ガールズちゃんねる

娘のために車でポケモン探し、女子高生2人はね逃走…ひき逃げ容疑で47歳男を逮捕 兵庫県警

431コメント2016/08/16(火) 21:20

  • 1. 匿名 2016/08/03(水) 12:00:16 

    娘のために車でポケモン探し、女子高生2人はね逃走…ひき逃げ容疑で47歳男を逮捕 兵庫県警 - 産経WEST
    娘のために車でポケモン探し、女子高生2人はね逃走…ひき逃げ容疑で47歳男を逮捕 兵庫県警 - 産経WESTwww.sankei.com

    自転車の女子高生2人を車ではねて軽傷を負わせ逃走したとして、兵庫県警加古川署は3日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)容疑で、同県加古川市加古川町西河原の会社員の男(47)を逮捕した。「怖くなってとっさに逃げた」と容疑を認めている。同署によると、男は「(スマートフォン向けゲーム)ポケモンGOをしたい」という娘(19)を後部座席に乗せ、ポケモンを探すために同市内を車で回っていたときに事故を起こした。男はポケモンGOはしていなかったという。


    +16

    -700

  • 2. 匿名 2016/08/03(水) 12:01:00 

    あーあ…

    +1116

    -13

  • 3. 匿名 2016/08/03(水) 12:01:21 

    子供って小学生くらいかと思ったら
    19歳って...

    +3243

    -14

  • 4. 匿名 2016/08/03(水) 12:01:25 

    もう、このゲームの配信やめたらいいのに。

    +2205

    -248

  • 5. 匿名 2016/08/03(水) 12:01:25 

    とうとう死人が出たな

    +119

    -444

  • 6. 匿名 2016/08/03(水) 12:01:37 

    19歳の娘を車に乗せて、事故を起こしたの?

    +1721

    -8

  • 7. 匿名 2016/08/03(水) 12:01:39 

    絶対逃げたらダメ!

    +1084

    -7

  • 8. 匿名 2016/08/03(水) 12:01:47 

    そろそろやめましょう。

    大事故につながる。

    +1293

    -57

  • 9. 匿名 2016/08/03(水) 12:01:55 

    これただの事故じゃん
    操作しながら運転してたわけじゃないのに名前出されてぽけもんごーかわいそう

    +2627

    -135

  • 10. 匿名 2016/08/03(水) 12:02:06 

    娘と同じくらいの子達をひいといて逃げた?
    最低だね
    罪を重くして欲しい

    +1612

    -20

  • 11. 匿名 2016/08/03(水) 12:02:07 

    >男は「(スマートフォン向けゲーム)ポケモンGOをしたい」という娘(19)を後部座席に乗せ、ポケモンを探すために同市内を車で回っていたときに事故を起こした。男はポケモンGOはしていなかったという。

    ドライバーがポケモンGOしてなかったならポケモンGOはあまり関係ないよね?
    ひき逃げは許されないけどなんでもかんでもポケモンGO批判する風潮もおかしい

    +2715

    -126

  • 12. 匿名 2016/08/03(水) 12:02:13 

    周りではもう皆飽きてる
    だんご3兄弟ばりに廃るのも速い気がする

    +582

    -76

  • 13. 匿名 2016/08/03(水) 12:02:15 

    馬鹿親

    人を轢く速度ではポケモン捕まえられませんよー

    +538

    -67

  • 14. 匿名 2016/08/03(水) 12:02:23 

    突っ込みどころ多すぎて何も思い付かない

    +398

    -12

  • 15. 匿名 2016/08/03(水) 12:02:30 

    >>5
    死んでないとおもう

    +337

    -7

  • 16. 匿名 2016/08/03(水) 12:02:50 

    このゲームやってたけどもう飽きた

    +262

    -60

  • 17. 匿名 2016/08/03(水) 12:02:50 

    男は「(スマートフォン向けゲーム)ポケモンGOをしたい」という娘(19)を後部座席に乗せ、ポケモンを探すために同市内を車で回っていたときに事故を起こした。
    子供の事言うこと聞いたばかりにこんな事故起こしてバカな父親だね

    +429

    -41

  • 18. 匿名 2016/08/03(水) 12:03:00 

    ポケモン関係なくね?
    ただおっさんがひき逃げしたってだけの話でしょ??

    +1310

    -48

  • 19. 匿名 2016/08/03(水) 12:03:08 

    バーカバーカ

    +53

    -24

  • 20. 匿名 2016/08/03(水) 12:03:20 

    >>5軽症だって

    +101

    -6

  • 21. 匿名 2016/08/03(水) 12:03:30 

    バカ親!

    +142

    -8

  • 22. 匿名 2016/08/03(水) 12:03:38 

    ひき逃げは最低だけど、ゲームしてたの娘だし。
    ポケモンGOへの批判はちょっと違うんじゃない?

    +995

    -54

  • 23. 匿名 2016/08/03(水) 12:03:44 

    娘って小学生くらいかと思ったら19歳だった…

    +549

    -8

  • 24. 匿名 2016/08/03(水) 12:03:46 

    >>1
    男はポケモンGOはしていなかったという

    ポケモン関係ないし
    父親が娘と同じくらいの子引いておいて逃げるとかまじで最低

    +693

    -24

  • 25. 匿名 2016/08/03(水) 12:03:57 

    もーポケモンGOのニュース、お腹いっぱい。
    自分は事故起こさないって思って車なんか使ってやってる人は本当のバカなんじゃないかなぁ。

    +20

    -95

  • 26. 匿名 2016/08/03(水) 12:04:02 

    これはただの事件でしょ
    ポケモンGOは被害者w

    +568

    -40

  • 27. 匿名 2016/08/03(水) 12:04:24 

    何かとポケモンGO

    +265

    -6

  • 28. 匿名 2016/08/03(水) 12:04:26 

    これは男はポケモンgoしてないからポケモンgo関係ないけどひき逃げは完全に悪い。

    +397

    -9

  • 29. 匿名 2016/08/03(水) 12:04:51 

    ひき逃げはないわ

    +115

    -4

  • 30. 匿名 2016/08/03(水) 12:05:21 

    私も車乗るとき(もちろん助手席)やったりするけど、普通に走ってたらポケモンのいる場所からすぐ離れちゃうから、ポケモン目的で走ってたのなら、娘さんからスピード落として!とか指示出されたりしてたんじゃない?それが事故につながったとか。憶測だからわからんけどもね。

    +339

    -26

  • 31. 匿名 2016/08/03(水) 12:05:22 

    ん?19歳にもなる娘のためにポケモンGoさせるために運転してて事故って、、色々わけわかんないし本人はポケモンGoしてなかったんならただのひき逃げ事故じゃん!!

    +371

    -12

  • 32. 匿名 2016/08/03(水) 12:05:42 

    こういった事故が起きても全て自己責任。任天堂はもちろんNianticも一切責任取りません。
    「ポケモンGO」利用規約に仕組まれた"ワナ" | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    「ポケモンGO」利用規約に仕組まれた"ワナ" | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    「安全なプレイ」という表題がつけられた条項では、日本人の感覚からすると驚きの文言がある。「本サービスの利用中にお客様が被る可能性のある損害に関してお客様が合理的に必要であると考える健康保険、損害賠償保険、災害保険、人身傷害保険、医療保険、生命保険及びその他の保険契約をお客様の責任において維持することに同意するものとします」とされているのだ。たかがゲームをやるだけで医療保険や生命保険まで入って、自分の損害を守るとはピンとこないかもしれないが、ここまでしてナイアンティック社には責任がないということが強調されている。

    +133

    -32

  • 33. 匿名 2016/08/03(水) 12:05:57 

    ポケモンGOがなかったら発生しなかった運転だし、父親は注意散漫になってたんでしょ

    +52

    -103

  • 34. 匿名 2016/08/03(水) 12:06:10 

    不幸を呼ぶゲーム

    +55

    -92

  • 35. 匿名 2016/08/03(水) 12:06:25 

    記事読んだら、ポケモンGO関係ないし。
    ただのひき逃げじゃん!

    +310

    -20

  • 36. 匿名 2016/08/03(水) 12:06:27 

    これ別にポケモン関係なくね?
    犯人は馬鹿だけどさ。

    +275

    -22

  • 37. 匿名 2016/08/03(水) 12:06:32 

    わからんが、ポケモン見つけてギャーギャー言ってるのに気をとられて周りをよく見てなかったとかならあり得る気もするが。

    +192

    -31

  • 38. 匿名 2016/08/03(水) 12:06:35 

    娘を乗せてひき逃げってさぁ〜


    親父辞めろや‼︎最低やろ(怒)
    お前が引かれろ!!

    +195

    -7

  • 39. 匿名 2016/08/03(水) 12:06:39 

    バカモンGOwwwwwwwwww

    +43

    -57

  • 40. 匿名 2016/08/03(水) 12:06:59 

    ポケGO 北海道で122人補導(2016年8月2日(火)掲載) - Yahoo!ニュース
    ポケGO 北海道で122人補導(2016年8月2日(火)掲載) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    北海道警少年課は、「ポケモンGO」の国内配信が始まった7月22日からの10日間で、中高校生122人を補導したと発表した。

    +26

    -10

  • 41. 匿名 2016/08/03(水) 12:07:08 

    逃げたんだ?
    逮捕されるのに馬鹿だな

    +91

    -2

  • 42. 匿名 2016/08/03(水) 12:07:10 

    ただのオッサンの轢き逃げ。

    ポケモンやってたのは後ろの席に乗ってた娘(19)

    娘を乗せての運転中に女の子はねて轢き逃げする親父もたいがいだな。

    +215

    -9

  • 43. 匿名 2016/08/03(水) 12:07:17 

    ポケモンGOと事故は関係ないと思うけど…

    +100

    -24

  • 44. 匿名 2016/08/03(水) 12:07:18 

    19ってもうそんな歳なら父親頼らないで自分ひとりでやれないの?

    +233

    -8

  • 45. 匿名 2016/08/03(水) 12:07:19 

    むしろポケモンGOが被害者

    +149

    -24

  • 46. 匿名 2016/08/03(水) 12:07:21 

    ポケモンの名前出す必要あった?

    +200

    -11

  • 47. 匿名 2016/08/03(水) 12:07:57 

    >>32
    それ、めちゃくちゃ普通のことだよ

    +60

    -3

  • 48. 匿名 2016/08/03(水) 12:08:06 

    2人跳ねて逃走って重罪すぎる

    +55

    -2

  • 49. 匿名 2016/08/03(水) 12:08:22 

    いやいや、ポケモンGO関係あるでしょ
    後部座席の子供と話したり、よそ見したりして
    前方の注意を怠ったんじゃないの?

    ポケモンが配信されてなかったら、多分起こらなかった事故だと思う

    +106

    -116

  • 50. 匿名 2016/08/03(水) 12:08:23 




    娘は、父親のした事一生トラウマ


    馬鹿な親

    +74

    -4

  • 51. 匿名 2016/08/03(水) 12:08:45 

    人はねておいて逃げるなバカ親子。

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/03(水) 12:08:48 

    一緒に探すのに夢中になってたかもしれないから関係あるかもしれない

    +42

    -9

  • 53. 匿名 2016/08/03(水) 12:08:50 

    女子高生がモンスターだったからやっつけたの?

    +2

    -13

  • 54. 匿名 2016/08/03(水) 12:08:53 

    イヤこれただのひき逃げ事件じゃん。ただのって言うのもなんだけどポケモンGO完全にとばっちり

    +47

    -17

  • 55. 匿名 2016/08/03(水) 12:09:28 

    Twitterなみに馬鹿があぶり出されるね…
    大人のポケモンゴー関連のニュース見ると
    呆れて言葉がないよ

    +12

    -7

  • 56. 匿名 2016/08/03(水) 12:09:59 

    >>9
    実際迷惑なポケモン中毒が世界各地で事件起こしてるでしょう
    たまたま一件スマホ操作しながらでなかっただけでポケモンのせいにするなはないわ
    少なくてもポケモンなかったらこの日車に乗らなかったんだからこの事故は起きなかったんだよ
    ひき逃げするようなバカがハマるゲームといいうことですね
    これを機にもっと廃止になればいいのに
    じゃないと亡くなった女子高生の遺族も浮かばれない
    明日は我が身です
    明日ポケモン中毒のせいで我が子が殺されてもおかあいくない

    +4

    -37

  • 57. 匿名 2016/08/03(水) 12:10:04 

    これ、娘がGOしてただけで、父親は普通の運転じゃん。
    なんでもかんでもポケモンGOの名前だして、落とすようなことするなよ。まともに記事読んでない人が『またGOのせいで事故が起きた』とか言い出すでしょ。

    +53

    -23

  • 58. 匿名 2016/08/03(水) 12:10:40 

    日本のモラルやばすぎ。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/03(水) 12:11:10 

    ポケモンGOは中毒性の高いゲームであることは間違いない
    実際にプレイしていたのは娘だとしても父親もそちらに意識が向いてしっかり前方に注意を払ってなかったのかも
    土田晃之「ポケモンGOは危険ドラッグ」発言に賛同者続出 | 日刊大衆
    土田晃之「ポケモンGOは危険ドラッグ」発言に賛同者続出 | 日刊大衆taishu.jp

    お笑い芸人の土田晃之(43)が、スマホ向けゲームアプリ『ポケモンGO』を「危険ドラッグと変わらない」と発言し、話題となっている。土田は、自身がパーソナリティを務めるラジオ『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)で、運転中に『ポケモンGO』をプレイしていたというユーザーが、一週間で406件も摘発されたというニュースを取り上げ、「ある意味、危険ドラッグやって運転してるのと変わらないでしょう? だって、ゲームに集中して運転してんだから」「よほど厳しく摘発したほうがいいっすよね」と指摘した。

    +23

    -21

  • 60. 匿名 2016/08/03(水) 12:11:43 

    ポケGOがなければ探し回る事なかったのに。

    +21

    -31

  • 61. 匿名 2016/08/03(水) 12:12:54 

    なんでもかんでもポケモンgoに罪を擦り付けすぎw

    +41

    -18

  • 62. 匿名 2016/08/03(水) 12:13:11 


    たかがゲームごときで関係ない人を傷つけるな。

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2016/08/03(水) 12:13:17 

    >>57
    ポケモンGOが関わっていたのは間違いないでしょう。

    +44

    -25

  • 64. 匿名 2016/08/03(水) 12:13:27 

    ポケモンゴー廃止運動を2chでやってて
    みんなで消費者庁に通報した結果
    【ポケモンGO】消費者庁激怒で日本配信終了も・・・楽しかったね・・・ | ポケモンGO攻略まとめ速報
    【ポケモンGO】消費者庁激怒で日本配信終了も・・・楽しかったね・・・ | ポケモンGO攻略まとめ速報pokemongo-soku.com

    ポケモンGO 消費者庁が開発会社に安全対策求める ゲームに熱中するあまりに頻発しているトラブルについて消費者庁の板東久美子長官が27日、ながらスマホの注意呼びかけとゲーム開発会社にも要望を出している模様・・・まさに国民的にゲーム!!


    みんなも通報してください
    大事な人を守るために
    もはや日本は、前をしっかり見て歩いてても事故に巻き込まれる時代になりました

    +17

    -42

  • 65. 匿名 2016/08/03(水) 12:13:56 

    ポケモンGOが無ければ轢き逃げなんて起きなかったからね
    娘の為にって書いてあるし

    +19

    -34

  • 66. 匿名 2016/08/03(水) 12:14:13 

    ポケモンは歩いて探しに行きましょう

    +45

    -5

  • 67. 匿名 2016/08/03(水) 12:14:24 

    残念ながらポケモンGO関係あると思う
    運転手がポケモンやってなくても、普通の運転はできない

    +32

    -37

  • 68. 匿名 2016/08/03(水) 12:15:35 

    ポケモン関係ないっていう理屈は
    なんかいつも悪さしてばかりの不良がたまたま一個冤罪ふっかけられただけできれてるのと一緒
    ポケモン大いに関係あるでしょ
    何百人殺したら気がすむんだよ!
    そんなに金が大事か?見損なったよ任天堂もポケモンも!

    +9

    -35

  • 69. 匿名 2016/08/03(水) 12:15:41 

    ポケモンGO関係ないじゃん
    叩き潰したいだけじゃん

    +43

    -22

  • 70. 匿名 2016/08/03(水) 12:16:04 

    加古川・・・

    アップデートされる前まで、近くにいるポケモンが、距離によって足跡マークで付で表示されてた。
    距離が縮まると、足跡の数が減るとかって。
    (この機能は、今は削除されてる。)

    >男はポケモンGOはしていなかったという。

    ポケモンを探してたなら、ゲームが立ちあがって無いとオカシイと思うんだけど?

    +0

    -16

  • 71. 匿名 2016/08/03(水) 12:17:18 

    中毒性の高いものは今回のポケモンやゲームに限らず酒やギャンブルなど色々あるのだからそっちにも言及して欲しいけどね。

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2016/08/03(水) 12:17:27 

    47歳でコレか。人生詰んだな。早く名前出ろ。

    +7

    -7

  • 73. 匿名 2016/08/03(水) 12:17:31 

    地元の県内ニュースでも小学生に、「ポケモンGOのマナーを守りましょう」って声かけしてたけど
    圧倒的にマナー守れてないの大人が多いよね。

    +13

    -3

  • 74. 匿名 2016/08/03(水) 12:17:33 

    ポケモンGO関係ないよね?
    周囲をみてなかった不注意と、ひき逃げやん。
    自分が人はねて逃げたことを、わざわざ娘のためにと言葉にするなんてひどすぎる。

    +33

    -15

  • 75. 匿名 2016/08/03(水) 12:17:42 

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2016/08/03(水) 12:17:58 

    ポケモンGOの風評被害広めたいのは日本のゲーム会社が世界中で認められるのが気に入らない反日な人?

    +21

    -17

  • 77. 匿名 2016/08/03(水) 12:18:03 

    ポケモンGOは関係ないという意見もあるけれど、ポケモンGOを
    やりたい19歳の娘のために車で走り回ってひき逃げでしょ? 
    親子揃って、なんだかなぁ~、と思うけれど。
    それにしても、ひき逃げは犯罪、ただのバカじゃすみませんね。

    +38

    -16

  • 78. 匿名 2016/08/03(水) 12:18:48 

    娘のせいにすんのか?クソ親父!

    +10

    -12

  • 79. 匿名 2016/08/03(水) 12:19:04 

    うちの近くの公園の付近に路駐が増えた
    田舎で、あちこちにスポットがない中、その公園はレアなのが出るとか
    左右どちらにも路駐してるから本当に通りにくい
    その内事故が起きるわ
    迷惑すぎる、本当に
    なんでゲームしない人が気を遣うんだよ…

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/03(水) 12:19:37 

    なんか廃止前はアンチ多かったけど
    最近逆転してるな
    みんな廃止前は叩いてたけど今はすっかり中毒でしょ?あー怖い怖い
    ポケモン中毒は日本からでていけ!
    平和な日本返せ!

    +4

    -22

  • 81. 匿名 2016/08/03(水) 12:19:39 

    うちの近くでも危ない車、走ってる
    助手席でスマホ構えてる車、
    急にスピード落としたかと思うと
    またスピード上げたり…
    捕まえる為に変な動きしてるんだよね、きっと
    多分助手席と会話したりしてるんだろうから
    ドライバー、周りなんか見てない

    怖いね

    +33

    -4

  • 82. 匿名 2016/08/03(水) 12:19:59 

    >>69
    じゃあ、ここ最近のポケモンGOやっての事件事故は、やってなくても死人やケガ人が出たって言いたいわけ?

    ゲームオタはこれだからまったく・・・

    +7

    -22

  • 83. 匿名 2016/08/03(水) 12:20:15 

    ポケモンGO車でやってる人見たけど
    明らかに止まったり進んだり、変な運転になるよ。

    娘の指示に気をとられて不注意だったんじゃない?
    そもそもひき逃げするような親子だよ。
    親も子もまともじゃない。
    女子高生、ほんとかわいそう。

    +54

    -7

  • 84. 匿名 2016/08/03(水) 12:20:25 

    親なのによく子ども乗せて逃げること出来るよね。この前親子が乗った車に洪水の水踏んで凄い水しぶき掛けられてそのまま去られたけどせめて子ども乗っけてる時は常識わきまえろよ。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/08/03(水) 12:20:37 

    ポケモンGOやってなければ車を出す必要もないからねえ
    全く関係ないとは言えないわ〜

    +20

    -20

  • 86. 匿名 2016/08/03(水) 12:21:02 

    >>5
    いくら顔も知らない女の子とはいえ簡単に死なすなよクズ

    +1

    -8

  • 87. 匿名 2016/08/03(水) 12:21:03 

    >>76
    ポケモンファン任天堂ファンだったけどポケモンゴー騒動で嫌いになった
    DSもポケモンシールも捨てた

    +4

    -21

  • 88. 匿名 2016/08/03(水) 12:21:05 

    いずれ配信停止になると思うよ。

    +15

    -12

  • 89. 匿名 2016/08/03(水) 12:21:22 

    何か言い訳に使われてる気がする
    ポケモンGOしてたのは父親じゃない?
    単独の事故で轢き逃げしてたら普通の交通事故だよね?
    ポケモンGOって禁止しないと別の事故とかに繋がりそうで怖い

    +13

    -14

  • 90. 匿名 2016/08/03(水) 12:21:30 

    これって、ポケモンは全く関係無いよね~。。。
    ひき逃げした犯人が悪いだけじゃん!
    何でもゲ-ムのせいにしたらダメだと思うよ。

    +30

    -18

  • 91. 匿名 2016/08/03(水) 12:22:26 

    くだらね、モラルの低い人間が多いだけじゃん

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2016/08/03(水) 12:22:37 

    >>68
    え?ポケモンGOで何百人ももう死んでるの?

    +1

    -9

  • 93. 匿名 2016/08/03(水) 12:23:12 

    必死に擁護してるポケモン中毒さん
    被害者が自分の娘でも同じこと言えるの?

    +14

    -25

  • 94. 匿名 2016/08/03(水) 12:23:38 

    ついに大事故…予想出来てたよね。このゲーム、改善が必要でしよ、色んな問題が多すぎる。

    +8

    -13

  • 95. 匿名 2016/08/03(水) 12:23:49 

    この暑い中、いい年したおっさんがポケモン探してウロついてるの見るとほんとに情けなくなる

    +17

    -8

  • 96. 匿名 2016/08/03(水) 12:23:51 

    これからもポケモンGO関係で事件が起きると思うと怖いわ

    +12

    -8

  • 97. 匿名 2016/08/03(水) 12:24:14 

    いや、ポケモン関係あるでしょ。
    娘に指示されて父親が『どこ?』みたいな感じになってよそ見したんじゃないの?逃げたのはダメだけどさ。

    +33

    -17

  • 98. 匿名 2016/08/03(水) 12:25:09 

    ひき逃げって事は娘もスマホ持ってるのに通報も何もしなかったってことね…この親にしてこの娘
    あと運転手がゲームやってないのにこれをゲームのせいにするアンチはさすがに頭がおかしい

    +41

    -5

  • 99. 匿名 2016/08/03(水) 12:25:14 

    今回のはポケモンGOに非はなかったように思えるけど、私の中では原爆ドームをジムに設定してると知った時点で完全にクズゲーになった。ナイアンティックってどんだけ日本なめてんだよ。日本人もなんでそこまでなめられて浮かれてられるのか不思議。それに任天堂も大好きだったけど、もう一生買わない。

    +21

    -16

  • 100. 匿名 2016/08/03(水) 12:25:35 

    移動に一定以上のスピードがあると利用出来ない設定にしてほしい

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2016/08/03(水) 12:25:36 

    以前からスマホ触りながら運転してるバカは一定数見かけるよ。
    ほとんどの人はマナー守ってゲームしてると思う。

    +19

    -3

  • 102. 匿名 2016/08/03(水) 12:27:03 

    事故起きたら大喜びしながらポケモン叩いて暗に事故起きて欲しいと思ってるアンチばっかりで嫌になるわ

    +18

    -10

  • 103. 匿名 2016/08/03(水) 12:27:08 

    後部座席でやってたのが普通のゲームと状況が違うと思う
    キャラクター出てきたらスピード落としてとか
    車左寄せてとか喋ってたら、そりゃ注意力散漫になるでしょ

    +24

    -9

  • 104. 匿名 2016/08/03(水) 12:27:57 

    ポケモンGo.やってみたけど面白さがわかんなくてアプリ消した
    熱中してる一日中ウロついてる人たちってなんなんだろ
    私がポケモン世代じゃないからわからないだけ?

    +6

    -13

  • 105. 匿名 2016/08/03(水) 12:28:06 

    きちょまんが…

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2016/08/03(水) 12:28:13 

    子供のゲームのために車走らせるって時点で考えられないガソリン代出すって言われても嫌だわ

    +9

    -6

  • 107. 匿名 2016/08/03(水) 12:28:23 

    >>99
    私はこのアプリは入れてなくて、よくわからないんだけど
    バトルできる所?だかが原爆ドームにあったんでしょう?
    わざとか?って思った
    事故とか危ないってやってるけど
    もっと深い危ない事が潜んでる気がする
    だからこのゲームはできない

    +12

    -13

  • 108. 匿名 2016/08/03(水) 12:28:31 

    ながらスマホの事故なんて昔から問題視されてるのに、ポケモンGO廃止したがる人はいてもスマホ廃止すべきって言う人はいないよね。
    ひき逃げするモラルの人なんてポケモンやってなくてもいつかそういう事故起こすよ。

    +28

    -3

  • 109. 匿名 2016/08/03(水) 12:29:50 

    マジコン?みたいな裏ポケモンGO出してくれちゃった方が早くブームが廃れるんじゃないの?

    歩いて行かなくても家の中で地図移動できちゃう様なアプリ開発した人は神!

    +4

    -9

  • 110. 匿名 2016/08/03(水) 12:30:22 

    ほんとにまだ流行ってる??
    今週から桜が咲く頻度も下がってきてるしなんせ外出中の電池の減りが異常。1時間でほぼゼロになっちゃったよー

    だかはもっぱら1日に二回くらい自宅にいるポケモン捕まえる日々になったよー

    +2

    -9

  • 111. 匿名 2016/08/03(水) 12:30:51 

    かなしすぎる。
    危ないことや、他人の迷惑になることをしても
    子どものためにはならないのに。

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2016/08/03(水) 12:31:04 

    >>66
    歩きスマホも迷惑
    公園で走り回りたい子供にとっても公園スマホも迷惑だよ
    ローラー滑り台とか、ハムちゃん遊具の上に座り込んで子供が遊べないだろ!

    +7

    -8

  • 113. 匿名 2016/08/03(水) 12:31:08 

    つか、ポケモンてなにがおもろいのかわからぬ
    事故とか多いしあぶないしさ停止とかすればいいと思う
    つか運転しながらやるなよwwwwwww

    +5

    -17

  • 114. 匿名 2016/08/03(水) 12:31:10 

    罪状的にみても、かすり傷位の軽症だな

    ポケモンGOて、時速10キロ以上だと
    移動カウントしないそうだから徐行運転してて
    逆にあまりに遅すぎて、自転車とばして
    横をさっと通り過ぎようとして
    ぶつかったんだろうね

    +5

    -14

  • 115. 匿名 2016/08/03(水) 12:31:16 

    てか運転手はやってなかったんでしょ?
    まるでポケモンGOやっててひき逃げしたみたいな書き方。

    +16

    -13

  • 116. 匿名 2016/08/03(水) 12:31:26 

    ポケモンGOも例えば

    運転中(自転車、バイク含)には作動しないとかの処置をしたらいいのにな。
    ポケモンは世界中にファンもいるしこれ以上このゲームのためにこんな事故や犯罪や悲しいことが増えてほしくない。
    歩きながらのゲームはおやめくださいと注意書きがしてあっても無意味なんだよね。

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2016/08/03(水) 12:31:46 

    本人はしていなくて確実にポケモンの為に注意力不足になってたでしょ
    普通のスピードで普通に走ってたらスピードが速過ぎるから
    娘としゃべってたり
    あっち行ってこっち行ってゆっくり走ってとか指示に従ったりしてたんだろうね

    +14

    -11

  • 118. 匿名 2016/08/03(水) 12:31:59 

    高めの課金制にしたらやる人減るんじゃん?

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2016/08/03(水) 12:32:33 

    >>113停止?wwwwwwwww

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2016/08/03(水) 12:33:00 

    >>101
    マナー守ってないやつのが多いだろ
    実際繁華街行くとポケモン中毒邪魔!
    街中は明らかに異様になった
    ゴミのポイ捨てするわ子供の公園占拠するわ最低なやつらばかり
    どこにマナー守ったポケモンゴーいるんだよ

    +8

    -12

  • 121. 匿名 2016/08/03(水) 12:33:31 

    ポケモンは関係あるのかわからないけど、娘に「右行って!やっぱり左!戻って!ゆっくり!」とか指示されたらそれに気を取られてもおかしくないよね。
    もし座席でポケモンやりながらひとりごとでもブツブツ言ってたら運転の気もそれるし。

    とりあえず日本はこのゲームはもう配信中止にした方がいい。
    いつか誰か死ぬよ。

    +14

    -14

  • 122. 匿名 2016/08/03(水) 12:33:35 

    最近、ポケモンGo関連の事件や事故、中高生の夜中に歩いてて検挙されるニュースとか多すぎる
    マナーをちゃんと守ってくれればいいんだけど

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2016/08/03(水) 12:33:58 

    政府が動けば簡単に終わるよ。

    +7

    -8

  • 124. 匿名 2016/08/03(水) 12:33:59 

    親も運転しながらやってるわwwwwwww

    +3

    -11

  • 125. 匿名 2016/08/03(水) 12:35:02 

    >>49
    それ言い出したらそれこそ数え切れないくらい様々な事故の原因があるんだから全部禁止じゃない?

    +8

    -5

  • 126. 匿名 2016/08/03(水) 12:35:21 

    >>80
    廃止?
    配信ね。
    コメント投稿する前に確認しようよ。
    確認してもわからなかったのかな。

    +0

    -13

  • 127. 匿名 2016/08/03(水) 12:35:27 

    >>108
    ポケモンゴー配信されてから日本は変わった
    明らかに歩きスマホ増えたし
    その前はなんでもない日に公園で
    こんな惨状なかった
    スマホっていうか、スマホゲーム全部廃止にしてほしい
    歩きスマホしてるやつほとんどゲームやってる
    娘のために車でポケモン探し、女子高生2人はね逃走…ひき逃げ容疑で47歳男を逮捕 兵庫県警

    +12

    -12

  • 128. 匿名 2016/08/03(水) 12:35:52 

    ポケモンの事を記事にする必要がないよね。
    ただのひき逃げ事件。

    +18

    -6

  • 129. 匿名 2016/08/03(水) 12:35:59 

    やっぱりゲームは家の中でやる物だと思う

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2016/08/03(水) 12:36:41 

    >>99
    うわー
    ポケモンこそ反日じゃん

    +2

    -13

  • 131. 匿名 2016/08/03(水) 12:36:47 

    >>1
    名前出る出ないの基準をいい加減明白にして欲しい

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/03(水) 12:36:50 

    明らかに関係あるでしょ、どこかへ行く為じゃなくてゲームの為に車走らせてたんだから。せめて事故った時ちゃんと対処出来てたら少しは違ったのにね。

    +12

    -8

  • 133. 匿名 2016/08/03(水) 12:37:02 

    娘のためにって夏休みの小学生かと思えば19歳って!!
    一緒に同乗しててどんな気持ちになったことか、、

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2016/08/03(水) 12:37:08 

    昨夜9時過ぎに母親と中学生ぐらいの子と小学生が、携帯をそれぞれ画面を見ながら歩いていました。
    歩道が無い道を横3列で携帯を見ながら歩いて来るので徐行したら、母親が車に気付いた様でした。
    やるのはいいけど、1人はやらないで安全確認をするべきだと思います。
    夏休みだから夜遅くまで探しているので、運転も気をつけないといけないと思います。
    夜道で携帯ガン見で歩くのは、危ないと思わないのかな?

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2016/08/03(水) 12:37:12 

    ポケモン危ないから廃止しよう!
    じゃあお酒も飲酒運転する人いるから廃止しよう!
    酒飲んで暴れる人もいるから迷惑だよね!

    お酒好きな人ならこの理論おかしいのわかるよね?

    +20

    -14

  • 136. 匿名 2016/08/03(水) 12:37:42 

    そもそも普通の運転(時速40km以上)でポケモン出てくるの?
    確かその速度だと出ないんじゃなかったっけ?

    蛇行運転や止まったり進んだりの危険運転してたなら、いつ事故起きてもおかしくないけど
    父親も普通の状態(正常な運転と注意や確認)で運転できてたのかな?

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/03(水) 12:38:40 

    >>135
    ポケモン中毒で屁理屈ばかり

    +11

    -15

  • 138. 匿名 2016/08/03(水) 12:38:45 

    >>127
    非常識な低能の集まり

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2016/08/03(水) 12:39:09 

    原因はどうであれ、逃げるって時点でクズ

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2016/08/03(水) 12:39:55 

    >>135
    めんどくせー!ww

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2016/08/03(水) 12:40:14 

    >>135 廃止までは言わないけどルールや規制は必要
    お酒にも規制があるよね。

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2016/08/03(水) 12:41:20 

    19歳の娘も、父親を犯罪者にしちゃったね。

    娘はポケモンを捕まえて
    警察は父親を捕まえて…。

    +17

    -3

  • 143. 匿名 2016/08/03(水) 12:41:35 

    >>112
    まあ、公園に関しては子供のためだけにあるものじゃないんだから、そこまでは言い過ぎだと思うわ

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2016/08/03(水) 12:42:00 

    ポケモンが悪い!
    任天堂が悪い!
    日本が悪い!
    なんか朝鮮人みたい

    +11

    -15

  • 145. 匿名 2016/08/03(水) 12:42:33 

    ポケモンGO、って名前出せば盲目的に叩く人が出るから盛り上がるもんねー。
    これポケモンGO全く関係ないやん

    +19

    -8

  • 146. 匿名 2016/08/03(水) 12:42:49 

    つか歩きスマホしてたら自転車とぶつかりそうだったわw
    あぶなwwwwwww

    +1

    -8

  • 147. 匿名 2016/08/03(水) 12:43:32 

    事故なんて、ポケモンGOじゃなくても何かが原因で関わってるでしょ。わき見運転だの急いでいただの。もしこれが仕事先から電話がかかってきてとろうとして事故ったとかならただの交通事故扱いなのに、ポケモンGOのときだけとりあげるなんて悪意あるじゃん。しかも運転手はしてないのに。

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2016/08/03(水) 12:43:51 

    >>135
    お酒飲む人は税金払って飲んでるよ
    じゃあポケモンGO税も徴収しよう!

    +8

    -11

  • 149. 匿名 2016/08/03(水) 12:45:57 

    >>135 ごめん135はこの理論がおかしいって言ってるよね
    プラスマイナス逆に押しちゃった

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2016/08/03(水) 12:46:04 

    >>145
    事故のきっかけになったのはポケGOでしょ。>>1の記事読んでないの?
    それとも読解力が劣ってる人?

    +10

    -10

  • 151. 匿名 2016/08/03(水) 12:46:12 

    流石にちょっとポケモンに悪意がある記事だよね。
    親が運転して子供がポケモンやってるのは別にいいと思う。

    +26

    -4

  • 152. 匿名 2016/08/03(水) 12:46:34 

    >>135
    それはなんか違う
    モラルの問題だよ

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/08/03(水) 12:46:44 

    バカの一つ覚えみたいに、ポケモンGOが悪い、ポケモンGO配信中止しろって始まるよな。笑
    どうしてでもポケモンGOに繋げたいってもはや病気だよ?過敏になりすぎ。

    +29

    -7

  • 154. 匿名 2016/08/03(水) 12:47:01 

    >>104 普通のポケモンやったことない人がポケGOやっても面白くないに決まってるよー。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2016/08/03(水) 12:47:19 

    娘も一緒に刑務所にGo❗❗

    +0

    -11

  • 156. 匿名 2016/08/03(水) 12:48:48 

    この記事読んだ大半の人はポケモンの為に事故起こして逮捕されるなんて馬鹿ねって思ってるよ(笑)
    ポケモンのせいで人生詰んだ馬鹿親父(笑)
    しかも19のいい年した娘もポケモンの為に車出させるなんて笑いもんじゃん(笑)

    +21

    -4

  • 157. 匿名 2016/08/03(水) 12:49:33 

    でも確実にポケモンのせいで迷惑してる人増えたよね。不法侵入とかゴミの山とかありえない!!

    +13

    -9

  • 158. 匿名 2016/08/03(水) 12:51:52 

    自分で歩けって一喝出来ないなんて大甘な親父だね

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2016/08/03(水) 12:51:54 

    >>150

    運転手ではなく、同乗者がプレイしてたんでしょ?
    なんでそれがひき逃げの原因になるわけ?
    ポケモンGOするために車走らせてたから?
    じゃあ遊園地に行く途中のひき逃げなら遊園地の責任だね、あなたの理論なら

    +34

    -12

  • 160. 匿名 2016/08/03(水) 12:53:25 

    このゲーム配信される数日前から、マスコミがあおりすぎ
    ほんとアホだよね

    +12

    -3

  • 161. 匿名 2016/08/03(水) 12:54:41 

    急にポケモン出てくるから
    車も急に徐行したりして危険
    いつも以上に気をつけないと。

    +4

    -5

  • 162. 匿名 2016/08/03(水) 12:55:37 

    ゲームどうのじゃなくて
    ひき逃げがダメでしょ

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/03(水) 12:55:53 

    >>159 クルマの中でジェットコースター乗れるの?

    +5

    -12

  • 164. 匿名 2016/08/03(水) 12:57:06 

    >>93 そんなこと言ったらLINEやTwitterいじってて交通事故遭う人もいるから、LINEやTwitterも廃止しないといけなくなるじゃん。

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2016/08/03(水) 12:58:02 

    事故さえ起こさなければ、すっかり会話のなくなった娘とポケモンGOをきっかけに、一緒にドライブすることができました。
    まだ小さかった頃を思い出す…なんてちょっといい話になったのにね。

    +22

    -1

  • 166. 匿名 2016/08/03(水) 12:58:31 

    >>163
    久々にアホすぎる挙足取り見たわ

    +20

    -1

  • 167. 匿名 2016/08/03(水) 12:59:34 

    >>163 意味不明w

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2016/08/03(水) 12:59:55 

    さすがに悪意があるねなんかポケモンgo絡めれば話題になると思ってるんだろう

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2016/08/03(水) 12:59:56 

    >>141
    規制があっても守らない人は守らない。
    大半の人はマナー守って楽しんでて、批難されるべきはマナー守らない人なのに、ポケモンGOやユーザー全体を批難するのは違うと思う。お酒も同じでしょ。

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2016/08/03(水) 13:00:25 

    娘かばってるのかもよ

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2016/08/03(水) 13:01:09 

    運転手がゲームしてないならゲーム関係ないよね
    運転手がクズなだけだよね
    それともゲームしてたけど嘘ついたのかな

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2016/08/03(水) 13:01:20 

    ポケモンのために町中をうろうろしていたんだろうけど、運転者はスマホをいじってなかったのか。
    ポケモンをやっていたのは娘ならただの不注意による事故だけど、ひき逃げしたのが何よりも問題。
    ただの事故で済む話を事件にしたのは馬鹿だな。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2016/08/03(水) 13:01:20 

    >>99
    原爆ドームにピカドンなんて日本人の気持ち逆なでするようなのも置いてるしね

    +27

    -6

  • 174. 匿名 2016/08/03(水) 13:02:08 

    父がゲームしてたか、娘が後部座席と言いながら運転してたか。
    ひき逃げだから、実際誰が運転してたかは謎

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2016/08/03(水) 13:02:27 

    >>107 わざとでもなんでもないよ。そもそもこのゲームの前身はイングレスっていう陣地取りの位置情報ゲームで、その位置データを引き継いでるだけだから。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2016/08/03(水) 13:02:58 

    >>173
    うわー
    任天堂って韓国系?
    ポケモンが韓国系?
    韓国って日本と同じでアメリカの犬だもんねー
    即スクショしたわ
    今証拠いっぱい集めて消費者庁に突きつける予定です!

    +2

    -17

  • 177. 匿名 2016/08/03(水) 13:04:33 

    二車線道路の左側を運転してたら、右側から車が来て前に入って来た。数メートル走ったらいきなり停まって、右側が渋滞してたから、しばらく待つことになった。やっと追い越したら、停まった車の中でスマホいじってた。多分ポケモンGOやってたんだと思う。本当に迷惑!!

    +4

    -4

  • 178. 匿名 2016/08/03(水) 13:04:49 

    >>164
    屁理屈だな
    ラインやツイッターより圧倒的にゲームが多い
    ゲームの中でも圧倒的にポケモンが多い
    次にパズドラ、その次にラインゲーム
    あなたの理屈じゃ世の中のものすべてなくなるよ

    +0

    -11

  • 179. 匿名 2016/08/03(水) 13:05:19 

    >>173 それはゲーム側が置いてるんじゃなくて、プレーヤー側の問題。このプレーヤーが何考えてるのか分からんが。わざわざピカチュウにピカドンとかアダ名つけてる時点で反日の人なのかも。

    +31

    -0

  • 180. 匿名 2016/08/03(水) 13:05:47 

    >>175
    じゃあその陣地取りゲームがわざとか
    陣地取りゲーム=戦争ゲームじゃん

    +0

    -9

  • 181. 匿名 2016/08/03(水) 13:06:13 

    >>1
    娘に振り回されてイラ立ってたんだろうな

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2016/08/03(水) 13:07:23 

    ポケモン捕まえる代わりに自分が捕まっちゃったと・・・。
    馬鹿はやっちゃいけないゲームだね。
    被害者の命が助かって本当によかった。あとは見せしめに罰を割り増ししてもらうだけ。

    +14

    -2

  • 183. 匿名 2016/08/03(水) 13:08:46 

    >>178 LINEのがポケモンGOより圧倒的にダウンロード数多いよ。そもそもスマホ自体が犯罪の温床じゃん。

    +17

    -3

  • 184. 匿名 2016/08/03(水) 13:10:30 

    娘19歳だけど、私今足骨折してて親に本屋連れていって貰ったから事情ありかなーなんて思うわ。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2016/08/03(水) 13:10:48 

    >>183
    ダウンロード数とスマホ歩きの数は比例しない
    街中歩いてるスマホ歩きほぼポケモンだよ
    しかもポケモンはスマホ歩き奨励するアプリ
    ここが他のゲームと違う

    +5

    -11

  • 186. 匿名 2016/08/03(水) 13:11:17 

    >>180 陣地取りゲーム=戦争ゲームとか言い出したら、バトルゲームのほとんどが殺人ゲームみたいな扱いになるじゃん。

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2016/08/03(水) 13:13:36 

    ポケモンGO叩きたい人が喜んで今からこのトピにうようよ来ますよ〜。

    +17

    -6

  • 188. 匿名 2016/08/03(水) 13:19:10 

    ひき逃げって、飲酒やドラッグとかやってる人がやる印象。
    普通は車から降りてすぐ救助する。
    なんか、他にもやましいことがあったんじゃと思ってしまう。

    +16

    -1

  • 189. 匿名 2016/08/03(水) 13:23:22 

    >>185

    歩きスマホはほぼポケモンって…
    それはさすがに言いすぎでは
    TwitterやらLINEやら、音楽プレイヤーいじってる人だってたくさんいるよ

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2016/08/03(水) 13:25:08 

    お父さんがポケモンしてないなら別にポケモンGOの話題出さなくていいと思うんだけどな
    ポケモンGOのせいみたいな言い方をする
    ポケモンGOを娘がやってるならそんな早く車走らせないと思うし高校生も結構ダメだったところあるんじゃないかな

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2016/08/03(水) 13:26:12 

    飽きたって人も多いけど、まだまだやってる人多い!
    わたしも昨日、タブレット持って歩いてる女に振り向きざまにぶつかられた!しかも無視!!
    タブレットだったから腕めっちゃ痛かったし、彼といなかったらキレてたわー。
    ポケモンが悪いんじゃなくて、やってる人の人間性が出てる。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2016/08/03(水) 13:28:00 

    娘「アタシはスマホ見てただけだし…」

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2016/08/03(水) 13:30:48 

    これはそもそもひき逃げしたことが問題でしょ。

    +16

    -1

  • 194. 匿名 2016/08/03(水) 13:31:35 

    犯人の娘って 健常者なの? って真っ先に思った。

    +2

    -11

  • 195. 匿名 2016/08/03(水) 13:31:36 

    ポケモンGOは、Twitterよりも
    精度の高いバカ発見器だわ。
    昼夜問わず街中でバカ共を
    夢中で歩き回らせるから
    余計にタチが悪い。

    +12

    -7

  • 196. 匿名 2016/08/03(水) 13:31:43 

    でもさ、ポケモンGOがらみの事故もあるわけだし法律でもなんでもいいからなんとかしてほしいわ。
    この前、前を走ってた車が歩道にのりいれそうになったり対向車にぶつかりそうになってたから、横に並んで見てみたら女性運転手が時々下を向いてなにかしてた。
    たぶんポケモンGOだと思う。
    信号待ちの時に横並んでじっと睨み付けてやったら、そのあとはふらつきはなくなったけど。

    +3

    -10

  • 197. 匿名 2016/08/03(水) 13:35:15 

    ポケモンGOってそんな中毒性ある?普通のポケモンのが面白くてのめり込んでしまう。。。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/08/03(水) 13:37:05 

    娘の前でよく轢いて逃げたね。こんな親じゃ娘もろくな人間にならないだろうな

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2016/08/03(水) 13:39:34 

    ポケモンGO叩けるなら利用するのがメディアだよ。最近関係ない物でもポケモンの名前出すでしょ?歩きスマホだってポケモン以前からの問題でょ?そろそろポケモンだけが叩かれてることに気付いて。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2016/08/03(水) 13:39:44 

    ポケモンGOに夢中な奴が、ポケモンGO批判されて必死に庇ってるね(笑)

    +7

    -17

  • 201. 匿名 2016/08/03(水) 13:41:07 

    前普通にLINEしてたら、おばさんに「きっとポケモンGOだわ」とかヒソヒソされた。憶測で決めつけるな!携帯覗きこまないと人が何やってるかなんて分からんだろ!

    +23

    -2

  • 202. 匿名 2016/08/03(水) 13:41:32 

    こういう印象操作はよく無いと思います。
    明らかに悪いのはこの親父でしょ。

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2016/08/03(水) 13:42:01 

    >>71
    だよね、確実に酒タバコやギャンブルのが人殺しまくってるし危険だよね。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2016/08/03(水) 13:43:01 

    じゃあもう危ないから車廃止しよー。
    車が一番危ないよ

    +21

    -5

  • 205. 匿名 2016/08/03(水) 13:43:55 

    ポケモン関係ないって言ってるけど、娘のポケモン探しに付き合ったりしなければこうならなかったんじゃない?もちろん轢き逃げは最低だけど。
    車の方が効率良いと思ったんだろうなぁ小学生かなと思ったら19歳て…
    親だって娘かわいさに車出したのかもしれないし。いろいろモヤるわ。

    +7

    -12

  • 206. 匿名 2016/08/03(水) 13:44:58 

    >>200 ポケモンGOやってないけど、最近の記事のタイトルには悪意感じるよー。中身よく読めば、これ関係ないでしょってのあるよ。

    +22

    -2

  • 207. 匿名 2016/08/03(水) 13:45:09 

    これ開発した人、こんな事故が起こることは予想してただろうに。

    +4

    -5

  • 208. 匿名 2016/08/03(水) 13:45:13 

    >>198
    19にもなって親に車出させてまでポケモン集めたいってのが、もうね。

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2016/08/03(水) 13:46:20 

    >>194
    あなたの了見の狭さが露呈したね。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2016/08/03(水) 13:53:49 

    19歳の娘が父親の車でポケモンGOって
    想像以上に闇が深い事件だと思う

    +4

    -6

  • 211. 匿名 2016/08/03(水) 13:54:21 

    >>205 みんないろんな目的で車使ってるんだから、車出した理由が事故の原因とか言ってたらキリがないよ。毎日交通事故は10000件以上あるのに。。。ひき逃げが問題。救護しないのは犯罪だから。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2016/08/03(水) 13:56:21 

    >>210
    そう?車の便利さだけしか知らない浅ーい考えで「車出してー」って言ったんじゃない?
    いい笑い者。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2016/08/03(水) 13:56:35 

    このゲームって、ポケモンが近づいてきたらバイブが作動してプレイヤーに知らせる機能があるから、あんなバカみたいに常に画面ばっかり見てなくてもいいらしいね

    今回の事件には関係ないけど、プレイする人はほんと考えてやってくれ

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2016/08/03(水) 13:57:15 

    ポケモンGOをしていないのに轢いたの!?
    不注意
    娘さんとの会話に夢中になってたか、どちらかに寄りすぎたんだわ
    この間道路に出てきた馬鹿な若僧がいたけど、わざとなのかキャラクターがいたのか、ヘラヘラしながら戻っていった
    人を轢いたのなら対処しなよ

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2016/08/03(水) 13:57:26 

    >>13捕まえられるよw
    後部座席でやる分には一般道なら普通の運転で余裕でゲームできる

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2016/08/03(水) 13:59:24 

    要はドライブ中の事故でしょ?運転手がゲームしてないならゲームの名前だすのは無理矢理すぎる。
    ただ、娘さんが無茶な指示を出してた場合はゲームも問題になるね。ギリギリの位置で、あっ!ここ曲がって!とか言って無茶な運転させてたりした場合。

    +21

    -3

  • 217. 匿名 2016/08/03(水) 13:59:54 

    マスゴミって怖いわ。こんなん毎日「LINEが原因で本日◯件の交通事故!」って流し続ければ「LINEをなくせ!」って簡単に人を誘導できるよね。一時期LINEのグループ機能がママ友いじめをうむ!とかも言ってたけど、いじめるやつなんてLINEなくてもいじめるだろって思ってた。

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2016/08/03(水) 14:01:04 

    >>204
    頭の弱そうなコメントだね

    +2

    -7

  • 219. 匿名 2016/08/03(水) 14:04:12 

    韓国のニュースの時何かと日本に絡ませたニュースを報じるようにこの件はポケモンGOあまり関係なくない?

    娘がポケモンGOをしてようがiPodで音楽聞いてようがLINEしてようがどうでもいいんだけど。

    +5

    -3

  • 220. 匿名 2016/08/03(水) 14:05:47 

    ポケモン関係あるでしょ〜絶対
    娘の指示に気を取られて周り見えてなかったのかもね

    +8

    -5

  • 221. 匿名 2016/08/03(水) 14:06:58 

    >>218
    皮肉だろw

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2016/08/03(水) 14:07:18 

    ポケモン探すために狭い道路を走り回ったりあてもなくあっちこっち曲がったりして、車で走り回っただろうね。
    交通手段としての普通の車の利用よりも、事故の可能性もまあ増えるよね

    +5

    -2

  • 223. 匿名 2016/08/03(水) 14:08:20 

    音楽聴きながら歩いてるのも、周りの音が聞こえないから事故に遭いやすいけど、結局ウォークマン出たときも気をつけましょうで終わったな。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2016/08/03(水) 14:08:57 

    ひき逃げも最低だし、そもそも大事な娘のせて事故るとか・・・

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2016/08/03(水) 14:09:12 

    >>221
    そんなのわかってるよ。皮肉にしても頭が弱そうなコメントだからさ。

    +2

    -6

  • 226. 匿名 2016/08/03(水) 14:09:16 

    後部座席でポケモンやってたとして、運転指示とかするかな?
    そこ曲がって!って状況ポケモンGOには無いんだけど。

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2016/08/03(水) 14:11:21 

    >>226
    するとすればポケストップかな?
    全くない道とかあるし

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2016/08/03(水) 14:12:20 

    ポケGO基本無料だけど、ガソリン使うのね…

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2016/08/03(水) 14:13:04 

    >>213
    ポケモンなら何でもいいなら、エンカウントすればバイブするけど、「ポケモン探し」って書いてるでしょ?
    特定のポケモンを探してる場合は、画面を表示して、足跡マークを追うしかないと思うんだけど?

    +0

    -4

  • 230. 匿名 2016/08/03(水) 14:14:32 

    てかさ、自分の娘とあまり年のかわらない高校生を事故にあわせて しかも娘の目の前でその場から逃げてひき逃げしたんだよね。最低男だな

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2016/08/03(水) 14:18:02 

    >>226 私も後部座席に乗ってポケモンGOしたことあるけど、そこ曲がって!とかいうそもそも必要がない。
    ポケモンが現れたら振動してくれるから、そのポケモンのアイコンタッチしたら、別のバトル画面に切り替わるだけだから。
    不法侵入とかの人ってそもそもどんな使い方してるんだ?普通にプレーしてたらありえない状況。

    +4

    -4

  • 232. 匿名 2016/08/03(水) 14:18:48 

    >>11
    本当にそれ。老害や陰キャは調子乗んな!

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2016/08/03(水) 14:21:28 

    >>229 足跡マークってなくなったよね?しかもあれあっても正確な場所なんて分からんよねー。追うって意味が未だに分からない…

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2016/08/03(水) 14:22:48 

    >>231
    頑張って足跡追ってるのかな?
    だとしてもだだっ広い豪邸でも無い限り敷地内に入らなくても周りウロウロしてればポケモン出現するよね。
    不法侵入する人って本当に犯罪目的でポケモンGOを言い訳に使ってるんじゃないかと思う。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2016/08/03(水) 14:24:17 

    さすがにこれはポケモン関係ないでしょw
    なんでもポケモンつけたら話題性が増えるからつけるんだろうね。
    でもやればやるほどアンチが痛い感じになるよね。

    +5

    -5

  • 236. 匿名 2016/08/03(水) 14:24:27 

    >>233
    しかもこの近くにこのポケモンがいるよ!みたいな表示以外のポケモン出てきたりするし、足跡機能って一体なんなんだろ(笑)

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/08/03(水) 14:25:53 

    >>234 分かる。そもそも入らなきゃいけない状況ないよね。そんな狭い限定的な範囲じゃないしね。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2016/08/03(水) 14:27:45 

    >>233
    今は無くなってるけど、2日前くらいまではあったでしょ?
    追いたいポケモンをセットしたら、そのポケモンがいる方向に近づいたら、波紋みたいなのが出て、そっちに行くと、お目当てのポケモンがいる的な、レーダー。

    正確に機能しないから削除したと発表されてたけど、実際は事故が多発した原因がコレだから、削除したんじゃないかと思ってる。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2016/08/03(水) 14:29:03 

    >>236 しかも足跡機能もうなくなったよ。表示以外のやつも普通にいるよね。どうやったらあんな不法侵入みたいになるのか謎。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2016/08/03(水) 14:32:32 

    >>238 私それセットしたことあるけど、波紋みたいなの出なくても会いたいポケモン出たし、なんかよく分からんなwとりあえずあの機能失くして正解だわ。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2016/08/03(水) 14:35:24 

    もう今の勢いなら、ポケGOを起動させながらポケットに入れて普通に歩いててたまたま転んでも、ポケGOのせいにされる勢いだなw

    +9

    -2

  • 242. 匿名 2016/08/03(水) 14:36:49 

    父親がポケモンやっていなくても、運転中に注意散漫となってたのは事実。
    脇見運転だった原因が、娘のポケモンってことは考えられるよね。
    娘もいるのに逃げた原因が知りたいわ。

    +5

    -2

  • 243. 匿名 2016/08/03(水) 14:38:54 

    >>87 アンチの嘘乙w

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2016/08/03(水) 14:40:20 

    トピタイ見て「小学生位の娘の為に父親が運転しながらポケモンしててよそ見で事故かぁ~」と勝手に想像してたら全然違うし(笑)

    単なる不注意なおっさんでポケモン全然関係ないし…娘と同じ年頃の女の子はねといて逃げんなよ!!

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2016/08/03(水) 14:49:14 

    風評被害だな

    +5

    -3

  • 246. 匿名 2016/08/03(水) 14:50:09 

    やっぱり事故ばっかだね。
    ニュースで見たけど昨日とかあんなに豪雨の中でも外でポケモンやってるやつがいてたからねwもうばかじゃん

    +4

    -3

  • 247. 匿名 2016/08/03(水) 14:51:40 

    操作してないのに何故?
    自転車の方がgoしてた?

    goしてた娘が運転の邪魔してた?なんだこれ

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2016/08/03(水) 14:52:06 

    このゲームに夢中になってる大人にドン引き。馬鹿馬鹿しい遊びとしかいいよう無し

    +4

    -8

  • 249. 匿名 2016/08/03(水) 14:55:10 

    子供のご機嫌とりは親のすることじゃない
    正しい背中を見せるのが先

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2016/08/03(水) 14:57:45 

    >>249 まぁあれじゃない?年頃の娘って父親と口もきかない子多いから、頼まれて嬉しかったんじゃない?

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2016/08/03(水) 15:07:35 

    子供「(こいつ本当に馬鹿だ…)お父さん大丈夫?」

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2016/08/03(水) 15:23:16 

    娘が『もっとゆっくり走ってよー!』『あ!ちょっとストップ!止まって止まって!』『ちょっとなんで真っ直ぐ行くの!そこ曲がってよ!』とか何とか騒いで運転に影響が出たってこと??
    ポケモンGOやってないから知らんけど

    +5

    -7

  • 253. 匿名 2016/08/03(水) 15:27:47 

    ポケモンGO関係ねーし
    要するに人身事故起こして逃げたって事でしょ
    とりあえずポケモンGO絡めて批判しとけば読者が読むと思ってるバカ記者

    +12

    -5

  • 254. 匿名 2016/08/03(水) 15:29:48 

    もう配信やめてください!
    自分の子どもが…と考えたら怖いし、子どもにもそんなゲームさせたくない!

    +3

    -11

  • 255. 匿名 2016/08/03(水) 15:33:38 

    >>173 これはこのユーザー(carpboy1113って人)がピカチュウ捕獲した後に、ピカドンって名前に変えて(名前変えれるから)、ジムに設置してるからこのユーザーが悪質。
    多分自作自演でスクショして悪ふざけで拡散したんだろうね。広島カープファンなのかな?

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2016/08/03(水) 15:34:15 

    ポケモン関係ないというけど、隣で娘が探しながらの運転だから、見つけたら緊急停車したりして普通の運転ではないでしょ。カクカク動いてたら交通の邪魔だし。

    +5

    -7

  • 257. 匿名 2016/08/03(水) 15:41:00 

    >>256 停車なんかしなくてもポケモンとれるよ。というかする必要がない。ポケモンのアイコンタッチしたら捕獲画面に切り替わって目の前の画面上に出てくるし。やってない人は言葉で説明されてもなかなか意味が分からんと思うけど。

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2016/08/03(水) 15:45:39 

    目的地に向かって運転するのと、なにかを探すのに運転させられるのとじゃあ、事故の確率は変わる。
    車を走らせてあげくのはてに事故の理由がポケモンGOなら、またか~ってなるでしょ。
    ケガさせられた高校生にとってはいい迷惑

    +5

    -6

  • 259. 匿名 2016/08/03(水) 15:48:35 

    今カーナビ画面でテレビ番組とかDVD見れたりとかもするけどああいうのだって危ないよね。たまたま今回はポケモンだったけどポケモンのせいにしてるだけで、逃げた事実を見るにこの親子はそもそもクズなんだろう。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2016/08/03(水) 16:00:10 

    ポケモンは一度現れたらタッチすれば捕獲画面になって何回かボール投げても逃げない。だから焦ったり無理に近付こうとしたりしなくても大丈夫なようになってる。ポケモンを感知する距離も結構遠くまである。まともなユーザーはきちんと理解してモラルの範囲でやれてる。

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2016/08/03(水) 16:01:48 

    マイナスつくと思うけど、加古川って事件多いイメージ。

    +6

    -2

  • 262. 匿名 2016/08/03(水) 16:02:07 

    これでポケモンのせいにするなら全ての事故に何かのせいと言えるね。
    ディズニーランド行こうとして人をひいたっとかね。

    +8

    -3

  • 263. 匿名 2016/08/03(水) 16:04:32 

    娘がポケモンやっていただけで
    事故と関係ないんじゃないの?

    何でもポケモンGOが絡んだらバッシングだね
    スポンサーのガチャガチャ系ソシャゲを守らないといけないからね

    +9

    -3

  • 264. 匿名 2016/08/03(水) 16:05:16 

    後部座席で娘がパズドラやっていた時に事故が起きても
    警察やマスコミはパズドラバッシングはしない

    +9

    -1

  • 265. 匿名 2016/08/03(水) 16:12:29 

    警察って相当数がソシャゲ関係の会社や協会に天下りしてるのかね
    警察とマスコミの怨念すら感じるよポケモンバッシングに

    見出しだけ見たら父親が娘のパシリで車運転しながらポケモンGOやっていたように思うじゃん

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2016/08/03(水) 16:13:30 

    いつかは出そうなことだとは思ってたわ。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2016/08/03(水) 16:30:40 

    >>49
    少し前に夫が仕事で深夜高速道路を走っていたら
    スマホをいじってる人が走行車線で止まってたと話してた
    車を運転しながらスマホいじってても、
    事故を起こしてから、「私はスマホ触ってない!」って言い張れるから
    娘がやってたという話もどこまで本当かわかんないな〜と思う
    捕まる人ってだいたい、携帯やスマホ触ってません!て言い張る

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2016/08/03(水) 16:32:15 

    たしか高速やバイパスでポケモンが出現しない様に要請出したんだよね…道路に出現するって確かに
    危険だものね

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2016/08/03(水) 16:34:35 

    >>263
    ここで止まって!!
    とか騒ぐ子供が車内にいたら運転に集中できないなー
    ゲームやってる人は自分の姿が見えてないから事故とゲームは関係ないし!ってキレるだろうけど
    はたから見てるとポケモンGOやってる人、結構マヌケ

    +4

    -7

  • 270. 匿名 2016/08/03(水) 16:35:53 

    >>262
    高速道路やバイパスにミッキー出てこないし…
    ゲーマーの言い訳凄いねw

    +2

    -3

  • 271. 匿名 2016/08/03(水) 16:35:53 

    そのうち北朝鮮のミサイル発射もポケモンGOのせいになりそう

    +3

    -3

  • 272. 匿名 2016/08/03(水) 16:38:16 

    ポケモンGOやってる人たちが異様に見えるから仕方ない
    自転車乗りながらやってる人もいる
    そのうち事故で死者が出ても
    やってる人はポケモンGO関係ないって言うだろうし

    +8

    -7

  • 273. 匿名 2016/08/03(水) 16:39:37 

    ポケモンGO関係ないしー
    あ!居たいた!
    (ほじほじ)キキー!ガッシャーン!!

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2016/08/03(水) 16:41:13 

    自動車で探すの?なんで??まさか道路にいるの?
    怖いね

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2016/08/03(水) 16:49:42 

    これ、後部座席で娘がゲームしてただけで、ゲームが原因の事故じゃないんどよね?
    父親の不注意と、そんなデカイ娘がいながら逃げるという社会人としても親としても失格な人がいましたって話でしょ?

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2016/08/03(水) 16:50:15 

    だんだんと酷い事故になってきたね。
    まだやってるんだ、ポケG。
    だっさいなぁー。
    ポケモンだよ、ポケモン!
    他にもっと見る物あるでしょwww

    +2

    -8

  • 277. 匿名 2016/08/03(水) 16:51:07 

    >>269
    ここで止まって!とか言わなくてもできるゲームだよ。

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2016/08/03(水) 16:53:14 

    要は、ポケGやってるマナーやモラルがない一部の人間が悪いだけ。
    私もやってるけど、歩きスマホしたことないよ。
    逆にポケGやってなくても歩きスマホしてる人もいるやん?

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2016/08/03(水) 16:55:06 

    ポケモンGO関係ない!って言ってる人、もしあなたやあなたの子供が車にひかれて大ケガや亡くなったとして、もし加害者の運転手がポケモンGOをやるために携帯をいじってた疑いがあっても責めないの?ポケモンGOは事故にはつながらないんでしょ?
    運転手が携帯画面を見ること自体が違反行為だから 罪名も変わるけどね。

    +3

    -9

  • 280. 匿名 2016/08/03(水) 16:56:36 

    ポケモンGOが悪いんじゃない。ポケモンGOをやる人に一部問題がある

    +9

    -1

  • 281. 匿名 2016/08/03(水) 17:00:48 

    ポケモンGOは悪のゲームってことで葬っていいじゃん。強制的に配信停止でよい

    +2

    -6

  • 282. 匿名 2016/08/03(水) 17:04:45 

    ポケモンGOを擁護してるコメントが幼稚なんだけど、夏休み中の子供かなあ

    +5

    -7

  • 283. 匿名 2016/08/03(水) 17:10:45 

    娘、もうすぐ成人するほど大きいんか…。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2016/08/03(水) 17:11:02 

    秋にどうぶつの森のスマホアプリ配信されるらしいから楽しみなんだけど、ポケモンGOみたいにあちこち行かなきゃいけないゲームだったらまた色々問題になるんだろうな。
    まぁこの事故はポケモンGOやってたの後部座席の娘だったから直接関係ないけど、ポケモン探しにウロウロしなきゃ事故にならなかったかもしれないね。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2016/08/03(水) 17:11:48 

    >>49
    え、、意味わかんなすぎ笑笑
    じゃあなた誰かと車乗るとき一言もしゃべらないってわけ?ぽけごーあるなし関わらず同乗者とはお喋りするでしょwwwwwwww

    +3

    -3

  • 286. 匿名 2016/08/03(水) 17:13:46 

    >>279
    記事ちゃんと読んだ?笑

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2016/08/03(水) 17:14:29 

    子供が連れ出さなきゃ捕まる事もなかった。
    でも、いなくても事故起こしてたのかな。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2016/08/03(水) 17:18:57 

    ポケモンGoも一種のブームみたいなもんだから時がきたら終わりそう。アプリゲームってそんなもんだし…笑
    ほんとにマナー守ってやらないと危険

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2016/08/03(水) 17:23:17 

    この記事さ、
    「同乗者がポケモンGOを目的に車を出してもらったら運転者が事故った⇒ポケモンgoのせいだ!」ってことでしょ?
    じゃあ同乗者が買い物目的だったら
    「同乗者がスーパーに買い物に行く目的で車を出してもらったら運転者が事故った!⇒スーパーのせいだ!」
    そうはなんないよね??同乗者の目的なんか関係ないじゃん

    +15

    -2

  • 290. 匿名 2016/08/03(水) 17:24:33 

    >>286
    もちろん読んでるよ(笑)
    今回の娘さんのポケモン探しのためにかりだされた父親の交通事故に限らず、これからはポケモンGOによるさまざまな事故が起こりえるから、それを懸念してのコメントなんだけどね。
    わからないかな?

    +3

    -7

  • 291. 匿名 2016/08/03(水) 17:27:55 

    >男はポケモンGOはしていなかったという。

    ポケモンやってたのは一緒に乗ってた娘。もはや何でもポケモンのせいにしておけば世間が納得すると思ってるような記事。

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2016/08/03(水) 17:29:03 

    >>289
    買い物やドライブなどの目的地がおおよそ決まってる場合の運転よりも、こういう場合は事故の危険性が高まるとわからない人がいる

    +3

    -4

  • 293. 匿名 2016/08/03(水) 17:30:30 

    様々な事故が起こりうるんなら自動車禁止しなよ

    +4

    -2

  • 294. 匿名 2016/08/03(水) 17:31:07 

    >>292
    ただの思い込みじゃん
    どんな資料に基づいた理論なのよそれ

    +4

    -2

  • 295. 匿名 2016/08/03(水) 17:32:22 

    ひき逃げ犯が批判されるわけでもなく
    自動車が批判されるわけでもなく
    ちゃんと取り締まれなかった警察が批判されるわけでもなく

    後部座席の娘がやっていたゲームが批判される
    不思議な国 ニッポン

    +7

    -1

  • 296. 匿名 2016/08/03(水) 17:32:38 

    じゃあ例えば道に迷って目的地を探しながらキョロキョロ運転していて事故ったら、その目的地が見つからないせいで事故ったということになる?

    ただの運転手の不注意じゃん。アホくさい。

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2016/08/03(水) 17:34:48 

    「妖怪のせい」に匹敵するくらい何でもポケモンのせいになってるな。

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2016/08/03(水) 17:34:49 

    後部座席で娘が音楽聞いていて事故が起きたらその歌手が批判されるの?
    それとも音楽流してるプレーヤーが批判されるの?

    +4

    -3

  • 299. 匿名 2016/08/03(水) 17:34:54 

    どーせ見つけ次第路駐しかねないから娘も歩けよバカ真っ黒になるくらい

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2016/08/03(水) 17:35:31 

    >>290
    先ほどのコメントで「ポケモンGO関係ないと言ってる人」に対して文句を言っていたので、今回のこの記事はポケモンgo関係ないじゃないですか?と言いたかっただけです。もちろん今後ポケモンgoを運転中に操作していたとかそういう輩が出てきたらそれはそれでポケモンgo関係ないとは思いませんけどね。

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2016/08/03(水) 17:36:53 

    サファリパーク内で事故ったらやっぱり動物のせいになる?

    +10

    -2

  • 302. 匿名 2016/08/03(水) 17:39:03 

    ゲームなんて無くなっても誰も困らないんだから、理由こじつけて禁止にしたほうがいいよ。

    音楽聴いてて事故ったというなら、そのミュージシャンも活動禁止。クラシックとかなら許していいけど、ロックとかくだらない音楽だったらね。

    +9

    -15

  • 303. 匿名 2016/08/03(水) 17:39:11 

    いよいよ警察庁動くで~!!消費者庁と警察庁がタッグを組んで悪質ゲーマーを徹底的に潰してしまえ!!叩き潰せ!!

    +4

    -6

  • 304. 匿名 2016/08/03(水) 17:40:55 

    >>292
    どういう統計をとったのかわからないですけど、運転手の運転技術云々の問題だよねと言いたいだけです

    +2

    -3

  • 305. 匿名 2016/08/03(水) 17:45:02 

    これ、してないと思う。
    ポケモンのせいにすれば、少しは軽くなると思ったんじゃない?
    ひき逃げだし。考える時間は沢山あった

    +8

    -7

  • 306. 匿名 2016/08/03(水) 17:46:02 

    よくわからないけどポケモンGOのせいですって感じね

    +12

    -2

  • 307. 匿名 2016/08/03(水) 17:47:52 

    ポケモンGOが入ってるスマホをカバンに入れながら運転して人はねてもポケモンが悪いんですよね?

    +7

    -6

  • 308. 匿名 2016/08/03(水) 17:49:50 

    ふざけんな!だね。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2016/08/03(水) 17:52:56 

    後ろに乗ってた娘は父親の行動を見て何を思うのか....

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2016/08/03(水) 17:57:04 

    >>301>>307
    アホなコメントだね~
    それとも煽ってるの?

    +3

    -10

  • 311. 匿名 2016/08/03(水) 18:06:04 

    ひき逃げはいかんよー

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2016/08/03(水) 18:07:40 

    娘が後ろから急な指示をして注意力散漫になったのならポケモンgoも事故の要因と言えるかもね
    その後逃げるとかありえない

    +9

    -6

  • 313. 匿名 2016/08/03(水) 18:12:47 

    そもそも車なんて無ければこんな事故は起きなかったんだから車なんて無くせばいい

    +10

    -3

  • 314. 匿名 2016/08/03(水) 18:16:24 

    ポケモンGOのせいにしたい人がたくさんいるんだね
    記事に書いてない情報を付け加えて「だからポケモンGOが悪い」と言われても

    +13

    -4

  • 315. ラブライバーですが 2016/08/03(水) 18:23:06 

    めっちゃ可愛くないですか?
    娘のために車でポケモン探し、女子高生2人はね逃走…ひき逃げ容疑で47歳男を逮捕 兵庫県警

    +3

    -12

  • 316. 匿名 2016/08/03(水) 18:24:56 

    なんか、予測(予想)していた日本のプレイヤーがにここに存在するって言わせてるようなもの。
    配信停止が起きてもオカシクないレベルまで来てる。
    運動するようになっただの、引きこもりがどうのって
    良い面もあるそうだが
    それは、ごく一部にしか過ぎない……というか、ニュースにはならない小さなことだと思うのね。
    だから、ポケモンGOは無理してプレイしなくていいと思うんだけどなぁ…‥

    +4

    -9

  • 317. 匿名 2016/08/03(水) 18:25:23 

    >>315
    可愛いかもしれないが。誰ですか?

    +2

    -2

  • 318. 匿名 2016/08/03(水) 18:27:53 

    >>317
    矢澤 にこちゃんです!!!
    娘のために車でポケモン探し、女子高生2人はね逃走…ひき逃げ容疑で47歳男を逮捕 兵庫県警

    +2

    -9

  • 319. 匿名 2016/08/03(水) 18:28:18 

    >>301
    う~ん、難しいね。
    【猛獣】動物園、サファリパークで起きた過去の死亡事故 - NAVER まとめ
    【猛獣】動物園、サファリパークで起きた過去の死亡事故 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ※写真の動物が人間を襲ったものではありません(主に図鑑サイトより)。


    飼育員は?ってならない?

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2016/08/03(水) 18:29:36 

    >>318
    へ~Σ(゚Д゚)
    教えてくれて、ありがとうです^_^

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2016/08/03(水) 18:31:44 

    >>314
    というか、ニュース側が「ポケモンGOでの……」って言ってる時点で
    ポケモンGO=事故や事件が起きやすい、起きる というふうに認識する・理解する人が多いのでは?と思いますが。

    +12

    -1

  • 322. 匿名 2016/08/03(水) 18:43:13 

    ゲームが原因でないとしてもゲームなんてバカがやるもんだから全面禁止でいいよ。

    +3

    -10

  • 323. 匿名 2016/08/03(水) 18:44:23 

    >>279
    う~ん、それでポケモンGOは責めないかな
    あなたは車で退かれたからって車作った人達も責めるんですか?

    +10

    -3

  • 324. 匿名 2016/08/03(水) 18:57:34 

    子供と車で出かけた
    事故った
    逃げた
    要はこんだけじゃないの?

    ポケモンGOを取り除いても記事が成り立つでしょ
    親はやってないと書いてあるし子供がポケモンGOやってたかは関係ない
    子供が運転中の親に強引にスマホ見せて運転を妨害したとかなら話も変わってくるけど
    そういった事は書かれてないので分からないし推測しても意味がない

    +9

    -3

  • 325. 匿名 2016/08/03(水) 19:02:35 

    この親はバカだと思うけどポケモンと絡めるのは無理があると思う

    +11

    -2

  • 326. 匿名 2016/08/03(水) 19:02:45 

    ポケストップで徐行してる車たくさんいる
    大きな事故にならないよう気をつけて楽しもう

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2016/08/03(水) 19:05:35 

    どうしてもポケモンGOのせいにしたいのも流行の内だよw
    小学生の列に車が突っ込んだ!運転手がCDを早送りしようとしてよそ見ならCD発売した歌手のせい?
    ラジオの音量を大きくしようとしたらラジオ局のせい?
    それともそんな機能を搭載してる車のメーカーのせい?
    そんな馬鹿な。どんなモンペだよw

    +11

    -1

  • 328. 匿名 2016/08/03(水) 19:19:26 

    >>289
    そうそう
    仮に「○○さんちに行く途中で」とか自分の名前出されたら嫌だね。

    +9

    -1

  • 329. 匿名 2016/08/03(水) 19:19:41 

    >>327
    どうしたの?
    落ち着いて。

    +1

    -5

  • 330. 匿名 2016/08/03(水) 19:24:08 

    運転手はぽけGOやってないにしても
    ポケモン探すのに夢中になって蛇行運転してたんじゃないの?

    +7

    -5

  • 331. 匿名 2016/08/03(水) 19:28:58 

    道路横断してた人はねたんなら単なる前方不注意だよ。
    ポケモンGOやってる人ならわかると思うけど、自分の付近のポケモンしか表示されないからあそこいるから早く進んで!って指示することはない。
    急停止して後ろの車とぶつかったならポケモンGOのせいと言えるけどね。
    前方見ずにひき逃げするなんて飲酒運転してたんじゃないの?

    +7

    -2

  • 332. 匿名 2016/08/03(水) 19:45:23 

    ポケモンgo関係ないじゃん
    助手席でLINEしてたりパズドラしてて事故ってもニュースにならないよね?

    +9

    -4

  • 333. 匿名 2016/08/03(水) 19:46:29 

    興奮や落ち込み、さまざまな感情があるけど、
    不安定な時に事故が起きる事は警察発表の統計で
    明らかなんだからさ。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2016/08/03(水) 19:47:29 

    本当は運転手がやっていたんじゃないかな〜と思ってる。

    だから 逃げた。

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2016/08/03(水) 20:13:20 

    まぁ、親子揃ってクズなんでしょ。
    いい歳こいて親に頼ってポケモンGOやるバカ娘
    それにホイホイ従って娘と同じ年頃の他所の大事な娘さん達轢いて逃げるバカ親父
    バカって遺伝するのね〜

    +8

    -2

  • 336. 匿名 2016/08/03(水) 20:17:39 

    ポケモンGOアンインストールしたわ。つまんないし飽きた。
    家でまったり出来るゲームの方がいいわ。

    +6

    -5

  • 337. 匿名 2016/08/03(水) 20:25:15 

    これ、ポケモン関係無い只の事故じゃん。まあやっててもやってなくても、轢き逃げ駄目だよ。皆さんも事故に気を付けて。

    +5

    -1

  • 338. 匿名 2016/08/03(水) 20:36:05 

    保育園児かと思えば19かよ

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2016/08/03(水) 20:41:25 

    娘に好かれたいお父さんの暴走?

    それでも、罪は罪として、しっかり償わなきゃね
    お父さんは親馬鹿な人なだけで、悪人にはなれないから、娘さんは嫌わないであげてほしい

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2016/08/03(水) 20:52:10 

    ポケモンGoをやる前に話聞いてるだけで飽きちゃった。
    スマホを使ってるけど自宅ではwi-hi使ってるので
    自分の契約してるギガ数は余りたい放題。
    我が家では誰もぽけもんGoをやってないので
    友人がタブレットでやりたい時に使ってもらってます。
    ギガ数の契約数を減らしてもいいんだけど
    減らした時に限って何かあると困るので
    そのままにしています。

    +2

    -7

  • 341. 匿名 2016/08/03(水) 21:21:16 

    来年には、この話題(ポケモンGO)なんかこんなに騒がなくなりますよね。
    今年中に何とか、この騒ぎは収まるんじゃないかしら?
    やっていようが、やってなかろうが
    別に騒いだって、事故は起きるときは起きるし
    起きない時は起きない。起きないにこしたことはないけどね。

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2016/08/03(水) 21:55:36 

    そのうち日本でも死人出るぞ

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2016/08/03(水) 22:00:43 

    近所の人やったからびっくりした!!

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2016/08/03(水) 22:02:01 

    >>341 ブームなんて普通1年も経ったら落ち着くよ。しかもポケモンGOてお散歩アプリだから、冬は寒くてみんな出かけないし。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2016/08/03(水) 22:16:35 

    あほすぎ。親がばか

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2016/08/03(水) 22:19:10 

    女子高生二人は気の毒です。
    ポケモンgoやるために車で、回ってあげなくていい。やっぱりこのゲームは家のなかでやるゲームとは違い過ぎる。
    こんなニュース聞くと外を歩くのが怖くなります。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2016/08/03(水) 22:29:10 

    逃げた理由としては
    娘が運転してた、酒を飲んでた、実は親がやってた
    があるわけだが。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2016/08/03(水) 22:32:20 

    事故をポケモンGOと関連付けて書かれてて、ポケモンGOがかわいそう。

    +5

    -6

  • 349. 匿名 2016/08/03(水) 22:35:41 

    くそゲーム
    システムがおかしい
    画面見ていようがいまいが、リアルを実際に移動して探すというゲーム内容がおかしい!

    +4

    -5

  • 350. 匿名 2016/08/03(水) 22:40:06 

    加害者、刑務所へgo!
    被害者、病院へgo!

    だめだよ
    こんなスマホ型集金アプリ
    ポケモン作ったのどこの会社だっけ?

    +4

    -4

  • 351. 匿名 2016/08/03(水) 22:54:13 

    あんたが娘を大事なように同じくその娘さんを大事な親が居るんだよ。

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2016/08/03(水) 22:56:45 

    19歳の娘 歩けよ…どうせ父親が可愛がりここまで甘やかす…女ブスなんだろうな。

    普通に彼や友人の多いそこそこの子はこの年代は父親を汚いとか言ってて寄りつかないよね

    +13

    -1

  • 353. 匿名 2016/08/03(水) 22:57:46 

    親も馬鹿だけど、娘も大概だよ。
    19にもなって、親を足がわりにゲームに熱狂。
    一人とか友達や彼氏じゃなくて、いい歳して親と連れ立ってるってとこが友達いなさそう。
    どうせ助手席か、後部座席で命令口調で大騒ぎして、父親がへいこらしながらオロオロ運転してたんでしょ。

    轢き逃げなんて、父親はまともな会社勤めなら、恐らく仕事はクビだろうね。
    娘はこれでゲームする金はなくなるだろうけど、そんな親子なら、父親の変わりに母親必死で働かせて今まで通りにゲーム三昧かもね。

    +9

    -2

  • 354. 匿名 2016/08/03(水) 22:57:54 

    小さい子供を持つ若い親かと思ったら19歳の娘を持つ47歳のおっさんって… てかポケモンgo関係ないのにいい迷惑だな。

    +8

    -1

  • 355. 匿名 2016/08/03(水) 23:00:03 

    キモ親子。

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2016/08/03(水) 23:00:23 

    もう周りは飽きてる人多数いるw

    +5

    -2

  • 357. 匿名 2016/08/03(水) 23:03:25 

    なんでもかんでも
    ポケモンGO絡めてくるの
    どうなの?(笑)

    +15

    -2

  • 358. 匿名 2016/08/03(水) 23:13:52 

    すげぇ情報操作だな(笑)いかにも『ポケモンGOのせい』みたいな見出しだけど、よく読んでみたら、ただのひき逃げ。マスゴミさんは、どうしたいの?(笑)

    +17

    -2

  • 359. 匿名 2016/08/03(水) 23:16:24 

    >>9
    ひき逃げやで!

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2016/08/03(水) 23:18:50 

    いいね

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2016/08/03(水) 23:22:03 

    毎度ポケモンに関するネガ記事が多いけど、まあこういう話もある
    広告系がかなりダメージ受けたようでw今テレビの主要スポンサーもスマモゲーが多いしね
    ポケモンGO配信開始で広告業界に激震が走る理由|今週もナナメに考えた 鈴木貴博|ダイヤモンド・オンライン
    ポケモンGO配信開始で広告業界に激震が走る理由|今週もナナメに考えた 鈴木貴博|ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    7月22日、ポケモンGOの日本での配信が始まった。先行する米国では大ブームが巻き起こり「スマホユーザーの行動が変わる」とまで報道される過熱ぶり。任天堂の株価もポケモンGOのニュースに伴い高騰しているのだが、ポケモンGOで何が変わるのか?(2/3)


    +4

    -0

  • 362. 匿名 2016/08/03(水) 23:27:30 

    轢き逃げ自体は最低最悪だけど、同乗者が何のゲームやってたかは関係ないのでは?これがドラクエとかツムツムとか他のゲームやってた場合にはいちいちゲーム名書かなさそう。

    +14

    -2

  • 363. 匿名 2016/08/03(水) 23:29:05 

    だから、子どもとの触れ合いが増えたなんて言って子どもに迎合してはしゃいでいる親はダメだと、ガルちゃんでも書いたけど、非難する人いた。
    やくみつるさんが叩かれるのはおかしい。

    +2

    -9

  • 364. 匿名 2016/08/03(水) 23:29:06 

    このクソ親父は娘に競っとくされて現場に戻ったそうです。
    プロフェッショナルなクズですね‼

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2016/08/03(水) 23:29:50 

    アサヒだから信憑性は微妙なとこか
    「ポケモンGO」批判すれば仕事が増える?その舞台裏をテレビマンが告白 | アサ芸プラス
    「ポケモンGO」批判すれば仕事が増える?その舞台裏をテレビマンが告白 | アサ芸プラスwww.asagei.com

    [アサ芸プラス]は徳間書店が運営するニュースサイトです。芸能、スポーツ、社会、エンタメなどオリジナルコンテンツが充実。好奇心を満たす楽しい情報を毎日配信します。

    +4

    -1

  • 366. 匿名 2016/08/03(水) 23:30:38 

    >>363
    やくみつるのは単純に叩き方がおかしい

    +6

    -1

  • 367. 匿名 2016/08/03(水) 23:44:23 

    >>1
    事故現場は交差点なのに
    この画像って交差点じゃないよ?
    イメージって大きいね。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2016/08/03(水) 23:48:25 

    これポケモンってただ言い訳に使われてるだけじゃないの

    +12

    -2

  • 369. 匿名 2016/08/03(水) 23:49:46 

    まんまと記事の印象操作に騙されるがるちゃん民でした(笑)

    +9

    -2

  • 370. 匿名 2016/08/03(水) 23:50:23 

    >>368
    前にカップルの追突事故で流行りだからと無免許の誤魔化しに使われてたしね

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2016/08/03(水) 23:50:25 

    ポケモンGOは人に迷惑かけまくるゲーム

    +3

    -7

  • 372. 匿名 2016/08/03(水) 23:51:28 

    >>310
    ブーメラン乙!皮肉って言葉知らないのですか?w

    +5

    -1

  • 373. 匿名 2016/08/03(水) 23:52:39 

    >>4
    そうやって思わせたい人が裏にはいるんだろうね
    だから事故にとにかくポケモン絡めて報道する
    まんまと策にハマってるよ

    +9

    -2

  • 374. 匿名 2016/08/03(水) 23:53:36 

    >>350
    ナイアンテック

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2016/08/03(水) 23:57:30 

    >>200
    私ポケモンGOやってないけどこの記事はさすがに
    無理矢理だと思うけど
    あなたみたいな人がなんでもかんでもポケモンGOに結びつけてるんだね

    +10

    -1

  • 376. 匿名 2016/08/03(水) 23:59:51 

    娘の為にってね。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2016/08/04(木) 00:21:25 

    このサイト酷い、ポケモンGOは悪くないのにバカモンだなんて

    https://bakamon-go.amebaownd.com/

    +3

    -2

  • 378. 匿名 2016/08/04(木) 01:53:28 

    >>9

    だけどひき逃げした人の名前は出てない

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2016/08/04(木) 02:01:56 

    >>353
    全部あなたの想像と、悪意に満ちた今後の希望というか呪いですね

    +3

    -2

  • 380. 匿名 2016/08/04(木) 02:04:39 

    こんな記事に印象操作される人間が多いことが怖い。
    少しは自分で考えてください。
    マスコミの言うこと鵜呑みにして叩きまくる思考停止人間。マスゴミの奴隷か
    スポンサーもこんな汚い手でしかポケモンgoに対抗できないなんてダッサ(笑)

    +3

    -2

  • 381. 匿名 2016/08/04(木) 02:35:17 

    ポケモンGO、19の娘のため、とかあるとバカさがよく伝わってくるよw

    +3

    -2

  • 382. 匿名 2016/08/04(木) 03:45:33 

    テレビでポケモンGOをする時は気を付けましょうみたいなこと言って放送してるけど、それ自体が宣伝になってしまってるからやめた方がいいと思う。正しく安全に遊べる人も居るけど、こういうバカも一定数いるから。

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2016/08/04(木) 03:47:20 

    よくも逃げれたな。しかも娘の前で。こんな親からなにも学べない。自分の娘が同じことされたらどう思うか?

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2016/08/04(木) 03:49:30 

    一生モンスターボール投げてろバカ

    +2

    -1

  • 385. 匿名 2016/08/04(木) 04:03:19 

    >>50
    いやこの19歳の女別にトラウマとかならないと思う(笑)
    『ポケモンGOしたいから車乗せて~』とかお願いする頭の弱いやつだから
    『まじありえんし人轢くなよおやじ』くらいにしか思ってないと思う。
    そしてかなりブスだと思う。

    +6

    -0

  • 386. 匿名 2016/08/04(木) 04:08:56 

    もしかして普段コミュニケーションを取れない娘とコミュニケーション取るきっかけに車出してあげたのかなとか無駄に想像力働かして考えちゃった…しかしひき逃げはダメだよお父さん

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2016/08/04(木) 04:22:09 

    ただのひき逃げ

    +6

    -2

  • 388. 匿名 2016/08/04(木) 05:05:41 

    これに限らず、歩きスマホはあんまり自分が悪いと思ってない。
    ひとりくらい、ホームにでもおっこちれば教訓に法整備できるのに。

    +1

    -4

  • 389. 匿名 2016/08/04(木) 06:10:42 

    >>372
    いや、皮肉にもなってない。
    皮肉のつもりにしては、ただのマヌケなコメにしかなってない。

    +1

    -2

  • 390. 匿名 2016/08/04(木) 06:49:34 

    車の運転って、細心の注意を払ってするもんだよ。
    運転してた人がしてなくたって、同乗者のポケモン探しのためにウロウロしてたわけで、その時点でポケモンgo関係ありまくりだし、事故に巻き込まれた人からしたら、たまったもんじゃない。

    子どもから「あっ!ポケモンいた!」
    「ココ!もっとゆっくり走って!」「あー過ぎちゃったぁ!」とか、言われながら運転するなんて、注意散漫になるに決まってるよ。
    道やお店を探しながら車でウロウロするのとはワケが違う。

    +3

    -7

  • 391. 匿名 2016/08/04(木) 07:07:25 

    娘さん障害者?健常者なら親子揃って別の意味で頭おかしい

    +1

    -4

  • 392. 匿名 2016/08/04(木) 07:12:43 

    記事に
    娘がポケモンを探すために市内を車で回ってた

    ってあるけど、
    もしこれがスマホゲームじゃなくてリアルで、街の中のモンスター探しだったら、
    いくら娘のためとはえ、車でなんかしないはず。
    車でなんて、単純に危ないってすぐわかるから。通行者もここにモンスターいるなと認識は出来る。

    ポケモンgoはやってる人以外、他の人には認識できないから、危険だよ。

    楽しむ人はいいんだけど、場所限定するとかしてもらいたい。
    静かだったうちの近所も深夜に人が通って騒いで迷惑だし。
    普通に歩いていても、思いがけない形で事故に巻き込まれる確率って、高くなってるだろうと思う。

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2016/08/04(木) 07:23:08 

    私はポケモンgoしてみたけど、すぐ飽きたし、プライベートダダ漏れなのが嫌になった。
    しかし、あれほどアプリ消すのが厄介だとは。

    バスに乗ってポケモンgoは分かるけど、
    娘のため車であっちこっちって…
    事故ること想定できるのに。

    +3

    -3

  • 394. 匿名 2016/08/04(木) 07:31:43 

    娘のためにやることを間違えてるってことに気付いてほしい。。

    +1

    -1

  • 395. 匿名 2016/08/04(木) 07:32:29 

    早く新作の普通のポケモンやりたい…
    ポケGOは内容薄いからすぐ飽きる。まぁ無料アプリだからそんなもんっていえばそんなもんだが。

    +3

    -2

  • 396. 匿名 2016/08/04(木) 07:40:55 

    ほんとやめてほしい。昨日だってスーパーの通路でど真ん中に突っ立ってやってた。
    通る人は迷惑そうだった。いるのかねーそんなとこに。

    +2

    -1

  • 397. 匿名 2016/08/04(木) 08:15:55 

    こんなくそ親父が親とか恥ずかし
    ポケモン関係ないし

    +4

    -2

  • 398. 匿名 2016/08/04(木) 08:32:25 

    2ch 「ポケモン関係ねえwwww」
    ヤフトピ「ポケモン関係ないじゃん」
    Twitter 「ポケモン関係ないよね」

    ガルちゃん「ポケモン関係してないっておかしくないですか?」


    なんでや!

    +6

    -2

  • 399. 匿名 2016/08/04(木) 08:38:16 

    まぁ他のソシャゲの広告があるから、テレビ側はポケモンGOの悪いとこだけを放送して、芸能人は叩かないといけない事情があるんだよ。ポケGOはCM出してないから。これが莫大なスポンサーになってたら絶対ここまで叩けない。

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2016/08/04(木) 08:39:57 

    398て
    ネットの大多数の意見が正論だといわんばかりやな


    +3

    -4

  • 401. 匿名 2016/08/04(木) 08:42:24 

    >>398 ほんとにw
    年配おっさん率が高いヤフコメさえ、いやこれはこじつけすごいなって意見が多いのに。

    +7

    -1

  • 402. 匿名 2016/08/04(木) 08:43:49 

    同乗者のためでも
    ポケモン
    車で探し回ってたことにかわりなし

    そら危ないやろが!

    +2

    -6

  • 403. 匿名 2016/08/04(木) 08:45:15 

    ポケモンgo関係無いっていってるけどそうとは言い切れないと思う
    憶測だけどポケスポが通り道にあったり急にポケモン出てきたりして
    娘が「そこ曲がって」や「止まって」って指示してたとも考えられるよね
    ポケモン探しなんだから絶対そういう状況だったと思う

    +3

    -11

  • 404. 匿名 2016/08/04(木) 08:46:38 

    >>400 まぁネットの大多数の意見=正論とは必ずしもならんが、自分の身近な周りの人の意見=正論ともならんのよな。どんなニュースでもいろんな見方があるからね。398じゃないけどごめんw

    +1

    -0

  • 405. 匿名 2016/08/04(木) 09:35:23 

    別に全く関係ないとは思わないけどね、1つの事実なんだから。
    何でもかんでもポケモンGOがネガティヴな話題に取り上げられることに過剰反応し過ぎじゃない?
    マナー守って楽しく遊んでれば良いってだけだと思うけど。

    +2

    -4

  • 406. 匿名 2016/08/04(木) 09:47:36 

    >>390
    見てきたように妄想してるねえ
    女ってなんでこういう妄想激しい生き物なんだろう

    +3

    -2

  • 407. 匿名 2016/08/04(木) 09:52:42 

    いやいやガルちゃんでもポケモン関係ねーってコメ多いし
    記事と関係なくポケモン叩いてるコメもあるけど
    それは単純にポケモン叩いてるだけでトピズレだし

    +3

    -2

  • 408. 匿名 2016/08/04(木) 10:28:28 

    ポケモンgoが悪いとは言わないが
    この件に関しては
    ポケモンgo以前なら起こりえなかった事故
    娘のためにポケモン車走らせてたのは記事にある通り

    店探したり道に迷ったりとは
    ワケが違う

    記事よく読もう



    +3

    -2

  • 409. 匿名 2016/08/04(木) 10:33:11 

    ポケモンgoはスマホ操作しながらウロウロされるのが厄介。歩きスマホがどうの言われてるのに加速させてるやん
    ポケモンgoよりhey dayでのんびり農業しましょ〜♩

    +3

    -1

  • 410. 匿名 2016/08/04(木) 10:38:57 


    妄想って言ってるやつ笑う

    同乗者のためにポケモンさがしに車運転してて事故したって
    記事に明記してあるぞ

    読解力大丈夫?
    ポケモンgoと同じで、所詮リアルでは誰の目にも止まらないような、影の薄いネット世界の住人なんだろう

    運転免許とるか、一度誰かの車に同乗させてもらったら?

    +3

    -3

  • 411. 匿名 2016/08/04(木) 10:44:16 

    >>409 農業はやだなw

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2016/08/04(木) 10:47:56 

    >>362
    同乗者が他のゲームなしてるなら問題ないの当たり前
    探して動き回ったりしないんだからさ

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2016/08/04(木) 10:51:32 

    お、まだこのトピ荒れてるwww
    不毛な言い争いww

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2016/08/04(木) 10:58:23 

    まさに破滅へGO!\(^0^)/

    +0

    -3

  • 415. 匿名 2016/08/04(木) 11:10:08 

    度重なるマナーの悪さとネットでの感情的な反論見てるとユーザーの質の低さを感じざるを得ないね。
    禁止したお寺にも暴言吐いたり、こんな事してたら一般人からはどんどん奇異の目で見られる。

    +2

    -2

  • 416. 匿名 2016/08/04(木) 11:10:32 

    >>401
    いやいや。
    おじさんがマナーあるとでも?
    おじさんの言動が正解とでも思っているの?
    外出先や買い物中に見かけるマナーの悪い人や非常識な人は、かなりの高確率でおじさんが多いよ。

    +2

    -1

  • 417. 匿名 2016/08/04(木) 11:16:55 

    >>16
    ジムがとてつもなく作業ゲー
    ポケモンゲットもしかり

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2016/08/04(木) 11:18:22 

    この親子は知らないが、
    例えば車を運転してるときに後部座席から
    「次は〇〇行って」
    「今度は〇〇ね~」
    「あ、やっぱりそこを右に曲がって」
    なんてやってる人がもしいるとしたら、普通に考えて事故のリスクは高まる

    +4

    -2

  • 419. 匿名 2016/08/04(木) 11:41:25 

    私は
    実在しないポケモンより
    自分の命や家族友達の命の方が大事だわ

    事故にあう危険性高くなってまでも
    しようなんて、
    その時点で冷静さを欠いてる



    +2

    -3

  • 420. 匿名 2016/08/04(木) 11:48:03 

    >>415
    同意。
    自分がよけりゃそれでいいのかって。

    ゲーマーの友人が、早速ポケモン集めにバスに乗って行ってたけどさ、
    それくらいなら可愛いもんだけど、
    道のど真んで探してたり、駅前で飛び出して轢かれそうになってたり、夜騒いだり、
    同乗者のために車で探し回ったり

    周りをみろ、冷静になれっていいたい

    まああのつまらなさだから、お祭り騒ぎが続かないのが幸い

    +2

    -3

  • 421. 匿名 2016/08/04(木) 11:49:51 

    ユーザーが破滅へgoするのは勝手だけどさ
    巻き込まれる周りは
    迷惑この上ない

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2016/08/04(木) 12:16:15 

    毎度思うけど、叩きかたもワンパターンだよね、ポケgo絡みって
    テンプレみたいというか

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2016/08/04(木) 12:50:25 

    >>422
    ポケモンGOで遊んでる人達が、マナーが悪くて他人に迷惑かけたり、不法侵入などもやらかしてるわけだから、批判も一通りワンパターンになるのは当たり前。

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2016/08/04(木) 13:33:15 

    ユーザーが破滅へgoするのは勝手だけどさ
    巻き込まれる周りは
    迷惑この上ない

    +2

    -1

  • 425. 匿名 2016/08/04(木) 18:31:42 

    ヤフコメは変なおじさんばっかり
    ガルちゃんは変なおばさんばっかり

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2016/08/04(木) 18:45:55 

    >>419 じゃあ一生家にひきこもってたらー?それが1番事故にあう確率少ないよー。

    +3

    -2

  • 427. 匿名 2016/08/04(木) 18:53:14 

    >>417 普通のポケモンやってた自分から見れば、確かにジムも捕獲もかなり単純作業ゲー。無料アプリだし軽く遊べるようにシンプルな内容にしたんだろうけど、シンプル過ぎて技構成もなんも決めれないからつまらん。

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2016/08/04(木) 19:31:23 

    しょーもな。こんな言い合ったとこで人の意見なんて変わるわけないのに。好きな人は好きで、嫌いな人は嫌いなだけ。時間の無駄使い〜

    +2

    -1

  • 429. 匿名 2016/08/05(金) 14:08:30 

    >>428
    ん?ここはそういう場所だけど?
    自分の考えを気軽に書き込むだけの場所なのに、なに言ってるの?
    てか、そういうあなたも全く同じことしてるのわからない?(笑)
    ネットの書き込みなんて単なる遊びだし、ガルちゃんで人の気持ちを変えようと思ってる人なんかほとんどいないでしょ。

    +0

    -0

  • 430. 匿名 2016/08/05(金) 14:14:19 

    >>426
    読解力ないね。 >>419がなにを言いたいのかもう一度良く考えてみなよ。

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2016/08/16(火) 21:20:12 

    後ろに乗るのは仲悪いって上沼恵美子が言ってた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。