ガールズちゃんねる

乙女ゲーム好きな人!

293コメント2016/08/31(水) 23:03

  • 1. 匿名 2016/08/13(土) 21:20:33 

    乙女ゲームが好きな人語りましょう!
    よく知られているものから、あまり知られていないものまで、なんでも大丈夫です♪
    主は『ニル アドミラリの天秤』やらディアラバが好きです!

    +102

    -6

  • 2. 匿名 2016/08/13(土) 21:21:45 

    現実逃避

    +19

    -92

  • 3. 匿名 2016/08/13(土) 21:22:00 

    このトピがる民受けしないよ…( ´Д`)=3

    +19

    -131

  • 4. 匿名 2016/08/13(土) 21:22:11 

    誓いのキスは突然に!
    でも課金しないと全然進めなくなってくる、、

    +154

    -7

  • 5. 匿名 2016/08/13(土) 21:22:12 

    トピ画早くしないと天地真理貼られるよ

    +30

    -3

  • 6. 匿名 2016/08/13(土) 21:22:53 

    うたプリ、vitaminはやってた(笑)
    声優が豪華すぎて…♪そこに萌えてたな(笑)

    +130

    -1

  • 7. 匿名 2016/08/13(土) 21:22:56 

    +106

    -135

  • 8. 匿名 2016/08/13(土) 21:23:16 

    乙女ゲーム好きな人!

    +29

    -125

  • 9. 匿名 2016/08/13(土) 21:23:56 

    ときメモGS

    +267

    -3

  • 10. 匿名 2016/08/13(土) 21:24:12 

    スマホアプリで防衛部やってます♡
    アニメも好きー!
    VEPPerが好きすぎて!!
    乙女ゲーム好きな人!

    +69

    -15

  • 11. 匿名 2016/08/13(土) 21:24:26 

    PSVITAは必須アイテム

    +158

    -2

  • 12. 匿名 2016/08/13(土) 21:25:39 

    18禁にまで手を出してしまった…。
    吉原彼岸花、オススメだよ。

    +154

    -4

  • 13. 匿名 2016/08/13(土) 21:26:13 

    スタスカしかやったことない
    ゆるい保険医がかっこよくて好きでした

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2016/08/13(土) 21:26:25 

    誓いのキスと鏡の中のプリンセスやってまーす(^^)無課金でコツコツ(T_T)

    +77

    -3

  • 15. 匿名 2016/08/13(土) 21:26:43 

    Starry☆Sky好きになってから星にまで興味でました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    乙女ゲーム好きな人!

    +88

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/13(土) 21:28:12 

    好きだからこそ批判的なガルちゃんでは語らないよ。
    ネット上でもっと平和で楽しく乙女ゲーの話ができる場所は他にある。

    +130

    -11

  • 17. 匿名 2016/08/13(土) 21:28:13 

    薄桜鬼が私の乙ゲーの始まりだった

    +224

    -3

  • 18. 匿名 2016/08/13(土) 21:28:48 

    トピ主です!初めてトピがたって嬉しいんですけど…トピ画ってどうなってるんですか??勝手にトピ画が貼られるんですか?すみません!!テンパってます!

    +55

    -5

  • 19. 匿名 2016/08/13(土) 21:28:51 

    いつものやつ

    +558

    -4

  • 20. 匿名 2016/08/13(土) 21:29:27 

    すまぬ…
    乙女だった私はもう…


    居ないのだ

    +136

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/13(土) 21:29:34 

    今まで乙女ゲーム興味なかったんだけど、
    ダメプリってアプリにハマってる(笑)
    知ってる人いるかな?

    +111

    -0

  • 22. 匿名 2016/08/13(土) 21:29:39 

    ときメモGSからハマり
    声優好きになりその声優出てる
    乙女ゲームやりはじめたなぁ
    18禁も含め笑
    最近はゲーム機なくても
    スマホゲームもあるし、手軽でいいよね。

    +173

    -2

  • 23. 匿名 2016/08/13(土) 21:31:36 

    >>21
    好きですダメプリ!
    メア皇子ルートが特に
    ああいう攻略の仕方って新鮮だったw

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2016/08/13(土) 21:33:01 

    ディアラバって
    罵られ過ぎて
    乙女・・・ゲーム・・・?
    って一瞬思うw

    +128

    -2

  • 25. 匿名 2016/08/13(土) 21:33:15 

    ディアラバは誰も優しくしてくれないww
    でもそこにハマってしまった!

    +109

    -2

  • 26. 匿名 2016/08/13(土) 21:33:21 

    ときメモGS
    三国恋戦記
    アーメンノワール
    マスケティア
    華ヤカ哉、我ガ一族

    とか好き。

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2016/08/13(土) 21:34:41 

    アンジェリーク
    遥かなる時空の中で

    ここからどんどん沼に

    +155

    -0

  • 28. 匿名 2016/08/13(土) 21:35:15 

    元祖乙女ゲーはアンジェリークだと思ってる
    小学生だったけどハマった
    懐かしい

    +145

    -0

  • 29. 匿名 2016/08/13(土) 21:37:44 

    乙女ゲームとか非現実的だし、手をだしたらもう終わりだと思ってましたごめんなさい。でも今はかなりはまってます!イケメンたくさんいて選ぶのがまず楽しいですよね。
    ちなみに今は100日間のプリンセスとかスイート眠り姫というアプリやってます。

    +103

    -2

  • 30. 匿名 2016/08/13(土) 21:38:11 

    アムネシア!トーマのヤンデレ(笑)

    +107

    -1

  • 31. 匿名 2016/08/13(土) 21:38:25 

    18禁はまだ手を出したことない

    +89

    -8

  • 32. 匿名 2016/08/13(土) 21:40:25 

    現実逃避なのは百も承知でハマってる
    最近はあんスタ

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2016/08/13(土) 21:40:47 

    宇宙意識

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2016/08/13(土) 21:41:55 

    >>21
    >>23
    ダメプリ私もやってる。
    知ってる人いて嬉しい。メアルート最初ひぃーってなったけど、一番ハマる。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2016/08/13(土) 21:42:10 

    18禁で絵綺麗なのでおすすめってある?

    PSPかvitaで

    +10

    -6

  • 36. 匿名 2016/08/13(土) 21:42:21 

    18禁かー
    under the moonはガルちゃん受け悪そうだな…

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2016/08/13(土) 21:43:17 

    18禁はPCしかないよ
    PSP、vitaは18禁要素抜けてる。

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/13(土) 21:43:33 

    華ヤカ哉、我ガ一族

    7月まで乗り切ればデレが待っている

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2016/08/13(土) 21:44:27 

    初心者にはなにがおすすめ?

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/13(土) 21:44:36 

    あんスタは乙女ゲーなのか?
    凛月が好きだけど作業ゲー過ぎて辞めた

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/13(土) 21:45:57 

    初心者はオトメイトのサイト覗いて、自分の好みの絵柄から探すと良いと思う。
    オトメイトの中で1番好きなのは、ワンドオブフォーチュンかな

    +69

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/13(土) 21:47:08 

    >>39
    初心者だとうたプリ、AMNESIA、薄桜鬼とか人気なやつかな?

    絵も綺麗だし内容も難しくないから

    +78

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/13(土) 21:47:26 

    三国恋戦記はめっちゃオススメ。
    絵柄で受け付けない人いそうだけど、内容すごく良い。全員攻略するのを断念する私でも全員攻略した。

    +62

    -1

  • 44. 匿名 2016/08/13(土) 21:47:31 

    >>39
    うたプリか薄桜鬼かな〜
    アイドル好きな人はうたプリにハマるし
    歴史とか時代物が好きなら薄桜鬼はすごくいいし、内容もいいですよ!

    +74

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/13(土) 21:47:58 

    ノルンノネットが好きです♪

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/13(土) 21:48:17 

    >>37
    >>36
    ありがとうございます。
    PCならおすすめってありますか?

    あと,PCだと何にデータ保存するの?

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2016/08/13(土) 21:48:30 

    ぶっちゃけAmazonの評価良いやつは大抵面白いよ

    +85

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/13(土) 21:48:55 

    乙女ゲームのアニメ化は嬉しい!

    +67

    -3

  • 49. 匿名 2016/08/13(土) 21:49:09 

    >>45
    あたしもノルン+ノネット好きです!
    駆くんかっこいい…

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/13(土) 21:50:43 

    >>46
    PCはそのままPCに保存されるよ
    CD−ROM入れるとインストール画面とか出てくるから説明書通りにやればなんとかなる。

    オススメはどういうのが好きかによる。
    メルヘンチックなのとか、現代ものなのか、それとも声優で探すのかによる。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/13(土) 21:52:02 

    >>49
    駆くんかっこいいですよね!
    私はロンか千里くんかな〜♪

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/13(土) 21:53:18 

    ガルちゃん民が主人公の乙女ゲーにありがちなこと
    ガルちゃん民が主人公の乙女ゲーにありがちなことgirlschannel.net

    ガルちゃん民が主人公の乙女ゲーにありがちなこと部屋からでない

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/13(土) 21:53:42 

    オトメイトの
    いろいろあって迷うなー

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/13(土) 21:53:58 

    ノルンノネットは一月が好き

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/13(土) 21:53:59 

    友達にやってみたら?と進められ始めました
    乙女ゲーム初心者です

    喧嘩番長乙女…

    このゲーム1年続かないといけないのですが、私自身現実もこじらせてるのに、誰とも何もなく1学期で5回もエンディング…

    恋愛のレベルも上げきれない

    マジでダメ!私には合わない

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/13(土) 21:54:39 

    夢100やってる
    パズルゲームついでにストーリーが読めるのが暇つぶしになっていい

    +61

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/13(土) 21:55:54 

    >>55
    喧嘩番長は元はアクションとちょっとしたギャルゲー要素のあるゲームだから初心者には向かないかも…

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/13(土) 21:56:18 

    乙女ゲームにあって欲しい機能
    乙女ゲームにあって欲しい機能girlschannel.net

    乙女ゲームにあって欲しい機能・名前を呼んでくれる 文字では出てるけど音声が「おい!」とか「よぉ」とか「お前」とか…。 こんなのがあればいいのにっていうの、皆さんはないですか?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/13(土) 21:56:52 

    18禁に興味はあるけどそこまで行ってしまったら負けかなと思ってるのでこらえてる

    +11

    -9

  • 60. 匿名 2016/08/13(土) 21:58:18 

    小学生の時から始めブランクあれど乙女ゲー歴10年。
    乙女ゲーで一番大事なのってキャラを愛せるかだから、結局やってみないと分からないと悟った…(笑)

    みなさんはなにを見て選んでるんですか?

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/13(土) 21:59:07 

    18禁は奥の手だと思った方が良いかもしれない。
    18禁やってから普通の乙女ゲーやると物足りなさが半端ない

    +75

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/13(土) 21:59:21 

    iPadで出来るオススメのあれば教えて下さい

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/13(土) 22:00:29 

    私は乙女ゲーム歴多分浅いけど、友達に面白いよ!って貸されるよ
    本当に面白かったけど

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/13(土) 22:00:45 

    >>57 
    本当ですか?
    私自身の選択がいけないのかと…
    アクションゲームは前からやってるので、ケンカはバッチリなのです。乙が上がらず…

    私自身の乙女よ…何処へ…ってカンジです(・_・;)

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/13(土) 22:01:14 

    スマホでオススメはダウト
    あれは面白い。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/13(土) 22:01:36 

    乙女ゲーにエロは求めていない

    +22

    -13

  • 67. 匿名 2016/08/13(土) 22:02:13 

    VOlTAGE全般好きだったけど、新しいシリーズ出すばっかりでエピソードがなかなか更新されないからやめた。
    今はあんスタとかやってる。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/13(土) 22:02:17 

    18禁の乙女ゲーってエロいの?グロいの?

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2016/08/13(土) 22:02:44 

    >>64
    喧嘩番長本編の方やったことあるけど、恋愛フラグ立てるの気付かないこと多かったよ。最終的に攻略サイト見たけどね…笑

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/13(土) 22:03:06 

    今は夢100だけ。
    パズルゲームなのがお手軽で良い。覗かれてもパズルだと安心。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/13(土) 22:03:26 

    アプリだけどアイ★チュウが好き!
    アプリのアイドル系はあんスタとかアイナナが人気だけど楽しいから一回やってみて欲しい!
    乙女ゲーム好きな人!

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/13(土) 22:04:25 

    18禁は一個しかやったことないけど、スチルが8割肌色だよ。
    キスシーンは主人公も攻略キャラもリップ音多め。乙女系のだから基本グロはないよ。

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/13(土) 22:05:40 

    ハートの国のアリス面白かったよ!
    不思議な雰囲気と暗い要素が絡み合ってて好き。シナリオもボリューム多い

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/13(土) 22:06:22 

    パソコンのフリーゲームなんだけど、
    絵のクオリティとか内容のボリュームに感動したなー
    やってた人いますか?
    乙女ゲーム好きな人!

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/13(土) 22:06:46 

    乙女ゲームの買う決めては好きな声優とAmazonの評価かな…

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/13(土) 22:07:51 

    神南の皆さん(๑•ω•๑)/"♡はやくはやく〜

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2016/08/13(土) 22:08:51 

    メーカーで選ぶ人もいるよね

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/13(土) 22:09:37 

    三国恋戦記懐かしいーめちゃくちゃハマったなぁ
    攻略キャラはもちろん、脇キャラまで全員好きだった稀なゲーム
    PC版から移植されたみたいだし、またやりたくなってきた

    絵が苦手でも絶対ハマるからやってみてほしい、超オススメ
    どのルートも楽しいし、声優さんもめちゃくちゃ豪華だよー

    +44

    -2

  • 79. 匿名 2016/08/13(土) 22:10:00 

    ときメモgs2は根強いファンが多いイメージ
    良キャラ多いよね
    ときメモやるなら、3からやった方が良いと思う。爆弾処理が楽。1は爆弾処理に追われた私

    +73

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/13(土) 22:10:56 

    オトメイトの新作は当たりハズレが大きいから、玄人はスタッフ見て決めるって言ってたな

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/13(土) 22:11:31 

    女って基本スイーツだよね、、
    リア充もヲタクもドsの変な男好きなのは共通。だから乙女ゲームが人気

    +5

    -12

  • 82. 匿名 2016/08/13(土) 22:12:41 

    初心者はどれやっても基本楽しめそうだよ?私あんまり評価良くないけど雰囲気とかから選んで最終的に評価良いやつをやっていくと良いゲームが上書きされて良い感じになる。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/13(土) 22:13:51 

    >>81
    乙女ゲーム好きな人は基本ダメ男にハマる人多いよ笑

    +4

    -23

  • 84. 匿名 2016/08/13(土) 22:14:08 

    アプリ最近めっちゃインストールしたとこです(笑)
    ドラッグ彼氏?だっけ?課金しようか悩んでます(笑)

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2016/08/13(土) 22:14:39 

    神々の悪戯もよかったわー。薄桜鬼もそうだけどカズネキヨネさんの絵が好きすぎる。

    +45

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/13(土) 22:15:28 

    無料で結構良いシナリオだと思ったのは
    ヒモ彼かな。
    短いし、自分の選択肢によって彼氏の系統が変わるよ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/13(土) 22:18:06 

    薄桜鬼は最初沖田が好きだったけど、時が流れると、原田さんが1番好きになるという…
    シナリオも1番甘いしね

    +51

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/13(土) 22:20:00 

    乙女ゲーム好きって言っても、今はスマホアプリしかやったことない人多いだろうね。
    コンシューマーの乙女ゲームも機会があったらぜひやってみてほしい。
    全然違うよー。

    +67

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/13(土) 22:20:15 

    金太郎飴みたいなゲームは好きじゃないな
    ポゼッションマゼンタとか猛獣使いと王子様とか

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/13(土) 22:22:19 

    ここで好きって言ってる人はアプリじゃなく本格的なゲームしてる人達なんだね。

    +66

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/13(土) 22:22:36 

    >>87
    自分は左之さん目当てで始めたけど、鬼の副長にコロッと行ったよw

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/13(土) 22:25:03 

    乙女ゲーム以外のゲームが続かないです!

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2016/08/13(土) 22:26:00 

    アプリとかのシナリオはコンシューマーやってる人たちからするとシナリオが薄っぺらいって思っちゃうな

    前に、とある乙女ゲームで配信終了だから1ヶ月間全シナリオ公開してたのやったけど、1日5話とか見るからいいけど、ぶっ続けでシナリオ読むと全体的に薄い

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/13(土) 22:27:43 

    選択肢選んで読んでくタイプのゲームよりリズムゲーやらお店経営やら戦闘やらあるのが好きです。

    アトリエシリーズとか喧嘩番長シリーズが乙女ゲーになるって聞いて「ウソ!絶対買う!」ってなるのに詳細見るとジャンルがアドベンチャー…( ´△`)

    元のシリーズ通りのバッチリやりこみ要素有りの素晴らしいゲーム性のままで乙女ゲーにして欲しい…

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/13(土) 22:29:35 

    クロックゼロ良かったなぁ。内容が重いけどストーリーが面白いし、絵も綺麗。

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2016/08/13(土) 22:29:55 

    戦闘ありなら、ペルソナ3がオススメかもしれない。
    RPGだけど、主人公女の子選べるよ
    かなりシナリオ長めだけど。

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/13(土) 22:30:20 

    スマホゲーも面白くないわけじゃないけど、課金しないと先進めなかったり
    自分のペースで出来ないからイライラするし、
    課金してエンディングまで行っても「え?…それだけ?」みたいなの多い。
    やっぱり断然内容が薄い。

    +83

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/13(土) 22:30:35 

    vitaのおすすめありますか?

    難しくないやつがいいです(・∀・)

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/13(土) 22:31:05 

    ファイアーエムブレム if と覚醒は半分乙女ゲーム入ってる

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/13(土) 22:31:52 

    友人にときメモを教えてもらい、薄桜鬼にどハマりして、今はイケメン戦国とイケメン幕末をやってます。声優にも詳しくなってしまったw 乙女ゲームはただキュンキュンしたいだけなので、変にエロイ展開にされると萎えてしまう…
    乙女ゲーム好きな人!

    +54

    -3

  • 101. 匿名 2016/08/13(土) 22:33:11 

    乙女ゲームには良いエロと悪いエロのパターンがあると私は思ってるな。
    なんでそこに入れた?みたいなのとか

    +45

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/13(土) 22:33:17 

    ちょっと昔のだけど
    月の光太陽の影
    ブラザーズ 恋するお兄さま
    やりましたね。
    自分専用ノートPC用意しましたよ!

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2016/08/13(土) 22:33:27 

    デスコネクションとアーメンノワールはボロ泣きしながらプレイしてました、オススメです(^-^)笑
    乙女ゲーム好きな人!

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/13(土) 22:34:06 

    最初絵柄があんまり好みじゃないなーと思っても、
    良シナリオだとやってるうちに苦手だった絵も好きになるよね

    +54

    -2

  • 105. 匿名 2016/08/13(土) 22:34:20 

    pcゲームはあんまり発売しないから、全体的に絵柄が古いものが多いよね

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2016/08/13(土) 22:34:46 

    時代物だと薄桜鬼が一番人気だろうね。
    ルビパの下天の華も好き。

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/13(土) 22:37:09 

    全体的にホンワカしてて、乙女ゲームって感じはゆのはなSpring かな

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/13(土) 22:38:36 

    ヤンデレ好きな人は18禁のヤンデレ行くと暫く浸かってると思う。
    Under the moonはヤンデレ好きにオススメする一応

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/13(土) 22:38:43 

    三国恋戦記はあまり乙女ゲームしない人にもおすすめできる!ストーリー、主題歌、声優さん、キャラクター、絵がとても良かったです!

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/13(土) 22:39:07 

    フリーゲームにもクォリティの高い作品がありますよね。
    .aihenさんの「お茶会への招待状」お勧めです。
    乙女ゲーム好きな人!

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/13(土) 22:39:11 

    移植版だとハッピーエンドが追加されてたりするのが嬉しい

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/13(土) 22:40:47 

    乙女ゲームはスチルコメント付きはめちゃめちゃ嬉しいよね。
    移植版だとスチルコメント追加とかあって買っちゃう

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/13(土) 22:41:15 

    >>98
    vitaは薄桜鬼だのアムネシアだの、名作って言われてるようなのがいつでも二千円代でダウンロード購入出来るよ!

    ちょくちょくセールでダウンロード版色々安くなってるからチェックしてみてね。

    プレイステーションストアの評価は高くついていがちだから気になったタイトルはAmazonで検索して詳しく評価を見た方がいいかも。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/13(土) 22:41:38 

    越えざるは紅い花がvitaに移植されたよね。
    絵柄は少々気になるけど、ストーリーが良すぎる。

    …………文鎮。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/13(土) 22:42:31 

    薄桜鬼好きだったなあああ
    沖田さんルートが1番切ないつらい…

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/13(土) 22:45:20 

    ガルちゃんで乙女ゲーの話はしにくい!!>>2こういう事言う奴出てくるから本当萎えるんだよね、でも話したい

    +45

    -1

  • 117. 匿名 2016/08/13(土) 22:45:59 

    私は薄桜鬼が一番大好き♡♡
    斎藤さんがすごく大好きです。
    見た目と声が本当にかっこ良くて、
    真面目で寡黙な性格も、言葉少なだけど
    主人公を気遣い、考えてくれる優しさ、
    真面目な故に少し天然なところ…。大好きです。
    部屋に斎藤グッズ飾るほどハマりました\(^o^)/

    薄桜鬼は、みんな大好きです♪
    乙女ゲーム好きな人!

    +59

    -2

  • 118. 匿名 2016/08/13(土) 22:46:44 

    ワンドオブフォーチュンはvitaで新規スチル追加されたから買おうかなと思ってる。PSPの時にスチルコメントあったから多分それも追加されてるはず。

    めっちゃオススメだよ
    1は全体的に明るい。ギャグもクスッとくる。キャラによってはびっくりするけど

    2はギャグ少しとシリアス多めかな。キャラによっては泣けるし、乙女ゲームのシステム覆されたからネタバレナシ必須。1度攻略サイトなしでやるべき。

    乙女ゲーム好きな人!

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/13(土) 22:47:15 

    スマホアプリではイケメン王宮が1番かなぁ

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2016/08/13(土) 22:49:37 

    皆さん!初めてやった乙女ゲーは何ですか?ちなみに私は金色のコルダ無印(PS2版)です!

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/13(土) 22:50:56 

    >>114
    ……ノールさん。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/13(土) 22:51:58 

    ときめもみたいに選択肢えらぶような感じのアプリないですか?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/13(土) 22:52:48 

    アルカナファミリア面白いよ。
    難しいの苦手な人でも平気だし。
    イタリアのマフィアの後継者争いの話だけど、絵が綺麗!
    声優も豪華。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/13(土) 22:53:13 

    蝶毒!
    蝶毒のトピ申請したけど承認されなかった・・・(;_;)
    18禁PCゲームです!ドロドロ愛憎劇が好きな人はおすすめ!絵もすごく綺麗だしエロいよ・・・!(笑)
    乙女ゲーム好きな人!

    +85

    -0

  • 125. 匿名 2016/08/13(土) 22:53:32 

    皆さんは友達とかに乙女ゲームやってる事、言ってますか(*^^*)?

    乙女ゲームが大好きで友達にも勧めたいけど、
    引かれるかな?どうしよう…と思い
    言えてませんヽ(;▽;)ノ
    でも、今はアプリとかで乙女ゲームが身近になったし、言っても大丈夫かなぁ?

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/13(土) 22:54:26 

    オトメイトなら「華ヤカ哉、我ガ一族」おすすめ
    (※最初しばらくゴミ使用人扱いされるのでドM、下僕体質の人に限る)

    +61

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/13(土) 22:56:07 

    >>120
    私はスーファミのアンジェリークでした。

    当時ちょうど主人公と同じ17歳でめちゃめちゃ自己投影してハマりまくったなぁ。

    今が何歳かは悲しくなるので計算しないで!

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/13(土) 22:56:10 

    >>125
    ゲーム好き女子なら何かでそういう要素触れたことあるから抵抗少ないよ。
    私は普通の任天堂とかのゲームやってたけど全然オッケーだったよ
    流石に18禁は仲良くないと引かれるけど…

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/13(土) 22:57:04 

    >>126
    それ、いただこうか(M体質)

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/13(土) 22:57:36 

    アンジェリーク懐かしい
    塩沢さん・・・

    +32

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/13(土) 22:58:48 

    >>120
    私は友達に半分押し付けられたアンジェリーク魔恋の6騎士っていうゲームです。
    声優に詳しくなかった頃やったのですが、今思うと凄く豪華でした笑

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/13(土) 23:04:20 

    >>128
    返信ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    友達の場合はゲームはやらないけど、少女漫画とかアニメが好きだった子なので大丈夫かなぁ。。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/13(土) 23:04:40 

    恋愛番長ってゲームやったんだけど、攻略対象キャラがほぼ中の声優さんだった
    恋愛は…うーん…って感じだけどね。絵もビタミンと同じ人だから苦手な人多そう

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/13(土) 23:07:52 

    コンシューマーの乙女ゲームで新撰組と言えば薄桜鬼なんだけど
    幕末恋華新撰組も良かったよ

    くれぐれも絵では比べないでねw

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2016/08/13(土) 23:09:19 

    >>120
    テニプリ好きだったので、
    DSテニプリの学園祭の王子様が
    生まれて初めての乙女ゲームです!
    名前をキャラの声で呼んでくれる機能があって
    自分の名前に設定して呼ばれるたび
    めっちゃときめいた∩^ω^∩笑

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/13(土) 23:11:05 

    テニスの王子様ドキドキサバイバルと学園の王子様は中古でも凄い値段でやり取りされてるよね笑

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/13(土) 23:12:23 

    一番最近でやった乙女ゲー7'scarletの演出が良かった!内容はまあまあって感じだからオススメできるかは微妙だけど…紙芝居ゲーから進化を感じたよ!w

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2016/08/13(土) 23:14:38 

    GS4がもし出てたらどんな王子だったんだろう(´;ω;`)ウッ…やりたかった

    +75

    -0

  • 139. 匿名 2016/08/13(土) 23:21:45 

    夏空のモノローグもいいと思う

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2016/08/13(土) 23:22:40 

    >>132
    少女漫画が大好きな友達に、乙女ゲームを進めたら、乙女ゲームは絶対無理ww悪いけどキモいイメージとか言われてかなりショック受けた事あるw

    私は乙女ゲーも少女漫画も好きだから
    解らないけどそんなに違うのかね??

    +49

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/13(土) 23:26:01 

    >>140
    多分、乙女ゲームのキャラに恋して現実世界見れないとかいう偏見ありそう

    オトメイトとかが好きなら自分じゃなくて主人公の女の子が結ばれるから同一視できないんだけどね実は…

    +30

    -0

  • 142. 匿名 2016/08/13(土) 23:27:18 

    少女漫画と乙女ゲームの違いは、少女漫画なら当て馬ってキャラとくっつけたりする楽しみがあるんだけどなぁ…

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2016/08/13(土) 23:31:15 

    友達が好きでやってるのにキモイとまで言うのは性格悪いなぁ
    まぁ言いたい人には言わせておけばいいよね
    いくら友達でも人それぞれ好みは違うし仕方ない

    +62

    -0

  • 144. 匿名 2016/08/13(土) 23:31:47 

    そういやおそまつさんの乙女ゲー出るんだってね。

    詳細決まってなさそうな内からAmazonで各キャラバージョンそれぞれ一万何千円とか。

    絶対キャラ人気に任せたクソゲーな予感。

    +66

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/13(土) 23:33:59 

    おそ松の乙女ゲームって笑
    というかアニメ発の乙女ゲームは基本外れが多いと思う

    +59

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/13(土) 23:37:10 

    バッドエンドな空気を感じたときの
    ワクワク感といったら!!
    ヤンデレキャラとかね。

    ときメモGSにでてくる洋服のセンス、
    攻略キャラに理事長!?とか
    ツッコミいれたりなど
    萌え以外の楽しみもあったり。

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2016/08/13(土) 23:39:53 

    バッドエンドやってからトゥルーエンド、ハッピーエンドのあの快感わかる人いるかな?
    こいつ、実はこの選択肢選んでたらこうなったけどハッピーになれて良かった〜みたいな

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2016/08/13(土) 23:40:22 

    ハマると缶バッジやらストラップやら集めまくって、連日ナンジャタウンに通う羽目になるからしばらく乙女ゲームやってない…。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2016/08/13(土) 23:41:27 

    ラストエスコート!

    すっごくハマりました〜(^O^)
    乙女ゲーム好きな人!

    +31

    -1

  • 150. 匿名 2016/08/13(土) 23:43:41 

    >>113
    ありがとうございました
    見てみますね!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/08/13(土) 23:44:00 

    プレイ動画見るのが好きなんだけど、アップしてるのみないんだよねー

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2016/08/13(土) 23:45:47 

    音ゲーのがいいわ
    音ゲー好きって言うと感違いされるのが嫌

    +4

    -14

  • 153. 匿名 2016/08/13(土) 23:47:22 

    昔から乙女ゲーやるときはGSシリーズとか自由度高い系?以外は最初から攻略サイト見ながらやってる、邪道だな〜と思うんだけど知らない間に別キャラ√入ってイベント部分的に回収したりするのが嫌なんだよね、私以外にも同じタイプの人いるかな?

    +48

    -0

  • 154. 匿名 2016/08/13(土) 23:47:33 

    >>151
    シナリオバレしたらほぼゲーム終わるじゃん

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/13(土) 23:48:08 

    忍び恋うつつ大好きです\(^o^)/

    今、シリアスで重い乙女ゲームが多いけど

    糖度高くてキュンキュンするし、
    でも意外とシナリオも良くて、切ない所もあって個人的には絶妙なバランスだと思う。
    仕事で疲れた後にやって癒されてます‼︎

    真田幸影先生と我来也と霧隠大好き〜〜!

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2016/08/13(土) 23:49:07 

    艶ガールハマりすぎて、泣く事もしばしばw

    みんな艶ガールやったことあるのかな?
    乙女ゲーム好きな人!

    +24

    -1

  • 157. 匿名 2016/08/13(土) 23:50:55 

    >>152リズムゲーって言ったら良いんじゃないんですかね?

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2016/08/13(土) 23:51:43 

    何気に少女漫画より個性が強くて美少女or美人な主人公が多い気がする

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2016/08/13(土) 23:52:00 

    乙女ゲーム好きな人!

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2016/08/13(土) 23:52:31 

    元々育成ゲームが好きだったから、ときメモGSとアンジェリーク、無印コルダにアホほどハマってた。
    無印コルダ、ときメモGSくらいやりこめる乙女ゲーがやりたい…

    +44

    -0

  • 161. 匿名 2016/08/13(土) 23:54:01 

    新撰組を題材にしたやつって、死ネタあるんだろうなそんなんめっちゃ泣いてしまうわ…って気持があるからなかなか手を出せない(:_;)

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/13(土) 23:55:14 

    >>161
    やるんだ!そして泣くんだ!

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/13(土) 23:56:03 

    パラメータ系良作はときメモくらいしか見たことないな…
    ワンドオブフォーチュンもパラメータ系だったけど苦痛なパラメータだったよ…
    絵柄絶対主義じゃなければvitaminシリーズも評価いいよね

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2016/08/14(日) 00:02:08 

    切ない系鬱系でオススメって何があるかな…有名どころは基本全部やったと思うんだけど。
    死神と少女とかやったことある人いる?

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2016/08/14(日) 00:03:40 

    テニプリの乙女ゲー全部持ってるんだけど、中古がそこそこの値段で扱われててドキドキしてる笑

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2016/08/14(日) 00:04:35 

    >>156

    徳川さんにどハマりしましたよ!!

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/08/14(日) 00:06:12 

    SEGAの夢色キャストちょっとやってたけど、シナリオ進まないしガチャが全くできないから辞めたなぁ…

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/14(日) 00:11:41 

    >>164有名だからやった事あるかもしれませんがぱっと思いついたのはクロックゼロかな〜あとは夏空のモノローグとかソラユメとかかな、あやかしごはんとかも切ない系かな、18禁乙女ゲーなら鬱ゲーの宝庫なんだけど…w

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2016/08/14(日) 00:14:18 

    うたプリが好きです!!
    乙女ゲーム好きな人!

    +25

    -2

  • 170. 匿名 2016/08/14(日) 00:15:55 

    >>168
    18禁オッケーです!
    教えてください^ ^

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2016/08/14(日) 00:19:10 

    皆いっぱい知ってるのねー!
    私はスタスカしかやってないけど、声優豪華だしハマったなぁ
    でもハマった頃はもうスタスカの波が去りかけてて色々残念だった(笑)
    今でもスタスカが好きだよー♪
    乙女ゲーム好きな人!

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2016/08/14(日) 00:25:37 

    >>98
    vitaなら
    ・もしこの世界に神様がいるとするならば
    ・NORN9
    ・AMNESIA
    かな?

    あと、順次移植されてくStarry☆Skyシリーズとか

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/14(日) 00:31:12 

    本屋さんで買える本格乙女ゲームと言われてる華アワセ
    安い割にボリュームもあって面白い
    けど本編より花札の方に燃えた私は乙女ゲーに向いていないのかもw

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2016/08/14(日) 00:32:39 

    マイナーだけどLGSが大好きです
    FD欲しい…

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2016/08/14(日) 00:38:51 

    ときメモGSが青春ど真ん中って感じで面白いよね!
    何回もやらないとスチルコンプ出来ないけど、会話のパターンとか驚くほど多いので意外と飽きない。次回作が絶望的なのが寂しい…

    最近は華アワセやって泣きました〜。話複雑だけど。

    +30

    -0

  • 176. 匿名 2016/08/14(日) 00:44:52 

    >>124
    直接的な18禁部分抜かしたPSPとVITA版もあるね
    そういうの苦手な人で興味がある人はこっちが良いかも
    それでもエロいらしいけどw

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2016/08/14(日) 00:46:12 

    >>170切ない系とは違うかもしれませんが今までやったので個人的にオススメなのはここで名前出てますが、蝶の毒華の鎖です!ここのメーカーは良作多いので月の光太陽の影とかも中々オススメです。
    ・超えざるは赤い花
    ・吉原彼岸花
    ・黒と金の開かない鍵(弟√が良い)
    とかもオススメです!

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2016/08/14(日) 00:46:29 

    小学生の頃、アンジェリーク・ときめも(藤崎・gs)金色コルダetcにはまってました。

    アプリでお勧め乙ゲーはなんですか?

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/08/14(日) 00:52:03 

    >>172
    Amazon覗いてきます

    ありがとうございました\(^o^)/

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/14(日) 01:01:51 

    BROTHERS CONFLICTから乙女ゲー好きになりました!アニメから入ってそのままゲームへ…。ラノベみたいな本からゲームまでかなり貢ぎました(笑)棗が一番好きです♡

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2016/08/14(日) 01:02:57 

    >>177
    ありがとうございます!
    どれからやろうか迷いますね!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/08/14(日) 01:07:36 

    私は乙女ゲーも好きだけどそれからの発展で耳責めボイスが大好き(^^)おすすめは佐和真中さん!ゲームでは毎回俺様キャラを選ぶw

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2016/08/14(日) 01:18:46 

    乙女ゲーム初心者ですが、
    内容が暗くなく鬱系じゃないもので
    おすすめはありますか??切ないストーリーは大丈夫ですが、プレイして、気持ちが暗くなるのは苦手です(>人<;)

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2016/08/14(日) 01:20:02 

    華鬼という選択肢が時間制限のあるゲームがあってだな…

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/08/14(日) 01:23:12 

    携帯ゲームは課金が辛い…

    +17

    -1

  • 186. 匿名 2016/08/14(日) 01:25:22 

    >>183
    トピックから見ると
    忍び恋うつつ
    ゆのはなspring
    薄桜鬼(一部切ない?鬱?っぽいのありかもでも万人受けする)
    ときメモシリーズ(初心者は3からがオススメ)
    かな?

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2016/08/14(日) 01:26:03 

    パニックパレットってゲーム知ってる人いますか?

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2016/08/14(日) 01:27:04 

    ときメモGSハマりすぎて
    プレステ、DS、PSP全部した…
    4をいつまでも待ってしまう(T_T)

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2016/08/14(日) 01:27:52 

    三国恋戦記は一部キャラのシナリオを知って他のキャラをやると自分が落ち込むので除外しました。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2016/08/14(日) 01:28:39 

    >>183
    ときメモGS3
    三国恋戦記

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/14(日) 01:31:19 

    >>187懐かしい!wやった事ありますよ、拓洋のゲームですよね、ラブコメ&作業ゲーだった記憶があります

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2016/08/14(日) 01:38:10 

    >>191
    地味にあのゲームの雰囲気好きなんです笑
    ちょっと現実にいそうな人いますよね
    主人公の女の子がいい感じで好きです

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2016/08/14(日) 01:42:01 

    アプリで一番は激ムズ彼氏っていうのです。選択肢をひたすら選ぶだけなんですけど結構面白かったです。
    乙女ゲーム好きな人!

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2016/08/14(日) 01:43:31 

    >>73
    メーカー去年の年末に潰れたから、ソフト買うなら今の内だよね。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2016/08/14(日) 01:46:12 

    >>194
    そうですよね〜
    クインロゼのゲーム基本中古でも値段下がらなかったから、高くなりそうですよね…

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2016/08/14(日) 01:47:29 

    >>120

    ときめきメモリアルGS(PS2)

    一番はまったのは、遙かなる時空の中で3十六夜記

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2016/08/14(日) 01:48:42 

    >>48
    私は逆にガッカリする…
    乙ゲーのアニメ化って、主人公とくっつくの誰か決まってるし。何より主人公に声優がつくのが嫌だー!!
    アニメ化して離れた乙ゲーあるよー。私の一番好きなキャラが死ぬルートだったからだけどwそれから、続々出たソフトは買わなかったなぁ~……

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2016/08/14(日) 01:50:32 

    >>147

    私もBADENDから行く!

    BESTEND迎えた時の感動が増しますよねー。

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2016/08/14(日) 01:52:00 

    >>192わかります、あのメーカーさんのゲームは雰囲気が独特ですよね!他のところには無い個性があって結構好きです、毛色は違いますがSWEET CLOWNとか気になってます

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/08/14(日) 01:53:47 

    PCのフリーゲームで非日常クアルテットというのがありまして、とにかく絵が綺麗で綺麗で…。
    なぜフリーなんだろう…。
    システムも目新しくて、もしやったことない方いましたら是非!
    乙女ゲーム好きな人!

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2016/08/14(日) 01:54:24 

    >>197
    わかる、しかも主人公の声が自分の脳内再生と違った時の悲しさ
    まぁこれはゲームだけじゃないけどさ笑

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2016/08/14(日) 01:55:18 

    STORM LOVERフルボイスで単純!楽しい
    乙女ゲーム好きな人!

    +9

    -3

  • 203. 匿名 2016/08/14(日) 01:56:40 

    コーエーがアンジェリークルトゥール辺りから、特典山盛り付けて3万超えの商品出してくるのがムカつく。

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2016/08/14(日) 01:56:42 

    >>199
    SWEET CLOWN 初めて聞きました!
    みてみます!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2016/08/14(日) 01:57:01 

    >>164
    剣が君やりました?
    1キャラごとに全く違うエンドが4つあって、不幸なエンドのシナリオも複数あったりして、他ゲームみたいに、死んでバッドエンドになってすぐ終わりとかじゃなくて、不幸なシナリオが長く続いて後日談まであります

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2016/08/14(日) 01:58:23 

    >>205
    やったことないです!
    購入候補に入れます!ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2016/08/14(日) 01:59:55 

    嫉妬イベントあるゲーム好きだなぁ
    ときメモ1のデート帰りに葉月に会うやつとかハトアリのペーターのやつとか

    +18

    -0

  • 208. 匿名 2016/08/14(日) 02:01:10  ID:9ZkSiabXYE 

    ときメモGSしかやったことない
    ときメモ以上のものがないとおもっている(笑)

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2016/08/14(日) 02:02:49 

    ときメモGSは万人にオススメ出来るからね、三国恋戦記、遥かなる時空の中で3とかも初心者にはオススメ

    +24

    -0

  • 210. 匿名 2016/08/14(日) 02:05:17 

    >>195

    価格が高騰する前に大陸シリーズとアリスシリーズだけはと思い買いました。

    シナリオが個性的で大好きだったんですけどね。残念です。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2016/08/14(日) 03:26:21 

    >>208
    同意。

    でも、恋が実ったらエンディングって…
    そこからなのよ!そこから先にも、楽しいことはたくさんあるのよ!
    付き合った後のもシリーズ化して派生していってほしかったのよ…!

    +14

    -1

  • 212. 匿名 2016/08/14(日) 04:04:25 

    9月発売の「薔薇の下にてヴェリテ」はどうかな~、楽しみ!あの絵描きさんが好きなので

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2016/08/14(日) 04:39:49 

    初心者にはゆのはなスプリングがオススメ!
    バッドエンドもないし、王道乙女ゲームという感じです。
    続編も楽しみ!
    乙女ゲーム好きな人!

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2016/08/14(日) 06:10:40 

    >>183

    他の方があげてくれてる作品はgs以外、全部やったことあるけど面白いよ!!恋戦記は特にハマった♪

    暗く重くない乙女ゲーム、もっと教えて頂けると嬉しいな♪切ない系は全然大丈夫です。

    薄桜鬼でもちょっと気持ちが落ち込む自分は乙女ゲーム向いてないのかな( ; ; )?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/14(日) 06:28:22 

    騎士LOVERSっていうの好きだったんだけど
    ガラケーしか出来ないらしくて出来なくなった。。。悲しい

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2016/08/14(日) 07:16:00 

    薄桜鬼の沖田総司!!
    めっちゃかっこいい‼︎
    ドSで剣に強い所も、徐々に心を開いてくれて、素直になったり甘えたりしてくれるギャップも本当に素敵ー\(^o^)/
    総司に、薄桜鬼に出会えて良かった!( ; ; )
    乙女ゲーム好きな人!

    +23

    -2

  • 217. 匿名 2016/08/14(日) 07:16:55 

    吉原彼岸花
    トリック・オア・アリス
    赤ずきんと迷いの森

    高校生のときこの3本にすごくはまった!

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2016/08/14(日) 07:25:27 

    VitaminXは斬新なシステムとキャラが面白くてハマったな〜主人公はあまり好きじゃなかったけど

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2016/08/14(日) 07:30:39 

    遥かなる時空の中では3がかなりおすすめされてるけど6も面白いですよ^o^
    有馬がかなり好きだ!!
    ネオロマは、恋愛過程が丁寧で良いです\(^o^)/

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2016/08/14(日) 07:35:27 

    ブティックジェス

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2016/08/14(日) 07:53:32 

    >>39
    切ない系→薄桜鬼が絵が美麗でキャラも良いので切ない系好きなら、おすすめ。私は感動しました( ; ; )
    うたプリは、深いシナリオではないけど、気軽に楽しめるしキャラもみんな良いです。リズムゲー要素あり。
    ゆのはなspring→絵も内容も可愛いくて、BADがなくほのぼのした暖かい気持ちになれます
    忍び恋うつつ→糖度が高くてキュンキュンします。気になるキャラがいたらかなりハマれると思います。
    もし、ヤンデレや優しさのないドS、ダークな雰囲気が好きなら
    アムネシアやディアラバが良いです!!

    後は自分は未プレイですが三国恋戦記、ときメモgs人気です

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2016/08/14(日) 08:05:50 

    乙女ゲーム好きな人!

    +2

    -24

  • 223. 匿名 2016/08/14(日) 08:44:53 

    薄桜鬼から始まり、神々の悪戯、アムネシア、ディアラバやブラザーズコンフリクト、スタスカ、やノルンなどいろいろしてきましたが、
    薄桜鬼とアルカナファミリアが特にすきです!!

    自分は自分と恋愛とかじゃなくて、攻略キャラとの恋愛、少女漫画みたいな感覚でみてますね。

    作画とすきな声優は大事です。

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2016/08/14(日) 09:30:12 

    フリーだと
    私のリアルは充実しすぎている
    が楽しかったなあ。
    乙女ゲーム好きな人!

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2016/08/14(日) 09:40:29 

    主と丸かぶりすぎる!!コウくん大好きです
    ニルアドはしょうごくん!
    乙女ゲーム好きな人!

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2016/08/14(日) 09:54:57 

    私は明治東亰恋伽っていうゲームがメチャ面白い!笑えるし萌えるし!鏡花ちゃんだいすき

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2016/08/14(日) 09:55:42 

    私は明治東亰恋伽っていうゲームがメチャ面白い!笑えるし萌えるし!鏡花ちゃんだいすき

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2016/08/14(日) 09:57:19 

    トリックオアアリスは18禁のくせに超声優豪華だよね笑
    普段18禁しない声優さん達が源氏名つかって出演してる!木村良平さんとか立花慎之介さんとか!

    +4

    -6

  • 229. 匿名 2016/08/14(日) 10:14:32 

    >>227
    めいこいかなり気になってる!笑えて萌えるとか最高ですね♪
    切ない系じゃなく明るい?系ですか?

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2016/08/14(日) 10:29:27 

    18禁が深すぎて、普通の乙女ゲームじゃ物足りなくなってしまった(TAT)
    でも本当の良作18禁も数少ないから、なかなかハマれるソフトもないんだよな〜
    定番だけど、蝶の毒花の鎖、吉原彼岸花、この2本はどハマリした!
    エロがだめじゃない、悲恋が嫌じゃない人はぜひやってみてー!
    そしてこんな私にオススメのものがあれば教えて下さい○┓
    乙女ゲーム好きな人!

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2016/08/14(日) 10:35:46 

    夢100
    乙女ゲーム好きな人!

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2016/08/14(日) 11:09:31 

    乙女ゲーム好きな人!

    +7

    -15

  • 233. 匿名 2016/08/14(日) 11:13:23 

    今までやったことなかったけど、友達にオススメされて剣が君やってみたら結構感動した!

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2016/08/14(日) 11:33:23 

    セフィロトやってる人いますか?*\(^o^)/*

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2016/08/14(日) 11:33:56 

    Starry☆Skyの不知火一樹に恋してました。
    私もこの作品きっかけで星好きになってプラネタリウムたまに行ってます。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2016/08/14(日) 12:44:42 

    遙かなる時空の中でシリーズとノルンノネットが好きです。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2016/08/14(日) 12:58:21 

    幕末志士の恋愛事情

    2次も素晴らしくだいぶはまったなー(/∀\*)

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2016/08/14(日) 13:11:54 

    天下統一恋の乱が好き(*^^*)
    アプリなんだけど、けっこう内容もいいし無課金でもぜんぜん楽しめる!

    あと今はPSPでうたプリのリピートやってる~。
    次は神宮寺さん!

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2016/08/14(日) 13:33:15 

    >>229
    別ですが、ルートによってはちょっと切ないのもありますが、基本ほのぼの系でギャグ強め。ヒロインも面白い。 春草大好き!

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2016/08/14(日) 13:42:10 

    非日常クアルテットがもうでてるけど、
    同じとこが作ってる夏天祭実行委員会もオススメかなあ
    これもPCでフリゲだったと思います
    乙女ゲーム好きな人!

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2016/08/14(日) 13:49:57 

    18禁乙女ゲームって、最後まで致しちゃうんですか?

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2016/08/14(日) 14:05:29 

    オトメイトとかの歯が浮くようなセリフ言ってくるようなキャラに辟易してた時、
    カエル畑deつかまえて☆に出会ってかなりハマった!ギャグありで設定しっかりしててストーリーも良し!サブキャラのキャラの濃さ具合もなかなか珍しい!

    いま夏だし、vita版も出てるしオススメしたい1作!
    FDの続編出ないのかなあ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2016/08/14(日) 14:06:10 

    未成年も利用してるからエロゲーの話はほどほどに

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2016/08/14(日) 14:16:50 

    ゲームやってずっこいてる奴らキモチワリー

    +2

    -15

  • 245. 匿名 2016/08/14(日) 14:37:47 

    激甘な乙女ゲーを知りたいです
    今までやった中で激甘と思ったのはうたプリ、ハートの国のアリス、GS3です
    乙女系CDくらい甘いやつが希望
    アプリとPCはやらないのでVitaでできるやつでお願いします
    総合的には激甘じゃないけどこいつのルートが激甘だったってのも教えて欲しい

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2016/08/14(日) 15:03:13 

    やっぱりときメモかな。葉月君を攻略出来た時の嬉しさったら!攻略本2冊とにらめっこしながら爆弾に怯え、深夜にやっていた……。徹夜だった…。18禁はやった事ないな。今は某着せ替え乙女ゲーやってる。内容云々より自分好みの男の子作れるのがいい。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2016/08/14(日) 15:05:38 

    ノルンノネット!
    このスチルがお気に入り!
    乙女ゲーム好きな人!

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2016/08/14(日) 15:09:00 

    初めてやったのは、スーファミのママレードボーイかな。遊、銀太、蛍君が攻略対象。
    主人公光希なんだけど名前は変えられる。
    その時乙女ゲーなんていうジャンル無かったような…。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2016/08/14(日) 16:21:00 

    夢100最推しのスチルバレがこんな形で…くそぉ…

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2016/08/14(日) 16:59:40 

    蝶の毒華の鎖
    下天の華
    トキメモGS
    三国恋戦記

    が鉄板かなあ~自分の中で

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2016/08/14(日) 17:00:14 

    乙女ゲーは友人から借りて生まれて初めてしたけど、剣が君が音楽もスチルも全て素晴らしかった…

    もっと早くに出会いたかった…
    実彰さん素敵…

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2016/08/14(日) 17:36:20 

    ディアラバをディアボリって言っていた人にはびっくりした

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2016/08/14(日) 17:48:16 

    >>244男性エロゲーマーならあるでしょうが、こっちは単純にゲームとして物語を楽しんでるんですよそういう想像に至る人の方がよっぽどキモチワリーですよ(^ ^)

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2016/08/14(日) 18:06:27 

    >>241
    勿論最後まで致します。
    メインがそれのゲームもありますよ

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2016/08/14(日) 18:12:57 

    リアラバはシュウが1番好きだな…笑

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2016/08/14(日) 18:15:38 

    カエル畑って無印もFDも舞台は夏ですか?
    グラハとどっちがギャグ度強いんだろう

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2016/08/14(日) 18:25:59 

    華ヤカは冷たくされた分キュンキュンする。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2016/08/14(日) 18:42:04 

    ボルテージのアプリ、イケシリは全てやっています(*^^*)
    あとうたプリ、ディアラバなどなど☆

    最近だと、星の王子にハマってます(*´`)♡
    乙女ゲーム好きな人!

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2016/08/14(日) 18:55:31 

    まだマイナーですが囁きカフェっていう乙女向けボイスドラマ好きです!今度ゲーム化すると聞いたので今から楽しみ!

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2016/08/14(日) 19:15:50 

    うたプリ超やってみたいけど何から始めたら良いのかな?
    アニメは一期はみた事あります♪好きなキャラもいます。

    うたプリって糖度高いんですねー!

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2016/08/14(日) 19:26:01 

    >>260
    スターリッシュが好きなら無印かrepeat(内容は同じ)、カルテットナイトが好きならall starから始めた方がいいと思います(^_^)/

    でもアニメ1期はカルナイ最後の方しか出てなかったかな?

    ちなみに私はうたプリall starから始めたよ♪

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2016/08/14(日) 19:34:26 

    初めてハマった乙女系ゲームが「ルームシェア」のやつ。
    全クリア前に配信終了してしまい、ショックすぎてそれから他のも出来ない。
    誰かルームシェアやってた人いますかー?
    配信終了ってことは人気なかったんですかね?

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2016/08/14(日) 19:37:38 

    >>216 沖田大好きすぎる。
    顔も声も中身もドストライクってあるんだって位自分のタイプだwwドSってそれまで苦手だったのに、沖田の場合何ていうか、そういう態度を取る理由があるっていうか悲しい過去を背負ってる所が母性本能をくすぐる。ヒロインに心を許していく過程が本当良かった‼︎
    後、女の子を守ってくれる人はかっこいいよね。

    あー、薄桜鬼最高!!
    乙女ゲーム好きな人!

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2016/08/14(日) 19:40:13 

    皆さんにクロックゼロをプレイしてしてほしい
    みんな素敵なんだけど寅之助の衝撃的なスチルが目に焼き付いてる
    乙女ゲーム好きな人!

    +19

    -0

  • 265. 匿名 2016/08/14(日) 19:42:16 

    ディアラバだとコウくんがたまらんです・・・
    木村良平さんの声やばくないですか?溶ける。
    乙女ゲーム好きな人!

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2016/08/14(日) 19:46:57 

    >>261

    わぁ‼︎ありがとうございます。スターリッシュが好きだけどカルナイもかなり気になるのでallsterやろうかな\(^o^)/


    +0

    -0

  • 267. 匿名 2016/08/14(日) 19:58:04 

    >>264
    円√で号泣したよ

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2016/08/14(日) 20:06:11 

    古いんだけどフルハウスキス2が好き。
    ヒロインの麦が可愛いし、笑いもあるし、もちろん胸キュンある。
    そして付き合ってからも話が続いて、彼氏の乗り換え√もある。
    PS2のゲームだから、vitaに移植してほしい!!

    フルキスをプレイした人には、PCの恋愛迷宮の皇√を是非ともプレイしていただきたい。
    乙女ゲーム好きな人!

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2016/08/14(日) 20:18:05 

    >>256さん
    カエル畑はどちらも舞台は夏ですよ。
    FDではあるキャラが攻略可能になりますし、おまけも充実してますよー!
    キャラの掛け合いも笑えます!

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2016/08/14(日) 20:39:19 

    >>212さん

    私も予約して、待っています。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2016/08/14(日) 20:40:30 

    ゆのはなspring良かったよ!!
    設定がファンタジーじゃない現代物で、
    絵も可愛いく色合いが優しいし内容も温かく幸せな気持ちになれた。攻略キャラは皆カッコいいしヒロイン超可愛いです。
    時代物や壮大な重いストーリーとかが人気なのは勿論わかるけどこういう現代物も増えて欲しいな

    続編?楽しみだ^o^
    乙女ゲーム好きな人!

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2016/08/14(日) 21:04:10 

    乙女ゲーでエロって気持ち悪い・・・下品な女がやってそう

    +3

    -18

  • 273. 匿名 2016/08/14(日) 21:12:43 

    >>269
    ありがとうございます。
    夏空とアムネやるから今年の夏は間に合いそうにない(^^;;

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2016/08/14(日) 21:37:47 

    主さん!オトパでニルアドアニメ化決まりましたね〜!
    おめでとうございます(*^o^*)

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2016/08/14(日) 22:51:50 

    もしかして、オトパに参加したことある人いるのかな…?

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2016/08/14(日) 23:30:33 

    >>156
    ガラケーの時にフラッシュ保存して何度も読み返し涙したなぁ…

    最近久々にガラケーの電源入れたらフラッシュ全部見れなくなっててガッカリ

    土方『お前は馬鹿か』

    古高『おいで』

    高杉『もしかしてお前…俺を誘っているのか?』

    藍屋『忍ぶ恋をしなはれ』

    このセリフが特に好き!!

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2016/08/15(月) 00:18:47 

    >>138
    GSもう出ないのかな?
    1からやって1のまどかにどハマりして3の桜井兄弟に落ち着いた。
    出たら絶対買うんだけどなー。

    >>134
    わたしも幕末恋歌はまったわあ。主人公がなかなか勇ましくて好き。

    >>120
    わたしも友達に借りたアンジェリークかも。
    RPGだった気がする。


    +6

    -0

  • 278. 匿名 2016/08/15(月) 16:46:45 

    >>274
    主さんじゃないですが^^;
    ニルアドすごく好きなのでめっちゃ楽しみ\(^o^)/♪

    鷺澤が大好きです。櫻井さんの声も本当に素敵だし。アニメで出番多いといいな
    乙女ゲーム好きな人!

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2016/08/15(月) 23:19:29 

    誰か「図書室のネヴァジスタ」知っている方は居ませんかね~? 
    ビジュアルノベル系が好きな人はハマると思うんですが……
    同サイトで無料でダウンロードできる「四月の魚」もオススメですよ!

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2016/08/16(火) 06:00:39 

    シナリオが秀逸なのが好きなんだけど最近のオススメあれば教えて下さい
    ちなみに今までで良かったのは、
    コルダシリーズ、恋戦記、ときめもGSシリーズ、
    蝶毒、下天
    どちらかというとドラマチックなファンタジーものが好きかも。日常系だとテンポのいいコミカルな掛け合いが楽しめるのが好き。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2016/08/16(火) 12:29:05 

    >>274
    >>278
    主です!ニルアドのアニメ化と続編すごく嬉しいですし、今から楽しみです♡ちなみに翡翠くん推しです笑

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2016/08/16(火) 18:26:33 

    やっぱり薄桜鬼が一番好きですね‼︎
    無印・随想録黎明録遊戯録SSL真改持ってる大ファンです(*^v^*)
    リメイク版意外と良かったと思うけど、
    評価が低め^^;二部作にしたせいかな?
    乙女ゲーム好きな人!

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2016/08/16(火) 19:47:39 

    攻略できないキャラに魅かれて、移植版やファンディスク出る時に攻略ルートが出来るのを期待してしまう。
    友人が薄桜鬼の永倉さんが好きで、新改で攻略できるようになった時狂気乱舞してました。

    私は遙か3十六夜記の泰衡さん攻略したかったなー。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2016/08/16(火) 20:41:13 

    >>283さん
    意外と、サブキャラが魅力的だったりしますよね‼︎


    私も永倉好きなので、昇格された時めちゃくちゃ歓喜しましたw
    なんでサブキャラがこんなかっこいいのかなー( ; ; )
    新攻略キャラより、この人の√が見たかった。
    乙女ゲーム好きな人!

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2016/08/16(火) 22:00:52 

    薄桜鬼の山崎さんって攻略キャラになってたりしますか?
    山崎さんがドタイプの子がいるんですけど…

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2016/08/16(火) 23:09:31 

    乙女ゲーム好きな人!

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2016/08/16(火) 23:17:11 

    >>284さん
    Vitaを未だに持ってないので真改は未プレイなんですけど、そのキャラ凄い好きなタイプです!
    それが攻略対象じゃないとか・・・。


    >>285さん
    既存キャラは永倉新八、山南敬助、山崎烝の3人と、新キャラは伊庭八郎、相馬主計、坂本竜馬の3人が攻略対象だそうですよ。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2016/08/17(水) 08:10:50 

    >>287さん
    本当カッコいいですよね‼︎声も凄く素敵なんです。
    この方、伊東甲子太郎の実弟なので
    実際、攻略キャラ化は難しいかもしれないですが( ; ; )

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2016/08/17(水) 12:53:47 

    コードリアライズ本当にオススメです(*^^*)
    シナリオ絵キャラどれも本当に素敵な作品です。

    アニメ化決定してるので、楽しみ♪
    乙女ゲーム好きな人!

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2016/08/17(水) 19:57:13 

    スイートルームの眠り姫ってアプリが好きで時々課金しながら楽しんでます。

    今度機種変更しようと思ったらiPhone➡︎Androidだと引き継ぎができないと知ってどうしようかと本気で悩んでます。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2016/08/18(木) 18:47:10 

    >>288さん
    まさかの伊東甲子太郎の実弟・・・。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2016/08/26(金) 18:39:59 

    これなんてどう?
    My Butler on Steam
    My Butler on Steamstore.steampowered.com

    My Butler on SteamLoginStoreFeaturedExploreCuratorsWishlistNewsStatsCommunityHomeDiscussionsWorkshopGreenlightMarketBroadcastsSupportChange languageView desktop website© Valve Corporation. All rights reserved. All trademarks are property of their ...

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2016/08/31(水) 23:03:09 

    今事前予約やってるときめき彼氏、これめちゃくちゃ気になってる。

    9/16リリース決定! リアル恋愛チャットゲーム『ときめき彼氏』って? [ファミ通App]
    9/16リリース決定! リアル恋愛チャットゲーム『ときめき彼氏』って? [ファミ通App]app.famitsu.com

    女性向け恋愛チャットゲーム『ときめき彼氏』が9月16日にリリース決定!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード