ガールズちゃんねる

魚の卵、魚卵が好物な人!

106コメント2016/07/28(木) 17:50

  • 1. 匿名 2016/07/27(水) 13:13:32 

    特にイクラとタラコが好きです。

    イクラは丼飯にぶっかけたいです。
    タラコは焼いたり、チャーハン、パスタ、どれも大好きです。

    コレステロールが嫌いです。

    +151

    -4

  • 2. 匿名 2016/07/27(水) 13:14:34 

    明太子スパゲティ最高です
    魚卵て食べすぎると太るけどね

    +92

    -0

  • 3. 匿名 2016/07/27(水) 13:14:53 

    とびっこ好きで何皿も食べます♡

    +69

    -2

  • 4. 匿名 2016/07/27(水) 13:15:07 

    +49

    -2

  • 5. 匿名 2016/07/27(水) 13:15:15 

    かずこのが
    好きなんだな~

    +82

    -3

  • 6. 匿名 2016/07/27(水) 13:15:19 

    いくらに大根おろし大好きです(^▽^)

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2016/07/27(水) 13:15:19 

    魚の卵、魚卵が好物な人!

    +131

    -2

  • 8. 匿名 2016/07/27(水) 13:15:22 

    マンボウって卵を3億個産むんだよ

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/27(水) 13:15:32 

    +91

    -3

  • 10. 匿名 2016/07/27(水) 13:15:45 

    >>8
    そーなの!?(笑)

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/27(水) 13:15:47 

    大好き!
    明太子やイクラ,子持ちししゃも☆
    美味しい〜!

    でもカレイ煮の卵はなんかダメm(__)m

    +76

    -6

  • 12. 匿名 2016/07/27(水) 13:15:55 

    美味しい明太フランスパンに出会ってから
    それまで食べれなかった明太子の虜に・・・

    女性はプリン体に強い?らしいから、ビール片手に魚卵摂取してます

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2016/07/27(水) 13:16:02 

    好き好き!
    煮魚にしたカレイのハラコとか
    ししゃもの卵も嬉しい。
    なんかこう特別感があるよね。

    たらこは私は生派、旦那は半生の焼きたらこがすき。

    +64

    -2

  • 14. 匿名 2016/07/27(水) 13:16:04 

    明太子!たらこ!
    ご飯、パン、スパゲッティ、お菓子なんでもあう!大好き

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2016/07/27(水) 13:16:16 

    皆さんに比べて貧乏みたいですが、、ししゃもの卵が好きです!

    +57

    -1

  • 16. 匿名 2016/07/27(水) 13:16:17 

    >>4
    ばぶー

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2016/07/27(水) 13:16:22 

    イクラ!
    魚の卵、魚卵が好物な人!

    +77

    -3

  • 18. 匿名 2016/07/27(水) 13:16:26 

    マツコが苦手な魚卵w

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2016/07/27(水) 13:16:27 

    青森に行ったときに食べたすじこがおいしかった~

    +38

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/27(水) 13:16:31 

    タラコ焼いてポテサラに混ぜ混ぜ~お酒も進むぜ!

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/27(水) 13:16:36 

    うまいよね。

    まぁ、、高いからあんま食べないけど

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2016/07/27(水) 13:16:46 

    コレステロールが嫌いですに吹いたw

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2016/07/27(水) 13:17:28 

    >>8
    東急リバブル!笑

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2016/07/27(水) 13:18:08 

    >>15
    本物のシシャモは高いから贅沢だよ~。

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2016/07/27(水) 13:18:43 

    筋子が好きです!
    特に粒が小さめのが。
    秋田の親戚からいつも送って貰ってます♡
    住んでるとこのはいくらが潰れたようなベチャッとしたのしか売ってない( ; ; )

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2016/07/27(水) 13:19:58 

    明太子クリームスパゲティー
    明太フランスパン
    とびっこ軍艦
    あー食べたい!

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2016/07/27(水) 13:20:23 

    分かる!東北の肴美味しい!
    私も仙台で初めて手作りの筋子おにぎりを食べて衝撃の旨さだった!
    それからイクラより筋子派になったけど、
    都内で同じ筋子を食べてもう〜ん…って感じ( ̄▽ ̄)

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2016/07/27(水) 13:22:06 

    イクラより筋子が好きです
    筋子おにぎりが大好き

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/27(水) 13:22:54 

    魚卵おいしいよねー!
    イクラ、タラコ、子持ちカレイ…(๑́•∀•๑̀)

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2016/07/27(水) 13:23:00 

    カラスミの美味しさったら…♪

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2016/07/27(水) 13:23:26 

    >>5
    かずのこだよね?
    私もかずこ、好きだけどさ。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/27(水) 13:24:40 

    >>8
    でもほぼ死ぬよね

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2016/07/27(水) 13:25:41 

    子持ち昆布の串揚げを食べた時の感動たるや!

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/27(水) 13:26:28 

    キャビア、数える程しか食べたことないけどまあまあ美味しかった!

    でも貧乏舌だから、イクラやタラコのが美味しく感じた(^_^)

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/27(水) 13:26:34 

    北海道展で本物のししゃもを買いました。
    卵の歯触りといったら!
    家族に内緒で一人で食べました。

    +29

    -2

  • 36. 匿名 2016/07/27(水) 13:27:03 

    明太子は朝鮮語のみんたい(スケトウダラ)が語源ニダ

    +3

    -15

  • 37. 匿名 2016/07/27(水) 13:27:53 

    痛風に注意!60過ぎると女性でもなるみたいです。

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/27(水) 13:28:39 

    >>30
    カラスミは、魚卵じゃなくて卵巣だよ(^^)

    形は魚卵ぽいよね

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/27(水) 13:29:41 

    カレイの煮付けに卵が入っているとちょっと得した気がするよ

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/27(水) 13:32:46 

    東急リバブルって・・・笑

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/27(水) 13:33:22 

    ハタハタや、カジカの卵も美味しいです!

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/27(水) 13:33:46 

    子持ち昆布大好き〜☆

    でも、ニシンが卵を昆布に産みつけた物を塩漬けしたものって聞くとちょっとキモい。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/27(水) 13:34:41 

    白滝をたらこで和えたやつ美味しい。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/27(水) 13:34:49 

    >>33
    食べたことない!!
    作ったんですか?
    お店で食べたんですか?

    ・・・串揚げ屋さんで食べれますか?

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2016/07/27(水) 13:35:12 

    魚の卵大好き
    イクラ、筋子も美味しいけど、人からもらったマスコも美味しかったよ
    私はお正月にしか食べれないけど、子持ち昆布 最高だね

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2016/07/27(水) 13:37:31 

    卵かけごはんに松前漬けを入れて食べる。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/27(水) 13:39:22 

    イクラも数の子も明太子もきらい
    でも焼きたらこ大好き

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2016/07/27(水) 13:41:18 

    イクラおろしが好き!
    あと魚卵じゃないけどカラスミも好きー!
    日本酒が飲みたくなる

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/27(水) 13:42:51 

    数の子が好きすぎて毎年家族からの誕生日プレゼントは私だけの数の子です。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/27(水) 13:51:59 

    >>49
    なんかほのぼのしてかわいい(笑)

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/27(水) 13:52:22 

    虹鱒の卵
    これが一番の絶品です!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/27(水) 13:53:23 

    タラコ好きだったんだけどね、
    生で食べて食中毒になってから
    生では食べられなくなっちゃった。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/27(水) 13:53:26 

    美味しいけど、魚卵は痛風に一番なりやすい食べ物だよ。
    食べ過ぎ注意!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/27(水) 13:58:50 

    子供のころは魚卵関係全部ダメだったんだけど、お酒を飲むようになって味覚が変わったのか
    今では全部大好き。特に鯛の子の煮たモノを最近ちゃんとした料理屋で食ったらすごく美味しくて
    今では魚卵コンプリートwww

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/27(水) 13:58:50 

    魚卵大好き(*^-^*)
    安いから助かる~

    by道民

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/27(水) 13:59:38 

    私は筋子が好きです❢
    昨日、友達に立派な筋子を頂きまして…(๑´ㅂ`๑)
    今日のお昼は筋子おにぎりで幸せでした(*˘︶˘*)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/27(水) 14:02:30 

    筋子Love、お握りはこれに限る!
    イクラはあまり好きじゃないなあ

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/27(水) 14:06:15 

    イクラとたらこ大好き
    でもよくテレビでこぼれイクラ丼とかやってるけど、そこまではいらないと思ってしまう
    もうちょっと食べたい!ってところで止めるのが魚卵の楽しみだと…

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/27(水) 14:10:02 

    魚卵…かどうか分からないけど
    蟹の卵!
    内子と外子があるけど、特に内子が最高!

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/27(水) 14:11:02 

    夫が痛風になってから、ついでに家族で魚卵控えてたら、5歳の娘が実はすごくたらこが好きだったらしく、誕生日に何食べたい?って聞いたら、
    焼いたタラコとご飯。って言われた。笑
    そんなに好きだったのかゴメンよ。
    それからたまに朝食用に買ってあげてます 笑

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/27(水) 14:11:11 

    鯛の子の煮物が好きです!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/27(水) 14:35:21 

    今年の筋子はどんなもんかな?9月のイベントで安く生筋子買えるから沢山醤油付けにしてイクラにする!!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/27(水) 14:37:43 

    子持ちめかぶが好物です

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/27(水) 14:38:13 

    いくら最強!!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/27(水) 14:47:42 

    魚卵基本なんでも好きです。
    特にいくらが好き。
    スーパーのいくらはべちゃっとしてあまり美味しくないので、お正月だけネットで美味しいいくらを買っていくら丼にして食べます。幸せ!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/27(水) 14:58:04 

    私もからすみ卵だと思ってたw

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/27(水) 15:03:55 

    え、とびっこって魚卵なの?

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/27(水) 15:06:48 

    魚卵のうま煮が好き!
    白ご飯何杯でもいける‼︎

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/27(水) 15:25:29 

    魚卵と聞いてカレイの卵とか卵だけで売られてるのを母がよく炊いてくれたのを思い出しました。
    好き好きー!って書き込もうとしたらイクラとかタラコでババ臭い自分に笑ってしまったわ。

    勿論魚卵全般好きです。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/27(水) 15:27:12 

    私も、とびっこ大好きです!
    いくらの軍艦よりとびっこ軍艦(о´∀`о)

    とびっこはトビウオの子ですよー

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/27(水) 15:39:38 

    ししゃもの子持ちが好きです。大好きです。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/27(水) 15:42:22 

    とびっこ好き

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/27(水) 15:44:10 

    松前漬け大好き。
    いくらも乗ってるとか幸せ丼

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/27(水) 15:51:43 

    たらこ茶漬けが美味しいです

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/27(水) 15:58:00 

    >>41
    ハタハタの卵ってネバネバして美味しいよね‼︎

    後は魚じゃないけど、カニの外子と内子も大好き‼︎

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/27(水) 15:58:16 

    はらこ飯もいいですよね 発祥は宮城県らしいけれど岩手にも新潟にもあります

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/27(水) 16:05:51 

    >>71
    > ししゃもの子持ちが好きです。大好きです。

    そうですね。大人になるとよく理解できる味です。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/27(水) 16:15:08 

    魚卵と言えば、キャビアは、その王様かな? 不思議にまだ挙げられてないみたいですね。恥ずかしながら、私はちょっとしか食べたことがありません(笑)

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/27(水) 17:31:57 

    明太子が大好きです
    丸亀製麺行ったら
    明太釜玉しか頼まないのは私です(笑)

    カレーうどんもたまにはいいかな~
    とり天タルタルかな~
    と思っていても
    店員さんに聞かれると
    明太釜玉の並!以外言うた事がない(笑)

    パートが休みの一人のお昼のささやかな楽しみというか贅沢(笑)です

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/27(水) 17:55:08 

    いくらたべた~~~~~~~い
    関連トピ見ると度々魚卵トピ立っていたのだと初めて気がついたw

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/27(水) 18:11:23 

    このトピ読んでたらお腹が減った!
    でも魚卵ないよ…

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/27(水) 18:14:26  ID:MAbnsTEiay 

    秋の終わり頃になったら生筋子を買って自分でイクラ作る位好き、勿論たらこも北海道産のししゃもも大好き
    最近魚卵はプリン体が多いと知り少し控えがち
    同量でも粒が大きい方がプリン体は少ないらしいので筋子をたまに食べます

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/27(水) 18:25:53 

    主人が嫌いなのでこっそり買ってひとりで贅沢に堪能してましたが、子供も魚卵好きになり購入頻度が減りましたが、魚卵大好き。

    一番好きなのはイクラ!
    シーズンになると筋子買ってきて自分でイクラのしょうゆ漬け作ります。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/27(水) 18:25:57 

    頑固で気難しい夫がコレステロールまで高くなりやがり。

    弁当の卵料理からおかずの魚卵系、イカ、タコと「ダメダメ」というものが激増しホントうざい。

    離婚しようっと!

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/27(水) 18:46:20 

    いっぱい食べたいけど、血圧が高いので控えてます。
    どんぶりご飯にイクラ山ほどのせて食べたい!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/27(水) 18:46:21 

    卵巣嚢腫になってから控えるように言われ食べてませんが...たらこ、いくら大好き!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/27(水) 19:12:05 

    先日、タコの卵を初めて食べました。
    原型は卵色のボールで中に沢山卵が詰まってます。
    食感は白子みたいにまったり。
    こんなに身近なタコの卵を今まで見たことが無かったことに、驚きでした。
    珍味のようですが、苦手でした…(´・_・`)

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/27(水) 20:24:46 

    数の子が好き

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/27(水) 21:25:15 

    >>77
    高い方のししゃも!!

    おいしそ、食べたーい!!!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/27(水) 21:47:24 

    >>84
    > 弁当の卵料理からおかずの魚卵系、イカ、タコと「ダメダメ」というものが激増しホントうざい。

    それで離婚なんですか? ちょっとカワイソ。(笑)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/27(水) 21:48:17 

    高コレステロール食品の上位だね

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/27(水) 21:55:33 

    子どもの頃、お母さんがよく作って下さったけれど、子供っぽい私の味覚は、そのありがたさをよく理解できなかった。しばらく食べてないんだけれど、今食べたら、しみじみ美味しいだろうな。

    子持ちカレイの煮付け

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2016/07/27(水) 21:56:07 

    痛風に気を付けて!私も大好きだったけど、若くてもなるよ!私、30歳の時になりました!メチャクチャ痛くて歩けなくて、病院で食事制限されて15キロ痩せました。
    今でも大好きだけどたまに食べるくらいで控えてます(;´д`)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/27(水) 21:59:36 

    最近では、華原朋美とか痛風なったよね。女性が痛風なりにくいは昔の話だね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/27(水) 22:13:03 

    イクラが好き。ただし塩漬けの奴。昔は塩漬けしかなかったのに今は醤油漬けに駆逐されてめったにお目にかかれない。塩漬けの方が断然美味しいのに!いくら塩漬けカムバック!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/27(水) 22:13:32 

    >>30
    私の友人の、大学時代の同期生にからすみがとっても好きな人がいて、うまい日本酒が好きで、つまみはこれしか食べなかったそうな。お会いする度に、からすみで飲んでたと言ってました。親が資産家で裕福とのこと。面白い人で、またお会いしたいなと思ってたのだそうですけれど、なんでも30代で早死にしてしまったとか。寂しいと言ってました。確かにうまいね。高いけど。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/27(水) 22:29:32 

    たらこスパゲッティの写真貼ってないね。貼っとく。寝る前になるとお腹空く人いるんだよね(笑)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/27(水) 22:51:38 

    学校で栄養士をしています。1匹100円するんだけど、本物の柳葉魚(ししゃも)児童に食べさせてあげたくて出したら、小魚嫌いの子たちが食べられるようになりました。年度末にお金が余った時だけしか出せませんが。本物の味を食べたと喜んでいました。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/27(水) 22:54:24 

    >>30
    台湾めっちゃ安いよ。LCCで往復1万くらいで行けるから買い物日帰り可能。干しエビなんかも安くて美味いよ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/27(水) 23:23:31 

    福岡出身なので明太子は鉄板!!数の子とイクラも大好きで、回転寿司のなんちゃって数の子やイクラもそれなりに満足して食べちゃいます。でもやっぱりお正月の時に食べるお高いやつは最高(*^▽^*)年に一度の贅沢です。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/28(木) 02:03:09 

    釣りたらこ(木箱入り!)をいただいたことがあるんだけど、皮がパツパツで粒がぷちぷちしてました。

    夫には言えないけど婚約指輪もらった時より感動した

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/28(木) 09:05:33 

    スシローで、タラコマヨやタラコ結構つぶつぶで、切り身大きい。あれ2貫で100円って!原価率かなり高いのでは!?といつも思ってる。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/28(木) 10:17:45 

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/28(木) 12:02:00 

    さっき早めのお昼ごはんでいくら丼食べた。
    美味すぎる。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/28(木) 15:05:11 

    >>6
    いくらおろしっておいしいのにね。意外に+付いてないね。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/28(木) 17:50:59 

    東北~北海道にいる、ホテイウォ?という魚のメスの卵食べてみたい。こっこっていうやつ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード