ガールズちゃんねる

交際、経験人数何人からだと多いと感じますか?

135コメント2016/07/31(日) 11:22

  • 1. 匿名 2016/07/29(金) 11:32:14 

    私は共に5人以上だと多く感じてしまうんですが
    皆さんはどのくらいからだと思いますか?

    +205

    -49

  • 2. 匿名 2016/07/29(金) 11:33:02 

    7人とかかな〜

    +81

    -18

  • 3. 匿名 2016/07/29(金) 11:33:07 

    3桁

    +19

    -33

  • 4. 匿名 2016/07/29(金) 11:33:08 

    うん。5人だともう多いと思っちゃう。

    +273

    -61

  • 5. 匿名 2016/07/29(金) 11:33:09 

    年齢による

    +258

    -7

  • 6. 匿名 2016/07/29(金) 11:33:21 

    4人

    +17

    -9

  • 7. 匿名 2016/07/29(金) 11:33:22 

    主、若いな・・・(笑)
    30超えるとそんなことどうでもよくなる・・・

    +323

    -24

  • 8. 匿名 2016/07/29(金) 11:33:26 

    年齢にもよるよね?

    18歳で5人と
    40歳で5人じゃ
    ぜんぜん意味が違う

    +555

    -4

  • 9. 匿名 2016/07/29(金) 11:33:29 

    年齢にもよるよねー

    +93

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/29(金) 11:33:52 

    20代前半だけど、
    同世代の女性で10人以上と経験してたら多いと思う

    +250

    -8

  • 11. 匿名 2016/07/29(金) 11:34:29 

    学生で経験人数多すぎるのはひくわな

    +175

    -4

  • 12. 匿名 2016/07/29(金) 11:34:53 

    年齢にもよる。
    20才と30才では感じ方が違う。

    +83

    -4

  • 13. 匿名 2016/07/29(金) 11:34:59 

    交際、経験人数何人からだと多いと感じますか?

    +29

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/29(金) 11:36:09 

    男=10人以上

    女=5人以上

    +12

    -33

  • 15. 匿名 2016/07/29(金) 11:36:15 

    大学生で5人とかだとチャラいのかなーと思う

    +59

    -25

  • 16. 匿名 2016/07/29(金) 11:36:43 

    5・6人以上で多いと思う。もう結婚したらいいと思う。

    +44

    -21

  • 17. 匿名 2016/07/29(金) 11:36:47 

    20歳なら

    男:5人以上
    女:3人以上

    +15

    -29

  • 18. 匿名 2016/07/29(金) 11:36:49 

    高校生の時に5人って友人がいて、さぞ早く結婚するのかと思ったら41まで独身だった。

    +164

    -4

  • 19. 匿名 2016/07/29(金) 11:36:50 

    何となく3人くらいで結婚相手に収まらないと色々とあれな気がしないでもない
    何回失敗してるのって

    +19

    -13

  • 20. 匿名 2016/07/29(金) 11:37:09 

    処女じゃないなら多い

    +21

    -13

  • 21. 匿名 2016/07/29(金) 11:37:11 

    2桁かなー
    気にしすぎるのもどうかと思うけどね

    +95

    -6

  • 22. 匿名 2016/07/29(金) 11:37:38 

    やっぱり童貞と処女が一番よね

    +45

    -41

  • 23. 匿名 2016/07/29(金) 11:37:54 

    4人くらいから
    私は少ない子に憧れる。真面目っぽいから。

    +24

    -16

  • 24. 匿名 2016/07/29(金) 11:37:58 

    夫が26で出会い交際0人だったけど

    比べる対象や嫉妬する対象も無いから
    すごい楽だった

    経験人数は少ないと良いよね

    +150

    -21

  • 25. 匿名 2016/07/29(金) 11:38:01 

    良い悪いは別として、多いって言うなら経験人数5人~が目安じゃない?

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/29(金) 11:38:12 

    処女と非処女なら男は処女を選ぶ

    +31

    -30

  • 27. 匿名 2016/07/29(金) 11:38:36 

    >>5
    それを言った、お仕舞いだよ

    +0

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/29(金) 11:39:08 

    私は30で一桁ですが
    同級生で二桁いってる人は
    多いと感じるけど、30過ぎなら普通なのかな?と思います

    +27

    -22

  • 29. 匿名 2016/07/29(金) 11:39:11 

    交際・経験人数が多い友達にやたらマウンティングされた学生時代が懐かしい
    別に偉くもなんともないわ

    個人的には10人オーバーだと多いと思います
    アラサーです

    +34

    -11

  • 30. 匿名 2016/07/29(金) 11:39:43 

    初めてだった時に慣れてる感じがしてびっくりされたって人がいたけど、
    せいいっぱい演技してたのかな。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/29(金) 11:39:46 

    処女に価値はあるが
    非処女に価値はない

    +29

    -34

  • 32. 匿名 2016/07/29(金) 11:40:06 

    自分はいいけど、相手が多いのは許せないという人が結構いそう

    +67

    -3

  • 33. 匿名 2016/07/29(金) 11:40:24 

    童貞=ヘタレ

    +10

    -22

  • 34. 匿名 2016/07/29(金) 11:40:49 

    29歳で9人と言われびっくりしたことがある
    女好きだとか、遊ばれそうだとか、問題ある人なのか?とか考えちゃう。

    +54

    -15

  • 35. 匿名 2016/07/29(金) 11:41:07 

    二桁からかな。
    二桁で多くない!って言われても、違和感があるから

    +20

    -6

  • 36. 匿名 2016/07/29(金) 11:41:12 

    なんで童貞・処女の話になってんの?

    +58

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/29(金) 11:41:14 

    女はHがうまい男が好き

    ある程度の経験が必要

    つまり童貞は論外

    +69

    -27

  • 38. 匿名 2016/07/29(金) 11:41:28 

    5人は普通って感じ。
    二桁だと多いかな〜。

    +50

    -7

  • 39. 匿名 2016/07/29(金) 11:41:41 

    4人だけど2人って事にしてる

    +6

    -6

  • 40. 匿名 2016/07/29(金) 11:42:10 

    >>31
    それはあなたが処女だからの考え?

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2016/07/29(金) 11:42:25 

    女の経験人数=ヤり捨てられた数

    +33

    -37

  • 42. 匿名 2016/07/29(金) 11:43:00 

    男と女でも違うよね
    モテるイケメンなら、20代で経験人数10人なら別に多くない印象
    遊んでる人はもっと遊んでる。

    逆に女だと20代で結婚する人も多いからね

    +29

    -8

  • 43. 匿名 2016/07/29(金) 11:43:25 

    年齢によると思うから、何とも言えないよね~。。。
    人それぞれ、違うわけだしね~!

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/29(金) 11:43:37 

    地味な子ほど沢山経験してて、ぞっとしたことある。

    +60

    -7

  • 45. 匿名 2016/07/29(金) 11:44:17 

    形の良いおチンポとまだ会えてない
    私の理想のおチンポ様にはいつ出会えるの?

    +10

    -12

  • 46. 匿名 2016/07/29(金) 11:44:39 

    >>13
    これは経験人数?
    多いと感じる人数を調査した結果?

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/29(金) 11:44:45 

    >>40
    違う、男だと思うよ

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2016/07/29(金) 11:44:48 

    まぁ経験人数を気にする器の小さい男な論外だよね。 過去なんだからいちいち気にするなよって思う。

    +11

    -13

  • 49. 匿名 2016/07/29(金) 11:46:41 

    経験人数(交際人数)よりも交際期間を重視した方が良い。

    +58

    -4

  • 50. 匿名 2016/07/29(金) 11:46:52 

    ある程度の年齢で10人前後なら何とも思わない

    とりあえずこじらせるよりマシでは?

    +38

    -6

  • 51. 匿名 2016/07/29(金) 11:48:29 

    そもそもモテる人とモテない人じゃ経験や価値観からして違うからね

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2016/07/29(金) 11:49:40 

    二桁いくか行かないか位?

    ちょっと遊んだらこんなもんでは?

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2016/07/29(金) 11:49:57 

    二桁からかな。
    でも男はもっと遊んでるよね。

    20超えたら男女関係なく多いね

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/29(金) 11:52:42 

    人にもよるけど独身なのに沢山の男と寝てるからドロドロした独特の雰囲気出してる女性をたまにみかける
    本人は何ともないんだろうね

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2016/07/29(金) 11:54:14 

    1人の相手とどれだけ続いたのか。別れの原因はなにか。

    人数よりもこっちが気になる。

    +25

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/29(金) 11:56:07 

    経験人数多い人ほど不幸な人生送る

    +12

    -12

  • 57. 匿名 2016/07/29(金) 11:57:29 

    希望の彼氏の経験人数

    5人以内=プラス
    5人以上=マイナス

    +44

    -14

  • 58. 匿名 2016/07/29(金) 12:00:04 

    私が思うに人数では無い
    付き合った人とするのはOK
    付き合っても無い人とするのは1人でも多い

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/29(金) 12:00:33 

    美人で多い=モテる・羨ましい

    ブスで多い=セフレ・遊ばれてる

    イケメンで多い=男らしい・Hうまそう

    ブサメンで多い=風俗かよ死ね

    +22

    -3

  • 60. 匿名 2016/07/29(金) 12:02:46 

    会社のアラサー女性バイトさんに経験人数100人超えの人がいる。
    見た目すごく普通。
    喋っててもすごくいい子。
    聞いた時びっくりした。

    ヤリチンの男は先生と呼ばれていたけど、この女性は神と呼ばれていた。

    ちなみに私は経験人数1人ですが(^^;)

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2016/07/29(金) 12:03:20 

    経験人数が多いことは
    年齢と共に足かせとなる

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/29(金) 12:03:52 

    二桁と思ったけど、29歳で9人だとしたら、
    初体験18歳としてそれから1年または2年で彼氏と別れ次の彼氏を作ってる計算になるのかー

    そう考えると20代だと8、9人でも多いね

    +23

    -8

  • 63. 匿名 2016/07/29(金) 12:04:21 

    経験人数多いとHPVのリスク高まる
    子宮頸がんマジで怖い

    +27

    -3

  • 64. 匿名 2016/07/29(金) 12:08:01 

    交際、経験人数何人からだと多いと感じますか?

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/29(金) 12:08:11 

    子宮頸ガンになる女は学生時代からパコパコしていたヤリマン

    恋愛に没頭せずまじめに生きてきた女は発症しない病気

    +15

    -26

  • 66. 匿名 2016/07/29(金) 12:08:43 

    年齢によるけど8超えてたらちょっとビックリする。こういうの少なく見積もって自己申告する人多いからもっと多いだろうなと思うし

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/29(金) 12:11:34 

    まぁ口では何とも言えるからね。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/29(金) 12:15:38 

    >>65処女でも相手が経験あればうつるよ?
    ヤリマンは関係ない

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/29(金) 12:18:10 

    私から見て多そうだなって友達はいるけど、それを自嘲してる人と、
    たくさん経験して前向きで、次行ってみようなって人もいる。

    年齢によるけど、二十歳前後で5.6人だと多いと思う。

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2016/07/29(金) 12:23:35 

    無知な初めて同士だって清潔で安全とは言えないでしょ。

    ちょっと前に「皮」のトピ見て色々思ったわ。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2016/07/29(金) 12:24:13 

    >>65
    恋愛経験ないと、やりチンにひっかかる率高くなるから。
    相手がやりまくりだと、病気貰うリスクは高くなる。

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2016/07/29(金) 12:26:41 

    2人から
    2人以上だと男女ともに「そんなに!」と思ってしまう

    +8

    -16

  • 73. 匿名 2016/07/29(金) 12:30:48 

    始めて同士なら、子宮頸がんリスクはないと医者が言ってるね

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2016/07/29(金) 12:32:16 

    病気のこと考えたらやっぱ未経験同士が一番なのかな?

    +11

    -6

  • 75. 匿名 2016/07/29(金) 12:34:25 

    22歳の時点で3桁行くか行かないかみたいな槍万自慢してる女知ってるけど、色んな男とヤリすぎるとすごい勢いで老けるよ。
    気付かない人も多いんだろうけど、その子みてると男が処女にこだわりたがる理由何となくわかる。

    +11

    -7

  • 76. 匿名 2016/07/29(金) 12:34:38 

    どんな付き合いだったか、内容の方が大事だと思う。

    真剣な恋愛したのが5人と、セフレが2人いたのでは違う。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/29(金) 12:36:00 

    >>73

    相手が清潔にしてない真性包茎とかの童貞でも?

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2016/07/29(金) 12:36:46 

    >>73

    リスクが少ないの間違いでは?
    皆無とは言えなくない?

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2016/07/29(金) 12:38:07 

    童貞ってドン引きって感じに思っていたけど
    HPV考えると経験人数多い男よりはまだマシかな

    子宮全摘がいちばん怖い。リンパ浮腫が怖い。
    リンパ浮腫って知ってますか?気になる人は画像調べてね。

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/29(金) 12:39:40 

    人数少なくても、真面目なんじゃなくモテないだけって場合もある。

    モテそうな人が意外と少ない場合のみ好印象なんじゃないの。

    ブスやブサイクが少ないと「そりゃそうだろうな…」と思うし、意外と多いと「げっ!」てなる。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/29(金) 12:41:28 

    風俗の経験は例え一人でも嫌だ。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/29(金) 12:41:46 

    人数少ない理由も人によるからね・・・笑

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/29(金) 12:46:24 

    >>75
    ヤリマンヤリチンともに、なんとなく老けるの早くない?
    生き急いでる系。やりすぎると精子って枯渇するんだっけ?

    +6

    -5

  • 84. 匿名 2016/07/29(金) 12:48:22 

    >>80
    耳が痛い。笑

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/29(金) 12:49:34 

    >>83
    ヤリマン、ヤリチンは喫煙者多めだから
    たぶんタバコが原因で老化早いかも

    +4

    -5

  • 86. 匿名 2016/07/29(金) 12:50:02 

    風俗って、本番なしでも口から感染する方が多い病気もあるよね。
    DTだからって油断しちゃだめだよ。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/29(金) 12:52:21 

    ヤリチンとか良く付き合えるなと思う事があるけどね

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/29(金) 12:53:18 

    >>85
    処女でも喫煙者はいるよ

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/29(金) 12:56:32 

    経験人数多いって自慢してる同僚いるけど、アホかと思う。25才で40人って・・・
    やり逃げされてるだけって笑われてる

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2016/07/29(金) 12:57:02 

    >>88
    若いうちは代謝がいいから喫煙者でも見た目に差はないけど
    35過ぎた喫煙者は男女ともに色白はいないし、「吸う」動きは法令線できやすくなる。

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2016/07/29(金) 12:58:19 

    いかにもチャラっぽいのとかと付き合っている子とか見ると
    病気とか気にならないのかとは思う事はある
    最近は真面目系クズもいるらしいけども

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/29(金) 12:58:43 

    いやいやいや…


    結婚してて40代50代で二ケタ越えてたら、結局ビッチな印象だし
    結婚してなくても気持ち悪いよ?

    いつまでお盛んなんだよって

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/29(金) 12:59:59 

    AIDS検査とかちゃんと受けてる??

    と思っちゃう。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/29(金) 13:00:45 

    今はすごく多い人と、そうでない人が分かれているんじゃないの?
    なんかこう2人を越えたりするとハードルが低くなったりするのは
    男も女も一緒なんじゃないの?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/29(金) 13:01:58 

    今は風俗もあるから童貞でも余裕で二桁行っていそうで怖いね
    ゾワワゾワワとくる

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/29(金) 13:03:07 

    4人から多い

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2016/07/29(金) 13:05:28 

    さのひなとか10代で2桁なら多いと思う
    交際、経験人数何人からだと多いと感じますか?

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2016/07/29(金) 13:05:39 

    経験人数なんて聞かないし言わない。
    友達のなら付き合った彼氏の人数でなんとなく把握してるくらい。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/29(金) 13:07:21 

    でも経験数の多い男女も、そうでないのも会話の中で微妙な違和感をお互いに感じるから
    なんとなくわかるよね。見た目だけではわからないけれども

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/29(金) 13:08:14 

    付き合っても
    ある程度は続いてないと遊びだから、
    長続きしなくて数が多い人は
    問題有りなのかなと感じる。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/29(金) 13:14:04 

    学生のとき
    エイズは〜って保健の授業でならったけど
    HPVは習っていない。大人になるまで知らなかった。
    今、20代にして軽度異形成
    こわいよー
    軽度ならまだマシっていうけど、極端な例えかもしれないけど時限爆弾抱えたまま生きている感じ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/29(金) 13:16:58 

    友達と恋愛の価値感違うなと思ったら
    距離置きますか?
    性格悪いとかではなく。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/29(金) 13:27:26 

    >>102

    恋愛の価値観の違いは、結局人間性の違いですから。
    あんまりズレてる人とは、自然に合わなくなると思います。

    不倫体質とか、男に依存するタイプとか
    『でき婚良いと思う!』と言う人とか…
    ガルちゃんにもよく居るけど、ひどく経験人数が多いのを『10人以上とか、普通だし。』と武勇伝みたいに語る人とかね。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2016/07/29(金) 13:27:36 

    HPVは性交渉から感染するウイルスだから、処女も童貞も持ってない。
    だから処女童貞なら大丈夫と医者が言ってるのよ

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/29(金) 13:29:55 

    私、リアルに旦那しか経験がないから、2人以上って想像がつかない。
    穴兄弟同士、棒姉妹同士で会ったりするの?どういう感情なの?
    未知の世界

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2016/07/29(金) 13:33:07 

    年齢によるからね~。

    ヤリマンばっかを引き合いに出して嫌みばっかり言ってないで、合コンでも行ってみたら?と言いたくなる人もいるし。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/29(金) 13:33:15 

    高1になったとき、「7人」って人がちらほらクラスにいて、すげーって思った。

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2016/07/29(金) 13:40:11 

    >>107
    エッチ有りなら7人で納得
    エッチ無しならカウントに入れる必要なし

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/29(金) 13:41:50 

    がるちゃん民の「多い」と世間一般の「多い」ってなんか差がありそう

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2016/07/29(金) 13:51:33 

    >>109
    周りに合わせているだけだよ
    人数多い人に対して本音は言わないしね

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2016/07/29(金) 13:53:11 

    10代で2人、20代で5人、30代で10人、40代で15人かな
    付き合ったらある程度の年数はかかるし、数ヶ月だとまだまだ友達レベルで社会的にも信用されない
    体の関係があったとしてもそれはきちんと付き合ってるとは言えないので上記人数

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2016/07/29(金) 13:56:07 

    がる民は、はじめての彼氏と初めてして結婚した人多いよね。

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/29(金) 14:00:31 

    小学生とか中学生で「付きあっています!」っていう子は最近では珍しくないみたいだけど
    私の世代(アラサー)と付き合うって概念が違うかも
    今の中学生は10年後とか交際人数何人?って思うよ。
    私はエッチのない交際はカウントに入れる必要ないと思う。考え方古いかな?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/29(金) 14:06:43 

    年齢にもよるけどモテる人はアプローチされる機会が多いし、選べる範囲が広いからある程度人数多くても(10人前後とかなら)別に不思議ではない。逆に結構な年齢で交際経験ないのを誇らげに言われても・・・って感じだし。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/29(金) 14:07:44 

    人数もだけど、 20代後半の時に知り合いが、中1から男を切らしたことがないって言ってて、そっちの方がびっくりしたし、
    すげえなと思った。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2016/07/29(金) 14:12:19 

    0人

    47歳処女。なんか文句ある?

    +10

    -7

  • 117. 匿名 2016/07/29(金) 14:14:09 

    >>115 結婚に影響しそうだね。まともな考えの男性なら引くと思う。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/29(金) 14:30:45 

    >>116
    一生処女だと妖精になれるんだよ
    めざせ妖精
    \(^_^)/

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/29(金) 14:45:18 

    >>18
    私も友達でそういいのいる。
    高校生で7人ていうからすぐ結婚するかと思いきや33歳の現在も独身。
    未だにコロコロ男変えてる。
    「彼氏と付き合って1か月」て自慢は高校生の時は羨ましかったけど、もうむなしく見えてきた。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/29(金) 14:47:14 

    >>103
    例えば、付き合う時期が被ってるときがあった人とかはどうですか?
    もうしないとかSNSでつぶやいてたけど。
    仮にそういうときがあったとしても
    私ならSNSでつぶやいたりしないけどなぁ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/29(金) 15:06:35 

    行きずり含めて20人から多いなと思う
    10人くらいなら清い交際含めているだろうし

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2016/07/29(金) 15:17:50 

    経験人数=捨てられた数

    +8

    -5

  • 123. 匿名 2016/07/29(金) 16:28:01 

    大体高校生から現在までを考えて、3年に1人まで、かな
    2年に1人だと多く感じる
    ただしHありの人数ね

    30歳なら5人とか

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/29(金) 16:35:25 

    37で、そんなに多くない、多分10人はいってないけど、もう名前すら忘れた人がちらほら・・・。

    結婚したらどうでもよくなる。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/29(金) 16:36:00 

    >>122
    なぜそうなる?
    振る場合もあるでしょ。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/29(金) 16:39:27 

    >>31
    交際、経験人数何人からだと多いと感じますか?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/29(金) 16:48:39 

    >>48
    彼氏が1000人プレイヤーでも大丈夫?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/29(金) 16:50:10 

    モテる相手は交際人数ではなく
    交際していない期間があるかないかや
    交際相手がどういう人かを見るべき

    本人が好きになった相手としか付き合わないとか
    交際相手が明らかに魅力的とかなら
    こっちの気持ちがどうあれあまり問題にはならないけど

    アプローチされてすぐ付き合っちゃったり
    大した相手でもないのに付き合ってるなら
    寂しいからとか恋愛したいからとかで付き合ってるから
    結局ずっと落ち着かずにフラフラし続けるよ

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2016/07/29(金) 16:51:27 

    3人目くらいで結婚出来るのが幸せらしいよ

    +2

    -5

  • 130. 匿名 2016/07/29(金) 17:36:35 

    >>122

    逆に言えばアプローチされた数だけどね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/29(金) 18:36:21 

    とくに何人であってもなんとも思わない。
    50人だろうと100人だろうと。

    女性経験の少ない人は年取って、遊びなれてない下手な遅咲きの目覚めが怖い。

    女は経験人数多い=モテてると思ってたら頭悪すぎてひく。

    現時点でしっかりしてたら過去が遊んでようが気にしない。

    3桁なると多いのかな~?へ~そうなんだ~くらいにしか思わない。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/30(土) 07:09:39 

    交際人数とセックス経験人数は違う
    セックス経験人数が多くても交際人数が多いとひく

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/30(土) 08:53:54 

    旦那しか知らない私からしてみれば複数とやれてるのは羨ましい。

    来世では3人くらいとやって、どれが良かったか比較してみたい。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2016/07/30(土) 09:54:26 

    40代で男女共に10人前後なら多いとは思わないかな

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/31(日) 11:22:04 

    今の独身の日本人は3割しか付き合っていません。
    7割は恋愛をしていないというデータがあります。
    そう考えると5年に1人のペースでも多いと思います。
    つまり30歳で4人は多い方だと思います。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード