出身の高学歴は成り上がり根性で腐ってることが多い

    親も医者で金持ちの息子ならこんなことはしなかったはず
    歪んでいないからね

    +89

    -61

  • 45. 匿名 2016/08/14(日) 22:19:37 

    試したのかな?

    +216

    -4

  • 46. 匿名 2016/08/14(日) 22:19:56 

    これはおとりの10万円だったのかな。家庭教師の指導後に金品が無くなってることが今までにあって、怪しいと思ったから罠仕掛けたように感じられる。

    +629

    -4

  • 47. 匿名 2016/08/14(日) 22:20:25 

    高学歴=人間性に問題あり

    だと私は思ってます

    こういう事件が証明してる

    +13

    -57

  • 48. 匿名 2016/08/14(日) 22:20:28 

    机に10万円か。

    京大医学部生を家庭教師として雇える芦屋のお嬢様は違うね。

    +192

    -5

  • 49. 匿名 2016/08/14(日) 22:20:28 

    バカじゃないの
    せっかく京大に入れるだけの能力あるのに全てを棒にふった

    +115

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/14(日) 22:21:19 

    あり得る!芦屋の六麓荘のええとこのお嬢さんのお小遣い月10万円

    +171

    -4

  • 51. 匿名 2016/08/14(日) 22:21:30 

    悪いことしないで、ちゃんと卒業して医者になればたくさん稼げるのに

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/14(日) 22:21:43 

    >>33
    少しなんてもんじゃない、昔家庭教師行ったことあるけど家にエレベーター付いてたよ。地下1階から3階までの大豪邸でした

    +150

    -4

  • 53. 匿名 2016/08/14(日) 22:22:05 

    どれだけ勉強できても頭が悪い奴はいるってわかる事件だね。
    10万なんて、これからの人生で稼ぐはずだったお金のスズメの涙程度だっただろうに。
    人生スタートする前に終わった感。

    +84

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/14(日) 22:22:11 

    ちょいちょい学歴コンプ丸出しの書き込みが‥

    +55

    -5

  • 55. 匿名 2016/08/14(日) 22:22:16 

    たぶん京大医学部生だから思考回路が私たちと違うんだと思う

    人生を棒に振るかもしれないギャンブルをくぐり抜けてこそ、真の天才だ!
    とか思って果敢に挑んだとか

    +3

    -34

  • 56. 匿名 2016/08/14(日) 22:22:27 

    >>33
    ちょっと待って。六麓荘町だとおそらく「少し良いお宅」どころじゃない。とんでもない豪邸。

    +288

    -3

  • 57. 匿名 2016/08/14(日) 22:22:45 

    大バカ野郎だね 以上

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/14(日) 22:23:37 

    六麓荘。住んでみたい〜

    +95

    -5

  • 59. 匿名 2016/08/14(日) 22:23:37 

    >>40
    確かにちょっとおかしいね
    前々から怪しい行動があったから釣ったのかもね

    +162

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/14(日) 22:23:44 

    被害にあった家のある芦屋市六麓荘町は「小さい家は建ててはダメ」という条例があるらしいw

    +231

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/14(日) 22:24:33 

    京大医学部の学生に家庭教師
    交通費も出てるはず
    いったい幾ら払ってたんだろう
    さすが六麓荘

    +106

    -2

  • 62. 匿名 2016/08/14(日) 22:24:53 

    結局、高学歴でもイケメンには勝てないということ

    俺のイケメンによってホストの稼ぎは楽に10万など超えるから

    勉強ばかりしていても金はもっておらず、女も落とせないクズは俺の足元にも及ばないブサメンの存在

    がはは

    +1

    -48

  • 63. 匿名 2016/08/14(日) 22:25:38 

    囮の10万だろうね。前々から盗んでいたんだと思うよ。被害者も一回では通報してないだろうし。何度もやっていたんだろうね。

    +219

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/14(日) 22:26:02 

    >>61
    六麓荘なら多分送迎付きだと思うよ。
    あそこ家庭教師するにも通うの大変。

    +182

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/14(日) 22:26:46 

    京大医学部とか富裕層の子弟だと思うんだけどな

    私の友達で京大医学部の学生だった人は、親は大病院の経営者だったし

    +79

    -13

  • 66. 匿名 2016/08/14(日) 22:27:01 

    芦屋か

    10万は給食費代か?

    +16

    -8

  • 67. 匿名 2016/08/14(日) 22:27:18 

    魔が差したとは 本当にこの事だね。

    今まで頑張ってきたのに

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2016/08/14(日) 22:27:31 

    名前をすぐ出さないのって身元を確実にしてからじゃないといけないと覚え聞きます、今はまずないけど間違えでしたとか間違って捕まった人が怖くて認めてしまったりして問題になってたからとか

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2016/08/14(日) 22:27:57 

    貧乏人のくせに学歴つけて成り上がろうとするからこうなる

    貧乏人はおとなしくFランに行きなさい

    +3

    -42

  • 70. 匿名 2016/08/14(日) 22:28:23 

    >>63
    囮?
    盗みの常習らしき大学生をいつまでも家庭教師に雇わないでしょ

    +5

    -28

  • 71. 匿名 2016/08/14(日) 22:29:07 

    家主も怪しんでたからトラップかけたのかもね?
    家からあるはずのものがどんどんなくなってくとか…神田うのの時思い出した

    +161

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/14(日) 22:29:15 

    たった10万で人生棒にふるとか

    +52

    -2

  • 73. 匿名 2016/08/14(日) 22:29:20 

    京大医学部生が金に困るなんて考えられない

    スリルを楽しむ愉快犯だったんだと思う

    頭良すぎておかしいタイプ

    +8

    -30

  • 74. 匿名 2016/08/14(日) 22:30:41 

    京大医学部生の家庭教師の稼ぎって、1時間2万円だよ。
    10万円ごときになびくのかな。

    +35

    -18

  • 75. 匿名 2016/08/14(日) 22:30:56 

    普段家庭教師とコミニケーション取れてたらいきなり警察は呼ばないよね?

    +71

    -3

  • 76. 匿名 2016/08/14(日) 22:31:10 

    田園調布も物凄いよね
    でもそれの更に上を行く六麓荘町ってなにwww

    +121

    -4

  • 77. 匿名 2016/08/14(日) 22:31:57 

    引き出しに入ってる現金を1発で探し当てるのも難しいわな
    トイレ行ってる隙に、とかかな

    +4

    -12

  • 78. 匿名 2016/08/14(日) 22:32:10 

    桁が違うww
    京大医学部生、芦屋の家庭教師先で10万円盗む

    +259

    -4

  • 79. 匿名 2016/08/14(日) 22:32:21 

    熊谷天哲だよ

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/14(日) 22:33:03 

    >>70
    ただ辞めさせるだけじゃ納得いかないんじゃない?
    囮使って証拠を掴んでから解雇よ

    +103

    -1

  • 81. 匿名 2016/08/14(日) 22:34:28 

    10万くらい余裕で稼げる頭脳だろうに

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/14(日) 22:34:39 

    >>78
    一か月1000万wwww

    +97

    -1

  • 83. 匿名 2016/08/14(日) 22:34:51 

    元阪神の今は亡き村山実の自宅が六麓荘で
    サインもらいに行ったらめちゃくちゃでかい家でビックリした思い出

    +47

    -3

  • 84. 匿名 2016/08/14(日) 22:35:13 

    ほとんどの人間が天地がひっくり返っても入れない京都医大に入ってもこうやって人生パーになるんだもんな
    こわいわ

    +124

    -2

  • 85. 匿名 2016/08/14(日) 22:35:27 

    中村名欧
    私立灘高校出身
    東進全国統一テスト第2位

    すごいエリートですね
    もったいない…
    京大医学部生、芦屋の家庭教師先で10万円盗む

    +199

    -7

  • 86. 匿名 2016/08/14(日) 22:35:31 

    この場合 とにかく平謝りで 示談に 持ち込む すると学生の将来の事もあるから応じる 大学側は それならと 厳重注意で終わる これが 一番軽い処分
    悪い例 書類送検 大学側 退学処分サーアどうなるか? その学生の親次第だね

    +101

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/14(日) 22:37:11 

    >>85
    ブッサ

    キモ

    +99

    -8

  • 88. 匿名 2016/08/14(日) 22:37:48 

    いきなり通報の前に「盗ったでしょう?」って直接聞けよ

    +14

    -29

  • 89. 匿名 2016/08/14(日) 22:38:38 

    高学歴ブサイクは全員ゴミ

    高卒イケメン以下の存在

    この事件が証明してる

    +8

    -35

  • 90. 匿名 2016/08/14(日) 22:38:40 

    >>12 >>22 >>23
    他の記事だと名前出てた


    「魔が差した…」家庭教師先で10万円盗んだ京大医学部の男を容疑で逮捕 兵庫県警 - 産経WEST
    「魔が差した…」家庭教師先で10万円盗んだ京大医学部の男を容疑で逮捕 兵庫県警 - 産経WESTwww.sankei.com

    家庭教師をしていた教え子宅から現金10万円を盗んだとして、兵庫県

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2016/08/14(日) 22:38:46 

    >>85
    顔は…国立大学医学部ならこんなもんでしょ

    +75

    -7

  • 92. 匿名 2016/08/14(日) 22:39:25 

    うはー!!
    親はショックだよー!!

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/14(日) 22:39:28 

    国立医学部でもイケメン多かったけどな

    地方大学だけど

    +28

    -5

  • 94. 匿名 2016/08/14(日) 22:40:23 

    >>85
    金盗みそうな顔してるねw

    +11

    -13

  • 95. 匿名 2016/08/14(日) 22:40:38 

    みなさんがおっしゃってる通り
    以前から色々なくなっていて
    母親が不審に思っていたそうです。

    +251

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/14(日) 22:40:46 

    あんまりにもお金持ちすぎて、10万くらい盗っても大丈夫とか思っちゃったのかな。
    いやいや、ダメでしょ。

    +75

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/14(日) 22:40:50 

    >>90

    >昨年11月以降、男性宅では物品の紛失が相次いでおり、
    >女子生徒の母親が指導終了後に現金がなくなっているのを発見。
    >110番を受けて駆けつけた署員に容疑を認めたため、緊急逮捕した。


    >>40 さんが書いてる流れでしたね

    +139

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/14(日) 22:40:51 

    灘高校とか小学校から塾に行かせてるし、中高の学費も高いし

    実家も金持ちのはずなのにね

    +169

    -1

  • 99. 匿名 2016/08/14(日) 22:41:20 

    常習か・・・
    これは放校かも・・・

    京大は自由だけど容赦ない

    +98

    -3

  • 100. 匿名 2016/08/14(日) 22:42:08 

    別にお金に困ってるわけじゃなくても、手癖の悪い人もいるよね。病気なんだよね。
    今回の医大生がどうだったかは知らないけど。

    +103

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/14(日) 22:42:37 

    手癖悪い奴が医者の勉強なんてするんじゃない

    +58

    -1

  • 102. 匿名 2016/08/14(日) 22:43:37 

    盗癖かよ
    人間として終わってるな

    +48

    -2

  • 103. 匿名 2016/08/14(日) 22:44:10 

    犯罪とは違うけど、京大の医学部ってめちゃくちゃチャラい人も居るからビックリした。
    鴨川で女の子に声かけて家に連れ込んでしょっちゅうヤり捨てしてる…。あんなのが医者になるのかと思うとゾッとする。

    +111

    -6

  • 104. 匿名 2016/08/14(日) 22:44:15 

    ざまああああああああwwwwwwwwwwwwww

    高学歴の本性がこれだよwwwwwwwww

    +8

    -31

  • 105. 匿名 2016/08/14(日) 22:44:37 

    医学部でも、自分の病気はなかなか治せないのねー。

    +70

    -1

  • 106. 匿名 2016/08/14(日) 22:45:01 

    >>103
    医学生も医者もめちゃくちゃチャラいよ
    むしろ他の学部よりチャラい

    +88

    -8

  • 107. 匿名 2016/08/14(日) 22:45:18 

    六麓荘は普通のお宅と同じに考えちゃダメだよ
    桁外れの金持ちばっかりの住宅街だから
    だからこそ、京大医学部の家庭教師の口もあったんだだろうに…
    そしてその報酬も桁外れだっただろうに…
    一生を棒にふったね
    その辺りの計算ができないのはお馬鹿さん

    +160

    -2

  • 108. 匿名 2016/08/14(日) 22:45:22 

    家庭教師のバイトしてるところがなー
    京大ってだけで家庭教師のバイト代高いし、ましてや京大医学部医学科なら天井知らずの時給だけど(正直医師の当直の時給より高いと評判)
    京大ってバイトしてない子も多いんだわ
    親からの仕送りでやっていけるからバイトは就活の面接のためにほとんど社会勉強感覚でする子もいる
    もちろん生活費稼ぐためにバイトしてる子もいるけど、そっちだったのかね

    +83

    -4

  • 109. 匿名 2016/08/14(日) 22:45:34 

    本当バカだよね
    【衝撃事件の核心】女性をモノ扱いした東大生たちの鬼畜な所業が明らかに…全裸で号泣する女性の肛門に割り箸 「あいつは尻軽女だ…」 - 産経ニュース
    【衝撃事件の核心】女性をモノ扱いした東大生たちの鬼畜な所業が明らかに…全裸で号泣する女性の肛門に割り箸 「あいつは尻軽女だ…」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    「むりやり全裸にさせられ、胸を隠してうずくまった私の肛門を割りばしでつつき、陰部にドライヤーの風を吹きかけた。笑いながら背中をたたかれたり蹴られたりした。泣いて…

    +67

    -1

  • 110. 匿名 2016/08/14(日) 22:45:47 

    ガンを体内から華麗に盗み取る名医になるかもしれない

    +8

    -8

  • 111. 匿名 2016/08/14(日) 22:46:24 

    自宅に家庭教師、ベビーシッター、ホームヘルパー、お手伝いさんを雇う時は要注意!
    本当に盗みを働く人がいます。

    +115

    -1

  • 112. 匿名 2016/08/14(日) 22:46:31 

    >>103
    京大女子の間で、医学部には近寄るべからずっていう教訓があると聞いたことある

    +80

    -6

  • 113. 匿名 2016/08/14(日) 22:47:50 

    家中探しても10万もない我が家
    (T . T)

    +105

    -2

  • 114. 匿名 2016/08/14(日) 22:50:38 

    高学歴は性格悪いから興味なし

    イケメンが最高!

    +5

    -16

  • 115. 匿名 2016/08/14(日) 22:52:06 

    殺人未遂とかじゃないから、医師国家試験は別室だけど受験できるよね。
    レ○プした奴とかも医者になってるから。

    +31

    -2

  • 116. 匿名 2016/08/14(日) 22:52:54 

    灘卒だからガチの医学部医学科だね。
    灘から京大医学部医学科だから親も多大な教育費掛けてきただろうにたぶん除籍処分。
    名前が独特でもう全国で覚えられちゃったし、医学部は面接もあるからいくら学力があろうがもう医者の道は潰えたね。

    +149

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/14(日) 22:53:41 

    あ、でも実刑になると駄目か。
    執行猶予かな?

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/14(日) 22:53:54 

    キモオタに見える…。

    +62

    -1

  • 119. 匿名 2016/08/14(日) 22:54:31 

    >>108

    医学部の家庭教師バイトはみんなやってるよ
    医学生側も実習等で予定たちにくいし、部活で忙しいから、普通のバイトはやりづらいし
    医学生に家庭教師頼む親は、医者の家が多いんだよね
    親もそういう経験してきたから

    ふつうのトライとか業者を介さないで、先輩や知り合いから紹介されるのがほとんど
    鉄門だと時給7500は下らないとか、、、

    需要と供給のあう、特殊な世界だと思います

    +73

    -4

  • 120. 匿名 2016/08/14(日) 22:54:32 

    芦屋の資産家ならば盗まずにお金が必要な理由をきちんと説明すれば出世払いか投資してもらえただろうに。

    +100

    -4

  • 121. 匿名 2016/08/14(日) 22:55:36 

    お金を取ったことは悪いし、犯罪だと思いますが、人の親ならその大学生の将来を思い、家庭教師協会に事情を話したりする選択肢もあったと思うし、情けが微塵も感じられないことに驚きました。

    いきなり逮捕という形にでることに、お嬢さんも同意したのかな。お嬢さんにとってもトラウマになりそうですね。

    +17

    -56

  • 122. 匿名 2016/08/14(日) 22:57:56 

    東大京大の理系ってがり勉イメージ
    瓶底メガネに詰め襟着てそう

    +1

    -21

  • 123. 匿名 2016/08/14(日) 22:58:15 

    桃強盗は名前も顔も出てるのに、こいつは出ないの?

    +13

    -4

  • 124. 匿名 2016/08/14(日) 22:58:44 

    >>121
    一度のみならまだしもなぜ盗みの常習犯に被害者側がそんなに気を使ってあげる必要があるんだ、いやない

    +74

    -2

  • 125. 匿名 2016/08/14(日) 22:58:53 

    >>121
    何言ってんの?
    窃盗だよ、窃盗
    立派な犯罪、犯罪者を家に入れてた恐怖とか想像できないのか?

    +87

    -1

  • 126. 匿名 2016/08/14(日) 22:59:29 

    >>112
    >>106
    やっぱり医学部チャラいよね……

    +10

    -6

  • 127. 匿名 2016/08/14(日) 23:00:54 

    風俗に行く金じゃないの?

    +6

    -6

  • 128. 匿名 2016/08/14(日) 23:01:17 

    >>122
    こんな感じ?
    京大医学部生、芦屋の家庭教師先で10万円盗む

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2016/08/14(日) 23:01:52 

    京大医学部生、芦屋の家庭教師先で、桃一個盗む

    +7

    -9

  • 130. 匿名 2016/08/14(日) 23:02:46 

    イケメン高学歴だったら容赦したけどw

    ブサメンは容赦しないよw

    +9

    -17

  • 131. 匿名 2016/08/14(日) 23:03:04 

    >>121
    窃盗犯なんだから情けも何も‥

    +34

    -1

  • 132. 匿名 2016/08/14(日) 23:04:28 

    >>128
    それ、浪人生でしょw

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2016/08/14(日) 23:04:42 

    学歴コンプの男は消えろ

    +28

    -2

  • 134. 匿名 2016/08/14(日) 23:05:12 

    盗癖ってことは、今までも他のとこでやってたんじゃない

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/14(日) 23:06:19 

    四国の国立大学の医学生と合コンしたことあるけどビックリするくらいのイケメン揃いだったよ

    京大はブサイクだねえ

    +15

    -20

  • 136. 匿名 2016/08/14(日) 23:08:12 

    >>121
    エリートだから同情してるんでしょ?
    これがただのDQNだったら誰も同情しない。それどころかニュースにもなってない。

    +58

    -1

  • 137. 匿名 2016/08/14(日) 23:08:28 

    そういえば京大医学部医学科でイケメン見たことないかも
    少しイケメンな医師がいても他の大学から京大医局に入局した人だったりする

    ・・・と思ったけど、とある40代教授がわりかしイケメンなはずだ

    +21

    -7

  • 138. 匿名 2016/08/14(日) 23:08:48 

    一緒に写真写ってる人は素直にかわいそう…

    +63

    -2

  • 139. 匿名 2016/08/14(日) 23:11:17 

    >>126
    チャラいというか「一般人」とまともに付き合ったり結婚する気がないというか

    医師か医師の子女以外を「一般人」と呼ぶそうな
    でも遊んでやってるはずのその一般人に計画出来婚仕掛けられ、泣く泣く年貢を納める医師の多いこと多いこと(笑)

    +52

    -4

  • 140. 匿名 2016/08/14(日) 23:11:34 

    東進全国模試で2位。ちなみにこの時の1位は東大に首席で入ったみたいだし彼も行こうと思えば余裕で東大医学部に行けるだけの学力だったんだろうね。
    それだけの頭脳を持っていながらどうしてこんな事をするんだろうね‥

    +115

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/14(日) 23:12:36 

    >>140
    普通京大行ける人は、同じ学部の東大に行ける学力あるよ

    +94

    -10

  • 142. 匿名 2016/08/14(日) 23:13:03 

    私は他大学出身で学生時代は京大医学科のとある部活のマネージャーでした。京大生の人間性は男女共に言わずもがな。頭の出来は物凄くいいしお嬢様おぼっちゃまが多いから性格めちゃくちゃいい人ももちろんいるんだけどね。大体が毒親持ちだしね。余談だけど私の入ってた部活ではたくさんマネージャーと選手のカップルはいるんだけど将来的には学年に1組結婚すればいい方で「将来頭のいい遺伝子を残したいんだ」といいマネージャーを振ったやつは結局医者になっても性格に難有りや勉強は出来るけど仕事が絶望的にできなかったり人間関係につまずいたりして女医に相手にされず専門卒とかの看護師と結婚するパターンが多かった。

    +21

    -16

  • 143. 匿名 2016/08/14(日) 23:13:48 

    同じ年齢の息子を持つ身として、あまりにも
    切ない。魔が差したって、京大生なら家庭教師のバイトでもかなりの時給でしょう。
    どうしてそんな人生を棒に振るようなことを。
    家庭教師先の奥様も将来ある学生のためにもっと別の方法なかったのかな。
    だけど、どんなことしても母や家族は見捨てないよ。
    悔い改めれば、必ず更生の道はある。

    +16

    -23

  • 144. 匿名 2016/08/14(日) 23:14:17 

    小さい頃から英才教育受けて来た超エリートなんだろうけど
    こんな事ですべて台無しにするかなー

    +46

    -1

  • 145. 匿名 2016/08/14(日) 23:15:33 

    引き出し開けて、物色したんだね。
    その瞬間に魔がさしたとはちょっと違うような。

    +55

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/14(日) 23:17:19 

    >昨年11月以降、男性宅では物品の紛失が相次いでおり、女子生徒の母親が指導終了後に現金がなくなっているのを発見

    紛失が相次いでって、どんなものがなくなってたんだろう

    +83

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/14(日) 23:20:41 

    関西の病院で働いています。京都大学の医学科より京都府立医科大学の医学科のほうが真面目で性格も全体的にまともな人が多かった。医者になってからも京都府立医科大学出身者のほうが気が効くし言われたことはすぐ覚えるし分からないことがあったらきちんと質問するし仕事が圧倒的にできてた。そしてそういう社会人として当たり前のことが出来ていない京大出身者は多かった。

    +18

    -24

  • 148. 匿名 2016/08/14(日) 23:24:14 

    >>137
    京大卒の超美人女医なら知ってるよ。見た目はパーフェクトなんだけどクソビッチで性格も最悪だった。

    +17

    -11

  • 149. 匿名 2016/08/14(日) 23:25:19 

    府立医大と京大は関連病院違うから、あまり一緒の病院にいることは少ない気がする
    京都は府立医大の縄張りで、京大は大阪の方に関連病院多いよね

    +45

    -1

  • 150. 匿名 2016/08/14(日) 23:25:32 

    灘高行くような人も家が金持ちが多いけどね。犯人馬鹿だな。

    +39

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/14(日) 23:25:39 

    >>113
    我が家も10万無いし、盗ってくようなもの無いわ~。家電、服、アクセサリー等リサイクルショップ持っていっても買いとってくれないだろう。
    なんなら借金も盗んで、泥棒さーん、代わりにローン払ってくれ~

    +30

    -3

  • 152. 匿名 2016/08/14(日) 23:27:14 

    >>148
    京大医学部の女性は非常に少ないので、ちょっと女医と特定するのはまずいかも
    でもこの20年くらいで、超美人の京大卒女医が誕生したという話しは聞いたことない(笑)

    +53

    -6

  • 153. 匿名 2016/08/14(日) 23:28:13 

    高学歴で公務員やってて盗撮で逮捕→示談→職場復帰した人間を思い出した。
    せっかく素晴らしい学歴なのに何やってんの?

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/14(日) 23:28:55 

    >>149
    府立医アゲしてる人はキョート市◯病院あたりの方なのかもねw

    +20

    -2

  • 155. 匿名 2016/08/14(日) 23:29:05 

    >>90
    >昨年11月以降、男性宅では物品の紛失が相次いでおり、

    そんなちょいちょいやってるのを「魔がさした」とは言わない。

    +86

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/14(日) 23:29:38 

    京大在学中ってだけで軽犯罪でもニュースになって名前でるんだから
    気をつけろよ・・・
    と思うわ

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2016/08/14(日) 23:29:39 

    >>44
    この人、中高一貫私立である灘出身だし予備校の東進ハイスクールの学力テストにも名前が載ってる。

    貧乏人の成り上がりでは、絶対にない。

    貧乏出身はもっと慎重だよ。
    ドジ踏んだら人生終了、立て直し不可なんだから。

    嫌な話、金持ちの子供はいくらでもやり直し聞くからね…。

    +110

    -1

  • 158. 匿名 2016/08/14(日) 23:29:59 

    >>137
    どうせ作り話でしょ。

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2016/08/14(日) 23:30:06 

    卒業したらたくさん稼げるのに。
    10万で犯罪者になるなんて。

    +32

    -0

  • 160. 匿名 2016/08/14(日) 23:30:20 

    >>155 魔さしすぎ…。
    バレてないと思って油断したな。
    反省する心は持ってないのかね。

    +45

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/14(日) 23:31:18 

    >>152
    いつの話ししてんの?今は結構女の子くらいいるじゃん。しかも結構レベル高い子多いよ。

    +13

    -4

  • 162. 匿名 2016/08/14(日) 23:33:36 

    10万円盗んで何億円失ったのだろうか…。

    +77

    -1

  • 163. 匿名 2016/08/14(日) 23:34:00 

    万引きとかもやってそうだなぁ

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/14(日) 23:34:11 

    関西は、中高一貫私立に行ってるのは金持ちかと言うと意外とそうでもない
    頭良いと中学受験するの当たり前だから、定員少ない国立附属か私立の二択になる
    大学は私立無理だから国立限定だったの~っていう子でも、中高私立だったりする

    +41

    -7

  • 165. 匿名 2016/08/14(日) 23:35:47 

    ここに書き込んでる医者医学生情報、妙にリアルだと思うわ笑

    フツメンブサメンでも、医者医学生の肩書きがあるだけで調子にのるからね!!
    女子大、アナウンサー、CAなんかと代々つながってる

    遊ばない医者はずっと付き合ってる彼女がいるか、性格上モテないか

    そんなモテない君も研修医になって、さくっとパパになってる

    +72

    -4

  • 166. 匿名 2016/08/14(日) 23:36:38 

    >>161
    女子なんて一学年20人もいないよ

    看護科ならどっさりいるけど

    +15

    -4

  • 167. 匿名 2016/08/14(日) 23:38:39 

    >>158
    なぜ?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/14(日) 23:38:55 

    まって、もしかしてエロ本探してたんじゃない?

    ブサイクだし。

    +0

    -13

  • 169. 匿名 2016/08/14(日) 23:39:41 

    >>168
    ごめん。まったけど、意味わからん。

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2016/08/14(日) 23:42:17 

    2ちゃんのまとめにこんなコメントがあって、なんだか物凄く納得した。

    うちの親なら
    「先生の将来を考えて…」
    とか言って、今まで盗んだ物を返す事と注意だけで示談にしてしまいそうだわ。


    名無し 2016/08/14(日) 22:17:10.71 ID:/nKu2Kcu0
    さすが金持ち
    対応が素早いし容赦なく切り捨てる
    これくらい判断能力と対応能力が高くないと金持ちなんてやってられないんだろうな

    俺んちの親だったら勘違いかも、まさか先生が、どうしようどうしよう、で泣き寝入りだわ

    +149

    -0

  • 171. 匿名 2016/08/14(日) 23:42:26 

    >>158
    京大医学科生だけどそんな美人見たことも聞いたこともないもん。それに女子はもっと多いですよ。

    +12

    -8

  • 172. 匿名 2016/08/14(日) 23:45:21 

    低偏差値の大学だとどこそれ?となるから、大学名でないこと多いよね。

    有名税だね。

    +18

    -1

  • 173. 匿名 2016/08/14(日) 23:45:33 

    >>168
    え、女子高生が家にエロ本なんか置くわけないだろwwww
    昔じゃあるまいし古すぎwww

    +23

    -1

  • 174. 匿名 2016/08/14(日) 23:46:17 

    学力が本能に負けた瞬間

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/14(日) 23:46:28 

    >>171
    レス先間違ってる?
    女子は多くなってきた近年でさえ20人いないくらいだよ、本当に
    10年以上前は一桁だった

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/14(日) 23:47:07 

    灘から京大行って犯罪者か…
    親が可哀想過ぎるな。

    +53

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/14(日) 23:49:39 

    >>171
    この犯人知ってる?

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/14(日) 23:49:49 

    >>164
    それでも貧乏家庭ではないでしょ?
    飛び抜けた金持ちではないというだけ。

    貧乏家庭の秀才は、中学受験で国立附属に行けなかったら、公立中学に行って進学高目指して頑張るのが普通だよ。
    親が必死にやりくりすれば、塾くらいなら通わせられるからさ。

    +31

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/14(日) 23:50:04 

    >>158
    もし本当だったらかわいそうだから通報しといたよ。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/14(日) 23:51:31 

    >>148
    まちがえた。これを通報しておいたよ。

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2016/08/14(日) 23:51:48 

    灘なんて、天才肌で努力重ねないと入れないのに
    入っても落ちこぼれちゃう人もいるのに

    研究面などで、更生してほしいわ

    +43

    -3

  • 182. 匿名 2016/08/14(日) 23:52:24 

    >>177
    知ってたら何?

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2016/08/14(日) 23:54:02 

    ちょっと前に、三菱東京UFJ銀行勤めの26歳くらいの銀行員が売春で捕まった時と似たような感情をもった
    もったいない!!
    頭がいいはずなのに、なぜ後先考えられないんだろうか

    +49

    -3

  • 184. 匿名 2016/08/14(日) 23:54:07 

    「罪と罰」みたいな都合いい論理。
    この邸宅から10万盗んだところで何の支障もないから、盗んでもいいんだ。

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2016/08/14(日) 23:55:55 

    >>163
    まずは親の財布。(ここで何とかしなくてはならないのだけど)
    次が祖父母、兄弟の財布。(まだ身内)。
    この次が万引き。この次のターゲットは知人友人にいきそう。で次はしごと先。
    バレて逮捕(警察沙汰は情けで止めてくれて良くてもクビ)。

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2016/08/15(月) 00:01:26 

    >>185です。
    よく読むとなんだか意味わからない文になってしまいました。しかも憶測です。185に通報押して消してもらえるとありがたいです。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/15(月) 00:05:00 

    好奇心で「六麓荘 豪邸」で検索したら、リアル花男みたいな画像がいっぱい出てきた。これは、引き出しに10万入っててもおかしくないわ、うん。
    京大医学部生、芦屋の家庭教師先で10万円盗む

    +107

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/15(月) 00:05:51 

    このトピ見るともしかしたら京大生に遊ばれた女性がたくさん書き込みしてんのかなって思うよ。それとか女医に彼氏を奪われたとか。男女問わずそれだけ恨みを買ってる人も多いかもね。

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2016/08/15(月) 00:07:10 

    京大医学部中退

    声優
    京大医学部生、芦屋の家庭教師先で10万円盗む

    +59

    -2

  • 190. 匿名 2016/08/15(月) 00:09:56 

    >>142
    私の大学の友人も何人か京大医学部の部活のマネさんだった。意外とみんな地味だったけど医学科の彼氏がいたなぁ。羨ましかったけど卒業と同時に同じようなこと言われて別れてたからかわいそうだったな。

    +37

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/15(月) 00:10:29 

    >>189
    在学中に趣味に走ったりスポーツに走ったり血迷う人は少なくないけど
    結局はみんな時間かけても医学科卒業して国家試験受けて(遊んでたから一回落ちる人多い)医師になってる
    中退は珍しいね

    +48

    -1

  • 192. 匿名 2016/08/15(月) 00:12:01 

    >>142
    京大の医学部の部活も東大みたいに選手よりマネが多かったりするの?まぁ、でもマネも医学科狙いで入ってきてるなら遊ばれても文句言えないような気もする。本当にそのスポーツが好きなら自分の大学の部活とかに入ればいいのに。

    +53

    -1

  • 193. 匿名 2016/08/15(月) 00:15:43 

    >>148
    最近の女医さんって容姿のレベルが高いし、ビッチというかモテモテで彼氏が途切れないだけなのでは。

    +22

    -6

  • 194. 匿名 2016/08/15(月) 00:17:52 

    >>193
    たぶん京大医学部女性に振られたんだと思う。

    +9

    -3

  • 195. 匿名 2016/08/15(月) 00:23:39 

    医学科で美人はみたことないわ、本気で
    ほんとに>>189みたいな人が多いよ
    声優になってもなお地味で垢抜けない雰囲気が残ってるよね

    保健学科の特に看護だと華やかな人いるけど
    婿探しにきた病院の跡取り娘だったりして婚活に気合い入れてる

    +27

    -6

  • 196. 匿名 2016/08/15(月) 00:27:30 

    >>194
    理解した。おかわいそうに。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/08/15(月) 00:35:09 

    >>189
    この人、死ぬまで何万回「もったいない」って言われるんだろうね…。

    インテリが顔に出てるわ。
    もったいない。

    +58

    -1

  • 198. 匿名 2016/08/15(月) 00:35:37 

    なにか、もっと裏がありそうだね。

    キモい家庭教師でなかなか断れなかったので(紹介者のメンツとかもあって)、罠を仕掛けられたりとか。。。

    +2

    -12

  • 199. 匿名 2016/08/15(月) 00:36:38 

    >>65
    国立の医学部は私立より学費うんと安いけど
    たいていの親は金持ちだよ
    お金持ちでも国立医学部受かったらみんな私立より国立行くから

    +50

    -2

  • 200. 匿名 2016/08/15(月) 00:39:04 

    >>141
    いえいえ、ありませんから。歴然と差はある。

    上位ならともかく、関西だから京大以外は、いけませんよ。

    +3

    -5

  • 201. 匿名 2016/08/15(月) 00:42:10 

    >>198
    言ってる意味がわからない。

    家庭教師を断れないくらい顔を立てないといけない紹介者が中間に入ってるなら、被害者は刑事事件にしないよ。

    医者が自分の娘の家庭教師に、灘からの京都大医学部、全国模試2位のスーパーエリートを雇ったら、手グセの悪いコソ泥だったっていう話。

    +62

    -0

  • 202. 匿名 2016/08/15(月) 00:45:27 

    芦屋かーセレブなんだろな
    女の子に男の家庭教師ってことは信用されてたんだろうな、裏切るようなことしやがって…

    +62

    -1

  • 203. 匿名 2016/08/15(月) 00:50:14 

    >>85
    灘高は頭良くても人間のレベルが低い人が多いよ。
    友達が灘高生にバイク壊されたことある。
    歩道いっぱいに広がって歩いたり、参考書読みながら歩いたりして邪魔だし。
    コンビニでは当たり前のようにレジ横入りされたことが何回もあって、注意したら舌打ちするし。
    近くに住んでたけど嫌すぎて引っ越した。

    +24

    -14

  • 204. 匿名 2016/08/15(月) 01:03:07 

    >>85
    お嬢さんのカテキョに男の人?

    いくら優秀でも私なら女性でなきゃ心配だわ

    +48

    -7

  • 205. 匿名 2016/08/15(月) 01:05:09 

    >>40

    私も、そう思いました
    おとり捜査みたいな

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2016/08/15(月) 01:05:23 

    >>202
    ブスだったから親はそういう心配してなかったか

    あるいは未来のスーパーエリートだからできちゃったらそれでもいいと思ってたとかw

    +28

    -3

  • 207. 匿名 2016/08/15(月) 01:05:47 

    >>85
    そういえば勝手にこの写真のおデブさんが犯人と決めつけてたけど合ってる?もし違ってたらこのおデブさんかわいそうだなと思った

    +37

    -2

  • 208. 匿名 2016/08/15(月) 01:07:19 

    >>207
    確かにw一番目立ってるから私もそう思ってたよw違ってたらごめんなさいおデブちゃん。

    +34

    -0

  • 209. 匿名 2016/08/15(月) 01:07:40 

    >>204

    超一流大学
    かつ 理系
    かつ 教える能力のある女子は家庭教師に引く手数多ですから
    なかなか確保しにくいです

    +35

    -3

  • 210. 匿名 2016/08/15(月) 01:08:17 

    >>207

    どれでも すごくブサイク

    +10

    -3

  • 211. 匿名 2016/08/15(月) 01:10:15 

    バイトで得た金かもしれないのにみんな考えゲスすぎ……。

    +5

    -8

  • 212. 匿名 2016/08/15(月) 01:13:56 

    >>141
    昔も今も東大理一と地方国立医学部はほぼ同じレベル
    東大理IIIと京大医学部は別格

    +54

    -4

  • 213. 匿名 2016/08/15(月) 01:20:34 

    >>85
    ここはチファジャかな?あのゴムみたいな食べ放題の肉が懐かしい。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2016/08/15(月) 01:20:44 

    学歴トピになりつつある

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/15(月) 01:22:02 

    京大で人間力入試とやらはもう始まっているのかな?
    逸材じゃなくてこういう事件起こす人が増えそう

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2016/08/15(月) 01:29:50 

    現段階では純粋で優しくて家庭的になりそうな医学生に来年卒業したら籍入れようって言われてるけど、ここでも書かれてるように働き出したらチャラくなりそうで不安。チャラい医師は沢山知ってるから余計に…。

    みなさんだったらどうしますか?
    結婚相手の職業が医師でも気にしないなら+お願いします。

    +19

    -9

  • 217. 匿名 2016/08/15(月) 02:26:58 

    医歯薬学部はなるまでにお金かかるから余程お金に困ってたのかしら?
    でも、人のお金に手をつけちゃ人生お終いよね

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2016/08/15(月) 03:28:13 

    >>90
    つまり10万は完全に罠の10万だね。
    この犯人、元々盗癖あったんだろうなぁ
    バレバレの状況でもやっちゃうんだから、病気の域だよね

    +57

    -1

  • 219. 匿名 2016/08/15(月) 04:34:35 

    >>33
    少しじゃないよ、相当だよ。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2016/08/15(月) 05:01:38 

    京大医学部なんて東大の理Ⅲ並みの頭がないと受からないところだというのに・・・

    +20

    -1

  • 221. 匿名 2016/08/15(月) 05:06:17 

    >>188
    そのレベルの人がガルちゃんになんか来るわけないでしょ。
    ましてやこのお盆の時期に。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2016/08/15(月) 05:15:03 

    堀ちえみの次男も京大医学部医学科の学生なんだよね。
    綾小路きみまろの息子は東大の理Ⅲ。

    +55

    -0

  • 223. 匿名 2016/08/15(月) 06:37:47 

    芦屋六麓荘の超会費年間50万だって

    +46

    -1

  • 224. 匿名 2016/08/15(月) 06:38:39 

    >>223
    町会費です
    ごめんなさい

    +33

    -1

  • 225. 匿名 2016/08/15(月) 06:49:51 

    もしこのまま普通に医者になれてたとしても
    病院や同僚の机とかから金目の物盗んでたかも

    +44

    -0

  • 226. 匿名 2016/08/15(月) 07:28:47 

    よほどお金に困ってたの?借金があったとか?
    しかも家庭教師でお邪魔してる時にお金を取るなんて。頭おかしいし怖い。

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2016/08/15(月) 07:38:47 

    >>85
    灘のtefu思い出した
    彼は慶応だっけ

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2016/08/15(月) 07:47:58 

    東大出身の医者の家は普通のサラリーマンとかが多いよ。警察官、教師も多い。
    ハングリー精神で勉強した家がほとんど。東大の医学部生の親はほとんどが医者じゃないよw

    +15

    -10

  • 229. 匿名 2016/08/15(月) 08:20:34 

    京大生は京都女子大学の学生をお嫁にもらうのがステータスって本当?もう10数年間前の話だけどそれを狙って京都女子大学に進学した友人が何人かいたよ。そして医学部の部活でマネージャーしてて楽しそうだった。

    +4

    -24

  • 230. 匿名 2016/08/15(月) 08:22:37 

    町会費50万www
    何にそう使うんだwww

    町並み保存?


    +39

    -0

  • 231. 匿名 2016/08/15(月) 08:34:31 

    ニュースで家映ってたけど、超豪邸だった。たった10万のために人生棒に振ったね…

    +25

    -0

  • 232. 匿名 2016/08/15(月) 08:44:38 


    国立卒は貧乏家庭からハングリー精神多いから金に走って失敗するね。

    目の前に大金に食いつき過ぎて人生失敗してるの多い。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2016/08/15(月) 08:54:42 

    ニュース見たけど、被害にあわれたご家族のお家は外観からして立派で、今回の現金だけではなく、以前から家の中の装飾品や小物なども盗られてたんだなと思いました。今回逮捕されたのも、犯人の財布の中に10万円が入ってたそうです。

    話ズレますが、バラエティ番組で六麓荘町の豪邸特集を見たことあるんですけど、家の外観はお城で、家の中にはエレベーターはもちろん、巨大な自動扉があり、廊下は10人分の布団が余裕を持って敷ける広さで、社交ダンスが出来るようなパーティールームに貴族映画に出てくるような長テーブルが置いてあり、奥にはバーカウンターがあり更に奥にはキッチンがあり、その部屋だけでも高級ホテルのようでした。更に全て大理石で出来ている渦巻き貝のような螺旋階段があり、庭には六麓荘町や絶景を一望出来る広さでプールもあって、そこにもバーカウンターがあり、出演者が豪邸のスケールのデカさに驚いてたら、別館から住人が出てきて、普段はその別館で(もちろんこの別館も立派な建物で)生活していて、豪邸は来客やパーティーなどで使用していると仰ってました。

    同じ日本で、映画のような豪邸があり、そこに住んでいる人がいるんだなと、改めて驚きました(笑)

    +44

    -1

  • 234. 匿名 2016/08/15(月) 09:13:05 

    >>212
    20年前は国立医の下は東大京大の足下にも及ばなかったよ

    +4

    -7

  • 235. 匿名 2016/08/15(月) 09:14:19 

    >>229
    ステータスではない
    京大の美人から普通の容姿の妻がステータス
    捕まえ損ねたら奈良女か京女

    +10

    -5

  • 236. 匿名 2016/08/15(月) 09:21:28 

    Twitterで「仮に卒業はできたとしても刑事事件を起こした者は5年間医師の試験を受けられない」ってツイートしてる人がいた、
    お医者さんの世界なんてまったく縁が無いので想像だけど三十路近くでやっと医師になって研修医からスタートってどれだけ賢くてもかなりのハンデだろうし
    プライドズタボロだろうなぁ…、それに履歴書とかに前科のことも書かないといけないし。

    +27

    -2

  • 237. 匿名 2016/08/15(月) 09:30:04 

    学生時代の合コンでたまたま知り合っただけだけど京大医学部の人でも音楽とかスポーツとか絵とかも人並みもしくはむちゃくちゃ才能あるやん!って人は少なくなかった。すごいよね。素直に尊敬する。音楽、テニス、茶道はどんな人とでも合わせることができるからどれか1つは習っといたほうがいいよ。ってその中の1人が言ってたのが印象に残ってる。

    +26

    -2

  • 238. 匿名 2016/08/15(月) 09:33:46 

    >>229医学部は知らんけどテニサーとかで知り合って付き合ってた京大京女のカップルは意外と何組かは結婚まで行ってた。医学部は親も厳しいだろうし医者になればモテモテだろうしなかなか難しいよね。

    +9

    -5

  • 239. 匿名 2016/08/15(月) 09:55:48 

    六麓荘に住んで高校生の机に現金10万かあ・・・とてつもない格差を感じる。
    京大の医学部に入れる頭も環境もなかったし、人生って努力より生まれだわ

    +30

    -1

  • 240. 匿名 2016/08/15(月) 10:08:18 

    天才の中に精神の脆弱性あり

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2016/08/15(月) 10:15:11 

    周り京大医学部出身多いけど、結構おうちが貧しかったり家庭が複雑で、お金に汚い人って多いよ。自分の頭ひとつで状況を打破しようっていうのはすごいし、そのハングリー精神がないと難関突破できないと思うけどね。
    あと、芦屋とかで京大医学部生に娘の家庭教頼む家って将来的に婿として狙っている例がほとんど。
    なん組も知ってるから、「ああ…」って感じ。十代後半からの長い付き合いだから、途中でダブル不倫してたりね。

    +12

    -11

  • 242. 匿名 2016/08/15(月) 10:20:27 

    友だちの話。
    異性の家庭教師お願いすることになったので、街中のカフェで授業してもらってるそうよ。
    静かな部屋でって、集中しにくいこともあり本人たちには好評らしい。

    ろくろくにお住まいの方はそんなこと思い付きもしないよね、はい。

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2016/08/15(月) 10:24:04 

    >>33
    おいおい、何言ってんのw
    ストリートビュー見てきなよ
    少し良いお宅どころか、桁外れだからw

    +38

    -1

  • 244. 匿名 2016/08/15(月) 10:33:12 

    これさ、絶対初犯じゃないと思う。
    教え子の家で、多分何回かお金が無くなって、やっぱり先生が怪しい、という事になり、
    カマをかけられたんだと思う。
    10万円をわざと目につくように置いておいて、
    なくなったら即座に身柄を確保しておいて110番、という段取り。
    推測ですけどね。

    +28

    -2

  • 245. 匿名 2016/08/15(月) 10:35:40 

    芦屋の金持ちならちょっと物やお金がなくなっても気にしないと思ってやったかな
    金持ちほどお金の管理はきちんとしてるのに

    +29

    -0

  • 246. 匿名 2016/08/15(月) 10:54:57 

    >>65
    親が医者や社長とかの金持ちの医学部の子はバイトなんかしないと思うよ
    たっぷり仕送りしてもらってるよ
    この人は一般家庭だったんじゃないかな

    +12

    -4

  • 247. 匿名 2016/08/15(月) 11:00:07 

    これ、今までも金なくなってて、トラップ仕掛けたっぽくない?

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2016/08/15(月) 11:01:41 

    >>244
    そうですよー。最初から読み返してみてください。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2016/08/15(月) 11:14:55 

    京大医学部は
    親が医師って人は案外少ないけど、親が官僚やら弁護士やら大企業や大学教授って人は多かった
    昔は医師はそれほど人気の職業じゃなくて、今は人気が高いからだと思う
    親も金持ちで頭良い人が多いよ

    +20

    -2

  • 250. 匿名 2016/08/15(月) 13:59:50 

    >>152
    うろ覚えだけど、美人いると思う。
    1年くらい前のリビング(無料新聞)で婦人科系の病気予防コーナーに寄稿されてた女医さん、写真では美人だったな〜。経歴は京大と書いてた気がする。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2016/08/15(月) 14:08:45 

    こういう人間が将来医者になったとしても、患者に横柄な態度で接する銭ゲバのグズ医者になるだけだから、学生の内に逮捕されてよかった。

    書店の健康本コーナーにいくと「医者に殺されないための~」とか「医者いらずの~」という書名の本が平積みされていたり、男性週刊誌ではいい医者の見分けかたの特集が組まれていて、医者や医療へと信頼がガタ落ちになっているけど、これって勉強や技術が未熟で性格に問題があっても、親が裕福なために医者になれてしまう人が増えてしまったからじゃない?
    医療系の仕事は人の命を預かる仕事なのだから、しっかりとした技術と知識があって、真面目で責任感のある人間だけが医者になれるようにしてほしいわ。

    +11

    -6

  • 252. 匿名 2016/08/15(月) 14:13:23 

    >>241
    ぷ。かなり妄想。
    本物のカネモは医者じゃない。医者は上庶民の上級レベル。故に庶民のごちゃごちゃはあって当然。
    六麓荘は別次元だと思う。ごちゃごちゃのナナメ上。

    +10

    -7

  • 253. 匿名 2016/08/15(月) 14:14:43 

    六麓荘なんか並大抵の金持ちじゃ住めない
    そんなおうちの子どものお小遣いが10万でも驚きはしない
    ただ、この場合は初犯じゃなくて疑わしいことが数回あったんじゃないかな
    で、罠で分かりやすく大金を置いていたら引っかかったので即通報。紙幣番号もメモってたかもね。

    +37

    -0

  • 254. 匿名 2016/08/15(月) 14:28:45 

    >>251
    今は最下位の私立医でも早慶理工レベルの学力が求められるし、裕福なだけで医者になれる時代は20〜30年前に終わってる。国試のレベルも上がっているから、むしろ医師の学力、技術、勤勉さは昔よりずっと高い。
    ただ、世間が医師、医療に求める水準もどんどん高くなっているという話だと思う。

    +11

    -8

  • 255. 匿名 2016/08/15(月) 14:45:56 

    >>229

    京大生と結婚する京女生のお花畑SNSがあって、職業柄?と思うような個人情報も流してた
    義実家の愚痴も言ってたけど、ある日突然アカウントが消えたよ

    マウンティングがみえみえだったし、女側
    は相当なステータスと思ってたんだろうなー、と
    ばれて修羅場になってるんだろうけど!

    +16

    -0

  • 256. 匿名 2016/08/15(月) 14:45:57 

    被害にあったお家
    京大医学部生、芦屋の家庭教師先で10万円盗む

    +41

    -0

  • 257. 匿名 2016/08/15(月) 14:57:49 

    >>256
    芦屋六麓荘にすごい豪邸
    ただの町医者レベルでは無理だな・・・
    大病院の院長宅だろうか

    +44

    -0

  • 258. 匿名 2016/08/15(月) 15:13:27 

    違う角度からもどーぞ
    京大医学部生、芦屋の家庭教師先で10万円盗む

    +47

    -0

  • 259. 匿名 2016/08/15(月) 15:19:11 

    普段別に金持ち羨ましいとも思わないけど
    高級住宅街の大豪邸見るときだけ、心底羨ましくなるわー

    +35

    -2

  • 260. 匿名 2016/08/15(月) 15:23:24 

    >>116
    どうかな
    レ○プ犯も放校→再受験して医者になってる。
    この人も10万円の窃盗だけなら分からないよ。
    少なくとも、医師国家試験は受けられる。
    ただ、レ○プは親告罪だけど窃盗は刑事だから確かに放校になった後再受験で入れるかどうかだけど
    個人的には10万円の窃盗よりレ○プ犯のほうが医者になるべきではないと思うけどね。

    +33

    -0

  • 261. 匿名 2016/08/15(月) 15:30:30 

    バイクがミニチュアみたいにちっちゃくみえるね!笑

    代々の名家じゃないと無理だろうねえー
    芦屋って読者モデルの世界かと思ってたけど、本当にすごいんだね、、、

    +25

    -2

  • 262. 匿名 2016/08/15(月) 15:48:04 

    これぞとばかりに高学歴を叩こうとするトピが目立つね〜

    どうしてだろう?

    あっ!

    +1

    -3

  • 263. 匿名 2016/08/15(月) 16:15:26 

    美容整形の開業医かパチンコ系の社長か…
    何回人生歩んでも六麓荘町に住めることはないだろうなぁ

    +12

    -4

  • 264. 匿名 2016/08/15(月) 18:35:59 

    >>85
    正直容姿からキモすぎる
    こんな豚に年頃の娘見てもらいたくない

    しかし盗癖は怖いねー

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2016/08/15(月) 19:06:15 

    >>35
    いやいや、DQNの時点で終わってるやろwww

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2016/08/15(月) 19:07:39 

    >>34

    じゃああんたは高学歴でちゃんとした会社に勤めてる人と低学歴で土木する人とどっちと結婚したい?笑

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2016/08/15(月) 19:10:57 

    >>47
    低学歴や無職もごまんと事件起こしています。
    高学歴だとえっ、意外!とか言われるだけでちょっと注目されるけど、無職だとああやっぱりな。なだけ。
    あなた大丈夫?その偏りすぎた考え方。
    どれだけ自分に劣等感あるんよ。笑

    +10

    -1

  • 268. 匿名 2016/08/15(月) 19:17:47 

    >>62

    どうでもいいけど、じゃあ低学歴のイケメンは高学歴のイケメンにはかなわないですよ。
    高学歴のイケメンなんてたくさんいますよ。
    ついでに言うとちゃんと大学に出てきっちりと会社に勤めてる人の方がまともで女性には人気がありますよ。
    ホストクラブの男とどうにかなりたいなんて同じような類の人間よ。
    まともな男にはまともな女。
    夜仕事のようないわば底辺には底辺な女がくっつくよ。
    だってあなたそんな仕事、40や50になってもできるの?笑
    福利厚生ちゃんとしてるの?
    年金とかちゃんと払ってるの?
    朝昼働いて夜寝るという規則正しい生活も出来ていない時点でまともじゃないよ。
    普通の生活も出来ないのに馬鹿な話するんじゃないの。
    早く寝なさい。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2016/08/15(月) 19:34:51 

    灘から京大医学部に進んだ学生が窃盗。
    だから全国ニュースになる。
    底辺が窃盗なんていちいちニュースになりません。

    +26

    -1

  • 270. 匿名 2016/08/15(月) 19:44:26 

    私の母校
    頭怪大の学生だったら

    こんなに大騒ぎにならなかっただろうね(大笑)

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2016/08/15(月) 19:52:19 

    金持ちなら、もっと若者の将来を慎重に考えてあげたら良かったのに。そもそも、高校生の机の中に10万円ってだけで常識ないけど(~_~;)盗みは悪いけど・・・前途ある若者の将来わざわざ潰さなくてもなぁー

    +4

    -12

  • 272. 匿名 2016/08/15(月) 20:04:35 

    容赦無いところが金持ちらしいと思ったよ。
    情に流されてたら財産は守れないよ。

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2016/08/15(月) 20:19:35 

    東京都いわゆる一等地:六麓荘町 = 10:30 の比率?

    じゃーないよね。10:6〜7って感じ?

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2016/08/15(月) 20:31:18 

    六麓荘にお住まいの知人の奥様は、自分でご飯を作ったことないらしい。外食かシェフを自宅に呼ぶんだって。羨ましい…

    +15

    -1

  • 275. 匿名 2016/08/15(月) 20:44:06 

    京大は卒業式も校風も学生も自由だけど、マジで容赦ないよね。
    模試の結果的に京大も東大理Ⅲも余裕だったろうね。
    京大トップクラスな学生だろうに勿体無いなー。

    +6

    -2

  • 276. 匿名 2016/08/15(月) 22:16:14 

    現役京大医学部医学科(←これ大事)生が
    芦屋六麓荘の超豪邸で
    10万の窃盗

    最後だけちょっとショボイ

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2016/08/16(火) 11:20:31 

    地域にかなり変わり者で有名な京大医学部卒の医者いるけど、かなり貧乏で育ったらしく考え方がひねくれてる。
    奥さんもブスの高卒
    京都女子大なんか関東じゃ大妻辺りの女子大と
    一緒にしか思えないし女子大卒は使えないから
    余程容姿端麗以外は余り物同士の選択だよ。

    +2

    -4

  • 278. 匿名 2016/08/16(火) 13:33:25 

    >>277
    大妻と一緒にしたらさすがにかわいそう。偏差値的には関東でいうMARCHより1つランク下の東女、ポン女あたりとトントン。

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2016/08/16(火) 13:34:47 

    関東では同志社ブランドの同女のほうが知名度高いし九州では福岡女学院大のほうが知名度高い。京女は関西でしか知名度ない。

    +3

    -2

  • 280. 匿名 2016/08/16(火) 13:37:10 

    >>279
    福岡◯学院は昔は九州のブランド校だったけど今は名前書けば誰でも受かるバカ大学だよ。ただ昔の栄光のおかげで就職率は高いし就職先は大手が多い。

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2016/08/16(火) 13:48:50 

    私は九州の人間だけど京女知ってたよ。教育学部狙ってる女子高生からは知名度高いんじゃない?私は恥ずかしながら京女は現役時代も浪人時代も落ちて福岡の教育大(笑)に進学しました

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2016/08/18(木) 03:23:03 

    京女は知名度全く無いよ。
    それに性格悪いブスが多くて有名。

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2016/08/20(土) 18:41:44 

    >>148
    >>158
    思ってる以上に京大医学部って女性が派手だからね
    全然そういう人がいてもおかしくないと思う

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2016/08/20(土) 19:37:23 

    この人なんでこんなことしたんだろうか

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2016/08/20(土) 19:40:59 

    あーあ、もったいないね。
    ほんとに。

    普通こんなことする?
    捕まるって誰でも分かるでしょ
    常識的にやったらいけないことなんだから

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2016/08/20(土) 19:42:28 

    一緒に写ってる人関係ないでしょ

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2016/08/20(土) 19:54:43 

    京大医学部だからこんなに叩かれてるのかな

    まあ、医者には倫理観とかの
    勉強以外の素養も問われるからね

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2016/08/20(土) 19:59:56 

    この犯人って
    京大から除籍されて退学になるの?

    それとも弁護士挟んで示談になって不起訴と言うことでお咎め程度で済むのかしら?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2016/08/21(日) 16:21:25 

    机のなかに10万てw
    すごい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。