ガールズちゃんねる

人前で強がっちゃう人!

83コメント2016/08/07(日) 13:31

  • 1. 匿名 2016/08/06(土) 18:59:59 

    私はとても弱い人間だと自分で思うのですが、人前だとどうしても強がってしまいます。
    泣くのは一人、弱音をはくのはペットの犬です(笑)
    お陰で回りからは、楽観的、悩みがない、何も考えていないと思われているみたいです。旦那にも強がってしまいます。
    最近も大きな手術をしたのですが、看護婦さんに「大丈夫そうだねー!」とか「すごいね、平気なんだね」と心配されることもなく言われますが、入院した日から毎夜、病床で涙を流します。
    同じような方いらっしゃいますか?
    いらっしゃった場合、どうやって直しましたか?

    +98

    -8

  • 2. 匿名 2016/08/06(土) 19:00:51 

    人前で強がっちゃう人!

    +67

    -22

  • 3. 匿名 2016/08/06(土) 19:01:20 

    素直に感情表現できる人が羨ましい
    人に弱いところを見せるのが恥ずかしくてしょうがない

    +167

    -2

  • 4. 匿名 2016/08/06(土) 19:02:19 

    この子たち
    人前で強がっちゃう人!

    +5

    -11

  • 5. 匿名 2016/08/06(土) 19:02:49 

    あー私もです(TT)両親とかにも強がってしまう

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2016/08/06(土) 19:03:08 

    >>2
    別トピでも貼ってたよね?
    わかりやすいアンチだね

    +14

    -3

  • 7. 匿名 2016/08/06(土) 19:03:08 

    いいと思うよ 足が見えたらひっぱる人っているし ただ 分かって欲しい人には相手に負担にならない程度に弱音をはけば絆が深まると思うよ

    +82

    -1

  • 8. 匿名 2016/08/06(土) 19:03:21 

    暑い倉庫で作業してて、パイセンに暑くない?って聞かれたから
    平気ですって言ったら、仕事が足りないよ!って怒られた

    死ね

    +98

    -10

  • 9. 匿名 2016/08/06(土) 19:03:34 

    ありの~ままの~姿見せるのよ~~

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2016/08/06(土) 19:04:07 

    もう直せません
    でもいつか爆発してしまいそうな気がする

    +56

    -0

  • 11. 匿名 2016/08/06(土) 19:04:23 

    強がりの人は
    実は寂しがりなんだよね〜
    甘え方がわからないし(;_;)

    頑張り過ぎないでねっ!

    +137

    -3

  • 12. 匿名 2016/08/06(土) 19:05:03 

    大丈夫!

    が、口癖です

    +101

    -0

  • 13. 匿名 2016/08/06(土) 19:05:25 

    ガル民って強気多いけど実生活ではショボーン(´・ω・`*)としてると思うんだ。

    +60

    -3

  • 14. 匿名 2016/08/06(土) 19:07:24 

    私も主さんと同じ感じだったけど、旦那にいまいち心開いてくれてない感じして淋しいし、自分が情けない。みたいなこと言われてから変われました。旦那の前では

    +16

    -4

  • 15. 匿名 2016/08/06(土) 19:07:36 

    別に彼氏なんかいらない
    1人の方が寂しい

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2016/08/06(土) 19:07:57 

    弱音をチョット見せた瞬間
    逃げる男……多いんです( i _ i )

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2016/08/06(土) 19:08:02 

    私だよ
    弱さ見せたら嫌われそうで
    嫌われた経験あるから、もう人と一線置くようにしている
    実は重度のかまってちゃんかもしれない
    泣けてくるわ

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2016/08/06(土) 19:08:17 

    いつも疲れたとか体調不良を口にしてる同僚。
    他の人が休んだとき「珍しいね。××さんが休むなんて。私なんか体弱いけど××さんは元気なのに」
    って他の人はあなたみたいに口に出さないだけで私達の年になるとどっかしら不調あるわ!
    と心で突っ込んだ

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2016/08/06(土) 19:09:47 

    自分は強い設定で生きてる
    独りのとき涙が出る時ある

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2016/08/06(土) 19:09:58 

    >>13
    ネット弁慶みたいな感じだよね
    そう、けっこう凹んだりしてる
    心に余裕あるとスルー出来るけど今は心に余裕ない

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2016/08/06(土) 19:10:41 

    気遣われたり世話焼かれんの苦手やから大丈夫ですーと言う。

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2016/08/06(土) 19:13:39 

    人前ではニコニコ笑って明るくふるまって。
    実際は心の中ボロボロで一人になった時は真逆。

    誰にも見せられない姿。

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2016/08/06(土) 19:14:25 

    えのぴょんの壁ドンを馬鹿にする人

    えのぴょんの様なイケメンに壁ドンされた事無いくせにo(`ω´ )o

    +0

    -26

  • 24. 匿名 2016/08/06(土) 19:15:11 

    弱さを見せるのがもしかしたらかまってちゃんに見えたらどうしようって思って友達の前で弱音はけない。鬱陶しく思われたくないしな~

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2016/08/06(土) 19:15:20 

    やること多くて辛い辛いアピールしてくる人いるけど、私だって言わないだけで辛いことあるのに。

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/06(土) 19:15:27 

    幼稚園のころ いじめられても絶対泣かなかった
    ってか注射とかでも泣いたことないらしい
    家でも泣くときは誰もいない部屋の隅とかトイレで隠れて泣いてた
    そのせいでいじめっこ達は誰が私を泣かせるかみたいになって年長さんまで連れてきてお腹蹴られたりしてた
    それでも絶対泣かなくて親に幼稚園行きたくないとも言わなかった
    今の方が弱いかも…

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2016/08/06(土) 19:16:36 

    強がりたくないのに甘え方がわからないから結果的に強がったり平気なふりをしてしまう。男性からは可愛げがないしお前は守らなくても大丈夫だよな、女性からも強いし一人で生きていけるタイプだよね、と言われるたびに「私だって甘えたいんだよ!でも甘え方がわからないんだよ!」と心の中で叫んでる。
    強い人間なんているわけないじゃん。

    +73

    -0

  • 28. 匿名 2016/08/06(土) 19:22:06 

    「大丈夫?」って聞かれたら、
    「大丈夫」以外の答え方が思いつかないかも

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2016/08/06(土) 19:25:21 

    なんかわかる。一人で抱え込むんだよね
    弱音吐いてもみんな逃げるし…本音いえないわ

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2016/08/06(土) 19:26:02 

    昔から人前で泣くのが嫌いというか泣けない。いつも部屋で一人で泣いてる

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2016/08/06(土) 19:26:57 

    受け止めてくれる人がいたら愚痴りたいけど、
    愚痴って悪く思われたり引かれたら傷つくから
    言わない方がマシって思う。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2016/08/06(土) 19:29:40 

    たとえ自分が愚痴るのを堪えていたとしても、
    愚痴ってる人に、「大変なのはみんな同じだし、
    みんなそういうこと言わずにがんばってるんだから」
    って言うのはやめたほうがいい。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2016/08/06(土) 19:31:48 

    私は強がりな人ほどデリケートで脆い人だと思ってます。すぐに人前でも泣いたりできる人って、周りからどう思われてるか考えずに自分をさらけだせるというか…メンタル強いなって。

    強がりな人って本当の自分を出したら、周りからどう思われてしまうんだろうとか、少しのことで落ちこみやすかったりして、友達でもいつも明るく見せてる子こそ心配になってしまう…。

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2016/08/06(土) 19:38:42 

    「風と共に去りぬ」のスカーレットも、人前で強がってしまい周りから気づかれないタイプだよね。私もそのタイプなので、この小説を読んだときにはストーリーの面白さよりもスカーレットへの同情の方が心に残った。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2016/08/06(土) 19:40:17 

    死ぬことを考えるほどだけど、誰にも助けてと言えない。甘え上手って本当才能だと思う。

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2016/08/06(土) 19:43:52 

    私は第一子(長女)なんだけど、こういうタイプは第一子(長女)に多くない?第二子はやっぱり甘え上手だしこういうタイプはいない気がする。

    +28

    -19

  • 37. 匿名 2016/08/06(土) 19:43:54 

    私も同じで、旦那や親、兄妹にも強がってしまいます。
    病気で入院しても看護師さんにも平気なフリをしてしまうし、歯医者でもいらない強がりとゆーか痛さを我慢してしまいます。
    たぶん、育った環境で我慢をすることが多く、人に弱みを見せられないのかなと思っています。
    看護師さんは、強がる私を理解してくれて優しかったし、学校の先生にも甘えられなかったり困ったことを言えなかったけど、先生が気づいてくれました。
    大人になってからは気づいてても、大丈夫?とか親切な人がいないのは当たり前なので、ますます弱みを見せられません。
    でも、同じく弱みを見せない人に会うと、ちょっとイライラします。
    そこまで何意地はってるの?人に甘えればいいのにと思うので自分も思われていると思います。
    自分にも人にも厳しめなので、余計に弱みを見せることができません。
    なおらないと思ったらので、せめて家では自分を甘やかすように心がけてます。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/06(土) 19:44:05 

    みんな…(涙)

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2016/08/06(土) 19:44:57 

    大丈夫。
    わかってる人にはちゃんとわかってるよ。
    見ててくれる人って絶対いる。
    両親なのかもしれないし
    友達なのかもしれないし
    恋人なのかもしれないし。

    言わないだけでちゃんと見守ってくれてるから、ホントにつらくなった時はポロっとでも弱音はいていいんだからね。

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2016/08/06(土) 19:46:47 

    人を完全に信用できなくないですか?今まで強がった自分でやってきているから、甘えた部分を見せてしまったらこの人は引いてしまうんじゃないか…離れてしまうんじゃないかって私は考えてしまいます。

    結果誰にも言えず1人の時に泣くしかないし、溜め込むしかなくて悪循環みたいな。

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2016/08/06(土) 19:47:04 

    人生持ちつ持たれつ だよ
    そんなに一人で我慢しないで

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/06(土) 19:50:12 

    よく甘え上手、お願い上手、いつも明るくて考えてることわかりやすいとか言われますが、それはわざと作ってる姿。
    グチとみんなが笑えるグチしか言わない。
    本当に辛い時は誰にも甘えることはできず、いつも通り明るく振る舞ってしまう、、

    甘えられる人がほしい、、

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2016/08/06(土) 19:52:37 

    みなさん気遣い屋さんなんですよ。自分が落ち込んだり、泣いたりしてしまってその場空気が壊れないように自然としてるんじゃないですか?弱音を吐いたら気を使わせてしまうかなって思ったり。

    だから何も言わず強がってしまうんですよ、きっと。人のことを考えられる優しい人達なんですよ!

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/06(土) 19:56:13 

    勝利につられてやってきた

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2016/08/06(土) 19:56:56 

    私もそうです家族でも友達の前でも
    恥ずかしいし弱いとこ見られたくないので
    泣きません。
    ただかわいがってくれた祖母が亡くなった時は
    火葬場でさすがに泣いた。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2016/08/06(土) 20:02:43 

    寂しい時に寂しいと言えて、
    傍にいていて欲しい時にここにいてと言えて、
    甘えたい時に甘えられたらよかったな。
    素直に言えない、むしろ平気な振りをしてしまう。
    誰が分かってくれるんだろ?

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/06(土) 20:08:02 

    お酒弱いのに強がる

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/06(土) 20:12:25 

    >>46
    いいから俺に甘えろどあほう

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2016/08/06(土) 20:16:17 

    結局私もそうでした
    人前で強がっちゃう人!

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2016/08/06(土) 20:27:24 


    人に甘えたくても甘えられないです…。
    だからいつも1人で頑張って、失敗して、泣いちゃう。
    素直に甘えられる人が羨ましいです。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/06(土) 20:33:10 

    ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/06(土) 20:42:14 

    周りから強い・楽観的・人生楽しそうって言われる私ですが、(楽観的なのは否定しません…)
    ぽろっと涙が出ちゃったときに友達がずっとそばにいてくれて、元気づけてくれて、「やっぱ○○には笑っててほしいよ」って言ってくれてすごく嬉しかったです。
    男性もいつも頑張ってるけどたまには弱音を吐いていいよって言ってくれた方もいました。

    私事なエピソードばかりで申し訳ないですが
    優しくて素敵な人はきっとみなさんの周りにもたくさんいますよ!
    どうしても辛くなった時は、素直になってみても大丈夫だと思います!

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/06(土) 20:53:05 

    >>28
    大丈夫?って聞かれたら、
    「ちょっとダメかも…」とか
    「わからない」とか言っても案外ね、大丈夫ですよ。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/06(土) 21:02:31 

    なんか周りに強いと思われてる節があって、強がってしまう。
    犬に向かって話しかけながら泣いたりする。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/06(土) 21:05:52 

    悩みとかないの?って聞かれても本当の悩みは言えず、え〜今日の夕飯何にしようかくらいしかないよ〜的な感じで言ってしまう。
    本当の悩みは重いし深いしずっと楽観的な性格として人前でやってきたから誰にも言えない。
    人前と自分の中の性格が違いすぎて疲れる。人前では楽観的で悩まない性格で自分の中は暗くてストレスに弱くてずっとうじうじ悩んで腹が痛くなるくらいネガティヴって感じで真逆だ。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/06(土) 21:08:12 

    人前で強がっちゃう人!

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/06(土) 21:14:48 

    なんで勝利を使うんだ!!
    歯ぎしりトピでも勝利を使ってたし、いい加減にしろ!!

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2016/08/06(土) 21:15:36 

    お化け屋敷とかジェットコースター
    こんなの怖くないでしょwwwとか言ってるけど
    内心は乗りたくない乗りたくないお化け屋敷のかなんなんだよって思ってる

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/06(土) 21:19:01 

    トプ画の勝利かっこいい

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2016/08/06(土) 21:32:30 

    どんなに辛くても、痛くても、キツくても、愚痴は言うけど弱音は吐けない。
    周りからは、悩みがなくていつも笑顔で明るい人だと思われてる。
    ホントの私を知ってるのは愛犬だけ。家族も知らない。孤独だと思う…

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/06(土) 21:34:06 

    つーか泣きたくなったら我慢が出来ん

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/06(土) 21:50:44 

    幼稚園の時から先生たちなどに「頑張りやさん」と言われてきた。
    いつも意地張って、大変なことになっていても「全然この状況辛くない自分」を装ってしまう。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/06(土) 22:01:29 

    トピタイからしてなんか違和感なんだけど
    人のいないところで強がる人なんていないと思うし
    人前で強がるのは普通なんだと思うよ?
    一人のときに強がってる人とか見たことないし自分でも心当たりがない
    トピ主が自分に酔いすぎてる感パネェ

    +2

    -6

  • 64. 匿名 2016/08/06(土) 22:02:06 

    周りが弱いことを許さなかった感じ、しっかりしていて強い子でいないといけなかった。でも本当は真逆、それでも必死に強いフリして、裏で何倍も傷ついて一人でグシグシ泣いてます。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/06(土) 22:06:22 

    ネガティブなトピで勝利を使わないでよ

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2016/08/06(土) 22:34:58 

    弱い部分をみせると、そこにつけこまれそうで絶対に弱い部分を見せられない。
    本当は強くないのに、強くみせないといけないことに疲れた。
    でも、人に頼るとかどうやったらいいか分からない。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2016/08/06(土) 22:40:44 

    今日すごくイライラしました
    ごめんね
    不安がとても強くて信じたくても信じる事が出来ない
    明日、仕事がありとても大事な日で不安が余計積み重なり
    また見えない相手にキレていた
    もう和解できないだろうなって思う
    自分がした事に後悔してる

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/06(土) 22:46:04 

    いいじゃん勝利
    私好きだけど

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2016/08/06(土) 22:55:48 

    いやいや、人前で強がる、というか平静を装うのは大人になったら当たり前でしょ
    感情むきだしにしていいのはせいぜい12歳まで

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/06(土) 23:37:00 

    私もずっと強がって生きてきて、
    恋愛では好きな人ができても素直になれず「何を考えてるのか分からない」と言われ、
    仕事では上手くいかないことがあっても、周りに弱さを見せないため気にしてないふりをして、
    友達にも弱さを見せれずに仕事も恋愛も上手くいってるように見せ…
    親にも甘えられず、旦那にだけありのままの自分を見せれると思ってたけど、旦那には負担だったのか、離婚。

    産後うつになったとき、たまたま見た雑誌に「子育ては甘え上手」って書いてて納得したなぁ。
    素直に生きることができれば、どんなに楽なことか、どんなに幸せな人生を送れたことか。

    私の中で「弱さ=劣等感」だからいけないんだろうな。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2016/08/06(土) 23:39:25 

    人に弱いところを見せると、バカにされる・下に見られるって思ってしまう
    例え、そんなことしなさそうな人であっても

    よくトイレで泣いてました

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/08/06(土) 23:41:48 

    どんなに辛くても人前では泣かないです。
    本当に辛いこと悩んでる事は絶対他人には相談しない!
    友達とかにどんな事でも相談できる人が羨ましいな〜って思ったりすることも多々。
    何でも話せたら楽なんだろうなって思う。
    パニック障害になった時、親にそんなに弱い子だとは思ってなかったと言われました。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/06(土) 23:44:37 

    >>70
    「子育ては甘え上手」

    これタイプミスですか?
    意味がわからないんですけど

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/06(土) 23:46:57 

    >>36
    私は末っ子だけど強がりだよ(^_^;)

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/07(日) 00:15:52 

    トピ主です!
    採用されていて驚きました!
    同じような方がたくさんいて安心したのと同時に、様々な意見が聞けてなんかよかったです(^-^)
    たしかに、人前じゃないところで強がる人なんていませんよね(笑)私としては、ただ単に人前で悩みを打ち明けられたり、素直になれたりする人が羨ましかったのかもしれません!社会人になったら、それが当たり前と書かれている方もいらっしゃって、それもそうなのかもと思いました。

    心暖かいコメントをくださっていた方もいたので、自分は強がってるとか被害妄想じみたことは考えずに、でも辛いときは犬に話を聞いてもらいます(笑)

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/07(日) 00:19:17 

    >>73
    70です。
    「子育て上手は甘え上手」でした。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/07(日) 01:14:23 

    相手に傷つくこと言われても、全然気にしてないって笑顔するんが辛い。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/07(日) 01:19:21 

    主人や家族の前でも強がってしまうから、たまに自分がわからなくなって、キャパオーバーして涙が出てきたりします。素直になるのって難しいですよね。でもこのトピ見ていて、同じ様な方がたくさんいて、すごく嬉しいというか、強がらなくてもいいんだなと思いました(^-^)

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/07(日) 01:26:35 

    家族がみんな気が強いというか、
    弱音とかも「そんなんで悩んでるのはくだらない」みたいな感じだったので、強がる癖がついてしまい、結婚したら主人が少しネガティブなので、
    私がポジティブにならなくては…という感じで、だんだん本当の自分がわからなくなってます(^-^;
    でも、1人の時に泣くのも恥ずかしいことではないんだとわかって、安心しました。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/07(日) 01:57:25 

    なんかめんどくさい性格だね
    歪んでるというか…

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2016/08/07(日) 02:21:01 

    人前で強がるというか、濡れ衣を着せられました。強がる人って弱いよね。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/07(日) 02:43:00 

    強がりっていうか人に気を遣いすぎて、周りの人にそれがデフォルトと思われてて、一人になると力が抜ける。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/07(日) 13:31:07 

    情によわいところがあるのでダメだなぁと思ってても悲しくなるよ。
    でも決まったら戻らないよ。ただ陰で泣くだけ。
    そこは見ないでほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード