ガールズちゃんねる

シャ乱Q好きだった人~

138コメント2016/08/12(金) 17:50

  • 1. 匿名 2016/08/10(水) 16:46:09 

    初めTVで見た時あまり良い印象は持ちませんでしたが姉がCDを聞いてたので私も一緒に聞いているうちにどんどん好きになっていきました。今でもCDは良く聞きます。シャ乱Qの事色々と語り合いませんか?
    シャ乱Q好きだった人~

    +97

    -2

  • 2. 匿名 2016/08/10(水) 16:47:20 

    イロモノバンドみたいに思われてるかもしれないけど、結構名曲多いよね。

    +262

    -5

  • 3. 匿名 2016/08/10(水) 16:47:34 

    昔、名古屋センチュリーホール行きました

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2016/08/10(水) 16:47:58 

    上京物語 好き!

    +209

    -2

  • 5. 匿名 2016/08/10(水) 16:48:05 

    つんく♂は天才、作詞作曲できるボーカル

    +196

    -3

  • 6. 匿名 2016/08/10(水) 16:48:16 

    一発屋

    +6

    -88

  • 7. 匿名 2016/08/10(水) 16:48:33 

    やっぱつんくって才能あるよね

    +205

    -3

  • 8. 匿名 2016/08/10(水) 16:48:37 

    友達はいますか~?親友ですか~?

    +112

    -2

  • 9. 匿名 2016/08/10(水) 16:48:42 

    BSの番組だったか、上京物語を初めて聴いたとき、いい曲だなーって好きになりました。シングルベッドとかより好き。

    +148

    -2

  • 10. 匿名 2016/08/10(水) 16:48:45 

    高校の時 ファンクラブに入ってました!
    年賀状届くの嬉しかった(~_~;)
    しゅうの事 覚えてる人いるかな〜?
    つんく貯金してたのは いい思い出(~_~;)

    +139

    -1

  • 11. 匿名 2016/08/10(水) 16:48:50 

    六本木のお好み屋さんはまだやってるのかな?

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2016/08/10(水) 16:49:04 

    初めて、CD買ったのも、ライブ行ったのも、ファンクラブ入ったのもシャ乱Qだった
    懐かしい!

    +68

    -1

  • 13. 匿名 2016/08/10(水) 16:49:46 

    ファンクラブ入ってました。
    名曲多いですよね。

    +59

    -2

  • 14. 匿名 2016/08/10(水) 16:50:20 

    シングルベッドとか、いい曲。

    +92

    -3

  • 15. 匿名 2016/08/10(水) 16:50:26 

    上京物語が一番好き

    +108

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/10(水) 16:50:27 

    ズルい女は盛り上がる曲だと思う

    +111

    -1

  • 17. 匿名 2016/08/10(水) 16:51:33 

    シングルベッドが名曲!って有名だけど、涙の影の方が好き。

    +81

    -2

  • 18. 匿名 2016/08/10(水) 16:51:45 

    >>6
    シャ乱Qって 一発屋か?
    ファンじゃなかったけど
    何曲か有名だったよ

    シングルベッド 、上京物語
    ラーメン大好き小池さん
    ズルい女…

    +111

    -2

  • 19. 匿名 2016/08/10(水) 16:52:19 

    つんくのラジオ聴いてたわ~。喋りが上手だったよね。

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2016/08/10(水) 16:54:31 

    こんなにあなたを愛しているのに~って曲なんだったっけ?
    良く聴いてました。

    +95

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/10(水) 16:55:52 

    おったな~

    +125

    -2

  • 22. 匿名 2016/08/10(水) 16:56:33 

    パワーソング、大人になって久々に聞いたらはまった!!歌詞とメロディ最高。

    突然降りだした雨のような恋
    止むの忘れて夢中で愛した

    とかさ、よく考えるよ!

    +88

    -3

  • 23. 匿名 2016/08/10(水) 16:56:38 

    ♪あの頃にもどれるなら お前を離さない~

    +83

    -1

  • 24. 匿名 2016/08/10(水) 16:57:53 

    シングルベッド、ズルい女、空を見なよ とか良く聞いたなぁ。
    つんくの歌声が好きだから、喉の件は悲しかった。

    +137

    -2

  • 25. 匿名 2016/08/10(水) 16:58:14 

    雨の中もなかなかの名曲

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/10(水) 16:58:33 

    25週年のツアー行きました!
    どれも知ってる曲ばかりで感動した。
    つんくの歌声、あれ以来聴けなくなるとは思わなかったから行けて良かった!
    『出会い』歌われた時からもう泣けてきた

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2016/08/10(水) 16:59:03 

    名曲・いいわけを養老町の星☆幸ちゃんにカバーされるw

    +82

    -1

  • 28. 匿名 2016/08/10(水) 16:59:53 

    昔大阪城公園で自作のステッカー自分たちで配ってたよ。かれこれ20年以上前…

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/10(水) 16:59:59 

    高校生の時ライブによく行ってました。同級生が首になった人と付き合っていたので売れてから問題になったのも納得です。

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2016/08/10(水) 17:00:59 

    つんく♂の本名が寺田光男と知った時の衝撃w

    +143

    -1

  • 31. 匿名 2016/08/10(水) 17:01:02 

    曲がいいのはもちろんのこと、
    つんくは、上沼恵美子に似てるって言われても、養老の星、幸ちゃんと共演しても、ニコニコ笑っていて懐深い人だなーって好感持ちました。

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2016/08/10(水) 17:01:17 

    ♪小池さん 小池さん 好き好き~

    +79

    -0

  • 33. 匿名 2016/08/10(水) 17:03:19 

    >>27

    さみしいゆるはぁぁ〜〜

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2016/08/10(水) 17:03:38 

    >>25
    雨の中 いい曲ですよね。
    あと Shibata先生 も好き。
    グッとくるいい曲ですよね。今でもカラオケ行くと歌う。

    私の人生で一番楽しかった時代に好きだったバンドだから思い出すと切なくなる~

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2016/08/10(水) 17:04:35 

    18ヶ月のメロディ、歌詞ともにすき!

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2016/08/10(水) 17:05:21 

    clubQに入ってました。中学の頃(*^o^*)
    相棒とかいう名のグッズ売ってましたよね⁈
    思春期の私にはシャ乱Qってすっごーい‼︎って思っていました(*^o^*)

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2016/08/10(水) 17:05:35 

    都会のメロディ好き

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/10(水) 17:05:51 



    まだ高校生だったけど、小さなライヴハウスで生歌聞いたときは倒れるかと思ったよ。

    つんくさんの喉の事はショック。もう聞けないんだ。。

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2016/08/10(水) 17:06:59 

    相棒、いい歌だよね!

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/10(水) 17:09:51 

    シングルベッドには泣かされたー!

    上京物語にも。


    ズルい女のサビ
    バイバイ、ありがとう、さようなら

    バイバイ、ありがとう、さよオナラ〜
    って勘違いしていた幼き頃。

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2016/08/10(水) 17:10:35 

    小学生の時大好きでした!!
    みんながジャニーズの写真集めてるなか
    一人だけつんくの写真集めてました!笑
    シャ乱Qの映画観た方いますかー?
    今でもシャ乱Q大好きなので
    このトピ最高です!!!

    +66

    -0

  • 42. 匿名 2016/08/10(水) 17:11:42 

    世代じゃないけど、空を見なよって曲に救われた時期がありました。

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/10(水) 17:11:49 

    ”こんなにあなたを愛しているのに” Age,35 恋しくて~挿入歌 - YouTube
    ”こんなにあなたを愛しているのに” Age,35 恋しくて~挿入歌 - YouTubeyoutu.be

    Age,35 恋しくて~フジテレビ系1996年放送 照井ミサ - 瀬戸朝香/島田英志 - 中井貴一 原作:柴門ふみ「Age,35」(ビッグコミックス) 脚本:中園ミホ、浅野妙子、尾崎将也、真柴あずき 製作著作:フジテレビ こんなにあなたを愛しているのに:シャ乱Q はたけさんの...

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/10(水) 17:12:32 

    ファンクラブ入ってました!!

    ファンクラブ限定5000個だったかな?GショックとコラボしたQショック持ってます!
    いまだに現役で使ってますよ~
    持ってる人いるかな??

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/10(水) 17:13:00 

    シャ乱Q初めて見たのは NHKのBSのバントイベント 確かにグランプリでしたよね
    そっくり!
    シャ乱Q好きだった人~

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/10(水) 17:20:22 

    >>41さん
    「演歌の花道」ですよね!
    観に行きました!「キャッツ・アイ」と二本立てだった記憶が笑
    劇中歌の虹色橋が好きでした。

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/10(水) 17:31:02 

    >>43
    これ、渋い曲だよね!
    もう20年も経つことにびっくり・・・

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/10(水) 17:34:16 

    上京物語 聞いてから
    シャ乱Q好きになった
    シングルベッド好き

    +43

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/10(水) 17:37:46 

    中学生の頃めっちゃハマってた
    おしゃれなしゅうが大好きでさ・・・

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/10(水) 17:37:59 

    いいわけ

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2016/08/10(水) 17:40:34 

    高校の時 ファンクラブに入ってました!
    年賀状届くの嬉しかった(~_~;)
    しゅうの事 覚えてる人いるかな〜?
    つんく貯金してたのは いい思い出(~_~;)

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/10(水) 17:48:47 

    デビュー当時 なんて色っぽい ハートを鷲掴みするグループなんだと惚れた
    シャ乱Q好きだった人~

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/10(水) 17:49:49 

    今でも歌える曲がいくつかあるってことはバンドとしては足跡残したね
    つんくはプロデューサーのイメージのが強いか。。
    でもイメージ最悪の秋元康との違い

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/10(水) 17:51:09 

    しゅうに憧れて、コンサートにヴィヴィアン身につけて行ってた!当時高校生だったから高価な買い物だったな〜(^_^;)

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/10(水) 18:01:17 

    おもいだしたわー。
    考えてみればもう2度とライブできないですもんね。
    聞きたくなっちゃった。
    私もなにげに状況物語好き。なんかさジーンと来るんだよ
    田舎もんにとっては。

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/10(水) 18:01:43 

    小学生のときお小遣いを貯めて、初めて買ったCDがシャ乱Qだった( ^ω^ )

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/10(水) 18:11:02 

    >>46
    そうですそうです!キャッツアイ
    今思い出しました!笑
    パワーソング今だにYouTubeで
    聴いてます(*^_^*)

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/10(水) 18:11:50 

    シングルベッドの歌い出しがすごく優しくて切なくて色っぽくて好きでした。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/10(水) 18:13:31 

    マイナーでしょうけど、ためいき が好きです

    覚えてる方いるかな??

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/10(水) 18:15:24 

    「いいわけ」を聴いて曲名をたずねられたら
    「ずるい女」って答えちゃう人が多いっていうのを
    何かの番組で特集してて笑った。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/10(水) 18:17:30 

    >>27 幸ちゃんwwあかん思い出して吹いた!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/10(水) 18:22:31 

    バイバイありがとうさようなら~
    愛しい恋人よ

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/10(水) 18:30:01 

    ためいき知ってる~!
    当時シングル買いました!
    あの歌詞、じ~んとくる。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/10(水) 18:30:35 

    昔、ファンクラブ入っていて、主演映画の演歌の花道のエキストラに何度か参加したなぁ(笑)
    懐かしい(笑)

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/10(水) 18:31:49 

    yasuが上京物語カバーしてるのを聞いてからシャ乱Q好きになりました!あの頃が青春だったら絶対シャ乱Qバンギャだった。

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/10(水) 18:34:23 

    ♪ラーメン大好き小池さん カモンッ!

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/10(水) 18:35:11 

    昔の深夜番組にほんのちょっとだけ出てるのとか必死に録画したりしたなぁ〜。
    どうしてスキと言えなかったの?とか最後のデートはま、た、ね、でお別れって曲が大好きだったな、超なつかしい!

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/10(水) 18:35:52 

    はたけさんのイベント出演したことあるけど陽気な人だった。(笑)

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2016/08/10(水) 18:36:12 

    だ~め!
    あわてんぼさんね~

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/10(水) 18:45:15 

    >>43
    このドラマすごく好きだった!
    ドラマの盛り上がるところで♫ダダッダッダダ〜って、歌とドラマが合っていた!

    元サヤで終わると思っていたから未だに忘れられない衝撃的なラストだった。

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/10(水) 18:50:12 

    とってもメリーゴーランドもきゅんとくる名曲

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/10(水) 18:52:06 

    ライブ行ったな〜。しゅうが歌う「恋をするだけ無駄なんて」がめっちゃかっこよかったの覚えてる。笑

    +50

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/10(水) 18:57:36 

    >>44
    持ってた!
    Qショックは面白いコラボだったけど、
    シャ乱Qって、ツアーグッズに大人のオモチャがあったりして当時小学生だった自分には衝撃だった。
    ファンクラブの会員証のデザインが男根とか(*_*;

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2016/08/10(水) 19:02:56 

    今久しぶりに上京物語聞いてきました〜!
    ライブ行ったりはしなかったけど、当時はカラオケで歌ったり若者全員好きだった気がします。

    モー娘。のプロデュースから成功はしたと思うけど、ちょっと残念な感じになってしまったな〜。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/10(水) 19:03:17 

    デビュー当時
    安っぽい聖闘士星矢に見えた(笑)
    いい曲多いと思うよ
    シャ乱Q好きだった人~

    +58

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/10(水) 19:09:18 

    たいせー・しゅう・まこと
    でユニット組んでましたよね?
    スーパーテンションズ☆
    しゅうがまさか脱退するなんて(´・_・`)

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/10(水) 19:09:34 

    >>44

    持ってます持ってます!
    電池切れちゃってるけど、ありますよ!
    現役で使ってらっしゃるんですか?すごい!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/10(水) 19:10:29 

    シャッターズ・乱・QP(キューピー)
    シャ乱。城天懐かしいなー。歳バレる(笑)

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/10(水) 19:29:03 

    売れるバンドの条件の1つ

    ・ボーカリスト以外も記憶に残る

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/10(水) 20:01:56 

    つんくがもう声を出せないってニュースで見た直後に、たまたまお店のBGMでシングルベッドが流れてて泣きそうになった。

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/10(水) 20:04:52 

    あのビジュアルには子供ながらに衝撃受けたけど、今振り返ると名曲多いし、つんくの個性的な歌声もクセになるよね。もう聴けないと思うとさみしいな。

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/10(水) 20:08:16 

    いないいないばぁとかでたくさんつんく作曲の歌があるよね。メロディーメーカー!娘のお気に入りもつんくの曲だったなぁ

    ぼくの背の何倍も大きなかえでの木〜
    って曲。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/10(水) 20:20:14 

    >>72

    おおー、同じ方が!!
    しゅうちゃん大好きで 恋ムダも大好きなんで、この組み合わせ最強でしたー。
    生でそれを見て うるっと来たもんなぁ。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/10(水) 20:21:41 

    ドラムのまことが好きだった。上京物語が一番好きな曲。昔、シャ乱Qのコンサートへ行くって会社の子に言ったら、行くようなタイプじゃないと思われたのか、すごくびっくりされた事があった

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/10(水) 20:28:52 

    しゅうの歌生で聞いたなんて羨ましい!
    私はそのライブビデオで見たから、あのライブも生きたかったな。
    たいせーが空中でいつもより多めに回ったやつですよね(笑)

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/10(水) 20:35:08 

    はたけ何気にイケメンだったよね

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2016/08/10(水) 20:36:21 

    地元の近くでライブやる時は行ってたなぁ。


    イロモノバンドなイメージあると思うんだけど、演奏力もしっかりあるんだよね。つんくさんの歌もめちゃめちゃうまいし、聴かせるライブだった。 トークも聴かせる(笑)バンドだったしね(*´艸`)

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/10(水) 20:39:08 

    「プライド」と「相棒」が好きだわ~

    コンサートグッズに大人のオモチャ売ってましたよね?
    シャ乱Qのコンサート楽しかった‼
    私もファンクラブ入ってました。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/10(水) 20:47:30 

    あんなに太くて芯を感じるボーカル最近きかないな

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/10(水) 21:15:23 

    大阪エレジーも名曲!

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/10(水) 21:20:51 

    モー娘。に力入れてからだんだん気持ちが離れました。
    でも今でもファン同士でを語り合いたいくらいです!

    しかし、もう声が聞けないのはもちろんショックでしたが、著書でタバコ吸ってたのを読んだ時のほうが私にはショックでした。

    私だって自分を甘やかすので言える立場ではありませんが、つんくさんは喉だけはいたわってると思い込んでいたので。。

    自分勝手ですが、ファンといわせてください(つд`)

    +6

    -5

  • 92. 匿名 2016/08/10(水) 21:30:51 

    西川口にツンクいたごんす

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/10(水) 21:35:42 

    MyBaby 君が眠るまで
    すきな人いませんか?
    すごいいい曲で、一番好きです

    +57

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/10(水) 21:42:56 

    >>93
    君が先に眠るまで
    もたいまさこが起きて〜る〜

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2016/08/10(水) 21:44:20 

    今年31になりましたが、小学生の時から今も大好き!激しいロック調よりバラードが好きで昔はアルバムの曲よくきいていたけど、最近はいいわけやズルい女などもよくきくようになり、ホントかっこいいなーって思います。さんざんいってんだぜ は当時小学生ながら、声が色っぽくてかっこいいって惚れてました!
    声は出せなくなってしまったけど、何らかの形でまたシャ乱Qとしてファンの前に出てくれる事願ってます!つんくならシャ乱Qをこのまま終わらせないはず!
    ずっと応援してます!シャ乱Q大好き!

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/10(水) 21:44:25 

    友達はいますか~?
    友達ですか~?

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2016/08/10(水) 21:45:19 

    スーパーテンションズ?
    ぶっちゃけ需要もないのに調子こいてるなあと思ってたら淫行で脱退だっけ
    バンドの中ってどうしても中心で才能あってって人とそうでない人の格差が出るよね

    +2

    -8

  • 98. 匿名 2016/08/10(水) 21:56:17 

    今、You tubeで「ズルイ女」聞いてるよ~

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/10(水) 22:05:44 

    実は、はたけがドストライク!
    ああいうガタイの良い男の人が好き。ギターの弾き方カッコもいいよね。

    今は料理しているよね。あの頃はこうなるとは思わなかった。


    シャ乱Q好きだった人~

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/10(水) 22:08:19 

    懐かしいなー。
    わたしもClubQ入ってました!
    学校帰りに武道館ライブに行った思い出…

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/10(水) 22:34:40 

    >>86
    はたけは、痩せるとLUNA SEAのJに似てる。
    生前のhideも酔っ払ったときに間違えてた。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/10(水) 22:38:25 

    シングルベッドは青春時代の歌

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/10(水) 23:03:33 

    【sweet&sweet】【心】が好き。カラオケ行って歌うけどカップリングの曲でみんな知らんからヒトカラ行って良く歌う…みんなと行く時は【ズルい女】【いいわけ】を歌うと盛り上がる

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/10(水) 23:21:16 

    スコスコスコルディ

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/10(水) 23:45:12 

    子供が近大卒業式の時
    テロップで
    ついにあの人が登場!

    つんくさんだと期待してたら
    ホリエモンでした。
    次の月の入学式に
    つんくさん登場。
    つんくさん見たかった。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/10(水) 23:45:18 

    ヒトカラ行ったらシャ乱Qメドレー入れちゃうw 空を見なよと涙の影が好き。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/10(水) 23:59:29 

    ライブとかディナーショー、ファンクラブイベントとか良く行ってたけどその度に思ってた。アラフィフにしては格好良すぎやろって…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/11(木) 00:09:45 

    シャ乱Qはもちろん、つんく♂の優しく切ない声が大好きです!
    毎日聞き続けています。
    シャ乱Qはいい曲がいっぱい!
    特にMy Babe 君が眠るまで、涙の影、心が大好きです!

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/11(木) 00:18:44 

    シャ乱Qはカップリングにも名曲が多い!
    カップリングばっかり集めたアルバム出ないかな~…色っぽいつんくさんの声を何度も聞きたい(´▽`)

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/11(木) 00:21:57 

    ボーリング場の横のゲーセンで100円でプロモが見れるジュークボックスみたいなやつで見て一人キャーキャー言ってた
    つんくのメガネ姿にキュンキュンしてた
    何のプロモだっけな、いいわけかな?

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/11(木) 00:49:22 

    めっちゃ嬉しいトピ!
    中学生の頃勝負師を聴いて初めてコンサートに行って大好きになりました!
    初めて行ったアルバム、初めて行ったコンサート、初めて入ったファンクラブ…。
    私の人生のかけがえのない思い出です。
    オールナイトニッポンのコーナーでつんくさんと話せた時はめっちゃ幸せでした!
    もうあの時の録音テープが無いのが悲しい(>_<)
    シャ乱Q好きだった人~

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/11(木) 00:52:14 

    >>110
    懐かしいですね!私もゲーセンで良く観てましたよ!
    涙の影辺りまでそのジュークボックスで観てた記憶ありますね。
    いつの間にか無くなってしまって悲しかったな…。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/11(木) 01:03:57 

    友達とカラオケ行くといまだに「上京物語」を歌わされる。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/11(木) 01:13:11 

    懐かしい〜
    20年前、城ホールのライブ行きましたよ
    立ち見でほとんど見えなかったけど・・・
    そんな私、今age35

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/11(木) 02:22:49 

    空を見なよが大好きです❤︎

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2016/08/11(木) 02:32:10 

    周りのみんながジャニーズで盛り上がってる中、一人シャ乱Qの写真を眺めてました。
    はじめてライブに行ったのがシャ乱Q!母親が買ったシャ乱QのMVを何度も見てました。
    当時はビデオテープでした。懐かしいなぁー!

    映画も見に行って、数分のテレビでも録画して、まさに青春時代はシャ乱Q一色でした。
    今でもつんくを応援してます。

    +13

    -1

  • 117. 名無しの権兵衛 2016/08/11(木) 02:51:44 

    どんな曲でも一聴してつんくとわかる、あの唯一無二の歌声が失われたことは残念です。
    トピのタイトルは「好き “だった” 」となっていますが、解散したわけではないから、何らかの形でシャ乱Qの音楽を続けていってもらえたらなぁ・・・とは思っています。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/11(木) 04:48:14 

    演歌の花道、小学生の頃ははおやと見に行ったなぁ。しかも居続けて2回見た(笑)
    金曜ロードショーとかで早く放送されないかなと楽しみにしてたけどついにされなかったな。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/11(木) 05:01:23 

    >>114
    恋しくて

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/11(木) 05:05:23 

    >>70
    このドラマめちゃくちゃ見たかったけど、テーマが不倫かなんかで、当時小学生だったため母親に見せてもらえなかったなぁ。。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/11(木) 05:08:31 

    >>94
    なにそれめっちゃおもしろい(笑)

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/11(木) 07:00:35 

    都会のメロディー、小学生で、春夏秋夏あなたがたりない、誰でもいいから側にいてほしいって歌ってて、母に怒られた記憶笑
    大人になって解る歌詞がいっぱい!
    毎回テレビは録画して、雑誌の切り抜き集めて、めっちゃ好きやったなぁ!

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2016/08/11(木) 07:49:16 

    つんくって昔、シャネラーだった気が、、
    気のせい?

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2016/08/11(木) 08:44:25 

    この前 訓練して発声法が上達して奥様とお話ししてるニュース見ました。
    とても嬉しかったです。

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2016/08/11(木) 08:52:43 

    シャ乱Qって聞いたら、まず初めに中井貴一と田中美佐子の不倫ドラマ思い出すわ。オープニング曲がめちゃめちゃ合っててすごいテンション上がってたw

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2016/08/11(木) 08:53:52 

    シャ乱キューピー3分クッキング♪たららたったた
    by.うたばん

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/08/11(木) 08:57:50 

    ライブビデオでたいせーが飛ぶのを見て楽しみに
    実際のライブに行くと涙の影のギターソロではたけが
    飛んでて、おまえじゃねーと思った思い出www

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/11(木) 08:58:16 

    上京物語と、ドラマティックにって歌が好きだった 久しぶりに聴きたい(・∀・)

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/11(木) 11:27:46 

    東京、大阪、札幌、福島、青森、山形、岩手とアホみたいに追っかけてた(笑)今でも大好きです

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/11(木) 12:05:08 

    ん~どうにもこうにもまこっちゃん!

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2016/08/11(木) 12:06:02 

    これもう一回見たいなw

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/11(木) 16:06:12 

    しゅうくんのファンで深夜のラジオ聞いてました。なんてやつだったけなー。下ネタばっかりだった。曲ははたけ作曲が好きなの多かった。しゅうは作曲あかんからアルバムで一曲入ってたりしたけど、やっぱり作曲の才能はなかった(笑)

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/08/11(木) 16:59:18 

    実は今でも聴きまくってる! 声のことがわかってしばらくは悲しくて聞けなかったけど、手術後の本人の元気そうな姿見て聴けるようになりました。歌うまいよね、歌の匠だと思う‼︎

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/11(木) 17:00:39 

    つんくのソロのタッチミーも好き! 公式チャンネルで聞いてます。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/11(木) 18:53:50 

    シャ乱Q、まだまだ頑張ってくれ!!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/08/11(木) 19:11:57 

    歌も好きなんだけど、昭和の歌手やアイドルみたいなサービス精神が好き。楽しんでもらうためなら何でもやるよ、思い切りやるよ、どこでも歌うよ、コントもやるよ、っていう感じ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/11(木) 19:17:44 

    とんねるずとかダウンタウンとかタモリさんとか、上の人たちからすごい可愛いがられてた印象がある。頑張ってたし、可愛い後輩キャラだったのかな。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/08/12(金) 17:50:14 

    孤独っていうアルバム、知ってる人いますか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード